アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

僕のヒーローアカデミア

IMG_8713


2

言うほど他の個性は扱いきれてるか?


3

未来予知も持て余しとるしな


4

インターン編まるごと巻き戻せや


5

ハリウッド実写化して看板目指せ


6

もう個性じゃなくてただの能力じゃん 生まれてから あ、俺巻き戻せる なんてどうやったら気付くんだよ


19

>>6
これやな
めだかボックスの異常とかもそんな感じやったのにいつの間にか単なる超能力になってたな


41

>>6
ワイ「電車の中でウンコ漏らしたンゴ…巻き戻したいなぁ…(ギュルルルルルル」

気づきそう


7

まーた突っ込まれやすい能力出しとんのか


8

扱いに困って予知メガネ*たのに巻き戻しで生き返らすんか?🤔


9

オールフィクション


10

攫おうとしてる奴が手に入らないくらいなら*ってなるか能力消える薬打ってすぐいなくなるからヘーキヘーキ


11

どこのナツキスバルだよ


12

扱いきれずに破滅するのが目に見えてる


13

オールマイト捲き戻せばええじゃないか


14

めっちゃ重い制約あるんやろなぁ・・・


15

オールフォーワン覚醒イベントやろ


16

サー*だンゴ


17

クレイジーダイヤモンド見せたろか?


18

過去は変えられる
未来は捻じ曲げる
現在は巻き戻る


20

堀越ほんとアホやで


21

こういうのは作者頭良くないとあかんな
H×Hとかどうやって整合性とってるのかほんま凄いわ


31

>>21
簡単や
必要なもの以外描かない他はできる限りぼ*
堀越みたいなやりかたならベテランの冨樫も爆死不可避やそれくらいむずかしい能力


54

>>21
ハンターは制約でごまかしてる


62

>>54
もう系統とか意味なくなってるしな


66

>>62
まあそんくらいなら長期連載ではよくあることや*


74

>>62
系統は発現する念能力を人間が勝手に分類してるだけやからまぁ分かる


22

もう個性って言いたいだけやん


23

頭弱いのにまた無理してこんな個性を出してしまったのか


24

なんかラストバトルのようなチート個性ばっかり


25

それよりなんで穴掘るのにマジシャン増やしたの?


26

ええからウサギの園長出せや


27

天才荒木飛呂彦、凡才から戦いを挑まれてしまう
なお結果


28

これね

(出典 i.imgur.com)


96

>>28
何が起きてるのかよく分からない


29

ルミリオンの個性も戻ってくるんかwアホらしw


30

被害者のエリがヒーローを助けてる件


32

師匠のほうが100倍賢い


33

インターン編で堀越の底が見えたなぁ


34

演出のために強いキャラの個性破壊されたからそれ元に戻すためにどうしようか、せや!巻き戻す個性だしたろってことやろ?
ドラゴンボールみたいな便利さやな


36

>>34
復活のF思い出したよ


40

>>34
*でもでぇじょうぶだ
巻き戻せる

とかなるんか…


35

巻き戻してデクからワンフォーオール取り上げろ


37

どうせ持て余すんだから好きなの出しとけの精神やろ


38

これ絶対破綻するやつやな
*だものは巻き戻せないくらいはまあ普通
オールマイトん全盛まで巻き戻せばええやん→予知眼鏡と同じくらい意味不明な理由で拒否してまた叩かれるまで予定調和やぞ


42

>>38
制限時間1ヶ月以内とか付け足すんやろ
オールフォーワンからの怪我で弱体化したのがそれ以前だから無理ってことにしそうやん


98

>>42
親父を巻き戻して消滅させとるからほぼ無制限や


99

>>42
触られた父親が巻き戻され過ぎて消滅したぞ


39

びっくりするぐらいサーに足引っ張られててワロタ
自分で出したキャラなのに


43

治崎って言うほど強そうじゃないしこんなチート個性出さんでも倒せたやろ


44

巻き戻しと個性封印全く関係ないやん


45

ドラゴンボール路線か


46

インターン編

過去は変えられる
未来は捻じ曲げる
現在は巻き戻る


47

作者めっちゃ可愛いから粘着されてんだよな
なんとか松みたいな名前の女作者も昔の仲間から潰されたしほんま足の引っ張り方えげつないわ


80

>>47
保健室の死神のやつ?


48

能力バトル者の時間系と天才系を扱いきれたやつは居ない


49

腕が四本のただの奇形が個性とか抜かしてる世界観やし


50

シャーロットかな


51

重箱の隅を突くなって言うけど、隅だらけでもはや隅ではない


52

ぼくひでーーーーーーーーーー


53

サーナイトアイ松「巻き戻しても結果は変わらないぞ」


56

>>53
これ言い出したら逆に認めるわ


55

時間操作と洗脳はあかんわ


57

ナルトの後継者と持て囃されてた頃が懐かしい


68

>>57
NARUTOはチャクラっていう結果に対する上限あるのが違うわ
禁術が命に関わるってのもええ設定やと思うわ。ノーリスクなのはあかんわ


58

洗脳は発動条件クッソ厳しくしたらまだいける


61

>>58
うえきの法則かな?


69

>>61
今やってるサイケは能力の法則とか縛りとかが緩くて作者楽してるわ
なんでもありになっとるし


59

完全催眠も追加しようぜ


60

未来予知と競合しそうなんですがそれは


63

堀越って調べたら男みたいやけどなんで音楽作者扱いされとるんや?


64

織姫やんけ


65

間違えた女作者や


67

巻き戻しでどうやって親父消すねん


70

未来予知した未来は変わらんのなら巻き戻しても結局*し負けるんちゃうの?


73

>>70
せやで
堀越頭がパンクしてるんや


75

>>73
そういうのフォローすんのが担当なんやと思ってたわ
せっかく高学歴集めてるんやから頭脳労働させろやな


87

>>75
担当編集はアニメ化企画したり方某に広告打ったりして売り込んでるぞ
漫画を面白くしようとする気なんてサラサラないで


92

>>87
そっちの方が効率いいわな
あとはアニメスタッフが頑張ってくれればええやろ


76

>>70
永遠に巻き戻せばたどり着かないやろ!!
これで不幸は訪れないわ


83

>>76
つまり卵子と*の状態まで戻すってこと?
ヤベーやつやんけ


81

>>70
実はその未来を吹っ飛ばしてなかったことにする能力も持ってるんや


86

>>81
キンクリかな?


95

>>81
おはディアボロ


71

まだ時間停止で読者の反応見るべきだった


72

オバホはよくあんなんで乱波に勝てたな


77

この作者ってハンターハンターに憧れてるんやっけ
ハンターハンターって基本しょぼい能力で考えて戦う話やのに
ヒロアカはすぐインフレさせすぎやねん


85

>>77
堀越が一番尊敬してるのが鳥山


91

>>77
好きなの尾田と鳥山やろ


78

未来予知すら扱えないのに


79

1日1回とか数秒とかあるんやろ?


82

ナイトアイで何も学ばなかったんかこいつ


84

カエルっぽい動きをできるだけのやつwwwwwwwwwwwwwwwwww


88

画像貼ってるやつ告訴されるで


89

能力バトルモノなんて整合性求めれば求めるほど破綻するんだよなあ
それより解釈次第でどうにでもなるような方向に持ってく方が描く方も自由度高くなるやろ


90

うるさい!

(出典 i.imgur.com)


93

巻き戻しといえば

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


94

ただし特定の場面では巻き戻せないものとする


97

>>94
これ


100

そのうちスタンド出して戦い始めるな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8709


39

巻き戻しって何だよ…最早個性とかそういうレベルじゃないだろ…科学の発展に貢献できるとかその程度で済ませられないレベルだろ…

IMG_8710

40

唐突に始まる謎語りは止めてほしい
そういうのはデクだけでいいんだよ


41

イレイザーはエリの劣化個性とはなんだったのか
エリの個性を研究した時にイレイザーを研究して参考にしたとはなんだったのか…うごごごご


42

個性因子が巻き戻されて消失する感じか?


46

>>42
サンイーターの個性因子は破壊されてたからそれは違うとおもう


43

自然治癒できてた未完成品は個性因子の一部分だけ消滅(破壊)してたんかね
エリちゃん自身はまだコントロールできてはいないみたいだが


44

段々煮詰まってきてるな


47

>>44
煮詰まってるんじゃなくて行き詰まってるんだと思う


45

エリちゃんの個性についてはサーの個性を覆すためにでしょ つまりその他の事に関しては
堀越先生は何も考えてないよ 断言してもいい


82

>>45
未来予知は巻き戻し込みじゃねえのか?なんなのこいつの個性・・・・本格的につっかえ


48

さすがに何も考えていない、設定変更とか分からないのに言っても意味ないと思うぞ


49

まあでも血液・細胞を弾丸にして撃ち込む技術と本人の個性が一致する必要って実はないからな
個性:巻き戻しなのは置いといて彼女の血液には個性破壊する作用があるんだろ


50

>>49
自分で言ってて流石に無理があり過ぎると思わない?


53

>>49
オバホの個性と組み合わせて個性破壊している説が一番しっくりくるな


58

>>53
それならむしろオバホの個性だけでよくね?巻き戻し要素とかまったくいらないじゃん


51

出久とは正反対のケースだったんだエリちゃん
同じ突然変異でも無個性と強個性って極端だな


52

エリちゃんの個性そのものと、身体の一部が体内に入った時の働き方が同じとは限らん*

まあ、サーの推理の根本が崩れてるのはどうしようもないけど
もうあいつがどれだけ無能になろうとどうでもいいよなw


54

予知能力者とか巻き戻し系とかチート能力ぽんぽん出すよな
隣の部屋に無効化能力者が寝てるし
ネオン・ノストラーデと球磨川とアスタが一同に会してるのか


55

オバホ今無個性状態か?
実質生き残りはクロノだけか


56

結局サーの予知は占いレベルでした
って言うなら別にそれでいいよ


57

サーが無能すぎてやばい
掠りもしてないとかこいつただ妄想くっちゃべってただけじゃん


59

正直見ててドキドキはするんだよな
個性1つでこれだけ戦況が一変するんだから

個性因子の破壊云々は設定変更レベルやな
どう考えても説明つかんわw


61

>>59
戦況がどう変化しようとサーが予知してしまった以上、サーとデクが*でオバホが逃げ切るのは確定してるからなぁ。


65

>>61
いやサーの見た未来もミリオの個性消失も巻き戻したいが故の変更なんだろうしさ
思い付いちゃったんだよ


60

しかし先週自らオバホの元に戻ってきたと思えば今週はいきなりデクに助けを求めたりしてるけど、その間に気持ちが変わるようなきっかけ何かあったか?デクの助ける宣言ならミリオだって同じようなことずっと言ってたのに・・・


62

部分消滅して欠けた状態になるとか?
個性消去の個性を知って巻き戻しの個性ならそれ以上のことができるかもしれないと考えたのか
でもこれだと戦闘用としては作られてないね


63

なんかの漫画だかラノベだかでみたことがあるんだが
「巻き戻し能力の本質は事象の否定」というパターンかもな?

個性因子の否定に方向っけて、無効化弾にしていると


64

オバホ「俺は誓って*はやってません」


66

まあバラバラ死体になってから巻き戻してしまえば
*だと生きてるは両立する


67

エリ(オバホの娘、組長の娘、組長の孫、個性因子を傷つける個性、起きた事象を巻き戻す個性)


68

孫を養女にしたのかな?
一応できるけど


69

まだ死柄木の個性も名前と詳細の説明がまだな辺り何かとんでもない裏がありそうだよな
今のままだとオバホの劣化だからなー


70

あ判明してたわ
すまん


71

お嬢さんと孫とかはまあもう「またこんな単純なミスを…」といちいち気にしなくなってきたw


72

娘じゃない能力もオバホ関係ないヤクザは本拠地から動かない
あの会議何だったんだよパーナイトアイ!

ドンピシャ!(無能が潰れる音)

*でる……


73

鰤の私は拒絶するみたいなもんか


74

娘の子どもが自分の子どもってのはちゃんと成立するぞ


みんなそれあえて考えないようにしてるだけ?


75

一応はっきり書くけど
娘と*して生まれたのがエリだろ


76

>>75
BASARAの浅葱かよ


77

結婚を機に家から出て行ったとか、エリちゃんの父親が消滅したので娘が捨てたのをひきとったとか
そういう部分をなかったことにするなよw


78

オバホの記憶はあるから対象の時空間を巻き戻すってのは多分違う
なら個性による超常現象を巻き戻して元の状態にするパターン?
エリちゃんの父親が異形型ならこれでも消滅の可能性はあるけど
オバホの腕の怪我はこの場合どういう扱いになるんだろうか


80

>>78
コマの順番からわかりづらいが「こいつは恐ろしいな」は回想だから
巻き戻されたオバホにその間の記憶があるのかないのかわかる描写はまだなくね?


81

>>80
音本と合体する前に戻されてるから周囲の変化に来週頭にビックリするパターン?


79

あと力也さん
元気になって大きくなるカメとかもうほぼチ○コじゃねえか


83

ガチで*でも生き返らせる巻き戻しなら
*だ時点で人生のフィルムは終了
よって予知はそこまでしかできない
しかしそこで生き返らせられたら予知していないフィルムが付け足されることになる


84

トガちゃんの個性のヤバさを再確認
もしものときのためにA組の全員の腕に×描いて包帯巻いとこう


85

ところでトゥワイスがコンプレスがいない場所でコンプレス複製してるの見て読み返したら
どこにも触ってなきゃいけないとかその場にいなきゃいけないとか書いてないのな
つまり一度採寸してイメージがしっかりできてたらいつでもどこでも何度でも複製できる
最強か?


86

>>85
トガが変身して身体測定しとけば誰でもいつでもコピー出来る最強能力


87

クソコンボ過ぎるw


88

もう言われてるけどこれだけは言いたい
孫じゃねーか!!!!いや戸籍上は養子とかなんだろうけど!!!!


89

なんでそこ特に意味もなくややこしくしたんだろうな
まあややこしくなってしまったんだろうけど


90

最後のエリちゃんとデクがミリオのマント掴んでるシーン良いなあ


91

意味なくややこしくしたというより、お孫さんとお嬢さんを先週間違えたんだと思った方が自然じゃね?


92

前半何か適当じゃね?わかりづらい


93

治崎ルミリオントラウマになってて草生える


94

今週の話ちょっと理解が追いつかなかった


95

今週分かりづらかった
貴重なデクの血液をここで使うのか・・・
えりちゃんの個性は巻き戻しにしては存在が消滅してるからなにがなんやら
親の存在を巻き戻すってことは最低でも30年ぐらいの時間を巻き戻してることになりそうだが
任意に戻せるなら最強すぎるだろ


96

なんでマント掴んだら覚醒すんの?
あとなんでちさきは消えないの?


97

個性を消したんじゃなく発現する前まで巻き戻したってことか。少なくとも十数年経ったらまた使えるようになりそうだな


98

父親を消失させたことから考えても対象と時間を任意に巻き戻せると考えた方が良さそうだな

血液を利用して「個性因子」を「個性発現前」状態まで戻す弾丸を作ったようだ

イレイザーは「個性因子」を「一時的に無効化」する個性だから効果の見た目は似てても全然仕組みは違うような

巻き戻すだけなら時間が経てば元に戻りそうだけどね
少なくとも個性因子だけ個性が発現すると言われる3~4歳に戻したなら遅くとも14~5年後にはw


99

個性因子の一部を発現前に巻き戻す=因子が破壊されたように見える
父親が消えた=制御出来て無かったので生物として生まれる前まで巻き戻しちゃった
オバホと音本分解=今回は自分の意思で使おうとして個性使ったからちゃんと制御出来た

こんな感じなんだろうか


100

イカン、レスがどん被りした
すまんw


101

意味がわからないんだが個性因子を傷つけたから破壊弾なんでしょ?
これは医者も見てる確定情報
なのになんで巻き戻しなの?個性因子は子供の頃は傷ついてるものなのか


102

個性消滅弾はエリちゃんの個性に100%依存しているわけでもないんじゃね?
あくまでも材料であってオバホが手を加えることで『個性を消滅』という効果に変えたとか


103

普通に若返り薬作った方がヤバそう
一般人にも売れるしな
個性破壊なんて吹っ飛ぶレベル


104

個性因子を破壊(作り替え)なら治崎の体から弾丸作らなきゃだよな
・・・エリちゃん、いらんくね?


105

てか、ふと気になって読み返してみたが…
弾丸の中に入っているのがエリちゃんの身体の一部だというのはサー達の推測でしかないな
実際に入っているのはオバホの身体の一部なのかもしれんぞw


106

実はエリちゃんが怯えてたのは
自分を傷つけて弾丸にすると言う狂気に駆られた叔父(と言う事で良いのか?)の姿か


109

>>106
オバホとエリは完全な他人だぞ


113

>>109
完全に他人か
あれは違ったんだみたいな展開多すぎてもう訳わかんない


107

個性破壊弾の後にもう一段階計画があって、そっちの核がエリちゃんということなら
オバホ側の行動は別におかしなことにはならない

サーが無能なのは確定なのでもうどうでもいいよな!


108

相変わらず言い訳しかしないな堀越は

今まで散々
「リューキュウ事務所の連中どうした」
「ウラビティとフロッピー何のために来たの」

言われてたから、「敵の個性で20分間足止めされてました」ときたもんだ
そんなんやられて「ああなるほど」とか思わんよ。「またつまらん真似を」と感じて
イライラするだけだよ


110

ねじれちゃん、あんまり強くないなーって感じだけど
活力MAXでフルパワーで撃ったらガムのラッパパンチくらいの威力はほしいな


111

確かな証拠はないけど個性破壊弾はやべぇからとにかくカチコミすっぞ!
本当に証拠がない…だと…?

巻き戻したのが破壊されたようにみえるってのは医者なら気づくんじゃないか
今までこんなことなかったから個性発現してから何年か経った個性因子をみたのははじめて
とか考えてみたけど黎明期に色々調べて足の指の関節についてとかわかってるんだから難しいか


112

個性因子だけピンポイントで破壊ってのが無理があるな
がん細胞だけ破壊するより難易度高いだろ


114

これやっぱり巻き戻しつうか事象の否定の方がしっくりくるよな
父親を消したのとか巻き戻しだと*以前まで戻したとかになるのか?


115

触れただけで*まで戻るって普通わからんと思う
触れただけで崩壊するシガラキとかブラックホールマンとかワープマンみたいなのが居るのに
しかも人間だけ存在を巻き戻しとかピンポイント過ぎないかね(生物や無生物にも効果あるかもしれんけど)


116

オバホの言葉鵜呑みにしてエリが娘である前提で会議やってた頃は実際オバホの娘だったんだろうな
おそらくその時点では組長の存在はなかったはず


117

>>116
未来が決まってても途中で余計なコマを挟んだら未来は変わらざるを得ないといういい例だな


118

オバホが解体されたのはさり気なくエリがオバホにふれて巻き戻し発動したから?それとも無意識にすれ違って巻き戻ったの?
自発的に発動したのか無意識に発動したのかどっちだ


119

>>22
先祖帰り?


120

個性破壊弾の材料はオバホでオバホは個性破壊弾を使ってエリちゃんの個性を消してあげようとしてただけだな
これなら矛盾はなくなるな


121

それだとエリちゃん居なくてもオバホだけで完成できるやんけ


122

エリから距離が開いたら破壊しても治ってしまうからまだ未完成みたいなセリフなかったっけ?


132

>>122
エリちゃんから離した個性因子だと一日二日で個性復活ってのはあった
だからエリちゃんの個性因子は個性因子破壊の効果だと俺も思ってたんだけど
エリちゃん自体がオバホに改造されててそれを角に残ってたエリちゃん本来の個性で巻き戻してそこから更にオバホを巻き戻した……のか?


123

オバホの目的は組の復興だから組長の孫のエリちゃんが父親を自分の個性で消してしまったトラウマをどうにかしてあげようとしてただけ?
計画=組の復興=計画の核はエリちゃん


124

明らかな後付の設定にそこまで整合性求めなくていいんじゃね?そもそも最初はオバホが組の最高責任者のつもりだった訳だし。


125

>>124
それ漫画としていいのか…?


126

別に明らかな後付、と断言できるものでもないんだけどね

>>111
ただ、個性がある意味多様化してるんだし、医者にどんな個性で個性因子がどうなったかを全て把握は厳しいと思う


127

どう考えても後付け設定だろうしなここから綺麗にまとめられる気もしないし


128

敵陣に突っ込んだデクがあんな道から出てくるの不自然じゃないの?とか思わなかったんだろうか


129

トガちゃんたちが地上に戻るやり方がいまいちよくわからん


130

ミリオの個性戻せそうだな。ええやん


131

マイトも全盛期に戻せるだろこれ
下手すりゃOFA譲渡前に戻るんじゃないの


133

巻き戻しか…ある意味最強のヒーラー来たな
個性破壊は遺伝子自体を巻き戻してるとかそういうこと?*でも巻き戻せるのかな?
とりあえずデクは諸々治してもらえ
けど巻き戻しってことはデクの体全治させたら今まで鍛えたのも戻っちゃうのかな


134

5%→8%なんて後遺症治すためなら戻ってええやろ


135

エリはオバホの娘、個性因子が破壊されてる、予知は使わないとか言ってたサーの妄想会議丸々ない方が話の辻褄が合うけど
マジであの会議回は一体何だったんだ…


136

制約、デクの傷を巻き戻すがその反動により絵里の個性はきえるってのありそう


137

巻き戻ししても記憶はそのままってデメリットヤバそう
結局寿命とかはそのままで寿命は伸びなかったりしてな
爺さんを巻き戻しても若い身体のままぽっくり逝くとかじゃないとお手軽に不老不死量産できちゃう


138

出所不明だけど不老の個性が存在してた時点でなぁ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8048


889

リューキュウさん楽しみだな。ジーニストみたいな目に遭いそうで怖いが

ねじれちゃんは空飛べるから落ちて来なかっただけかね
どうか無事でいてくれ

IMG_8049

892

>>889
お茶が落下速度の調整出来るのに一緒降りないって非合理的だな


890

コイツ(治崎)は*でもエリちゃんを諦めない
時間はかけられない!
ダメージを稼いでも"修復"される!
一撃で!!


ここから何故100%を出さ無いのか…
舐めプなのかエリちゃんやボロボロのサーやミリオより自分が大事だから後遺症残ったりしたくなかったんですかね
そして舐めプした結果避けられたし


893

>>890
こういうときこそ100%の打ち所だよな
オバホ相手に攻撃できるタイミングだって希少なのにいまんとこ全部無駄にしてるし


895

>>890
ダメージを稼ぐってまたゲームみたいな用語だな


918

>>890
他のジャンプ主人公なら躊躇わず100%をぶっぱしてると思うと…
敵も舐めプで手こずる小物ばかりで萎える


891

体ぶっ壊して動けなくなる技をいま使うわけないだろ
ほんとこんなばかに読まれるなんて可哀想だわ


897

>>891
足残せば?


903

>>891
そもそも今の20%ですら短時間しか持たないんだけど
そして何より"本人が"「一撃で!!」って言ってるんだから一撃で決めるつもり
そして100%どころか100万%でも攻撃した後に脚は残しておけば動き回れるのは確定なので使ったら動けないわけではない
脚100%キックで脚骨折したら動けないけど、100%パンチで腕ぶっ壊してでも勝ちにいけよ

それとも全身20%って腕だけ100%より威力もスピードもあるって事?


955

>>891
別に腕1本くらいどってことないだろ
キン肉マンとやったときも逃げるために脚は残したって言ってるし


959

>>955
心に愛のあるヒーローの方と紛らわしいから筋肉マンって書いて欲しい


894

描き込みの量えげつないな
迫力あってワクワクするけど作業きっついだろうな
先生無理しすぎないでくれ


898

自分の身じゃなくて母との約束を重んじてんだろ


916

>>898
ヒーローやめたら?


902

インターン編はどのバトルも迫力がすごいな


904

自分の身を顧みず助けに行く姿勢を認められてOFAを貰ったんじゃなかったっけ?


905

マンチェスターはアメリカにもあるとか以前に
ヒーローの本場であるアメリカの地名+スマッシュってなんの意図があってそんな名前にしてるのかという疑問が残る
デクはオールマイトの模倣だからオールマイトが言うのを真似してるだけだけど
オールマイトはどんなつもりで地名スマッシュしてるのかと


906

普通に技に地名ってダサくない?
そのうちチキンネタもあったしケンタッキーとか入りそう


917

>>906
ケンタッキーフライドチキンは怒られたのか修正されたから…


907

腕はやっぱり傷の描写じゃなくてトーンの貼り間違えっぽいな
最初は両腕とも肘から先が白
左の腹にオバホの作ったトゲみたいなのが当たる
右腕の色がまず変わってるコマがある
その後に右腕負傷
の流れだな

最初は身体の向き関係で影になっている演出として腕の色を変えたように見える
それが身体の向きが変わった後も右腕だけ色が変わったまま

アシへのトーン指示間違うとか修羅場ってるんだろうな


908

そろそろヒーロー漫画の王道らしく
主人公に活躍して欲しいし
主人公に少女を救って欲しい


909

なんかメインアシの人たち単行本デビュや
+でオリジナル漫画連載レビュしてたり
アシスタント不足してていないんじゃないかな


910

ていうかリューキュウさんたち四人がかりでまだ
鉄砲玉一匹倒してなかったんか


911

逆に考えるんだ
それだけ手強いか相性の悪い敵なのだと


912

必殺技ひさしぶりだなーデク
デトロイトスマッシュが2巻の爆豪とかマスキュラーにやったアッパー風パンチで
デラウェアスマスマッシュがUSJの水面とか体育祭でやったデコピンで
デラウェアデトロイトスマッシュがマスキュラーを倒したなんかよくわからんすごいやつだっけ


913

リューキュウが一番ヒーローランク高いのにおかしいな~


914

ヤンジャンのギャルソンの人とジャンプラのさぐりちゃんの人くらいしか知らないな>元アシのデビュー


915

まあ強さランクだけじゃなく
人気ランキングも加味されてるし
オールマイトとエンデヴァーは強さも一位二位だろうけど


919

こんなにがんばってるデクを見て舐めプとか言ってるやつと楽しく話せる気がしないわ


920

>>919
そんなこと言わず仲良く話そうぜ
この漫画いつになったら面白くなるの?とか


922

子どもなのか残念な大人なのか。こういう人にも親がいるんだよな。どういう教育したらこういう人間に育つんだろう
普段から周囲に牙むいてるのかな。同じような種類の人といっしょに他人を蔑む話ばかりしてるのかな


927

>>922
発言の全てがブーメランで草
どういう教育受けたらこうなるんだろうな


928

オバホに触れられて片腕装備だけ壊されたコマがあるじゃん。だから色が違うんでしょ。
血がどばってなってるのはたぶん吐血なんだろうけど腕と脚じゃ吐くほどにならんよなあ


936

>>928
どこのコマよ?>腕の装備破壊

まあそもそも最初は両腕とも肘から先が白で素肌の描写だったのが、右腕だけ途中から身体のスーツとほぼ同じに色に変わった
つまり途中で装備破壊された、じゃ説明つかないよ
触ったオバホがスーツを直した!ならトーン変わった説明がつくけど、
変わりにオバホの行動が意味不明過ぎるけど


929

なんでこの効果で個性名クロノスタシスって堂々と書けるんだろう
単語の意味を調べる読者からツッコマれるの考えないのか?


あとデクの一撃って脳天直撃したらオバホ*でたし
もし腕で受けられたらこっちが*でたんだが何で修正出来ない回転蹴り使うんだ


930

漫画だから


931

そもそもアンチなんてアンチスレに居座ってるせいぜい1000人程度やろ


932

>>876
毎度毎度「まとめサイトでも~」とまとめ見てるアピールしてる池沼居るしほんと気持ち悪いよな


933

腕がどうとか血がどうとか1人で騒いでるID:u9ICeDd8が漫画を読む能力が無いアホなのは分かった


934

クロノだけやたら気合入れてキャラデザされてるし
オバホが負けてもそのまま捕まらずにオバホ捨てて連合に入りそうだな


935

ねじれちゃんが気になる


938

サーってマジであの状況でオバホ予知してヒーロー側の負け確定させやがったのか・・・しかも何でしっかり自分とデクが*れるとこまで見てんだよ。やばそうになったら途中で見るのやめろよ。


939

上からあいつらが降ってくるなんて大きな流れが予知に入ってないのは無理があるしまあ


967

>>939
俺も思ったけど上からふってきてサーが驚いた描写はないんだよね


940

このあとデクが未来を変えてくれた!!的な流れになることはほぼ間違いないけど、そもそもサーが未来を見たこと自体がアホすぎて


941

堀越*なんだから予知なんて扱わなければ良かったのに
バカだから自分の手に余るのも理解できない


942

自分が見る事で未来を確定させているのかも知れないと考えるようになる←ちゃんと検証したっぽいからしょうがない部分もある
なので勝利の確率を上げた後に予知は駄目押しで使う←まだわかる
なのでどうなるか不明な状況では黒人の未来を見たくない←メンタル雑魚な印象だけど仕方ない
だがピンチなので良い未来が見える事を祈って予知を使ってしまう←えっ?
しかも一秒単位で見る時間を決められるはずなのに自分たちが*ところまで全部見ちゃう←??
結果、自分たちの死を半ば確定させる←阿呆過ぎる

サーの行動が謎過ぎる
メンタル雑魚過ぎてオバホのあまりの強さに錯乱状態でマトモな判断出来ずに予知してしまった、ぐらいしか説明出来ない


943

後、これでデクがあっさり未来変えたらサーが今まで未来を変えようと試した事って大した事してなかったって事になる

ofaは特別って事ならマイトのサイドキック時代に未来が変わるのに気付かないのがおかしい

見た未来で*でいたのが二倍マンの分身だった、ならダメージ受けた分身が溶けるように消える場面が見えてないのがおかしい
後オバホ本人を予知しているから、仮に途中でトガの変身が現れても、予知対象が変わるわけじゃないから「オバホが逃げる事」方は避けられないと言う結果


もはや完全に詰み状態

マイトですら無理だったと思われるサーの予知を何故デクが出来てしまうか、キチンと読者が納得出来る展開を用意出来るのか?


945

ミリオにOFA渡せないなら全員で*うの精神


946

絵がうまい
以上


947

もうどうにもならないんだからさっさとカチコミ編を終わらせて次に行けばいいのに


948

マンチェスタースマッシュやべえええええ
お茶子きたあああああああ

IMG_8047

952

行ってみます!


957

>>953
乙チェスタースマッシュ!


969

>>953

エリちゃん化する相澤先生
個性は奪われないにしても地獄が待ってそうだな 全然活躍してないし不憫すぎる


970

>>969
消しゴムがホントのヒーローなら悪に利用される前に自決してくれると信じてる


973

>>970
しばらくカタツムリだから自決なんて無理無理


954

作者は一回実例としてデクが予知を覆したってのをやりたいんだろね
それをやることでデクがOFAを持ち続けることによってオールマイトの凄惨な*予知も変えられるかもしれないっていう感じに持っていきたい
これに持っていく為にサーに頓珍漢な状況で絶望の予知をさせたと


956

母との約束重んじて目の前の女の子助けるために動けないならヒーローやめた方がいいぞ
そもそも持久戦したら*可能性のが圧倒的に高いんだからな
*より後遺症のがまだましやろ


958

守れる自信がない約束なんて始めからするもんじゃない


963

>>960
自分がアンチガーだけしか言ってない不思議


962

相澤先生これからどうなるんだろう…
トゥガイスの動きも不穏だしこの先の展開がヒヤヒヤワクワクする

インターン編まだまだ続くのは嬉しいけど日常の学生生活が見たくなってきた


964

相澤先生はモゾモゾ動いてる間に目隠しがズレて反撃がはじまって次週以降にクロノ戦スタートかな
トゥガイスの動向はほんと気になる

神野のあとも部屋王と仮免で生徒たちのターンがはじまったし、インターン終わったら学校イベント来そう


965

>>964
今からクロノの個性を消した所で相澤が既に受けた遅くなる効果は1時間消えないだろう


968

判子投げとか面白い個性考えたな堀越先生


971

うわぁ


972

一度刺したら一時間もカタツムリ状態とか強すぎるな。デメリットも動いてない状態じゃないと刺せないってだけだし


974

範囲眠らせのミッドナイトのほうが強くね?


975

王道カタルシスでいいんだよ
ここまでモヤモヤが長すぎた分
デクが初めて予言を覆したオールマイトが選んだ真の後継者で
エリちゃんもデクが心ごと助ける
ワンプブラクロみたいな普通の王道でいいんだよ最後くらい


976

>>975
その過程がしっかり納得できる形で描かれるんならいいけど、
ただただデクが「未来を変える!」とか叫びながら大技繰り出してオバホ倒してよく分からんままサーもエリもデクを認める流れになったらと思うと不安なのよね


977

しかし破片満載で落下してきたけど、すでに瀕死で動けないサー大丈夫なのか


978

そこは予知してばっちり避けました


979

リューキューが来ることも予知してわかった上での絶望なんだからリューキュー達の負けも確定してるんだろうな


980

サーはもう*でるんじゃないのか


981

瀕死状態だよ


982

テキサススマッシュとデトロイトスマッシュの違いがわからない


983

本人の力の入れ具合が違います
実際の威力はそのときの調子や都合により変動します


984

サーは主人公が未来を変える展開にしたいが為に出したキャラだから生きていようがその後の話には絡まないから生きてて良い
ネットの意見にビクビクしてる堀越さんならインターン終わったら二度とサーをデクと会話させないだろう


985

デクが「自分とサーが*れ、治崎が逃げおおせる」未来を変えたとしたら
オールマイトの*未来も確変可能になって結局茶番にならないか


986

今まで未来は変えられないって信じてたサーが*なのかデクが神的な存在なのかどっちかだね


987

インターン編なんて最初から茶番尽くしだよ


988

しかし何というか堀越はつくづくやることが後手後手だな
ネットを見て反応を伺っていると確信できるぐらい言い訳しかしてこない

リューキュウ組登場も堀越的には「キタ━(゚∀゚)━!」なんだろうが
読者としては「( ゚Д゚)・・・・」でしかないだろ。完全に機を失ったどうでもいい参戦


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7726


46

ミリオはまだ大丈夫だけどサーはもうアウトじゃないか・・・助かる未来がないぞ
エリちゃんがいきなり本当の力に覚醒したりしない限りは


47

予知はだいたい予想通りだった
まあサー自身も「俺の予知って使ったかんじこういう仕組みなんじゃないか?」って
推測していくしかないだろうしな

やっぱりマイトの死を決定させたのは自分なんじゃないかって思ったんだろうね


48

サーって判子を投げまくってるけど何個持ってんの?
1個5kgだったよな?
普段から重さ数十kgの判子を抱えてるんかい
メリットより動きが鈍くなったり体力を消耗するデメリットのほうが大きそう
キルアみたいにヨーヨー(回収式)にしたほうが絶対に良いだろ
つか重量のある武器を何個も持つという発想が*っぽい


49

ハンコとかどうでもいいだろ…….そう言うサポートアイテムってことで納得しろやボケ
そんなんより早く治崎vsデクの続きが見たいわ
未来捻じ曲げてくれ


50

あるミッションがあって、その決行日が決まってから一人のヒーローの「ミッション決行日の翌日」を予知して、そのヒーローがピンピンしてる未来が見えたらそのヒーローをミッションに連れていっても絶対*ないし怪我もしないって事になるのか?


51

これ見よがしに破壊弾見せてるからデクが20%で掠め取って投げて撃ちこめば勝てるかな


52

個性主体のストーリー上イレイザーがどうしても強すぎてついに隔離という


56

>>52
肝心なところで無理やり退場させるなら最初から連れてこなけりゃ良かったのに…無能が加速しただけだ


63

>>52
>>56
見ただけで発動とか未来を予知とか物理法則から逸脱した能力を登場させると例外なく破綻するからな
せめて目から出た光線が当たると程度にしとかないと結局持て余してそのキャラを退場させる事になる


53

やっぱり予知はそんなんか
他の作品でも絶対勝てないような格上相手だと
いくら予知を重ねても勝ち筋見出せなくて詰むてのが多いからな


54

デクの20%発動を予見して。勝ちを観たあとにサーは意識消失かね~IMG_7724


55

堀越先生のハンドクラッシャーっぷりは留まることを知らないな


57

ロックロックを予知しといて刺される寸前で止めておけば色々対策取れたよね


58

刺される瞬間が未来に待ってることを知らないと難しくねえかな?


59

>>58
ロックロックを予知する

何事も無くガサ入れを終える→安心
何かやばそうな事になる(今回の場合刺されそうになる)→寸前で止めて対策を練る

これでいけるでしょ。先読みのエキスパートなんだからやばそうなところで予知を止めるのなんて余裕で出来るはず。


60

イキそうなの寸止めするの無理
見ちゃいかんと思ったら見たくなる


61

やり方としては決行日の朝まで飛ばして八斎會本部前に来るまで飛ばして
そっから10分刻みで見ていって
地下に入ったら5分刻みにしていって
入中がテンパったあたりで1分刻みで見ていって

って感じになるのかなあ?


62

デクを見とくって言ったんだしこのままオバホ対決終了まで離されたままはだら先になってしまう


64

取り合えずサーが弱くてガッカリ
IMG_7725

未来予知とか普通なら最強クラスの能力だろ
屋内で跳ね回るデクを余裕で避けてたのは何だったんだ


69

>>64
基本予知系は何度見ようが全てが詰んでて
勝てない時は絶対に勝てないてパターンが多い
某ラノベで二秒先を見れる能力者が
能力何度も重ねて先をいくら見ても
完全に詰んでて心が折れたてのがあったな


65

いきなり20%で草生える
10%でええやんと思わんでもない


66

5→8なんだから倍率的に12じゃいかんかったのか?


67



68

サーコレで退場かな
ホント役に立たない個性だったわ
どうせ未来は変えられるとかでベタベタなオチにするんだろうし


70

20%は5%から8%の時と違って筋繊維ブチブチ切りながら辛うじてまだ動けるって話だからなぁ
自爆ではないけどもろはのずつきやすてみタックルってところか


71

漫画だとNORAとかキメラであったな
どの未来でも負けるっていう


72

地味に無個性のミリオはフルカウル10%程度の戦闘力はあるってことなんだよなぁ
筋肉スゲェや


73

ヒーローは個性を抜きにしても超人
サーとか砲丸投げで世界記録余裕だろ
スポーツ選手に転向しろや


74

スポーツが吸いたいしちゃったからね・・・


75

衰退


76

あれ結局オリンピック衰退の理由の一つの人口減少って
スポーツする人が減ったって意味なのか
世界人口が単に減ったってことなのかどっちなんだろうな


77

5kgのハンコ投げられるくらいの奴はゴロゴロいるんじゃないのw


78

競技人口が減っただけだろう
梅雨ちゃんみたいなのがゴロゴロ居たら水泳やるにしても普通の人間じゃ勝てるわけがないし
陸上競技も飯田くんみたいなのが走り回るとかもはや自動車レースみたいなもんだし


79

スポーツに関しちゃ100m走にマウントレディとか出られても困るしなぁ
バラエティー番組寄りになるんでない?


80

相澤の戦闘能力も個性由来じゃないしなあ


81

世界人口自体も減ってそうだよな
治安悪化どころの話じゃないだろ


82

文明が歩みを止めるくらい荒れてたらしいからな


83

人口の増減は治安で上下するもんじゃない
児童労働が常態化してないと人口は減る
いくらヒロアカの世界観でも子どもが単純労働を無給で担ってる地域へ人口増えてるはずだし
一方的に育てられ与えられる存在=負債であれば子どもの数は減ってるはず


84

>>83
児童労働が常態化するってなると普通の大人が減ってるのか?


85

個性によっては発現時に自滅したりするんだろうなぁ


86

やっぱり筋肉最強やマスキュラー教に入信するわ


87

オールマイトがマスキュラーと戦う場合は普通に連打でハメプレイなんだろうか


88

コマ送りで見えるのに先延ばしにできるってどういうこと?
先延ばしにしてる時にまた予知してそれも先延ばしにすれば永遠に先延ばしにできるのか
やっぱりじゃんけんで手を変えても勝てないって無理ありすぎるし
やっと*のは良いけどクソみたいな置き土産やめろよ


89

因果律が存在するにしても無理があるな
転ぶ人の未来が見えたからって転ぶの阻止したら後々絶対転ぶ未来は変えられないってアホか
それともその人によって重大な分岐点になる出来事しか見れないのだったら細かいことは見れなくなるしなぁ
未来視は扱いが難しすぎんだよ


90

>>89
せめて重大なシーンだけ見えるなら結果は変えられないっていうのもわかるけど、コマ送りで見えるのに何が結果なのか
他の作品の上っ面だけ真似するけど大事な前提を理解してないから意味わかんないことになるっていうのが多すぎると思うこの漫画


91

サーが見たのはデク達が*れる未来
でも実はそれはトゥワイスとトガのトリックでしたみたいな展開と予想


92

サーって結局なんだったんだろうな


93

*れるどころか目の前が真っ暗で何もわからん未来を見てますが
未来で自分は*でるからオバホやデクの未来はわかりませんってなるのかね


94

>>93
あの真っ暗なのを本当に何も見えなかったと解釈する奴がいるとは


95

>>94
いや全然ありだろその捉え方
自分の考えが普通だと思い込んでるって怖いよ
っていうか絶望的な未来が見えたなら素直にそれ見せた方が読者は衝撃的で良いと思うんだけど
わざわざ隠す理由がわからない


96

どんな未来が見えたのかあれこれ考えさせる為ではないの?


97

・本当に真っ暗だった説
・オバホに全員パァンされたグロすぎて見せられないよ説
・作者が何も思いつかないので読者に想像を丸投げしてる説
・サーがオバホに触れてもないので未来を見ることができなかった説


101

>>97
・週刊連載ではタイムアップだったため単行本作業で加筆するぜ説

これで


98

もしかしてこのスレ住人の平均年齢って低いのか?
おっさんには「これは見えなかったという表現かあるいは絶望の未来か、未来を捻じ曲げて見せるなら後者の可能性が高いか」なんて思えちゃうけど
見えなかったで確定しちゃうあたり世代の違いを感じる


103

>>98
自分がおっさん代表だと思ってるのがまずやべえ
まず誰も確定なんてしてない
何も見えなかったっていうのもサーが*でるから見えないとかで充分絶望的だし
俺は絶望的な映像が見えたなら絶対絵で描いた方が良いと思う
あとで実は全滅する未来が見えていたのだがさすがデク!とかセリフでやんのか?
あんまり盛り上がんねーよそれ


99

ワンフォーオール20%までいくとやっとパワー型の個性らしくなってくるね


100

確定したんじゃなくて、何も見えなかった方の予想に基づいたレスしただけだろ


102

やっとサーが消えてくれそう
嬉しいわ
これで少しはマシになるだろう


104

えー>>93確定してねえの?


105

すぐ作者ばかにして会話終わらせようとする人は子供なんだろうな


106

もうオールマイトの5分の一のパワーで戦えるって地味にすごいな
かっちゃん戦の8%の約三倍の強さだぜ?12%ぐらいでも良かった気がするけど


107

100%になったらオールマイトも上回るパワーになるはずなんだけど
まあそのへんは(体感)20%ってところで


108

とりあえずそろそろマッチョにならんと
見た目じゃ全然わからんな


111

>>108
グレンラガンみたいに時間飛ばしてムキムキに成長でもしないとどうしようもない気がする
カミナ*だのにいつまでも依存してるシモン見てる感じだ
オールマイトは*でないから厄介だけどね
使えないのに退場もしないってダメだね


109

特別製。でいいのに5キロって付けるから
5キロのハンコを何個何十キロ分持ち歩いてるんだよってことになるし

限界まで上げる!でいいのに20%って宣言するから
何でいきなり20%?この状況で20%しか出さないの?ってことに


110

未来視は予測能力を極限まで高めた程度にしないと
攻撃を交わすくらいならいいけど予測する相手がその場に居ない数年先の未来が確実に見えるとかやり過ぎ
敵なら強引な展開で倒してなかった事に出来るけど味方にそんな能力付けたら扱いに困って更に強引な退場のさせ方しなきゃならなくなる


112

端数があった方が限界ぽいな
まあキリよくイメージしやすい方がいいんだろう

サーの能力はこれで説明完了?
発動には対象に触れて目を合わす
1日1回で1時間の間フィルムを自由に閲覧
違う行動をしても先延ばして行き着く

これだと治崎と遭遇を回避出来たが説明つかないかな
先延ばして決行日まで延ばせた?
でも今週見る限り無理そう


117

>>112
オバホとの遭遇はしたところで予知を止めれば2人だけでギリギリの駆け引きさせなくてもすんだとかかねえ


113

5キロのハンコはお茶子に持たせた方が有効活用できそう
パチンコで飛ばして当たる前に重力戻したら破壊力ヤバイぞ


114

>>113
UQホルダーの重力剣みたいだな


119

>>113
お茶子の個性って重力働かなくさせるだけで重さは変わらんぞ


115

100万%(限界超え)

か~ら~の~

20%(舐めプ


118

>>115
一撃を当てること自体は可能だったマスキュラーとそもそも一撃を当てられるか分からない、当てられたとして*可能性の高いオバホとでは訳が違う

ところでステイン戦で5%からちょっと超えただけで痛みが走ったのに20%はやばくね?


116

初見だと今回も流れが分かりにくかったなぁ
サーの一日一回の予知はオバホに使ったということでいいのか?


120

全身20%は未知の領域だし
サーもだけどオバホが洗脳して修復でもしてもらわんとサーは確実に*レベルの重症だなこりゃ
オバホは治療だけならクソチートすぎんだろ疲労も腕の骨折もしれっと治してやがるし


121

20%だと1分も持たなそうだな
早めにケリをつけないと…蹴りだけに


122

ワンフォーオールって単純にパワースピードが上がってるだけなの?
なんとなく反射神経とか反応速度とか上がってるイメージがあった


123

OFAで殴った瞬間全身に衝撃波が走るくらいのことをやらないと
どれだけ出力を上げてもオバホには勝てん気がするなぁ
一点突破ではなく面制圧系じゃないと超速再生能力には分が悪いからね


127

>>123
リューキュウ組が追いつけば制圧能力的にはやれるか
来るかどうかは五分五分だけどほとんど活躍描写なしのままだしNo.9の凄さ見せてほしい
女子組も来た意味わからない状態だしな


124

殴って気絶させたらオバホ自身修復ができなくなるのか、それとも気絶する直前後にダメージを修復して気絶を回避できるのか

なんにせよ倒すのは苦労しそうだ


125

高速で石飛礫の攻撃を続けるのがいいと思います


126

反射神経はかっちゃんのがヤバイ
デクは分析からって感じで
5%から8%になってもそこまで変わった感じしなかったけどなぁ
まぁ出力上がってスピード速くなってるのに上手く次の攻撃が繋がるってことは反射速度も上がってんのかねぇ?


128

20%やるならせめて8%じゃなくて10%にしておいた方が納得がいったのに…


129

玄関の戦闘はあれ終わったところで救援に向かえるのかね
入中を無力化しても変えられた地形自体は元には戻らんのやろ?


130

イレイザーは肝心な時に何も出来ない木偶の坊が特大ブーメランになってんのがな


131

>>130
個性消去→増強系でボコるが出来る今みたいな状況だとあらゆる意味でチートだからな

序盤でミミックに隔離されるもオバホにデクがやられそうになった瞬間に現れて助ける、みたいなのが一番格を保てる流れかな


132

無力化、予知、概念干渉などは能力バトル全般において強能力だからね
味方にいる場合は何かと理由をつけて退場させなきゃアカンからしゃーない


133

5%スマッシュが少しオーバーで右腕にヒビ入るレベルだったのに全身20%とか負荷ヤバない?
今までは一点集中自損だったけど今回は全身無理してるんだよなぁ…


134

骨は折れたらより強靭になるって言うしヘーキヘーキ


135

マジでイレ先いいとこなしだな

三人共首カクすればいいのに手を抜いた結果サンイーター負傷離脱
女子高生に普通に負ける
油断して瞬きを止められなくなる
連れ去られる


136

5%でギリギリの時期と戦闘中に自然に8%が出るくらい鍛えあがった今とを一緒にはできないだろ
20%は明らかに無理してるから無事には済まないだろうけど


139

>>136
これからは日常生活で20%使い続ければいい筋トレになるね!


140

>>139
アカンこれじゃ筋繊維*ゥ!


137

本来は奇襲からの短期決戦タイプだから…


138

イレイザー守るせいでガム組が離脱。もあるぞ


141

%表示を続ける限りナメプは言われるだろうな
0から段々上げていくならわかるけど序盤でミリオンやったらそりゃ手を抜いてるように見られる


142

ステイン戦は痛いどころか手壊れてなかった?


143

OFAフルカウル2倍・・・いや3倍だぁ!!
って叫ぼうか
これなら「おいおい無茶すんなよ」って思える


144

体に負荷がかからないよう常時3%くらいにしとけば良い感じに鍛えられそう
私物が全部ダメになる可能性を除けばだが


145

デク「持ってくれよ僕の体…フルカウル3倍だぁ!」←おお!

デク「持ってくれよ僕の体…フルカウル20%だぁ!」←えぇ…

ハッタリが足りない。ハッキリわかんだね


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7616


738

3期キタコレ
ではまた会おう
IMG_7587
IMG_7588
IMG_7589
IMG_7590
IMG_7591
IMG_7592
IMG_7593
IMG_7594
IMG_7595
IMG_7596
IMG_7597
IMG_7598
IMG_7599
IMG_7600
IMG_7601
IMG_7602
IMG_7603
IMG_7604
IMG_7605
IMG_7606
IMG_7607
IMG_7608
IMG_7609
IMG_7610
IMG_7611
IMG_7612
IMG_7613
IMG_7614
 


739

頭が猫の警官かわいい
この先も出番ある?


740

3期いつやるんだろうな
それまでしばらくお別れだね


741

死柄木の笑顔が原作に匹敵するぐらい不気味に描写されててかなり良かった


742

死柄木との接触の雰囲気良かった
三期はよ来い


743

3期やったー

それにしてもトガちゃんの声がずいぶんキャピキャピしてるな
めちゃめちゃ頭悪そう(中の人が悪いんでなく・・・)


746

>>743
好きなものを話してるからテンション上がってるのよ


750

>>743
キャピキャピ感はあんなもんでしょ
もうちょい高いイメージだったけど十分だわ


744

タイムボカン微妙だよな
まあクラシカの二期始まるからそっち見るか


745

弔くんイケメンやん
3期おめ 個人的に3期の内容が一番好き


749

>>745
3期でオールフォーワンまで終わらせるのかが気になる


747

公式くっそ重いw
アクセス集中しすぎや


748

3期おめ!嬉しいなぁ
シガラキの笑顔よかったよな 原作でも鳥肌たつシーンだったからドキドキしながら見てたけど良く再現されてた


751

常闇くん普通に完走したな


753

>>751
細谷イベントにも来るけど声の仕事は復帰したの?


758

>>753
細谷は復帰したのに出演作が放送延期になるというまさかの展開に


763

>>758
あのTBSの奴か


752

制作決定だから来年の春に間に合うのか?
今んとこ原作のストックどれくらいあんの?


754

>>752
いま15巻まで出てて半分の7巻ぐらい


756

>>754
センキュー 来年の春ならとりあえず出来そうだな


755

>>752
かなりある方
印象的なエピソードも多いから期待してる


760

>>755
耳郎ちゃんのエピはありますか・・・?


765

>>760
耳郎ちゃんは特に・・・


767

>>765
家庭訪問あったやんw


757

なんだかんだで面白かったな。
雄英体育祭にステインに期末試験を盛り沢山な内容で満足。
一つ疑問だったのはなんであのタイミングでED流したんだろ
曲は好きなんだがシーンとイマイチあって無い様な


759

>>757
尺の都合でエンディング流せないからでしょ


766

>>759
やっぱか
まあそんなところだわな
まあ 3期 はよ


764

>>757
ギリギリまで本編やったからあのタイミングでないと曲流せなかったんだね
タイアップの関係で必ず曲は流さなきゃならない契約とかあるみたいだし


768

>>757
尺の都合もあるだろうけど、不穏な空気の流れる終わり方だから
楽しげなEDはそぐわない感じだったのでは?


761

デクと弔のシーンの緊張感、良かったわ
「あの話」をアニメでやらない訳ないと思っていたけど、3期確定嬉しい!
もう今から泣いてる…
ティッシュとハンカチを用意して3期待ってる


762

今の連載分も合わせれば17巻分くらいストックあるから余裕よね

トガちゃんはヒロアカのメインヒロインやで 


769

3期はお部屋お披露目も入るかなぁ
というかアニオリで学校生活もいっぱい入れてくれると嬉しいんだけど


770

3期も日テレ系列放映になんのかね


771

1期は1巻から3巻の半分まで
今期は3巻の半分から8巻まで

3期は1クールなら11巻の半分まで
2クールなら13巻まで

か?


772

元々TBS系からの移動が枠消滅のためだから、
枠があるかぎりは日テレのままじゃないの


773

タイムボカンは2クールなのかな


777

>>773
多分そうだろう理想言えば4月から同じ枠かね
まあやってくれればどこでも良いけど


790

>>777
放送されない一部地域に入らなければいいわ…


774

弔くんのサインくれよ!の声がイケメンすぎてワロタ
あいつあんな爽やかな声出せたのか


775

弔くんの迫真の爽やか演技がかわいかった


776

ていうか葉隠ちゃん*なのな


778

3期は11巻のあれで終わるのが一番綺麗な終わり方じゃないかな
第一部完って感じだし


779

あれ声優の声とか詳しくないと声掛けてきたの死柄木って気づかないよな声優ってすごいわ


780

アニメ2逝きますか?


781

瀬呂くんの試験は一応合格したのに赤点で補習になって「一番恥ずかしいやつ・・」と言ってる台詞がなくなっててショックだったけど
ショッピングモールのお茶子がかわいかったから許す


782

あれ・・・録画されてない・・・


783

あと種類柄木とトガと荼毘が動くところ妙に作画良くて嬉しかった


784

トガちゃんペロペロしたい


785

ミスった死柄木


786

弔くんがモールで話してた内容が面白すぎる
ステインのグッズが売ってて、ステインシンパの荼毘トガみたいなやつも出てきて、脳無だしても世間の話題に埋もれた自分と何が違うと自問したり
一般人の危機意識の低さや他人への無関心さの話とか、最後の「全部オールマイトだ」までの話とか全部ずっと興味深くて最高だった


805

>>786
本来ありえない敵同士の対話から、全部オールマイトだって結論が他ならぬデクの言葉で導き出される構図も面白かった


806

>>805
原作でも好きな回だけど、アニメだとデクと弔の中の人の演技も相まってすごい分かりやすいと思った
これまでチラチラ学校内の会議シーンとかで予想としては触れられてたけど、この話ではじめて死柄木という人間が何を考えてるやつなのか判明するのがぞわっとする


812

>>806
死柄木自身が内面を言語化して信念形成していく様が分かりやすかったよな
ある意味死柄木オリジンと言えるかもしれない
宿敵の覚醒に立ち会ってしまったデクにとっては何とも皮肉な因縁だが


787

ヒロアカスマッシュもアニメ化してくんねーかな
ブリーチのカラブリが死神図鑑でアニメになったみたいな感じで
ヒロアカのおまけコーナーで


788

今の枠で継続できるならそれが一番いいけど深夜にいくならMBSの方が美味しい気がする
読売テレビのMANPAは番組ごとの録画ができなくてかなわん


789

しかし3期が4月放送ならキタエリと三宅さんは2年間この枠でやることになるのか・・・


791

今の枠が一番いいけど クオリティが高ければばまぁ問題なし 特に3期は


792

ここまでアニメしか見ていない組(がいるのか知らんけど)が絶対見ないと損なのが3期の内容
放送されない一部地域なんてのがあってはならない!


793

>>792
読売TV「そんな時はMyDo!の見逃し配信!」


794

1期2期と丁寧で文句ないアニメ化だったわスタッフに本当感謝
3期もこの調子でオネシャス


795

3期はアクションシーン多目で大変だろうが頑張ってほしいな


796

BOX出たら絶対に買うのに
一期と二期のBOXが欲しい出るかなあ


797

ほんとボンズさんありがとう。1期も2期も最高でした


798

212名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23a2-6HWu)2017/09/30(土) 18:28:08.50ID:1Zbn4p8R0
>>209
当初のプレス向け企画書では分割3クール(1+3)プラス総集編劇場版
それが3期に変わったのは人気が出たからだよ

213名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad1-mibA)2017/09/30(土) 18:28:50.93ID:+p+8GXXEa
最初の海外のリークでも分割3クールだったろ
3期は人気で作られたんだよ
認めないだろうけど

214名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23a2-6HWu)2017/09/30(土) 18:28:52.37ID:1Zbn4p8R0
ごめん(1+2)だった



当初の予定よりも増えたんだね
増えれるだけ需要があったって事でよかった


799

死柄木怖っとか思ってたら30分後のコナンもちょとした狂気を感じたでござる(´・ω・`)


800

あと予告のワンフォーオールとオールフォーワンの日本語訳を
それぞれオールマイトとAFO先生が言ってるのが良かった
明夫かっこいいよ明夫
神野楽しみ


801

弔の一般人の危機意識が無いって話が無茶があるな
これ現実に例えるなら人間は皆拳持ってるのになんでいきなり他人に殴られるかもと警戒してないの?って事だよな
女子供は外に出ず一般人全員武道の達人になって常日頃から警戒して生きるのが弔の理想の世界なのか
治安悪すぎだろどこの世紀末だよ


804

>>801
理想の世界とかじゃなくて、犯罪者の定番の思考だと思うよ
秋葉原に車で突っ込んで何人もはねて降りてからも何人も刺して捕まるやつや、海外であったような学校で銃乱射して何人も*て最後は射*れる若者とか
大勢がヘラヘラ笑って楽しそうにしてること自体にイライラしてる。自分がただ暴れたいだけなのに世直しや宗教や戦争の話を持ち出して理論武装して大義名分を得たい


807

>>801
元々個性自体が突発的に出てきた物だからね
アメリカとか海外の銃社会のように個性によって個性を抑止する危機感位持っとけやって事なんやろ


802

神野は荼毘もトガちゃんも声優豪華だし
ジーニストも緑川だしAFO先生大活躍するからな
せっかくの豪華声優が活用できて良かった


803

どんでん返しだああああはもっと勢い欲しかった


808

死柄木に限らず20~30人を数分で*る個性持ちなんて大勢いるのに何故やらないのかって話でしょ


809

お茶子ちゃん、へそビームの言葉意識し過ぎで和みワロタ


810

死柄木がいなけりゃお茶子とデクのアラアラウフフ最終回だったのに……


811

実況でワロタダジャレ
まさにその通り過ぎて

211 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2017/09/30(土) 17:33:21.57 ID:5Nzq7c4hx [5/25]
黒霧というより苦労霧


819

>>811
ワロタ
今回で死柄木が成長したから苦労は多少報われたはず…
トガと荼毘って問題児増えてまた別の苦労増えそうだがw


813

一緒に見てた息子が「わざわざ買い物しなくても八百万に作ってもらえばいいんじゃね」って見も蓋もないこと言ってた


814

>>813
市場経済のためにあんまり無闇な創造は控えてたような
あと多分ヤオモモ自身が友達との庶民的なショッピング楽しみたかったんじゃねw


817

>>813
多分ヒーロー活動や仕事以外で個性使うのは制限あると思う
研修中のデクたち(研修中だからヒーローじゃないし仕事でもない)が個性使っただけで問題になったぐらいだし


815

子供は*が好きだからな


816

デク意識して動揺しまくるお茶子さん可愛くて最高だしもっとやれと思うが
死柄木に気づいた途端ヒーローの顔になるのも魅力的なんだよな


818

ていうかスティンだってヤンデレオールマイトファンなだけで、
それに後付けで屁理屈つけただけで大した信念とかなかったのにな
「大衆にウケるウケないは流行り廃りの問題だから、流行りに乗る*は無視の方向でいいんじゃない?」
て誰かがシガラキに言ってやりゃよかったのにな
デクじゃ無理だけど


820

>>818
ヤンデレw
でも大体合ってるから困るw


821

お茶子ちゃん芦戸ちゃん葉隠ちゃんかわいくてよかったw


822

なんだかんだ出来がよくて良かった良かった
ヒロアカすまっしゅはたまにネタが暴走し過ぎで気になるけど笑える回もあるから見られるなら見たいかな


823

迎えに来たデク母が泣きながら駆け寄ってくるシーン温かいけどきつい
ヒーロー志望な以上危機が付きものとはいえ、母ちゃんにしたら堪らないよな…
大事な息子が敵ボスに思いっきりマークされてるとか知ったらどうなるか


824

>>823
*でしまうわw


825

派手なシーンはなかったがかなり面白かった
派手な回以外というジャンルでは最高の出来映え
JKのキャラが素晴らしい


826

トガちゃん援交とかしてそう


827

なんでワープさんはステイン助けに行かないの(´・ω・`)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ