アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

アトム ザ ビギニング

IMG_0853

うどん(T-T)

7

>>1 マトメ祭りへようこそ
アニメ アトム ザ・ビギニング「練大祭へようこそ」[字] 5/6 (土) 23:10 ~ 23:35 (25分)

番組概要
大災害後の日本に未来を夢見るふたりの天才がいた。天馬午太郎は「神」を、お茶の水博志は「友」を、その手で作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていたー。

番組詳細
練馬大学の学園祭、「練大祭」。午太郎と博志の第7研究室も、模擬店ストリートのはずれに屋台を出していた。バイト代だけではA106の部品代が払えないので、模擬店でお金を稼ごうというのだ。
そしてうどんをつくるのは第7研究室のロボット・A10シリーズたち。「今日は第7研究室の総力戦さ!」と博志。A106は蘭と一緒に7研うどんの宣伝に出かけていった。熱心に働くロボットたちだがなぜかA105の姿がない…。

【声】中村悠一,寺島拓篤,井上雄貴,佐倉綾音,小松未可子,丸山有香,河西健吾,飛田展男,櫛田泰道,川原慶久,能登麻美子,堀江瞬,そらる,まふまふ,古賀葵,山本祥太,徳石勝大,小林康介,岩中睦樹ほか
【脚本】藤咲淳一,森田繁 【監督】佐藤竜雄


2

初回放送日:2017年5月6日(土)

練馬大学の学園祭、「練大祭」。
午太郎と博志の第7研究室も、模擬店ストリートのはずれに屋台を出していた。
バイト代だけではA106の部品代が払えないので、模擬店でお金を稼ごうというのだ。
そしてうどんをつくるのは第7研究室のロボット・A10シリーズたち。
「今日は第7研究室の総力戦さ!」と博志。
A106は蘭と一緒に7研うどんの宣伝に出かけていった。
熱心に働くロボットたちだがなぜかA105の姿がない…。

IMG_0843
IMG_0844
IMG_0845
IMG_0846
IMG_0847
IMG_0848
IMG_0849
IMG_0850
IMG_0851
IMG_0852
IMG_0853
IMG_0854
IMG_0855


うどん(T-T)

651

うどんは未来を繋ぐ


652

迫力あるぅ~


653

それ詐称


655

初見なんだが
今回はうどん回なのか...
想像したのとちがったw


720

>>655
もっと*くさい回もあるから見るといい


661

やっとできたw


662

日テレのうどんアニメよりうどんアニメだ(´・ω・`)


663

もう人間いらないなこの世界


665

うどん部


670

能登悪役というとブリュンヒルデ、あっ(察し)


675

アトムになるのやめてうどん屋になればいいんじゃね?(´・ω・`)


676

天ぷらとか無いのか


677

そして味は普通だったりするのか


679

4のやつ便利だな


681

ゆで時間は高速にできないのか


690

そば部は?


721

原子力には原子力だな
原子炉ロボットを福島に行かせろ




807

>>614
この青年がどんな経緯でひげおやじに…


808

こんな小さかったっけ


809

こいつwww


810

このアニメっていつになったらアトム出てくるの?


812

今からこねたら食えるの何時間後だよ


813

確かに地味(´・ω・`)w


815

人間に近い=弱い


816

粉が部品の隙間に入っておかしなことにならないだろうか


819

ヒゲオヤジ


820

こいつ将来ハゲるのか


821

ドカベンに出てきそう


822

>>800
え? 薄力粉って禿げるのかよ


823

必殺技www


829

イナズマキックだ


831

こいつが髭親父かよ


837

>>666
追いかけられていた白っぽい髪色の男なら、手塚作品によく出てくる悪党役のスカンク草井をモデルにしていると思う。


841

ロボットは戦ってなんぼ
これ至言なり


845

10万馬力ちゃうんかい


849

スペック詐欺


850

このショタがいつかはハゲでヒゲになるのか
時間は残酷だな


852

十万馬力だからあと百倍になるのか


866

この男の子1話にも出ていたかな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0033

謎のロボット(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

3

>>1 マトメキチザビギニング アニメ アトム ザ・ビギニング「それぞれの追跡」[字] 4/29 (土) 23:00 ~ 23:25 (25分)

番組概要
大災害後の日本に未来を夢見るふたりの天才がいた。天馬午太郎は「神」を、お茶の水博志は「友」を、その手で作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていたー。
IMG_0005
IMG_0006
IMG_0007
IMG_0008
IMG_0009
IMG_0010


番組詳細
第7研究室にやってきた怪しい男。それは便利屋「マルヒゲ」の伴健作だった。健作は、依頼を受けて、ペットロボット・マロンを探していたのだ。
そこに茂斗子も姿を見せて、午太郎と博志をアルバイトで雇い、A106を使うことを提案する。ところが健作は、探偵は人間にしかできない仕事と主張し、A106をロボット探しに使うことに反対する。「よし、じゃあA106と勝負しろ!」。天馬たちと健作の探偵勝負の行方は?

【声】井上雄貴,寺島拓篤,中村悠一,佐倉綾音,小松未可子,飛田展男,関俊彦
【脚本】藤咲淳一,藤沢文翁 【監督】佐藤竜雄


10

第7研究室にやってきた怪しい男。
IMG_0011
IMG_0012
IMG_0013
IMG_0014
IMG_0015
IMG_0016
 


11

オラの記憶違いじゃなければ、ATOMの兄弟バージョンで「アストロ」ってかつてのアニメ「鉄腕アトム」で登場しなかったか???

時に敵、時に味方とかナンだかわけわからん立ち位置のキャラクターだったような………???

ちなみにデザインはアトムの黒パンツ×赤長靴に対し、全身がオレンジ系で頭は金髪のアトムヘアスタイルだったか???

後にアストロ自身がバージョンUPして8頭身のスタイリッシュ体型にもなったような(更にロボットホース=馬)にも跨がった記憶がうっすらと………

誰か確定情報求む!!!!!
 


19

>>11
アトラスだな
イメージソングを氷室京介が歌ってる
IMG_0018
IMG_0019
IMG_0020
IMG_0021
IMG_0022
IMG_0023
IMG_0025
IMG_0026
 


12

それは便利屋「マルヒゲ」の伴健作だった。


15

2話見忘れたんだけど再放送いつ?


16

また組織票番組やるのかよ


17

義理抱ける


18

ナンかしら待機


20

そろそろ




154

>>122
バトルアニメOPだったやつか


155


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


156

かぶってるだと・・・


157

やっと協力パート


158

協力


159

結局w


160

なるほど


161

照会します!


162

探偵は無理だが・・・刑事なら何とか

(出典 trynext.com)


163

やった


164

そこに気付いてしまったか


166

移動してたらどうすんだ


172

サブディブ




223

ロボの出番か


225

素人が降りちゃいかんだろw


226

出番だな


227

何か*つまらないんだが何が悪いんだこれ


272

>>227
無理に古いアニメ感を出そうとしたからじゃねw


228

待て
着地はどうする


231

帰ってこれるのか


234

すげえ壊れないのかw


235

はい大破


236

壊れなーい


237

人が入れない場所はロボにまかせろー


238

>>193
ちょっとチカの探索してくるわ


239

50m深すぎだろw


242

マロンを踏み潰しました


243

こういう時ロボは便利よね


244

すげえ運動性能


248

精密機器が派手なことをなさるな


249

>>210
地下迷宮物件


250

カナリヤもってけよ


251


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


255

見つけた


256

いたああああああ


258

凄い耐久度


259

ロボットだって重力かかるの一緒だから壊れるだろ
そんな降り方したら


261

森友と聞いて飛んできますた


264

酸素無いのに誰が掘ったんだ


265

あっさり発見


266

踏みつぶしたらどうするつもりだったんだよ!


269

地震だああああああああああ


271

よくバッテリー持ったなw




521


(出典 folderman-x.com)


(出典 folderman-x.com)


523

ヴェルタース落ちか


524

シグマウイルスだよ


525

原作より演出がクドイ


526

こういう一話完結だったらAIの遺電子をアニメ化してくれい


528

なんで停止した?


548

>>528
バッテリー切れです・・・


529

この絵でやれ


532

今、見始めたから話がさっぱりわからんかった


550

>>532
そりゃそうだろうよ


537

うーんSF小説にありそうな話だな
アニメ映えしないけど考えさせられる話だな
IMG_0043
IMG_0044
IMG_0045
IMG_0046
IMG_0047
IMG_0048
IMG_0049
IMG_0050
 


539

バンドリより時間進むの早いぞ
やるじゃん


543

>>490
規格があう電池がもう生産終了してるとか?


544

これもどうせ全話終わったら一挙放送するんだろ


546

依頼主って役名くらい考えろよw


547

           .,,,
   /|_,ィl     [:]
  . 〈,//核l/,   |||
  _〔[`0w0|〕_   Ⅲ
 ,《i」(+}{=)Li〉つ|Z|
 U/[E|〔〕ll].    |#|
  く/U/ .U   [][]

割とこのアニメのロボットって高性能だけど
殺伐とした戦闘マシンじゃないのがいいと思うんだ


551

始めてみたけどなかなかいい雰囲気


554

人権わからないやつらが作るロボットとか、こえーわw
ストームトルーパーみたいなED209つくるだろw


555

>>467
うちにずっと使ってないAIBOあるけどメンテにでも出したほうがいいんだろうか


557

>>510
あんたが一番言いたいんじゃないか!


558

このえでやれ


560

>>517
絞り込んだ結果、0件です


562

>>470
手塚先生なら自分の作品が原案になってる作品に手を入れないのを我慢するとは思えないしな


563

基本的にバトルとかはおまけでこういう1話完結系の話なのかな?


568

サターン


569

ED作画崩壊してるな


570

フリップサイドじゃないんかい


571

AGEのED歌ってたやつ?

うっ・・頭が・・


572

みらいー


573

あれメガドライブ?


574

ナンジョルノにしては、声張ってるなwww


576

アトムって全何話なの?


579

>>400
その手のは赤塚先生にも聞きたいw横光先生とかはアニメ化は好きにしてくださいってスタンスだったけど


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8975

とうとう動き出した(*´∇`*)

809

>>638
桐山が女装してるように見える


810

天馬と女キャラの誰かがくっついてトビオが生まれて事故って
A106をベースにデータ移植?


811

まあ手塚のマンガはスターシステムだから有名キャラがどんな役で出てても
問題ないんだよな


828

>>811
マリンエクスプレス
アトムはアダムって名前だったな


822

>>801
あれ毛皮かぶせてただけだぞ


838

>>822
そうなんか!


824

まだ生えてないらしいね高2なのに

(出典 light.dotup.org)


851

アトム ザ ビギニング 2話の無料動画

http://animego.jp/atom-the-beginning/atom-the-beginning-2-episode/


860

>>1 まとめkiti アニメ アトム ザ・ビギニング「ベヴストザイン」[字] 4/22 (土) 23:00 ~ 23:25 (25分)

番組概要
大災害後の日本に未来を夢見るふたりの天才がいた。天馬午太郎は「神」を、お茶の水博志は「友」を、その手で作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていたー。

番組詳細
国立練馬大学の大学院で定期報告会が開かれる。研究室の予算を決めるその大事な会議に、天馬午太郎とお茶の水博志も参加していた。他の研究室の報告を聞きながら、ライバル心を燃やす午太郎と無邪気な博志。
そんなふたりが第7研究室を留守にしている間、そこに忍び込んでいる人影があった。ひとりはお茶の水の妹、蘭。もうひとりは第1研究室の天才、堤 茂理也の妹、茂斗子。そしてもうひとつ忍び寄る大きな影…。

【声】井上雄貴,寺島拓篤,中村悠一,佐倉綾音,小松未可子,丸山有香,斎賀みつき,古賀葵,夏川朋子,鈴木崚汰,小林康介,木村隼人,蒔村拓哉,山本祥太,堀江瞬
【脚本】藤咲淳一
【監督】佐藤竜雄




600

>>599
アドバンスだったね・・・・・
難易度高いとあの一つ目太陽の敵の膨張に対応しきれず何度つぶされたことか・・・・・・

最高の操作性ゲーム性だった!
ああいうゲームをまたしてみたい!


601

>>600
キャラゲーなのに開発元がしっかりしてたからな、かなり良作だったと思うよ


602

>>601
わかる!
すごくわかる!
賛否両論だけど音楽もよかったよ!
ラスボスの後に待ち構えている最後のミッションも優しい音楽で泣きそうになった!
(飛んでくる瓦礫の凶悪さにも泣いたけど)


603

>>602
ループ物だったような気がするが、人気キャラやマイナーなキャラまで出てたね、またやってみたい


605

>>603
ループものだよ
最初のプレイだけだと世界は救えず終わってしまう・・・・

そこに復活の象徴火の鳥が出てきてアトムに再びチャンスが舞い降りる!
ステージ1からの始まりになるけどそこには前の世界線では起こりえなかった展開がアトムを待っていた!
って内容

凶悪だった敵が実は悲しい過去を背負いて悲惨な死を遂げる展開だったものを助けてあげることができたりしてストーリーもすごくよかった
いいゲームだったなあ・・・・


608

>>605
火の鳥とかブラックジャックが活躍してたな、色々語りたいけど脱線するからまたな


606

>>596
本人は根っこに強烈な人間不信があるからこそ理想を語ってるんだけどね。
完璧主義者だから他人から見て些細な事すら許せなかったわけよ。

そこを考えずに胡座をかいて単純にキレイに作ったアニメやらオマージュは失敗するという構図。


607

原作の鉄腕アトムは詳しく知らないけど「この人の若い頃が見られるとは!」ってなキャラは他にいるんだろうか
あのデッキブラシみたいなヒゲした警部(?)さんくらいだろうか


610

猫さんが一番可愛いアニメ


611

アニメは何か構成か脚本がダメだね
テンポ悪く感じる


612

何でだろうすごく面白い


613

戦闘シーンのろいし長すぎ


614

博士は*にされる
アトムは無駄に等身が伸びる
変なキャラは出てくる
流石に原作を無視ししすぎでは?
武将女体化モノですらもうちょい元へのリスペクト残ってるぞ


617

次回のバイトが原作の運送屋から探偵になるようで


618

前回今回で各キャラの立ち位置はだいだいわかった
お蝶夫人みたいのはやっぱし悪い奴なのね・・・が、何が目的かはまだワカラン
あの互いの鼻を摘むのはお約束的に毎回見せられるのかね


619

ぶっちゃけた話天馬とお茶の水が絡まないほうが面白い時点でアカン…

他のテクノロジーと比較してロボット工学と言うかロボットの動きが異常に良いというかそこだけ無駄にオーバーテクノロジーやね
跳躍力とかパンチのスピードとか
IMG_8951
IMG_8952
IMG_8953
IMG_8954
 


620

漫画は面白いのにアニメは全体的にモッサリ鈍くててつまらん
監督が昭和風にするって言ってて不安だったが的中してしまった…


621

面白かったけどA10-6を教授たちに見せる喋る何かさせるだけで
色々桁外れなのは理解させられるんじゃね
他のロボがちゃんと出て来ないから何とも言えないけど

ロボマニアの妹がA10-6の行動、性能を見て驚きもしないから
別に動き喋りその他普通レベルなんかな


622

敵のロボットがロボット工学三原則破ってないか?
人間への安全性、命令への服従、自己防衛の三つなんだけど
蘭*うとしてたよね?
IMG_8955
IMG_8956
IMG_8957
 


624

>>622
アシモフのはあくまで自我を持ったロボットのみの話だからなぁ
鉄人とかマジンガーみたいなツールとしてのロボットは適用されんのじゃね?
あくまで操縦する人間の代理に過ぎないし


632

>>622
SFの鉄板だが、2話でお茶の水が触れてたからあえて言うがそもそも人間らしさを追求するとそのあたりは矛盾すると思う
その人の性格や環境にもよるが極端な話人間同士で*あいしないわけではないから

作中のお茶の水の話も違和感というかSF世界ではありがちだが、人間に近いロボットを作ることそのものの闇や
後にアトムがロボットと人間の板挟みになって苦悩する当たりも触れないのだろうかとか思ってしまった
先に自我を持って生まれることの闇や苦しみをやっちゃったらアトムが作れなくなるからやるわけないが


625

何故妹ちゃんは兄貴達に襲撃騒動の事を教えなかったんだろう?
普段から無断で侵入してる&兄貴達に知られてるっぽいから今更隠す事もなかろうし。


629

>>625
原作だと描写ないがちゃんと喋ってる、原作だとほぼ無口キャラだがアニメだと心の声含めまあまあ喋るから描写無いと言わないのかよと思うわね
てか少し喋りすぎだわちょっとした頷きや仕草の声だけで個性出せるのが声優だろうに


627

ロボット三原則はアシモフ作品世界の…ていうかアトムも三原則踏襲してるんだっけ
アシモフの方のロボット進化の落ちもなかなかエグいんだよな


628

アトム世界で適用されてるのはロボット法だっけ
アトムで繰り返し描かれた人間とロボット間の悲劇を考えると
自我を持ったロボットを普遍化させたいってのはかなりぶっ飛んだ思想だよなあ
IMG_8958
IMG_8959
 


633

感情を持ってるから人間には対立が発生するという部分が抜け落ちてるんだよお茶の水の理論には
性善説はあくまで理想の話でしかないし


638

>>633
感情があるから対立が発生するというわけじゃない
合理的な損得勘定で争いは起こるし、敵味方の認定も感情によるものではない
ただこの作品でもテーマである感情や意思についての認識が全然間違ってる
IMG_8960
IMG_8962
IMG_8963
 


663

>>633
でも憎愛を教え込まないと、その後のアトムの物語が生まれないんだよな
たぶんそういう事なんだろうと妄想


634

後のアトムの話知ってると博士二人が
過激思想持った自覚なき悪役にしか見えない
実際そうなのかもしれんが
IMG_8964
IMG_8965
IMG_8966
 


635

これ鉄腕アトムとの矛盾点はどれくらいある?


640

>>635
もう言われてるけど天馬とお茶の水の年齢差
これだと5歳差だけどアトム原作だとどう見積もってももっと離れてる


641

>>640
年齢がもっと離れていると分かるのはどんな描写ですか?


636

A-10みたいな立派なロボ作っておいて研究費出なくて追い出されるとかあるのか
プレゼン絶望的にヘタすぎね


637

鉄腕アトムは昔読んだが、かなりうろ覚えで
天馬博士がいかれたところのある科学者だったことを覚えているくらい

これくらいの知識で見る人が一番楽しめる


639

天馬博士は息子が事故で*でアトムを息子と重ねて見てるやべーやつって印象しかない
IMG_8967
IMG_8968
 


642

お茶の水博士68歳っていうのが正確な設定だとしたら天馬博士は再登場時に63歳
若々しいとは思うけどそんなおかしいっていうほどの見た目ではないと思う
デフォルメが強い手塚作画だからなおさら


643

天馬&お茶の水のプレゼンを聞いてた奴らの反応は
主に「はあ?んなもんできるわけねえだろ、妄想乙」ってかんじだったけど
いざできると分かれば今度はその危険性が議論を呼ぶんかね
IMG_8969
IMG_8970
IMG_8971
IMG_8972
IMG_8973
 


644

小松未可子のキャラがエロいという以外に取り立てて見所がないというのが正直な感想だな、今のとこ


646

「周りのロボットには心がありません、でもA10-6にはあります」
これをやりたいなら、まずA10-6に心があるエピソードが先行して然るべきなんだよ

1話の爆発事故防止も、2話の妹を守る戦闘も、「人を守ろうとしている」だけで「心がある」描写になってないんだよ
理屈が先行して、実際の描写が半端じゃぁ娯楽にはならない
だから普通は先に描写を先行させて、理屈を後にするんだよ ハードルを下げるために


648

こっからどっちかの妹と結婚してトビオ出産
トビオ死亡→106ベースにアトム誕生
→廃棄されてサーカスに
って感じなのかな?
流石に世代じゃないのでイマイチわかってないや…
原作だとどうなると描かれているの?
IMG_8974
IMG_8975
IMG_8976
IMG_8977
 


661

>>648
とりあえず天馬の未来の嫁の名前は星江
漫画では最近登場したけど、アニメはそこまで進まないと思う
IMG_8978
IMG_8979
IMG_8980
IMG_8981
IMG_8982
 


664

>>661
堤の妹は御茶ノ水の嫁になって、アトムの母親(リン)のモデルになるんだろうな。
容貌が似てなくもない。


651

パーツを自作するなら何らかの薬品を使うこともあるかもしれないから白衣を着てもおかしくはないだろうが
実際に作業するときは機械工学系だから白衣よりもつなぎの作業着とかのほうが動きやすそう

何が言いたいかといえばわざわざなけなしの予算なり研究費なりを使って白衣を着る必要はなさそう
原作の科学者の白衣率が高いからやっているのかもしれないが
アトムに限らずマッドサイエンティストの象徴も白衣だし


652

OPEDどっちもゴミだな


659

>>652
EDはかしこいかわいいエリーチカだろ


654

おもしろかった
心あるロボものほっこりするわキャラデザもかわいくて好き来週あたりからこのスレも過疎ってまったりするやろか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ