アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ゲーム

IMG_7478


10

マジで恋(恋愛脳が正義)と破壊(1期の積み上げてきたもの全て)の物語だったw
IMG_7467
IMG_7468
IMG_7469
IMG_7470
IMG_7471
IMG_7472
IMG_7473
IMG_7474
IMG_7475
IMG_7476
IMG_7477
IMG_7478
IMG_7479
IMG_7480
IMG_7481
IMG_7482
IMG_7483
IMG_7484
IMG_7485
IMG_7486
IMG_7487
IMG_7488
IMG_7489
IMG_7490
IMG_7491
IMG_7492
 


25

>>10
一期にあった空気なんて全部排出し、ただのきもいアホ女が
ピーピーわめく、ただの電波ともいえるぜ
いやあ駄作なんて言葉も甘いくらい悲惨だった


11

>>1
おつおつ


12

>>1
スレ立て乙!


13

最後のダンス見てシャリニナENDだと思っていたが、よくよく考えるとあの後二人がきちんと結ばれることはないんだよな。
だってシャリオスが王様を続ける以上、結ばれるにはニーナが王宮に上がらなくはならないが、それにしたって精々妾がいいとこだし、それ以前に19話からしてニーナに王宮暮らしは無理だろう。

シャリオスが王の座を捨てる、もしくはシャリオス17世としては死にクリスとして生き延びるなら、ニーナと竜の里でひっそりENDもあり得たかも。
だけどシャリオスが王様として生きる以上、ニーナに出来ることはああして人目を忍んでこっそりシャリオスと踊るだけ。
盲目と失語症の二人が踊ることによって愛を確かめ合うと言えば聞こえはいいが、逆に言えばそれ以上のことは出来ない関係。
そう思って見直したら、あのダンスも結ばれた喜びのダンスではなく、いずれ訪れる別れへの寂しさを紛らわせようとしているようにも見えるな。


14

性差別するつもりは一切ないが女の悪いとこを全部詰め込んだような最低の脚本だった。女はこの作品を楽しめたんかな?


15

>>14
*にするな
そんなわけない
自己満足でドヤ顔してるのは大石静だけ


16

ムガロちゃん特に何もなくてワロタ


17

先ず「1期見ても内容よく解らんわ」と言ってる脚本家に何故脚本依頼をしたのか?

サイバー藤田が大石ドラマのファンだったとか?


20

>>17
これだよ
>>18記事
――オファーを受けた経緯は?

大石:『神撃のバハムート GENESIS』の音楽を担当していらした作曲家の池頼広さんとは、
以前にドラマを2本(『ギネ 産婦人科の女たち』『クレオパトラな女たち』)ご一緒していて仲良しだったんです。
それで彼が私の脚本を気に入ってくださっていたみたいで、ずっと「ほかのドラマでも一緒したい」と仰ってくれていました。
そうしたら『VIRGIN SOUL』が動き始めた時に彼が「脚本は大石がいいんじゃないか」と推薦してくださったみたいで。

――話を聞いた時の第一印象は?

大石:なんだかわからないけど、池さんが一緒にやろうとおっしゃるならやってみようかな、と(笑)。
池さんと一緒にお仕事ができる機会というのもそうそうないので、この機会に乗ってみました。
ただ、その前に監督のさとうけいいちさんとは池さんのお宅で挨拶したことはあったんです。
飲み会みたいな場でほかにも色んな人がいたけど、さとう監督はすごく押し出しが強いので印象的でした(笑)

――オファーが来た時、『VIRGIN SOUL』という作品はどの程度固まっていたんでしょう。

大石:大体の話の構成は、プロデューサーのふたり(竹中信広氏、大塚学氏)が考えていてくれていました。
これまで、私はオリジナル作品にこだわってきたし、何かの作品の第2シリーズから参加するということはありませんでした。
ただ、初めて会った時に、このふたりの頭の中には相当なものがあると感じたし、この人達について行くといいかも、という直感はありました。


18

>>7
1期をディスりまくり 大石静

◆関連記事
『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』リレーインタビュー(ダ・ヴィンチニュース)

第3回 脚本・大石静 「実写でもアニメでも、脚本を書く上では何も変わらない」
https://ddnavi.com/news/377512/a/


――「GENESIS」はご覧になったのでしょうか?

大石:やれるかどうか、第1シリーズを観てみないと決意できないと思って『GENESIS』のDVDと脚本を頂いたんだけど、さっぱりわからなくて(笑)。←★★★★★

1回観てもわからないから「私の頭が悪いのかな」と思いながら2回観てもわからず……←★★★★★

「これは私に向いてないかな」と不安になりました。でも、さっきも言ったけど、プロデューサーのふたりが、若くて美しくて、なん*ごくいいんですよ(笑)。
それで「絶対にこの人達とやったほうがいい、その方が私の運も開ける」と思って、その一点で引き受けました。


――「『GENESIS』がわからない」というのは具体的にはどの辺りでしょうか?

大石:台詞は面白いし、ギャグ的なところは私なんかより断然冴えていてキャラも立っているんだけど、何を伝えたいのかわからなかったんです。 ←★★★★★

だから『VIRGIN SOUL』では物語をわかりやすくして、かつ作品の幹となる哲学をはっきりと出さなければと思って書きました。←←←←←


19

>>7
◆大石静 「ニーナのように生きたかったな~。」

脚本担当 大石静 (2017/4/28 update)

「ニーナのように生きたかったな~。」

ttp://www.mappa.co.jp/creator/shingekinobahamut-virginsoul/creator_shingekinobahamut-virginsoul.html


21

・最終回後の世界情勢
人  バハムートにより壊滅状態。10年前に逆戻り。人は大幅に弱体化
天使 人が弱体化しシャリオスも失明。満足して引き上げた
悪魔 なんかわからんが引き上げた
・最終回時点でのカップリング
カイザル&リタ ソフィエル&バッカス ニーナ&シャリオス
・カップリングされなかった残念な人たち
ジャンヌ アザゼル ファバロ
・生き返れなかった死体組
ムガロ 小野賢 他
・今回一番ラッキーだった人
ジャンヌが天界に去り、カイザルが*だためオルレアン騎士団団長になったヒゲ
(実質漆黒兵団が壊滅したため王国筆頭近衛騎士団に)


22

今後も緑の石の力があるから人間には手出しできないって感じなのかな
あんなの使い続けられる人材限られるんじゃないか


23

パクリのパッチワークで作られた1期よりマシな最終回だったと言える
2話前にやっちまった感が半端なかったがあの下痢回からよく持ち直してまとめたと思うわ
カイザルゾンビは要らんし細かいことは色々あるが俺はここのアンチの*と違って楽しみ方を知っているからな
出来ればもう一度ニーナのドラゴンフォーム無双が見たかったが無双出来る相手がいないからしゃーないか
王がカイザルの意思を繋いで良き王となる 主人公らしくニーナが活躍 大体予想通りだった

ある意味1期のようにアニメーターとしての誇りや恥を捨ててパクリ全開エンドで笑わせてもらいたかったが
アーミラの出方は完璧だったしニーナとシャリオスの代償も小さくなく最後の踊りのやり取りは控えめで
クレジットの入り方も程良く品が合って悪くない終わり方だった


そういえばメガネっ子可愛いけどまったく必要なかったなw


24

三大お前何だったんだよキャラ

パン屋
画家
ニーナの親父
竜族のオッサン
シャリオスの母親
ルシフェル


26

ムガロ*ならアレサンドなんかに尺とってないで漆黒兵でよくね?
結局散々不幸にしまくっただけでムガロ*て終わらせムガロはアザゼルとの絡みだけの存在かよ
それも*で無駄にしたという
王かばう役ならカイザルじゃなく漆黒兵でよくね?
最後も戦犯キャラはハッピーでストレスたまるだけの展開ナンだよコレ


27

大石静とかいう*脚本マジで*で欲しい


28

絵は素晴らしいけど
アニメってやっぱストーリー重要で
絵は好きだけど
2期はまた見ようと思わない
気分悪くなるし
話の流れがおかしいもん
カイザルをあんな風にして
斬新で印象的狙いなのかな
ダークファンタジーとかじゃないし
アニメだから現実じゃないから
適当に作ったんかな?


29

さいとう監督
「向田邦子賞、橋田賞取ったような大先生にクレーム出せるわけないだろ」


31

>>29
さいとう監督って誰よ


30

原作ストーリーなら原作の話やキャラの設定からそれないようにサイゲ側が舵取りってのはわかる
でも原作あるといってもオリジナルだしプロデューサー二人がやりたい事伝えてプロデューサー、監督や脚本家、
キャラデザとかスタッフ皆でこれはいいこれはまずいとか話し合って話作り上げていくならともかく
話作りのプロでもないプロデューサー二人が話作りして一期も理解してない脚本家に脚本やらせるってそりゃこんな酷い出来にもなるだろ
一期までぶっ壊してファンの期待や信頼まで裏切ってるんだから二度とこんなバカなアニメ作りはやらないで欲しい


32

ここまで1期のいちエピソードすら理解してないとは思わないじゃないか…
両親だって200年立たずで「もううんざり」だったのにおまえこれ
そんときは誰が止めるんだ…地獄やんか


33

ゾンビとして復活したカイザルの魂は本人のものなのか?自分の意思とか自我は存在するんだろうか


34

ゾンビENDとか酷すぎる


35

カイザルゾンビ化で爆笑したww
前作主人公が冒頭のあらすじで倒したはずの相手に
復讐されて、ぶっ*れてた事になってたキックボクサー思い出したw

脚本カイザル嫌いすぎだろ、2期でいい所一つもねえww
まーファバロの出立を見送るくらいには、まだ人間らしいんじゃねぇだろうか
ゾンビ化したばっかでまだ色々慣れてなかったんだよ、目つきとかww


39

>>35
リタの肉奴隷にしか見えないよな


43

>>39
そらまー、リタみたいな高等なゾンビじゃないから
ある程度アレになるのはしゃーないってw

アレサンドとムガロもゾンビ化してやれよと皆思ったに違いないw
生き返ったムガロが、アレサンドをマウントでボコボコにするとかなw


46

>>43
ムガロちゃんゾンビにしたらジャンヌがまたブチ切れするだろww


44

>>39
動くディルドーにされたかと思うと、さらに悲しいなカイザル


36

それについては化物語の阿良々木暦と忍野忍みたいなもんなんじゃないだろうか
下僕とするのか眷属とするのかの違い。リタくらいの上位ネクロマンサーになれば下僕としてではなく、
魂を持ったいわば眷属状態のゾンビを作れるのかもしれない


38

>>36
エル「蘇らせろよ」


37

作画は良かったけどそれだけって感じ
なんか微妙な最終回


40

カイザルが一番好きだった人が本当に気の毒すぎる

本人出演のB級同人アニメだと思った方がいい


41

ストーリー的にはシャリオスとニーナの恋話でほとんどまとめちゃって
後のことはおもいっくそ投げっぱなしジャーマンだからなww
まじめに考察する方がバカを見る

大体魔族にしろ神にしろ漆黒兵に散々なぶり*にされてるはずなのに
謝罪と賠償を要求するニダしないのは、単に心が広いからなのか
共通の敵のバハムートを倒すための必要な犠牲だったと割り切ってるのかどっちなんだ?w
生きてバハムート倒したら好きにしろとか言っておいて
特になんのペナルティも無しでのうのうと生き残るなんて、想定外過ぎて吹いたわw
目が見えなくなったのは自業自得で、神も魔族も知ったこっちゃねぇしな


71

>>41
それどころか神や悪魔を*まくったり虐げたのはバハムート倒すことに必要でも何でもないという
話が根幹からおかしい


42

少し話題になってたテレ朝系列の昼ドラ『やすらぎの郷』が今週で終了して次の『トットちゃん』の脚本家が大石なんだが
こんな調子でやってたら大やけどする事になるぞw


45

2期は、にんてんどーのばーちゃるぼーいみたいなもんだろ
無かったことにしていいから気を取り直して3期アーミラメインでいこうか


47

話だけ見てたライトな視聴者で雑誌とか見てなくてよくわからないのだけど
テンプレのインタで大石をおした女性P二人ってどこのPなの?
男Pは名前書いてるからわかるんだけど


52

>>47
>テンプレのインタで大石をおした女性P二人

そんな人いたっけ?
なにか勘違いしてない?


57

>>52
>>18にふたりが若くてうしくてこの仕事引き受けたら運が開けそうと言ってる下りが載ってるけど
大塚Pは少なくとも美しくはないから勝手に女性のことかと思ってしまった
ふたりって大塚Pらのことなの?


61

>>57
そうだよ
竹中Pと大塚Pの事を「美しい」って言ってるの


68

>>61
うわぁ…なるほど…色々察しられました
回答有難うございます


54

>>47
クレクレするなら文章くらい貼って


48

アーミラが消滅したのにバハムートはまだ生きてるんだな


90

>>48
アーミラ消滅してないだろ
ファバロが待ってろよ的な終わりだったし3期で今度こそアーミラに会うんじゃ


49

どこに要望や不満ぶつければいいんだよ、*女ニーナ&*女脚本家*しか言えねえよ


50

1期のバハムートに比べて、2期の扱いはしょぼかったな


51

大石に戦闘シーンなんて描けないだろうからその辺はハナっから期待してなかったw


53

以前バッカスについてニーナにとって血の繋がらない家族のようなものってコメントをしたら
異様に絡んできたバカなアンチがいたけど
今回ニーナはハッキリ[家族の一員として]って言ってたなw
なにがバッカスは世話になってるエロオヤジの位置だよw
自演までして複数のIDで絡んできたくせに恥ずかしい奴だ


55

ぶっちゃけマルチネの残した手記よく信頼できるよね? なんか説明あったっけ?
あいつのことだから、てっきりこうなることを見越してあの手記残していたのかと
最終回間近でバハムートにさらなる力を与えてちゃって暴走展開かなと思ったけど全然違った
というか10年前の状態に戻るなら二期やった意味あるのだろうか


56

一期の円盤を持ってなくて本当に良かった
見直しても後がアレだと思うと絶対に楽しめんわ


58

これ一期の円盤手放す人出るんだろうなw


59

酷いなあwwww

(出典 imgs.link)


70

>>59
歯型が付いてるw


60

脚本さんが最後まで見てって
最後にしてこんなに嫌な気持ちになるなんて
カイザル*なら
ちゃんと*せてほしかったし
シャリオスの腕輪なんなんあれ
シャリオス陛下好きだったけど
もうなんかあかん
アザゼルどっか行きましたやし
なんなんよこれは


63

>>60
上に貼ってあるでしょ ニーナ=大石静
シャリオスとニーナ二人だけが幸せになれる世界なんだよ


62

最低でもバハムート戦で1話、その後で1話
24話もあんのになにやってんだよほんと


65

>>62
バハムートは10分程度でさっさと倒し
シャリオスとニーナのダンスでしっかり尺をとってENDまで予想通りで陳腐すぎて笑うしかなかった


64

バッカスとソフィエル
カイザルとリタ
ファバロとアーミラ
だめ押しみたいに次々恋愛関係にされてって浅い話にされてくのがもうしんどかったわ
小学生女子かよってくらいのくっつけたがりよな


72

>>64
カイザルとリタは恋愛関係になるのかあれ?


75

>>72
ゾンビCPでずっと一緒でよかったねー的な意見を見るとそう受けとる人もいるみたいだし
この脚本ならありうるなと思うと沸々と…


82

>>75
まあ感想は人それぞれとは言え
あんなんで良いのかよ


85

>>82
よくない
けど思い入れないキャラならギャグとしても取れるしカップルに収まってよかったね程度なんだろなと思うとガックリ感がヤベーですわ


66

鉄血はガンダムを女に脚本やらせてんじゃねえって怒り心頭だった
バハの2期はそもそも女子向けねほーんで見てたわ


67

ニーナはすごいヤツだよ。世界とシャリオス。迷わずシャリオスを取った
シャリオスが世界を救う立場だったからよかったものの、あの場面だとニーナは側近のジジイの
「シャリオス王はバハムートを倒すためにいろいろ準備してたんだ!」ってセリフ聞いてないしな
フツーならシャリオスを止めるために会った瞬間ぶち*ていてもおかしくはない


74

>>67
ここでも世界を選んだファバロsageかよみたいなもやっとする感じでスッキリ*ぇ


69

女子向けでもこれはアカン派ですわ


73

>>69
あかんよ


76

アンチスレないの?


78

>>76 >>1
ほい

◆アンチスレ
アンチ・否定目的の場合はこちらでお願いします

【アンチスレ】神撃のバハムート VIRGIN SOULは作画頼りの*アニメ 3
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1505619891/
▼アンチ【神撃のバハムート】ニーナ・ドランゴの売りは体だけ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1506319606/


77

脚本がクソ過ぎて台無しだった
一期から視聴してたけど最悪だわ
途中から進展もなく恋愛ばっかで飽きてきたし
一期の方が間違いなく面白かったわ


79

見たけどナニこれ
伏線回収なしかよ
悪魔と神はどうなったの

盲目の男と声の出ない女
なかなかにきつい代償
良かったね


80

前スレでアビスの話してた人ありがとう
自分も見忘れてたので最終回観たら良作過ぎてバハソウルとかどうでも良くなった
アビス良い最終回だった

こっちのアニメのことはもう忘れるさようなら


81

ファバロもなんかしみったれた中年みたいな扱いになってたし、脚本家が好きじゃなかったんだろうな
嘘じゃねえ、俺の目を見ろ!くらいのセリフかまして、バハムートの棘を主人公に渡すくらいの活躍はして欲しかったわ


83

脚本がまともならバハムート戦1話分でアフロリーゼントダブル主人公復活するところだよな
そこでカイザルが庇って*んでニーナに託すとかもっとあったろ
神と悪魔の後日も無しでぶん投げ


84

二期1クール目は今季スレでバハの作画が安定してるし面白いと必死に擁護や宣伝してたけど後悔
こんな*アニメ紹介してすんませんでした。この脚本家の作品は二度と見ませんわ


86

何も問題なかったらアニメ終わった事だし夜ファンやるかもだけど
この出来だし夜ファンやるかなぁ?
特にPには逃げずにやって欲しいもんだがどうだろうねー
大石静大先生も出てくれよ


87

結局王様はなんで全方位に喧嘩売っていたのかがわからなかった。


92

>>87
最終回を見るに悪魔を奴隷にしないといけない理由なんてなかったしな


94

>>87
人間が神悪魔の争いに巻き込まれたので恨みはあったんじゃ
信用はしてないし共通の敵がいたほうが人間達も団結するしそういうねらいがあったんじゃね
もともと戦争してたわけで敵同士だし


100

>>94
前も人間のマルチネからはじまった事だから神悪魔の方がウンザリだろまたかよとw


99

>>87
いろいろここでの話を総合すると、
「バハムートは近々復活する」「バハムートの倒し方を書いた本がある(著者:悪魔)」「神や悪魔より前の古代の兵器を使用する」
って話があって、そのそれぞれを神と悪魔に理解させて人神悪魔が協力してバハムート対策をするよりも手っ取り早く自分が
全部に攻め入って勝って必要なモノを分捕って自分でバハムートを倒す方が手間も時間もかからず効率的だと判断した、らしいw
まあこの話を天使側にしても「そんな悪魔の与太話信頼できない」「封印した古代兵器を使うとかふざくんな!てか天使が総力を
挙げて解析しようとして解析できなかったもんを人間風情が使えるわけがない!」とかで一蹴されてただろうし
結局は力づくで奪うしかなかったのかもしれん


88

まずアレサンドの人生の何処らへんが愛しいのかわからん


89

クズ男礼賛☆


91

良かった
ハッピーエンドだっただけで満足だ


93

人間と魔族の関係は悪化したままだがな


101

>>93
悪化したままって言い方おかしい
仲良くってわけにはいかないけど徐々に関係は良くなって来ているって描写があって現実的で良かった


95

見終わった
全体的にはまあ良かったね
最後バハムートがあっさり過ぎて腰抜けたけど


96

いい最終回だった

大石静って大御所脚本家だけなことはある
またアニメ作って欲しい


103

>>96
俺もそう思う
心理描写・人間関係は一期よりわかりやすかったし入り込めた
大石さんに期待されてたところはそこで役割は果たしてる
それ以外の物語の大きな流れや戦闘・世界観は他のスタッフがやってることだと思うし大石さんはいい仕事してる


106

>>103
プロデューサーはここまで恋愛中心にするつもりはなかったって言ってる

恋愛中心にしたのは大石静


97

初アニメ脚本でこのての話に詳しくもない大石さんが主導でやってるとは思えない
監督やP達の考えでこうなったんだろ
原作あるしお金だしてるのサイゲだし脚本にそんな力ないと思う


98

>>97
監督はストーリーにタッチしてないって
インタビューで答えてる


107

>>98
じゃあプロデューサーだろうね
原作あるしお金だしてるのサイゲだしそれ以外のスタッフにストーリーをどうこうする権力はないと思う
まぁ個人的には最終回良かったし3期もありそうで文句はない


104

>>97
あとプロデューサー二人は大御所脚本家を前に緊張しましたと下手に出てる
たぶんあれではNOは出せない


102

バハムート脇役すぎワロタwまあ3期やるつもりなんだろうな
じゃあなお前ら!また3期スレで会おう


105

バハムート討伐の為だ!

神の国に兵器の設計図取りにいって攻撃する意味が不明
悪魔族を狩り*てた意味が不明
ジャンヌとファバロを地下牢獄に幽閉してた意味が不明


バハムート討伐の為なら、全部協力し合える関係をことごとく潰していたシャリオスであった


108

奴隷にする理由なんて、労働力が必要だったからじゃないんですか
人間は人間さえ奴隷にしますから、悪魔に勝てるなら問答無用で皆*でしょう


109

心理描写・人間関係描写が1番酷いんだかな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_6949


20

急がないとといいつつ聞きたい事全部聞く暇あるのにワロタ
あの手を伸ばす演出とかどう考えてもここ要らんやろって所がちょいちょいあるのが気になるな

反乱軍が魔法陣を足場にして城に突入する演出は良かったが
何というか画面の使い方なのか全体的に動きがないように見える場面ばかりで残念

しかしバハムートを街まで連れて行くとか正気を疑う展開だった
着くまでにも着いてからも世界にどれほどの被害があるか考えないのかと
バハムートの被害で親を失ったからが理由なのに自分と同じ境遇の人間をあと何万くらい出せば気が済むのかw
本当に変な展開になったもんだ
IMG_6932
IMG_6933
IMG_6934
IMG_6935
IMG_6936
IMG_6937
IMG_6938
IMG_6939
IMG_6940
IMG_6941
IMG_6942
IMG_6943
IMG_6944
IMG_6945
IMG_6946
IMG_6947
IMG_6948
IMG_6950
 


21

きっちり毎週見てるから
楽しんでるんだよ
でも楽しさが変わってきたよ

主人公のバッカスに対する口調が偉そうで
なんであんな態度にしたんかな
普通に言えばなんともないし
あんな感じにするから
真面目に恋愛されても困惑する


22

リタは前期ジルドレは人間って言ってたけど
マルチネの姿では悪魔として知られていたから
回想のところで悪魔って言ってたんじゃないかな


23

というかずっと秘密にして自分だけが知ってるタイミングでバハムート復活させるのは無いわ
王都民はもちろん共存する竜の里から辺境の町村に至るまで
それから神や魔にも礼儀を尽くして使者送って避難や救援呼び掛ければいいけど
あんなのが突然出現して火の玉が降り注ぐとか何も知らない民にとっては10年前と何も変わらん


24

1期では神や天使たちが結界作っていてもバハが全方向に攻撃してどんどんまわりの天使消滅していたのに
どうやってアナティまで連れてくるんだろうその道のりにある土地はどうなるんだ
無理やりバハムートの狭間解放するよりバハ復活のギリギリまで
ドロモスを飛行船大量に使ってでもエイボスに移動出来るよう考えるのが普通じゃないの?


25

エイボスであの被害だったのに
王都向かって到着までに大被害だね
シャリオスがドロノスに乗り込んで
稼働しない展開やったら
もう王都は終わりやな


26

漆黒の体がそろそろ限界っぽいからドロモスを守り切るの無理そう
ジャンヌ軍の兵力もかなり多いし


27

王様達の目的はバハム完全抹殺・・・・

もう最初のほうの展開忘れてしまったんだけど、
なんで王様たちは天界と戦争してたんだっけ?(´・ω・`)


28

陣形を組むと言っていたから
古代の力で戦艦同士結んでバハムートに結界くらいは張るのではないかな
反乱軍がそれを邪魔する者扱いにされるような事が無ければいいんだけど

天界を襲ったのはそのバハムート討伐のためのドロモスを奪うため
旧時代の遺物でバハムート級の危険な物なので神も扱えず封印しておくしかなかったものを奪いに行って神を大勢*た
けどそれはバハムート倒すためでしたと今回説明された所
人間が組み立てたり出来るはずはないと言われていたけど
それも1期黒幕のマルチネが独自に調べていた書物が出て来たから作れたと今回説明された所


29

なるほど
分かりやすい説明、ありがとうm(__)m


30

理由も言わずに断られたからと言って襲撃する時点で擁護できない


32

>>30
一応言っても寄越さないから*て奪ったと言ってたような
どこまで説明したかは不明だけど
神からすれば旧時代の遺物で危険すぎるし復活させたらそれはそれで世界にとっての脅威になるのだから断ったのかなと

前スレにあったけどもし仮にバハムートと聞いても断ったとしたら
古代武器に頼らず現代人でどうに*べき事と思ってるとか
バハムートとも共存する事が摂理とか、まあ何か理由は何かしらあったのかも知れない


31

ジャンヌ達反乱軍も悪魔軍も
シャリオスが反乱鎮圧のためにバハムート復活させたとか勘違いで激怒させられたりしそう
ニーナが間に立とうとするけど話す暇もなく戦い始まってしまうみたいな

そんなんじゃなくちゃんと三者共正当性ある扱いで描かれる事を願ってるけどどうなる事か
それと第四勢力のカイザルもちゃんと対等に活躍させてあげて欲しい


33

バハムート復活の話はしていないのは確定だからアウト


34

10年前バハムート封印した中の重要人物が騎士団にいるにもかかわらず
話を聞く事もせず共存や協力など有り得ないものとして
大勢*てでも独自にやると勝手に突っ走ったのが悪い
はじめからカイザルに任せれば神とも魔とも話を繋いでくれただろうに


35

回によってテンポとか違いすぎるなあ


36

やっぱマルチネってすごい奴やね
最後が間抜けだったけど


37

シャリオスの腕だけ切って
ドロノスに突っ込んでも稼働しないかな?


38

独裁者を装ったり悪魔たちを虐げていたことや他勢力に黙っていたことも
ゼロレクイエムならずシャリオスレクイエムがやりたかったで説明がつく
もちろん現在進行形で盛大に滑りまくってる状態だが
世界の憎しみをすべて自分が引き受けて自分とともに葬り残りの種族が平和に暮らせるように的な計画
思想的にはカイザルと同じ
つまりシャリオスはギアス厨


39

というかなぜ
「かみさまにおしえればたすけてくれるー」厨が湧いてるの?
前回は神と悪魔が「人間なぞその辺で*でろ」扱いでバハムートの取り合いして大惨事だったのに?
普通に今回は対抗方法わかったから神魔遠ざけるのは当たり前だと思って見てたが…


40

>>39
カイザルと同じでこっちは1期ラスト人神魔が手を携えバハムートを封印する姿も見てるし極悪人が*だ事も知ってる
あれを経験した神魔がバハムートの脅威を身に染みて知ってる描写もあるし
一度共闘した経験もあるのだから必ずうまく行くと思うよ

むしろわざわざ1期ラストでなく途中の展開引っ張り出してそれと同じになると思ってる人の考えの方が分からん


41

>一度共闘した経験もあるのだから必ずうまく行くと思うよ

これはさすがに夢が過ぎる気はする


43

>>41
バハムート復活したら自分らも*のに他人事で居られるわけないと思うよ


42

ところでジャンヌ私怨私怨いう人もやたらいるけど
あの演説で私は息子を*れたと言ったのは当然の事で
あの場に集まった人々は皆親を*れたり子を*れたり迫害されたり傷ついたりした人達なのだから
ジャンヌが自分も皆と同じように辛い思いをしたと宣言する事に何の違和感もないし
そういう一人一人の怒りでまとまって立ち上がった反乱軍てのが何故分からないかの方が分からない


47

>>42
私怨言われるゆえんはジャンヌとカイザルの会話のくだりかと


44

自分と違う意見の相手はすぐに厨扱い
神は人間なぞその辺で*でろ扱いなんてしてねぇだろ
序盤からバハムートの封印守るために必死だったじゃん
本当にまともに一期見てたのか疑うわ


45

バハムート復活のくだりをガブおばに話して協力を求めて断られたから襲撃するのなら理解できるけど
それすらせずに断られたから襲撃はダメでしょ


46

これの脚本家がGENESISは何度見ても意味がわからんかったと言っていたそうだが
いやいやアンタもなかなかどうしてw


57

>>46
何でそんなやつに二期やらせんだよ
わかんね言ってんなら変えろよ


48

何が気持ち悪いってバハソウルはニーナとシャリオスの為にしか存在しない物語なのが気持ち悪い
KYニーナは誰にも責められず(特に家主への態度が酷い)シャリオスも前作主人公による無理のあるフォローがあるし


49

ガブおばになんか話したらまた口元ニヤッでなんか悪い事たくらまれるだけだろ


53

>>49
最後凄い結界張ってたの知らないの?
バハ目の前にしても動かないような天使じゃないよ


60

>>53
横入りだが一期のガブリエルと二期のガブリエルとでは状況が違いすぎるし
いつまでも一期の視点でだけみて他人に意見押し付けるなよ


61

>>60
2期のガブリエルがああなったのってシャリオスのせいなんですが
シャリオスが攻め入らずバハムートの事も隠さず礼を尽くしてはじめから協力仰いでれば他に道もあったかも知れないのにね


65

>>61
なんでババアに礼を尽くさないといけないんだよ
だからあなたも神に信仰心持っちゃって捨てきれてない人なんだって
神に不信感持ってる奴と信じてる奴で意見全く違うし


50

なんだこりゃあ、、、
いくらなんでもめちゃくちゃすぎるだろ
アーミラもムガロも無駄死にかよ


51

いくらオバでもバハムートが復活したら企みどころじゃないよ
下手すりゃ全滅だし


52

個人的に考えた、シャリオスが神と魔族にけんかを売った理由

1. 人神魔族が協力しても、バハムートを封印するだけで精一杯
バハムートを滅ぼすにはドロモスが必要
2. 神は人がドロモスを所有するのを認めない(自分たちが人の上位に立っていることが
できなくなるため)もしバハムートを滅ぼす名目で一時的に認めたとしても、バハムート
亡き後は取り上げようとするだろう
3. 魔族は神を滅ぼすためにドロモスを奪おうとするだろう
そうでなくてももともと人類の敵だ
4. ならば、神も魔もバハムートもまとめて滅ぼしてしまえば良い


54

恋愛面でご都合すぎるのはもう諦めたけどストーリーの整合性くらい守れよ
一回見るだけで破綻してるってすぐわかるわこんなん


56

神も魔も身体張っていたのにな
恋愛王が*なせいで全人類ピンチだよ


58

まあシャリオスはブレない言われてる通りなら最後まで反省する事もないんだろうなと思うとゲンナリするけど
やり方間違ってた事くらいはキッチリ突き付けられて終わって欲しい所


59

これシャリオスの位置にちゃんと悪役置いてエル中心にジャンヌ(人)ソフィエル(神)アザゼル(魔)+その他で協力して悪役やバハムート何と*るで良かったよ…
エルもちゃんと復活して終わらせて
正直ニーナシャリオス入ってなかった方が観れてた


62

かもしれないで世界が変えられると思ってるお花畑がいますね


63

結局悪魔が原因だろ


67

>>63
原因の悪魔もう*だよ


66

本当シャリオスが命懸けでバハムートを倒そうとしてるって話好きな人居るね
他国に攻め入って他の可能性全部潰したのがシャリオスだと思うけど
バハムート復活の兆候を隠し続けてどうしようもなくならせたのもシャリオスだとしか思えないわ


68

うーんなんか唐突に展開が雑になった気がする


69

天界はミカエル以外は人間なんて下等生物扱いでまともに相手していなかったような


70

バハムート復活の兆しがあるという情報ぐらい教えときなさいよ


71

もしもシャリオスがまともだったらこうなっていた
バハムートの結界がヤバい→神に連絡→神がその事実を把握→悪魔にも連絡→神人魔が認識を共有
→三者が合同で再封印→めでたしめでたし


73

でも1番必死でバハムート抑えてたのは天使達だよ
大天使3人他が*だ分の穴は悪魔が埋めたよ


74

一部の人間が活躍したぐらいで大半の人間はバハムート封印に役に立ってないどころか
現在*王が隠蔽したせいで全人類ピンチ


75

ニーナはシャリオスを*事も
腕を切り落とす事も、
止める事も出来たのに結局何もしなかったね

シャリオスが神魔虐げる理由もわかんないし、つまんない話だわ


76

シャリオスはバハムートを封印じゃなく
ぶち壊したいの?
バハムートって魔族?
異次元怪獣?


79

>>76
原作では人神魔のどれかに絶対入るからバハムートは魔属性だけど
イベでは全てを超越する者みたいな扱いだったみたいね
サタンやらハデスやらをもってしても言うこと聞かせられるようなレベルではないとんでもなくヤバイ奴みたいな


77

どうしても神魔を虐*なければならない理由があったなら教えて欲しいね
あのまま危機の度に距離が少しずつ近づいて行く人神魔の姿を見たかった


78

シャリオスは超兵器を起動するまでは絶対に*ではいけない責任ある立場なのに
包帯退治に自ら出向き赤竜に*れかけて
その時に無防備にぬぼーっと棒立ちで平気な顔で逃げようともしないから
簡単には*ない超人なのかと思ったら、只の人間だった

シャリオスは知力と感情が欠如した責任能力が無い障害者


83

>>78
アレだろ、現代に生きてたらビルから飛び降りたりエベレストでスキーしたりする奴
T型人格みたいな危険大好きな奴


80

ニーナに主人公は荷が重い
エルが主人公でよかったのに


81

今回は萎える展開だったが
ファバロとアーミラがメインだったころは
半分くらいつまらなかったからな
ニーナが主人公で助かった


82

日本の池沼総理を揶揄したアニメなのかなwww

このまま世界滅亡ならまあ*王子物語としてある意味面白いとは思う
しかしバハムートが小者に降格した感が半端ないな


84

>>82
頭のおかしい奴が沸いてると思ったら案の定パヨクか


85

ところでファバロが近付いたらアーミラが反応してどうこうとかあるのだろうか
ファバロのやられた実験でエイボスでの事だったらしいし
ファバロの身に危険が訪れたらバハムートが反応するかみたいな事っぽいよね

でも、ファバロとアーミラの関係まで調べて知ってる位なら
それこそカイザルの言う事も聞いてはじめから三種族共存の方向で事に当たれば良かったのに
少なくともバハムートに関してだけはそれが最善だろうし
人が頂点に立ちたければまず神魔に近付いて利用してバハムート倒してから後でやれば良かったんじゃ?
バハムートの事隠して敵対してドロモス壊されたりしたら終わってしまうのに


87

>>85
天界と本来は敵対する気はなかったんじゃないかな
天界が超遺物を出すのを拒否したのとエルを使って漆黒兵の力をそぐという事したんで
攻撃せざるを得なかっただけで
魔界はなんで攻めたんだろうな、労働力が欲しかったからってところかな


89

>>87
古代兵器を現代に復活なんてバハムート復活させるのと同レベルに危険なのに
できっこないと思ってたとしても神が応じるわけもなく


115

>>87
ジャンヌの目力(目の血管)が光っていた回で魔を支配して神を制圧する手伝いをしろみたいなことを言っていた
ついでに息子に会わせてやる後で*がなというようなことも

なので少なくとも敵対する気も覚悟もなかったということはない
少なくとも序盤では
22話は本当は眼鏡のおっさんとギリアンの神輿に担がれた案山子だったんですと
言いたいのかもしれないが逆にそれでいいのかシャリオスとも思った


90

泣*んじゃねーよとかシャリオスにお前ほんとはそんなつもりなかったんだよな?とか
ファバロが言わされてるシーン嫌い


96

>>90
ファバロって頭悪そうだから流される役でピッタリじゃね
1期でも無能だったのが主人公補正で伝説の戦士(笑)にされただけだしな


92

今回もファバロはシャリオスageのための説明台詞が酷過ぎたな


94

ニーナが誰にも責められないのが嫌
あれだけやらかしたシャリオスが罰もロクに受けずに許されそうなのが嫌
アザさんは許されもせずに散々悪行に関しては報いを受けて善行に関しては何1つ返って来ずに
失ってばかりなのに


97

>>94
漆黒兵が血吐いてたから多分もう長くないよ
シャリオスも古代兵器使った時に良くて廃人か植物人間、まあ*と思うんで
そんなに思い悩まなくていいと思うぞ


95

バハムート倒そうとしてたからで全部チャラになるようなレベルではないよな


100

>>95
一期のジャンヌっていう*例があるからね
何でもアリだろ


98

オッサン2人が私怨中学生囲い込んでコワくて強い王様に育成したのは
別に仕方ないと思うけどね
一期から生きてる奴なら魔はとりあえず敵だし
神もジャンヌと王離反させて気遣いも無い迷惑で尊大な鳥人間だし
オッサン的に絶対秘密だから言うなよってシャリオスに叩き込んでるのはわかる
「考古学者先生ヤベッス!考古学的な本見つけたっス!」っつって
「なんじゃと?!天使どもめ、秘密にしていたな?よ~しこっちも秘密じゃ!」
ってなるのはしょうがないというか…
バハムートと聞いたら目の色変わるから大丈夫とか言われても
どうせ警察の仕事横取りするFBI的に邪魔してくるだけだし
そのくせまた失敗して
「スマン我々は失敗したんで中央に戻る!後は地元の人間でヨロw」ってされても
はあ?だしな…
まあこういう映像を入れてもらえたら良かったんだけどスタッフさん


99

今回のニーナの態度も頂けんなあ
バッカスにもそれ以外にも態度が悪い
真剣というより偉そうすぎてもうちょい態度あるだろってなるわ
でもまあそういう事に構ってられんくらい真剣なんやろなと思えば
威勢がいいのは途中までで結局何も出来ず終わるし
あとあの代わりにファバロが全部喋るのいい加減やめてくれw


101

二話の時点では、アザゼルは只のテロリストかつ10年前の王都侵攻の戦争犯罪者
神の子との関係はカイザルにもシャリオスにもばれていない
神の子逮捕のために泳がせておく必要もない犯罪者

アザゼルを見逃したカイザルは、王と王国民と10年前の侵攻で*れた被害者に対する裏切り者
見逃した後に起こったテロで*れた騎士団員に対する裏切り者
私的*感情で動くカイザルは、私怨で動くシャリオス、ジャンヌと同じクズ


104

>>101
10年前のやつあれ侵攻しに来たわけでもないんだけどなあ
ジャンヌがアザゼルの城を攻撃して奪ってアナティに持ってった鍵をまた取り返しに来ただけだし


111

>>104
神の鍵を宿したアーミラを奪う為に王都に侵攻して人間を虐殺だろ

半神半魔のアーミラは神域に入れられないから人間が神から預かっていたんだろ
神の鍵を奪った犯罪者アーミラと窃盗被害者の神、被害者の味方の人間
一方的な犯罪者である悪魔が神の鍵を奪う為に王都侵攻
侵攻だろ


114

>>111
アザゼルはアーミラ最初に手に入れる時何を破壊するでもなくただ手に入れただけだから
先に城ぶっ壊されてアーミラ奪われたとも言えるなと思ってw
でもまあそれもアザゼルがアーミラ手に入れてもルシフェルに引き渡すだけの役目で
本人にもルシフェルにもバハムート復活とかの野望が無いから言える事だけどね
悪魔というくくりで言えば人間にとってはまあ一方的な犯罪者って事になるのか


102

説明台詞多すぎ内容が酷すぎ
展開雑すぎ反乱軍の扱いも雑すぎ
バハムート復活したという恐怖感?一切感じられん
これで残りあと2話は本当に酷い
盛り上げ方が丸で分かってない


103

バッカスとファバロがニーナに甘いのはもうあきらめてたけど
今回の序盤はヒッポグリフまでかわいそうに思えてな


105

>>103
言葉遣いなのか態度なのか…
もうちょっとこう表現を…って思う部分はちょいちょいあるね


106

>>105
一番態度が大きいのってソフィエルでしょ
バッカスにもアザゼルにも
ガブリエル以外には酷い


108

>>106
確かにw


107

ジャンヌもアザゼルもかつてやらかして許されたからこそ今がある
自分や自分の大切な人がやられる側になったとき果たして許せるか


110

>>107
アザゼルはその通りだけどジャンヌは今も昔も全面的に被害者な気がするけどなあ


109

話が支離滅裂なのもだけど何が嫌かってニーナが不幸な目にあってるエルと仲良くしている描写入れてるくせにエルより恋な*キャラにしてる事
変わりにアザゼルが自分の目的もあるけど弱い立場の子供を気にかけるキャラやってるけどさぁ
みえないとこで敵好きになっちゃったんですーやりながらその恋愛脳でエルの横にいても普通に胸*だってばよ


113

>>109
そろそろ2ちゃんねるやめた方がいいよ
何かに取り憑かれてるみたい
普通じゃないよ


116

アーミラはベルゼとマルチネに利用されていたが
アザゼルはルシフェルの命でそれを探り身柄確保しようとしていたのをジャンヌとジルドレ(マルチネに奪われたんであって
アザゼル達は最悪の事態防ごうとしていたのですが


119

>>116
その視点では確かになんか勇者側っぽいねw
でもルシフェルってそこまで理解してアザゼルに鍵とってこいのお使い出してたのかね


117

ジャンヌがシャリオスが息子を散々**言っていたことは事実と
言っていたのはよく言ったと思ったが
逆にファバロにシャリオスは悪くないと言わせたのかは
意図がよくわからなかった


118

赤い竜の正体を知ってて討伐許可を出したのもシャリオスなんだけど


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_6280


26

>>16
どベタな展開きちまったな
IMG_6265
IMG_6266
IMG_6267
IMG_6268
IMG_6269
IMG_6270
IMG_6271
IMG_6272
IMG_6273
IMG_6274
IMG_6275
IMG_6276
IMG_6277
IMG_6278
IMG_6279
IMG_6280
IMG_6281
IMG_6282
IMG_6283
IMG_6284
 


27

>>25
舞踏会潜入作戦潰したのはニーナだったろ?


32

>>27
それ以前にカイザルが部下に無茶させすぎだろ


28

ムガロ体が消えてないから復活するんじゃないの??
頼むから人でも天使でもいいんで復活してくれ…


29

みんなでシャリオスぶっ*うぜ展開きたー


30

アレサンド他人は*といて自分が*覚悟は無いとか清々しいクズでワロタ


31

神魔人がドロモス周りに集結したところでハザマの封印がどうにかなるんだろう
で、どったんばったんおおさわぎ


33

ソフィエルは戦闘一辺倒の攻撃魔法しか使えないのか?
女天使だったら回復魔法とか蘇生魔法とか得意そうなのに・・・
でもエルくんはミカエルとエルくん自身の命を二つ持ってて復活しそう・・・してくれないかな?


34

反シャリオスの勢力が集まったところになんやかんやあってバハ復活で三回戦な流れっぽいけど
今回の封印はどうすんだろ
中からアーミラがなんかしてくれるんかな


35

ルシフェルはもっと男らしい顔でも良かったんじゃね?
1期は赤いアイシャドウばりばりでもかっこよかったけど


36

今になって女と勘違いネタを出してきたのは何かのフラグなんだろうか?
ただ思い出で感情爆発させる為の装置…だけじゃないといいが


37

もしや…戦争終了後にムガロフィエル(女)として復活するとか…


41

>>37
終了前に復活して丸くおさまる…という流れは陳腐な気もするけどそれでもいいからムガロちゃん復活して欲しいと思った


38

ニーナ、ジャンヌ、アザゼルが決意固めたのはいいけど
前回負け、三十路、連敗男で強そうに見えない


40

>>38
ニーナ&ファバロ連合だから何とかなるというか二人しかいないのに一番強そう


39

ムガロあっけなく*れてワロタ
アレサンドの*目的も大したことなくて、さらに目的もあっさり放棄
まさに犬死に


43

>>39
犬死にではない
ムガロの死がきっかけで魔神人が反旗を翻す機会を得た


42

アレサンドの動機や小物っぷりはあれはあれでらしくていいと思った


44

俺としてはムガロを女と勘違いしてたのは何かあるとずっと思ってたから何かあってくれた方が良いんだが
それにしても残り三話で終わるのだろうか?エイボスの封印が明かされるの次々回になりそうなペースだけど
最後は世界一回崩壊からの再生していこうエンド?


45

エルくんの初キスの相手は意外にもリタでした
あれでリタのゾンビウィルスとかゾンビ化のネクロマンシー的な魔法が
エルくんの体内に入ってゾンビとして復活・・・は無いか


46

ソフィエルさん次回から出てこないのかいな~あーー目が寂しいのお
ガブゼビュートはしぶとく出てくるのにな


47

ルシフェルの本ビンタとアザゼルの顔芸はちょっと笑った


50

>>47
顔芸めっちゃ動いててワロタ


48

本と言えば堕天使ブラザーズの予告は面白かった今回も


49

そういやニーナ父、やっぱりなかなかのイケメンだったな


51

ソフィエルさん
なんでエル君に命を注入せんのよw
伏線なのか、ポンコツなだけなのか


52

この盛り上がりがもう少し早く来て欲しかったな


53

ほんとだよ
今度はソフィエルさんが恩を返す番でしょーが


54

ソフィエルさんが*吸わせてくれたら俺の息子だけは間違いなく生き返ると思う


56

>>54
*でていいと思う


107

>>54 >>56
しょーもなくて好き


55

ソフィエルはジャンヌを生*為に最終的に死にそう…*ないで欲しいが


57

ムガロエルとソフィエルは復活してほしいなあ
漆黒兵でまともに戦えるのって兵力的にどの位残ってるんだろうね?


58

アレサンドは案外、現実逃避で飲んだくれてるところをケル子にやられたりして


59

アレサンドさんもう縮こまってるしかなさそう


60

ニーナが神の国で事情を聞いて、あの人が皆に嫌われるのは嫌だと言ってたけど
どう考えても今からシャリオスが神悪魔人にいい人認定なんてできる状況じゃないよね
それともこれからやるの?

来週地上で戦ってニーナがシャリオスの本音を聞いたとして、再来週でエイボスの封印を解いてバハムートと闘ったとしても間に合わない…


61

ソフィエルとジャンヌって合体したんか?


68

>>61
神コロ様じゃなくてソフィヌ様な


62

漆黒兵のおっさん、もしかして漆黒兵の裏側をアレサンドに見せれば
ビビッて逃げ出すの分かって連れてったのかな?
神の子を*てきましたって言っても証拠は血の付いた短剣だけだし。
それとも漆黒兵の能力で血が神の血族のものであるって分かるんだろうか?


66

>>62
漆黒兵の秘密をアレサンド程度のやつに話すわけにいかないから
どうみても*覚悟なんかなさそうなお坊ちゃんを切り捨てたけど
神の子まで*て来た言うとるから
ちょっとは覚悟があるんかいなと思って試したんじゃないの?

そこで覚悟決めてるなら漆黒入れるつもりで


63

アレさんはオルレアン率いて出撃したけどカイザルに全部持っていかれるって役目が残してるだろ


64

NCISの凄腕分析担当者もいないし
分からんだろうな
そこらへんのアヒルの血かもしれんし
ハンサじゃなくて


65

ニーナはシャリオスが本当は自分の事が好きだと知ったら手のひら返して駆け落ちしようとすんのかな


70

>>65
貴方を*て自分も*ってパターンかも


67

ガブリエルもルシフェルも、前回の敗戦要因である古代兵器や
緑色の不思議パワー(主に漆黒さん達)の攻略・対策を
全くせずに力押しでの再戦をするのか…う~ん


71

>>67
だからルシフェルは戦うの拒否してたんだろうな


73

>>67
メガネとケル子がなにか秘策持ってるかもしれん


69

ムガロちゃんキリストみたいに復活ありえるのか?
なんかあっさりだったからなぁ


74

>>69
他の神族みたいに光になって消えないし
*受胎→神の子→死→復活というキリスト踏襲の流れはあるかもしれないね


77

>>74
半分人間だから消滅を免れたんだろうけど
三日後に復活しそうな気配があるな


88

>>77
傷の位置もなんかそんな感じはするね…?


78

>>69
ニーナ父が紛らわしかった。一瞬、こんなになるまで放置するなよと思ってごめんねニーナ父


72

ガブさんがまだ一癖ありそうな顔してた

>>61 
ジャンヌにソフィエルの力注入して戦闘タイプになった後
後ろからソフィエルの手でジャンヌに武器渡していたからまだソフィエルの実体あったようだが?


75

>>72
能力全てを預けたとすれば
今のソフィエル様はただの小娘


76

ムガロ、神の中でも特別な存在みたいな感じだったし復活してほしいな


79

アレサンドはどこまでもアレサンドなのだけはよかった
異様にリアルな手の描写が印象に残ったけど自滅発狂ルートかな

エルはなんか全然*だ感じないしまだわからんな…復活してほしいわ
ガブさんが本気出せば復活できるけどジャンヌを利用したいから当分復活させないとか


80

>>79
あのへんってベルセルクかと思ったわ
アレサンドはベルセルクに出てきそうなキャラだった


94

>>79
>>90
その線は大いにありそうだな
アイコンタクトもガブさんの悪い顔も
このアニメ、表情で細かい描写するもんね


81

リタさんそこは人工呼吸じゃなくてガブッと


82

ルシフェルとアザゼル、堕天使じゃなく天使だった時代とかあったのかな
どんな扱いを受けてたのだろ


83

>>82
堕天使は元天使だったから堕天使なんやでw


84

>>82
ルシさんのやる気の無さから考えてバッカスみたいに追放されたんじゃない
酒か本かの違いだけで、アザゼルはハンサ枠だろ


85

まあ二人ともスカした嫌な奴だな


86

天使は美女だし悪魔は美形だなと思ったが元天使だから美形なのか


91

>>86
ルシさんとアザゼルが堕天使なだけで
ほかはバハソウルには堕天使は確かいない


95

>>91 エグリゴリ

ところで今まで散々世話してあげたリタが荷造りしてるニーナを心配して声掛けたのに
そのリタを無視するニーナにちょいイラッとした
バッカスを*呼ばわりで無視していた時の態度に似ている


87

ケル子やその他悪魔女子も美系だな


89

>>89
致命傷受けた場所がまんまキリストのそれと一緒くさいんだよな
そうじゃないと何のために生まれたんだってなるわな


90

ガブさんとソフィエルのアイコンタクトはムガロエルが復活する事を知っていながら
今の時点でジャンヌの決起にムガロエルの死を使用しようって余裕からって感じ?


92

アレサンドには報いか救いか
どっちだと思う?
復活の流れなら、許す。と言いそうだ


93

>>92
アレサンドはシャリオスパパと同じ末路を辿る気配がw


99

>>92
カイザルがアザゼルのした事を許したのだから
ムガロエルが復活したらアザゼルもジャンヌも許すのではないだろうか


96

すごい今更なんだがアザゼル声張る演技とかになると途端に棒になるの微妙に気になる


98

>>96
卍解しそう


97

ムガロちゃん、ゾンビには出来なかったんか?
*よりはマシだろう


100

これで神魔陣営VSシャリオス陣営の流れができるのか。にしてもジャンヌの呼びかけにスラム街の悪魔まで応えたのは笑ったwお前ら聖女に従うんかいw

にしても、神魔が手を組んだところでシャリオスに勝てるのか?神魔を圧倒する漆黒兵に対抗できる手段として、聖なる子供の存在がキーになっていたのに。エルを喪った今、いくらいきり立っていたって緑の石の前にどうすることも出来なくないか?

それにシャリオス側が命を懸けて世界の危機を防ごうとしているのでは?と薄々判明して来ている今、最愛の子供を*れたからという個人的怨讐で戦争を仕掛けようとするジャンヌやアザゼルの動機に手放しで共感できない。
しかも、その怨讐もビミョーに見当違いだしな。

最終決戦前にして大局を見ているキャラがおらず、みんな各々の感情で動いているから話自体はどんどんスケールが小さくなっていっている気がする。


102

>>100
別に見当違いじゃなくね
もともとシャリオスは神の子を*たがっていたわけだし
*たのが部下ではなく部下希望のアレサンドだっただけやん
シャリオスからしたらよくやったって感じですやん


106

>>100
人間許すまじの最後の引き金になったのがエルの死だっただけで
それまでに何年もの積もり積もったものがあるんだから当然の流れだと思った


109

>>100
1期の最後らへんから人間からの不満も出てたし革命の下地は出来てた
人間同士が争ってくれるなら魔族も喜ぶしいいことだらけ
大局を見るキャラはバハムートの生贄になりそうだから現時点だと王様かファバロになりそう


101

神様2人と一匹もいて患者も半分神様なのに何故かゾンビが手術で治そうとする謎…羽根切られて喉焼かれても*なかったのに短剣で腹刺されたくらいで*し…

天界につながるどこでもドアもあんなに簡単に出せるなら即天界に運んで治すとかなんかあったろうに…
ジャンヌが亡骸あっさり置いていっちゃうとこも違和感あるし悪魔助けたいっていいながらルシフェル様のとこで悪魔バッサバッサ切ってるのも意味わかんねえし
なんていうか脚本ガッカリだ
よつまり何が言いたいのかというとムガロちゃん返して(切実)


103

>>101
うむ全文同意だ
とくに最後の行


104

>>101
確かにアザゼルの行動矛盾してて草はえる


111

>>104
>>101
>悪魔助けたいっていいながらルシフェル様のとこで悪魔バッサバッサ切ってるのも意味わかんねえし

ちょっと見逃してたけどあれはスケルトン
もう*でいるから薙ぎ払っても動かなくなるだけなんじゃないかな?
http://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/d/%8e%bd%8e%b9%8e%d9%8e%c4%8e%dd%20%28%8e%c9%8e%b0%8e%cf%8e%d9%29


108

>>101
確かにアザゼルが悪魔切りながら部屋に入ってきたのは意味分からなかった

ジャンヌがムガロの遺体置いてったのは生き返る伏線だと思っとく


116

>>108
結局アザゼルの悪魔救いたいは建て前でムガロの復讐をしたいだけなんだろ


118

>>101
大事な一人息子*だ割にあっさりしすぎだよな
そこ今回一番違和感あった

ニーナがムガロのスカート見て性別勘違いした事言ってたのは女子として復活してまたあのスカート履いて出てくるフラグとでも思っとくわ


105

漆黒兵になると看護婦さんにハケでお腹や*をコチョコチョしてもらえるのか-3


110

悪魔じゃなくスケルトンだから死体再利用した使い捨ての道具だろう


112

>>110 
バハジェネ7話でアザゼルが召喚していた奴みたいなのだよね


115

>>110
レス書いてるあいだに被った
フォローサンクス


113

あれは骨だったから*たんじゃなくてすぐ元通りになれる系の悪魔だと思ったが違うのか?


119

>>113
原作ゲームの設定にそんなに詳しくないけど
骨だから切られても*ないし(もう*でるし)
スケルトンだからバラバラになってもすぐ元通りになるだろうね


114

結局のところ引き金はアレサンド暴走のきっかけ作った>>27じゃねーか


117

でもこの*内容な脚本だったら
そのままムガロ犬死させる可能性ありそうなんだよな
ほら?あのファバロみたいな毛玉とかみんなもう忘れているだろ?
あれみたいな意味なかった感じであっさりさ


120

まあアザゼルがやる事思い出したのもジャンヌが戦う気になったのも良かったわ
何きっかけで覚醒するか見当付かんかったし


121

門番用の召喚スケルトンだろう
召喚デーモンも居たし


122

見直したらパワーアップしたジャンヌの頭にダサいハチマキ巻いてるみたいで萎える
「ドロモス反対!!」ってデモ隊率いる人


123

しかし3種共存と言いながら
結局はシャリオスという共通の敵を作ることで共闘って
まんま一期のモノマネだな

共通の敵がバハムートからシャリオスに変わっただけ


124

>>123
三種共存言ってるのはカイザルだけだよ


125

>>124
脚本家が目指してるのもそこだろ?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_5459


606

ニーナ普通に竜化してるな
愛を失ってもそこは大丈夫なんだな
その方がアクションが盛り上がるからいいわ

IMG_5461
IMG_5462
IMG_5463
IMG_5464
IMG_5465
IMG_5466
IMG_5467
IMG_5468
IMG_5470
IMG_5471
IMG_5472
IMG_5473

607

20話はキャラの表情がシュッとしてるというかキツめの目元してるね
竜人のおっさんが竜化するのかもちょっときになる~


608

ムガロどうすんのかぁってのも気になるけど
ジャンヌって最後まで一期のような強い姿は見られないのかな


609

母になってお守役みたいなポジションになってるからないだろうね
精神的には1期の時より強くなってると思う


610

カイザルのワキ毛良かった


611

「ムガロという名を覚えておいてくれ」
かっこよすぎだろアザゼル……
下界に降りてきたエルが一番欲しかったことだろう


612

え、あ、え?!?!?!?!?!
エルううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

ゆるすまじアレサンドぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!


613

アレサンドロ何してくれてんの
裏切りこのタイミングかよ!


614

アレサンドのバカ(´・ω・`)


615

もう戻れないぞアレサンド・・・


616

Aパートのアクション良かったぜ!
明夫さんもう終わりかよ!
でも最後にアレサンドが全部持ってった!!


617

明夫の出た意味とは


618

アレサンド本気で漆黒兵になるのか


619

Cで全部持ってかれたわw


620

ていうかエルってハーフとはいえ神だろ
人間の武器で*るの?
あれって特殊な武器か?


624

>>620
エルくんのパワーは対漆黒兵に特化してるだけみたいだね
普通の兵士に追いかけられただけで逃げてたし


621

ニーナが壊れずアレンドが壊れてしまった


622

このままマジでエル退場だったら結構ショックだわ…


623

ムガロエルどうなるのジャンヌを独りにしないでよ
アレサンドぐれたな、次回どうなることやら


625

これ見よがしに映したオカリナがキーアイテムなのかな?


629

>>625
怒り狂ったアザがアレサンドを・・・


639

>>629
オカリナで・・・


643

>>629
あーアザゼルがあげたものか
ただアレサンドがやったってわかるんかね


626

ムガロちゃん*だらジャンヌさんとアザ兄さん立ち直れないやん
どーすんのこれ


627

ファバロがアーミラのこと思い出してからの戦闘シーンの作画凄かった


628

Aパート冒頭見逃したんだけど催眠術とかじゃなくて?
精神軟弱すぎて闇落ちしたのかよあいつは


637

>>628
漆黒兵を抑えた力=ムガロを絶てば漆黒兵隊長に認めて貰えるという思考に陥った


645

>>637
取引で命令されたとか催眠術掛けられてるとかじゃなくて
自らの発想でムガロちゃんに手をかけたのかよ

ショックだし救いようなくて呆然としてるわ今


631

ムガロちゃん*ないよね?
てか特別じゃない自分に対しての負の感情に影響されすぎやろー!
そんなんで刺すなやー!


632

またジャンヌが不憫なことに
アザゼルさんも悟りの境地に達してしまう


633

ムガロちゃんを地上に残しておくための処置やって信じてるで


634

ジャンヌとアザゼルで真ムガロちゃん作ればいいよ


635

明夫さんはニーナ達とは別の種類のいわゆるドラゴンってやつ?
最近明夫さんのネームバリューだけでキャラに箔つけて
アッサリ消えさせるの多くないか


659

>>635
ギャラがね…


663

>>659
そういえば悟空も2回しか登場しなかったな


636

聖女ジャンヌが復活するにはムガロの死が必要なんだろう


638

仮にムガロちゃん*なくてもアレサンドアザ兄さんに八つ裂きコースですわ


641

>>638
その前にアザゼルがやったと思われて修復不能の亀裂入りそう


640

ソフィエル様とアザゼルさんが仲良く共同戦線した後なのに…
ソフィエル様MAP兵器並の力だせるけどタメがあるのね


642

脚本家は作中でアレサンドが一番成長するとか言ってなかったっけ?
まるでダメな方に行ってないか


644

>>642
アレサンドの人生は愛しいって言ってた


650

>>644
訂正ありがとう
「愛しい」ってことはエルくん生存ルートなのだろうか


652

>>650
しかしムガロから天使が散る時の金粉みたいなの出てたが…


660

>>652
ファンタジーにたまにある神と人間のハーフの謎特権「神としては*でただの人間に」かも
エル死亡ルートだと悲惨すぎるからアレサンドの人生を愛しいとは言わないと思うんだ


664

>>660
それいいな、そうであって欲しい


667

>>660
しかし一時の気の迷いとは言え自分の出世欲のために子供を*うとした外道の人生を愛しいって
思えるようになるってこれから彼はどうなるんだろう
なんか微かに死亡フラグがアレサンドにも立った気がする


668

>>660
おお神回答が
そうなれば普通の子供としてジャンヌと暮らせるしアレサンドも*れるまではいかないだろう


669

>>660
いちばん(精神的に)弱くて愚かで裏切るあたりが人間らしくて愛おしいとか
そういう脚本目線か


646

ムガロの力を得たジャンヌが漆黒兵達を倒して王都を奪還しそう


647

アザゼルさんもすっかり大人しくなって
少し前なら漆黒兵見逃すとこで絶対ゴネてたわ


648

エルを*た手土産で漆黒兵に入隊するつもりかな
無効化の力は知ってるだろうから
そうなるといよいよシャリオス派VS神魔ファバロカイザルニーナ派の闘いになるか
何かシャリオスが不憫な感じ


649

捕えるじゃなくて不意をついて刺殺とか…


651

ソフィエルあんなに強かったのか
最初の頃、ジャンヌに匿われて怯えてたし戦闘強いイメージ無かったわ。
漆黒兵が天使や悪魔に強すぎなだけで、相手が違えば神族なんだし当たり前なのかもしれないけど


653

来週のタイトルが復讐だからやっぱりムガロエルは・・・
確かにアザが疑われそう


654

シヴァ召喚かっこよかった


655

アレサンドはアザゼルさんじゃなくて
憧れていたジャンヌに*れそう


656

いや、さすがにあのエルのなつきっぷり見たらアザゼルがやったとは思わんだろ
でも人間と天使とジャンヌとの関係が拗れそうな予感はあるな
アレサンドの負の嫉妬の矛先がエルに向かうとは思わんかったな
子供だから殺れるって思ったんだろか…でも天使パワー見てなおなら
もう病んでてまともな精神じゃなくなってんのかな


657

リタがムガロちゃん噛めばなんとかなったりしないか


658

*って事はないよなあ
やっと子供らしく素直になったのに


661

クズがまた増えたw


662

あの明夫を術でワンパン出来る位ソフィエルさんつおいんだよって事なんじゃないか?


665

漆黒兵団に入りたいからってか
周りは戦えるわ強いわ飛べるわの神、悪魔、竜、人間ばかりで
自分だけ「お前みたいな役立たず欲しがるやつ誰もいねーよ(意訳)」な存在ってのが
貴族のプライドとか拗らせて…って感じかと思ってた
エルに対してこんなガキが神?みたいなシーン入れてたし


666

ジャンヌが子持ちってのが許せなかったんだろうな


670

バハソウル見始めて一番の衝撃がこれだとは
しかもまさかのアレサンド
ただムガロエル普通の人間に戻るで来週は結構落ち着くのかもしれん


671

刺されたムガロが復活&覚醒
「やっぱ人間クソだわ。滅ぼすしかねーな」と闇堕ちラスボスになってしまう可能性もあるな


672

この後一緒に寝る予定のニーナが探しに来てくれて一命は取りとめられるはず・・・
はず・・・


675

>>672
寝ておきて帰る所だっただろがw


677

>>675
遡り再生しすぎて時系列わからなくなったわ
もう寝るわ
>>676
薄い本は頼んだ


673

あいつナイフ捨てずに持ってったから他もやる気かもしれんぞ


674

ところでムガロ、ニーナが一緒に寝る?って聞いたとき目を輝かせすぎ
クソ狭い馬車のベッドで*と寝るのが性癖になっている可能性


676

僕成長しているよ(色々)


678

一緒に寝ただけでニーナが*懐妊してしまう!ジャンヌさんおばあさんになり
ニーナと義理の親子になってしまうじゃないか!


679

そういやソフィエルとバッカスの気になる描写あったねぇ


681

>>679
あれ俺が忘れてるだけかと思ったけど後で明かされるのかな?


680

脚本家がインタで印象的なキャラクターとしてアレサンドとムガロの名前出してたな
こういう関係になっていくからだったのか
万一ムガロが*だらOPでゴーレムが闘ってるのは神と魔の合同軍なのかもな
緑の力無効化されないし


682

この先予想するとアレサンドはこれで漆黒兵団に入れる
そして王を止めに来たカイザルたちと戦闘になり最後の一人になったアレサンドがカイザルと対決
満身創痍のカイザルに剣で貫かれやっぱ団長って凄いんすね・・・って言って*んじゃないかな


683

天国から地獄へってCパートのことだったんかねぇ
これはもう本当に次回が待たれるわ


684

アレサンドが犯人だとわかったらカイザルショックだろうな
オルレアン騎士団だし今回の計画に引き込んだし


685

アレサンドは漆黒兵団への入隊が許可されるけど、
パワーを得るためのシャリオスに命預ける儀式的なもので
人間やめることに気が付いて怖気づいて逃げだして、当てもなくさまよってるところを
戦闘に出くわしてカイザルかエルかジャンヌ庇って死にそう


686

ボンボンがムガロ*たのって騎士団に入るためなのか
無力感に苛まれて、気持ちのやり場がなくてやっちゃった感じだと思ってた


687

ありがとうアザゼルって何かいいシーンやんまあジャンヌともそれなりに丸く収まって良かったなと思ってた所に最後でひっくり返ったわ
よくこういう感じの演出する作家さんなん?容赦無く*せる感じの


688

やべえ今回の話良すぎた


689

シャリオスが出ないだけで話が面白くなるな


690

何不自由ない金持ちの息子で、泊付けるためだけに騎士団に在籍して
努力もせず女遊びしてるだけのクズが、回りにちょっと刺激されて
漆黒騎士団に入団希望するも拒否されただけで
神の力持ってるとは言えただの子供を闇討ちで殺害

こんなゴミを愛しいと思えるとか脚本家病み過ぎじゃない?
「弱さを持った人間」愛しさすら感じられないんだが・・・


691

>>690
現代ドラマにもいそうなタイプだと思うアレサンド
ゆとりを拗らせまくって、影で鬱屈した物を抱えてる若者みたいな
んで仲間?を刺しちゃうとか、見た事あるシュチュエーションだ

しかし何だか胸*展開になって来たなぁ
これはマリー化が冗談じゃなくなって来てるかも…
あと、ギリアンの言葉あっさり信じてペンダント踏みつけるニーナにも吃驚したw


696

>>690
今のままならさすがに愛しい要素0だから最後にクズなりのちょっとした見せ場があると思う
時々漫画などで見かける最後まで主人公を出し抜こうとあらゆる卑劣な行為をした挙句
正攻法で主人公にやられて*間際で自分の弱さや相手の強さを認めるみたいなパターン
俺はこういうキャラ結構好きだからこれなら愛しいっていう気持ちもわかる


692

そら二度と無いからの流れで殺害命令だから信じちゃうってか実際本当だし
それよりギリアンの嘘の方がますます分からん
もうエイボス行くし王様煩わすなって考えか


693

シャリオスも人間と神とのハーフかなんかなんかな


694

リアルな胸*を見たいわけでもないしなぁ…w
その辺はわかっているんだとは思いたい


695

今回はまるっと対明夫戦か? さすがに終盤に来て、そこまでやらないか?
えー、いくら相手が明夫でもニーナ負けるの早くね?
おっと明夫も早かったわ
ほんでお別れシーンに尺取って天界へ、…………あれ? 地獄はなんだ?
とかのんきに見てたら、まさかのアレサンドだった
次週は誰が誰に復讐なんだろう
単純にジャンヌ達がアレサンドにってことではない感じがするけど


697

復讐ってニーナがシャリオスにじゃないん?
腕相撲申し込んで投げてプライドズタズタにするとか
マフィア雇って暗殺とか


698

エル君が神槍マルテに宿ってジャンヌが戦士に戻ってくれたらアクション的には嬉しい


699

アザゼルさんはそろそろ白い翼に生え変わりそうな勢いだったな
敵の竜人は終盤に来ての使い捨てキャラとか草生えた

漆黒は王の意図ぐらい説明してやれよと。極秘事項なんかな


700

漆黒兵の隊長はマジでなんであそこで嘘ついたんだろ
死にゆく人間(まあ助かるけど)に情けをかけて優しい嘘をついたのならともかく、
その逆だからな
ちょっと酷いわ


701

これは胸*
アレサンド許せん
ムガロちゃんどうか*ないで


702

アレサンドこの先アジトばらしたりなどやるんだろうけど
そのあとどう扱われるかな?
漆黒兵の隊長はアレサンドみたいなのは信用しないだろうけど


703

所詮、架空の言語だけど、ムガロって名前はなにか意味があるんだろうか。

後半はアレサンドが活躍するってこーゆー方面でなのか。
なんとなくだけど、エルの血に浸すと神通力が使えるとかかな。


704

明夫さんはニーナ父だと思ったのに、使い捨てかい。

バッカス辺りの人情ドラマは上手いけど、
大枠の物語作りが雑な予感。


705

昔バッカスもハゲてなかった事実に胸が苦しくなった


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_4590


569

どうせ次回キツイ展開とかいうの竜化して明夫ころして竜族と知ってショックとかそんなんだろ
ファバロにあそこまでニーナの世話係させるなよ本当何なのよこれ

とりあえず今回はアレサンドが良かった
ジャンヌエルアザゼルで揉めてるところで
憧れのジャンヌ様とか言ってウロウロして面白くしてくれそうだ
IMG_4533
IMG_4534
IMG_4535
IMG_4537
IMG_4538
IMG_4539
IMG_4540
IMG_4541
IMG_4542
IMG_4543
IMG_4544
IMG_4545
IMG_4546
IMG_4547
IMG_4548
 


573

>>569
ニーナを徹底的に甘や*役目だったなファバロ


570

ファバロを引き立たせるためというより
ファバロというキャラの扱い方がわからないから優しい師匠にして
とりあえずここ見どころにしましたみたいなそんな感じだったな…

幕切れメンツの揃い方だけでいえばこれまでで指折りに気になる引きではあった(ジャンヌvsアザゼル組の方)


571

ソフィエルがいなくなった途端ガブリエル意気消沈しすぎだろ


572

エルくんも舞踏会に潜入したいって言ってたけど
お母さんをイジメたシャリオスの面でも拝んでやろうというつもりだったのかな?

エルはアザゼル慕ってるし実際世話になったけど、神を信仰するジャンヌからすれば
息子を助けてもらったとは言え悪魔と仲良くできないよな


574

パン屋のおやじさんが無事で良かった


575

昨夜赤い竜が空飛んでたって事は
舞踏会は翌日の話なんだな


594

>>575
そこ聞き流してしまったけど見直したらパン屋とソフィエルさんが昨晩と言っていたね
18話で舞踏会は3日だか4日後とか言ってたのにおかしいね
作戦以外で竜になる事はリタが許さないだろうから舞踏会の前に竜になって飛んでたとも思えないから
単純に監督間違っちゃった?


595

>>594
明夫が空を飛んでたとか?


596

>>594-595
あ、それか
やっぱ皆が即効で思いついてたように明夫は*だと思ってたニーナの父親で
赤い竜だったりするのかもな


576

何なんだろうなこのヒエッヒエの空気
ニーナ関係以外は良かったわ
*とジャンヌの会話とかおっさんとファバロの会話とかアレサンドとアザゼルの会話とか


579

>>576
ニーナ関係以外は毎回良いんだよな

舞踏会ダンス見せられた時のこの自分のシラけた気持ち…


588

>>579
でも今回の舞踏会ダンス、6話と違ってシャリオスもシラケた表情しているんだよね
決別しようとしてるシャリオスとニーナの温度差が凄い
だから色々意図的なのかなとは思うんだけど
ニーナ、マジで何も分かってないんだなぁって感じで
何かいい加減シャリオスが可哀想になって来たわw

アレサンドはゆとりっぽくてもちゃんとした家の子なんだなって思ったw


590

>>588
だったらそもそも踊るんじゃねーよって話だし
最後のつもりでも何でも未練タラタラやんけ
シャリオスもニーナも何なのコレ感凄すぎたわ


589

>>579>>583
なんなんだあれ本当に


577

ガブさんの闇落ちくる?


578

ガヴはこちらの作品でもドロップアウトしてるな


581

なんか徹底的にニーナだけが浮くような演出されてるんだよな
キャラの性格的にというだけじゃなく意図的にそうされてる感じがする


582

ニーナはマミさんみたいになると思う
シャリオスとキスした、ダンスした!心が軽い!もう何も怖くない
からの絶望くるで


583

クソ女のつもりで書いてないだろ思いやり深く平和を求める優しい女の子でシャリオスと素敵な組み合わせで完成版とのズレもないって言ってんだから
ニーナをクソ女と思ってしまう俺らの方が多分おかしいのだろう

しかし作戦行動の部分本当にしょうもなさすぎたな
アレサンドに迷惑掛けリタに見守ってもらいファバロにケツ拭いて貰うとは
いい加減1期メンバー他総出でニーナの世話すんのやめろよ


598

>>583
いやー説明でこのままだとシャリオスとムガロが戦ってあの兵器がまた使われる危険があるからって事で今回の作戦が立てられてリタにも念押しされてた上に
自分の師匠や知人が危険を*て作戦に参加してるのにしょっぱなから作戦無視して行動しまくってるし
結局ニーナにとっては自分の恋愛と比べたら周りの人間やムガロの事なんて考える必要もない奴等だったって事でしょ
1クール目と同じような行動だけどあの時はアザゼルが勝手に無理矢理作戦に組み込んだからまだニーナが動かないのも納得はできたけど今回は無理だろ


584

そういや放送始まる前にファバロの中の人インタビューで
「ファバロはニーナの危機に颯爽と登場する」みたいなこと言ってたなあ


585

一応主人公だしマミりはしないだろ
そりゃあ後々のための演出なんだろうよ
この悶々とした気持ちがきっちりスッキリ解消される時が来るといいんだが


586

話進んでねー、テンポ悪い
ニーナ*みたいだし
シャリオスは白けてるし
他の面子は逃げてるだけ
セリフ少な過ぎて地味
つまらない回だったな
黒幕さんはよ


587

木曽義仲女が想像の域を超越したクズ過ぎてひっくり返ったわ
作戦なぞ忘れ自分の恋()しかないハイパー自己中

ファバロとカイザルをご都合展開で危険なめに遭わせてんじゃねーーーーーー
バッカヤローーーーーーーーーーーー!


597

19話観た 作戦全然理解してないやんけ
ダンスの動きは素晴らしいしキャラの細かい感情表現が凄いのにニーナに全く感情移入出来ない
伏線張ることもしないしいい意味で視聴者を裏切る展開って無いよなあ
話進まないのもガッカリしたし、スタッフいい仕事してるのに脚本が残念


599

全体の約8割過ぎて逆に後退してるとさえ感じるヒロインは斬新といえば斬新
でも真ん中キャラがこんなんだと次観たいという意欲まで後退してしまうのが困る


600

おー
言いたい事は殆ど出てるな!

19話にもなってフラれちゃったよ~泣が見せ場ってなぁ
次やっと戦いそうだがもう20話だろこれストーリーマジで大丈夫か~?
結局何の話だったんだこれってなりそうだな


601

1期良かったのになんでこんな酷いのかと思ったらシリーズ構成脚本がドラマ畑の奴に変わってんのね
頭お花畑の話を神バハでやらないで欲しかったわ


602

何がつらいかってよぉ
*ストーリーになってきた事に薄々気付きながらも
次こそ挽回するんじゃないかとずっとこうやって
リアルタイムで見続けてる視聴者に対する仕打ちがこれって事だよなぁ!


604

>>602
1期がよかったからなあ
1期の奴等が出てくれば話が転がって面白くなるかと思ってたら踏み台にしたゴミって言うね


603

ニーナ脱走時に靴が置いてあったのも乾いた笑いが出てしまった
EDだけじゃなく本当にシンデレラがモチーフなんかいw後半はバハムートである必要が無いな


605

侵入してガツガツ食べて
躍ってって手出しに行って
ほんまに頭おかしいのかと
それに警備もあまいなw
ファバロとの会話で真面目顔のニーナに
期待したけど
食ってるシーン見て、ニーナは人ではないと思ったよ


610

>>605
本能の赴くままに行動する獣でしたな
犬だって待てはできるってのに


620

>>618
シャリオスはフォークとナイフ使って肉食ってたやんけ


622

>>618
いくら中世ヨーロッパ云々持ち出したところで
あの場面でニーナの食べ方が下品ってのは
アレサンドや彼に声を掛けてきた貴族の反応見ても明白だろw
シャリオスはナイフとフォーク使って食べていたんだから、あの世界では手掴みは正式なマナーじゃないんだろうし
(屋台では手掴みだったけど)


624

>>622
シャリオスが手掴みで食べてたのは貧乏暮らししてた時の名残りなんだろう


606

ニーナは竜だから人と同じ生き物じゃないって強調してるのかもね


607

>>606
でもちょっとやりすぎ
ハーフドラゴンで半分は人なんだし
仮にも恋する乙女なんだから好きな人がいる前であの粗暴な行動は悲しいわ


608

ドヤ顔で自分から踊りに行ったニーナが
勘違い女みたいでキツかった


609

あれで無視されてれば多少この話見直したんだがw


611

人じゃないから周りがわからない
目の前で起きた事しか行動できない
動物のようだわ
あんな時に食えるのも動物だからだよ
きっと考える力はないと思ったわ


616

>>611
ずっと独りで生きてきた訳でもなく竜の里で集団で暮らしてきたので
多少なりとも社会性は身に付いていなきゃおかしいんだよね
他の竜族の人はまぁ普通っぽかったし
仮に竜族が人間と違った価値観でも母親が人間なのだから父親が幼い頃*だ以上母親の影響を強く受けるはずだし
制作側はそこまで細かく考えていないんだろうけど


619

>>616
竜族の里じゃ手掴みで飯食ってたぞ
社会性あんのかあの里に


623

>>619
うん食事マナーは里でもそうだったので含めていない

自分の言いたかった社会性は
みんなで決めたことを守りましょう
他人に迷惑をかけてはいけません
相手の気持ちを考えられるようになりましょうとかいうレベルのルールのこと
いくら竜の里でも多少は身に付くんでない?と思ったので


613

ニーナのあの髪型はドレスが似合わないんだよね
なのに馬車から下りると絶世の美女が現れたかのように周りの貴族がざわめくの何?
更に野生児が素手で食べ物にかぶりつくの見てられないツライ
もののけ姫のサンみたいにしたかったの?サンは野生児みたいでも気高さがあったが
スタッフ~何とかまともな人間の描写にしておくれ


614

普通は失敗して迷惑かけたなのに
ふられちゃっただし、そのくせ逃げ足は
めちゃ早いw
18話はムカムカきたけど
今回はやっぱりな回だった


615

お腹痛いの?は小学生並みでした
悲しいです


617

>>615
あれ酷すぎたわw
シャリオス好きだから哀しかった
あまりに何も解っていない…


626

>>625
脚本家がセリフ決めなくて誰が決めるの?

なんでかなぁシャリオスに恋をしてからのニーナの方が
粗暴で野生児に見えるのは
それまでのニーナは恥じらいもあったし
行動も仕草も可愛かったのに
恋したとたんに図々しい中年女のようになっちゃって悲しいよ
ほんと嫌いにさせないで欲しい


627

>>626
あんまりだからさ
脚本家さん優秀な方らしいし
ニーナがあつかましい嫌な女なんだよ
仲間に対する喋り方も偉そうで*にした
口調だし
JKだから17歳だからって言う人いるけど
失礼だよ
ふられるための浮かれにしても
ひどくしすぎ


631

>>626


632

>>626
ニーナの態度は前より下品な感じがすると思ってた


628

所々笑えるようにしてくれてあるのは相変わらず良かった
ファバロ基本格好良かったんだが
殴ったのは何か取って付けたようで白けたな
悲しませるなとかいうのも芝居掛かって空々しい
本当にニーナとシャリオス2人の世界を描く為の都合のいい脇役にされちまったんだなって感じ


629

ファバロかっけー
ニーナまんまシンデレラみたいな展開にしたいみたいだな
スネークに潜入されてやべええ


637

ファバロもアーミラの件で少なからず後悔があるから
ニーナには同じようになって欲しくないかんじかね


638

何かなぁ
こういう恋愛モードは中盤までに終わらせておいて欲しかった
今からのラストの盛り上がりがこの2人の恋愛がどうなるかという話がメインなのだとしたら
戦争の決着やバハムートの話ちゃんとやってもらえそうにないしいつの間にか論点すり替えられた感しかしない


639

恋愛もの好きだし前半のニーナにわくわくしたけどさ、後半まできて煩悩全開で浮いた行動取らせ過ぎててなぁ
主人公がドラゴンハーフなのを後半更に活かしてくれるのかと思ったらまだ変身出来た出来ないどうのばかりで
ドラゴン時のかっこいい見せ場少なくて勿体無いし、主人公の良さつぶしちまってどうすんのかと
こういう展開好きな人もいるだろうから否定はしないがドラマ畑の脚本の悪い部分出てる気がする


640

とにかくニーナの図々しさ*さに吃驚した
あの状況で自分が踊って貰って当然の態度、シャリオスの微妙な表情にも全く気付かない、
悲愴な決意してる相手に「お腹痛いの?」www
まさか腕輪も自分が頼めばすんなり渡して貰えると思ってたのかな
彼の事情もそこまでとは思わず、本当に軽く考えていたのか
あの腕見て何も悟らないのかと……


645

>>640
一度付けたら二度と外せないと晒した腕が肘の方まで変色してる有様を見せられても
シャリオス自身を心配する様子も無かったな

ひたすら自分が振られたことシャリオスが冷たかった事にショックを受けてた


644

いや悟空は突き抜けてるがニーナは中途半端だな


650

>>644
てか恋愛脳属性ついてるかついてないかでだいぶ違う


648

逆にフラれてやっと元のニーナに戻ってくれるんじゃないかと期待してるんだけど

明夫と死闘繰り広げて仮面がハズれた顔を見たら
*だと思ってたお父さんだった…!
ニーナ愕然みたいなベタな展開ありそうだなと


649

>>648
お父さんってイケメンちゃうの?
お母さんはお父さんくらいの人見たら変身って言ってたけど、イケメン限定やしなw


651

>>649
イケメンだと思ってたけどね
OPにも出てるし恩田さんもお父さんの絵描いてるから
設定画があるのならなんらかの形で登場する可能性ありそうだなとw


654

>>651
明夫さんなん*ごい顔なんだけどw


655

>>654
バハムートの炎で顔を焼かれて酷いことになっただけで
元々はイケメンかもしれないしw


656

>>655
そ、そうなんかw
ニーナの名前を聞いて驚くが
ボコった後になって
*ねぇぇ とかw


653

もうニーナは竜の里に帰ったほうが
良いかもしれんね


658

そっちよりも「荷物背負いたい」がペラペラになって本気で思ってないことが判明した回だった
あそこまで恋愛脳だと、シャリオスのほうがかわいそうだろ


661

>>658
背負いたいとか言うのなら
左目の視力失ってたり
左腕が壊死寸前みたいになってるの
少しは心配してやってくれよ
なんで自分の気持ちばっかり優先なんだよと思うな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ