アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ワンピース

IMG_6151

ベッジからのジェルマ


546

ベッジの城の中に退避する一同だが、カタクリによってブリュレが奪還されてしまう。
IMG_6147
IMG_6148
IMG_6149


さらにナミやキャロットら一部の者がマムの子供らの猛攻により退避が遅れてしまう。


絶体絶命の窮地に立たされるが、そこへレイドスーツを来たジェルマが乱入
見開きで特撮ヒーローを髣髴とする登場シーン。
IMG_6150
IMG_6151
IMG_6152

子供らをあっという間に撃退するジェルマ。
そしてジェルマたちもベッジの城内へ避難する。

このドサクサに紛れ、闇金王ル・フェルドが玉手箱を開封しようと試みるも、
マムの悲鳴によって玉手箱はホールケーキ城の外へ飛ばされる。
IMG_6153
IMG_6154


城の砲台でマムを攻撃するベッジだがカタクリによって砲台にモチが詰められ砲撃が出来なくなり
さらにペロスペローの飴で身動きが封じられてしまう。

作戦失敗を嘆くベッジ。


ベッジがもしも城が破壊されれば自分は死に、中にいる人も外に放り出されてしまうと状況を説明している所へ正気に戻ったマムの反撃が始まる。
城の一部が破壊され血塗れになるベッジ。
IMG_6155


次号休載




556

ここで決着つくかはわからないけど今の戦力だけで勝つのは無理だろう
ジェルマがそこまで強かったら北の海制圧だって夢ではないんでないかしら


557

普通→普通→盛り上がる→休載
このパターン好きだな尾田っちはw


558

来週の今頃はハンターハンターのネタバレで盛り上がってる


559

>>551
まあシャボンディの頃から対黄猿、くまで逃げてたけどな


560

今、式場にいる軍勢を考えると、ビッグマム勢とギリギリ渡り合える戦力はあるよな
ぜひ戦ってビッグマム倒してほしいわ


562

玉手箱がああああ
読者の予想する全ての望みを断ち切ったな
こりゃ誰か来るわ
玉手箱が城外に行ったのは後でいきてくるんだろうな


563

>>552
マム一人ならわかるけど将星始めビッグマム海賊団の精鋭に囲まれてる状況だからキツイ

ほんとどうなるか読めないねぇ


564

最悪の世代のNo1ルーキー ルフィ
元7武海 ジンベエ
クルー ナミ チョッパー サンジ
ソウルの天敵 プルック
ベッジ
ジェルマ

これだけそろってて戦力が足りないとはいったい
じゃどんないじめみたいな勢力で襲い掛かる気なんだ


569

>>564
カイドウ編と比べてみ


573

>>569
まだだれが入るかもわかってないしどう展開するかもわからないのに比べられません
あなたのように予知能力は持ってないんです
ちなみにカイドウ編はどうなるかなぜ知ってるんですか?

>>570
身内が危ないのにな
ドレスローザではサボが唐突に援軍に来たから今回も誰か来る可能性はあるけどね


578

>>569
カイドウ編と比べて意味あんのか


580

>>578
戦力足りてると言ってるから


583

>>580
カイドウ編は始まっていないのに比べるなよ


565

ルフィ「逃げるのは2年前で終わりだ!全部倒さなきゃ海賊王にはなれねえ!」

ビッグマムを背にして鏡に全力で逃走www


570

サンジとの和解後ベッジが主役で主導権を握っていたが
本人も明言するように暗殺計画失敗によりベッジが主役を降りた
ここでルフィに主導権が戻ってきたんだよ
マムが正気に戻った今麦わらの一味への恨みも伝わるだろうし
ルフィが逃げるなんて選択肢を取るわけがない


571

カイドウ編と比べてどうすんだよ


574

玉手箱をフェードアウトさせたのは外の人間に開けさせる為か?


575

ジェルマの合体ロボ登場希望


576

話のテンポの事は別にいいが、休載はマジで勘弁してくれ


577

この後のカイドウ編では四皇カイドウを倒すだろうから、ここでビッグマム倒してもおかしくないよな

というか、ビッグマムを倒してか~ら~の~カイドウ倒す、連続で四皇撃破!となれば、ビッグニュースなのでは!?


579

>>531
作った甲斐がありました。温かいお言葉をありがとうございます(´ω`)


602

>>579
すごくどうでもいいことだけど一カ所気になったので

(出典 i.imgur.com)


581

ここまで

戦闘開始→優勢→ピンチ

みたいないつものパターンだし最終的にマム倒しそうだなこれ


584

マムの暗殺が失敗した時点で逃げてどうなる話でもない上に連合相手のベッジの危機
ルフィ側には一応ジェルマも加入して城の近くにはジェルマ兵もいる
言うほど戦力不足でもないような


585

主力の一角であろうジンベエペドロベッジの三人がかりでカタクリを抑えることすらできないのに戦力足りてるのか

決着つくとしても加勢があるか予想外のハプニングが起きるかでないかしら


589

倒す倒さないはわからないが尾田は倒せそうな状況にはしてるんだよなぁ

事前に将星二人消し
本来的であるベッジ一味とジンベエが仲間
ジェルマ

かなり都合よくはなってる


593

>>589
倒せそうな状況にするなら
ミサイル当ててるだろ


590

途中まで四皇勢力ちょれえとか言われてたけどやっぱそう簡単にいかんわな


592

マンガ的にはこれ勝てないだろ?って状況で勝てたら面白いけどな?
ワノ国みたいに戦力集めて集めて万全で挑むとかよりも面白いじゃん
まあ倒さないにしてもルフィが挑むのはあるだろ
ルフィがこのまま逃げて逃げて終わりなわけない


594

第三勢力がくるってすげー萎えるけどな
マム編で全くそんな気配も伏線もないまま(おそらく)終盤まできたのに
ここでいきなり登場して活躍ってのも
一応マム編前にウィーブルが出てたけどその後は全く音沙汰ないし


596

まだ始まってもいないカイドウ編と比べてどうすんだと言ったら
そのレスがアスペか?だからな
ワノ国が楽しみなのは判るが


597

せめてビッグマムに重傷負わせてればまだ勝てそうと思うんだがな


598

今後は…

ビッグマム撃破!大ニュース!
 ↓
カイドウ撃破!大ニュース!
 ↓
最悪の世代が全員同盟!大ニュース!
 ↓
エネル降臨!大ニュース!
 ↓
シャンクス VS 黒ひげ!シャンクス大敗!大ニュース!
 ↓
ルフィ VS 黒ひげ!ルフィ勝利!大ニュース!
 ↓
エネル降臨!大ニュース!
 ↓
革命軍&ルフィ勢 VS 海軍&世界政府&天竜人!!
 ↓
エネル降臨!大ニュース!
 ↓
ワンピース発見!エネルが持ってた!大ニュース!


こんな感じか(*´艸`*)


599

もう鏡で逃げれないんじゃマムと戦うしか選択肢はないのにな


600

ポーネグリフも入手してるから逃げる要素はかなりあるが、
それで復讐でフーシャ村やココヤシやら海上レストランやら襲撃ありかな


601

マムが正気に戻ったらしいけど、防御力が回復してなければ勝てる可能性も出てくるな


603

ていうかドクQがいたって話あったじゃん

あとボビン*た奴らが誰だったのかってのもまだ明らかになってないぞ
覚えてる?


605

>>603
ヴィトが撃ったと明言してるぞ


606

>>603
ボビンはベッジにやられたんじゃなかったっけ


604

都合よくなってるなんて思う人もいるんだ
明らかに絶体絶命の状況を描いてると思うけど
絶体絶命の状態からからどうするか!
ってところ


607

カイドウ編と比べて自軍の戦力が弱いと言ってる奴は
カイドウが最強生物と呼ばれていること
カイドウ軍がマム軍と違って最高幹部が半減してないこと
ワノ国の軍も敵になることを忘れてないか


609

ビッグマムの子供たちが何人か裏切れば有利になれるけど
今出番がある子供たちはプリン以外裏切りそうにないしなあ


610

作戦失敗を嘆くベッジ
ベッジがもしも城が破壊されれば自分は*、中にいる人も外に放り出されてしまうと状況を説明している所へ正気に戻ったマムの反撃が始まる
城の一部が破壊され血塗れになるベッジ


まあこの状況でルフィがまだ何とかして逃げないと…とはなるまいよ


611

ワノ国はどうせ将軍と戦って終わりでしょ
カイドウってワノ国にいる訳じゃないんでしょ?


614

>>611
ワノ国にいるって明言されてましたけど・・・


617

>>614
いつ?ワノ国を支配してるとしか情報ないだろ


612

>>238
前スレにも書いたが、カタクリさんの余地攻撃をなんなく交わした覚醒フラグ?っぽい描写あるサンジを瞬殺ぼこるくらいに親父は強いからな
サンジ一方的にぼこれるやつは今のとこドフラだけ、あとは続けてたらベルゴさんくらいか

その親父がヨンジは強いって、言うくらいで、さらに上のイチジニジがいるからそこそこ強いのはわかってたはず


618

>>612
親父には抵抗しなかっただけじゃね


619

>>612
実際の強さがどうかはおいといてあの描写でジャッジがサンジを瞬殺って……


623

>>612
あれどちらも本気で戦ってないだろ…


615

カタクリはドフラミンゴより圧倒的に強い


620

そう言えば魚人海賊団はこのままマム編に出てこないのか?
ローラが何らかの形でかかわってくることはないのか?
巨人とマムの因縁はここで関係してこないのか?
援軍と言うほどじゃなくても外部から何か変化が起こるかも知れない


621

>>359
シュガーの時とほぼ同じパターンかよ


622

イチジニジは知らんけど
ヨンジと親父はサンジより明らかに弱いだろ


624

わざわざ将軍っていうボスを用意した時点で
ワノ国でのカイドウ激突は無い


626

>>624
将軍はモモたちの因縁の相手で
カイドウがルフィたちの倒すべき相手じゃないのか?


631

>>624
カイドウと将軍が両方敵だっていう至極単純な事だろ
ワノ国編は大合戦になるぜえ


627

ワノ国でカイドウ倒さないとか言い出すバカまで現れたかw
モモの助の言葉忘れたのかw


628

ルフィが逃げた相手
黄猿
マゼラン
ビッグマム←NEW


629

ここって本当にワンピース読んでるのかわからないレベルの池沼が集まるスレなのか?
背後に城のシルエットがあるしわざわざ松も用意してるしさらにそこにいると明言させて

「カイドウってワノ国にいる訳じゃないんでしょ?」

こんな池沼相手だと作者も大変だろ


630

しかし今以上に絶望的な状況ってあった?
弱点を発見してない頃の対クロコ戦も絶望的だったけど、まだルフィも張り切ってたから頼もしくはあった。
今回は完全に逃げ腰だもんなぁ


633

>>630
いくらでもあったろ


632

城?あったかそんなの?


648

>>632
ワノ国の城っぽい物体。トトロ説もあるね

(出典 i.imgur.com)

>>602
有難うございます_(._.)_


653

>>648
最初このシルエットがカイドウか?とか言われてたな
あ、トトロじゃない方ね


635

城らしきシルエットはあったな、昔話に出る鬼ヶ島にも見えるやつ


636

シーザーの能力はホントなら最強中の最強クラスなんだがな
マムだろうがカイドウだろうが瞬殺できんだけどな
マンガとして面白くするために弱体化させてっけども


637

まぁルフィは4校は俺が倒すからとか言ってたし作者は筋を通すだろうな、倒したかったけどできない状況になるのは誰かに先に倒されるとか、


638

ルフィがゴムゴムの覚醒するための噛ませだとおもってるわマム


644

>>638
じゃあクリリン*ないと・・・


639

マゼランや黄猿は二年前だし、あれこそ戦う理由なんてその場を乗り切る以外になかったが
マム編で逃げたら
二年後の修行の後、四皇や大将からも逃げてたら海賊王にもなれないとか色々言った後
仲間や仲間の家族*れそうになりジンベエや魚人島の件など色々問題や卑怯なことされても
それでも逃げる、という初めての相手になるんだな…


643

仁王立ちベッじさんがかっこよすぎるw
手段は選ばない非道の策略派だと思ってたから真っ先に逃げ出すのかと思ったら、4皇軍団相手の総攻撃に仁王立ちで同盟軍かばうとか
元々「信用はできる男」ってマム側にも言われてたし、筋は通す男なんだろう
頂上戦争で「白ひげが仲間を売った?それを*ーから伝説なんだろ」って言ってたが、かっこいいよベッじさん


645

プリンがマムにカルメル関連の記憶を見せる事は確定してるしマム側が戦意喪失するんだろうな


646

マムを噛ませに出来るほどルフィ強くなったら
もう敵なしだね


647

ベッジは子供も出来たしフラグビンビンだな


654

玉手箱ひっぱるなぁーー


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_4140



214

ビッグマム編はテンポよく進んでるけど
今後の描くことを考えたらこのペースでもまだまだ時間掛かりそうだぜ

第867話 HAPPY BIRTHDAY

ヨルルが振り下ろした剣を難なくへし折ったリンリンは
そのままヨルルを地面に投げつける
IMG_4140
IMG_4141
IMG_4142


巨人達は食料庫に保存してあるセムラを大慌てで取りに行く
カルメルが手の平からソウルを抽出し村の炎に命を与え服従させた事で
火事が治まると共にリンリンもセムラをたらふく食べそのまま昼寝、落ち着きを取り戻す村
IMG_4143
IMG_4144
IMG_4327
IMG_4328
IMG_4329
IMG_4330
IMG_4331


結局ヨルルはそのまま死んでしまい、怒れる巨人から逃れるようにエルバフの地を後にする羊の家の子供達
新しい土地でもう一度羊の家の起こす
IMG_4147
IMG_4148

世界政府と密談をかわすカルメル
カルメルは聖母のフリをして子供達を集め各地に売りさばく悪党だった
IMG_4149
IMG_4150

エルバフを半壊させたリンリンを高値で政府に売りつけようとするカルメル

リンリンの誕生日、セムラを山盛りに積み上げたクロカンブッシュでお祝いする子供達
みんなで一緒にセムラを食べる
IMG_4151
IMG_4152



リンリンも嬉し涙で前が見えない状態でセムラにがっつく
机や椅子ごとセムラを食べつくし落ち着きを取り戻したリンリンだが
目の前にいたはずのカルメルや子供たちの姿が無い
IMG_4153
IMG_4155
IMG_4156

回想おわり

マム「どこへ行ったの!?マザァーーーー!!!」
絶叫するマム
IMG_4158
IMG_4159

次週へ


215

だってまだ四皇の一つ目で四皇倒して
ラフテル行ってはいお終いなんてならないだろうし
そこからがワンピの世界の核心に繋がってく話が展開されそうだし


217

ビッグマム

世界会議

ワノ国

カイドウ

黒ひげ

シャンクス

ラフテル

最終決戦

ワンピース

あと15年で終わりそうだな、その前に尾田*でそうだけど


218

>>217
世界会議以降が楽しみだ
ビッグマムなんてさっさと終わってくれ


221

>>217
そこにDの王国の回想とかマリージョアの国宝とか革命軍とか古代兵器とか入れてくるだろうからもうちょい長そう


245

>>217
シャンクス出まくり出したら最終編てきいたんだがw

それに世界会議より尾田描きたい発言したのは海軍の闇裏だろ


220

最後のロードポーネグリフはエルバフにあるんじゃないの
ミンク族みたいに友好関係になって見せて貰うんだろう


223

>>220
いやいや、世界政府が一個ぐらいは所有してるんじゃないか
世界の秘密を隠したい政府が気にかけてないとは思えないし


224

緑牛忘れてるよなみんな、、じつはもう出てたりして


226

緑牛って以外に大将のなかで1番若そう
そんな設定にしそう


227

マムがナミにカルメルの面影をみる展開もわずかにあると見た


228

>>227
いやなんでだよwマムがカルメルと出会った時既にしわくちゃばあちゃんやなかった?


229

なぜナミ?
あるならサンジだろ


230

障害者をルフィがぼこぼこにするのはあんまり見たくないな
回想終わったらランチャー刺さって終了がいい


231

どうする?
四皇も七武海みたいに次々補充されたらw


236

>>231
というか四皇は七武海みたいな役職じゃなくて単なる呼称
四皇を倒してある程度実績出せば黒ひげのように新四皇扱いなのは当然


252

>>236
それはわかってるがワンピースの連載中にという意味で
まあまずないだろうけどな


239

>>231
補充も何も椅子取り合戦なんだから当たり前…


247

>>231
すでに補充されてるやん
黒ひげが


232

マムの悲しい回想の後にロケットランチャーズドーンw死亡w
はないでしょw


240

>>232
あるだろ。


234

>>148
逆だろ、仲間を*たくないけど*ないと喪失感表現出来ないからエースでやったんだぞ
ハンタやジョジョのようにあっさり*タイプの漫画じゃないってのはペルが生きてた時点でわかってただろうに
今更仲間が*のはありえんよ、もちろんマム編後に仲間になるだろうジンベエも含めてな

>*だ後の回想でもう1人義兄弟出して来た方が悪い意味で驚いたが

サボに関しては後付じゃなくて前から考えられてたてってのはエースの腕のタトゥーで判明してるんだが
後付扱いにして叩くのは違うし、そもそも後付って別に叩かれるような演出じゃないだろ


237

ゲルズって相当美人だよな
無駄にここまで可愛くする必要ないし

エルバフ編で出てくるんじゃね?
年齢的には婆さんだけどさ


257

>>237
年齢的にはまだ女盛りやろ


260

>>237
人間年齢だとアラフォーだから、
ワンピ世界だとまだ全然若さ保ってそうだ。


242

ルフィが四皇になれなくて悔しがる描写書いてほしい
最強の実を食べただけの黒ひげがあっという間に四皇になってルフィがボケーっとしてるのはおかしい
ルフィの性格からして「あいつが四皇!?なんでだ!(ドン!!)」みたいなシーン必要だろ


244

ランチャーはサンジが蹴り落として阻止、かつてマザーがマムにかけた言葉をサンジが言いはなって和解エンドだよん


248

ルフィ側がマムかばう展開は嫌だな
なんやかんや協力してくれたベッジ達を裏切るのはどうなのよ
シフォンもいるしな


249

革命軍もあったな
三大勢力にも及ばないまま黒ひげに本部めちゃくちゃにされた組織だが
いい加減なんかニュース出せよ


251

世界会議とか1話で終わりそう


253

ここで毒無効化されて大規模な食い患いが来ると思うのよね
それを全員で抑えるみたいな


256

結局キッド達はカイドウに
手も足も出ずなら弱すぎだな

磁石と占いと笛吹きじゃw


259

ルフィを絡めてこない編は基本短いから世界会議なんて1、2週ですますんじゃね
わざわざマリンフォードにルフィを侵入させるともおもえんし


264

しかしカタクリの未来が見える能力は
今年日本にて初公開の映画「メッセージ」となんか関係ありそう。
関係というのは時代的なシンクロという意味で。


265

キャロットが仲間になる根拠
1)メリー号最期のときの描写(海外のファンの考察)うさぎと女の子
2)女子メンバーが少ない
3)女子メンバーが入る場合、ロビンより上×、ナミより上△、ナミより下〇
4)新世界において自分の身は自分で守れる
5)声優が青二若手で実績もある伊藤かな恵
6)これまでの同行キャラのなかでもっともルフィとカランでてしかも見せ場もあり
7)役職は画家志望、夢は世界を回り沢山の風景をゾウに持ち帰る
8)ペドロの推薦、あるいはペドロが*で意思を継ぐ
9)一味入っても人気下がるジンベイエが*で(*れて)キャロット
10)キャロットがキャロットゆえに一味入りは定説
11)以降、批判論はすべて無効


266

きたー!
カラメル悪者かよwww


269

>>266
だからカルメルっつてんだろうがデコ助野郎


270

え?てかこれ、マムがセムラこどカルメルも子供たちも食べたってこと?


277

>>270
机や椅子ごとって書いてあるからそういうことだろうな


273

しかしマムの幼少期を知ってるルフェルドと変な仮面の奴は今でもこんな統失ババァと付き合ってるよな


278

カルメルが悪っていう展開は予想できなかったわ
WCI編は本当に人間関係がドロドロだな


281

ゲルズちゃんも食われたのか…


291

>>281
いや、ゲルズはエルバフの村の子供だから食われてないだろう
村の一件で羊の家のメンバーはエルバフを離れたんだから


282

思いの外マムとカルメルの関係性が浅くてなんだかなぁ、やっぱりドレスローザに時間使いすぎ


289

>>282
ほんとにな
これだとカルメルをきっかけに和解とか更生?とかもないしどうなるのかほんと分からん


284

直接能力者食べても遺伝するのか


290

>>284
これは気になった


293

>>284
果実と一緒にカルメル食べる→カルメル絶命→胃の中の果実に移る

って感じだろうか?


285

マムの能力は元々カルメルのもので、カルメル食べたからマムに能力が移ったってことでいいのか?


292

だからなんなの感がスゴい
このエピソードの必要性が分からん


299

>>292
ほんとそれ
何って感じ
だからどうなるってのがないよな…
カルメル悪党でマムが食べましたって話か


297

え、マジかよ
これどう反応すりゃいいんだ
何一つ救いがねえ


311

カルメルが元ソルソルの能力者だったってことは大方の予想通りだったが
事の顛末からしてマムがカルメルと子どもたち全員食っちまったってことか
ある意味ホラーだな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


カルメルは何者なんだ?

2

158  
第866話 NATURAL BORN DESTROYER

当時5歳だったリンリンは普通の人間の両親から生まれた子供だったが身長が5メートルを超えていた
IMG_2919
IMG_2920

その体格と無邪気な性格からか故郷の地にて多数の損害を出しエルバフの地に単身島流しされる
IMG_2921

エルバフとカルメルの説明
100年前世界を震撼させた巨兵海賊団だったがある日二人の船長が行方をくらまし伝説となる
トップを失い油断した残党が海軍に捕まり処刑されそうになったところに一人の若きシスターが現れる
彼女の名はシスター・カルメル。今処刑を行えば巨人族の怒りを買い人間は報復されると説くカルメル
IMG_2922

カルメルはやがて聖母(マザー)と呼ばれ種族や身分を問わない行く当てのない子供達を保護する「羊の家」という施設を開く
IMG_2924

羊の家に迎えられるリンリン
その無邪気さから手長族の子の手を引き千切ろうとしたり魚人族のヒレを千切ろうとする
IMG_2925

カルメルはそんなリンリンの行いを一切咎めず、また他の子供達にもリンリンと仲良くする様に説得した
10年後、巨人族からも受け入れられたリンリンは村の広場にて巨人族の女の子と仲良く遊んでいた
同じ広場では子供のハイルディンが鍛錬に明け暮れている
IMG_2928

そんなハイルディンを温かく見守る二人の巨人がいた
元巨兵海賊団船長にして世界最高齢の戦士、滝ひげのヨルル(344才)と山ひげのヤルル(345才)
IMG_2929

エルバフでは冬至祭までの12日間、断食を行い太陽に感謝をするという風習があった
断食を始める前にはセムラという甘くておいしいお菓子を食べて栄養をたくさん取ることになっている
巨人の村にてセムラを食べたリンリンはその味の虜になってしまいセムラをドカ食いする
IMG_2930
IMG_2931

そして始まる断食、6日目まで耐えたリンリンだったが7日目にして食いわずらいを発症、巨人の村を壊滅させる
IMG_2932

ヨルルはリンリンを子供の姿を借りた悪神だと断罪、カルメルの必*説得も聞かず処刑を執り行おうとする
IMG_2933

次週へ


3

>>1
乙だニャー


5

>>1
乙ボヨーン


7

>>1


サンジとプリンは上手く収まりそうと思わせて、サンジから自分の記憶を消して別れるんだろな
悲恋の予感しかしなくて泣ける


13

>>7
メモメモの見せ場全然ないもんな


4

カルメルが若いだと?


6

もうちょっと早くカイドウや白髭に会うべきだったな マムは


8

今週は普通にホラー回だな


12

>>8 前スレにも書いたけどセムラのくだりのマムは完全にホラーだね 明確に*として描かれてる


16

>>12
やっぱそうだよな
こういうイカレタ人間ホラーって怖いわ


26

>>8
マムの世界観自体がホラーというか奇妙な狂気に満ち溢れてるからな
幼少時代からなんだな納得


39

>>26 その辺りもスリラーバーク編との対比かね 本当に怖いのは見た目や能力より内面の狂気と


9

たまにいるよなこういう子供


11

全画みたけどマム怖すぎw


15

グラサンの子供とそば*の子供ってなんか誰かに似てる気がするんやが
これ誰かの子供の頃じゃないの


17

>>15
この漫画はそういうの好きだし誰かなのは確実だろうな
しかし強いデブはマジで怖いな・・・


18

>>15
既出キャラかどうかはわからんがそいつらは何気に重要そうだなと俺も思った


42

>>15
グラサンは俺も間違いなくどこかで見たけど、どのみちモブなので
単にキャラデザ被っただけかな
確か海兵だった気がする


19

醜いアヒルの子っぷりは
サンジの過去とは逆バージョンだな


20

たまに映画とかに出てくる機敏なデブは悪魔的で怖い


21

急に居なくなったカラメル
マムは食いわずらい発症で暴走中・・・・
あっ・・・


31

>>21
なんてこった…
じっちゃんはオラが*たんか…


34

>>21
ワンピは遂にカニバリズムに手をだしたか


22

ハガレンのグラトニーと魔神ブウを合わせたような感じだな


25

>>22
そいつらどっちもやわらかいからちょっと違うかな


23

カルメルも巨人処刑を阻止した時はカッコイイのにババアになったらただのアホな教育者でガッカリ


24

メモメモの見せ場どこで出てくるんやろな
もしかしてこの回想自体プリンの能力でちょっと都合いいように改変されてるとかありそうだけど


27

これカラメルがタバコ吸ってんのサンジとかぶせる為とかある?
マムの発狂止めるような行為、この後カラメルとサンジが同じ行動とるとか
それでマムが…みたいなベタな展開…ないか


28

カルメルは優しい人なんだろうが教育者としては失格だわな
まあマムが規格外とも言えるけども


29

エルバフの幼女ゲルズ…
こりゃ荒ぶるひとが出てくるえ


30

サンジがセムラを作るしかない展開だな


32

急に居なくなった滝ひげと山ひげ


35

進撃の巨人で主人公のエレンの父親が行方不明になってて
エレンが○○してたもんなぁ、まぁ理由あってのことだけど


36

15歳で鍛錬もせず巨人の村を壊滅か…
そら四皇にもなるわ


37

>>36
5歳だぞ…


49

>>37
あ、10ヶ月後か
勘違いしてたよ

…なおやばいわ!


44

>>36
でもさぁ 老齢とはいえ今編での食い患い暴走描写見る限りだと、そこまで強いって訳じゃないから..なんか5歳時と力はあまり大差ないんじゃないかって思っちゃう


38

シャンクスの幼少期も規格外だったのかえ?


46

確かにグラサンのやつどっかで見たことある気がする
どっかの王子も誰かなんだろうな
サボ並に変わってたら分からんがw


51

>>46
だよね
もしやZ?と思ったけど生い立ち的に違うしなぁ
こんな意味深なカット入れといて新キャラはありえんだろうし気になる


87

>>51
ルフェルドに似てるね


47

ここからまさかのエルバフにセムラ取りに行くイベントが発生するのか!?


50

>>47
いや、何でセムラなんだよ
問題はカラメルだろ


52

マムはもう善人悪人というレベルじゃなくて別の生き物って感じ
自然に産まれたにしては圧倒的すぎるわ
ジェルマの改造人間なんか目じゃない


53

誇り高き戦士族のエルバフ民が5歳の幼女にフルボッコとか黒歴史やろ


56

写真破壊で怒るならまだしもヒステリックに発狂するって腑に落ちなかったんだが
もし暴走5歳マムがカルメルを解体したり食い*てしまって我にかえってその酷い死体を見てしまった
ならば凄まじいトラウマなので合点がいく


62

マム回想面白いなぁ
幼少マムの狂気が既に四皇感ある


63

もうこの時点で東の海とか壊滅できるんでは


68

黒歴史すぎてなかったことにでもなってるんじゃね
子供のかんしゃくで戦士も村も全滅とか言えないわ


70

【悲報】誇り高き戦士一族エルバフ民、女子力爆発の甘々スイーツで栄養とってた


71

若い頃のカルメル美人過ぎる


72

詳細読むとやっぱり面白い
簡易はちょっと文才が...


75

普通に面白いよね
規格外すぎて


77

この流れだとワノ国編は過去編3本立てになりそう
カイドウ幼少期過去編
モリアvsカイドウ過去編
ワノ国過去編


78

・5~6歳
・普通の人間
・女
・非能力者
・覇気含む戦闘技術は一切知らない
・相手は世界最強の村
・*

これで無傷で完勝って、漫画界でも稀に見る怪物じゃね?


90

>>78
勝手に世界最強の村にすんなよ..


81

過去編やってないボスキャラって誰がおる?
クロコダイルくらいしか思い付かん


84

>>81
クロコは後からやるつもりだからアラバスタではやらなかったんでしょ
そのうちやると思う


89

>>84
クロコなんてもうそんなピックアップされることなくね?


85

>>81
エネル


82

このようなマムがなぜ40人以上の男と恋することができたのか


88

カルメルが躾しようとしても暴れて潰されますわ・・・
カルメル煙草吸うし優しいからサンジに被せてくるのか?


92

>>88
タバコだし、カラメル聖母
サンジの優しさが異常なくらい強調されてる今
ありそうだなー


93

空島の閉鎖的環境下ではロギア能力者であるエネルの対抗勢力が皆無で増長しまくったというだけだからな
特に回想すべきポイントもない


96

マムも覇王色使えるんかな?


97

>>96
使ってる


98

これマムが嫌われた理由って村を壊滅しただけじゃなく全巨人族に尊敬されてるヤルルヨルルを*たからってことか
おそらくカルメルもだろうが


100

>エルバフでは冬至祭までの12日間、断食を行い太陽に感謝をするという風習があった

エルバフ編で断食期間に当たってしまったら、ルフィが巨人の村を壊滅させそうだが。

ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ロビン・フランキー・ブルック・ジンベエ・キャロット・プリン・ワノ国のくノ一(仮)
の13人でエルバフ行くとしても。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2226

ビッグマムー(^ω^)

80

ビッグマムは声があってないな
 IMG_2227IMG_2228IMG_2229IMG_2230IMG_2231IMG_2232IMG_2233IMG_2234IMG_2235IMG_2236IMG_2237IMG_2238IMG_2239IMG_2240IMG_2241IMG_2242IMG_2243IMG_2244IMG_2245IMG_2246

82

>>34
ブルックが食べたものってどこいくんだろうね(´・ω・`)


83

マムの声セクシーすぎるだろw

IMG_2247
IMG_2248
IMG_2249
IMG_2250
IMG_2251
IMG_2252
IMG_2253
IMG_2254
IMG_2255
IMG_2256
IMG_2257
IMG_2258
IMG_2259
IMG_2261
IMG_2262
IMG_2263
IMG_2264
IMG_2265
IMG_2266
IMG_2267
IMG_2268
IMG_2269
IMG_2270

84

マム声軽すぎ


85

ビッグマム怖くなさすぎワロタ


86

アニメは引き延ばしでもなんでもやってくれ
問題は原作
また休載じゃねえかよいいかげんにしろよ


123

>>86
定休だよ


87

このシンペイ親分ってのは強いの?
IMG_2271
IMG_2272
IMG_2273
IMG_2274
IMG_2275
IMG_2276
IMG_2277
IMG_2278
IMG_2279
IMG_2280
IMG_2281
IMG_2282
IMG_2283
IMG_2284
IMG_2285
IMG_2286
IMG_2287
IMG_2288
IMG_2289
IMG_2290
IMG_2291
IMG_2292
IMG_2293
IMG_2294
 


170

>>87
七武海だったんだから強いだろ


88

ベルモット入りました


89

DBとか昭和のオワコンいいからトリコやるべき
IMG_2295
IMG_2296
IMG_2297
IMG_2298
IMG_2299
IMG_2300
IMG_2301
IMG_2302
IMG_2303
IMG_2304
IMG_2305
IMG_2306
IMG_2307
IMG_2308
IMG_2309
IMG_2310
 


90

何年クルーやってんだよナミ
いい加減慣れろ(´・ω・`)


91

毒ないって聞く前に食べるとか
本当ルフィ学習しないよな


92

甘党


93

コノマチリサーチにチョーさん出てて懐かしかったw


96

ビッグマムの息子…(´・ω・`)


102

ミックスジュースミックスジュース♪って歌あったよね


134

>>102
今日はいいことあるかもね


106

>>61
オカルトじゃねーか


107

甘いのって飽きるの早いよね
ケーキバイキングなんて元取れない


144

>>107
だから時々ところてんとかピザ食べるんだよ


109

声が美人すぎるわ


110

ビックマム声が軽いな


112

>>68
何のために見てんだ?


116

白髭も声が変だったよな…


118

アニオリやるんならこうした移動シーンの方がマシ


120

ダウンタウンが、昔ごっつでアンコウさばいてたなぁ


121

息子の話はしんで終わりか


122

>>75
ヘタ部分が提灯要素なんだろ


124

ママむかつくわー


127

回想


129

歩幅が合わなそう(´・ω・`)


130

仲間入りきたああ


131

引き延ばし


132

ビッグマムって四皇最弱だし小物臭半端ない


135

なんでこのアニメ続いてるの?
原作に追いついたら、止めて再放送してくれた方が新たな視聴者付くと思う。


140

ビックマムもっと声が酒灼けしてるイメージ


141

ジンベエの扉絵連載分やらんのか?


145

ミスター2


146

スタイル良さそうな声


147

来週は回想だな


148

>>44
あいつらってなんでも絡んでくるチョンみたいなやつらだから


150

原作だとそろそろジンベエ死にそうだな


152

ミスター3がw


153

ワンピースを9巻まで読んでみたけど、つまらなくてもう無理だったわ


167

>>153
まだ面白いとこやんけ(´・ω・`)


154

回想wwwwwwwwwwww


156

そういやなんでジンベイは刑務所に居たんだっけ?


177

>>156
白髭との戦争を拒んだから


157

ジンベエはいつからマムの子分になってたんだ?


175

>>157
2年後ってか2年の間


161

懐かしい


168

このジンベエがモリアと同じ


173

ジンベエ声すげえかっこいいな


176

ワンピースは回想を楽しむ



漫画&アニメです(´・ω・`)


179

イイハナシダナー


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2144

だよね^_^

1

伸びて縮む←この間は何もできん
IMG_2146
 


2

なにそれ


3

YouTubeに検証動画あったな


4

???
交互に素早く打ってるだけだぞ

IMG_2145

5

どれだけ早く腕を動かそうが縮むのは一定で無理みたいな


6

オラオラと無駄無駄は?
IMG_2147
IMG_2148
 


7

ルフィ「鍛えてるから」


8

ゴムだと反動がくるってこと?


9

ゴムを薄く広く膜みたいに広げて部分的に伸ばしまくるんだよ


10

漫画に何言ってんの


11

伸び縮みのタイミングをルフィが決められるんだよなあ


12

ルフィ「バズーカー!うおおおおおおおおおおおおおおおおお」←はよ縮めよ

IMG_2149

13

そりゃゴムどから


14

骨ゴム風船とかやりはじめた時点でもうめちゃくちゃ
あの指カリって噛むやつ、あれ骨まで貫通させるぐらい噛んでるってことよな?こわすぎ
IMG_2150
 


15

>>14
カリッ(重症)


21

>>14
骨もゴムだからセーフ
歯もゴム


17

何で自然に縮むの前提なんだよ
瞬間的に引っ張って戻してんだろ


19

というか絵の表現であって実際に増えてるわけじゃないだろ


20

物理的とか言い出したらロギア系どうすんだよ


22

でもゴムとかいう微妙な能力をよく工夫してるなと思うわ


25

実はゴムのバネ定数kを変れるのです
これにより固有振動数ω=√(k/m)
を増加させ超高速で腕を振動(伸び縮み)させることで
ゴムゴムのガトリングは実現されているのです


28

ゴムゴムのガトリングはまだ絵的な表現で許せる。雲に糸を引っ掛けて移動はどうあっても擁護できん


29

サンジだって足燃えるじゃん
IMG_2151
IMG_2152
 


30

足燃やすのは現実でも可能だろ


34

>>30
ええ…


31

逆に全部物理法則に乗っ取ったバトル漫画とか嫌だろ
ただの格闘技じゃん


32

ゴムの体で生きるのがまず無理だろ


33

北斗百裂拳は?
IMG_2153
 


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ