アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

キン肉マン

IMG_6255


1

ワイ「たしかに」


2

かっこいいから 終わり

IMG_6236

3

ゆでだから


4

たしかに
あいつら何プロレスやってんだよ


5

遊戯王ってやっぱおかしいわ


14

>>5
ヴレインズでようやくカードで戦う理由出てきたわ


6

タツノリ「刺客や!槍で刺したろ!」


7

怪獣とも戦ってたよな
IMG_6237
 


8

相手の最大防衛力最初に叩いたほうが効率ええやろ
つまりそういうことよ


9

まず正義超人倒しておかないとうっとうしいから


11

>>9
暗*ればええやん


10

ゲェエエエエエエエエエエエエエエエエ


12

ゆでだからしゃーない


13

ちゃんと大会に参加するからな


15

女にいわしたらいいってもんじゃないんやで


16

リングの方が力出るんやろ


17

プロレスでもシュートやしな


18

戦争したら労働力になる一般人含めて*なアカンし


19

最初はウルトラマンみたいな感じやったよな

IMG_6257
IMG_6258

23

>>19
ていうかウルトラマンの兄弟って設定だったしな
円谷からクレーム入って修正されたけど


20

心に愛がなければスーパーヒーローじゃないから

IMG_6256

21

そもそもキン肉マンの敵は別に地球侵略に来てる訳じゃない


22

特に説明もなく
巨大化もしなくなったしビームも出さなくなった


37

>>22
でもこないだ空とんでた


25

プロレスが最強の戦闘方法やからやぞ

IMG_6259
IMG_6260
IMG_6261
IMG_6262
IMG_6263
IMG_6264

26

あれは戦争やからな
最低限のルールのもと争わないかんのや


28

プロレスで決着つけないと
間違った三代奥義使った時みたいに謎の雷に打たれて*んだろ

IMG_6239

29

そういう所含めてのプロレスやぞ


34

>>29
あーそういうことなんやね
シュートと勘違いさせるほどのプロレスなんやね


30

プロレスで勝てば民衆の支持を得られるんやぞ、戦後統治を楽にするためや


55

>>31
ケビンマスク「…」
IMG_6265
 


32

プロレスで勝たないと母星に総スカン喰らうんやろ(適当)


33

もともとプロレスとかバトル物、ヒーローもののパロディなんやが?
突っ込んだら負けの元祖


35

コロコロ漫画にありがちな疑問


36

ホラーギャグ発進の「ゆうれい小僧がやってきた」も
最終的にプロレスになってわろた


44

>>36
そのギャグおもしれーな


38

ウォーズマンの訓練の為に*れた囚人ww

IMG_6266

39

カーフブランディングって受け身取ったらカッコ悪い

IMG_6267

40

悪魔超人、残虐超人(リング外では非道なことはしない)


41

>>40
するんだよなぁ
リング外でもファイトするし


42

プロレスで毎回シュートしまくってるように見せるところまでがプロレスだぞ


43

キン肉マンって宇宙人のくせになんで日本代表扱いされとるん


57

>>43
日本で超人オリンピックにエントリーしたから


46

だからプロレスなんだよ


47

代表が戦うことで被害最小限にしてるんやぞ
ラップやダンスバトルと一緒やろ


48

でも普通に侵攻したら正義超人軍に数の暴力でリンチされて終わりやろ


49

争いごとをちゃんとした競技で解決する平和の鑑


54

>>49
は?なんにも解決しとらんわ


51

キン肉マンはだめだけどイナズマイレブンはOKな模様


52

ミートくんバラバラにする必要なかったよな

IMG_6268
IMG_6269

59

>>52
スグルが戦わざるを得なくさせるため


53

地球侵略が目的じゃなく超人プロレス界の覇権を争っているから


56

キレイな地球を手に入れたいんだから全面戦争は愚の極み


58

キン肉マンが連載してた頃はプロレスはガチ競技だと信じられてたんちゃうの


60

>>58
ガチ設定が崩れたのっていつなんや?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_3068


1

ロビンマスク:タワーブリッジ、ロビンスペシャル、タワーブリッジネイキッド
IMG_3069
IMG_3070
IMG_3071

ウォーズマン:パロスペシャル、ベアークロー
IMG_3073
IMG_3074

ラーメンマン:九龍城落地、レッグラリアート、キャメルクラッチ
IMG_3075
IMG_3076
IMG_3077

ブロッケンJr:ベルリンの赤い雨、ゾーリンゲンの鈍色刃
IMG_3078

テリーマン:スピニングトーホールド、ブレーンバスター
IMG_3079
IMG_3080

おかしな奴おる


2


(出典 i.imgur.com)


3

ジャンクマン:ジャンククラッシュのみ


4

テリーマン:スピニング・トゥーホールド カーフブランディング テキサスクローバーホールド テキサスコンドルキック 


15

>>4
オクラホマスタンピートは?


77

>>15
ブロッケンjrのほうが印象あるわ


47

>>4
カーフブランディングすき


5

ただのプロレスラーがいますね…


8

ブレーンバスターやるくらいならキン肉バスターでもしてた方がええんちゃうか?


10

>>8
テリーはやろうと思えば出来るぞ


14

>>10
じゃあやれよ・・・


17

>>14
プロレスラーが皆同じ技使ってたらつまらないやんけ


58

>>14
テリーは息子にあれはキン肉王族にしか出来んからやめとけとか言っとるくせにやっとるよな


64

>>58
ファッ!?
プリンスカメハメの技やろあれ


75

>>64
あの技は筋肉が持たんからな
そう言えばそうやな


9

カーフブランディングとか説明どおりかけたら受ける側*からな


11

しょぼい技をフィニッシュにして客をわかせられる奴ほど名レスラーという風潮。


12

シングマン:マッ!
IMG_3066
 


13

マッスルミレニアムがないとかにわか丸出し


16

ミートも王子のバックドロップが一番好きやって言うとるくらいやしええやん


18

ブロッケンの毒ガスってアウトなん?
IMG_3067
 


21

>>18
彼残虐超人やで


24

>>18
口臭ならセーフだった


19

ラーメンマンも結構ひどいわ
レッグラリアートって木村健吾やで


20

タワーブリッジ:ただのアルゼンチンバックブリーカー
パロスペシャル:実はそんなに痛くない
キャメルクラッチ:()
ベルリンの赤い雨:破壊力にムラがありすぎ


27

>>20
キャメルクラッチバカにするとかルチャなめとんのか


29

>>20
パロスペシャル受け身取れないから倒れて前歯折りそう


35

>>29
わいガキの頃かけられて顎から床に落ちて肉が裂けて四針縫った


76

>>35
そら小学校で禁止令もでるわ


34

>>20
キャメルクラッチはその気になれば人*る


48

>>34
現実の技やしラーメンマンが凄いだけや


41

>>20
学校で禁止される技やぞ


94

>>20
この中でキャメルクラッチだけがガチでヤバい
本気で逃げられないし窒息して*


22

ロビンはアイス・ロック・ジャイロがあるやん


23

筋肉バスターは上位互換が出すぎて雑魚なんよな
結果
スカーバスター>>>アシュラマンの筋肉バスター>>>>>万太郎とスグルの筋肉バスターやし


25

テリーマンの技だけはリアルでも普通に出来るレベルの事実


28

>>25
筋肉バスターも飛ばなければ出来るで


26

パンチしまくってフィニッシュで左手くるくるさせるやつあったやろ


30

ラーメンカスはスピンオフの技も使えるからメッチャ多い


36

>>30
猛虎百歩拳使えよって毎回思う


32

あとロビンはブリティッシュ・スティール・エッジがあるな

未完成やけど


38

>>32
あれはもう息子の技でええやん
めっちゃかっこええよな


37

48の殺人技全部書けや


42

>>37
全部公開されてないだろ


39

ベル赤って相手の内臓突き抜けてるしやばいやろ


45

>>39
ムラありすぎやねん


40

タワーブリッジはロビンの兜の上でやるバックブリーカーやからただの技じゃないぞ


50

>>40
超人オリンピックでキン肉マンにかけた時は頭の後ろに抱えてるで


43

テリーマンはテキサスコンドルキックだろ


44

悪魔将軍:地獄の断頭台、神威の断頭台、地獄の九所封じ


57

>>44
将軍最強が確定しちゃったよね。


59

>>57
最強(笑)


62

>>57
牛「悪魔将軍も強いがもしかしたら最強はマンモスマンかも」


68

>>62
何を見てたんやろなぁ…


89

>>62
閻魔編前でもゆでが将軍最強といってたのになんでこのセリフ出したんやろ


63

>>57
閻魔にしか出せない技が多すぎるぞ


72

>>63
他の奴らには出さんでも勝てるし


70

>>57
なーんでアシュラマンはカムイの断頭台使わなかったんですかねえ


83

>>70
将軍様の体格だから出せる云々やろどうせ


95

>>70
アシュラマンとサンシャインが合体してようやっと劣化版が出せる技だぞ>断頭台


46

複雑な技を壁画で伝えるというくそ手法


53

>>46
自分用のメモなのでセーフ


54

>>46
何様やねんってワイなら思う

次のシリーズでアロガントリベンジャーとアロガントインフェルノが出る事を祈るわ


65

>>54
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


69

>>54
地球滅ぼせそう


84

>>54
そうか
あれもアロガントシリーズあるんか楽しみ


93

>>84
王位編で真弓が「壁画は歴代のキン肉族のフェイバリットが描かれている」って言ってるからリベンジャーとインフェルノは銀やなくて他のキン肉王族の技かもしれん


60

>>46
??「間違えたら罰受けてもらうでー」


81

>>46
お隣の先進国でも使われる手法やぞ


49

ラーメンマンは闘将!を含めれば技増えるな


67

>>49
キン肉マンは48の殺人技と52の関節技で100やけど
ラーメンマンは超人102芸やからふたつも多い


51

万太郎とかいう人気投票でいつも下位のキャラ
最高が確か5位


52

カーフブランディング強すぎ


55

シルバーマン:アロガントスパーク


61

首締め

(出典 i.imgur.com)


66

ジェイドって原作だと腕切られるってマジ?
エグすぎるやろ


78

>>66
Ⅱ世の事はもう忘れようや


88

>>78
一理ない
2世の方が面白い

ケビンと万太郎の決勝すこ


92

>>88
もし面白いと思ったのなら
お前の頭はヤバイで


97

>>88
あれはアニメの方が面白いんだよなあ
オラップがビッグベンエッジの切り返しになっとるし


98

>>88
なおタッグ編


79

アロガントスパークとかいう残虐超人も真っ青の技


87

>>79
残虐超人の始祖でもあるのも納得の技


82

テリーはマッスルドッキングの設定からしてバスターとドライバーは使えるやろ


86


(出典 i.imgur.com)

タワーブリッジ
タワーブリッジじゃない


90

ワイの学校ではグラウンドパロスペシャルなるものが生まれたわ


91

両腕両足を破壊して受け身を取れなくしてから叩きつけるとかまともじゃない


96

キン肉マンヲタって頑なに2世を認めんけど悪質すぎるやろ
完結した漫画を掘り起こして続編やる方が受け付けんわ


99

素材はええのに台無しやねんⅡ世
ケビンマスクに人気が集中しとるのは、結局他のキャラに魅力がないからやろ


100

実はウォーズマンのはリバースパロスペシャル


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_1811

終わらなかったー^_^

367

6月中旬から新シリーズだと…!


368


(出典 www.dotup.org)

ゆでたまごは神


396

>>368
開かなくても中身が分かる、ここの見開きは声がでたわ


402

>>368
生きてんのが2人いること
生死不明が1人いること
カーメンの扱いwwwwwwwwwwwwwwwwww


369

なんか牛とサンシャイン以外*だみたいな扱いでわろた


370

今週の感想
タツノリ様に始まりタツノリ様で終わった


372

ロビンおあずけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


373

よっしゃー!完結しなかったー!


374

新シリーズあったあああああ


375

1ヶ月お休みか


377

なんとも濃厚な二日間だったな…


378

シリーズ終わったー

THE3名様って何?
 


388

>>378
三人の変なやつらがファミレスで駄弁ってるだけの漫画


379

ジャンクとBHw


387

>>379
ニンジャもだよなw


380

あの3超人って誰だ?

スカルボーズか?


381

新シリーズきたか・・・
始祖編以上を期待した


391

ゆで先生お疲れ様でした

IMG_1816










新章6月だと??やったぜーーー!!!


392

終わってしまったか
ほんと楽しませてもらったわ
ロビンとかジャスティスマンのこととか投げっぱなしになったのは何かもやもやするが


393

主役は完全に悪魔超人のシリーズだった
IMG_1815
 


394

蘇生が無かったのが割と珍しい気がする


395

完璧超人始祖編って名前だったんだこのシリーズ


400

来週のスピンオフは誰だろうかカナスペとかも見てみたいけどわからんな


403

色々キャラいるなかで、敢えてネメシスとスグルのツーショットで完結ってのがええな
IMG_1811
 


404

タッグ編のウルフみたいに*だみたいな扱い受けてるBHとジャンク
あれ?ロビンは?


405

いい最終回だったけど、いつの間にか*だことにされてる人たちがいるんですけどwww



終わらなかったーΣ੧(❛□❛✿)

420

誰にも悪意は一切なかった、誰も間違っていなかった
スグル…本当に成長したな
IMG_1813
 


422

タツノリの言葉で締めたか
アタルといい登場しないくせにキン肉族の存在感でかいな!
IMG_1814
 


426

あれ、てっきり王位争奪編ラストみたいにみんな生き返ると思ってた


444

2ページ見開きの悪魔たちの撤退の絵に感動したけど、そうだよな・・・BHもニンジャもジャンクも*でないよな・・・


あとロビン復活なしかー。
しれっと生きてても驚かないけども。




640

なんかいい話で終わったけどロビンは…

まぁやっぱりシリーズ自体は続くわな


641

>>623
新しい敵の可能性はある


645

>>589
ワニもなあ…ガンマンさんの設定がチートすぎて割を食った感が


646

>>624
マグネットパワー否定したくせに


647

なんだかんだで悪魔超人軍あってのシリーズだったな


648

タツノリ様の言葉で始まり終わったシリーズだった


649

超人墓場からの復活制度も無くなったからロビンとか*だまま?


650

将軍様さ悪魔超人として去ったけどさキン肉大神殿のマスクどうすんのかね?
二つのマスク別れっぱなしだけど心は通じてるから問題ないのかな


651

あるとしたらアタルとかフェニックスとかが今回一切出て来なかったし、
次の敵が来て正義超人の戦力を補うならあのメンバーか
そう、ビッグボディが活躍する!

IMG_1818

653

新シリーズで当たり前のように死人組みがでる感じかな


654

俺、この世界線のまま2世リブートでもいいんだがな
今のゆでなら2世描いても大丈夫やろ


656

いやあ本当にいいシリーズだった
キン肉マン全シリーズ中最高傑作と言っても過言じゃあるまい


657

「おまえたちのためだけに動いたわけじゃない」ってのも将軍変わったなって感じた
普通は「おまえたちのために動いたわけじゃない」って感じだろうし

いつか破るぞと言っただけで、不可侵条約も継続のままだし


658

サンシャインとか言う結局悪魔将軍*ないで戻って来れた事でウッキウキな超人
IMG_1817
 


660

この時期にアリサはケビンを身篭りました


661

超人オリンピックに新しい敵が乱入してくるんだろうな


662

新シリーズ

スグルが目を覚ますとそこは田園調布のキン肉ハウスだった
「今までのはすべて夢…?」
現実のスグルはキン肉星の大王ではなく、正義超人の代表でもない、いまだにただのダメ超人であった


664

ああ、そういえばジャンクマンの事忘れてたw
BH、ニンジャ、ジャンクも生存組だね
ロビンとアシュラとスプリングだけ復活させて他はナシってのは理不尽だから
ほとんどのキャラは生き返るのかな?


669

次のシリーズ位予告しろよ。
まぁでも期待させてもらう!
それから、ここで荒らしたり喧嘩してた*どもは最終回を繰り返し読んで反省しろ!
今回は100点満点だ。


675

>>609
強い、勝ってるロビンが見たいってのは同意だけど
ネメ戦とかむしろ異常に優遇されてる感あったから俺は満足
あの一戦は今シーズンベストバウトまであると思ってる


676

これ以上の敵作るの大変そう
アタルが敵側になるとかじゃないとバッファだけでも、無双しそうだ


679

>>489
自分もそうだったけど何回も更新ボタン押してたら読めた。
お前に足りないのは慈悲の心

諦めるな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9981

終わってしまうのかぁ^_^

1

今シリーズも終わりやね…
IMG_9982
 


2

ぶっちゃけ今回過去最高やろ
 


3

サイコマン死亡の回は過去の全盛期超えたわ
IMG_9983
 


4

シルバーマンとかいうガチサイコパス
IMG_9984
 


5

今週半分くらいスグルの同じ顔で草


8

>>5
スグルめっちゃええこと言ってるけど草生えた
IMG_9985
IMG_9986
IMG_9987
 


6

今週も更新とかやるやん!→2週間またせるとかアカンやん!
この流れよ


7

ガンマンで笑わなかったなんj民ガチでゼロ説
IMG_9988
 


9

不老不死はあかんな
IMG_9989
 


10

なおこの後は二世の模様


11

ジャンクマンあたりは面白かったけど、それ以降は正直つまらんかった
IMG_9990
 


13

>>11
サイコマンvsシルバーマン最高やん
IMG_9996
IMG_9991

純粋な戦闘なら牛vsガンマンもクッソ見応えあるやろ
IMG_9992
 


16

>>11
結局悪魔超人が戦ってるところが1番面白かったわ
特にBH戦あたり
IMG_9993
 


12

デーモンシード編の将軍は結局なんなんや?


14

>>12
都合の悪いことは忘れよ
IMG_9994
 


15

>>12
そらサタンよ


17

リアルでいたらペインマンが一番良さそう
IMG_9995
 


18

37巻で綺麗に終わったのになんで数十年経って続き描いたんや?


22

>>18
web追放で追い詰められて最後の切り札きったからやろな


23

>>18
2世が*だったから全然綺麗ちゃうで
でも現行シリーズはほんまに完璧な面白さやで
ドラゴンボールの続編でもこれは無理や


19

これで月曜の楽しみが減るのう
新シリーズあっても少しは間があるやろし


20

まあ正直純粋なバトルだけみたら無量大数戦の方が面白かったけど
キャラは圧倒的に始祖の方が好きやわ


21

今のゆでなら二世の続編だろうが傑作にしてくれるはずや


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8248


始祖の超人?

1

ロンズデーライトおじさんか?
 IMG_8240


2

今は将軍
IMG_8238
 


3

ミキサー大帝やで


7

>>3
はい閉門クラッシュ


54

>>3
お前ミートくんに*れたやんけ


4

若い時のカメハメ
IMG_8235
IMG_8234
 


5

ジャスティスマン
IMG_8237
 


6

最高硬度の悪魔将軍に勝てるやつおらんやろ
IMG_8236
IMG_8239
 


8

ジャンクマン


9

悪魔将軍かあやつマンでほぼ確定やろ


10


(出典 i.imgur.com)


14

>>10
や米*


16

>>10
冷徹面って口あったんやな


19

>>10
銀マン「やさしいんですね。貴方は(ニッコリ」


58

>>10
子供向けアニメのシーンとは思えないw


11

将軍様やろ


13

キン肉マンを宇宙まで吹っ飛ばした*
その結果封印されてた悪魔超人が復活


15

ペインマンなんだよなぁ
IMG_8241
 


21

>>15
これな


17

ラジカセマン
IMG_8242
 


18

いないいないばあに勝てるやつ居らんやろ
あんなんチートですやん
キン肉マンももう勝てんやろ


38

>>18
将軍みたいなどうやっても真似できんやつに対しては弱そうやし


53

>>18
ソフトはともかくハードも真似できるんかあれ
出来ないならジャンクマンにも勝てなさそうやん


22

将軍より後のシリーズボスなのに格落ちしまくってるネプ


30

>>22
ネプキンよりましだから(震え声)


23

プリプリマン


24

普通にキン肉マンやろ
スペック差あってもなんやかんや勝つわ


25

ここまでシングマンなし
滅茶苦茶硬いぞ


26

相性抜きやと将軍あやつ銀ジャスティスあたりか


28

SSS:悪魔将軍
SS:超人閻魔
S:キン肉マン、ネメシス、完璧始祖
A:テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、バッファローマン、悪魔六騎士
B:ブロッケンJr.、七人の悪魔超人、完璧無量大数軍
C:ジェロニモ


29

イメージ的にはマンモスマン
あいつ二世で時間超人ボコってるしメチャクチャやで


32

勝利が最強ならそうやけど肉はネメシスにも実力負けしてたから今の将軍とあやつは無理やろ
IMG_8243
IMG_8244
 


33

将軍はあやつマンには謎パワーが出せるしあやつマン以外には負ける気がしない
つまり将軍に土をつけたスグルが最強


50

>>33
バッファローマンのアシストが無ければ負けやぞ
IMG_8245
 


34

将軍のロンズデーライトなんてあやつマン限定やん


37

>>35
あらかじめ怪我させとけばいけるやろ


39

ラジカセ→全超人の能力使える
ミスターVTR→時間操ったりできる

なんやこのオーバースペック二人


48

>>39
ラジカセは宇宙破壊できるチート


40

ソフトたしか赤色だったっけ?


41

オメガマンを今のシリーズで見たかったわ


45

>>41
もう出てきそうにないですね…


43

ここまでフェニックスのフェの字もなし
IMG_8247

残当


47

完璧超人の話なのに出てこないオメガマンとかいうカス
IMG_8246
 


49

ボディガードとして二人雇うなら
マンモスマンとオメガマンに頼むンゴ


55

>>49
俺なら四次元殺法コンビだな
能力的にあいつらが弱いはずがない


51

カーメンが強くなれなかったのは、乱入者に倒されるという友情パワーのもっともクソな面を見せつけられたせいで友情パワーを身に付けることができなかった説すき


57

そういえばあやつってオメガにネプの処刑頼んだのに触れないな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ