アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

Fate

IMG_8638


427

獅子劫さんとモードレッドはやっぱりいいコンビだな
おっさんがちゃんとコントロールしてる
IMG_8622
IMG_8623
IMG_8624
IMG_8625
IMG_8626
IMG_8627
IMG_8628
IMG_8629
IMG_8630
IMG_8631
IMG_8632
IMG_8633
IMG_8634
IMG_8635
IMG_8636
IMG_8637
 


428

筋力までいるんだな聖杯


429

獅子GOさん魔術師の家として種無しとか問題外すぎて
誰もお嫁さんになってくれない(´・ω・`)


430

Fate Apocrypha 15話の無料動画

http://animego.jp/fate-apocrypha/fate-apocrypha-15-episode/


431

これ何ページまで進んだんだ?


441

>>431
3巻の半分くらい


432

獅子GOさんとモーさんいいなあ
手を組んだと見せてスキついて聖杯奪い取るとかさすがだよ


439

>>432
アレいいよな
あの食えないコンビにぴったりな行動で
ワロタ

大好きだよあの二人


433

ゴルドおじさんが唐突にデレたな
ほんとジーク君以外は良キャラが多い


434

>>425
んだよ
停滞した世界なら皆幸せ論


435

ってか今回のデレたデブならジークフリートと悪態つきつつも上手くやれそうだな


436

円卓の中の誰か、っていう条件での召喚だったから
マスターと精神的に近しいモーさん呼べたんだろうな
というかSN時代から狙って英雄召喚したやつほど碌な結果になっていない


437

モーさんと獅子GOさん楽しそう


438

アポのジャンヌになんでアンチが沸くのかよく分かったわ
こりゃ好きになれん


443

>>438
アンチなんて見たことないんじゃが
普段どこのサイト見てるんだよ


440

『聖杯をぶん取る!』の台詞の仲良し感w
「取ろうぜ聖杯!」の戦友感w
ホントこのペア好きだわ~


442

このゴミ*アニメいつになったら面白くなるの?


444

>>425
止めるジャンヌやジークすら止める事が正しいのかは迷う

>>431
3巻中盤
ただこの後はハイスピードで色々カットされていくかと


445

>>425
全ての人類に自分の辿る未来を見せて死への覚悟を持たせることだよ


449

>>445
どこの加速する神父だよ


453

>>445
自分が一番悪だとわかってない神父様チッス


446

獅子Goさんいいね
仮に同盟は組んでもユグドミレニアは敵
線引きがしっかりしてるな

そして案の定ジークには令呪をたくさんくれるルーラー
まあ、予想はついてたけどさ


447

ジャンヌは会議の席では横乳アピったりしない空気読める人かと思ったら
その後ジーク君と人目はばからずイチャつき出して令呪2個も貢ぐ残念ルーラーだった


448

カルナのお前も同類だろって横槍は良かったな。寡黙な彼にしては珍しい


459

>>448
カルナにしても怒ってるからな今回のことは
でもマスターのために戦うのは本当にかっこいい


450

アキレウスさん、すでにスーパー英雄なのにどうしたら願い叶えられるんだ?


451

>>426
おい!
お前のワッチョイ*になってんぞ!


452

サーヴァントと言えど、まだ20にもなってない少女ですし


454

アストルフォが理性蒸発スキル発揮したとこ好きなんだが
今日なかったから多分カットだよなあ残念w


455

どったん、ばったん大騒ぎをしてないので
今回のカルナは、ちょっと面白くなさそうだったな

キャスターとの会話劇が、終わったら自室に戻って
新喜劇のビデオを鑑賞して大爆笑してそう


456

ジークはマスターになったんだから令呪2画渡すなんて贔屓しちゃ駄目でしょ


460

>>456
ジャンヌだからしょうがない


465

>>456
天草と対抗するための貴重な戦力と考えれば...
けどそれでも二角やる理由はないよな...
モーさんにも上げた方がいいしフィオレにはあげてないし


484

>>465
そういや令呪は3画って制限無いんだからフィオレにあげてもよかったよな
そうすりゃジークに無償で2画だった分のフォローにはちょっとはなったのに


487

>>465
え?アーチャー組に令呪あげてないの?
ゴーレム撃破で一番貢献度高いので彼でしょ?
「協力した全員に1画あげるからジークにはアストルフォ分も合わせて2画」って言い訳だと思ってたのに...


497

>>487
Twitterで見かけたけど、実はケイローン先生あんまり仕事してないらしい

・ジャンヌ、ケイローンに宝具使用を要求
・ケイローン先生、条件として助っ人を要求
・ジャンヌ承諾、モーさん来る
・モーさん、令呪要求
・ジャンヌ承諾
・モーさんとジーク、ダブル宝具でゴーレム倒す
・ケイローン先生、宝具を温存


507

>>497
ゴーレム分析して作戦立てたの誰でしたっけ


509

>>507
あとは牽制で注意引いたりもしてるな
闇雲にやってるうちに詰んだ可能性があるだけに役割自体は大きかったと思う


474

>>456
2画渡さんと前回1画消費してるし報酬にならんぞ


457

文明を一定でループさせて戦争起きないよう
知恵のある種族をコントロールしようとする黒王様といい
ホント救済厨はやること極端だよなぁ


458

戦闘も細かい設定も無くて尺が十分とれたからか初めて各キャラの存在感が出せた回
これまででは一番マシだったと思うわ
獅子GOとモーの掛け合いとかちょいデレゴルドとか

各キャラの思惑や内面と言う当たり前の描写が出来てなかった裏返しなんだがね
1クール過ぎまで何やってたんだよ、と


462

>>458
それは思ったね
分かりやすかったしよかった


461

あの姉弟は揃って魔術士向いてないんだな~
ユグドミレニアもう色々な意味で駄目っぽいな


464

>>461
弟の方はゴルド以上に化けるから期待してろ


477

>>461
姉 素質はユグドミレニアトップのダーニックを凌ぐレベルだけど性格が絶望的に合ってない
弟 並の魔術師レベルの感性は持ち合わせてるけど素質が寄せ集め集団のユグドミレニアの中でも最底辺


463

獅子モー陣営は清々しいな
こいつらだけ視聴者の好感度ガンガン上げてそうだ

かたやジークにだけ令呪二個もやるジャンヌとつまんねーことで庇いに来るアストルフォさあ…


467

>>463
アストルフォに関しては、狂犬がマスターに近づこうとしてるんだから大目に見てやれよ
鯖としては間違った行動ではない


466

モーさんの「黙ってろ太っちょ」の言い方いいな
声優さんいい演技してる


468

空中庭園にどうやって追いつくんだろ?
何話か前にモーさんワープしてたけど


469

ジャンヌはあれだ
ジークへの過保護を止めちゃったら一気に脇役になりそうだから
なんとかヒロインの座に留まろうとして、もうなりふり構ってられないんだ


470

ジャンヌがジークに令呪あげたのは、令呪増えればその分だけジークフリートとして戦えるからという理由で説明できなくもない
性格に裏表が全くないのはわかりきってるので裏切りの心配もない
まあ多分ジャンヌさんはそういう打算的なこと考えてませんけど


478

>>470
まあそういうことなんだけどね


482

>>470
他のやつにもジャンジャンあげればいいのに


489

>>482
他の奴にあげてもそんな直接的な効果ないからなぁ
上手い使い方すれば一時的にパワーアップはするけどそんだけ
一方ジークは恐らく令呪がそのまま命で、かつ大英雄ジクフリ顕現というわかりやすい大ボーナスだし


471

ゴルドは自分の知識の中で収まる範囲では優秀という残念な人w


472

ルーラーの贔屓ねえ


473

やっぱりジークはFate主人公としてはキャラ弱い気がするね。
Fate主人公はやっぱり重い過去と異常な精神性が求められる気がする。


475

まぁどうせジャンヌさんは無駄に令呪持ってても使わんし・・・


476

>>360
いっとくがジャンヌ火刑後の和平交渉のあと普通にイングランド側が攻撃してきてフランス追い詰められるぞ
だからジャンヌの主張は別に間違いともいえなかった
ジャンヌの仲間のリッシュモン大元帥に頼って最終的にフランス側の勝利になるわけだけど


479

これジャンヌさんは天草の願いヤバそうだから止めようって感じなの?

その願いはok、これは駄目ってなんかなぁ。


480

そういやジャックザリッパーちゃん全然出てこないけど
今までお休みだったのにはちゃんと理由があって活躍する場面あると考えていいのな?


481

子供を犠牲にしてしまった親である獅子劫
愛憎でも親を求める子供だったモーさん

2人の関係が見えてきたのは印象深い

ゴルドのおっさんが慎二枠と聞いてたがその意味も分かってきた気がするw


483

ジャンヌがジークを異性として意識するシーンをようやく入れたけれど
これまでの積み重ねをことごとくカットしてるんでいつの間に惚れてたんや…って感じはどうしてもね


485

ジークの令呪は他の鯖と違って切れた時のデメリット強いからってのと令呪無いと鯖にまともに戦えないのが有るから渡したんだけどな
まあ啓示で直感的に分かるジャンヌじゃないとわからんのだけど


486

よく知らなかったんだけどかなえられる願いって1つじゃなかったの?
いくつでもかなえられるなら戦う意味は?


488

>>486
お前の願いがきにいらねぇ


490

>>486
願いの大きさによって変わってくるらしい
地球ごと皆生き返らせてとか大きな願いすると
2回ぶん消費するドラゴンボールみたいなもん


492

>>486
要はたくさんの魔力があればいいわけで
赤陣営というか四郎陣営から見てルーラー側のサーヴァントを倒すほど
彼らの魂=魔力で沢山願いを叶えられる

で、四郎さんはこの道60年の研究者なので聖杯くんをうまく扱う自信があるらしい


491

まあ今回のは間違いなくジャンヌが贔屓してるからな
後でジャンヌは贔屓について責められる


493

ジャンヌちゃんは本気でヒロイン奪りに来てるからしょうがない


500

>>493
シェイクスピアの煽りは贔屓してるの?って煽った後に我々倒す為に利用してるとは立派!だから攻めてるのと違うぞ
ジャンヌ自身もジークを天草を止めるために利用することになってるのは自覚してるし


494

そもそも令呪は最高三画だからこれ以上もらえないよ


495

ジャンヌの行動は人類の抑止力とかは関わってないのかな


496

贔屓とかもうそういう次元の話じゃないんですがそれは
誰が勝つとかじゃなくて、願いを叶えようとする天草勢とそれを止めようとするジャンヌ勢の戦いですよ


498

>>496
止めたいのはジャンヌだけでユグドミレニア勢もモーさん達と同じで止めてかつ聖杯奪いたいだろ


511

>>498
だからなおさら他の黒のマスターたちには令呪をあげれないんだよね
ジークは赤にも黒にも属してない上に、戦力的に必須

あと啓示がうんたらかんたら


515

>>511
それぞれが聖杯奪い合いしようとしてる事自体はなんの問題もないんじゃないの


516

>>511
先週あたり、一応「あなたを黒のマスターと見なす」とは言ってたけど、
あれは単に「特別扱いしないよ」ってポーズみたいなものだからな

実際には「特別扱いしない」(特別扱いしないとは言ってない)だけど


502

>>496
そのジャンヌ勢の中でも待遇に贔屓があるし・・・・・・


499

全人類の救済を目論むルーラーvsジークくん1人を贔屓するルーラーか…


501

ゴルドさんとシェークスピアとおっさんが輝いた回だったな
いきなりのツンデレにワロタよ


505

>>501
無知が無駄に動いていることに我慢ならない世話焼きな性格らしいw


510

>>505
いい人そうなのに扱いひどくて可哀想だなw


503

令呪が無いと戦力にならないジークと
無くても強い他の大英雄たちを同列に考えてどうするんよ
マスターが持つより一緒に戦うルーラーが持っていた方が適切なサポートができるかもしれんのに


504

まぁ陣営混ぜるために今まで共闘だの裏切りだのやってきたわけで
今更ジャンヌちゃんの肩入れにツッコミ入れてもっていう


506

贔屓というか、ジークは聖杯大戦においてイレギュラーな存在だし


508

全人類救済も天草の理想押し付けで肉体消失だけどな


512

アキレウスとカルナのマスター変更への同意がよく分からん。
アキレウスは受肉させてくれるならOKで
カルナは、セイバーと再戦>マスターへの忠義って事?


514

>>512
アキレウスは戦えればいい
今の目的は先生を越えることだからマスター代えは腹立つがとりあえず納得
カルナはマスターから離れたらマスターが*れるかもしれないからマスターのために天草側につく
それとは別でジークフリートとはまた戦いたいと考えてる(これはマスターの命より優先することではない)


513

フィオレ姉ちゃんがジークはもう黒の主力だから令呪を補填させようと提案するとかのアニオリ入るかなーと期待してたけどなかったなぁ
そうでなくても、令呪が一つだけになったことでジークの体調が急変したから緊急の処置として令呪渡すとか、さ


517

人数削れてだいぶ各々キャラが立ってきたな


518

聖杯手にいれる為に内ゲバや裏切りしてるのが今までも何度も有ったし。
聖杯狙うこと自体はともかく天草倒すまでにまたそう言うことが起きないとも言えないから残してくべきじゃないの


519

なんだったらユグドミレニアが天草の味方になる可能性も捨てれないからな


520

原作にあるらしいゴルドさんの名台詞がなかったな。残念
掃除機で風呂掃除うんぬん


521

結局これが回想とかですらなかったのが本当に残念でならない
作者的にこれほんとにどうでもよかったのだろうか。3巻の中でも人気あるとこなのに

ジークに詰め寄るゴルド(デブ)
ゴルド「お前がジークフリートだというなら、私がお前のマスターだ!」
ゴルド「何故だ、セイバー!何故自決など!それもたかだかホムンクルスのために!
     戦いが嫌だというなら、お前は最早英雄ではない!
     私のサーヴァントだったことが、それほど不満だったのか!?答えろ、ジークフリート!」
ジーク「残念だが、俺がセイバーなのは外見だけだ。彼が何を考えて俺に心臓を託したのかはわからないし、
     彼に何の不満があったのかも俺にはわからない」
ゴルド「私が悪かったのか?だが混乱していたのだ、混沌とした状況だったのだ!
     しかし、悪いなら悪いと言ってくれれば、私だって譲歩した!私は――」

ゴルド「私は――私はジークフリートの弱点があまりに有名だったことを恐れ過ぎていた。
     あれほどの英雄を、どうしても信じきれなかった。生前と同じく、背中を刺されることで
     無様を晒してしまうのではないか、と」

ゴルド「もういい、フィオレ。ホムンクルスを開放してやろう。我々は敗北した」


522

>開放してやろう
誤字ってたけど解放ね

前回アバンまで一気に飛んだから今回辺りで回想なり挟むんじゃないかと
わずかだけど期待してた


523

あとゴルドのカット台詞

「お前だって、掃除のやり方が下手*な人間がいれば是正したくなるだろう!
 それと同じだ!掃除機で風呂の掃除をする莫迦を見たら、誰だってストレスが溜まる!」

UBWで士郎の状態チェックしたアーチャーと同じ


526

>>523
いいセリフだな
例えがわかりやすい

だがオッサンのセリフだし、
真っ先にカット候補に挙がったであろうことは想像に難くない


524

小説の好きなシーンでカットされたとこなんていっぱいあるからなあ


525

スルーして問題ないだろうけど
アインツベルンに関しても
「どうせあいつらはこれから数百年は新たな大聖杯に掛かりきりだ」って台詞がある
その上で「ムジーク家が今度こそ追いついてみせる」って台詞だった


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1969


100

>>89
シロウは『Fate/Apocrypha』では正史とは異なる第三次聖杯戦争にて、アヴェンジャーアンリマユの代わりに召喚された。
というのも、アンリマユという神に近い存在を制御する自信の無かったアインツベルンは、他のサーヴァントに対する令呪の使用権を持つ「ルーラー」を悪用するため、
「中立の審判」としてではなく「参加者」として彼を召喚した。だが不正に召喚された「ルーラー」であるため、その機能は十分ではなく、また彼は「ルーラー」が本来持っていてはならないはずの「聖杯への願い」を持っていた。
『神明裁決』による令呪執行機能と『真名看破』による弱点を突く作戦によって、聖杯獲得まで後一歩のところまで迫ったもののマスターが死亡したことで敗北を喫した。
しかし、偶然の積み重ねにより大聖杯に触れたことで受肉し、監督役であった言峰璃正の助力を得て偽の身分「シロウ・コトミネ」と大聖杯の行方を探るために聖堂教会での役職を手に入れ、半世紀以上も行動を起こす機会を伺っていた。
聖杯大戦を監督するという名目で聖遺物の管理・回収を生業とする第八秘蹟会から派遣され、
自身も赤の陣営のマスターの一人として参加しており、アサシンを召喚している。
いかなる手段を用いたかは不明だが、獅子劫を除く「赤」の陣営のマスターを傀儡にしており、
彼らのサーヴァントを事実上支配下に置いている。また、ルーラーを世界でただ一人の断固として排除すべき障害と見なしており、彼女を排除する為にあらゆる手段を講じている。
大聖杯の奪取後、自らの目的を果たすため空中庭園と共に何処かを目指して移動を開始するんや


5

お前ら本当に読んだんかw


6

ゴミ
漫画版が一番マシ


7

>>6
ホンマに?セミラミス様出番多い?

(出典 i.imgur.com)


8

最終巻までついていけた信者が終盤はおもろいって褒めとったで
つまりそういうことや


12

>>8
お前はどやねん


10

ストレンジなんとかのがおもろい


15

>>10
プリズマイリヤは?


11

原作長いってマジ?


13

>>11
アニメ全部やれるんか?


16

>>13
ニクールやるぞ
どんな判断だ


17

>>16
わーい


14

これの原作って公式認定同人なん?


18

序盤のモードレッド主人公感はなんなの?

IMG_1954

19

モーとおっさん主人公のままでよかったわ
あのホムンクルスいらん


20

>>19
ホムンクルスって何であんな優遇されてるンゴ

IMG_1955

24

>>20
あいつ主人公だからやぞ


30

>>24
それは分かるけど優しくされすぎやない


21

ジークほんとくそ


23

>>21
ジークいい奴やったな
IMG_1956
IMG_1957
IMG_1958
 


28

>>23
ジークフリートとジークは別やぞ


34

>>28
??


36

>>28
どう違うんや?


39

>>36
あのホムンクルスがジークって名乗るんやで


45

>>39
サンガツ


22

ヒロインのジャンヌ・ダルクかわいいですね


26

>>22
はいヒロイン

(出典 i.imgur.com)


27

アストルフォがかわいい
IMG_1959
 


33

>>27
可愛い


29

ジークフリート出てきてすぐあんないい話風に退場されても困惑するだけだわ


31

ジーク補正強すぎて嫌
最初はモードと互角くらいやったのに


32

殴り合いだけ好きかな


35

アストルフォぐう聖ぐうかわだけどどうせなら他のホムンクルスも助けたれよとは思った
あと黒陣営さんサイドにとっては戦犯気味やな


40

>>35
アストルフォがあそこまでした理由ってなんなんや


46

>>40
特にないぞ
だからかわええんや


52

>>46
特にないんかーい


54

>>40
深く考えずに自分が正しいと思ったことをやるのが行動理念だからやぞ


56

>>54
近くにいたらはた迷惑な奴やな


63

>>54
ほんまや

(出典 i.imgur.com)


37

つまらない
Grand Orderもつまらない
FateはStay Nightだけ


41

>>37
FGOはダラダラやってるわ


50

>>41
やめろ


55

>>50
なんでやねん


86

>>55
時間とスマホの電池の無駄遣いやぞ


38

ジャンヌの初作品があんなゴミになったのが悲しい


44

>>38
ジャンヌってアポ以外出てんの?

IMG_1772

69

>>44
アポが初出だけど恋愛脳すぎる
fgoのジャンヌのがええで


74

>>69
まじ??


90

>>74
戦争中に子作りのこと考えてる聖女&監督役やぞ


42

FGOでモードレッドがフランケンシュタインに粘着してたのはこれのせいか


47

>>42
んなことあったっけ


57

>>47
ロンドン見て、どうぞ
あのシーンは座の設定的におかしいけどな


66

>>57
フランちゃん可愛いからしょーがないな


67

>>66
せやな


79

>>66フランは身長知ってから幻滅したわ


43

あのホムンクルスで士郎以上のなろう設定で無双し出すからな


48

モードレッド主役じゃないん?敵側なん?


53

>>48
主役はホムンクルスやぞ


51

惰性で読めば途中からそこそこになるよ
でまそこまでして読むものでもないかもな


59

>>51
そっか、読もかな


58

なんかPVでセイバー同士の撃ち合いみたいなのなかったか?


61

>>58
ホムンクルスがジークフリートに変身するんやぞ


64

>>61
えぇ…


60

作画ええんちゃうかと思ったけどやっぱり*だった


62

ジークとかいう毒にも薬にもならない主人公と監督者のくせに子宮で贔屓する脳のジャンヌがヒロインの話


70

>>62
ジルに消されるぞ


72

>>70
頭ま~んなのは事実やし


65

圧政者弱すぎへん?


73

>>65
スパさんってもう退場なん?


76

>>73
また暴れる


68

赤側の英霊強過ぎやろ

IMG_1960

75

シロウコトミネとかいう一発ネタの種がほとんどバレてる今見る価値なんてねーわ
あれあったから読んだで


78

>>75
あいつなんなん?全然士郎っぽくないんやが


85

>>78
fgoやってないん?
なら少し楽しめると思うで


89

>>85
fgoはやってないわ
シロウコトミネが何なのか教えてや


92

>>89
シロウやで


93

>>89
原作ファンを騙すためのミスリードや


97

>>93、>>94
何やそれあほくさアポ見るのやめるわ


94

>>89
言峰に引き取られた士郎に見せかけた天草四郎やで


80

セミラミスもっと出して


88

>>80
赤の女鯖の方が当たりやね


81

誰が強いん?


91

ぶっちゃけ蒼銀抑えてFateスピンオフで最もつまらないレベル


95

>>91
一番つまらんのは絶対ラビリンスやぞ


96

アストルフォとアタランテが可愛いけど
良妻なのはセミラミスさんだと思う


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8207


175

>>174
神回だったぞ
IMG_8192
IMG_8193
IMG_8194
IMG_8195
IMG_8196
IMG_8197
IMG_8198
IMG_8199
IMG_8200
IMG_8201
IMG_8202
IMG_8203
IMG_8204
IMG_8206
 


176

>>174
まさかジーク君とモーさんがあんな濃密な共同作業をしてしまうとは・・・


177

ジャンヌってお姉さん属性というかショタコンか何か?


178

ジークはマシュみたいにコスチュームだけチェンジで良かったのになぁ
原作はともかくアニメはそうすべきだった
変身って言い方がダサすぎる


182

>>178
ステッキ持ってないからしょうがないね


179

モーさんが貰った令呪一画って何に使うんだ
獅子劫さんの使った分に一画復活すんのかいな


180

ジーク君がすまないとか言ってたけどもしかして精神汚染始まってる?


219

>>180
元々すまないはジークの口癖だから
むしろすまないさんのすまないがジークの影響


181

ケイローン先生が普通に「ジーク」って呼んで戦力アテにしてくれてるのが嬉しい
そういえば最初の脱走にも噛んでたもんね


183

精神汚染させてしまって、すまない…


184

>>167
あれは最初から一画狙いだったけど、
多く要求して譲歩したように見せかけたんじゃね?
ジャンヌは気付いた様子だったけど、相手からしたら
要求が安くなったからま、いっかってなるやろ?

それはそーと今週カルナさんの無しかよ!!
ローソンでもう一枚カルナさんファイルゲットしようかな


188

>>184
まぁ値切られるの想定して多少高く設定するとかその手のじゃ常識だからな


185

ジークの変身条件知った上でケイローン先生は変身要求したのかいな?


186

正直オネショタたまんねーな
それだけ(´・ω・`)


187

>>169
っ雪下の誓い


199

>>187
凄い幸せになったけどあまりに幸せすぎて
ちょっと病み気味のガチ百合になっちゃったよ


189

少し前は淫ピが本気でヒロイン取りにきてる状態だったが
今は白乳が本気でヒロイン取りにきてる


190

ジャンヌがモードレッド呼ぶときに令呪使ったと勘違いしてる人多いのねなんでだろ


195

>>190
いや、令呪使ったんだよ


205

>>190
礼呪じゃないのあれ?


191

モーさんがなんの抵抗もなくノリノリで応じたからじゃね


192

ピンク髪とジャンヌにモテモテで羨ましいな(´・ω・`)ジーク


193

モーさんのあの気に入らねぇでいつも動いてる感じすき


194

ジャンヌってZEROの麻婆見たいに一杯令呪持ってんじゃないのか


196

>>194
一人に対し二画ずつだっけ


200

>>196
なんでもっと支給しておかないんだろうな


197

モードレッドさんはほんとちらっと顔見せするの好きだなぁ


198

アストルがジークとイチャついてるの見るたびに
こいつ男なんだよな・・・と思ってしまう


201

あそこで令呪を使わなかったことになると
モーさんが近くで霊体化しながらノリノリでスタンバってたことになるが


202

モードレッドさんは近くで待機してないと
集まりに参加できないんだよ
一人だけ輪から外れてるから


206

>>202
実際近くで様子伺ってたんだろ
ケイローン先生も「近くにもう一騎いるから呼んで!」って言ってたし


203

ソワソワしながら霊体で出待ちとか玄関前の出迎えワンコみたいで可愛いな


204

モードレッド(お、ゴーレムじゃん…。
あれ人手いるんじゃねーか…? 待機しとこ…)


207

原作のちょうど真ん中辺りにしてジークの残り変身回数あと1回!(先の展開知っているけど)


220

>>207
まあジークの場合令呪の数がそのまま戦力に直結するしな


208

あんなプロレスのレフリーみたいなルーラージャンヌが令呪を補充しないわけがないw


209

サーヴァントの単位って騎なのね
>>206見て初めて気が付いた


210

アヴィケブロン地味に好きだったのになんか雑に処理されて残念


211

本体弱すぎてビックリした避ける気も無さそうだったけど


212

ジャンヌのパンツコラでも作ろうかと素材探してたら普通にパンツ見えてた

(出典 i.imgur.com)


213

原作よりも遥かにジークとアストルフォがイチャイチャしててこいつら本当にキスしちゃうんじゃないかと思ってまう


217

>>213
ハーレム(一名男


214

あの巨人=シンフォギアの全裸局長なのか


215

ルーラー介入の判断基準がいまいちよくわからん


216

話の都合に決まってるだろ>判断基準


218

令呪渡して協力してもらうぐらいなら始めから令呪で命令したほうがよかったんじゃね?


222

>>218
セイバークラスを舐めたらアカン
しかも相手はあのモーさんだぞw


226

>>218
吸血鬼討伐のとき協力要請してから令呪使ったでしょ
令呪はサーヴァントの意に沿ったものじゃないと効果がイマイチになる
おまけにモーさんは対魔力Bと結構高いから
魔力消費して(例アストルフォ)戦力として微妙なセイバー一騎追加になってしまう


221

基本的に当事者達以外に迷惑かけそうなのは粛清


223

モーさんとか牛っぽいな!


224

生粋のトリーズナーのモーさんなら令呪100個使っても反逆しそう


225

アダム討伐には対軍宝具持ち×2、対軍宝具打つまでの足止め役、
再生能力を断つために大地から切り離す役が必要だから
実際、単体で倒せるやついるのだろうか。
カルナとかギルガメッシュなら余裕?


231

>>225
ギルならエア使えば一撃だと思う


227

ヘッドショットだぜベイベー

あんたレヴィさんですかモードレッド


228

ゴーレムよっわ
不死になったら手がつけられないって、不死になってから来いよ
急ぐ理由全くなかったろ


230

>>228
先生もノリノリだしなアホなのか


229

ジークはフィオレを口説かないのか


232

そろそろジャンヌがジークの*奪いそうな勢い


253

>>232
女教師と男子生徒みたいな


233

ゴーレム強いんなら
とっとと作ればよかったな


234

アーチャーの宝具は?


235

まーたジークがジャンヌに守られててため息出るわ
これじゃただの介護じゃん


236

ギルはSNのセイバールート以外で醜態晒しまくって、強さに斑があるのかな?とは思う
思いっきり戦いにモチベーション乗っけるサーヴァントだと思う

この戦いってギルがモチベーション上がる要素皆無じゃん...


247

>>236
なに勝手に俺のもんをエデンにしとんねんみたいなかんじで怒りはするかもしれんが
エアまで抜いてくれるかは微妙なとこか


250

>>236
ギルは素直に強いとこみたいだのかっこいいとこ見たいだの言えばエアでも気軽に抜いてくれるんだけどね
大概の人はギルの扱い分からず臣下対応になっちゃって力を半分も出してくれない状態になる


237

おねーちゃんだからしょうがないね
まぁ他の人も守護ってるけど


238

金ピカは士郎に負けたからなどんな理由であれ


239

金ピカさんは龍星座の紫龍と一緒で脱がないと勝てないから・・・


240

フィオレがダーニックに変わって黒側のリーダーになったのねん
まあ仕方ないのか、カウレスとゴルド、フィオレの三人で一番リーダーとしての適性高そうだもんな


241

対魔耐性あるサーバントてマスター側からしたら使い辛くない?
最後自害命じる時に一画じゃ足らないとか最悪じゃないか


244

>>241
「自害しろ」(ぼそ
って感じに不意打ち気味に使えば1画でも足りる気がする
「(エクスカリバー撃つの)やめろ!」の時も
わりと不意打ち気味の使い方で1画で効いたし

目の前で令呪見せつけてから使うと抵抗されそうだけど


242

俺の中でゴルドおじさんの株が上昇してるわ怒り出して周りに宥められてる所とかいい


243

>>158
人形使いが強い必要はないって傷んだ赤が言ってた


245

ゴルドが作画一番安定しててエデン生える


246

ダーニックの葬儀はやらんのかね、曲がりなりにも一族の長なのに


269

>>246
もはや関係ない話始まってるからこまけぇことは後回しだろ
別にあの一族に連帯感をかんじないし


248

刃牙のスペックとダーニックって同い年なんだな


249

炉心に選ばれてた上に
炉心として使われるには間が開いてるという
二重のショック


251

>>94
ジャンヌ好きはもうfgo基準でapoはなかった事にしてるからzeroセイバーのように
ていうかぶっちゃけ元ネタ人気に依存しまくってるわな
よくもこんな極上の素材をごみにできたよなあ作者


252

>>251
一緒にしないでくれ
あとアンチスレへどうぞ


254

長年一族率いてきたダーニックおじさん退場したのに切り替え早すぎて草
魔術師としても一番優秀だったんじゃないの?


255

黒のマスターたちが特に死闘もなくポンポン退場していくなぁ
黒のマスターと赤のマスターの団体戦という初期設定は面白そうだったのに蓋を開けたら団体戦でも何でもないし
これタイトルにFateってついてなきゃ見向きもされてないだろ


256

こっから数話はガチハーレムラブコメになるし敵はジャックとアタランテだしもはや萌えアニメやな


265

>>256
マジで?人の身体で恋愛するんだあの聖女
なろう主人公と
男の子の大丈夫はあまり信用できませんから←ギップリャアアアアア!!!!!


257

アタランテさんOPでちょっとしか映らんけど
ファンとして心配だわ


258

よく動いていいけど顔が崩れる作画だな


259

>>
FGOでもジャンヌより邪ンヌのほうが人気がある模様。
あと、作者的には鋼メンタルなイメージで固まってただろうけど
それをヒロインとして扱わないといけないだろうから極上ではあるものの調理するのが
難しい素材だと思ってる。だからこそ、鋼メンタルなのかチョロインなのかよくわからんキャラになったのだと思う)
元々、ジャンヌの設定は早い段階から出てて、型月信者的にもどういうキャラが妄想が進んでたから
よけいに「俺の考えてジャンヌと違う」ってなってるんじゃないかな。


260

>>259
追記。あとZEROとかも全体として評判よかったけど
アルトリアの扱いについては不満出てなかったっけ?


261

ピポ鳥元気なくね?アストルフォにポンポンされてたし
宝具解放したらstay nightライダーぐらいの突撃できるんやろ?(´・ω・`)


262

アダム、人類を楽園に導くらしいけど
ピザの配達機能はあるか?


263

今回を要約すると

モーさん「ルーラーちょれえw」
あちゃー「ライバルの令呪削ったし宝具温存ウメェ!」
ロシェ「ナリタクナーイ!ナリタクナーイ!!」
シロウ「契約したばかりでなんで退場してんのあの仮面・・・」

こうか!?


264

個人的には残念としか言いようがない作品だわ
もっと殺伐としたものを勝手に期待してしまってたせいでがっかりしてしまう
セイバー2人で倒すシーンとかなんか昔のアニメ思い出して恥ずかしくなったわ


266

外伝言うたやろ!!
(´・ω・`)


267

アンチスレの存在知らないとかネット初心者かよ


268

あのゴーレムの救済は天ロウ的にもアウトなんじゃないの?


270

うーんよく分からん
3人同時攻撃じゃなきゃおしまいじゃなかったのか


271

ダブルセイバーの着地が棒立ちなのがカッコいいよな!


272

二人の必殺技がビームじゃなくて体当たり技になったのはなんでだ


274

>>272
そもそもジークフリードのバルムンク自体、原作だと「半円状に拡散する黄昏の波」ってなってる。
FGOだと結構文章のイメージに合ってた感じなのにアニメは何故ビームにしたのか。
単純にスタッフのやる気があまりないだけだと思うけど。


273

今ようやく見れたんだが今回変身ジークの声花江だったよな?諏訪部が激励するシーンもあったが
前は変身後は諏訪部だったのに


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_7704

525

今回の大戦終結→陣営リセットがこの作品の最大のターニングポイントではあるんだけどかなり雑だった気がする
アストルフォに尺取りすぎたかね

なおジャンヌさんは今回も走ってただけでした
IMG_7629
IMG_7630
IMG_7631
IMG_7632
IMG_7633
IMG_7634
IMG_7635
IMG_7636
IMG_7637
IMG_7638
IMG_7639
IMG_7640
IMG_7641
IMG_7642
IMG_7643
 


579

>>525
雑というか、シロウのやってることの何が問題なのか、アニメの
描写ではちっともわからんのだよなー


526

シロウが、他の赤のマスターを傀儡化してサーバント乗っ取ったことに
かんして、当のサーバントたちが反発するのはわからんでもないが、
ジャンヌがシロウに喧嘩売ってる理屈がわからん

元ルーラー・サーバントだったとして、受肉してマスターやってるの
だから問題ないんじゃないのか


555

>>526
逆にモーさん以外の赤陣がシロウに立て付く理由がよく分からん
マスターかわっただけじゃん


571

>>555
一応、各サーバントはマスターを認めた上で契約するわけだから
勝手にマスター変えられるのは嫌なんじゃないか ?


527

原作だとケイローンのアヴィケブロンへの攻撃ってカルナが防いでなかったっけ?
まああのシーンカルナが防ぐのはよくわからんというか、突然KY化してたからセミが防ぐ方がらしいけど


528

石上静香の人があっさり退場して草生えた


529

ジャンヌはむしろ主人公補正なさすぎだろ・・・
モドレとアストルフォの補正分分けてあげて欲しいわ


530

アストルフォとジークのやり取りはもうちょっと駄々こねる台詞減らしてもいいかなと思いました


531

モーさんかっけぇ!!
発狂おばさんの首落としてくれたし、シロウら赤の連中を一泡吹かせてくれたし、スッキリしたね
これでようやく黒陣営VS赤陣営の構図からジーク・ジャンヌ・モーさん・フィオレ姉さん同盟VSシロウ陣営になるぞ!!


532

OPEDはまあまあかな
個人的にはアキレウスもうちょっと見たかった

本編はモーさんかっこよす
ジークは大分人間らしくなったね


533

アストルフォきゅんが可愛すぎてたまらない


534

シロウが令呪譲ってもらったって言ってた時
メガネの女の人だけ真顔で*でなかったっぽいけど
あの人も*でるの?


537

>>534
赤のマスターは全員生きてるよ


539

>>534
赤陣営のマスターは全員生きているぞ


535

>>523
>>524
えっすみません……見直してきますあああああああああ


536

相変わらず無駄にエロいジャンヌ


541

>>536
私服の背中がえっちすぎる


556

>>541
あの私服はレティシアさんのだからセーフセーフ


576

>>556
原作と漫画版だと普通の服だったんだけどね。背中の令呪の設定で変えたんだろうけど。


590

>>576
でも結局アストルフォに見せるシーンカットされたから背中開ける必要なかったよね


538

OPとEDは無難な感じだったな悲劇マニアはもうちょっと下がっとけって感じだが
セレニケの辺りもっと削って良かったんじゃないか?マジで何だったんだあの女
あと獅子モー組はどうやって庭園に入り込んだんだよテレポートか?
女帝かわいい


540

アキレウスとカルラと姐さんは赤側に残るのか


542

モードレッドが主人公でいいよ
ジーク アストルフォ マジでいらねえ


543

ホムンクルスたち、美男美女ぞろいだから解放されても普通に生きていけるだろ
と言っても3年くらいの寿命か


544

主人公のサーバントって正ヒロインやんアストルフォ


545

ぶっちゃけシェイクスピアとかこの辺はマジで要らなかったからな
ジャック程の賑やかしにもならんし


546

黒の陣営はケイローン先生しか残ってないとか⁉︎
まあもう陣営とか関係ないんだろうけど...


568

>>546
ケイローン、アストルフォ、ジークフリート(カラータイマー付き)、ジャック・ザ・リッパーちゃん
うーん…


547

OPもEDも無難にいいんじゃないかね
前半は個人的にOPは好きだけどEDはかなり微妙だと思ってた


548

モーさんの株上がったようで良かったな


549

>>509
黒のキャスターは宝具を完成させたい
それだけが望み
勝利は興味ない
宝具を完成させるには優秀な核(ホムンクルスや魔術師)が必要
……あとは分かるな?


593

>>549
いやいやいや、信じないから。
「君なら立派なゴーレムマスターになれるよ。君は自慢の弟子だ。」
とかいう感動の別れが、来週冒頭の筈だから‼︎


550

ペロニケさん退場シーンが実にあっさりで笑った


551

つーかあのヒステリック*ほんとうるせえって思った


589

>>551
正直、なんのためにいるキャラかわからんかったなw
アストロフォをペロペロしてるシーンもサービスシーン
とは言い難かったし


617

>>589
2回目のペロペロはカットして別のシーン入れるべきだった


552

もう陣営関係なくなったな
それでもカルマが天草につくのは施しの英雄で断れないからなの?


573

>>552
ちょっと違うけど施しの英雄だから天草側についたのは間違ってない


574

>>552
マスターの生死を確かめたいからまだ攻撃しないだけ
来週あたりでマスターコロコロしないことを条件に一応従うことになるかな


553

キャラの動きが何だか唐突だな
GOモーコンビがペロ倒して蝉様に敵対するところとか
ゴーレム男が裏切るところとか
原作ではどう考えて行動してるのか説明されてるんだろうか


554

EDのケイローン小さくてワロエナイ


557

カルナって、黒髪*好き?
だから、残ったんだよな

モードとアタランテって、ちっぱいだもんな
カルナの*判定では、ジャンヌって偽乳じゃないかと思ってそう


558

ジャンヌの扱いに困ってるような感じがした


559

中立掲げながら戦争に介入して黒側につく英霊のどこがルーラーなのかと
ジーク助ける流れの依怙贔屓といいジャンヌが神父にお前ルーラーだろって言う資格ねえな


563

>>559シロウもルールガン無視なんでセーフ
そもそもしょっぱなから審判のジャンヌぶち*に来たのは赤(カルナ)だぞw


596

>>563
あれもどうしてジャンヌ始末にきたのか目的がよくわからんな


602

>>596
天草も自分のやってることが英霊としても聖杯戦争としても反則なのを自覚している
だから聖杯戦争の審判であるルーラーが邪魔だった。姿見られたらサーヴァントであることもバレるから会いたくなかった
現在進行形でも邪魔に思ってるが、大聖杯を手に入れた今はそんなに焦ってない


615

>>602
元々、聖杯戦争って聖杯に己の願望をかなえてもらうための戦いで、
シロウは別にルール違反してるようには見えないのだが…

赤マスター達が薬で麻痺させられているが、獅子劫のように罠を
感じて退避したマスターがいるように、他マスターが未熟だった
としか思えないのだが、反則なのか ?


622

>>615
ルーラーとして他人の身体乗っ取ったまま60年生きて
別の性杯戦争に参加してるから身体の持ち主に対して酷いけど
そもそもルールが曖昧でどの辺がルール違反なのか分かりづらい


610

>>559
つまりどっちもどっちだな
ルーラー失格レベルはどっこいどっこいってところか
ま さ に おまゆう


560

何やら混沌とした状況になってきたな・・・
カルナさんは一応シロウ神父に事情を聞いてから身の振り方を考えたいんだろうか

シロウ神父が「平和的に令呪を譲ってもらったんですよ」とかしれっと言っていて吹いたわ


621

>>560
「平和的に令呪を譲ってもらったんですよ」←嘘は言ってない

ただちょっと蝉様の特製催眠香で頭真っ白にして
深く考えられない頷き人形みたいになって譲ってもらっただけだ


561

赤セイバーペアは何故こんなに男前なの!!


562

Fate Apocrypha 13話の無料動画

http://animego.jp/fate-apocrypha/fate-apocrypha-13-episode/


564

煙幕まいてモーさんが退却する時に
セミラミスに「じゃあなカメムシ女」って言ってたように聞こえたけど臭いって意味?


565

他のサーヴァントがまともに動けてない分モーの独り舞台だったな今回
神出鬼没すぎて草も生えないのとセレニケのシーンが唐突過ぎだけど


566

セレニケの退場はあまりにも予定調和すぎるというかジークとアストルフォにとって都合が良すぎてなんだかなあ


567

モーさんショートパンツで戦ってくれるなんてほんとありがとうございます


569

セレニケはアレで退場なのか

ていうか、作画ヤバかったんだけど
2クール目大丈夫なのか


581

>>569
首落とされて生きてたら怖い


570

ルーラーってなんだっけ
両方とも


572

EDのジャンヌはこれだよね

(出典 gamewith.akamaized.net)


575

ジーク関連つまらんけど話の中心だし
キャラは雑に*し評判悪いのわかるわ


577

EDのジャンヌは細すぎないのがいいね程よくムッチリしてるというか


578

モーさん株がストップ高だな
セレニケ*てから空中庭園に瞬間移動したのが謎だったが


580

いやいやいや、信じないから。
「君なら立派なゴーレムマスターになれるよ。君は自慢の弟子だ。」
とかいう感動の別れが、来週冒頭の筈だから‼︎


582

ジャンヌ曰く「死者は生者を導いてはならない」が鉄則らしいけど、そうなの?
「導く」ってやけにボンヤリした表現だな

魂食いしたり、サーヴァントを目撃した一般人を*たりする英霊だっているのに
救済しようとしたら英霊としてルール違反……?


600

>>582
方法がどうであれ人類の救済を死者が勝手にやるのは道理じゃないってことでは

OBが後輩の部に土足で上がり込んでやりたい放題するとか嫌でしょ?


623

>>600
確かにOBが勝手するのは嫌だけど、
そもそも聖杯戦争ってそういう面あると思うからなあ
ランサー兄貴だってOBだけど、部の後輩である士郎を*てる
でも英霊失格とか言われたりはしてないし

「全人類」って影響を及ぼす規模がデカかったからダメなのかな?
「部分的に救済」だったらセーフとか


583

カルナ「マスターに手を出すな」
アヴィ「マスターに手を出すな」


584

シロウ君、ジークには憎悪っぽい感情があるあたり
小説版終盤で主人公の煽りに激怒してたフロンタルみたいな臭いがするわ


588

>>584のコメはあれね
感情がない設定のはずのさすおにが他人を煽る時だけ生き生きとしてるのを皮肉ってるのと
同じニュアンスだと思っていただければ


585

セミラミスが好きで見てるけど個々のキャラは魅力あるのにジークのために全員踏み台にされる感じの無理矢理感で作品*てるな


586

本当それなー


587

アストルフォに「僕に何か言うことあるんじゃない?」の
ジークの第一声が「すまない」なのはジークフリートさんの心臓と一緒に
口癖まで受け継いでしまったか


591

まとめ

赤ライダー・アーチャー:なに勝手にマスター代えしてんだゴラァ。
赤ランサー:まあまず話を聞こうぜ
赤セイバー:俺のマスターも毒するつもりだったんだなゴラァ

黒キャスター:個人的な願いさえ叶えば良し
黒アーチャー:裏切りとか普通に論外だから

ルーラー:天草は英霊のやっていい範疇を越えている。これを防ぐために自分は召喚されたのだろう
       ていうか天草の方から*うとしてくるんだから友好関係は論外


592

2クールに入ったけどこのゴミ*アニメはこの先面白くなりそう?


594

ペロニケさんのアッヒャッヒャはもう少し尺短くてよかったんじゃなかろか

モーさんかっこよかったけど、なんであのタイミングで首チョンパしに来てあっという間に庭園に乱入できたかわかんねえw


595

モーさんの捨てゼリフカメムシ女って……どこにもそんな要素なくて笑った


597

モーさんに対するジークアストルフォの反応はカットしなかったほうが良かったな


598

カメムシみたいに臭いのでは?


599

カメムシ女ってもっと最後ら辺の台詞だった気がするんだが
毒で戦ってない今の時点で言ってもなあ


601

お風呂に入って入念に体を洗う蝉様であった。


603

空中庭園でのモーさん登場って格好良いんだけど

これが、ドラキュラ討伐パーティをやっていて
みんな和やかに飲食していたら、どんな顔をするんだろう


604

どちらかというと煙幕まいてた赤セイバー側がカメムシ


605

歴代のシリーズにもルール違反してる鯖何人もいるけどルーラーなんて湧いてこなかったからな


606

OpもEDも個人的には良くなった
このシチュエーションは無理だろってのもあったけどw


607

毒撒いてるからカメムシなのに今の時点で言っても意味わかんねえだろ


608

セレニケおばさんのハイヒールキック数発で「おっと*てしまうところだった」って
あのキックにも実は魔力が込められていて、めちゃくちゃ凄い威力なのだろうか?


612

>>608
魔術師の肉体強化は基本だからな
ゴルドだって強化前とは言えジークの心臓を破裂させてたし


609

毒を使うのと
セミラミス=蝉ラミス=蝉(カメムシ科)
だからカメムシ女じゃなかったっけ?


611

ジャンヌは四郎のこと責めてたけど、自分だってルーラーなのに赤側の攻撃からアストルファとジークを助けたりと黒側を支援してたよね?


614

>>611
攻めるのはアウト、守るのはセーフってことで


616

>>611
スパルタクスの名誉を守ったんだろ


619

>>611
あれアストルフォ達じゃなくて町を守ったんじゃないの


620

>>611
というかぶっちゃけ今回の役割が監督役じゃなく
違法ルーラーの始末ならそこら辺どうでもいいのよね


613

1期よりはマシだけどAimerの曲のほうがいいな


618

自分ルールを他人に押し付けるのがルーラー


624

ジークはあの時点では戦ったこと知らないから一般人扱いで守ったんじゃね?
町も守るつもりだったからついでみたいな感じで
アストルフォはジークから離れなかったから仕方なくかな?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7617


2

で?


6

>>2
???「おいスクエニ吉田!これセイバーのパクリwww」


4

マジでセイバーで草


15

>>4
ガガイのガイ

(出典 i.imgur.com)


8

こいつら金髪で武器持たせたら全員セイバー言いそう


14

>>8
武器を沢山出すキャラにこいつギルガメッシュやんとか言うしな


11

プラモはガンプラ以上に作りやすかったな
あれほんま頭おかしいわ


21

>>11
ちょっと肘が脆い気がするけど凄いと思うわアレ


12

金髪ポニテの女騎士を描くとセイバーと言われる
金髪三つ編み女騎士描くとジャンヌって言われる

fateって女騎士のテンプレパクって、キモヲタ知名度上げてfate起源に流布してるよね

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


16

>>12
そもそもラムザは女じゃないが


18

>>12
一人男がいますね…


20

>>12
Fate好きやけど全然セイバーちゃうやろ


26

>>20
ちなみにその1枚目はセイバーの元ネタやぞ


25

金髪の女が武装してるのはfateが初出やぞ


32

>>25
90年代にもう居たけど


38

>>25
>金髪の女が武装してるのはfateが初出やぞ

2011年からアニメ見始めたキッズか?
サムライスピリッツのシャルロット

(出典 i.imgur.com)


フランスのジャンヌダルクの銅像はタイムスリップしてセイバーのコスプレしてたのか?

(出典 i.imgur.com)


42

>>38
ジャンヌは未来見えてたらしいですし


47

>>38
こんな*どうでもいいのがソースになるわけねぇだろ


57

>>47
ソース?
何怒てるねん


(出典 i.imgur.com)

因みに黄金甲冑騎士もギルが元じゃないゾ。聖闘士星矢でもドルアーガの塔でもない
イギリスのウィンチェスター大聖堂のジャンヌダルク像


64

>>57
ビジネス規模は?


44

FGOガイジのせいにするやつおるけど
FGO出る前からアグリアスはセイバーのぱくりとか言ってたよね


52

>>44
昔からゾッドをバーサーカーのパクリとか言い出すきしょい奴らやったな


46

なんでアグリアスってさん付けされるん?
作中でもされてなかったやろ


49

>>46
このスレですらさん付け0%やぞ


50

まあダン戦知ってたらぱっと見でアキレスだってわかるけどレベルファイブの中でも知名度ある方じゃないしな


54

>>50
盾が反対向いてるから初見気づかなかったわ


63

金髪じゃないけど三つ編みで頭装飾品+ドレス甲冑はヴァルキリープロファイル(1999)のレナスが好きや

(出典 i.imgur.com)


67

>>63
これもう10年前だぞ


65

はい叩いてる奴は人気に嫉妬してるfateアンチ


71

>>65
こういう奴すぐ湧くよな
一時期の艦豚よりひどいわ


75

>>71
Twitterではこれが一般論やぞ


70

fateパクられまくってて草


82

>>70
fateにオリジナリティあるのが逆に不思議やな
ゲートオブバビロンも同じ幻想水滸伝2(1998年)の貪欲なる友まんまだしな。2分20秒

(出典 Youtube)

丸いサークル上の空間から沢山の剣だして、アングルと剣が出る速度がモロ


76

型月厨をはるかにしのぐFGO参戦民ほんとおぞましい


79

>>76
同じ国の住人とは思えんわ


78

作品しらんのやけどどこらへんにダンボール要素があるんや?


84

>>78
元からしてダンボール要素なんてないぞ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ