アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

アニメ・漫画

IMG_2833


415

255 ◆
バレ

カラーは武士のコスプレをした一色と創真

数か月前
極星寮にて新作チーズや日本酒、燻製作りに励む寮生を温かく見守る一色

一色の料理は『ひつまぶし~極星寮風味~』
ただのひつまぶしではなくご飯がチーズリゾットになっている
リゾットは創真の専売特許なのにごめんよと謝罪する一色
一色が勝手に自分たちの食材を使ったことで動揺する寮生に
ドヤ顔で「僕がこの手で盗んできたのさ」と言い切る一色
試作品を無断で使われたことに腹を立てる榊
さっそく審査に入るアンだったが一口食べただけで昇天
水着を着た状態で無数のうなぎに絡みつかれるサービスショットを披露
審査員一同一色の料理をべた褒め
一色のひつまぶしには和食ではあまり使われることのないニンニクが使われていた
伊武崎の燻製ニンニクチップと関西風蒲焼、吉野特製チーズで作られたリゾット
そこに榊お手製の日本酒を入れアルコールを飛ばし鰹出汁を加えた肝吸いをかけて完成する一品
和食にチーズやニンニクが使われているのが納得いかないジュリオに自分の料理を食べてみるように進める一色
一色「新しいものができるならどんな食材でも調理法でも使う。フォアグラ・トリュフに低温・真空料理」
一色「熟成した魚には柑橘類や新鮮なフルーツを合わせる事で香りが深まるよ」
一色「それに僕は和食を作った覚えはない…作ったのは『僕の料理』さ」
えりな(とある食戟で一色慧の料理を評していた美食家は彼の料理をこう評していた)
えりな(『超攻撃型和食』と)
一色の実力を高く評価するアンは彼がまだ学生であることに驚きを隠せない
一方ひつまぶしを食べたジュリオは全裸になり強大なウナギに絡まれるサービスを見せつつ一色に謝罪
このカードは一色の圧勝で幕を閉じた

次週へ


416

またリゾットかよ…


418

やっぱ一色パイセンの圧勝か
まぁ、当然か
そして遂に再来週は女木島のおっさんのターンか


419

チーズリゾットに…鰻のかば焼きだと?
誰か作ってみてくれよ


420

不味くはなさそうだがひつまぶしなら普通に食いたい


421

リゾット使いがどんどん増えていく・・・


422

リゾットって公式でソーマお得意だったっけ


424

>>422
カレーリゾットオムライス
リンゴリゾット
さんまおじやにチーズと豆乳(実質リゾット)
うずらの詰め物 リゾットと卵


428

>>424
言及されてなくたってこうやって見てみたらそりゃイメージつくわな……


423

うーむ、チーズと鰻が合う気がしない
食べられるにしても普通にひつまぶし食いたいな


427

>>423
普通に合うぞ
蒲焼きにとろけるチーズを乗せるだけでも美味い


425

なんかどいつもこいつもチーズ多いな


433

>>425
トマトの使用率も高い
旨味成分重ねまくる料理ばかりだから扱いやすいんだろうなトマト、チーズ


426

ジュリオのサービスショット誰得w


429

一色はやっぱ圧勝か
というかここまでくると本気でソーマえりな元十傑の5人で良かったな


430

青木佐藤「俺たちは?」


431

野菜のかき揚げは使って貰えなかったのか。


432

またリゾットかw
というのはともかく、圧勝なのは顔合わせ時に分かってたしな。
特に何も言うことなし。


434

ソーマがついに公式にリゾット得意分野にされちゃったな
まぁ確かに米と卵使うの多いしな


435

たしかにリゾットばかり作ってきたけど、
作中でキャラに専売特許とか言わせるのはなんかモヤっとする…


436

これラーメン先輩なんもいいとこないまま消えるパターンじゃん

何だったんだよラーメン先輩は


440

>>436
女木島ニキはメンバーに入れるのに苦労したというネタもあるのに
元十傑以下がどうやって3席に勝てると言うの?


442

>>440
メタな視点だとジュリオがかませだった以上新十傑2人とも雑魚ってことはありえない
それに初戦から三連敗したら中村君憤死しちゃうだろ


448

>>442
ありえないってどこがありえないのかわからない
初戦から三敗したって次三勝すればいいだけだし
つーか新十傑に描写割く意味全くないだろ
連たろと一緒に登場したセントラル兵も何の見せ場もなく退場したし
所詮単なる引き延ばし要員でしかないんだから必要ないならさっさと退場するだろ


445

>>440
やろうと思えば帽子のやつは中村が外部から連れてきた秘蔵っ子で司レベルとかいくらでも言いようはある
どっちにしろ俺たちの期待に沿うことは恐らくないだろうな女木島ニキの扱いは、附田だし


437

連隊食戟になってから主要登場人物が存在ごとじわじわ消えていってる気がするんだけれど、この漫画はついに前代未聞のサスペンスホラークッキングバトルエロマンガの領域に踏みいろうとしているのか


439

だいたいリゾットかあんかけ


441

とうとうリゾットが公式に認定されちゃったか…

酒って自分で飲む分には好きに作っていいんだっけ
まあそもそも現状の日本と同じ法律があるとも限らんけど


443

ていうか連隊食戟は、お互いに調理の補助が出来る!チームワークが重要!とか散々言っておきながら、
ソーマも一色先輩も協力要素ゼロで対決してるのが何だかなあ


444

とりあえず25巻中に1st BOUTが終わらないな
去年のジャンフェスで元十傑の活躍も附田が言ってたらしいから
女木島のおっさん×もう一人の新十傑もちゃんと描くんじゃね


446

別に初戦から三連敗したところで
次に三連勝するんだから平気だろ中村からしたら


447

なんかやたらと女木島を負けさせたがる奴いるよな
新十傑とか一番どうでもいい位置のキャラじゃねえかw


454

>>447
次期一席ポジの寧々をあんなどうでもいい以下のアホにした附田が作者だぞ


449

元第三席が勝てなかったら次は誰が十傑新入りの相手するのか。また創真か?一色か?元第三席が勝てないなら久我もタクミも田所も美作も恐らく勝てない。
セントラル側は最悪司と竜胆の二人で勝ち星稼げばいいんだからここは三連勝で問題ないと思うなあ。


450

ネガティブな振りして女木島負けさせたいだけな奴はいい加減ウザいな


451

鰻対決は2話で終わるとかテンポいいな


452

ところで何気に榊が酒作ってるのバラされてるけど・・・

・・・違法だよね?


453

女木島を負けさせたいというより、新十傑がカマセだけだと
全く面白くないってことでしょ。
せっかく謎の新キャラとして出せるのに。
キャラを生かせない、対戦の組み合わせがおかしいんだよ。


456

>>453
新十傑が残れば面白くなるとでも?
逆だろ
やたらもったいぶってる女木島負けさす方がどう見てもダメだろ
謎の新キャラ?誰も興味ないわ
それよりさっさと話進めろや


455

元三席があっさり負ける雑魚なのも面白くないけどな
まあぶっちゃけソーマとえりな以外はどこで負けてもいいから予想なんて出来ないかなと


458

つか、司もりんどーも旧体制の産物じゃん。
このままだと VS 中村の戦いになってないんだよ。
中村のやり方が生み出した怪物を出してもらわないと、
ただの十傑との勝負じゃん。


460

>>458
総帥になったばっかの中村に生み出した怪物なんかいるわけないじゃん
教育を受けたのはえりなだけど完全に反抗してるし
つーかえりなの反逆と仲間の奪還が中村との戦いの主軸だろうが


461

>>460
薙切家を追放された後、海外で活動してコネクション作ってたじゃん。

広井とかの講師だけじゃなく、そこから秘蔵っ子を出せないのかってこと。


464

>>461
そんなのいるならとっくに出してるし
今までの中村のやりとり見てるとぶっちゃけそのポジにえりなを置くつもりだったのは明白じゃん


467

>>458
中村君の理想としてる教えられた通りしかできななくて応用がきかない
東日本一の蕎麦職人の怪物料理人寧々さんがもうでてるじゃん


475

>>467
その寧々を六席(二年トップ)にしたのは旧政権の爺さんどもなんだよなあ…ww


459

中村の革命なんてメタ的には単なる口実だからな
そのままだと戦う機会すらなく卒業してしまう3年十傑とガチバトルする場を用意して、
メインヒロインのえりなを掘り下げるきっかけにもした
中村派の思想がどうとか正直割とどうでもいいと附田も思ってるだろう


462

どっちが面白いとか普通に考えたらこうとか伏線がとか関係ないんだっていい加減に学習しろよ
附田先生が原作な限りどんな展開も起こり得ると


466

正直女木島と新十傑のどっちにもそこまでの思い入れはないが
とっとと進めろには同意
何しろ最低でも8戦だからな…
もうリンかけみたいに8連勝で反逆者完全勝利でもいいぞ
予定調和の3連敗とかもいらん


469

最終決戦というには味方メンツがお粗末すぎるだろう
ぽっと出もいるしそもそも脇が役不足だし


471

>>469
まぁ悪いがハッキリ言ってタクミ田所美作は決戦の場には相応しくないわな


470

2年生編も連載するとかいらねえ
区切りの良いとこで疾駆から佐伯を解放して貰って、佐伯は別の原作と新作描いて欲しい


476

3連勝はねーだろ。ラーメン先輩の相手、外部から招聘された新3席とかじゃね


478

吉野ってジビエが得意だったはずだけどチーズとかあんまり関係なくねえか?
どっちかというと発酵食品だから榊の得意分野のような


480

たしかに吉野がチーズってのはどっからでてきたんだろう


486

>>480
吉野の(牛)乳から作ったチーズに決まってるやん?


495

>>480
サンデ―の農業高校漫画の銀のさじで
チーズ作りが専門の女生徒の名前が吉野だった…多分そのマンガパロだと思われる


482

女木島ニキの負けはほぼ無くなったかな。
あるとすれば、引きで「あの女木島先輩が・・・!?」
女木島「orz」のパターンだったから


483

>>482
負けるならこの引きにするわな
そうしないって時点でもう確定


484

女木島が事前になんかのエピソードで実力見せてたら
今回カマセ役もあったかもだがここまで何一つ語られてないからな
普通に帽子sugeeeeやった後に三席はもっとすごかった展開だろ


485

女木島が帽子に圧倒して
帽子に負けたアリスか黒木場が元三席スゲエのパターンだろ


487

>>484-485
普通にこれだろうな


489

最近やっと「素直じゃない」から「ツンデレ気味」に認識変わったところなんだからまだ早い

今手を施さないともうタイミングないとか言うなら知らない


490

あれ見習うならまず主人公を引っ込めないとな
あっちの主人公はソーマよりよっぽど好印象だが
それでもヒロイン一同活躍させるために一歩引いてくれる
そんで決めるべきとこは決めるだろう

一回戦から出しゃばってヘイト撒き散らすソーマとは違う


492

最後の一人までもつれて
竜胆vsソーマ の最終決戦だろ。伏線的に。

司vsえりな は引き分けか、あるいは
えりな攫われてからのソーマ最終二連戦とかが
漫画的に盛りやすい


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2832

カルメルは良い人?

284

回想があと2話くらいありそう
第866話 NATURAL BORN DESTROYER

当時5歳だったリンリンは普通の人間の両親から生まれた子供だったが身長が5メートルを超えていた
その体格と無邪気な性格からか故郷の地にて多数の損害を出しエルバフの地に単身島流しされる

エルバフとカルメルの説明
100年前世界を震撼させた巨兵海賊団だったがある日二人の船長が行方をくらまし伝説となる
トップを失い油断した残党が海軍に捕まり処刑されそうになったところに一人の若きシスターが現れる
彼女の名はシスター・カルメル。今処刑を行えば巨人族の怒りを買い人間は報復されると説くカルメル
カルメルはやがて聖母(マザー)と呼ばれ種族や身分を問わない行く当てのない子供達を保護する「羊の家」という施設を開く

羊の家に迎えられるリンリン
その無邪気さから手長族の子の手を引き千切ろうとしたり魚人族のヒレを千切ろうとする
カルメルはそんなリンリンの行いを一切咎めず、また他の子供達にもリンリンと仲良くする様に説得した
10年後、巨人族からも受け入れられたリンリンは村の広場にて巨人族の女の子と仲良く遊んでいた
同じ広場では子供のハイルディンが鍛錬に明け暮れている
そんなハイルディンを温かく見守る二人の巨人がいた
元巨兵海賊団船長にして世界最高齢の戦士、滝ひげのヨルル(344才)と山ひげのヤルル(345才)

エルバフでは冬至祭までの12日間、断食を行い太陽に感謝をするという風習があった
断食を始める前にはセムラという甘くておいしいお菓子を食べて栄養をたくさん取ることになっている
巨人の村にてセムラを食べたリンリンはその味の虜になってしまいセムラをドカ食いする

そして始まる断食、6日目まで耐えたリンリンだったが7日目にして食いわずらいを発症、巨人の村を壊滅させる
ヨルルはリンリンを子供の姿を借りた悪神だと断罪、カルメルの必死の説得も聞かず処刑を執り行おうとする

次週へ


285

最初は巨人族とも仲良くやってたんだな
我儘なのは生まれつきらしいが


286

この世界懸賞金稼ぎっておらんよな
覇気さえ使えりゃカリブー兄弟(4億)と*げ旨そうなのに


287

テンポはや


291

少女マムのビジュアルが気になる


303

>>291
5歳の時点で5メートルだから大して変わってないんじゃないの


306

>>303
なにその怪物


292

マムに巨人族の血入ってなかったのか


293

マムは子供時代から全く性格変わってないんだな


294

次は休載じゃないんだろうな


296

実はいい奴とかじゃなくてよかった


313

>>296
さすがにそれだといきなり過ぎるからな
カルメルがこの厄介な性格を治そうとしなかったのも謎だけど


297

あれドリーブロギーが船長じゃなかったか。複数いるのか


300

>>297
先代船長でご隠居なのでは
ドリー達は二代目で


298

マムを5秒で仕留めるって事だったから、ハンターの蟻編での宮殿突入時みたいな緊迫した描写になるのかと思ったら全く違った


299

回想でマムも実はいい奴フラグと言われてたが子供の頃から極悪じゃねーか


302

次で回想終わりそうかなとは思う


304

ガキのまま大人になった感じだな
マザーも無駄死にだろ


305

マムが昔は良い奴とかマジで考えていた奴いないだろ
分別つかずに成長したガキババアだぞ、こいつ


307

悪気があるわけじゃなくてナチュラルボーンガイジなら可哀想だろ


308

マムは悪というよりただの発達障害だな
他害があってかんしゃく起こすと手がつけられない最悪パターンの


309

カルメルがちゃんと教育するべきだったのでは…


310

いちよ人の話は聞く理性はあるんだし発達障害とは違うだろ
唯のむちゃくちゃな癇癪持ちだよ❗


311

WCI編は本当にろくな親がでてこないな


312

幼児特有の無邪気さ残酷さを矯正しない、できないまま育ったかんじか
マザーもきつく咎める風ではなさそう?


314

マムの容姿 気になるな
可愛いのか 美人なのか?


318

>>314
五歳で五メートルの巨体だから期待できんな


315

カルメルはレイジュの言う中途半端な優しさが~ってやつだな


317

カルメルは猿化した孫悟空みたいに食い患い状態中に潰されたんじゃないか?


323

>>317
ありそうw


319

>>283
もののけ姫のにーちゃん


320

マムのすべてを愛したマザーをシスターに括るのはもったいないや


322

やっぱり読んでてしっくり来ないわ。あんだけ四皇、四皇言われてたのに、何年もトップに立ち続けてたのにちょっと写真割られたくらいでミサイル向けられて終わりだ!ビッグマム!とか言われてもね、もっとあっさり返り討ちにしないと四皇ぽくないわ
これからキレて一気にビッグマムが形勢逆転しないと納得できん


325

随分1話に詰め込んで来たな
まぁ他の漫画じゃそこまで珍しくないけど
ワンピースでは何か違和感

今までならこれだけ進めるのに単行本半分は使ってたろw


326

てか今のトットランドの原型はこの羊の家なわけか


332

>>326
表面上だけはそうだな
マムの場合、見返りに魂もらう上に恐怖政治だが


327

昔を思い出したビッグマム、食い患いでセムラを求め大暴れ
トットランド壊滅の危機みたいなことになりそう


328

やっぱりマザーは去ったんじゃなくてママがキレて*ちゃったか


329

簡易の段階ではカルメルの性格とかまだよく判らんけど
確かにレイジュのいう中途半端な優しさ云々はこの過去編にも掛かってきそうだな


333

マムはカルメルを真似てんのか
でも器じゃないから歪な感じになってると


334

普通にいけ好かない奴で安心したわ
変にいい奴じゃなくて


335

毎回思うけど島ごとの世界観作るの上手いよな、
設定に関してはいつでも全力な感じ


336

巨人の村を滅ぼすだけで嫌われ案件だけどこれからもっとろくでもないことやら*のかね
カルメルや巨人の長老とか*れちゃうんじゃないか?


337

五メートルか デカイな
まあここからマムとカルメルの涙のやり取りが
あるんやろうな


339

マムがカルメルの寿命を抜いたんだろとポツポツ言われてるけど
15の頃にはもう能力者だったん?


340

どうやって生まれたんだ?普通のサイズの母親からあのサイズがどうやって生まれたんだ?


343

>>340
生まれてからでかくなったんじゃないの


342

赤子の頃は普通だったけどふつうじゃありえないくらい成長しちゃったとかでは


344

急成長したんやろなあ
両親まだ生きてる可能性もあるのか


346

自分が原因なのに巨人族を嫌ってるってとんでもないクソだな


349

>>346
逆だよ
巨人族に嫌われてるんだよ
ビッグマム自身は和解したがってるけど結婚が破談になってますます溝が広がったって言ってるじゃない


351

>>349
嫌われてるけど、嫌ってもいるだろ


356

>>351
名言されてたっけ?
ジャッジの発言で不快な顔したのは巨人を嫌ってるんじゃなくって触れてほしくないところに触れられたからだと思うけど


357

>>356
ああ、そこを嫌ってると思い込んでたかもしれん


350

>>346
嫌ってるのは巨人族の方では


348

ハイルディン流石やね


355

サンジはセムラのつくり方知ってるのかな
断食前に栄養をつける為のお菓子っていうと、バイタルレシピの一つにあってもおかしくなさそうだけど


361

>>355
食い患い起こして仲間や家族がピンチになって作るみたいな流れいいよね
コックらしい戦いしてほしい


358

ルッチが10代前半で軍人500人とそいつらを人質に立てこもってた海賊を壊滅させるほどの力があるんだし
四皇クラスの少年期なら巨人の国を壊滅させても何ら不思議に思わないな
出てきてる最高戦力が隠居した老巨人の元船長って、いかにもカマセになりますって感じだし


362

昨日マムの過去は予想つくっていってたヤツ的外れでワロタ
あんな老けてるマムが長寿な巨人なわけないやろw


365

マムって修行してる描写全くなくてこの強さなのかルッチより断然やべーだろ


367

ビッグマムしろしげと同類感


368

ドリーとブロギーはリトルガーデンで100年間決闘してるから
63年前のエルバフだと出てこないんじゃないの?
名前くらいなら誰かの台詞で出てくるだろうけど


369

てかなんでドリーとブロギーってわざわざグランドライン前半のリトルガーデンまで行って戦ってんの?


375

セムラって実在するお菓子なんだな


376

巨人族って覇気使えるやついるの?
武装極めたらとんでもない怪物となりそう


383

>>376
エニエスロビー
オイモとカーシー雑魚いなぁ…巨人族ショボいわ

ルフィのギア3でルッチ大ダメージ
巨人族よりすげえええ
ハイルディンといい巨人族はショボいのにルフィはすごい


377

マムの発狂具合からいってマムがマザーやった可能性高そうなやな
記憶封印してもってる感じやろ


382

アツいなカルメル(;´д`)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2689

スターぷらちな

1

これはハーヴェスト
IMG_2691
 


2

クレイジーダイヤモンド定期
IMG_2688
 


4

>>2
大松「自演ばれてるぞ」


7

>>4
こっちだぞ


5

ヘイヤーもほしい


6

アクトンベイビー

IMG_2692

9

ヘブンズドアーなんだよなぁ
IMG_2693
 


13

>>9
絵がうまくないと効かないぞ


12

クレイジーダイヤモンドでなんでも修理屋するわ


15

>>12
怪しすぎるやろ

中古のブランド新品にして売ればよくね


18

>>15
別にスタンド隠す必要ないし
後払いで目の前で直してやるわ


14

ホットレッドチリペッパー
IMG_2694
 


17

>>14
いまの時代なら最強やろなぁ


27

>>17
なお使い道はない


35

>>27
スレで煽ってきたやつの回線たどってボコれるで


19

他のスタンド使いと惹かれあって理不尽に*れそうやから要らんわ


20

セト神


21

時間停止モノってザ・ワールド使ってるってマジ?
IMG_2695
 


25

>>21
🐶「入門するで」


75

>>25
時間の概念を持ってるのは人間だけやからな


22

たしかにレッチリはいまだとてを付けられなさそう


24

でもお前ら吸血鬼なる前のディオの手下やん


28

>>24
ワイはヌケサクあたりかね


44

>>28
吸血鬼前だからヌケサクにもなれんぞ


26

ハイエロファントグリーンが最強なんだよなあ
IMG_2696
 


88

>>26
わかる
めっちゃ欲しい


29

メタリカで金属加工会社開くわ


38

>>31
ワイは友達いるからいないで☺


39

>>34
12秒じゃ足りない


42

>>34
ハイウェイスターでええやん
IMG_2697
 


36

ボヘミアンラプソディやろ
IMG_2698
 


37

これはジャスティス
IMG_2699
 


40

かっこよさではバッドカンパニーが一番よな


41

なにげにクラフトワークが便利すぎる
太平洋で物浮かべて自分の土地作れるレベル


43

ウェザーリポートで仕事いきたくない日だけ台風おこすのもええな


45

マン・イン・ザ・ミラーもええな


46

ボヘミアンラプソディーでDIOと承太郎の戦い間近でみたい
まきこまれそうだけど
usjで体験できるの最高や



(出典 i.imgur.com)


77

>>46
ジョジョusj楽しみンゴねぇ・・・


47

ヌケサクってスタンド使いなんか?


57

>>47
部屋を迷路みたいにせんかったっけ?


50

ノトーリアスBIG
東京のど真ん中で使いたい


54

>>50
お前*けどええんか・・・


51

おまえらジョジョblu-layBOX買ったンゴ?
ワイは三部ポチったわ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


63

>>51
多少高くなってもエエかエジプト編も一つにまとめろや


67

>>63
他のblu-layboxにくらべたらめっちゃ安いから文句はいえんで


68

>>51
ワイも三部ポチったわ


69

>>51
一部二部買おうか迷う
海外版持ってるし


53

レッチリって物盗み放題だっけ


61

>>53
物体電気化できるから盗み放題やで


62

>>53
盗み放題だけど銀行のデータ書き換えたほうが早いな


56

スタンドバトル前提じゃなかったら、ハーミットパープルがいいなぁ

念視しほうだい


65

>>56
ブッたたいていちいち3万円もするカメラをブッこわさなくちゃあならんがなぁ!


86

>>65
そもそも手でカメラ壊せるほど強くなかったわ


59

SBRの文庫はよ全巻出せや


64

>>59
いま半分ぐらいいったん?

月に二巻くらいだしてるやろ


66

ワイはパープルヘイズで自*るわ


71

>>66
六部に自殺できるスタンドあったやろ


70

ここまでアニメでしか見てないにわかばかり


76

>>70
7部ならキャッチザレインボーいったくやけど、どうや?😎


78

>>76
要らねぇ…


80

>>78
なんでや!
雨のなかあんなスタイリッシュに移動できてかっこええやろ!


83

>>76
20世紀少年も捨てがたいわ


81

戦闘系のスタンドは使いみちなさそうだな


84

>>81
キラークイーン採掘所に連れてってみ


85

>>81
スタプラ「模写できるぞ」


90

>>81
ザ・バンドでちょっとしたごみ消せるやろ


82

ずっとまえにムーディーブルースを犯すとかいう*がいたな・・・


97

>>82
本体へダメージ返るから自分も掘られるんだよなぁ


87

ワイ玄人「ヘイ・ヤー」


91

>>87
喋るだけの雑魚やん


92

>>87
Yo!Yo!87ちゃんよー!
いらいらするだけやないか?


96

商売だったらパールジャム一択やな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2686

口がパサパサに!

1


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

美味そう


2

ミカサおいしそう


3

ぶっとい


4

C.C.がピザハット食うのと同じ仕組み


5

ハンネスが唐突に死亡フラグ立て始めて笑うよこのあたりのシーン


6

ミカサの口元がエロい


7

*からね


8

1000年台にもなってないのに包み紙が存在するのは何故


11

>>8
あれ適当な年号な
壁の外の世界とずれてるからな


13

>>8
フィクションに何言ってんの


28

>>13
フィクションとしての出来が悪いって指摘されてるんだよ


30

>>28
進撃スレはなんでこういう話の噛み合わない奴が湧くのか
原作どころかスレさえ読んでない


29

>>8
ウォール歴みたいなもんだから
西暦じゃない


9

こんなジャンクフード製造できる文明じゃないよね


15

>>9
クッキーくらい作れんだろ


10

BLAME!に出てたし


12

外の世界から流れてきてるんじゃね


14

パサパサしてそう


16

めっちゃ喉かわきそう


17

カロリーメイト食いたくなってきた


18

栄養なさそう


19

お前ら乾パンも知らんのか…


20

最後の晩餐か


21

水ないと口パッサパサでやばい


22

もっと普通に食えと思いました。


23

この後亡くなるんだよね…


24

ここ二人ともかわいかった


25

何年か前USJで進撃の巨人展やってたよな

そのときのこの野戦糧食売ってたぞ、クラッカーだか乾パンだか


26

今回人物の作画がめちゃくちゃ綺麗だった


93

>>26
巨人バトルがないから余裕あったんだろうねw


27

とっとと追いかけろや


31

絵が綺麗

(出典 i.imgur.com)


32

ハンネスさん…………


33

今回は山場が3話くらい連なったのもあってかなりのハズレ回だったな


34

アニオリシーン、ハンネスさんがモロ駄目人間なのになぜか格好良かった


35

絵は綺麗だけどキャラデザが*


36

ハンネスは若干藤原刑事さんっぽかったな


37

ミカサのカロリーメイトにモザイクかけて


39

>>37
>>38
おまえらさあ…


40

>>37
天才か


54

>>37
すまん待たせた




57

>>54
せめてアルミンを
まだ見てないからアルミンも食ってるか知らんけど


65

>>57


(出典 i.imgur.com)


67

>>65
ぶっとんでるのはお前の頭だよ


68

>>65


69

>>65
そういう意味じゃねえよwwww


70

>>65
違うそうじゃない


74

>>65
オイオイオイ


75

>>65
これ本気で作ればもっと面白いかもな
女型に捕まったライナーとかいいパーツを選べば


60

>>54
まずいですよ!


38




41

>>38
グッジョb
本当にやる奴があるか


45

>>38
口モゴモゴさせてる感じが


42




50

>>42はちょっと違和感出てきたな
>>38が至高


43

シャキサクかな?


44

>>43
実際影響受けてそう


46

ハンネスの声って元からつだけんだったっけ?


47

前は藤原啓治


48

野原ひろしだっけか


49

係長→社長


51

藤原啓治さん*ないで…


52

そんなに重病なの?
かれこれ1年くらいか


53

>>52
代役も立てないまま入院=緊急性あり
病名発表なし=察し


55

中々似たような声が居ないことがよくわかった


58

>>55

(出典 Youtube)

この人は似てる


79

>>58
おっさん分が足りない


56

は?


59

アルミン


61

>>59
来期あるかなー


63

>>61
アルミンのゲス顔も含めて期待しとく


62

シャキサクじゃん


64

アルミんが椅子に縛り付けられて敵のオッサンに乳揉まれてるシーンは気の毒すぎたな


66

は?


71

ミカサが寝てるところがエロいんだがまだか


72

>>71
はい

(出典 i.imgur.com)


73

>>72
ありがとう!


76




77

>>76
人間のクズ


78

モザイクアプリ悪用しかしてないわ


80

アニメ版って露骨にミカサを女ぽくしてるよね


81

サシャとハンジは唇描かれてないんだよな


82

おまんらbs11見てないんか


83

名シーン…
ハンネスの最高の見せ場だ


84

せー


85

クズハンネス


86

できるだけお前らを苦しめて*ように努力するよ…
だっけか


87

>>86
セリフのセンスいいよな
なんかさりげなくキャラが思ってそうなことをそのまま喋らせるセンスというか


88

ズラの右腕が楽しみ


89

にゃあ


90

ハンネスさんは内臓見えたっけ?


91

先週コニーがライナー達の安否を気遣ってたのが切ない


92

安定の面白さですわ


94



(出典 i.imgur.com)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2678

もう少しで終わるんだぁ^_^

428

今回の感想

借金取り怖い


429

自発的に行動するとこ見るにアリスも大分懐いてきた感がある

IMG_2646
IMG_2647
IMG_2648
IMG_2649
IMG_2650
IMG_2651
IMG_2652
IMG_2653
IMG_2654
IMG_2655
IMG_2656
IMG_2657
IMG_2658
IMG_2659
IMG_2660
IMG_2661
IMG_2662
IMG_2663
IMG_2664
IMG_2665
IMG_2666
IMG_2667

430

絶滅危機の獣のバミューーンって鳴く奴知能高いわ
毎回こっちの言葉を正しく理解してる


431

なんでキャラに日本由来の名前付けるんだろな。SF なんだから何か不自然なんだよな。


432

あと気のせいかもしれないけど・・・
Bパート開始時のアイキャッチに一瞬だけど男女らしきカップルの絵が写ってたような気が
サブリミナルか何かと思ったけど
IMG_2668
IMG_2669
IMG_2670
IMG_2671
IMG_2672
IMG_2673
IMG_2674
IMG_2675
IMG_2676
IMG_2677
IMG_2678
IMG_2679
IMG_2680
IMG_2683
IMG_2684
IMG_2685
 


436

>>432
>>433
イドさんがOPで走る道にも金髪女性出てたな
後はOP歌詞の「彷徨い人」部分で男女とも両方一瞬だけ出てる

エンディングには眼鏡男性はいるけど金髪女性がいないのはなんでだろう


437

>>436
エンディングは今生きてる人だけとか?


433

本当だ。あの重要人物っぽいメガネ博士と女性映ってた


443

>>433
ひょっとすると今までもアイキャッチにキービジュアルらしき何かを隠してたのかな
今回は見つけてくれと言わんばかりの不自然さだったので気付いたけどw


446

>>443
イドさんの記憶だったのか今まで出てるアイキャッチのキービジュアルは
全部見直してみて気付いたわ


450

>>446

(出典 livedoor.4.blogimg.jp)

この二人だよなあ・・・
あの絵はどう見ても


434

日本のSFは和名多いよ。無国籍ってやつだよ


435

日本のアニメなんだから日本名でいいんだよ

>>427
たしかに倫理的な部分があって仮面で隠してる可能性はあるのかもね


457

>>435
今のご時世、日本神話と北欧神話は鬼門でし


459

>>457
むしろこれ、神話モチーフとしては、ここ20年ぐらいで一気にメジャー化して
既にお腹一杯の状況では?

これからは、インド神話の神々やかロシア民話の魔女や妖怪がくると思うな。


438

マインドトランスがメインのSFガジェットなのに
似た系統のクローンをいれてくるのかという疑問はあるな
うーん


444

>>438
誰にも気付かれず、複数の「自分」を異なる場所で活動させるには、個々の肉体が必要ってことでしょ。
マシン体だけとか、通信装置越しにしか会話したことないとかだと、いずれ怪しまれるだろうし。


445

>>444
でもクローンはオリジナルと同じ身体的特徴(顔)という身バレデメリットを負うわけでな
意識の転送ができるなら別人乗っ取りや精巧なアンドロイドに移る
トリックの方が面白いのにと思ってしまうわけよ
まあ面白ければなんでもいいんだが


449

>>445
人類社会が半径数百光年のミゲルネット領域に拡散している世界だから、容姿よりID情報が全てなんじゃなかろうか?
あるいは、過去にクローンによる人口増倍が行われた経緯があり、自分と同じ顔した奴が30人ぐらい存在しても不思議じゃない
状況になってるとかw


440

だんだん話数が進むにつれてマヤちゃんに対する声かけが優しくなってるなイドさん


448

>>440
最初つっけんどんで段々仲良くといえばハチとタナベ…
まあイドさんはそっちに行きそうな気はしないけどw


441

アマンダさんがすっかり馴染んだな


442

ちょっと流し見したら完全に置いてかれたぜ、予習復習がいる
つーか音声データが全然聞き取れなかった


447

>>442
イドやマヤが重要なところほとんど言ってるから大丈夫だろう


451

>>242,286

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


454

>>451
カーラさん良い蹴りしてますね
今回はリックのイドとの出会い回想とかだったから、次回はカーラさんの回想が入ってくるのかな

次回予告がカーラさんの出番多めでなんか女子会みたいのやってたのが気になる


452

娘の名前がアリスで博士の苗字がアリス川とかややこしい


455

>>452
フルネームがアリスガワアリスなら、中身長髪のおっさんとしか思えないよ


453

不意打ちでリックの回想が入るとは思わなかった
可能性がある限り7パーセントの低い可能性でもリックを助けるイドさんかっこいい


458

死体が来たところで実はマヤがタンパク質で出来たIマシンかと思ったら全然違った


460

面白いけどあと数話で終わるのが勿体無さ過ぎるな


464

>>460
そういえばそうなぁ
あと残り5話しか無いのか

せっかくモデラーさんが、今回マヤの表情いっぱい増やしてたのになぁ
勿体ない


461

リックの飛行形態は一見ネタポーズのようで進行方向の面積を減らして大事なパーツっぽい頭を比較的安全な後方に回す
割と筋の通った形な事に気付いた


472

>>461
当たる面積を最小にして波紋防御、ってやつだな


462

そのうちリックは「アマンザちゅわぁ~ん」とかいいながらルパンダイブしそう


468

>>462
今回は岩石ちゃぁ~んと言ってたね、吹っ飛ばされた時
うみゃーって、サーバルちゃんかと思ったよ


463

ビリビリに破れたマフラーがコンレボにみえてならぬ


469

ファルザかわいいw
ファファファファーって登場なんなんだよw運命かよw


470

イドさんて眼鏡の人の意識クローンな気がしてきた


471

名前は和風だけどクトゥルーっぽいなアマツミカボシ


473

アリスちゃんかわいいのに
フルネームアリスガワアリスだと全然かわいくない名前になってしまう


476

>>473
どこの小説家さんですかね


475

差し押さえはイヤだッ!


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_2700
暴れるね^_^

1

アムロ「一々設備が面倒くさい…でもこれでやるしか!」

文句を言いつつも何とか乗りこなしそう

阿頼耶識なしで
IMG_2701
 


2

アムロ「一々設備が面倒くさい…でもこれでやるしか!」

文句を言いつつも何とか乗りこなしそう

阿頼耶識なしで


3

普通のガンダムの方が強そう


4

やっぱりアムはすげえよ
IMG_2702
 


6

>>4
オルガ!マクギリスの言葉に踊らされすぎだ!
って言い出して逆にオルガを静止しそうだよな
IMG_2703
IMG_2704
 


5

変なポーズでブライトが*
IMG_2705
 


7

1年戦争でビーム無効とか超性能過ぎじゃね


8

最初は実弾兵器にヒートホークとかやられる可能性あるけど後半になるほど相手がビーム主体になるから楽になるな
IMG_2706
IMG_2707

 


9

アムロ「一々設備が面倒くさい…でもこれでやるしか!」

文句を言いつつも何とか乗りこなしそう

阿頼耶識なしで


10

ビーム無効っていっても*ないだけじゃないっけ?
IMG_2708
 


11

こいつ…変に動くぞ!


12

意外と相性いいと思う
バルバトス→1stガンダム
バエル→ライフルとシールドないアレックス
みたいなイメージ


13

アムロ「相手がマンロディなら人間じゃないんだ・・・!そこッ!」

で太刀を容赦なくブッ刺すアムロ


14

デンドロビウムにしよう


15

アムロ最強信者


16

マッキー「阿頼耶識か。禁断の技術を使うとはな」
マッキー「なんだと!阿頼耶識を使ってないというのか?ならばなぜあのような反応速度が?えっ…今のを…よけた?」


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ