アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

考察 まとめ


IMG_6512

1

ほとんどが麦わらの一味の味方な模様
IMG_5662

クロコダイル→ルフィに負ける、のちに共闘
IMG_4932
IMG_7703

ゲッコーモリア→ルフィに負ける
IMG_7700

ドフラミンゴ→ルフィに負ける
IMG_7686

ミホーク→ゾロの師匠になる
IMG_6121

くま→実は革命軍から送り込まれたスパイでルフィ達を助ける
IMG_7702

ハンコック→ルフィの味方
IMG_7699
IMG_7701

ジンベエ→ルフィの味方
IMG_7698

新メンバー
トラファルガーロー→ルフィの味方
IMG_7514

バギー→ルフィに負ける
IMG_7651

白ひげ息子→唯一ルフィと絡みなし


99

>>1
初期しか見てないんだけどバギーってあのバラバラのバギー?


2

これ半分ルフィのファンクラブだろ


3

強かった七武海を返して!!


4

もう補充もままならないから廃止されるんかね


10

>>4
今5人しかいないし廃止やろなあ


5

七武海程度のドフラに苦戦してたルフィってやっぱ雑魚だわ


6

欲深い


7

モリアの島のところガチでつまらんかったな
ワンピファンごっそり減ってた


46

>>7
でもペローナはかわいいから…



9

負けたら仲間という風潮


11

モリアさん、正当に七武海の仕事をしてただけなのに弱いという理由から戦力外にされる

悲しいなぁ


65

>>11
誰よりも働いてたのになあ
むしろ他の連中はサボってたり政府に反逆する計画立ててたりまともなのゼロ
今はバギーぐらい


12

四皇の幹部より弱いというね


13

ミホークだけいればいいじゃん、あとは誤差みたいなもんでしょ


14

麦わら海賊団が7人の理由wwwwwwwwwwwww
最終的に王下七武海になるから


15

ジャンプ王道やからね
昨日の敵は今日の友よ


16

エネルまで知ってるワイに
今のワンピースわかりやすく教えてや


20

>>16
アフィリエイトの養分になってる


29

>>20
せやな、今のレスはまずかったわ
広告狩ってくれ


42

>>20
これは的確やね


39

>>16
サンジが政略結婚の為に実家(流浪の王家)に連れていかれたから連れ返しに乗り込んだ


17

海賊からの成り上がりより
海軍から成り上がった三大将の方が遥かに強いのおかしいやろ


30

>>17
海賊から成り上がりの頂点は四皇やろ
こいつらは逃げたんや


18

白ひげの息子ガチで強いぞ


19

月曜のネタバレはよ


21

やっぱ藤虎正しいわ


22

七武海のくせに覇気すら使えないってどうなん?エースもそうやけど


28

>>22
大将で覇気使えん奴もおるやんけ


34

>>22
主な活動場所が前半の海なのでセーフ


43

>>22
あれ才能ないと使えないんやからしゃーなくね


74

>>43
それ覇王色や


23

七武海ルフィ好きすぎんだろ


24

三大勢力の中で格落ち感がある


25

8割以上がルフィに好意的なのはさすがに草




27


(出典 i.imgur.com)


37

>>27
わるそう


51

>>27


60

>>27
無能


81

>>27
糸の強度が弱そう


88

>>27
なんJ公認キャラまとめるンゴ


97

>>27
弟*


31

結構儲かるわ
すき


32

ワイ10巻で見限ったんやがシャンクスってどういう位置付けなの?


40

>>32
海を支配する四皇の一角


44

>>40
なにがじゃ


33

バギーは大物海賊やぞ


35

ウィーブルって本当にあんな気持ち悪いモブみたいな見た目なんかな


36

スリラーバーグつまらんかった上にカイドウと渡り合ってたとか言われてたモリア自身は戦争編で特に名誉挽回する事もなく戦力外通告で処分されてて草も生えない


38

バギーみたいな周りの勘違いで持ち上げられるキャラきらい
そういうのはウソップでやれや


48

>>38
じきに慕ってたインペルダウンでできた部下どもにバレて惨めに*れるから待っとれや


64

>>38
ワイは好き
絶対最後まで微妙な位置で生きてるキャラだわバギー


41

そもそも七武海って何のためにあんの?


55

>>41
海賊を狩る海賊や


67

>>41
間接的に海軍が民衆から略奪出来る


85

>>67
七武海も海賊か世界政府非加盟国からしかダメだぞ


83

>>41
しばき隊みたいなもんや


45

アフィの味方大杉


47

白ひげの息子はガチで息子なんか?
絶対あのババアがなんかしただろ


62

>>47
SBSでどうなんでしょうねて触れてたから間違いなく違うで


49


(出典 i.imgur.com)


50

四皇の部下にあっぷあっぷなルフィ
もう一段階強くなる必要がありますね


52

海軍大将もガチれば全員味方になりそう


68

>>52
黄猿はどっちつかずの正義やからないと思う
緑牛はどんなやろな


86

>>68
盲目のやつも「ルフィ算段大したもんや」とか言ってたし仲間になるんやない


53

まとめ作業入んの早すぎやろ
舐めとんか


54

ワイが知る限りではパールってキャラが将来天下取るで


56

ほとんど味方じゃないじゃん


57

作中でトップクラスにいる訳でもないのに群れてイキってるところが蜘蛛と似てる


58

今7人おらんの?

ミホーク
熊(ロボ)
ハンコック
バギー
白ひげ息子

これだけ?


78

>>58
せやな
ローもドフラミンゴもクビみたいなもんや


59

アフィサイト潰れてから露骨にワンピスレ立つな
まぁええけど


61

ミホーク「ルフィの1番恐れるところは周りの人間を次々に味方にするところ」


なお自分もルフィ一味に力を貸した模様


77

>>61
ペローナという嫁連れてきたお礼やぞゾロを指導したのは


63

仕方ないけどこういうのが全部主人公に倒されると世界観の狭さ感じてまうわ


66

王下七武海とかいうミホークだけのワンマンチーム


79

>>66
ハンコックもけっこう強いと思うぞ
あと新加入のウィーブルも


69

新キャラのこいつにどうやって勝つんや?(出典 i.imgur.com)

70

黒ひげ「七武海の新入りっす、よろしく」
黒ひげ「白ひげの能力ゲットしたし裏切るで!」

ロー「七武海の新入りっす、よろしく」
ロー「ミンゴ倒せる算段ついたから裏切るで!」


どうなってんねんこの組織…


87

>>70
海軍なめられすぎィ!


71

どうせすぐに藤虎が言ってた七武海撤廃になるわ


72

バギーはある意味一番七武海の役割を果たしとる


73

王下の王って誰ンゴ?


94

>>73
いま覇気が使えるキャラってどんくらいおるん?


75

クマのネタバレが一番響いた…
見るんやなかった


89

>>75
数年前の話にネタバレもクソもないやろ


76

くまはもう敵じゃん 改造されて完全に海軍サイドやろ


80

元々四皇しか考えていなかったのに思いつきで王下七武海作ったらしいな
「ワンピースがこんなに長い連載になったのはこいつらのせいです(笑)」
って


96

>>80
アホやん


82

てかカタクリ強すぎやろ
モリアと同等の力しかないカイドウより強いんじゃねこいつ


92

>>82
一時期渡り合っただけでカイドウは最強生物やぞ
マムならともかくカタクリくらいなら*れるやろ


95

>>82
言うてまだ4使ってないナメプだぞ


84

明日スペシャルだけど実況立つか?
いっつもグダってるイメージ


90

白ひげの息子強キャラにするには見た目がゴミ過ぎない?
かっこよくなるんかねあれ


100

>>90
もう少しかっこよくすべきやったな
カタクリとかゾロっぽくするだけで大人気の敵キャラやし


91

ミホークとウィーブルは個の力やからな
他の七武海よりもかなり強いぞ


93


(出典 i.imgur.com)


98

ジャックとかいう高額賞金首の恥さらしwwww


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_7687

7

マゼランっていま何してるのん?

IMG_7695
IMG_7694
IMG_7696
IMG_7697

10

>>7
辞めたで


14

>>7
脱獄の責任を取らされてレベル6に収監


18

>>14
ひどE


45

>>14
哀れすぎて草


15

>>7
責任とって副所長に降格した


12

マゼランは長期戦できないんだっけ


16

>>12
半日下痢で便所篭ってるだけでそんな設定はないだろ


20

マゼランってどれやっけ


42

>>20


21

所長はマゼランより強いんか?


41

>>21
所長はハンニャバルや
 IMG_5036IMG_5037
IMG_5038


24

ドフラはむしろ引っ張りすぎや


30

>>24


25

ルフィは毒に耐性ついたみたいやけどそれでもマゼランの毒直撃したら*んやろ?


28

>>25
魚の毒でこの前死にかけてたやんけ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_3894


1

いまボルトみてるんだけどいつのまにか火影になってるし、
強キャラ感だしてるんだけど
IMG_3895
IMG_3896
 


2

カカシ全盛期ならカカシの方が上
ナルト+サスケをボコれるカグヤを
両目神威でボコってた

IMG_3897
IMG_3899

3

結構早い段階でカカシ超えた


4

だらしない先生ですまない

IMG_3900

5

越えて越えられて越えたって感じ


6

カカシなんて序盤で越えてるから
むしろ案山子より弱かった機関の方が短い


7

実質六道仙人だから

IMG_3901
IMG_3902

8

ナルト(1期)のほうはジライヤが*だっぽいところあたりまでしか読んでないんだわさ
日向と結婚したことにも驚いた
なんでサクラじゃねーの?

IMG_3903

9

でもカカシ先生って木の葉で一番つよかったでしょ


10

カカシって三代目より強いよな

IMG_3904

11

カカシが木の葉で一番??


12

先生が火影やってた期間のが謎

IMG_3905

13

火影時代の時が最弱やろ


14

火影やるくらいなんだからカカシ先生が一番つよかったんでしょ
しかも天才っていう設定だったし

IMG_3906

15

そもそもカカシって誰?


16

中盤辺りでもカカシが手も足も出なかった相手をワンパンで倒すくらいの実力差はあったな


17

忍界大戦のあと目無くなってド無能になってそうだけどなぜか火影


18

里でカカシが1番とか*丸出しですね


19

まずカカシが歴代火影で1番雑魚だしな


20

まぁ戦争後でいちばん平和な時に火影やってたしこれからの火影は強さ必要ないんじゃない?
安倍総理だって喧嘩強いわけじゃないし


21

後半はまともだと尾獣以上クラスのアホみたいなチャクラ量でもない限り
全員インフレに置いてかれるみたい状況だったから神威でもなかったら話にならん

IMG_3907
IMG_3908
IMG_3909
IMG_3910
IMG_3911
IMG_3912

22

いやいや、カカシ先生が一番つよいんだろ?
ネタじゃなく


24

>>22
もう写輪眼ないから
ググれよ


23

カカシとかナルトサスケって
あのレベルの超次元の強さあれば誰がトップでもいいでしょ

戦争直後は実績やら信頼やら政治力あるカカシがベストだったんでしょ


25

なんで両目カムイが一時的だったのかがわからん


26

さらにもう一発


27

写輪眼のカカシが強かっただけで写輪眼がなければそんなに強くない
最終話手前で写輪眼はなくなった


28

そもそもカカシがガイより強かった時期あんの?


30

>>28
ガイがカカシより強かった時期なんてないぞ
どんな術でも分身と変わり身でやり過ごすからな


35

>>28
にわ*ぎてワロタ
両目神威のカカシどころか片目神威のカカシにすら勝てねえよ


29

写輪眼無くして神威ダメになったから雷遁チャクラまとって強化してそう


31

八門開いたら五影の何十倍強いらしいじゃん


32

さすがにガイがカカシ先生より強いのは嘘でしょ
かませじゃんキャラ的に
ライバルとかいってたけど自称ってオチだろうし


34

>>32
ガイは木の葉の上忍最強クラスなんですが


33

二代目は超有能な術開発しまくったけど
カカシの実績ってなんだっけ?
千鳥とライトセーバーみたいなのだけかな?


36

そういやナルトって片腕なくしてたよな、今義手なんか?


37

いや、カカシ先生は元暗部だったじゃん
上忍とかより上でしょ


39

名前が売れている が、目無しで何が出来んの?
チャンスありそうなのは「救世主の先生」


40

>>39
カカシはあくまでもナルトへの繋ぎ
そもそも戦争後は里同士の戦争が起きてないから実力そんなに必要ない
それに目無しのカカシでも上忍以上の実力はあるからな
ナルト世代の雨や霧の火影なんか目無しのカカシ以下の奴らだしな


41

ガイとカカシが全力で*合いしたらわからんだろ


42

神威じゃ無理でしょ…


43

カカシって八門ガイどころか昼虎うたれて対抗策あるの?


46

>>43
変わり身の術


60

>>43
そもそもあんな脳筋の攻撃を正面から受け止めるのが忍びとして間違いだからな


44

神威って自分にも使えるんだが
それで逃げてれば勝手にガイが八門の副作用で自爆する


45

写輪眼なくなったカカシとギリギリ廃人を回避したガイ
木の葉の戦力だだ下がりよな


47

神威とかいうチート能力
てか万華鏡写輪眼当たり外れの格差酷すぎでしょ
サスケの能力なんだよ
炎を操作するだけの奴ゴミすぎるだろ


48

>>47
ピント合わせただけで消えない炎出せるのは結構便利じゃないか?
神威よりは出が早いし、一回火付けただけで雷影の片腕を捨てさせたのはでかい


50

>>48
便利なのは確かだけどあれ天照ないと意味ないしな
天照の方の目潰されたら何も出来ないし
他の万華鏡の能力と比較するとあれは間違いなく外れだよ


49

でも瞳術じゃ神威がダントツでチート
チートすぎて最終章で両目消されるというね


51

いや作者の描写的にみてもカカシ先生が火影除いたら一番強いって感じだったでしょ
もちろん火影とタイマンならわからんけど


52

夢枕にオビトとりんが何回も何回も何回も何回も何回も何回も現れて
色々技や術を与えてくれるんだカカシも結構なチートキャラだね


53

オビトがいなかったら魔像の喉えぐって戦争に勝てたしな


54

岩がくれに写輪眼渡さないために死にかけで残った片目を抉りとったカスなんだよな


55

そもそも後半から目のやり取りがコンタクト以上に簡単になったせいでおかしくなった


56

>>55
子供が真似しそうだよな


57

>>56
子供は火遁と影分身の印が王道


58

>>55
カカシがマダラにスリ感覚で目盗まれたのは笑ったわwww


59

>>55
映画でもトネリに取られたハナビの白眼を普通にヒナタがえぐり取っててノリの軽さにビックリだわ


61

ガイは*気になれば強いからなあ
7門でもカカシ無理だろ


62

>>61
神威にどうやって攻撃当てるの?
雰囲気だけで判断するなよ


63

神威チート過ぎるよな
カグツチとかゴミ過ぎて悲しくなるわ


64

ナルトの先生だったからナルトが火影になるまでのつなぎだろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8715


1

悪魔の実を食べたのにビスケットが出てくるだけだった時の絶望感は測り知れんやろ
IMG_8714
 


2

そんなんあるんか


6

>>2
ビッグマム海賊団の幹部で8億やで
IMG_8716
 


7

>>6
当たりやん


9

>>7
本人が頑張っただけやで


8

>>6
えぇ…
なろう転生者かなにか?


3

泳げなくなる代わりにポケットからビスケット


4

登山隊には需要ありそう


5

覚醒までいけば周りに影響与えるらしいから敵とか全員ビスケットにしてたおせるんちゃうか


12

>>5
実は強かった…?


10

ビスビスの実…手を叩くと無限にビスケットが出てくる
IMG_8717

こんなん普通ならキレるやろ


16

>>10
物量攻撃やぞ


11

ビスじゃなくてビスケットなのか…(困惑)


20

>>11
全身ビス人間

(出典 i.imgur.com)

怖E


13

ビスケットあれば絶対餓死しないやん
海賊みたいな設定やし、冒険に食料めっちゃ大事なんやないの


22

>>13
一理ある

が、考えてみて欲しい

周りが体を砂や雷や光に変えたりして無条件に強くなったりまだゴムになって打撃が強くなったりしてる中、一人手からビスケットを出すしかできないという状況を


14

ベリベリの実の方がヤバイやろ


15

商売すれば余裕で金持ちになれるやろ


17

ワイムラムラの実の能力者


19

>>17
ワイはブリブリの実や


18

「ついにワイも悪魔の実をゲットしたで…!これで能力者や!」
「曰く、砂になったり雷になったり…動物の力で身体スペッククソ強になったり…」
「少なくとも一般兵を遥かに凌ぐ強さになるのは間違いなしや!この実はなんなんやろなぁ」ワクワク
         ↓
ビスケットボロボロー
「えぇ…」


21

要するに食料の補給考えなくてええんやろ
軍事的に滅茶苦茶強いやん


23

ビスケットでも高速回転させながら手裏剣みたいに飛ばせば敵の首とか斬り飛ばせるんちゃうの


27

>>23
なお本編では覇気を纏わせてビスケットの鎧を作りルヒィを圧倒していた模様
IMG_8718
IMG_8719
 


31

>>27
なお出どころ不明のジャム


41

>>23
ビスケットである意味がないんだよなぁ…
雷とか炎みたいな非物質系ならともかく、スナスナみたいなのもある中でビスケットは可哀想やわ


24

ビスケットは出せてもクッキーは出せんのやろ?


25

クッソ正確かつ綺麗にビスを打ち込める能力やったら欲しいのになぁ…


26

ビスケット言ってもクソ硬い材質やん
あれ武装色の覇気使ってたわけでもなかったし十分強い


33

>>26
あれハードビスケットって素であの固さなんかな?

そうならビスケットすごすぎぃ


35

>>33
せんべいみたいなもんやろ


37

>>33
高めのエアガンでボロボロになってたで


40

>>33
そうやろ
雨で濡れた弱くなっただけで普通はビスケットではない


45

>>40
ビスケットって何だよ(困惑)


49

>>45
単純に最初は普通のビスケットだったのを修行してめっさ固くできるようにした感じやろ


53

>>49
ルヒィの打撃に耐える(ギア4以降を除く)硬度のビスケットとか強すぎぃ!


54

>>45
とりあえずろくに読まずににわか知識でスレ立てしたイッチは恥ずかしいで自覚しとき


57

>>54
すまんな


60

>>57
クラッカーさんに謝れや


63

>>60
最初からクラッカーさんは凄すぎと思っとった


62

>>57
なら今すぐセルフアク禁するんやで


28

めげずにクッソ強いビスケット兵を生み出せるまでに努力したクラッカーさんをすこれ


29

悪魔の実がネタ切れだからねしょうがないね


30

むしろペロペロの実のほうがアカンやろ
なんやキャンディーを操る能力って


39

>>30
固めりゃガッチガチやし溶かせばネトネトで動き止めれるぞ


32

ビスケットに覇気ができるんなら*に覇気纏わせて戦ってもあんま変わらん気がするな


38

>>32
*使いの賢治
懸賞金1億


34

無から有を産み出す能力と考えるとかなり便利ではある
何かの無限の燃料にもなるからあの世界の強力な機械動かし放題かもしれんし
食料がない状態でも自分と仲間だけは半永久的に体力を得られる


42

>>34
ビスケットを生み出すごとに体力を使うのかもしれん


43

>>42
少なくともルフィが満腹になるまで食わせられる量出せる時点で大丈夫やろ


46

>>42
ビスケット食ってしばらく休憩すればいいじゃん


50

>>46
コヒコヒの実を食べたコーヒーメーカー人間と組ませたいところ


51

>>46
水分…


36

にしても水の能力を映画の中のたかが女一人に使わせたの信じられん


47

>>36
え、でてるの?


44

能力が使用に体力を消費するものが多いし補給が出来ない状態になるとヤバいのに対し
無限の体力で持久戦が挑めるのは強そう


48

めっちゃ便利そうなのはククククの実やろなあ


52

あ、でもククククは腹にはたまるが美味くはないってあるわ
やっぱええわ


56

>>52
それママ基準やろ
その時は絶品の巨大ウエディングケーキを求めてたから普通のケーキでは満足できん状態やったんかもしれんぞ


55

ペロスペロー「キャンディーで敵の拘束からマムが乗れる乗り物作れるで、しかも工房も鉄混ぜたら完璧や」
カタクリ「モチモチでルフィの技コピーして倒すぞ、予知もできるぞ」
クラッカー「ビスケットで無限の兵士作るで、しかもルフィ相手に善戦可や」
スムージー「毒絞って排出したろ」
オーブン「超高熱で剣にも容易に温度伝わらせるで」
シュトロイ「ククククで城すらケーキにできるぞ、美味くはないけどな」



ダイフク「ホヤホヤで腹こすって魔神出したろ!」

うーんこの


58

作者が変に食べ物に拘ってしまったせいで名前に対して能力が強すぎる実が量産されてしまった


61

>>58
どんな実でも鍛練と本人の実力次第ってことやろ
スナスナとか雨降ったら*わ


59

お前らなんだかんだでワンピースすきだよな


64

オーブンとかマグマグメラメラの劣化にしか見えん


65

>>64
なおアニオリで似たような実の能力者が居る模様


66

何にせよ体の一部を何かに変えるって感じで体力を使うものが多い中
質量を持った自分自身の補給に使えるものを産み出すって使い道は多いと思うけどな


67

自分では食えないんじゃね?
読んで無いけど


68

クッキーの性質をある程度操れるならなおさらだわ


69

ぶっちゃけ一番外れの実ってなんや?


70

あ、ジャケジャケか、着る奴居らんと無意味やろこれ


74

>>70
ジャケジャケって強制的に着させて乗っ取ることできなかったっけ


77

>>74
ボビーにわざわざ「さっさと着ろ」って言ってるし多分着てもらわなアカンのやろ


71

スベスベも中々


72

人間の食べるヒトヒト


73

>>72
センゴク「あ?」


75

>>73
でかくなれるだけじゃね?


80

>>75
十分なんだよなあ……むしろ下手な能力よりデカいとヤバイやろ


76

スベスベはそば*治るから(震え声)


78

ヒトヒトの実モデル普通の人って存在すんのかな
チョッパーですら隠された能力が有るっぽいし


79

洗濯人間


81

でも覇気でロギア攻撃できるって作品を絶対つまんなくしたよね


84

>>81
こいつ絶対まともに読まずにネットの意見鵜呑みにしてるバカ
こち亀は100巻までとか言ってそう


87

>>84
ブッチギレやん
なん*まん


90

>>81
「ある一定のラインまでは無敵レベルに強いけど、そのラインを越えると通用しなくなる」
ってのは結構好きな設定やで

漫画やアニメでそれをやっていいかどうかは知らん


82

一番カスな実はベリベリの実だっつってんだろ


83

バラバラって覇気効くんかな
もし効くとしたらミホークがバギーを覇気無しで千切りにして遊ぶお茶目人間になるが


85

>>83
バラバラになれる能力ではなく
バラバラになっても大丈夫な能力と考えるとはきできられても大丈夫そう


86

>>83
斬られる前にバラバラになれば実質無効や!


88

でもバギーとミホークの戦いでバギー
ブベラみたいなこと言ってたから


89

海賊王とかようわからんもん目指すの抜きにしたらスケスケが一番欲しい


93

>>89
自分だけじゃなくて触れてるものまで透明にできるから色んな悪さできるよな


91

ヨミヨミはガイコツになっても生き返って動けるんやから身体中がガンに犯されて*ば病気怖くなくなるって聞いておもろいなと思ったわ


92

んじゃモクモクで


94

ブラックに海楼石はめたら気絶すんのかな


95

ブルックや


96

そういえばニキュニキュの能力って肉球関係あるかあれ?


99

>>96
多分肉球は押すと跳ね返ってくる弾力あるからやろ


トランポリンでええやんって言われても知らん


97

でもじぶんが食べるならゾオン系が楽しそう
空飛べる系でおなしゃす


98

ワイはスケスケが食べたい


100

雷人間になってニート生活したい


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8713


2

言うほど他の個性は扱いきれてるか?


3

未来予知も持て余しとるしな


4

インターン編まるごと巻き戻せや


5

ハリウッド実写化して看板目指せ


6

もう個性じゃなくてただの能力じゃん 生まれてから あ、俺巻き戻せる なんてどうやったら気付くんだよ


19

>>6
これやな
めだかボックスの異常とかもそんな感じやったのにいつの間にか単なる超能力になってたな


41

>>6
ワイ「電車の中でウンコ漏らしたンゴ…巻き戻したいなぁ…(ギュルルルルルル」

気づきそう


7

まーた突っ込まれやすい能力出しとんのか


8

扱いに困って予知メガネ*たのに巻き戻しで生き返らすんか?🤔


9

オールフィクション


10

攫おうとしてる奴が手に入らないくらいなら*ってなるか能力消える薬打ってすぐいなくなるからヘーキヘーキ


11

どこのナツキスバルだよ


12

扱いきれずに破滅するのが目に見えてる


13

オールマイト捲き戻せばええじゃないか


14

めっちゃ重い制約あるんやろなぁ・・・


15

オールフォーワン覚醒イベントやろ


16

サー*だンゴ


17

クレイジーダイヤモンド見せたろか?


18

過去は変えられる
未来は捻じ曲げる
現在は巻き戻る


20

堀越ほんとアホやで


21

こういうのは作者頭良くないとあかんな
H×Hとかどうやって整合性とってるのかほんま凄いわ


31

>>21
簡単や
必要なもの以外描かない他はできる限りぼ*
堀越みたいなやりかたならベテランの冨樫も爆死不可避やそれくらいむずかしい能力


54

>>21
ハンターは制約でごまかしてる


62

>>54
もう系統とか意味なくなってるしな


66

>>62
まあそんくらいなら長期連載ではよくあることや*


74

>>62
系統は発現する念能力を人間が勝手に分類してるだけやからまぁ分かる


22

もう個性って言いたいだけやん


23

頭弱いのにまた無理してこんな個性を出してしまったのか


24

なんかラストバトルのようなチート個性ばっかり


25

それよりなんで穴掘るのにマジシャン増やしたの?


26

ええからウサギの園長出せや


27

天才荒木飛呂彦、凡才から戦いを挑まれてしまう
なお結果


28

これね

(出典 i.imgur.com)


96

>>28
何が起きてるのかよく分からない


29

ルミリオンの個性も戻ってくるんかwアホらしw


30

被害者のエリがヒーローを助けてる件


32

師匠のほうが100倍賢い


33

インターン編で堀越の底が見えたなぁ


34

演出のために強いキャラの個性破壊されたからそれ元に戻すためにどうしようか、せや!巻き戻す個性だしたろってことやろ?
ドラゴンボールみたいな便利さやな


36

>>34
復活のF思い出したよ


40

>>34
*でもでぇじょうぶだ
巻き戻せる

とかなるんか…


35

巻き戻してデクからワンフォーオール取り上げろ


37

どうせ持て余すんだから好きなの出しとけの精神やろ


38

これ絶対破綻するやつやな
*だものは巻き戻せないくらいはまあ普通
オールマイトん全盛まで巻き戻せばええやん→予知眼鏡と同じくらい意味不明な理由で拒否してまた叩かれるまで予定調和やぞ


42

>>38
制限時間1ヶ月以内とか付け足すんやろ
オールフォーワンからの怪我で弱体化したのがそれ以前だから無理ってことにしそうやん


98

>>42
親父を巻き戻して消滅させとるからほぼ無制限や


99

>>42
触られた父親が巻き戻され過ぎて消滅したぞ


39

びっくりするぐらいサーに足引っ張られててワロタ
自分で出したキャラなのに


43

治崎って言うほど強そうじゃないしこんなチート個性出さんでも倒せたやろ


44

巻き戻しと個性封印全く関係ないやん


45

ドラゴンボール路線か


46

インターン編

過去は変えられる
未来は捻じ曲げる
現在は巻き戻る


47

作者めっちゃ可愛いから粘着されてんだよな
なんとか松みたいな名前の女作者も昔の仲間から潰されたしほんま足の引っ張り方えげつないわ


80

>>47
保健室の死神のやつ?


48

能力バトル者の時間系と天才系を扱いきれたやつは居ない


49

腕が四本のただの奇形が個性とか抜かしてる世界観やし


50

シャーロットかな


51

重箱の隅を突くなって言うけど、隅だらけでもはや隅ではない


52

ぼくひでーーーーーーーーーー


53

サーナイトアイ松「巻き戻しても結果は変わらないぞ」


56

>>53
これ言い出したら逆に認めるわ


55

時間操作と洗脳はあかんわ


57

ナルトの後継者と持て囃されてた頃が懐かしい


68

>>57
NARUTOはチャクラっていう結果に対する上限あるのが違うわ
禁術が命に関わるってのもええ設定やと思うわ。ノーリスクなのはあかんわ


58

洗脳は発動条件クッソ厳しくしたらまだいける


61

>>58
うえきの法則かな?


69

>>61
今やってるサイケは能力の法則とか縛りとかが緩くて作者楽してるわ
なんでもありになっとるし


59

完全催眠も追加しようぜ


60

未来予知と競合しそうなんですがそれは


63

堀越って調べたら男みたいやけどなんで音楽作者扱いされとるんや?


64

織姫やんけ


65

間違えた女作者や


67

巻き戻しでどうやって親父消すねん


70

未来予知した未来は変わらんのなら巻き戻しても結局*し負けるんちゃうの?


73

>>70
せやで
堀越頭がパンクしてるんや


75

>>73
そういうのフォローすんのが担当なんやと思ってたわ
せっかく高学歴集めてるんやから頭脳労働させろやな


87

>>75
担当編集はアニメ化企画したり方某に広告打ったりして売り込んでるぞ
漫画を面白くしようとする気なんてサラサラないで


92

>>87
そっちの方が効率いいわな
あとはアニメスタッフが頑張ってくれればええやろ


76

>>70
永遠に巻き戻せばたどり着かないやろ!!
これで不幸は訪れないわ


83

>>76
つまり卵子と*の状態まで戻すってこと?
ヤベーやつやんけ


81

>>70
実はその未来を吹っ飛ばしてなかったことにする能力も持ってるんや


86

>>81
キンクリかな?


95

>>81
おはディアボロ


71

まだ時間停止で読者の反応見るべきだった


72

オバホはよくあんなんで乱波に勝てたな


77

この作者ってハンターハンターに憧れてるんやっけ
ハンターハンターって基本しょぼい能力で考えて戦う話やのに
ヒロアカはすぐインフレさせすぎやねん


85

>>77
堀越が一番尊敬してるのが鳥山


91

>>77
好きなの尾田と鳥山やろ


78

未来予知すら扱えないのに


79

1日1回とか数秒とかあるんやろ?


82

ナイトアイで何も学ばなかったんかこいつ


84

カエルっぽい動きをできるだけのやつwwwwwwwwwwwwwwwwww


88

画像貼ってるやつ告訴されるで


89

能力バトルモノなんて整合性求めれば求めるほど破綻するんだよなあ
それより解釈次第でどうにでもなるような方向に持ってく方が描く方も自由度高くなるやろ


90

うるさい!

(出典 i.imgur.com)


93

巻き戻しといえば

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


94

ただし特定の場面では巻き戻せないものとする


97

>>94
これ


100

そのうちスタンド出して戦い始めるな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ