アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

2017年11月

264F8B10-FFB1-409D-ADA9-07AA1B4B1D8F


1

どうしてこうなった



3

この前は一番前だった気がする


4

田所不人気!w


8

>>4
やっぱえりながNo1


5

ついこの前アニメやったんやないの?


12

>>5
今も放送中


6

しかも負けとるし


7

激しく前後してる
ソーマ負けたら前に来ると思う


10

>>7
でも勝つやろなあ
一席倒さないといけないし


9

可能性で一票て訳わからんかった


11

そらおもんないし


13

主人公のソーマが全然魅力ないし


14

頭少年疾駆そんなに下がったんか


15

どっちが勝つかわからない緊張感がない


16

あの漫画まさか2年生編もやるつもりなんか?
どんどんつまらなくなるのに


17

アリスは解説ばっかやけどもう料理せんのか?


22

>>17
知らん間に雑魚と一緒に退学になった


18

ソーマの試合我慢したらおもろくなりそうだったのがもう全部つまらなくなったしな


19

ソーマの相手の先輩負ける気満々だよねどう見てもw


20

僕たちは勉強できない順位めっちゃええな
あしゅみー先輩可愛いすぎやろ


21

最初のスーパームキムキワイがウケてただけやん
ワイはずっとつまらんおもてた


23

【悲報】シューダンさん、生き残りそう


24

青春も死にかかってるな
ソーマさんは右肩してる単行本売り上げもまだ上位だし謎の力が働くだろう


29

>>24
青春が死にそうなのはいつもやろ
最近ちょっと生存ルート入ってたが
切らないで欲しいわ


25

銀魂山崎が*でワロタ


26

ちょっと前に表紙だったのにどうしたんやろうな


27

看板を期待されたヒロアカさんが真ん中より後ろになってしまう


28

えなりがヒロイン面しだしてから闇に入った


30

めちゃくちゃ層厚いな
ソーマとかサンデーにおったら看板やろ


31

また青春ドベかぁそろそろヤバいなぁと思ったら後ろにソーマあって草


32

青春、担当変わってから露骨につまらんくなってかわいそう


33

田所は負けるけどにゃん付けが取れるとかそんな感じやろな


34

話作れる人間の不足はどこも同じやね


35

相撲がラブコメしてて草生える
レイナさんかわええんじゃ


47

>>35
早く相撲見たいけどレイナもかわええわ


36

ワンピース載ってないなら値段半額にしろ


37

あれだけ別格感漂わせてた十傑が蓋を開けたら*雑魚ナメクジばっかりだったからな


38

わざわざ特別訓練受けて負けるとか萎えるし
あの内容で勝ったとしても萎えるし相変わらず絵だけしか見所ない


39

僕のヒーローアカデミアのしがらきの能力しょぼすぎね?


46

>>39
あとで増やせばええから今は手下使うこと覚えな


58

>>39
現時点でオバホの下位互換やし、なんかしらパワーアップやろなぁ


70

>>58
オールフォーワンの能力継ぐんやろうけどどうやって監獄突破するんやろ


40

【悲報】リコピンに清田


41

田所一番人気!


42

ぼく勉は引き続き良い
鬼滅は面白いけど展開のスピードこれでええんか


43

相撲のラブコメ展開の違和感やべー


44

毎回打ち切り打ち切り言われながらうっかり3年連載してる相撲w


50

>>44
ギリ忘れられない頃にアニメ化しそう


60

>>50
訳わからん幽霊漫画に先越されて草も生えへん


66

>>60
ジョジョみたいなもんでしょ(適当)


62

>>44
終わってからNHKでアニメ化するかもしれん
プロ入る前とかキリがいいからアニメ化してほしいが


64

>>44
ワイの中では、さすがにすっ飛ばして関脇になってるのはどうだろ・・と思ったが横綱で少し盛り返した

今週のラブコメ展開は困惑


94

>>44
はよ鮫島と対決したらええねん


45

主人公だけなにも賭けずに勝ちも負けも得てるからな


48

ワートリ戻ってきてくれ…


52

>>48
そろそろなんとかならんもんかね


49

8週前って何の話やってたかもう思い出せない


51

シューダンはまた何年後とかやって終わらせるパターンやないか


53

葉山に負けた辺りからクソつまらん


54

フルドライブテンポ悪すぎィ!


55

ヒロアカに隠れがちやけどソーマもかなりヤバイよな


56

声が種田じゃないから見てない
むしろ金元やから見る気がおきないココロコネクト


57

リコピンだけが楽しみだからプラスに移籍してくれねえかな


59

クロアカ生き残るの?


61

ワートリ休載して1年経ったってマジ?!


63

宗団をすこれ☺


65

今ジャンプでまともに読めるのソーマとワンピースくらいじゃね?


71

>>65
ジャンプってワンピースしかないやろ


75

>>71
あるぞ


76

>>65
ストーンやろ


90

>>65
ワイはヒロアカとストーンすこ
全部読むけどこの二つとワンピースは特に楽しみ


67

四宮出たくらいのときのアンケ結果かこれ


72

>>67
四宮ブーストしてこれとかもうあかんな


68

ここ2週くらいのハイキューが久々に面白い
やっぱり脇役のドラマ描くのは上手いわ


69

華麗なる食卓みたいに最後にエッチしておわりでいいよ


73

相撲のレイナ完堕ちで草


74

BLEACHポジションやな


77

あしゅみー先輩魅力的すぎるわ
てか表情描くの上手すぎ


88

>>77
ぐうわかる


78

ソーマは作画わけてこれなのがひどい


79

アカザ煉獄の時なにもできなかったやつらが今回役に立てるんか?
女の方と三体一でやるんかな


80

葦原に負荷かけすぎて潰した編集部の首を移植するんや


81

相撲とネバーランドは面白い思う
ブラクロは主人公が不快で見てないわ


82

BORUTOがまあまあ面白くて草


83

シューダンは宗教団体の略とか言ってたらガチで宗教団体で草


84

ドクターストーンも過大評価や


85

鬼滅ぐう面白い


86

毎回思うんだが何でお前ら分かるわけもないのにアンケ反映時期とか語れるん?


87

ヒロアカのわくわくしない感やばいわ
普通敵側と敵側がぶつかるもは面白いもんやけど


89

ぼく勉は理系以外シコりがいがあって良いわ


91

【悲報】火の丸相撲の主人公さん(19)、なんと*だった...

そして21歳の女がヒロインだった...


92

唐突な火の丸のラブコメ展開には笑ったけどこれまでの積み重ねがあったから普通に面白かった


93

オールフォーワンてエリちゃん使えば完全復活できるんやないんか


95

残念でもなく当然


96

ヒロアカそこそこおもろいから...
ごり押しが悪いんや...


97

ソーマはもうずっとつまらんやん残当


98

もしソーマの主人公がリトさんに代わったら問答無用で全員の*が見られるというのに


99

ソーマは中村くんが出るとこまでなかったことにしてもらえや
キャラ人気あったから学校行事適当にこなすだけでなんとでもなったろ


100

最近の鬼滅あんま好きじゃないのワイだけ?
安定しとるが輝きが足りんわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

3678F98F-760B-4ADF-BD7B-BD6B4B92AC17


618

今週面白すぎるわーw
咲ちゃんはさすがですわw
しかし堀ちゃんは本当にそれでいいのか!?
ただ駿海さんタイミング悪すぎるぞ…
駆けつけた頃には多分ピンピンしてそうな気もするけどw
火ノ丸さすがにスマホは持ってて安心したw


619

あれっ?レイナさん可愛いやんけ


620

恋バナ回もうお終いかよ。大相撲は過酷だなあ。


621

>>620
何言ってんだこっから緊急時に役に立つアピールが自然とできて周辺にも認知されるってやつだよ


622

お前ら、駿海さんが死にそうだってのに
恋バナ恋バナ、スイーツかよ


654

>>622
樹海さんはどうせ生きてるから問題にならぬ


623

チュウ兵衛の悲劇再び


624

夜横の技を伝授されるのやもしれん


625

まあ駿海さんはなんともないだろうなーw
お世話になった恩人のために2人でなんやかんやして絆が深まる感じかな


626

学生時代からの成長っぷりが面白いぐらいだな
レイナもユーマも


627

バトとユーマに絡みがほぼなかったのがちょっと意外だった、なんかあると思ってたんだが


628

そういや作中、東京オリンピックは終わってんのか


629

次の場所がメインのはずだから駿海さんはひとまず大丈夫だけど余命3か月くらいだから次の場所で横綱引退させるなみたいな流れになるんじゃない
恩人の最後の頼みという負けられない理由の上積み

ただ、それなら鬼丸より天王寺たちの方が気合入るがそれはそれで対戦が盛り上がる


630

女将さんか、でもまだ火ノ丸19だしなw
結婚には早いから、かなり先の話になりそう
そこまで連載続けてくれ


648

>>630
貴乃花が宮沢りえとの婚約を発表したのは、貴乃花20歳、宮沢りえ19歳のときだった。問題ない。


631

今度はレイナさんの為に年寄襲名条件を満たす事が目標になるのか


632

来週は駿海のおかみさんが出ると予想
尻に敷かれてるよきっと

85463F8E-07D9-4DAD-A4D1-B7D4B66FA2A3

633

タイトルは潮火ノ丸と五条礼奈ではダメだったんかな。
高校時代、相撲で火ノ丸に怒られてばっかだったユーマが、
妹のことになると立場が逆になってるのがいいな。いい兄ちゃんだ。


634

駿海さん単行本に独身って書いてあったじゃん


635

何でワシ怒られとるの!?が好きすぎるw


636

火の丸もレイナさんも可愛すぎ!!
あと大相撲編入ってから、ますます画力に磨きがかかってる気がする
レイナさんが言葉攻めでズッコけた後ろ姿なんかも地味にボディラインがリアル


637

ちょっかいかける咲ちゃんとか気兼ねなく話す火ノ丸とユーマとか、直接喋ってないけど相性良さそうなユーマと咲ちゃんとか、今までになかった日常的なやりとりが面白かった
この漫画のことだからそんな長くはやらないだろうけどちょいちょいこういうの挟んで欲しいな


638

連載開始当初ヒロインがいけ好かない魅力がないと散々言われてたのになぁ
まさかこんな魅力的なヒロインに育つとはなぁ


639

おおう駿海独身なんだ
横綱って独身のままでもいいんだな
なんか身を固める圧力凄そうだけど
とするとやはりレイナテキパキ話かな


641

>>639
バツ1だよ


640

なんで柴木山部屋の若いモンはレイナさんのこと知ってるんだろう
面識あったっけ?


711

>>640
名古屋場所前の一門合同稽古のとき


642

自分から散歩勧めときながら、尾行の時に
なんとも言えない表情してる複雑な兄心。


643

まあユーマ的には俺が認めた男じゃないと!
で潮なら仕方ない感じなんだろう
勝った時のはしゃぎっぷりとか見ちゃいられなかったし不器用な妹の面倒を複雑ながらも見に行ったと


644

地位に応じていい女か~
天草の周りにはどんだけの女性が寄ってきてるのか…


649

>>644
草は難聴系主人公やってそう


664

>>644
仕事に理解がある育ちの良い美人って超優良物件だと思うんだがやっぱレイナさん的にそれはいい女のスキルにカウントされないんだな


672

>>664
元々はそう思ってたんだけど相撲部見てたら努力して打ち込むものに比べて生まれの良さなんてちっぽけだって感じてしまったんですわ
ユーマと一緒


645

いくら認めた男でも大事な妹が夜の土俵入り迎える課程なんだから気になるだろう


646

天王寺の周りにはとりあえず咲ちゃんが…あっ


647

>>531
在日ガイジネトウヨさん...w

モンゴル最強


650

逆に天王寺は自分から口説けるタイプの主人公やってますわ


651

今週2828がとまんねえぞ!火ノ丸だからこそこの甘酢っぱい展開を楽しんで見てられる…

しかしやっぱりレイナの方が背高いなw


652

咲ちゃんいいキャラしてたけど自分がそういう立場の場合どんな反応するのかみてみたいわ
あと天王寺はどう動くか


655

>>652
天王寺「咲に彼氏!?誰や連れてこい!!」
彼氏「テンノウジツヨイ!テンノウジサイキョウ!!」
天王寺「お!せやな」

終了


653

ラブコメの波動を感じる
みる漫画間違えたかな


656

僕たちは相撲ができない
まわし100%


657

ドスコイ


660

>>657
わろたw


658

しゅんかいさん離婚した嫁さんとも仲良くしてそうだし見舞いにきてそうだなぁ


659

面白くねーな、はっきり言って。
単行本になっても読み返さないであろうレベル。相撲描けよ相撲。
こんなん描きたくて大相撲編始めたのか?と訊きたい。


663

>>659
いや、大相撲やるときに恋もやるって書いてあったけど…
初めからやるつもりだったんだろ
俺はジャンプでやるならアリだと思うよ、テーマがおかしいわけじゃないし


693

>>659
黙れカス
なら刃牙でも一生読んでろ
こーいう息抜き会が楽しい奴も多いって事だ


697

>>693
息抜き回しかない刃牙道読んだらそいつ憤*るぞ


661

逆にユーマの彼女ってどんなだろ


665

>>661
咲ちゃんみたいな性格の同業者か看護師とかプロスポーツ者ならレイナさんにも太刀打ちできそう


689

>>661
ユーマの存在がレイナの恋愛にいろんな意味で障害になっていたように、
レイナの存在がユーマの恋愛にいろんな意味で障害になっていたことは
容易に想像がつく。


662

怖い小姑が常に目を光らせてるからなあ


666

ワイ堀ちゃん派、憤死


671

>>666
しゃーない
これでもかと言うほど王道を突っ走って来た火ノ丸相撲が今更金髪ツンデレヒロインから違うヒロインに行ったりはせんさ
俺はレイナ好きだからただただ有り難い話だが


667

むしろ本当にヒロインなのか?
と言われ続けたレイナが成長して感無量だよ


668

月給100万で高給取りのプロアスリートって話が出たけどそれでもあんだけ体張ってて故障も多い上に年に何十回も試合があるクソきつい日程なの考えると
プロボクサーのファイトマネーとか野球選手の年俸とかと比べて低過ぎるんじゃないかと思えてしまう


694

>>668
プロアスリートはまずそこに行くまでが狭き門だし現役時代も短い上に怪我したら即終了だからな
個人事業主みたいなもんだから大変よ


715

>>668
チャンピオンにならないと食えない、って言われるくらいですからね>ボクサー

なんて言うか、日の丸は大抵の雑用や風呂場で身体洗うのも含めて自分でこなして
付き人の仕事らしい仕事でさせられるのは食事の買い出しくらいしか無さそう。
反面可愛い女の子がいるところにも連れていかないし(未成年だから当然だけど)、
食事も部屋で済ませて外で高い焼き肉連れて行ったりってこともあんまり無さそう


669

高校相撲編=学生編で箸休め程度に学生らしい日常回があった様に
大相撲編=成人編(火の丸はまだ19だが)で力士のプライベートや恋愛が描かれても別におかしい事じゃない
それこそ高校編でフラグもあったわけだし唐突でもない
個人的にはむしろこういう回がないと読んでて疲れるからありがたいし面白いけどなあ


670

どんな展開でも現実に貴乃花って前例があるからな
そう考えるとすごいわ


673

チヒロのヒロインは現れるのだろうか
しれっと札束風呂で両脇にブロンド抱いてるかもしれない


674

とりあえずレイナさんが小関のものになる最悪の結末だけは回避できたみたいで一安心


675

冴ノ山は火ノ丸より酷いらしいけどどういう暮らししてるんだろ
というかまだ部屋住みなのか?


676

火ノ丸でこんなにニヤニヤさせられるとは・・・
「本気出しちゃうからね!」からの
「具体的にはどうすれば・・・」
レイナさんかわいすぎ


677

冴さんの状況だと普通の関取なら酒とかに逃げたりしそうなもんだけど
火ノ丸以上の環境って相撲以外何もないんやろなぁ…
これは寺ちゃんが苦言するのも一理あると思うわ
相撲以外には何も興味がないって異常だから


678

火ノ丸SAGAくるぞこれ


679

いやーゲス顔がもう見れなくなると寂しくなるな


690

>>679
黒ギャルのようなデカいやつ応援してる一見さんに対してなら今でも可能


680

あんまり相撲しか興味がないと付け人の仕事は楽かもしれんが小遣いチャンスも減ったりしない?


681

いつもとは違った面白さなんだけど川田先生も書くの恥ずかしかったのがよくわかる回だな
しかし火ノ丸がついにスマホを持ってしかもちゃんと使えてるという衝撃よ


682

冴ノ山や火ノ丸をみると
下の者や付き人に理不尽な事はしてないだろうけど
小遣いをもらったりだとかおいしい思いはあまりないんだろうな


683

ワイも堀ちゃん派だったけど大相撲編入ってからなんにも進展ないからもうだめだなって諦めてたよ


684

俺は咲ちゃん派だったんだ・・・
まあ学生の時から全然そんな様子はなかったわけだけど


685

ユーマはいいところに落とし込んだな


686

まあずっと尊敬する人って感じではあった


687

堀ちゃんは高校卒業してから火ノ丸の幕内復帰までの間に
ビジネスとはいえ何度も会う機会があったにも関わらず関係を進めなかったからなぁ

学生編の時にただ見ているだけじゃダメだと自分を鼓舞していたにも関わらず
結局は後ろから見守るポジを変えなかったのはね…
だからと言って蛍とくっつく展開だけは勘弁してほしいけど


688

>>560
お前の要望とか意見は関係無い。
作者がどうしたいかだ。


691

冴ノ山はプロフィールでもビリヤードと野球が趣味にあったし、火ノ丸より遊びはありそうだけどなあ


692

恋愛描写と言ってもギクシャクしながら二人で歩いてちょっと話しただけだからな
この御時世にピュア過ぎて和んだ


695

*はせっかち
裸の男がぶつかるの見れなくてイライラしてんだ許してやれよ


696

もう、あとをつけている堀ちゃんがふたりの写真を撮って
「スクープ!」とか言って雑誌に載っけちゃったらどうじゃろ。


698

「冴関、皆で焼き肉食べに行きましょう」
「若い人達で楽しんできてください、今から筋トレなんです」

「鬼関、バト達がゲームソフトを漁りにアキバに繰り出すそうですよ」
「わしにとってテレビってのは、取組の録画を見て研究する為のもんなんじゃがのぉ…」

確かに営業回りのお供以外であまり美味しい思いにはありつけなさそう

冴さんは「あ、これ会計の足しにしてください」って寸志(10万単位)を出してくれそうだが


699

おお…
いつレイナはデレるんやデレるんやと心待ちにしてたがいざ本格的に始まるとこっちもドキドキしてきた


700

火ノ丸に関しては誰かが遊び方を教えてやらないといけないんじゃないか?
いくら番付上と言っても19歳


707

>>700
でも火の丸みたいな真面目一筋人間は
遊びを覚えてしまうと身を滅ぼしかねんからな


701

ガラケー必死にポチポチしてそんなん書いたのか


702

>>701
うん
だから微妙に話題に遅れるんだよww


703

MAJORくらいには恋愛描写あってもいいなぁ
過度なのはいらないけど、あるべきとこに落ち着いて欲しいというか


704

一方長門部屋では
童子切「おうお前ら俺の部屋に来いや」
幕下力士(また上映会か?大関の部屋は相撲の映像ソフトしか無いもんな…)


705

冴えの山は火の丸より酷いのか
正直関脇まで行けたなら力士としては一流も一流だろ


706

ユーマさん二人をけしかけといて尾行するんかい
応援してんのかしてないのかどっちなんだ


710

>>706
妹の恋は応援してるが妹が傷つけられたら即座に自首するために見張っているんだ


717

>>710
火ノ丸は相撲も恋愛も命がけだな


708

ただ堀ちゃんもすんなり引き下がらなくてもいいと思うんだがなぁ
恋愛に関してはまだまだ序ノ口やぞ


709

天王寺は大河内君が眼鏡変えたなんてこと知ってたしエゴサーチだけじゃなくて他の力士のSNSの監視もやってそう


712

潮ならダンベルとかトレーニング器具とか買い込んでると思ってた。


713

火ノ丸も火ノ丸で好意向けられても気付かないような朴念仁キャラかと思ってたけどいっちょ前に意識してて初々しい


714

なんだかんだで火の丸あんまり長く相撲出来なさそうだよな
ユーマからもボロボロじゃねえかって言われてるし


716

先週は我慢できたけど今週はとうとうアンケいれられなかった
こんなのはコミックスのおまけでさらっとやってほしい


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

CCAEBD81-FE25-490D-B0A0-7B3D1A29EA0A


67

フラギルが合格していてよかった
白夜戦だからサリーも出てくるし、女の子増えて嬉しいわ


70

>>67
サリーはヒロアカで言うトガちゃん枠なのに
出番に恵まれなくてかなしい。


68

ちょっとはミモザとも会話しなさい


69

やっぱりリヒト様が出ると盛り上がるなこの漫画


71

あまり活躍無かったモブキャラも結構、王撰騎士団に受かってるな。


72

裏口入団したってさ
魔法騎士試験の時は誰にも選ばれなかった小っ恥ずかしい思いしたのかな?


85

>>72
父親の一件もあるから魔導書貰ってから個人で常人逮捕やっていたがヤミに推薦された感じじゃね


73

リヒト「I'm your father.」
アスタ「Noooooooo!!」


74

今週は繋ぎ回なんだけど合否結果がはっきりしたのとノゼル投入で、今後のキャラ同士の絡みが色々と期待できるようになった


75

ソッチ村の村長一家が何で魔石を所持していたのか不思議だわ
司祭一族と同じ初代国王統治時代の祭りごとに係わる神官の役職に就いていた者か?


76

ノゼルの部屋には巨大なノエルの写真パネルやノエルぬいぐるみがあり
掛け布団にはI love Noelの刺繍がしてある


77

なんでフラギルが受かってるのに
レオと鏡デブは落ちてるの


78

>>77
フラギルは一人で二人をクリスタルからそこそこの時間守れたのが評価されたんだろう。逆にレオはそのときの戦いで評価が下がった。
あと、ハモンは合格してるぞ。


79

レオは何故落ちたのかよく分からない

フエゴレオンが未だに意識不明だし、アネゴレオンもミモザもロイヤルナイツ入りで危険な目に遭うかもしれないし
ヴァーミリオン家の直系男子を危険にさらしたくないと両親や縁者たちに止められたんじゃないかと思ってる
フエゴレオンをあんな目に遭わせる相手の本拠地に行くわけだから、万が一ロイヤルナイツが全滅でもしたらヴァーミリオン家としては大打撃だろう


81

>>79
団長がアレだから未熟者の一言で落ちた可能性。


162

>>79
レオまで選抜されたら紅蓮どうすんのよ


165

>>162
キルシュ「お、そうだな」


80

ロイヤルナイツローブくっそださくねぇなにあれ!?
アスタ以外めっちゃ動きにくそう


82

専用ローブが牧師の格好みたいだわ
アスタはローブより軽量型鎧でよくないか?


83

腕を出すとローブ感出てるが出てないと完全に段ボールだなw
レオは攻撃だけだからなー


84

なんかゲームをコミック化したような感じだなぁ


86

試験合否はチーム単位じゃなくて個人単位なのか
ますますキノコおじさんが選ばれた理由が謎だ


88

>>86
万年最下位だった暴牛に2位を獲られた件で金色以外は
戦闘能力に特化した連中ばかりで送り込んだから
サポート要員枠として選ばれたとか?

シレンも同様の理由でノゼルに至っては言わずもがな
コブさんは試験の段階で重傷を負ってしまった2名の穴埋めで
総指揮はアネゴレオンという実績帝らしいガチ過ぎる編成ww


87

百夜最強ってライアさんで良いのか
もう後は雑魚しか残ってないし荷が重いな
つーか結局ライアが化けてたのは誰だったんだ


89

勝利以外いらん

とかいう究極の暴論好き


90

アネゴレオンに二位じゃ駄目なんですかとか言ったら顔面パンチされそう


91

アネゴ「頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって
 やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!
 そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る
 黒の暴牛だって頑張ってるんだから!」


93

>>91
多分ガンバレとか優しい対応ではなく、やれ(ドゴォ っていう言葉(物理)だと思うんですけど…


92

模倣胞子魔法:走るキノコくん


94

レオは登場時がピークだったな
もっとアネゴレオンにしごかれろ


95

ローブすごい好きなんだけどな・・・首のところとか
どこ見ても不評で悲しいよ


97

>>95
結構好き
アスタやアネゴレオンはちょっと邪魔そうに見えるけど


104

>>95
ローブの上にローブを着る重ね着スタイル
アスタなんか上着破けて上半身裸になるんだから普通で良くね


96

一昔流行った暴力系ヒロインは理不尽な暴力を無意味に振るう嫌われ者イメージが確立されていたけど

鬼教官キャラと組み合わせると許せる暴力系ヒロイン、アネゴレオンに…


99

>>96
あそこまでストレートで清々しいとなんか逆にな
実際トップに立って実力者達を率いるにはあれくらいじゃねーと成り立たなそうだし...


98

ノゼルが着てるとスラッとしてて良い


100

ノエル「さすがノゼルお兄様… んん?おやおや? ソリド兄様? ソリド兄様のお姿が見当たりませぬぞ??wwwww」


101

やったのが空飛んだのとキノコ一匹倒しただけだからね……


102

ソリド兄様は今後、改心とか更生とかそういう流れになるのかどうか


103

色々言われてるけど、間違いなく最適解だった『神鳴りの矢』をまた見たいなあ
ラックチームが全員合格してる理由も多分それだよね?


105

>>103
ラックのチームは最初から最後までずっとチームで協力してたし、団長クラスには敵わなかったけど上級魔法騎士を倒したし、多分一番まとまってた


106

エルフの食事会 左側にゴーシュ 中央にミモザ?


107

そういや、最初のダンジョン探索メンバーって6人全員合格してるのか
よく考えてみたらあの時のメンツから金色1人+暴牛1人+新キャラ1人て構成で3チーム作ってたんだなぁ


108

喋るキノコくんを無残な目に合わせたソリドさんは許されない


109

フラギル受かって嬉しい
作者わかってんなあ…


110

ナルシストっぽい奴あれキルシュか?


111

デコに指立ててる奴は全部キルシュだと思っていい


112

王族でひとりだけ落選したレオは、
黒の暴牛でひとりだけ落ちたマグナより落ち込んでそうだな。
まああのキャラなら必要ないかな?


113

そ、ソリド兄様も王族だから……


119

>>113
忘れてたw
無様に負けてたから流石にあれはないだろうな。
しかも仲間の静止をぶっちして妹追いかけて返り討ちと、チームプレイもできない


114

レオはアスタと若干キャラ被ってるから作者としても使いづらいんじゃね?


115

ブラッククローバーに出てくるヴァーミリオン一族の笑い方
ヘルクのヴァミリオことあんちゃんと被るわw


116

ソルもマグナさんもいないのに
キルシュお兄様はいるのか


121

>>116
1回戦突破チームは最低一人は合格者出す方針っぽいし、あのチームで一人だけ合格者出していいって考えると選ばれるのはキルシュだろうから、しゃーない。


117

ロイヤルメンバーの見開きの右ページで、一番後ろの奴って誰だっけ?


120

>>117
トーナメント見返しても同じ顔の人が出てこないので、試合をすっ飛ばされたMかNチームの中の誰か
決勝前の試合でユノがMチームのクリスタルを破壊したコマの右側にいる人が少し似ているので、ベン、ブラッド、エリックの中の誰かかもしれない


126

>>120
おお、ありがと
すっ飛ばされたチームか
それならマグナかレオにしてもらいたかった


118

フラギルは最初から時間稼ぎが目的だったから、クリスタルを破壊したこと自体は
あまり評されなかったんだろうね(結局、間に合ってないし)逆にハモンは
クリスタルは破壊できてないけど、その居場所をいち早く特定できてるのが高ポイント


122

キルシュがロイヤルナイツに来てしまったら珊瑚の孔雀が崩壊するのではないだろうか


123

いきなり単騎で突撃かます奴は要らんな。
アスタの場合は「それしかない」からまだしも水魔法なら色々と幅はありそうだし・・・何よりノエルにのされたからな、しかもワンパン。


124

キルシュはなんやかんや1回戦では一人舞台だったからな


125

そういやキルシュもヴァーミリオンだったな
ロイヤルナイツにヴァーミリオン多すぎだろ


127

シルヴァ兄妹にヴァーミリオン兄妹だもんなw
ノゼル兄さんはともかくトーナメントの結果からみるに妥当な人選だけど


138

>>127
母親の*真相(呪術による暗殺)を知らせる為にあえて入れられた感じがするわ

ヴァーミリオンの当主が魔石の管理任されてるのにシルヴァが持ってないのは母親が奪われた挙げ句出産の際殺害されたってオチじゃね


128

ロイヤルナイツ選出メンバー一覧とかないんかな


129

シルヴァ家、ヴァーミリオン家以外の王族がイマイチパッとしない
ヴォード家は兄弟以外騎士団入ってるのかよく分からんし従兄弟も居るのか分からんし


131

>>129
シルヴァとヴァーミリオン以外に登場してる王族って現王様のアウグストゥスだけやぞ。ヴォードは名家なだけでただの貴族。


132

>>129
クローバー王国の王族はシルヴァ家、ヴァーミリオン家、キーラ家(現国王の家系)の御三家?で
ヴォード家は攻撃的な空間魔法に定評のある貴族、ちなみにローズレイ家も貴族


133

>>132
前髪三つ編みさんはローズレイ家を没落貴族扱いしてたな
ローズレイ家に呪いかけたヤツのシルエット見るとサンバ踊りそうな感じなのに


130

ああああああリヒト様美しいぃ!!!!美しいよぉおおおおおおおお!!!!!!
美しすぎて心臓が止まるかと思った
クローバーの野蛮な貴族(笑)とは大違いだ


134

フィンラルとランギルス居ないだけで戦力ガタ落ち感


135

だからロイヤルアッシーくんが特別枠で入ったんだと思うよ


136

最終決戦ムードだけど他の国とかシスコン先輩残留とか色々残ってる状況でこのムードは非常に危険だよね
ゲームだったら間違いなく負けイベント


139

>>136
ヴァンジャンスを作戦に参加させれば良いのにわざとらしく参加させないのは怪しすぎるわw


140

>>136
仇討ちする気満々だったアネゴレオンとノゼル兄様がピンチに陥った時、復活したフエゴレオンが助けに来るパターンだな


137

過去の絶望おじさんがとても穏やかな顔してて
なんか泣けてくる


141

一番ヤバイのはアライさんが潜んだまんまな所
情報全部筒抜けで、それこそ行った先には罠しかない・この期を見計らって逆に再王都襲撃とかされかねん


142

ヴァーミリオンでも火の連中と植物の連中がいるから
感覚的にフエゴレオンとミモザが同じ姓ってのが入って来ねえな


143

漫画の方の公式ツイッターに「ついに白夜の魔眼との最終決戦開始!」
と書いてあるけどもうストーリー畳んでいくのかな
だらだら続けて欲しいわけじゃないがあっさり終わるのもさびしい


144

>>143
魔石全部揃えて『あの方』復活からの
白夜の魔眼改め・・・て流れからの改名なら筋が通るが…。


147

>>143
ダイヤ王国との決着があれで終わらないような気もするし
ハート国とスペード国もこれから関わってくるのでは?


145

そもそもあのお方って転生前のアスタのことだろ?
セフィロトの石板を解いたら別人が出てきて誰だお前になるか
ユノの顔見てエルフを虐*王都に火を放った大罪人と気付くかのどっちかだろ


146

ユノのペンダント…


148

リヒト「そのペンダントは息子に預けたものだ」
ユノ「お父さんなんだね?」
ライア「髪の色見ろよお前は俺の方だ」
ユノ「……」


149

ノゼル前髪がギャグや


150

ノゼルがアネゴレオンのことをアナタ呼びしてるから目上の人間にはそれなりの言葉づかいになるのは好感持てる。
ソリドのようにフエゴレオンがやられて罵詈雑言吐くような器の小さい人間とは違うな。


151

>>150
亡くなった人のことを器が小さいとか悪く言わない方がいい


155

>>150
そりゃあ無礼な態度取ったら鷲掴みにされちゃうからね


152

ソリド*だことにされてて草
ヒロインが選抜試験で兄*とかどんなダークファンタジーだ


153

ネブラなんか存在忘れられてね


154

ソリドってスネオみたいなやつ?


156

アネゴレオンって団長より格上なのかな
立場的には魔法帝と同等くらい?


157

アネゴはフエゴレオンより戦闘力高いって言われてたような
でも帝と同格はないし立場的には団長が上だろ。立場とか関係なく鷲掴みにするのがアネゴ

レオは第二のライバルでタッチの差で石割ってたのに選抜落ちとか悲しすぎるんですけど。ライバルはユノいるから仕方ないんかなあ


160

>>157
折角良いキャラ出ても活かせず省略されたり見せ場なくすぐ退場するのがこの漫画の嫌な所だわ
ジャンプの巻末コメにラックファンからキャラの誕生日に凄いの貰ったとあったが
送ったファンは今回のラックの扱いをどう思ってるのだろうか


158

ごめん変なこと言ってた今は紅蓮の団長やんアネゴ。ロイヤルナイツ団長だから今回の作戦中は各団長より立場は上だし
なんかフエゴレオン団長時点のイメージで書いてた。立場関わらず一目置かれてるというか恐れられてるというか


159

レオはランギルスチーム戦で先にクリスタル割ってても落選だと思うけど
攻撃偏重型でそういう役目は他にいくらでもいるし


161

海底神殿の時は移動手段の関係で少数精鋭だったヴェット
魔女の森攻略ではおそらくあれが投入できる上限だったファナ


と違って今回は待ち構える側だからね(しかも間違いなく情報が漏れてる)
王都にいればだけど、不合格組にも何かしらの見せ場がある気がする


163

グラコスはドリブルがうまい


164

誤爆ですごめんなさい…


166

選抜だから落選が出るのは割としゃーない話なんだよな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

5573724F-B3C7-4393-BCDA-82F76A45E387


386

今週の委員長が尊すぎる
578520A7-D49E-4DF9-8F94-5013FBDDED98
 


390

>>386
委員長*ばいいような気がしてきた
みんなに慕われているキャラ扱いのようだし
オリキャラで固定ファン多くないから*でも荒れるのはそういないだろうし
サラダだったら委員長の死でも友を失った悲しみで開眼してくれるだろう


391

>>390
最も親しい人の死じゃないと万華鏡開眼しないから、委員長じゃ無理


392

>>391
写輪眼の覚醒自体いままでのうちはと状況違うし問題ない


395

>>392
写輪眼の開眼条件って「うちは一族の者が愛の喪失や自身の失意にもがき苦しんだとき」じゃなかったっけ?

サラダはサクラと血が繋がっていない・サクラが嘘をついていたと思い込
む→愛の喪失で開眼したんだと思ってた

開眼条件今までと同じじゃないか?


397

>>395
漫画外伝だとようやくパパに会える!と思っている感じの時にうっすら開眼しかけている様子がある


400

>>395
漫画だとやっと会える!ってとこで開眼している

>>396
ボルトは逆に失うものが無さすぎるキャラで感情移入もしづらいから
ヒナタかヒマワリ辺りはさくっと*せてもいいかもな


387

>>384
商売上の話ならナルトサスケ*でも尊い~とか言っちゃう層はいるから問題ない


388

最後の煽りが科学は時として人を救い時としてーだから器は科学忍具な傀儡かな
つまりメカナルト


389

カンクロウの無限月読の世界が現実になるのか⋯


393

親世代で*ならヒナタ辺りが1番面白いと思う
正直うちはは散々悲劇掘り下げられてるのにこれ以上さらに悲劇にされてもって感じだし
今のままだとボルトが恵まれていて大した挫折もないのに
補正でなんとなく活躍だけする魅力ないキャラと化しているから
作中でヒナタを*て母を守れなかった悲しみを乗り越え覚醒する感じにしてほしい


394

サラダはヒロインだからそんなに強くなる必要性もないのでは


396

ヒナタが*ばボルトが主人公として壁を乗り越えるための大きな葛藤も描けるし
主人公として成長する姿も描け親を失っている父の気持ちも本当の意味で理解でき
場合によってはヒナタに母親らしい活躍や存在感もようやく持たせられるしで
考えれば考えるほどいいことづくめだな


398

サクラ達の様子だと外伝前に開眼してた可能性もあるよね


403

>>398
漫画の方は外伝前は開眼していない風の描写
みんなサラダはまだ写輪眼開眼していないを前提とした態度や台詞ばっかだったぞ


399

話の展開的にはナルトとサスケを生死不明にするくらいはやるかもね
敵も狙うなら二人だろう


401

モモシキの台詞からいってボルトの場合は身内いっぺんに消されそう


402

*ばいいってものじゃないだろう


414

>>402
このままじゃボルトが主人公としてあまりに人生背景薄っぺらすぎるから
ボルトの身内は*だ方がいいくらいに思う
忍界最強のナルトがあっさり*だら妙だし
そう考えるとやっぱヒナタ辺りが*のが妥当なんだよな


404

開眼条件が絶望から希望に変わりつつあるのかな


405

目の傷を考えると額当てしたボルトが*れかけているから任務で木ノ葉丸班全滅とかかもな


408

>>405
最初に目が覚めたサラダが血だまりに横たわるボルトミツキ木の葉丸を見て絶叫とともに万華鏡へ
あくまでも個人の妄想
>>406
同意だなー
サクラが守ろうとしてサラダの前に出たときにサラダがその前に飛びでたときと怪力パンチ
には驚いていたけどサラダを抱きしめにいったとき顔を見てるはずなのに驚いていなかった


406

外伝連載時に開眼はもっと前だ考察したの思い出した
サクラは驚いてなかったし


407

アニメだとサスケがいない悲しみで小さい頃から開眼してた設定になっちゃったんだよな
何を信じればいいのやら


410

>>407岸本が描いたのが正解じゃないの?


413

>>407
そりゃが岸本が描いた方が原作だろ


409

委員長がはわと言っていて安心しました


411

岸本の外伝だといつ開眼したのかわからない


412

ミツキの能力が完全に蛇


415

ミツキが*ばいいんじゃないか?大蛇丸の力でなんだかんだで生き返りそうだし


416

299pの茶丸のお尻の点はあれ?


417

>>380
中忍試験編には映画のままいたんだけどね

BORUクラの最優秀の子可愛い


418

委員長まで出てきたけどアニメでどこまでやるんだろ
使い捨てキャラじゃないとわかったから地味に嬉しいけど
チャクラ刃ってあれビームサーベルじゃん
ナルトならイデオンソードみたいになりそう


419

侍が出てきたときもスターウォーズ言われてたけど今回も言われてた
飛行船というと殻は波の国とか関係あるのかな


420

ライトセーバーってよく考えたよね
昔は蛍光灯使って撮影してたらしいけど


421

青VSカグラもあるな


422

ボルトは親父と師匠死亡予定だからそれでいいんじゃね?
守ってくれる師匠が居なくなって弟子は成長するって前作からやってるし
サラダの場合は万華鏡開眼条件として回復*を敵が持ってる事も合わせて
サクラの死亡フラグじゃねって言ってるだけで闇雲にキャラ*って
話じゃないんだが
ちなみに万華鏡開眼はサスケ死亡でいいじゃんってのは却下な
なぜならボルト覚醒条件とも被るから視点がバラけて散漫な展開になるから


423

>>422
万華鏡を開眼しなければいい


424

映画編終わってどうなるかと思ったがNARUTO原作より面白い漫画になっとる
絵も良くなってる


425

アキタさん、犬塚ペイントはないけどちゃんと犬歯発達してるんだな


426

今回の任務でボルトの手の印が殻にしれて狙われるとかかな


427

よくある展開だけど、あの飛行船の奴の任務ってボルトの誘拐とかじゃないのかな?


430

>>427
殻メンバーの話だと
国を買えるほどの金をかけた器を運んでた感じでは
16話最後の足が義足に見えるんだよな
あれが器かな


428

漫画でも委員長は可愛いのぉ


429

サラダ可愛い


431

テントウの話は正直退屈だったから、この漫画大丈夫だろうかと心配だった
でも前回くらいから面白いな
青の話をどう締めるかが気になるところ


432

器候補

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


433

何故ジャンプ表紙はボルサラだけでミツキはハブられてしまったのか


434

Cカラー    ボルトサラダミツキ
ジャンプ表紙 ボルトサラダ
GIGA表紙   ボルト

疲れてキャラを少なくしてしまったとか


435

全然進んでねえ


436

チャクラ刀……
使えねぇ……
そういや本編でろくな活躍せずに*だやつがいたなぁ


437

里以外の人達の仕事の様子が見れたのは新鮮だった
NARUTOの頃は忍者以外の人物にフォーカスあまり当たらなかったから


438

チャクラ刀を見てサスケに剣術を教えもらう気になる感じか


439

今回はカタスケ素晴らしいばっかりでちょっとウンザリ
もっと欠点とかも描いて愛着の持てるキャラ描写してほしかった


440

敵に操られた間抜けだから汚名返上しただけ
上忍から特別上忍に格下げ

応援に来るのは
やはり近くにいたもえぎ班メタル班
敵が殻の可能性があるので大人組
青関連入れるためにでやはりたまたま近くにいた霧の忍が助けに入る


444

>>440
モエギやメタルの班の担当上忍が使える忍なら下忍達でもいいけど
上忍が苦戦する相手に下忍を更に投入してもとは思うかな
でも緊急事態だからあるかな

カタスケは忍という面では向いてないかもね
患者の青にまんまと利用されたのにいまだに気付いていない
それにボルトがこれまでの印象の悪かったカタスケを見直す話だから今回のでもいいのではない


441

小太刀ってそういうのヘッタクソなんだよなぁ、異様な持ち上げ一本調子で


442

今回のカタスケは好きだな
欠点はいらないと思う


443

カタスケは良い人過ぎるのが欠点だろう、だからすぐ騙される

5346AE4B-72C6-4E2D-9266-371A9995AC51
F05780A7-D098-4BA6-B271-ED19164D13E4

445

個人的に木ノ葉丸と大蛇丸の絡みが見たいので、実は大蛇丸のアジトがあの辺の近くってご都合展開でなんとか…ならんか
猿飛先生の孫で、愛息子の先生を気まぐれで助けてくれないかな


446

木の葉丸八代目の夢を捨て切れない自分としてはなんとしても無事であってほしい
サラダは九代目でヨロシク


447

やっぱ池本サラダ可愛くない。サスケにも似てないし、新キャラの犬塚一族の女は頬にキバと同じやつ入れるべきだったんじゃないの、なんか小太刀池本キャラって岸本キャラより薄いんだよね。インパクトがない、面白みがない。表示してものっぺりとしている。


448

前回から面白いなあ
科学忍具に不覚にもはしゃぐボルトが良かった
チャクラ刀を使った戦闘も見てみたい


449

今回の話良かったんだけどこういうのはアニメでやって月1連載なんだから本筋を進めてほしいというのも正直ある


450

煽りを読むと敵が科学忍具使いそうだし対比的にも必要なのかもしれない


457

>>450
忍の時代は終わるってのは科学技術が進歩しすぎてってことだよな
殻はその最新技術の使い手達ってことならナルトサスケが苦戦してもおかしくない
サスケなんて未だに伝書鳩だったか烏だったか使ってるレベルだし


467

>>457
科学忍具は忍以外も戦闘力を持てるからね
ミツキみたいなクローン作られたりもあるかな


451

青さんが道具は使いようってボルト諭したから逆に諭し返すって展開かもね


452

池本、画力は神だが、
キャラデザ能力がいかんなw

カワキも暁モドキも
インパクトやかっこよさが全くないわ

世界観に合わないからダメとかじゃなくて、純粋にセンスがな。


453

キャラデザアニメから改変してんのはちょっと良くないな
本人の葛藤があんのかねぇ


454

モモシキのキャラデザは池本のほうがいいけど
それ以外は岸本のほうがいいな


455

池本サラダは脚はいいよ脚は
黒ツチも脚はよかったからなあ
トータルバランスではアニメのサラダの方がかわいい


456

カタスケは頭は良いけどバカ何だよ
サクラと同じタイプ


458

大蛇丸が改造しまくって得たミツキの感知能力すら封*るしな


459

この画で画力神だの言ってるのは流石に工作員にしか見えねえ


462

>>459
そんなことないよ
感じかたは人それぞれだから


460

池本的には子供よりムチムチのお姉さんを書きたいに違いない
あいつの書く脚がそう訴えている


461

サラダは子供なのもあって個人的にあんまりムチムチに描いて欲しくないんだよな…
地味目で真面目って感じなアニメの方が好き


463

キャラデザは基本的に好みだと思うけど、
再登場した青とか普通にかっこいいじゃん。
洋服のディティールのこだわりとか、
骨格と肉付きのリアルさとかが池本絵の特徴だと思う。


464

サラダは第二次性徴期の発達が遅めな女子の、中性っぽい感じがイメージ的に合う。
ボルト世代は幼めに描いてるのにサラダは女の色気も描こうとするからなんかアンバランスで若干気持ち悪いんだと思う。
何が言いたいかというと成長したサラダに期待。


465

きも


466

新キャラの犬塚の女とか基本池本はリア充の絵だからな。
そういう生っぽさを少年漫画に求めてない人は苦手かもな。


468

ここまで義肢が発達や一般化してるとガイが未だに車椅子なことに説明が欲しいな
カカシ秘伝も木ノ葉新伝もガイ視点では義肢の存在に触れてない


469

これだけの化学兵器を作れる時代なのになんで銃が無いのが不思議w


471

>>469
銃なんて使うより術を吸収放出する籠手のほうが何倍も凄いぞ
一般人も使えるしなあれ、一般人に普及するとしたらそっちだろう


470

サラダといいスミレといい、おしゃれ第一じゃない少女があんな踵の高い靴はいてるのが気になる
あれ普段歩く練習してなきゃ歩きづらいって


476

>>470
チャクラで解決
それくらい出来なければ忍としてなっていないのさ


472

あの踵を凶器にするとか鍛練のためとか
足先出したサンダル自体が戦闘に向いてない気がする


473

そんなん言ったら初代~三代目までの火影は甲冑着てたのに、今の火影はジャージだし。
平和になるにつれ私服に近づくのでは。


474

岸本のサラダは絶壁だからもっと素朴な感じでいい
成長したら思いっきり美少女にしてくれていいから


475

子供キャラより大人とかおっさんの方が池本の絵柄に合ってる感じするな
青は渋くてカッコ良かった
個人的には池本サラダも好きだけど


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

D3F8464D-57F7-4970-9142-9A5214B9C924


1

2017年11月21日 18時30分 公開
『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で11月21日、書類送検されていました。
[ねとらぼ]


 漫画家・和月伸宏さんが児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で書類送検された件を受け、集英社は11月21日、現在ジャンプスクエアにて連載中の
『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』(ストーリー協力:黒碕薫)について、12月4日発売号より当面の間休載すると発表しました。

 報道によると、和月さんは2017年10月、都内の事務所にて複数の児童ポルノDVDを所持していた疑い。容疑については認めているとのことです。

 集英社は編集部の問い合わせに対し、次のようにコメントしました。

 「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省しています。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


2

そしてLOが救済


3

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/21/news117.html
>>1
アドレスです。


4

しまぷー「まじかよ和月先生最低だな」


5

もう開き直ってLOに移籍しちゃえよ


6

なんで所持がバレたの?


8

>>6
顧客名簿かな?


41

>>8>>11>>13
thanx
このご時世に足がつく方法で買っちゃったのか


11

>>6
児童ポルノDVDの販売業者を摘発したら顧客名簿に和月が居た
アホだな


13

>>6
売ったやつがちくったか、事務所で気に入らないやつがちくったか、DVD配達員が自分も買ったことあるから包装に気が付いてちくったか・・・何通りか考えられちゃう


7

作者が犯罪者だろうが作品には何の関係もございませんが


9

隠したい恥ずかしい趣味を全国に公言されたんだから、
これで禊でいいんじゃね?


10

北海道編が網走編に


12

ずっと中止が続くくらいなら
コミケで売った方がいいんじゃないの?


14

和月「アタシまだ懲りてない 大人じゃ興奮しない♪」


77

>>14
わろた


15

既存単行本やアニメ販売・配信にも影響出る可能性もある


16

嫁さんも居るのによくDVDなんか買うな
今どきネットで検索かければいくらでも出てくるのに


24

>>16
配送先は職場だったんじゃね?
つーか検索かけて児ポ出てくるの?


56

>>16
割れじゃなければ、広大なネットの海から
自分の好みのものを探し出す手間の方がもったいない

買って選んだ方が手軽かつ良い物が手に入る
あとは、男ならではのポルノ収集癖だろ


17

やるじゃん


18

児ポを侮ってるとこう陥れられる奴もいる


19

単純所持って
・買ったけど捨てた
・買って現在持ってる

この上記2点は両方逮捕になるってこと?


36

>>19
理由の如何に関わらず、今持ってる奴が捕まる


20

そして佐藤健が非難される


21

左之助が一番の被害者


22

木多先生がアップをはじめました


23

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000332-oric-ent
『るろ剣』作者・和月伸宏氏の書類送検で最新シリーズが休載へ

「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省して
います。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』
は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171121-00000099-fnn-soci
人気漫画「るろうに剣心」の作者が、少女の裸が映った動画などを所持してい
た疑いで、警視庁に書類送検された。
調べに対して、和月容疑者は「小学校高学年から中学2年生ぐらいまでの女の子
が好きだった」と容疑を認めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000090-jij-soci
 「児童に興味があった」と容疑を認めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000542-san-soci
「児童の裸が好きで、DVDや静止画を購入していた」
などと容疑を認めているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000058-asahi-soci
「女の子が好きだった」などと話し、容疑を認めているという。警視庁への取材
でわかった。

 少年育成課によると、書類送検容疑は10月、都内の事務所で10代前半の
裸の女児の動画が映っているDVD複数枚を所持したというもの。別の児童ポル
ノ事件の捜査の過程で容疑が浮上し、同課が自宅や事務所を捜索し、DVD計約
100枚を押収していた。


25

なぜかクリムゾンがハッスル!

したら面白くね?


26

ゆらぎ荘アニメ化延期だな


27

違法店の顧客リストから芋づる式ですね

まあ、和月だけじゃなく顧客リストに載ってた
奴らは全員家宅捜査受けたんじゃない?


28

やっぱ打ち切りじゃなく休載か
集英社は芸能界並みに犯罪者に甘いからな
ちょっと休んだら即復帰

それやると信者以外の一般客離れるから辞めたほうがええんやけどな
実際芸能界はそれで視聴率落としてるし


32

>>28
しまぶーは頑張ったけどねぇ
トリコ失速後は知らないけど


48

>>28
つっても、一昨年に施行されたばかりの法律でこうなったんだ、今回は。

同情の余地はある。


52

>>48
同情って意味わかんねえわ
こういう買い支える層がいるから被害にあう子どもが出るんだぞ
廃業しろとまではもちろん言わんが当面自粛はちゃんとするべき


59

>>48
施行してから買う*が悪かろう


100

>>48
猶予期間が1年あったし、法改正論議も10年以上前からかなりニュースになってる
創作物規制の可能性もあったから漫画家なら知らないわけもない


29

執行猶予付いた後なら問題ないだろ


34

>>29
喪が明けるまで㍉


30

普通バレないんだけどなぜそうなった


31

小学生高学年から中二とかストライクゾーン狭すぎだろw
俺なら幼稚園年長さんから5、60代までおKだぞ


33

まだ印刷していない時期でよかったね


35

じゃあ、続きは
矢吹健太朗に描かせよう


37

f


38

たけしは打ち切りで単行本も絶版だったな
和月の方がメディアミックスのおかげもあってちょうど盛り上がってるところだったから
集英社的にも切り捨てることはできない感じなのかね


43

>>38
アッチはリアルだけどこっちは所持だけだし
なんともだな。


39

マンガからはそういう趣味だと気づかなかったな
いろんな意味でプロだ


40

るろうに剣心-明治剣客炉利漫・小四編-


42

よりによってるろ剣復活中に逮捕とかファン泣かせやな


44

一昨年までは犯罪でなかったことが、ある日を境に犯罪となった。

哀れ、和月。

連載再開はいずれある。

がんばれ。


45

単純所持って怖いな。
思想・良心の自由を過剰に制限するとこうなる。
製造しているヤクザは取り締まらずに運の悪い客だけ狙い撃ち。


47

>>45

児ポ販売の取締りなんかしょっちゅうやって潰してるだろ
所持でしょっぴかれる連中もそういうところから出た顧客リストからだし


46

児ポは怖いね


49

打ち切りじゃなくて休載か
この分なら既刊の回収も無さそうかな


50

もうばれちまったんだからこれからはロリエロ漫画デビューだね


51

子供いるんじゃないの?
子供育てながらロリなんか見たくなるもんなのかね


53

持ってるだけで捕まるんだ、、、


68

>>53
今回たまたま名の知れた漫画家が網に掛かったワケで、業者摘発と所有者洗い出しは続いてるのよ、見えないとこで


54

359彼氏いない歴774年2017/11/21(火) 19:02:16.94ID:UWhmSVLI
被害者になった女児がいるわけで「たかがDVDで大げさ!」とか言ってる連中には同意できんわ
需要がなくならないから供給が断たれないんじゃん


55

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ァ!!


(出典 i.imgur.com)


57

それでこうやって児童ポルノ潰しているけど、倒産した業者の話は聞かないし、そもそも児童の不当に働かせている親や人身売買なんてぜんぜん明るみにも出ないんだよね。


58

>>57
業者が捕まってそのリストから顧客の和月まで行きついたんじゃないの今回


65

>>57
親の場合、児童虐待でカウントされてるんじゃないの
少なくとも児童虐待の件数は年々増加してるぞ


88

>>57
未成年絡んでるのはそんなもんじゃねー?
秘密の方が優先される
数年後、忘れた頃にちょろっと出てくる程度


60

そういえば、最近、美術資料のために講読してたU-15グラビア誌で、
制服+白水着の擬似パンチラが撲滅されてたわ

この風潮、やべーぞ
当局による圧力強化を感じる


61

>>60
お菓子とかぼー系って奴?


62

もう無理だろ、少年誌なんだし


74

>>62
別にヤング誌に移籍しても問題なさそうな作風だけどな


63

正直、集英社の社員は全部自分のですと言うべきだったな、
損害はでかい


64

和月はジャンプ表紙に載っただけで、勝手に幻想抱いてた女どもに滅多打ちにされたんだぜ
そりゃ漫画家生活の不摂生からかキツい外見ではあったけど、自画像を豚にしてまで生き長らえてきたんだよ?

嫁さんも美人ではないらしいし事務所でタマのイキヌキしてただけだろ?
単純所持くらいはノータッチでセーフ判定にしてやろうや……


67

>>64
事務所で購入ってことはまさか経費で落としてたのか?


71

>>67
こんな物に領収書つくわけがねえ


73

>>67
知るかw

事務所にあったのは嫁にバレるのを防ぐためが第一だろ


70

>>64
本人の容姿に触れるのはやめとけよぅ


66

クジラックス先生より先に逮捕されるとはな


69

るろうに剣心文庫版全巻セットを注文した
逆刃刀の模造刀も注文した
断固として応援を続ける


72

お前らが和月に石を投げる資格はない

(出典 i.imgur.com)


76

>>72
黒王様嬉々として石投げないのか


75

和月の最近の画像見ると昔みたいなキモオタみたいな感じじゃなく普通のおっさんになってるぞ


78

るろ剣のコミックスの余ったページに、土萠ほたるが好きと書いていたな
黒髪ストレートに弱いとも・・・『あぁ和月のイメージが壊れていく~(笑)』みたいなことも自分で書かれていた
でも、ジャンプの表紙の顔写真を見ると、イメージ通りというか何と言うか・・・


82

>>78
二次元やお人形で止まれなかったんだよな…

>>80
二次元は非実在なので法対象外だぞ?


79

アウロリって一体どんな内容なんだ?
どこか東南アジアの少女買春なのか日本人の少女の強制わいせつものなのか


80

あれ?
ジャンプのなんとからぶるって、あれ児童ポルノじゃないの?


81

昔はその手のロリ画像が2ちゃんにブラクラに混ざって張られてたりしたけど今はそういうことも滅多に見かけなくなったな
少なくとも普通にネットを使ってる分には児童ポルノに出会うことはないわ
だから昔に比べてネットで簡単に収集できるってことは無いと思うけどな


83

本人の顔を見たことはないが、書き込みから推察するとかなり酷いようだな
志士雄のキャラクターは作者のコンプレックスを表現したものなのだろうか?


85

>>83
そんなお前じゃないんだから


84

漫画家なんだからあくまでも絵の資料で性的な興味は無かったで通せばよかったのに
他の漫画家も絶対持ってるだろ


87

>>84
セクロス系や悪戯系だと通らん理屈


86

冨樫先生は何の罪で自粛してるんだっけ?


89

【キユの系譜】

                次_________に
                原─────┬───わ 
       ______ |        |     の
        |         |        |     |__       
      道         |        小    |   |
      元           │       畑    吉 内          
 甲徳 ____ ┏━━┷━━┓    |     川 水
 斐弘 ─┬── ┃ .和月伸宏. ┃   矢        |
 谷    |     ┗━━┯━━┛   吹      天野
       |           |               洋一
       |           |                
       |   ┌──┬┴─┬──┬───┐
      尾   信   み   △   山     武 ___ 冨 ___武
      田   也   き    し    田     井 ─┬─ 樫 ───内
               お   ん        _ |    |    |
                    が      |  |    |    |
                          竹 河   キ   薮
                          山 野   ユ   野


90

洒落とかじゃ駄目なのかね
今は洒落とかでも足が付いちゃうのかな


97

>>90
今時共有とか自殺行為か


91


(出典 cdn2.natalie.mu)

なるほどなぁ


92

>>91
何が なるほど なのか、よくわからないんだが……
内容がヤバいの?


93

資料だと言い切れよ


94

ジャンプで初めて顔見た時から怪しいと思ってたわ


95

所持だけで何でバレたの


96

児童ポルノ所持が犯罪になった後に購入したなら自業自得だけど規制前に購入したのが業者摘発のリストから遡って逮捕されたなら可哀想だな


98

閥10歳だな


99

ロリコンでござるよ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ