アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

食戟のソーマ

IMG_8726


7

>>3
案の定、叡山の料理実食&解説からのタクミの料理完成で次週か
叡山の料理スタイルは相手の持ち味を消すことか・・・
うーん、この
IMG_8724
IMG_8725
 


8

デバフが叡山の本領って感じか
謎デバフ使いのソーマ神よりなんぼかマシだと思うわ

IMG_8723

16

>>8
叡山のデバフは科学的根拠があるから、超自然のデハフ使いの神よりはマシだろう


9

マジバレかな
叡山は価値観が一貫してて逆に好感持てるな
悪役として好き


10

タクミが負けた場合→なんだこのゴミカスは、存在する価値無いから*
タクミが勝った場合→無駄に尺取るから勝つんじゃねえよ雑魚、次は秒で負けろ


11

タクミは噛ませの噛ませだろ
ソーマ恵だけ勝てば物語は成り立つ


12

先に久我女木島を司竜胆の噛ませにしてる状態でタクミが司竜胆と戦って何の意味があるのかというのは確かにある


14

>>12
確かにそれだよな
確実に次で負けること確定だし


15

>>12
・体力削り要員
・司と竜胆の両方にもう一回ずつ勝ち試合を与えられる
・タクミの株を上げられる
・女木島はともかく久我より強い可能性は普通にある


13

食のwww錬金術師www


17

少しでも薄まるかもよっていうか普通にお茶とか出せば口直しされるんですがそれは


18

お茶もデバフかけるお茶出そう


19

またタクミ腐が無理矢理タクミ上げしてるw


20

中華に中村くんがはやみん♂ってあるんだけどまじ?
願望ではなく?


21

>>20
46号に載ってたマジだよ


22

>>21
まじかよ
出てきた時からこれは速水奨言われてたけど現実になるとは


23

誰もがそうだと思ってたキャスティングが現実のものに


24

ますます暗殺教室の理事長みたいだな


25

悪役としては中村より叡山の方がまだ魅力あるな
顔芸があるし 中村は薄っぺらい


26

速水以外のキャスティングはあり得ないからな


27

速水以外誰がやんのって感じのキャラだからな


28

藍染、理事長、中村って似たようなキャラやりすぎだろ


29

叡山は顔芸>料理だからね、仕方ないね


30

ザーボンさん出番ですよ


31

水くらい飲めっていうか審査員やるなら口直しの品くらい持ち歩けや
ゴミかこいつら


32

バレを見るとももはもう叡山が勝った気でいるのか?


33

今更口直しとか描かれてもな


34

後の審査に影響及ぼさないなら効果切れた頃にピザ出せば解決だろバカじゃねーの
アーティチョークのせいでバランス崩れて自爆の方がまだマシだわ


35

先にももの品出来上がってくれないかな


36

タクミはそろそろここぞという時に勝たせないと、ソーマのライバル()としてキャラ立たないだろうな


37

叡山に勝つのは最低限でしょ。ソーマが一度倒して株が下がりまくってる敵に止めを刺しただけでライバル面するのはいかがなものかと。個人的には斎藤かももを倒して欲しかった。


40

>>37
美作がトレースし切れなかった斎藤を打ち倒すことでの選抜での敗北を払拭するって展開で良かったよな
そもそも美作と和解してんのに今更タクミが叡山に因縁吹っかける理由が無いし
つーか神の今のライバル()キャラって司くらいしか残ってない気がする


38

タクミにライバル感なんてとっくにないだろ


39

叡山を倒しても神はすぐ後に3年倒すんだからライバル()だよ


41

人の分際で神に並び立とうってのがそもそもおこがましいんだよな
神々の領域の司、神の舌のえりなでようやくその資格が与えられる
いずれ唯一神ソーマの手によって悪魔として断罪される資格が


42

ソーマ神の唯一の弱点は読者人気が無い事だけだしな
読者に神と崇め奉られてるのになぜか人気投票4位


43

>>42
その事実を単行本には載せない始末


44

主人公が人気1位じゃないことくらい珍しい事じゃないのになんでそんなに必死に隠そうとするのか


45

>>44
人気1位じゃないことじゃなくて秘書子やアリスに負けたことが悔しいんだろ
えりなに負けることは流石に想定内だっただろうし


48

>>44
さすがに4位はまずいですよ!


51

>>48
まぁまて。
例えば、主人公に12人の妹が突然出来るハーレムアニメが有った場合、
おそらく主人公の人気順位は13番目だ。
でもそれはまったく恥ずかしいことでも不名誉なことでもないだろ?


46

悔しい!悔しい!だが、それでいい!


47

ところでなんでソーマが神として崇められてるの?
バレスレきたの久しぶりだからわかんにゃい


49

>>47
崇めてんじゃない。ディスってるんだ


52

>>47
葉山戦で神の啓示と呼ばれた
状況的に、実力的に勝てない相手にも不自然に(超自然的に)勝ち続けたり思い通りに事を進めてるから

1.無策で八百長食戟に挑んだけど、根回しゼロで八百長審査員が神に味方した
2.無策で挑んだ「負けたらセントラル入り」の食戟で司に負けたのにセントラル入りは無しに。
3.勝てたら女木島に連隊食戟に参加してもらえる条件で無策で挑み続けて負け続けたけど、何故か女木島が心変わりして承諾してくれた。
4.連隊食戟で他の負けた奴等は真っ当に実力を出して負けたのに、神の相手の寧々だけ初歩的なミスを*て負けた。

おそらく次は説得力無しで斎藤に勝つんだろうな。更に司か竜胆にも勝つ。不自然過ぎるわ。


50

要は主人公補正酷いって話だからね


54

>>50
それな 一人だけ神補正
次は何故か一色が使い捨てにされて神が司を倒したりするよ多分


53

閉じ込められてるアンちゃんエロい


55

悪役な叡山好き


56

葉山が唐突に神の啓示…とか言いださなきゃ神でもなかったんだが
公式で神扱いならそりゃ神だよね


57

タクミはヤムチャになると思ってたけどピッコロくらいまでは立場を上げた
葉山はベジータになれそうでなれなかった
黒木場はまあ…うん…


62

>>57
ピッコロかなあ
クリリンくらいじゃないか


58

黒木場はアリスの家具だからしゃあない


59

「良いコンビ(トリオ?)になれそうだ」


60

葉山、黒木場、神はほぼ同格の3強だったのに、黒木場だけ置いて行かれ更にはヤムチャ化してたタクミにまで抜かれたんだよな


61

オレ達はこれを待ってたんだ(出典 i.imgur.com)

64

アンちゃん可愛い


65

叡山が妨害能力を認められてセントラル入りしたのは分かった
寧々は何を認められてセントラル入りしたんだ?手打ち蕎麦を皆すげぇって言ってたけど、中村自身が「機械打ちでもいいんじゃね」と神の調理を見て思ってたし・・・


66

機械でもそこそこにはなるとのことだが
結果的に風味が全て判定になり、そこの差は無かったことになったからな
長所を無かったことにされるんだからどうしようもない


73

>>66
三番粉のデメリットも解説した上で無かった事になるからな
そもそも焼いたせいでソーマのが風味消し飛んでるはずだし審査員がタレと蕎麦の風味勘違いしてるとしか…


67

料理人としての叡山の特性が描けてて面白いと思う


68

アンの乳の次は下半身とは…
佐伯、有能。


69

まーた顔芸してるな叡山は
出すと一回は顔芸しないといけないノルマでもあるのかなw


70

女審査員一人しかいない状態で何試合もしてるから、アンのリアクションがどんどん多彩になっていく


71

アンは何回はだけるんだよ
もう出すしかねーなこのままだと


72

タクミ、負けても別にいい清々しさでワロタw


74

会場の審査員の周りだけマイナス温度になってたとか・・・


75

叡山がここにいる予想を覆したのはいいが、タクミこれ勝っても意味不明になりそうで怖い


76

>>75
神の超自然のデバフ魔法の影響を受けなければいいが・・・
叡山の料理がかなり旨そうに見えた(味の評価もかなり高い)分、タクミの料理のハードルはかなり上がったよな


77

28巻が1月に出るみたいで
今年最後の号で28巻収録話埋まるわけだが
頑張るねぇ


78

マジでこれは美作のトレースでシナリン想定済み予想当たるんじゃね
因縁綺麗に回収できるしタクミがシナリン前提でレシピを練ってきたのなら叡山株もあんま下がらないし


79

タクミが対策済みで勝つなら良展開
叡山がさらにその先を読み切って勝つならもっとすごい


80

無難にタクミが対策済みで勝つんじゃね。それ以外の予想されてた展開でタクミが勝ったらギャグになるし
叡山がさらにその先を読んでたならワンチャンあるけど


81

叡山が読み切って勝ってなんか次あるの?って考えるともう寧々以上の無様な負けでいいんじゃね?


82

タクミ「待っていたんだ…もも先輩が先に料理を出すのを」

もも「!?」

タクミ「ふふ…ふははははははは先輩の味が落ちればよし!落ちなくても舌のリセットができる!」

タクミ「叡山!貴様の策は穴だらけだ」


83

黒木場アリスが負けた三年って帽子女とジュリオでいいのかな
叡山が余るけどさ二人に全く触れられてないし


86

>>83
鏑木、ジュリオ、叡山、寧々の誰かだな
多分相手の口調的に寧々は違う


84

まちがえた三年じゃなくて十傑だ


85

斎藤も秘書子に特に触れてないし
あの皆*は因縁ってほど深く考えて組み合わされてないんじゃないのかな
タクミが生き残ったとしても
イサミの仇討ちより、まともに相手してもらえなかった竜胆との再戦?になりそう


87

寧々は多分3次で戦ってねえんじゃねえかな
司もも斎藤と同じ会場で観戦だけしてたような雰囲気


88

叡山と美作の会話が見たかったわ
叡山は美作に対して「裏切りやがって」って思ってるだろうし
美作は何とも思って無さそうだけど


89

3次試験の組み合わせが全く連隊食戟に活きてこないってのも逆に凄いよなぁ


90

寧々がやってたら負ける可能性があったから
中村か司が止めたんだろう


91

寧々達が負けても中村は「そう来なくてはなwwww」って言ってたから最初から大して期待してなかった可能性もあるな


92

>>91
最終的に司さえいれば何とかなるだろうと思ってるんじゃないの?
その司は体力消費システムのせいで弱っちゃってるけどw


96

>>92
城一郎が潰れたのは料理界のクズ共が城一郎に過度の期待を寄せて使い潰したせいだと思ってる癖に、自分は司をボロ雑巾のように使い潰すのかよw


97

>>96
別にこんな食戟だけで潰れるわけないだろ
城一郎ほど司に期待を寄せてるわけでもないし
それに中村にとって一番重要なのはえりなだしな


98

>>97
司メンタル弱いじゃん・・・
「俺が一席なんて荷が重い」って言ってるくらいだし、中村やチームの他の奴らや大量のモブに「司さん一人で反逆者あと4人ぶっ倒してくださいよ!司さんなら余裕っすよ!!」とか無責任に言われ続けたら精神的に潰れて実力を発揮できない可能性もある


100

>>98
気弱だけど自分の腕には自信を持ってるから
プレッシャーを感じると口では言ってもいざ調理が始まればそんな事気にしないだろう
つーかモブの言葉なんか特に何も感じないんじゃない?


102

>>98
精神じゃなくて体力が尽きる


93

タクミ、オーブンの前で腕組んでただけなのになんで汗だくになってるんだ
室温が低い設定どこいった


94

室温低い設定は寧々戦限定なんだろw
体力減少システムの敵限定w


95

オーブンの前は暑いよ


99

叡山は食の錬金術師じゃなくて
食の百面相とかの方が良かったのでは


101

寧々より叡山の方が料理の腕が上に見えてしまう


103

>>101
寧々は普通に十傑最弱な感があるよな
テーマが自分の得意分野でその得意分野で初歩的ミスして後輩に負けるとか致命的過ぎる


104

>>103
審査員のリアクションもイマイチだったんだよな寧々の蕎麦
司の料理食った審査員の反応は別格としても、ぶっちゃけ十傑下位メンバーの叡山・ジュリオの方が審査員のリアクションは良いと思うわ
斎藤・竜胆は省かれて、鏑木はアヘ顔だし


105

そら*寒いのにざる蕎麦なんかだされても苦笑いしか出来んだろw


106

四宮いわく料理人は気合いと根性らしいぜ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8410


463

えりなの声2話にして早くも違和感なくなった
IMG_8397
IMG_8398
IMG_8399
IMG_8400
IMG_8401
IMG_8402
IMG_8403
IMG_8404
IMG_8405
IMG_8406
IMG_8407
IMG_8408
IMG_8409
IMG_8411
IMG_8412
IMG_8413
IMG_8414
IMG_8415
 


464

>>455
ちゃんと生きてるよ
今後それを持ってるが故の苦悩とか描かれる


465

神の舌とか言ってるけどさ、味覚って100%後天的なものだよな?


466

えりなの場合多分生まれつき


467

ってことは人間じゃないのかえりなは


468

何言ってんだコイツ


469

辛くて美味いのとただ辛いだけなのは全然違うってのは分かる
和風の甘い麻婆もあれはあれで好きだけど四川の美味いやつは本当美味いし


470

                //xxxxxxxxxxxx|xx|xxxxxxxヽxxxxxxxx∨xxハヽ
                  //xxxxxxxxxxxx/lxx|xxxxxxxx|xxxxxxxxx∨xx}. ',
              //xxxxxxxxxxxx/ V:|xxxxxxxx| 、xxxxxxx∨x}::  ,
                l/ |/|xxxxxxxxx/  ∨、xxxxxx| \xxxxヽx∨}::. ‘,
                / l{.:|xxxxx{xx/.,_   V\ xxxハ|  _,.ヽxxxlxx}八::.__ 〉
              'ー=ミ/リ|x|xxxハx/ x=ミニー  \/ ‐ニ彡=x マ x|x/| |xxx|
             lxxx/ Ⅵヘx:ム 〈 _ノ/ハ`     ´ _ノ/ハ 〉 〉x|/ .| |',xx|
              lxx/!  :| ヽ|ヽ   ∨/,リ      ∨/,リ  ∧ノ} .| l lxx|
               lxx' l   |  {  (_   `¨´       `¨´  ′ノ  .L.」 lxxl     ふっ 不愉快です!
                lx,′ー一  `ー=ニ. """     ′  """ /¨´       xx
.              lx′          人    ~一    イ          xx,
            l:′           >-   _   -<          xx,
             l{       , -‐- -─ハ    ハー- ----       xx,
              l::      /      /__   __ }         ヽ       xx,
              lx,     /        :{\`_´/}        ',    lx l
.           lx',      :{        ',\,_,//           }     lxx!
              lxx,      :        ', 三三 /   /     /     .|xx!


471

校歌に低音パートがあるのが気になった


472

作画が完全に夕方か朝枠アニメに成り下がってしまったな


473

4期が絶望的なら2クールやってください


474

>>473
放送枠削られてるのに2クール求めるの?
OVA出してくれたら御の字でしょ


475

安定の田所ちゃんだった


476

卵天丼まで進めるにしてはかなりゆっくりなんだよな
ペース的には2クールな感がある


477

2期からなんで*舌専用グルメになってるの・・・

舌を大事にするプロは、絶対に辛いの食わないんだぜ。
日本で神舌といわれるラーメン王の石神も辛いのは暴力だと言ってるべ
ワインの美食家も辛いのは絶対厳禁なんだぜ。
それは味覚障害になってしまうからだ。

このアニメ神舌を称する連中多いから、辛いのは扱わないと思ってたわ。


481

>>477
言っておくが作者はとんでもなく阿呆だぞ
今の時点のガバガバ設定なんて気にしてたら
この先耐えられんぞ


483

>>481
え・・・まぁジャンプだしな(´・ω・`)栄養学の先生とか味覚のプロとか意見聞いてやってるのかと
1期まではよかったぜ


486

>>483
監修はいるけど森崎っていうタレントもやってる料理研究家()だし
クックパッドレベルのもの多いぞ


478

ひさこお姉さまかわいいなぁ


479

このまま行けば久我戦決着が4話?
このペースだと叡山戦くらいまでで1クール終わっちゃいそうだよなぁ
区切るなら卵天丼が無難だと思うしOP見るとそこまでやるように見えるし
2クールは必要だよなぁ


480

ちゃんと辛味は痛覚の事も言ってるのが、いいアニメだが
味覚障害になる不利益のことも言わねーと、さすがに大手漫画やアニメじゃ無理か。

辛いの好きなのは*舌。 ダシの効いた味噌汁をお嫁さんが作ってくれても、美味いかどうかもわからんゴミ人間になるぜ


482

というか比較的理由付けしてるソーマで細かい所気になるなら他の料理漫画読めないだろ
こんな事で驚くなよとか言うけど学生設定だからまだ説得力有る方だしそういうジャンルとしか


484

「辛さの向こうに旨味がある・・・」

石神のコメントじゃねーかこれw
でもね、「これは~暴力ですよ(´・ω・`)」って石神が言える東京MXの番組が正直すぎて面白い。


485

ソーマの店を当たり前のように手伝おうとする田所と
ソーマに対抗して黒木場引き連れて葉山の店を乗っ取ろうとするアリスが可愛い

緋沙子も徐々にソーマにデレつつあるし、水戸も丼研の姉御として忙しくてもソーマに協力的だし、
こんな状態でいつまで経ってもデレないえりながヒロインっていうのはやっぱり無理があるよなぁ…


489

>>485
初期と比べるとわかるけど徐々にえりなはソーマへの態度柔らかくなっていってるよ
今もなんだかんだでアドバイスしちゃってるし
アニメでどこまで行くかわからないがデレに関してはこの先ある
ソーマの退学を望まなくなるどころか普通に関係は良好になって完全に仲間になる


487

えりなは由緒正しいツンデレ
創真は選抜で結果残して口だけじゃないっての示してるからこの時点で大分軟化してると思うけど


488

中途半端に知識がある人間はうるさいって言うけど本当だな


490

やっぱ朝飯食いながら見るのに最高だなこれ。田所ちゃん完全に糟糠の妻ポジになりつつあるw
でソーマはそんな田所ちゃんにただ辛いだけと判ってる試作を食わせんじゃねーよw
美作は何屋やってんだろ。あいつの店手伝ってくれるやついないだろなあ。いや他人の店の手伝いなら超有能か?
来週は肉餅? これ確かに家庭でぱっぱと作れそうにないからなるべく近いの考えようか


491

ソーマとえりなは仲最悪の所から少しずつ仲良くなってくタイプ


492

肉魅にアリスに秘書子にどんどん外堀を埋められて行ってるエリナ様


493

特になんのイベントもなく態度が軟化していくのがシナリオとしてひどいんだよね
ジャンプの女キャラなんてそんなもんてことなんだろうけど
一応ボス格なのになあ


495

>>493
態度が軟化していくと言ってもまだツンツンしてるし秘書子やアリスなどの影響もあるから別におかしくないだろ
ソーマへの態度が大きく変わるイベントはもう少し先にちゃんとあるし


500

>>495
秘書子のガードがなくなってるしな
これから消えそうと思ってたアリスの見せ場がまだあるとは思わなかったw


499

>>493
えりなに関してはその辺のチョロインと違ってむしろちゃんとしてると思うぞ


494

けどソーマこれ久我のとこに並んだ客におやつ売って小銭を稼ぐ作戦か。無名のスタッフ二人じゃこれが限界かな


496

薙切三人娘が楽しみなんじゃよ


497

エヴァの伊吹マヤ、アイマスの音無小鳥、ラブライズの園田海未と生粋のサポ子好きの俺はもちろん新戸緋沙子ちゃんに注目です!


498

境界のRINNEと声優被り過ぎてこんがらがる


501

葉山は上位ランクに興味ないのかな優勝したのに


503

>>501
あのばあさんのためじゃないと動かないからな


502

えりながヒロイン化するとこまでちゃんとやってくれ


504

田所ちゃんマジ内助の功
二人で屋台やってるところとか将来の縮図じゃんずっとああならいいのに
ソーマの飯味見してヒィヒィいわされるのも相変わらずかわいい

秘書子は態度や声色が優しくなっててえりな絡みで信頼が増してる感じがいいな
こんなんで惚れたはれた言う気はないけど仲良くなってるの見ると嬉しい


507

>>504
田所はソーマとの絡みは薄くなってくぞ
ソーマの役に立つことは少ないし
学園祭終わったらえりなが本格的にヒロインしだして中心になってくし
えりなと仲良くなったりタクミと行動する事が増えたりソーマ以外の関わりのが強いかな


512

>>507
でもパートナーとしてはえりなより田所の方がしっくり来るんだよね
原付2人乗りとかえりなだと絶対しなさそうだし


515

>>512
原付二人乗りとかスゲーどうでもいい要素じゃねーか・・・
パートナーとしても正直そんなに役に立ってないし
それよりも俺は田所はソーマからひとり立ちするキャラと思ってる
実際ソーマと一緒よりもソーマから離れて勝負する方が活躍できてる場面多いし
それに田所じゃ暴走しがちなソーマを止められないし
ぶっちゃけあんまり相性は良くないと思う


523

>>504
これだから、アニメしか知らない田所信者は困るな
将来の嫁になるのはえりなだぞ、そんなのは読み切り時から分かっていること


505

いつもならえりな様の舌を云々が始まる所だったからな


506

赤字なら退学とわかって組んでるはずたからな。田所ちゃん


508

メインキャラで消えて行くのは田所なのか…


509

消えはしないがいるだけって事が多い
あわあわしたりツッコミ入れたり・・・驚き役?みたいな感じかな?


510

試食係はえりな最強だからしょうがないのか


511

おはだけ要員だし


513

ひさこの方がエロくなってきたな…
愛人関係を結びたい


514

田所は熱湯風呂に入るリアクション芸人か


516

もう少しテンポ早くしてほしいな


517

>>195
末尾OVAすげー


518

本場中国でリピーターを増やすために偶に使われる白い粉を入れよう。


519

モブ生徒が多すぎないだろうか
あいつら全員が厳しい合宿や試験をくぐり抜けてきた猛者とは思えない


520

月響祭はちゃんとするって言葉通りマジで5話位掛けそうなテンポだな
まあ遠月のオールキャストが揃う本誌人気絶頂の頃の話だし、しっかりしたいのは分かる
その代わりその後の不人気な中枢~残党狩りとかの辺りは、テンポ良く済ませたいのかもしれんw
ジャンプフェスでもステージあるから、OVAとかは確実にありそうだよな~


522

>>520
叡山~残党狩りあたりはホント人気ないからなぁ
えりな関連だけしっかり押さえておけばダイジェストで問題ないし


521

えりなは鬼頭明里あたりでよかったのに
イカちゃんだと天道さん
かやのんのウタハ声が近いと思ってたけど、すでに出てるし


524

校歌のところは中等部も居るから人数あんなもんじゃね
生徒振り落とすのは高校からだろうし


525

汐見教授のサイン欄の指名ってのは氏名の誤植の気がするがそういう書式の書類があるだけなのだろうかとも思ってしまう。


526

アリスくっそ可愛い、もっと見たいわー


527

榊アリス肉の順におぱい好き


528

田所って呼ばれるとなんかムズムズする・・・しない?


529

屋台持ってきた話って来週かな?


530

この作品のソーマの最後の相手はえりなと見せかけて田所ちゃん
料理とは相手を思う心、ホスピタリティーが一番重要だと田所ちゃんは教えてくれたよね


531

四ノ宮先輩に食戟挑むところがカッコイイから
ヒロイン度の高さは田所ちゃんが上と見ているが…
尚原作は秋の選抜以降未読


532

今二週目だけど、原作だと肉と定塚のバトルあってアニメではカットされたのか?


533

>>532
原作だと白貞塚のイメージイラストすらなしで小西の説明のみで済まされてる
白貞塚は巻末のオマケページから持ってきてる


534

>>533
ありがとう。まあこの二人の勝負は本筋と関係ないしな
少し前から原作漫画読み始めたんだが、まず勝敗の結果のみを出すのは作者判断だから文句は言わないが、
どんな料理をつくったの*ら解らないのがちょくちょくあって不満


535

この漫画はあくまで学園バトル漫画だからな
料理は戦うための手段でしかない


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8098


673

叡山負け確定したようなもんだなこれ
ここまでフラグ重ねて勝ったらすごい
IMG_8097
 


674

今回叡山が勝つなんて予想してたやつ
組み合わせが出た時点でも誰もおらんやろ

IMG_8099

677

>>674
叡山が勝つ ではなく タクミが負ける 可能性はあると思った。
〇×的には同じことだが、ニュアンスが違う。


675

タクミも相当な噛ませ属性だからな
相手がタクミならワンチャンくらいには思えたよ
今週見るまでは


676

叡山自爆というより、タクミが読んでてアーティチョークで強化された甘みを逆に利用して勝つ
みたいな感じだと思う

まあそれも広い意味では自爆だが


678

シンプルにあんたのやり口は解っている
アルディーニを舐めるなよで終わりそうよね


679

そもそも変顔の錬金術師は存在自体が負けフラグみたいなもんだし


680

1.アーティチョークで叡山自身の料理の味が崩れて自爆
2.タクミに作戦が読まれてて普通に対処される
3.叡山の次に皿を出すのはタクミ以外の奴で叡山の作戦は無意味になる
4.審査員はこれしきの事で味覚は狂わない

さあ、どれだ?


704

>>680
5.そこで挙がってるどの理由でもない誰にも予想出来ないような斜め下の展開で叡山が負ける


681

ネタばらしは試食終わった後にしないと負けフラグですよ叡山先輩


682

今週の鉄鍋のジャンのパくりやん


683

たくみ「何故だ?」
えーざん「クックック…」

こうじゃないからもうえーざんの負けは確定だろ


684

鉄鍋のジャンは主人公が仕掛けたうえに成功してたなw


685

田所さん

ももと戦いたいとか頭おかしい発言しててこの後そのももに負けるわけだが
相手の容姿見て見下してたのか?


686

だからギムネマで甘みを元に戻すんだっちゅーとろーが


687

ジャンを参考にしろと書き込んだことあるが普通にパクっただけだなこれ


688

一本包丁満太郎でも香り米おにぎりでこんなのあったな。
30年以上前だと思うが。


689

審査員「ミスター叡山の行為は反則ではないと言いましたが、それが上手くいくとは言ってませんよ?」


690

審査員は一個食べ終わったら口の状態をニュートラルに戻せよ


691

タクミも負けてほしかったけど無理そうやな
ま、田所が負けてくれればそれでいいわ


692

戻るだろ
皿に出たものが全てみたいなこと言ってたから叡山の行動は無意味


693

十傑なんてたいしてキャラの掘り下げもしてないし反逆者に3タテでいいよ


694

ジャンは仕掛けられて見事に嵌まったけど仕返しして勝ったからな


695

これで田所も勝ったら、作者は全タテしか能が無いんだなって思う


696

一色・えりな以外果てしなくどうでもいいな


697

>>651
やっぱローストビーフってあんな短時間で作れるものではないのねw


698

>>658
よりにもよって直前の第2バウトで味覚の鋭さを描写しちゃったからね……
唐辛子は平気でアンティチョークが駄目な理由がわからない


699

次に料理を出す奴がタクミとは限らんのに、作戦ガバガバ過ぎない?


700

次に出すのがデザート作ってる田所だったら笑える


701

ローストビーフ食べたあとにうがいしだすんだろ


702

味覚操作系はないとか言われてたのに本当にやってて笑った
しかも食う前に宣言するという斬新さ


703

>>657
美作便利過ぎるだろw

審査員が公平を期すとの名目で舌をリセットする行動に出たら叡山の作戦丸つぶれだよなぁ
前回みたいに全員混ぜて審査されたら食った順番によっては味方に被害が及んでももや斉藤さんまで巻き込んで負けたら大戦犯になる

審判買収し過ぎていろんな観念潰れてるんだろうな、対ソーマ戦同様に作戦負けしそう


705

斎藤vs美作で、包丁の入れ具合を予想してた奴はいなかったよな
軍艦巻きのノリが湿って台無しになったとか、斎藤の寿司は十貫が互いに調和してたって予想ばかりだった


712

>>705
あんだけトレース強調していて、実はトレースできてなかったなんてわかるわけないだろw
別にこっそりやっていたわけでもないし、追加の料理も完全無視
深さとかならまだしも、本数だから、物まねにすら劣る能力だ


742

>>705
だって、「ここが勝負の分かれ目か」みたいなこと言ってたアレンジが
勝敗に全く関係ないなんて誰が思うよ


706

この作者は基本的には予想された展開と決着になるからな
神の場合だけ勝たせるという結論ありきだからアホな展開になるけど


707

2ndでコース料理的に相乗効果狙うんじゃね?って予想があってアホらしと思ったけど
これだったらそれもアリになるじゃねーか
審査員もそういうのナシで行きますって釘刺してなかったか?
なんかほんと一貫性とか整合性とか考えずその場のノリとライヴ感で描いてんだなぁ


709

>>707
自分の料理に絶対の自信があり、
絶対の舌(自称)を誇る審査員の味覚すら騙せる自信があるのならば10万歩譲ってありとするけど、
自分の口から全員にネタばらしするのはどう考えてもおかしい

審査員が警戒してインターバル置くことも考えられるんだし


726

>>709
いやでもアンの口ぶり的に味覚リセットはしないんだよな?
いや全く意味が分からん
味覚狂わせまーすってアホな宣言されといて、リセットしないってどーゆうことだよ…


708

あいつら唐辛子がテーマの料理がまじってるのに六食まとめて審査してるんだぞ


710

だれも叡山が勝つと思ってなくてちょっとだけ可哀想に・・ならないな


711

叡山は結局全力で作った料理を出すことなく退場か
叡山の料理のすごさを考えるのめんどくさかったんだろうな


716

>>711
あれが叡山の全力だろ
竜胆が言ってた事も「コンサルにかまけずきちんと修行してればすごかったね」という仮定の話だから意味無い

>>713
後から描くだけじゃねえの


713

ももだけ不自然に全く描写されてない時点でお察しだろ


714

結局始業式にいたももみたいなぬいぐるみ持った一年生は上位にすら上がってこれなかったんだね


715

ぶっちゃけ相手が叡山だからどう勝ってもタクミの格が上がる事はないし最後まで格好つかなち人になっちゃったな


718

>>715
ソーマ神に届かないってだけで、黒木場や秘書子より明確に上になるってくらいに評価は上がるぞ
だって秋の選抜あたりからこれまではずっと黒木場>>>>タクミって感じだっただろ?あとついでにジュリオより上にもなるな


721

>>718
叡山は金儲け力が評価されて十傑入りしてるだけだから、叡山に食戟で勝ってもジュリオより上とは限らんぞ
叡山は連太郎たちに舐められるようなレベルだからな


725

>>721
叡山の金儲け力が評価されたのは爺政権であって、中村政権では新しい基準で席次を決めた上で鏑木やジュリオの位置が決まったんじゃねえの?
とりあえずタクミが勝てば(十中八九勝つだろうが)、タクミ>>>黒木場、アリス、秘書子は確定する 中村編から読んでる奴だとアリスが十傑最有力候補だったとは思えないだろうな・・・


728

>>725
鏑木の実力が何一つ判明してない時点でそんな予想は無意味
大体ちゃんと判定してるなら叡山や寧々みたいなのがいるのに神と競ってた葉山が暫定九なわけないし


743

>>728
葉山が叡山や寧々より上とする根拠がどこにも無い


746

>>743
神基準だと唯一判定が割れてる
神の実力が意味不明で参考にならないと言われたらどうしようもないがww


717

ソーマえりな以外の玉の世代で唯一十傑勝つのがタクミってことになりそうな訳で
例え相手が叡山だろうと勝たせて貰えただけでも十分過ぎるくらい優遇されてる


719

連隊食戟の水準だと黒木場アリス秘書子が弱すぎるからな
どんな描写でもほぼ間違いなくこいつらよりは上になる


720

一緒に出てるソーマがこれから倒す相手が三年四席の斎藤だから比較されちゃうんだよな


722

タクミってまだソーマのライバルだったの?


723

残り5-5で3タテさせて5-2とかにしたら流石にバランス悪いしタクミの負けは今週で完全に消えたからまあ9割方田所負けかな


724

タクミは4thでも司か竜胆相手に善戦すると思うよ
少なくとも犬死はさせないはずだわ
司竜胆とタクミより女木島と鏑木の差の方がデカいとかいうワケワカランことになるけど


727

ローストビーフあんなに早く作れないというが食材にローストビーフがあったんだよきっと


736

>>727
頑張れば1時間以下で出来るよ。
始まるときに20度程度になってれば、落ち着かせる時間もあるくらいに問題なく。


729

設定が無茶苦茶で都合よく弱体化するこの漫画で強さのランキングを考えようとすることが不毛


737

>>729
ハ、ハ、ハ、ハゲちゃうわ!(´・ω・`)


730

叡山は誰でも作れるレシピを考案するのにたけてるんじゃね?
この技術なくてはと言うのがない


739

>>730
幽白の鈴木みたいなタイプだろ

てか、(今回も負けるとして)叡山負けまくりだけど、寧々と違って一応言い訳の余地与えられてるんだよな
スペシャリテじゃないだの、今回も妨害工作に力いれてるし
まあ、レシピ考案が本業だからこれが全力なのかもな


748

>>739
鈴木さんは後に自分自身も開花したっぽいがこいつはもう…


731

ソーマは強さ議論スレ無いのね


732

強さ議論スレ亡くなったのか
A+だのSだのアホみたいなコピペたまに貼られてるのは生き残りか


733

>>657
やっぱ美作最強だわ


734

EX 幸平城一郎
S+ 堂島銀 
S 薙切薊
S- 四宮小次郎
A+ 司瑛士 小林竜胆   
A  一色慧 女木島冬輔 茜ヶ久保もも 斎藤綜明 
A- 幸平創真 久我照紀 美作昴 鏑木祥子 葉山アキラ 紀ノ国寧々
B+ 叡山枝津也 白津樹利夫  
B モブ三年十傑候補
B- 薙切アリス 黒木場リョウ 楠連太郎
C+ 新戸緋沙子
C 丸井善二 伊武崎峻 北条美代子 イサミ・アルディーニ 甲山鉄次 水戸郁魅 榊涼子 吉野悠姫
D 貞塚ナオ  梁井メア 熊井繁道
E 小西寛一
F 青木大吾 佐藤昭二


推定
A+ ~ A:薙切えりな
A- :タクミ・アルディーニ
B ~ C+:田所恵


735

2ndバウトで久我が料理の仕上げに麻酔薬を大量に振りかけてたら反逆者側が全勝してた説


738

だが気温はソバの持ち味を*ほどの低温なんだよな、多分。


740

寧々は「私では神に勝てない」「神の強さは異常」って言っちゃってるからダメ
オマケに久我に「何言ってんだコイツww」って言われてるし

作者は久我は気づいてないだけでソーマ神は超凄い奴って事を描きたいんだろうけど、俺には寧々が負け惜しみ言って久我が読者の代弁をしたように見えた


741

消える前に出番をあげたいのかなんなのか知らないけど
だいたい掘り下げてる方が敗北するよな寧々といい久我といい女木島といい


744

しょっぱいコンビネーションを大袈裟に見せた連隊食戟()は先週で終わったのか


745

結局シャンと同じ手法かよ
附ダニに金入るのは許せんな


747

>>745
シャンはきちんと手口隠して、食べる順番と「全部食べること」という条件を
事前に確約させる周到さだったのに、叡山のアホは…

次にタクミ以外の奴が料理出したら終わりだし、審査員がどのくらいの量食べるかによって
効果も変わるし、しかもそれを事前にばらしていくという


749

てか中村は葉山にだけやたら厳しいよな

叡山敗北→クビ?何を言ってるのかね?今後は恥の上塗りをしないよう頑張り給え
寧々敗北→こうでなくては面白くない
ジュリオ敗北→同上
連太郎敗北→ちゃんと勝てと言ったはずだよね?まあいい

葉山敗北→この役立たずが!!!お前は退学だ!!!


750

>>749
それは葉山が元々セントラルの思想に賛同してないからじゃないか?
自分に心酔してる生徒と違って、負けたら用済みとなるのは分かる
というかあのまま退学にしなきゃ反逆者側に回ってた可能性が高いし


751

葉山は一時的とはいええりな超えした。


752

神に敗北して綺麗な葉山に戻ってたからな
話的に残しておくのもなんだから退場させたんだろう


753

どっかで見たなと思ったら鉄鍋のジャンの蓮根の甘いスープみたいなもんか
あっちと違って叡山の小物感を半端なく出してるから面白くは無いけどな


755

>>753
あれは相手の作る料理を見通したのもだけど
審査員の心理と腹具合も完全に読みきってたからね
後出しでも勝ってたと思う


754

実力的に葉山がえりな越えしたとは思えんがなー


756

叡山と寧々のせいで91期の谷間感がドイヒー


757

だいたい学園ものってのは二年が不遇なんだよ
とにかくすげえ三年の先輩方と主人公を擁する期待の一年生たちに挟まれ
目立つやつは数人で地味なのが二年生たち
主人公の年代が上がっていくタイプだと主人公たちが二年の時代で
元二年が最上級生の年は優勝とかだいたい逃すしな


762

>>757
そういや、一年に敵っていないな


758

男塾も2年は明石しかパッとしないもんなあ
3年はそれなりにいるんだけど


759

寧々と叡山の最弱合戦はどっちが勝つか微妙だな


760

そもそも時雨には生姜の食感を楽しむものでもあるので
細く切り過ぎても駄目なんじゃね、それこそジューサー使えよとか
S&Bあたりのおろししょうが使えよになってしまうわ


761

チートな才能があってそれを活かした専門分野で日々研究してるような奴でも
神の舌の一言で惨敗するのがこの漫画だからな 
あんなに凄かった葉山がえりなの前では欠点が目立つとかそうなるのがオチでしょ 

IMG_8100

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7895


57

えりな、第一声だけ違和感あったけど聞いてたらそこまで変でもないな
IMG_7820
IMG_7821
IMG_7822
IMG_7823
IMG_7824
IMG_7825
IMG_7826
IMG_7827
IMG_7828
IMG_7829
 


58

なんか一話目から作画イマイチ


59

>>58
そりゃMBSからも逃げられたししょうがないよ。
お金出してもらえるとこ減ったら


60

えりな様から色気が消えた


61

寿子好きだけど、たしかに種田の方が声はエロいかもしれん


62

>>50
けっこうって言っても僅か1年程だけどな


63

特に違和感ないけどゲーマーズのイメージがまだ残ってるわ


64

確かに天道さんの印象強いなw


65

いがいと盛り上がってないね


66

梶の声ほんと嫌い耳が受け付けない


103

>>66
普段はウザキャラだから合ってるっちゃ合ってる


67

>>53
2期はスタジエールまでやるために1話でアリス戦の決着までやったからなあ


68

えりなの金元は代役としては十分だが、やっぱ種田の方が色気があるのは確かだね
今日はあくまで導入話で、月響祭自体が本格的に盛り上がるのは、主要キャラ勢揃いする二話以降だろうな
OP見る限り残党狩りの食戟もカットせず、やりそうだが、なるべくテンポ良くやってくれよw


69

十傑目当てなんだからソーマの料理食ったらもうええわってならないよな普通
ほんとに勝てんの


70

口直しの杏仁豆腐の屋台出せばいいんじゃね。


71

竜胆声セクシーだなw


72

えりなの卵天丼までかな
あそこならえりなデレで終われるし区切りいいだろ


73

えりなの声は前任者と声質寄せてきたなと感じたがそのせいでポンコツ化したのかという風評被害が


74

>>73
せめて半年以上放送時期がズレていれば
見てる側の印象が薄れて良かったんだが連続だしなw


75

ソーマと教会のRINNEめっちゃ声優被り過ぎww


76

田所と肉魅の残党狩りの食戟をアニオリでやるのかね
そうなるとやっぱり2クールか
司戦まで消化してアニオリまで入れるとなると1クールじゃ足りない


77

緋沙子が居ねぇってオマエ寿子だろ!


78

葉山と秘書子が店主とクロだったりするアレか


79

マーボー豆腐食いながら見終わった。この学校普通に体育の授業とかあるんだ?
この学校の学園祭行ってみてえなあ。どれ食っても旨いんだろなあ。
ソーマはまず手近な*かえりな様に勝負挑もうとしないのは何故なんだ?? あとスパイスのやつに勝ってからにしろw
赤字で退学w 来週画面に出てくる料理は何なのか教えて原作ファンの人


87

>>79
えりなは負けるのが怖いのか?とか言えば乗ってきそうなのにな


80

来週も麻婆豆腐だぞ


82

>>80
麻婆豆腐ですかありがとう。この分だと再来週もかなw

ED見るに田所ちゃん嫁ポジなのかな。中華*は中華研究会入ってなかったほうにびっくりした


90

>>82
田所はこの学園祭あたりまで相棒って感じだけど学園祭の終わりからえりなのヒロイン力がガンガン上がってくよ
メインヒロインだから当たり前と言えば当たり前なんだけどな


111

>>82
未だに田所が嫁になるとか思ってんのか
頭お花畑だな


81

一色が非公式戦で実力差を教えてやればよかったのに


83

再来週は別のも出てくるはず
もちろん麻婆豆腐出てくるけど
まぁ、再来週出てくるのは家庭では用意できないけど


84

売り上げ悪いとか聞いたから3期は諦めてたわ。
梶の外の人のザコ感w
アキラとかアリスとか出ないのか?


88

>>84
海外配信でかなり儲けてる
後で出る


85

OPはえりながヒロイン!てかんじだけどEDは田所だったな


86

大衆食堂の息子だから、屋台のゾーンだと思ってた。
向こうが辛口なら、箸休めになる点心とかだと思ってた。
原作知らないから素直に見よう。


89

えりなの声優変わったみたいだけど、こっちの方がいいな
前の声優は合ってないわけじゃないけど、あまり好きじゃないかも


91

ソーマはまず葉山やエリナに勝たなくちゃな。
あと俺もこの学校の文化祭に行きたいんだがどうすれば


97

>>91
葉山とは勝負するよ
3期じゃ入らないだろうけど
えりなは完全に味方になるし勝負の機会は今の所ない


99

>>97 そうみたいだな。つい最近原作読みたいはじめたもんで。

この学校の文化祭にアビスのナナチ連れてきて一万円ぐらい奢ってあげたい。
特にくぎゅキャラのあのスイーツとか。
アイツえぐえぐ泣きながら喜んで食うだろなあ。
ジビエちゃんは係しなきゃいけないかもだがw


92

アリス秘書子が可愛いのに3期以降だと料理する場面すらないのがなあ


94

>>92
葉山や黒木場にリベンジは許されないのか


93

金元はやっぱり金元だなあって感じ
それ以上でもそれ以下でもなく金元って感じ
えりなではない


95

エリナってなんで横髪が尖ってるの?


96

>>95
コナンの蘭と同じ


98

TBSでやって欲しかったなぁ
MXだと超*画質なんだよ
かといってBS11だとアホみたいにサイズがでかいし余計なテロなどが…


100

なきりの声かわったんだやっぱ
まえより違和感少ないな


101

3期って1クールなの?
2期ほどじゃないが結構駆け足な感じがしたんだけど


106

>>101
放送話数はまだ発表されてない
原作2話分だから、原作4,5話くらい消化してた2期よりはかなりゆっくりだよ
OVAで消化した十傑お披露目の紅葉狩り会を回想で挟んだり、場面転換多かったりしたせいでそういう印象なのかも


102

思ってたよりえりな違和感なかったわ
四川麻婆めっちゃ食いたい


104

えりなは凛々しさは減ったが可愛らしさは増した。


105

>>104
初期から段々態度が柔らかくなるヒロインだからね
ソーマにも不満や文句を漏らしつつもなんだかんだで距離縮んでる
今後さらに態度柔らかくなるぞ


107

きたいあげ


108

紅葉狩り回OVAだったのか
原作見てない人には謎回想すぎるだろう


109

スタッフも月響祭はちゃんとしたいって言ってたから、4~5話位掛けるかもね
てっきり月響祭自体は1話から始まってて、今迄の経緯をダイジェスト回想するのかと思ったが、思いの外丁寧な導入で予想外w
まあ2期の1話アリス戦の料理教室云々丸ごとカットの唐突さよりかマシだけど!


110

ジャンプアニメで関西の放送ないとか珍しいな
そのせいでMBS今期再放送ばっかだよ・・・


112

物凄い今更なんだけど
十傑になる方法、ルールっつーかシステムが明示されてない状況で十傑入る云々言われても全然ピンとこない
今のところ考えられるのは、まともに立場を賭けて勝負してくれないみたいだし
十傑の3年が卒業して空いたポストに滑り込むしかないんだけど
そこでコンペでもして勝った奴が十傑の後釜に決まっていくシステムなんかね
それなら別に今すぐ十傑に入るとか考える必要なくね?勝負したいだけなら
ペナルティ抜きで単純に第三者抜きの密室で勝負したいって頭下げりゃいいだけじゃね?
本人達が互いの料理食えばどっちが上かは料理人なんだから解るだろうし


113

一期の最初の方に一色が勝負挑まれて断わってるからダメなんじゃ?


114

メリットが無いので十傑はそういう野試合はやらないけど十傑の中での格付け順位上げる分には試合できるので主人公は十傑になろうとしてる。


115

でも最近の腰抜け十傑達は食戟しないらしいな


116

だって君達十傑の地位と権力に見合った対価を提示できる相手じゃないもんで逃げられるしな。


117

長々と書いたが要するに、ストーリーで十傑十傑言うなら、ちゃんと十傑になるための方法論を明示しろって話


118

>>117
あれだ、実績を積み重ねるんだよ


120

>>117
二期までの流れが十傑に挑戦する資格を積み上げてくという過程だったんですが。


139

>>117
語りすぎると陳腐化するから、さらに設定を盛る事になり、設定インフレを起こす
よくわからないけど難関くらいでよくねーか?
設定厨には不満なんだろうが


119

葉山は挑戦権を持ってるとかな


121

俺はソーマが手近な一色やエリナに勝負挑まない理由の方が気になる。
葉山黒木場がソーマみたく威勢良くない理由も


122

>>121
えりな様はともかく一色産先輩には挑戦申し込んだけどあっさり躱されてその際説明受けて納得してじゃー実績積んでおくべって流れやったろ


125

>>122 知ってるよ。けどソーマが中華先輩に的を絞った理由が分からないっていう話。
手近に煽り易いエリナとかいるのに何故そいつ?


123

食戟で席賭けない限りは三年が卒業して空いた枠に秋の選抜の上位順に入るんだろ
8人全員は入れないから十席は食戟で決めるんだろうけど


124

十傑はお偉いさんたちが実力や素行などを考慮して決まった時期に決める
それ以外では欠員が出たら補充するとか十傑と食戟して負かせばなれる
しかし十傑はメリットでかいから食戟受けてくれない


132

>>124
十傑が食戟受けないのはホンマ*やと思う。せめて月一でも強制的に食戟させろよ


126

そりゃ分かりやすい条件提示してきたからでしょ


127

十傑って各々が何かしらのスペシャリストなんだな
相手の得意分野で勝てる訳無いよな?


140

>>127
相手の得意分野でも普通に勝てるぞ
それも疲労なしで


128

えりなは味方になるらしいので戦わないみたい


129

一席になるつもりなら二席以下全員の得意分野で正面から倒していける実力無いとどの道無理じゃね


130

原作しらんけど、いま十席に座ってる奴はどういった経緯と実績を積み重ねてその席ゲットしたのか気になるわ


131

一位が謙虚系だし、十刃みたいなもんか
じゃあ四位のももって奴が誰にも知られてない本気モード持ってて一位より強いパターンなんだな!


133

えりなは一年でいきなり十席になったけど爺さんが偉いからか


134

言ってもしょうがないけどイカちゃんじゃやっぱ全然違うねえ…


135

原作読んでるけどこのへん忘れてるからちょっと新鮮だ


136

食戟のソーマはまだソーマの母親について一言も語られていないな
えりながソーマの母親って可能性もなきにしろあらずなんだよな


138

>>136
それはねーよ
年齢考えろ


137

声豚がうざすぎるアニメだな
とくに違和感ないわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7756


147

また顔芸が始まるのかw
今週高いな
IMG_7759
 


148

和食屋でバイトしてたけど、本職の人はすごいよ
針ショウガ作るときショウガを薄く桂剥きしちゃうんだもん
大根じゃないからね、丸くないショウガを桂剥きって
タクミがスパスパ刻む前段階の仕事のほうがすごい


149

叡山が卑怯な手使ってタクミが負けるってあり得るな
でキレたソーマが4thでタクミの仇討ち
ソーマカッケェェェェ!するためならタクミを犠牲する事くらい附田ならやりかねん
田所もももに負けるが最近仲いいえりなが田所の仇討ちに出るって形で


150

顔芸


151

なに?ソーマって1年生じゃなかったの?
IMG_7757

ここにきてまさかの年齢詐称疑惑?


152

自分が得意分野で負けたからって相手を異常呼ばわりする*ねねたん……


155

>>152
久我に「何言ってんだこいつ」って思われてたな(笑)


153

私が弱いから負けたわけじゃ無いしソーマが強すぎたんだし


154

先週の玉の世代はジジイが集めた世代という後付を保管するための後付だろう>今更のソーマ神の異常な強さアッピル

IMG_7760

156

自分のミスで負けたくせに意味わからんぞ*


157

ソーマ世界だと温度による食材の変化に気付いた奴が超人で寧々が正常なんだろ


158

掲載順1位にびびったわ、いつ以来?
2ndBoutそんなに評判良かったんだな


159

そこら辺の事情よく知らんけどアニメブーストとかじゃないの?
ただ2nd boutは結末を除けば好評なのは分かる、敵の目玉が出てきたわけだし
繰り返すが結末を除けば


160

いやそれ以前に会場が厳冬の北海道ってことを忘れてるだろ

アレだけ天井の高い会場を半ソデやビキニでいられる温度に上げるなんて相当だわ


161

2ndバウトはここでも決着前までは人気だったからな
主に女木ニキと美作のおかげで


162

寧々にどんだけ死体蹴りしてんだよ附田…
ただでさえ恥晒したのにソーマ神に畏怖してる描写必要あんのかよ?w
久我が何言ってんだこのゴミみたいな顔してるから余計に寧々がダサい


163

叡山とタクミの負けフラグ立て合戦が苛烈だな
回想入れて負けフラグを立てたタクミに対してゲス顔勝利宣言という負けフラグで対抗する叡山

そして何言ってるのかさっぱり分からない寧々


164

叡山ぱいせんもタクミも両方負けフラグ立ててて笑った


165

牛肉の時雨煮!!
和食の伝統的な一品だ!!

これ本当に料理の専門学校の話なの?
こいつらスーパーマーケット行っただけで
鯨の大和煮だ!!!!
鯖の味噌煮だ!!!とか騒いでそう


166

そりゃソーマには主人公補正がガッツリ入ってるんだから
寧々が異常と思うのも仕方ないネ


167

でもソーマは割りと負けるところは負けてるし
ねねが負けたのは自分のミスじゃん


171

>>167
ソーマの補正は自分にバフじゃなくて相手にデバフだぞ

叡山が卑怯な手使って勝つにしてもどうせ次で神が無策で倒すんだろうな
叡山の株もタクミの株も地に落ち読者はますます附田に呆れ返る


177

>>167
ミスっつーかソーマ中心に世界が歪められたんだからどーしよーもねぇ

あれ多分司でも無理だぞ
アルデヒドの微細な変化を嗅ぎ取れるなんてあの世界では犬と葉山と定食屋だけなんだから
まぁ司なら一番粉のゴリ押しでどーにかできるだろうけど竜胆以下は無理、無理ゲー


168

寧々は要らない子


169

こりゃあ玉の世代は全員仙座衛門の孫の可能性がw


172

>>169
それなんて聖闘士星矢


174

>>172
ソーマの母ちゃんがタクミの父ちゃんが田所のどっちかの親が
全てじじいの現地妻の子で
窮地に陥った時、自分の中の第七の味覚が覚醒し
自らがおはだけし、調理することで爆発的な以下略


173

>>169
仙座衛門→城戸光政
元十傑(卒業生)→先代黄金聖闘士
十傑→黄金聖闘士
反逆者→青銅聖闘士
えりな→アテナ


170

食材取りに行ってる間に試合の決定打となる調理をしているってオチだろうな
叡山の顔芸が今回の審査でも存分に見られそうだな


175

時雨ちゃんも大和さんも艦これ指折りの人気キャラだし
牛肉の時雨煮と鯨の大和煮をコラボしてだせばいいのにな


176

牛肉がお題だったらカルパッチョまじもんの奴
出してけばうまそうなのに
なんで時雨煮なんだよ


184

>>176
定食屋を司る食品じゃないと時空の歪みを引き起こせないから


232

>>176
マジモンだと馬だから躊躇したんじゃね?


178

ソーマよりうまく作ろうとすると時空が歪んで作れない。そういうものなのかもしれんな


179

涼宮ハルヒみたいな存在かもしれんな>ソーマ


180

エンドレスエイトは銀魂でやりました


181

牛肉のしぐれ煮ぐらい連携しなくても作れるだろ
料理漫画で無理やり協力プレーやってて萎えるわ


182

確かにあの程度の連携って各々が自分の料理に専念したほうが良さそうだよな
しかし叡山はどうせしぐれ煮の前に食えばしぐれ煮の味がわからなく料理とかありがちなもん持ち出して盛大に負けるんだろうなw


183

得意分野の料理ばかり作るのもあれだがしぐれ煮ピザって何やねん(´・ω・`)


185

この漫画審査員の味覚操作系はやらないからなさそうだけどな
多分同じ土俵にあえて上がって相手の心を折りに行くんじゃね


186

叡山「クッソ濃い時雨煮だして麻痺させたろ」
審査員「うーん、アルディーニのやつの方がうまそう、先にこっち食べるわ」ムシャー
叡山「約束が違うやん!!」
審査員「うっせーな、じゃあ食うわうわまっずww」


187

連携ってまさかこれで終わらないよな?


194

>>187
追加の一品で勝負がつく!
つきませんでしたやぞ


188

叡山が負けた時また変顔するんだろうなぁ はぁ…


189

どっちにしろ叡山がなんかやってくるのとか想定内で完敗しそうな気はする


190

寧々あんなださい負けかたしておいてソーマが強すぎたから~とか笑うわ


191

ルール的にがっつりサポートはできないから連携はどうしてもショボくなる
故に結局連携は実力差を埋めるほどではなく、接戦の状況において何とか決め手になるか否か程度のものである
すなわちタクミ叡山戦のような「どっちが勝つかわからない」勝負でしか活かせない
しかしながらタクミには主人公補正はないので次のソーマの活躍のためにタクミを生贄に捧げる事は十分あり得る


192

寧々さんの株爆上げ・・は無理ですね負け方がひどすぎる


193

叡山老けたなw


195

ねねたんからしたらスペシャリテ出して負けたんだからトラウマもんだろ、ねねたんハァハァ


196

ソーマが強すぎるとか司や竜胆に言わせるならまだしも、室内温度なんて基本以前のミスで負けた奴に言わせてもなんの説得力も感じないんだよなあ


197

寧々は席次は一番上だけど実力はたいしたことないっていうの
やりたかったキャラだろ
叡山とふたりで二年のやられ役コンビ


198

寧々は久我に「二人掛かりで司先輩に挑んで負けた癖に」って言ってたけど、一年坊主に最得意料理で負けた奴よりは遥かにマシだよな。
久我の負けは「相手は一席だし仕方無いよね」で済まされるけど寧々は言い訳不能


199

量作るならともかく、クオリティだけの話だったら
二人がかりより1人の方がいい結果生みそう。


200

200


201

勝利へ向け進めや鳳雛…って落鳳坡でハリネズミのようになって*フラグで縁起が悪いw


202

連携には会話に制限あったと思うけど
連携って今○○用意してるぞって声に出して良かったんだっけ?
○○作ってくれって言わなければいいんだっけ?


203

>>202
会話に制限あったの練習の時だけじゃね


204

なんか練習で勝手に縛ってただけだな それ


206

>>204
公式のルールじゃなかったのね


205

何で調理時間の短縮というメリットを語ったそばから主人公に余所見をさせるのか…


207

それにしても久我の軽さはなんか拍子抜けだ
敗北直後は強がってんのかと思ったけど素であんな感じなんだな

初めての挫折とか言ってたし本気で悔しがると思ってたのに


209

>>207
それやるとマジで救いがないキャラになるからなぁ、もうリカバリーの機会もないし
なので神の啓示を受けてまだ壁は高いけどへこたれずに努力し続けるぞってとこに落ち着いた


208

タクミきゅん負けそう


210

寧々は神の白痴結界喰らってもう健常者には戻れないっぽいな
ここまでせんでも...


211

寧々が神すげえって風にするならそれこそ神を超インフレさせれば良かったのに
何で寧々を*にした挙句に評価基準を歪にさせて勝たせたのか


212

寧々と久我の会話でソーマの実年齢が高1じゃない可能性が出てきたか


215

>>212
ソーマ神は今流行のタイムリープを何度もしていて15回目くらいの連隊食戟なのかもしれんな


213

寧々が遂にソーマと戦う相手無能化現象に気付いてしまったか…


214

ねねたんは超重い生理で立ってるのもやっとで味覚も*になっててとても料理なんてできない状態なのに気丈に頑張ったんだおとかならフォローになったものを


216

口?み酒が最後の料理だったりするんですねわかります


217

寧々の敗因って温度での変化に気付かなかった寧々側のミスじゃねーのかよ
「強さが異常」ってデバフが凄すぎるって意味で言ってるのか?それなら分かるが


218

2コマ目の久我先輩の*デカくてエロい


219

中華一番って漫画で確かかに玉作って審査員の味覚を狂わせる話があったな
叡山が狙ってるのもその辺りか
裏目に出そうだが


225

>>219
裏料理会って食材に毒仕込んだり、*つかったり目的のためならかなりヤバイこともしてたな


228

>>219
そういうくらだん謀略使うってことは結局叡山の実力がわからんままで負けて終わりそうだなあ
十傑でさらに上を目指せる力とか結局発揮できずに終わりそうだな
これも寧々と同じくなぜか頭が悪くなるパターンか


231

>>219
舌覚疲労封か
でもそれ狙って自爆してもネネタソのアレっぷりには敵わなさそうなのがなんとも


245

>>219
かに玉はフェイクでトラップは濃厚な蟹スープだったな
濃厚な蟹スープで繊細な蟹の味を感じ取れなくしたので
主人公側は蟹の味を一切感じなくなった審査員に料理出して負けたってやつだな


220

寧々は実験で頭ん中かき回されたから温度感覚失ったんだぞ
感情が高ぶると、ぼうっと光るのさ。漫画だろ。


221

>>220
申し訳ないが唐突なナデシコネタはNG


222

この描写で寧々は久我よりも洞察力が鋭い格上だということが決定してしまったな


223

寧々にああいうこと言わせたいなら今まで訳の分からん理屈で勝たせないで
強引にでも普通にソーマ強くすればいいだろ・・・


224

作中でも外道と名高い中村とか叡山 美作 よりも
将太の寿司の料理人*の武藤とか笹木とかの方がよっぽどムカつく


227

>>224
大年寺三郎太が策略で電車にはねられるのは酷すぎた
そして、それでも生きてるのにさらに驚いたw


238

>>224
武藤はツンデレだから紺屋の方がいいぞ。一般審査員買収してるし


226

中華一番は料理バトルでリアルに死人が出てるからな
それに比べるとソーマは負けた所で全てを失うわけでもないし


229

叡山の負けフラグ強力すぎて笑った
これでタクミ負けたら伝説になれる
あと勝敗がわからないのは田所だけか


230

それでもお前ら寧々みたいな女の子好きだろ?


233

流石にしぐれ煮ピザじゃ浅すぎるからもう一工夫してくれると思うわ


234

タクミが勝った場合と叡山が勝った場合とで後の展開でおもしろそうなのは叡山かなぁ
次の料理勝負じゃ間違いなくどっちも負けるしタクミが誰かと当たっても楽しそうな展開が見えん


235

タクミが出刃で生姜切ったのが違和感


236

メッザルーナ返すなら今だろソーマ神
もうホコリかぶってるだろ


237

叡山勝つとどうせまた神が仇取るんだろ?
ももと司も倒す予定だろうにそこまで欲張られると萎えるってレベルじゃないわ
やっと巡ってきたタクミのリベンジの機会奪ってまでやる事か?


239

審査員「勝負は決した!この勝負!斎藤綜明」

ソーマ「俺の料理はここからなんすよ。この汁を...」

審査員「後出しは認めらんないんすよ」

ソーマ「あばばばばば」

斎藤「お粗末!」

これでいいな


240

お粗末で締めるなw


241

神もタクミも田所も興味無いからつらい


242

タクミ負けるのか


243

散々絶対的裁定とか一方の皿に影響されたりしないと強調してんのに味覚操作はないわ
てかこの漫画は徹底して審査員は客観評価でやってるからそこは崩さないはず


244

タクミ負けたらなかなかのネタキャラ化しそう


246

一色みたいに同時に供して説明すればいいものを何で後出しするんだろうな。豆乳然り加薬然り、ついでにソース然り


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ