7781F6BE-80EC-4770-8899-65693BDA74C2


781

後付にしてもうまい使い方だ
カラーも良かったし新展開も楽しみ


782

ゾラは元々暴牛だったんじゃなくてヤミさんにスカウトされたけど入る気は無かったんだろ
それで今回アスタと共闘して魔法帝と話して入る事にしたわけで

文盲がこんなに居るとか笑えるわ

B87B0954-A84B-4E8F-B11E-B30944C0C004

787

>>782
アホかな
お前の理屈じゃアスタの先輩にならないぞ^_^


783

魔法騎士団ローブ渡す以上それ着て行う行為に責任持つことだし
ゾラが受け取ろうが受け取らまいがヤミとしては暴牛の一員だったんじゃないの?


784

マグナ先輩の中の人、
ちょっと前からモブ役でよく見る名前だったんだが、
すいません…本誌でルビ読むまで 空 元気 だと思ってました…orz


785

入院中のフィンラル先輩除くと自分以外全員受かったことになるのかマグナパイセン…
余計つらいな


799

>>785
サラッと片付けられてるけど
俺なら死にたくなるほどつれーわ同期と後輩選ばれてんのに...

しかしアネゴレオンは相変わらず物語動*のにすげぇ使いやすそうなキャラだな


786

そういや、アジト初登場の回で任務や何やらでここにいない奴も居るって
ゾラさんの伏線だったのか


788

ゾラが黒の暴牛だったならそもそも偽名で参加する理由が無くなるな
作者がアホなんだろうけど

F712BA3B-F9D2-4EA3-8FD5-5748BD471AE4

789

>>788
キッズだなぁ…


790

>>788
ゾラ「団員にも顔知られないように国境警備してる鯱の副団長が罪のない婆ちゃんを*うとしてる!
 トーナメントに潜り込むついでにコイツをシメて名義を借りてやる!」


791

ポスターのユノがキモくて面白いw


792

マグナだけ落ちててワロタ。


793

ラスボスっていわれても納得しそうな悪い顔だよねユノ


794

ユノだけじゃなくて全員悪い顔してるわ


795

何も知らない人に、今アニメやってる漫画の敵幹部達と言ったら疑問を挟まないレベル


796

1コマで片付けられるフィンラル先輩。


797

人間性を表現するには1コマあれば充分だ、ということを真ザクスは教えてくれた。


798

黒牛はスカウト組が半を占めるな
推薦組:ゴーシュ バネッサ ゾラ チャーミー? ノエル
一般組:アスタ マグナ フィンラル


800

マグナさんアスタの怪我の治療法探しに迷宮行ってなんだっけ?
ただただ強くなってしまったんだっけ?

とか言っていじめたいけどこれは別にマグナが嫌いだからではなくむしろ好きだから


801

でもラックとマグナと、どっちがチームで協力してたかと言われるとラックの方がチームプレイしてたからなぁ
くじ運もあるからマグナが悪いとまでは言い切れないけど


802

やっぱりフェアリーテイルじゃねぇか


806

>>802
フェアリーテイルならゴレオン団長は病院送りにならないし、フィンラル先輩だってとっくに退院していつも通りナンパしてる


803

当初の設定では一巻のシークレットを見れば分かるが
黒の暴れ牛メンバーは死霊使いのラデスだったからなあ
(一巻の暴牛のシークレットにラデスがいる)

予定変更してラデスを敵にしたから元々さいるメンバーに代わりにゾラって感じやな


804

マグナのことに関してはラック待ちだな

試験中にマグナの「決勝に行くのは俺とラック」って発言があったり、マグナの落選を聞いたときにラック1コマ挟まれてたり、
海底の頃からペア運用になってるし、マグナ落選に関してラックが何かアクションを起こしそうな気はするんだが


805

主人公で血筋がしょぼいやつなかなかいないんだよなぁ


807

羽のデブよりマグナ連れていった方が活躍しそう



809

上でも書いてるけど、ゾラは昔スカウトされてローブを渡されたけど黒の暴牛だとは思ってなかったんじゃないの
今回、魔法帝に促されて魔法騎士として働く気になったって流れだと思ったんだが
後輩云々は俺の方が先にローブ受け取ったから先輩wっていう屁理屈だろ


813

>>809
いや、ローブのデザインや牛マークで分かるだろ…


810

マグナ先輩は良い試合だったが結果的に見ると魔力のしょっぱさが浮き彫りになってしまったからなあ


811

魔法帝が知ってたってことは、スカウトしたヤミさんから連絡受けてて書類上は暴牛団員だったんだろう
本人はやる気無いしヤミさんも魔法帝も放任主義なところがあるからそのままになっていただけで


812

マグナ落選でラックの意味深な表情の一コマがあったな
ラックが一計を案じてラックの実力をアネゴレオンに認めさせるイベントでもやるんだろうか


814

あの出会いの回想みるに天誅に行って返り討ちにあったくさいから、相手もその騎士団も認識はあったと思うわ。

しかし筋の通った理不尽な暴力、というアネゴレオンのインパクトは凄いな。
あんなのが目の前に現れたら身に覚えがなくてもとりあえず正座反省のポーズとってしまいそうだわ。


828

>>814
多分これだな、初対面でイカレ団長呼ばわりしてたし


815

でも合否ってチームごとなのかな
並んでる後ろ姿を見た限りじゃリルのチームにいたモブの片割れは合格してるみたいだけど
ノエルやエン以上に何もしてないだろう、あそこの二人


816

暴牛で一番魅力ないのマグナだからな
しょうがない


817

野球回やるしかないな


818

マグナって燃費悪い火力アタッカーだからなあ その火力もそこそこ
最大MP12でメラミ打てるだけみたいな
暴牛の中だとそれでもアタッカーとして役立つけど魔法騎士全体だともっと火力あって燃費いいやついるのははっきりしてるしな

メガネ外してイケメン状態ならレベルアップした呪文を別に使えるとかないと厳しい
正直妥当だわな


819

暴牛が全員受かってもあれだし扉絵連載でもしてマグナの任務でも書こうw


820

騎士団の入団試験やらずに団長自らスカウトするのもアリなのか


822

>>820
ゴーシュの時点でそれだし団長が推薦して魔法帝が認めれば(団長だけでもよい?)それもありなんだろう
アニメ見てないから違うかもしれんけど漫画の描写だけだとノエルもそっちに近いのかも


821

マグナの本領はキルシュの指摘通り魔力コントロールだと思うから技巧派としての伸びはある


823

ゴーシュとか囚人だしまともな試験はしてないだろうしな


824

メタ的にはダンジョン編のメンバーの成長ぶりの描写をやりたいように見える
ラックの試合省いたのも活躍は新章で描くからだろう


825

アネゴレオンがフエゴさんの見舞いの礼ってお酒くれたけど、そういえば小説の二冊目でヤミさん見舞いに行ってたな


826

マグナに関してはじゃあ誰が受かってたんだってなってゾラさん出したら納得せざるを得ないでしょ


827

他の団は大体したっぱがやってるから余裕だったが
暴牛は団長自らやってるせいで直接挑まねばならないという絶望感


829

鬼滅目当てでジャンプ買ってたけど、最近はブラクロも楽しみになってる


830

わかる
鬼滅、ブラクロ、ストーンと最近面白い


831

読んでいないんだけどノエルが優勝したって言っていたけどユノはどうしたん
強敵が共倒れしての棚ボタ?
アスタはそろそろ浮いた話とかあってもいいのに
年齢の近いノエルは白髪でバーさんみたいだから恋愛対象にはならんだろうけど
好きな女くらいいてもよくね


832

>>831
アスタが好きな人は第1話からハッキリしてるんだけど。


834

>>831
アスタは育った教会のシスター一筋過ぎて
浮いた話あっても興味持とうとしないんだよ!


853

>>834
もうシスターが結婚(この世界のシスターが婚姻できるかは不明)するとか、死亡するとかしないと、アスタの目は他の女に向かないよな。


833

シスター・リリーがいるだろってツッコんでほしいの?


835

フィンラル以外女のにおいがしない


836

マグナは後輩にもはるかに追い抜かれて、居場所がなくなり引退か闇堕ちだな


837

浮いた話は3つ4つ5つあったのにね……


838

妨害で本気出せませんでした、ならともかく、キルシュがアレとはいえほぼ全力出し切って落ちたなら
マグナパイセンにこれ以上アピールするポイントなさそうなんだよなあ


839

マグナも先輩後輩対決に熱中しちゃってるようなところあったしなぁ


840

マグナは暴牛初仕事で先輩のすごいところを見せてくれるんだろうなって思ったらヤミさんすみません言い出した時点でもうダメだった
呪文レベルアップしたとか言ってたのに以前と大差なかったしなあ
イケメン本気モードとかないとヤムチャ並みにインフレ置いて行かれるで

ヤムチャとかウルフマンとか特定の編で出番なかった味方は危険信号


841

この展開最高だな
ゾラの最後の登場かなり熱かったわ
この作者王道まっしぐらに行ってくれるから好きだわ


842

紅蓮の人達がいる以上マグナ先輩活躍させるの難しいんだろうね
攻撃方法違うけど属性丸かぶりは辛い


844

>>842
恐らく現時点で炎系最強なアネゴレオンの戦闘を間近で見て奮起するマグナ先輩、というのも少し見てみたいけどねぇ


843

ゾラどんぐらい古参なんだろ
バネッサとかよりも古株なのかな?

それとロイヤルナイツって何人ぐらいなんだろう


845

選抜のこういう無慈悲な感じが好き


846

結局何人合格したんだがな


847

アニメ化決まったぐらいから読み始めたけど主人公の特徴がものすごくわかりやすいのであらすじ把握できなくても読めた、コミック買う予定
黒髪の女の子あんまりいないのかなと思ったけど一応シスターリリーもヒロイン枠?


849

>>847
アスタがシスター一筋って部分で名前が出るくらいでヒロインとはとてもとても


848

貴族の嫡男とかは外されて意図的に王族貴族からすればある程度*でも構わないメンバーを選抜してる気もする
もちろん実力も考慮してるだろうけど


850

シスター以外でも3人ほどいるかな、ヒロインにはほど遠いけど


851

敵でもいいなら黒髪の女の子いるけど


852

あ、一応チャーミーさんも黒髪か?


854

ラデスかランギルスに孤児院虐殺やって貰おう!


855

いつかノエルの気持ちに気付いてシスター吹っ切れるのは目に見えてるけど
そうなるとミモザが使いにくいキャラになるから当分はこのままでしょ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします