アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

進撃の巨人

IMG_2686

口がパサパサに!

1


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

美味そう


2

ミカサおいしそう


3

ぶっとい


4

C.C.がピザハット食うのと同じ仕組み


5

ハンネスが唐突に死亡フラグ立て始めて笑うよこのあたりのシーン


6

ミカサの口元がエロい


7

*からね


8

1000年台にもなってないのに包み紙が存在するのは何故


11

>>8
あれ適当な年号な
壁の外の世界とずれてるからな


13

>>8
フィクションに何言ってんの


28

>>13
フィクションとしての出来が悪いって指摘されてるんだよ


30

>>28
進撃スレはなんでこういう話の噛み合わない奴が湧くのか
原作どころかスレさえ読んでない


29

>>8
ウォール歴みたいなもんだから
西暦じゃない


9

こんなジャンクフード製造できる文明じゃないよね


15

>>9
クッキーくらい作れんだろ


10

BLAME!に出てたし


12

外の世界から流れてきてるんじゃね


14

パサパサしてそう


16

めっちゃ喉かわきそう


17

カロリーメイト食いたくなってきた


18

栄養なさそう


19

お前ら乾パンも知らんのか…


20

最後の晩餐か


21

水ないと口パッサパサでやばい


22

もっと普通に食えと思いました。


23

この後亡くなるんだよね…


24

ここ二人ともかわいかった


25

何年か前USJで進撃の巨人展やってたよな

そのときのこの野戦糧食売ってたぞ、クラッカーだか乾パンだか


26

今回人物の作画がめちゃくちゃ綺麗だった


93

>>26
巨人バトルがないから余裕あったんだろうねw


27

とっとと追いかけろや


31

絵が綺麗

(出典 i.imgur.com)


32

ハンネスさん…………


33

今回は山場が3話くらい連なったのもあってかなりのハズレ回だったな


34

アニオリシーン、ハンネスさんがモロ駄目人間なのになぜか格好良かった


35

絵は綺麗だけどキャラデザが*


36

ハンネスは若干藤原刑事さんっぽかったな


37

ミカサのカロリーメイトにモザイクかけて


39

>>37
>>38
おまえらさあ…


40

>>37
天才か


54

>>37
すまん待たせた




57

>>54
せめてアルミンを
まだ見てないからアルミンも食ってるか知らんけど


65

>>57


(出典 i.imgur.com)


67

>>65
ぶっとんでるのはお前の頭だよ


68

>>65


69

>>65
そういう意味じゃねえよwwww


70

>>65
違うそうじゃない


74

>>65
オイオイオイ


75

>>65
これ本気で作ればもっと面白いかもな
女型に捕まったライナーとかいいパーツを選べば


60

>>54
まずいですよ!


38




41

>>38
グッジョb
本当にやる奴があるか


45

>>38
口モゴモゴさせてる感じが


42




50

>>42はちょっと違和感出てきたな
>>38が至高


43

シャキサクかな?


44

>>43
実際影響受けてそう


46

ハンネスの声って元からつだけんだったっけ?


47

前は藤原啓治


48

野原ひろしだっけか


49

係長→社長


51

藤原啓治さん*ないで…


52

そんなに重病なの?
かれこれ1年くらいか


53

>>52
代役も立てないまま入院=緊急性あり
病名発表なし=察し


55

中々似たような声が居ないことがよくわかった


58

>>55

(出典 Youtube)

この人は似てる


79

>>58
おっさん分が足りない


56

は?


59

アルミン


61

>>59
来期あるかなー


63

>>61
アルミンのゲス顔も含めて期待しとく


62

シャキサクじゃん


64

アルミんが椅子に縛り付けられて敵のオッサンに乳揉まれてるシーンは気の毒すぎたな


66

は?


71

ミカサが寝てるところがエロいんだがまだか


72

>>71
はい

(出典 i.imgur.com)


73

>>72
ありがとう!


76




77

>>76
人間のクズ


78

モザイクアプリ悪用しかしてないわ


80

アニメ版って露骨にミカサを女ぽくしてるよね


81

サシャとハンジは唇描かれてないんだよな


82

おまんらbs11見てないんか


83

名シーン…
ハンネスの最高の見せ場だ


84

せー


85

クズハンネス


86

できるだけお前らを苦しめて*ように努力するよ…
だっけか


87

>>86
セリフのセンスいいよな
なんかさりげなくキャラが思ってそうなことをそのまま喋らせるセンスというか


88

ズラの右腕が楽しみ


89

にゃあ


90

ハンネスさんは内臓見えたっけ?


91

先週コニーがライナー達の安否を気遣ってたのが切ない


92

安定の面白さですわ


94



(出典 i.imgur.com)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2400


エレンが負けた

18

今週分見たけど、エレンが何故負けたのかサッパリだったな
ベルトルトの目眩まし戦法のドサクサに紛れてライナーがコソーリうなじを噛み切ったようにしか見えん
脚本上は「ベルトルトの大爆発には誰も耐えられず皆再起不能になった、唯一耐えられたのは鎧だけだった」
という事なんだろうけど、その辺が全然表現出来ていなかった
IMG_2398
IMG_2399
IMG_2400
IMG_2401
IMG_2402
IMG_2403
IMG_2404
IMG_2405
IMG_2406
IMG_2407
IMG_2408
IMG_2409
IMG_2410
IMG_2411
IMG_2412
IMG_2413
IMG_2414
IMG_2415
IMG_2416
IMG_2417
IMG_2418
IMG_2419
IMG_2420
IMG_2421
IMG_2422
IMG_2423
IMG_2424
IMG_2425
IMG_2426
IMG_2427
IMG_2428
IMG_2429
IMG_2430
IMG_2431
IMG_2432
 


20

>>18
むしろ大体それで合ってるんじゃなかったっけ


24

>>20
爆発でエレンが大ダメージを受けているようには見えなかったんだよね
せめて耐えている様子ぐらいは見せても良かったと思う
IMG_2433
IMG_2434
IMG_2435
IMG_2436
IMG_2437
IMG_2438
IMG_2439
IMG_2440
IMG_2441
IMG_2442
IMG_2443
IMG_2444
IMG_2445
IMG_2446
IMG_2447
IMG_2448
IMG_2449
IMG_2450
IMG_2451
IMG_2452
IMG_2453
IMG_2454
IMG_2455
IMG_2456
 


19

再起不能な割には皆小綺麗な状態だったからな
服が熱風で溶けたり破けてボロボロとかもないし


21

ハンネスさん死にそう。。

やめてあげてて、、。。


22

>>17
ダズがリヴァイを蹴っとばす感じ
IMG_2457
IMG_2458
IMG_2460
IMG_2461
IMG_2462
IMG_2463
IMG_2464
IMG_2465
IMG_2466
IMG_2467
IMG_2468
IMG_2469
IMG_2470
IMG_2471
IMG_2472
IMG_2473
IMG_2474
IMG_2475
IMG_2476
IMG_2477
IMG_2478
IMG_2479
IMG_2480
IMG_2481
IMG_2482
IMG_2483
IMG_2484
IMG_2485
IMG_2486
IMG_2487
IMG_2488
IMG_2489


 


23

クリスタの服が破れてないしな


25

進撃の巨人のEDの曲って
モンスターのEDだかの曲と同じなんだけど
同じアーティストなの?

違うアーティストだとしたらなんでパクってんの


28

>>25
神聖かまってちゃん


26

>>17
誰が誰より強いっていう戦闘力の序列が狂ってるだけ
むしろ思わぬ活躍するキャラが多くて楽しいよ
原作でほったらかしのままだった伏線回収とかしたり、忘れ去られた初期の懐かしい技とか再利用されたり


31

>>26
ネット上の扱いを真に受けてヤムチャを*にしまくってんのは個人的に許せん
ミカサが本編でエレンのパンツ漁りだしてるようなもんだよ


27

ミカサが初戦からあと、まったく輝かないな。


29


(出典 i.imgur.com)

カロリーメイトを見つめるミカサ可愛い。


30

回想シーンのアニオリは良かったな
現在と色々リンクしている所が面白い
でもミカサの声が老けすぎてないか?エレンは若いのに


32

>>7
そうなの?
ユミルと一緒に飲み込まれた兵士の装置かと勝手に思ってた
そのために飲み込んだのかと


33

>>32
ライナーじゃなくてベルなんとかさんも居るやろ


34

>>32
ユミルと一緒に食ったモブ兵士の立体起動装置はベルトルトがつけてる
で、ライナーに乗って巨大樹まで逃げきってから巨人化解いたライナーがエレンのをつけた


35

>>32
ユミルと一緒に飲み込んだやつはベルトルトが今回使ってる


36

ミカサは吹っ飛ばされたあと起き上がる余力があったのに、なんでアルミンよりも重傷なんだろうな
でも一番謎なのはアルミンの盾になって爆風をモロに受けていたのに完璧に無傷だったサシャだな


37

今回作画めちゃくちゃ綺麗だな
演出もめっちゃいい
今回のオリジナルシーンは好きだw
ハンネスが完全に駄目人間なのになぜかかっこいいww
ミカサとアルミンががっついて食うシーンはどっちも可愛すぎて最高に萌えたww


38

大したことではないけどネタバレなんだから控えた方が…
せめて推測の形にするとかさ


39

超大型巨人って飲み込んだ立体機動装置を本体が装備出来るのか


40

ハンネスさんの水あげないとミカサもアルミンも喉を詰まらせそう
カロリーメイトくらいしっとりしてそうだから大丈夫かな
というかあの動物の皮?の水筒かっこういいな 匂いしそうだけど


41

前スレでハンジの性別が話題になってたけど作者はこう言ってる

Qハンジは女性男性どっちですか?
Aこの質問が大量に来るのですが、質問が来たって事は答えない方が良いと思うようになりました
アニメでは女になりましたが、原作では性別不詳です。


46

>>41
これって古い話じゃないの?
エレン編の最終話でシッカリ胸あったし


49

>>46
作者がわざわざ説明する気はないってことだよ


83

>>46 >>48
聞かれたってことは~って言ってるだろ
男だと思いたいやつがいるならその希望を潰すことはしないってだけ


48

>>41
原作でも胸あるコマがあるから不詳にはなってないな
つかアニメも不詳にしとけば良いのに
アニメは女、役者も女、原作も胸描いてますが不詳って隠す意味が崩壊しとる


42

巨人が壁を越えてきたー
ってシーンがピークでずっと下り坂のいいとこなしなんだから
*でしかない作品


43

なんかミカサが萌え絵な回だった

アシスタントに任せなかったであろう
作者渾身の*ミカサこねーと笑っちゃった
やはり、アニメじゃあれは不採用だよね


45

ライナーのアキレス腱切ったのに
もう動けるのか…
再生能力強すぎるだろ


47

>>45
女型の巨人も片目だけ早く治すとか出来てたし
足だけ優先して修復とか出来るんじゃない?


50

>>47
なんだよそのチート…


51

テンポ悪いよなあ さっさとエレン探しに行けばいいのに変な回想で時間稼ぎ これ原作も回想入れてんの?
原作に追いつきそうだからアニオリで入れてんの??

もうライナーに協力してハッピーエンドでいいよ 超大型と鎧とエレンで無知性駆逐できるだろ

あの猿の巨人も味方ぽいし


54

>>51
原作は幼少ミカサの蹴りのワンカット絵
壁内住民は皆*すると宣言しているから味方ではない


52

もぎ取られた右腕の修復が遅いなと思ってたが足を優先してたのか


55

鎧の巨人が走り去って行く絵面がマラソンしてるみたいで笑った


56


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

カロリーメイト美味そう


59

立体機動目当てで食われた兵士どうなったんだろ


60

猿の巨人はミケを助けようとしてたんじゃないの?
馬投げたのは早く渡してあげたかったけど力加減がまずかったとか
*気なら話しかけたりしないし
あそこで立体起動について教えてたら助けてくれたと思うわ


62

ミカサみたいな美人がいてなぜエレンは襲わないんだろうか
*なのかな ミカサよりやたらアルミンばかり気にかけてるし


68

>>62
素直になれない思春期15才はマフラー新しいの貰っといてやるよが精一杯


70

>>68 15歳なの?
酒飲んでなかったか???


76

>>70
あの世界の飲酒解禁がいくつなのかは知らないけど、ピクシスからもらった酒は盛大に吹き出してた
イアンへの言葉からするとエレンは「酒の味が分からんヤツ」ってことになる


101

>>62
姉のように見ているから


63

ライナーって壁内でも裏切り者扱いされ壁外でも無能扱いされかわいそう


64

女装アルミンと範馬勇次郎並の腹筋
どちらを選ぶかね


65

せっかく盛り上がってきてたのにこんな詰まらない回やるなんて
丸々カットでいいだろ
あんなエピソード今更やらなくても誰もミカサアルミンがエレン助けに行かないなんて思わないよ
前回まで面白かったのにガッカリだ


84

>>65
一視聴者にとっては今更感でも登場人物にとっては今更でもない
話の流れとしてもそういう意味合いでも無駄な回想とは思わんけどね


66

ミカサとアルミンの糧食のがっつきぶりが巨人のそれで、
人類全員巨人オチじゃないかって希ガス


67

ミカサの食い方が幾分かお上品に感じた
アルミンみたくかぶりついてガツガツ勢いで食ってた方が合ってる気が


71

それはアルミンの三日分の食料だ!

どんだけひたしいお尻合いだよw


72

展開遅いって文句言ってる奴が本気で意味わからんのやけど
アニメとか漫画とかドラマ映画読書の経験ないんか?


89

>>72
むしろサクサクいってると思う自分は異端なのかな


90

>>89
いや、俺も遅く感じた
てゆーか、ミカサとアルミンに話しかけてたあのおっさん誰よ?
あの人の回想いるか?


93

>>90
1期1話にも出てるハンネスさんを忘れたのか…


98

>>93
一期一話って…
逆に君らはよく覚えてたな


96

>>72
ほんとだよな
今回のアニオリだってすごく良かったしその後のハンネスが鼓舞するシーンにも深みを与えてた
多分>>90みたいなこのおっさん誰って言ってるような人だけだろ文句言ってんの


73

調査兵団No2なのにミケについてだろも触れないんだね


75

>>73
ミケは…食われちゃうじゃん?


74

実力がNo2なだけで嫌われてたんだろ
その辺のモブ並みの出番だし


77

リヴァイの新しいチームが104期ばかりって
他の期からなんか言われたりしないんかね?


79

>>77 リヴァイ班は例外なくみんな*からホッとしてんじゃね?
誰も触れたくないんだろ


80

>>79
最強チームなんだろ?
コニーやサシャが場違い感だが…


85

>>80
一応コニサシャも訓練兵の上位十人に入ってたし…


86

>>80
エレンが頑張らないとこいつら*からなという
チーム編成なのでエレンが親しみを持っている
仲間じゃないと意味がないんですよ


78

ユミルとアルトリアが酒飲んで肩組んでる描写なかったか前回???


81

エルビンが登場した時の馬の脚がロバっぽかった


82

悔いなき選択リヴァイ班=全滅
雌型の巨人討滅リヴァイ班=全滅

ぜってー入りたくねー


87

ライナーたち、マジで森にいるんだな…
こりゃエレンとユミルが手を組めば逃げ出せそうだな


88

ユミルと一緒に食われたヤツって、
ベルトルトが退却時に立体起動持ってる辻褄を
あわせるためだけに食われたのけw


91

>>88
するとベルナルドはうなじの定位置から口内へ、硬い巨人の肉組織を突き破って抜けたわけだな
丸腰だったのにパねえ


102

>>91
超大型はもうほぼ骨だったじゃん


92

漫画読みだけど今回よかったと思うよ
展開知ってるからかも知れないけど

いじめっ子も店主もみんな*でるかもなーって改めて思った
少なくても灰色の髪の悪ガキは1話で飛んできた岩で潰されてるし…


94

ハンネスを誰って・・・その程度かよw
あの回想はミカサのものでもあるだろ
てか夢を見てたという捉え方もできる


95

うなじ割れそうなライナーの上から超大型が降ってきて
エレンがぶっ倒されてる不思議


97

ハンネス誰とか言ってる人に文句言って欲しくないな
まぁサクサク進めて欲しかったのはわかるが


104

一期一話しか出てこないモブキャラまで全て覚えてるって逆にすごいと思うわ
もしかしてそれがアニオタの世界では普通なのか?
例えばアニ捕まえる時に全滅したリヴァイ班の人達の名前とかも全部覚えてたりするの?
俺は存在は覚えてるが、名前は誰一人として思い出せない


115

>>104
一期一話しか出てないだと‥?
ニ期だけでも見返してみればいかが?


105

ちょい役ならまだしも逆によくハンネスを記憶から消せたなww
まぁアニオリは尺稼ぎとこれから先の展開のためだからしゃーない


107

巨人から見たら、人間の方が侵略者に見えているかもしれん


108

ハンネスをモブキャラ扱いって凄いな
1話以外も出てきてるし、1話は結構目立ってたんだが
声が変わったから同一人物と認識できてないだけなら分かるが


109

初陣の時も
クリスタの相棒は、イザとなったら巨人になる想定してたの?


113

アニメ派の人なら4年前のアニメの1話に出てきたおっさんとか忘れても無理ないと思うけど


116

>>113
なら尚更階層で印象つけないとな


117

>>113
普通2期始まる前に予習すんだろ


114

思い出した!エレンを引きずって逃げた人だ!
あの人が駆けつけてくれたのか!


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1953

そんなシーン?

1

これは重要なシーンなんかな

(出典 i.imgur.com)


2

ネタバレありや


3

9つの巨人なんたらはなんか聞いたことある


4

悪魔と契約して始祖の巨人を手に入れる


5

>>4
こま?


6

>>4
詳しく頼む


7

>>6
そのまんまやで


10

>>7
悪魔なんているのか。。


13

>>10
悪魔の巨人も出てきたぞ


8

バケモン側がゆみるの民だよな
頂戴って手の形してる


9

このクリスタはなんで髪型変わってるの?

(出典 i.imgur.com)


11

>>9
*卒業したから


14

>>11
こま?


17

>>9
ミカサの顔で草生える


12

巨人はどこから来たの?


16

>>12
ハラデイ島


18

>>16
こま?


33

>>18
ガチレスすると進撃の巨人の世界はコンピューターの中の世界なんや 
それで外の人間が遊びで巨神を作ってる


28

>>12
エレンたちがいる所は実は島なんや
海の向こうに高度に発展した国があって
そこにエレンたちと同じエルディア人ってのが住んでるんやけど
そいつらは迫害されてるから少しでも罪*たりすると島送りになって
巨人化する薬うたれて無知脳巨人になるんやで
つまり今まで*てきた巨人はエレンたちと同じ民族なんや


37

>>28
マジか
サンガツ


41

>>28
はえ~
なんでわざわざそんな薬打つんや


15

ネタバレ注意

(出典 i.imgur.com)


78

>>73
こんなんで草贈呈すんなよww


20

ハラデイ島ってなんJみたいやん
うそか?


22

9つの巨人全部教えて


25

>>22
悪魔


27

>>22
8つまでしか分かってないぞ


32

>>27
そうなんか


29

>>22
暴食の巨人
色欲の巨人
憤怒の巨人
傲慢の巨人
嫉妬の巨人
怠惰の巨人
強欲の巨人
贖罪の巨人
進撃の巨人


34

>>29
ハガレンかな?


63

>>29
実際それでいけそうだから困る


30

>>22
始祖
進撃
女型

超大型

4足歩行


あと一つはまだ


39

>>30
サンガツ


81

>>30
賭博の巨人やぞ


86

>>30
ネタバレ見てるんやが始祖とか座標がイマイチわからん
始祖の巨人は誰なんや?
エレンは座標持ってるけど進撃で始祖ではないんやろ?


93

>>86
グリシャが進撃持ちで始祖も食った
それを食ったエレンは二つ持ちやったんや


100

>>86
始祖はグリシャが食ってそのグリシャをエレンが食ったから2つ持ってる事になる
ただ王族じゃないと始祖の能力を発揮出来ないが

もしかしたら王族に触れる事で始祖の能力を使えるかも


23

モブの清水理沙と中川慶一は洋画では主要でよく見かけるのに全然気付かなかった


31

EDのシーンかなり重要そうよな
3人の娘はシーナ、ローゼ、マリアっぽい


35

>>31
新巻読めばだいたいわかるぞ


43

>>31
確かに
なんかグロいの食べてる3人の女の子やろ


36


(出典 i.imgur.com)


38

EDは始祖の巨人と王家の契約シーンやろ
その後は巨人による原住民の虐殺シーン


40

いつの間にエレンは進撃のほかに
始祖も手にいれたんや?


44

>>40
エレンの父親が進撃で始祖を食ったから進撃と始祖持ってたんやろ


45

>>40
気がついてなかっただけで最初から持ってたで


46

>>40
グリシャが始祖の巨人食ったから


51

>>44-46
サンキューガッツ達


53

>>44-46
はえ~、そうなんか


42

ユミルの巨人は誰が持ってるんや?


47

>>42
ガリアード


59

>>47
はぇ^~ユミルの巨人って顎やったんやな
木を伝って素早く動けるとかそういうもんかと思ってたわ


49

ED曲くそ不気味ですき


60

>>49
わかる
神聖かまってちゃんのフルもすごく良いわ


50

オープニングの獣の巨人と動物達が
一緒に走ってるのは意味あるんか?


56

>>50
まだ分かってないで
ただの演出かもしれんし今後の伏線かもしれんし


57

>>50
あれは後々使役することになる動物達やで


54

エレンが硬質化できるようになったのってよく分からんよな


58

>>54
ヨロイの薬のんだやろ


62

>>54
ヨロイブラウンがきっかけっぽいよなあ


64

>>54
クリスタのパッパが巨人化した時に鎧の脊髄液飲んだじゃん


85

>>64
脊髄液飲んだら飲んだだけ能力増やせるってことか?
それなら敵の巨人も能力モリモリにできると思うんやけど


55

心臓がやたらと強調されてるよね


61

ここすき

(出典 i.imgur.com)


71

>>61
真面目なシーンなのに少し笑ってしまった


65

王政編ってそんなに面白くないんか?


70

>>65
ワイはすきケニーがカッコいい


67

ずーっとライナーが兵士と戦士わけて喋ってたってのすこ
がんばって読み返したわ


68

内蔵食ってる後の巨人襲来シーンってなんなん


83

>>68
昔大陸で起こった巨人と人間の戦争やで


69

エンディング聴いてると言い知れぬ不安に襲われる


74

エンディング好き過ぎて辛いンゴ
何回も聞いてる


76

>>74
頭おかしなるで


79

>>74
ハンジ救うぞ


82

EDの王様がおって三人が何か食べてるシーンは
知性巨人を食べてる絵って事でよろしいんかな


84


(出典 i.imgur.com)


思ってたより全然広いやんけ


91

>>84
静岡から栃木までで海って近くない?


87


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


88

ユミルの民って何?


98

>>88
唯一巨人になれる民族や


92

立体起動装置でマーレ人ぼこせるやろ、マーレの市街地に侵入できたら立体起動でくそ早く移動しながら散弾銃撃ちまくれるんやぞ


94

二期面白すぎる


99

マーレって巨人だらけ?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1746

誰が一番つよい?

1

リヴァイ兵長>>ケニー>>>ミカサ=ミケ≧エルヴィン>ベテラン調査兵>>リヴァイ班≧104期調査兵>対人制圧部隊>一般調査兵>>>精鋭駐屯兵>精鋭憲兵>>一般駐屯兵>>一般憲兵


20

>>1
全然違うぞ
前見たランキングは良かったな


2

ベテラン調査兵って誰?


3

>>2
ハンジ、ナナバ、ゲルガーなど


9

>>3
ハンジは分かるけど他は余裕で精鋭班の方が強そう


14

>>9
ナナバ、ゲルガーは分隊長を務めて5年前から生き残ってるんだが
そして1人で何体も巨人を倒せる力を持ってる
対して精鋭駐屯兵などはリコなどがいるけど、あいつらは2班で4体はきつい!とか言ってたからね
ベテラン調査兵なら余裕どこらか一般調査兵でも4体相手なら行けそうなレベルだからな
調査兵団と他兵団の間にはかなりの差があると推測されるわけだが


15

>>14
リヴァイ精鋭班の事な


16

>>15
普通リヴァイ班を精鋭班なんて言わないけど……ま、それはいいとして
リヴァイ班は調査兵団歴が全員5年以下なんだよね
それにいくらリヴァイ班だからと言っても分隊長クラスのやつをお前リヴァイ班に入れなんてのはまず無理だろう
指揮する立場の人を除いての人選ってことで当然リヴァイ班よりベテラン勢のほうが強い


18

>>16
えーと 先ずは精鋭の意味をググってみるといい
勤続年数で強さを推し量るのはちょっと頭が悪いかと
ミカサみたいに最初から強い奴もおる*

然もやられた相手の巨人が同じなら戦う様子で差別化できるかもしれないけど 雑魚にやられてる時点でね•••


21

>>18
ごめん。最初からこいつ頭悪そうだなーと思ってたけど確信した
お前頭悪いわ
まずリヴァイ班を精鋭じゃないと言ってるのではなく、呼び名としてリヴァイ班か特別作戦班と呼んでるいる人がほとんどで精鋭班なんて呼び方するやつはいないからこっちは勘違いしたと言ったんだよ

そして二つ目
アッカーマン家を例に出すのは間違ってるね彼らは特別だから
普通の人間で考えるなら長く生き残ってるやつほど経験も多く強いのは当たり前なんだよ
まあそれはアッカーマン家も同じなんだけどね
作中でもそれは当たり前に描写されてるよ


三つ目
それはまったく関係ないね
ミカサもガスなくなって落ちて巨人に*れそうになったことあったよね
もしあれでミカサが*でたとしたらお前はミカサは雑魚って言うのかな?
ミケもそうだよね


26

>>23
>後輩より絶対に先輩の方が強いと思ってるの?

絶対とは言わんが基本そうだよ
特に調査兵団みたいな命がけで弱い奴から*でくような組織じゃ5年以上も生き残ってるやつは必然的に強いからな
そういう死線をくぐり抜けてみんな指揮してる分隊長らよりリヴァイ班のほうが強いと言うならなんか根拠がないとダメだな


>対照実験が行えないので比べられないってことね

そこを否定したわけじゃないよ
確かに同じ巨人相手に戦ってれば分かりやすく実力差が図れるだろうね
レス返したのは雑魚にやられてる時点でねってところ
それは関係ないってこと


27

>>26
基本じゃあダメなんだよね
根拠はブーメランになってしまっているな


32

>>27
>>16
>>26
これを根拠として提示してるつもりだよ
これ以上ってのは無理だな
少ない描写から推測してランキング作ってるだけだからな
ただそれでも自分の論に説得力が一切ないとは思ってないから、必ずしも先輩が後輩より強いとは限らないという理由だけで否定されても納得は出来んね
だからリヴァイ班がベテラン勢より強いと思うならその根拠が必要なの


34

>>32
それが最大の根拠なら水掛論


35

>>34
いやお前は後輩が強い場合もあるとしか言ってないし水掛け論にすらなってないだろ
少なくともお前が何か別の根拠を提示するまで議論にもならんわ


37

>>35
えーと先ずは水掛け論の意味をググってみるといい


38

>>37
皮肉も分からんか


40

>>38
>>39
反論になってないので俺の勝ちかな


4

ケニーとミケって誰?


8

>>4
ケニー リヴァイのおじ
ミケ 2期1話で*だ人


5

エルヴィン強いのかよ


12

>>5
エルヴィンは相当強いぞ


6

リヴァイだけぶっ飛んでる


7

現時点だとミケよりミカサのが強いだろ


13

リヴァイは越えられない壁がある


19

ミカサとミケが互角っておかしいだろ
獣は倒せなくても少なくともあの状況で*んわ


22

>>19
調査兵団No.2を舐めすぎなんだよ
ミカサはアッカーマンとは言えまだ新米
ミケも身体能力は高い上に経験を積んでるからね
正直ミケが*だ時点ならミカサよりミケのほうが強かったとさえ思ってるよ
ミカサだって立体機動装置取られて地面に落ちて周りに巨人がいる状況でどうやって*んのか説明してみろ


30

>>22
アッカーマン補正とヒロイン補正で生き残るに決まってんじゃん、ばかなの?^^


31

>>30
グゥの音もでぇへんわ


29

リヴァイ兵長>>ケニー>>ミケ>>ミカサ>エルヴィン>ベテラン調査兵>>リヴァイ班>>104期調査兵>対人制圧部隊>一般調査兵>>>精鋭駐屯兵>精鋭憲兵>>一般駐屯兵>>>>>>>>一般憲兵

これだろ
ミケはもっと強い


33

>>29
ミケは調査兵団No.2だからな
ああいう最期を迎えたけどやっぱり実力はかなりのもんだろうな


36

>>33
しかも嗅覚が人のそれじゃねえしな
数百メートル離れた巨人を鼻で察知できるとかチートすぎる


55

>>29
エルヴィンの位置おかしくね
壁外で雑魚巨人に真っ先に腕食われてたぞ
104期のが強そう


41

(反論して)ないです


42

>>41
お、おうww


45

巨人になれるやつは弱点も把握してるから人間より弱いなんて事ないだろ
両手で首の後ろを隠して蹴りだけで人間を倒せるやん


48

>>45
巨人勢を入れるとしたらリヴァイ兵長とケニーの間になるね


46

エレンって結局どんだけ能力もってるの?


50

>>46
進撃の巨人の能力はまだ分かってないから何とも


51

巨人組無しにするならアッカーマンが入れていいのか怪しいラインになってくるな


53

>>51
これからの展開によるな


52

ガチでやりあったらリヴァイよりケニーのがつよそうやん


54

>>52
対人スキルで言えばケニーのほうが上かもな
対巨人ならリヴァイ兵長が上だが


56

ライナーが敵で悲しいんだが?
しかも原作ではもう死にそうになってると聞いてさらに悲しいんだが?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1411

神回^_^

425

今日神回じゃねこれ

IMG_1367
IMG_1368
IMG_1369
IMG_1370
IMG_1371
IMG_1372
IMG_1373
IMG_1374
IMG_1376
IMG_1377
IMG_1378
IMG_1379
IMG_1380
IMG_1381
IMG_1382
IMG_1383
IMG_1384
IMG_1385
IMG_1386
IMG_1387
IMG_1388
IMG_1389
IMG_1390
IMG_1391
IMG_1392
IMG_1393
IMG_1394
IMG_1395
IMG_1396
IMG_1397
IMG_1398
IMG_1399

427

>>425
もう神回の連続だよずっと


443

>>427
6話も神回だったしな
ユーチューブの再生回数凄すぎ


426

これは素晴らしい巨人プロレス


428

うおー 原作知ってんのにサブイボきたー
IMG_1400
IMG_1401
IMG_1402
IMG_1403
IMG_1404
IMG_1405
IMG_1406
IMG_1407
IMG_1408
IMG_1409
IMG_1410
IMG_1411
IMG_1412
IMG_1412
IMG_1413
IMG_1414
IMG_1415
IMG_1416
IMG_1417
IMG_1418
IMG_1419
IMG_1420
IMG_1421
IMG_1422
IMG_1423
IMG_1424
IMG_1425
IMG_1426
IMG_1427
IMG_1428
IMG_1429
IMG_1430
IMG_1431
 


429

すごい面白かった

安定のミカサw


430

いいとこで終わりやがったあああ


431

凄かった…なんつーか凄かった!


432

いやあ動いてた動いてた
変な汗かいたわw
IMG_1432
IMG_1433
IMG_1434
IMG_1435
IMG_1436
IMG_1436
IMG_1437
IMG_1438
IMG_1439
IMG_1440
IMG_1441
IMG_1442
IMG_1443
IMG_1444
IMG_1445
IMG_1446
IMG_1447
IMG_1448
IMG_1449
IMG_1450
IMG_1451
IMG_1452
IMG_1453
IMG_1454
IMG_1455
 


433

あそこかーらーのー落下!?
コニー*だろ、ライナーたちがあの巨人なんだって


434

巨人プロレスすごいしミカサもよく動いてた。すごすぎ。


436

こんな面白くなるとは思わなかった、一期ちゃんと見なくてごめんなさい


437

片足斬ったならもう一方も狙ってけよ
見てるだけの連中なんなん?
IMG_1456
IMG_1457
IMG_1458
IMG_1459
IMG_1460
IMG_1461
IMG_1462
IMG_1463
IMG_1464
IMG_1465
IMG_1466
IMG_1467
IMG_1468
IMG_1469
IMG_1470
IMG_1471
IMG_1471
 


439

ハンジさん巨人と意思疎通出来て感動してんのワロタ


440

いやー、今回の話マジでスゴイわ。原作既読なのに、体感時間5分。
「えっ!もう終わり!!」
思わず時間を確認してしまった。

それにしても、原作の時にも思ったけど半燃えの超大型巨人って
キモいなー。


441

いやー面白かった
しっかり動いてたし文句ないよ


442

ちょいちょい過去回想シーンあるとぐっとくるな…


444

もしかして2期の全盛期おわた?


452

>>444
まだハンネス死亡が残ってるだろ


455

>>444
こっからさらに盛り上がる


464

>>444
ピークはミカサの例のシーンだろ


476

>>444
d最終話がピーク


482

>>446
今回はハンジさんの*はいらない
ハンジさんは真面目モードが今回にはぴったりだったろ


494

>>482
昔のハンジなら「超大型だ、ヒャッハー!」モブリット「自重してください!」、くらいのコントがあったと思う


447

巨人プロレス迫力あったw


448

2期は指揮官モードでギャグがあんまり無いハンジの貴重な巨人キチが見れて良かった


450

今思うとアニのエレンへの暴力は愛情表現だったわけね


468

>>450
ミカサが容赦ないわけだな


478

>>450
回想のミカサの殺気ぶりといったら


453

シーズン2で座標のところまで行かないねこれ


457

人間達無力だな


459

ベルトルト落ちまでやったのか
じゃ、最終回は51話までやるやろう


461

地方組はまだか
今回は歴代の進撃回の中でも上位やで


462

尺的に第2次リヴァイ無双の映像は諦めてたけど今回のミカサで満足


477

>>462
でもアニメージュの表紙は出番のないリヴァイだけどな

(出典 i.imgur.com)


463

あれミカサがエレンゲのうなじ削いでエレンひっぺがして
兆速で逃げればよかっただけじゃ


472

>>463
ミカサレベルならそんなスキルはない


466

ハンジさんのエレン巨人と会話できた時の顔と言ったら・・・


467

プロレスじゃねー
MMAだ


473

>>467

巨人

(出典 imgur.com)

秋山準

(出典 noah-navi.com)


514

>>473
苦しそう


470

ストーリーを知ってても見応えあったな。
それだけ書いておく。
他地方組にはバレになってはいかんだろうから。


471

ハンジさん歓喜のシーンでミカサの目が曇ってたのがワロタ


483

鎧の巨人よりも肩乗りハンジに殺意を向けるミカサ、マジサイコパス


497

>>483
あれ、鎧の巨人を警戒してる目なのか、
ハンジに対してなのか判断できんかったわ

え?ハンジに対して?ミカサやばない?


510

>>497
かたやエレン巨人に*れかけたのに、ハンジは意思疎通してるからね
そりゃミカサ的にはブッコロでしょう


484

ライナー弱くね?アニのほうが強かったような
エレン普通に優勢だったぞ


492

>>484
エレンもスキルが上がっている


503

>>484
実際アニの方が格上な気がする


486

二期のクオリティが毎話劇場版並みでびっくする
あらかじめ作ってあったのかな?


488

あんだけめちゃくちゃに動き回るカメラだと
そりゃあ超大型がCGになるわけだわな


495

>>488
でも心配してたよりCG気にならんかった


491

面白すぎてビビる
原作読んでる俺にそう感じさせるアニメすげーわ


493

ハンジさん、エレンにデレてるとミカサに切られるぞw


501

>>493
エレンじゃなくてエレンゲリオンだからセーフ


500

CG超大型いいよなー
むしろ壁よりでけえ巨大な感じがよく出とるわ


504

頑丈さは鎧が、上だけど
スピードは圧倒的に女型が、うえみたいだな
しかし超大型は使い勝手悪そうだな


506

先週もそうだったけど明日のMXも観て日曜のBS11も観てしまう…


518

>>506
BSのほうが画質いいからね
戦闘回はBSで見直してる


513

エレンは喧嘩なれはしてるからな
訓練時代も格闘はトップだった


524

格闘はミカサ1位でエレン2位のはず
つまりアニはミカサに負けたという事だ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0985

いま何匹駆逐したの?

1

うん…
IMG_0986
 


2

巨人化時に駆逐しまくったのでセーフ
IMG_0987
IMG_0988
 


4

巨人形態で倒した数も入れたげて……


5

セーフどころか超有能なんだよなあ


6

自らも巨人化するしいわばニンジャを*ニンジャみたいなもんだ


10

>>6
爆発四散しちゃう
IMG_0989
 


7

初討伐が原作10巻という事実


8

巨人の時に駆逐したやん


9

マーレ人を駆逐してやる!に変わるだろそろそろ


15

>>9
マーレ人って巨人にならないほうの人種だっけ?


13

やった!討伐数1! ←かわいい
IMG_0991
 


14

自分の母親を食べた巨人が父親の前妻という事実


18

獲物を屠るイェーガー()


19

兵長でいくら狩ってるんだ


20

あれが初討伐ってのは意外だった
一期のOPでは毎回獲物を屠ってるから104期生のなかでは上位の印象ある


24

でもエレンの討伐2体目の時は格好良すぎて完全に主人公オーラ出まくってたよな


25

>>24
いつだっけ?


27

巨人がみなうなじ隠して足技で無双すれば最強じゃね


29

>>27
その知能があればな


28

あの時空振りに終わった
「とった」がついに決まった2体目な


30

エレン討伐2体目 バレ注意

(出典 shingekin.com)


(出典 xn--u9j0iobn4l602qghwqxlvrc8teh88n.com)


31

>>30
すまんワロタ


36

>>31
ワロタって言ってるけどリアルタイムで読んでたときの
なんともいえない進撃らしからぬ少年漫画らしいカタルシスったらもうやばかったで
そこに至るまでの過程が衝撃的で


32

>>30
こんなに絵上手かったっけwww


33

>>32
ちょっとづつちょっとづつ進歩してる


81

>>32
最近は別に下手でもなんでもないレベルだぞ
戦闘シーンはもとからうまかったし


34

>>30
確かにこの見開きは震えた


35

>>30
これもはや飛んでるよな


44

>>30
これほんとカッコいい


88

>>30数年前に対峙した時と同じ絵だよな


37

ミカサはライナーを引きずりだし鎧を地に伏せ
エレンとアルミンは超大型をたった2人で倒す

主人公組補正やばすぎぃ


38

>>37
ハンジさんのおかげ


39

進撃の巨人って「壁の外の巨人を駆逐すれば自由がある」
とかいってたけど
自分らがいたのは小さい島の一部の区域で、世界には普通に人間がいて、自分たちを追い込んだ国も世界の科学技術の進歩で巨人の優位性が無くなって何とか追い返すがやっとなんだろ?
これ主人公サイドって絶望しかなくね?


43

>>39
技術進歩はこれからだろ?
だからマーレ側は壁の中のエルディア人を殲滅するか軍事利用するか迷ってるんじゃなかったか


47

>>39
紫蘇の力で全部の巨人をコントロールできればワンチャンある
だからこそマーレは島を攻めるの躊躇してた


50

>>47
始祖の力ってエレンじゃ扱えないだろ? 王家の人間しか扱えないとか
そして王家の人間は不戦の契りで戦わないという縛りがあるんじゃなかった?
この不戦の契りは何なのかよくわからないけど理由は不明のまま?


84

>>50
エレンは例外的に一瞬使えたような気分になってる

不戦の契り関連はわからない
けど憶測としては王個人が鬱になって島に引きこもっただけっぽい
島の壁を紫蘇の操る力だけで可能なのなら当時のマーレと普通に戦えそうだ*


90

>>50
エレンの母親食った巨人が元は王家の人間でそいつにさわったときだけ紫蘇の力使えた


42

>>40
そろそろ鎧引き継がせて*ぞ


41

ハンジ速攻で*かと思ったけど最後まで残りそうだな


45

>>41
長谷川亮太って知ってる?知ってたらそんなこと絶対思わんのやけど
あっ…


49

>>45
絶対って自信ありすぎやろ


46

進撃の巨人って面白い?


52

13巻以降読んでない俺にkwsk


53

>>52
いろいろあった


55

>>52
アルミンがベルトルトくんたべた


56

>>52
とりあえずウォールマリア奪還する17巻あたりまで読め
ほんとに面白い


61

>>56
エレンが巨人化した時に面白いという認識は消えた


63

>>61
いつまでそれ言ってんねん
あそこなんてプロローグみたいなもんやん


83

>>61
よく13巻まで読めたな


89

>>83
>>86
13巻発売した直後くらいに借りて一応全部読んだが
エレンの巨人化いるか?


93

>>89
人間が巨人化するってのが大きな謎のひとつだし…


86

>>61
それなのに13まで読んだのか
頑張ったんだね


57

13巻以降ちょっと璧内人間でゴタゴタしてつまらないとこだっけ??


62

>>57
正直単行本で纏めて読まないとキツかった
レイス巨人戦は良かった


87

>>57
改めて読み直すと伏線オンパレードで面白いで
別に王政打倒編のみに限ったわけじゃないけど


58

アニメの何がいいかって比較的キャラの顔が安定してるとこ
男はかっこよく女はかわいいとこ


67

>>58
アニメ見る奴ってだいたい根暗だよね


70

>>58
原作もツッコミどころはいろいろあるけど、明らかな欠陥って画力くらいだもんな
絵のうまい奴らが集まってアニメにしたらそりゃ面白い


60

王政編が一番好き
巨人こそ少ないけど立体起動バトル多いしアニメ映えすると思うんだけど


68


(出典 i.imgur.com)


71

>>68
ここのくだり結構好きな方


72

>>68
これも伏線なんだよなwwww


75

>>68

(出典 i.imgur.com)

これのが好き


76


(出典 shingeke-misread.up.seesaa.net)

これ好き


77

>>76
これ昨日アニメで見たけどワロタ
展開としてもリアリティ感じて好き


78

>>76
ミカサはちゃんと聞いてるな


99

>>76
衝撃的だった。


82

アッカーマン一族は巨人科学の副産物
なお敵の巨人最強クラスを一方的にボコボコにする模様


91

>>82
最強(笑)


95

ここ最近の画力
普通にうまい


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ