アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

アメコミ

IMG_4887


2

トニースタークの前でも同じこと言えるの?

IMG_4889

3

スパイダーマンとか正体隠してるんじゃないの?

IMG_4890

4

筋肉アピール出來りゃええねん


5

大事な人を守るためだぞ!


6

胸にでっかいSマークw w w

IMG_4888

7

え?
お前スポーツでなんでパツパツの服着るかわからないほど重度なの?


8

MARVEL系は元は人(変異のミュータント含む)のヒーローだけど、DC系は異世界人のヒーローが多いよね。
前者が圧倒的に好きだわ。

IMG_4892
IMG_4893
IMG_4894
IMG_4895
IMG_4896
IMG_4897
IMG_4898

9

正体隠すにせよ人体力学的な理由にせよ
派手な衣装にする合理的な理由がない
ハイ論破


11

>>9
アイアンマンなんかスーツなければただのおっさんじゃん

IMG_4891

10

スーツを着ることにってスレなのに派手どうこうの話にすり替えててワロタ
じゃあ地味目なスーツならいいんですね

もう頭悪いならイキってスレ立てなきゃいいのに


12

全身タイツの気持ち良さを知らんのか?
何だかんだ理由付けてでも着たくなるんだよ


14

日本のサラリーマンもスーツを着ることに合理的な理由がない


15

スーツはブリカス


16

誰も合理的な理由を説明出来てなくてワロタww
お前ら論破されっぱなしで涙目www


17

滑ってるからもう伸ばさなくていいぞ


18

>>17
しかも
滑ってないだろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1033


3

スパイダーマン

IMG_1034
IMG_1035
IMG_1036
IMG_1037

4

>>3
わかった
シリーズたくさんあるし一番人気間違いなしやな


5

デッドプール
IMG_1038
IMG_1039
 


6

デッドプールはカッコよくないよ


7

デットプールってスパイダーマンの兄弟か何か?


8

スポーン
IMG_1040
IMG_1041
 


9

Vフォーヴェンデッタ
IMG_1042
 


10

ロールシャッハやぞ
IMG_1043
IMG_1044
 


11

スーパーマン

IMG_1045
IMG_1046

12

キャプテンアメリカ
IMG_1047
IMG_1048
 


13

アンパンマン


14

ウォルト・ディズニー


15

マジレスするとアイアンマン
IMG_1049
IMG_1050
 


16

グリーンランタン
IMG_1052
 


17

バットマン
IMG_1051
 


18

個人的にはV -フォーヴェンデッタ
人に進めるならアイアンマン


19

キャプテンアメリカ


20

ファルコン
IMG_1053
IMG_1054
 


21

レオパルドン

IMG_1055

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2796


2

じょうじ
IMG_2797
 


3

螻蛄


4

仮面ライダー
 IMG_2799
IMG_2801


11

>>4
>>6

バッタの能力使ってるか?


14

>>11
脚力はバッタ由来


19

>>14
>>13
>>12

弱いな(強さの意味じゃなくて)


5

蟻男‥‥

蜂男‥‥

カブトムシ‥‥

うーん‥‥


6

仮面ライダーってバッタじゃねえの?

IMG_2813
IMG_2814
IMG_2815
IMG_2816

7

ミイデラゴミムシとかロマンある

IMG_2803

17

>>7
爆炎のヒーロー爆誕


8

ビートルズ


10

ビーファイター

IMG_2802

12

申し訳程度のジャンプキックかな


13

あの跳躍力はバッタ由来なんじゃないのん?


16

ゴキブリ最強
IMG_2804
 


22

>>16
超スピードはいいけどカサカサ音がね‥‥


23

>>22
生命力や耐性がポイント高い


26

>>23
死を覚悟したとき知能が上がる

生命力、耐性、超速

漆黒のヒーロー

イケメンだな‥‥


20

テラフォーマーズ見たらなんか色々あるんじゃない

IMG_2817
IMG_2818
IMG_2819
IMG_2820
IMG_2821
IMG_2822
IMG_2823

24

>>20
テラフォーマーズは好きだけどアメヒーロー的なのが好きだ


58

>>24
好き←は?
大嫌いやわ


21

ッ!?


25

テラフォーマーズの世界放り込まれたらスパイダーマンなんてすぐ死にそう


27

そういえばアラクニドって漫画あったわ
虫の能力者バトル物だから読んでみたら?

IMG_2805

28

>>27
結構面白そうだなw

有難うございます


54

>>28
結構ってどんだけ?


36

>>27
あれも結局クモが強すぎて連載終了になったやつじゃねーかwww


38

>>36
そうなのか‥‥


46

>>36
序盤ざっくり区分しすぎて後半ネタ切れ起こして序盤のキャラとの能力差が激しくなったんだぞ


29

ホームカミングみたいな
IMG_2806
 


31

>>29

たしかに面白そうだよな~


30

正直スパイダーマンはシリーズ多すぎてなんでもできすぎ


33

スパイダーマンの強さというより

糸でのスタイリッシュな戦闘が格好いい


35

雀蜂かな


37

ゴキブリ!存在だけで人を恐怖とパニックにさせる。


39

>>37

ゴキブリわりとかっこいいな

人に嫌われるダークヒーロー


42

>>39
カッコ悪いじゃん~嫌われると言うか
気持ち悪がられて叫ばれるし逃げられる。
気持ち悪がられながら*れるし。
http://tmtm.blog.jp


49

>>39
ゴキブリって基本いい奴が多いぞ?


51

>>49
どのへんが?
例え良い奴でも見た目だけであんなに身の毛はがよだつ気持ち悪い能力最強。


40

仮面ライダーの中でも蟲最強ガタキリバ

IMG_2807

41

ついでに予算の掛かり方も最強ガタキリバさん


43

>>41
最強(笑)


44

バキさん


45

仮面ライダー単体最強は3号だよ
IMG_2810
IMG_2812
IMG_2811
 

IMG_2798

47

糸が汎用性高いよな
敵の動きを封じる事が出来るし障害物に絡めて武器や盾にできるし


48

溺れさせる→蜘蛛の糸を通して息吸える(お前人間じゃん)
姿を隠す→床にワイヤーを貼って探知する(いつやったよ)
マシンガンで銃殺→ワイヤーで弾く(アニメの見過ぎw)

パッと思いついただけでもこんなもん
アラクニドのクモとかいう屁理屈ゴネればなんでもできる最強になってった


50

綺麗さでいえば蝶とか見てみたい


55

>>50
りんぷん攻撃しか思い浮かばなかった。


52

スズメバチは?
IMG_2808

飛ぶ猛毒。


57

モスキートマン
IMG_2809
 


59

スパイダーマンて手首から糸出すのと糸詰めた装置使うのとあるけど
後者って糸は出せるけど跳ばせないの?
それとも蜘蛛だけど糸は出せないの?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_4864



1

日本は底辺の貧乏だったりする主人公多いけど、向こうだと合わんのかね


2

なんか国民性出てるよな
日本って金持ち=悪みたいな感じが多いし


3

そんなことよりピチピチスーツとマントやめろと思う

IMG_4851
IMG_4852
IMG_4853

4


答えは明解

日本人が嫉妬するから。


5

スパイダーマン

IMG_4854
IMG_4855
IMG_4856

6

日本
勉強ができる=他は無能
みたいな印象付けも多いよな


7

アメリカとからわかり易く強いのが好かれるよな
日本は苦労するのが美徳とされるクソ文化だから


10

>>7
金持ちや学歴高い人も何処かで努力してると思うんだけどな
金持ちだって人付き合い多くなるだろうし、何かしらで努力してると思う
学歴高い人も勉強しっかりして、自己管理ができてないと難しいよ

IMG_4857

17

>>10
まさにこれだと思うわ
学歴にしても日本では頑張ってる努力してるのがすごい、あっちでは天才がすごい
この差だと思うわ


8

日本の金持ち=悪
完全に印象付けだよな。付き合ってみると性格良かったり、しっかりしてる人多い


9

金持ちってアイアンマンとブラックパンサーくらいじゃないか?
IMG_4858
IMG_4859

スパイダーマンやキャプテンアメリカ、デアデビルなんかは元々家は全然裕福じゃないぞ
X-MENのメンバーもかなり貧民や孤児とか多いし

IMG_4860
IMG_4861
IMG_4862

12

>>9
バットマンだっけあれも金持ちじゃない?向こうは天才や金持ち主人公多いと思うよ


37

>>12
まず金持ちキャラは実は非常に少ない最終的に金に不自由しない立場になるものは多いが
最初から大金持ちはかなり少数派でそれが特異なキャラクター性になるほど珍しい

天才については天才をどう捕らえるかによる、ただ実験に巻き込まれて特殊能力を得たり
自分で研究して特殊な能力や装置を作る人間も多いので古いヒーローは「博士」が結構いる
ただしスパイダーマン以降は天才ではなく努力家で秀才の研究者や学生が増えた
進学率も上がって大学の研究室が身近になり「博士」という肩書きがなくても研究所などに
出入りする説得力のある設定が作りやすくなったからな

アメリカは富豪ばかりがヒーローだと必ず問題になるし高学歴や天才ばかりがヒーローになっても
差別問題が持ち上がる、ブラックパンサーが一時期アベンジャーズに籍をおいていたのは
黒人ヒーローがアベンジャーズに一人も居ない人種差別であるという問題が持ち上がったからだぞ


39

>>37
そうなのか?

アイアンマンが大ヒットした理由は金持ちで学歴優秀で天才、傲慢な性格だからだと思う


43

>>39
じゃあお前がそういうキャラになればいい


49

>>39
そう今のヒットの理由はその通りだろうな
つまり他のそんなヒーローはほとんどいなかった証拠なんだよ

親が資産家で生まれながらのセレブヒーローなんて
マーベルコミックじゃアイアンマン、DCコミックじゃバットマンが代表格だが
それ以外に多いと思うって程いないだろ?


52

>>49
資産家で天才、強気で傲慢全て持ってるのはたしかに少ないか。俺が知る限りだと少ないわ
日本だとコードギアスか


55

>>52
アイアンマンは心臓にペースメーカーが埋まっていて外されると*でしまう身体障害者
さらにそのことは自身の精神にも大きいコンプレックスになっていて
自身ありげな不遜な態度や容器で女好きなキャラクターもそれを隠すための仮面に過ぎない

バットマンは目の前で両親を射*れそのトラウマを未だ克服できない精神疾患患者
銃を使わないのではなく親が銃で撃たれたためトラウマで使うことが出来ない
ヒーローと賞賛されるが、犯罪者を捕らえては自費で作った牢獄に閉じ込めていく
頭のオカシナ蝙蝠コスプレ野郎とも劇中で言われている


金持ちで学歴優秀で天才、傲慢な性格ってだけの薄っぺらなヒーローだったらヒットしたかどうか


54

>>12
あとはアローもそうだな
アトムとか


11

憧れさすか親近感持たすかの違いじゃね
アメコミは最近は底辺主人公多いイメージだけど


13

キャプテンアメリカとか大して才能もない中流階級で手術で強くなっただけじゃなかった?
スパイダーマンとか大学で奨学金とか頑張ってたけどバイトしまくりだし


14

アントマンは俺らより底辺なんじゃね?


29

>>14
あいつにゃ仲間がいるけど...


15

デッドプールも酷い境遇


16

ドクターストレンジも金持ちで頭脳も良い


18

日本の漫画は天才や実はサラブレッドでしたが多い


19

日本は
金持ちや学歴優秀=ヘタレが多い


20

アントマンは原作だとピム博士だし金持ってるはず
ファンタスティックフォーはチームまるごと金持ちでスター


46

>>20
ドクターピムはそんなに金持ちではないその中の上程度
博士号持っていても必ずしも金が入るわけでもないからな

ドクターピムは自分の発明のほとんどをヒーロー活動に使ってしまう
それで特許をとって広くいろんな人に公開している様子は無く
アントマンが多量に現れて活躍することは無い

アントマンのスーツと縮小装置も途中で他人に譲ってアントマンを引き継いでもらい
その後巨大化装置を発明しジャイアントマンして活躍する
ジャイアントマンの立場も他人に譲り、新たなスーツを作ってイエロージャケットとして活躍

結局発明はビランに悪用されないため公開せずに全部ヒーロー活動に使ってしまい
生活苦にはならないものの一介の研究者以上に儲かってはいない


48

>>20
ファンタスティックフォーに関してはメンバー全員がもともと宇宙飛行士なんだよ
天才でも富豪でもなく努力して勉強して宇宙飛行士になりその自己の副作用で能力が手に入った


21

昔のアメコミは
強いのカッコいい、金持ってんのカッコいい
っていう単純さがあったけど
最近は少しだけ日本寄りになってきてる感はあるね

日本だとそもそも金持ちであること隠すくらいだからな
庭にプールとか高級クルーザーとかもあんましやらんし


22

天才主人公は日本の漫画でも多くね?


23

ロールシャッハとかどうなるの?
アイツ基本的に俺らと同レベルだぞ?
単純に精神異常者だから犯罪者に容赦ないって一点だけが違うくらいじゃね?


24

アメリカは機会平等を求めるんだけど
日本は結果平等を求めがちだからな


25

まずオッサンが主人公にならない


26

向こうのヒーローは科学力によるものが多いからな
日本は超能力者ばかりだから特に金要らない


27

アローは金持ちだけどフラッシュは金持ちではないしジェシカジョーンズ、ルークケイジも金持ちではないな


28

外国は、貴族のドラマや映画も多いと思う
日本はそういうのも少ない


30

マイティソー(王族)

IMG_4863

31

日本は、ヒョロガリ主人公も多すぎる


32

工藤新一とか金持ちだし超ハイスペやぞ


33

日本で貴族テーマにするとしたら皇族とかネタにするのか?


50

>>33
*チョンアフィカス


51

>>50
あらあらあら~?
怒っちゃったのアフィリエイトさん(笑)


34

金持ち出てきた=だいたい弱い
これが日本のアニメや漫画


35

ダイターン3の主人公お金持ち


41

>>35
ワイ、ジッジの遺産で悠々自適なニート暮しを満喫www
生まれながらの金持ちですまんな


36

そんなん個人のイメージじゃん
実際に統計とったら大して変わらんよ


40

謙虚な主人公やヒーローはダサいと思うんだけどな。強気で傲慢ぐらいじゃないと


42

キャプテンアメリカってつまんないよな


47

>>42
(シュババババ)えっ?何?今何て言った?つまんない?君の方が面白いの?じゃあ面白いこと言って。


66

>>47
そういうヒーローもいいかもなw


44

かっこよけりゃなんでもいいよ


45

アメコミなんかそもそもオタク向けやしダサすぎる
プライベートライアンやアメリカンスナイパーやグラディエーターの主人公みたいなんがアメリカ人の英雄像よ


53

別に昔から元々ニューヨークでチンピラやってたルークケイジとかいろんなヒーローがアメコミにおるわ


57

スターウォーズのアナキンは貧乏どころか奴隷出身やぞ


58

>>57
アメコミ違うぞ


59

スパイディ……


60

意外と金持ちであることが話題にならないけど
ジョジョの奇妙な冒険の1部、2部、3部は家がかなり金持ちなんだよな

魔法科高校の劣等性もお兄様は天才で自分経営する企業を持つ社長

マクロスFの早乙女アルトも家が歌舞伎の名門家元で10代で天才女形として
将来を嘱望されていたが親に反発してパイロット養成学校に

緋弾のアリアの神崎・H・アリアもシャーロックホームズの末裔でセレブで大富豪
高校生にして最高ランクSの武偵

古くはマジンガーZの兜甲児は祖父が発明家で金を稼ぎ家が裕福
原作で乗り回しているバイクについて聞かれたときほしいものはだいたい
祖父が買い与えてくれるようなことを口走っている
そして性格はふてぶてしく不遜で生意気


日本もセレブ主人公はいくらでもいるんだよな
アニメ化されてない漫画も含めればアメリカ土台になる作品数が段違いだから物凄い数だ

また天才主人公に関しては実は非常に多い特に近年は努力型は少なく特訓もあまりしない
何らかの特殊な才能を持った人間が主人公という漫画や小説の方が多いし
貧民は少なくバブル期の中流家庭くらいの小金持ちの家庭の中高生が主人公になることが多い
いま一線で描いてる連中が中高生の頃はバブル景気だったから今見ると小金持ちなんだよな


61

天才で金持ちが無双するか
キモオタ底辺が無双するかなら前者の方がいっそ清々しい


62

アメコミっつったらDCとMarvelしか知らないようなクチかな?
*ヒーローのせいで恋人を喪った男がヒーローに復讐するアメコミや友達も家族もいない嫌われぼっちがヒーローになって破滅するアメコミ、いじめられっ子が突如スーパーパワーを手にしていじめっ子粉砕、無双するラノベみたいなアメコミだってあるんだぞ


64

>>62
Marvel+DCでタイトルの70%以上を締めてるからな
売り上げに関しちゃアメコミシェアの9割近い

普通日本だって多いほうから8割のシェアの出版社を除いた
残り二割から発行される漫画のタイトルなんてほとんどの奴は
知らないし上げたところで「例外はある」って話にしかならない

例外なんてどんなものにも絶対あるからな


63

ガースエニスは下品で嫌いだ


65

海馬瀬戸


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_4288


2

ロボット持ってたような


3

コズミックスパイダーマンじゃないの


4

レオパルドンな


5

レオパルドンの手柄を自分のものにする男、スパイダーマ!


6

わしは宇宙ショーを


7

パラレルのアイアンマンみたいなやつや
コズミックエネルギー浴びたのは
火力おかしいぞ
IMG_4295
 


9

レオパルドン頼りじゃん


10

鉄十字キラーやぞ


11

いっぱい出てくる奴でレオパルドン瞬*れてなかった?


13

>>11
終盤で復活するよ


17

>>13
>>14
なるほど
先に倒さないといけないぐらい脅威だったってことか


14

>>11
片腕無くすくらいで
今回の敵のエネルギーを一時的にゼロにできた
めちゃくちゃ大金星
破格の扱い

IMG_4290

12

あれ個人火器でいいの?


15

さすが100m先に落ちた針の音をも聞き取る男


16

火力に関してスパイダーマン中最強なだけで実際の強さは高くは無い
というかダーマの乗るレオパルドンがヤバイだけ
レオパルドンが全スパイダーマン中最強火力なだけ

IMG_4292

18

レオパルドンつーのか
全高60m 体重2500㌧ バケモンじゃねえか


19

すまん25,000㌧だったわwwwwww


34

>>19
サイズの割に重くない?


35

>>34
特撮界では標準的


42

>>34
コンバトラーVの歌と比べると
めちゃくちゃ重いな


20

なお本体のダーマはクソザコな模様


21

次峰レオパルドンとは大きな違い

IMG_4293

22

トニーがレオパルドン造る展開こないかな

IMG_4294

23

レオパルドンのソードビッカーとかいう出したら必ず相手*る必殺技wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


24

一番弱いのは同じく日本の劇画版か?


25

レオパルドンだすのはずるいわ


26

ロボは反則じゃん・・・


27

>>26
ロボなダーマもいたじゃん
*ーと妄想しかしないのもいたけど


28

アイアンスパイディって映画出ないのかな?


29


(出典 i.imgur.com)

正直かっこいいよな


30

>>29
ここで「誰だお前は!?」って言わせるセンス最高


31

>>29
こいつ蜘蛛のために戦ってたんかw


36

>>29
なにこれちゃんとした原作なの?


32

りーおぱるどん


33

スパイダーマさんは勢いだけというか純粋な戦闘力ではないよな


37


(出典 i.imgur.com)

ダーマは強キャラなんだよなぁ…

IMG_4296

39

都市で戦えないという弱点


40

スパイダーマッとスパイダーマンは別物だぞ


43

スパイダーバースって映画化しないのかな
映像映えするしダーマの活躍見たいんだけど


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ