アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

2017年10月

IMG_9538


607

すげえなデク
オバホに触れさせもせずに勝っちまった
IMG_9535
IMG_9536
IMG_9537

 


608

デク今までもパワーだけはオールマイト並って描写はあったけど今回はまさにって感じでゾクゾクきたわ

IMG_9539
IMG_9540

609

超パワーでぶん殴るその背中でダイレクトに反動受けるエリちゃん即死しそうで怖い……


610

休載が多いけど大丈夫なのか


611

気づかずに100パー蹴りぶっ放した時はフルカウルじゃないから上に吹っ飛んでたけど、今は全身が100パーだから反動も抑えられてるんじゃね?


612

でもデクが凄いんじゃなくてOFA100%出せれば誰でも出来るんだよな、これくらい


613

むしろデクじゃない、普段から筋トレしてる人だったら
保護対象のエリちゃんを有無を言わさずくくりつけなくても100%余裕だったからな


614

オバホさん結局金稼ぎしてヤクザ復権したいだけでこんな回りくどい計画立ててたのか。もっと何かあったろエリとオバホの個性なら
というかオバホは恩返しの意味を辞書で調べろ迷惑しかかけてないから


615

わざわざ三下に組長をやったのはオバホだぜ。って言わせたから
実は自分の個性でも組長治せないから個性の無意味さに悩んでた
と思ったらマジで組長壊したのオバホ自身だったのかよ


616

本当に筋肉つけたらそのぶん許容量が増すのだろうか?


623

>>616
マジでこれだよな
筋トレすればコントロールできる訳でも無いし
しかもトゥルーフォームのオールマイトに筋肉があるようには見えないわ
筋肉バカでもコントロールできなきゃ破裂して死にそう


633

>>616
作中でそんな話出てないのに思い込みでこの部分を話す奴いるよなあ
筋トレで全て解決するならグラントリノがそれを指導しないのはあり得ないと思うのだが
(オールマイトは教師として無能なのでわからんw)


642

>>633
日々体鍛えてんのは大前提として1発1発全力ブッパがハイリスクだからフルカウルの発想に誘導したんだろ


617

「組の復権の為にお孫さん切り刻みましょう」で了承貰えると本気で思ってたのかな?


618

「目の前の泣いてる女の子一人救えないでみんなを救えるヒーローになれるかよ」

これってエリ見捨てた時にデク自信が読者からさんざん言われた言葉だと思うんだけど。


620

>>618
一度見捨てた自分はもうなれないと言ってるわけだ


622

>>620
殴ってるのはオバホであり過去の自分なんだな
誰かコラ作りそう


619

もう予知が変わったみたいな感じになってて草生える


621

結果的に救いに来たんだから有限実行
デクアンチ今日もお疲れ様です


624

デクがこれから最高のヒーローになることももう挫折しないことも確約されてるしな


625

はよ続き読みたいのに休載


626

さすがに100%だと圧倒してくれて気持ちいいな
一発KOも出来そうだけどそれじゃ盛り上がらないし仕方ないかね

ただまあエリちゃんにはっきり返事させるの忘れてるよね
作者の中ではエリちゃんの考え方では
ここで皆を守る方が自分の危険より優先するとわかってるからだろうけど
デクにはわからないという視点が欠けてるよなあ


627

オバホの計画しょぼすぎない?血清あるのに破壊弾売れるのか怪しいし神個性や強個性持ちがこんなにいるなら
他にいくらでももっと稼げそうな方法ありそうなんだけど


628

ヤクザが考える事なんてそんなもんでしょ
シマでヤク捌いて管理する


634

>>628
それにしてもヒーロー狙いの個性破壊弾なんてヒーローに目をつけられそうなリスク高いことより
普通にエリちゃんの巻き戻し使って世界中の権力者や金持ち相手に若返りとかやってたほうが
合法的に世界を牛耳ることもできたんじゃ


635

>>634
インテリヤクザじゃなくてサイコパスヤクザだから仕方ないね


639

>>635
やたらもったいぶってたけどしょせんは頭のおかしい弱小ヤクザだしこんなもんか


629

孫切り刻む計画を平然と組長に説明しているあたり
オバホは最初からまともな思考できてないってことだったりしてな


630

やっぱり怪しいなクロノ。オバホは唆されて凶行に及びました。ってことになりそうな


631

クロノ黒幕なら自分でクロノの個性無効化してクロノと戦うくらいしてくれイレイザー


632

まさかエリの返答すら無いとは思わなんだ


636

警察に個性破壊弾売りつけてヴィランには実銃と血清売りつけた方が儲かりそう


637

まあ個性破壊弾が当たって効く状況なら実銃の方がダメージやコスト的には良さそうだからな
急所が個性で完全にガードされてる場合や嫌がらせとしては最適だけど


638

ウイルス感染による病気を治したいという妄執が影響してるんだろうね


640

個性と関係なくヒーローのダメージ耐性は異常だから拳銃弾位じゃ大したダメージにならなそうじゃね?


647

>>640
拳銃使えば勝てる的な話なかったっけ?


641

この漫画において拳銃使えって言うのは
ウルトラマンに開幕スペシウム光線を使え
仮面ライダーに最初からライダーキックをしろ
戦隊物で最初から合体ロボで戦え
って言うのと同じくらい無粋だよな


643

ようやくスカッとさせてくれたな


644

作中で拳銃を温存すべき切り札とか言い始めるのが悪い


645

オールマイトはこういう空を駆け回るような戦い方のイメージないからなんか楽しい


646

オールマイトだったら巨大化する前に封*てるからな…


648

オバホの計画は作者の限界って感じ
もう頭脳はキャラは作るな

堀越には無理


649

ラッパさんによると銃を使えば誰でも勝てるから面白くないそうだ


650

ヴィランが協力する意味は?


651

エリの個性に目をつけてヤクザに取り合って組長寝たきりにして組を乗っ取った個性社会をぶち壊そうとしてる悪役で良かったんじゃないか
良い人要素が意味不明過ぎだし


652

銃=拳銃ではないからな
この間のアメリカの乱射事件で使われたような銃で乱射されたら勝てないのはわかる


653

>>589
何を書きたいってそりゃデクが最高のヒーローになるまで書きたいんだろ
それしか書いてないから漫画としてドーヨって
感じになってるが


654

シュートスタイルとか仮免での救助試験とかそこでの経験が次の話に活かされずに逆の行動をし続けるから成長してる様に見えないどころか劣化していってるみたいになってるのがアカンと思うの


656

>>654
それな
何で今までの積み重ねを無下にするんだろう
無限100%とかたしかに強い描写はできるけどそれってただのラッキーだよね?
オバホと一緒に今までの努力や人間性まで遥か彼方にぶっ飛ばしてるよ


655

親父ドン引きで笑う


657

何でどいつもこいつも戦いの最中に回想ばっかしてんだよ。戦いに集中しろよ。


658

今週のをアニメ化したらyou say run流れるだろうな


659

100%だと流石に圧勝だね


660

しかしこのあとどうするんだろう
エリちゃんの個性止まらんし


661

vipルームに丁度いい個性持ってるやつがいるぞ


662

光る赤子どこいったんだ
母ちゃんのお腹の中でネズミにかじられたのか


664

>>662
お母さんがウイルスに感染していたって話じゃないの


663

手が優しかった以外エリと何の絆もないのがな…
せめてもう2、3言やりとりがあっても良かったろうに


673

>>663
どのキャラも一人で勝手に思い悩んで勝手に憎んで勝手に納得して勝手に謝罪しての繰り返し
他者との共感てものがすっぽり抜け落ちてるし基本的にそういうのが描けないんだと思う


665

エリちゃんの個性暴走で被害を出さないため
今後ずっと僕が一緒に生活します(ぐるぐる目

こうなるん?


666

デク「個性の扱い方を教えるために僕が手伝います」

サー「それで緑谷くんはどうしてるんだ?」
マイト「毎日のようにエリちゃん相手に痛いことをしながら『いいよいいよその調子だよもっとキツく!!』とか言ってるよ」
サー「それは……」


667

うわぁド派手にぶっ飛ばしててかっこいいデク凄ーい
って手放しで楽しめりゃいいんだろうが
やっぱダメだった…
救助者それも幼女を気遣うこともできない人が何言ってるんだろうってのが先に来る
ヒーローに見えるか見えないかっつったらデクはヒーローに見えない
どうしたもんかなぁこれ
ベクトルが別方向だから一見善行と錯覚するだけでデクはオバホと同じ何かに見える…
自分の目的>>>救助対象だからなんかな


668

エリちゃんとかいうデクの為だけに生まれてきたような存在
パワーアップアイテム、庇護対象、age要因
と1人でこなしすぎ


669

周りが無能ばっかだから討伐も救助もデクがやらんといかん訳ですよ…


670

ほんと大人何やってんだ無能過ぎる
トップクラスのヒーロー達じゃなかったのか
街のヤクザ1つにどんだけやられてんの


671

相澤先生まだ倒れたままなのかな?
ある程度まで行ったら先生らしいところ見せて欲しい


672

目の前の泣いてる女の子云々はこの時に言うべき

(出典 i.imgur.com)


674

>>672
これのおかげで万全の体制で捜査に望めたんだが?


675

>>674
万全の体制(市街地崩壊)


701

>>675
突入以降も悪手しかしてない結果こんなことになってるんだよなぁ


677

>>674
どこが万全か具体的に教えて


678

>>677
うるさい!


676

ヤクザ側は割と万全の体勢で捜査に望めたと思う
やはりさっさと逃げてたほうが良かったのではって感じは否めないが


679

弱小ヤクザと侮って挑んだ結果がこれだよ

予知しておけば相手の個性や被害についてもわかったのに
バカじゃねぇのか


681

>>679
サーが予知を使おうって思えるほど安全性を確保してなかったんだよ
じゃあなんでガサ入れしたかって?

堀越しか答えを知らない


680

初対面の時のエリちゃんって思いっきり助かりたくて決*覚悟で脱走しただろうし
いかないでって泣いて助け求めたのに
デクはエリちゃんちゃんと見ないでヒーロー気取りに夢中で
あげく抱っこたまま路地裏に戻り幼女の力なんて弱々しいだろうにあっさり手放し…
100%デクたちのせいなのに
デクは悪くないエリに救われる覚悟が足りなかったとでも言いたげなナレしぃの
今度は盛大なブーメラン叫びながらエリちゃん気遣わず背中に縛りつけて戦闘ってなぁ
ちょっと無理…いやかなり無理
デクは「ヒーロー」やりたいだけで相手のこと救助者のことホント見ないのな…
いつになったらその辺変わるのかとずっと待ってるんだが


682

デクの口調が荒くなってるってことは助けたいって気持ちより勝ちたいって気持ちが強いってことで、エリ利用も筋が通ってる

極めて残念なことに、筋が通ってしまっている


691

>>682
デクの我欲じゃんとしか言えねぇ…
「護る」を最優先にしたら
オバホの懐にエリ背負って飛び込んで戦闘なんて選択自体あっちゃならないんだよね
カチ込み終わったあと勝ったからいいじゃんとか無事だったからいいじゃんとか
結果論だけでアホみたいに褒めるんじゃなく
ヒーローの有り様として大人の誰かが本気でデクの行為は最低だって怒ってほしい
今後の成長のためにも
いつか似た状況になった時デクがまた救助者巻き込む同じ過ち繰り返さないためにも
つかエリちゃん喋らなくてホント人形状態なんだが大丈夫なの


683

とりあえずオナホと戦ったけどボコボコにされた所でエリの個性で巻き戻って共闘するなら筋が通るのに
個性の利用方法が判明した途端マントで縛り付けて優しい個性じゃないかはさすがに笑うしかない


686

>>683
とりあえずオバホと20%で戦って敵わなくて手と足にトゲ食らって
エリちゃんの個性でその傷も巻き戻ってるから多少はね?


684

オバホもう決着しそうだけどイレイザーさんどうなってしまうん?


685

オバホは御託を並べても私利私欲のためにエリちゃんを利用していることは変わらんからなぁ
個性の無い元通りの世界を取り戻すとかいうのなら理解できるんだけども


687

何が運命を変えたかをある程度明確にできないとこの先厳しいなぁ


688

敵側の事情はヒーロー側の知ったことではないのは前もやってるしな


689

結局ミリオ治せるんかー


690

相変わらず考察と言う名の揚げ足取り多いっすね


692

何がしたかったんだこれ


693

長文ご苦労さん


695

>>693
この程度の文章で長文って気の毒な頭してんのな
脳を使ってなさそうだから仕方ないか


694

エリちゃんがこれ以上の犠牲を出さないようにオバホ倒して欲しいと考えるキャラだということはわかる
だから最終的にエリちゃんの力を借りてオバホと対峙することは別に構わないと思う

そういうエリちゃんの考えをデクとやりとりするシーンをちゃんと入れようぜということに尽きる


696

二言三言で良いから、これ以上自分の周りで人が傷つくのは嫌、だから倒すのに協力する。って意思表示があればだいぶマシだったかもなのになぁ。
地形操作もあるから下手に後ろに放置できない、プロは役立たずって言われればそうだけど一連のデクの言動が装備にしか見てないように見えるし。マジでこの後の展開で誰かがお灸を据えねぇかな


697

>>696
持て囃すに決まってるやん


702

>>696
エリちゃんはデクの個性知らないからなんでデクが大丈夫なのか
いつまで大丈夫なのかとか全くわからんのよな
自分の個性が人を傷つけるって認識してる彼女にそのへんのフォローないから
彼女の立場で考えたら安心して任せてるって状況でもないのがまた
書いてから思ったけどまずは安心させろよって仮免でやったきがするな


706

>>702
登場人物が神の視点での認識を共有してるという悪癖をまた繰り返しちゃったんだろう
デクも短時間でエリちゃんの個性の詳細把握した上に
言葉にしてない彼女の心情を前提に行動しちゃってる*


698

人を無に帰す呪われた個性じゃないことを証明しようとしてんじゃないの?


699

100%出したけどやっぱ強すぎて絵面がさっぱりだな
色んな意味でイベント戦って感じ


700

演習が足りないとか以前にストーリーラインがグチャグチャで何を描きたいのかが分からない
話も飛び飛びで繋がったり繋がらなかったりしてるし
一度描き始める前にプロット書いて起承転結を確認した方がいいよこの作者やってないだろ


705

>>700
とりあえず、編集がその辺機能してないんだろうな
ホリーがリアルデクで編集の言うこと完全無視で暴走してんのかもしれんが


703

アニメで見たら面白いんだろうなぁ
動きが派手すぎて伝わってこない


704

AFO戦は上手くやってたけどオールマイトのパワーってワンパンマンみたいなとこあるから
呆れるほど超パワーのギャグみたいな威力とシリアスと現実的な威力の表現のバランス難しいんだろうなぁ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9542


453

けっこういい感じに揃ってきたなしかしなぜ千空の名前を知っているんだ?
IMG_9541

祖先は千空の関係者なのか謎が深まるな、もしかしたら車を売って研究所造ってくれた
オヤジが!?

 


454

湯の花が硫酸水素ナトリウムなの?
なぜ煮込んだ?


455

>>448
ここ最近の掲載順平均、ワンピの次に高いしな


456

村人しか参加できないルールが無くても、
よそ者は村に入れないルールは打ち消せないと思うんだが?


457

>>441
あのモザイク、普通に燕だと思ってたけど、違うのかね?
少なくとも石化解除は先に鳥で試す明確な描写があった。ならば、特に断りがない限り
バラバラ石化解除も先に鳥で試した筈だ、と解釈した。


458

>>457
石像と死体って表現がなんか人体臭い印象だったけどやっぱり鳥と思った方が自然か
モザイクは回想でデフォルメだから大きさ掴みづらいけど数羽並べてたらあり得る大きさだし
壊れてた奴はじゃなくて*でた奴はって表現もちょっと気にはなったが気にし過ぎか


459

千空の体力が並設定は相変わらずなんだな
クロムと銀狼いなかったら硫酸瓶一本分しか持ち帰れなかっただろ


460

クロムは戦闘力5とか言われてたが千空に比べると体力はあるんだな
資材採取しまくってるし当然っちゃ当然か


461

>>451
見なければいい


476

>>461
くそみたいな返信ばっかだな


462

掲載順が実質2位をキープって凄いよな


463

>>445
アレただでさえ含有量の少ないバクテリアから採ってるからでは?


464

コハクの顔がキモくて不快だった


465

変顔いらんよなあ


466

酒ってワインとかじゃ駄目だったのか、発酵の時間がかかるからか


467

爺さんたいしたものだな爺さんに頼めばこれからの実験器具は大抵造って貰えそうだ


470

>>467
仁のなんでも作ってくれるカンザシ職人みたいだな


468

今週はサクサク進んだな
千空ってもしかして当時から有名人だったってフラグ?
語り継ぐほどってことはもしかして千空の親戚が子孫だったとか?


469

カセキ爺さんは強ェ奴(造るのが難しいもの)を見るとワクワクするのかw


471

スーパーロボット大戦のアストナージさんみたいな扱い


472

ああ、あの異次元の半生物兵器でも遠い異星の超兵器でも修理しちまえる……


473

ションベンをルリ姉に飲ませるで興奮してしまった…w


474

今週すげー面白かったな。千空が村に降り立ったシーンカッコ良かった。


475

なぜ昔の人も塩酸作った後嗅いでみてエンッ!ってなったかな。


477

くそっ


478

>>477
君に幸あれ


479

全然面白くないじゃんって流し読みだったけど今回いいな
熱くなりそうだ


480

コハクの変顔不快言う奴ってもしかしてコハク萌えなの?


481

つかこの理屈とルールならクロムも一応参戦したほうがよくね?それとも書かれないだけでエントリーしてんのか?


482

酒が造れるってことは米あるんか?
それとも米以外から作る方法もあるんかな


483

ぶどうでアルコール作ってたやんけ


492

>>483
葡萄酒から酢が作れるかな。酒からつけれるかも不明だけど

意外と、酒→さけ→鮭、のこと言ってたりしてw川はあるしw


497

>>492
ビネガーだろ<葡萄酒酢

でも、村の酒で知らずに米か麦使ってたらラーメンもパワーアップできるなw


484

クロム参加してて金狼が最後1:1の時に八百長とか熱くね?


485

クロムがそこまで勝ち残れるなら普通に勝てんだろ


486

こういうの普通は決勝で金狼対マグマだろうけど
なんか奇を衒ってきそうだな


487

ジャンプの大会系鉄板は、途中で悪がせめてくるだぞ
第三勢力か司かがくるんじゃねぇか?


488

Boichiよ
巻末コメで毎回理一郎あげしなくてもいいから
もう少し近況話してくれ


490

>>488
ほんこれ


489

めっちゃ続き気になるんだが
でも来週いきなり真相が分かるとかはなさそうだから暫くお預けかな


491

千空出るってなんでやろ
出て科学の力を示して司帝国に対抗するために理解してもらうってのかね


493

どうせアレだろ
謎のフード男(司)が勝ち進むんだろ


494

石炭「僕は?」


495

正攻法だと鉄の剣や鉄の槍出して木の槍を簡単に粉砕してアピールかね


496

あのガラス棒のおっ立ったフラスコの正式名称が知りたいんだけど、なんてーのアレ。


498

ルリ姉におしっこ直で飲んでもらいたい


499

最難関素材ルビーサファイアガーネット美人三姉妹からのアンモニア採取はまだ先なの?


501

>>499
聖水とお呼びなさい


500

酒は蜂蜜か果実の酒だろう


502

トビラ絵
服の合わせが男が左前で女が右前になってる
韓国ではそうなの?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9530


264

鬼滅読んできて今回一番驚いた
IMG_9528

 


266

>>264
良くも悪くも続きが気になるな
ドキドキ
IMG_9527
IMG_9529
 


265

あとそれより今週の話で人気投票1位2位4位と鱗滝さんの切腹が確定したわけだが
「人を食ったら」じゃなく「人を食おうとしたら」だったよね?
今回のは完全アウトでしょ
また柱合会議呼び出し食らいそう
今際の際に禰豆子を鬼殺隊として認めるって言った煉獄さんも草葉の陰で泣いてるよ…


270

>>265
これ一番最後のこれが悲しい


俺はお前の妹を信じる
鬼殺隊の一員として認める


271

>>265
2位は善逸だぞ
まだ誰も女の子襲ってないのに切腹させるなや


267

え、ジョーゲンじゃないって、先々週のねずこが覚醒する原因になったキブツジの血が濃いってのはなんだったの


279

>>267
累や魘夢より濃いってことならセーフ

ロマサガ2の七英雄を思い出した
先に倒した奴は分身で、本体は別にあるという


268

今週の時点で全て筋が通ってるなら言えることは

派手柱>>>禰豆子>覚醒長男>墜姫>今までにやられた柱

煉獄さん見たあとだと派手柱が他と比べても桁違いに強い柱だなんて思いたくないがな・・・


269

いやーそれにしても天元さんの登場カッコよかったね


272

煉獄の兄貴の信頼を裏切ったのが本当にこの展開必要?感があって微妙な気分
真摯に向き合ってくれると期待してるが


273

みんなはねずこが人襲ったことに驚いてるのかだきが上弦じゃないことに驚いてるのかその両方なのか


277

>>273
ねず子が人襲ったとは確定してない 
ダキは上弦 これは確定


274

煉獄さんを悲しませないようにするなら
禰豆子が食おうとしたあのモブが実は堕姫の本体で禰豆子は人を食おうとしたわけじゃなかったっていうのが落としどころか?
でも今までも血を見てヨダレ垂らしてるはしてるからなあ禰豆子


280

>>274
あんなぽっと出のモブが堕姫の本体ならすげー萎えるな
ここからまた堕姫戦は勘弁してほしい
そのまま本体が戦わず離脱するなりして禰豆子の食人衝動にスポット当てるなり新展開させるなり
一先ず遊郭編終わらせて新章突入してほしいわ


282

>>274
ダキの血で家族*れたときのこと思い出してドタマに来た時もよだれ垂らしてた


275

いやー展開を読むのは不可能だがねずこが襲ったのが人とは限らないわな


276

禰豆子が人を襲うほどのバーサクモードになったのも、兄を苦しめる&無惨の血の濃い堕姫を倒すためだったのに
その堕姫が結局倒せてもいないどころか、そもそも上弦ですらないとなると
禰豆子があそこまでしたのにうーん結局何だったのコレって感じがする


278

中弦の陸点伍・堕姫…なんてね
真上弦と堕姫の関係は
・木(真上弦)、枝(堕姫)、花・葉(帯(木が大元であり枝にも付いてる))
・冒険ビィトのファントム式の偽物
思いついたのはこんな感じ


281

ほんとなんで今週なんだろうな
しかもこんなついでみたいに

(出典 i.imgur.com)


283

でも禰豆子が鬼である以上遅かれ早かれこの展開はやってただろうな


284

禰豆子は上弦堕姫の血に反応するが前提としてあるから
真堕姫を禰豆子が見つけてるという流れかと炭治郎が拘束を
解いたら真堕姫に向かっていくのではと予想


294

>>284
敵の肉体がこの世から消えて無くなるまでだから敵しか目に入らないだろな
ただ真堕姫が無惨が訪ねたダキとは別にいてダキが蹴りこまれた見世に前から潜んでたとは考えにくい
今んとこ俺は蹴りこまれて分離説をとる 


285

禰豆子を止めるシーンで素手で刃握って指落ちるぞと思ってたけど
2回目読み直したら、そういや炭のは黒刀だったから普通に鞘だなと気づいた


286

細かいことだけど禰豆子の爆血で堕姫が燃えてるシーン、炎が全部線で表現されてる上にトーンも使ってないからちょっと絵が見辛かった
炎は素直にトーンで表現したらいいのに、煉獄さんの技初披露の時とかめっちゃカッコ良かったぞ


287

出し惜しみは一切ないね
もうずっと来週が楽しみが続いてるわ


288

無惨様の洗脳か真の堕姫?の仕業か知らんけど火にトラウマあるみたいだしなん*げー今の堕姫ちゃんが可哀想に思えてきた


289

思えば無惨がパワハラしなかったのが伏線だったのだろうか


290

堕姫ちゃん累くん枠じゃなかったのか


291

>>290
まさかの朱紗丸枠


292

柱の目の前で採血なんて無理と言われてるけど
宇髄さん側から事情を察してくれたりしないかな
あれだけ被害を出しておいて収穫も無しじゃ面白くないし


293

禰豆子が本当に「ヒャッハー!うまそうな血と肉だー!」で怪我してる遊女に駆け寄ったならあのハッとなった黒背景コマをわざわざ入れないでノーモーションにする気がする
食うためじゃなくて怪我を見て手当てしようと咄嗟に駆け寄ったとか
あそこに上弦の存在を感じてたまたまあの構図になったとか
もし襲いに行ったんじゃなかったとしても未遂で終わった以上違ったという証明の仕様がないのが辛いところ
あの絵面じゃヒャハー!にしか見えなくても無理はないし


296

>>293
流石に手当しようとはないと思うぞ 
今んとこねず子ちゃん人の回復できる描写はないかんな


299

>>296
あの…普通に布を巻いてあげたり出血箇所を手で押さえてあげたりって意味だったんだけど
むしろ堕姫シュートの方がある意味マズイかもしれない
中にいた人が吹っ飛ぶ堕姫に当たってたらシャレにならなかったしあの怪我遊女も飛び散った破片で腕を怪我したのかもしれないし


300

>>299
横からだけどそういうものも含めて「回復描写はない」ってことなんじゃ?
少なくとも禰豆子にそこまでの知能はないと思う


306

>>299
布を巻いたり圧迫止血したりとかやったことないだろ
今は敵の肉体がこの世から消えて無くなるまでその激しい怒りが体を突き動*だから
怒りの対象の敵以外は眼中になくなってる 


295

禰豆子が人に襲いかかった場合は
竈戸炭次郎および鱗滝左近次富岡義勇が腹を切ってお詫びいたします。

確認してきたわ
そして黒だったわ…


302

>>295
炭治郎が拘束した時禰豆子はモブ遊女の前を通り過ぎようとしてるように見えるけど


308

>>302
だよな 遊女より前方に伸ばしてた手は何を捕まえようとしてたのか


297

上弦でもない非ボスと何周にも渡り戦闘してたのかよ

禰豆子は鬼だし疲労とか無いだろうが長男はもう困憊で一旦リタイアだろ


298

再度いうけど堕姫は上弦 ナレだからここは崩れない


301

血を見てガーッて飛びかかって兄ちゃん全力で止めてるのになんで手当てなんで発想が出るんだ
この展開をやったことはどうかと思うが今後の展開次第だろ


303

長男が止めてる時点で手当てするつもりで近付いたは無いな
もし禰豆子が手当てするつもりで近付いたのを炭治郎が止めたとなればそっちの方がまずくない?
炭治郎が禰豆子を危険な鬼として見てるって事やん


305

>>303
妹でも鬼として理性捨てたなら危険と判断するかと


307

>>305
禰豆子かわいそう


311

>>307
炭治郎にとっては可愛い可哀想な妹だけど一般人には危険な鬼
そして炭治郎は鬼殺隊で鬼から人を守らなきゃならない

鬼殺隊から抜ける展開も有るのか…?


304

爆血強すぎやん
体術のみでも堕姫圧倒してたのに血鬼術まで使ったら最早イジメレベル

この堕姫が上弦未満としても累辺りよりは遥かに強いんだろうし
それをフルボッコって最早上弦比肩の強さあんじゃねーの
禰豆子は鬼側にも鬼殺隊にも魅力的だな
コントロール出来れば絶大な戦力だ


309

ネズコ羽交い締めエロいな


310

個人の感想だが
ねず子ちゃんの戦闘が一番面白い ハラハラドキドキもう大興奮


312

天元さんは何だかんだ融通がききそうというか話は聞いてくれそうな感じするから禰豆子がこっから自力で理性を取り戻して真堕姫ちゃんに一緒に立ち向かったりできたらワンチャン大目に見てくれないかな


313

この展開をやるからには襲いかかった遊女が鬼だったとかの逃げはやってほしくない


314

遊郭という根城があるのに貯蔵庫を設けてた理由は明かされるのかな


344

>>314遊郭にあんなん貯蔵してたら怖いだろ・


315

今回結末で「マジで!?」って声が出たわ。
一気に深夜の眠気が吹っ飛びましたよ…


316

禰豆子が人を襲ったかはまだわからない真堕姫
に反応しただけかも知れないし


317

身内>一般人>俺の天元は炭の妹が命より大切な気持ちわかるだろけど
今北産業で斬ったダキが上弦のダキじゃないって言うからには敵に猪突猛進モードのねず子が一階で向かった先にその敵いたと思う
炭のそこら中ねず子の血のにおいが~とかもそのため炭の鼻が敵を感知できなかったってことっぽくね?


318

ダキが七人の柱を*てるってかなり多いように思えるけど、
「百年の間に七人の柱を*てる」と考えたら、そこまで多くないと思わない?

ここ最近、怪獣漫画になった東京喰種なんかは、
過去の回想で中国の大物喰種に十数人の幹部が*れたとかあったし


320

>>318
上弦でも最下位だし
でも通りの大見世ぶった切りは凄かった


319

ちっちゃい禰豆子もいいけどデカイ禰豆子もいいな…
戦闘のために身体でかくすんのって1話以来?


321

堕姫弱いって言ってた奴を荒らし扱いしてたアホどもはなんか言うことあるやろ?


322

>>321 ゴメンネ 弱クッテ


323

読者からの評価が二分してたのは、炭治郎からみたら強いし宇髄さんから見たら弱いってことでしょ


324

トゥーフェイスハービーみたいになってしまった


(出典 pbs.twimg.com)


325

堕姫上陸程度には弱くないぞ


326

どういう事か分からんな

ダキは騙され操られてて自分を上弦だと思い込まされ
それを行なった真の奴が他にいるのか?


327

嘘喰いでそんな展開があったな

あとちょっと違うけどリボーンで敵の幹部と思ってた奴らに
実は更に上位の幹部がいた(リアル・ロクチョウカ?)とかいう展開が…


328

結局帯が本体なのか?


329

堕姫が火を見て過去がよぎってるね
予想だと、かつては美しい遊女で男と足抜けしたものの
二人で焼身自殺を図るが自分だけ生き残る
だが火傷で醜くなり、周囲の態度が手のひらを返したようになり
そこを鬼舞辻につけ込まれて鬼に、とみた


330

堕姫なんて覚醒兄妹にほぼ完封されてたしな
とても強いなんて思えなかったよ
上弦が現段階の兄妹の覚醒でもう圧倒できるレベル程度の強さなんて描写されたら柱7人*てるという設定の説得力が揺らぐし鬼殺隊ってこんなのにてこずってたのか、、、ともなる

こんなのが上弦じゃなくて良かったって思いはあるがそんな敵と何週もバトル展開してたのかよとも思ってしまうな


331

しつこくて済まんが
ダキは上弦 無惨の血の濃さでねず子ちゃんの家族*れたときの怒りをよみがえらせ
とかナレで言ってたから確実にダキは上弦 今北宇髄が切ったダキはどうかわからんが
ヒノカミの帯切と爆血による回復の難しさでもう元の上弦の強さではなかったのかもしれないし
ぼこぼこにされこりゃヤバいと本体が脱出したのかもしれないし
そのほかにもいろいろ考えられる


332

名前忘れたけどなんちゃら花魁さんが鬼かも


333

回復を阻害されてるっていっても上弦が弱すぎって言われるレベルまで消耗するとは思えないなぁ
堕姫(仮)は帯と同じく堕姫(真)の端末説を推しておこう


334

本物の堕姫さんは罠張って慎重に待つ性格なのかな
なんにしても禰豆子は上弦級ではありそう


335

でも無残様とダキはイチャイチャしてたしなぁ…偽雑魚ならあそこまで優しくしてあげるか?


336

>>335
偽だからこそじゃないか?
今までの無残様見てればむしろ利用して道具扱いしてるやつの方が優しくしてるくらい


338

>>335
たとえば堕姫本体が外見コンプ持ちの醜女で接待用には美しい端末を使っていたとして
そういうコンプ持ちが大好物で最大限利用するのが無惨様だと思う
端末だと気づいた上で美しい特別だと褒めそやして撫で操るくらいは平気でやりそう
もちろん本体が別にいるとしたら、という仮定の話だけど


337

鯉夏さんが鬼はない
平常時の炭の鼻はもとより伊之助も善も宇随も直で見てて鬼と判別してないし
なにより人の遺伝情報まで見ればわかる鬼のダキが食っときゃねとか言って襲うか


339

序盤の雑魚鬼でさえ鬼と人間は気配で見分けつくわけだから鯉夏さんやその辺で見てるモブが鬼なわけがない


340

あれがもう洗脳だと予想
柱を7人葬った
やけに柱にこだわる堕鬼
優しすぎるマイケル
確かに不自然に見えて来るわ


341

鯉夏がどうこうは鬼によって気配がどのレベルで隠せるかもわかってないし、血鬼術とかもあるからなんとも言えん気がするな・・。


342

竈門兄妹にやられ続けて弱体化しただけって可能性もあるのでは


343

そういや回想の時に堕姫さん空に浮かんでたっけ
本体は浮遊能力持ちかな


345

堕姫と炭治郎は主人公覚醒で何とも思わなかったけど
禰豆子が上弦以上はヤバいなぁと思ってたからよかった。

しかしそうなると本物の上弦がさっぱりわからんな。

嫁が入れ替わってたら悲しすぎる。


346

蕨姫の蕨はシダ科植物
シダ科は親株の根から子株に分かれて群生するんだったっけ?
真上弦が親株、堕姫が子株、根が帯だとするとつじつま合うかな


347

今まで戦ってた女はブラック上司と話してた堕姫ではないってこと?


348

>>347
堕姫にはちがいないが今んとこどっかで中身蚯蚓堕姫と入れ替わったんじゃないかと思う
次号が待ち遠しい


349

一度は消えたと思った天元さんの死亡フラグが復活した感じ?


350

ここでねず子が寝落ちしたら天元死亡フラグかな


351

やりすぎかと思ったインフレがそうでもなくて安心し


352

・実はこの堕姫も蚯蚓と同様に本体の分身だったよ説
・無惨が毬鬼の時みたいに上弦だと騙したよ説
・ヒノカミと禰豆子のダメージがあったんだよ説
・禰豆子にぶっ飛ばされた時にその辺の遊女と入れ替わったよ説
・堕姫が弱すぎたんじゃない天元が強すぎたんだよ説


353

遊郭自体が上弦


354

散々上弦なのに弱い弱い言われてきたけどまさしくその通りだったな
少し言い方悪いけどそりゃ炭治朗でも互角に戦えるはずだわ


355

この展開はいいな
これからが上弦との戦いか


356

堕姫は上弦、血の濃度は今までの鬼で一番濃いっていってるしなぁ

この展開はちょっと無いなあ

今戦っている堕姫は上弦ではなくこれから現れる堕姫が上弦だからってのも流石に酷いしな


357

禰豆子合体わろた


358

うん、やっぱり上弦なんだけど、
油断して柱ではない相手との交戦のせいで「お前上弦じゃないだろ」と言われる程疲弊させられ、屈辱の中死亡、っていう事かな。
更にねずこの鬼血術には力を削ぐ力もあったりするとか。


359

帯が上弦の一部なら血の匂いの濃さは説明できるんじゃないの


360

大股開きで暴れているねずこの胸にかかったよだれがなんだかとってもえろいの


361

今の堕姫は帯のような分身かコピーのような
影武者か


362

「上弦の鬼には煉獄でさえ負けるのか」⇒煉獄より弱い鬼は上弦とは認めない

常中を会得したことで累と戦った頃より身体能力も向上してて、
1度使うだけで行動不能になっていたヒノカミ神楽を連発出来るようになって、
その上で*1歩手前まで命を削りながら戦って、それでも尚まだ届かない、
下弦の鬼たちとは一線を画す圧倒的な戦闘能力の堕姫が上弦じゃないとか流石に……


363

上弦のくせに戦闘力が低いことへの単なる煽り言葉なのか
分身や影武者であることを看破しての言葉なのか

真意は来週まで分からんから今週だけ読んでの考察は不毛


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9523



329

また大食いかぁなんかルフィ普通に勝ちそうだな
あのまま負けるかギア5とか覚醒でもう一段階強くなって倒す展開が良かった
IMG_9525

カタクリ強かったしピンチだったがルッチのときみたいな緊迫感がない戦闘だった
IMG_9524
 


330

ジンベエが4億台だから砂の語呂合わせの3億7000万で充分だ


331

今やっと同じ土俵に立っただけでここからが本番でしょ


332

マムは回想で5000万→5億だから流れで50億ある黒髭は闇の語呂合わせで83億ある
カイドウは単純にそれより強いので90億~100億ある


333

ギア4は時間ないのとカタクリ自身が自分の弱点に気付いてないんでしばらくやられると思うよ


334

被害者面一味厨


335

コンビニもドーナツに紅茶を勧めればいいのに


336


>>325

(出典 gazo.shitao.info)


左下のやつがその可能性もあるかもね


339

>>336
流石ウルージさん


353

>>336
左下のはテゾーロのところに捕まってた革命家だよ


337

カタクリの

「お前を見くびっちゃいない!!!」は

多分同じ食いしん坊っぷりとしてだろな


338

No.4っぽいイワンコフ普通に捕まって誰も助けないって何なの?ドラゴンの息子が助けてんじゃん


340

>>338
そら単純に信頼度の差やろ
イワちゃんとイナズマはまあ二人で脱獄できるやろって感じなんちゃうか


341

でもシキしか前例ないんだぞ運じゃん


342

カタクリ、虚勢張ってるだけで弱いとかなのかな
見くびっちゃいないと言いつつ凄い見くびってるんだよな
言葉と行動がまるで一致しない
未来も本当に読めてんのかね、こいつ


400

>>342
本当はルフィのギア3無茶苦茶効いていたけど
妹たちの手前我慢して耐えていただけなら
カタクリがギア4阻止して早々に勝負をつけたり
お菓子補給を急いだのも納得が行くなw


343

なんJ民並みの熱い手のひら返し


344

ロジャー

ルーキーとして名を馳せてから27年後にグランドライン制覇

ルフィ

フーシャ村から旅立って2年で四皇とガチバトル



ロジャーさん…


345

最初の航海は1年だから3年な


346

被害者面一味厨


347

司会者面徳光


348

シャンクス:時間を止める能力者(トキトキの実)
カイドウ(百獣のカイドウ):海王類の魚人又は海王類のゾオン系能力者
緑牛:大気の能力者(ソニックブーム等大気の振動を操る能力)
ドラゴン:天候全てを操る能力者

また上記とは別に空間を歪める能力者も出る予定。


407

>>348
シャンクス:非能力者、または時間を止める能力者(トキトキの実)、またはソニックブームなど空間・空気を音速移動できる能力かもしれない。(「時」「空」「間」全てに干渉できるとしたら、それは「天」かも。)

カイドウ(百獣のカイドウ):ストレートに「龍」か「鬼」の最強ゾオン種(シンプルisベスト。)

緑牛:緑から連想されるのは「土」「樹(ミキ)」「枝」「森」、大気系の能力者かもしれない。

ドラゴン:天候を操る能力者、「風」か「空」かなぁー?雲かもしれない。いや「大地」か?!

おまけ
ベガパンクは「化け化け(バケバケ)の実」の科学人間?
「ビリビリの実」の脳波または電流人間かもしれない。


349

>>198
普通にだしてる糸と鳥カゴの糸が同じとは限らんだろ


350

まあギア4ならとりかごの糸ですら切れるんだろうけど


351

革命軍ナンバー3は誰?くま?


352

あくまで地位がNo.2であって戦闘力が二番手とは限らん


354

シュガーって下手すりゃ四皇格だよな
触っただけで人形に変えてしまってしかも相手の能力まで奪う


356

>>354
シュガーは能力バレて警戒されたら弱い
下手したらルフィの覇王色で倒れるレベル
接近戦には強いけどウソップみたいな遠隔攻撃には弱いし


355

アマンド姉さん外人から大人気だなw
来週はスムージーがアニメ初登場


357

カタクリは武装色と見聞色を同時につかえないんじゃね?


404

>>357
お前の能力って言ってたからモチモチの何かじゃない?
覇気の事ならルフィもある程度の事はわかるはずだから仮に武装中に見聞が使えないならわざわざ口にしないと思う


358

ルフィすげえな
なにがわかったんだろ


360

>>358
武装色と見聞色は同時に使えないってことじゃない?


362

>>358
地面に触れてないと覚醒使えないんじゃね?だから避けれなかった


359

覚醒っていまいちやな
ルフィレベルになると覚醒くらいでは倒せないってことだな


361

ワンピースってこっそり何かやるって展開の後すぐバレてるよな
ドレスローザ、サンジ奪還、暗殺
もうちょい隠密設定活かせよ


363

ルフィは見聞と武装持ってて途中でカタクリが同時に使えないことに気付くって
要は普通は同時に使えるってことでカタクリは初心者かよ
覇気の比重的に使わないならわかるけどな


364

武装見聞が同時に使えないってのが一番有力だけど来週普通に武装見聞同時に使ってルフィの見つけた弱点がまるで違うことだったりしそう


365

使わない→普通の見聞に変えろ
使えない→初心者


366

カタクリとかプリンのコンプレックス拗らせてんのマムの影響大きいよね
トットランド作っておきながら差別だらけのマム
ここらへんの落とし所もどうなるかだな


367

お前の「能力」って言ってるし、単純に読めばモチモチの実の弱点に気づいたんじゃないかなあ


368

ジンベエに紅茶かけられる直前、同時に使ってない?


369

おい、誰だよカタクリギャグキャラに落としたの


370

子供がプリンイジメたシーン見てなかったのか


371

>>370
それ以前にマムがプリンに気味悪い前髪で隠せ言ってんだぞ
子供からしたら母親から言われるのが一番堪えるだろ
カタクリとか他の兄弟も色々差別されてそうなんだよなぁ


372

差別の話をする奴は見てもない奴に責任を押し付ける奴が多い


373

舌が長すぎるコンプレックスを克服した長男


374

舌長族


375

プリンはそうかも知れないがカタクリが母親に言われたことを
40だか30になって引きずってるのはヤバいそのシーンはまだないしな


376

カタクリの弱点は糖分が切れたら弱体化するってのじゃないのか。


380

>>376
むしろ食っただろ


377

トットランド作ってるくせに自分の子供の変わった見た目も受け入れられないとか致命的
そこらへんが指摘されてトットランド崩壊ありそうだと思ってる
見せかけだけのトットランド


378

見聞色で未来が見えたとしても本人次第で未来は変えられるから、見えた未来が偽物の可能性がある
カタクリが"角モチ"でルフィを攻撃する直前に見た未来では、ルフィがパンチで迎撃してきたんでは?


379

カタクリの口既視感あるなーとおもったらこれ寄生獣のジョーだわ


381

ワンピって王子や姫が割りとよく出てくるし
話しの重要キャラにもなってたりするし
ワノ国編では既にモモの助が登場済みで
今後、ロジャーやシャンクスとか何処ぞの国の王子だった設定ありそう


382

エルバフのロキ王子は世界会議に来るのかな


383

42年間産み続けた期間があるだから40代50代か


384

赤髪族の末裔だからわざわざ赤髪って言われてるかもしれないしな


385

背中を床に付けたことがない→ルフィが伏せるフラグが即効で破壊されたのは満足


386

なーんかキャラ付けが雷句みたいになってきたな


387

どうやら腐女子にもカタクリさん好評な模様


388

流動モチ化による攻撃回避は全身自動ではなく攻撃が来る箇所とタイミングを予測して行っている
武装強化モードでは見聞が使えず速い攻撃にはモチ化による回避が間に合わない
見聞強化モードでは武装が使えずルフィに攻撃を通すには槍を使わないといけない

つまり槍を破壊されると見聞未来予知もモチ回避も捨てて武装ガチンコ勝負するしかなくなる

あとはギア4新体型がパワーで上回れば勝てる


389

カタクリがいきなりあの槍使い出したのは武装色を使わなくてもいいようにだよね多分
武装色使うと見聞色使えないんだったら


390

本の中では腕千切ってまで抜け出そうと
してたのに
カタクリ必殺の餅の中から
食って抜け出せるなら
もう何でも有りだわ

尾田やっちまったな


399

>>390
本は食われへんからな、しゃあない

胃袋もゴムのように伸びるのはルフィの強みだから、食えるのは本人だけの強み


391

>>296
作中最強クラスのくまを失ったのはあまりにも痛い


394

>>391
くまってイワンコフと変わらんだろ


392

今年のジャンフェスのワンピステージいつもより時間長い?
発表色々あるのかな


393

87巻のバレっていつ?


398

>>393
たしか発売日の2、3日前


395

和の国は普通に冒険して欲しかったなあ
カイドウにバレないようにコソコソ上陸しなきゃいけないのか
なんかもったいない


396

カタクリさんワンピでは珍しくカッコいいキャラだったのにいっきに小物になったな


397

これカタクリおじさんに勝てるかもしれんな


401

>>397
まあ武装見聞能力全てで負けてるから、
主人公補正的な勝ちは否めないけどな


402

なんかマリオの新作ワンピースとちょいちょい被る
ポーネグリフとか月とかファッショナブルな海の国とか


403

カタクリがルフィの攻撃を手で防いだのって、今回が初めてだよな?


405

多分あれだろ、たくさんのこと同時にできない奴なんだろうな
見聞、武装、モチ化で攻撃回避、覚醒、、、、
一つのことに集中すれば最強クラスなんだろうけど


406

もはやカタクリが1ミリも勝てる気しなくなった。。。
見くびっちゃいない!からのティータイムてw見くびりすぎだろ!
面白かったからいいけど


408

バケバケで科学って


409

ぼくのかんがえたさいきょうののうりょくしゃ


410

ギアフォース渾身の一撃を
カタクリの口元にヒット

ハンサムにして感謝されるパターンだなw
それしかねーもん


411

カイドウは八岐大蛇だろ
オロオロってるし
ワノクニだし


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_9544



65

前回が良かった割に今回は肩透かしだな
これじゃチーズメインみたいで牛肉というお題に沿ってるかというと疑問が

まあそれでも八百長撤回やら低温蕎麦やらよりは遥かに良いけど
IMG_9545
 


70

>>65
「クアトロピザが時雨煮ピザをさらに美味しくした」とかなら良いんだよな
主と従が逆というかなんというか


66

叡山ってよく十傑に入れたね


69

>>66 >>67
ソーマが叡山が料理できたの知った時にセントラル側ですらない奴すら叡山の料理の実力評価してるし
単なる設定負けって奴であろう


72

>>66
顔芸というスペシャリテがあるじゃないか! これが最期の見せ場だというのに
残念ながら十八巻で見せた暫定一位は超えられなかったが

しかし美作の掌の上で弄ばれたタクミの掌の上で弄ばれたあたり
叡山の小者感がハンパないな


67

叡山が十傑になれたのは金儲けして遠月に上納したからだろう。

寧々が十傑になれたのは予選のお題にカレーが出た葉山のように運に恵まれて選抜優勝か準優勝したから


75

>>67
運に恵まれたお題で一年に負けてるんだよなぁ


68

叡山は一応コンサルの有能さは証明されてるから
寧々さんは・・・


71

10傑とその他の生徒ではとてつもない差が~とか言ってた第1席のお方がおられましたね…
半分くらい1年坊に負ける雑魚なんですけど大丈夫なんですかね…


74

>>71
叡山は十傑の財力を研鑽ではなく更なる金儲けに使ってただけだしなあ
寧々は知らん


87

>>71
モブ生徒達の事だから…


73

叡山より格上の3年十傑がまだ生き残ってるのに叡山の敗北に動揺する所か
斎藤とももまで敗北するんじゃと不安になる麗ちゃん
信頼してるようで信頼してなかったんだな


76

>>57
いいかもね。タクミ最後の出番なんだし、ももが次に調理が終わるのを見越して、叡山の料理で自分のピザにバフをかけつつ、次に食べるももの料理にデバフをかけることまでやっていたとかならすげぇわ


80

>>76
で、田所に負けたももが怒りの形相で叡山に掴みかかり、叡山がももを返り討ちでフルぼっこする展開


77

そんなタクミ見たくねえよwww


78

そりゃ叡山が負けたくらいじゃ上弦は動じないわな


79

数ヵ月で超えなきゃいけないこと自体は
十傑の立ち位置的に3年が卒業する前に全員倒す以上は仕方のないことさ


81

モブが叡山をヒソヒソ声で叩くと思ったけど特に何も無かったな
まあ寧々も叩かれてなかったしそんなものか・・・


82

1年近く連隊食戟やって
未だに3年十傑倒せてないという事実
4thは来年になりそうだし、まだ1年以上かかるか


83

鏑木、寧々、A山はガチで十傑の面汚し


84

>>83
最初の方は元三席相手だから許してやれ


85

割とえなりの出番楽しみだわ


86

お題が牛肉なのにビザが出てきてチーズで決着というね
今に始まったことではないが完全に雰囲気だけで話進んでるらな


88

>>86
最初はチーズ対決にしようと思ったんじゃないかな
そこにやれアーティチョークだのバターだの小ネタ見つけてきたんで
よしじゃあメインテーマ変えちまおうってなったんでは


89

美作は叡山に利用されたというか利害が一致した主従関係だったわけだし
タクミが美作にやられた事を叡山にやり返すのも何か筋違いだな


90

美味しけりゃ正義だし


91

バターも魚介の良さで勝てるな
バターなんて隠し味でもいいぐらい


92

というかタクミ、ソーマ、田所ちゃんの順で審査だと思ってたのに次田所ちゃん?
お前はデザート特化だろうがももさんよー?


112

>>92そりゃこの話作ってるの附田だからね
田所が負けた後にソーマスゲーするんだよ


93

そもそも十傑側になんの信念も見られないのがダメだわ
あいつらなんで薊側なのかさっぱりわからん


94

鏑木・秘書子・にくみ・イサミは三年相手のタイマンだからな
しかも鏑木はモブ三年を蹴散らしてるから最低でも葉山クラス

ぶっちゃけ二年に勝っても三年に負けたら意味がないぞ
田所もタクミも上の連中と同ランクになる


95

>>94
いやその辺は2年10傑にも勝てんわ
初登場時はそれなりだったのに秘書子がその枠にいつの間にか入ってるのかわいそう


96

叡山くそだっさwww
かませ過ぎんだろwww


97

寧々は裏切らなきゃ、91期の首席で卒業できたのに。

愚かな女よ


98

だっさとは言うけど叡山がカッコ良かった時っていつかどこかであったっけ?
とりあえず蕎麦子と叡山は10傑最ザコだが


103

>>98
見た目や台詞だけなら恰好良くも見えなくない

(出典 dotup.org)


122

>>103
その後の勝負が八百でしかも負けたんだから救われんw


123

>>122
顔真っ赤だったしなw


99

>>36
体育でバスケの時はブルマじゃなかった
つまり薊政権唯一の功績だ


100

3年撃破一番乗りは恵で確定したか


101

一ヶ月くらい休載して練った方がいいだろ


102

練っても大して変わんねーぞ
附田だから


104

料理は戦略が全て!
何の策謀も勝算もなくプランナッシングでオレに食戟を挑んだ事!
後悔しながら遠月から消えろ!
って台詞はスピード感あって好き


105

>>104
全てかどうかは別だけど
何の策謀も勝算もなく挑んだこと後悔しろよってのは神に対して思ってることまんまだわ


106

作者には鉄鍋のジャンでも読ませてあげたい
敵のゲスさが足りない


107

僕もえりな様の太もも触りたいです(^q^)


108

>>107
秘書子が盾になるから


109

じゃあ秘書子触ればいいな


110

僕は秘書子ちゃんの秘所触りたいです(^q^)


111

司・竜胆は別格みたいだけど
女木島・もも・斎藤の間にどれ位の実力差があるんだろうか
ももは斎藤を格下扱いしてるけど、女木島より結局下なんだろ?


124

>>111
2ndバウト見る限り別格なのは司だけじゃね
アンさんの反応が他の誰とも(竜胆含む)全く違うらしいし、アンさん評でも6皿で圧倒的イチオシだし

ワンランク下がって竜胆女木島、も一つ下がってもも斎藤が続くんじゃね
あとは一色がどこに入るのか


113

叡山がどんなチーズを出したのか覚えてないが
チーズ勝負でタクミには勝てないな


114

>>113
四宮パイセンなんかチーズの知識最強クラスだけどな


116

>>113
叡山ごとき三下と師匠を比べる時点でおこがましい


115

負けたらちゃんと悔しそうな顔してくれるっていう一点で割と好きだよ叡山
ぶっちゃけ強そうな感じしないのはソーマに顔芸させられた時点でそうだったんで今更感しか無い


117

買収してたけどソーマのが美味すぎて負けって、叡山vsソーマは雑すぎた
今回はちゃんと負ける説得力があり負けるべくして負けたと思う。叡山は相手を下げる料理、違反ではなくても料理人のやり方じゃない
タクミは前の皿からつなげてさらに引き立つものを作る、西洋料理の王道の精神
余計な策を弄すことなく、純粋に自分の最高の牛肉料理で勝負してたら結果は違ったかもしれないのではないだろうか
まさに策士策に溺れる。ソーマ史上屈指の名勝負だと思う


118

>>117
前の皿から繋げたものにテーマ食材入ってないけどな


119

>>118
別に2品出してるわけではないけどな


120

ソーマ三大底辺勝負
熊、蕎麦、八百長


121

熊はよく言われる浮遊ソースより個人的にはむしろ勝因の「引き算と強調」の意味が分からなかった
葉山のカルパッチョの「引き算」ってそういうことじゃなくね?っていう


125

ジャンプのアプリで60話以上無料ってやつでみてるんだが
選抜の結果きになってブクオフで13巻まで見てきたが結末ってロッキーかよ
葉山と条件同じなのに何で負けてんだよ黒木場
エイドリアンがいないソーマの方が評価よかったっぽいな


126


(出典 i.imgur.com)

タクミはこれ出しても勝てた


129

>>126
流石にねえよwww


127

どうでもいいが堂島先輩はすごくいいひとなんだがマジカルキャベツのインパクトが強すぎて*にしか見えない
遊園地で女学生のコスプレしてたし


128

葉山は普段は普通の男の子っぽいが動画サイトみたら中の人が跡部のせいで俺様キャラにしか見えん
黒木場と葉山って何人?
葉山は日本に帰化した東南アジア系っぽいが黒木場は日本と北欧のハーフか何かか?


130

田所ちゃんとソーマが勝ったら十傑の実力より

ソーマ>田所>>>>タクミの図式確定


131

田所は負け確定してんだから諦めろよ


132

しかしこの作品料理が美味そうに思えないんだよなぁ 絵がどうこうじゃなくてその料理の説明に説得力がないというかなんというか


133

今でもリアクション最強はマジキャベだと思う

次点が浄化貞塚
叡山先輩ももう用済みだから最後にももの料理できれい化して笑わせてくれ


134

タクミの料理はテーマに沿って無かったし慣れない策に溺れて叡山に敗北するって展開が良かったな


135

ぶっちゃけ今の十傑に黄金聖闘士ほどの格は感じないな
かませとしても援軍としても価値や頼もしさのあった黄金聖闘士に比べると
寧々や叡山じゃかませでも援軍でも「あっそ・・・」としか思えない

司や竜胆でようやくアイオリアポジ、一色でシャカかな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ