アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

2017年09月

IMG_7494


2

オタクにしかウケないから


3

ヒーローしてないから

IMG_7503

4

編集が無能過ぎて作者の無能をフォロー出来てないから


5

暇なら見てもいいかなレベルだから

IMG_7495

6

いまいち設定がわからない


7

ヒットしてるんじゃね?
むしろ過大評価されてる


8

作者のメンタルを救ってくれるヒーローが現れない


9

デクがジャンプの主人公っぽくないから

IMG_7496
IMG_7497

11

>>9あのコスの致命的なダサさな


19

>>11
性格の話な


22

>>19これな
ヒーローに憧れてた設定なのにヒーローになるための努力をした形跡がないんだよな筋トレすらしてない

ってレスよく見るわ


40

>>11に>>19言われて>>22の反応は笑う


10

原作がつまらない
主人公がキモい陰キャで無理
この作者の打ち切りマンガ全部掲載時に読んでたけど
この作者はマンガが下手でキャラがどこで何やってるのかよくわからなかったり
見せ方とか構図が下手で読んでても盛り上がらない
読んでてスムーズに読めないっていうか引っ掛かるとこがしょっちゅうある
はっきり言ってこの作者はマンガが下手
あとキャラの動悸とかもイミフだったしキャラ作りも下手


12

アニメ2期ソシャゲ化ゲーム化してもヒットと言わないなんて


13

もう読んでないけど最初の方に出てきた敵キャラもいまいちピンとこないし
カッコイイ強そうと思える敵キャラが全くいなかったな


14

漫画は向いてないからソシャゲとかの一枚絵で食ってけばいいと思う


15

学生同士の試合とかつまらん
強い主人公が次々に強敵をやっつけてかないと退屈だわ


16

実はまともに読んだこと1回もないけどVIPで勘で叩くと反論がワサワサ沸くのは気持ちいいよね
そこは評価するわファンに大切にされてる作品なんだなあと


25

>>16
まだ俺しか沸いてないぞメクラ


17

この作者って昔ワンピース単行本のイラストコーナーに載ったらしいな


21

>>17
こマ?


23

>>21
マジやぞ
作者の名前出てる


18

お前らが追い込むから今週休載しちゃったじゃねーか


20

主人公が気持ち悪い

(出典 i.imgur.com)


24

>>20
今これ見てむしろ初期のアメコミチックな表情豊かなデクのがいいと思った
今シリアス顔と普通の顔しかしないけど叩かれてやめちまったんだろうか


26

ツイッターでは大ヒット中ちゃう?
アニメとか全然終わらんやん


27

ヴィジランテの方が面白いっていう

IMG_7499
IMG_7500

28

動きを感じない絵とセリフ回し
アニメにも響いてると思う


29

デクの成長しなさがやばい
キャラたくさん出すのはいいけど主人公は立てろや


30

作者の頭の悪さが滲み出てる作品


31

お前のじゃねえし


32

作者の趣味がキモいから


33

アニメ一期しか知らんが面白い方だったぞ
これからきっと主人公は少しずつ強くなって行くんだろうな~的な
卒業したらいずれ仲間達と組んでリアル悪人達を成敗するみたいな流れだろ?


36

>>33
致命的な欠点はワン・フォー・オールに体が絶えられない
ふつうなら絶えれられるように体鍛えるぞ!だけどなぜか
IMG_7501

100%出すには指一本ずつなら壊れても平気!

そうだ全身で10%ずつ出そう!

パンチよりキックのほうがまだ力出せるわ、キック技に転向しよ

こういう小手先対応の努力しかしない


39

>>36
そこは別にいいと思うけどな
耐えられる様に慣らしつつ工夫してるんとちゃうん?


43

>>36
そんなまさかいつまでも対応出来ない展開なんて…
体を鍛えるのもあるけど、普通は体に能力が段々馴染む感じでは?
今は修行編は人気ないみたいだしご都合主義でも主人公強化は早い傾向だよな
数コマで時の流れと色々なシーンをやって主人公が最後一言言えば済むから
「かなり耐えられるようになったぞ!」とか…編集は口出ししないのかなあ


48

>>43
俺もまだジャンプ読んでた間は入学式前の特訓みたいに定期的に修行回やること期待したんだけどな
特訓の後のたびに20%まで出せる!とか、力の数値化はバトルものでは有利なのに
授業や学園生活重視しすぎて個人的な修行が出来なくなってるのが欠点


34

見てる層への意識不足
ルヒーはちゃんとその辺わきまえてるし
オシャレ先生も意識してた
アンチという見てない層へ媚びる必要なかったから
子供向けに*とか連発した方がよかった


35

でもお茶子ちゃん可愛いじゃん
梅雨ちゃんが好きだったけど一周回ってお茶子ちゃんに落ち着いた


37

作者はなんで今週休載なん?


38

ネットで叩かれたから


41

①パッと見のビジュアルがキモくて陽キャ側の新規は来ないから
②総人口の8割が特殊能力者の世界で能力が無いが故にイジめられてきた主人公が、憧れのトップヒーローから同じ特殊能力を貰ったのに、ウジウジしたまんま何も成長しないから


42

作中の
自分の命を守るためならルールを破ってもいいのか?え?ダメに決まってんだろ
という倫理観


52

>>42
自分どころか友人を助けるのもダメで傷だらけの幼女すら助けられないんだよね

*が突然刃物振り回して襲って来ても、
もし殴り返したら*ではなく正当防衛で殴った側警察に逮捕されるから
とにかく逃げ回らないとダメ
そんな頭おかしい世界


63

>>52
読んでないのはわかってるけどあえてマジレスすれば 正当防衛での個性使用は合法だよ


44

主人公がいいやつすぎる
自分の身の丈にあった人助けが趣味とか


45

ルミリオン好き


46

もうミリオにワンフォーオール受け継いでほしいわ


47

ミリオの顔がFalloutのVaultboyみたいで好き


49

個性を無くす銃弾の材料が人肉っていう今の展開好き


51

>>49
今そんなことになってるのか
この作者脳無とか変にグロセンス持ってるよな


50

見るたびナルトの偉大さを知る


53

オバホとかいうジャンプ史上最も魅力のない敵キャラクター


54

原作がトチ狂った場所はアニメがうまく補完してくれてるからアニメの出来が凄い

これからミリオが無個性になってワンフォーオール譲渡→デク無個性でヒーロー目指すでも良い展開


55

そこそこ面白い作品だからじゃないか?
まぁ内容は如何にもジャンプ漫画的な内容だし
可もなく不可もない

話題に上げるには
アンチがいて、対立しないと
盛り上がらないんだよな


56

仮免編がね…


57

インターン編がね‥‥‥


58

まぁ今週はまだマシじゃない?
来週も同じネタじゃだめだよね
そういえば風で変換みたいな奴が少し前に沸いたな


59

全体としていまいち進んでる感がない


60

今週よかったな


61

主人公のデクに魅力がない
ライバルの爆轟にも魅力がない
メインヴィランの指マンにも魅力がない


62

ミリオとかいうやつの顔が不快


64

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7505


2

今映画でやってるやん


5

>>2
うんそれで?


13

>>5
お前アスペやろ


16

>>13
違うけどいきなりどうしたの?


3

触手よりは好き


4

やんやんやーん!


6

映画のアジア人みたけどつまんねーな
不死対不*エンドレスバトル!!!とかほざいてて延々とお遊戯見てるだけでつまらんかった
終わりがないんだもん


7

普通に面白い
けど一巻には別に原作者がいたからところどころ矛盾があるのがなんとも


11

>>7
俺も面白いとは思うんだけどなんか設定だけな気がしてきてね
物語としては微妙な気がする


8

アジンだった

つまんないからアジン混ぜた時点で駄作確定
>>1はセンスないよ


9

ジョジョ?


15

>>9
なんかスタンドみたいなのが出てくる
同じく普通の人間には見えない

IMG_7506

10

最新巻買ってねーや
もう飽きてしまった


12

まだ佐藤と戦ってんの?

IMG_7507
IMG_7508

14

三巻くらいで読むのやめた
ショートヘアの人が可愛かった気がする


17

東京グールのパクリいわれてたけど完全に上位互換になったな


18

佐藤はてっきりアメリカの亜人部隊の出身で亜人を憎んでるから戦争おこして亜人を全滅させることを望んでるキャラだと思ってた
したらただのゲーオタな戦闘狂だったっていう


20

>>18
お前知ってんじゃねーかwwwwww


19

主人公が気持ち悪い


23

>>19
主人公の母親も気持ち悪いよな


21

東京喰種<亜人<寄生獣


22

しょぼくれた爺が無双してる辺りで見切りつけた


26

>>22
イケメンヒョロガリや幼女が無双するより良いってお前ら日頃いってるじゃないか
一応アメリカのエリート部隊出身だから文句なかろう


33

>>26
どっかのゴブリンしか出ないファンタジーアニメに近い不快感がある

べジータ枠にするなり適度に新しい敵出すなりすれば良いのに
爺とのキャッキャウフフのスプラッター鬼ごっこを延々続けられても


24

亜人つまらんわ


25

亜人の世界はむしろ普通の人間の方が狂ってるっていう


27

主人公が現代に生きる等身大の少年すぎて変な感覚に襲われる


29

>>27
なんか頭脳明晰な冷徹キャラになってね?


28

佐藤さんすげぇ!はもう飽きたな
自分*てリセットする戦闘シーンはかっこよかった


30

手羽先テレポート好き


31

見てて何か他の作品の要素を含んでるように感じないけどなあ
亜人への目が厳しくなるから佐藤を止めるみたいだが流石に引っ張り過ぎて第二幕的なアメリカのを話に出してるが収集つくのか不安


32

亜人が生き返らなくなる時って来るのだろうか


34

永井くんの性格の推移は寄生獣に近い


35

みんなちゃんと歳とってるから寿命はあるんだろうな


36

喰種の方が面白い


37

あの人もうエロ漫画かかないんかね?


38

たしかにいつまでも敵が佐藤だけなのはつまらん
田中もいい人っぽくなってきたし


39

最新話だったかな?今まで冷酷無比の主人公が熱く佐藤打倒を訴えるシーンが主人公してて最高にすき


40

映画見たけど永井はただの医者のくせに
なんであんな銃さばきできるんや
亜人になったら身体能力が覚醒されるの?


41

>>40
映画訓練シーンないの?


42

一応山で1人で訓練してたよ。
銃の訓練はないけど。



この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_7460

1

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」3期制作決定

IMG_7459


3期で描かれるのは林間合宿編
IMG_7461
IMG_7462
IMG_7463

3期でオールマイトのマッスルフォーム最後まで進むかな・・・。

IMG_7465
IMG_7464
IMG_7466

2

ちな視聴率

・僕のヒーローアカデミア 平均3.3%
*3.3__*3.4__*3.5__*3.9__*2.9__*2.9__*3.5__*3.4__*3.0__*3.2__*3.0__*2.8__*2.9__
**.*__**.*__**.*__**.*__*4.5__**.*__*2.7__*4.1__**.*__*3.2__*3.0__*3.9__

・電波教師 平均視聴率3.55%
*6.7__*4.3__*3.4__*3.7__*3.6__*3.1__*2.9__*3.8__*3.4__*4.2__*4.4__*2.8__*4.8__
*2.1__*3.7__*3.6__*2.3__*2.7__*2.8__*4.0__*3.3__*3.9__*3.0__*2.7(終)


97

>>2
これ末期のNARUTOより全然いいやん
ナルトとサスケの最終決戦で3%しか取れてないんやぞ


3

数字出てないとこあるのに電波教師に負けててくさ


81

>>3
電波教師は1話と2話で荒稼ぎしてるやん
ヒロアカと大差なくね


4

日5もダメ
土5もダメ
もう深夜しかないだろ


5

これそんなに売れてたっけ?


6

>>5
うるさい!


7

うるさい!


8

まじでコナン前枠史上最低視聴率やん


9

2期は敗戦処理だのなんだの言うてたのに負けたのはなんJ民やん


10

漫画しか読んで無いけどおもろいしすきやで


11

ジャンプは他に推す玉がないのか


12

よほど夕方アニメの弾がないんだな


13

デクが*でミリオに個性渡して第二部でええやろ


14

コナカスかわいそう


15

そもそも視聴率視聴率言ってるのがアホやろ
こんなん原作売上増えれば上出来なのに


27

>>15
巨人「そうだよ(便乗)」


31

>>15
ジャンプアカメがそんな志低くてどーすんねん


16

ああああああああ!


17

でかかっちゃん


18

どうせ来年なのにそんな早く発表するな


19

そういえばこれも止まってねえな


20

売上引っ張ってきたで、微妙

○僕のヒーローアカデミア 【全5巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,511(2,184) 2,858(2,758) 16.06.29 ※合計 5,616枚
02巻 1,770(1,224) 2,024(*,***) 16.07.13 ※合計 3,248枚
03巻 1,700(1,184) *,***(*,***) 16.08.17 ※合計 2,884枚
04巻 1,515(1,003) 1,736(*,***) 16.09.14 ※合計 2,739枚
05巻 1,473(1,068) 1,670(1,229) 16.10.12 ※合計 2,899枚


○僕のヒーローアカデミア 2nd 【全8巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,210(1,935) 2,511(2,327) 17.07.19 ※合計 4,838枚
02巻 1,428(1,214) 1,759(1,584) 17.08.09 ※合計 3,343枚
03巻 1,563(*,957) *,***(*,***) 17.09.13 ※合計 2,520枚
04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.10.18
05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.11.15
06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.12.13
07巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 18.01.17
08巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 18.02.14


24

>>20
うーんこの


99

>>20
思ったより売れてるんだな


21

opCDの米津玄師のやつはやたら売れてたっけ


22

結局原作も100万いきそうにねえな
ブリーチ越えすらきつい
やっぱりワンピースナルトブリーチってすごかったんやな


23

こんなクソ漫画アニメ化するくらいならゆらぎアニメ化してくれや


25

コナンの視聴率下げるな��


26

細谷ニキまた仕事できてよかったやん


28

コナンさんサイドは不満顔


29

止まるんじゃねぇぞ…��


30

どこに人気出てるかまじでわからん中高生にも流行ってないみたいだしましたや腐も興味なしだし


38

>>30
なんでお前が中高生と腐の人気分かるんや?


32

悲報やん


33

それより鰤のアニメはよ再開しろや


35

>>33
無理やろ


34

結局信者も腐しか残らなかったな


39

>>34
腐人気もないぞ...


36

コナカスの視聴率も下がってんの?


37

アニメ手が壊死したみたいに見えて*きもかったやん
原作再現すればええってもんでもねえわ


40

漫画は好きやけどアニメは嫌い


41

トガちゃんかわいいんだ😀


42

【悲報】なんJ民、また負ける


43

日常描写から滲み出るキモオタ臭がきついやろアレ


44

視聴率良いからやね


55

>>44
コナンにダブルスコアで負けてるのにか?🤔


45

消去法看板候補やでしゃーない
他がめっちゃ休んでるかゴミかやし


46

ちなワンピースの視聴率はどうなん?
ジャンプのレジェンドやろ?さぞすごいんやろなぁ


48

>>46
6%くらい
コナンは8%ぐらいあったけどヒロアカ来てから6%ぐらいになった


56

>>48
なんでコナン下がるねん


47

コナン一時間やれよ


49

原作売れたんやろ(適当)


50

キャラの顔が不快なの多い


51

Twitterでまったく騒がれてなくて草


52

七つの大罪の二期やらんのはなんでなんやろ
どう考えてもヒロアカよりは売れると思うんやけど


54

>>52
単純にヒロアカより利益が出てないんやろ


58

>>52
やるんですがそれは


79

>>52
2期と劇場版決まってるぞ


93

>>52
やるで


53

コナカスはアニオリやらHDリマスター多いのが問題やないのか


57

ブラクロの結果によっては推され具合が逆転するかな


59

林間合宿編面白くないからやらんでええで


60

実況スレ全然伸びないどころか落ちるときすらあるのに人気あるんか


64

>>60
なんJの実況スレを指標にするのか...


61

もうお茶の間でもタイトルくらいは知ってるような、ゴールデンのアニメって出ないんかね


62

キャラデザ以外センスが壊滅的


63

コナンを潰すために集英社から送り込まれた刺客説すこ


65

昔ボーボボとかゴールデンにやってなかったっけ


70

>>65
ゴールデンやったぞ
あの亀ラップ回を1時間スペシャルで放送する暴挙とか懐かしいわ


66

ロープライスのエロゲみたいな背景やめろや


67

円盤も視聴率も壊滅なのに3期もやらされるとかかわいそう


74

>>67
ジャンプ漫画って集英社の膨大な資金で作るからぶっちゃけ視聴率とかあんま気にしてへんで


68

アンチスレが本スレ追い抜きそうで草まみれや


69

たまに作画回があるから期待してるぞ


71

フマンコに人気じゃないのか?


72

ストーリーとか別に嫌いじゃないし破綻してもそこまで気にはしないけどギャグが寒すぎてあかんわ
アニメでやるとほんま見てられない


73

なお視聴率は計測不能連発してる模様


75

ソースないやん


76

おさるのジョージに勝ったってマジ?
すごいやん


77

視聴率低すぎてこんな公式まで作られる始末

http://IMG_7460
www.ytv.co.jp/timebokan/


78

集英社はボンズの無駄遣いやめーや


80

ヒロアカってIGだよな?
東映のワンピ、ナルトブリーチのぴえろより圧倒的にIGの方が優秀なスタジオなのに人気出ないのはヤバイわ


86

>>80
ボンズやろ


82

なんで3期やるの?→利益が出てるから


なんでなんJ民はこんな単純なことが分からんのや


83

(ワイは好きなんやが)


84

集英社の編集って原稿の受け取り以外何の仕事してんだよ
ヤンジャンもジャンプも作者の好きにさせた挙げ句話が破綻の繰り返しやないか


85

ヒロアカ叩いてる奴は今のジャンプでトガちゃんよりかわいいヒロイン挙げてみろよ
歴代ジャンプで見ても数えるほどしかいないぞ


87

堀越「個性がさァヴィランがさァ」
編集「そんなことはどうだっていい。お前いつになったら看板になるんだ?」


88

枠は移ってくれるんやろな?
タイムボカン返せ


90

>>88
移るも*も再来週からタイムボカンやろ


89

コナカスの足引っ張りまくり


91

この漫画の目標がわからない


96

>>91
主人公がプロヒーローになるまでの物語だと毎回言ってる
つまりプロになったら最終回


92

IDのNIKUは何故?


100

>>92
今日はお肉の日やからね


94

コナン「あのさぁ……」


95

作画が良いからとか
そんなことだけじゃ信者しか見ねえよ頭悪いなヒロアカ信者は
作画チヤホヤされたいんなら深夜にやったらええやん


98

まぁやるならやるで嬉しいが
無いならないで別に


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7478


10

マジで恋(恋愛脳が正義)と破壊(1期の積み上げてきたもの全て)の物語だったw
IMG_7467
IMG_7468
IMG_7469
IMG_7470
IMG_7471
IMG_7472
IMG_7473
IMG_7474
IMG_7475
IMG_7476
IMG_7477
IMG_7478
IMG_7479
IMG_7480
IMG_7481
IMG_7482
IMG_7483
IMG_7484
IMG_7485
IMG_7486
IMG_7487
IMG_7488
IMG_7489
IMG_7490
IMG_7491
IMG_7492
 


25

>>10
一期にあった空気なんて全部排出し、ただのきもいアホ女が
ピーピーわめく、ただの電波ともいえるぜ
いやあ駄作なんて言葉も甘いくらい悲惨だった


11

>>1
おつおつ


12

>>1
スレ立て乙!


13

最後のダンス見てシャリニナENDだと思っていたが、よくよく考えるとあの後二人がきちんと結ばれることはないんだよな。
だってシャリオスが王様を続ける以上、結ばれるにはニーナが王宮に上がらなくはならないが、それにしたって精々妾がいいとこだし、それ以前に19話からしてニーナに王宮暮らしは無理だろう。

シャリオスが王の座を捨てる、もしくはシャリオス17世としては死にクリスとして生き延びるなら、ニーナと竜の里でひっそりENDもあり得たかも。
だけどシャリオスが王様として生きる以上、ニーナに出来ることはああして人目を忍んでこっそりシャリオスと踊るだけ。
盲目と失語症の二人が踊ることによって愛を確かめ合うと言えば聞こえはいいが、逆に言えばそれ以上のことは出来ない関係。
そう思って見直したら、あのダンスも結ばれた喜びのダンスではなく、いずれ訪れる別れへの寂しさを紛らわせようとしているようにも見えるな。


14

性差別するつもりは一切ないが女の悪いとこを全部詰め込んだような最低の脚本だった。女はこの作品を楽しめたんかな?


15

>>14
*にするな
そんなわけない
自己満足でドヤ顔してるのは大石静だけ


16

ムガロちゃん特に何もなくてワロタ


17

先ず「1期見ても内容よく解らんわ」と言ってる脚本家に何故脚本依頼をしたのか?

サイバー藤田が大石ドラマのファンだったとか?


20

>>17
これだよ
>>18記事
――オファーを受けた経緯は?

大石:『神撃のバハムート GENESIS』の音楽を担当していらした作曲家の池頼広さんとは、
以前にドラマを2本(『ギネ 産婦人科の女たち』『クレオパトラな女たち』)ご一緒していて仲良しだったんです。
それで彼が私の脚本を気に入ってくださっていたみたいで、ずっと「ほかのドラマでも一緒したい」と仰ってくれていました。
そうしたら『VIRGIN SOUL』が動き始めた時に彼が「脚本は大石がいいんじゃないか」と推薦してくださったみたいで。

――話を聞いた時の第一印象は?

大石:なんだかわからないけど、池さんが一緒にやろうとおっしゃるならやってみようかな、と(笑)。
池さんと一緒にお仕事ができる機会というのもそうそうないので、この機会に乗ってみました。
ただ、その前に監督のさとうけいいちさんとは池さんのお宅で挨拶したことはあったんです。
飲み会みたいな場でほかにも色んな人がいたけど、さとう監督はすごく押し出しが強いので印象的でした(笑)

――オファーが来た時、『VIRGIN SOUL』という作品はどの程度固まっていたんでしょう。

大石:大体の話の構成は、プロデューサーのふたり(竹中信広氏、大塚学氏)が考えていてくれていました。
これまで、私はオリジナル作品にこだわってきたし、何かの作品の第2シリーズから参加するということはありませんでした。
ただ、初めて会った時に、このふたりの頭の中には相当なものがあると感じたし、この人達について行くといいかも、という直感はありました。


18

>>7
1期をディスりまくり 大石静

◆関連記事
『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』リレーインタビュー(ダ・ヴィンチニュース)

第3回 脚本・大石静 「実写でもアニメでも、脚本を書く上では何も変わらない」
https://ddnavi.com/news/377512/a/


――「GENESIS」はご覧になったのでしょうか?

大石:やれるかどうか、第1シリーズを観てみないと決意できないと思って『GENESIS』のDVDと脚本を頂いたんだけど、さっぱりわからなくて(笑)。←★★★★★

1回観てもわからないから「私の頭が悪いのかな」と思いながら2回観てもわからず……←★★★★★

「これは私に向いてないかな」と不安になりました。でも、さっきも言ったけど、プロデューサーのふたりが、若くて美しくて、なん*ごくいいんですよ(笑)。
それで「絶対にこの人達とやったほうがいい、その方が私の運も開ける」と思って、その一点で引き受けました。


――「『GENESIS』がわからない」というのは具体的にはどの辺りでしょうか?

大石:台詞は面白いし、ギャグ的なところは私なんかより断然冴えていてキャラも立っているんだけど、何を伝えたいのかわからなかったんです。 ←★★★★★

だから『VIRGIN SOUL』では物語をわかりやすくして、かつ作品の幹となる哲学をはっきりと出さなければと思って書きました。←←←←←


19

>>7
◆大石静 「ニーナのように生きたかったな~。」

脚本担当 大石静 (2017/4/28 update)

「ニーナのように生きたかったな~。」

ttp://www.mappa.co.jp/creator/shingekinobahamut-virginsoul/creator_shingekinobahamut-virginsoul.html


21

・最終回後の世界情勢
人  バハムートにより壊滅状態。10年前に逆戻り。人は大幅に弱体化
天使 人が弱体化しシャリオスも失明。満足して引き上げた
悪魔 なんかわからんが引き上げた
・最終回時点でのカップリング
カイザル&リタ ソフィエル&バッカス ニーナ&シャリオス
・カップリングされなかった残念な人たち
ジャンヌ アザゼル ファバロ
・生き返れなかった死体組
ムガロ 小野賢 他
・今回一番ラッキーだった人
ジャンヌが天界に去り、カイザルが*だためオルレアン騎士団団長になったヒゲ
(実質漆黒兵団が壊滅したため王国筆頭近衛騎士団に)


22

今後も緑の石の力があるから人間には手出しできないって感じなのかな
あんなの使い続けられる人材限られるんじゃないか


23

パクリのパッチワークで作られた1期よりマシな最終回だったと言える
2話前にやっちまった感が半端なかったがあの下痢回からよく持ち直してまとめたと思うわ
カイザルゾンビは要らんし細かいことは色々あるが俺はここのアンチの*と違って楽しみ方を知っているからな
出来ればもう一度ニーナのドラゴンフォーム無双が見たかったが無双出来る相手がいないからしゃーないか
王がカイザルの意思を繋いで良き王となる 主人公らしくニーナが活躍 大体予想通りだった

ある意味1期のようにアニメーターとしての誇りや恥を捨ててパクリ全開エンドで笑わせてもらいたかったが
アーミラの出方は完璧だったしニーナとシャリオスの代償も小さくなく最後の踊りのやり取りは控えめで
クレジットの入り方も程良く品が合って悪くない終わり方だった


そういえばメガネっ子可愛いけどまったく必要なかったなw


24

三大お前何だったんだよキャラ

パン屋
画家
ニーナの親父
竜族のオッサン
シャリオスの母親
ルシフェル


26

ムガロ*ならアレサンドなんかに尺とってないで漆黒兵でよくね?
結局散々不幸にしまくっただけでムガロ*て終わらせムガロはアザゼルとの絡みだけの存在かよ
それも*で無駄にしたという
王かばう役ならカイザルじゃなく漆黒兵でよくね?
最後も戦犯キャラはハッピーでストレスたまるだけの展開ナンだよコレ


27

大石静とかいう*脚本マジで*で欲しい


28

絵は素晴らしいけど
アニメってやっぱストーリー重要で
絵は好きだけど
2期はまた見ようと思わない
気分悪くなるし
話の流れがおかしいもん
カイザルをあんな風にして
斬新で印象的狙いなのかな
ダークファンタジーとかじゃないし
アニメだから現実じゃないから
適当に作ったんかな?


29

さいとう監督
「向田邦子賞、橋田賞取ったような大先生にクレーム出せるわけないだろ」


31

>>29
さいとう監督って誰よ


30

原作ストーリーなら原作の話やキャラの設定からそれないようにサイゲ側が舵取りってのはわかる
でも原作あるといってもオリジナルだしプロデューサー二人がやりたい事伝えてプロデューサー、監督や脚本家、
キャラデザとかスタッフ皆でこれはいいこれはまずいとか話し合って話作り上げていくならともかく
話作りのプロでもないプロデューサー二人が話作りして一期も理解してない脚本家に脚本やらせるってそりゃこんな酷い出来にもなるだろ
一期までぶっ壊してファンの期待や信頼まで裏切ってるんだから二度とこんなバカなアニメ作りはやらないで欲しい


32

ここまで1期のいちエピソードすら理解してないとは思わないじゃないか…
両親だって200年立たずで「もううんざり」だったのにおまえこれ
そんときは誰が止めるんだ…地獄やんか


33

ゾンビとして復活したカイザルの魂は本人のものなのか?自分の意思とか自我は存在するんだろうか


34

ゾンビENDとか酷すぎる


35

カイザルゾンビ化で爆笑したww
前作主人公が冒頭のあらすじで倒したはずの相手に
復讐されて、ぶっ*れてた事になってたキックボクサー思い出したw

脚本カイザル嫌いすぎだろ、2期でいい所一つもねえww
まーファバロの出立を見送るくらいには、まだ人間らしいんじゃねぇだろうか
ゾンビ化したばっかでまだ色々慣れてなかったんだよ、目つきとかww


39

>>35
リタの肉奴隷にしか見えないよな


43

>>39
そらまー、リタみたいな高等なゾンビじゃないから
ある程度アレになるのはしゃーないってw

アレサンドとムガロもゾンビ化してやれよと皆思ったに違いないw
生き返ったムガロが、アレサンドをマウントでボコボコにするとかなw


46

>>43
ムガロちゃんゾンビにしたらジャンヌがまたブチ切れするだろww


44

>>39
動くディルドーにされたかと思うと、さらに悲しいなカイザル


36

それについては化物語の阿良々木暦と忍野忍みたいなもんなんじゃないだろうか
下僕とするのか眷属とするのかの違い。リタくらいの上位ネクロマンサーになれば下僕としてではなく、
魂を持ったいわば眷属状態のゾンビを作れるのかもしれない


38

>>36
エル「蘇らせろよ」


37

作画は良かったけどそれだけって感じ
なんか微妙な最終回


40

カイザルが一番好きだった人が本当に気の毒すぎる

本人出演のB級同人アニメだと思った方がいい


41

ストーリー的にはシャリオスとニーナの恋話でほとんどまとめちゃって
後のことはおもいっくそ投げっぱなしジャーマンだからなww
まじめに考察する方がバカを見る

大体魔族にしろ神にしろ漆黒兵に散々なぶり*にされてるはずなのに
謝罪と賠償を要求するニダしないのは、単に心が広いからなのか
共通の敵のバハムートを倒すための必要な犠牲だったと割り切ってるのかどっちなんだ?w
生きてバハムート倒したら好きにしろとか言っておいて
特になんのペナルティも無しでのうのうと生き残るなんて、想定外過ぎて吹いたわw
目が見えなくなったのは自業自得で、神も魔族も知ったこっちゃねぇしな


71

>>41
それどころか神や悪魔を*まくったり虐げたのはバハムート倒すことに必要でも何でもないという
話が根幹からおかしい


42

少し話題になってたテレ朝系列の昼ドラ『やすらぎの郷』が今週で終了して次の『トットちゃん』の脚本家が大石なんだが
こんな調子でやってたら大やけどする事になるぞw


45

2期は、にんてんどーのばーちゃるぼーいみたいなもんだろ
無かったことにしていいから気を取り直して3期アーミラメインでいこうか


47

話だけ見てたライトな視聴者で雑誌とか見てなくてよくわからないのだけど
テンプレのインタで大石をおした女性P二人ってどこのPなの?
男Pは名前書いてるからわかるんだけど


52

>>47
>テンプレのインタで大石をおした女性P二人

そんな人いたっけ?
なにか勘違いしてない?


57

>>52
>>18にふたりが若くてうしくてこの仕事引き受けたら運が開けそうと言ってる下りが載ってるけど
大塚Pは少なくとも美しくはないから勝手に女性のことかと思ってしまった
ふたりって大塚Pらのことなの?


61

>>57
そうだよ
竹中Pと大塚Pの事を「美しい」って言ってるの


68

>>61
うわぁ…なるほど…色々察しられました
回答有難うございます


54

>>47
クレクレするなら文章くらい貼って


48

アーミラが消滅したのにバハムートはまだ生きてるんだな


90

>>48
アーミラ消滅してないだろ
ファバロが待ってろよ的な終わりだったし3期で今度こそアーミラに会うんじゃ


49

どこに要望や不満ぶつければいいんだよ、*女ニーナ&*女脚本家*しか言えねえよ


50

1期のバハムートに比べて、2期の扱いはしょぼかったな


51

大石に戦闘シーンなんて描けないだろうからその辺はハナっから期待してなかったw


53

以前バッカスについてニーナにとって血の繋がらない家族のようなものってコメントをしたら
異様に絡んできたバカなアンチがいたけど
今回ニーナはハッキリ[家族の一員として]って言ってたなw
なにがバッカスは世話になってるエロオヤジの位置だよw
自演までして複数のIDで絡んできたくせに恥ずかしい奴だ


55

ぶっちゃけマルチネの残した手記よく信頼できるよね? なんか説明あったっけ?
あいつのことだから、てっきりこうなることを見越してあの手記残していたのかと
最終回間近でバハムートにさらなる力を与えてちゃって暴走展開かなと思ったけど全然違った
というか10年前の状態に戻るなら二期やった意味あるのだろうか


56

一期の円盤を持ってなくて本当に良かった
見直しても後がアレだと思うと絶対に楽しめんわ


58

これ一期の円盤手放す人出るんだろうなw


59

酷いなあwwww

(出典 imgs.link)


70

>>59
歯型が付いてるw


60

脚本さんが最後まで見てって
最後にしてこんなに嫌な気持ちになるなんて
カイザル*なら
ちゃんと*せてほしかったし
シャリオスの腕輪なんなんあれ
シャリオス陛下好きだったけど
もうなんかあかん
アザゼルどっか行きましたやし
なんなんよこれは


63

>>60
上に貼ってあるでしょ ニーナ=大石静
シャリオスとニーナ二人だけが幸せになれる世界なんだよ


62

最低でもバハムート戦で1話、その後で1話
24話もあんのになにやってんだよほんと


65

>>62
バハムートは10分程度でさっさと倒し
シャリオスとニーナのダンスでしっかり尺をとってENDまで予想通りで陳腐すぎて笑うしかなかった


64

バッカスとソフィエル
カイザルとリタ
ファバロとアーミラ
だめ押しみたいに次々恋愛関係にされてって浅い話にされてくのがもうしんどかったわ
小学生女子かよってくらいのくっつけたがりよな


72

>>64
カイザルとリタは恋愛関係になるのかあれ?


75

>>72
ゾンビCPでずっと一緒でよかったねー的な意見を見るとそう受けとる人もいるみたいだし
この脚本ならありうるなと思うと沸々と…


82

>>75
まあ感想は人それぞれとは言え
あんなんで良いのかよ


85

>>82
よくない
けど思い入れないキャラならギャグとしても取れるしカップルに収まってよかったね程度なんだろなと思うとガックリ感がヤベーですわ


66

鉄血はガンダムを女に脚本やらせてんじゃねえって怒り心頭だった
バハの2期はそもそも女子向けねほーんで見てたわ


67

ニーナはすごいヤツだよ。世界とシャリオス。迷わずシャリオスを取った
シャリオスが世界を救う立場だったからよかったものの、あの場面だとニーナは側近のジジイの
「シャリオス王はバハムートを倒すためにいろいろ準備してたんだ!」ってセリフ聞いてないしな
フツーならシャリオスを止めるために会った瞬間ぶち*ていてもおかしくはない


74

>>67
ここでも世界を選んだファバロsageかよみたいなもやっとする感じでスッキリ*ぇ


69

女子向けでもこれはアカン派ですわ


73

>>69
あかんよ


76

アンチスレないの?


78

>>76 >>1
ほい

◆アンチスレ
アンチ・否定目的の場合はこちらでお願いします

【アンチスレ】神撃のバハムート VIRGIN SOULは作画頼りの*アニメ 3
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1505619891/
▼アンチ【神撃のバハムート】ニーナ・ドランゴの売りは体だけ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1506319606/


77

脚本がクソ過ぎて台無しだった
一期から視聴してたけど最悪だわ
途中から進展もなく恋愛ばっかで飽きてきたし
一期の方が間違いなく面白かったわ


79

見たけどナニこれ
伏線回収なしかよ
悪魔と神はどうなったの

盲目の男と声の出ない女
なかなかにきつい代償
良かったね


80

前スレでアビスの話してた人ありがとう
自分も見忘れてたので最終回観たら良作過ぎてバハソウルとかどうでも良くなった
アビス良い最終回だった

こっちのアニメのことはもう忘れるさようなら


81

ファバロもなんかしみったれた中年みたいな扱いになってたし、脚本家が好きじゃなかったんだろうな
嘘じゃねえ、俺の目を見ろ!くらいのセリフかまして、バハムートの棘を主人公に渡すくらいの活躍はして欲しかったわ


83

脚本がまともならバハムート戦1話分でアフロリーゼントダブル主人公復活するところだよな
そこでカイザルが庇って*んでニーナに託すとかもっとあったろ
神と悪魔の後日も無しでぶん投げ


84

二期1クール目は今季スレでバハの作画が安定してるし面白いと必死に擁護や宣伝してたけど後悔
こんな*アニメ紹介してすんませんでした。この脚本家の作品は二度と見ませんわ


86

何も問題なかったらアニメ終わった事だし夜ファンやるかもだけど
この出来だし夜ファンやるかなぁ?
特にPには逃げずにやって欲しいもんだがどうだろうねー
大石静大先生も出てくれよ


87

結局王様はなんで全方位に喧嘩売っていたのかがわからなかった。


92

>>87
最終回を見るに悪魔を奴隷にしないといけない理由なんてなかったしな


94

>>87
人間が神悪魔の争いに巻き込まれたので恨みはあったんじゃ
信用はしてないし共通の敵がいたほうが人間達も団結するしそういうねらいがあったんじゃね
もともと戦争してたわけで敵同士だし


100

>>94
前も人間のマルチネからはじまった事だから神悪魔の方がウンザリだろまたかよとw


99

>>87
いろいろここでの話を総合すると、
「バハムートは近々復活する」「バハムートの倒し方を書いた本がある(著者:悪魔)」「神や悪魔より前の古代の兵器を使用する」
って話があって、そのそれぞれを神と悪魔に理解させて人神悪魔が協力してバハムート対策をするよりも手っ取り早く自分が
全部に攻め入って勝って必要なモノを分捕って自分でバハムートを倒す方が手間も時間もかからず効率的だと判断した、らしいw
まあこの話を天使側にしても「そんな悪魔の与太話信頼できない」「封印した古代兵器を使うとかふざくんな!てか天使が総力を
挙げて解析しようとして解析できなかったもんを人間風情が使えるわけがない!」とかで一蹴されてただろうし
結局は力づくで奪うしかなかったのかもしれん


88

まずアレサンドの人生の何処らへんが愛しいのかわからん


89

クズ男礼賛☆


91

良かった
ハッピーエンドだっただけで満足だ


93

人間と魔族の関係は悪化したままだがな


101

>>93
悪化したままって言い方おかしい
仲良くってわけにはいかないけど徐々に関係は良くなって来ているって描写があって現実的で良かった


95

見終わった
全体的にはまあ良かったね
最後バハムートがあっさり過ぎて腰抜けたけど


96

いい最終回だった

大石静って大御所脚本家だけなことはある
またアニメ作って欲しい


103

>>96
俺もそう思う
心理描写・人間関係は一期よりわかりやすかったし入り込めた
大石さんに期待されてたところはそこで役割は果たしてる
それ以外の物語の大きな流れや戦闘・世界観は他のスタッフがやってることだと思うし大石さんはいい仕事してる


106

>>103
プロデューサーはここまで恋愛中心にするつもりはなかったって言ってる

恋愛中心にしたのは大石静


97

初アニメ脚本でこのての話に詳しくもない大石さんが主導でやってるとは思えない
監督やP達の考えでこうなったんだろ
原作あるしお金だしてるのサイゲだし脚本にそんな力ないと思う


98

>>97
監督はストーリーにタッチしてないって
インタビューで答えてる


107

>>98
じゃあプロデューサーだろうね
原作あるしお金だしてるのサイゲだしそれ以外のスタッフにストーリーをどうこうする権力はないと思う
まぁ個人的には最終回良かったし3期もありそうで文句はない


104

>>97
あとプロデューサー二人は大御所脚本家を前に緊張しましたと下手に出てる
たぶんあれではNOは出せない


102

バハムート脇役すぎワロタwまあ3期やるつもりなんだろうな
じゃあなお前ら!また3期スレで会おう


105

バハムート討伐の為だ!

神の国に兵器の設計図取りにいって攻撃する意味が不明
悪魔族を狩り*てた意味が不明
ジャンヌとファバロを地下牢獄に幽閉してた意味が不明


バハムート討伐の為なら、全部協力し合える関係をことごとく潰していたシャリオスであった


108

奴隷にする理由なんて、労働力が必要だったからじゃないんですか
人間は人間さえ奴隷にしますから、悪魔に勝てるなら問答無用で皆*でしょう


109

心理描写・人間関係描写が1番酷いんだかな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7451


1

ボルトのアカデミー「チャクラコントロール!属性の授業!」
no title
IMG_7443

戦争してた時代のほうが遅れてるってどういうことだよ


2

戦争してなかったろ


3

ヒナタスレ


4

戦争終わったから民間に技術とノウハウが回ってきたんだぞ


5

ナルトが知らなかっただけなんだよなぁ


11

>>5
成績良かったはずのサスケもできとらんやん


17

>>5
くっさ巣で*まとめキッズ


6

ナルトの少年期は属性の設定なかったから仕方ない

IMG_7408
IMG_7392
IMG_4505
IMG_7452

7

教育が発展してきたんだろな
今までは実践形式だった


8

無能と名高い三代目の作ったカリキュラムとただのカカシが作ったカリキュラムの違いやぞ

IMG_7295
IMG_6804

9

ナルトが方針を変えたんじゃね?
自分が苦労したから早めに終わらせてやりたいみたいな


10

黒ツチ長十郎「下の世代は雑魚」

おまえがいうか


12

>>10
関係ないけど黒ツチの足はエロいな


13

一応アカデミー首席卒業のサスケでも一問たりともわからない中忍筆記試験を解ける上に木登りのチャクラコントロールもさっさとクリアするサクラ
評価がザル過ぎないか?


14

>>13
確かに優秀やな


15

>>13
そこに四代目の息子入れてカカシつけるって贔屓過ぎない?
IMG_7149
 


16

イノジンって山中一族の秘伝忍術の心転身より
親父の鳥獣戯画ばっか使ってるけど
IMG_7457

由緒あるイノシカチョウ的にそれはいいのか

IMG_7447
IMG_7445

18

サスケの豪火球を下忍レベルではチャクラが足りないとか言ってたけど
IMG_7455
IMG_7454

ボルトのアカデミー連中は普通にそれ以上にチャクラ使いそうな術使いまくってるし


19

みんなハイブリッド化してるからねしょうがないね


20

サラダはアカデミーでもう写輪眼開眼して
母親譲りの怪力とか完全に下忍時代の両親越えてるわ
IMG_7449
IMG_7450
 


21

ボルトなんて雷遁と水遁のコンビネーション披露してるしな
天才


22

結局ナルトって風遁しか使ってないよな


23

>>22
ボルトで土遁を普通に使ってた

IMG_7448

24

戦争終わって頭数増やす必要無くなったからアカデミーの内容も時間かけて高度な教育までするようになったんじゃね



この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ