アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

鬼滅の刃

4B42FCDC-503A-4C35-8324-424B3256E25B


302

カラーの天さん無駄にかっこいいな
伊ノ頭少年と紋逸が珍妙な味を出してしまってるが
69F8A8F6-429E-40C2-830D-CAB82530A307
 


303

宇髄さん生きて勝って蝶屋敷に入院してアオイちゃんと和解してくれないかな
柱として鬼殺隊の現状に危機感を覚えて苦言を呈したのかもしれないけど今回の話見たらアオイちゃんの抱える矛盾とか葛藤を否定したりはしなさそうだし


306

>>303
そこでアオイちゃん出てくるのはよく分からないけどアオイちゃんが可愛いのは分かる


304

回想シーンで嫁さん達がびびってる感じなのはなんでだろ
鬼殺隊に入る前なのかな


305

オマエ、オレの4人目の嫁になってみそ 


307

天さんと親方様のケロイドが」酷似してるんだけど、何か関係するんだろうか


308

やっぱり今の柱は歴代でも上位っぽいな
霞柱は2ヶ月で何したんだ
新人に下弦倒されたりしたら無惨様が激怒してそう

3797E061-BB9E-4034-BCCA-291E0A031E92

309

アオイ(24位)のケツにセクハラした上なほちゃん(54位)をペッと投げ捨てとかきよちゃん(34位)すみちゃん(42位)カナヲ(8位)の覚えも悪い37位


310

伊之助「風邪もひいてねェから衣のついたあれ百個は食えるわ派手にな!」


311

宇髄かっこいいわ
どんどんかっこよくなってて再来週くらいには一番すきになりそうだ
でも最初は柱って変な奴ばっかだなって思ってた

541A8EB1-5170-4462-A364-EE95BFFA7CFF

312

れんごくさんが*ところやばいな
漫画読んでて涙でちまった
これ以上の柱が*シーンないだろwww


316

>>312
8巻のカバー外してみ 泣くから


313

確かにそうだけど天元に得体の知らない奴と思われてる岩w


314

毒で天さんリタイアで善逸が弟子になるのかな。技1つじゃやりづらそう


321

>>314
なんでそこで善がくる
どう考えても伊之助だろ
今までの言動と伊之助と天元の共通点から考えても


327

>>321
『音』と『聴覚』繋がりとか、「嫁探し」や「アタイだけ売れ残ってる」の漫才とかで、遊郭篇の序盤は善逸が継子になる予想も多かった
戦闘スタイルが二刀流+体術だったり、ド派手に影響を受けてたりってところを考えると、今は伊之助が継子になる可能性のほうが高いと思う

個人的には善逸は恋柱篇に期待


315

「踊ってやろうか」と言ってるが大正時代の踊りなんて和のゆったりした踊りじゃないのか


317

今週色々感想あるけど時透くん刀握って二ヶ月で柱ってヤバない?


319

>>317
ヤバイっす


318

霞は二ヶ月で下弦倒したのか。
それすら忘れてそうだが。


320

天元さんの鎖で繋いだ二刀流は間合いを稼ぐのにも役立ってるんだな
戦闘に趣向を凝らしててカッコいいじゃん


322

岩柱さんが得体の知れない奴扱いで笑った
岩柱が柱合裁判で炭治郎に「生まれてきて可哀想」とか言ってたの天元さん内心ちょっと引いてたりして


323

刀握って二か月で柱は文字通りに捉えるとすげえというより??となるな
最終選別受けないと柱になるどころか入隊すらできないのに
どういうことだってばよ、と
最終選別はどれくらいの周期で開催されてるんだ


324

>>313
鹿鳴館って知ってるか


325

カラー扉絵、天元さん敵みたいだよwww


326

煉獄の兄貴のお姿が1カット見れただけでまた今日からも頑張って生きていけそうです
ありがとうございます


328

やっぱ二人同時に首を斬らなきゃいけない感じか

毒の効き方がお館様の痣と同じなのはどういう事だろう?
お館様も何らかの理由でこの攻撃を受けた事があるのか


329

天元さん長男説を信じろ
頑張れ!負けるな!天元with炭治郎一行!

D49DBA85-40B7-4C5B-A4A6-D930D963C25A

330

牛太郎にもこれまで*てきた柱とは違うって言われてるし
どれだけレベル低かったんだ、これまでの柱は


335

>>330
煉獄さん→烈海王
天元さん→劉海王
ここ100年の柱→サムワン海王とか除海王
みたいな


351

>>330
これまでの柱と違うのは「毒で即死しないこと」であって、剣術の強さには実は言及されてないはず
『急所を斬ったら背中から兄が生えてきて、その兄の攻撃を一撃でも食らえば即死』って初見*だし、剣術では天元さんより強くても毒への耐性が無かった為に殉職していった柱も居たのではないかな


331

普通に考えたら、長髪チビが刀を握って二月で柱になったやつで、数珠の大男が得体の知れないやつなんだろが、これ数珠のほうが二月展開とかないかな?


332

これ天元さん長男かな?姉弟って言ってるし長男だよね?長男なら*ないよね?


337

>>332
煉獄の兄貴ィ……


333

また炭次郎くるんかい…
もう散々やって日のカミも覚醒ってとこまでいったのにまだやんの


334

頑張れ!派手柱頑張れ!


336

禰豆子を箱に入れて戻ってきたけど箱そのままで大丈夫なんかな
無惨がまだ近くに居たらやばいよな


338

時透くんは記憶喪失とかありそうだし、
その辺に何かスピード習得の秘密があるかもしれない


339

天元さんは戦い方が若干トリッキーだよな
忍者出身てのもあるだろうがやはり才能の無さを補うためのものなのか
どちらにせよカッコいいが


340

天元さん長男だとしたら、
長男で才能がないって炭治郎と似てるな


341

宇髄は3人まとめて面倒見れそうな感ある


342

見開き扉絵が派手派手で良いね


343

宇髄さん、マニキュアしてんのか
オサレだな、さすが嫁3人いるだけある


344

今回の話で、やっぱり柱は全員死にそうな気がする。


345

天元は兄貴とはまた違った兄貴感あるなあ
今のところいい柱ばかりだけど
顔合わせで印象悪かった奴も後でひっくり返るんだろうか


358

>>345
宇髄さんも登場初期は恋柱からドン引きされ読者からはボロクソに言われ…
だったのがご覧の通りのかっこよさだぜ
他の柱のメイン回が益々楽しみになったよ


346

なかなか話がすすまんなぁあ
この闘いもいー加減ダレてきたなぁあ
早く次の展開に行ってくれんかなぁあ


347

煉獄さんの時と違ってかまぼこ3人は闘うけど
それでも天元さんが生き残るのは厳しそう


348

みんな大好き岩柱さんが凄いつおい事が匂わされたね
音柱の食らった毒はしのぶさんが治せると信じたい


349

派手派手言ってるけど自己評価は地味に低いのが良い


350

やっぱ柱ほぼ全滅で鬼殺隊壊滅までを描く可能性もあるかなぁ
そういう王道らしからぬダークっぽい展開好きだけど鬼滅でそれやられたら切ないわ…


352

ワニ先生また人の犬を触らせてもらってるよ
編集が巻末コメント間違えちゃったのかな


363

>>352
ワニ先生が前に同じコメントをしたことを忘れている可能性も捨てきれない


353

天元さん死にそうなオーラばんばん出てる中
長男達が合流したのは吉と出るか凶と出るか…


354

でもぶっちゃけ、かまぼこが来ても邪魔になるだけじゃないかっていう
天元の攻撃範囲の妨げになりそうだし


355

派手な天丼の食い方とは


356

>>355
わし掴みだろうな
米も衣もわし掴み


357

派手柱さんもしかして何に気付いてるのか、気になって早くも来週が待ち遠しい


359

天元はしっかり妹の首を落としてるから同時に首を斬れば倒せるのに気づいてるんだろう


367

>>359
ベクターゼロと機械皇帝ガルファを同時に倒さないとダメみたいなやつか


360

天元さん頭から垂れてる血と顔の模様みたいなのが混じってて格好いいな


361

鬼殺隊報無いのどーゆーこと?ねぇどーゆーこと?カラーだと鬼殺隊報あると信じ込んでたんだけど…
ちなみに電子版派だけどカラー見開き欲しくて紙版も買って来た


362

堕姫ちゃんの配色がイメージ通りすぎて


364

善は毒耐性ある程度できちゃってるかもな


365

忍者的にあの派手さはいいのか


375

>>365
親と忍びの世界への反発だろ


366

禰豆子覚醒から全然進まんな


368

これはかまぼこ隊が妹を、天元さんが兄貴とやる感じかね
多少腕を上げてようがまだかまぼこ連中が柱と一緒に戦うのは力不足だろうし


369

天元さん好きすぎるわ、初期のイメージでは嫌なやつだったのに
*ないでくれ
で、長男達来たけど、足でまといになりそうな気配しかしないw
堕姫ちゃんですら厳しいと思うが、3対1ならいける・・・か?


370

でも堕姫と3対1でなんとか戦えないとこっから相手に苦労するしな
上弦のなかでも一番下の陸のさらに分身ぐらいの強さなんだし、下弦が全滅した以上用意できるなかで最弱ギリギリの強さだろうし


371

堕姫の頸を落とすのは天元さんにとっちゃ簡単みたいだし、堕姫の食い止め役を三人にやってもらって天元さんは鬼いちゃんに専念するのが一番かもね
鬼いちゃんの頸を落としたら即、天元さんが堕姫の頸を落としにいけば終了…か?


372

カラーで見ると想像以上にキャラクターが派手だよな
普段のページで見るとモノクロ感強くてシンプルに見えるんだけど


373

斬れてる堕姫も凄いんだというの見せてやれ!


374

槙寿郎さんはもともとは立派な人物だったし何より瑠火さんがいたから煉獄さんがああいう人になるのもわかるんだけど宇髄さんはよくあの環境であんな人間味溢れる性格になれたな
弟くんみたいになるのが普通だろうに


376

これは宇随生き残れそうだな


377

つか岩柱ツええのかよ


378

やっぱ柱にスポット当たると面白いな
悲鳴嶼さんも霞柱さんも掘り下げられるのが楽しみ


379

1コマ1コマ全部カッコいい!!なんて満足感のある20ページ足らずなんだ
そしてたった今読んだばかりなのに既にもう来週が待ちきれないよ!


380

読んだ
宇随さんいいキャラしてるわ
岩と霞は何者なんだ

せっかくの巻頭カラーなのに巻末コメが…w
前載ったときと一字一句同じだからミスだろうなあ


381

天元さん*ないでくれ!!!


382

バックグラウンドが語られた天さんは*…


383

しのぶさん来てくれないかな
天元の解毒も兼ねて


384

天元死亡フラグビンビンに立ちまくってんじゃん


385

毒が鬼の力由来なら天さんの体力次第ではほっといても治る可能性が


386

過去回想が入るとやばい


387

カナヲちゃん登場→解毒に期待


388

天さんが*で問題の弟に会いに行く展開や…


389

毒使いの敵に二回目はないコレ豆な


390

でも煉獄さんみたいに技名出し尽くししてないから宇髄さんは生き残るだろ…多分


391

>>390
炎の呼吸は壱・弐・肆・伍・玖(奥義)しか披露されてないはず


392

今回の柱の戦闘はちゃんと理屈が描写されてて面白い
あくまで人間側は物理攻撃のみってのが描かれてるな

音の呼吸の轟以外の型は来週以降か
今週技出した上でだと天元の追い詰められた感がハンパないことになるからな


393

宇髄さん登場時は俺様神様って感じだったのにめっちゃ自分や周りを客観視できる人だし人間味溢れる努力の人だしほんと良いキャラしてる
*ないことを祈るしかない


394

あっ ダメだこれ宇髄さんすらもが ああっ


395

天元突破するしかないな


396

岩柱さん第一印象通りのサイコな人だったりするのかな?


397

岩柱は些細な湿気で増える得体の知れない奴だ


398

肺が破裂しそうでウヒョーって喜んでた天元さんが、こんな良い奴だったとは


399

カラーかっこいいけど、相変わらず女装状態の善逸に笑う


400

いいなぁ、鬼いちゃんの髪の色いいなぁw


401

鬼いちゃんと呼ばれるたびに鬼のお兄ちゃん思い出すのでアニメ化したら妓夫太郎は神谷浩史
堕姫は井口裕香でお願いします


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

414C6A82-CCFF-42E0-8278-567DCC74A558


404

すでに来週が気になりすぎて辛い
ほかの音の呼吸の技も見たい
術式展開ってアカザくん固有なのかな


405

>>397
一人で店の皆をいじめまくってた奴が皆で寄ってたかってアタシをいじめたのとか
蚯蚓帯が言うんならともかくダキは全然寄ってたかられてないのに兄にしれっと嘘がつける
妹より兄のが頭悪そう


433

>>405
モンペって自分の子がよその子殴ってるの見ても
「そちらが先にうちの○○ちゃんが嫌がることをしたんでしょう!?」ってなるから
妓夫太郎も多分そんな感じかと
どっちみち頭は足りてないけどw


406

>>403
かまって両手に持ってるのにまだ欲しいんかい


407

善逸や伊之助じゃとても相手にならんだろうし、宇随さん*だな。
柱死にまくりだな。


408

>>400
アメーバ赤痢とか


409

宇随かっけー


410

目の文字の位置はお兄ちゃんも同じか
やっぱお兄ちゃんが本体ってわけではないのかな


411

俺も堕姫ちゃんに跨られたいからちょっと無惨様に頼んで鬼いちゃんになってくる

FEF93478-46EB-4D39-ACE3-3B083D1A1BAE

412

堕姫と牛太郎の最後のコマの肩車決めポーズが水滸伝の瓊英と張清みたいでカコイイ


413

>>403
感謝とか愛情とか
どんなに小さなものでもいい……
誰かに慕われたくてさあ!!


414

>>283ねずこが六太を寝かしつけてるシーンだけでウワッー!ってなる。武雄は薪割りを炭と一緒にやろうって言うだけで、ねずこと炭を見上げながらこどものままで*でいったんだなと思う。

武雄かわいい。萌える。


415

>>394
混んでて仕方なく表紙と巻頭分けたんだろうけど
次は表紙も欲しいよな
表紙と言えばj表紙のデザイン担当が鬼滅のロゴもやっ

416

次回巻頭きたね


417

何か天元爆発しろ。が実際に行われてしまいそうな爆薬装備万端
鎌が飛んでるのは最初の斬撃は鎌を投げてたってことでいいのかな


418

善逸のあれには読者がついてきてくれるのか少し心配だ
ギャグマンガならありなんだけど元の世界観がぶち壊れる


419

堕姫ちゃん見て何故か号泣議院思い出したぜ
名前忘れたけど


420

先週感じた禍々しさはどこへやら、お鬼ぃちゃん面白いしカッコいい
肩車で仲良しこよしなんかされたらほのぼのしちゃうんだがw
二人でひとつって言ってるからコレが最終形態で間違いなさそうね
近接を堕姫ちゃん、遠距離を妓夫太郎兄ちゃんが担当かな、良いコンビやん普通に強そう
どうすれば倒せるのかっていう謎も健在だし次週へのワクドキが止まらねえわ


421

ホーミング系の技は自分に誘導されて自爆するってお約束があるからな
しかしこれだけ頭が足りないのによく花魁になれたな、妹。芸事も必須のはずだが


423

>>421
楽器ぐらいならともかく囲碁将棋双六に香合をこなす堕姫ちゃんは想像できんなw
それもひっくるめてすごい頑張ってたのかもしれんけど
しかし週をまたいで「足りない頭」とダメ押しする鬼いちゃんひっでえwww


422

鎌鬼は俺たちの代弁者だったか


424

これが上弦?なんだこの小物っぷりは弱いし


425

どうでもいいことかもしれんが
モブの存在感をもう少し出したほうがいいかもしれん
事態を把握してか身を潜めているってのは分かるけど静*ぎる
少し前までパニックになってたモブどもはどこいったし


426

アカザさんも変なバトルジャンキーで
ドヤ顔で失敗の報告して怒られてプルプルする小物だったし、そもそも大ボスの無惨様からしてクソ小物なのに何を今更


427

牛太郎人間だったら善逸と仲良くなれそう


428

無惨様がオキニなのって案外妓夫太郎の方かもしれんな
病弱というか不健康そうだしコンプのこじらせっぷりハンパないし
姫もそれなりに使いではあるしこっちをおだてておくと妓夫太郎も喜ぶからそうしてやるか、みたいな
姫の方は別個体の鬼なのか作られた人形なのかはわからんけどね


429

何だろう牛太郎って呼び方見てるとパンスト太郎が頭に浮かぶ


430

鬼いちゃんもそこそこ頭足りなそう


431

最後のページの堕姫とお兄ちゃんかっけぇ


432

堕姫の言い分を鵜呑みにするあたりやっぱり堕姫の方がお兄ちゃんを利用してるように思える


434

まあ正直これまで大物の上弦て一人も出て来てないからな
無惨様が圧倒的過ぎて後の連中全部小物にしか見えないからな


435

モンペって100回以上言われボロカスに叩かれてたゴーレムハーツのマスターみてえだな


436

そう言えば、太郎ってつく名前のキャラは鬼滅だと初めて?
あだ名で三太郎とは言われてたけど


437

伊之助はともかく女装ままの善逸は今回も避難役か背景だろうなぁ…


438

どちらかといえば堕姫は盾なのかな
なんにせよ天元さんひとりじゃこれ無理だな


439

鬼いちゃん強すぎるわ


440

そのための二刀流。鎖を外せば封印が解かれて強くなるぞ


441

鬼いちゃんは妓夫太郎という人間だったけど、堕姫は何だったのか
G太郎の実の妹だったのか、それとも遊郭で出会って、兄妹っぽくなっただけの赤の他人か


442

堕姫は堕姫で炭治郎に頸斬られかけて冷や汗ダラダラだったくせに
炭治郎が吐血してうずくまった途端あの態度という
見た目しか取り柄のないクソ小物だもんなあ

派手柱の生死はどっちでもいいから上陸兄妹はしっかり仕留めてくれ
これだけダラダラ引き伸ばして
やっぱり倒せませんでした~逃げられました~だけは勘弁して欲しい


443

轟の爆発は普通に火薬で起こしてたっぽいな
牛太郎は嫉妬してるけどあんな可愛い妹を溺愛できるお前が俺は妬ましいわ


444

さすが嫁3人いる人は違うわ
格好いい
ただ爆破の種は地味ね


445

目の数字の位置普通に堕姫と一緒だな


446

>>445
シルエットで出てきた上伍もあの書き方だったしな
結局決まりはないってことになるのかね


447

目の数字は鬼の利き目で変わる説


448

徹底的に鬼殺隊側は物理攻撃なんだな

炎虎とかはどうみても炎で攻撃してたように見えたがやっぱしあくまで単なるイメージエフェクトか


486

>>448
あら嫌われ者の…

ってのは精神攻撃だろうか


449

嫁三人でギュータローの応援しかけたわ


450

牛太郎のウエストがえぐれてるのが怖い


451

牛太郎と聞いて牛次郎を思い出した


452

やっぱ不老不死になるなら全盛期の万全の健康状態でなりたいなと思いました


453

牛太郎も鬼にならなければ善逸とマブダチになれそうな人だな


476

>>453
同族嫌悪という言葉がありましてね
似た者同士が仲良しになれるとは限らんのですよ
負の部分が似てる場合は特に


454

妬ましいからって人*うとするようなやつがマブダチになるわけないだろ
お前らの中の善逸どんだけ酷い奴なの


455

>>454
善逸さんの心の闇みちゃったし…


456

>>455
無意識領域にまでクッソ害虫が入ってきたからキレてただけだ
ちょっと自分に自信がなくて女関係でひどい目にあってきたから
モテ男やイケメンに対する妬み嫉みが半端じゃないだけで
弱い人や困っている人を助けてあげたいって夢を持ってるいいやつだぞ多分


457

先に善逸と出会って、妬ましい仲間を結成していれば或いは


458

爆発したときの「うお、あぶね」ってこれ伊之助が善逸かばってるのかな?


459

ジャンフェスのとこに載ってるのが湯呑みか?
簡単作画はグッズにしやすそうだな


460

うーーんなんだろう、この鎌振り回しお兄ちゃんはなんかいまいち強そうじゃないな
累は絶望的なくらい強く感じたのに


461

単純な数字的にもアカザ以上だとあれだし三人も強くなってるしこんなもんでしょ
正直絶望は壱弐とかに期待してるわ


462

クリアファイル
和風一筆箋
トランプ
缶バッジ5個セット
耳飾り&日輪刀アクリルチャーム
と、あとは少年ジャンプ枠で入ってくる感じかな


463

伊之助案外ミーハーなんだな
妓夫太郎と堕姫は同時に頸やらなきゃ倒せないんだろうな


464

鬼ぃちゃんの目、先週は左目に陸で今週は右目に陸じゃね?どっちなんだ
そして思ってたよりイケメンじゃなかったな


465

数字ってさ考えてみると無惨さまが決めてるんだよな。血戦とかいうのがあるみたいだけどその仕組みやらルールも無惨さまが作ったんだしな。
ちゃんと強さと対応してるのかいまいち信用できねえ


466

牛ちゃん嫁が3人いるってだけで嫉妬MAXなのに全員美人って知ったら嫉妬ゲージ降り切れるだろ


469

>>466
しかも全員*
これは頭の血管が破裂して勝手に死にますわ


470

>>469
きっと嫁三人を見せるのが一番手っ取り早い勝ち方だわ


467

来週センターカラーでアニメ化くるか!?と思ったけどゆらぎが今週決まったから流石にないな


471

>>467
センターじゃなくて巻頭だろ
しかし、このタイミングで来るのはアニメ化以外に何かあるかな


472

>>471
アニメ化だったら重大発表の煽り位あるだろ


473

>>471
ただの自力巻頭でいいだろ
別に巻頭で必ず何かの発表しないといけないわけではない
ゆらぎが先にアニメ化してくれたので鬼滅とネバランは
この間に少しでもストックを溜めていただきたい


468

無惨様の思い付きで始まる血戦
近年は無惨様を楽しませるショーとなっていたが、昨今の鬼狩り共の活動状況を鑑みて10秒で決着がつかなかったら両方粛清するという古来の方式に変える無惨様…


474

ストックはどんどん貯めてほしいね
今アニメ化しても、原作切れで中途半端になる
1クールアニメとか嫌だし


475

宇髄さんかっこいいし妓夫太郎&堕姫ちゃん兄妹もかっこいい
でも今回は鬼殺隊に勝ってほしいな
相討ちも嫌だ

E4F7BAAF-37F3-4F12-87CC-F1C6E04B5F11
E4953711-D161-49E5-9C4F-A5160E8844E5

477

派手柱の炸裂玉に藤の花の毒を仕込んで煙幕化すれば、上弦といえども多少弱体化するんじゃないのかな。
教えてしのぶさん!


478

ド派手にな!!


479

派手柱の壱の型は炸裂玉を使ってたのかなと思いました。


480

宇髄に女房が3人いるから許せないって所は妓夫太郎を応援するわ


481

>>480
善逸は戦闘に戻って


482

週を跨いで「頭が足りない」を強調されダメ出しされる堕姫ちゃんに草
しかし妓夫太郎は役職的に遊郭では結構な立場のはずなんだがなぁ

>>469
*美女3人を嫁にしている身長180cmを越える筋骨隆々イケメン
これは妓夫太郎さんも嫉妬で全身から血を噴き出して死にますわ


483

鬼ぃちゃんが人間だったら善逸となかよくなれそうという意見を見て思い出した
「人間だったらよかったのにねえ~」というCM
若い人にはわからんだろうな


484

妓遊太郎「天元ずるいねたましい」


485

宇髄さんはなんで忍やめたんだろうな
そしてなぜくノ一の嫁が3人もいるんだろう
気になるけど描写されたら死にそうだから知りたくないというジレンマ


487

あほの子扱いされてるけど花魁までなってるんだから
ある程度の教養や知識はあるはず
賢いあほの子か


500

>>487
知識がある事と賢い事はイコールじゃ無いから…


488

あぁ、頭の良いバカ的な……


489

3人の嫁羨ましいって言うけど
収入は勿論一人でもソコソコ面倒な女相手の色々を3倍こなさないと駄目なんだぞ?
仕事も考えたら自分の時間なんてゼロだろ
大変だろうから一人ください


499

>>489
元部下で、自分が命じた*かも知れないような(天元は勿論*せるつもりなんてないが)任務に身を投じられるほど忠実で、しかも律儀に旦那を様付けしてくれる嫁だぞ
むしろ面倒かけられたい
一人ください


490

でも堕姫ちゃんって客と双六やって負けそうになったら
癇癪起こして石を払い落としそうだよな


491

兄ちゃんと善逸は気が合いそうだなw


492

HxHのミルキ的な奴か・・・


493

イケメンやリア充に嫉妬するキャラが多くて面白い
でも堕鬼とマイケルの回想ってやっぱ堕鬼の妄想ではない?普段兄は収納されててマイケルは客として来たとかなのかな


494

義勇太郎


495

今週は熱かったし面白かった
天元の爆破で生きてる者はいないらしいがあっさりノーダメで上陸コンビの強さも分かったし

ただ遊郭編長いわ
長い割りに潜入パートが大して機能してないし前座の堕姫戦で何周もかけるしここら辺は炭治郎、禰豆子という物語の核と柱の強さを同時に描写しなきゃならん弊害が出てる気がするな


496

マイケル「堕姫ちゃん今からいけますか?はい、150分コースで」


497

宇髄「女房も3人いるからな」
妓夫太郎「」
この間好き


498

鬼のおにいちゃん


501

秋山ジョージが描くような兄だなと思いました
(小並感)


502

ダキちゃんもっとプリプリしてたらいいなあ


503

先週まではヤバい鬼の出現に*な宇髄って思ってたけど急に妓夫太郎の方を応援したくなって来た
頑張れ妓夫太郎イケメンリア充に負けるな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

5394B68F-ED6B-4D87-8FE9-2367CCBF6834


732

なんだぁー!この展開はぁー!
全然少しも想像してないw


733

鬼って身体にオサレな模様入ってること多いけど鬼いちゃんのはオサレと言うよりなんかの病気でできたアザとかシミに見えるな
痩せてるし生前病弱だったのか?
だから累みたく無残様に気に入られたのか?


734

しかし筋肉対ガリという対比もいいな
そしてやっと音の呼吸がどんな能力か見れるな


735

兄貴は*だもういない だけどこの背にこの胸に一つとなって生き続ける
ってセリフもあるが
背中に隠れてるとは思わんよな


736

これお兄ちゃんが堕姫ちゃんの首切り離して助けたとかじゃないんだよね?
同時に倒さないと駄目とか本体がまた別にいるとかか


737

兄妹揃って上弦の陸って感じじゃなく、兄の付属みたいな扱いだよな多分コレ
その堕姫ですら、ヒノカミ連発しても軽くあしらわれてる状態だったんだけど
どんだけ柱への道程が長いんだよw1万歩以上あるんじゃないのかw

44F83EC1-A9D4-47E1-9914-FC75C7A8D415

738

堕姫と堕姫お兄ちゃんがどんな仕組みになってるか全然分からんけど
「帯に取り込む」と「食べる」の違いになにか秘密があるのかな


739

堕姫、今週号を見た感じだと
センタービット(byクロノトリガー)ポジかと思った
鬼いちゃんのほうがコアで


740

>>739
「堕姫は上弦」ってナレーションから考えるとそうっぽいよね

F35D9595-689E-401D-AAD5-2B09D34D1894

741

これもう天元さんだけじゃ無理だろ
柱がもう一人必要


742

うわっなにこの*展開


743

堕鬼お兄ちゃんは堕姫と離れた状態でいわば不完全体でこの強さってことだろ?
どんな構造になってるのか分からんから確実なことはいえんけど


744

兄妹持ってきたなら炭治郎活躍させるつもりだろう
完全なヒノカミで今度こそ堕姫を倒す
柱に認められて禰豆子の件は不問になって万事解決
お供の二人が圏外なのはなんとかして欲しいのが本音だがワニだから仕方ないね


747

>>744
また覚醒展開は勘弁してほしいが兄妹鬼ときて炭治郎は蚊帳の外で音柱と伊之助善逸が倒すとは思えないしなぁ
炭治郎が覚醒した時にリスクデカい覚醒だから~って言ってた層息してるだろうか


748

>>747
直接炭治郎たちが戦わないパターンはあり得ると思う
鬼兄弟の過去次第な気もするが、ボロボロになりながらも現実と戦っている兄弟と鬼になって現実から逃げた兄弟みたいな対比でもってくる可能性もあるかも


750

>>748
同意
つか炭と違ってこの兄ちゃん妹の便利使いっぽい 
体格のいい宇髄をいいなあお前と下から睨めつけるあたりルサンチマンすごそう
妹もねず子と違ってもともと我儘の甘ったれっぽい そこ可愛いけど


745

遊郭ではお兄ちゃんが夜のお相手してた可能性があるのか


746

これ天元さんと善逸伊之助だけで倒さなきゃいけないとか嘘すぎじゃない!?
まあそのうち炭治郎も復帰するのか?


749

炭治郎が堕姫ちゃんたちを倒すヒントを見つけたりするかもしれない
もしくは増援来てほしい


751

上弦と柱がいる時点でもう祭りの神が*未来しか見えなくなるほど煉獄回にトラウマを植え付けられてることに気づいた。


752

コレよコレ。
この鬼いちゃんの異様な雰囲気、威圧感。まさに鬼気迫るとはこの事よ。
このおどろおどろしい、読者相手に絶望感を与える容貌こそ、上弦に相応しい。


753

>>724
強くて美しい鬼は何してもいい、とか言ってたし
美人だけど性悪な女魁の気に障って、その取り巻きが
堕姫の家に火をつけた…みたいな過去がありそう


754

天元のピンチに嫁の誰かが天元を庇って*かもなあ
嫁の命第一かと思ってたら相手も旦那の命を救いたかったパターン


755

堕姫ちゃんに妹属性までついちゃったよおい


757

>>755
あまつさえ泣き虫属性までついちゃったよ…


760

>>757
最後のおにいちゃんに慰められてる所がとてもかわいいです ええ


756

紋逸と伊ノ頭少年は何をしてるんだ…


758

クソ展開だけど続き気になる
お兄ちゃんは堕姫と違って上弦のヤバそうな雰囲気ガンガンにある
なんなら上弦の4くらいの雰囲気ある
宇髄の全力ド派手ガチバトルが早く見たい


759

さらに無惨がうわバッチイって毛嫌いしそうな雰囲気まである


761

堕姫退場、真堕姫登場が濃厚だった中で
堕姫が首切られてるのに生存で兄堕姫登場というさらに鬼畜な展開でやヴぁい


762

せめて鬼いちゃんの存在を少しくらいは事前に仄めかして欲しかったな


764

>>762
気配や痕跡を隠すのがうまいと宇随さんも言ってたし
なんか仄めかしちゃうとそういうステルス性が薄れてしまうジレンマ
鬼って理不尽なくらい何でもありなのを再認識できる展開だと俺は思った


765

>>762
堕姫は惨めだった人間時代の醜い兄の事なんかどうしても助けが必要な時じゃなきゃ忘れてるから仕方ない


763

祭りの神頑張れ!!ってなってる。おそらく柱が戦うたびにこんな気持ちになるんだろうな


766

善逸が蕨姫に言ってた
今後ろにいるのは人間じゃない
音が静*ぎてやばい
っていうのは妹は実は鬼ではなく人形なのでは?
兄が血液から何かを作る能力で妹が人形なら首が切れて*ないし、すぐ火傷とか治してあげられそう


767

ネズコの回想でお兄ちゃんの目が赤いって言ってたから
単行本の表紙確認したけど、確かに目赤いな
鬼化ネズコ、無惨も赤だけど、伏線なのかは微妙だな
煉獄は赤かオレンジか微妙な感じ


768

それありそうめっちゃ恐い
善逸が鬼の音に直前まで気付かなかったのは、蕨姫越しにしか鬼の音が聞こえないからか


769

任務終わりのカナヲとか来ないかなぁ
せっかく章の最初に出てきたし
炭治郎の代わりに善逸・伊之助と共闘
しのぶさんもいると尚良し


784

>>769
男の柱が遊びに来るならともかく
任務終わりのしのぶさんとカナヲが遊郭になにしに来るんだよw
しのぶさんは蜘蛛山編で活躍したから他の柱に出番あげてください


770

「堕姫は上弦」
兄の名が堕姫ってのはさすがに


771

幼禰豆子連れて帰りたいなぁぁあぁ


772

何か変わった子守唄だと思ったけど実際にあるヤツなんだな、あれ


773

まさかの堕姫ちゃん生きてる…生きてるのん?
しかも可愛い顔は整形じゃないっぽいんだが?くっそ嬉しいんだが?
禰豆子も堕姫ちゃんも精神がロリってて可愛いわ


774

餓鬼っぽくて禍々しくてオーラあるな鬼いちゃん
でもこっちが真・上陸なんだとしたら須磨ちゃんの日記偽造とかしたのは鬼いちゃんなんか
あのビジュアルで「アタシ須磨だけどダァと駆け落ちする」とか書いてたんか


775

やばい鬼畜な鬼いやんだ。天元さんさん大丈夫かこれ……


776

さすがにくどいかな

堕姫に圧倒される

炭治郎覚醒して互角

堕姫本気モード

後一歩でとどめさせず

禰豆子覚醒

後一歩でとどめさせず

敵の正体

天元さんボコられる?

1エピソードでここまで詰め込まなくても良かったのでは
普通にそのまま天元さんや伊之助、善逸と協力して倒す流れでよかったと思うが


806

>>776
それな

ていうかマジで禰豆子が人に襲いかかったのどうすんだろ
さすがにスルーは無理があるだろうし


777

???「陸でこの絶望感なら参なんて読者の想像を超える強さなんだろうな」


778

陸で刃こぼれしたんだから参なんて傷一つ付けることも出来ないだろうな……


779

音柱から死しか感じない運だけど


780

大泣きする妹かわいい二人ともかわいい


781

さすがにだれてきた


782

どうでもいいけど新鬼の絵面が気持ち悪い


783

申し訳ないけど


785

遊郭にくる→女に不自由している→モテない→嫌われている

冨岡さんしかいないじゃん


786

先週「あっさり首斬ったよ柱SUGEEEE」
→今週「あかん天元さんが*(顔面蒼白)」


787

ハゲ柱さん大丈夫?
戦いが始まる前はヒノカミ神楽を使える炭治郎や鬼の禰豆子の助けを借りつつ柱が実力を見せて上弦を倒すって展開かと思ってたけど炭治郎はもうガス欠だし禰豆子は眠っちゃったし
流石にハゲ柱+善逸&伊之助だけだと勝てる気がしないんだけど


788

禰豆子抱えて寝たぁ…寝ました…って言ってる炭治郎が休日に1日育児任されたパパみたいで草


789

禰豆子と堕姫ちゃんがひたすらかわいい今週でした
鬼になったら何も失わないっていうのは
鬼いちゃんと一心同体でいつでも一緒になれたって意味だったんか…


790

天元さん、ハゲじゃねぇぞ。ちゃんと素の状態見せてただろ


791

最後目の模様ガッツリ消えてるが単行本では修正してくれよ


792

鬼いちゃんのフォルムおどろおどろしくていいなあ
響凱さんの印象に近い


793

あ、天元様死にますわ(察し)


794

わざわざ佐賀の子守唄を使うのは竈門家或いは
葵枝さんのルーツがそちらにあるという事かな
家系図あるらしいから何か出てくるかな


796

>>794
小山の子兎っていう歌なんだね、あれ


795

あのガタッ箱は鬼じゃなかったのか
禰豆子は人に襲いかかったの決定?


797

・元々二人の人間が一体の鬼になった
・鬼いちゃんが本体で妹は分身的なもの
・妹が本体で鬼いちゃんが分身的なもの

どれだろうか


798

中の人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


799

兄を斬ったら妹も*のかね
同時に首落とさないと*ないとかかな


800

堕姫「妹だから頸斬られても耐えられた姉だったら危なかった」


801

二刀の鎌から何となく雑魚臭を感じるんだがまあそんなことは・・・ないんだろうな


802

>>801
斧じゃないから大丈夫


803

天元の子守唄指示が適切でワロタw

しかしこうなって来ると
返事が二つあったのは伏線だったんだなあ


804

早いけど、夕方まで書き込めないのでスレタイ候補を

【大泣き】【子守り唄でも歌ってやれ】
【母さん寝たぁ…】【アタシは上弦の陸よ!!】
【お兄ちゃああん!!】【大事にしろ顔はなあ】
【いいなあお前】

個人的には【お兄ちゃああん!!】かな


805

鬼いちゃんの眼の文字は6にああいうのがあるのかそれとも別の?
何か「贋」って書いてるように見えるけど


807

そう言えば何気に禰豆子が一般人を襲おうとしたのが完全に確定か
炭治郎と鱗滝さんと冨岡さんの切腹確定だけどどうするんだろう
こういう展開をやった以上有耶無耶にはしないで欲しいけど
それともまさか天元さんが…


814

>>807
派手柱が*ば目撃者がいなくなるな


808

陸の鎌はドクンドクンしてるけど血気術で作ったもの?


809

堕姫ちゃんとお兄ちゃん二人で上陸で、二人合わせても伍以下でいいのかな
分散させれば柱にも勝ち目あるかな


810

天元さんの剣って鎖短*ぎて振り回せないだろって思ってたんだが
あれ二刀流っていうより二刀を揃えて動*実質両手剣みたいなもんなのかな


829

>>810
何故お前が振り回す発想に至ったのか分からない


811

堕姫は兄の帯の一部なのかな


812

天元さんねずこが一般人襲おうとしたのは見てなくない?


813

堕姫の回想の時の手って鬼いちゃんの手だったのかな


815

涎垂らして大口開けながら人に襲い掛かる鬼のどこが善良なんだよって話なんだが
炭治郎は不死川さんに謝罪はするのか?
傷だらけの人に頭突きさせてください?
土下座させてくださいの間違いじゃないのか

バレスレでも散々言われていたがメタ的に切腹はありえないからこそ
スルーはして欲しくないんだよな


816

炭治郎が黙ってりゃ済む問題でも全く無いんですがそれは、、、


817

これは鬼のお兄ちゃんか
(阿良々木暦の呼び方の一つ)


818

よだれダラダラで不死川の血だらけの腕に向かって手を出しながらすり寄って行っていた状態から炭の声かけで動きを止めるってのでぐうの音も出なかった様子を見ると、不死川先生からの大説教くらいで済むんじゃない?


819

頭が足りねぇなあ(物理)


820

上弦は兄のほうなのか?いやもしかして兄妹二人で上弦なのか?よくわからんがしかし
これはもうねず子殺処分、切腹3人は確実だなもうひと襲っちゃったし仕方ないね


821

堕姫の言動やら何やら全部鬼いちゃんの一人芝居だったらどうしよう……違う意味でこわい


825

>>821
別漫画引き合いに出して申し訳ないがソーマの美作思い出したわ
セントラル連中のパーフェクトトレースしてるシーン
こわい(確信)


830

>>821
*レベルが高い奴ほど無惨様のお気に入りになれる説、あると思います


822

鬼になれ炭治郎
鬼になれば切腹しても平気だぞ


823

鬼が堕姫とお兄ちゃんだけとは限らないなこれ
実際に蚯蚓帯も別人格だし
全部合わせて上弦であり堕姫か


824

鬼側も兄妹できたか
堕姫もまだ健在だし、こいつはヤバイ


826

炭治郎は浅草で鬼になった人を必死に止めていたように人を*て食わなけれはセーフと思ってるからな


828

>>826
それはいかんなここは有耶無耶にしてはいかんぞ
あれだけ大見得切ったんだからしっかりと責任はとらないとな


827

お兄ちゃん「うわぁぁぁ父ちゃぁぁん!」
父「うぅぅん」



父「うわぁぁぁん母ちゃぁぁん!」
母「うぅぅん」


831

ううぅうん


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9530


264

鬼滅読んできて今回一番驚いた
IMG_9528

 


266

>>264
良くも悪くも続きが気になるな
ドキドキ
IMG_9527
IMG_9529
 


265

あとそれより今週の話で人気投票1位2位4位と鱗滝さんの切腹が確定したわけだが
「人を食ったら」じゃなく「人を食おうとしたら」だったよね?
今回のは完全アウトでしょ
また柱合会議呼び出し食らいそう
今際の際に禰豆子を鬼殺隊として認めるって言った煉獄さんも草葉の陰で泣いてるよ…


270

>>265
これ一番最後のこれが悲しい


俺はお前の妹を信じる
鬼殺隊の一員として認める


271

>>265
2位は善逸だぞ
まだ誰も女の子襲ってないのに切腹させるなや


267

え、ジョーゲンじゃないって、先々週のねずこが覚醒する原因になったキブツジの血が濃いってのはなんだったの


279

>>267
累や魘夢より濃いってことならセーフ

ロマサガ2の七英雄を思い出した
先に倒した奴は分身で、本体は別にあるという


268

今週の時点で全て筋が通ってるなら言えることは

派手柱>>>禰豆子>覚醒長男>墜姫>今までにやられた柱

煉獄さん見たあとだと派手柱が他と比べても桁違いに強い柱だなんて思いたくないがな・・・


269

いやーそれにしても天元さんの登場カッコよかったね


272

煉獄の兄貴の信頼を裏切ったのが本当にこの展開必要?感があって微妙な気分
真摯に向き合ってくれると期待してるが


273

みんなはねずこが人襲ったことに驚いてるのかだきが上弦じゃないことに驚いてるのかその両方なのか


277

>>273
ねず子が人襲ったとは確定してない 
ダキは上弦 これは確定


274

煉獄さんを悲しませないようにするなら
禰豆子が食おうとしたあのモブが実は堕姫の本体で禰豆子は人を食おうとしたわけじゃなかったっていうのが落としどころか?
でも今までも血を見てヨダレ垂らしてるはしてるからなあ禰豆子


280

>>274
あんなぽっと出のモブが堕姫の本体ならすげー萎えるな
ここからまた堕姫戦は勘弁してほしい
そのまま本体が戦わず離脱するなりして禰豆子の食人衝動にスポット当てるなり新展開させるなり
一先ず遊郭編終わらせて新章突入してほしいわ


282

>>274
ダキの血で家族*れたときのこと思い出してドタマに来た時もよだれ垂らしてた


275

いやー展開を読むのは不可能だがねずこが襲ったのが人とは限らないわな


276

禰豆子が人を襲うほどのバーサクモードになったのも、兄を苦しめる&無惨の血の濃い堕姫を倒すためだったのに
その堕姫が結局倒せてもいないどころか、そもそも上弦ですらないとなると
禰豆子があそこまでしたのにうーん結局何だったのコレって感じがする


278

中弦の陸点伍・堕姫…なんてね
真上弦と堕姫の関係は
・木(真上弦)、枝(堕姫)、花・葉(帯(木が大元であり枝にも付いてる))
・冒険ビィトのファントム式の偽物
思いついたのはこんな感じ


281

ほんとなんで今週なんだろうな
しかもこんなついでみたいに

(出典 i.imgur.com)


283

でも禰豆子が鬼である以上遅かれ早かれこの展開はやってただろうな


284

禰豆子は上弦堕姫の血に反応するが前提としてあるから
真堕姫を禰豆子が見つけてるという流れかと炭治郎が拘束を
解いたら真堕姫に向かっていくのではと予想


294

>>284
敵の肉体がこの世から消えて無くなるまでだから敵しか目に入らないだろな
ただ真堕姫が無惨が訪ねたダキとは別にいてダキが蹴りこまれた見世に前から潜んでたとは考えにくい
今んとこ俺は蹴りこまれて分離説をとる 


285

禰豆子を止めるシーンで素手で刃握って指落ちるぞと思ってたけど
2回目読み直したら、そういや炭のは黒刀だったから普通に鞘だなと気づいた


286

細かいことだけど禰豆子の爆血で堕姫が燃えてるシーン、炎が全部線で表現されてる上にトーンも使ってないからちょっと絵が見辛かった
炎は素直にトーンで表現したらいいのに、煉獄さんの技初披露の時とかめっちゃカッコ良かったぞ


287

出し惜しみは一切ないね
もうずっと来週が楽しみが続いてるわ


288

無惨様の洗脳か真の堕姫?の仕業か知らんけど火にトラウマあるみたいだしなん*げー今の堕姫ちゃんが可哀想に思えてきた


289

思えば無惨がパワハラしなかったのが伏線だったのだろうか


290

堕姫ちゃん累くん枠じゃなかったのか


291

>>290
まさかの朱紗丸枠


292

柱の目の前で採血なんて無理と言われてるけど
宇髄さん側から事情を察してくれたりしないかな
あれだけ被害を出しておいて収穫も無しじゃ面白くないし


293

禰豆子が本当に「ヒャッハー!うまそうな血と肉だー!」で怪我してる遊女に駆け寄ったならあのハッとなった黒背景コマをわざわざ入れないでノーモーションにする気がする
食うためじゃなくて怪我を見て手当てしようと咄嗟に駆け寄ったとか
あそこに上弦の存在を感じてたまたまあの構図になったとか
もし襲いに行ったんじゃなかったとしても未遂で終わった以上違ったという証明の仕様がないのが辛いところ
あの絵面じゃヒャハー!にしか見えなくても無理はないし


296

>>293
流石に手当しようとはないと思うぞ 
今んとこねず子ちゃん人の回復できる描写はないかんな


299

>>296
あの…普通に布を巻いてあげたり出血箇所を手で押さえてあげたりって意味だったんだけど
むしろ堕姫シュートの方がある意味マズイかもしれない
中にいた人が吹っ飛ぶ堕姫に当たってたらシャレにならなかったしあの怪我遊女も飛び散った破片で腕を怪我したのかもしれないし


300

>>299
横からだけどそういうものも含めて「回復描写はない」ってことなんじゃ?
少なくとも禰豆子にそこまでの知能はないと思う


306

>>299
布を巻いたり圧迫止血したりとかやったことないだろ
今は敵の肉体がこの世から消えて無くなるまでその激しい怒りが体を突き動*だから
怒りの対象の敵以外は眼中になくなってる 


295

禰豆子が人に襲いかかった場合は
竈戸炭次郎および鱗滝左近次富岡義勇が腹を切ってお詫びいたします。

確認してきたわ
そして黒だったわ…


302

>>295
炭治郎が拘束した時禰豆子はモブ遊女の前を通り過ぎようとしてるように見えるけど


308

>>302
だよな 遊女より前方に伸ばしてた手は何を捕まえようとしてたのか


297

上弦でもない非ボスと何周にも渡り戦闘してたのかよ

禰豆子は鬼だし疲労とか無いだろうが長男はもう困憊で一旦リタイアだろ


298

再度いうけど堕姫は上弦 ナレだからここは崩れない


301

血を見てガーッて飛びかかって兄ちゃん全力で止めてるのになんで手当てなんで発想が出るんだ
この展開をやったことはどうかと思うが今後の展開次第だろ


303

長男が止めてる時点で手当てするつもりで近付いたは無いな
もし禰豆子が手当てするつもりで近付いたのを炭治郎が止めたとなればそっちの方がまずくない?
炭治郎が禰豆子を危険な鬼として見てるって事やん


305

>>303
妹でも鬼として理性捨てたなら危険と判断するかと


307

>>305
禰豆子かわいそう


311

>>307
炭治郎にとっては可愛い可哀想な妹だけど一般人には危険な鬼
そして炭治郎は鬼殺隊で鬼から人を守らなきゃならない

鬼殺隊から抜ける展開も有るのか…?


304

爆血強すぎやん
体術のみでも堕姫圧倒してたのに血鬼術まで使ったら最早イジメレベル

この堕姫が上弦未満としても累辺りよりは遥かに強いんだろうし
それをフルボッコって最早上弦比肩の強さあんじゃねーの
禰豆子は鬼側にも鬼殺隊にも魅力的だな
コントロール出来れば絶大な戦力だ


309

ネズコ羽交い締めエロいな


310

個人の感想だが
ねず子ちゃんの戦闘が一番面白い ハラハラドキドキもう大興奮


312

天元さんは何だかんだ融通がききそうというか話は聞いてくれそうな感じするから禰豆子がこっから自力で理性を取り戻して真堕姫ちゃんに一緒に立ち向かったりできたらワンチャン大目に見てくれないかな


313

この展開をやるからには襲いかかった遊女が鬼だったとかの逃げはやってほしくない


314

遊郭という根城があるのに貯蔵庫を設けてた理由は明かされるのかな


344

>>314遊郭にあんなん貯蔵してたら怖いだろ・


315

今回結末で「マジで!?」って声が出たわ。
一気に深夜の眠気が吹っ飛びましたよ…


316

禰豆子が人を襲ったかはまだわからない真堕姫
に反応しただけかも知れないし


317

身内>一般人>俺の天元は炭の妹が命より大切な気持ちわかるだろけど
今北産業で斬ったダキが上弦のダキじゃないって言うからには敵に猪突猛進モードのねず子が一階で向かった先にその敵いたと思う
炭のそこら中ねず子の血のにおいが~とかもそのため炭の鼻が敵を感知できなかったってことっぽくね?


318

ダキが七人の柱を*てるってかなり多いように思えるけど、
「百年の間に七人の柱を*てる」と考えたら、そこまで多くないと思わない?

ここ最近、怪獣漫画になった東京喰種なんかは、
過去の回想で中国の大物喰種に十数人の幹部が*れたとかあったし


320

>>318
上弦でも最下位だし
でも通りの大見世ぶった切りは凄かった


319

ちっちゃい禰豆子もいいけどデカイ禰豆子もいいな…
戦闘のために身体でかくすんのって1話以来?


321

堕姫弱いって言ってた奴を荒らし扱いしてたアホどもはなんか言うことあるやろ?


322

>>321 ゴメンネ 弱クッテ


323

読者からの評価が二分してたのは、炭治郎からみたら強いし宇髄さんから見たら弱いってことでしょ


324

トゥーフェイスハービーみたいになってしまった


(出典 pbs.twimg.com)


325

堕姫上陸程度には弱くないぞ


326

どういう事か分からんな

ダキは騙され操られてて自分を上弦だと思い込まされ
それを行なった真の奴が他にいるのか?


327

嘘喰いでそんな展開があったな

あとちょっと違うけどリボーンで敵の幹部と思ってた奴らに
実は更に上位の幹部がいた(リアル・ロクチョウカ?)とかいう展開が…


328

結局帯が本体なのか?


329

堕姫が火を見て過去がよぎってるね
予想だと、かつては美しい遊女で男と足抜けしたものの
二人で焼身自殺を図るが自分だけ生き残る
だが火傷で醜くなり、周囲の態度が手のひらを返したようになり
そこを鬼舞辻につけ込まれて鬼に、とみた


330

堕姫なんて覚醒兄妹にほぼ完封されてたしな
とても強いなんて思えなかったよ
上弦が現段階の兄妹の覚醒でもう圧倒できるレベル程度の強さなんて描写されたら柱7人*てるという設定の説得力が揺らぐし鬼殺隊ってこんなのにてこずってたのか、、、ともなる

こんなのが上弦じゃなくて良かったって思いはあるがそんな敵と何週もバトル展開してたのかよとも思ってしまうな


331

しつこくて済まんが
ダキは上弦 無惨の血の濃さでねず子ちゃんの家族*れたときの怒りをよみがえらせ
とかナレで言ってたから確実にダキは上弦 今北宇髄が切ったダキはどうかわからんが
ヒノカミの帯切と爆血による回復の難しさでもう元の上弦の強さではなかったのかもしれないし
ぼこぼこにされこりゃヤバいと本体が脱出したのかもしれないし
そのほかにもいろいろ考えられる


332

名前忘れたけどなんちゃら花魁さんが鬼かも


333

回復を阻害されてるっていっても上弦が弱すぎって言われるレベルまで消耗するとは思えないなぁ
堕姫(仮)は帯と同じく堕姫(真)の端末説を推しておこう


334

本物の堕姫さんは罠張って慎重に待つ性格なのかな
なんにしても禰豆子は上弦級ではありそう


335

でも無残様とダキはイチャイチャしてたしなぁ…偽雑魚ならあそこまで優しくしてあげるか?


336

>>335
偽だからこそじゃないか?
今までの無残様見てればむしろ利用して道具扱いしてるやつの方が優しくしてるくらい


338

>>335
たとえば堕姫本体が外見コンプ持ちの醜女で接待用には美しい端末を使っていたとして
そういうコンプ持ちが大好物で最大限利用するのが無惨様だと思う
端末だと気づいた上で美しい特別だと褒めそやして撫で操るくらいは平気でやりそう
もちろん本体が別にいるとしたら、という仮定の話だけど


337

鯉夏さんが鬼はない
平常時の炭の鼻はもとより伊之助も善も宇随も直で見てて鬼と判別してないし
なにより人の遺伝情報まで見ればわかる鬼のダキが食っときゃねとか言って襲うか


339

序盤の雑魚鬼でさえ鬼と人間は気配で見分けつくわけだから鯉夏さんやその辺で見てるモブが鬼なわけがない


340

あれがもう洗脳だと予想
柱を7人葬った
やけに柱にこだわる堕鬼
優しすぎるマイケル
確かに不自然に見えて来るわ


341

鯉夏がどうこうは鬼によって気配がどのレベルで隠せるかもわかってないし、血鬼術とかもあるからなんとも言えん気がするな・・。


342

竈門兄妹にやられ続けて弱体化しただけって可能性もあるのでは


343

そういや回想の時に堕姫さん空に浮かんでたっけ
本体は浮遊能力持ちかな


345

堕姫と炭治郎は主人公覚醒で何とも思わなかったけど
禰豆子が上弦以上はヤバいなぁと思ってたからよかった。

しかしそうなると本物の上弦がさっぱりわからんな。

嫁が入れ替わってたら悲しすぎる。


346

蕨姫の蕨はシダ科植物
シダ科は親株の根から子株に分かれて群生するんだったっけ?
真上弦が親株、堕姫が子株、根が帯だとするとつじつま合うかな


347

今まで戦ってた女はブラック上司と話してた堕姫ではないってこと?


348

>>347
堕姫にはちがいないが今んとこどっかで中身蚯蚓堕姫と入れ替わったんじゃないかと思う
次号が待ち遠しい


349

一度は消えたと思った天元さんの死亡フラグが復活した感じ?


350

ここでねず子が寝落ちしたら天元死亡フラグかな


351

やりすぎかと思ったインフレがそうでもなくて安心し


352

・実はこの堕姫も蚯蚓と同様に本体の分身だったよ説
・無惨が毬鬼の時みたいに上弦だと騙したよ説
・ヒノカミと禰豆子のダメージがあったんだよ説
・禰豆子にぶっ飛ばされた時にその辺の遊女と入れ替わったよ説
・堕姫が弱すぎたんじゃない天元が強すぎたんだよ説


353

遊郭自体が上弦


354

散々上弦なのに弱い弱い言われてきたけどまさしくその通りだったな
少し言い方悪いけどそりゃ炭治朗でも互角に戦えるはずだわ


355

この展開はいいな
これからが上弦との戦いか


356

堕姫は上弦、血の濃度は今までの鬼で一番濃いっていってるしなぁ

この展開はちょっと無いなあ

今戦っている堕姫は上弦ではなくこれから現れる堕姫が上弦だからってのも流石に酷いしな


357

禰豆子合体わろた


358

うん、やっぱり上弦なんだけど、
油断して柱ではない相手との交戦のせいで「お前上弦じゃないだろ」と言われる程疲弊させられ、屈辱の中死亡、っていう事かな。
更にねずこの鬼血術には力を削ぐ力もあったりするとか。


359

帯が上弦の一部なら血の匂いの濃さは説明できるんじゃないの


360

大股開きで暴れているねずこの胸にかかったよだれがなんだかとってもえろいの


361

今の堕姫は帯のような分身かコピーのような
影武者か


362

「上弦の鬼には煉獄でさえ負けるのか」⇒煉獄より弱い鬼は上弦とは認めない

常中を会得したことで累と戦った頃より身体能力も向上してて、
1度使うだけで行動不能になっていたヒノカミ神楽を連発出来るようになって、
その上で*1歩手前まで命を削りながら戦って、それでも尚まだ届かない、
下弦の鬼たちとは一線を画す圧倒的な戦闘能力の堕姫が上弦じゃないとか流石に……


363

上弦のくせに戦闘力が低いことへの単なる煽り言葉なのか
分身や影武者であることを看破しての言葉なのか

真意は来週まで分からんから今週だけ読んでの考察は不毛


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9254


11

いちおつ

禰豆子強すぎね?
上弦相手にやばいな
これに爆血混ざってくるとなるとかなり強そう
IMG_9255
 


12

ねずこかわいい
つよい


13

>>1


14

闇堕ちしかけてる禰豆子を見るのが辛い
でも炭治郎にもこれ以上無理をしてほしくない
かといって今の段階で音柱が来て鬼化してる禰豆子を見られたら斬首待ったなし
ハラハラ感やばい

IMG_9256

15

>>1

無惨様の順位がワニ先生に負けている…まずい


16

ねずこエロ!つよ!
長男早く来てくれないと、天元さんがねずこごと斬ってしまう


17

(ナニガマズイ イッテミロ…)


18

読んだ
太腿vs太腿はともかく谷間対決も見れるとは思わなかったぞ…!


19

炭治郎のピンチに手足が千切れても戦い続けるというのは頼もしくもあるが
妹を人間に戻すというそもそもの目的から逆に離れていくのが悲しいな


20

堕姫をいたぶって喜んでる禰豆子が地味にショックだわ・・・
また隊内でも厄介なことになりそうだ


21

た、竹ぇええええええええええ


22

この後が不安になる展開だわ
ねずこ強いけど反動が怖いとか
姉ちゃんが姉ちゃんじゃなくなるとの竹雄?の叫びとか


23

何よりも怖いのは鬼狩りとなった兄と鬼になった妹の対決だわ
あまりにも残酷すぎるだろ


24

>>23
鬼化が進んでるのは兄や家族を傷つけられた怒りからなのになぁ
そんな展開にはならないと信じたい


25

クレイモアの覚醒者みたいな状態に近づきつつあるのかねずこは


26

腕が千切れても即座に治って殴りかかるなんてキスショット並みだな


50

>>26
それもだけど切られた足が即座に再生してそのまま堕姫の背中貫通とかやばいよね


27

杉元佐一に入れた奴出て来い
あいついたらひとりで鬼全滅させちゃうだろ


73

>>27
向こうは明治末期こっちは大正初期みたいやね
アニメ化でもっと人気が出たらコラボしないかなぁ

杉本は鬼殺隊になる才能があると思うw
1番最後にこそっと名前入れるのとか編集の軽いステマ入ってると思うんだw


96

>>73
炭次郎一行が蝦夷地に来てくれたら見てみたいな 鶴見中尉の人心掌握術と無惨の恐怖政治対決からの*ワルツ見たい


28

モヒカンこと玄弥に姓はないのかな
孤児なのかそれとも悲鳴嶼さんの血縁なのか


29

着物じゃさすがに動きづらいだろうに
ワニ先生にはそこらへんに気づいてほしい


30

天元たちはやく到着してくれよ
勝つ負けるじゃなく竈門兄妹にはもう無理だ限界超えすぎてる


31

別漫画のキャラはともかく耳飾りやかんざしとかのアイテムにまで票が入るとは・・・
無効票ではなくちゃんとカウントするところが流石読者に食らいついて離さないワニだなw


32

>>15
堕姫。私ではなく作者に投票した者がいる。珠代のように。
見つけて始末してくれ、お前にしか頼めない。


33

この後の展開は炭治郎が禰豆子を堕姫から引き離して
抱き締めるか心からの言葉で訴えるかしていつもの禰豆子に戻そうとしているところを狙った堕姫を
やっとたどりついてきた派手柱さんがとどめを刺す、とかなってくれたらいいなあ
それにしても堕姫のすげーポーズでもっとわくかと思ったらすっかりスルーかギャグ扱いでワロタ
やっぱ色気よりギャグ臭の方が強かったかw


36

>>33
上の禰豆子のお胸と太ももが素晴らしすぎるのがいけない
もちろん堕姫ちゃんのお股も蠱惑的だよ!


39

>>33
本当はすごいお色気シーンのはずなのに最初画バレであのページ見た時は
思わず爆笑してしまったw仰向けだったらもっとひどかっただろあれw


34

ボーダーナンバー1シューターまでいるじゃねえか


35

読んだ 禰豆子覚醒は鬼化が進んでしまって悲しいな 炭次郎1位でよかった!


37

ぜひ巻頭で見たかったわ
しのぶさんや煉獄さんのコメントも見たかった


38

怒りで覚醒→死にかける
怒りで覚醒→鬼化が進む
どっちも人の為に怒ってるんだよね。そして自分の身を顧みない。嫌な予感しかしないから家族の皆さん助けてください!


40

というか今週人気投票結果発表やってくれたおかげかリコピンが長男になってるんだが…


41

またボコボコにされちゃってまあ、いいかげん上弦の株下げるのやめてほしいな
それにまるで勝てない柱の株がどんどん下がってもう地面めりこんでるよ


42

女のあんなカッコ悪い倒れ方は逆になかなか描けない
ドゴっていうよりズコーッて感じだったもんな


43

今週も堕姫様弱い弱い

いやヒノカミやねづこがチートなんだろうけどさ
コイツに*れた今までの柱どもって何なのってなるわ
もうちょい拮抗に描けないものか


44

天元さんが禰豆子を狩ろうとすると善逸が黙ってない!!


45

遊郭編が「主人公ズの使っちゃ行けないor時期尚早な潜在能力お披露目」の回とは
このリハクの目をもってしてもうんぬん
反動きつそうで見てるのが辛い


46

リコピンwww
長男ネタぶっこんでくれたwww


47

炭治郎の覚醒の反動は彼一人で済むけど
禰豆子の場合は鱗滝さんやぼっちさんまで巻き込みかねないから
よりヤバさがあるわ


48

ねずこさん化エロい
*れた柱達も首切れないままジリ貧で負けただけかもしれないだろ


49

ジャンプ買ってきたがねず子が心配で胸が苦しい胃が痛い
早くも来週まで待てない


51

煉獄の兄貴に投票したけどトップ5に義勇さんが入ってる事に安心してる自分がいる


57

>>51
周り(つっても二人だけど)が竈門兄妹に入れるって言うから自分は心おきなく義勇さんに入れたぜ
かまぼこ隊四人は当然だけど同じくベスト5に入るとはさすがだ
「他の柱には嫌われてる」って話だけどよっぽど人当たりのいい柱以外好きな相手がいる柱いるのか?


52

ねずこがそれだけ強いってことだろ
今まで葬られた柱よりねずこが強いだけ


53

その他ってなんだよっ!省略すんなよっ!46位の一番っww
と思ったけど下半分が8巻の告知だから許す /)`;ω;´)ビシッ


54

胴体真っ二つは再生したのかくっついたのか…
どっちにしても服まで元通りってなんだよ!
下半身丸出しのはずだろ!
長男だから我慢できたワラタ


55

>>54
くっついたって方がしっくりくるね。
切断面の帯の部分は足と同じで元に戻ってなくて、
肌に浮き出た葉がちゃんと表れてるから。


58

>>54
服きれてますが・・


66

>>54
堕姫が足再生した時もタイツごと再生したからそこはね


56

今週の話はアニメ化したら謎の光だらけになりますね


59

最遊記の猪八戒みたいな模様が浮き出てるのな


60

ラララララ♪
ラララララ♪
ラララララーララーララーララ♪
ドゥビドゥービドゥ~
ハァー↑(高音)アアアアア


61

ねずこの超回復って毬の鬼と闘った時のやつは伏線だったのか


62

竹は妖力制御装置だった?


63

胴体切断されてるのに下半身にちゃんと服があるぞ!
服ごと再生するのか!?


72

>>63
新しく再生したんでなく切れた上下がさっさかくっついて傷が治っただけでは?
そして着物も切れたまま下の残った帯がベルトみたくなってるんだろうと思う
普通はそれじゃ着物の下は落ちちゃうのではと思うけどまあ少年誌だし
堕姫や*先生と違って禰豆子は清楚系ヒロインだからあれ以上の露出はさせないと思う


64

37歳が意外に下で23位
累に切り刻まれた隊士は僅か10票、サイコロステーキ先輩では無効票だったのか?


65

冨岡さん柱には何であの根暗が人気なんだよって思われてまた嫌われそう


67

ねずっちの切り落とされた下半身下さい


68

4位「オレは嫌われてないッ」


69

この遊郭編が終わったら禰豆子はおべべ総とっかえか?
炭治郎も羽織以外は鬼殺隊の制服になったしな
1話から着てたものが変わるのは寂しいな
ある意味家族との思い出の品なんだろうに


70

冨岡さんが神に感謝で笑った


71

服は再生したけど履物?は再生してなかったな

堕姫は履物も再生してた気がするけど


79

>>71
堕姫もタイツは再生してたけど下駄?は再生してないよ
右足だけ下駄?がない


74

おそらく*なので足を落とされた時読者側向けて大股開きになったのに
エフェクトで隠されてたりした


75

手足の超再生はにょっきり生えてるけど、胴体はありものをくっつけたってことなんだろうね
分かりづらいけど着物はちゃんと切れてるまま


76

禰豆子が炭治郎を傷つけるがそこで禰豆子正気に戻る

そしてちょうどそこで宇髄さん現れるって展開が凄い見えるが


80

>>76
堕姫「ふん何だか知らないけど急に元に戻ったわね、これで終わりよ!!」
爪ジャキン!
宇髄「お前がな」
いつの間にか堕姫の喉に日輪刀があてがわれててそのままズバッてのが頭に浮かんだ


77

もし今週が人気投票募集だったら…たぶん追悼かねて竹に一票いれたかもしれん


78

少ない出番で票をかっさらって表紙にも出張る
そんなだからみんなに嫌われるんですよ


81

スピナマラダ時代から応援してた漫画家なので不死身の杉元入りはちょっとグッときた
同じような奴がいるんだなと


82

担当編集って何か前に出てきて読者にアピールしてたっけ?
それとも鬼滅作ってくれてありがとう票なのかな


83

>>82
スクジャンのツイキャスにも度々登場してたしそれの影響じゃね


84

やっぱり腹は手足と違って生えて来ねえのかな?
ニンジャマスターがそんなこと言ってたけど


87

>>84
あの人、いつ人間やめたんだっけ?
外伝で宇宙人に拉致られた時?


85

いやー今週震えたわ。
面白すぎるわジャンプで一番熱いと言って過言じゃあない


86

とりあえず炭治郎が1位で良かった


88

いやほんと単純にすげー面白いわ
ジャンプが待ち遠しいのは久しぶり
月曜に買う暇がなくても火曜か水曜に買えればいいやって感じだったのに


89

禰豆子炭次郎より大人になってんじゃん
今夜はお赤飯だな


90

隠れてた口元が笑顔でかっこいい


91

吾峠先生の順位ワロタwww

普通は作者って一票二票くらいしか入らんのにw


92

ワニは巻末コメントも面白いしな


93

ねずこの模様花札の藤の花の模様ぽかったけどなんだろうな


94

ムキムキがんばりますの意味が分かるような分からないような感好き


95

不死川パイセンが15位に入ってるのはあれか。
炭「頭悪そうだったのに理性的に話し出したぞ」
のくだりだろw


97

結果発表てこんな時間かかるのか?
投票ってだいぶ前だよね


98

響凱の意外な人気に驚いた


99

先に言うとくと俺は義勇さんが大好ききだ
だが人気投票でクールキャラが感謝とか言うとどうしても思い出すんだ

反省はしていない


(出典 i.imgur.com)


100

堕姫、先週の時点で両足下駄になってなかった?作画ミス?


101

それにしても今週の禰豆子オニやベぇな… 
早急に炭治郎と善逸のツインなでなでを施す必要が有るな


102

シスタークローネと杉元ワロタ
ひっそり名前が判明するモヒカンワロタ


103

累にやられた先輩に名前はないんだな


104

ちょっと待って
シスター?


105

竹雄が出てきたのは竹が破壊されて暴走することを示していた…?


106

サイコロステーキ先輩には名前がなかったか…


107

てか次のリコピンで長男ネタにされてるじゃねーかw


108

ねずこさん化した…
あと響凱わりと高くて草、俺もすきだけど


109

あの竹は拘束具なんかじゃない…鬼の力を抑える為の拘束具だったのよ!

…ん?


110

シスタークローネ結構票入ってて笑うわwww


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ