アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

アニメ漫画ネタバレ感想

8EE6E23B-B3EB-462C-A5CA-5A292C079642


646

キョンシー
25BA5321-425A-49BB-AB64-6370817A5B95
029B445F-C183-46B8-84C9-63F2F18757E0
8FBA6386-4110-44EA-97DE-FD81D82A938D
A989AEB7-ED48-4FBB-8856-E58C1BF7314B
04AB023A-0C95-4CAD-ACF1-438DC85F7DD1
B6E739F2-B327-43E6-A872-6B320A345743
8EE6E23B-B3EB-462C-A5CA-5A292C079642
003CE326-5E82-43A9-8392-1771C8A97C43
AA741B03-1C54-4F4F-8F21-1FB86C214D68
ACC47E86-8088-4124-B5E1-C17EB5C29A78
818A078A-877C-480F-9396-1097C5119AE1
37E1EA5A-6D04-463A-8371-9D069328AF8B
BECB4C07-911F-4A44-84CC-BCF7A53FD9DB
1F04F773-0445-427B-A641-AF0509113321
9A6D5525-DC0B-48FA-A983-69BFD7AA3004
 


647

丹下桜だったのか


648

キョンシーネタ分かる若い子おりゅ?


670

>>648
数年前にキョンシーガールというドラマがあったのう


649

すごく可愛いのに生気を感じられない…キャラデザが秀逸ってことなのかな。


650

カタコトっぽい喋りだとやっぱ神楽感が出ちゃうな
まぁ可愛かったからいいけど
あとやっぱり*でかい(直球


651

なんかダラダラしてたな


652

アクションシーンもうちょっと頑張って欲しかったなー
てか作画がもう限界っぽいの感じる…
でもチュンちゃんが描いた化け物は良かった


653

Aパートだけで納めるにはちょっと情報量多すぎだからABフルに使ってみたけど今度は若干尺余りになりました
みたいな感じだったな

あと原作でも思ったけど、鬼灯みたいなイケメンキャラが鼻血って珍しいな
イケメンはどれだけ顔面に痛烈な打撃を受けても頭か口の端からしか出血しないんじゃないのか?


663

>>653
江口先生はイケメンのつもりで描いてなくて
アニメでもイケメンにはしないでほしいって注文したらしいからな


654

鬼灯さんが思い切りぶっ飛ばされたのって初めてじゃない?

中は目の周りのメイクの濃さで上坂すみれと被ったというか似てるね


655

やっとOPでボコられてる意味が分かった


656

なんで白澤と桃太郎が歩いてるシーンだけcgだったんだ?w


657

鬼灯が鼻血ってチュンの怪物ぶりが良く判るね
でも接触して吹き飛ばされる感じはなんか変


658

丹下桜噴いたw


659

Aパートの引きが格好良かった割りにチュンちゃんのアクション単調で微妙だった
しかし丹下さんまだまだいけるな


660

チュンのキャラデザなんとかして欲しかったケバすぎる
1期の十王の晩餐モブ出演の時の方がかわいかった


661

怒鳴ってないときはじゅうぶん可愛かったけどなw
怒鳴るとシワがw


662

閻魔大王を子ども扱いする強さの鬼灯を更に子供扱いする強さのキョンシーとか
強いにしても程度があるだろw 殆どの軍神より強いだろアレ


664

「鬼卒道士チャイニーズ・エンジェル」関係のネタがOADで小出しにされてたからなー


665

のっけから香港の映画会社のOPパロディで来るとはw
1番目はジャッキーやサモハン(デブゴン)が所属していた、ゴールデンハーベスト(嘉禾)で
2番目がサモハンの会社・ボーホー・フィルム(宝禾)のマークのパロ

キョンシー映画ブームの火付け役だった「霊幻道士」はサモハンが作った映画だから
それに肖ったんだろうけど、マニアックだよなぁ


669

>>665
俺は「香港カンフードラゴン少林寺(英雄出少年)」が好きだったなー


677

>>665
ゴールデンハーベストの見ると香港映画見た気がする


666

キョンシーモノなんてテンテンちゃんがかわいかった事しか覚えてないわ
え?歳がバレる?
ボク壊れやすいものばかり集めてるガラスの十代だから何言ってるかわかんないや


667

>>666
お前同世代じゃねーか
永遠の17才だな!


668

テンテンを吹き替えた声優さんは、18禁OVAによく出演されてましたねぇ・・・


671

サモハンが主演したアメリカのTVドラマ「LA大捜査線/マーシャル・ロー」
TBSの深夜枠でシーズン1を放送したっきりだが、本国では確かシーズン3まで
やっていたはず
この残りも水島裕の吹替えで見たい


676

>>671
私もあれ好きだったけどシーズン2のコレジャナイ感がすごかった記憶がある


672

壊れやすいものばかり集めてるガラスの十代


壊れやすいものばかり集めてるガラスの十代   👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


673

チュンさん、イメージしてた声と違ってたけど可愛いからいいやw
あと作画がイマイチ…


674

最初から危ういとこあったけど、話数進むに連れて順当に崩れていってるよな作画
手直ししなきゃいけないほど酷いわけじゃないから円盤で修正もされないだろうしなぁ
作画が崩れてると買う気が失せてしまうんや
スタッフ頑張ってくれ~


675

原作読んだ時も思ったが、飛んでたら怪力関係ないよなw
漫画の解説ちゃんとやってくれてよかった


678

付き合ってた頃は良いようにヤられてたんだろうなぁ……


679

腐敗の止まった死体だお


702

>>679
でも胸は成長してる


680

この作品の世界では鬼灯が最強なんだろうと思ってたから
それがゴミのようにやられる強キャラが出てくるとは思わなかったわw


681

鬼灯様が説明してたけど、あの漫画の主人公たちが道士で死人という設定なん?
それとも、あの司令官である道士が死人?


682

司令官が道士なんだよ
*でんのかね?
地仙天仙の類かもしれん


683

司令官は道士でエンジェル朱色・群青・うぐいす達を召喚した本人
エンジェル達は僵尸(死人)でありながら道士の修行をした
までが鬼灯の説明にあった
司令官も実は僵尸でありつつ道士という衝撃の展開があるかどうかはわからない
ギリギリキョンシーの親玉が実は司令官のマスターで……的な筋書きもありがちっちゃありがちだけど


684

チュンでよかったな
下手すれば*になっていたところだった


686

>>684
あ?

(出典 i.imgur.com)


685

もともとは麻雀用語だったな白板で*


687

キョンシーに名前付けるとか生前の記憶無いのか。人造人間に近い代物なんかな
死体をもて遊ぶような所業とか地獄逝きな所業な気もするが、問題ないの・・・か

でも死体だから体温も無いだろうし、ハクタクもよく何百年も付き合ってエイエイしたもんだ


688



(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


689

白澤って女好きの鑑だよな…


690

そういや来週は漢さんと*が出るな


691

烏頭さんのキャラデザがなんか変な気がする
目が怖いっつーか

チュンは死体なら記憶のある魂だけは地獄にいるんじゃないのか
と思ったが中国だから日本のあの世にはいないか
マイナスで始まって0話できちんと終わるってチャイニーズエンジェルの
作者は天才かな
頭の中で100話まで出来上がってるのか


692

モンゴル顔の豚鼻、変な角刈り頭で釣り目細目のチビデブ支那猿が何だって?
イナゴだつたら日本人が使ったお風呂の使用後、トイレ、洗濯後の水、洗車した後の水などイナゴだつたら飲めるよ。


693

連載前にアレコレかっちり決めた漫画ほど思ったより人気出なくて
予定の半分も行かないうちに打ち切りとかよくあるけど(構想十年→連載十週とか)
プロット固めた上で人気を維持してるってのは確かにすごいのかもな

あと蓬がオタトーク中だけ早口になるのが妙にリアルで見てて変な笑い出た


694

チュンちゃんの美少女感がひどいことになってる
やり直しを要求したい


696

>>694
どうも2期スタッフの配色はケバいよなぁ
色彩センスのおかしい奴が混じってるんだろうか
漢さんも赤みの強いオレンジ色とかにされてそうで不安だ


695

丹下桜が最高のオチじゃねーかw


697

あと細かい事だけど道師じゃなくて道士だよね

(出典 i.imgur.com)


道師だと全然違う意味になるみたいだぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%B8%AB


698

一期は蒔絵的美麗さもあったのに二期は普通のアニメになってしまった気がする。
色々と雑になったなあ


699

チュンの蹴りで鬼灯さまがぶっ飛ぶところ
よける事も反撃も出来たけど
あえて受けたっぽく描いて欲しかったな


706

>>699
相手がキョンシーだから対亡者と違って
感知や対応に鬼灯でさえ遅れがでたとか



701

チュンがケバいのは元々死体だからなんじゃね
顔色が悪いのを厚化粧でごま*みたいな

桃太郎が「ものすごい発想だな」って言ったチュンの台詞ってなんて言ってる?よく聞き取れない
○○から血が出るまではたきたいよっていうやつ


703

「全歯茎から血が出るまではたきたいよ!」


705

>>703
ああ、そう言ってるのかありがとう
確かにすごい発想だなw


704

烏頭の声は今さらながらハンサムだねえ

>顔色が悪いのを厚化粧でごま*
ソレだと思った


707

一期から思ってるんだけど白澤が女関係以外はいい人っていうのがいまいち理解できない
これだけ何股もかけて女裏切って怒らしてりゃいい人もくそもないだろ
誰か四十路のモテないおっさんにもわかるように説明を


714

>>707
おっさん、僕と遊んで下さいって土下座して頼む男の気持ち理解出来る?


708

鬼灯様って補佐官って割に基本的に書類運搬係しかやってないよね


711

>>708
鬼灯は裁判の際に亡者に関する記録を手際よく提示するのが仕事
事前にそれら記録を頭に入れておくので毎日大量の記録に目を通さねばならず
いつも書類運搬してるように見えちゃうんだろうね


709

女関係と言うよりは鬼灯関係以外はと言った方が良かったかもいい気もするが
薬とかの知識は豊富で調合は間違いがないんだろう
性格も鬼灯以外には温厚だし人当たりもいいし部下に仕事もきとんと教えて転職も気持ちよく送り出してくれる
女も軽く付き合うにはいい人なんじゃないの?金払いいいし恩にも着せないし
ただ誰か一人には絞る気はないよね
神獣だし貞操観念とか分かりかねるけど


712

>>709
>誰か一人には絞る気はないよね
アニメだとOADでしか出てないセリフだが
「僕がまともに結婚できると思う?」
「僕は女のコに一度でも『結婚しよう』なんて無責任発言したことはない」
「ひっぱたかれても正面きって『僕と遊んでください』って言う、それが誠実ってことだと思う」
といい目で断言してるくらいだから、とっくに自己分析して「結婚は(色んな意味で)無理」という結論を出してるんだろう
結婚詐欺師みたいな事してるわけじゃないし、元からそういう男だと理解した上で付き合う分には無害だと思うよ
チュンの例を見てもわかる通り、「付き合う=結婚を前提に~」みたいな古い思考の人間には絶対合わんだろうけどな


716

>>712
もうすでに書かれてたw
基本的にパートナー居る相手は対象外らしいんだよな
遊び人同士なら楽しいだろうね


710

あれ?
ガバマンセフレ*からしたら良物件なんじゃ…


713

女版ハクタクの出現はよう。売り系はナシで


715

>>713
既婚者だけどリリスさんは駄目か?


717

誰であれ誘惑するとは言われてるがどこまでやるのかわかんねえんだよなリリス
妲己は高級*嬢だってわかりやすいんだが(結構NGも多いみたい)


718

「100万積んでも女学生には変化してくれないんだぞ!」って給食当番が言ってたな


719

女学生って言い方がもうお爺ちゃんだよなーw


720

リリスと白澤が出会うというか鬼灯が会わせる話はアニメでやってないんだっけ


721

>>720
一期でやってる


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

BEAB6978-6958-48E5-9455-3F377613B27D


696

面白かったぞ
最高だよ
これからも頑張ってくれ監督


697

ホワイトOP出てるし出るのかな


698

設定既視感バリバリなんですが2話もかけて面白くなるの?


699

いつも思うけどレオはライブラになくてはならない最重要人物なのに
この危険な街で普段全く保護されてないのが不思議


707

>>699
毎回カツアゲされててイライラするんやが


712

>>699
保護って草生えるんだが
レオの義眼設定なんてあくまでHLという箱庭を舞台にするための導入剤だからな
毎回この手のモンペみたいな奴わくけどレオがただ保護されてるキャラで
活躍するの見たくないんだろうか?
一体何求めてるんだ?

ところでリール回後編にまた妖眼のネタなんか入れるのか
とりあえず前編はセリフほぼ入れたのはいいが間延び酷いテンポ悪い
レオとリ・ガドの室内会話シーンもダラダラ
せっかくのハマーは車内の作画酷いし技はどっちも迫力ない
ここまで流れのないワクワクもない画面作りよくできるわ

悪いけどこれ前後編にしてライゼズを1話に詰め込んだ理由が益々わからない
一番重要な女医の過去の覚悟のシーン全部カットした意味なんだよ
妖眼やるなら尚更女医が治療決断する覚悟と
レオとミシェーラの決断って対比になって良いのに
レオの義眼能力も見せるならリールより仲間のツェッドのために使うシーンカットしないで入れといた方が
妖眼に向けてライブラの仲間としての団結描けで良かっただろ
二期は構成ろくに考えないただ原作消化試合みたいなアニメ化だな


700

まさかこんなどうもでいい話が前後編とは


701

人狼部隊が何十発も拳銃発射して暗殺できなかったのは
当てなかったから
ガチで下手くそで当たらなかったから?


702

恐らくガチでヘタクソ
チェインに関しては希釈出来ないと射撃ベタ呑兵衛体力無しでレオより酷いとは某銀色の*談


703

刀語りの虚刀流が本当の刀を使えない、みたいな呪いの類なんじゃないかな?


704

エンディングのギカシトシマフ?伯爵と巨大化したレオの友達が戦うのかな
特撮の世界の闘いが繰り広げられるな
住民大災害(物理)w


705

>>704
ギガ・ギガフトマシフ伯爵だ失敬な
もう名前からしてめっちゃデカい


706

ギガフトマシフ伯爵ってあのナリで良い人そうなのずるい


708

僕の百烈拳、画面暗くなったのはなぜ?
なんかエロ要素でもあったのか?


709

激しいアクションシーンでは画面暗くしないと放送できないから


710

ミジンコにはもはや驚かないよあの街


711

なんでこの話を前後編にしたのか分からないけど
もしかして1期でネジの話がウケたから同じレオの友達のリールさんを
クローズアップしたのか?


713

確かにただ原作をなぞってるだけのアニメだよなぁ
BGMも適当に流すだけ、バトルシーンも迫力なく手抜き
作画はいいのに演出へぼすぎてもったいない


714

相変わらずゲスト声優が豪華


715

悪いけど今回は面白くなかった
今まではカットだなんだと言われてたけどやっぱりテンポ良かったんだと思う
今回は2話分の尺で余裕あるせい*げー展開遅くて冗長
無駄なシーンはどんどん削ぎ落としていった方が正解だわ


716

>>715
まあどこを「無駄」とするかは各々の好みがあるからこそカットに文句が出るんだろな


717

やっぱし今一つノリがもっさりな展開だったと感じてよかったのか
前後編にするぐらいな重要な回だと思って背筋のばして正座して録画みてたよ


718

ザップが事故ったのはリールが
「だ、だめですうぅぅぅッ!」
って突き飛ばしたからってアニメ組は分かるかな
なんかいきなり吹っ飛んだように見えたわ

しかし二期になってから戦闘シーンテンポ悪くて楽しくないね


721

>>718
原作読者はわかるけどアニメだけの人あれわかるのかね
二期は演出と描写カットの部分が凄い変だと思う原作読んでないと理解できないっていうか
それこそ猫救出直後あたりで切ってザップ突き飛ばせばいいのに


719

ゴリナルドが血界をつまらなくしている
こいつのせいで動画すら更新されなくなったな…オワコン


720

スーツがミジンコだということは中身はもっと下等なんだよね?
細菌か?

前後篇だとスッキリしないしおもろくないな。
今のとこ、チェイン(希釈)回が一番いいわ。


722

リールがザップを吹っ飛ばしたんだってのは流れで分かるだろ
見せ方が悪いってのは同意だが


723

原作読んでる人間がアニメだけの人は面白いのか?って心配する毎度の流れ飽きた


724

人気漫画のアニメ化の二期で
「原作読んでない奴にも完全にわかるように作る」
ってのもリソース的にどうなのよ?とも思わんでもない
そらまぁ読んでない奴に理解できるように作るべきなんだとは思うが
「携帯とかなかった時代の漫画だから」とか言い出して
寄生獣を大改造して面白かったかと言うと…微妙だし
流石に寄生獣はもう原作読んでるってことで良いと思うんだよな


725

ミジンコがちゃんとしたエクスカリバーみたいやった。

そんで映画とアニメのデップーcv揃って出演やん。


726

いやリールがザップ突き飛ばすところは見るからに貧弱そうだった奴が
突き飛ばすだけでザップが吹っ飛んで視聴者が「?!」ってなる分かりやすい場面だと思ったから
リールと視聴者が驚くいいシーンだと思ったけど


727

アニメ組はわからなかったはずって息巻く奴たまにいるけど今回は分かりやすいとこだったろ
能力の描写に対して説明がなかったり削ってたりしたら分かりづらいが


728

色々仕込みも済ませてたし原作読んでる身からしても割といい出来だったと思うけどな
まあ所々画面が暗かったんはしゃーないとはいえ惜しいとは思うが


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

1BAACA6D-7D0A-4792-A6FB-3D395AC8B928


258

先週までクソだったけど
今週は良かったわ
不覚にも泣いてしまった

3B132D19-2D38-4BB4-A0DB-E39E3C087563
5069E204-DAC7-4A57-88DA-7358837FB4DC
7C0E0060-8804-431E-B3B6-5F7C3E6FE998
D374A9DB-D288-4430-A016-138E641A2E5A
03F2027E-FB68-4B60-9659-B73F012F9AA7
84129EF6-E8A2-4509-A893-78D7284343B6
E7B425D7-5B7C-4810-8680-4FBD43C10B5C
EF9183A4-358D-4702-9379-5BBF717DB747
57312BAD-CBEB-4D27-8EFA-26206663770C
564DB19A-61D8-4D2C-8DD4-ACC980F06A16
4BED0272-50F1-46DE-9C03-5740CC0598D4
9BB3CC63-DC7C-4BBC-85D0-91486DDBFF74
F7E2A57E-DD05-4CCA-B7C4-D0D61CDDDED2
29DF2F1C-8E3B-4F7C-A773-08CE3B0864A3
477D3A1E-2744-49CB-A2D7-35D2FFDCDC74
611E9CC8-171B-433B-8B4A-4F80ECA8D7A6
B1BEC7AB-1972-41E1-8234-51628513A622
C65C68DF-1AEE-4C60-9708-D2A58D03A321
DD386A56-B951-4BB0-8B41-1858E37B07F4
 


259

骨組みは別に悪くない話だと思ったけどさ
それぞれのキャラが不愉快すぎる

ピギィズラヨハネ

このセリフ全部消したほうが確実に観れるアニメになる
ほんとキャラが*でる


260

セイントスノーノ曲がドロップアウトで草不可避


261

即敗退からの他人事のように観光開始は笑ったけど後半はなかなか良かったんじゃないか
次の後編には期待しとく


262

2話も使う話かこれぇ?


263

ラブライブサンシャイン~フォースの覚醒 awaken the power~

スターウォーズかよ


276

>>263
これはカイロ・凛がでますねぇ


264

ライバルを倒した訳じゃないのに、ライバル不在の決勝戦
ぶっちぎりで優勝するための下地なのかねぇ


265

ピギィと花丸の大食いネタなければなかなか良かったわ
やっぱ間に挟まる小ネタが要らなすぎる


267

ルビィ「学校無くなっちゃうし」

このセリフを聴いて改めて1,2年生組は来年から学校変わっちゃうんだなと思った
・・・みんなバラバラになるのか?


307

>>267
現実的には今の一年二年は今の校舎のままで卒業することになる新入生が来ないだけ
ラブライブの世界はどうなるかは知らん


335

>>307
内浦の学校と統合だから
1、2年生は内浦に移動じゃね?


268

もうルビィ粕脱退でいいわ。


270

ピギデブ連発以外は悪くなかったけどデブで尺稼ぎすぎ


271

スノハレを作りたいんだろうな


272

2期で脚本の被害にあったキャラ
New 花丸
New ルビィ

一期じゃもっとちゃんとしたキャラクターとして描かれてたぞ


294

>>272
ルビィは通常営業です。アホかな?


273

国木田豚丸じゃねえかw


274

でもなんか今回悪くないなと思ったら
奇跡とか輝きとかいう単語なかったからだな


289

>>274
ああそれだ
やっぱ廃校展開足枷だったなと思うわ


275

聖闘士は盛大にフラグ立てまくって敗退というテンプレみたいなライバルだったな


277

セイントの扱いとかガイジヨハまるとか相変わらず突っ込みどこあるけど
基本的には嫌いじゃなかったぜ


280

サンシャイン2期ってライブパート少なくない?μ’sの時はもうちょいあった気がするんだが


311

>>280
μ'sはダンスタだっけ?


281

合併ってそれ認めたらラブライブなんでもありにならないか…


283

セイントスノーが不憫でならない
ルビィちゃん以外のAqoursの描かれかたこんなに下げる必要あるの?特に果南とか酷い


284

ニコ生83.8%


285

まあ先週に比べれば悪くはなかったけど細かいところでダメダメだなぁ

・ルビィのピギィとヨハネネタがいくらなんでもしつこい
・花丸がナチュラルにクズ
・セイントスノーのライブ全カット
・セイントスノー回2話もいるか?


286

姉妹好きにとっては最高の回だった
今までマイナスだったけど初めてプラスだわ
ピギとか細かく言っちゃうと色々あるけど


288

こいつらは何がしたいんだ?
ゲストに呼ばれて客席で見てるだけなのか?
そしてこいつらいつまで北海道にいるんだ?
学校は?


329

>>288
呼ばれたから行ったただに関係者枠で勝手には歌えない
多分土日利用


355

>>329
それなら呼ぶ意味もわからんな

土日利用って今二日目の夜でしょ?


290

今週いらんギャグ無かったらまあまあ良いと思った
教祖様も無かったしな


291

まあ来週も見ないとなんとも言えん


292

必要な話だったかどうかは疑問だが先週に比べりゃ全然不快感なく見れた
やっぱこのアニメ「廃校」ってキーワードから絶対離れた方がいいわ、それないだけで全然快適

今日なんて「なんの為にアイドルをするのか」ってことでしょ、アイドルアニメなんだからそういうテーマでやっとけばいいんだよ


293

梨子に邪魔なキャラは露骨に下げにくるな…


296

セイントスノーの曲がいっさいかからなかったのは
次回にとっておくかんじなのかな
控室でのあの妹の態度でいきなり予選落ちてギャグかと思ってしまった


317

>>296
次回で流すとしても途中までやるとかしてほしかったなあ
あれはさすがにギャグとしか思えん


357

>>296
CD買ってねってこと


297

扱いきれなくなって消したのかと思ったら二話構成でわろた


298

いや、今回は流石に良かっただろ…
今回すら叩く奴はもうただのアンチだわ


299

ピギィィィィ!て飛び出すとこは笑えた


300

最後にしなきゃいいんじゃないかな!

それ認めたらお前らのもどうでもよくなるだろ


301

脚本抜きにしても、さすがにネタがしつこいな


302

格上だった相手がミスで退場って
Aqoursには競う相手すらいなくなってしまったな
なんだかなぁ


304

此処に来てルビィに2話割くとか流石だわ
何したいのこいつ
アクアの物語書くのやめたの?w


305

いくらライバルでもあの雑な扱いは許せないんだが


306

鞠莉の一人席は笑った
普通ああいう時って3人×3で座るか、もしくはつめて座るよね


339

>>306
あれ可哀想だったな
もっと考えてやれよぉ


308

>>104
人口は似たような感じだぜ


309

あの豚食いすぎだろw


310

2期の中では一番好き


312

やっと話が動くのかと思ってたけどまったりだな
2クールあるとか?まあ今回は悪くは無かった。ずら丸の安いキャラ付け以外は
気になったのは腕ひっぱられて走ってるとこで理亞が何故か笑ってたのぐらいか


328

>>313
6個のうち1個がランダムで当たります


314

>>257
aqours + Saint Snow → aqoursnow → aqours now

アクアナウ!アクアナウ!


345

>>314
Saint Aqoursでよくね?


315

もしかしてAqours解散後、
ルビィだけが学校の枠を超えてセイント妹とユニットを結成して
ラブライブを続けていくエピローグあるかなあと一瞬思ったけど
次回予告を見る感じあの2人の絡みは次回でお終いかな?


316

宝石の国がヤバすぎて全然頭に入ってこなかった…


318

今回むっちゃよかったろ


319

前半が酷すぎて脳味噌フリーズしてた


320

ぴぎぃ、づらづら言い過ぎ。*回確定


321

同じグループの中に姉妹がいて、終わったらどうするかってのは、
μ'sの時にはなかったから評価はできる
ただ、北海道でやる意味あるか?って前に
地区大会でただ先に行われた大会の優勝者がゲストで呼ばれるってのは、かなり無理がある
北海道大会と東海大会って同列だろ?
別大会の優勝者が見に来たら少なからず影響あるだろ、自腹ならともかく


322

ルビィはもっとこうさ・・・
芯があるんだよ・・・!

超美人で優等生で完璧超人の姉にコンプレックスを感じてはいるけれど、それでもそんな憧れのお姉ちゃんが大好きで
そんなお姉ちゃんと一緒に、大好きなスクールアイドルで頑張りたいんだよ・・・

ペットみたいにピギピギ言ってりゃいい壊れたファービーにするんじゃねぇよ・・・


323

ニコ生は?90%超えた?


349

>>323
わい、アベマやけど文句あるか


324

寒い寒い言うならズボン履けよって思ったけどJKはスカート貫くよな


325

来週のでき次第で今週*かどうか変わるよね?きっと良かったって思わせてくれるよね?


326

今回は普通に感動したわ
間に挟まるネタがくどかったとかは分かるが…


327

前半端折りすぎて聖雪可哀そ過ぎる、後半はちょっとダレた。
話のテーマとモチーフは良かったけどね。


330

黒澤姉妹良かった
二期になって待遇良くなったな


331

マリーが1人席だったからかなc
詰めるとかできなかったのかT_T


332

相変わらずガイジだったな
こりゃもうだめだろ

二話使う内容なのか?もう後半だぜ?


333

ルビィちゃん爆上げ2週またぎ

完全にキテるわ


334

ニコ生アンケ
83.8%


(出典 i.imgur.com)


348

>>334
いつもより高いやん
盛り返してきたな


352

>>334
回復したか
もうちょい上でもいいんじゃねとは個人的に思うが


354

>>334
まあ今日は少しおもしかったよ


336

ごめんもう擁護出来ん、サンシャインってコンテンツ捨ててるってのしか分からんわ
普通の女子の不屈ってコンセプト自体は一貫してるから大目に見てたけど今メンバー以外を物語の主軸に据えた意味ゼロっつーかマイナスだろ


337

梨子、曜、ダイヤ、マリー →
千歌 ↓
果南、善子 ↓↓
ルビィ、花丸 ↓↓↓


338

あと4話だけど決勝まで終わらせるのか、微妙になってきたな
マジで決勝は映画で!とかありそう


340

千歌が出しゃばらない回は基本面白いな


342

ルビィってほんまピギガイジだなぁ
それ以外に取り柄ないわ


343

地味に高いな


344

てかセイントスノーかなり好きだわ


346

流石に花丸くどすぎ
ヨハネは善子の時のが可愛いのにこの監督は使いこなせてない
曜推しは出番なさすぎてキレていいレベル


347

来週はどうだろうと今週はクソ
セイントスノーと交流があるのか無いのかもグチャグチャだし


350

ルビーが観察力あって知性的になったおかげで
他のメンバーがアホになったような気がする
でもよし子だけは妹のことちょっときづいてるかんじでよかったな


351

特に不満なかったけど、ちょっとだけ今日引っかかったのが千歌が「そんなことで辞めなくてもいいのに」とか言ったとき

お前が言うなあああああああ!!!


結局サンシャインの不快さって「廃校」「輝き」「前回のキャラの言動との整合性のなさ」これだけなんだよな


356

>>351
ほんとこれw


353

セイント姉ちゃんめちゃくちゃ好みだわ
性格も良いし最高だ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

2C29EF95-BE85-4D6D-B000-4E751EAFCA42


615

天草の予想外のムキムキ具合に噴いた
978FF40A-9ECE-4B02-B4D0-35AAC1B9D946

3EF53965-64BE-434C-9069-C52625E496AD
39A57DEB-7412-469F-BDBE-4951813BA77E
6F11D532-7EE3-4D48-9195-AC988703A199
65575AF3-0D94-44B2-BEE1-B947112E7B64
A12D1DAD-E779-47B5-89EA-95E46DCDE2E1
FCA25A75-3640-4686-BAA6-78BA68E9837E
1E3494F2-1CE5-4A9F-B475-AD631D0AD481
D4E2C86E-B4B6-4E72-BC31-C96227ABA532
2E14F338-8B5F-4640-AFCD-CF2DE1989BAB
FC9CD965-0D21-4D50-981D-3185A539D88C
C803ABE5-BB4B-4FA9-AAA5-2CBB17F5B7A4
D47E52DD-98DE-45B3-B019-F1EF86D401F2
978FF40A-9ECE-4B02-B4D0-35AAC1B9D946
 


616

アストルフォが震えたのって理性が戻ってるから?


633

>>616
そうだよ新月になって理性戻ったから普段自分がやってることも含め怖くて仕方ない状態


642

>>633
理性戻ってるのにジー君と腕組んだり**しい馴れ合いしてるのか
薄い本が厚くなるな


663

>>642
それに気づいたジークが壁ドンするシーンが原作には“あった”


617

しかしここまでちんたらちんたら長かったなぁ


618

(アタランテがジャンヌに固執する理由が未だに分からんのだが・・・?)


619

作画良かったなぁ
飛行機での戦闘シーン好きだわあれ
アーチャーがちゃんとアーチャーしてるのもカッコイイ


620

>>605
質が低下するけどGOBと違って真名開放出来るし壊れた幻想あるから火力的にはGOBとそう変わらん
神造兵器以外の剣なら投影出来るから剣自体が強武器なのもあってワンランク低下してても同ランクぶつけるのに苦労しないし


621

毎回アキレウスの戦闘だけ作画気合入ってるな
それ以上に天草のバッキバキの腹筋でわろた


622

なんかSN(HF)より先にあれ(キリエエレイソン)もこれ(ユスティーツァとヘブンズフィール)もやっちゃうなAPOやると


623

天草君は一応シェロオマージュだしそりゃいいガタイしてるさ


624

流石にアキレウスの戦闘めっちゃ気合入ってたな


625

やっと面白くなったな!!(2回目)


626

モーさん達出てこなかったけどセイバーに名前変えた飛行機は遅れて到着か?


627

なんだよ、また人類補完計画目指しますってか
モーさんやフィオレ姉ちゃん達マスター側もバトル参戦しないとガチで盛り上がってこないな
サーヴァント同士で戦うよりマスターを狙う方がセオリーだろうに


639

>>627
蝉様はともかくもうマスター狙いに興味無い連中しか残ってないからしゃーない


628

>>613
アイリじゃなくて、その原型になってるユスティーツァ・リズライヒ・フォン・アインツベルンだと思う


629

今回最大の見所はアキレウスが飛行機踏み潰したとこな!


630

これなんで飛行機の上なのに気圧の影響受けずに戦えるの?結界でも張ってるの?


631

モーさんは最初からタイミングズラして突入って作戦


632

ジャンボジェット編隊で空中戦はさすがに無茶苦茶すぎて草も生えん
経費的なものや落ちた先の迷惑考えてなさすぎだろw


634

予想はしてたがアストルフォの壁ドン省かれたか
商売道具としてはともかく、スタッフ実はアストルフォ嫌いだろ


635

天草脱ぐとムキムキなのか
戸愚呂弟みたいだったぞ


636

アキレウスの戦闘シーンが見どころあったな
それよりモーさんは今回も遅れて登場なの?


647

>>636
言っちゃうとモーさんは途中で迎撃されないように後からでて一気に突貫


637

ケイローン先生の矢が完全にマシンガンでワロタあれもはやガンナーだろ


659

>>637
アヴィ先生の時もSE含めてマシンガンだったよね
来週出てくるだろう姐さんのあのフォームが楽しみ


638

はやみんキャラの顔芸


640

今までアキレウスは作画も見せ場も削られまくったからなこれくらいはやってもらわんと
そしてここからがアキレウスというキャラの真骨頂だから楽しみだわ


641

アキレウスの飛行機撃墜はやっぱり迫力あるな
カルナカットは残念だけど結構よかった


643

アキレウスさんバルカン弓もカッコいいけど
アタランテ戦で撃った詠唱の後に光る矢を放つ技もう一回見せてほしい


644

>>613
ユスティーツァや
アインツベルンのホムンクルスの大元
アインツベルンのホムンクルスはすべてユスティーツァを元にされてる
ユスティーツァは200年前の冬木で第1回聖杯降霊儀式に参加した人


651

>>644
参加したって炉心でしょ


645

夢のシーンモーさんしかないとは思わなかったよ
あと神明裁決対策はあとで回想でも出すんだろうか


646

さっきまで険悪だったのにちゃんとアタランテのサポートする蝉様好き


648

ヘブンズフィールってうる覚えだけど「魔法」なんだよね?
アインツベルンが目指してるモノでその為に聖杯作ったっていう?


656

>>648
それであってる
HFのネタバレになるなよく考えたら


658

>>648
そう
魂の物質化っていう奇跡を叶える為に聖杯降臨の儀式を始めた


671

>>658
魂の物質化って具体的に何だっけ?
確かそれで士郎が帰ってきたのは覚えてるが...


675

>>671
人間の枠を超えた高次生命体へのシフト
無尽蔵のエネルギー供給
不老不死

大凡こんな類の代物


676

>>671
肉体に魂を固定する
情報は全て魂にあるから
それが剥がれないということは理論上不老不死


なんだけど、たぶん魂消滅出来る連中には関係無い


679

>>671
魂が物質化してこの世から消えないから死という概念が曖昧になるんじゃなかったっけ?


692

>>671
魂を物質に出来れば魂を自由に扱えるようになる
カタチの無い魂は*でしまえばどうやってもこの世に留める事が出来ない
しかしそれを物質化出来れば、*だ後で新しい肉体を手に入れて再度生きる事が出来る
つまり「いつまでも生き続けられる」
それは「願いが叶うまで生き続けられる」事でもある
そらみろ人類すべての願いを叶えられるだろう?


649

ユスティーツァって声優はアイリの人?

>>641カルナのカットされたシーンってなんだっけ


662

>>649
アイリは大原さやか、今回は小林早苗だから別人
まぁキャラ的にも原型ではあるけど別人や*


664

>>649
たぶんカルナがマスターのとこ行って一方的に語りかけるシーンかと
先週の終了間際にワンカットだけその絵があった


669

>>649
沐浴してる間のアルジュナとか生前の回想
マスターの側をずっと離れないのをセミ様が邪魔してきてそこでセミ様をからかう

この二つカットされてる
上はともかく下は狼狽するセミ様がかわいかったしカルナのマスター絶対使わないけどな守るマンなとこ見せて好きなシーンだったんだけどなー


693

>>669FGOとも絡められるおいしい場面じゃん勿体ない

>>676まどマギの魔法少女の理論みたいだな
あっちは首切ったら*けど


673

>>649
アインツベルンの聖女 小林沙苗とあった気がする


650

主役は後からやって来るもんだから


652

>>606-607
インタとか読んでれば分かるが、東出はアストルフォはユーザーが五月蠅いから嫌々書いてて、
獅子GOジャックシェイクスピアは好きだからノリノリで書いてる


653

天草はあの筋肉で身長も高かったらヤバかったな
かと言ってそんなにチビにも見えないけど


654

アニメはアストルフォ推しとか二度とほざくなよ


655

デブもせっかくいい人になったのにもう出番ないのか
ホムンクルスの娘といい雰囲気だったじゃないの
カルナさんまだ


657

シェイクスピアの執筆って何?
描いた物語を現実にする宝具とか?


665

>>657
シェイクスピアのテンション次第なエンチャントだと思ってれば


666

>>657
自分が面白いと思う展開の為に裏切るなよって忠告したようなもん


660

シェイクスピアは執筆しろって言われてたけど
天草の英雄譚を後世に残すため?


661

アキレウスは天草の人類救済には可能性を感じたのに
子供達が皆救われるかどうかには懐疑的って
なんかもう意味わかんねえな」


691

>>661
アキレウスが子供救われるのに懐疑的なのはアニオリなので…


667

シェイクスピアってFGOでも拘束されてなかったか?


672

>>667
今日のも合わせて3回されたな


685

>>672
ドMかな?


668

シェイクスピアさんああ見えて本気出すと結構凄いこと出来るからな
ちゃんとこの先に出てくるけど


670

アストルフォの人気がようわからん
英雄として振舞ってる時はそこそこだけどジークと絡みだすとただのカマ*にしか見えん


674

>>670
アストルフォの魅力はペットが可愛いとこだな


677

やっぱ飛行宝具の中じゃアキレウスの戦車が最強だな
でも二度に渡ってあっさり退場


678

>>677
アキレウスの戦車は速いけど防御決壊とかなにもないし破壊力は宝具ランクA相当だからイスカンダルの戦車には及ばないんじゃね


682

>>677
一頭神馬じゃないのがいる時点で


683

>>677
未来視もできて弓の技量が最高なケイローンが強すぎた


686

>>677
防御力場貼れるイスカンダルやヴィマーナには負けると思う


687

>>677
バカ馬との会話見たかったw
FGOでは戦車宝具で来て喋ってくれないかなあ


680

ちなみにアキレウスの馬三頭おったけどそのうちのクサントスって神馬は喋れるけどそのシーンはカットされてしまったわ
あとケイローンが未来視してアキレウスをヘッドショットしようとしたら矢をアキレウスが歯で受け止めて噛み砕くシーンもカットや


681

アストルフォファン的にはアニメはガチゴミ確定


684

空中庭園自体には武装とか付いてないのか


689

>>684
ゴジラみたいなビーム撃ってましたやん
あれが11門ある


688

来週大聖杯から出て来た全裸の超巨大天草が地球を包み込む展開ですか?


690

ダンディーなおっさんの緊縛は結構需要あるから困る


694

ケイローンとアキレウスの師弟対決
カルナとジーク(ジークフリート)の手合わせした強者同士の決着に比べると
アタランテのジャンヌへの妄執は印象薄かったから急なキャラ付けに見えてしまうな


695

つか不老不死程度で個が満足するなら
神様はバカみたく喧嘩してないと思うんだがなぁ


699

>>695
だから神代クラスの鯖が納得するわけないんだよなあ


701

>>695
単なる不老不死ではなく高次元存在への進化
型月世界では神であっても不滅ではないが第三は真の不老不死をもたらす


703

>>701
不病でもないの?
生まれたての赤ん坊は不老で赤ん坊のまま?
神霊よりも完璧さが発生するの?


710

>>703
成長と老化は別でしょ
細胞の劣化はしないから赤ちゃんの綺麗な細胞のまま大人になるだけだろう


713

>>710
老人は汚い細胞のままとか


704

>>701
いや魂の物質化狙っても消す方法あるじゃん
第三法に近い事やったロア消滅してるし

あくまで魂を物質化して現世に固定出来るだけだよアレ


702

>>695
黄金の種族(最初の人間たち)は神様より平和な性格だったなあ
ギリシャ神個性強すぎ


696

天草の願いはよく人類補完計画と比較されるけど基本別ものやからねえ
補完のほうが魂の統合化による個の喪失なのに対して天草のは人類の魂の固定化による死からの解放やし


697

それなw


698

アキレウスの宝具「疾風怒濤の不死戦車(トロイアス・トラゴーイディア)」
二頭の神馬と一頭の名馬からなる戦車。神馬はその名の通り不死だが名馬は普通に*
ケイローン先生に名馬をヘッドショットされてあえなく退場


700

>>698
なおアポマテ...
あれは焚書にした方がいいなうん


708

>>700
FGO以前の設定は全て焚書されたぞ


709

>>700
でも、意地でもアポマテの内容をアニメで取り入れようってのは令呪の位置や形状変更、
アダムを(巨人のサイズでは)Cランクとか無理やりやってるよな
よっぽどボロクソに叩かれたのが悔しかったんだろうか


705

どうせ長すぎる時間の中でゾウケンみたいに劣化するオチだろうしなあ
ストライク・ザ・ブラッドの吸血鬼とかも、不老不*せいで暇を持て余して*合いとかやるし


711

>>705
ゾウケンの魂は常に劣化して行ってるから同列には語れない


706

アキレウスはここからさらにイケメンになるらしいから楽しみだな


707

ブルーレイはシェイクスピアファンが頑張って買ってくれや


712

つか不老不*ら繁殖の定義崩れてそもそも子供産まないよね
快楽で子供作ってるどっかの神様連中ならともかく


714

アタランテの一件って原作からして映える感じに描写するの難しそうだな…


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

D976C8AD-AB1C-4216-AB9D-D86A106E4779


525

このアニメ今期1なんじゃ
今までで一番面白かった
合宿で水鉄砲、枕投げに止まらず
あと成人してるからやれる飲酒
流星PARADEに夏時間グラフィティどっちも使ってくれるとはReason!!のシングル聞いてたからびびったわ
ECE7CD64-C7D0-4AC6-B006-44FF87582EBF


D7E2BC77-4D3A-419F-BCC9-835D02BE985F
18BCFF03-AB9A-4312-9510-9D1F7E43EADB
AEC43A84-BFCD-47DB-9C07-629C6FAD6E0C
56CF77B1-9461-4630-9E58-04931D51A2CF
88641E5F-8393-4273-A79D-2A59BC8CC900
32FC9133-6A0F-4AFD-BD1F-9795A195A345
DECE6D76-05A1-4D17-8A7B-53E7EFC818AF
0798C801-263F-49FF-9953-B86C69E07A1C
345288A5-EC14-4DD9-A344-5F673EB29F81
A1E1E27C-8185-4ECF-B5B1-A526E2273BCD
88B5E318-BCB1-46C9-8480-A9C0630FBD48
BA067CBD-BCAE-4F34-8E03-B5D3E4CC4160
8A5189A6-8DDF-43A3-903D-7BD2958B898D
5469D70D-0D51-44E6-8AFB-3EBB5D6F6147
6B32A121-942D-4501-9715-B3C3F1E76C77
2143E351-DCE5-489A-A863-9AD5E395138A
EDA1C566-EE16-40C7-A30D-8400D34E60BC
7D66BFD4-3F50-46C2-94BB-1A9BA0482F2F
88B57822-4CFA-4D33-B4BD-56702CDB6E36
ED77C582-5445-4631-88B2-77EFC15B5C8E
1012796B-AAFA-427D-89FD-C23F7238D192

 


551

>>525
今期一番のつまらなさやぞ
スレ数ダイコーの半分の*アニメですハイ


555

>>551
カスライ様アゲアゲアニメだしクソでもしょうがない


569

>>551
ダイコーの楽しみ方は違うだろう、違うだろー!
キャラの萌え回じゃったな。女児アニメのエッセンスがいくつか感じられた。


575

>>551
ああそうですか


526

よかったやん、1話の中で全員見せ場作れてるし見ごたえあった
ネタが多すぎたな

あと最後の色紙はやっぱ感慨深いものがある


527

マジかよこれ神回だったのか
アニメみなさすぎると基準が変になってやべえな


528

コロクリは想定内だが先生の登場の仕方が微妙に不自然だった気がしないでもない
残るは雨彦大吾カフェパレか


529

振り付け師出なかったよな!?
あれって、ジュピターが振り付け師として出来るからってことなのか


530

>>523
EoJみるだけでも北斗が有能なのはわかってたろ


531

次回予告が何回か読めない…
桜庭回でも木星回でもいけるようかいけないような…


532

あの大人数なのにきちんと性格とか見せてよくここまでまとめられると思った


533

冬馬ってくっそあざといキャラしてるよなって今更ながら
そりゃ人気出ますわ

次回はどうなるんだろうか、今回のフリっぽいのから桜庭かな?


534

キャラファンからしたら神回なんだろうけど興味ない人からしたらつまらん感じ?


535

ジュピター→765
その他→ミリオン
って感じだったね
旬の枕ネタは映画律子のオマージュっぽかった


536

これが神回か
何の盛り上がりもなく終わった感じしか無かったけども
元々みんなコミュ力抜群で仲よさそうだったから関係性深まったようでもなかったし


537

薫先生は足を心配してるのと、きょうだいの関係(Wのことも、過去の自分のことも)を考えてるのかなって思った。
単純にそこのカットが美し過ぎて好き


538

色紙が並ぶシーン良かったわ
次何回だろ


539

みのりさんってドルオタなのかwww


540

最高だったけど水着が無かったので-315点


541

しかしこういうオールキャラ回だと夏来みたいな無口キャラは割食うなあ


542

カレー食ってる時の席順がチームで固まってるのばらけてる奴がいて性格が出てるのな


544

>>542
あれはスタミナチームとかの分け方だと思う


543

先週・今週いきなりひどくなったような


545

<<542
19+1キャラをそれなりにバランスよく出すならこんなもんだろ?


546

まあここまではある意味テンプレで脚本どうこうって感じでもなかっただろうから来週からが本番だな
シリアスすぎるのも嫌だけど何の壁もなくなんとなく成功してしまうのもおもしろくない
監督・脚本の腕の見せ所


547

男ばっかりで全体の足並み揃わなくてギスギスとかは見たくなかったから
アイドルとしての先輩のジュピターが苦手分野のコーチ役っていうのは凄く良かった
まぁ強化合宿というより親睦会みたいな感じだったからぬるく感じる人もいるだろうね


548

今回イルカのネックレス(?)を映すシーンがあるし桜庭シリアスの伏線は序盤から結構積み上げてる


549

初めての全体曲合わせの練習・合宿はアニマスでもデレアニでも
何かしら課題が発生してそれを乗り越えてのステージだったが
今回の合宿回では何も起きず終始上昇気流だったのが逆に不安になる
てんてるの最後の言葉も妙にフラグっぽかったし


550

神回というわけではなかったけどキャラがワイワイしてるのはいいな
来週からシリアスメインになりそう


552

赤と黄色しかいないのでダウンタウンの今は無きごっつええ感じのゴレンジャイ思い出したw


553

色紙3つあったなw


554

いやーオールキャラ回として面白かった
メインそれなりの人数出してるのにみんな生き生きと動かせてるなと思うよ
これまで出番少なかったジュピターや新加入のWもすぐに馴染んで良かった


556

起承転結の転がない感じはするな


557

神回は言いすぎだけどところどころのギャグシーンは面白かった
ちゃんとアイドルアニメしてたぶん7話よりは楽しめたわ


558

風呂シーンはSEMにけちつけるわけではないが、翔太なりピエールなり旬なり脱がせがいの
ある面子いたのにもったいなかったな、と


559

先週のハイジョ回がああだったから若干流れとしてはメリハリがなく感じるのかもだけど
合宿回として単体で見る分にはよくできてたと思う

次回は桜庭なのかついにJupiterなのか分からないな
こういう曲SideMには無いよね?


560

よく大人数をここまで上手くまとめたなー
ジュピターが中心になって練習してるしPはほぼ仕事することなかっただろうなw
今まで出番なかったら冬馬がこんな良いキャラしてるってわからなかったわ


566

>>560
見守る組→北斗、翼、桜庭、硲さん、次郎、みのりさん、恭二、夏来、旬、享介
はしゃぐ組→天道、冬馬、翔太、四季、隼人、春名、ピエール、まいたる、悠介

って感じでうまく分かれてたな


561

>>523
「重要なところです* じっくり考えましょう」のところが
北斗も本音では戦隊ポーズやりたくなくて必*のがうっすら滲んでて中の人うめーなって思った


562

次回がJupiter回なのか桜庭回なのか
桜庭回だとドラスタ瓦解からもう一度再出発やるのかなと思ったり
今回がお祭り回だっただけに次回谷に突き落とされそう


563

翼と隼人並ぶと兄弟にしか見えないな
ゲームの方はそんなことないのに


564

円盤で更にシーン追加とかしてくれないかな
いや面白かったんですけど
もっととか欲張ってしまう


565

>>564
最終巻につく14話をお楽しみにね!


567

アピールチームはインテリ一色でデッキにしたらここが一番強いな…とか考えてしまったw


568

翔太のバク宙シーン良かった


571

>>568
ダンスシーン何回もしっかり動くシーンがあってよかったなあ
翔太はEoJのダンスのシーンもDa値高いのきっちり再現していたけどバク転見せてもらえるとは思ってなかった


570

キャラの見たい一面を見せてもらった感じ
北斗が姿勢指導してたの良かった


572

こっからどんな展開するのかな
今のところ全くと言っていいほど本筋進んでないからな
挽回できるか
ジュピターが出るとおもしろい
彼らいなくても魅力的にならんとダメね


576

>>572
いや今回で本筋かなり進んだと思う
たぶんアニエムはデビューから初めての事務所の大きなライブまでの話だから


594

>>572
初代のを、男キャラに変えただけって展開は無しにして欲しい

輝の「また皆で来よう」という台詞が春香と同じだったから、今後皆が売れっ子になって
個々バラバラに活動するようになって全員が揃わなくなるフラグに思えてしまう


573

しかし予想通りAP01のカップリング2曲使ってきたな
後はSLの楽曲だけか


574

ジュピターは先輩でもあり仲間でもあるっていうスタンスを上手く両立してたな
冬馬の気合いにスタミナチームはめげずに着いてきて
ダンスチームは気紛れな翔太の扱い方を理解する位に打ち解けていたからこそ
ラストシーンの北斗とPのこういうの想像してなかったって言葉に重みが出るというか
仲間だけどステージの下から見上げる存在だったジュピターと同じ場所に立つ為の話だと思ったわ


577

sageディスはいらんから


578

めっちゃ楽しかった
欲を言うなら尺が足りない
もっと見たい


579

翔太めっちゃ動いてたな
北斗と旬がサラダ作るとこ好き


580

Reasonメインと名言されたけど全体新曲はないのかね


584

>>580
仮にあるならまだ現実のCD情報伏せてる状態だろうだから言わないだろうし
無いならそりゃあ匂わすようなこと言わないと思う
未来のことはわからないから自分は期待してすごす


581

マジレスすると、今期やってるドリフェスもダイコーもあいますも全部面白いから。

ツキプロ?知らない子ですね・・・。
アプリの出来は一番いいと思う


582

sideMのキャラ知ってるからこそ最高だったけどアニメ新規は話進まなくて微妙かもと思ってしまった
あの木星が年相応にみんなと遊んでるのが感慨深かったな


583

>>582
言いたいことはわかるけど新規の声勝手に代弁しなくてもいいと思う
感じ方は新規だろうが古参だろうが人それぞれだし


610

>>582
ジュピターしか知らないけど楽しめたぞやっぱり合宿回はいい
それにこのアニメに本筋ってあるのか?


585

お客さんいっぱい来ますってPは言ってたけど現状ジュピターとセムが若干くらいしか客の顔見えてないのは今後描写入れて欲しいね
ジュピターは今回年相応なところ見せてもらったゆえにアイドルとしての顔を本編でもちゃんと見たいと欲が出てしまった
担当回あるといいなあ


586

ずっとゲームでキャラ見て来てる勢はソシャゲで表現しきれない様々な表情ややりとりが見られて嬉しいけど
たしかにあんまりキャラに興味なくてアイマスだから見てる勢や新規には退屈かもなとも思う

アニメ化決まった後今までのアイマスアニメでは必ずメインキャラ闇落ち展開あったけど
おっさんの闇落ちなんて見たくないからそういうのじゃなきゃいいなあって言ってる人すごく多かったので
そういうのも反映してるかも

今までの強引なドラマ作りの反動かもしれないけど極端だなあとも思うね


587

アニメ版シンデレラの色紙シーン

(出典 i.imgur.com)


今回の色紙シーン

(出典 i.imgur.com)


765プロの色紙がシンデレラの時点で額装して綺麗に飾られてるのに対し、
346プロの色紙は何もされずに315の色紙と一緒に壁に立てかけられてるだけってあたりからして、
やっぱりこの2事務所の合宿はほぼ間を置かずに連続で行われていた(アニデレとアニエムは同じ時間軸で進んでいる)って設定なんかな


588

あれ、今回の色紙のアドレスおかしいや
これな

(出典 i.imgur.com)


589

次回って木星回なのか桜庭回なのか気になる


590

どっちでもない可能性
まあ台本表紙来たらわかるでしょ


591

いま録画見てこっち来たら賛否両論なのか
以前からのレスとかと合わせて考えると、アイドル達のキャッキャウフフが見たいのか、
目標に向かって突き進む男たちを見たいのかで評価が分かれてる感じなのかな
上の方でだれか書いてたけど、努力するのはともかく挫折やギスギス展開は御免だったので
俺は◎あげちゃうぜ


592

何気にアイドルアニメのレッスンシーンでちゃんと踊らせるってすごいよな
静止画が多いのに


597

>>592
体の一部分アップの止め絵だけのWUG新章・・・


593

もっと見たい……ただただそう思った


595

カレーをスパイスから組み立てられるって凄いな羅刹は。


596

1巻にBOX付く円盤久しぶりに買うわ


598

最初からインタビューでsideMのアニメはとにかく明るくやるって言ってるし今更シリアス展開もないかと
本家やデレ系統のシリアスって思春期の女子特有のやつだからMではやりようがないし
何より今までのアイマスアニメで最多の人数を最少の話数で捌かなきゃなんないから良くも悪くも深い話ができる土台がない

次回サ*イ的に一番しっくり来るのはジュピターかな


601

>>598
この際、ナイツマや異世界スマホのようなトントン拍子のサクセスストーリーで構わないから
楽しいアニメにしてくれれば有難い


599

あまとうウキウキしてて可愛かった…17歳かぁ


600

Reasonはキャラソンだったのか

(出典 k.pd.kzho.net)


602

ふと思ったんだけど、先週の高校生のユニットってバンドでしょ?
ボーカルは歌が歌えるだろうけど、楽器担当のメンバーも歌って踊らないとダメなの?
それを現役バリバリのアイドルと一緒のレベルでやるのは相当大変なのでは…


603

>>602
例:TOKIO


604

農業が本業の人たちと比べるのか


605

アニメからの新規だけどユニット当番回あった上での全体合宿だからキャラの個性が出てたの面白かった
課題克服もわかりやすかったし大人組の落ち着きぶりやわちゃわちゃに巻き込まれる冷静組とか見られて満足だよ


606

よくまとまっててギャグもありキャラみせの交流もありアイドルとしての前進もありで面白かった
シメる部分はライブ本番までお預けだけどやっとアニメらしい目標ってのが一本化されて見やすくなった
ドラスタの一番星って曖昧すぎだしドラスタに言うほど出番もないしでちょっと弱かったし
ていうかこの大人数上手く見せ切ったな…すごいわやっぱり


607

いや良かったなぁ
eojで苦労してた所とか見せられてるから、なんか缶ビール持ってPと並んでる北斗見るだけで泣けたわ


608

後出てないのは大吾と雨彦とカフェパレかな?
カフェパレ全員引っ張ってんなあ大所帯なのに


609

合宿所はアイマスデレマスでも使ったあの場所か
色紙もあったしな


611

あれだけの人数がいてちゃんと見せ場を作っているのがうまい
あと他のユニット同士とのかけあいが楽しかったし課題克服も上手く取り入れてていい
あとアイマスはカレー


612

普通に面白かった
天道輝や舞田類やみのりさんみたいな少年組と成人組を繋いで盛り上げる人たちがいるのもいいね
しかし315プロは新参の事務所なのに雑誌や歌番組に出たりと社長はコネがヤバイし有能すぎる
ジュピターと双子元プロサッカー選手っていう話題性十分な人たちも連れてくるし凄いよ


613

冬馬はカレー得意なんだな


614

料理上手な冬馬や輝に料理経験無さそうな旬や夏来を組ませたり
見守りながら上手くサポートするPええな
ジュピターライブ見学の集合時間の早さにえってなってたキャラが
合宿の朝も起きるのが遅いのとか細かいとこ見てるとほんと楽しい


615

キャラ中心で見てる人とそうじゃない人では評価わかれるだろうな
なんか次に繋がる伏線とかあるとより良い回だったんだけど
1クールの半分強をキャラ紹介に割いたから最終回盛り上げるには今後けっこう頑張らないといけないな


616

>>518
ガチの水着回やったユニが未登場なんだから仕方がない
その時までにとっておいてるんだろう


617

桜庭のシリアス待ち状態なのはイルカのペンダントのカットとED描いてたし伏線それじゃダメなの?
ライブに向けた合宿でどんなネガティブ展開望んでるんだ


618

ありそうなシリアス回は天道輝がデカイ法律事務所から弁護士として復帰しないか?みたいになってギスギスするとかかなぁ
桜庭シリアス回は思いつかない


619

ギャラや経費はどこから出てるんですかねえ・・・


620

社長は必要な経費は惜しまささそうなとこがいいな
今はポケットマネーから出てるんだろうけど謎のコネで仕事も順調に取ってきてるし
個性というか売りポイントの明確なアイドル揃えていく有能なPもいるし安泰感


621

社長はゲームでも謎の資金力だからな
315プロの事務所も社長の持ちビルだし、元々都内に他の優良不動産持ってる地主とかなんじゃね


622

そもそも「作りたての事務所」とは言ってるけど
765みたいにいつも金欠で地方回りからやるしかないっていうほど
コネやカネがないとは言ってないからな


623

自社ビルなの見ると資金はありそうだしコネもありそう
その上元961プロのジュピターがいて確実に仕事できるし注目度は高い
新人たちは経歴が面白いのいるしサッカー雑誌で特集されるような元サッカー選手も所属した
よくよく考えると凄い事務所だ


624

ギャラ:歩合制だからむしろピンハネする側
合宿等の費用:レッスン代とい名目で月々回収済み

自社ビル持ってるくらいならこのくらいやり手だろう


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ