アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

るろうに剣心

IMG_7222


2

真剣なら志々雄も戦い方変えてた定期


6

>>2
どう変えんの?


10

>>6
攻撃と防御のバランスのよい構えやぞ


3

せめてたけのこだよね


4

ひってんミツルギスタイル!!
お取り寄せええええええええええええええ!!


5

紅蓮腕で*れますよ

IMG_7217

7

分厚い木の扉木っ端微塵にする突撃が何でうっすい鉄の板を貫けないのか


13

>>7
木なんてスッカスカやぞ


36

>>7
資金の2/5を注ぎ込んだ鉢金やぞ


8

支店を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット!!


9

北海道編の剣心って武器どうすんの
弥彦にあげちゃったやろ


12

>>9
剣心って木刀でも大概強いやろ


16

>>9
普通の刀やろ


11

火傷で体温調節出来ない奴なんてワイでも勝てるわ


14

龍巻閃でボッコボコにされる志々雄真実

一方逆刃刀関係なしに剣心をボコる縁

IMG_7220

19

>>14
あいつこそ万全なら余裕でボコられるんだよなあ


15

まず紅蓮腕のところで舐めプせずに剣で刺しとば志々雄の勝ちやし


17

さっきBSで見てたやろお前


23

>>17
お前も見てんじゃねーか


18

紅蓮腕ってなんか意味あるの?
切れよ


20

ししおって偉そうにしてるけどガトリングガン観柳に勝てないんだろ


26

>>20
あれに勝てるやつ宗次郎くらいやろ
蒼紫もやられたし剣心も玉切れまで逃げるしかなかった


21

ガトチュスタイム!
IMG_7221
 


22

うーん?


24

ちょ…超*る♡


31

>>24
高性能ばあちゃん


25

15分しかもたんのだっけ?なんJ民80人もいれば勝てそうやな


29

>>25
80秒くらいしか持たんやろ


30

>>25
1分ももたないやろなあ


27

逆に何で縁の虎伏絶刀斎で*でないんや
あいつ真剣やろ


37

>>27
薫の死を見せつけて剣心を*より辛い絶望に追い込むためにわざと生かしとるんやけど
ちゃんと読めや


28

オニワバンスタイルダブル粉チーズ!
平均勤務6年!



33

志々雄ばっか*にされるけど斉藤もなかなかアレだよな
ライバル気取ってるけど志々雄とか縁どころか蒼紫にも余裕で負けそう


34

蒼紫が時間稼ぎしなかったらボコボコやったやん
しかも志々雄様舐めプしてたし
あそこでさっさと仕留めれば志々雄様の勝利だった


44

>>34
はい龍巻閃
龍追閃もくらってたな

IMG_7218
IMG_7219

35

紅蓮腕はあれ多分本来の使い方ちゃうやろ
痛めつけるためにわざわざ無駄に出した


38

一応武士なのにガソリン撒いて火つけられて*うと思われるってししおどんだけ嫌われてたんや
せめて斬ってやれよ


47

>>38
斎藤の牙突を頭に食らって身動きできんとこまで行ったからな


39

喉元串刺しにしようとしたら手甲に仕込んだ火薬にウッカリ引火しちゃっただけやぞ


40

ぶっちゃけ縁のが強かったな


41

真剣なら志々雄は九頭龍閃で*でるわな


42

斎藤も神谷道場のところで*でたやろ


43

強*パウダー!


46

>>43
これすき


45

剣心で可愛いのは
宗次朗と鎌足と言う現実
どう考えても由美より鎌足の方がいい


50

>>45
*があるのがそんなにいいのか


51

>>45
わかる
北海道編なんとかして鎌足出してくれや


48

みんなBSで観とったんやね


49

10本刀があんなに魅力的なのに対し縁の同士たちの魅力の無さ


54

>>49
重ね重ね二度ものご厚意かたじけないのシーンすき


99

>>54
アームストロング砲やっけそいつ


56

>>49
無敵手甲だけは良かった


97

>>49
狼煙を上げる役割の鯨波と仕上げのゲインだけでいいよな
他のやつらは本当に雑魚とバトルしかしてない


52

ゴブリンバット!


53

竹刀持った少年とタイマンはって無様に負けた十本刀が居るらしい


58

>>53
あいつも大きくなったら相当強くなるんやろ?


60

>>53
作者曰く、弥彦が強すぎるってクレームの嵐やったってな
弥彦ってあの時点では小学4年生やし


71

>>60
ファッ!?あいつたしか縁のところの四天王みたいなのも倒しとったな
天才過ぎひん?


77

>>71
×弥彦が天才
◯神谷活心流がつよい


78

>>77
師範の活躍を見たことないんですが…


86

>>78
柄だけで十本刀を再起不能にしたぞ


89

>>78
鎌足の足の骨折ったんでセーフ

なんか想像以上に操が弱く描かれてたなぁ最終戦も機雷処理係やし


98

>>78
10本刀の膝の皿を粉々に砕くという活躍したやん
さすが活心流やで


85

>>77
その辺は北海道編でわかるやろな
父親生きてるみたいやし


68

>>53
戸板乗っただけで空飛んでる奴の上とれるとかいう謎理論がまかり通ってしまう物理法則さんサイドにも問題がある
百歩譲ってクソガリしばけても落ちて*やろあれ


55

アマカケルリュウノヨロメキ


57

いくら1対多数の剣術だからって斉藤とか催眠術使う奴にやられすぎちゃうか?
大量の雑魚には無双するけどそこそこ強い単体には苦戦する主人公ってどうなんや


75

>>57
主人公の剣術って一対多の斬り合いが得意なやつやろ
だからそこそこ強いヤツひとりには苦戦しがち


59

たけみつ!


61

言うて師匠が世界最強なんやろ?


67

>>61
作品ごとのつながりあるから
師匠ですらあの世界では雑魚やで


62

大☆蛇


63

最後梅毒で*らしいけど人斬りの屑にはふさわしい最後やと思う


64

やっぱラスボスの部下が10人もいると味方の見せ場が作れていいやね
ラスボスが永遠雑魚刈りしてる漫画とは違うわ


65

けんちゃあああああああああああああん


70

>>65
これすき


66

剣心の場合は強くなるじゃなくて弱体化してく主人公やん
全盛期なら瞬殺やろ


79

>>66
全盛期の抜刀斎より強いって斎藤さんは言ってたぞ


69

>>284
志々雄さんはシャアみたいなもんやからね


72

縁の同士で剣心に復讐したい奴ら

外印……人形の調整
無敵流のやつ……師匠がやられたってことにしてるけどただの口実
暗器のやつ……友人の死を口実にしてるけど暗器を試したかっただけ
手の長い奴……剣心に見られた
鯨波……左腕を切られて情けをかけられた

まともなの鯨波くらいやな
他は復讐したいとすら思ってない


73

剣心はキレるまでが弱い


74

スーシンはなんかショボかったので出さない方が良かった


83

>>74
技コピー君凄かったやろ
アオシ(笑


95

>>83
蹴りをコピーされてたらどうなってたんやろ


76

飛天御剣流現代編やって欲しい
修羅の門みたいに


87

>>76
剣心で終わりなのに現代編はおかしいやろ
やるなら修羅の刻みたいに過去編やろ


96

>>87
比古生きてるしまた弟子取ったかもしれんやん


100

>>87
アニオリやけど天草翔悟とかおったし、
別ルートで脈々と現代へ…


80

*スタイリスト


81

弥彦は天才やで

最終的には10代で神谷の師範代になって本気の剣心と切り結ぶくらいになっとるし


82

cvのび太


84

刀狩りの張←先鋒役としてはいけるやん
明王の安慈←味方とも因縁あるとかええやん
天剣の宗次郎←おーええやん
盲剣の宇水←このあたりから怪しい
大鎌の鎌足←ん?
飛翔の蝙也←は?
丸鬼の夷腕坊←あれ?
破軍の才槌←・・・。


88

ししおくんは左之助の手が二重撃てる状態なら顔吹き飛んでたよね


94

>>88
牙突もたまたま頭部狙われたから済んだけど
他の部位だったら終わってたわ


90

師匠最強なのはしゃーないな
フィジカルが違いすぎる同じ技術を持ってたらフィジカルの分だけ差が出るのは当たり前


91

ワイ雷十太ファンなんやけど新編ででてくる?


92

神谷活心流奥義 刃断
クソカッコイイ


93

今日までBSで映画やってたな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

D3F8464D-57F7-4970-9142-9A5214B9C924


1

2017年11月21日 18時30分 公開
『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で11月21日、書類送検されていました。
[ねとらぼ]


 漫画家・和月伸宏さんが児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で書類送検された件を受け、集英社は11月21日、現在ジャンプスクエアにて連載中の
『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』(ストーリー協力:黒碕薫)について、12月4日発売号より当面の間休載すると発表しました。

 報道によると、和月さんは2017年10月、都内の事務所にて複数の児童ポルノDVDを所持していた疑い。容疑については認めているとのことです。

 集英社は編集部の問い合わせに対し、次のようにコメントしました。

 「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省しています。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


2

そしてLOが救済


3

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/21/news117.html
>>1
アドレスです。


4

しまぷー「まじかよ和月先生最低だな」


5

もう開き直ってLOに移籍しちゃえよ


6

なんで所持がバレたの?


8

>>6
顧客名簿かな?


41

>>8>>11>>13
thanx
このご時世に足がつく方法で買っちゃったのか


11

>>6
児童ポルノDVDの販売業者を摘発したら顧客名簿に和月が居た
アホだな


13

>>6
売ったやつがちくったか、事務所で気に入らないやつがちくったか、DVD配達員が自分も買ったことあるから包装に気が付いてちくったか・・・何通りか考えられちゃう


7

作者が犯罪者だろうが作品には何の関係もございませんが


9

隠したい恥ずかしい趣味を全国に公言されたんだから、
これで禊でいいんじゃね?


10

北海道編が網走編に


12

ずっと中止が続くくらいなら
コミケで売った方がいいんじゃないの?


14

和月「アタシまだ懲りてない 大人じゃ興奮しない♪」


77

>>14
わろた


15

既存単行本やアニメ販売・配信にも影響出る可能性もある


16

嫁さんも居るのによくDVDなんか買うな
今どきネットで検索かければいくらでも出てくるのに


24

>>16
配送先は職場だったんじゃね?
つーか検索かけて児ポ出てくるの?


56

>>16
割れじゃなければ、広大なネットの海から
自分の好みのものを探し出す手間の方がもったいない

買って選んだ方が手軽かつ良い物が手に入る
あとは、男ならではのポルノ収集癖だろ


17

やるじゃん


18

児ポを侮ってるとこう陥れられる奴もいる


19

単純所持って
・買ったけど捨てた
・買って現在持ってる

この上記2点は両方逮捕になるってこと?


36

>>19
理由の如何に関わらず、今持ってる奴が捕まる


20

そして佐藤健が非難される


21

左之助が一番の被害者


22

木多先生がアップをはじめました


23

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000332-oric-ent
『るろ剣』作者・和月伸宏氏の書類送検で最新シリーズが休載へ

「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省して
います。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』
は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171121-00000099-fnn-soci
人気漫画「るろうに剣心」の作者が、少女の裸が映った動画などを所持してい
た疑いで、警視庁に書類送検された。
調べに対して、和月容疑者は「小学校高学年から中学2年生ぐらいまでの女の子
が好きだった」と容疑を認めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000090-jij-soci
 「児童に興味があった」と容疑を認めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000542-san-soci
「児童の裸が好きで、DVDや静止画を購入していた」
などと容疑を認めているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000058-asahi-soci
「女の子が好きだった」などと話し、容疑を認めているという。警視庁への取材
でわかった。

 少年育成課によると、書類送検容疑は10月、都内の事務所で10代前半の
裸の女児の動画が映っているDVD複数枚を所持したというもの。別の児童ポル
ノ事件の捜査の過程で容疑が浮上し、同課が自宅や事務所を捜索し、DVD計約
100枚を押収していた。


25

なぜかクリムゾンがハッスル!

したら面白くね?


26

ゆらぎ荘アニメ化延期だな


27

違法店の顧客リストから芋づる式ですね

まあ、和月だけじゃなく顧客リストに載ってた
奴らは全員家宅捜査受けたんじゃない?


28

やっぱ打ち切りじゃなく休載か
集英社は芸能界並みに犯罪者に甘いからな
ちょっと休んだら即復帰

それやると信者以外の一般客離れるから辞めたほうがええんやけどな
実際芸能界はそれで視聴率落としてるし


32

>>28
しまぶーは頑張ったけどねぇ
トリコ失速後は知らないけど


48

>>28
つっても、一昨年に施行されたばかりの法律でこうなったんだ、今回は。

同情の余地はある。


52

>>48
同情って意味わかんねえわ
こういう買い支える層がいるから被害にあう子どもが出るんだぞ
廃業しろとまではもちろん言わんが当面自粛はちゃんとするべき


59

>>48
施行してから買う*が悪かろう


100

>>48
猶予期間が1年あったし、法改正論議も10年以上前からかなりニュースになってる
創作物規制の可能性もあったから漫画家なら知らないわけもない


29

執行猶予付いた後なら問題ないだろ


34

>>29
喪が明けるまで㍉


30

普通バレないんだけどなぜそうなった


31

小学生高学年から中二とかストライクゾーン狭すぎだろw
俺なら幼稚園年長さんから5、60代までおKだぞ


33

まだ印刷していない時期でよかったね


35

じゃあ、続きは
矢吹健太朗に描かせよう


37

f


38

たけしは打ち切りで単行本も絶版だったな
和月の方がメディアミックスのおかげもあってちょうど盛り上がってるところだったから
集英社的にも切り捨てることはできない感じなのかね


43

>>38
アッチはリアルだけどこっちは所持だけだし
なんともだな。


39

マンガからはそういう趣味だと気づかなかったな
いろんな意味でプロだ


40

るろうに剣心-明治剣客炉利漫・小四編-


42

よりによってるろ剣復活中に逮捕とかファン泣かせやな


44

一昨年までは犯罪でなかったことが、ある日を境に犯罪となった。

哀れ、和月。

連載再開はいずれある。

がんばれ。


45

単純所持って怖いな。
思想・良心の自由を過剰に制限するとこうなる。
製造しているヤクザは取り締まらずに運の悪い客だけ狙い撃ち。


47

>>45

児ポ販売の取締りなんかしょっちゅうやって潰してるだろ
所持でしょっぴかれる連中もそういうところから出た顧客リストからだし


46

児ポは怖いね


49

打ち切りじゃなくて休載か
この分なら既刊の回収も無さそうかな


50

もうばれちまったんだからこれからはロリエロ漫画デビューだね


51

子供いるんじゃないの?
子供育てながらロリなんか見たくなるもんなのかね


53

持ってるだけで捕まるんだ、、、


68

>>53
今回たまたま名の知れた漫画家が網に掛かったワケで、業者摘発と所有者洗い出しは続いてるのよ、見えないとこで


54

359彼氏いない歴774年2017/11/21(火) 19:02:16.94ID:UWhmSVLI
被害者になった女児がいるわけで「たかがDVDで大げさ!」とか言ってる連中には同意できんわ
需要がなくならないから供給が断たれないんじゃん


55

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ァ!!


(出典 i.imgur.com)


57

それでこうやって児童ポルノ潰しているけど、倒産した業者の話は聞かないし、そもそも児童の不当に働かせている親や人身売買なんてぜんぜん明るみにも出ないんだよね。


58

>>57
業者が捕まってそのリストから顧客の和月まで行きついたんじゃないの今回


65

>>57
親の場合、児童虐待でカウントされてるんじゃないの
少なくとも児童虐待の件数は年々増加してるぞ


88

>>57
未成年絡んでるのはそんなもんじゃねー?
秘密の方が優先される
数年後、忘れた頃にちょろっと出てくる程度


60

そういえば、最近、美術資料のために講読してたU-15グラビア誌で、
制服+白水着の擬似パンチラが撲滅されてたわ

この風潮、やべーぞ
当局による圧力強化を感じる


61

>>60
お菓子とかぼー系って奴?


62

もう無理だろ、少年誌なんだし


74

>>62
別にヤング誌に移籍しても問題なさそうな作風だけどな


63

正直、集英社の社員は全部自分のですと言うべきだったな、
損害はでかい


64

和月はジャンプ表紙に載っただけで、勝手に幻想抱いてた女どもに滅多打ちにされたんだぜ
そりゃ漫画家生活の不摂生からかキツい外見ではあったけど、自画像を豚にしてまで生き長らえてきたんだよ?

嫁さんも美人ではないらしいし事務所でタマのイキヌキしてただけだろ?
単純所持くらいはノータッチでセーフ判定にしてやろうや……


67

>>64
事務所で購入ってことはまさか経費で落としてたのか?


71

>>67
こんな物に領収書つくわけがねえ


73

>>67
知るかw

事務所にあったのは嫁にバレるのを防ぐためが第一だろ


70

>>64
本人の容姿に触れるのはやめとけよぅ


66

クジラックス先生より先に逮捕されるとはな


69

るろうに剣心文庫版全巻セットを注文した
逆刃刀の模造刀も注文した
断固として応援を続ける


72

お前らが和月に石を投げる資格はない

(出典 i.imgur.com)


76

>>72
黒王様嬉々として石投げないのか


75

和月の最近の画像見ると昔みたいなキモオタみたいな感じじゃなく普通のおっさんになってるぞ


78

るろ剣のコミックスの余ったページに、土萠ほたるが好きと書いていたな
黒髪ストレートに弱いとも・・・『あぁ和月のイメージが壊れていく~(笑)』みたいなことも自分で書かれていた
でも、ジャンプの表紙の顔写真を見ると、イメージ通りというか何と言うか・・・


82

>>78
二次元やお人形で止まれなかったんだよな…

>>80
二次元は非実在なので法対象外だぞ?


79

アウロリって一体どんな内容なんだ?
どこか東南アジアの少女買春なのか日本人の少女の強制わいせつものなのか


80

あれ?
ジャンプのなんとからぶるって、あれ児童ポルノじゃないの?


81

昔はその手のロリ画像が2ちゃんにブラクラに混ざって張られてたりしたけど今はそういうことも滅多に見かけなくなったな
少なくとも普通にネットを使ってる分には児童ポルノに出会うことはないわ
だから昔に比べてネットで簡単に収集できるってことは無いと思うけどな


83

本人の顔を見たことはないが、書き込みから推察するとかなり酷いようだな
志士雄のキャラクターは作者のコンプレックスを表現したものなのだろうか?


85

>>83
そんなお前じゃないんだから


84

漫画家なんだからあくまでも絵の資料で性的な興味は無かったで通せばよかったのに
他の漫画家も絶対持ってるだろ


87

>>84
セクロス系や悪戯系だと通らん理屈


86

冨樫先生は何の罪で自粛してるんだっけ?


89

【キユの系譜】

                次_________に
                原─────┬───わ 
       ______ |        |     の
        |         |        |     |__       
      道         |        小    |   |
      元           │       畑    吉 内          
 甲徳 ____ ┏━━┷━━┓    |     川 水
 斐弘 ─┬── ┃ .和月伸宏. ┃   矢        |
 谷    |     ┗━━┯━━┛   吹      天野
       |           |               洋一
       |           |                
       |   ┌──┬┴─┬──┬───┐
      尾   信   み   △   山     武 ___ 冨 ___武
      田   也   き    し    田     井 ─┬─ 樫 ───内
               お   ん        _ |    |    |
                    が      |  |    |    |
                          竹 河   キ   薮
                          山 野   ユ   野


90

洒落とかじゃ駄目なのかね
今は洒落とかでも足が付いちゃうのかな


97

>>90
今時共有とか自殺行為か


91


(出典 cdn2.natalie.mu)

なるほどなぁ


92

>>91
何が なるほど なのか、よくわからないんだが……
内容がヤバいの?


93

資料だと言い切れよ


94

ジャンプで初めて顔見た時から怪しいと思ってたわ


95

所持だけで何でバレたの


96

児童ポルノ所持が犯罪になった後に購入したなら自業自得だけど規制前に購入したのが業者摘発のリストから遡って逮捕されたなら可哀想だな


98

閥10歳だな


99

ロリコンでござるよ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_2240



2

ふさふさの髪


3

サノは防御力高いから…


4

炸裂弾がまだ
IMG_2242
IMG_2243
 


8

>>4
月岡の武器だから…


5

鳥頭


6

二重の極みって両手でやれば出来るんじゃなかったっけ?原作読破したのに曖昧だれかおせーて。てか北海道まだー

IMG_2239

15

>>6
右手が死にかけてるから左手も添えて負担と威力を分散させただけ
普通の二重より弱い


16

>>15
それはもううてねぇの?


18

>>16
打てるはずだけど右手はやっぱりダメージを受けるから一旦打つのをやめるか>>13を目指すしかない
IMG_2244
IMG_2245
IMG_2246
IMG_2239
 


21

>>18
詳しくサンクス。原作読み直してくる。北海道始まらねぇかなぁ


22

>>21
左之助のラストバトルで両手の改良版使ってるからなんだかんだで器用に使いこなせそうだけどね
左之助の怪力なら丸太でも使わせてりゃいいと昔から思ってるわ


7

作中最強攻撃力の炸裂弾
ゲームにもあったよな?


9

その二つ無しでも倒された式尉さん*にしてんの?


10

田舎ヤクザと中国人倒してたろ


11

二重のおめ目


12

三重の極み


13

坊さんみたいに全身で出せるようになればいい

IMG_2249
IMG_2248
IMG_2247

14

モンゴルで何もしてないとお思いか?


17

二重の極み練習したなぁ


19

左之助はまだ未熟だから右手でしか出せないとか


20


虎丸、富樫みたいな解説


23

なんで安慈は手が大丈夫なの?


25

>>23
体躯が恵まれてるからじゃね
御剣を使えなくなった剣心同様に二重は佐之助の身体じゃ耐えきれんくらい負担がやばいんだろう


24

左之助の一番の武器は
打たれ強さでござるよ


26

全身で出せるって事は*でも?


27

>>26
刹那のタイミングだからフニャチンだと難しいかな
*してたらいけそう


28

二重の*アッー!


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_3831


2

そりゃそうだ


3

こいつ技出さない方が強いよな


11

>>3
ウタ


4

かいなって読みどういう時使うの?


7

>>4
相撲


8

>>7
サンガツ


5

真剣だったら何十回も*でるってレスみてこいつ嫌いになったは
雑魚すぎぃ!


6

刀切れないししゃーない


9

カグヅチとは何だったのか

IMG_3832

13

>>9
あれはかっこいいからいいんや


10

弌の技の名前が思い出せない


14

>>10
ほむらぎり


15

>>14
あーそれや
思い出したわサンガツ


19

>>15
まて
だまされるな


22

>>19
ちゃうんか?


23

>>22
ほむらだま


24

>>19
違ったっけスマン


20

>>15
ほむらだま
じゃなかったか?


34

>>20
>>23
焔玉かサンガツやで


16

一の秘剣も剣心に我慢すればOKって看破されてるしな
志々雄に雷重太先生の技覚えさせれば無敵やったのに


17

そもそも剣に火がついたからなんなんだよ

IMG_3839

18

脂が染み込んでる時点で意味不明だから

IMG_3838

21

シークレットソードⅡ


71

>>21
やめたれw


25

身の危険!


26

最終的に「シャアアアアア」しか言わなくなるからな


27

しかしあの鉢金は何で出来とるんや

IMG_3842

28

なんで相手大ダメージなのに自分の手はピンピンしてるんですかね
鉢金もいらんかったんとちゃう


39

>>28
オーラでガードやぞ


50

>>28
剣心に鉄の塊でボコボコにされてもピンピンしてるくらい頑丈やからな
IMG_3841
IMG_3835
IMG_3837
 


29

ラスボス補正がなかったら火男クラスやんか


30

志々雄の技ってどれも不殺向けだよね
一方剣心の技は・・・


38

>>30
最初に出てきた時の超速度居合いで戦ってれば
剣心真っ二つやったんちゃうかな?


31

夕べのロース売れんかいな!


32

この人も*ずなんでしょ


44

>>32
幕末に一人切り*てる
名前忘れたけどスパイの奴


35

シークレットソードツー! グゥレェン カイナァ!


36

体温6000度ってマジ?


40

>>36
ゼットンかな


47

>>40
それは1兆度や


53

>>40
志々雄でしょ普通に考えて


37

素手で戦った方が強そう


46

>>37
指で斎藤の肩貫くのは草

IMG_3840

55

>>37
左之助殴って倒さなかったっけ?


41

結構めんどい技よな


43

連載当時小学生だったけど紅蓮腕に関しては当時からちょっとおかしいぞ…とは思ってた


45

良い刀はどんどん切れ味が落ちる←分かる
だからワイの刀はあらかじめ切れ味を落としておいた←???


61

>>45
貧乏人の考え方で笑える
船に使った金額も自慢したりするし志々雄ってアレやな


68

>>61
どれや?


48

なんでこいつら、剣なんかつかってるんや?


49

縁にガラクタ売り付けられたってマジ?


51

やっぱり飯綱がナンバーワン


52

もし火に弱い鉄の鎧着てたら?


54

飯綱が作中最強剣技なんだよなぁ
なお使い手


57

必殺の状況でしか出せんのに必殺にならんってのが粋なんや
強さだけが目的ならかんりゅーのガトリングガンでも使っとけって話やし


69

>>57
人撃ちガトリング斎は最強やからしゃーない


59

剣突き立てようとすると防御されるけど自分の腕切ろうとしたら?ってなるやろ


70

>>59
言動は「シャアア」以外かっこええんやけどな


60

改めて見返すと思ってたよりしょぼいボスやったと思う


64

相手が熱いって刀から手を離す説あったな
雑魚専かよと思ったわ


65

あれ素直に串刺しにすれば決着やったやんけ


66

いくら鉢金しとっても牙突くらったら
脛椎イカれると思うんやけどなあ


67

第一の秘剣を初披露したときは真っ二つだったやん
なんで最終決戦で弱体化してるん?


80

>>67
剣心の防御力が高かった


81

>>67
実はあの宙づり男を真っ二つにした時に
切れ味がかなり落ちた


72

セカンド目は必ずワロテや?


73

この技って手甲に火薬仕込んで爆発させるんだよな?


88

>>73
サムスピのかずきみたいなのは縁編


76

真剣を鞘ごと握力のみで握り潰してたからな

腕の力エグいで


95

>>76
エグい?
どこが?


79

大久保が言ってた絶対に表に出せない暗殺って誰のことやろ


84

>>79
しゃかもとやろなあ


85

>>79
坂本龍馬やろ


94

>>79
幕閣は何人も*どるからなあ


82

血が騒いで手下のモブ斬った時の居合が一番かっこE


86

ティンべーとローチンのほうが強いんか?


93

>>86
部屋の電気消し忘れてますよ


87

実写やとほんまガトリングガン映えるわ


89

熱に弱いくせにあっつい所で火使う技ばっか出しちゃうお茶目さ


90

剣心「拙者一回倒されるから。その後、雑魚どもが来て適当に相手した後に最終戦の流れでござる」
志々雄「先輩分かりました。お願いします」


91

るろけんとかよく覚えてるよなお前ら
ワイもう巴が可愛かったことしか覚えとらん


100

>>91
通は御庭番衆の熟女くノ一のケツで抜くんやで


92

壱の秘剣にしても、火のダメージもっと強烈にすればよかった、剣心に簡単に我慢させちゃうから
人体にほんの少しでも触れれば一瞬で火が広がるから*ることも許されないとかそんくらいにしとけば良かったんや


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_5847


22

>>12

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

この展開をすこるな��


2

過去の栄光で連載させるな��


3

北海道旅行行く話なん?


5

>>3
薫のパッパ生きてたから北海道行くンゴメンス����‍♀


7

>>5
は?マジで?


12

>>5
今さら薫の親父とかどうでもいいにもほどがある


61

>>22
この齋藤さんも金塊探してるの?


62

>>22
なるほど薫パパが逆賊か


58

>>5
これは予想してなかった


4

しかも自ら設定を破壊する展開で草すら生えない��


6

ゴールデンカムイの下位互換


8

ゴールデンカムイ読もうや
土方出て来るし


9


(出典 i.imgur.com)

クソガキがCCOのほむら玉使える模様��


14

>>9
後に10本刀結成しそう


28

>>9
武器依存ちゃうんか


41

>>28
このクソガキ無限刃持ってるんや��

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


53

>>41
実はシシオの包帯でしたみたいな後付け出てきそう


56

>>41
弥彦のライバル役やろなぁ


93

>>9
なんやこれ
ししおの息子か何か?


11

本人が描いてるんか?


13


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


15


(出典 i.imgur.com)


21

>>15
剣心最大最強の悪鬼

縁さん……


17

自ら進んで原作*する漫画家


19

なんや弥彦成長したあとの話なんか
ますます興味なくしたわ


20

この頃の剣心ボロボロやろ


23

て言うか縁編もひどかったんだよなぁ


24

劣化し過ぎてて悲しい


25

まだ一話しかやってないのに…………月刊マガジンさん必死過ぎだろ


26

弥彦成長後やと剣心はもう飛天御剣流使えない時期やんけ


27

燕は出るのか?
それ次第や


31

>>27
出てる☺

(出典 i.imgur.com)


35

>>31
和月*


29

剣心楽勝で飛天御剣流使ってたけどどういう言い訳にするんやろ

あと最後斎藤出てきたけど宣言通り剣心たちには二度と会わせんようにするんやろか


30

宗次郎は出るんか?
腐女子ビショビショになりそう


46

>>30
和月の写真でもビショビショや��


32

ゆでみたいな心持ちで続編書くなら応援すんで


54

>>32
キン肉マン2世「おっそうだな」


33

明日朗って誰だっけ


36

>>33
去年やったるろ剣の世界の短編に出てきたキャラクター


34

友達に勧められてネカフェでちょっと読んでみたけど
ティンベーとローチンとかいうしょーもない武器持った奴がひたすら無双するだけのクソ漫画やったな


37

つーか剣心ってもうジジイだよな
30超えてるはず


42

>>37
当時28やったはずやから今33かな


38

働きたくないでござる


39

シシオは普通の刀持った方が強いと思う


40

鎌足見たい…見たくない?


43

緋村抜刀斎(28)、町娘(16)に手を出す


44

昔作者が北海道編やるなら宗次郎が仲間にみたいな事言ってなかったか?


45

薫の父親って髭ダルマの指潰した師範やろ?


47

ギースの息子育てるテリーみたいな展開?


48

薫*になりすぎやろ
剣心と見分けつかん


49

面白そうじゃん


50

新キャラ出すならせめて武器もオリジナルにしろや
第1話から過去の遺産食い潰してたらアカンわ


57

>>50
ゆで「」


51

斎藤一は史実通りに行けば
最終的に女学校の警備員とかだよな


52

そもそも街の剣道場でしかない神谷活心流が無駄に評価されすぎやろ
技も膝を叩き割るか白刃取りの見せプレイが中心の曲芸やし


60

>>52
その白刃取りを実践技にまで昇華した弥彦の功績はデカい


59

剣から炎飛ばせるならともかく
剣自体がちょっと燃えてるからって大して役に立たないよね


64

明日郎って何者?


66

>>64
CCOの変わり


67

和月ってサムスピとかワイルドアームズとかKOFとかに影響受けすぎだよなぁ


76

>>67
元々そういう作風だからそこはしゃーない
アメコミ由来も多いぞ


68

左之助がいない臭くて草


79

>>68
>>69
アメリカに逃げたぞ����

(出典 i.imgur.com)


80

>>79
大草原


85

>>79
たえさんだかさえさんだかの顔変わっとらんか?


91

>>79
実は和月が描いた西部劇の漫画に左之助出す予定だったけど
打ち切りで出せなかったのはほんま草


95

>>91
打ち切り間際で急激に面白く(当社比)なって終わったのは当時残念やったわ


69

左之助はどこにいったんや


72

>>69
中国行ったんちゃうん
星霜編の後なら


74

>>69
モンゴルマンになって帰ってくるぞ


71

これもうガキにシシオ降霊させて再戦やろ


73

全員北海道にいるとは思えない軽装で草
ちっとはあっちの漫画を見習えや工夫無さ過ぎやろ


89

>>73
まだ北海道行ってないやろ


75

病死してないから星霜編より前か


77

和月って絵柄もっと変わってたと思ったけどるろ剣の頃に寄せる事出来るんやな
悪くないやん


78

志士雄は地獄の国盗り終わったんか?


90

>>78
歴代の比古清十郎にぼこぼこにされるやろ


81

元からそんなに面白くなくね?
過大評価やろるろ剣って


82

原作未読っぽいのがチラホラ居るのか謎
何しに来たんやろ


86

るろ剣初期のやわらかい絵が一番好きやったわ
あの頃の薫かわいい


88

雷十太が出るなら読む


92

良くなるまで書かせろ


94

なんやおもろいやん


96

ドラクエもこれも懐古向けが安全な商売なんやね


97

明日郎って名前のセンスなさすぎやろ


98

剣心木刀みたいなの使ってるけど逆刃刀継承後なんか


99

ちょっと面白そうやんけ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ