アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

2017年07月


IMG_1867

2

>>1
番組概要
ギア4を発動しクラッカーに連続攻撃を仕掛けるルフィ。更にサンジを侮辱したクラッカーに怒りの一撃を放つ!倒れたかに見えたがクラッカーの真の能力に絶句する
IMG_1864
IMG_1865
IMG_1866
 


69

>>1
乙です

ゾロと闘わせたかった
IMG_1868
IMG_1869
IMG_1870
IMG_1871
IMG_1872
IMG_1873
IMG_1875
IMG_1876
IMG_1877
IMG_1878
IMG_1879
IMG_1880
IMG_1881
IMG_1882
IMG_1883
 


4

でも中身は弱いってオチありそう


5

どこがビスケットなんだ


6

ビスケットの鎧はいいけどジャムは拡大解釈しすぎだよね


7

絶望だわ

IMG_1884
IMG_1886
IMG_1887
IMG_1888
IMG_1889
IMG_1890
IMG_1891
IMG_1893
IMG_1895
IMG_1895
IMG_1896
IMG_1897
IMG_1898
IMG_1899
IMG_1900
IMG_1901

8

ポケットを叩くとビスケットが増える~♪


10

いくらなんでも
無理が
ありすぎるwww


11

なにそのメタルクウラ


12

カミナリおこしのほうが硬いよ


68

>>12
あずきバー男がいたら


14

>>949
メンインブラックでありましたっけ?


72

>>14
人間型スーツの中に入ってる宇宙人


15

倒したのはビスケット兵の1体に過ぎない


16

ビスケット作れるのはいいけど、どうやって動かしてるの


17

これで本体激弱だったら・・・


52

>>17
本体も普通に強いぞ


18

一体で苦労したのに


20

なぜか全く絶望感が無いのはなぜだろう(´・ω・`)


80

>>20
ベラベラ喋る口数多い奴は大体弱い証拠だからね(´・ω・`)


99

>>80
リクームとか絶望感すごかったのに(´・ω・`)


21

チートですやん


23

到底納得できない原理


29

もし今のインフレの中で敵がドルドルの実食ってたらクソ強いだろうな


33


(出典 i.imgur.com)

三将星


35

ビスケットを生み出せるのはわかったが、そのビスケットはなぜ動くん


39

これビックマム陣営にルフィ一味勝てんだろ


42

人形でも覇気纏えるのかよ


45

これ食ったらこいつの一部が腹の中に入るのかな


46

ビスケットだから水に弱いとかてきとうなオチじゃないだろーなー!


79

>>46
大正解ーー!


49

こいつ覚醒した能力者か


50

量産型になると途端に弱くなるロボットシリーズ
本当は量産型のほうが性能上なのに


51

クキクキの実はあるのか


53

これはルフィも冷や汗流しますわ


54

仲間にすれば食料に困らないな


61

どうせ、ルフィに全部喰われるんだろ!?


62

ガーラみたいなガクト


67

まあ、肉球人間があんな強かったからしょうがないか


70

夏休みの終わり


74

ドフラミンゴもサングラス外したら、こんな目なんだろうな


75

倒す方法→ルフィが食う

やっぱり来週のルフィのパート食うシーンだけで終わりそう


82

ビスケットがくそ固いのもゴムが金属になる世界なら仕方ないか


85

ギア5では元に戻してほしいわ
4はださすぎる


87

一番おもしろかったコロだな


100

こいつと同格のやつ倒したウルージさんの株がストップ高


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1805


583



番組概要
第11宇宙の5人の戦士達が悟空、カリフラ達に襲い掛かる!敵の特殊能力に苦戦する悟空だったが、そこへ17号、18号も駆けつける!はたして勝負の行方は!?

番組詳細
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。
長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
IMG_1801




悟空まったく役に立ってなかったな


584

人造人間だけ好きだわ

IMG_1802
IMG_1803
IMG_1804
IMG_1805
IMG_1806
IMG_1807
IMG_1808
IMG_1809
IMG_1810
IMG_1812
IMG_1813
IMG_1814
IMG_1815
IMG_1816
IMG_1817
IMG_1818
IMG_1819
IMG_1820
IMG_1821
IMG_1822
IMG_1823


585

もう迷惑な全ちゃんを魔封波で封じ込めちゃおうや。


635

>>585
魔封波万能すぎだろw


586

よかよかダンス!

IMG_1824
IMG_1825
IMG_1826
IMG_1827
IMG_1828
IMG_1829
IMG_1830
IMG_1831
IMG_1832
IMG_1833
IMG_1834
IMG_1835
IMG_1836
IMG_1837
IMG_1838
IMG_1839
IMG_1840
IMG_1841
IMG_1842
IMG_1843
IMG_1844
IMG_1845
IMG_1846
IMG_1847

587

人造人間ぽいな


588

すごいギャグ回だった


589

次の敵はスーパーアイドル?


591

全王が楽しんでくれているのが信じられない


593

そういやビルスもどきもいたっけか


594

お次はキュアハニー

IMG_1848
IMG_1849
IMG_1850
IMG_1851
IMG_1852
IMG_1853
IMG_1854
IMG_1855
IMG_1856
IMG_1857
IMG_1858
IMG_1859
IMG_1860
IMG_1861
IMG_1862
IMG_1863

596

トッポウサギジレンあと1人誰だ


598

武舞台ぼろぼろやん
ほんとにカッチン鋼より堅いのかよ


599

ストーキングソング


600

なんでドラゴンボールのエンディングがこんな歌なんだよ


601

ハゲ黒目て負けたの?


604

(´・ω・`)クリリンいねえのがツマラン
(´・ω・`)何考えてるんだ


609

お前らも悟空舐めプいうけどバトルロワイヤルなのに順番に攻めて来る敵さんサイドにも問題はある


610

レイゾーにフリーザをぶつけない無能


613

偽ビルスってもうやられたんだっけ?


662

>>613
まだいる


614

早くリブリアンの戦い見てえええええええええええ


622

制御できる伝説の超サイヤ人は強いな


623

ビルス族ってジレントッポと一緒に出てるってことは強いのか


626

泣いたってよかよかは帰ってこない


630

悟空さの戦闘狂ぶりには困ったものだね


631

序盤の超に比べたらマシになったな。GTの終盤くらいと近い


632

ご飯いつ覚醒するんだ


634

そういや18号の声って三四の声だっけな
すっかり忘れてた…


636

長い髪など無い


640

なんかアニソンらしいのたまには選べよ


641

なんだこの歌


642

ぶぎばっが恋しい


644

なぜクリリンだけ速攻で脱落させたんだ…


647

あれ??コロンビアレコードって倒産したんじゃなかったっけ??


648

ヤマトみたいに毎回タイムリミット言って欲しい


650

これバトルロイヤルだよね?
他のはなにしてんだ?
見てんのか


655

DBと全く合ってない*ed


658

第7クリリンしか落ちてないし来週からどんどん減るのかな


659

>>461
フュージョンしてなったら戦闘力どうなるんだろう


665

17号と18号を露払いにすればいいんじゃないかな


669

前の第6宇宙との小競り合いみたいなのうまくできればよかったのになぁ、これじゃ

予告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_1780

727

今回は作画節約だったな
カメラ引いて人物小さく描いて誤魔化してる部分や何度も同じカット使い回しが目立った
特にアクションも無い会話メイン回だったから全然問題無いけども


731

>>727
最近はむしろロングの方が拡大作画要求されて手間かかるとかあるんやで

IMG_1759
IMG_1760
IMG_1761
IMG_1762
IMG_1763
IMG_1764
IMG_1765
IMG_1766
IMG_1767
IMG_1768
IMG_1769
IMG_1770
IMG_1771
IMG_1772
IMG_1773

729

今度はおっさんじゃないのか…


730

>>725
かわいいから許す


732

>>723
別に俺はアポジャンヌ嫌いでもないから問題ないぞ
新規受けが気になってね


735

ジャンヌさんもしかしてライダーのこと女だと思ってる?
「彼女」って言ってたよね
ルーラーはサーヴァント情報なんでも知ってると思ったがそうでもないのか

IMG_1774
IMG_1775
IMG_1776
IMG_1777
IMG_1778
IMG_1779
IMG_1781

736

え?ライダーってピンク髪でしょ女じゃないの?


739

>>736
漢な
ちなみにデブの声の人も勘違いしていたそうな


737

ステイナイトの時もそうだったけどキャスターのクラスってちょっとずるい気もする
他のサーヴァントと契約できるし

IMG_1782
IMG_1783
IMG_1784
IMG_1785
IMG_1786
IMG_1787
IMG_1788
IMG_1789

740

>>737
彼らは英霊になるほどの魔術師たちだからね
こと魔術に関してはやっぱり図抜けていr
えっ赤のキャスターですか?
大変素晴らしい劇作家だと思います


747

>>740>>742
そう聞くとあれだけ強くて当たり前か
むつかしい魔術も高速詠唱できるくらいだし


742

>>737
そりゃ魔術師の英雄なんだから現代の魔術師が作ったシステムなんてちょろいもんだろ
特にSNのキャスターは史上最高の技量を持つ魔術師の一人だし


748

>>742
なお宝具以外の魔術はまったく相手に効かなかった模様
FGOアニメじゃ本職じゃないキャスターが大活躍したというのに


738

ペロニケ*キレすぎやろ
あとあごトンガリ過ぎツルハシかよ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


741

ゴルド(空気読んで気絶したふりしてるのに俺挟んで喋んなよ……)

(出典 i.imgur.com)


746

>>741
デーデデンとかBGMが聞こえてきそうだw

>>742
完全に掌握してるキャスターとかあんまりみてないな
幾らでも改変できそうな感じなのに


744

なんでライダーの戦車ってどれもこれも当たり前のように空を飛ぶの?


745

誰か対談する前に真ん中のゴルドさん気遣ってあげろよ

(出典 i.imgur.com)


749

今のところあんまり面白く無いけどちゃんと盛り上がりはあるんだよな?


750

前回つまらなかったけど今回はルーラーの出番が多くて大満足だわ


751

BDはボックス売りなのかこれ
普通にばら売りでも売れるでしょうに


752

最近はバラ売りだと最終巻までに右肩するのが分かりきってるし鉄は熱いうちに打てじゃないけどパッと買わせた方が得だからだろう


753

モーさん寝るのかよ


754

シロウはモーさんとスパさん除く5騎と契約するのか。
一瞬で魔力なくなりそうだが、黒のホムンクスルみたいな仕掛けがあるんだろうな。


756

>>703
それは正直あると思う
小説を執筆した時点では、アニメの尺なんて考慮されてなかっただろうから

昨今のラノベ界隈だと、アニメ化の可能性を考慮して
印象的なシーンを冒頭に持って来たり、 (言うまでもなく、アニメ1話部分で切られない様にする為)
3巻ずつでストーリーを1区切りにしたり、 (大体1クールアニメで消化可能な分量が3巻くらいなので)
1冊の中に山場を2回以上作ったりする様にしてる場合もあるが (小説1巻をアニメ4話に分割した時、山場1回では少な過ぎる)
そういうのをやってないんだよな、アポは

>>748
相手がどいつもこいつも対魔力スキルを持ってる縛りプレイだからなあ


757

あのおばさんお仕置きするなら股間にするべきだろ


758

VITA版のホロウについてくるオマケのゲームでアポクリ勢は知ってたけど
紹介がネタ入ってて面白かった

アヴィケブロン
カバラとかそういうのに詳しいいわゆるゴーレムの匠

ジークフリート
竜*は伊達じゃないけど背中だけはカンベンな!

ジャック
目にもとまらなぬ高速移動、切られたと思ったらもういないまさに神出鬼没の暗殺者

ジャンヌ
ラ・ピュセルの振りかざす旗を仰いだ者を彼女の後に続いて戦ってしまうらしいぞ!

アタランテ
麗しのアタランテちゃん英雄戦隊「アルゴナウタイ」のメンバーにしてケモ耳しっぽ、とてもアーチャーらしいな!

カルナ
カルナの投げるその槍は神々をも纏めて打ち倒す!

アストルフォ
十二勇士で1番フリーダム触れれば転倒!トラップ・オブ・アルガリアとにかくやっかい

フラン
こんなかわいい人造人間ができたら実験は大成功!

モードレッド

ご存知アーサー王の娘さん、今日も父上リスペクトに余念がない。女扱いはNG


760

ゴーレムキャスターさんの不気味な感じ好きだわ
ただあの衣装はなんとかならないんですかね


761

>>545
zeroのキャスター組を忘れるなんて!


763

水槽に入ったホムンクルス全員に下着をつけてるのに違和感あり過ぎる
電池なら人権も無いし恥部を隠してやる必要もないだろ


765

>>763
原作やマンガ版だともちろん全裸
謎の光で隠せばいいのにな
配慮した結果むしろ不自然だ


777

>>770
水槽の中でそれは尚更不自然だろw
全部カプセルで中身出すときに謎の光くらいでよかったかもしれん


767

お前それ切嗣の前でも言えんの?


768

カウレス「不満があったら言ってくれ」
黒のバーサーカー「ガウガウ(マスターがヘタレ*なのが不満)」


769

フランケンシュタインさんは*専だったんだろうから、バーサーカーもその価値観を受け継いでるのかしら?
ホムンクルスでよくね?と言われてイケメンしかいないホムンクルスを見たらそりゃ怒る…みたいな


773

>>769
そういう訳じゃないが独自の価値観はある
後欲しいのはちゃんと自我のある伴侶であって
命令守るだけの人形みたいのじゃないから


771

Fateの神父さん悪そうな奴ばっかだな
シロウが綺礼並みの*神父なら続けて視聴する


774

おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w


775

つかホムンクルスに性別つける必要あるんかね
交配させて増やすわけでもあるまい


776

聖女様ヴィジュアル系イケメンにガチでハマるフランス人みたいにメス化してたな
まぁフランス人ならありえるか


778

ジルドレが今週辺りからapo見出したら発狂しそうだな…
いっそあれは偽ジャンヌだー!ってなるか白く燃え尽きるかどっちだろ


783

>>778
青髭「おかしい…股を開いて男をアジる聖*がイケメンに手を付けないなんておかしい…」


779

>>541
今までかわいそうと思わなかったのかよ
さすがオッさんとブサメンに厳しい世界の住人だな


780

いうてレティシアの記憶持ってるならレティシアの好みに影響受けても別におかしくないのでは


781

>>552
喉につっかえるんじゃないか?
びっくりして心臓が飛び出すだろ


782

ジャック「心臓は飲み物」


784

てかジャンヌって現世の人間の身体借りてるって言ってたけど
なんでそんな都合よく自分のビジュアルと瓜二つの信仰心厚い美少女がいるんだよと


786

>>784
都合主義を排除した戦闘もののアニメって何かあるのか?


788

>>786
普通そういうのってヘンシン!とかして本来の姿に戻るのが様式美ではないのか


785

>>700
向こうもなんかしようとしたし下手すると自分が危ない状況で*なわなあ
刃物持って襲ってきた奴を傷つけず取り押さえてくださいなんて無茶いうなよと


787

ずっと疑問に思ってた
鯖なのに令呪あったり荷物もって移動したりするのを「憑依」って簡単な説明で終わらせやがったなw


792

>>787
令呪に関してはルーラークラスの特権だから憑依関係ないぞ


789

ジャンヌがイケメンにしか優しくない筈ならジルに優しくしないだろう…無理矢理な解釈過ぎるわ


794

>>789
ジャンヌがイケメンにだけ優しいかはさておき若ジルはイケメンの部類だと思う


799

>>794
あの人よく目玉飛び出るけど…


791

ジャンヌかわいいわ
もっとジャンヌのシーン増やせ


793

干渉しないんじゃないのかよw
肩入れしてるよなジャンヌw


795

Fateにしては女の子多いほうやぞapo。アストルフォがヒロインとか言われてる時点で扱いはお察しだが

しかしゴルドのお付のホムンクルス子の名前出しちゃう時点でスタッフアホかとw
役名ホムンクルスでいいやん


798

>>795
今回「彼女」って言ってたぞ
もん騙されんぞ!あんな可愛いのにチンチン付いてるとか言われてももう騙されん!


797

だから彼女はあなたを全力で守ったのでしょう……ステータス見なさいルーラージャンヌよ


800

ジャンヌならきっとお前らにも優しくしてくれるよ


802

やっぱ微妙だな
何も考えずに原作をカットしまくったのを垂れ流してるだけ感


805

ジャンヌのためにガチャ回さなきゃ(使命感)


808

>>805
無駄にキャラ多いのは、たくさんガチャ回させるため、と考えると筋が通ってすごく納得する


810

ファッ!?


811

ワイ小ジーク君がうらやましすぎて咽び泣く

(出典 i.imgur.com)


813

顔以外でジャンヌがあのホムンクルスに入れ込む理由がわからないんだけど


821

>>813
強引に解釈すればクリスチャンはイエス以来自己犠牲に尊さを感じるからジークフリートの好意を見て
自分に召命があったと感じ取ったとか


822

>>813
原作だとジーク君に会いに行こうとしているときに
『この切羽詰まるような使命感は一体何なのか。 いや、それは考えない方がいい。会おうとするのは、ひとまず己の意思だということにしておこう』
と、使命感=啓示を匂わせるような描写があるんだけど、それがないからちょっとわからんくなってる


814

せやな


824

>>816
まあ今のところ盛り上がりに欠けるのは否めないしな
魅力的なキャラが少ないというかキャラが魅力的な動きが少ない


819

ここに来ればジャンヌに会えて目潰ししてくれると言うのは本当ですか?

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


823

あのお面とイヤリングは変
zero縛りなんだろうけど


825

ワイにも生きるにあたり大切な事おしえてくれへん?

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


826

無垢な存在が自分の意思で生きることを望むのが良いんだよ
そもそも顔なんて言い出したらみんなイケメンでゴルドでさえ太ってるけど整ってる方だろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0011


1

お父様が大きくなって月?の扉の中から引っ張り出してたけど神ってのは地球の神?
IMG_9877

あとプライドの言ってたこの手は使いたくなかった、ってのはプライドの影で大佐を固定して錬成に多少巻き込まれるから?つまりプライドの賢者の石が消費されるってことでいいのか?
IMG_9878
IMG_9879
 


2

あとリンの状態でグリードの炭素硬化は使えなかった訳じゃないんだよな?ただ単にグリードの協力が得られなかっただけだよな?
IMG_9880
 


9

>>2
リンだけの意思では硬化できないぞ
ブラッドレイ戦では炭素硬化しとったしな
IMG_9881
 


17

>>9
力を貸してくれ、でグリードがいいよーすれば使えるってことだよな

あとグリリンになってから全身硬化なかなか使わなかったのは門の攻防の所の見せ場の為ってことでいいんだよな?
IMG_9882
IMG_9883
 


3

神は知らんけどプライドの奴は通行料次第でアルフォンスみたいに錬金術者そのものが持っていかれたら元も子もないからじゃね


5

>>3
持っていかれないようにしたってこと?体のどこを持って行くかってのは真理が決めるんじゃないの?


4

プライドがキンブリーを食べて魂も取り込んだけど食べるだけで魂取り込めるならグラトニーも今まで食べた奴らの魂が自分の中に入ってるはずだよな?
IMG_9884
 


7

全然人いないな


8

髪に関しては真理の登場シーンで喋ってるだろ
地球の髪どころか宇宙、世界レベルの髪だろ


16

>>8
この星の扉を開ける!とか地に引きずりおろす、とか言ってたよな
神取り込んで具体的に何出来るようになるんだろうな。5000万人分の賢者の石あるだけで最強なのに
IMG_9885
 


20

>>16
お父様は真理の一部
で、アメストリスの国土錬成で上手くいけば真理全部の主導権を乗っ取れるはずだったんだろ
それでなにをしたかったのかは知らんが


21

>>20
だからそこに縛られ続ける私ではない、って言ってたのか。独立したかったみたいな?


23

>>21
俺はそう思ったよ
最後にお父様が真理に飲まれる時イヤダイヤダって泣いてる描写あるし


25

>>23
真理の中窮屈だから家出したけど警察に保護されて親が迎えに来てごねる子どもみたいな?


10

エンヴィーが人形兵数体取り込んだだけで復活して大佐に何回も焼き*れてたけど人形一体に対してそんなに賢者の石注入されてたのかな?
 IMG_9886IMG_9887
IMG_9888
IMG_9889


18

ラストの最強の矛で指伸ばして攻撃するけどあれも炭素硬化みたいなもの?金属切断してるもんな


IMG_9890

グリード以外のホムンクルス達の説明少ないよな。スロウスの最速とかわけわからん


26

>>18
これはマジで疑問だが真理から生まれた超生物ってだけで投げやりだけど説明はつく
真理には現代の人間すら説明できないレベルの技術知識があるだろうからそれを再現してるとか?
で唯一エド達の時代で解明できたカラクリがグリードのみとか


31

>>26
身体の構成物質は人間と同じだけどその物質自体が人間にはない変化を起こしてるってことでいいのか?


22

人と動物の合成は人体錬成に抵触しないのかなってずっと疑問に思ってた
スカーも兄から腕貰ったわけだし

じゃあエドの手足もアルの身体も死体かなんかから作れるんじゃねって思う


24

>>22
キメラは人に他の何かを足すだけだから扉開かないんじゃないかな。人を錬成する訳じゃないし
腕に関しては錬丹術ならではとか?
IMG_9891
 


27

お父様が地球の心理の扉から引っ張り出したのは地球の心理だろうな
全人類みんなに心理があるように地球にも心理がいたって事だ

プライド自身が人体錬成の素体となるからだと思う
あれ見た限りだと賢者の石を使いすぎてギリギリ生きてる状態になるみたいだし


32

>>27
月の方の扉も開いたのはなぜ?地球の扉開けて大きくなったのも理解不能…
プライドの件はそういうことでいいんだよな。ホーエンハイムも最後らへん体の表面ボロボロだったもんな
IMG_9892
 


35

>>27
月からも扉出たっけ?と思ったけどたぶん月蝕から出た扉のこと?
あれが地球の心理の扉だよ
その前に扉っぽい所から出たのはお父様


39

>>35
日蝕を選んだのは月と太陽が重なって円が出来るからでいいんだよね?そうすると月の扉を開いたって解釈しちゃうんだけど。実際は地球の扉をあけて神を手に入れたのが正しいんだけどさ


44

>>39
そうだと思う
月はその錬成陣を完成させるためだけで月に扉があるとしても開いてないと思ってる
そんな事したら星二つの扉を制御しなきゃいけないし

>>40
それにしては心理のやつ穏やかだなって思ってたけど
たぶんアルの肉体が心理にも影響してるんじゃないかな?


45

>>44
そっか月はまた別だよな錬成に必要な円として利用しただけか

真理に関してはアルの精神がメインだったのかな?真理君のいつもの座り方決まってるもんね


28

親会社の株買いまくって逆転しようとしたら失敗的な


29

プライドの中にエドが自信を賢者の石にして侵入した描写あったけどあれマジでイミフ
単純にエドの魂でプライドの賢者の石の中入って破壊したってこと?
IMG_9893
 


30

>>29
プライドとエドはある意味血縁だったからできたこと
魂の情報が精神で合わさった


34

>>30
肉体と魂は精神によって結びついている、ってやつか
ホムンクルスの奴らの肉体って必ずあの見た目になるのかな?お父様から7つの感情を切り離した時に肉体と精神も作ってあげた訳じゃん?精神ってのがよくわからん。真理にいたアルは精神だけで喋ってたし


38

>>34
俺もエドの説明以上の事はわからないけど
心理に居たアルの肉体はアルの心理が入ってたんじゃないかと思ってる


40

>>38
あーなるほどアルの真理君いないと思ってたけど体全部持って行かれてるんだもんな


33

大佐の目
禁忌錬成して扉まで行って扉を代償に目を取り返して賢者の石で帰ったの?


37

>>33
通行料が賢者の石のエネルギーで真理君に視力返してもらっただけ。あとは自分の真理の扉通って帰る


41

>>37
大佐が視力を失ったのは事故みたいなモンだけど賢者の石使ってんのに真理くんそんな簡単に返してくれるんだな


42

>>41
視力犠牲にして真理を見せてもらった→手パン錬成出来るようになった→賢者の石の通行料で真理に取られた視力を返してもらう
つまり手パン錬成は出来るままの最強の錬金術師誕生

IMG_9895

46

>>42
ホークアイの背中の陣無しの手合わせ錬成で同じ火力が出るのかな?

>>43
なるほど


47

>>46
結局大佐の錬金術って酸素の操作な訳じゃん?手パンでそれをやって発火布で火起こすだけ


43

>>41
心理君は必要以上のものは取らないから


48

スカーの右手は分解で色々破壊してるみたいだけど、本来錬金術師でもないあいつが物質の理解をした上で物質破壊と人体破壊してる訳だよな?勉強したのかなイシュヴァラ教の教えに反してまで

IMG_9896
IMG_9897

50

命は真理から生まれて
*ばまた真理に還る
お父様は真理を丸ごと手に入れようとした


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1902


3

最近ハガレンスレめっちゃ立つのはなんなんや


8

>>3
映画


81

>>3
モンストコラボ


84

>>3
アマプラ


4

原作準拠の部分は1期のが面白い
まあどっちも出来いいと思うけど


5

暗い展開の方がすこ


6

あの独特の暗さは個性強くてけっこう好きやで


7

マスタングの声が一期のが好き


9

>>7
重みのある声よな


40

>>9
二期の軽い感じも嫌いじゃないけど、
軍人やからな


10

原作どころかロゼ*したけど俺もむしろ好き


11

ダークファンタジーなら初期アニメの方がいいよな
原作も好きだけど綺麗すぎる


12

正直最初から2期でやってたら原作あんなヒットしてないと思う


22

>>12
それはそう思うわ
人体錬成で身体持ってかれた後家焼くシーンとか当時衝撃的やったし
ロシア語のブラーチャと言い雰囲気やカットは一期の方が上と思う


13

ワイやで

2期は微妙やった


14


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

実写とかいうそびえ立つ*が待ってるぞ


17

>>14
ヒエッ…


19

>>14
終わった…


26

>>14
アルかっこE


29

>>14
本田翼の無駄遣い


32

>>14
ダメみたいですね


49

>>14
エドがオーストラリアの牛泥棒の末裔の吉本芸人に見える


72

>>14
ラスト*やんけ


21

ダークファンタジーは一期
原作は王道ファンタジー


33

>>21
原作がそもそも王道ファンタジーなんよな
ダークファンタジーってイメージ根付かせたのは完全に1期やわ


71

>>33
まぁよう設定考えたと思うわ
オリジナルで満足行く完結+映画化ってそうそうないやろ


35

>>24
元々原作自体が完全に途中の状態で
それを途中まで踏襲したあと無理矢理まとめなあかんかった
そういう状況では一応仕上げた部類に入ると思うで


25

2期は原作準拠やからな


27

1期のグリードほんとすき


28

初っぱなのタッカーの所の出来が悪過ぎやろ
一期と雲泥の差やん


37

>>28
一期とかぶるところは早足だったししゃーない


30

1期の暗い感じは良かった
最終的に意味不明の展開にはなったけども


34

一期は良くも悪くもスタッフが好き勝手やっとるからな


38

嫌いじゃないけどウィンリィ可哀想だわ


47

>>38
EDの*凄かったンゴ


58

>>47
クリスタルケイのEDシコリティ高かったわ


39

二期なんてリライトでワンパンできるぞ


41

>>39
UNDOなんだよなぁ


55

>>41
あの曲地味に格好良いわ
なんかなかったことにされとる感あるけど


56

>>39
again、モンストのスタート画面で流れるけど悪くないで


43

人体錬成失敗品がそのままホムンクルスになってるのは正直そっちの方が過去の過ち活かしてる設定だと思った


44

アニメって結局どこまでやったの?
プライドとか倒したの?


52

>>44
お父様までぶっ*たよ


53

>>44
そもそもホムンクルスの名前自体原作と違う付けられ方しとるくらいストーリーズレとるで


45

ロゼ*とかいう許されざる暴挙
エロオバサンとスカーのフラグは好きだったから原作はがっかりだったわ


48

一期は人体錬成とか罪みたいのが最後まで終始つきまとう感じ
二期はそういう暗さはあんまない


54

人体錬成のせいでホムンクルス誕生するのと骨で弱体化するのすき


57

ハガレンもそうやけど土6のアニメは暗いイメージがあるわ


61

>>57
その後のBLOOD+やっけ?あれがグロイし暗かった記憶
ちゃんと観てないしあんまりおもしろかった印象ないんやけど


69

>>61
あれよくあの時間帯にやったよなw


74

>>61
ショタを逆*するしな


87

>>74
何かイケメン沢山出てきて女受け狙ってたのか知らんけど
グロイし展開きつすぎてどの層にも受けてなかった気がするわ


75

>>57
BLOOD+~地球へ…とかいう暗黒時代ワオは好きやったけどあの枠でやる作品ではないわ


59

ハガレン二期は一期と被ってる部分が明らかな手抜きというか
ドラゴンボールでいう超の映画被ってる部分みたいな感じ


66

>>59
同じシーンを比較すると一期の方が良いときが多い


62

二期は最後少しだけ原作追い越したんやっけ


78

>>62
コミックは追い越したかな
ガンガンとほぼ同じくして終わった


63

そもそも一期二期って扱いでええんやろか


76

>>63
分割ちゃうし分かりやすいやん

二期後半は息切れにより明らかに動かなくなり作画も不安定になってる模様


94

>>76
逆に分かりづらいだろその表記の方が


73

鋼1期のダークな雰囲気好きやったけどあの時間帯の土曜アニメやたら暗いの多かったわ
妖奇士もBlood+も好きやったけどもどの層を狙ってたんや


77

人体錬成の失敗がホムンクルス設定は評価できる


83

>>77
ワイはひょんな事からマッマを人体錬成することになって
錬成失敗した上に弟とかいろいろ持って行かれて
障害年金暮らししてるわ
すまんな…
うう…持って行かれた脊髄がうずく


79

一期のやたら強いエンヴィーと同時期に原作でランファンにボコられるエンヴィー


90

>>79
原作エンヴィーとかいうそこそこ強いハズなのに基本ボコられる雑魚


86

blood+は暗いけど楽しめたわ
なおc


92

>>86
+も長いけど見る価値はあるわ CはOPだけすき


88

大佐とグリードは一期が一番カッコイイで
二期の大佐は酷すぎた


95

>>88
一期のグリードとか脇役やん
準主役級の二期の方がカッコいいわ


89

正直一期のゲームは面白かった


93

>>89
飛べない天使ぐう名作


99

>>93
昔やったけど結構難しかった


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ