アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

鋼の錬金術師

IMG_0011


1

お父様が大きくなって月?の扉の中から引っ張り出してたけど神ってのは地球の神?
IMG_9877

あとプライドの言ってたこの手は使いたくなかった、ってのはプライドの影で大佐を固定して錬成に多少巻き込まれるから?つまりプライドの賢者の石が消費されるってことでいいのか?
IMG_9878
IMG_9879
 


2

あとリンの状態でグリードの炭素硬化は使えなかった訳じゃないんだよな?ただ単にグリードの協力が得られなかっただけだよな?
IMG_9880
 


9

>>2
リンだけの意思では硬化できないぞ
ブラッドレイ戦では炭素硬化しとったしな
IMG_9881
 


17

>>9
力を貸してくれ、でグリードがいいよーすれば使えるってことだよな

あとグリリンになってから全身硬化なかなか使わなかったのは門の攻防の所の見せ場の為ってことでいいんだよな?
IMG_9882
IMG_9883
 


3

神は知らんけどプライドの奴は通行料次第でアルフォンスみたいに錬金術者そのものが持っていかれたら元も子もないからじゃね


5

>>3
持っていかれないようにしたってこと?体のどこを持って行くかってのは真理が決めるんじゃないの?


4

プライドがキンブリーを食べて魂も取り込んだけど食べるだけで魂取り込めるならグラトニーも今まで食べた奴らの魂が自分の中に入ってるはずだよな?
IMG_9884
 


7

全然人いないな


8

髪に関しては真理の登場シーンで喋ってるだろ
地球の髪どころか宇宙、世界レベルの髪だろ


16

>>8
この星の扉を開ける!とか地に引きずりおろす、とか言ってたよな
神取り込んで具体的に何出来るようになるんだろうな。5000万人分の賢者の石あるだけで最強なのに
IMG_9885
 


20

>>16
お父様は真理の一部
で、アメストリスの国土錬成で上手くいけば真理全部の主導権を乗っ取れるはずだったんだろ
それでなにをしたかったのかは知らんが


21

>>20
だからそこに縛られ続ける私ではない、って言ってたのか。独立したかったみたいな?


23

>>21
俺はそう思ったよ
最後にお父様が真理に飲まれる時イヤダイヤダって泣いてる描写あるし


25

>>23
真理の中窮屈だから家出したけど警察に保護されて親が迎えに来てごねる子どもみたいな?


10

エンヴィーが人形兵数体取り込んだだけで復活して大佐に何回も焼き*れてたけど人形一体に対してそんなに賢者の石注入されてたのかな?
 IMG_9886IMG_9887
IMG_9888
IMG_9889


18

ラストの最強の矛で指伸ばして攻撃するけどあれも炭素硬化みたいなもの?金属切断してるもんな


IMG_9890

グリード以外のホムンクルス達の説明少ないよな。スロウスの最速とかわけわからん


26

>>18
これはマジで疑問だが真理から生まれた超生物ってだけで投げやりだけど説明はつく
真理には現代の人間すら説明できないレベルの技術知識があるだろうからそれを再現してるとか?
で唯一エド達の時代で解明できたカラクリがグリードのみとか


31

>>26
身体の構成物質は人間と同じだけどその物質自体が人間にはない変化を起こしてるってことでいいのか?


22

人と動物の合成は人体錬成に抵触しないのかなってずっと疑問に思ってた
スカーも兄から腕貰ったわけだし

じゃあエドの手足もアルの身体も死体かなんかから作れるんじゃねって思う


24

>>22
キメラは人に他の何かを足すだけだから扉開かないんじゃないかな。人を錬成する訳じゃないし
腕に関しては錬丹術ならではとか?
IMG_9891
 


27

お父様が地球の心理の扉から引っ張り出したのは地球の心理だろうな
全人類みんなに心理があるように地球にも心理がいたって事だ

プライド自身が人体錬成の素体となるからだと思う
あれ見た限りだと賢者の石を使いすぎてギリギリ生きてる状態になるみたいだし


32

>>27
月の方の扉も開いたのはなぜ?地球の扉開けて大きくなったのも理解不能…
プライドの件はそういうことでいいんだよな。ホーエンハイムも最後らへん体の表面ボロボロだったもんな
IMG_9892
 


35

>>27
月からも扉出たっけ?と思ったけどたぶん月蝕から出た扉のこと?
あれが地球の心理の扉だよ
その前に扉っぽい所から出たのはお父様


39

>>35
日蝕を選んだのは月と太陽が重なって円が出来るからでいいんだよね?そうすると月の扉を開いたって解釈しちゃうんだけど。実際は地球の扉をあけて神を手に入れたのが正しいんだけどさ


44

>>39
そうだと思う
月はその錬成陣を完成させるためだけで月に扉があるとしても開いてないと思ってる
そんな事したら星二つの扉を制御しなきゃいけないし

>>40
それにしては心理のやつ穏やかだなって思ってたけど
たぶんアルの肉体が心理にも影響してるんじゃないかな?


45

>>44
そっか月はまた別だよな錬成に必要な円として利用しただけか

真理に関してはアルの精神がメインだったのかな?真理君のいつもの座り方決まってるもんね


28

親会社の株買いまくって逆転しようとしたら失敗的な


29

プライドの中にエドが自信を賢者の石にして侵入した描写あったけどあれマジでイミフ
単純にエドの魂でプライドの賢者の石の中入って破壊したってこと?
IMG_9893
 


30

>>29
プライドとエドはある意味血縁だったからできたこと
魂の情報が精神で合わさった


34

>>30
肉体と魂は精神によって結びついている、ってやつか
ホムンクルスの奴らの肉体って必ずあの見た目になるのかな?お父様から7つの感情を切り離した時に肉体と精神も作ってあげた訳じゃん?精神ってのがよくわからん。真理にいたアルは精神だけで喋ってたし


38

>>34
俺もエドの説明以上の事はわからないけど
心理に居たアルの肉体はアルの心理が入ってたんじゃないかと思ってる


40

>>38
あーなるほどアルの真理君いないと思ってたけど体全部持って行かれてるんだもんな


33

大佐の目
禁忌錬成して扉まで行って扉を代償に目を取り返して賢者の石で帰ったの?


37

>>33
通行料が賢者の石のエネルギーで真理君に視力返してもらっただけ。あとは自分の真理の扉通って帰る


41

>>37
大佐が視力を失ったのは事故みたいなモンだけど賢者の石使ってんのに真理くんそんな簡単に返してくれるんだな


42

>>41
視力犠牲にして真理を見せてもらった→手パン錬成出来るようになった→賢者の石の通行料で真理に取られた視力を返してもらう
つまり手パン錬成は出来るままの最強の錬金術師誕生

IMG_9895

46

>>42
ホークアイの背中の陣無しの手合わせ錬成で同じ火力が出るのかな?

>>43
なるほど


47

>>46
結局大佐の錬金術って酸素の操作な訳じゃん?手パンでそれをやって発火布で火起こすだけ


43

>>41
心理君は必要以上のものは取らないから


48

スカーの右手は分解で色々破壊してるみたいだけど、本来錬金術師でもないあいつが物質の理解をした上で物質破壊と人体破壊してる訳だよな?勉強したのかなイシュヴァラ教の教えに反してまで

IMG_9896
IMG_9897

50

命は真理から生まれて
*ばまた真理に還る
お父様は真理を丸ごと手に入れようとした


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1902


3

最近ハガレンスレめっちゃ立つのはなんなんや


8

>>3
映画


81

>>3
モンストコラボ


84

>>3
アマプラ


4

原作準拠の部分は1期のが面白い
まあどっちも出来いいと思うけど


5

暗い展開の方がすこ


6

あの独特の暗さは個性強くてけっこう好きやで


7

マスタングの声が一期のが好き


9

>>7
重みのある声よな


40

>>9
二期の軽い感じも嫌いじゃないけど、
軍人やからな


10

原作どころかロゼ*したけど俺もむしろ好き


11

ダークファンタジーなら初期アニメの方がいいよな
原作も好きだけど綺麗すぎる


12

正直最初から2期でやってたら原作あんなヒットしてないと思う


22

>>12
それはそう思うわ
人体錬成で身体持ってかれた後家焼くシーンとか当時衝撃的やったし
ロシア語のブラーチャと言い雰囲気やカットは一期の方が上と思う


13

ワイやで

2期は微妙やった


14


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

実写とかいうそびえ立つ*が待ってるぞ


17

>>14
ヒエッ…


19

>>14
終わった…


26

>>14
アルかっこE


29

>>14
本田翼の無駄遣い


32

>>14
ダメみたいですね


49

>>14
エドがオーストラリアの牛泥棒の末裔の吉本芸人に見える


72

>>14
ラスト*やんけ


21

ダークファンタジーは一期
原作は王道ファンタジー


33

>>21
原作がそもそも王道ファンタジーなんよな
ダークファンタジーってイメージ根付かせたのは完全に1期やわ


71

>>33
まぁよう設定考えたと思うわ
オリジナルで満足行く完結+映画化ってそうそうないやろ


35

>>24
元々原作自体が完全に途中の状態で
それを途中まで踏襲したあと無理矢理まとめなあかんかった
そういう状況では一応仕上げた部類に入ると思うで


25

2期は原作準拠やからな


27

1期のグリードほんとすき


28

初っぱなのタッカーの所の出来が悪過ぎやろ
一期と雲泥の差やん


37

>>28
一期とかぶるところは早足だったししゃーない


30

1期の暗い感じは良かった
最終的に意味不明の展開にはなったけども


34

一期は良くも悪くもスタッフが好き勝手やっとるからな


38

嫌いじゃないけどウィンリィ可哀想だわ


47

>>38
EDの*凄かったンゴ


58

>>47
クリスタルケイのEDシコリティ高かったわ


39

二期なんてリライトでワンパンできるぞ


41

>>39
UNDOなんだよなぁ


55

>>41
あの曲地味に格好良いわ
なんかなかったことにされとる感あるけど


56

>>39
again、モンストのスタート画面で流れるけど悪くないで


43

人体錬成失敗品がそのままホムンクルスになってるのは正直そっちの方が過去の過ち活かしてる設定だと思った


44

アニメって結局どこまでやったの?
プライドとか倒したの?


52

>>44
お父様までぶっ*たよ


53

>>44
そもそもホムンクルスの名前自体原作と違う付けられ方しとるくらいストーリーズレとるで


45

ロゼ*とかいう許されざる暴挙
エロオバサンとスカーのフラグは好きだったから原作はがっかりだったわ


48

一期は人体錬成とか罪みたいのが最後まで終始つきまとう感じ
二期はそういう暗さはあんまない


54

人体錬成のせいでホムンクルス誕生するのと骨で弱体化するのすき


57

ハガレンもそうやけど土6のアニメは暗いイメージがあるわ


61

>>57
その後のBLOOD+やっけ?あれがグロイし暗かった記憶
ちゃんと観てないしあんまりおもしろかった印象ないんやけど


69

>>61
あれよくあの時間帯にやったよなw


74

>>61
ショタを逆*するしな


87

>>74
何かイケメン沢山出てきて女受け狙ってたのか知らんけど
グロイし展開きつすぎてどの層にも受けてなかった気がするわ


75

>>57
BLOOD+~地球へ…とかいう暗黒時代ワオは好きやったけどあの枠でやる作品ではないわ


59

ハガレン二期は一期と被ってる部分が明らかな手抜きというか
ドラゴンボールでいう超の映画被ってる部分みたいな感じ


66

>>59
同じシーンを比較すると一期の方が良いときが多い


62

二期は最後少しだけ原作追い越したんやっけ


78

>>62
コミックは追い越したかな
ガンガンとほぼ同じくして終わった


63

そもそも一期二期って扱いでええんやろか


76

>>63
分割ちゃうし分かりやすいやん

二期後半は息切れにより明らかに動かなくなり作画も不安定になってる模様


94

>>76
逆に分かりづらいだろその表記の方が


73

鋼1期のダークな雰囲気好きやったけどあの時間帯の土曜アニメやたら暗いの多かったわ
妖奇士もBlood+も好きやったけどもどの層を狙ってたんや


77

人体錬成の失敗がホムンクルス設定は評価できる


83

>>77
ワイはひょんな事からマッマを人体錬成することになって
錬成失敗した上に弟とかいろいろ持って行かれて
障害年金暮らししてるわ
すまんな…
うう…持って行かれた脊髄がうずく


79

一期のやたら強いエンヴィーと同時期に原作でランファンにボコられるエンヴィー


90

>>79
原作エンヴィーとかいうそこそこ強いハズなのに基本ボコられる雑魚


86

blood+は暗いけど楽しめたわ
なおc


92

>>86
+も長いけど見る価値はあるわ CはOPだけすき


88

大佐とグリードは一期が一番カッコイイで
二期の大佐は酷すぎた


95

>>88
一期のグリードとか脇役やん
準主役級の二期の方がカッコいいわ


89

正直一期のゲームは面白かった


93

>>89
飛べない天使ぐう名作


99

>>93
昔やったけど結構難しかった


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9860


1

第十位.スロウス
「怠惰」の大罪を背負うホムンクルス
体躯そのものは非常に大柄で筋肉質だが、その罪ゆえにやる気を出さないため当初はそれほどの脅威という訳でもなかった
しかし、「本気」を出すと最速のホムンクルスへと一転し、爆発的な勢いで敵にタックルを仕掛けていく。
ただ、動きは直線的なため見切るのはさほど難しくない

IMG_9861
IMG_9862

(出典 i.imgur.com)


2

第九位.スカー
国家錬金術師を執拗に狙い殺戮していたイシュヴァールの名も無き武僧
「兵士10人分」とされる強靭な身体能力に加え、触れたものを瞬時に分解する「破壊の右手」を持つ
最後の闘いでは物質の再構築を扱う「創造の左手」を使用した

IMG_9863
IMG_9864

(出典 i.imgur.com)


5

第八位.イズミ=カーティス
エドワードとアルフォンスの師匠
人間とは思えないほどに卓越した格闘センスの持ち主な上に、「真理」を目の当たりにした経験から手合わせ練成が可能
夫のシグと共に本気のスロウスを圧倒した
IMG_9865
IMG_9866



8

第七位.マスタング大佐
アメストリス軍の国家錬金術師
「焔」の二つ名の通り火炎の術を扱い、より具体的には発火布製の手袋を強く擦り合わせることにより任意の箇所を爆燃させる
最も多くのホムンクルスを屠った男でもある

IMG_9867





12

>>8
何このメールは


9

第六位.グリード(リン)
強欲のホムンクルス・グリードがリンの体を乗っ取った形態
リンの高い身体能力や戦闘センスにグリードの炭素硬化や再生能力乗っかっているため非常に強力
ただ、それでもブラッドレイには手も足も出なかった

IMG_9868
IMG_9869

(出典 i.imgur.com)


13

第五位.キング=ブラッドレイ
大総統という仮面を被った憤怒のホムンクルス・ラース
ホムンクルス特有の再生能力や不老性はないものの、高い身体能力とありとあらゆる攻撃を見切る「最強の眼」に裏打ちされたその格闘能力と剣術は超一級
ただし、視覚外からの攻撃には弱く死に損ないのおっさんに致命傷を与えられている
IMG_9870
IMG_9871


(出典 i.imgur.com)


17

第四位.セリム=ブラッドレイ
大総統の子息を演じる傲慢のホムンクルス・プライド
「始まり」にして「最強」のホムンクルスでもある
一見するとただの子供だがそれはあくまでも容器に過ぎずその正体は巨大な影
ただ、影と一言に言っても非常に鋭利で硬質な実体を伴う影であり、その動作も俊敏にして複雑奇怪
また、喰らったものの力を我が物にする能力も備わっている
ただし、「影」という性質上暗所では発現不可能。また、閃光にも弱い

IMG_9872

(出典 i.imgur.com)


22

次ホーエンハイムならおまけスレ


25

>>22
おまけやな


23

第三位.ヴァン・ホーエンハイム
エドワードとアルフォンスの父にして賢者の石のバケモノ
異常に堅牢で不老不死に近いその肉体は「賢者の石」の塊であり、そこから放たれる錬金術は「絶大」の一言に尽きる
また、何千年間も放浪してきたからか知性や教養の面でも非常に優秀

IMG_9873

(出典 i.imgur.com)


27

グリードよりマスタングの方が強くね


32

>>27
近距離に入り次第目を狙ってば勝てそう


40

>>32
最後の状態なら炭素分解も出来るしな


35

>>27
グリードは接近戦、マスタンゴは遠距離中心やからな
本当は単純比較しにく


43

>>27
正直ブラッドレイよりもマスタングの方が総合的には強いと思う


29

一位神


30

こいつらよりも強い虚カス強すぎやろ


34

第二位.ホムンクルス(神喰らい)
ホムンクルス(フラスコの中の小人)が神を喰らい至った形態
間違いなく作中最強の存在であり「天候操作」や「極小太陽の生成」、「錬金術封じ」、「破壊光線」などをやってのけた
しかし、不倶戴天の敵であるホーエンハイムの策に溺れ、結局は神の力に飲みこまれる

IMG_9874
IMG_9875

(出典 i.imgur.com)


62

>>34
作中最強の存在が2位で草


37

スカーって誰に錬金術教わったんだっけ


53

>>37
兄の腕移植された


56

>>37
にぃにやろ


39

おまけの錬金術師


41

お?1位はキンブリーか!?
IMG_9876
 


60

なんで作中最強の存在が二位なんやろなあ…


61

マスタングより師匠のほうが強そうだけど


66

>>61
爆炎で一気に*るやろ


83

>>66
余裕で防御できるやろ


95

>>83
無理やろ
攻撃手段が近距離に入っての格闘しかないやんけ


67

一位はエドなんやろ


70

第一位.鋏の開封術師

______________________________世界の真理が知りたくて

浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、
はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

 「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

 同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、
おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、
中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。


71

>>70
やったぜ


73

>>70
かっこE


74

>>70
やったぜ。


76

>>70
やったぜ


79

>>70
やったぜ


81

>>70
やりましたわ。


82

大佐の炎なんてアルの壁錬成だけで余裕で耐えてたじゃん
雑魚すぎでしょ


99

>>82
多分ガチれば壁も溶*ぞ


84

何も錬成してないんですが


91

>>84
ワイはひょんな事からマッマを人体錬成することになって
錬成失敗した上に弟とかいろいろ持って行かれて
障害年金暮らししてるわ
すまんな…
うう…持って行かれた脊髄がうずく


89

マスタンゴっていうほどホムンクルス*てるか?
ラストくらいやろ


93

>>89
エンビィもほぼそうちゃう


94

>>89
エンビーもやで


90

描写的にはセリム≧マスタング>大総統なんやけどやっぱり漫画的に映えるのは白兵戦やから大総統が一番強く見える


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします




IMG_3989


1

キングブラッドレイ大統領かっこよすぎ
IMG_3945
IMG_3946
IMG_3947
IMG_3949
IMG_3950
IMG_3951
IMG_3952
 


72

>>1みたいなガキは嫌いだよ


2

味方のサブキャラもええキャラばっかり
IMG_3953
IMG_3954
IMG_3955
IMG_3956
IMG_3957
 


4

なんでやウィンリィ可愛いやろ


5

スロウスが一番すこ
IMG_3990
IMG_3991
IMG_3992
IMG_3993
 


6

もうこんなアニメなぃやろな


8

ホークアイは*で可愛い


13

>>8
ワイはハゲマッチョの姉貴がすこやった
あの人が軍のエラいジジイ切り刻むところクソかっこよかった
IMG_3966
IMG_3967
 


9

大総統なんだよなぁ


10

キンブリー本当かっこいい
IMG_3968
IMG_3969
 


11

荒川弘とかいう男漫画家の鏡
冨樫は見習ってどうぞ


12

敵というかブラッドレイというか


15

>>12
ブラッドレイ以外でもスカーとか格好良かったやん
キンブリーも好き


19

>>15
そういやスカーって敵やったな


16

キメラのおっさんも格好良かった


27

>>16
どっちや?ライオンか?


61

>>27
ゴリラもカエルも全員渋かった
おっさんのさりげない格好良さがある


17

これも実写でめちゃくちゃにされるんやろな


28

>>17
ほんまに....もうやめてほしいめんす😩


18

ニーナとアレキサンダーどこやった


23

>>18
悲しくなるからやめろォ


20

グリード好き

IMG_3975
IMG_3976
IMG_3977
IMG_3978


22

名前忘れたけどハゲマッチョ姉貴の補佐の半分イシュバールの人もめちゃくちゃ格好良かったよね
IMG_3979
 


24

バッカニアと爺さん相手の累積ダメージ+スカーでやっと倒せた大総統とかいう化け物


43

>>24
バッカニアとリンが必*思いでぶち*うとしてもピンピンしてたブラッドレイ強すぎるわ
IMG_3994
IMG_3995
IMG_3996
 


25

巻末のおまけ漫画がきつい


36

>>25
パッパ出ていく前のエルリック家の日常は好きやで


26

主人公が最後まで大して強くならないインフレと無縁の漫画


29

アニメのほうが好き


32

>>29
アニメは二期のほうがいいよね


35

>>32
わいはくらい一期が好み


30

どっかの1ページにでっかく書かれたウィンリィが作画崩壊してたな


33

キンブリーよりカッコいい敵はもう二度と現れないと思う


45

>>33
格好良さではブラッドレイ大統領>>キンブリーやろさすがに


54

>>45
キンブリーのほうがかっこいいぞ


59

>>54
ブラッドレイ大統領のほうが上やろ
さすがにそれは少数意見やで


34

結局スカーの本名わかったんか?


41

>>34
捨ててしまったンゴねぇ


38

スカーの兄貴ってかなり有能だったんじゃ


40

女漫画家特有のギャグの寒さ


47

>>40
面白いんですがそれは


42

キメラのおっさんたち
グラマンのジジイの美味しいとこどりもある意味かっこええわ
医者もいい味出してたな
IMG_3982
 


48

死から目を背けるな そして忘れるな 奴らもお前を忘れない みたいな台詞ぐうかっこいいンゴねぇ…


49

マツコもハガレン好きだった模様

(出典 i.imgur.com)


50

ニーサンの戦闘だけは一期のが好きやったわ
原作と二期はあんま活躍せんから物足りん


51

ホムンクルスのラストが最強の矛とかいう謎
あいつ舐めてかかりすぎやろ
IMG_3997
 


52

よお、鋼のオチビサン

誰が豆粒だこら!

の寒さ


55

大佐がメクラになって終わったのがほんと悲しい


56

>>55
復活したぞ


60

アニメ版で歩兵の装備がナム戦くらいのになってたのはボルトアクション描くのめんどいからなんかな


62

結局兄妹は1体もホムンクルス倒してないやんけ


65

>>62
エドがプライド倒したろ


66

>>62
アルフォンス女の子説はNG


73

>>62
エド松「プライドは倒したぞ」
IMG_3998
IMG_3999
 


74

>>62
旧グリードには一応一勝扱いでええやろ
あとはクッソ弱体化したプライドも倒した


91

>>62
お父様倒したのでええやん


64

ホーエンハイムがワシの息子に手を出すなみたいに言うところクソかっこええわ

かませにもせんかったし扱いがうまいわ
IMG_4001
 


67

ラスボスがいまいち印象に残っとらん


69

大佐は目見えるようになったかわりに錬金術は使えんくなったんやろ?


93

>>69
賢者の石と真理を対価にしたから使えるんじゃないのか


99

>>93
真理を対価にしたら錬金術使えんくなるんやないのか?


70

主人公が1話から強くならなかったバトル漫画


71

大総統みたいな人気キャラ書けるあたりやっぱ一流だよな
中途半端なやつだとストーリー良くてもキャラがいまいちになってしまう


83

>>71
なんつーかキャラの見せ方がうまいんだよねこの漫画

グリードもキンブリーも錬金術師のオッサン連中も噛ませというほど弱くもなく良いシーンも多いし


75

外道やったけどエンヴィーに最後ちょっと情わいたやろ?


77

後の方に出てくるキャラって薄くなりがちだけどそれぞれ見せ場があって印象深いんだよな
実際キメラやバッカニアなんてかなり終盤のキャラなのに


81

お父様の小物感


86

>>81
若返ったらやっぱあかんわ


82

エドワードとアルフォンスは強キャラかつ天才やけど別に最強でもないし
普通に負けるのがうまかったな

IMG_3986
IMG_3987
IMG_4002


85

スカーが最後まで強キャラなのがジャンプっぽくなくてなんとなく好き


94

>>85
スカーは最後に味方になるではないけど協力して戦うのが熱かった
それでも苦戦するブラッドレイ強すぎるわ
IMG_4003
IMG_4004
IMG_4005
 


95

>>85
あの手のキャラは味方化したらかませになってしまうからな、普通は
ひどい場合だとタフの鬼龍みたいにラスボスの部下にボコボコに
されるほど落ちぶれてしまう


89

アニメの真理くんが持って行け!のテンション妙に高かったのは
あの答え持ってくる人間をずっと待ってたからなんやろうか
漫画のほうやともうちょい静かに語ってる印象やったけど


90

イシュヴァール編があったのが好きやな
ブラッドレイの自惚れもたいがいにせよ人間とか大佐の理想を語れよヒューズとか
こいつらかっこいい台詞多いわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0235

鎧強化したりね^_^

1

かっこいいし
 


2

じゃあウニにでも魂定着させとけ


3

>>2
ウニじゃ普段動けないだろ低知能
IMG_0236
 


6

>>3
鎧も普段動けないんですが


9

>>3
鎧も普段は動かないんだがwwww頭大丈夫かwwwwwwww


10

>>2
ウニには既に魂あるから…


4

鎧がくっいてるわけじゃないのに上半身も下半身も動かせるのなんで?


5

俺はツルっとしたデザインの方がカッコイイと思う


7

アイツの視界ってどうなってんの?


8

ラストさんと被るじゃん……
IMG_0237
 


11

鎧は足があるから動けるけどウニは物理的に動けない


12

>>11
アメ玉でも動ける奴いるんだよなあ


13

>>12
その人舞空術使えるから……


15

>>11
ウニが動けないとかまじで言ってるんですかwww


19

>>15
会話の流れから判断しろ
人間みたいに動けないってことだよ


14

鎧の厚さ増して超重装甲にした方が強いよな
胸部や背面、前腕に脚絆なんかはメッチャ厚くすれば攻撃も防御も上がる


16

>>14
痛覚ないから重量から来る関節部の負荷がわからなくて
急に取れたり落ちたるするかもよ


17

>>14
鎧が自分でガチャガチャ動くなら重量も関係無い*
でもアルはラストとプライド以外で鎧傷付いた記憶無いし厚さは十分なのかもしれない


18

エドがオートメイルの腕を刃物にしてたからアルも色々出来そうではある
IMG_0238
IMG_0239
 


20

>>18
つまり穴も棒も自由自在だと


21

>>18
印の部分除いたら全身が材料ってこと考えれば何にでも変形できそうだよな
絵的に歯止めが効かないからやらなかったのかな


22

>>18
魂の定着はデリケートだから、錬成したエドにしかアルの鎧はいじれないって設定
IMG_0241
 


23

>>22
そんな設定あったなそういえば
ならエドに鎧を変形して貰えばいいか


24

賢者の石アルはカッコよかったな
あの兄弟戦闘センスありすぎだろ
IMG_0244
IMG_0245
IMG_0246
IMG_0240
IMG_0242
IMG_0243
 


25

ウニってトゲを動かして移動してるよな?


33

>>25
針の先から触手みたいな吸盤出しながらな


26

ウニだと食べられちゃうじゃん


27

魂の定着は血液を媒介にしてるから鉄にしか定着できないって設定もあった


28

と思ったが、バリーみたいに他人の体に定着させるのはどうやったのか具体的に明かされてなかったな
無理やり引っぺがしてとか曖昧に言われてたけど


30

緊急事態にヤケクソでやってできたみたいなもんだから下手にいじって魂の定着剥がれたりしたら嫌だからなるべく現状維持なんだろ
スカーにバラされたときも補充じゃなくて分解された元パーツ集めてたし


32

つか魂定着させただけで鎧が動くメカニズムが意味不明
喋れるのも意味不明
作者はバカだろwww田舎の農家の娘で農業大出のおばさんのオツムは所詮こんなもんだわな
エドの機械鎧も左腕に比べて重すぎだしかなりつらそう


34

アームストロングが着たら最強
IMG_0247
 


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ