アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

はじめの一歩

03A1E01F-1145-4606-BA07-B3179F2BC631


1

①やっぱりパンチドランカーだったよ→一歩がボクサーとして終わり
②実はパンチドランカーじゃなかったよ→ジョージが漫画家として終わり

どうすりゃ良いんだ…


2

女児ポルノDVD所持で逮捕


3

パンチドランカーだったけどサンドバッグ叩いたら治ったよ→すごいね人体


5

>>3
これ


4

お金のために作品をダメにしてゴメンナサイとジョージと編集部が土下座


6

夢でした


13

>>6
これやろ


7

今まで殴られた数だけ鷹村に後頭部から殴られたら治った


8

鷹村もジジイ大好きな小物に成り下がったし
一歩は壊れてるし木村青木は辞めどき探ってるしで挽回の必要ないやろ


9

画太郎みたいにここまでの展開はなかったことにしてくださいっていってゴンザレスにKO勝ちしたところから再スタート


30

>>9
そこからテンポよく進めてくれるならそれでええわ


10

会長……!!
ボクシングがしたいです……


11

脳みそのタガが外れてマルチネス倒すもクルクルパーになって夢の中で宮田と戦って終わり


12

タイムリープ


14

パンチドランカー詳しくないんやけど治らんのか?


18

>>14
脳障害やぞ無理や


33

>>18
この試合で打たれ過ぎて一時的に脳震盪みたいになってたとかそんなオチじゃいかんのか?
これまでのフラグも全部一時的なものだったとか
そんな甘いもんじゃないんかね


36

>>33
もうそのオチやっちゃったんだよね


46

>>36
>>40
そうなのか...
伸びるパンチの敵以降読んでなかったけどホンマにアカンのやね
ショックや


40

>>33
すでにそのネタやってるし
本来なら疑いがある時点で引退させるべきなのに鴨川がクッソ無能


15

真っ白に燃え尽きる


16

いまじゃ巨根で*のガイジだもんな


17

強いって諦めて他の道に行けることなんだ


19

AV男優デビュー


20

そもそも一歩自身がもう無理、会長と一緒に行けない、って諦めてるじゃん


21

*したら無茶苦茶強くなる


22

夢の中で父親に出会って直してもらう


23

クミとの*を描いた一歩SAGA


24

白昼夢でした~


25

いつもみたいにパンチドランカーもギャグ落ちにすればええんや


26

沢村戦からやり直す


27

多分一年くらい時間流れてとっ散らかった伏線とかちょっと回収した後やっぱ復帰しようっていって引き伸ばし
ドランカーも一年の休養で多少良くなったが大事な場面でぶり返しタオルダンス


28

というかもうこれで3敗目やろ
世界戦したわけでもないのに
ファンも離れるし完全に終わった人扱いや


29

本物のホもゾンビになって街をさまよう


31

汚名挽回


32

わざわざ挽回しなくてもまた次の鷹村の防衛戦で決着まで2年くらいかかるだろ
そしたらみんなパンチドランカー疑惑とか新型デンプシーとか
そのへんの細かいことはもう忘れてるから大丈夫だよ


34

ないからさっさと打ち切れ


35

ボクシング出来なくなってやさぐれた一歩が目についたモブ殴りまくって逮捕エンドで


37

これ結局打ち切りにならんのは残念やったわ
一歩が打ち切りやったら休載しまくりの割にはつまらないあひるの空とかいういつの間にか連載再開してたゴミもついでに打ち切りあるかもやったのに


38

鷹村も網膜剥離やろたしか


39

ゆめおち


41

巻末コメントに恨み節書いてたろ
コイツ震災*もしてるしガチクズだよな森川ジョージって


55

>>41
編集にマージャンに負けただけらしい


42

はじめの一歩 特別編 SAGA


43

板垣みたいに覚醒に体がついていってない→覚醒一歩爆誕→リカルドKO大団円

もうこれでいいから
ベタだのご都合だの言われてもハッピーエンドが一番や


44

会長もパンチドランカーやなかったっけ?
ほんで猫田と一戦やって引退やろ
一歩も同じ流れやな


45


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


60

>>45
一歩はポイーで3人の予想すら覆したゲバラが主人公でええやんけ


66

>>45
公平に、主人公サイドと強敵たち皆の株を下げていくスタイル好き


78

>>45
綺麗にカウンター合わせられてるの草


89

>>45
マジで主人公交代でええやん
バトン渡さなアカンしな


95

>>89
もう渡してるんだよなぁ


47

ツイッターとかでも非難ばかりやしもう終わりやね
何でこんな誰も望んでない展開にしたのか理解に苦しむわ


48

はじめの一歩の問題点というかヘイトを集めた部分って
①、6~70巻あたりからどんどん面白い試合が減っていってここ最近に至っては全てがつまらない試合
というこれまでの内容
②、ようやく世界戦が見えたと思ったらポっと出のキャラに敗戦→パンチドランカー→
さらにまたポッと出でのキャラに敗戦 というまさかのストーリ大幅後退、という現在の展開
③、①にもあるようにどんどんつまらなくなっていく事からわかる作者の才能枯渇
④、元々圧倒的に話が進むのが遅いのに休載、減ページの連発 さらにそこで
②でのストーリの大幅後退により宮田リカルド戦までやるとしてもネタ抜きに20年以上かかりそうという先の展望

この辺かな


82

>>48
試合が長い上につまらないからだろ


86

>>48
一歩が一敗すると復帰するのに年単位の時間がかかるし、今回はパンドラ治療漫画を延々見けりゃならんからもうええわとなってしまう


49

コーナーでハイになる


50

クミちゃん以外に救いないでほんま


75

>>50
クミカスももう真田行くやろ
クミカスのためにもそうしてほしいわ


81

>>75
そしたら一歩がただのデカチン底辺陰キャ(障害持ち)になってまうやないですか


51

スクラッチIになってマロンと世界目指せばええわ


52

作者死亡による未完


53

幻術だ


54

ない
終了


56

ここから30巻くらいかけてパンドラを克服し再起
また負ける
「また最初からやりなおしじゃ小僧」
「はい、会長!」
(これを打ち切りまで繰り返し)


57

パンチドランカー克服法は一つだけある!!

周り「!?…そ、それは」

目を瞑り感じるのじゃ…!


58

サイボーグ一歩に改造されて近未来ボクシング漫画になる


59

なんか違う病気にするしかないやろ


61

全盛期は本当に面白かったのにな
沢村戦あたりまでは大好きだった


62

「何巻以降はなかったことにしてください」で書き直し


63

会長「小僧引退や」
一歩「あと1試合だけ!最後に宮田君とやらせて」
会長「よっしゃー宮田とラストマッチだ」

みたいな展開になる可能性は?


80

>>63
てかこれしか考えられへんよな


92

>>63
適当やけど宮田がチャンピオンになって指名すればあるんじゃない


64

結局強いってなんなのか作者も読者も主人公もわからないクソ漫画


65

ビール瓶で叩けば治るやろ


67

一歩サーガやって子供が10巻以内に世界チャンピオンになる


68

舞台を20年後にして一歩の息子がリカルドマルチネスと戦う


69

一歩引退してはじめの一歩トレーナー編とかに
すれば?ジョージの好きなタイプのボクサー主人公にして再スタート切れるやろ


70

IPPOは引退でIPOで再起やで


73

>>70
早く引退しろや!


71

タイムリープマシンで円環の輪へ突入


72

漫画やし奇跡的に治ったことにしようや


74

よく沢村戦までって言われるけど
個人的には唐沢戦も結構好きなんやけどな
一歩の積み上げてきた強さが描写されてて珍しい快勝やったし

そっから武で微妙に苦戦して「ん?」ってなって宮田戦が流れて*でいったわ


85

>>74
なんかナショナルチャンピオンと戦い始めてから一歩が強くなったかんじがしなくなったんだよな
ジミーはまだよかったけど


97

>>74
唐沢戦はその後宮田戦に移ったなら前段階として十分な意味があった
だが移らなかったんや


99

>>74
沢村戦も唐沢戦も単体としては面白いけど全体としてはクソやわ
宮田リカルド目指してどんどん上に向かってかないかんのに引き延ばし防衛戦やし
宮田間柴伊達のコンパチやしそんならせめて世界ランカーという設定でやらせろや


76

この可愛い子をくすぐり続ける動画がくっそヌケる


77

猫田の家と釣り船屋で山海の珍味を味わうアウトドアグルメ編やな


79

ゲバラに主人公交代


83

久美子もそろそろオバサンリーチやろ


84

はよクミカスと子供作って
幕内万太郎が世界獲れや


96

>>84
ズガガンガガンガン!


87

宮田もパンドラにしてパンドラボクサーの世界一を決めるトーナメント戦開始
途中でガーゴイル編へ
パンドラは裏返った


88

夢オチで鷹村との出会いまで戻る


90

ボクのボクサー道はこれからだ! ~完~

これでええやろ


91

一歩負けて会長発作で死亡する


93

ゲバラとの死闘に全てを出し尽くした幕ノ内一歩は
続くリカルド・マルチネス戦にウソのようにボロ負けした



94

ワイ一歩嫌いやからどっちに転んでもおいしい展開
はじめのゲバラにタイトル変えて新連載や!


98

これで一歩が*で、久美との間に生まれた子供が主人公の第2部にしよう(提案


100

ゲバラに負けるくらいなら猿に勝ったのがおかしいわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

C48C766D-FC76-4225-B793-BA390A608629


1


じゃなくて一歩本人がほんとに自分がパンドラだって認めて
会長とこれから先いっしょに歩けませんて認めたぞ
森川もひどいラスト選んだもんだねえ




2

最終回なの


3

ええ…


4

マジかぁ
まあもうどんなんでもいいから終わらせろよ


5

パンドラって?


6

パンチドランカーか




10

>>2
違う
相手おいつめてる最中に
会長が小僧おまえ何をあのときいいたかったんじゃ
C3457C4A-3E52-47CB-A228-69C49CB8346D
08F51094-55C3-4A29-84E6-1700C29DB4B0

一歩
会長すいません
うすうす気づいていました
ボクがもう昔とカラダが違うことを
よけたはずのパンチがよけられない
当てたはずのパンチがあたらない
今やってる試合も記憶がとんでいます
だけど試合になれば治るかと思っていました
これが会長がおしえてくれた新型です!
って新型をだす直前で終わった
んでシルエットで終わってるんだけど
どうもカウンターをもらってそうにも見える

8FD78768-0984-4AEA-AAD0-3DEA5B6A0C18
ED4B914B-DB8A-4917-AA74-B128E08309A1

11

早く最終回になれよ


12

なんだろうなあ
辰吉がパンドラになってるから
ボクサーに辰吉みたいになってほしくなくて
一歩みたいな戦い方するなって言いたいとか
そういう意識で終わらせることにしたのかなあ
森川はほんとのプロのジムオーナーだ*


13

この試合終わったらまた青木とかの試合でお茶濁すんだろ
とっとと世界獲って終わらせろよ


14

森川的にはどうなんだろ
これで終わらせるなのか
これで一歩をトレーナーにして
板垣とか鷹村とか書けるなのか
まあ終わらせるか


15

パンドラってパンドラの箱を開いてさらなるステージにとかと思った


16

一歩30代の俺が小学生の時からボクシングやっているからな


17

でもボクサーにはパンチドランカー問題が必ずあるからやらなきゃならないことなんだよ
同じく問題としてある網膜剥離はなかったことにしたけどw


18

けどパンドラじゃ釣り船みたいな揺れる仕事も
もうできないんじゃないの?
パンドラって始終酔ったような感覚になるっていうし


19

終わらせ方がひどすぎる


20

元気元気風になれ元気


21

脳を揺らす仕事は何年もやるもんじゃない
ダウン取られたら何ヶ月間あけてもダウンしやすくなる


22

せめて宮田戦でそれやれよと


23

チャンピオンにならないどころか世界挑戦すらせずに終わるとかw


24

魔裟斗もパンドラになったら即引退したしな


25

八重樫もあれほど激闘王だった選手が
一ラウンドでコロコロ転がされてKO負けしたしなあ
なのにまだやるって言ってるし
森川もそういうのは絶対に止めなきゃいけないのに
激闘を楽しむ空気を作った責任は自分にもある
とかそういう反省しててこういう終わらせ方にするのかなと


26

中量級二階級制覇チャンピオンがいるジムが
フェザー級の世界挑戦すらできずにアジアの雑魚どもと戦うドサ回りをさせられて
しまいにはドランカーになって終わるか


27

魔裟斗パンドラになってたのか
顔でかいから被弾多かったな


28

パンチドランカーになって王者になれずに終わる
ってオチ自体は別にありだと思うけどそれまでの過程が*過ぎたな


29

森川はほんとにジムオーナーで
選手の健康管理を考えなきゃいけない立場
ってのはこの流れに影響しただろうね
ジムなんてもってなければあんなパンドラとか
そんな方向にいかなかったと思う


30

総合だけどあれだけ打たれ強かった五味アッサリ倒れる様になったしな


31

本当は相手より強いけどパンチドラで苦戦してますって
対戦相手*にし過ぎ
ラッキーパンチなんて無いって描いてた漫画と同じとは思えない


40

>>31
ボクシングはほんとにそれあるからしょうがない
一ラウンドKOされた八重樫も相手が
八重樫はタフなファイターだから判定まで
いくと考えて戦略たててたのに簡単に終わって驚いたって言ってた


32

100巻以上連載続けてこのオチはないわ


33

漁師継いで釣り漫画になるの


39

>>33
広い農場を驚異的な速さで耕す孫悟空みたいになって
「*なことやってないで働きなよ」とか言う日が来るのか


34

森川
はじめの一歩をああいう終わらせ方したのは自分がプロボクシングの世界に関係する人間だからです
タオル投入がおくれてしまう選手に無理させてしまう
ということがないように自戒をこめてああいう終わらせ方しました
とかコメント出しそうだな


35

壮大な夢オチ
起きたら伊達戦の後の控え室だった


36

100巻以上ボクシング続けてたらそりゃパンチドランカーになるわ


37

素晴らしいライバルとの激闘が積み重なった末のパンチドランカーなら格好つくけど
近年しょうもない試合多すぎた


38

マガジンの表紙男闘呼組か?と一瞬思った


41

漫画を盛り上げる都合上主人公でも過去何度もダウンさせられる展開にしてしまったら
ボクシングの知識も豊富な作者がダメージ無いのはおかしいよな…ってなっちゃった


76

>>41
作者が高橋陽一だったらよかったのに


94

>>76
身体のバランス滅茶苦茶だからボクシングがおかしくなる(´・ω・`)


42

最初からパンチドランカーになるのは決めてたんでないの終わらせれなくて間が長すぎただけ


43

多分これウォーリー戦が終わった後の会長の夢だよ
だからこれからも続くから安心しろ


44

あのジムって世界チャンピオンいて日本チャンピオンいるのに
あとロートル二人いることしか覚えてないんだけど
経営成り立つのかね


47

>>44
単に経営って意味では全国にあるほとんどの
ジムが日本ランカーまでしかいたことがない
とかそんなジムばっかりだからね
それで経営してる
世界チャンピオンを出したことがある
ジムって全体からみたらごくわずか
二人もいたらそれこそ大手だ


45

森川にしたら辰吉がパンチドランカーに
なってるのってかなりショックだろうし
自分のジムの選手は絶対パンチドランカーなんか
だしちゃいけないとかあるだろう*


46

真っ白な灰になったのか


48

てかジム生がいないんじゃないの?ってこと
今ならフィットネス感覚の女性会員とか入れたり
他に有望なアマチュア上がりとか呼んできててもおかしくないジムだと思うんだけど


58

>>48
腕相撲やったときも猫田がジムにきたときも
ジム生いっぱいいたじゃん
猫田が話術と会長の失敗話をおもしろおかしくして
ジム生をぜんぶもっていっちゃって
会長がさびしくなるっていう
普段はあんま出てこないが


49

この後は宮田くんチャンピオン物語


50

たこ八郎二世を目指す芸能界編スタート


51

なにそれ


52

真柴久美ちゃんと一歩のラブコメになるよ


53

そのへんはあんまかいてないだけでいる設定なんだろうな
腕相撲やったときも一杯練習生いたし
飛燕にくわしい練習生とか説明のためのキャラがいたしw
アマあがりに関してはあの会長はあんまり
アマあがりを認めてる感じがしない


54

100巻続いてバッドエンドか


55

この後は一歩が公道最強レーサー目指して群馬の山を走り回る展開


56

代紋TAKE2を超える最高のエンディングの予感


57

パンドラの箱を開けたらそこには希望という名の蝶🦋がいました


59

最後はもう非公式の試合でいいから宮田とやって終わりにしてくれ


61

>>59
最後はそれなんじゃないかと思う
はじまりもおまえとのこのジムでの
戦いだったな
そうだね宮田くんボクは君と試合するために
いままでやってきたからこれで後悔はないよ
とかいって鴨川ジムで試合しておわりかなと


60

ずいぶん長いはじめの一歩だったねw


62

パンチドランカーでいいんだけど引っ張り方がな
ジョーみたいにあっさり認めろよ


63

宮田VS一歩が鴨川ジムで行なわれる
ジムには千堂やら間柴やらゲロ道やら
いままで戦ってきた相手がやまほど
リングドクターには医者ボクサー
看護婦はくみちゃん
レフェリーは鷹村
新型をうつ一歩
カウンターでむかえうつ宮田
両者ダブルノックダウン
そしていままでありがとうで終わり


64

世界も獲れず宮田とは再戦出来ずに終了
そして時は流れ一歩の息子と宮田の息子が成長して…

はじめの一歩2にご期待ください!


65

やっぱ予定通り日本チャンプで止めとけば良かった


66

最後は夢オチで一歩が使いっ走りで鷹村と出会うシーンで終了
なおここから無限ルー(略)


69

廃人になった一歩が宮田の前に現れて
「ミヤーターボクシングスルネー…」ってへなちょこパンチしてくる場面で終了か


70

けどあれほど努力した人間を
こういう終わらせ方するのは少年誌としては
やっぱり違うんじゃないかなあ
デスノートも少年誌だから悪のキラを
負けさせたわけでしょ
現実は悪が勝つんだよって少年誌で
やる必要はないのといっしょで
これもこの終わり方は納得いかん


78

>>70
森川おかしくなってるからな


72

こんなのキャプテン翼で翼が
中学サッカーのとき無理した怪我のせいで
その後プロにもなれませんでした
みたいな話やん
それは現実にある話だが少年漫画でそんなことすんなよw


73

普段の生活も介助必要なくらいボロボロになった主人公描いてもええんやで


74

パンチラドランカーだったらよかったのに


75

湯木 @yuki_kuribou 11 時間11 時間前
その他
なんか健全な漫画が読みたい。はじめの一歩に手を出してみようか。長いらしいけど。

この人に少年漫画として健全ではないと誰かおしえてあげて


77

>>75
わりとシモネタ多いしな


79

森川のバカが調子に乗ってジムオーナーまで手をだしたのが悪い
そんなに深くかかわったらだめだっての


80

人気ボクシング漫画なくなるとボクサーになる奴も減るな


89

>>80
すでにすごい減ってる
15年前にプロテスト受けたのは1600人
今もう600人しかいなくなっちゃった
んで減少傾向がとまらないから
この先どうなるのかって怖れてる
まあボクサーは世界チャンピオンに
なってもバイトとか広まりすぎた
とかあるんだろうな


81

ラストはジムのリングで宮田と本気スパーやらせてくれって言って
宮田に勝ったのち事切れるって終わり方か


82

久美ちゃんが看護婦なのは寝たきりの一歩を介護する為やったんやな


83

森川がパンドラというオチでした


84

40巻くらいまでは良かったな


85

立ち読みしながら会長もうしわけありません
ボクのからだが昔とは違うって
シーンを三回ぐらい読んじゃったよ
胸がしめつけられたね


86

デジタル版のマガジンに載ってない理由ってなんなの?
お高く止まってるだけ?


87

元後輩のスキンの奴とやったあたりから見てない


88

マルコムゲドーが本当はいい奴だったのは覚えてる


90

一歩と久美のラブコメでもいいけど
あくまでもそれは嫉妬ムキ出しの菜々子(板垣妹)が高露出の衣装や水着で一歩を誘惑するシーン頻発前提だからな!!


91

世界チャンピオンにはならんの?


92

>>91
リカルドを完璧超人にしすぎて
作者自身がどう攻略させればいいのか
考えつかないんだろ


97

>>92
あれは本物のリカルドロペスみたいに
階級あげさせるか
無敗のまま引退させればいい気がする


93

最後は真っ白になって終わるんだよ


95

芸能界に進出してお*タレントとして活躍する一歩


96

宮田とやらないで終わらせるとか
完全に編集者無能


98

ボクシングの基本技術を極限まで洗練させた
まさに鴨川の理想像を体現してるのがリカルド
デンプシーとかいう単なるフックの連打に頼りすぎて
いつの間にかジジイに教わったことを忘れているのが一歩


99

これはこれで名作だと思うわ
葛藤や引退会見とかも書いてほしいな


100

パンドラの代表的な症状である頭痛の描写がないからパンドラではないな
何か別の病気だろう


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_4477


2

42か43あたりがブライアンホークだっけ

IMG_4479
IMG_4480
IMG_4478

3

MAJORは入る?


4

ホーク戦まで


5

それ前編やん


6

どこまでや
ホークとかか?


7

70くらいまで行けるやろ


8

木村VS間柴は入っとるんか?

IMG_4482
IMG_4481

9

一応沢村戦までや
IMG_4484
IMG_4483
IMG_4485
IMG_4486
IMG_4487

間柴木村ホーク鷹村は当然入るわな


10

後半の畳みかけは他の漫画家も手本にすべき


11

新型デンプシーの練習始めてからもう20年やぞ

IMG_4488
IMG_4489
IMG_4490
IMG_4491
IMG_4492
IMG_4493

13

>>11
今週もまた打たなかった…


12

90巻くらいまで持ってたが処分したわ


14

これだけは本当に悔やまれる


15

沢村戦あたりはもう臭いやろ
その前の島袋が激臭やし


42

>>15
国内最強決定戦みたいな感じだったし多少はね

IMG_4494

16

復帰戦の明らかなかませに話使いすぎやろあほか


24

>>16
伊達に負けてからの復帰戦は数話で終わったのにな


17

ホーク戦から会長過去編がピークやな


18

イーグル戦くらいから正直微妙やったしな


26

>>18
それもう何年前ですかね


39

>>18
ブライアンホークが良キャラ過ぎたのもあってイーグルは何の魅力もなかったからな
名前からしてテキトーくさかったし


52

>>39
野生の世界一の後に知性の世界一はええけどぶっちゃけこれ終わったら後の敵どうするんやって感じやな


19

沢村をラスボスにすべきやったな


20

一歩復帰と新型披露の試合で半年ぐらいやってんのは
本当叩かれてもしょうがねえわ


21

あれ100巻超えてなかったっけ


22

本編でいつも外伝やってるマンガ


23

一歩の試合はララパルーザがピーク

IMG_4496

25

会長過去編ほんますっこすこ


27

板垣から逃げるな


28

強い土人とか宮田が一歩蹴って意味わからん奴と戦うのはなんとなく覚えてる


30

二位のやつに負けたとき正直嬉しかったで
でもまた引き延ばしかよって思ったわ

IMG_4495

31

沢村に勝って国内卒業発表辺りか
ホンマあのまま進んでくれたら


32

島袋とか沢村は外人にして世界戦の敵で良かったわ
宮田とケリ付けた上で対宮田以上のカウンター使いって言われる海外の強豪とか分かりやすいし


33

仙道が帰る帰らないで無駄に駒使ったのだけは評価する
あれはここ10年で一番センスある引き伸ばしやった


34

マルコムゲドー戦だけは許してくれ
好きなんや、なお


46

>>34
青木か木村が優秀だと面白いのはわかる


35

なんかウォーリー辺りでだれたわ
さっさと宮田とやって終わりでええやんけ

IMG_4498
IMG_4499

36

てか今やっとる試合の対戦相手冗談抜きで*ゾンビに*れそう


37

足踏みしすぎだわこの漫画


38

ゾンビになってペチンパンチで逆転やから試合も面白くないしな


40

高村二階級相手決まった!辺りまではワクワクしてた
イーグル戦いざ始まったら別に・・・って感じやったなぁ


41

ヴォルグ戦だけは許したれ


43

宮田はなにやってんだ?


45

ゴールデンウィークに始まったただのモブ相手の復帰戦がまだ終わらない…


47

ほんで一歩はドランカーになってたの?


48

なんか一歩花火とかいうの炸裂したときおもろかったな
あと青木?ともう一人のやつが野球の天才設定のやつ


49

木村と真柴がベストバウトよな


54

>>49
これ
最高やほんま


62

>>49
突っ込みどころはあっても熱い展開で好き
何故木村の策をセコンドが知らないのかとは言いたくなるが


64

>>49
マッドのスタッフがこのエピソードやりたすぎてOVA作っちゃったとかいうヨタ話すき


50

ララパルーザとホークはまじでスポーツ漫画の中でもトップクラスに面白い


51

一歩とか宮田と戦ってもデンプシーにカウンターきめられて*んちゃうんか?
本気だしてないヴォルグにもKOくらったし


53

リカルド伊達戦もええで


55

ララパルーザから鷹村世界戦の会長過去編とかいう美しすぎる流れ


56

鷹村の目もなんか光ってるしどこまで引っ張るねん
あれ57巻とかで出た疑惑やぞ


57

10年くらい削って今の展開やったらまだいけるやろ


58

唐沢戦あたりも好きなんやけどなあ
並の日本ランカーなら寄せ付けない強さに成長した一歩には、当時ワクワクしたわ
結局宮田土下座からの展開で台無しやけど


59

一歩の復帰戦を終えてもまだ鷹村のメインイベントがあるという苦痛
もうどうしたいんやこの漫画


60

最初は厳しい戦いになる事が予想されるで会長がなんとか対策を練ってそれに応えて勝つという感じやったのに
いつの間にか相手の情報はよー分からんし器用な事は出来んから自分のボクシングするだけやと無策で突っ込むようになったな


61

ライバルぶってるけど宮田とか一歩に勝てる要素皆無にしか思えん


65

や~さしい色した~好き


66

一歩の試合で言うと武、ゲドー、ウォーリー、2トン戦は*


67

読み直して売ること決意したわ
悲し過ぎる


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_3687


39

新型デンプってゲバラ戦見るに初撃が当たったかどうか手の感触のみで判断してたけど、相手を見れてないテレフォンパンチって事?そんなの世界で通じるんですかね?当たっちゃうマヌケみたいいないだろ

IMG_3681
IMG_3682
IMG_3683
IMG_3684
IMG_3685
 


41

>>39
新型デンプシー破り 最初のパンチに軽くパンチを合わせて当てる 相手がソコに居るだろうと錯覚した脳筋ヘボクサーが見当違いの空振りをはじめた瞬間ボディにアッパーを打ち上げてゲロを吐かせる コレを試合終了まで繰り返せばよし


40

>>28
いや普通にそこ(15巻ね)骨格まで言及してますがな
(身長172cmのフェザー級ボクサーは他にもいる)
(しかし一郎の場合 骨格がそれを許さない 本来ライト級がベストウェイトなのだ)
35巻でも木村相手に「すでに『骨格』がフェザー級にとどまることを許さんのだよ」と
あらためてしっかりと骨格を強調してるし
だから非力なスピード型なのにどんな骨格してんねんと突っ込まれるわけで


46

>>40
だからそこでフェザー級はしんどいとは言ってるが
172cmでライト級なのは普通だからいわゆる骨太ではなかろう


47

>>46
パワー勝負は苦手でその代わり減量しっかりやって切れを武器にするタイプなら
身長は普通階級の平均に対してある程度高いはずなんだよ
一方ではあまり減量しないパワーファイターが平均引き下げてるからさ

宮田はタイプを踏まえてフェザー級が自然な身長に設定されてたに違いなくて
減量苦は不自然だし特に「骨格が許さない」ってのは違和感ありすぎだよね


42

一歩ひどすぎて笑った。この試合だけで一年かけよう


43

いくら、引き伸ばし漫画家の人外に入った(福本には負けるだろうが)
ジョージでも、ゴンさんの時みたく
1年以上も引き伸ばさないよね?
こんな、どうでもいい復帰戦なんぞで

それをやったら、福本レベルになるだろうからw


44

相手から視線外したままパンチを出してる様じゃ新型完成までまだまだ遠いな


45

最終回は会長の墓の前で一歩が子供肩に抱えて久美に呼ばれて終了


48

ジョージは苦し紛れに滅茶苦茶な後付け設定するからなあ


49

ゴンに技術で完封されて完敗したのに
こんな隙だらけのパンチに拘ってアホですか
しかも相手実験台としてしか見てないし
もう捨て身のカウンター喰らって負けていいよ


50

>>47-49
もう何もかも設定がめちゃくちゃよ
読者が笑っちゃってるくらいに


51

>>49
ネリみたいになればいんじゃないか


52

相手を見ないで殴りかかってるからな
カウンター取り放題だぞこれ


53

テキトーに拳ぶん回して当たったら相手吹っ飛ぶってのがいまのスタイルだからな

ただの暴力だよ


54

スピード型でも172cmもあればフェザー級で減量苦はおかしくないでしょ。
スーパーフェザー級からスーパーウェルター級まで席巻したメイウェザーは170cmある無いか(データによって違うから諸説ある)だし、骨格デカくて172cmならミドル級ぐらいまで行ける。

逆に180cmで一歩より下の階級でチャンピオンになった奴もいる。


56

>>54
その辺の話は階級って結構融通効くっしょという例であって
減量苦もおかしくないでしょと言いたい場合には逆効果だよ

メイウェザーはSウェルター級まで上げたことで次第に判定狙いに落ち着いていったけど
軽中量級時代は普通に倒しに行くスタイルで全然パワー不足じゃなかった*


58

>>56
そもそも宮田のパワー不足って減量苦が原因って設定でしょ。

IMG_3690
IMG_3689

55

これまでのところを見ると新型デンプシーロールは相手を見ないでパンチを出す技になっているようだから
それが弱点だろう。つまり、相手がいると思われるところにパンチを出すんだから
相手は退避して空振りさせ、そこを叩く、と。一歩は不自然な体勢から相手を見ないで
打つから回避しようが無い。カエルパンチ対策と沢村のデンプシー破りを合わせたような
IMG_3691
IMG_3692
IMG_3693
IMG_3694

やり方で新型デンプシーは攻略出来る。


65

>>55
相手を見てないという描写あったっけ?
立ち読みだから覚えてないや
ホントに見てないのならボクサーとして下の下だな


67

>>65
見てやれるなら攻撃強化一本槍になる意味なくね?
反応回避攻撃の流れができることになっちゃうし


57

相手を認識しないままにフルスイングしてるから綺麗に意識外のカウンター貰ってtheENDだな


59

動きが大きい分、カウンター食らいやすいんじゃ?
しかも、運動エネルギー全部自分に返ると。


60

ちょっと訂正
減量苦のせいで更にパワーもタフネスも落ちてるって話じゃ無かったっけ?


61

ランディとの試合中にセコンドのなんとかさんが
階級を上げればスタミナもパワー不足も全て解消されるとは言っていたな


62

パンチの軽さは親譲りなんじゃなかったか


63

先天的という話だったな
まあいくらでも都合良く変えてしまえと開き直ったのかもしれんけど


64

初期は手元にないけどランディ戦を読み返すと、鴨川にやると「受け継いだモノは父親を凌駕していた」で希望が攻撃力で憂いが打たれ弱さらしい。
セコンドも階級上げたらパンチの軽さは解消されるって。
この時点ではむしろ攻撃力がある設定になってる。


66

一歩対宮田の回避を決めたランディの登場から光速の拳による決着まで
土下座を挟み一歩をアジアに流しつつ5年に及んだ宮田親子の設定改変を振り返ると
もう本編おかまいなしで宮田厨とだけ行けるところまで行こうとした感があるな
ところがその間にJBジムの会長だった高橋直人をクビにしてそこで冷めてしまったのか
その後は宙ぶらりんで放置してしまったが


68

どうせリカルドには通用しないんだから
どうでもいいと言えばどうでもいい。


69

なんだっけ、鷹村のびーとるずあっぱーだっけ
あれやってるだけじゃん一歩

そもそもあんなんしなくたって、単純なジャブでさえ
ストレートの威力ってキャラだったのに、
もうあんな大振りしなきゃ倒せないのかよ


70

宮田の最大の弱点は減量苦じゃなく頭が悪いということ
引退したら社会で生きていけんぞ


73

>>70
一応キャラの中では頭いいほうの設定だぞ


71

この試合って格ゲーでいうなら大技で決めようとして瀕*相手の前であれこれやってるようなもんだよな
ただの舐めプ


72

性格もあんまり…


74

え?これってあらゆる回避動作でパンチをかわしながらどんな姿勢からでも必殺ブローを打つんじゃないの?
只の大振りの連発?
ホークやジミーがとっくにやってるやーつじゃんと思った自分が恥ずかしい…


75

ネタバレサイト徘徊したけどまだ終わってなくてクソ笑った


76

>>75
ネタバレとかいう不正行為に乗っかるのはやめた方がいい


77

見えるぞ。ラストの締めに「これが、はじめの一歩だ」を使う未来が。

鳥肌もんのチープさをためらいなく表現してくれるはず。


78

ここから試合終了まであと何話くらいだと思う?
俺はコミックス2巻分と予想してる


79

体振って相手が外すの期待しながら打つ感じじゃねーのかなー
器用なことができないからガード固めて頭振ってたはずだし
いきなり避けて打つスタイルになられても…


80

顔面の皮膚をひっぱがされ倒れ伏したゲバラ。それを見下ろす一歩。
レフェリーが両手を交差させて告げる。両者コーナーへ!
IMG_3695
IMG_3696
IMG_3697

愕然としたゲバラが跳ね起きてレフェリーの胸倉をつかむ。
ちょっと待て!あんた、このケガ見えてる?顔面の皮、ないのよ?
チンコの皮と勘違いしてる?これ以上闘える訳ねーだろ!
スタンドからは万来のゲバルコール。一歩もゲバラの肩を抱き、次のラウンドは巻き返しますよ、みたいな苦戦アピールしてくれちゃってる。
家族に承諾をとか保険がどうとか、事の重大性を言い訳がましく主張するゲバラだが、筋繊維むき出しの顔で何を言っても説得力がない。
結局、なし*しで試合続行が決定した。悄然としてコーナーに舞い戻る。

春巻の皮で応急処置を済ませたものの、心は不安でいっぱいのゲバル。
次のラウンドで*のかな?主人公だったら、きっと手心を加えてくれるに違いない。
出稼ぎ外国人をいたわる若者のモラルにすべてを託して、次のラウンドを黙想して待つ。
ゴングが鳴らされる。恐る恐る目を開けると、そこには誰もいない。
床に置かれた棺桶に「入れ」と張り紙。指示に従って両手を胸で組み合わせると
蓋が閉じられ、何者かに運ばれていく。行く先は五重の塔リングの最上段である。

第二ラウンド開始!
ってまだ2ラウンド目かよ!お前ら頭大丈夫か!?癒着しかけた春巻の皮もはがれんばかりの勢いで抗議するゲバラ
ゲバラの対戦相手は一歩だが学業専念を理由にボクシング引退。
リザーバーとして一歩が選ばれた。ルールに則った正当な選手交替である。
観客からは大ブーイング。いつの間に作ったのか、ゲバラの顔面をあしらった旗を打ち振り、闘えコールを送り続ける。
対する一歩の戦意も最高潮、血管を浮き出してゲバラに詰め寄ろうとするのをセコンドが鎖で押さえつけている。
なし崩しの展開に、ゲバラもうっかり乗せられた!闘えばいいんだろ闘えば!

第二ラウンド開始20秒。
全身の骨を砕かれたゲバラがリングに這いつくばっていた。
むきだしの尻に挿されたユリの花が風に揺れている。それを見下ろす一歩。
レフェリーがゴングを促す。両者コーナーへ!

(C)ヤクバレ氏


81

死角から飛んでくるパンチ!

一歩下がればカウンターの的乙ww

変則的な動きで軌道を読めなくする!!

からだによくないから封印…

(溜め期間数年)

解放!!!

て流れだったような気がするけど
作者が思ってるほど読者は数年前の展開なんて覚えてないから
面白い漫画世の中にいっぱい生まれてるから少しはジャージも危機感抱けや


82

>>81
タイミングが一定であることが弱点、の設定もあった
なかったことにされてるっぽいけど


83

下がればはデンプシーの本領発揮じゃないんか?と思った
単調なタイミングは高速を混ぜればと思った


84

後ろに下がらせないと使えないのに、下がった相手からは的にされるって酷いよな


85

誰かも言ってたが、ピーカブーなのに顔面打たれまくるのがよく解らん。


86

作品に勢いがある時はぶっちゃけその辺りの矛盾も、
覆い隠せるんだけど、もう全くないからなあ


87

あと何年で完結するの


88

>>87
ジョージが*まで


89

ライフワークとか言い出して最後まで書かずに*
打ち切り
好きな方を選べ


90

この漫画のピーカブーは顎の前に両手を置いてるだけだからなあ。
そら、テンプルがら空きですわw
本当のピーカブースタイルはもっとハイガードなのです。


91

ゲバルが可哀想すぎる


92

ライフワークって言えば完結させなくても良い風潮キライ
物語は完結させてナンボだと思う


93

ゲバラくんはジョージセンセイの時間稼ぎのせいで異様にタフになっちゃったねw


94

ケバブ君は意識失ってるね
このまま新型の餌食になって*のではなかろうか


95

一歩の新デンプシーを食らって、試合後にゲバラは善人に変わる展開だと思う
一歩の拳は、活人拳だから


96

善も悪もわかんなくなってそう


97

そしてバラバラに


99

武戦くらいまでは本当に素晴らしい作品だった。それだけに目に余る。そもそも最初からダメなら存在しないのと同じなわけで。愛憎は紙一重。


100

ふぁ?!
鴨ジムの地下にクローン生産施設があんの?
最下層で鎖につながれたジム生がなんか回して発電してる


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


必殺 鉄拳!!
IMG_0487
 

1

ぐう面白い
IMG_0486
 


2

丸太殴って拳鍛えるガイジ
IMG_0477
 


3

わいはららぱる


4

猫田ぐうかっこいい
IMG_0479
IMG_0485



なお、現在


7

>>4
猫田ってパンドラならなければ化け物レベルの強さだよな
IMG_0489
IMG_0490
 


15

>>7
全盛期は過ぎてるとはいえはるかに上の階級の世界レベルのボクサーを一方的にボコったからな


6

「すべからく」を真顔で誤用するおじいちゃん
IMG_0480
 


8

>>6
呉智英「シュバババババ」


9

ミゲルとかいう有能セコンド

IMG_0481
 


10

なんでアニメで宮野使ったのか謎


11

鉄拳ぐうカッコイイ
IMG_0482
 


12

一歩の時代とテクノロジーが大差ないよな


13

一歩も鷹村もつまらんから相対的に過去編が面白く感じるんやぞ


17

>>13正直読者はお馴染みのメンツに飽きてるよな


16

でもどっちもハゲるんだよね…


18

間柴vs沢村もOVAでやれや
IMG_0483

 


21

>>18
真柴沢村は鷹村2階級以降一番好きな試合やわ


19

鉄拳数初きまれば
鷹村でも倒せる威力
IMG_0484
 


20

ラビットパンチって相手の射程距離にガッツリ入らないと届かんよな
IMG_0488
 


22

過去編で飛燕のやつはアメリカ人に負けたの?
でてきたよな?


23

>>22
気づいたら負けてた


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ