アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ブラッククローバー

CCAEBD81-FE25-490D-B0A0-7B3D1A29EA0A


67

フラギルが合格していてよかった
白夜戦だからサリーも出てくるし、女の子増えて嬉しいわ


70

>>67
サリーはヒロアカで言うトガちゃん枠なのに
出番に恵まれなくてかなしい。


68

ちょっとはミモザとも会話しなさい


69

やっぱりリヒト様が出ると盛り上がるなこの漫画


71

あまり活躍無かったモブキャラも結構、王撰騎士団に受かってるな。


72

裏口入団したってさ
魔法騎士試験の時は誰にも選ばれなかった小っ恥ずかしい思いしたのかな?


85

>>72
父親の一件もあるから魔導書貰ってから個人で常人逮捕やっていたがヤミに推薦された感じじゃね


73

リヒト「I'm your father.」
アスタ「Noooooooo!!」


74

今週は繋ぎ回なんだけど合否結果がはっきりしたのとノゼル投入で、今後のキャラ同士の絡みが色々と期待できるようになった


75

ソッチ村の村長一家が何で魔石を所持していたのか不思議だわ
司祭一族と同じ初代国王統治時代の祭りごとに係わる神官の役職に就いていた者か?


76

ノゼルの部屋には巨大なノエルの写真パネルやノエルぬいぐるみがあり
掛け布団にはI love Noelの刺繍がしてある


77

なんでフラギルが受かってるのに
レオと鏡デブは落ちてるの


78

>>77
フラギルは一人で二人をクリスタルからそこそこの時間守れたのが評価されたんだろう。逆にレオはそのときの戦いで評価が下がった。
あと、ハモンは合格してるぞ。


79

レオは何故落ちたのかよく分からない

フエゴレオンが未だに意識不明だし、アネゴレオンもミモザもロイヤルナイツ入りで危険な目に遭うかもしれないし
ヴァーミリオン家の直系男子を危険にさらしたくないと両親や縁者たちに止められたんじゃないかと思ってる
フエゴレオンをあんな目に遭わせる相手の本拠地に行くわけだから、万が一ロイヤルナイツが全滅でもしたらヴァーミリオン家としては大打撃だろう


81

>>79
団長がアレだから未熟者の一言で落ちた可能性。


162

>>79
レオまで選抜されたら紅蓮どうすんのよ


165

>>162
キルシュ「お、そうだな」


80

ロイヤルナイツローブくっそださくねぇなにあれ!?
アスタ以外めっちゃ動きにくそう


82

専用ローブが牧師の格好みたいだわ
アスタはローブより軽量型鎧でよくないか?


83

腕を出すとローブ感出てるが出てないと完全に段ボールだなw
レオは攻撃だけだからなー


84

なんかゲームをコミック化したような感じだなぁ


86

試験合否はチーム単位じゃなくて個人単位なのか
ますますキノコおじさんが選ばれた理由が謎だ


88

>>86
万年最下位だった暴牛に2位を獲られた件で金色以外は
戦闘能力に特化した連中ばかりで送り込んだから
サポート要員枠として選ばれたとか?

シレンも同様の理由でノゼルに至っては言わずもがな
コブさんは試験の段階で重傷を負ってしまった2名の穴埋めで
総指揮はアネゴレオンという実績帝らしいガチ過ぎる編成ww


87

百夜最強ってライアさんで良いのか
もう後は雑魚しか残ってないし荷が重いな
つーか結局ライアが化けてたのは誰だったんだ


89

勝利以外いらん

とかいう究極の暴論好き


90

アネゴレオンに二位じゃ駄目なんですかとか言ったら顔面パンチされそう


91

アネゴ「頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって
 やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!
 そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る
 黒の暴牛だって頑張ってるんだから!」


93

>>91
多分ガンバレとか優しい対応ではなく、やれ(ドゴォ っていう言葉(物理)だと思うんですけど…


92

模倣胞子魔法:走るキノコくん


94

レオは登場時がピークだったな
もっとアネゴレオンにしごかれろ


95

ローブすごい好きなんだけどな・・・首のところとか
どこ見ても不評で悲しいよ


97

>>95
結構好き
アスタやアネゴレオンはちょっと邪魔そうに見えるけど


104

>>95
ローブの上にローブを着る重ね着スタイル
アスタなんか上着破けて上半身裸になるんだから普通で良くね


96

一昔流行った暴力系ヒロインは理不尽な暴力を無意味に振るう嫌われ者イメージが確立されていたけど

鬼教官キャラと組み合わせると許せる暴力系ヒロイン、アネゴレオンに…


99

>>96
あそこまでストレートで清々しいとなんか逆にな
実際トップに立って実力者達を率いるにはあれくらいじゃねーと成り立たなそうだし...


98

ノゼルが着てるとスラッとしてて良い


100

ノエル「さすがノゼルお兄様… んん?おやおや? ソリド兄様? ソリド兄様のお姿が見当たりませぬぞ??wwwww」


101

やったのが空飛んだのとキノコ一匹倒しただけだからね……


102

ソリド兄様は今後、改心とか更生とかそういう流れになるのかどうか


103

色々言われてるけど、間違いなく最適解だった『神鳴りの矢』をまた見たいなあ
ラックチームが全員合格してる理由も多分それだよね?


105

>>103
ラックのチームは最初から最後までずっとチームで協力してたし、団長クラスには敵わなかったけど上級魔法騎士を倒したし、多分一番まとまってた


106

エルフの食事会 左側にゴーシュ 中央にミモザ?


107

そういや、最初のダンジョン探索メンバーって6人全員合格してるのか
よく考えてみたらあの時のメンツから金色1人+暴牛1人+新キャラ1人て構成で3チーム作ってたんだなぁ


108

喋るキノコくんを無残な目に合わせたソリドさんは許されない


109

フラギル受かって嬉しい
作者わかってんなあ…


110

ナルシストっぽい奴あれキルシュか?


111

デコに指立ててる奴は全部キルシュだと思っていい


112

王族でひとりだけ落選したレオは、
黒の暴牛でひとりだけ落ちたマグナより落ち込んでそうだな。
まああのキャラなら必要ないかな?


113

そ、ソリド兄様も王族だから……


119

>>113
忘れてたw
無様に負けてたから流石にあれはないだろうな。
しかも仲間の静止をぶっちして妹追いかけて返り討ちと、チームプレイもできない


114

レオはアスタと若干キャラ被ってるから作者としても使いづらいんじゃね?


115

ブラッククローバーに出てくるヴァーミリオン一族の笑い方
ヘルクのヴァミリオことあんちゃんと被るわw


116

ソルもマグナさんもいないのに
キルシュお兄様はいるのか


121

>>116
1回戦突破チームは最低一人は合格者出す方針っぽいし、あのチームで一人だけ合格者出していいって考えると選ばれるのはキルシュだろうから、しゃーない。


117

ロイヤルメンバーの見開きの右ページで、一番後ろの奴って誰だっけ?


120

>>117
トーナメント見返しても同じ顔の人が出てこないので、試合をすっ飛ばされたMかNチームの中の誰か
決勝前の試合でユノがMチームのクリスタルを破壊したコマの右側にいる人が少し似ているので、ベン、ブラッド、エリックの中の誰かかもしれない


126

>>120
おお、ありがと
すっ飛ばされたチームか
それならマグナかレオにしてもらいたかった


118

フラギルは最初から時間稼ぎが目的だったから、クリスタルを破壊したこと自体は
あまり評されなかったんだろうね(結局、間に合ってないし)逆にハモンは
クリスタルは破壊できてないけど、その居場所をいち早く特定できてるのが高ポイント


122

キルシュがロイヤルナイツに来てしまったら珊瑚の孔雀が崩壊するのではないだろうか


123

いきなり単騎で突撃かます奴は要らんな。
アスタの場合は「それしかない」からまだしも水魔法なら色々と幅はありそうだし・・・何よりノエルにのされたからな、しかもワンパン。


124

キルシュはなんやかんや1回戦では一人舞台だったからな


125

そういやキルシュもヴァーミリオンだったな
ロイヤルナイツにヴァーミリオン多すぎだろ


127

シルヴァ兄妹にヴァーミリオン兄妹だもんなw
ノゼル兄さんはともかくトーナメントの結果からみるに妥当な人選だけど


138

>>127
母親の*真相(呪術による暗殺)を知らせる為にあえて入れられた感じがするわ

ヴァーミリオンの当主が魔石の管理任されてるのにシルヴァが持ってないのは母親が奪われた挙げ句出産の際殺害されたってオチじゃね


128

ロイヤルナイツ選出メンバー一覧とかないんかな


129

シルヴァ家、ヴァーミリオン家以外の王族がイマイチパッとしない
ヴォード家は兄弟以外騎士団入ってるのかよく分からんし従兄弟も居るのか分からんし


131

>>129
シルヴァとヴァーミリオン以外に登場してる王族って現王様のアウグストゥスだけやぞ。ヴォードは名家なだけでただの貴族。


132

>>129
クローバー王国の王族はシルヴァ家、ヴァーミリオン家、キーラ家(現国王の家系)の御三家?で
ヴォード家は攻撃的な空間魔法に定評のある貴族、ちなみにローズレイ家も貴族


133

>>132
前髪三つ編みさんはローズレイ家を没落貴族扱いしてたな
ローズレイ家に呪いかけたヤツのシルエット見るとサンバ踊りそうな感じなのに


130

ああああああリヒト様美しいぃ!!!!美しいよぉおおおおおおおお!!!!!!
美しすぎて心臓が止まるかと思った
クローバーの野蛮な貴族(笑)とは大違いだ


134

フィンラルとランギルス居ないだけで戦力ガタ落ち感


135

だからロイヤルアッシーくんが特別枠で入ったんだと思うよ


136

最終決戦ムードだけど他の国とかシスコン先輩残留とか色々残ってる状況でこのムードは非常に危険だよね
ゲームだったら間違いなく負けイベント


139

>>136
ヴァンジャンスを作戦に参加させれば良いのにわざとらしく参加させないのは怪しすぎるわw


140

>>136
仇討ちする気満々だったアネゴレオンとノゼル兄様がピンチに陥った時、復活したフエゴレオンが助けに来るパターンだな


137

過去の絶望おじさんがとても穏やかな顔してて
なんか泣けてくる


141

一番ヤバイのはアライさんが潜んだまんまな所
情報全部筒抜けで、それこそ行った先には罠しかない・この期を見計らって逆に再王都襲撃とかされかねん


142

ヴァーミリオンでも火の連中と植物の連中がいるから
感覚的にフエゴレオンとミモザが同じ姓ってのが入って来ねえな


143

漫画の方の公式ツイッターに「ついに白夜の魔眼との最終決戦開始!」
と書いてあるけどもうストーリー畳んでいくのかな
だらだら続けて欲しいわけじゃないがあっさり終わるのもさびしい


144

>>143
魔石全部揃えて『あの方』復活からの
白夜の魔眼改め・・・て流れからの改名なら筋が通るが…。


147

>>143
ダイヤ王国との決着があれで終わらないような気もするし
ハート国とスペード国もこれから関わってくるのでは?


145

そもそもあのお方って転生前のアスタのことだろ?
セフィロトの石板を解いたら別人が出てきて誰だお前になるか
ユノの顔見てエルフを虐*王都に火を放った大罪人と気付くかのどっちかだろ


146

ユノのペンダント…


148

リヒト「そのペンダントは息子に預けたものだ」
ユノ「お父さんなんだね?」
ライア「髪の色見ろよお前は俺の方だ」
ユノ「……」


149

ノゼル前髪がギャグや


150

ノゼルがアネゴレオンのことをアナタ呼びしてるから目上の人間にはそれなりの言葉づかいになるのは好感持てる。
ソリドのようにフエゴレオンがやられて罵詈雑言吐くような器の小さい人間とは違うな。


151

>>150
亡くなった人のことを器が小さいとか悪く言わない方がいい


155

>>150
そりゃあ無礼な態度取ったら鷲掴みにされちゃうからね


152

ソリド*だことにされてて草
ヒロインが選抜試験で兄*とかどんなダークファンタジーだ


153

ネブラなんか存在忘れられてね


154

ソリドってスネオみたいなやつ?


156

アネゴレオンって団長より格上なのかな
立場的には魔法帝と同等くらい?


157

アネゴはフエゴレオンより戦闘力高いって言われてたような
でも帝と同格はないし立場的には団長が上だろ。立場とか関係なく鷲掴みにするのがアネゴ

レオは第二のライバルでタッチの差で石割ってたのに選抜落ちとか悲しすぎるんですけど。ライバルはユノいるから仕方ないんかなあ


160

>>157
折角良いキャラ出ても活かせず省略されたり見せ場なくすぐ退場するのがこの漫画の嫌な所だわ
ジャンプの巻末コメにラックファンからキャラの誕生日に凄いの貰ったとあったが
送ったファンは今回のラックの扱いをどう思ってるのだろうか


158

ごめん変なこと言ってた今は紅蓮の団長やんアネゴ。ロイヤルナイツ団長だから今回の作戦中は各団長より立場は上だし
なんかフエゴレオン団長時点のイメージで書いてた。立場関わらず一目置かれてるというか恐れられてるというか


159

レオはランギルスチーム戦で先にクリスタル割ってても落選だと思うけど
攻撃偏重型でそういう役目は他にいくらでもいるし


161

海底神殿の時は移動手段の関係で少数精鋭だったヴェット
魔女の森攻略ではおそらくあれが投入できる上限だったファナ


と違って今回は待ち構える側だからね(しかも間違いなく情報が漏れてる)
王都にいればだけど、不合格組にも何かしらの見せ場がある気がする


163

グラコスはドリブルがうまい


164

誤爆ですごめんなさい…


166

選抜だから落選が出るのは割としゃーない話なんだよな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

C4A6BA64-D307-425F-8F50-F6056A0059B8


792

今まででは一番よかった
AE82C249-FF15-4B76-AD7A-6BD278698089
1FC81429-1872-4ADC-ADB6-5F203C9E4E2E
BB2BA7C8-8BFF-4289-9354-7ECD157E6C06
648C32A1-65FC-4AFF-A598-288D5A5D850E
C4037160-68DF-49C2-A35F-AB2F8E233C49
998EB541-4990-4628-AD25-452C3DD18CD6
A1E53DAA-AA98-46E5-98CC-628C79636C48
8FD7D6B4-909A-4230-80AE-02680B075E72
7563047E-7A26-4F4B-A2DB-127BDCBB8D48
DC7FB915-70AE-4B08-95C7-D67BC2811DFB
23151020-041A-4294-A4ED-9E1B47006A49
F9F858BC-0594-4B68-A2B7-3AF96A09004A
985AE74C-17EC-47CD-8F7D-598BB9A3677E
86DB32B7-9F8D-4DFF-8CD4-02680077438D
 


814

>>792
ちょっとエロを入れてやったらそうなるんだからちょろい(^皿^)


793

やはりヒロインの存在は大きいんだなぁと思った回だった


794

ノエル繭良みたいに作画気合い入りまくってたな
一方バネッサ


795

どうもくどいシーンが多いな
「またバカにされる・・・」を何度もやったりとか
バカや子供にもわかりやすい作りにしてるってことなんかね


796

すぐにパンツが見えそうな短いスカートをはくお姫様っていうのは俺的には許容できない
白い服を着てびしょ濡れになってるのに透けないってのも許容できない


797

>>796
むしろ穿いてないまであるレベルだったな


798

実際はいてないからなあ


801

>>798
>>799
どちらにせよスケベすぎる


799

長らく穿いてない疑惑があったけど、どうやら紐パンらしいシーン原作にあったよね


800

しかし放送後というのに10レス程度しかないとか世の中に俺しか見てない気になってくる


805

>>800
いや6時30分とかリアルタイムで見れるやつの方が少ないし


802

なんでパーティードレスで魔法騎士団にきちゃったのノエルちゃんw
ローブ投げ捨てたことより私服に驚いたわ


803

ノエルたん若干棒読みでつらい…


804

棒読みが逆に可愛い


806

色が付いて動いているところを改めて見たところ、ノエルの衣装がエロ過ぎると俺の中で問題に


807

やっぱし魔法は好きになれないなぁ 頭使わなそうで 知恵がなさそうで
かといって過去に現れた魔神を人類が魔法なしでどうやって倒せるか考えると行き詰まる
アイディア沸かない


808

これかあ

(出典 i.imgur.com)


810

>>808
うほっこれはアニメで見れますか?


816

>>808
何やっているシーンだ?アニメから入ってきたおいらには分からん
それよか魔法や超能力の全面的な肯定が現代社会を否定することを考えないのかと
人類は所詮道具の造れる猿で知恵が必要だということを再認識できる話がいいよ
その鍵となるのがアスタの「諦めないのが俺の魔法だ!」じゃないのかと

あ、ちなみにジャンプ50周年記念作品だから長くしたいのは当然でしょう 集英社の意地にかけて


818

>>816
科学発展してないのは魔法の所為でしょ


821

>>818
この世界に「宗教・信仰」の概念はないのかと
アスタが大好きなシスターや父親代わりの神父はコスプレかと
…本来徹底的に聖書を読み込むなら牧師の方がいいけどな

グリモワールを手に入れる儀式の時に聖書を天にかざして「俺にはこれがあるからグリモワールは要らない!」って言えるほどの信仰の持ち主はいなかったのかと
そして信仰で奉仕の心に導かれてこの弱肉強食な魔法世界を終わらせる人道的な人物が誕生しなかったのかと

魔法で魔神を倒せても人間同士競い合うという名目で騎士団同士が傷つけ合うのがナンセンスに感じるんだよ
俺だったらブラッククローバーの番外編としてそういった危険思想の(魔法世界から見ればの話)持ち主を話の中心にしたいけどね

集英社はやっぱしドラゴンボールやワンピースなどの特殊な力から卒業できていないや 全ての週刊少年雑誌がそうかも知れないけど


833

>>821
なんで信仰があるとグリモワールが不必要でもいいとなるんだ?
あの世界は魔法がすべてなのだから信仰も魔法が根本にあるんだと思うけど
信仰による奉仕の心とやらも教義が魔法がすごい奴が偉いという感じなら信仰から変えることは無理だろ


817

>>808
このタイプの両方に紐がついてるパンツって履きにくいんだよなあ・・・
水着とかたまにはくのなら別だけど、普段使いするにはかなり面倒


809

最後のノエルがアスタに手を引かれる所身分が逆転して王族にかしずいている様に見えるんだよな
実はこの作品深いのかもしれない


811

ノエルは原作みたいなデフォ顔も描いてくれるんだろうか
あれ好きなんだが


832

>>811
わかる、あの顔でブラクロの魅力の5割くらい占めてる


812

くだらない話で無理矢理盛り上げようとする書き込みがうざい
それと同じくらい鳥みたいな声がうざかったな


843

>>812
さすがに飛ばすのも面倒なので切るわ
ジャンプまじで没落したね


813

原作1巻の内容の消化に2ヶ月かけるとは
ここまでのんびりしたジャンプアニメも珍しいな


815

>>813
深夜ならともかく夕方枠で長期やりたいんだろうからね


819

原作のテンポの良さが*でるけどコスプレが見れたからいいや


820

王族、インスタントちょろいんすぎるだろ
日常シーンより魔力無効化するとこもっと描けよあっさりすぎ。振るだけてw
あと、あの境遇で字書けるの?違和感あるわ・・・

主人公の声優、新人にしてはうまいんだろうけど、
張り上げる声のバリエーションなくてつれぇわ


822

ノエルはアクア様だと思えばパンツ疑惑も納得である。


823

アニメ版ノエルちゃんも可愛いな
やっぱブラクロのヒロインはノエルちゃんだわ
つーか何かテンポ良くなってきたな


824

なんかクッソ雑な回だったな
前半の案内とか削れよつまんねえ


825

>>824
雑だと感じるとこはほぼアニオリだと思っていい


826

>>825
雑だと感じたのは細かいシーンじゃなくて
ヒロインの変化の過程というか
ちょろすぎて説得力にかけるというか


827

デレが早すぎる


828

主人公がオトナの女のテクニックを酒女に教えてもらうのはあと何話くらい


829

新しい遊び場見つけたらそれまで楽しく遊んだ場所に砂かけて唾まで吐いて行くのか
どこで歪んだんだろう


830

たつきの話かな?


831

正直誤爆した


834

ノエルちょろすぎ可愛い
ドMホイホイかと思ったがこれはこれでいい


835

アスタの白目のところに横線はいる表現が気色悪い


836

>>835
原作だと何のことはない表現なんだが、中途半端に真似てるせいできもいことになってたな


845

>>835
わかるーきもいよね


837

某の視聴回数、他アニメの10倍くらいあるやん(笑)


838

ノエル様のフィギュアまだ?

速攻予約する


839

字幕が無いとゴードンて奴の台詞が聞き取れないというか喋ってることすら気付かないレベル
監督注意しろよ


840

OPEDが神ってるな


841

ノエルタソパンティーも*も見えまくりだよね…
 
 
好き


842

声優がどーとか言ってる人イライラしながら見てるわけ?

無理すんなよww
もう見るの止めて別のアニメ見ろよww


844

無駄にプライド高くて感じ悪いチョロいヒロイン嫌い


846

ワンピガイジ消えろよ

アニメ化したからNARUTO並みにワールドワイドな人気確定やから


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

7781F6BE-80EC-4770-8899-65693BDA74C2


781

後付にしてもうまい使い方だ
カラーも良かったし新展開も楽しみ


782

ゾラは元々暴牛だったんじゃなくてヤミさんにスカウトされたけど入る気は無かったんだろ
それで今回アスタと共闘して魔法帝と話して入る事にしたわけで

文盲がこんなに居るとか笑えるわ

B87B0954-A84B-4E8F-B11E-B30944C0C004

787

>>782
アホかな
お前の理屈じゃアスタの先輩にならないぞ^_^


783

魔法騎士団ローブ渡す以上それ着て行う行為に責任持つことだし
ゾラが受け取ろうが受け取らまいがヤミとしては暴牛の一員だったんじゃないの?


784

マグナ先輩の中の人、
ちょっと前からモブ役でよく見る名前だったんだが、
すいません…本誌でルビ読むまで 空 元気 だと思ってました…orz


785

入院中のフィンラル先輩除くと自分以外全員受かったことになるのかマグナパイセン…
余計つらいな


799

>>785
サラッと片付けられてるけど
俺なら死にたくなるほどつれーわ同期と後輩選ばれてんのに...

しかしアネゴレオンは相変わらず物語動*のにすげぇ使いやすそうなキャラだな


786

そういや、アジト初登場の回で任務や何やらでここにいない奴も居るって
ゾラさんの伏線だったのか


788

ゾラが黒の暴牛だったならそもそも偽名で参加する理由が無くなるな
作者がアホなんだろうけど

F712BA3B-F9D2-4EA3-8FD5-5748BD471AE4

789

>>788
キッズだなぁ…


790

>>788
ゾラ「団員にも顔知られないように国境警備してる鯱の副団長が罪のない婆ちゃんを*うとしてる!
 トーナメントに潜り込むついでにコイツをシメて名義を借りてやる!」


791

ポスターのユノがキモくて面白いw


792

マグナだけ落ちててワロタ。


793

ラスボスっていわれても納得しそうな悪い顔だよねユノ


794

ユノだけじゃなくて全員悪い顔してるわ


795

何も知らない人に、今アニメやってる漫画の敵幹部達と言ったら疑問を挟まないレベル


796

1コマで片付けられるフィンラル先輩。


797

人間性を表現するには1コマあれば充分だ、ということを真ザクスは教えてくれた。


798

黒牛はスカウト組が半を占めるな
推薦組:ゴーシュ バネッサ ゾラ チャーミー? ノエル
一般組:アスタ マグナ フィンラル


800

マグナさんアスタの怪我の治療法探しに迷宮行ってなんだっけ?
ただただ強くなってしまったんだっけ?

とか言っていじめたいけどこれは別にマグナが嫌いだからではなくむしろ好きだから


801

でもラックとマグナと、どっちがチームで協力してたかと言われるとラックの方がチームプレイしてたからなぁ
くじ運もあるからマグナが悪いとまでは言い切れないけど


802

やっぱりフェアリーテイルじゃねぇか


806

>>802
フェアリーテイルならゴレオン団長は病院送りにならないし、フィンラル先輩だってとっくに退院していつも通りナンパしてる


803

当初の設定では一巻のシークレットを見れば分かるが
黒の暴れ牛メンバーは死霊使いのラデスだったからなあ
(一巻の暴牛のシークレットにラデスがいる)

予定変更してラデスを敵にしたから元々さいるメンバーに代わりにゾラって感じやな


804

マグナのことに関してはラック待ちだな

試験中にマグナの「決勝に行くのは俺とラック」って発言があったり、マグナの落選を聞いたときにラック1コマ挟まれてたり、
海底の頃からペア運用になってるし、マグナ落選に関してラックが何かアクションを起こしそうな気はするんだが


805

主人公で血筋がしょぼいやつなかなかいないんだよなぁ


807

羽のデブよりマグナ連れていった方が活躍しそう



809

上でも書いてるけど、ゾラは昔スカウトされてローブを渡されたけど黒の暴牛だとは思ってなかったんじゃないの
今回、魔法帝に促されて魔法騎士として働く気になったって流れだと思ったんだが
後輩云々は俺の方が先にローブ受け取ったから先輩wっていう屁理屈だろ


813

>>809
いや、ローブのデザインや牛マークで分かるだろ…


810

マグナ先輩は良い試合だったが結果的に見ると魔力のしょっぱさが浮き彫りになってしまったからなあ


811

魔法帝が知ってたってことは、スカウトしたヤミさんから連絡受けてて書類上は暴牛団員だったんだろう
本人はやる気無いしヤミさんも魔法帝も放任主義なところがあるからそのままになっていただけで


812

マグナ落選でラックの意味深な表情の一コマがあったな
ラックが一計を案じてラックの実力をアネゴレオンに認めさせるイベントでもやるんだろうか


814

あの出会いの回想みるに天誅に行って返り討ちにあったくさいから、相手もその騎士団も認識はあったと思うわ。

しかし筋の通った理不尽な暴力、というアネゴレオンのインパクトは凄いな。
あんなのが目の前に現れたら身に覚えがなくてもとりあえず正座反省のポーズとってしまいそうだわ。


828

>>814
多分これだな、初対面でイカレ団長呼ばわりしてたし


815

でも合否ってチームごとなのかな
並んでる後ろ姿を見た限りじゃリルのチームにいたモブの片割れは合格してるみたいだけど
ノエルやエン以上に何もしてないだろう、あそこの二人


816

暴牛で一番魅力ないのマグナだからな
しょうがない


817

野球回やるしかないな


818

マグナって燃費悪い火力アタッカーだからなあ その火力もそこそこ
最大MP12でメラミ打てるだけみたいな
暴牛の中だとそれでもアタッカーとして役立つけど魔法騎士全体だともっと火力あって燃費いいやついるのははっきりしてるしな

メガネ外してイケメン状態ならレベルアップした呪文を別に使えるとかないと厳しい
正直妥当だわな


819

暴牛が全員受かってもあれだし扉絵連載でもしてマグナの任務でも書こうw


820

騎士団の入団試験やらずに団長自らスカウトするのもアリなのか


822

>>820
ゴーシュの時点でそれだし団長が推薦して魔法帝が認めれば(団長だけでもよい?)それもありなんだろう
アニメ見てないから違うかもしれんけど漫画の描写だけだとノエルもそっちに近いのかも


821

マグナの本領はキルシュの指摘通り魔力コントロールだと思うから技巧派としての伸びはある


823

ゴーシュとか囚人だしまともな試験はしてないだろうしな


824

メタ的にはダンジョン編のメンバーの成長ぶりの描写をやりたいように見える
ラックの試合省いたのも活躍は新章で描くからだろう


825

アネゴレオンがフエゴさんの見舞いの礼ってお酒くれたけど、そういえば小説の二冊目でヤミさん見舞いに行ってたな


826

マグナに関してはじゃあ誰が受かってたんだってなってゾラさん出したら納得せざるを得ないでしょ


827

他の団は大体したっぱがやってるから余裕だったが
暴牛は団長自らやってるせいで直接挑まねばならないという絶望感


829

鬼滅目当てでジャンプ買ってたけど、最近はブラクロも楽しみになってる


830

わかる
鬼滅、ブラクロ、ストーンと最近面白い


831

読んでいないんだけどノエルが優勝したって言っていたけどユノはどうしたん
強敵が共倒れしての棚ボタ?
アスタはそろそろ浮いた話とかあってもいいのに
年齢の近いノエルは白髪でバーさんみたいだから恋愛対象にはならんだろうけど
好きな女くらいいてもよくね


832

>>831
アスタが好きな人は第1話からハッキリしてるんだけど。


834

>>831
アスタは育った教会のシスター一筋過ぎて
浮いた話あっても興味持とうとしないんだよ!


853

>>834
もうシスターが結婚(この世界のシスターが婚姻できるかは不明)するとか、死亡するとかしないと、アスタの目は他の女に向かないよな。


833

シスター・リリーがいるだろってツッコんでほしいの?


835

フィンラル以外女のにおいがしない


836

マグナは後輩にもはるかに追い抜かれて、居場所がなくなり引退か闇堕ちだな


837

浮いた話は3つ4つ5つあったのにね……


838

妨害で本気出せませんでした、ならともかく、キルシュがアレとはいえほぼ全力出し切って落ちたなら
マグナパイセンにこれ以上アピールするポイントなさそうなんだよなあ


839

マグナも先輩後輩対決に熱中しちゃってるようなところあったしなぁ


840

マグナは暴牛初仕事で先輩のすごいところを見せてくれるんだろうなって思ったらヤミさんすみません言い出した時点でもうダメだった
呪文レベルアップしたとか言ってたのに以前と大差なかったしなあ
イケメン本気モードとかないとヤムチャ並みにインフレ置いて行かれるで

ヤムチャとかウルフマンとか特定の編で出番なかった味方は危険信号


841

この展開最高だな
ゾラの最後の登場かなり熱かったわ
この作者王道まっしぐらに行ってくれるから好きだわ


842

紅蓮の人達がいる以上マグナ先輩活躍させるの難しいんだろうね
攻撃方法違うけど属性丸かぶりは辛い


844

>>842
恐らく現時点で炎系最強なアネゴレオンの戦闘を間近で見て奮起するマグナ先輩、というのも少し見てみたいけどねぇ


843

ゾラどんぐらい古参なんだろ
バネッサとかよりも古株なのかな?

それとロイヤルナイツって何人ぐらいなんだろう


845

選抜のこういう無慈悲な感じが好き


846

結局何人合格したんだがな


847

アニメ化決まったぐらいから読み始めたけど主人公の特徴がものすごくわかりやすいのであらすじ把握できなくても読めた、コミック買う予定
黒髪の女の子あんまりいないのかなと思ったけど一応シスターリリーもヒロイン枠?


849

>>847
アスタがシスター一筋って部分で名前が出るくらいでヒロインとはとてもとても


848

貴族の嫡男とかは外されて意図的に王族貴族からすればある程度*でも構わないメンバーを選抜してる気もする
もちろん実力も考慮してるだろうけど


850

シスター以外でも3人ほどいるかな、ヒロインにはほど遠いけど


851

敵でもいいなら黒髪の女の子いるけど


852

あ、一応チャーミーさんも黒髪か?


854

ラデスかランギルスに孤児院虐殺やって貰おう!


855

いつかノエルの気持ちに気付いてシスター吹っ切れるのは目に見えてるけど
そうなるとミモザが使いにくいキャラになるから当分はこのままでしょ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

E2289BD8-4259-41DB-ABC7-16E818EFC099


550

ユノの同化形態カッコいいな
リルも自爆で上手いこと格を落とさなかったし
あと今回の病室のくだりだけ見ると、ラブコメ的にミモザにもワンチャンあるような気がした
13A84EC1-6029-4B06-BB89-12488A281AEC
 


551

リルは今まで本気出せる相手がいなかったからコントロール出来なかったんかな


577

>>551の他に考えると
・実はユノに押されて少しずつ下がっていた
・後出し攻撃と本人の性格により眼前のユノに集中し過ぎた
って感じか


552

お前を受け止められるものはいないって言ってたの普通に親とかでいいのかね


553

リルの、団長同士だといじられキャラだけど戦闘になるとやっぱこいつも只者じゃないって感じが良い


554

アスタがやっと人間らしい感情を出したな


555

ヤミ団長のことヤニ団長って呼んでいいですか?
喫煙者嫌いなんです


556

ヤミ「*ていい?」


557

ネロの元ネタ:大悪魔ネビロス(精霊)だからアスタの生えていない片翼を埋める感じに精霊化+魔神化=制限時間無しの携帯にするのかな?


558

自分の魔力でクリスタル破壊って…
オチが*


559

リルの魔法で出した竜額にダイヤモンドがある


560

アニメ一年やるらしいな


561

落とし所としてはまぁ良い方だと思う
リルのヴィーヴルの額が気になったけど気にしすぎってか過剰反応かな


571

>>561
同じとこ気になったなぁ
マルス達の頭にくっついてた石みたいなやつ


582

>>561
ヴィーヴルの額に宝石があるってのはヴィーヴルの設定上正しいけど、額に宝石があるとどうしても魔導戦士あたりが連想されてしまうよな。


562

今回精霊との融合魔法が明らかになったけど
アスタのブラック化や、古の魔神の禁術魔法と根本的な所は同じか?


564

>>562
個人的には根本的に別物だと思う
アスタのやつは気が読めてなんぼだしまず魔法じゃないし
禁術は犠牲が要るとか言ってたし

で、ユノの場合属性が風で風系統はマナの制御が得意
それにシルフをマナとして扱って発動って感じがする

長文&見当違いならごめんよ


563

こっちのブロックは団結し終わってみんな楽しくって感じだったな
まあ戦略を使う決勝戦も見てみたかったが


565

ユノの同化形態、光の白いイメージとか左側が変化するのとかアスタとの対になってるのな


566

迷宮編でアスタとユノが半身の間がらだとぼかして語ってるから間違いないと思う


567

はいはいユノ天才、ユノ強いってだけの回だった
気の遠くなる努力って言葉だけ挟まれても


568

ユノは最初から天才だからそれでいいだろ


569

サリーが今週のユノを見たら、めっちゃ調べたがるだろうなって思った


570

>>569
「ファナ使ってもっと研究したら良かった」

・・・て後悔しそう。


572

ユノの熱い*見せつけられる*回だったな
こいついる?


573

あまり魔法ビームに頼らないで欲しい


574

今週もあっさり終わったけどロータスみたいな搦め手タイプじゃなければ、強い奴同士が本当にただ戦うだけの魔法勝負ってこんな感じなのかも
こういう勝負が当たり前だった連中からしてみれば、アスタの反魔法を相手にするのってやっぱり相当イラつくんだろうな


575

マルスは地(鉱物)+火だけどリルの魔導書は4つ入ったダイヤモンド製なら真似できるかもね


576

絵画魔法で何か凄いの出て来たと思ったらそこからビームだもんなあ
尺の都合とはいえガッカリ


578

思ったより前方に集中出来ないというか、術師の後方を守るために周囲型の範囲攻撃が出てたんだろう


624

>>578
王族だからといってもノエルの火力は異常の一言やぞ。


579

あの精霊、もっと成長して美人になったり等身大になったりしてもユノと一つになるの気持ちいいとか言い出すのかな


580

>>579
少年誌版アクエリオン・・・ゴクリ


604

>>579-580
ノエルが誰かに似てるような気がしてたんだが、それだ!
胸の差は大きいが


581

リルの自爆で勝ち取った勝利でユノは果たして満足するのかどうか。
ユノに集中したことで自爆したリルに対してゾラにダメ出しして欲しい、敗因がマグナと似たようなもんだし。


583

>>515
実は最初っから面白かったよ
これと鬼滅はなぜか人気出るのが遅かった印象。

アンチは多分この手の話はベルセルクぐらい難しい内容じゃないとバカにするんだよ。
難しい内容=いい作品って勘違いしてるだけ。
ちゃんと欠かさず読むくせにねw

主人公が大剣使いで魔法使いがいるって設定がベルセルクに似てるけど
互いに良さがあり、俺はどっちも好きだな~


584

wiki見ると額にダイヤってはっきり書いてあるしな


585

新章楽しみ


586

ぼくのかんがえたさいきょうの王撰騎士団組閣予想
団長:ユノ
副団長:リル
参謀:ゾラ
斬り込み隊長:アスタ

まあ魔法帝が団長兼任するかもしれんが


588

>>586
騎士団突入する前にネージュの小型~大型雪系ゴーレムで痛ぶりつつ気象操作で地区全域を吹雪して体力を奪う鬼畜戦法が抜けてますよ先輩!


587

対リヒト要員のヤミさんがリーダーかもしれない


589

ヤミとゴーシュでヤミを増やしまくって攻めればいいんじゃね


590

ネージュきゅん再登場はよ
ゾラと暴牛入ってよ


591

この作品好きでコミックも全部集めてるんだけど少しご都合主義が強すぎるのが気になるかな
アスタの腕が秒で治ったり魔女王が秒でいい人になったり展開早いのは良いことなんだけどもう少し掘り下げてくれていいのに


597

>>591
あれ、なんだかんだ言って魔女王も運命操作されたと思ってる。

>>593
リルは両親から怪物と恐れられた。


592

ご都合ほい!次のイベほい!んじゃご都合展開ほい!ほい!ほい!ほい!って流れは正直呆れ笑い出たけどそれがきっかけで満喫で1巻から読み直してみてハマったクチ


593

最初のほうでみきって深くよんでなかくて、最近ちょっとおもしろくなって読んでるけど
絵画魔法のヤツってそんなに強いキャラなのか?ユノ以上の天才キャラじゃねえかこいつ
ヘラヘラしてて底知れない感じあって強そうだが


594

そら最年少で団長ですから


595

魔法騎士団って人望とか人格とか関係なくて力こそ正義のクソ腐敗国だからな


596

それにしてもこの精霊同化ってアスタのブラック化みたいに回数制限とか時間制限とかないのかな
あまり長く使い続けると危険とか、何のデメリットもないってことはないよな
今度使う時までには説明してほしい


598

>>596
膨大な魔力を使用するとかは普通にありそう


599

シルエットのミモザ誰かと思うくらい大人っぽかった


600

自爆って言われてるとこのコマ、全く自爆味を感じないんですけど
絵は上手だけど漫画は下手なまんまだな、この作者


601

アネゴレオンさんはアスタだけじゃなくユノの育成にも成功したな
アネゴレオンさん流石ですわ


602

上でもちょこちょこ言われてるけど>>591みたくテンポが早いのが気になる
別な作家の漫画だけどスピード重視で
キャラの掘り下げ、なんらかの展開に至る前振りやワンクッションがなくて
最終章段階ではスレにはほぼ酷評しかない状態を見ているから恐ろしい
今はまだ楽しさが勝ってるけど読者が感情移入できないほどのテンポ特化には進化しないで欲しいなぁ


603

ランギルスがあんなことになったから処罰は確実で最悪金色を辞めさせられたりしたらヴォード家大変だな。
かといって都合よくフィンラルをヴォード家の跡取りとして呼び戻すなんて無理だろうし詰んだな。


605

展開の早さと言えばマリー誘拐からのリヒト戦までの展開はこれもう終わらせる気かと心配になるレベルだった


606

ロイヤルナイツもいいけどランギルスとゾラの処遇の方が気になる


607

ヤン*の処遇も


608

ヤン*何も問題起こしてないだろ!


609

まだ団長に勝って欲しかったなあ…
ちょっと早過ぎない?成長


610

>>609
団長は単独かつ常にあれで戦えるけど、ユノは精霊付きでしかも短時間しか使えないとかならまだ結構な差がある


617

>>609
バネッサやノエルに比べればまだ大人しいほう。ファナでもやってない精霊同化までやってるのに
団長相手にこれなら魔女王赤子扱いしたりサードアイ追い詰めたりはまだ無理
てかノエルは四葉の魔導書も精霊もないのにあの火力は正直狂ってる

リルは真正面から魔法の打ち合いを挑まず、試験編で見た数々のチート魔法を参考にして
トリッキーな戦術で挑めばいくらでも勝ちようはあった


618

>>617
あくまで過程やからなあ
団長を超えたという既成事実が作られちゃったからねえ
ここまできたらロイヤルはユノ団長でいいわ
そんでユノ、アスタ、ゾラ、フラギル中心でしばらく話進めればええ


623

>>617
「王族は魔力が強い」という設定は最初からあるのだが…


611

あとクリスタル防衛戦っていうルール下での戦闘だしな


612

ヤン*ランギルスと金色の上位が軒並み沈んだし相対的にユノの地位があがりそうだな


613

マジで副団長抜擢ありそう


614

ルールなしのタイマンならリルの勝ちでしょ


615

アスタっユノ絡むと急にキモく何だよなあ
何かユノ一々意識させ過ぎじゃね?って思う
元々仲良しだったのがあんまよくなかったんじゃないかなあ?桜木と流川みたいな感じにして欲しかった


616

攻撃魔法以外を見たいからクリスタル防衛戦にしてたのに、
文字通り相手騎士を削り取るランギルスみたいな*が出てきたのは予想外だったか。


619

バネッサは言わずもがなだけど、ノエルの火力も異常だよなあ
最初に覚えた攻撃魔法でこれだし、攻撃特化でコントロールが利かないって弱点はあるけど....


620

リルは「全力でぶつかりあいたい」が根っこにあるから勝ちを目的としていないという点で負けたのは納得
むしろ味方内で昇華できただけまし
魔眼戦で上の理念持っていってたら格を落としかねなかった


621

初回の視聴率0.8%ってマジ?
あの枠の平均がどれくらいか知らんから評価できひんけど。どんなもんなんやろか。


622

インターネッツで見れる世の中だからねえ


625

王族内でも出来不出来はあるだろう*ー
同じ水属性のかませ兄様のトカゲのなんと情けないことか
落ちこぼれに負けたって烙印押され続けちゃうのかノエルが評価されるのか


626

あのチンケな蛇はほんと見てて可哀想になるレベルだった
しかも翌週に手加減してたことまで判明するし


627

ノエルのポテンシャルはジャンプヒロインというより
ジャンプ主人公クラスだからな
誰かを守るか助けるために新技を習得するのも主人公チック


631

>>627
ノエルは魔道士としては王道スタイルだよな。

ただ長期戦ができないレベルの燃費の悪さを改善するための
通常攻撃魔法が必要なのが今の課題やな。

他の漫画で言うならギア4状態でしか戦えないルフィみたいな状態。


628

今週、批評もあるけど自分的には面白かった
事実上の決勝を一話で終らせてしまうあたりさすが( )ブラクロだけど


629

ソリド兄様は三等中級だから騎士として中堅クラスのはずなんだけど、王族という括りの中ではどの程度なんだろ


630

おれもユノとひとつになりたいなぁ


632

ユノ強すぎだな
あと片っぽ翼生えてたがアスタも生えてたよな?逆側
なんか意味ありげだな


633

ユノの変化が半分なのは「まだ未完成」か「もう一種類ぐらい精霊と契約する」フラグかと思ったw
なるほどアスタとユノで半分ずつか


634

そのあまりに強大な魔神の力は消滅させ切れず、
魔法を扱う力はユノへ、
魔法を打ち消す力はアスタぇ
頭脳(記憶)はアンチドリ(ネロ)へ
と分裂した


635

天使アスタロトの半身
初代国王アスタロト(神族)の血肉を使って転生したアスタ(魂が別れたことにより魔法は使えなくなる
初代魔法帝の肉体を使って転生したユノ(4ツ葉は初代魔法帝が使っていた書を引き継ぎ)


636

アスタとユノって赤んぼうのころに同時に拾われてきたみたいだけど絶対に何かあるよな。
転生体だったりするのかね。
そしたら魔神と初代魔法帝?
闇精霊同化してなったのが魔神で初代魔法帝も光精霊同化を持っていた?
闇精霊の精神体がアスタの本の中にいるか光精霊の精神体はユノの本の中?
変な鳥は魔神関係してそうだけど魔神が 倒されるときに逃げた分身体とかかな。
気になる


646

>>636
アスタが何かの転生というのはやめてほしいなー。


647

>>646
召喚物の転生ってゆーのもおかしな話だと思うけど
エルフやら何やらが絡んでる可能性はあるよね
リヒトくんもアスタをゴミ扱いしてたから可能性薄そうだけど


637

水の精霊ウンディーネがノエルと契約して
融合魔法を会得したノエルに母の生き写しを見るノゼル兄様という構図が浮かんだ。


638

同化のバーゲンセールがきそうだな


639

アジト突入でそろそろ味方サイドで犠牲者が出たりすんのかね


640

精霊と同化してるユノよりも余裕で互角の火力出してる団長の方がやべぇ


641

ラクエで戦闘シーンすらなく50人程度やられてるから問題ないね


643

>>641
ヴェットどころか連れてきた部下3人すら止められない紅蓮 蟷螂+セッケは討伐部隊に入れても役に立たなくないか?


642

昔コロッケて漫画あったじゃん?
ブラクロ見てると何かあれが頭に浮かぶ


644

自爆で破壊されたことが絵じゃ全くわからんかった、周りのセリフの補足でそうなんだってわかったけど
もっと描き方なかったのかな途中まで迫力あったのに勿体ない


645

アニメなら分かりやすそうだな
ドラゴンボールの気みたいな感じで、膨れ上がった自分のオーラが当たってぶっ壊しちゃう感じ

上手く人気が出て2年3年と続かない限りはここまでアニメでやらないだろうけど


648

剣はどう考えても謎だらけだがアスタ自身は魔力がないだけのただの筋肉バカって散々言われてるのに今更覆されてもな


649

「オマエは特別でも何でも無い
だからこそ特別な存在たりうる」

ってセリフに(安い)感動を覚えたので、自分も覆して欲しく無いわ。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

DE25F882-B191-4A92-AFC2-661C8D44DFBA


584

今期アニメじゃこれが一番いいな(´・ω・`)b
09300A9A-F3DD-4606-80FD-DBA910CE20D7
2248B213-C309-4DB0-BC52-6ECCE8F741D2
632BEC73-1EFE-46D0-9D9B-B0A067D3F649
5F674287-FF32-4C42-934A-6C5461C94AFF
1B32AE41-1A87-497E-AEA9-8DC21DBF711E
7C98CBF8-44F9-4AD8-A712-82DF69F06F25
3E66207B-D91B-411A-8DF0-FD6219B9F9F3
4156B127-3EB1-461E-8175-E1900308BEB5
B781A3C8-C26A-436C-AEF8-870A6B0460DA
CB728FCE-877B-4AA3-9A82-CF91398F8646
B157C73D-4F15-4D6D-8E0C-759DBF3C3CB9
A46E6D05-D95E-4104-98E4-72D729005E62
7A8DFBE3-33DA-417D-9E84-3CE34D275BE6
C14EBC0E-4FE4-4841-9F76-9CDF1DE30664
E6A84FFC-22B6-46B7-BAD4-5E3AAD0C2A86
A2D579F0-CE3B-4056-98BF-FE8A974F782E
 


585

>>551
いや、話が単調でつまらん


586

悔しいけど、ツインテが出てきたからもう少し見る


587

ヒロイン七つの大罪にでてきそう


588

とりあえずグレイが変身解くまでは見るぞ


589

6話でベイブレードレベルかぁ…


599

>>589
2/3パズドラクロス・・・


590

>>490
凄い血筋だと思われていたが、ただの突然変異であることが判明。
「お前はただの突然変異。特別でないからこそ特別たりうる」と言われた。


591

ノエル?ブレイブルーのヒロインかな


592

>>583
今更気づいたのかよ


602

>>592
あまりに下手だったので俳優か何かだと


593

>>454
やってみると分かるけど、喉狭めて叫んでのど*と周辺がブルブル振動してしまうとああいうガラゴロ語尾になる
「叫ぶ」が未熟なんだと思う


594

これは売れませんわ


595

>>542
あ~~あれか

本当にジャンプ弱体化したよな


596

EDの曲が魔法世界系じゃない
なんか青春系のアニメ用な気がする


597

いつおもしろくなるんだ


614

>>597
本格的になるのは団長や魔法帝がそろってからだからこのペースだと30話ぐらいかかりそうかな…


598

>>468
じゃあ指導が悪いのか、わざとこういう声を出させているのかだな


600

銀魂のGAMEでるのか


601

これ最後はAKIRA見たいな落ちとバトルになりそう


603

ノブたそ使いたいから買うぞ


604

銀さんは必殺技がないのによくアクションゲームできたな


605

火蟻ゴー!!


606

>>547
ソーマは?
話が進むの遅すぎてイライラするけど。


615

>>606
ヒロアカの下ぐらいじゃない


673

>>606
アニメ化ガードで生きてるけど中堅を抜けられなかった漫画
1年最強を決めるとかでグダグダしてたあたりで相当評価落としてる

ヒロアカにしてもプッシュだけで持ち上げてたようなもんだし
今のジャンプは本当に駒が足りない
ブラクロですらアニメ化で爆発して看板クラスになってくれるの期待枠になれるレベルだからなあ


677

>>606
ジャンプで味っ子パクリ連載するとか落ちるところまで落ちたなあ


607

ハセヲすこ


608

うわあ…


609

くたびれた1歳年上の*おねーさんの話までは見る


610

>>455
冨樫はもう働かなくてもいいくらいには稼いでそうだが


662

>>610
セーラームーンクリスタルは資源の空費にしか思えないんだが


611

水樹は歴・年齢のわりに巧くないけど聞けないほどじゃない
しかしこのヒロインは擁護できないよな…


678

>>611
あの人本職は歌手だから・・・まめぐ然り


612

これシスターのカードだけ欲しいゾ


613

>>468
腹式かわからんが声はでかいんじゃね。編集側で音量上げれるだろうし


642

>>613
編集側でやると芯のないジブリみたいな感じになる この主人公は叫んでない時はそこまで下手でもない


616

本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


617

ほんへ


618

本編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


619

本編


620


(出典 a.pd.kzho.net)


621

ほんへ


622

風呂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


623

風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


624

本編


625

お風呂回


626

うほっ


627

NYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


628


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


629

>>514
焼きたてパン屋にたいがいあるぞ
近所の2件ともこんなんあるし


630

100は*w


631

アツゥイ!


632

アッー!


633

面白くない 声不快と言っていまだに見続けてる奴すごいよな 嫌なら別のアニメ見ればいいのに


669

>>633
声は気になっても仕方ないと思うが
話はテンポ遅いくらいで別に見れないわけじゃないからな


683

>>669
見ず批評 →「見てもいないクセにっ!」
見て批評 →「じゃあ見なければっ!」

って「信者論」コピペを見た事ある


634

終わりかよw


635

予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


636


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


637

アッー!


638

>>253
あと薄いカルピス展開が増えたな。


639

予告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


640

アッー!


641

叫びの後ろがなんか安定して震えてるってそういう癖なんかなあんま好きじゃないけど




645

かわいい


646

ようやくか


647

>>464
学校がそんなに好きかねえ

次回はシスターの出番ありそう


648

シスター出番ありそう


649

かわいい


650

だrrrrrrr


651

(´・ω・`)やっとリンスさんでるのか


652

シスターの方がかわいいな


653


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


658

>>653
顔こええもっと可愛くなかったか


654

アッー!って部分が不快過ぎるんだよな、この主人公役の声優の叫び声


660

>>654
アッー!という叫びに定評のあるTDNが声優になれば解決…?


655

リーリエの方が遥かにかわいい


656

>>471
そういう弁護がヤンキーを増やすんだ


657

>>330
叫び声がすごい不快だよねえ


659

遊馬や十代遊星みたいな遊戯王の主人公よりはマシだと思う


661

アバンは回想やるくらいなら全部シスターパートにしてほしい・・・


663

売上的には
ワンピースハイキューヒロアカソーマ(ボルト)ネバラン銀魂ブラクロの順


666

>>663
銀魂に継ぐってことはかなり売れてるじゃん


664

パクロミみたいな少年声の女性声優の方が合ってるんじゃねえアスタ?


670

>>664
ナルトや悟空やエルリック兄みたいな女声の方があってる気はする
まあそのうち大人になりそうだから男にしたのかもしれんが


679

>>670
そもそもその辺りくらいの声優ってなかなか出てこないから下手すりゃもう出てこないまであるから


672

>>664
このテンションならフッハさんと入れ替えるだけで沢村栄純になるからいいと思う


675

>>664
元々高くないやつが無理して高音出すためにこういう声になってるのかもな





667

むしろ魔力無しで来てる時点で察しろよコイツら


668

みんなこの主人公の声は嫌いなんだな…


674

>>668
普段の声は別に気にならないけど叫び声がただただ不快
しかも叫びまくりという…


671

原作のよさはテンポのよさなのにアニメがそれ全部*てる


676

現状、シェルミーのいないダイヤのAだな
沢村はもうちょっと好感持てたが


680

鬼滅アニメ化は来るのだろうか・・・


682

>>680
あれやるにしても深夜とかになりそう


681

主人公は新人だしこんなもんだろって思うけどな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ