アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ガンダム


IMG_2700
暴れるね^_^

1

アムロ「一々設備が面倒くさい…でもこれでやるしか!」

文句を言いつつも何とか乗りこなしそう

阿頼耶識なしで
IMG_2701
 


2

アムロ「一々設備が面倒くさい…でもこれでやるしか!」

文句を言いつつも何とか乗りこなしそう

阿頼耶識なしで


3

普通のガンダムの方が強そう


4

やっぱりアムはすげえよ
IMG_2702
 


6

>>4
オルガ!マクギリスの言葉に踊らされすぎだ!
って言い出して逆にオルガを静止しそうだよな
IMG_2703
IMG_2704
 


5

変なポーズでブライトが*
IMG_2705
 


7

1年戦争でビーム無効とか超性能過ぎじゃね


8

最初は実弾兵器にヒートホークとかやられる可能性あるけど後半になるほど相手がビーム主体になるから楽になるな
IMG_2706
IMG_2707

 


9

アムロ「一々設備が面倒くさい…でもこれでやるしか!」

文句を言いつつも何とか乗りこなしそう

阿頼耶識なしで


10

ビーム無効っていっても*ないだけじゃないっけ?
IMG_2708
 


11

こいつ…変に動くぞ!


12

意外と相性いいと思う
バルバトス→1stガンダム
バエル→ライフルとシールドないアレックス
みたいなイメージ


13

アムロ「相手がマンロディなら人間じゃないんだ・・・!そこッ!」

で太刀を容赦なくブッ刺すアムロ


14

デンドロビウムにしよう


15

アムロ最強信者


16

マッキー「阿頼耶識か。禁断の技術を使うとはな」
マッキー「なんだと!阿頼耶識を使ってないというのか?ならばなぜあのような反応速度が?えっ…今のを…よけた?」


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2154

そんな由来なの?

1

ほんとぉ?
IMG_2156
IMG_2157
 


2

MK2以下ってマジ?


3

嘘やぞ


4

グラサンが適当にあつかわなければいけたんだよなぁ
IMG_2155
 


5

グラサン以外が乗ったら強かったやんけ


6

やっぱり百式だ
百年たっても大丈夫♪(v^_^)v


7

宇宙空間であんなキンキラキンにしとったら何千㎞も先から目立ってしゃーないで


12

>>7
光の少ない宇宙空間だと星を反射する鏡の役割で見えないという理論


20

>>12
太陽さんおらん世界なんか


8

パイロットがね…


10

まあネオ・ジオンとは前線で戦えたから…


11

デルタプラス「よろしくニキーwww」


14

ゼータって主人公サイドが型落ちモビルスーツばかりなのがきになったわ


16

>>14
勢力の立場考えたらおかしくないやろ


15

あんな機体でネオジオン抗争たたかいぬいたビーチャすごいわ


17

ビーチャ「ワイに任せろ」


18

平行世界では最高に輝いてるから
面影はないが


19

金ピカでカッコいいンゴ
絶対強い(確信)


21

なんでネオ・ジオン抗争のときにあんなのをわざわざ造り直して配備したんですかね・・・


22

ビームコーティング施してあるらしいけどどのくらい役に立つの?
ジオのライフルには足もがれてたけど


23

メガバズーカランチャーで攻撃面も完璧やぞ


26

>>23
当てたっけ?


39

>>23
当たったことあった?


40

>>39
アクシズのMS隊壊滅させてる


47

>>40
知らんかったで
いっつも外れている気がしてた


51

>>47
大尉は格下キラーやからね
シロッコ相手だと3-1くらいで沈められないんやで


59

>>51
ティターンズのエース級を倒しているのカミーユばっかだもんな


55

>>40
あの時シロッコもハマーンも驚いてたしもうちょっとずらしたら二人まとめて始末できてたんじゃないのか


24

フルアーマー化して強くなる珍しい機体


25

ガンオンの百式君は数ヶ月で絶滅危惧種になったんだよなぁ


27

左手空いてるのにシールド持たないとことか最高にガイジ
メタスもだけど


29

クワトロ 悪くない
百式 性能悪い


30

ここでザンスカール帝国が↓


31

唯一の安打と言っていいアッシマーに散弾の直後に凡ミス貰う無能
グラサンええ加減にせーよ


32

ナガノ博士が開発した別の金ピカロボットは何億年も活躍するからな


33

ハマーンとシロッコ「それマジ?」


34

こんな機体でシロッコジオやハマーンキュベレイと対等に戦えたってのがシャアのスゴさを表してるんや


38

>>34
対等とは…


45

>>34
シロッコ「ファンネル撃ちもできんNTのなりそこないが互角やったか?」
ハマーン「とどめ刺さなかったのに乗じて逃げただけなのにか?」


36

マークIIで戦い抜いたエルの方がもっと凄いわ


37

昔の人は言いました
MSの性能の差が~


41

当たれば強いんやぞ当たれば


42

マークトゥすこ


43

結局百式改なんてモビルスーツ出てるしな


44

???「お前と違ってパイロットだけをやっているわけにはいかんのだ」


46

ジュドー達が戦い抜けたのはクワトロ大尉が未来を見据えて放った一撃によるもの


48

エウティタでは格闘が超かっこいいから使ってた


49

ニュータイプの分際で達磨になった癖にファンネルの一つも飛ばせないのはZ武さんに失礼なのではないか


50

というか普通にハマーンに負けとるやん


53

百人乗っても大丈夫だからやで


56

旧ザクからジオングまで一年なんやろ?
百年なんか絶対無理やん


57

願いを込めただけだぞ


58

なんでガンダムって新作の度に新型機持ち出してくるんやろ
ジム、ネモ、ジェガンでもその時代の高性能機なんやからそれ出せばええやん


60

アムロなら百式でキュベレイ*してた


64

>>60
可能性は十分ある


62

アッシマーを片付けるアムロを見て格の違いを感じました


67

>>62
カミーユと二人掛かりなんだよなぁ


68

>>62
リハビリ前やのに民間の飛行機でMS落とすレベルやからなあ
どうかしとるわ


72

>>62
しかもブランク7年で初めて乗る機体であれやからな


63

ZZ→上半身だけ
Z→壊れて捨てられる
MK-Ⅱ→壊れて捨てられる
百式→無傷


やっぱり百式がナンバーワン!


65


(出典 i.imgur.com)

ダサい


69

>>65
エルガイムにでてきそう


66

そもそもクワトロ機≠ネオジオンの百式なんやろ?


70

富野作品だとヘタレだけど外伝みたいなのにちょっこっと登場する時は有能で頼もしく見えるのがシャア


71

フルアーマー百式改


73

百式もバリエーション増えたなぁ


74

陸戦型百式とかいう百式
色がちょっと薄い


75

100年後ってVガンダムよりずっと後でガイア・ギアのあたりなんやね

壊れなかったとしても型落ちは免れないね


78

>>75
それ250年くらいの話やろ確か


83

>>78
>0184    シャア・存続作戦、シャア・アズナブルのメモリークローンを秘密裏に地球へ移送。アフランシ・シャアと命名
>0186    連邦政府、連邦軍内にマン・ハンティング部局を設立。マハ(MHA)と呼称

探したらこんな感じやった


89

>>83
作品自体は203年からやな
どっちみちワイのうろ覚えやったな
すまんな


76

ザクやカプールなんかは一万年後でも現役やぞ


77


(出典 imgur.com)


81

>>77
なんでやねん


90

>>77
まーた修正されてしまったのか


79

暁君並のチートだったら使われてたんかな


86

>>79
ビームを受けると自動的に相手にロックし直して跳ね返す
ビームを打った敵とは別のやつをロックし、そいつに受けたビームを打ち込む
複数のビームを受けてもヤタノカガミの装甲の範囲内なら全て反射できる

うーんこの厨機体


84

ジュドーが乗れば百式でも無双できる


85


(出典 i.imgur.com)


95

>>85
初めて見たわ草


97

>>85
最後のコマがきらい


88

ところでワイのジ・オ動かんようになってしまったんやがどうしたらええんや?


92

>>88
女難の相が出とるね


91

グラサンかけてるみたいでカッコ悪い


93

>>91
パイロットの悪口はやめろよ


100

ガンダムの性能がよく分からんわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1913

いまこんなのあるんだ(´⊙ω⊙`)
1

最初はこれから
説明不要だと思うが第1話でサイド7壊滅させて初代ガンダム木っ端微塵にしたという場面
正確にはこれは続編のVSであるが全て事実


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


3

ケルディムサーガを殺害した場面
当時はこれでも擁護がつく始末だった

(出典 i.imgur.com)


4

過去作*とかアークファイブかよ


12

>>4
それどころの騒ぎではない
1コマで倒されるフリット
アークファイブのエドがまだましに見えてくる

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


5

ヒート剣か携行ビーム兵器以外傷一つつかんのちゃうかったん


6

EXAにとって脇役などはカス雑魚にすぎない
マルートもこのとおり瞬殺だった

(出典 i.imgur.com)


7

ラスボスでもEXAの前にはただの雑魚
シロッコやハマーンも2コマで瞬殺

(出典 imgur.com)


8

主人公であってもEXAの前には紙屑同然
例えばバナージのユニコーンと進化前の舐めプ状態で互角に戦ってた主人公が、本気だして進化してもロリに圧倒される

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


9

はっきり言えばいいのに
この漫画は*だって
こういう批判しかできないのは陰キャ臭くてさすがガンオタ


10

>>9
*やぞ
*過ぎて一周回って面白いんや


14

EXAではラスボスすら雑魚と同じ描写をされる
1コマで倒されるラウに震えよ
そして2コマで倒されるトレーズ

(出典 imgur.com)


15

やっぱ鉄血のアークフレンズ超えるにはEXAアニメ化しかないわ


21

>>15
よっしゃ
次のエーアイスパロボのガンダム枠はEXA!鉄血!BFT!
でいくぞ


16

MSの書き方ときた洸一みたいやな


18

>>16
ときたやぞ


20

データ世界の話やからダンガンロンパV3レベルの話やで
本物の世界に殴り込んで歴史改変してたらとんでもなく荒れるぞ


22

ロリ*状態で煽られ無様に*ハマーン
多くのハマーンファンを激怒させたことは言うまでもない

(出典 imgur.com)


27


(出典 i.imgur.com)


32

>>27
むしろ榊遊矢が勝てる要素がないで


34

>>32
デュエルやめてカルタやりだした榊遊矢超えるのは難しいやろ


29

EXAはタブーにも果敢に斬り込む
シャアすらも倒したヒロインのその姿は多くの人達に衝撃を与えた

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


30

編集は何でこんなの許してるんや


33

何で一番伸びない時間帯に立てるんですかね…


50

>>33
んじゃ別の時間帯にたてようかしら
ネタはいくらでもあるからな


55

>>50
ワイは今見てるから今貼るんやで


36

ラスボスの手下にされる過去のラスボスたち
EXAは我々に絶対的な格の違いを見せつける

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


40

>>36
それっぽい事言ってるだけの師匠が仮面ライダーの春映画みたいで草


41

>>40
わかる


37

これ世界観どうなっとるんや


43

>>37
GAデータっていうガンダムの世界が再現されたデータがあるんやで いちおう∀も出てくるけど過去でも現在でも無い意味不明なデータとして出てきたんや


42

月光蝶を上回る絶望蝶に震えよ

(出典 i.imgur.com)


45

>>42
風雲再起のと合体でもしとるん?


47

>>45
単にケンタウルス型や


49

>>47
ほーん


44

そしてその絶望蝶を瞬*た主人公に震えよ

(出典 i.imgur.com)


53

ターンXが∀に顔騎して月光蝶をコピーしたのに更にコピー取らせる月光蝶ガバガバ過ぎひん


56

>>53
複数あったほうが何かと便利やしコピー取りやすくしたんやろ(適当


58

>>53
小規模のとはいえGルシファーにも搭載できるようなシステムやしナノ工学どうにかできれば可能なんやろ


54

過去作に喧嘩売ってるだけやし過去作あんま思い入れない人間ならEXAの勝ちちゃう?
正直鉄血は見ていて単純に不快なシーン多すぎやし


57

ガンダム専門誌でこれを連載してしまう度胸は並ならぬ凄みを感じた


60

>>57
原作者が*するアニメもあるし多少はね?


65

>>57
むしろこんなん首輪着けずに載せたら裁判所が動きかねん


62

鉄血再評価とかありえんぞ
所詮漫画やぞこれ
アニメで作画もそれなりに金かけてあのつまらなさは許せんやろ


66

ラスト
全ての過去作のラスボスやMSを倒したラスボスの少年の台詞
ガンダムファンがある意味で総立ちになったことは言うまでもない

(出典 i.imgur.com)


67

よくよく考えたら戦闘シーンあるから鉄血よりはマシなんじゃね?
正史でもないし


76

>>67
>>68
鉄血強すぎやろ


89

>>76
新作ガンダムが毎回最悪評価更新するって皮肉られとるけど鉄血はほんまにカスやからな
おいそれとは勝てんぞ


88

>>77
エドフェニックスの悲惨さ見くびり過ぎや
ただ倒されるよりもひでえ笑顔奴隷デュエル全敗かませキャラ化でエースモンスター*ーの権化やぞ


93

>>88
でもあれデータでもない正真正銘のエドやからな


98

>>93
平行世界設定あるやろ


95

>>88
初登場時に2コマで倒され、再戦時には>>22のようにレズ*されて無様に*だハマーンの方がヤバイと思うで


71

要するに自己進化するバトルマシーンなんか
デビルガンダムかな


79

>>71
残念ながらデビルガンダムすら自由に操られてるんだよなあ…
EXAは全く隙を見せない

(出典 i.imgur.com)


74

素の状態

(出典 i.imgur.com)

ファンネル特化

(出典 i.imgur.com)

射撃特化

(出典 i.imgur.com)

格闘特化

(出典 i.imgur.com)

全ての特徴を持ちつつサイコフレームがある

(出典 i.imgur.com)


80

>>74
1番下の奴気持ち悪くて草


92

>>80
こんなのもあるんやで

(出典 i.imgur.com)


81

>>74
1枚目は悪い意味でガワラ感あるな
残りはもうよくわからん


78

言うて過去作*だけなら鉄血AVよりまだマシやろ
仮にアニメ化したとしても原作見てる奴からしたら大体分かってる分ダメージは少ないやろうし


86

>>78
主人公瞬殺とかラスボス無様に*せたら暴動起きそうなんだが
海馬を倒して「見事なものだ」とか言わせてるようなもんだし


82

これで*とか言ってたらドラゴンボール超を見たら憤死やで


87

>>82
DB超 ゴースト 鉄血 アークファイブこれをいっぺんに楽しめる日曜やばすぎるやろ


94

>>82
キッズに大人気やぞ
ユーチュブの動画も再生数稼いでグッドが圧倒的やぞ
売り上げ良いぞ
凄く面白いぞ
鳥山大先生は新しいことに挑戦し続けてるんや
過去を美化しか出来ない老害アンチは黙るんや


97

データ世界で原作を荒らし回る話というか、元ゲームがそんな感じの設定だからなこれ
超越したいならアニメ化したうえで正史と結び付けないと勝てないぞ


100

ときたってWとかX見るに結構旧作に引っ張られるガノタ作家やと思ってたけど旧作蹂躙出来るんやな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1856

そうなの?

1

初代 親父にもぶたれたことないのに
IMG_1857

Z カミーユが男の名前で何が悪いんだ
IMG_1858
IMG_1859

ZZ 
逆シャア νガンダムは伊達じゃない
IMG_1860

V
G 人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて地獄に落ちろ
IMG_1861

W 命なんて安いものだ、特にオレのはな
IMG_1862

X 月はでているか
IMG_1863

種 人より優れているとか、いないとか
IMG_1864

00 俺がガンダムだ
UC 俺は彼女を止めたい、ガンダム俺に力を貸せ
IMG_1865
 


2

ただシリアスな物を選んでるだけじゃん Zとか名言でもなんでもないし


4

Vとかカテジナさんいるだろ


5

種の台詞とかなにそれレベルだろ
どういう基準で選んでるのか全く分からん


6

火消しの風ウィンド


9

>>6
ゼクス!


7

命なんて安いものだ、特にオレのはな


史上最高のセンス


8

ポエムガンダム


12

人より優れているとか、いないとか


種で唯一評価できる名台詞


14

生きる方が戦いだ


15

Xも負けてない。


16

人は逆立ちしたって神様にはなれない


22

>>17
オデロ*だのって結構最後じゃねーか


29

>>22
そのセリフは定期だから
1番嬉しい餌を与えないようにしよう


19

一方的にやられる痛さと怖さを教えてやろうか!?


20

台詞がいいのはSEEDとUCって感じだけどな

SEEDの「想いだけでも力だけでもダメなのです」は最高


21

星の王子さま


23

ガンダムってなんで誰も見てないし話題にもならないのにシリーズが続くんだろうな


25

>>23
昔見ていた人がいつまでも見ているので続く
なぜ見るのかというと、


24

そうだな。軍人の宿命だものな。軍人は、自体の善悪など分からずに、上官の命令に従うんだものな。許してやるよ!僕はあなたが操るハイザックを抑えてみせた。それでもこうなってしまったのは、軍という組織の性だ。そういう組織を憎むことを、僕は今日覚えたんだ!


27

なぜ見るのかというと、ガンダムを全部見た人から脱落するのが嫌だからだ


30

おまえは正しいのかと聞いている!


31

今わかりました。宇宙の心は彼だったんですね


32

何このガンダム隠れ名セリフスレ


33

子供の頃は好きだったが、
今見るとかなり辛いのがガンダムWだわ


34

五飛教えてくれ
俺達はあと何人*ばいい?
俺は後何回あの子とあの仔犬を*ばいいんだ……
ゼロは俺に何も言ってはくれない
教えてくれ五飛


35

宇宙の心は彼だったんですね

は?


36

>>35
ところで宇宙の心って設定があったのは知ってたが、
あの瞬間まで劇中で触れられたことあったっけ?


39

ZZは「正気で戦争が出来るか!」だろ


41

>>39
有能


40

AGE ヴェイガンの捕虜など全員処刑すれば良いのだ!


44

アスランは既に少し錯乱している 語呂が良くて好き


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0894

勝てるんじゃない?

1

アムロならいけるんか?
IMG_0895
 


2

アムロに聞けよ


3

アムロおるか?


6

ビームライフルの威力がどれくらいなのかわからんからなんとも
ATフィールド貫通できるならいけるんじゃないの?あとはサイコミュシステムがATフィールドに隔てられても作動するかどうかとか
IMG_0896
 


8

>>6
スパロボだと貫通するんだよなぁ


7

魂使えばいける


9

超電磁スピンくらいの攻撃力はないやろ
IMG_0898
 


10

熱血使えば多分貫通できるやろ


11

シャインスパークで一撃よ
IMG_0899
 


12

精神コマンドはなしで


13

アムロよりもマジパネェ刹那さんに頼んだ方がいいぞ
 IMG_0900


20

>>13
刹那「でもあれ太陽炉搭載型でもガンダムタイプでもないし…」


14

ユニコーンなら楽勝やな
F91ならヴェスバーでぎりイケるやろ
IMG_0902
 


15

アムロが出るまでもねえわ
シャアがサザビーで切り刻むやろ使徒程度


16

ラフレシア出てきたら簡単やろな
カロッゾが英雄になれちゃうw
IMG_0903
 


17

問題は地上でファンネルが使えるかどうかよ


18

Zガンダムでも倒せそう
IMG_0904
 


19

宇宙なら勝てるんちゃう?


23

>>19
上からポタポタ降ってくるヤツと
上空から精神汚染ビームドバーのヤツは一発やな


21

νガンダムの武装は対MSとして作られてるから対使徒ならそれようにライフル調整したりすればいけるやろ
操縦技術はシンジよりもあるし武装を整えれば


22

序盤のエヴァのATフィールドは突き抜けそうだから勝てるやろ
終盤のエヴァに勝つのは無理やな


24

ポジトロンライフル並の火力無いと無理やろ
せいぜいジェットアローンレベル
IMG_0905
 


25

倒せる使徒と倒せない使徒いるだろ

サハクィエルとか無理げ
IMG_0906
 


32

>>25
むしろあれが一番余裕に見えるが
地上を這いまわるエヴァと違ってνは宇宙すいすいやぞ


27

ニュータイプやし負ける気せーへん


28

てかエヴァの使徒を圧倒できるガンダムなんておるんか?
フリーダムでもムリやろ


33

>>28
超火力型ならワンチャン有りそう
ゼロカスかDXかクアンタム辺り


44

>>28
ターンエーで圧勝やろ


54

>>28
福井小説版の∀ガンダムなら可能かな?
SDガンダムありなら瞬殺出来そうだけど


59

>>54
SDガンダムを出してくるのは卑怯だ…


29

サイコフレームも精神に関連してるしATフィールドも破壊できそうだな
IMG_0907
 


30

ダブルXをアムロに貸せ
IMG_0908
 


34

∀ガンダムきたらどれも負けるな


38

>>34
月光蝶に反応せんやろ使徒


45

>>38
月光蝶はナノマシンやから勝てるやろ


36

むしろクワトロが百式で一撃よ


41

>>36
今度こそメガバズーカランチャー外さないでくださいね


46

>>41
使徒って避ける機能ついてないの多くね


52

>>46
使徒は生きてないような存在だから避けなくていいんでは?


57

>>52
いや普通に避けるやろ


37

核ミサイルガトーでも勝てるかもな
まあ核ミサイルあるからな


39

核発車でええやん


40

νガンて地上ではドダイ乗って戦うんやろか
どっちにしろあんまかっこいいとは思えんな


42

ATフィールドってファフナーみたいに攻撃の波長を変えて突破できんのか?


49

>>42
そもそも単なる槍が貫通するし


43

使徒の強さはATフィールドだからね
あれを無くせば通常兵器でもダメージ与えられるよ


47

フィールドぶち破ってからのN2爆弾で無傷な使徒に核が効くとは思えんけど


48

アプサラスでも勝てるかもな
ギニアス英雄になってアイナも喜ぶやろ


50

ドーベンウルフなら余裕で全部倒せそう


51

どっちにしてもガトーじゃたどり着く前に死にそうだからアムロに貸せ


58

>>51
使徒きたらシャアが率先して人類まとめそうだからシャアガンダム出てくるな


53

エヴァの攻撃しか効かないみたいなことを最初の方言ってなかったっけ


63

>>53
スパロボ出る際に
ATフィールド破ってええんやろか、って確認したら
庵野「ガンガン落としてください」って回答もろたとか


72

>>63
>>64
ほーん
設定変わったんやね


79

>>72
設定かわったんやなくて最初からそうやろ


64

>>53
ポジトロンスナイパーライフルでATフィールドつきやぶっとったろ
ある程度の威力があれば突き破れるけどエヴァでATフィールド中和して戦う方が効率的やからそうやっとるんや


56

アムロだけど真っ暗な部屋に籠ってるので忙しいから戦わんぞ


60

山吹っ飛ばしてる相手だからちょっと無理そう


61

シンジだけど真っ暗な部屋に籠ってるので忙しいから戦わんぞ


65

マ・クベの水爆ならいけるんちゃうか


67

>>65
それならギレンさんがソーラ・レイぶち込めばパツイチやな


73

>>65
使徒にクリーンな核兵器と言われるN2地雷や爆雷めちゃくちゃ使うけど
結局は行動を止めるだけでとどめさせんかったやん


68

使徒ぐらい余裕だろ
大型の宇宙怪獣はさすがにきつい


71

>>68
クアンタでいけるいける


69

対使徒戦のために技術進歩がすこし早まるやろうから

GP02をアムロに
シャアガンダムをシャアにして
ララァ生きてたらアプサラスに載せる

うん最強


70

フェストゥム倒せるガンダムはおるんか…?


74

>>70
刹那なら


75

クモやシャムに勝てるイメージは湧くけどサキエルが案外厳しい


84

>>75
一番困るのハッキングのヤツちゃうか
アムロでもどこ攻撃すりゃええかわからんで


87

>>84
キラキュンならいけるいける


95

>>75
自爆機やしストライクでもぶつけておけば勝てるやろ(適当)


76

アクシズ11個ぐらい落とせばええかな?


78

>>76
それXガンダムの冒頭のやつやん


83

>>78
あの雑な地球壊滅すこ


80

>>77
でもバルバトスは仕留めきれなかったですよね…?


81

イデオンなら瞬殺やろ


85

魂使ってフル改造のフィンファンネルなら3万くらいは食らうやろ


86

ワイブライト、リーンホースJr.でもガチれば余裕


99

>>86
ブライトさん核弾幕張るも息子のハサウェイが面倒事起こして大変そう


89

ぶっちゃけ使徒って言うほど強いか?


92

>>89
強いというかとてつもなく硬い


91

スパロボなら余裕だよなぁ?


93

ガンダムとエヴァってどっちがでかいん?
でかい方が勝つやろ(適当)


97

>>93
エヴァの方がデカいけどサイズがコロコロ変わるで


94

●アプサラス搭乗ララァ
●GP02アムロ
●MARK2搭乗カミーユ
●キャスバルガンダム搭乗シャア

この4人で勝てるやろ
どうせ技術進歩早まるやろからなあ

あとは
ソーラレイをギレンに撃ってもらって最後はギレンの勝利やな


96

使徒とかプログナイフで*やん
ビームサーベルで余裕やろ


98

精神攻撃してくるやつと同化してくるやつも鬼門


100

ワイロナ家の跡継ぎ、自慢の戦艦で使徒を一突き

(出典 i.imgur.com)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0443

それシャアに勝てないじゃん^_^

1

リュウ・ホセイとスレッガー・ロウのW 主人公になります
IMG_0440
IMG_0441
 


2

カイシデンやぞ


3

ミライさんにナンパするスレッガーを苦々しく見るリュウ・ホセイ
IMG_0442
 


5

それまでのアニメだとハヤトみたいなのが主役


6

スレッガー「これガンダムちゃんって言うの?カッコいいね、ボクにピッタリだね」
リュウ・ホセイ「何を言ってる?ガンダムはおれのものだぞう」

とりあえず直ぐにG3ガンダムが出てスレッガーが乗る。二人で功を焦る物語。


7

連邦艦隊が当たり前のようにジオン艦隊を潰してお終い
シャアはどこかで戦死してそう
IMG_0439
 


8

セイラさんを食事に誘ったりミライさんを食事に誘ったりするけど上手くいかないからハヤトをムリヤリ柔道に誘うリュウ・ホセイ

リュウ・ホセイ(涙目)「よお!ハヤト!柔道の特訓をするぞお!」


16

>>9
そんな同人誌があった。ジ・オリジンみたいな表紙でな


11

ガンダムは本来誰が乗る予定だったんだろ?


17

>>11
勿論、リュウ・ホセイ

アムロが居なかったらスレッガーもだろ


12

ジーンが2階級特進


13

ララァとの対決

リュウ・ホセイ「やめるんだー!君を愛する人だっているんだー!」
ララァ「それは誰?」
スレッガー「このボクのようなスーパーハンサムさ!」
ララァ「うふふ、面白い御方」
リュウ・ホセイ「.......。」

スレッガーにコブラ補正がつく。


14

アムロ居らんかったらフラウボウも木馬乗ってなかったんやろうか


19

>>14
よしリュウ・ホセイとフラウをくっつけるようにして

やっぱり色黒巨デブが気味悪いからハヤトとフラウをくっつけるか


15

アムロいなかったらガンダム破壊されてそう


21

>>15
色々ピンチになるのはリュウ・ホセイ

それをかっこよく退治するのがスレッガー


24

>>21
リュウでシャアに勝てるんだろうか


25

>>24
ボロボロザクで改良ガンダムと引き分けた新兵もいるから多少はね


27

>>24
シャアにはセイラが邂逅する展開になる。
隙ができる、あとは撃ち込む

そんな展開でシャアがMSを半壊させながら逃げる


20

お前らみんな氏んでるんだよ、安室がいなかったら。


22

>>20
アムロがいたからリュウ・ホセイとスレッガー・ロウが*だんだぞ


23

ラル「こいつめっちゃ食いそうだから奢るのやめておこう」


28

>>23
スレッガー「ハモンクラウレさんは美味しかったよ」


26

タムラ「塩というか食料品全般が足りんのです」


29

>>26
リュウ・ホセイ「兵士は食べることも仕事なんだぞお!」
タムラ「また女性をスレッガーさんに取られたんですか?.....やけ食いでしょ?」


30

ドズル*のはリュウなんだろうか


31

>>30
ドズルは、リュウ・ホセイと相撲を取ってもらう


32

>>30
ドズル「あなたが来るのが遅すぎたのよ」
リュウ「遅すぎた?」
ドズル「なぜ、なぜ今になって現れたの?」
ドズル「なぜ、なぜなの?なぜあなたはこうも戦えるの?あなたには守るべき人も守るべきものもないというのに」
リュウ「守るべきものがない?」
ドズル「私には見える。あなたの中には家族もふるさともないというのに」
リュウ「だ、だから、どうだって言うんだ?」


33

>>32
郷里大輔と飯塚昭三のボイスで生々しく脳内再生したじゃねえかやめろ


36

>>32
ドズルには守るべき家族が居たよね。

ミネバ様とゼナか、

ゼナを優しく抱くスレッガー


34

まずスレッガーはジャブローから第13独立部隊に転属してくる訳だからサイド7出港時にはいない。
つまりアムロがいないならリュウがキャスバル兄さんとガンダムで戦わなければならない。
でも案外、リュウでもガンダムでキャスバル兄さんやラルや三連星とも戦える(勝てるとは言っていない)
ガンダムは装甲が厚く機動力が有り武器も充実していて更に学習コンピューターが搭載されているから。
ただマ・クベの鉱山基地に着く前にWBは壊滅していると思う


37

>>34
セイラを盾にすれば毎回シャアに勝てるから。
ガンダム自体天パが偶然仕様書を見つけるから多少はね。
スレッガーには早く来てもらおう


39

>>37
仮にマ・クベの鉱山基地にアムロ不在のWBがたどり着けてもダブデから発射される水爆をリュウが爆破せず斬り落とせるかが問題


41

>>39
水爆はいっそ発射させるか、

リュウ・ホセイ「これがジオンのひどいやり口なんだ、こんな悪辣国家を野放しにしちゃいけないんだ」


35

ジオングどうすっかな?

まずはリュウ・ホセイのガンダムが百式みたいに両腕両足破壊されて一番美味しいラストシューティングはスレッガーのG 3ガンダム

格闘はシャア対リュウで
ギレン射殺はスレッガー、キシリア様はスレッガーのベッドインで改心


40

スレッガー「大尉は、マチルダ中尉とは?」

ウッディ「彼女とは、オデッサ作戦が終わったら結婚する予定だったんだ。」

スレッガー「ご結婚を?(ヤベェ)」


42

そういや、オーガスってベッドシーンがやけにあったアニメだったな。
スレッガーがその役。他にもロボアニメでベッドシーンがあるのもあるし


43

今だと昭宏がリュウで、ガエリオがスレッガーのようなアニメになるんだろうな


44

もう機動戦士ガンタンクでいいんじゃね


51

>>44
お前はコアブロックシステムのないガンタンクでジオングと戦うとか*ぞ?


45

リュウはラルのWB侵攻の白兵戦で大怪我を負うのは回避できないだろうからハモンさんがその後に攻めてきたらどうなるのかも気になる


47

>>45
振り向けばヤツさー
スレッガー


46

WB隊がロクな戦果もあげられなければガンダム頭であるという事の戦略的価値も生み出せず、4-8号機やピクシー、果てはmk-2やνまでもが強い影響を受ける事になる
陸ガンはガンダムの生産ラインの流用とかそんな設定だった気がするから出来て、BDもまぁ出来るだろうが…
ガンダムの学習型コンピュータのデータが優れたものじゃなきゃあそこまでジムも頑張れなかっただろうし、ビームライフルというかエネルギーCAP技術が早くから成熟してないとピームスプレーガンの有用性も落ちる
ジオン連邦問わず人類に与えたニュータイプという存在のイメージも少なからずアムロが影響してる部分が大きいだろう、特に連邦にとって。シャアもアムロに会ってなきゃニュータイプの可能性に気付けるかどうか…
大変な事になるで


49

>>46
ガンダム自体がドラグナーみたいに単発になりますかな


52

AパーツはガンタンクでBパーツはガンダムでいこう


53

>>52
パーフェクトガンタンクやんね


55

EXAMシステムをジオンが使っていたらやはりニムバス以外にもキャスバル兄さん、ガトー、ジョニーあたりは使いこなしていたのかな。


56

ブライトどうしよう?

スレッガーがネチネチウジウジしないキラヤマトみたいな位置になるし


57

敵側、ジオン軍がある程度強いアニメになっていいかも。


58



(出典 open2ch.net)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ