アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ジョジョ

IMG_4110


1

3部
「灰の塔」戦→タイミングが少しずれていたら死亡
IMG_4095

「暗青の月」戦→全身ボロボロ&息も限界
IMG_4097

「黄の節制」戦→下が海じゃなかったら敗北
IMG_4098

「恋人」戦→仲間の協力が無ければ嬲り*
IMG_4099
 


72

>>1
カロリーガイジ学生証は?


2

「太陽」戦→発狂寸前まで追いこまれる
IMG_4100

「死神」戦→花京院がいなけりゃ死亡
IMG_4101

「女教皇」戦→仲間から死を確信される
IMG_4102

「ゲブ神」戦→イギーを使わなかったら手も足も出ず
IMG_4103
 


3

「アヌビス神」戦→力負けしかける
IMG_4104

「オシリス神」戦→ブラフ効かなかったら負け。正に運否天賦
IMG_4105


「世界」戦→ギリギリの血戦

IMG_4106
 


4

じゃあいいじゃん


6

>>4
にわか評価が高すぎるねん


5

4部
アンジェロ戦→ジョースケがいなかったら負け。かなり焦っていた
IMG_4107

虫食い戦→体中を溶かされる。オトリにしかなれない
IMG_4108

吉良戦(1度目)→「康一くん、君がいなければ俺は*でいたな」

吉良戦(2度目)→一旦死亡

吉良戦(3度目)→康一のエコーズがいなかったら敗北
IMG_4109
 


7

別に言うほど強くないんだよなぁ


8

6部→死亡


9

勝ってるには勝ってるけど毎度ギリギリやからな


11

こんな念入りに準備して伸びないとか可哀想


13

無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよー


16

>>13
無敵(大嘘)


14

仲間がいなかったり運が悪かったりすれば負けてたなんてケースいくらでもあった


15

俺TUEEEEEEEしとったっけ?って思ったらしてなかった


20

>>15
でも、クソニワカには俺TUEEE系って認知されてるやん


17

6分は徐リーン助けなければ勝てたやろ


18

しかも最後は主人公特有のチート覚醒で辛くも勝利


19

なんの脈略も無くオラオラして勝ちみたいな話がいくつかあった気がするわ
それのせいやろ


22

そもそも出たばっかりとはいえスタンドがなんの能力もなかったからな


23

余裕で勝ってたエピソードとか一つもねーからなぁ


24

一旦負けたら大体死亡のスタンドバトルでこの勝率はTSUEEEEEEだろ


35

>>24
強いというか単に運がいいだけやぞ


25

シルバーチャリオッツって結局強いんか?
他の面子より少し劣ってるイメージあるんやけど


33

>>25
スピード、パワー、精密動作に優れてるし強いんちゃうか


43

>>33
パワーって何の話や


38

>>25
スタープラチナやマジシャンズレッドの下位互換やろなぁ


48

>>25
鎧を脱ぐことと剣を飛ばすこと以外に特殊能力ないからなあ


64

>>48
炎を切れたり突いたりできるで


65

>>48
鎧*高速化するのって三部だと初戦以外使ってたっけ?覚えてないんやけど


59

>>25
強い方やろ


62

>>25
聴覚感知ってのが致命的だわなんやこのゴミカススタンド


27

力で来るキャラには確かに強いかもしれんが、そんなキャラほとんどおらんからなぁ


29

超スピード!?←わかる
視力がめっちゃ良い←は?


34

承太郎が能力的にホンマに強くなったのって時止めできるようになってからで
しかも4部からは主人公じゃないから
DIO戦だけの輝きやぞ


37

アブドゥルが万能すぎやろ


39

相手が承太郎一行の姿と能力知ってるからそうなるわけで
互いに何も知らない状態ならもう少し強い


49

>>39
当たり前やけど奇襲かけた方が圧倒的有利やね


42

毎回1点差まで追いつかれるけど必ずセーブ付く抑え投手


44

4部5部の強キャラ感からの微妙な戦績


45

BLACK RXツエーwww
クライシス可哀想www

クライシスも大概な強敵なんだよなぁ


52

>>45
RX強すぎるンゴ…

せや!過去に戻ってブラック消したろ!


60

>>52
なんか数増えたンゴ


47

マジシャンズレッドがチートってマ?
ハイエロファントグリーンが万能すぎとは思ったが


50

>>47
万能過ぎて退場


51

6部

神父戦(1度目)→記憶とスタンドのDISCを抜かれあへあへ廃人マンにされる

神父戦(2度目)→記憶とスタンドのDISCを取り戻すもアゴぱっかーん系にされる


53

ジョジョなんて端から圧勝なんてないしせやから面白いんやんか


56

あんだけ殴らんと人倒せないとか
やっぱ半径20m感知、隠密性、一撃で致命傷あたえられるハイエロファントが最強てわかんだね


58

かっこE

(出典 i.imgur.com)


61

花京院とかいう陰キャの味方
制服改造するくらいには不良だから


63

スタプラ2メートルに対してワールドの射程距離10メートルとかやばいよな


66

ザ・サンってもっと評価されていいやろ


69

>>66
太陽と同じエネルギー出せるとかどんな精神力持ってたんやろ


70

>>66
あの使い方しかできないんちゃうか


76

>>66
ああいう戦法取ったってことは
効果範囲に閉じ込めておく方法がないなら無理ってことやろ


68

この中だとアヌビスヤバすぎるよな
なんか最後ギャグっぽく消えてったがあれくらいしか倒す手段ないやろ


73

>>68
アヌビスが錆びる錆びる言うてたけどあいつスタンドで折れるんかね?


75

>>68
ギャグじゃなきゃ負け不可避


71

正面からのタイマンならほぼ負けないんだよなぁ


74

チャリオッツは真正面からの白兵戦ならトップクラスやろ
ポルナレフが搦手に弱すぎるだけや


77

セト神やっけ?あいつ滅茶苦茶怖かったわ
風呂に沈めるシーン身震いしたで


78

承太郎の凄さで誤魔化していたけど初期は射程距離ゴミでパワーしかないゴミスタンドやろ
精密さなんて戦闘やとあんまり役にたってなかったし


89

>>78
はいスターフィンガー


91

>>78
むしろ初期の方が射程距離が暴走してた


93

>>91
万引き大王な


79

そもそもチャリオッツって元々パワーあったはずなんだよなあ……
少なくとも初期に戦りあったときはポルナレフが浮いて見える程度には持ち上げてるし
いつの間にか人の体一つ引っ張れないタンスの隙間の物とり機と揶揄されるほど軟弱パワーのスタンドと化してしまったけど


83

>>79
いつのまにか石段もくり貫けなくなったしょぼい剣もあるで


99

>>83
なぜチャリオッツばかりが弱体化されてしまったのか
明らかに弱体化されるべきは強すぎるマジシャンズレッドのほうなのに


80

DIOがやたら神格化されてる事の方が嫌やわ
別にただのカスやん


85

>>80
別にってなんや?
君はチャイニーズ?


81

どうでもいいけどシルバーチャリオッツがレクイエムになったってことは次は色的にゴールドエクスペリエンスやん!って凄い興奮した思い出


82

仮に仗助がアヌビス神持ったらどうなるのっと


86

ハンターハンターの念理論で考えればどの場面でも使えるスタープラチナって便利やんけ


88

3部終わった後なんでスタプラの時止めもっと鍛えんかったんや
10秒くらい止めれるようになってれば4部6部も余裕やったのに


97

>>88
四部の反省か六部では5秒いけたし5秒が限界なんやろDIO様がすごいんや


94

初代ウルトラマンも俺つえー系だよな
まともに戦えたのゴモラとキーラとゼットンしか居ない


98

>>94
ゼットンは結局かっこいいゾフィー兄さんに倒して貰った始末やからなぁ


100

毎回追い込まれてギリギリで勝つって普通の主人公じゃねーか








この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_3410

覚えてないわ^_^

1

あると思います


2

7部までなら完璧に覚えてる
IMG_3411
 


3

全キャラは無理だな


5

覚えてないわけないだろ
6部のあれ・・・なんか・・・涎で・・・蚊の・・・
あいつもよく覚えてるよ


14

>>5
ヨーヨマッ!


7

六部が難しい
IMG_3412
 


8

名前とスタンドが一致しない
能力も


9

水を熱湯にするスタンドに名前が欲しいな


19

>>9
8部で似た能力でてくるけどけっこう凶悪だった


45

>>19
けっこうってどんだけ?


52

>>45
人間の水が沸騰して脳みそが*くらい


55

>>52
ワイの脳みそ飲むか?


10

スタンド名より人間の名前が難しい


17

>>10
出てこなかったりするしな


11

漫画はともかく小説も全部抑えてないといけないな


12

ものの温度を一定に保つスタンドなんだっけ?


15

正直3部の時点で多すぎて覚えられなかった
IMG_3413
 


18

7部8部以外なら完璧


20

正直エジプト9栄神の時点で自信ない
IMG_3414
 


21

ウィンチ小僧の名前とかわからんな
IMG_3415
 


24

>>21
ポークパイハット 小 僧 って名前は特徴的すぎて覚えてるけど
スタンド名は思い出せない……


25

ケニーGの幻覚スタンドの名前やタロット的なシンボルある?


27

>>25
幻覚スタンドはティナーサックスという生江がある


29

>>25
ティナー・サックスだったかな……
IMG_3416

>>26
虫食い ザ・ラット 四部はザ・そのまま系が多くて覚えやすいな


26

4部のネズミの奴なんて言うんだっけ


28

>>26
ラット


30

小僧のスタンドはワイアードでいいんだっけ
ワイアードベックと被ってるけど


35

>>30
ああワイアード……


31

オエコモナのスタンドは?


33

>>31
僕のリズムを聞いてくれ


38

>>33
それオエコモバのスタンドだから、どうやらマヌケが見つかったみたいだぜ


99

>>38
誤字ったマヌケだとおもってた


32

多分一割も覚えてない


34

グリーングリーングラスオブホームとトゥームオブブーム1といって誰のスタンドか分かる人いるんだろうか


37

>>34
緑の赤ん坊とブンブーン一家だっけ


41

>>37 >>39
うむ、多分このレベルがスラスラ出てくる人は7部までは余裕で全スタンド言えそうだな


39

>>34
その名前を思い出せと言われると無理だけど、誰のスタンドかはたぶんわかる
緑の赤ん坊と砂鉄家族の父親だろたぶん


40

作中にでてないのはノーカンやろ、ブーンブン一家のってどこで出てくるの?


48

>>40
トゥームオブブーム123とかボクのリズムを聞いてくれはジョジョベラーで初めて名前わかったんじゃなかったっけ?

ルックスもイケメンな奴のスタンドなんて言ったかな……ワオ!みたいな感じだったような……


49

オー・ロンサム・ミーか?


51

>>49
それだ 全然違うじゃねえか
ドゥービーワウと混ざったのか


50

jojo a gogo見ないと分からんのもあるしなぁ
当時高くて買えなかったわ


56

>>50
アスペには分からんだろうな


68

>>50
三部連中なんて格ゲーが初の奴多いぞ


53

単行本以外で余計なことするの止めてほしい
看守のスタンドとかも名前変えなくてよかったのに


54

>>53
なんかミキタカと被ったんだったか


97

>>53
よくはない


58

関係ないけど、SBRでスタンド名は当然として馬の名前まで言えたらかなりコアなファンだと思う
ヴァルキリーとかシルバー・バレットとか


60

>>58
ノリスケがピンクフロイドつながりでホノオだったことしか覚えてない


61

>>58
スローダンサーとヴァルキリーは結構知ってる人多い気がする


64

>>61
知ってるぞーこれ


59

ミキタカは謎だからいいのに一々後でスタンド名つけたら興ざめだよな
しかも看守のスタンド名をもっていく謎采配


65

ハイエロファント・エメラルド…


66

>>65
ハイエロファントエメラルドは幽波絞
ハイエロファントグリーンはスタンド

IMG_3417

67

ヘイ!ヤア!とかなんとかいう馬


72

>>67
ポコロコ
スタンド名 ヘイ・ヤー
馬名 ヘイ!ヤア!


71

荒木先生よりはそこらのマニアの方が覚えてると思うぞ


94

>>71
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


73

後期の承り太郎さんがスタープラチナ・ザ・ワールドって言ってるのは何でなんだぜ?
DIOリスペクト?
IMG_3418
IMG_3419
 


78

>>73
時止めできる状態がスタープラチナザ・ワールドだと思ってた


92

>>73
とんだ*リスペクトやな


75

当時DIOを見て「あれカッコいいな…」と思っていたに違いない


81

4部の鉄塔の人とか背中剥がれて*だサラリーマンとかじゃんけん少年は名前あったっけ?


82

>>81
マジで*だんか?


83

>>81
あるよ


85

>>81
背中見られたら*人が乙なんとかだったことしか思い出せない


86

>>81
かねだいちとよひろ
乙雅蔵
じゃんけん小僧は忘れたな…


87

あれ背中の人のスタンド名なんだっけ?


90

>>87
チープ・トリックだったような


96

>>87
そうなん?


88

小僧はなんたらかんたらけんだったはず


91

>>88
だったって事はやっぱりあれか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2689

スターぷらちな

1

これはハーヴェスト
IMG_2691
 


2

クレイジーダイヤモンド定期
IMG_2688
 


4

>>2
大松「自演ばれてるぞ」


7

>>4
こっちだぞ


5

ヘイヤーもほしい


6

アクトンベイビー

IMG_2692

9

ヘブンズドアーなんだよなぁ
IMG_2693
 


13

>>9
絵がうまくないと効かないぞ


12

クレイジーダイヤモンドでなんでも修理屋するわ


15

>>12
怪しすぎるやろ

中古のブランド新品にして売ればよくね


18

>>15
別にスタンド隠す必要ないし
後払いで目の前で直してやるわ


14

ホットレッドチリペッパー
IMG_2694
 


17

>>14
いまの時代なら最強やろなぁ


27

>>17
なお使い道はない


35

>>27
スレで煽ってきたやつの回線たどってボコれるで


19

他のスタンド使いと惹かれあって理不尽に*れそうやから要らんわ


20

セト神


21

時間停止モノってザ・ワールド使ってるってマジ?
IMG_2695
 


25

>>21
🐶「入門するで」


75

>>25
時間の概念を持ってるのは人間だけやからな


22

たしかにレッチリはいまだとてを付けられなさそう


24

でもお前ら吸血鬼なる前のディオの手下やん


28

>>24
ワイはヌケサクあたりかね


44

>>28
吸血鬼前だからヌケサクにもなれんぞ


26

ハイエロファントグリーンが最強なんだよなあ
IMG_2696
 


88

>>26
わかる
めっちゃ欲しい


29

メタリカで金属加工会社開くわ


38

>>31
ワイは友達いるからいないで☺


39

>>34
12秒じゃ足りない


42

>>34
ハイウェイスターでええやん
IMG_2697
 


36

ボヘミアンラプソディやろ
IMG_2698
 


37

これはジャスティス
IMG_2699
 


40

かっこよさではバッドカンパニーが一番よな


41

なにげにクラフトワークが便利すぎる
太平洋で物浮かべて自分の土地作れるレベル


43

ウェザーリポートで仕事いきたくない日だけ台風おこすのもええな


45

マン・イン・ザ・ミラーもええな


46

ボヘミアンラプソディーでDIOと承太郎の戦い間近でみたい
まきこまれそうだけど
usjで体験できるの最高や



(出典 i.imgur.com)


77

>>46
ジョジョusj楽しみンゴねぇ・・・


47

ヌケサクってスタンド使いなんか?


57

>>47
部屋を迷路みたいにせんかったっけ?


50

ノトーリアスBIG
東京のど真ん中で使いたい


54

>>50
お前*けどええんか・・・


51

おまえらジョジョblu-layBOX買ったンゴ?
ワイは三部ポチったわ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


63

>>51
多少高くなってもエエかエジプト編も一つにまとめろや


67

>>63
他のblu-layboxにくらべたらめっちゃ安いから文句はいえんで


68

>>51
ワイも三部ポチったわ


69

>>51
一部二部買おうか迷う
海外版持ってるし


53

レッチリって物盗み放題だっけ


61

>>53
物体電気化できるから盗み放題やで


62

>>53
盗み放題だけど銀行のデータ書き換えたほうが早いな


56

スタンドバトル前提じゃなかったら、ハーミットパープルがいいなぁ

念視しほうだい


65

>>56
ブッたたいていちいち3万円もするカメラをブッこわさなくちゃあならんがなぁ!


86

>>65
そもそも手でカメラ壊せるほど強くなかったわ


59

SBRの文庫はよ全巻出せや


64

>>59
いま半分ぐらいいったん?

月に二巻くらいだしてるやろ


66

ワイはパープルヘイズで自*るわ


71

>>66
六部に自殺できるスタンドあったやろ


70

ここまでアニメでしか見てないにわかばかり


76

>>70
7部ならキャッチザレインボーいったくやけど、どうや?😎


78

>>76
要らねぇ…


80

>>78
なんでや!
雨のなかあんなスタイリッシュに移動できてかっこええやろ!


83

>>76
20世紀少年も捨てがたいわ


81

戦闘系のスタンドは使いみちなさそうだな


84

>>81
キラークイーン採掘所に連れてってみ


85

>>81
スタプラ「模写できるぞ」


90

>>81
ザ・バンドでちょっとしたごみ消せるやろ


82

ずっとまえにムーディーブルースを犯すとかいう*がいたな・・・


97

>>82
本体へダメージ返るから自分も掘られるんだよなぁ


87

ワイ玄人「ヘイ・ヤー」


91

>>87
喋るだけの雑魚やん


92

>>87
Yo!Yo!87ちゃんよー!
いらいらするだけやないか?


96

商売だったらパールジャム一択やな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』(ジョジョのきみょうなぼうけん パート3 スターダストクルセイダース、JOJO'S BIZARRE ADVENTURE Part3 Stardust Crusaders)は、荒木飛呂彦の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』のPart3(第3部)。単行本12巻
146キロバイト (21,829 語) - 2017年4月5日 (水) 09:33
IMG_8609


そんな複雑だとは知らなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

1


どうして「決着時に誰が時間を何秒止めたのか」が不明瞭なのでしょうか。それは、「止まった時間」と「止まった時間を動ける時間」が混在しているからです。
IMG_8610

もっと細かくすれば「ディオが止めた時間」と「承太郎が止めた時間」と「承太郎が止めた時間をディオが動ける時間」と「ディオが止めた時間を承太郎が動ける時間」になります。意外と複雑なのです。

・ディオとの戦いが全盛期
ディオの最大停止時間は9秒で、それはディオ自身が「時を止めていられるのは今は9秒が限界といったところか」とコメントしていることから明白。

承太郎のスタープラチナの最大停止時間は「全盛期で5秒」で、コミックスのスタープラチナのプロフィールに書かれています。全盛期とはいつか? 承太郎は第4部に至る間に時を止めるスタンド能力が低下していったので、このディオとの戦いが全盛期という事になります。

・漠然と理解されているラストバトルの時間構成
では、承太郎とディオのラストバトル(ロードローラーバトル)の流れを解説したいと思います。ほとんどの人が以下のような流れだと理解しているようです。

ディオが時を止める 0秒経過

ディオがロードローラーで承太郎を潰そうとする 7秒経過

承太郎が時を止める 9秒経過

・実際のラストバトルの時間構成
しかし、厳密には、さらに複雑な時間の流れが発生しているのです。時間が止まっているのに「時間の流れ」と表記するのは矛盾していますが、ご理解ください。以下が、その時間の流れになります。

ディオが時を止める 0秒経過
IMG_8612


ディオがロードローラーで承太郎を潰そうとする 7秒経過

ディオが止めた時のなかで承太郎が動きだす 7秒経過

ディオが止めた時が動き出す 9秒経過

承太郎が時を止める 9秒経過

承太郎が止めた時のなかでディオが動きだす 9秒経過

承太郎が止めた時のなかでディオが動けなくなる 11秒経過

承太郎が止めた時が動き出す 14秒経過

http://buzz-plus.com/article/2017/04/18/jotaro-dio-last/

(出典 livedoor.blogimg.jp)


(出典 Youtube)


3

でも光速で動いてるんでしょ?


4

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
IMG_8611
 


5

なんで戦いの途中からディオの唇が赤くなるの?


14

>>5
ジョセフの血吸ったからじゃね?


6

やめてとめてやめてとめてやめてぇ!!
とめった!!


7

ディオ戦て言うほどでもないよな


8

もう原作なんて覚えてないけど、なんで7秒の時点で承太郎は動けてるの?


72

>>8
ちょっと前からディオの止めた中で一瞬~1秒くらいは動けた。


9

どうやってダンプカーから逃げ出したんだ


10

タンクローリーだッ!


37

>>10
アニメ的に派手で良い改変だったなぁ


11

止まった時の中で動くのに、自分の時を止められる時間を消費してるんだよな


12

時を止めてんのに時間が経過してんじゃねえよ


13

ほんの数秒しか止めれないのに
なんか余裕があるししゃべりすぎだし


15

そもそも止まった時間の中でも見えてるなら脳は動いてるし、目で追ってるなら筋肉も動いてるし、あれは時間を止める能力じゃなくて何か他の能力じゃね?


19

>>15
神経通を止める魔法って説明されてたよ


59

>>19
猫とか浮いたまま止まってたので催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
てかそもそも時間が止まると空気の粘度も無限大になるので動けないし、光も動かないので周り見えないし。
それに突然地球も静止すると銀河系公転速度から突然ゼロ速度になるから慣性の法則で時速10000キロの速度でぶっ飛ぶわ。
やっぱりもっと複雑な別の能力だよ、きっと。


70

>>59
ヒント。
タートル号は、飛行速度をもったまま静止できる。


92

>>19
ナボリンかよ


17

そんな事よりディオが空を飛んでた事の方が重要


29

>>17
確かに。なんかドラゴンボール状態だったよな


33

>>17
承太郎も飛んでたしもう訳がわからんな


18

ディオ自身が止めた時の中で丈太郎も意識がありながらもちょっとだけ動いてディオを殴ったあと動かなくなった場面があったから
あれの逆バージョンだったんじゃないの?


22

そんな事より承太郎がどうやってマンホールに入ったかの方が重要やろ


30

>>22
ヤードラット星人に瞬間移動ご教示頂いたんじゃね?


40

>>22
そんな事よりポルナレフが階段をどうやって降りたかの方が重要やろ


51

>>40
アレ冷静に考えるとディオが凄く恥ずかしい事してる


65

>>51
ホルホースの後ろに立った時も結構恥ずかしい事してるよな。


55

>>40
ポルナレフ1段上がる
ディオ時止めて足持って1段下げる
ポルナレフ1段上がる
ディオ時止めて足持って1段下げる
って2回やっただけ、簡単


62

>>55
しかもその都度ソファー?に戻って同じポーズ取ってる


78

>>62
それはスタンドが運んだんじゃね?笑


69

>>55
マンホールはどう説明する?


84

>>69
スタンドで近くの道路穴あけてハシゴのぼって待ってりゃ良いだけ、簡単


96

>>84
道路穴あけたら瓦礫で入れないでしょうに・・・


56

>>40
ディオが担いで運んだに決まってんだろ


58

>>40
止まっていた9秒の動画が見たいな。きっと笑えるw


24

時が止まってんのに「う、動きが、鈍いぞッ!!」って言うディオのセリフに違和感。時が止まってんだから鈍いもヘタレも無いだろうよっと


50

>>24
時止めてられる能力の限界に近付いた最後の方だからじゃね?
お前の小便垂れる能力も最後はチョロチョロだろ?


68

>>50の説得力


25

それよりボスの時間をふっとばすが時間停止とどう違うのか未だに理解できねえ


44

>>25
時間が吹っ飛んでる間に相手は動いてるけど記憶が無い的な感じ
>>11
これだよな


54

>>44
どうして時が止まってる9秒間でジャスト7秒で時止まれ!って止められるんだ
頭ん中動いてんじゃねーか


48

>>25
ボスのはフィルムのコマをカット編集するみたいなもんだぞ
数秒先の未来を予知して、気に入らなかったらそこの部分をカットしてなかったことにするみたいなノリ


57

>>25
5時に時間10秒止める→動き出したときに世界は5時からなのが停止
5時に時間10秒飛ばす→動き出したら世界は5時10秒になってるのが飛ばし


61

>>25
ビデオテープの編集みたいな感じ

未来を見てビデオテープの内容を把握
自分に不利な出来事をカット
カットした時間だけ時止めと同様の効果を得る


34

そんな事より最初にマンガや飲み物取ってきたところが納得いかない


41

>>34
許してやれ


43

>>34
隣に落ちてたのを拾っただけやろ


38

話変わるけどなんでキラはさっさとボタン押さなかったの?


66

>>38
バイツァダストはギリギリまで追い詰められた精神状態じゃないと発現しないらしい
故にチキンレースよろしくギリギリまで攻めたら自爆しちゃたみたいな


39

ジョセフのスタンドはなんでディオと同型じゃないの?


47

要はお互い2秒のボーナスタイムがあって、それを回避に使ったのが承太郎、現状把握で費やしたのがディオか


53

そんなことより磁石だろ。
なんか「承太郎の身につけてるものだから、
止まった時の中で動く」とかどっかで見たけど、
そうだとしたら承太郎が止まった時の中で動ける証明だから
気がつかないDIOが*すぎる


79

>>53
磁石は止まった時の中で唯一動いてるディオに反応してるだけ
丈太郎が身に付けてるとか関係ない


64

時間を止めたら磁力だって止まってるはずだし、完全に止まる事はありえないから
自分が高速で動いてるのだろう。そんな速度で触ったらものすごい衝撃のはず。

>>33 飛んでたというより、跳躍の慣性が続いてたんだよ。
人間の何十倍の跳躍力かしらんけど・・・


73

荒木のゆで理論を真剣に考えて何になるというのか


83

>>73
そうだよな、それより実際に止めた方が結論は早い。


75

いちゃもんつけてもな
だったらナイフが全部上手いこと手前で止まるのもおかしい
ポルナレフをせっせと階段下まで下ろしてるのもおかしい


80

>>75
後半のはディオ本人の頭がおかしいやつや


82

>>75
つか時間止める能力なんか持ったらイタズラしたくなるだろ?


77


(出典 Youtube)


TVチャンピオンで大変お世話になったディオ様
 


86

漫画やアニメにいちいち突っ込み入れてたらキリがねぇ


88

>>86
週刊連載だし勢いで書いてるトコあるよな


89

7秒でロードローラー持ってこれるわけねぇっての


94

しかもロードローラーの上からパンチしてじょうたろうにダメージ行くわけねぇだろ


98

>>94
スタープラチナが下で防いでいるから上から押してるだけ。


95

両者ともに時が止まるほどに早く動いてるだけでしょ
実際は時は動いてんだよ、そう考えれば別に何もおかしなことはないよ
やべえのは神父だよ、あいつ時間動いてる間どこいるんだよ


97

時を止める能力やなくて、まるで時が止まってるんじゃないかと感じるぐらいすごい速さで行動できるの能力


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


どんな感じ?

1

時間止めれる奴
IMG_8352

何でも治せる奴(どっちも最高レベルのステータス)
IMG_8353

何でも消せる奴 重力付与出来る奴
IMG_8354

能力発動されたら終わりの奴
IMG_8355


これはむしろ健闘した吉良を讃えるべきやろ…


2

マンガ的なこと考えなければ吉良勝てたんやないかな


3

自分はなおせんやろ


4

最後の誰か一人でも欠けてたら負けてた戦いすこ


7

マンガだから吉良は負けた
これに尽きる


9

静かにしとったが性を抑えられんかったんが敗因
IMG_8357
 


10

能力発動されたら終わりの奴ってだれや


11

>>10
露伴先制やろ


12

ワイにわか
一番下のがわからん


13

>>12
ヘブンズドアーは一撃で行動不能
正体もバレで終わり
IMG_8358

 


14

>>13
あっそっかぁ…


16

吉良一人で三つの能力使えるようなもんやからなぁ
IMG_8360
 


18

言うて吉良一人でも親父の方が色々画策しとったやんけ


19

逃げ込んだ先の家に早人がおったのが運の尽きやな


20

4部ってパーティー人数大杉やろ


21

吉良「植物のように静かに暮らしたいんや!ワイの事はほっといてクレメンス!」
皆「(なら人*なよ…)」


22

>>21
億安が言ってたな


24

吉良の生き方って趣味さえ違えばワイの理想の生き方や


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ