アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

約束のネバーランド

IMG_8705


212

また決意表明で終わったよ(´・ω・`)

伏線らしきものを一つ貼ったけど、推理できる体裁にしてくれよ…


213

な?カイウだろw

コイツ先の展開が思いつかなくて決意表明で時間稼ぎするしか能がない


原作しかやってないのにね…


214

カイウ神さんのありがたい御言葉

>>ただ行き詰まったら根幹に戻って「この1話は『誰が何をする話』なのか、『誰のどんな一面を見せる話』なのか」を整理し直します。

>>軸がブレると話が破綻します。

>>『何をどう見せたいのか』を自覚して読者をその通りに誘導すること、それを毎度目指してはいます。

>>驚きの提供もそこに至る誘導こそ肝要かなと。

ここ数話は何を見せたかったんだよ w

・突然出てきた爆破スイッチで脅迫して
・オッさんが名前もよく分からん連中にアダ名つけて
・武器をセレクトしただけ

読者がエマ達にヘイト溜める事への誘導なら成功してるけど


215

クローネ帰ってきて…


216

今週のギルダすごい不快で気持ち悪かったな
いままで嫌いでは無かったが今週で完全に嫌いになった


でも作者的にはいい話みたいな感じで描いてるのか?

この話の直後にストーンのあの展開は公開処刑だろ

あとギルダの*さはどうにかしてくれ


217

ストーンとは真逆でエマやギルダにとってはオッさんがエマ達の面倒を見るのが当然

だからこそ遭遇時から頭を下げるどころかお願いしますも迷惑かけますの一言もなく
要求しまくり挙句の果てには脅しまでするんだろな

頭を下げてお願いしたのに断ったらオッさん酷い奴だな、とは感じるけど
初期から一貫して挑発と要求しかしてないしメリットの提示も無い

交渉とは呼べないし主役のやることでは無い


218

先週・武器庫開けた
今週・武器選んだ
要したページ数38


219

完全に情報統制されてるはずの農園で育ったエマらが鬼に対抗しうる重火器の存在知ってることからしておかしいだろ


220

えっレイの耳が生えた!?
二週間経ってないのに傷が塞がったとかいうレベルじゃ無い・・・


234

>>220
耳を切り落としたのはエマだぞ


242

>>220
レイの場合は切開して発信器を取り出しただけみたいだな。
実際、切り落とされた耳は1つだけだったから辻褄は合うし。

>>233
公式設定ではエマが145cmでレイが150cmのはず。
多少伸びてても不思議はないが、精々数cmぐらいだろう。


250

>>242 両方切り落として燃やしたかと思ってたよ。ありがとう

ソンジュトンネルでA-4-21に居たのは確定なので目的地A8-63


221


(出典 uproda11.2ch-library.com)

びっくりするぐらい*だなぁ…^ ^


228

>>221
変わった形の禿げ方やなぁ…


222

今週号のギルダは顔の真ん中にグーパンチして眼鏡かち割りたいぐらいのブサさとウザさと電波感だった


223

主人公側がずっと上から目線だな
シェルター使わせろ!ほら外した(笑)住まわせてくれなきゃ爆破するぞ!どっちか*せてみろ許さんその時は爆破する!って…
お願いしますの一言があれば全然違うんだけど


224

押しかけてきた偉そうな子供に武器持たせてリュック背負わせてコート着せて出発待っててくれるおっさん優しすぎ


225

まーた爆破スイッチでの脅迫かよ
何かあるたびに爆破爆破ってキリがねえな


231

>>225
そもそも脅迫される筋合いもないんだよな
エマたちが勝手に行きたがってわざわざ案内してやるのに
*せたら爆破するってマジでふざけんなレベル


226

ソンジュさんのアドバイスはみつかるなだけど
あっさりみつかって追いつかれて「私たち人間食べません」なおにーさんたちにホイホイ憑いてってる件

人間社会に出たら飴ちゃん一つで誘拐されっぞ


227

やっぱり武器選びと決意表明で出発せずの一話だわな
おっさんは相当我慢してるのに作画で悪党にされ
なおも自爆スイッチで折り合い以上を勝ち取ろうとするんだ

そんな直後でラストで抱き合うのにいい加減不快感あるだろ
ハウスからのスキンシップとはいえ使い過ぎ
表情をかけないから記号的な表現に頼るだけに見えて薄っぺらい


229

今週思ったこと

おっさんの無理ゲー臭が半端ない
慣れた一人遠征ならまだしも子供(しかも銃など武器の扱いに慣れてない)二人の足手まといを引き連れて
足手まといを守りながら行動して、しかも守れなかった=家無くなる

あとは弾だね
おっさんも弾薬の種類くらい教えとかないと持っていかねぇぞ


230

銃と対鬼の知識を持たない子供が
憶測で銃を選ぶ様子に10ページ以上費やす
「下手の考え休むに似たり」


232

オッサンにはなんのメリットもないただの脅迫なのに更にハードル上げてきやがった
未来に対する希望もなく*だ仲間の思い出を守ろうとしてるだけなのに酷い仕打ちだ


233

レイとエマの身長ってどれくらいなんだろうな?
なんか身長伸びてる気がするんだが


235

耳切り落とす事に特別な意味あったっけ?
切開だけで発信機取れるなら全然切り落とさんでいいじゃん


253

>>235
誰の耳を切ったかゴマ*ためじゃなかったか?

まあ、自分もかなりうろ覚えだが、たしかそんな流れだったはず


236

今回で自分の中でのもやもやが何かはっきりしたんだけど
こいつら、人に対する敬意がない!
俺、学食のテーブルですら先客がいたりすると何か遠慮しちゃって
ここいいですかって訊いてから座るんだけど
こいつら最初っから遠慮なんてせず風呂も布団も我が物顔で使用して
本当、その精神が分からんかった

ジャイロも言ってただろ、敬意を払えって


237

シェルター壊して困るのはオッサンよりエマ様御一行だよな?
オッサンは単独で外に出て行動したりしてたっぽいしシェルターなくなっても新しい生活基盤を作れる可能性はある
対してエマ様御一行は役立たずのモブ多数でシェルターなくなったら*しかないのに
また都合よく通りかかったソンジュさんに助けてもらうのか?


238

でぇじょうぶだ、おっさんがなんとかしてくれる


239

もう一ヶ月は決意表明禁止にしたら?


240

ピアノの仕掛けって最初からああだったんだな
おじさんも意味わからないって言ってたしなにかしら意味あるのかもしれんけど

取り引きっていうなら相手にもメリット与えてギブアンドテイクを成立させないとダメだろ脅すだけって
裏切られて学んでいくのか問題なく進んでいくのか


241

今更だけどポスカのキャラデザ微妙すぎるなぁ

エマもギルダもクソ*

表情ももしかしたら普通のが描けないから顔芸で誤魔化してるのかもしれん

ギルダとか作者的には良いシーンのつもりだろうけど気持ち悪いだけだった


243

今週のソーマの叡山パイセンみたいに上っ面だけでも好印象で敬語で下手に出ると*ればいいのに…

(出典 uproda11.2ch-library.com)

何々しろよー、何々を使わせろー、何々をしないと爆破するぞー!無駄なんかじゃない!


そこらの小学生でも俺に道を聞くときは下手に敬語使って教えたら「ありがとうございます」ってペコリと頭下げるのに
コイツラはそれ以下だな

厚かましい可愛げのないクソガキ

ガキらしく立場をわきまえないくせに私達は子供だからオッさんが譲歩して当然~みたいなノリが腹が立つ


249

>>243
小学生どころか幼稚園児でも「ありがとうございました」はちゃんと言えるわけだが
しんのすけですらな


244

叡山「私は13年間1人で闘い続けてきたあなたの強さは本物だと…そう思っております。」
「エマもレイも…どちらも礼儀を知らない所が有り不快な思いをされる事あるもしれませんが本当は良い子なんです」
「この埋め合わせとお礼はいつかきっとしますからどうか2人を助けてやってくれませんか?お願いします(ニコー)」

ギルダ「オジさん一ついいかしら」
「2人を無事に帰してね?(睨み顔)」
「危険な旅だって分かってる…避けられない事故も起こるかも…」
「だからこそ、もし途中で何かあって引き返すことになっても…」
「どちらか1人は必ず生きて帰して」
「エマとレイ…どちらも生きて戻らなければ…次は私がシェルターを壊します」


264

>>244
エマ「おじさんは雑魚じゃないw」

なんでコイツらどいつもこいつも偉そうなんだ


245

「どちらかでも生きて帰らなかったら」じゃなくて「どちらも生きて帰らなかったら」って言ってるって事は逆に言うとエマかレイどっちかしか戻らなくても一人くらいまあしゃーないの精神なのか?


246

それだと誰一人*せないっていうエマの決意とギルダの認識が食い違ってるように見える


247

あなたが我々の仲間を傷つけたらあなたの大切なものを(自分たちもほぼ詰んで*けど)破壊します

いやいや、キメ顔で言ったって一つもカッコ良くないし、というより思考回路が完全に自爆テロ集団のそれ


248

やっぱさぁ…
エマ達をモニターで発見した段階で(てかモニターの説明は無し?)
武器庫に行って完全武装して追い出すべきだったんだよ

オッさんが非常になりきれてないからなぁ…


あるいは気絶して縛られたの抜け出した後にコッソリ武器庫に入って
武装して即座にガキを人質にして脅すとか

内面が一般人だから正真正銘サイコの凶賊エマ達に遅れを取りすぎちゃう


251

途中で送ってしまった

A-4-21を通過してたのでトンネル使えば次の目的地の近くまで楽勝で行けるのにオジサンには黙ってるのは何故なのか
それでオジサンが情報くれない人描写は酷くない?


252

エマ達が無理矢理案内させてるのに
二人を守らずどっちも*だら大事なシェルター爆破するぞって脅すとか敵サイドがやることだろw


254

「生きて帰って」だけだったら普通にいいシーンなのに
「生きて返して」は斜め上すぎる
百歩譲って「助ける理由はなくてもどうかお願いします」とかならまだわかるが
「帰ってこなかったらシェルター爆破します」とかサイコパスかよ
この作者本当に頭おかしい


255

外出はエマ達が決めたんだよな?
おっさん主導ならギルダの言ってることもまあ分からなくはないが
お前らが人の大事なもんぶっ壊すっていうから協力してんのにあの言い方なんだよ


256

キャラに魅力無いのってポスカにも一因有りそうだな
表情が不快


257

ヒキだけは用意しても、ソンジュトンネルからのピクニック展開で苦の描写はおざなり
勝ち取れるのが当たり前っていう増長が進むのは、民族問題みたいな不快さがある
でもこのノリを受け入れるしかないんだよ


258

シェルター爆破してギルダ達は困らないのかもしれないけど後から脱走してくるかもしれない他の農園の子供達の隠れ家までなくなるやん


259

擁護がシェルターは脱出者みんなの共有物でおっさんに独占する権利はない!って言ってたけどそれなら尚更エマ達にシェルター壊す壊さないを決める権利ないよな
信者を後ろから撃ち*スタイル


260

ガモウ荒木あたりとカイウでどうしてこうも頭脳戦描写に差があるのだろうか


262

>>260
この際頭の出来はもはや問題ではない

作品全体を見てるかエマしか見ていないか
そのどっちかじゃないか?
エマ達から見たら、裏切ったらお前の家ねぇからな?発言も脅し文句としてまぁ分かる
問題はその脅迫がまったく共感出来ないものだから言われてるのであって
エマたちが悪役や賊の類いならそういうセリフもありだと思う


261

ガモウ荒木どころか田畠帝でもカイウよりは考えて話作ってると思うよ


263

ああ、どちらかと言うとハウス時代を振り返っての感想だよ
脱出後は完全に頭脳戦()をカイウが放棄しちゃってるから


265


(出典 uproda11.2ch-library.com)


両手に花


266

12歳女子が主要キャラなのに華が無さすぎる


267

オッサンの戦闘力はまだ分からんが、とりあえず鬼と遭遇しても
少数ならどうにかできるレベルの実力はありそう。
イザベラやクローネとは比較にならんくらいの実力かもしれん。
というか、それくらいじゃないと不安があるが。

男女の筋力差って結構大きいみたいで、陸上競技とかだと
女性の世界記録は日本の中学男子記録と同じくらいだったりする。


268

>>267
考察してても無駄だぞ
鼻が良かったり急に鼻が悪くなったり訓練を積んだ精鋭になったり地理すら知らない素人になったりする漫画で考えても時間の無駄


269

訓練を積むくせに施設周辺の地理がわからないカイウがみずから作り込まれてると自負するの納得の緻密な設定だな


270

上手い事人員整理したけど余剰人員は*てもよかったのに


271

しかしすげえよな銃の練習もしないで即行くんだぜ…このままじゃ銃撃っても当たらねえだろ


272

エマ「ミネルヴァさんの本に照準の合わせ方が書いてあったよ!」


273

この銃、すぐフレームに引き金が当たって引けないぞ


274

おっさんが相変わらず可哀想で草
脅迫しか頭になくて怖いわこいつら


275

ギルダまで脅迫してきたw


276

A08-63地点が爆破された廃墟で天才だろうがどこにも行けない
シェルターに帰ったら密猟者にごっそり持って行かれ空っぽ
になったとしても誰にも文句言えないな

七つの壁が本命だと思うからミネルバ中止モブ一掃でエマ様変顔を期待してる


277

ただでさえ鬼の生活圏を通るという超危険な任務を依頼してるのに
両方とも*だらシェルター爆破ってのは流石にちょっとな。

というか、シェルター壊したらオッサン以上にお前らが困るだろ。
オッサンは最悪シェルター無くても生きていけそうだが、こいつらじゃ無理。
あと、シェルター壊したら後から逃げてきた食用児がのたれ*。


278

銃なんて見たこともないはずのエマたちが即銃使いこなしてて草ww
彼岸島より順応能力高いな


279

今週色々とひっかかるな
普通にギルダは頭下げて「どうか2人を無事に帰してください」でよかったのでは?
脅すのもアレだがなんでどちらか1人は必ず帰してなんてまどろっこしい言い方したんだろ?


280

最後は爆破とか無しでただ頼むで良かったんじゃないかね


281

シェルターは自分たちの生命線でもあるのに
復讐のために破壊するとか、完全にいかれた宗教の自爆テロリストと変わらない
小さい子供たちはどうなるのか考えないのだろうか


282

69ページのテーブルに置いてある右から2番目と3番目銃の角度?パースっていうのか?がなんかおかしくて気になる。


283

嘘でもぶっ壊すって言わんと脅しにならんだろ


284

いや、脅す必要が無いだろ…


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8093


784

こんなに凄い武器庫が有るなら農園襲ったりできそうなのにな
IMG_8094
 


785

鬼「これ何?暗号?」「わからん」
はマジで草生えた


788

ノーベル賞おめでとう👏


789

毎週顔が安定しないな


790

オジサンの忖度のおかげ

IMG_8095

791

>>653
ゲンスルーの交渉術ワロタ
そのまんますぎる


796

>>791
ゲンスルーは圧倒的優位な立場を構築してからの交渉だったけど、
こいつらは何の力もないガキが主人公補正でゲットしたラッキーアイテム手にイキッてるだけというね


793

鯖スレはその性質上、ネバランが話題に出ることはほとんどない
しかしたまにネバランに対しての否定的な書き込みがあると猛烈に擁護が入るし叩かれるよ
あそこは価値基準が掲載順と売上が全ての場所だからね


794

>>793 ものの歩・・・


795

内容で話そうとするとそんなに語ることがない上
大体否定的な意見ばっかになるから信者もやり辛いだろう


797

>>765
いくら漫画でもハッキリ言って都合が良すぎる。
森を抜けるのも短すぎるし。
もう少し苦難があった方が良かったな。


798

せめてとちゅうめ鬼もトンネルに入るかと思ったけど
なんのための迷宮設定だよw


799

レイが格好つけて木に座標を記した時は「これが致命的なミスになって一行とミネルバが窮地に陥るんだろうな」と思っていたが
まさか「わからん」の一言で処理されるとはな


801

なんで武器庫の入り口開くのにピアノを開けて傘突っ込まなきゃいけないめんどくさい仕様なんだよ


802

>>801
ゲーム脳だからしゃあない


804

エマはフィル達、そして他のプラントの子供全員を助けるつもりのようだが、
他のプラントとか言い出したら他の高級農園とか量産農園まで話が広がりそうな気がする。

同じプラントだけならギリギリ助けられても不思議はないが、他のプラントとなると
そもそも農園の真実を知らない連中ばかりだろうから話に乗っからない奴も多そう。

他の高級農園になるとマイナンバーが違うから、更に話が通らない可能性もあるし
逆にマイナンバーが違う事で信じる奴もいそう。

量産農園は、そもそも意思疎通ができない(できる奴もいるかもしれんが)うえに
農園の数も農園内にいる食用児の数もケタ違いだろうから実現は不可能と思う。

個人的には、同じプラントの連中を助けるのはまだしも、それ以外は自力で逃げるチャンスを
与えるくらいにした方が良い気がする。元々食用として生まれてきた連中だし、
鬼からしたら財産を根こそぎ奪われるわけだから、むしろエマ達が悪者って感じがする。


805

鬼抜きにしても悪党なんですが


806

この漫画の主人公達に対しては共感できない、納得できない、
応援できないってのが致命的


807

エマ=無能なくせに理想だけは高いダ*タクズ
レイ=鬼ごっこが一番得意なのに簡単に捕まる無能
その他=基本的にいるだけ 性格とか特技とかの掘り下げもほぼなし
敵・悪役=死亡 or 無能化だからね


808

ましてや数週打ち切り漫画にありがちなローペースが脱出後からずっと続いているし

箇条書きにしたらほんと薄っぺらい
本見ながら森攻略
追っ手はたまたま近くにいた奴が助けてくれた
鬼には絶対見つからない地下迷宮を通って荒野へ
シェルター発見で、中におっさん発見
おっさん縛って豪遊
おっさんなんとか縄脱けしたら恐喝される←今ここ


こんなんがコミック1冊以上だろ?
ふざけとるわ


810

急降下して打ち切りでもおかしくないぐらいのクソ展開なのにいつまで持ち上げられてんだよ
どこ見ても批判しかないのに人気あるとか信じられんわ


814

>>812
まあ正直よくあるパターンの話と言えばそれで押し切られそうなんだけどねぇ
問題はやっぱりこの手の話って脱獄に成功してしまったら後が難しいところで
輝夜姫は脱走失敗でほぼ全滅からの復活劇が上手く描けてたけど、その別の路線に影響されてグッダグダになってしまったのが勿体ない


813

武器スゲーな


815

うーん…

今週もカイウ特有の中身スカスカの引き延ばし回だったな

やはり先の事何も考えてないのだろう

しかし脱獄してからここまで一切盛り上がるシーンがないな


816

協定があるとはいえ敵勢力が自分たちの土地に風呂・畑完備の巨大シェルターを勝手に作ったうえで大量の武器を持ち込んでるのを気付かず見逃すって鬼側が相当な無能すぎない?


856

>>816
地球にあんなもんあったらアメリカが黙っていないわ


817

13年間も見つからない完璧シェルターなのに変に仕掛け作って武器庫を隠してる意味あんの?


818

今週まるまる無駄だよな
先々週のレイとダベって時間稼ぎと先週のエマの偉そうなのを削って武器庫を入れればいいだけ


819

世界が分かれたって説明の回想だと昔の人間はただの弓矢で鬼を屠ってたけど…
世界が別れた後文明が進んで銃火器を量産できるようになってからわざわざ武器をシェルターに運んだのか?
それとも昔も銃はあったけどあえて弓で戦ってたのか?銃より弓の方が鬼に効くっていうなら普通シェルターにも弓を置くんじゃないか
かなりの謎


820

というかここで文明の利器手に入れちゃったら弓を習った意味なしじゃん
ソンジュの労力無駄かよ


853

>>820 ちゃんと1コマだけだが準備する時に弓矢で鳥狩ってたっぽい描写あったから無駄じゃない!


821

なぜか射撃も上手いんだろう(笑)


822

いや今後弓矢スキルが役立つ展開が来るんだろう


823

今週中身なさ過ぎて何も感想が出て来ない


825

暗殺教室のあだ名回は吹き出しながら読んだのにこれは真顔AAみたいな顔で読んだわ


826

言う事聞かないとマグカップ割っちゃうよ?大事なもの壊しちゃうよ?→全てが脅しの道具になるなwって酷過ぎない
おっさんからしたら一つ一つが仲間の思い出が詰まった大事なものだろうに
やってる事が悪知恵の働くいじめっ子じゃん


828

エマをなんかフォローするような描写入れてるけど無理だってw
読者にはもうゴミ屑外道のカスとinputされてるから諦めろカイウw


829

>>828
カイウ「諦めるもなにも、エマはあんなに努力してみんなのこと考えてるのになんで叩かれなきゃいけないんだ?
大人相手にもあんなかっこよく大立回りしてるのに!」

を地でいってるから無理だろ(ヾノ・ω・`)


831

ラストの武器庫はよかった
さすがにそのくらいの備えはあってほしいと思ってた


832

オッさんが完全武装してエマ達追い出す気満々なら詰んでたな

オッさんが甘くて非常になりきれないから助かってる

IMG_8096

833

>>832
なんかジャンプの敵がいつの間にか味方にシステムを採用してるみたいな感じになってるけど
べジータが襲来してきたから宇宙船壊すぞって脅したら仲間になったわ
みたいな感じでなんの感慨も浮かばない


834

>>832
ほんとこれ
>>826といい、「自分が助かるために子供に銃を向けて追い出そうとするおっさんを擁護してる奴の方が倫理観狂ってる、外の世界に出たら*かもしれないのに」
って信者は必死に擁護してたのにな
信者を裏切るのが上手い作者だな


835

オッサンも甘すぎてイライラするわ
ガキ共を本気で追い出すわけでもなく試そうとするわけでもなく
なあなあな態度ばっかとってないか


839

>>835
最初から「逃げてきたのかお前ら!面白い協力してやるぜ!」って態度だった方が色んな意味で角が立たなかった気が


836

エマの触覚で操られてるのかもしれない


837

あったよ!鬼を皆*にできるだけの武器が!


838

>>837
でかした!何でも生えて来るなこの世界は!


840

掲載順結構下がってきてない?

あとこのコマの破壊力やばすぎ

(出典 i.imgur.com)

ここまで一読者の神経を逆なでできるもんかと読んでて感心した
その次のページのエマでもすげえイラっとした


841

>>840
視界に入るな→残念でしたーw視界に入ってませーん!wwww
みたいなシーンだよな

でも武器確保したんだから来週エマたちが大人になって
「みんな銃は持ったな!イクゾー!」エマの戦いが子供達を救うと信じて!
ご愛読ありがとうございました!って出来るな


850

>>840
マジでブッ頃してぇ


842

仲良く協力したかったなら脅すにしてももう少し言葉選ばないかエマ


843

意味深にお茶会とか言ってたのに何で動くのかわからんってどういうことだ


844

取引以前に礼儀(がなってない)

武器庫がよかったって、あって当然のものをよかったっていうのおかしくねぇ?
どんだけ末期なんだこの作品


845

ピアノの謎にピアニストまじ不要
今回も無能だったあいつのコードネームは鼻


846

カイウはオッサンをシスターみたいな役割にしたいんだろうね
破ったら*ってコマの顔似てるし

無駄になんかしないって台詞オッサンが改心して言う事になるんだろうな


847

シンプルにおっさんは知り合って情が生まれて失うのが怖いんでしょ


848

マジでエマたち全滅してほしい


849

ぽすかの銃器の描き方はちょっと怪しいな。「ちょろいもんだぜ!」みたいになりそう


851

おじさんの存在が色々枷にになってるなおじさんいるからエマは比較されて批判されちゃうし
おじさんなしで放置されたシェルターにたどり着いてシェルター内に残された物を頼りに生活・捜索していけばよかったのに


852

ポスカ絶対銃のバトルとか描けないだろ
ソンジュ無双も怪しかったし

(出典 uproda11.2ch-library.com)


854

前から思ってたんだがエマってミサワっぽいよな


855

さすがにエマは一人ぐらいおじさんに女の子を献上したんだよな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7721



503



お前の大事なもんぶっ壊されたくなかったら護衛しろよって陰湿だな
エマが頭おかしい奴として描かれてれば気にならないがそうじゃないしな


504

ジョルノのように「やると言ったらやる」凄味もなく、
ボマー戦のゴンのようなイカれた覚悟もなく……
作者はそう演出したつもりだろうが、
実際にはあまりにもお粗末な結果


505

取引にもなってない

IMG_7720

506

ちょっと待ってちょっと待って
意味分からない


507

この期に及んで「出て行け」だけとはおっさん優しいなあ……
俺だったらもう1ページ目で切りかかってると思うぜ


508

結局おっさんが優しくて折れてくれただけじゃん……


509

うーん、盛り上がらんね
エマ凄いというよりもおじさんがチョロかっただけに見える


510

おっさん「俺はシェルターが無くても何とかなるが小さな子供には無理だな。ここは折れるしかないか」


511

シェルター内にあるもので豪遊して、この場所安全だから子供たち置いていこーぜってなった後に
このシェルターぶっ壊されたら困るよね(ニヤニヤ)って…
いや、お前らも困るだろ。自分たちも困ることを脅しに使っても意味ねーよ


512

そもそもシェルターの外でこの話するならまだ解るがシェルターの中でシェルター爆破するってどういう事?


513

頭カイウが極まってきた


514

ひでえ取引だ、おっさんはこんな取引に屈して大丈夫なのか?
エマ側にスイッチ握られたままだからこの先ずっと奴隷確定じゃん
*と言われたら脱がなきゃいけないんだぜグヘヘ


515

エマ側が完全に賊の思考で草生える


516

は?今までスイッチなんて一コマも出てきてた?


517

最…小…限…?

(出典 uproda11.2ch-library.com)


(出典 uproda11.2ch-library.com)


518

おっさん
(やべえ、こいつらシェルター爆破したら
 自分達も吹っ飛ぶことに気付いてねえ)


531

>>518
まあエマ側は自分達も吹っ飛ぶことは分かってるんだろうけど
作者から絶対押さないことを知らされてるかのような
自信満々っぷりだよなw

「ここで荒野に戻っても鬼や野獣に食われるか飢えて*だけ…
 それならばここで一思いに吹っ飛んで苦しまない方が年少の子供達のため!」
という覚悟と演出が全然足りない


519

自爆スイッチ押せばもろともなのはわかってるでしょ
それを押すだけの覚悟を*演出で表現してるんだと思うけど
ちょっと弱いよね、読者視点だと仲間を巻き込む選択をしないことは分かってるし


520

あったよ!爆破スイッチが!
まじでこれw
それ以外も酷すぎるし、進むのが遅すぎる、余裕でU19以下だな…


521

今週号のストーンとの差…
あっちが素晴らしい技術をエサに、相手が自分から動くよう仕向けたのに対して
こっちはただの脅迫だよなあ…


522

*れるくらいなら*の間違いじゃなかろうか
それにしても顔気持ち悪いな


523

とりあえず交渉の材料に今まで伏線も何もない読者が絶対に知らない情報を持ち出してくるのはマジでやめてくれ


526

>>523
カイウのやってる事って推理小説のラストの探偵の推理パートで突然読者に明かされてない決定的な証拠出してきて推理完!お前が犯人だー!

ってやるようなもんだよね
稚拙すぎるお粗末すぎる
よくこれで緻密な設定と頭脳戦が売りとか作者自ら言えるわ

あの交渉しようの引きからコレは無いわ
せめて風呂回の段階でそれらしい 伏線いれとけ


524

爆破スイッチは嘘説ある?
おっさんが13年間も爆破スイッチ発見できなかったことになってまう


525

イザベラに完全制圧されたのも忘れて、身体能力が遥かに上の大人にスイッチ一つでドヤる池沼
仮に力ずくで奪われそうになったら躊躇なくレイはスイッチ押してたのか?(どうする?どうする?)と考えてる間に瞬*れるわ


527

てかミネルヴァさんの本だー

ソンジュトンネルも毎回唐突に出てくるけど

ガチでその週その週その場しのぎのライブ感で書いてるのか?

カイウは原作しかやってないくせに


528

今更オジサン強いよねとかやられても金的食らった時点で弱いだろ


529

>>528
銃が得意設定出てきたから戦闘ではガンナー担当かな


530

エマサマーの弓矢と被るなぁ


544

>>530
どうせ次は都合よく前衛キャラが仲間になった!でかした!だからへーきへーき


532

???「エマ達は凶賊じゃない!」
??「エマ達こそ凶賊、オッさんは被害者」

どっちが正しいかハッキリしたな


533

いきなり礼儀とか言い出してリアルに噴いた


534

続けば続くほど編集と頭カイウの無能ぶりが広まる
カイウオリジナル要素はもう2巻分ぐらい見てきてこの体たらくだし
どんどん落ちていくのは火を見るより明らか


535

オジさんの食糧には手をつけないよ

でもクッキー食べたよね?
畑とか在庫とか調べたよね?手をつける気まんまんだよね

あと自分達の食糧ってソンジュトンネルに何日も篭ってたのにまだ残ってるの?

トンネルは全部ソンジュの食糧?

ライブ感で描いてるから訳が分からなくなってる


595

>>535
おっさんの食糧に手をつけない配慮ができる人達がクッキー食い散ら*のはおかしいから
豪遊回で読者がどん引きしてるのを知って、慌てて修正してきたんじゃないか?


536

地下洞窟にシェルターの次は爆破装置が生えてきて草ww
というか前回か二話前くらいに示唆するような描写はいくらでも入れれたよね
何で毎回唐突に出してくるの


537

まぁね…
何もない荒だけで一話終了
風呂に入るだけで終了
オッさん出てくるだけで終了

でなんとなく察しはついてたわ

「あっ、コイツ先の展開何も考えてなくて苦し紛れに時間稼ぎしてるわーw」って


552

>>537
改めて見るとひっどい出来事だな
しかも単行本の半分以上占めてるだろ


538

やっぱり盗作疑惑は本当なんでしょ?盗作先がハウス編までしかないから
出てからは何もビジョンがなくて困ってる


539

こんなクソ展開しか描かれてないのに掲載順高くて草

取引←×
脅迫←○

しかもまともな脅迫ですらなく只の狂人
主人公がまさかの自爆テロリストだとは思わなかったわー

ていうか子供達からしてもエマの発言に「えっ!?」って思わないのかね
思うわけないか
感情のない操り人形だもの


540

掲載順高すぎるの納得行かないよな
自分で考えて描いてる他の漫画家に失礼だ


541

な? カイウだろ?w

考察するだけ*らしいんだよこの漫画は

ファンもそろそろ気づいて来たろう…

この作者は何も考えてないから考察してもムダだよ


542

ネタバレスレにはアンチが自演してる!出禁だ!って発狂してる単発が山ほどいるのに
自演がばれるこっちはともかくもう1つのワッチョイ無しの本スレにほぼ書き込み無いのは何でかなー?
熱心なファンが20や30いそうな感じなんだけどなーw


543

・取引ではなく脅迫
・仲間大事なエマがシェルター爆発するわけないので効果のない脅迫
・おじさんがそれを指摘せずエマの要求を飲む

エマがおじさん相手に仲間は無駄じゃない演説をしたのは話作りがずさん過ぎやしませんか?


547

>>543
オッサンが「子供たちを連れたお前らがこの安住の地を爆破できるのか?やれるもんならやってみろ」と来て初めて「心理戦」だろうに
なんで戦う前から敵が白旗振ってるんだか


545

*女が包丁持ってあんたを*て私も*でやるーって泣きわめいたら
男が渋々折れたって構図みたい


546

私たちこのシェルター使いたいけどおっさんに独占されるくらいならもろとも爆破するわー
されたくなかったら言うことを聞け、これは脅迫ではない、取引だ

完全に*の発想
宗教テロリストと大差ない


550

>>546
絵が上手いu19だからねこの漫画


551

>>550
つまり自分で絵と脚本描いてるu19のが偉いな
脚本だけに専念してこれなら今すぐ打ち切れ

つーかホントにこんなのを次期看板にするつもり?集英社
ポルタとかツギハギとかデモンズと大差ないストーリー構築能力だぞ


548

そもそもナイフ持たせてしまう時点でどうなのか
弟妹のこと考えたらどれだけおっさんの考えが読めててもそんな危険を冒すべきじゃないだろ


549

エマ様は相手の知能下げる能力者だから


557

>>549
デバフ持ちはどのネトゲでも有能だよな


553

約束のネバーランド森編
なんかよくバックボーン明かされないけど
たまたま宗教的理由で人食べない鬼がたまたまレイとエマ達の2チームの所に同時に(しかも追っ手に全く認識されずに)現れて

たまたま旅の宗教鬼が地下に何十キロにも及ぶ通路を作っていて匿ってくれて(しかも迷路みたいになっている)

なぜか知らないけどその大規模地下洞窟は隠蔽完璧で全く感知されなくて
一応大迷宮って設定なのに描写的には一本道w
迷宮設定活かされないまま洞窟から出てしまうw

なぜか鼻が良いはずの追っ手の鬼は鼻が急に悪くなりエマ達の匂いを追えなくなり

なぜか明らかに囮のレイ1人をなぜか全員で追いかけ始めて

なぜか近づいて来るソンジュやムジカやエマ達グループは全く認識できなくなって

なぜか煙幕一個で全滅して逃げられて(つーか人員アレだけ?あと装備は?)

なぜかハイテク発信機とかの技術はあるのに森には一切何もカメラとか警報とかつけてなくて(他の農園ではちょくちょく盗賊が入るのに)

なぜか馬の足跡とかも見つけられず何十個もアチコチにある洞窟の入り口も分からなくて
なぜか洞窟で火を使って料理して煙と匂いバンバン出しても気がつかれなくて(6日間…その全てで呑気に火を使って鍋料理の逃走生活)

なぜか森の地理に農園の鬼は全然詳しくなくて
なぜか森の地下がスカスカな事を分かってなくて『どこに消えた?』って驚いてて(地上に居ないなら空か地下しかねーだろw)

群狼の陣(笑)とかレイ曰くよく訓練のされた統率の取れた鬼だけどなぜか森の地形は何も知らなくて(何のための訓練?土地勘ないのに訓練?)

なぜか宗教鬼は料理寝床から狩りの実習まで至れり尽くせりでそこがホームの農園鬼よりも土地勘がある
なぜか今まで存在バレてなかったのにエマ達のために人間泥棒のリスクを*てくれて
なぜかエマに呑気に狩を教えてあげる時は周りに全く追っ手がなくて(堂々と弓矢で飛んでる鳥を狩ったりできる)


なぜか
なぜか
なぜか
たまたま
たまたま

一番アレなのは旅の流れ者が地下鉄よりもデカイ何日も歩ける洞窟を誰にも認知されず片手間に作るのと
他で盗難騒ぎが有るのに農園の鬼は森の地理に詳しくないし森の周囲を警戒すらしてなくて大規模トンネル掘られて生活されてても全く気がつかない事w

なお作者曰く緻密な設定と世界観、じっくり丁寧なシリアスと心理戦情報戦頭脳戦が売りの漫画らしい


554


555

バレスレって洗脳でもされてるのか?こんな無茶苦茶な展開に疑問を持った相手を
全員で袋叩きで自演アンチ扱い、少数が叩いてるだけとか決めつけてるし怖い


558

>>555
いやどう見ても叩いてる1人の自演だから
前日前々日にはあんな奴(ら)いなかったよ


560

>>555
自分がやってるから相手もやってるっていう思考の精神病患者だよ
だから絶対にワッチョイにはしない


556

頭の悪いナレーションの無い本を絵にしてみました!
みたいな感じ

斜め読みしてるから見逃してるだけかもだけど
装置を見つけたみたいな描写なかったよね?それを修繕した描写なかったよね?
せめてこれは何だ?なるほどね。みたいな描写くらいはあっても良さそうなもんだけど

カイウから原作きたときに
台詞だけの原本がきてるんじゃないかって思ってきた


559

まぁこっちがワッチョイ入っちゃったから信者出来るのはバレスレだけなんだろう

しかし風呂回並みのクソはもう来ないと思ったらアッサリそれを上回るのぶっ込んで来たなw


561

あっ この顔だ!


(出典 uproda11.2ch-library.com)


(出典 uproda11.2ch-library.com)


(出典 uproda11.2ch-library.com)


562

先週おっさんが部屋入ってきたときにすぐ近くに子供いたけどそれを人質に取られてたらどうするつもりだったんだ?今週のエマの方法では施設破壊と同時に人質*れそうだけど
来るって分かってたんならなんで部屋の奥で遊ばせなかったのか


563

ちょっと最近はご都合展開が目に余るわ…
努力や苦労せずに解決しすぎ


564

>>563
それがなろう系なんだ


565

取り引きしようという割にはお前破壊されたくなかったら従えだもんな


566

ご都合に見えるのは伏線を張らないことも影響してる気がする
今回なんて爆破装置のことを最初からほのめ*必要があるのに
それを一切放棄するとかミステリとかサスペンス物にあるまじき手抜き


567

風呂回の時は爆破装置思いついてなかったんだろうなぁ

最近ずっとスカスカなのは展開思いついてないからスカして時間稼ぎしてる間に必死で考えてるんだろう

引き詐欺ばっか


568

ストーン→これ省略できるだろと思う描写は省く
ネバラン→必要な描写まで省く


569

なおどうでもいい風呂の描写は一話掛ける模様


570

急に湧いて出てくる爆破装置
ゲス過ぎるエマ今回最低過ぎ
作者と編集は道徳の授業ずっと居眠りしてたんかい


571

あったよ!自爆装置が!!


593

>>571
でかした!!


572

腹筋や靴のくだりは久しぶりに少しおおって思ったけどその後の爆破装置でダメだった
なんでそんな肝心なものを伏線無しにいきなり出すんだよ…


578

>>572
靴が擦り減ってるだの腹筋だのって先週までの読者にはわからないからただの後出しの理由付けでしかないんだよな…読者が推理できるようにしないと


573

オジサンが自分から話に乗るのを描きたかったせいかエマ達の作戦が実は意味無い事になって頭脳戦になってないな


574

何故かエマ様と作者の中ではオジサンが絶対に子供たちを*ないし最終的に味方してくれるってわかってるから成立?する取り引きだな
精神疾患持ちのおっさんを肉盾にするより洞窟に戻って鬼たちに次の座標まで安心安全信頼のトンネル掘ってもらった方がいいんじゃね


575

この*餓鬼達なんなんマジで…本当に主人公なのか?オッサンが可哀相すぎて読者全員オッサンに感情移入してるだろ


576

凶賊どもにコケにされてもクソガキの顔面にスープ投げつけないオジサン紳士すぎぃ


577

煽りの凶賊ってエマ達のことだったんだね


579

「お前鬼だろ?足が鬼だし」
「お前強いだろ?腹が締まってるし」←new!
すごーいさすが特上天才レイ様(白目)


580

靴はわかるが普通シェルターに置いてある食料なんて保存食でそれだけ食っても腹デブにならないと思うが


581

いいのか俺を*たらガイド手に入らねえぞと言ってるオジサンがなんでなんで爆破の脅しに屈するんですかね…爆破したらガイド手に入らねえじゃん
カイウ先生数ページ前に書いたこと忘れるのか


582

おじさんも頭カイウだから仕方ないね


583

これメイン読者層のキッズ達はエマ達すげー!爆破なるほどなー!て感じでアンケ出すんだろうか…世も末だ


584

熱心なファンがエマ達の行為はおかしくない正当!脅しでもなんでもない!って頑張って擁護してくれてたのに作中で「イカれてる結局脅し滅茶苦茶だひでぇ」ってハッキリ言わせてて草


585

縛ってる間にナイフ拳銃突き付けてガイドしないと*って言うのと何が変わるんだろう
結局5ページくらいで済む話を1話に引き伸ばしてるだけやん


586

凶悪な犯罪者が自分を置いて欲しい時

(出典 uproda11.2ch-library.com)

純粋で思いやりのある心の優しい子(という設定)が自分達を置いて欲しい時

(出典 uproda11.2ch-library.com)


587

エマはおかしくない!正当!って必死に擁護してた信者さん
また背後から撃たれてて草


588

靴も筋肉も外に行ってる根拠にはならないよな
室内でも靴履いてるんだし、当然筋トレできるし
木の実ぐらいだよな。それすらよく分からんが


589

うん室内だろうが同じ靴掃いてりゃすり減るからな万能シェルター様でも靴売ってないし


592

>>589
いつからシェルター内に自動靴販売機が無いと錯覚していた


590

バレスレが気持ち悪い
気に入らないならスルーすればいいのに
普段から疑問持っている人の人格否定してるのは信者たちでしょ


591

いい加減読者に明かされてない情報で話進めるの辞めてくれませんかね?

他の漫画はちゃんと伏線や前フリしてるよ?

余裕のないカイウさんだけだよこんなにミットモナイ事してるの


594

他の部分に目を瞑るとしてもシャワーと風呂あんだけ贅沢に使っておいて
最小限にしか使わないって言うのはサイコパスとしか思えない


597

>>594
オッサンの食べ物には手をつけない→クッキーの缶空っぽ

池沼かな?


596

オッさん可哀想…


オッさん頑張れ!


598

脅迫して仲間に引き入れたところで
オッサン側からすればいつでも裏切れるから意味なくね
エマたちをガイドすると見せかけて*なんて朝飯前だろ


599

おっさんは夢も希望も行き場もなく家族もいなけりゃ仲間も亡くして孤独に何とか食い繋いで生き延びてるだけなんだから「もういいよ疲れた、爆破して終わりにしよう」って言う可能性もあるよね
爆破していいよって言われたらどうするつもりだったんだろう
おっさんとシェルターと一緒に*つもりだったのかな


600

エマサマー御一行は作者と情報を共有しているからオッさんが従う事分かってたんだよ
オッさんが来るのも分かってたしソンジュトンネルも見つからない事確信して火を使って料理楽しんでたろ?


601

今週ひでえな、まるで博多高校の*ガキ共を見てる様な感覚だった


602

戦闘力高いとわかってるオッサンにたった二人で行動するのアホすぎね
オッサンが裏切って一人*れたら一対一じゃん


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7056


151

おっさんどうやって部屋から出たんだよ



152

「取引1」って何だよ……
取引するだけの内容を最低3話は続けるつもりなのか

IMG_7055

153

「生活拠点は手に入れた」
うわー、やむをえず使わせてもらったんでなく
もうこのシェルターは俺らの所有物になりましたなのか
こえーw


154

住処を手に入れたエマたちSUGEEEとか
どうにも爽快感が無いんだよな
ガキ=ムカつく生意気
って描写ならうまいもんだが


155

名探偵コナン二十回読めって感じ


156

やってることが強盗で、おじさんへの同情しかない
何でこんなに偉そうなの
そして何でこんな酷いことになってるんだろう
構想を練る時間がなかったのかな…


157

おっさん縛り付けてるはずなのに待ってたよってなんだよなんで自力で脱出した事知ってんだよ
キャラの持ってる情報と作者の持ってる情報がごっちゃになってんぞ


158

ブラフのような気がするがそうなると脱出させたのが無能でどっちにしてもやばい


159

何かに似てると思ったが
ゆ虐のゆっくり達に似てるのかな
勝手におうちせんげん


160

大人より凄い事が出来る子供っていうのは
少年漫画の定番だし
変身願望を満たせるから、自己投影できて小学生は楽しんでるのかな…
でもこれは無いかな…


164

>>160
エマ達は凄くないのに全部他人の力なのに威張ってるんだよなぁ…


161

当面の生活拠点は手に入れたって言っても引率の先生付きのピクニックを経て辿り着いただけで自分で努力して掴んだ訳じゃなく略奪やんけ


162

12歳が知略巡らせても生意気なガキだなとしか思えないから高校生くらいの年齢に設定すればまだよかったのにと一瞬思ったけど、やってる事の自分勝手さを考えたら何歳でもないわこれは


163

やっとワラワラしてるだけの幼児たちを置いていくのか


165

鬼も幼児もキャラが定まる前に退場w
扱えないなら最初から出すな


166

机に縛り付けて飯も与えずトイレにも行かせずに放置しておいて、待ってたよオジサンはいくらなんでも酷すぎる
ナチュラルに狂ってるとしか思えない


167

交渉する気あるのかこのクソ女


168

これが施設が汚くてボロボロでそれを目が覚めたらエマ達が完璧にしてたらおっ…ってオッさんも思うだろうけど

ホテル並みに完璧だからな


172

>>168
俺もそれを予想してたんだけどはずれたよ…w
おっさん一人ではどうしても手の回らないところや
気が付かないところが出てくる
長年の間にだんだん傷んできたり汚れが落ちなかったり
故障がなおせなかったり、そういった箇所をエマ達が
それぞれの特技を活かして修理したりぴかぴかにしたり、
そうすればおっさんもメリットがあるって思うのにな


181

>>172
なおメリットがあったところでエマ達の引率にされ
結局乗っ取られることに変わりはないもよう


169

片耳無くて聞こえが悪い二人が一番動けるとか考え*過ぎない?
外に出たら音って大事な大事な情報源なんだけどなんでドヤ顔なん?

いい加減カイウはポスカが画入れた本誌ちゃんと読むべきだと思う読んでないからこんな出来なんだよな?


170

こいつはやべぇぜ
簀巻きにしてドアとドア繋げて開けなくして、一晩監禁放置してたくせに待ってたよってw
そのくらいの頭脳がないと足手まといと判断するってか?
アホか!

おじさん的には手紙があっても出ていく理由がないからそこにいたんだろうし
誘ったところでって感じでしかないわ
どうせ来週か再来週辺りに謎理論で行くって決意するんだろうけど


171

新情報 刻印の仕方が農場によって違う
ほかの情報は古い(読者には公開しない)
エマ父の目的 次の地点に移動
完全に行き当たりばったりで話作ってる
話どころか世界設定も決めてないだろう

IMG_7051
IMG_7052
IMG_7053
IMG_7054

173

開幕レイの偉そうな態度が笑える


174

おっさん記憶に気絶がなかった事になってるのは伏線か何かか?
作者が多重人格者なんて扱えないからなかった事になったのか?


178

>>174
このままあの多重人格フラグが無かったことになる可能性もある…脚本カイウだし


175

先週の引きで別人格になってるかと思ったらそんなことはなかったぜ


176

待ってたよオジサン(ドヤァ…)
流石エマ様煽りスキル高いですわ


177

おじさんが大事に少しずつ食べてきたクッキー…


179

何でおじさんのいた部屋を真っ先に調査しなかったんだ?
おじさんが待ち構えていた、モニターがあった、つまり
このシェルターの中でも特に重要な部屋ってのは誰でも分かるのに
おじさん閉じ込めてほっといて風呂入ってました~なんだよww


180

コイツラ洞窟の時もシェルターも追っ手を一切気にしてないよな
まるで追っ手が来ない事を作者と情報共有してるみたいだ


182

エマがホント主役の器じゃ無いな
他の主人公達はなんやかやいい奴なのに
コイツだけドクズ


184

>>182
擁護すると荒れそうだが
なんだかんだレイは頑張ってたと思うんよ
悪ガキっぽいキャラもそんな嫌いでは無い


183

自分達はどんなに屑でも構わんから小さい連中は守る!
とかいう感じなら少しは応援も出来るんだけどな…
エマって絶対自分の行為が悪いとか感じてないからなー
おじさん=自分達に住処を荒らされた被害者
じゃなくて
おじさん=良い暮らしを独り占めしてる悪い奴
なんだろうなぁ


185

つか追い返すだけなら入り口塞いどけよホント


186

結局シェルターってメタ的事情の産物って感じだな
モブガキたち連れてちゃ話作り難しいから置いてく場所用意した
保護者おじさんのオマケ付き


187

今週の手紙でシェルターの所有権が手紙持ってた男側にあったと判明したんだが
最初の柱煽り「囚われの凶賊、企てるはー」って誰の事?

シェルターはみんなの物だからエマ達は悪くないって擁護してたファンはこのシェルターは君達にって一文どう受け取るんだろう


188

バーテンのマスターに秘孔ついて子供預けたケンシロウが浮かんだわ


189

エマの不快感がドンドン上昇していくのはすごい!

作者も編集も気がついてなさそうだけどなw
作者はなんでこんなにエマ大好きなんだろ


190

エマにはこの引きでもどうせロクに仕事しない信頼がある


191

>>145
そもそもコイツらの知識のソースママの教育と図書館の本しかねえのになんでも知りすぎなんだよなあ


207

>>191
そのうち追っ手はソンジュが倒したから大丈夫
とか言いそうなんだよな
作者の情報とキャラの情報共有してんじゃねぇか?ってレベルの描写してるから


192

いきなりやって金的されて食料奪われたクソガキと取引して一緒に危険な外いく利点欠片もないんだけど来週エマ教祖様のオッサン洗脳回?


193

出会ってから終始一貫してお願いしますの一言もねーエマさん

断る!
私たちは出て行かない!
ペンも渡さない!

もう*でよ


205

>>193
挙句に取引。おっさんのメリットあんのかな…


194

ドヤ顔するのやめさせて
さほど頭の回らないサイコパスのガキって描写してくれればマシなんだけどな
主人公の不快感が強いのはきつい


195

今週の感想
青春「頭おかしい」
約ネバ「頭おかしい」


196

青春のはいい意味での頭おかしいだからなぁ笑


197

武器も没収しない無能「待ってたよオジサン(ドヤァ)」


198

頭オカシイガキと言えばガンツの西くんだけどアレは魅力あったんだがなぁ…


199

オッさんお腹ペコペコだろうな


200

てか何でオッサンが脱走するの待ってるんだよ
自分から話に来いよ


201

集団で冒険してるのに一人もキャラ*でないのが駄目なんだろうな
*だ描写したの初めの一話で一人だけだ
もしこのぬるい展開が意図的だというのなら
どこかで絶望の死にまくり展開が来るのかな
そうじゃなければ本当に駄作


202

囚われの凶賊って意味わからないんだが勝手に乗り込んで食料強奪するクソガキどもが凶賊だろ?
このマンガ煽り書いてる編集もサイコかよ


204

>>202
杉田編集は間違いなくサイコ
安心と信頼の実績があるからね…


漫画の担当としてもクズだし飛ばしてほしい


232

>>202
U19に「谷を、ぶっとばせ!」「悪が、笑う…!」の煽りを書いた編集だし残当


203

エマ「待ってたよおじさん。取引だ」
おじさん「なるほどな。俺も甘かったよ。もう躊躇はしない。皆*にしてやる。」
レイ(!?しまった、流石に襲いかかって監禁してシェルターを荒らして貯蓄を使いまくった今冷静な取引は出来ない…まずいぞエマ!)



こうなると思うんですけど


206

最後の上から目線の待ってたよはさすがに殺意が沸くな
あのナイフがお飾りじゃないことを期待したい


208

約束とか人間世界に渡る方法が分からないとか言ってるけどさ、前から言ってるけどなんでソンジュからもっと情報聞き出したりしなっかたんだよ


211

>>208
作者がまだ考えれてないんだから聞いちゃまずいでしょ
エマは空気読める子なんだよ


209

いままで薄々感じてたものがシェルターから大爆発って感じだわ
エマの性根の気持ち悪さが凄く良く出てる


210

強盗被害者のおじさんを凶賊呼ばわりって草生えるわ


212

>>210
そっくりそのままエマたちに返してやりたい
いやほんとこの漫画の倫理観酷い
おっさんが大事に食べてたクッキーが…
先に住んでた人の同意も得てないのに拠点を占領して自分たちのもの扱い
飯も与えずトイレも行かせず厳重に拘束して「待ってたよ」ドヤァ
なんなのこれお前らの方が強盗じゃん…怖いわ


213

マジでu19と似てきたな
いやu19のがマシ
クドーは別に絶対者では無かったがこのネバラン世界ではエマサマーに匹敵したりするものが何も無いから
エマサマーがどんどんモンスター化してる


そもそもなんでエマは常に上から目線でタメ口なんだよ…ソンジュの時もそうだけど


228

>>213
そういやこの漫画の編集u19と同じなんだっけ
倫理観おかしい*なガキが暴れるとこそっくりだわ


214

6巻はどこまで収録になるのかな?


215

エマ達3人が外を見に行ってる間に子供達はドン達に鍛えられてパワーアップしシェルター隠された秘密とかも見つけてあって簡単に目的地に到達できるオチなんやろなぁ


216

先週までで漫画的に脱獄編の貯金使い潰したって感じだけど、12年近くコツコツママが育ててきたエマたちの頭脳もだいぶ貯金尽きてると思う
頭脳=肉質ならもはや品質はガタ落ちしてるのでは? 鬼さん食べない方がいいよお腹壊すよ


217

エマの取引とか来週はドヤ顔連発の神回になりそうな悪寒…


218

おじさんもシェルターに住ませてやるから協力しろとか言うのかな?


219

不快すぎて見てらんないな
来週からはもう読まないわ


220

オッサンが素手でなんとか出来る拘束するエマ様無能すぎない
鬼もこんな*どもの頭食いたくないわ


221

たまたまいただけのおっさんに対して凶賊呼ばわりとか本当に非常識なDQNだな
エマ達や杉田編集のこういう非常識で著しく失礼な所が嫌われ憎まれる要因なのは確かだわ
もし暗殺だったらこいつら全員触手ビンタだろ?、不良居住者がよ


224

>>221
分かった上でDQNとして描いてるならまだマシ
子供なんだから仕方ないでしょ!とキレるモンペと同じ臭いがする


222

よくこれで苦情来ないな


223

主人公たちが強盗という斬新な漫画


225

このスレ初めて覗いた(ぶっちゃけ操作ミスだけど)けど本スレがアンチスレ化しててワロタ


226

なんかどんどん読みづらくなってきている気がする
なんて思って久しぶりにスレ来たら評判悪いんだなやっぱ


227

おっさんは最後にあんな様子がおかしくなって気絶したのだから、まともに交渉できるかどうかもわからん
おっさんが足元のガキにいきなり刃物をつきたてることだってありえた
なのにドヤ顔で待ってたよ
結局、エマの思い通りになるという展開ありきでキャラを動かしているから不自然になるんだよな


229

とりあえずタメ口とドヤ顔辞めろ


230

ここだと不人気だけど本屋じゃ推しまくってるんだよな…
ワンピやナルトみたいなもんなんだろうか…
面白く無いけど売れちゃう類の漫画?


233

>>230
ハウス編までは面白かったからだよ
続巻もその期待感で本屋も押してると思う
脱出後はつまらん
まぁ、ハウス編はWEB小説からのパクリだったからクオリティ高かったんだろうけど


241

>>230
ナルトは途中退屈な所もあったとはいえ終始まあまあ面白かったし
ワンピースもシャンクスが片腕になる辺りまでは面白かった
どっちも推される程度の面白さはあったけどこの漫画はな・・・


231

自分達がやってることがまさに凶賊、無駄の極みって事がわからないのがすごいよね


234

多分、次回から一気におじさんの知能指数がガタ落ちして
ひたすらエマの言葉に汗水かきながらオタオタして
一方的に自滅同然で死亡
エマたちは見事自分達の手を汚さず住居ゲットなんだろうなぁ


235

黒ママってなんで消されたんだっけ?
余計なことせずママの補佐してりゃ問題なかったんだっけ?


242

>>235
ババアとマッマが何か企んでて足を引っ張りそうだったから消されたみたいな描写だったけど
あまり詳しいことは描写されてない
たぶん何も考えてない


236

ノウマンが最後に見たのは鬼の隣に立つ「生きた人間」。それは鬼の盗賊団が優秀な頭脳を持った人間を一味として引き入れているから。
その盗賊団で鍛えられたノウマンはセンジュ並に強くなってエマたちのピンチにいいところで駆けつける。、


237

>>236
千手?
そら千手柱間や卑劣様並みに強くなれば無敵やろな

そういやノーマン飛雷神の術使えたっけ?ノーマンワープ


238

子供達は置いてくぞ
やっぱりムダからな by作者


239

最近急に子ども達の名前出して来てたのにもう出番無くなるのかよ


240

どこも褒める要素が無いからアンチスレ化もするわ


243

この状況でおっさんに何のメリットがある条件を提示できると言うのか
「仲間を助けられなかった事後悔してるんだよね?私達と協力したら多くの子供を救える!罪滅ぼしになるし失った仲間の無念を晴らせるよ?」とか頭脳戦関係なく感情論で行ったらマジで怒るぞ


244

ここでも数話前までは推されてたよ


245

>>244
森編のオチが超絶トンネルで終わるまではもう少し擁護がいた気がする

終始一貫トンネルに引きこもるってなんだよその解決法…


246

今週のジャンプを語る~みたいなのでも名前すら上がんなくなったよなw
集英社も推したの公開してそう


247

×公開
○後悔

4巻でネタ切れグダグダ大失速とか前代未聞だろ


248

この人、絵はめっちゃ上手いのに線がやたらガタガタなのは何故なんだろう


249

エマ達さあ……柔らかい布団で寝て、布団最高!って
実感したんだよな?
布団以外で寝るってどんだけ辛いか分かったんだよな?
じゃあなんで誰も一晩硬いテーブルの上で寝返りもうてず
固定されていたおっさんの体調を思いやってあげないんだ?


250

交渉するならオッサンが縛られてて抵抗が出来ない状態の時にすりゃよかったのに何でわざわざ縄を解いて自分達のとこに来るのを待ってたのか
あれか?オッサンの頭脳がどの程度なのか試していました、ナイフを取り上げなかったのもその為でしたってパターンか?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_6583


300

エマが案の定今週も威張ってたな

てかいい加減他のキャラにも出番あげろよ

ドンとかアンナが囚われてとかの方が新鮮なのに…

大人しそうなアンナがやっつけたらインパクト出る

エマサマーにやられても
またか…って感じ
IMG_6585
 


304

そもそもオッさんのいう事はもっともだよ
13年も住んでた我が家みたいなもんにイキナリ沢山のガキ共が突然現れて居座ろうとするなんてウザいでしょ
何かメリット提供してくれるならまだしも

スケール大きくしたら日本と移民みたいなもんだろ


308

>>304
オッサンって言っても、老け目に見ても20代半ばぐらいなんだろうけど。
もしかしたらもっと若いかもしれない。ヒゲ生やしてたら、10歳くらい老けて見えるし。

日本と移民というのは、若干意味合いが違うと思う。
移民っていうのは、国が受け入れを制限することができるし
そもそも日本は移民を受け入れていない。
実質移民みたいな人達はいるけど。
難民ですら、申請に対して実際に受け入れてる人数は少ないし。


312

でも撃たなかった!!

(出典 uproda11.2ch-library.com)

ほら外した

(出典 uproda11.2ch-library.com)


うわ、ウゼぇ~w
文字バレで読むのと本誌とじゃウザさが違うなw


316

>>312
絶対友達になりたくねぇ
キレたら普通に人*そう


317

>>312
申し訳ないけどどっちも*みたい怖い


326

ギルダって*だけどエマ様ageしづらくなるからあえて*にしてる感じあるよな
基本名前も無かったモブ共だけど多少役割ある奴で見た目良かったら
エマ様の人気が落ちてしまう可能性があると判断したのだろう


332

>>326
まぁそれ以外ないよねw
作者気持ち悪いわ

今週とか作者の*ー以外の何者でもない


336

>>326
これネバランに限った話じゃないけど
脇役やモブをあえてブサイクにするのすげー嫌いだわ
美男美女とそれ以外、ってのが肝のマンガならともかく
作品世界では普通の男女なのに、明らかに周りより外見レベルが上っていうの
このブサイクはクソキャラなんで存分に叩いてくださいよwwwすっきりするでしょwwwというのが透けて見えるのが


334


(出典 uproda11.2ch-library.com)

断る!
私達は出て行かない!
ペンも渡さない!
*だのムダだのそっちこそ言いたい放題!


は?は?
なんでコイツ一言お願いだから入れてくれとかも言わないで即強盗宣言してるの?
ソンジュの時も思ったけど妙に偉そうだし


339

>>334
銃を突きつけた=敵となる前の段階から完全に男を敵と見なした態度だよな
もしかしたら頼み込めば全員と行かなくても聞き入れたかもしれないのに
何でいつも自分がカースト上位にいなきゃ気が済まないんだろ


341

>>339
エマのマウント取りたがり精神は異常

ジャンプの主人公が某特定アジアみたいな真似してるとか頭カイウ


350

>>334
気持ち悪すぎて途中までしか読んでないんだけど、エマの「*だのムダだのそっちこそ言いたい放題!!」みたいなセリフがキツすぎる
これ自己愛性人格障害じゃん


343

担当もよくこんな話通したな
主役がただのウザい自己中女じゃん
自己主張だけは激しく相手の立場は考えない


345

>>343
杉田の他立ち上げ作品

・U19
・クロスアカウント

杉田の道徳観倫理観が 終わってた件


346

>>345
あっ…



まぁ確かに偏見だけど倫理観は無さそうな顔してるわ

(出典 pbs.twimg.com)


>>344
1話じゃ無理だな
なんとかして聞き出さないと!で引き
次週で先週のおさらいやってからその展開


353

男がトチ狂うとこの演出酷かったなあw
昭和の漫画みたいだw


357

>>353
他がエマ様ageの為の装置だからそれ以外のキャラには強烈なダウンフォースがかかる


365


(出典 uproda11.2ch-library.com)


ブリーチってネーミングやデザインばかり言われるけどセリフのセンスもなかなかだな
スラスラ読める

ネバランはなんか野暮ったい
出て行かない!無駄なんかじゃない!断る!

そのせいでますます不快感が募る


371

>>365
読みやすさでも鰤に勝てる作品はそう無い


367

急に独り言いって「奴らが来る」っていう流れなんかで見たことあるけどなんだろう気になる


384

>>367
プレデターズで宇宙船の中で生き残ってた黒人の事だろそれ


372

この作者一度に大量の人物扱えないからまたずっと鬼たち空気のまま進むんだろうなぁ


373

>>372
追っ手鬼上司「子供たちはまだ捕まらないのか!
帰還も定時連絡もなし!
なぜだ、わからん!!」


383

エマ達全員誰かのクローンでレイの成長後があの男でレイ以外の他の子は全部*だと予想


386

>>383
それ何てカリスマの放課後


388

>>383
あの読めない文字を横にするとギリシャ文字でクローンになるとかいう考察あったな


392

今週の真実

エマ: あれあれぇー? どーしたんすかパイセン? 銃撃たないんすかぁ?www
オッサン: うっうっ………うう、う……
エマ: 銃撃たないんじゃない、撃てない、んすよねぇ?w
オッサン: 勘弁してください、もう食糧ないんす、他に往くとこもないんす……
エマ: お前今日から仲間な、ロンモチ下っ端だから全員に敬語な?
オッサン: :……うああ、うあ、……あああああー!!(バターン)


393

>>392
妄想の駄文書き込まないでくれる?


394

ギルダの、間違って引き金引いたらってセリフに対してエマはでも撃たなかったって言ってるがこれ会話成立してなくね?
ギルダは攻撃の衝撃で発砲してしまったらって話してるのになんで相手の意志の話してんの?
そらギルダもビックリするしアンナもハテナ浮かべるわ


395

>>394
間違って引き金を引かない絶妙な力加減で叩いただけだぞ


396

いっそ灘神影流弾滑りでも披露してくれよ

(出典 uproda11.2ch-library.com)


398

>>396
>>397
これだけしてくれればエマすげー!に納得しちゃうわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ