アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ハンターハンター

IMG_2309


1

予備知識として、PCを操作してる眉毛太いやつは女大好きで人類の敵側にこき使われているのにも関わらず女を人類側に要求するクズ
パーム君ってのはこの要求される女に紛れ込んで敵側の陣地に入りこみ作戦を行う予定の女な


(出典 imgur.com)

↑このページで選んでいるのはNo.24 しかも髪型がパームと一致


(出典 imgur.com)

↑このページで選んでいるのもNo.24 髪型・服の色・Vネックが前ページのNo.24(パーム)と一致


(出典 imgur.com)

↑しかし送られてきた番号は2・16・79・103・119 パームの番号No.24はないのに「釣れたぞ」発言


(出典 imgur.com)

↑のちに送られてきた女たち 5人しかいないので送られてきたのはNo.2・16・79・103・119と確定 しかしパームは5人の女の中にいる

冨樫さぁ…


86

>>1はハンタ好きなの?


88

>>86
好き


2

編集も気づけや


3

髪型一致してないじゃん


70

>>67

(出典 imgur.com)

服装が蝶の装飾ついたドレス
つまり服装の違いではない


4

>>3
完全に一致してるが
節穴か?


5

外部とのやり取りになるわけだし正しい数字を導くには何らかの乱数表を使うのかもしれない


36


(出典 imgur.com)

この程度の表現もわからないの?
漫画読んだことねーのかよ


7

>>5
苦しいわ
ちゃんと補足説明ないことには


6

んな大筋に関係ないこと決定的でも何でもねえよ


10

>>6
この潜入作戦すっげぇ大筋に絡んでんだけど
そこでこんな誰でも気づくミスするかね


8

2だけ文字がおかしくね?


12

>>8
そう言われればそうだな
コラじゃないとは言っておこう
24巻53ページな


9

お前じゃなけりゃ見逃してたとこだな


11

普通に考えてパーム一人(一つ)を置いていないと思う
おそらくファイル1ページにいろいろ変装したパームがいると思うな
そうじゃなければこの作戦は効率が悪すぎる


13

>>11
でも二つ目の画像のパームと最初の画像のパームの髪型と服の色形一致してるし
最初のページでカーソルをNo.24に合わせかけてるし
これはもうミスで確定でしょ


19

>>13
そのへんは単純にミスだと思う


14

No.24は黒服なんだよなぁ


16

>>14
すまんどういう意味


23

>>16
No.24は黒Vネック
一方パームは白Vネック


26

>>23
お前パームが常に同じ服着てると思ってんの?
仮にそうだとしても演出の問題でしょ めんどくさかっただけかもしれんが


27

>>26
ピ。のパームが白Vネックじゃん
どこ見てんの??


30

>>27
その前のピッでは黒服だよ
描写省いたんだろ冨樫だし


33

>>27
二枚目左上の選択してる時点では黒
中断では白
これは演出の問題だろ完全に
単に黒塗らなかっただけ
これはミスとかでなく漫画でよくある表現な


31

>>26
二枚目の拡大されたパームの画像は白服じゃん
つまり24とパームは別人


15

ハンターハンター自体は面白いけど冨樫の仕事雑すぎて粗がかなり目立つ


17

左上から14.15.16.17のつもりになってしまったんだろ


18

すげーな2010年の時点で知恵袋で質問してるやつがいる
細かく読んでるなぁ


20

>>18
いやまあこれは気づくでしょ
かなり大きいミスだもの
3ページ程度でよくここまで確認しないわ


28

>>20
パームを選んだ(潜入した)ってことが大事から数字まで気にしない方が多いと思うぞ
そんな連中が多いと思ってるからこそスレ建てたんだろ?よく読んでるわ>>1も


24

過去のカタログなんじゃないの?


29

>>24
すまん意味わからんわ

>>25
決定的ってのは確定してるって意味で使ってるんだよなぁ
言葉の意味もわからないガキは黙ってろよ?


34

>>29
バカか


41

>>34
なんも言い返せないのかよ

>>37
でもこの表現だと明らかにNo.24気に入ってね?
しかもじっくり見るだろうし同一人物が紛れ込んでたらバレると思うわ

>>38
いや単行本24巻


44

>>41
そうだな来た時写真と違うようじゃおかしいとなる
ピゼフと会った時のパームの姿が剥離してない、うむむ。


45

>>41
まぁ自分でわかってて煽ってるんだろうが、
お前は「ハンターハンターという物語に対して決定的なミス」って主張してるつもりなん?


47

>>45
いや”明らかに”ミスってことな


52

>>47
ブレブレだな、なら>>10は何なんだよ
まぁその方がスレは伸びるかもな


67

>>41
あ、でも番号の違う"別パターンの写真"はべつに"別人"として載っける必要があるわけじゃないわ
パームを最初に見て気に入ったのはno.24の写真だったけどそこから同一人物で別条件(服装の違い?)の写真のを要求した
で、どうだろうか


73

>>70
ん?蝶の装飾のついたドレスだからというのは、つまり?


25

×決定的なミス
○どうでもいいミス


39

何故かこんなどうでもミスを認めさせたい>>1と意地でも認めないお前ら


42

少なくとも服の色が違うという決定的な差異があるんだから決定的なミスとは断ずることはできないよね


46

>>42
だから漫画表現なんだよなぁ

(出典 imgur.com)

じゃあこのノヴは別人なのか?
クロロのコンバートハンズで変装してんのか?
あ?


50

>>46
>>1を漫画的表現と断ずる根拠は?
それが示せないとお前の完全敗北


55

>>50
画像の開き方ってわかる?


56

>>55
示せる?示せない?
早く楽になっちゃえよ


57

>>56
いやあの>>46にすでに示してるんですが^^;
大丈夫ですか?頭
一応補足説明しとくと>>46のノヴの顔・髪の色が一コマで変わってる時点で冨樫はそういう漫画表現(または手抜き)を普通に使うことがわかる
ちなみにここノヴの頭が白髪になったところじゃないから


63

>>57
>>46と>>1は明らかにケースが違うよね
2枚目の三段目パームと断ずることができるコマ=パーム
そのパームは白服を着ている

お前がパームだと勝手に思い込んでいるNo.24=黒服

これは決定的な差異

更に言うならば2枚目一段目左コマで「ピッ」という機械音がしている
そして三段目のパームだと断ずることができるコマでも「ピッ」と機械音がしている

その間に誰とも判別が出来ない顔写真が挟んである(これは服の色もわからない)

つまり、このPCはカーソルを動*ことで「ピッ」という音が鳴るもので、直前まで選んでいたNo.24とは別人であるパームがこの時初めて目に入ったことも「考えられる」よね

で、決定的なミスはどこ?


64

>>63
これまでの描写から見ても確実に選んでるのはNo.24
中段の判別できない顔写真?髪型一緒じゃねーかwwwwwwwww
白服を着ている?だからそれこそ>>46のノヴのケースと一緒だっつってんだろ?
髪型一緒で別人もくそもあるかよwwwwwwwwww
完全に同じ髪型じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決定的だぞアホ
引けない気持ちなのは分かる
俺も同じだ


69

>>64
確実に選んでると断ずる根拠は?
1枚目のNo.24の下の画像も髪型、髪色的にはパームである可能性もあるよね?
それを否定する根拠は?


71

>>69
・描写的に確実にNo.24を選んでる
・24の下の番号は24の番号の上が14なので34で確定 よって仮にそうだとしてもおかしい
・そして何より髪の分け目、髪型が一致
ここまでいってわからないのか


65

>>63

(出典 imgur.com)

この流れで24選んでないわけないんだよなぁ
2コマ目のピでクリック→画像表示される直前のぼやけの3コマ目→画像表示される4コマ目
そんなのもわからないわけ?
この描写で2コマ目と3コマ目が別人だと?
*じゃねーの


43

ミスとか関係なく本当につまらん話だよね


80

>>43
お前より面白いから安心しろ


48

誤植の可能性は?


49

>>48
いやそういう問題じゃなくて


51

2枚目の画像の女の服が白いから、ソファに座ってるパームと同一人物だってこと?


54

>>51
いや違う
No.24を選んでる描写なのになんで選ばれたナンバーに24がねーんだって話

>>52
なにもブレてねえよボケ
>>10は>>6が大筋に絡んでねーじゃんつったからなんだよなぁ
アホかな


58

例えば*なら気になった子と実際指名する子は違ったりするだろ?


59

>>58
最後の画像を見るんだ


61

16 79 103 119の羅列の初めに24を書いちゃったけど数字の順番的におかしいから
24を2に書き直したけど24を書き足すのを忘れてしまってそのまま印刷とか?


62

>>61
これかなぁ
それとも単純に番号に気を配ってなかったか?


76

>>62
これな!


66

クラピカの鎖が太くなる
ポットクリンが盾になる
じいちゃんのドラゴンダイブ!
爆死しそうだ!よし、心臓マッサージ!

冨樫やっちまったな


68

>>66
鎖が太くなる→クロロの顔
ドラゴンダイヴ→ドラゴンダイヴの話は聞いてた(念知らない時聞いたから嘘だと思ってた) それをあそこで初めて見た
ヒソカ→最強

ポットクリンだけわからんそんなシーンあったか?


72

24以外もパームかもしれないしな
パーム(24)を吟味してる描写はあるけど選んだという描写はないし


74

>>72
同一人物いたらさすがにバレるだろ…

>>73
ビゼフ(眉太)に届いた時の服装がNo.24の服装と違う


77

>>74
うむそうだよ、24番では送ってないってことは分かってる格好が違う
例えば79番がピゼフに会った時の服装をしてるパームの別条件写真だったかもってこと。


81

>>77
ああわかったわ勘違いしてた
でもなぁ
うーん同一人物で服装だけ変えるって時に番号をそんなに離すのかって疑問と(まあ16ならわからなくもないかって感じだが)あと写真が鎖骨・胸程度より上のところしかないのに服装気にするかってところはある
目的は*みたいだしな

>>78
でもNo.24の顔と一緒じゃね?
ビゼフに届けられた時のパーム


87

>>81
一緒だと思うよ
読者にこの子がパームだと分かりやすく伝えたかったのかも…
等と色々と補完は出来るけどまあ単純にミスだと思うよ


91

>>81
ドレスなんてそれこそ宮殿の方でいくらでも用意できそうってのもあるしちょっと無理あるかもだけどね~
「諸条件の違う別ナンバー応募」ってことで(79じゃ離れすぎはその通り!)


78

>>74
パーム別人みたいになったりするしなくはないと思うが…
潜入確率上げる為にも↑の特技生かして複数入れる可能性もあると思わない?


79


(出典 imgur.com)

どうでもいいけどこれジャンプでやっちゃだめだろ
*にカメラって…
完全にAV撮影じゃんこんなの


89

>>79
ほんまや
こりゃヤンジャン行きもありだね


82

ハンタで顔が変わるとかよくあるから髪型がどうとかは証拠にならないと思う
連載再開してからもベンジャミンの2人目の刺客とかたった数話で顔変わってるし


83

>>82
同じ話の数ページでそれやられてもなぁ
あとバビマイナめっちゃかっこいいよな掘られたいわ


85

でもお前もいるじゃん


90

ハンターハンターが休載して再開するまでに暗殺教室が始まって完結した話好き


93

決定的にの使い方おかしいアホ


94

>>93
間違ってないんだよなぁ
https://kotobank.jp/word/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%9A%84-490677
けっていてき【決定的】
( 形動 )
ほぼ決定したとみなしうるさま。 「再選は-だ」 「 -な瞬間」

日本語間違ってる奴ら多すぎ


95

>>93
何がアホなんだよ????


96

決定的なミス
ミスが決定的

違うぞ


99

>>96
>>97
一緒だが

>>98
髪型一緒じゃん
仮に髪型だけコピーしてたとしても釣れたぞの時点で髪型が同じだからおかしい


100

一枚目の右下のパソコン画面に写ってる写真が縦に三枚、横に七枚はおかしくないか?本来なら横に十枚並ぶはずでは?
新たなミス発見か!


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_4261


1

・旅団結成時にはいない。
・旅団の入団条件として、メンバーに勝利しなければならない
・戦闘向きではなく、腕相撲も旅団内最下位
IMG_4262
IMG_4263
IMG_4264

なんで入れたんだ?前のメンバーにコルトピより弱いのがいたのか?


3

入れなきゃ*撒き散らすって脅した


4

カルトみたいに他の奴の穴埋めで入っただけ定期


5

普通に交通事故とかで*せたんやろ


6

あっ、そっかぁ(池沼)


7

便利なやつは無条件で入れる


8

有能だから


9

欠員が出ると団長が補充するって言ってたやん


12

>>9
補充は試験はなしなのか


19

>>12
団長が判断するんちゃう
ビルを50棟増やしてかつ全て円と同等ってオーラがどれくらいのレベルか分からんが


10

そりゃ戦闘職(ヒソカ他)以外の採用方法が別に決まってるんやろ


11

あいつらがルール守るようなやつに見えるか
コルトピの能力欲しいから適当に理由つけたに決まってる
そういうクズ共だから


13

やっべレア能力じゃん欠員作らなきゃ…


26

>>13
ノブナガさん…


14

団長


15

リア充集団に無理して入ってる奴みたいな痛さを感じる
会話も殆どない*


29

>>15
顔も最期にわかったしな


16

人気ない団体だから常に欠員がいた


17

結論から言うと有能だからてことか


18

任務中に欠員が出たんやろ カルトもそうやって入ったんやないかな


20

団員として入れなくても能力盗めばよくない?


51

>>20
使えんやん


21

メンバー倒したら加入とか言う割りには
ウヴォーさんの敵討ちしたり
全滅で沈んでたりするのおかしいやろ


38

>>21
いきってるだけやろ
俺らはかき氷だって
甲子園では食わないんだぜフフフ
とか言うてる連中とおなじや


76

>>21
まだ全滅してないと思うけど全滅してたとしたら旅団壊滅の危機なんだからそりゃ腹立つやろ


93

>>21
初期メンやからな
クロロとか初期メン*て入団した奴にはクッソ塩対応してきそう


22

スカウトされたんやろ


23

団長が拾っただけやろ


24

能力盗んでポイでよかったやろ


63

>>24
長期的に使いたいのに管理も面倒だからな
団員にしたほうがまだマシ
梟みたいに短期的ならいいが


25

定員増やせばええやん


27

補充で入ったんだろ


28

ショタ枠やぞ


30

足りなくなったら団長が足す


31

むしろあの能力最高やろ


32

盗賊団としては有能すぎる能力やし


34

出し入れできるぶん梟スカウトすべきやったやろ


35

パクノダの補充しなかったのはなんで?


36

映画に出てきたヒソカの先代ってわざと負けたんやっけ?


37

シズクパクノダコルトピは盗賊団ならノータイムで入れたくなる能力だからな
なお二人*だもよう


39

事務職は実技無しの面接だけで終わるから


40

ノブナガが入れたことのほうが奇跡だろ


45

>>40
コネやぞ


58

>>40
スターティングメンバーは往々にして能力不足


41

能力借りても団長のオーラ量でコルトピのマネできるか?


42

戦力枠何人もいらんよな


43

パクノダってお*係やろ?


46

>>43
マチとシズクのがええやん


60

>>46
パクノダの方が抜けるぞ


66

>>60
初登場時の顔がね…


68

>>46
マチとシズクは*やろうから無理やろ


44

盗むより仲間にしたほうがええやろ
コピーのために団長拘束するほうが勿体無いやん


47

実際戦闘員は誰か*てみせて代わりに入れで明快だけど
ああいう補助系はどうするんだろうな
こいつ欲しい!でも枠空いてない!とかあんのかね


48

シルバが一人*たらしいしその穴埋めちゃうかな


49

シャルもパクも事務だけど戦闘もいけるみたいな感じだったけど、コルトピはなぁ


50

ウヴォーの敵討ちで躍起になってるのほんと意味分からん

なら初期メンバー以外は初期メンバーから怨み買ってるやんけ


73

>>50
内輪なら別に良いけど外部の奴に身内*れて仇取らなかったら以降ナメられるじゃん?


78

>>50
ヒソカ以外ほぼ初期メンバーやろ


52

コルトピのオーラ総量を持って適当に放出系攻撃したらそんじょそこらの雑魚はイチコロやろ


53

何かの戦闘で旅団メンバーが欠けたことがあっただろ
その時の補充メンバーだよ
マチが紹介した
便利な能力だから役に立つって


54

バナー捕まえた


55

コルトピは保護対象レベルの有能やししゃーない


56

団長が能力パクるだけでよかったのでは?


57

枠なんか気分次第で増やせるんやろ


59

当時のゴンキルすら入れようとしてた位だぞ?
結構誰でもok感ある


75

>>59
あの二人はプロスペクトやし


61

障害者雇用で補助金も出るからな


62

ボノレノフの方がいらんやろ


80

>>62
ボノはvsキメラアントの時も強かったじゃん


64

あんな使い勝手のいい能力そうない


65

団長ってコルトピの能力使えないんだなそういや
片手使えんし


74

>>65
栞あるやん…


67

あれ?そう言えば旅団全滅ってことはカルトも*れたんか?


69

初期メン13人いないから
そこまでは無条件加入ちゃうんか


71

スゲーやつが来たら特例で13番ができるぞ


72

ギャラリーフェイクは両手使うから盗んでも意味ないやん


81

>>72
えぇ…


77

連載の間が空きすぎて途中から読んでなくても仕方ないンゴねぇ


79

王を遥かに超えるレベルの念の持ち主が本当に*だと思っとる奴いるんか?


82

前の団員を*たやつに旅団に入るの断られてその空きに入ったんやろ


83

レア能力だから


84

別に旅団全滅してないしカルト*でたらゾルディックブチギレやろ


85

煽り耐性ゼロの包帯野郎


92

>>85
所詮獣の戯言


86

脳筋が優遇されて頭脳派が淘汰されるクソシステム


96

>>87
ハンターはなんか考察したくなる
ワンピは読んでないから知らんけど


90

フィンフェイがキレてた時に止めようとしてたし
そこそこ戦えるんやろ


95

ヒソカはどうやって入ったん?


100

>>95
4番を倒した


97

うんコルトピ


98

栞は後から作った能力やん
それよりボノレノフなんで旅団に入ったんや
コルトピは能力的に盗みが好きそうやけど


99

コルトピは発だけはすごいよな
具現化系は具現化したものを手から離して維持するのが苦手という設定があるのに
ビルの複製を身体から離して50棟も作れるとか尋常じゃない


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2839


80

>>1
最初たてたとき一瞬で落ちてよな


2

まさにピエロ


3

そりゃおこるわ


4

生き返ったぞ


5

ヒソカさん可哀想


6

リスク管理できなかったヒソカスさんサイドにも問題あるやろ


7

かわいそう


8

ピュアヒソカがクロロとのタイマンにワクワクしてた時
旅団はヒソカの陰口と試合の打ち合わせで盛り上がってたんやぞ


52

>>12
お前そんなかっこよくないじゃん


68

>>52
かっこいいって誰のこと?


47

>>8
ほんまかわいそう


10

狂戦士だけどタイマンじゃないとやだ!
絶対に勝ち目がない闘いもやだ!


11

次は十二支んかなとか余裕ぶっこいてたのに…


13

何も出来ず完封されて本気で一か八かで死後の念に頼ったのほんと*程ダサい


14

ドッキリテクスチャーしても致命傷なのはかわらんやろ


15

マチに直してもらわないでテクスチャで隠すのなんの意味あるん?


16

散々逃げられてたのにいきなりルールとか仕切りだしてきた時点で怪しまなあかんやろ


17

なんで首つながってるんや
命令だと首ちぎるまでやなかったっけ


18

何度見ても笑う


19

なお*を襲う模様


20

これ脳みそボロボロになってないんか?


22

この死に顔いつみても草生える


23

一回無様に*て生き返らせる必要あった?


25

ヒソカ→クロロと戦えてうれしい
クロロ→ヒソカを避けてたけどいい加減うざいから*か


32

>>25
チャラ男に弄ばれた女みたい


26

こんなのにシャルとコルトピが*れるわけないだろ
あれレプリカ生首とブランコで疲れて寝ちゃっただけやわ


27

絶状態の時に*うと思えば*たからセーフ理論で精神を辛うじて保ってそう


28

こんなことならパクノダとコルトピしか居ないときにさっさと戦えば良かっただろアホなのヒソカ


29

後10人って誰なん?


61

>>29
イルミも含めてる


30

生き返す価値あんのか


31

より強い相手と闘いたい癖に旅団狩りするピエロ


33

なんで念のため首を落としておかなかったの?


42

>>33
これほんとご都合だよな
その前のゴンはしっかりやったのに


51

>>42
ピトーもな


69

>>51
ん?


34

どう考えても脳*でるよね


35

マチ→ちょっとヒソカに優しさ見せたろ。何かゴムで奇襲されたんゴ


36

コルトピ遅いな*か?


37

ペルソナ5の探偵くんみたいなもんやろ


38

あの条件で戦うならうんコルトピとパクノダが二人ついてた時に戦ってたほうが良かったよな


44

>>38
正直余裕だよな


39

心臓マッサージ程度で生き返るか?


40

王「構わぬ、運べ」
カス「やっぱり相手十分の条件じゃ厳しいね……♥」


81

>>74
おはキルア


79

>>49
外部には男ってことにしてる説もあるな
キルアがゴトーにはっきりと「アルカは女の子」って言ってたとこあったし


46

これ身代わりやろ あのヒソカさんがこんな醜態晒す訳ない


48

ゴムとガム万能すぎない?なんでもありやん


50

クロロに知られたらまたリンチやん


53


(出典 i.imgur.com)


59

>>53
これマジ?


76

>>53
つーかこれが実力


54

結局相手の力量とか計算とかなんも計れてないじゃん
今まで90点♥とかやってたのなんだったの


60

>>54
雑魚狩りやぞ


72

>>54
自分は60点やぞ


57

実際クロロすげえダサイ戦いやったな
ゼノシルバ相手にした男とはおもえん


63

>>57
小細工が通じない蟻の後だから余計にしょぼく見えた


58

団長「ワイ達の目的は蜘蛛の頭を生き残らせることやぞ」

ヒソカスがガイジなだけ


62

念で復活したヒソカは絶になった瞬間この顔で手足ない状態になるんかな


94

>>62
実はこっちが薄っぺらな嘘やぞ


64

目の前で生き返った敵に座って治療してあげるよって言ったり背中向けてたりマチさんちょっとね


65

ヒソカは蟻編で活躍してたらここまでボロクソ言われてなかった気がする


66

でもお前
目の前にヒソカ現れてキミ、ネットで僕の事*にしてたよね♥とか言われたら脱*するやろ


90

>>66
だって現れないもん


70


(出典 i.imgur.com)


78

>>70
これいちばんすき


77


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


残念ながらヒソカさんはこんな扱いやから


82

ホンマに弱すぎて悲しい
蟻編出てたら絶対*れてるレベルやろ


85

ドッキリテクスチャーってギョウで見破れないの?


93

>>85
無理


91

この前読んでて団長のオーラの量おかしくね?って思ったわ
人形作って爆弾にして操作してってあんなに数出来んやろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします



IMG_3821



1

S エンペラータイム、4次元マンション
IMG_3803
IMG_3809
IMG_3810
IMG_3804


A+ 神速、白の賢人・黒の賢人、スキルハンター
IMG_3811
IMG_3812

A デメちゃん、ギャラリーフェイク、レンタルポッド、パクノダの記憶の読み取り、ラブリーゴーストライター
IMG_3813
IMG_3814

A- カウントダウン、ペインパッカー、ブラックボイス、バンジーガム、ドクターブライス
IMG_3815
IMG_3816

B クッキィちゃん、ダブルマシンガン、サテライトンボ、念糸、リトルフラワー
IMG_3818
IMG_3819

C ドッキりテクスチャー
IMG_3820


異論はあるなら修正していく


2

何のランクですか


3

エンペラータイムは一秒につき一時間寿命が削れるゴミ


4

よくわかんないけど
主人公の能力は名前なんなんだ?


9

>>4
ただの強いパンチとライトセイバーみたいな攻撃できる


11

>>9
じゃじゃん拳だろ?


5

ハイドアンドシーク高過ぎじゃね?


6

インスタントラヴァーで*


7

観音と紫煙拳ないとかにわ*ぎで話にならん


18

>>7
百式観音は能力だけ見ると評価しずらい
ネテロが使うから王よりも早く攻撃できるだけで実質ただのデカい動く銅像って感じじゃん
モラウの念もどこの評価にするか悩んで保留

IMG_3822

8

盗賊の極意ってメインで一線で使うにしてはショボ能力ばっかり使ってんじゃん ろくなのパクれてないんじゃね?


10

>>8
仲間の能力借りるのが目的みたいなもんだろ


17

>>8
最近の読んでなさそう
まあほとんど借りてるかんじだけど


12

じゃあ主人公はクソザコナメクジなんか?


13

主人公は女扱いが上手い能力がある


14

何のランクだよ
戦闘能力なのか利便性なのか汎用性なのか


15

髪の不在証明が入ってないとか


71

>>15
禿げとるやないかい


16

主人公は最強になれる変わりに死にかけるという能力を持ってる


19

主人公は全てを犠牲に進化する能力


20

希少価値のランクか?


21

そういうランキングなら
ファンファンクロスとか上位だろ
ほとんど具現化系になりそう


22

現実で使えるとして…って考えると1番ゴミなのがスキルハンターだな


23

カウントダウンよりもリトルフラワーだな


24

リトルフラワーって念能力で爆弾作ってダメージ受けないようバリアもはるんだろ?
燃費悪くね?


25

一応総合的にみての評価だったんだが
殺傷能力や実用性、応用性なんかの
ラブリーゴーストライターみたいに戦闘には向かなくても、活躍できる場面が多いものは高めだったり


26

マンションは便利なぶんハゲるというリスクが


29

>>26
つまりハゲにとってはノーリスクという事か


28

カウントダウンは


31

>>28
カウントダウンはもっと下かもね

効果を説明したらカウントダウンが始まるとして、格下以外には捕まってしまうし、発動が三人必要と汎用性がない。

まぁ、発動まで全く気づかれないのはすごいとして対象の前で教える必要があるのは利点を消してる。


30

ハゲてるとハツに問題が生じるからな毛髪だけに


49

>>30
おぉん!?
ハゲはお前なんやで


32

カウントダウンはリリースが単独でできないからのう


33

サンムンなんてウヴォーに効かんだろあんなん
シャルの針が通るかしらんけど通らなかったら人形操作しながらの人?海戦術なんて特に通じない


34

カウントダウンもリトルフラワーも戦闘用じゃなくて脅迫用の能力だろう


36

>>34
脅迫につかえるのか?

格下なら力で済むし、格上なら条件揃わないと逃げ切れない。それこそ車に乗った状態で話してすぐ逃げるとかね


35

バンジーガムはsか最低でもA+はある


38

>>35
バンジーガムとエンペラータイムが同格はない


37

ゴレイヌの能力ってあんま距離とれなかったら弱そう


44

>>37
距離離れすぎるとゴリラをうまく操作できなくなるだけで位置交換の能力自体は問題なく発動できるぞ
位置把握も問題無し


39

すくなくともリトルフラワーは脅迫用じゃないだろ
ブラフとしてリトフラ使うふりして別方向から攻撃するって形で戦闘の駆け引きに使うことはできるかも知れんが脅迫とは違う


40

エンペラータイムはその後のリスクがなー
丸一日寝込むんじゃ逃げられたら終わりじゃん


48

>>40
その反動はもう消えたぞ
そのかわり後付けで発動1秒あたり寿命1時間減るようになった


51

>>48
消えてないよ
来週参照


58

>>51
使いすぎると倒れるって感じにはなってるわな
使うと必ず倒れるって描写されてた点が詳しく解説された感じか
これなら矛盾なく説明できてるし納得できそう


41

強すぎる(便利すぎる)から早期リタイアしたノヴとパクノダ


42

四次元マンションが強すぎる
あれはチートこえてる


43

デメちゃんつええよ


45

エンペラータイムって1秒で1時間寿命捨てるって話だっけか
クラピカけっこう飽きてきたからそろそろ*んかなあれ


46

パクノダの能力はSあるな


47

パクのメモリーは共有までできちゃうからな


50

ポットクリン可愛い


52

パクノダの能力が一番欲しい


53

まあ最強はグレートハイカーでFAだな


54

ポットクリン凶悪すぎるよな
バケモノだろあの能力
ある程度の対策とって1発殴って逃げまわってればほとんどの相手に勝てる


55

蜘蛛もほぼ壊滅したしクラピカエンペ発動することもなくなるのかね
なんか豚相手に緋の目なってたりしてたけど


62

>>55
全系統100%は便利すぎるしそのうち冨樫に*れるだろ
冨樫の性格上チート能力は地味な扱い受けるか見せ場作って*かの二択だから今回は後者っぽい気がする


56

そういう覚悟なのは分かるけどエンペラータイム軽く使いすぎだよな


57

カウントダウンとペインパッカーは過大評価


59

とにかくぐちゃぐちゃ制約ある能力はクソ
基礎の念の力+念能力=強さ

現時点で鬼のように強かった能力者は基礎値がデカいやつばかり
弱いやつほど命削って制約ブーストかけるしかない


64

>>59
作者公認強キャラのカストロさんが*でんのに何言ってだお前


65

>>64
*さんはダブルやらずに真面目に脳筋やってたほうが強くなったんじゃね?って感じじゃね?


60

寿命を縮めるっていうブラフかもしれない


63

モタリケが凝して目に集めたオーラよりメルエムが素で身にまとってるオーラの方が多そうなんだけど隠した念能力見えないのかな


66

なんか元ネタがドラえもんにありそうに見えてきた


67

結局念の総量で勝敗決まりそう


68

キルア+ナニカが最強、何でもできる


69

クラピカに長寿米
キルアに発電する石
ってのがなかなか面白い


70

王が俳句の能力だったら終わってたな


72

>>70
俳句うまそうw


73

俳句の世界大会王者と雅な決戦してほしい
審判役のピトーを困らせる接戦


74

クッキィちゃんとサテライトンボは上位能力だろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_6561


2

戦う敵が大きくなったからじゃない


3

大蛇丸は爺だし呪いかけられてたけどヒソカスは


4

封神演義の申公豹は最後まで強キャラだったのにな


11

>>4
そこはいいと思うんだけどあいつはその分つまらんキャラのまま終わった印象ある
出番が少ないしあんまり関わらないからこそ格を保ててたというか


5

メルエムやネテロに勝てないのはまあ分かるんだがモラウやビスケくらいの相手でも通用しないのか気になる
そうするとクロロも相対的に大したことなくなるよな


13

>>5
正直まぁ比較材料が圧倒的に皆無なので何とも言えんがシルバ&ゼノと互角にやりあう
団長となかなかいい勝負してたしやっぱ結構な強さなんじゃねって感じではある…たぶん


6

せめて外に旅立った師団長の誰か瞬*る描写でもあったら全然違ったのに


15

>>6
vsクロロは結構良い描写してたと思う
あれや旅団の戦いを見るに師団長相手ならまぁ負けんだろって感じでもあるしなぁ


18

>>6
団長以外の旅団皆*の可能性が残ってるだろ


7

なんやかんや自由奔放なヤバい奴って立ち位置は変わってないと思う
王や護衛軍云々言うとヒソカに限らずみんなそいつら以下なんでしょ?ってなっちゃうし


8

GIの時点で既に最強性は失われてた


9

それが面白いだがな
脳死してる奴には分からんだろうけど


10

レイザーが念で作ったお人形にも力負けするってのはちょっとなさけない


25

>>10
まぁそもそも変化系だしな…
とは言ってもその後もレイザー本人にきっちり一杯食わせてるし


12

直属護衛軍のうち誰かを旅団が倒していればその旅団のボスが超有利な状況でかつ今までで一番多くの能力を使用してやっと倒せたがそれでも生き返る*として強キャラ感でたとおもう


14

護衛軍は体力攻撃力防御力すばやさがチートなだけで旅団クラスの念使いなら戦えるよっていうシーン欲しかった


16

*してる時に仕掛ければネテロすら倒せるんじゃないの


17

作中屈指の強キャラのビスケレイザーガン無視してクロロの次の遊び相手探してるのも雑魚専言われる原因だな


21

>>17
量産型の念人形を見て舐めてたら
指ボキボキに折られた上に頭と口切って血を流して
ヤバイと思ったんだからしょうがないだろ


22

>>17
何故か勘違いされがちだけど別に誰でもいいってキャラでもないぞあいつ
それでもネテロやクロロとの件もあるし雑魚専は蔑称にしても的外れすぎてなんかちょっと


19

ゼノ、シルバと戦ったクロロは準備なしだったからヒソカと事前準備なしのクロロが戦ったらヒソカが勝ちそうだし
そう考えるとヒソカは二人掛かりだったゼノ、シルバよりも強い可能性がある?


20

なんだかんだレイザーには最後トドメ刺してたし
レイザーよりかは強いんでねえの?


23

ヒソカはポポノタン取りにいくクエストに出てくるティガレックスみたいなもんだから
そりゃティガレックスより強いのも居るけど弱くなったわけじゃないぞ


24

なんか今のオタクってちょっとしたことで雑魚だ何だと騒ぐようになったなぁと思う


26

あとヒソカは納金嫌いだろ
闘技場でゴンとやり合った時序盤インファイトには呆れてたけどブロック返して搦め手の攻撃した時は感じてたし


27

だから復讐者にキャラ変して再スタートすることにしたんだろあふぃ


28

雑魚専云々は蟻篇の後に少し流行った『王を狙いに行きながらもあれこれ理由を付けて戦いを回避するヒソカ』のコラ漫画が好評だったのが由来なんだろうけど
今はもうそれを知らずに周囲が雑魚云々言ってたから俺も言っとこ!くらいの感じで連呼してる子が多そうなのが何とも悲しい部分ではあるな


29

雑魚専の先輩にはシャアがいるしな


33

>>29
あいつはあいつで過小評価されがちなのがまたな…
アムロと*ずに何度もやりあったのも最終回で引き分けたのも
CCAでは互角の死闘を長時間繰り広げていたのも事実だろうにのう


35

>>33
基本スペック高いから主人公級とやり合ってるけどやっぱり固有スキルの対雑魚特攻が強過ぎて


30

クロロが操った人間集団くらい軽々倒して欲しかった


37

>>30
しかしあれは作中の大半の使い手からしても対処は厳しそうにも思えるのがな
そう思うとバンジーガムの汎用性でよく持ちこたえた部類なんじゃなかろうか

>>31
つってもそもそも脇役だしなぁ…
諸々の部分に言えるけど今はもう「ヒソカだから」という曖昧な理由であまり物を考えない子たちに遮二無二叩かれてる気がする


31

これまでまともに強キャラ倒した描写無いんだから仕方がない
旅団の戦闘員正面から倒してたら幾らかマシになるけど


32

ヒソカの雑魚専ネタは蟻編終盤がピークで
クロロと戦ってからはほとんど無いわ
代わりにご都合主義キャラという叩きが増えた


34

単純に登場回数多くなって得体の知れないヤバい奴感が薄れてきたから本当にヤバいのか疑問視されるのは仕方ない部分ある
まあ強いっちゃ強いんだろうけど底知れない怪物感はなくなってきた


36

蟻で見せ場作れなかった冨樫のミスだろ
護衛の一匹*ぐらいは作るべきだった


38

そのうち冨樫様様が納得できる描写してくれるよ


43

>>38
冨樫的には選挙編でsageてからのvsクロロでageる構成だったのかなって…
いやまぁクロロ戦の描写は程よく達人級vs達人級って感じで好きよ


39

つーか新能力の一つくらい出してもよさそうなんだが


40

レイザーにドッチボールに勝つので精一杯


41

ザザンとかトランプで斬れなそうな蟻一匹瞬*てたらなあ


42

レイザーをちゃんと始末してりゃ良かったんだけどな
レイザーがめっちゃ強い奴ってのは描写でよく分かってたんだから
あれを後日談でもなんでも後できっちりタイマン戦闘で倒してたらヒソカの株は爆上がりだった
レイザーってべつに善人でもなかったし、始末するにも良かったろ
一応、ドッチボールでトドメ刺してたからレイザーよりかは強いって言えるけどさ


44

*に片手落とされてたけどあれは*が描写よりは強いってことなの?


48

>>44
比較しづらいけどやっぱ凄腕だったんだろうなって印象ではあるなぁ
シルバ&ゼノとあれだけやりあえるクロロとあれだけやりあえるヒソカとあれだけ~と思えば地味に株が上がってるのかもしれない

>>45
クロロのハメっぷり好きよ
ヒソカにしてもあれはおおよそ一般人の群れなんてもんじゃないだろうし…
まぁヒソカに限らず護衛軍は無理だろうけども


50

>>48
ksトロ戦は勝ちを確信させといて勝つって為だけに斬らせたんじゃねーのかね


45

対クロロ戦はクロロの詰め甘くてクロロの評価の方が落ちてる
ヒソカは数の暴力にやられた形だから仕方が無いけど束になった一般人相手でこれなら護衛軍はどのみち無理だっただろうなと


46

出る理由も話の脈絡もまるで皆無なヒソカが蟻編での出番云々言われまくってるあたりなんやかんや愛されてるんだろうか

>>42
わからんでもないがあそこは爽やかなまま終わるのが一番だったと思う…
基本的にクソ*なヒソカだけどあそこでだいぶ印象良くなった読者も多そうだし


47

選挙戦で株下がったわ
クロロ戦はそこそこよかったけど、正直他のバトルのが面白いんだよなぁ


49

本当に強いやつ見てゾクゾクするならアリンコの王の気配感じて戦いに行けと


51

個人的にカストロの実力は旅団レベルくらいはあったんじゃないかと思ってる
メンタル勝負で揺さぶられて負けたけどヒソカが目つけるくらいには潜在能力あったんだろうし


52

カストロは精神的な主導権を握るために腕あげたんだろな
あのパフォーマンスでバンジー仕込んでるし


53

一応ウイングさんの見立てではカストロが冷静になればヒソカ相手でも善戦できたらしいぞ


55

>>53
それをさせないのがヒソカなんだろうな


56

>>53
最近のハンゾーのセリフから念で自分の分身作るって相当な高等技術だということが判明したから相対的にカストロの株も上がった


54

てか冨樫はあらゆるキャラをことごとく自分で初期設定*してるだろ


57

カストロ戦思い返すと、あの頃のヒソカってリスクとリターンの取り方ものすごく不気味だったな
旅団残すために予言偽ったり


58

冨樫的にはクロロ戦でヒソカを勃たせたつもりらしい
クロロのワンサイドゲームだった印象しかないけど


60

>>58
あれだけクロロに回りくどい準備させる時点で凄くね
しかも能力説明されて即座に理解して対応するだけの頭があることも分かったし


64

>>60
そうは思えん
この漫画は下準備も戦いのうちだから
クロロが能力の実験とか闘いのシミュレーションとか体術の訓練してる間ヒソカは何してたんだ
シャワーや水浴びしてたのか


59

朱雀って凄かったんだな


61

>>59
*が暗黒妖籠陣見たらちびりそう


62

>>59
SFCのゲームだと鴉飛影吏将朱雀あたりが強かった気がする


63

イルミが王かネテロと戦えたかも~とか言っちゃうからいけない
ネテロはともかく蟻には興味持たない印象
まあ結局これも俺の主観だけど


65

念の戦いは相性や戦略が大事だからその辺りではヒソカは最強ではない。
でも、実力はあるのでバトルを楽しもうとギリギリの戦いにしようとしなければ瞬殺もできる。
最強クラスの実力はあるがその異常な性癖のため最強にはなれない。
それがヒソカだよ。



この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ