アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ID-0

IMG_7842

楽しかったー(^ω^)

596

最後まで安定して面白かった
二期まってるよー


597

子安が救われてよかった


IMG_7834
IMG_7835
IMG_7836
IMG_7837
IMG_7838
IMG_7839
IMG_7840
IMG_7841
IMG_7842

598

やっぱり最後は期待を裏切らずクイズで締めやがったw


599

宇宙の漁師ならソーラン節で良かったんだけどな


601

子安もこれからは親子と一緒にいられるしよかった…のかな…?
ソーラン節は耳を疑ったww

IMG_7843
IMG_7844
IMG_7845
IMG_7846
IMG_7847
IMG_7848
IMG_7849
IMG_7850

602

アリスの中身をババアにするなよ


603

結構あっさりした終わりだったけど、この作品らしいとも言えるな
前々回、前回と荒ぶってた子安さんもキレイになって嫁と子供と共に去っていったか


628

>>603
全然違うw今までの話聞いてなかったのか
アダムスは独り身だぞ
嫁と子どもじゃないw


604

関係ないけど
いつもCM流れてる無限のリヴァイアスって面白い?
こっちもSFしてる?


610

>>604
子供たちが力を合わせて危機から脱出する爽やかなSFジュブナイル物だよ!


611

>>604
あえて言おう、面白いと
SFむっさしとるでぇ
俺は主人公が一番好きや


612

>>604
終盤まで子供の閉鎖社会の闇を描きながらよくわからないところまで移動してるだけ
最後だけ一気に話が進む
要するにこれと同じ


616

>>604
ロボアニメ版『蝿の王』


620

>>604
突貫!がアツイアニメまぁ1話しかでてこないけど


605

ソーラン節でリアルファルザになった
まぁよかったからいいけどさ


606

やっぱり大人びた口調でジャニファーだったじゃん
でもそこは人格=C.Vで統一して欲しかったが


608

面白かった。ファルザかわいい
最後まで憎めないけど暴走するわ殉教するわオリリアなるわでアダムスやりたい放題だった
それとケインの事好きなのも予想してたけど女の趣味違ってケインの方は興味無いのか
ケインが歪でもアダムスに友情感じてたらアホトライアングルだなw


609

「イドさんとアダムス」は認め合えたな
「ケインとアダムス」では叶わなかったが

もうケインと会話したくても逢いたくても「ケイン・アリスガワ」本人はこの世にいないことをジェニファーに言われて
ようやく気が付いて後悔してるアダムスが印象的だった


626

>>609
やっぱ基本的に善人なんだな、というのもあり、子安の熱演もあり、アダムス凄く良いキャラだったと思うね


613

最後はイド答えなきゃ駄目だろwww
ファルザの人生変えたのお前なんだからwww


618

>>613
でもその後アダムスに凍結されたら記憶なくない?


615

>>591
キレイな子安だったな

ソーラン節は出だしの拍子で「ん?」と思ったが、「ああ、このために録ったのか」と気づいて笑いだしてしまった
炭坑節は鉱山名具体的に出ちゃうので、版権的にまずかったのかもしれん。知らんけど

でも詰め込み過ぎとは言うが、キレイにまとめてたし、やっぱ面白かった


621

個人的にはきれ15話構成くらいがベストだったと思う
畳みかける最終回は谷口らしくて好きだけども


622

なんかアクティヴレイド3期まだかといいたくなった


623

「リック・エイヤー ファルザと和解を果たす」

ここで笑う

まあマヤやカーラと違ってどっちも変わらず掘削屋のままだしな


624

アダムスとジェニファーとアリスの3人でラジーブの中で仲良く暮らすのか
うーむ


625

ケイン有栖川がイドになる際、どうやって流刑船から脱出したのかは不明なままか


631

>>625
イドのボディがケインの意識を回収したんじゃなかったっけ?


638

>>625
最初のマインドトランス実験が失敗した時のための、自分の意識の回収用機体って言ってたよ
その存在はアダムスも知らなかった模様

どうやってケインを探し出したかは分からんけど、そもそも自分の意識の回収をアダムス達には
こっそり隠してやるつもりだったようだから、何か自動追尾な何かがあったんだろ


627

なかなかいい最終回だった
最初見た時はゴロツキの物語かな?と思ったけど
話が進むに連れてデカイ話になって面白かったわ


630

マヤは最後までマヤだったけど、恋をしたぶん成長したのかな?
マヤは恋したことに気付いてなさそうだけどw


639

>>630
最近発売された小説で、マヤがイドさんに無自覚に惚れた経緯も細かく書かれてて良かった

マヤにとって生まれて始めて、優等生だから出来て当たり前と放置せずに
やること出来たら「よくやった」と、しっかり褒めてくれたり率先して面倒みてくれた存在がイドさんだったんだな


650

>>639
小説版はイド達に会うまでのマヤの孤独や未来への絶望が書かれてて、
いかに彼女がイドに救われたかがわかりやくて良かったね
あとアマンザとマヤが似てるってところも


632

回収された伏線まとめ

・グレイマンの名前由来
・ファルザの正体
・アマンザデレ
・ラジーブ解決
・アリス

すっごい濃度


634

>>575
おそらく労働歌であるのと
海神(巨石へと変じた天津甕星を建葉槌命が蹴って破壊した訳だが、その一部が海へ落ちて
神磯と呼ばれる聖域になり、綿津見神が降臨したという説がある)に祈りを捧げるという意味があるんだろうな
ラジーブが貝殻の形態になったあたりからもそんな気がする


635

スパロボに出たら
00の刹那が協力してくれそう。

中断メッセージはクイズ番組のノリみたいな感じになりそう。


636

自分に興味示さない好きな男より
自分を愛してくれる興味ない男と一緒ENDに見えて生々しさを感じたw


644

>>636
女とはことごとく現実主義であるby俺氏


652

>>636
イドさんドクズ過ぎだしジェニファーは娘失ったショックでメンヘラになってるし
人からの称賛や必要とされることに飢えてるアダムスにとは
丁度いい組み合わせだししゃーない。アリスも懐いてるっぽいし


658

>>652
ケインがドクズに訂正しとけwジェニファーとアダムス自身がケインとイドさんは別人で
ケインはもうこの世にいないって言ってただろwいい加減イドさんが可哀想


640

俺たちの知るアリスちゃんはもうどこにもいないのか…


641

アリスがケインのことを「ケインのお兄ちゃん」て呼んでたけど
ケインはアリスに一度も父親として接したことが無かったってことなんだろうか?


642

谷口は最終回詰め込んで解決が好きだな


643

いやむしろ、ケインがアリスの父親だったことが一回もないと思うのだが


645

ラジーブに学習能力があることを逆手に取って利用したわけだな
あんた文明社会を破壊しとるよ?と教えてやったわけだ


646

そりゃケインは父親じゃないからな


647

驚いたのがジェニファーがケインを片想いで愛してたこと

アリスちゃんの名前って、アリスちゃんのお母さんがケイン・アリスガワを愛してたから
その愛した人の「アリスガワ」の苗字からアリスにしたのか?


654

>>647
優秀なオスに惹かれるのはあるあるだと思う
泥臭いドラマの昼メロらしくて大変良かった


648

二期作っても蛇足になるとか言われるかもしれないけど
希望を持てるエンディングだった


649

早口で露骨に巻き進行だったのはアレだけどアダムスがかませで終わらなくてよかったわ


651

谷口はなにかの作品で冗長やら蛇足やらが嫌で続編断ったことがあるよな


656

>>651
だからファンタジスタドール2期が無いのか…


665

>>660
菅浩江とかガチガチのSF作家だな


653

面白いし黒田谷口らしい熱い展開堪能させて貰ったけど、やっぱり尺がなくてなぁ。もう1クールあったら傑作だったのに…

謎に関しても説明不足が否めないし、数々の面白そうな伏線張ったけど、時間がなくて唐突に開示とかだし。

某*ガンダム50話も予算注ぎ込むよりも、こっちにもう1クール分の予算注ぎ込こめよと。


655

その小説明日探して買うか、面白そうだ。
親に褒められて無かったり認めてもらえてないマヤと
IDが無くて他者の認識無くては自己を確立出来ないイドはお似合いだったんだな


657

アイキャッチに泣いてるマヤが出てきたってことはイドさんもマヤのことが好きだってことでいいよね?


661

>>657
ご想像にお任せします by先行上映会でのイドの中の人
個人的にはマヤとくっつかないなら、誰ともくっつかないと思う
マヤもそうであってほしい


662

>>657
もう二話時点でマヤのことかなり好きだっただろうイドさんは


659

ファルザと和解ってじわじわくる


664

ラシーブというかアレを生んだ文明は、物語のテーマ的に自分を認識できる知的生命体を探して孤独を癒そうとしていたんだろうか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_6928


494

いやー、ホント面白いわこの作品
ケレンもあるし細かい描写も凝ってる
個人的にはここ最近のSFアニメとしては攻殻2ndや電コイに並ぶなあ

「ここ最近」なのにこの2タイトルってのもアレだけど…w


495

>>492
ケインの記憶見てる時のイドさんの表情がもうね…
俺ってこんなクズ野郎だったの…?って感じが凄い出てた

IMG_6904
IMG_6905
IMG_6906
IMG_6907
IMG_6908
IMG_6909
IMG_6910
IMG_6911
IMG_6912
IMG_6914
IMG_6915
IMG_6916
IMG_6917
IMG_6918
IMG_6919
IMG_6920
IMG_6921
IMG_6922
IMG_6923

496

流刑船から脱出した後の「ハハハハ!自由だ!自由だ!」って言ってるシーン声はイドさんなのにケインの性格悪そうなところが出ててすごい
あと「俺はエスカベイターのイドだ!」でIマシンに戻ってからの激アツ展開カッコよすぎて何回も見ちゃう


497

今更なんだけどグレイマンってクイズで一度も触れられたことないよな
クレアとファルザはお絵描きタイムの時にチラッと映るしアダムスは仮面がお題にアリスはヒントに登場してる


498

最終回に向けてこんなに盛り上がるとは思わなかった。
盛り上がってるのは子安さんかもしれないけどw

IMG_6925
IMG_6926
IMG_6927
IMG_6928
IMG_6929
IMG_6930
IMG_6931
IMG_6932
IMG_6933
IMG_6934
IMG_6935
IMG_6936
IMG_6937
IMG_6938
IMG_6939

499

マヤはIマシンに意識データを転送している間は
カプセル?の中で下着姿だったのに
カーラさんはなぜ船外作業用の宇宙服姿だったんや
裏切られた気分やわ


500

マヤ、外見で顔赤らめてる場合じゃねえよなあw
あれだけこだわった過去があまりにも外道だったんで
「俺はエスカベイターのイドだ」って言ってたけどw、
成長しようが元がひどすぎるわ。
悪い男にひっかかるタイプなんだろうか・・


501

>>500
悪い男に引っかからないようなら冤罪を押し付けられるようなこともなかったろうに。


502

まあマヤちゃんは流されやすい性格なんだろうな。そもそも最初あんだけ嫌がってたのにすっかりエスカベイト社に馴染んでるしw
あと一年ぐらい経ったらノリノリで違法行為を提案しそうな危うさがある


503

>>487
爺がオリジナル?


507

>>503
クローンの分も歳とるのか。


504

アダムスはいい奴だし物語の8割を視聴者目線で解説してくれる良いお兄さん


505

アダムスのやった悪いことって
・ケインを私刑
・禁止されてるクローン利用
・ケインの名と姿で活動

今のところこれくらいか?


506

イドの過去が自己中クズ確定したら、前回ありがとうと言って心を開いた様なイドを本来の姿と言ったグレイマンの立場ないっすなw


511

>>506
イドはもはや別人だからセーフ!


508

子安のテラコヤスっぷりもいいけどアイマシンのモーションも頑張ってるな
アクションもそうだし「炭坑夫と一緒にしてはだめだ」のとことか


509

何げにマインドリロードでの復活はカーラで初描写か
あれの後って自分が本人なのかコピーなのか悩みそう


510

なんだかんだで子安の代わりにマヤちゃん御一行が人類を救うのかな
やったねマヤちゃん


512

クローンだけに、いろいろ苦労んするのだろうなw


513

記憶と人格は同一か否か、みたいな話になるんかね?


514

ながーい会話劇もあそこまで動きまくるとおもろいな。


521

>>514
あれは会話劇というより、最早
ミュージカルだと思う。
スクライドやガン&ソードもそうだったが、谷口作品(黒田脚本?)って、台詞回しや韻の踏み方に独特のセンスがあるよね。
子安熱演で更にポイント倍増。


527

>>521
ミュージカルってのはしっくりくるわ
大仰な手振りに演劇めいた語りはまんま舞台で通用しそう


526

>>514
そもそもの話、俺はあの子安喋りまくりのところ、テンポよくポンポンって台詞が紡がれるから、長いって意識してなかったなあ。
動きも相まって観客を飽きさせない仕掛けを幾重も施してるんだよね。

今期の別の作品でやっぱ長台詞でずっとぼそぼそ喋るシーンがあったけど、やっぱ見てて途中で飽きてきたし、敢えての演出とは理解してても、あまり愉快なものじゃなかったなぁ。


515

ケインのクローン体を三体渡り歩いたというアダムス
クローンにありがちなテロメア短い縛りがあるんだろうが
もしかしてリンチMT後のケインオリジナルには憑依していないってことかな
オリジナルケインの体はカーラみたいにどこかに保管されてる?

本当の自分の体に戻っちゃって記憶と感情と経験が統一された
イドケインが誕生する可能性が・・・
ケインの体に戻るとナイスガイなイドさんがまた汚れちゃう危険性も?


516

その瞬間であった
>>512 の脇腹にカーラ姐さんのピンヒールが炸裂した


517

>>493
アダムスが数十年で三体もクローンを渡り歩いてるのはクローンが短寿命ってことかもね


518

他人の体に無理矢理入ってるっぽいから脳の容量の方の問題かもね


519

そういやアイマシーン乗るマヤちゃん、アマンザさん、カーラちゃんはみんな髪短いけどこれってなんか理由あったりするの?


523

>>519
髪が長いと無重力区域で浮いて鬱陶しいのでは?


520

あれ、子安さんがあんなに盛り上がってるのに正義の味方w


522

cgの動きがすげえ笑える
子安の台詞に動き合わせただろ


524

宇宙服のヘルメットは頭蒸れますからw
衛生的な意味でも短髪なのかと

ゴツい宇宙服のヘルメット取ったら長髪の女性だったってキャラですぐ思い浮かぶのって
メトロイドのサムスぐらいかも


530

>>524
>>523
成る程ね。そういう機能的な理由か。
髪型みんな短髪でもキャラが被って見えないのは、キャラデザも頑張ってるな本当に


531

>>524 カテジナとかララァとか


525

ヘルメットからなびく長髪は良いみたいだぞ
俺の知り合いがバイクで長髪なびかせて走ってるが、よく顔覗かれるって
ヒゲもじゃのオッサンだが


528

子安大人気やなww


529

イドさんマジ鬼畜で子安の方がじつはまともだったとか斬新な展開で面白いなw


533

>>450
実際問題、言動に出ている。
ケイン、お前の事は何でも知ってる
好みの女のタイプ云々
とアダムスは言うてましたが、

ケイン自身は、女にほとんど興味がなく、実証優先のマッドサイエンティストだったワケで
あれは、アダムス見ていたケインの感覚ですな


534

アダムスは最終話まで生き残って二期制作されたらギャグ担当にされそう
来週で死にそうだけど


535

シリアスなシーンなのに子安の大・正・解!で思わず笑ってしまった


537

緑川ケインはひどい奴だったけど今まで見てきたイドさんは仲間思いの熱血漢なのでイドさんに肩入れしてしまう…同じ人なのに
エスカベイト社の誰も*ずにハッピーエンドで終わってほしいと思うけどご都合主義と言われるかな?


539

>>537
既にアダムスさんが、ものゴッツイご都合展開をやらかしてくれたのに、ほとんど反感を買わなかった時点で

大・正・解!


542

>>539
「大・正・解!」をじっと見つめてると子安氏の顔が見えてくる


538

アダムズさんEDにいたんか


546

>>538
orz姿で出てきてるじゃん
てっきり、あれがイドの本体で
せっかく見つけた何かを奪われたのかと思っていたら、全然違ったぜ


540

ケインとか言うロリコンキラー


543

OPで罪も愛も流してとか言ってるからケインとしてもイドとしても最終回行方不明オチになりそう


544

それにしても子安っていつから敵役専門になっちゃったんだろうな
∀の御大将あたりからか


545

敵役というか故塩沢兼人の流れをくむクール系三白眼系キャラが多いからな


547

俺もあのorz科学者がイドかと思ってたわ


557

>>546-547
俺も最初はあのorz科学者がイド=ケインかと思ってたけど、
ケインの姿がサム・テイラーのそっくりさんと知って混乱した。
まさか採掘チームにいないアダムスのカットを入れてくるなんて反則だわw


561

>>557 その後に入ってる爺さん絡みで次回またなんかどんでん返しがあるんじゃないかとねw


549

子安の出るアニメ久しぶりに観たんだがすんげー上手いね
ずっと激昂しながらの長台詞なのにめちゃくちゃ聞き取りやすくて感動したわ


553

>>27
谷口は頭の硬いガンダムファンを
相手にするリスクと、商業的要請
の厳しさをよくわかってるよ。

アナザーガンダムの監督なんて
ボロクソに言われてばっかだし。


568

>>553
そりゃ出来たものがつまらなかったからだろ
鉄血とか
面白ければちゃんと褒めるぞ


554

>>488 ケインの(生身の)身体に「入ってるんで」アダムズが狂う一方、生身から解き放たれて記憶抹消されたケインが
「それ故に」まともになったって捻りはあるんじゃないかな。エヴァートランサーはヒト足り得るかってテーマの陰画にもなる。

>>501 それは言えるwww

>>515 あり得るね。イドがオリジナルケインを滅ぼしたら一周回ってオチが付く。


555

谷口はスクライドとギアスは大好きなんだがほかの作品は毛虫のように嫌う監督


556

「約束は守ろう」
「友であるこの私から心をこめて(体を返す)」
「これは慈悲だよ」
「君に不具合が出てはいけない」
「おまえのような人を人と思わない奴に任せられるか」
「今迄ありがとう」

聖人カナ?


567

>>556
「約束は守ろう」とか絶対になんか細工してるパターンだと思ったら普通に返してくれたからなw


571

>>556
でも最後に後ろから撃っちゃったからアウト


587

>>556
>約束は守ろう
>友であるこの私から心をこめて(体を返す)
>君に不具合が出てはいけない
アダムスは罪人でない自分自身に戻るのが目的だから、罪人であるケインという存在が必要だからとか
あの状態でカーラに約束は守ろうって言っても、どうなってもいい実験体扱いに感じて自分にはいい人条件には思えんわ


589

>>587
心情的に理解できるかどうかを脇に置いやった上で考えると
どこかのポイントで酷い事をやった事があるって意味では
ケインもアダムスもアウトだとは思うw


562

??「一組の男女が生き残れば我々(人類)の勝利だ!」


564

>>562 総員抜刀、全軍突撃…ってちがいますーう!! (CMマヤ風に)


565

10年間放棄されてた肉体って言うから絶対全裸だと思ったのに!

でもまぁ、すぐ動けないとか目が曇るとかの描写は良かったな。
 


570

>>565
目元に違和感があり引きつるみたいな表現はケイン乗っ取ったアダムスさんもやってたわ


569

「調査!」「仮説!」「実証!」

イドの台詞とともに飛び込んできたカーラさんのタイミングが不穏すぎるけど、絵面どおり受け取るのがいいのかな。
イドさん、「オリハルトを放棄しろ」も言ってるし、本質は変わってないと思っとこw でもマヤちゃんにはイドさんを信じぬく根拠があるなぁ。…予告でも不穏で愉しそうな顔してましたね。

人類9割減までならイイじゃんそういうデータが欲しかったって何。十代のころからの目論見って何。その時の気持ちや考えは分からない。オリリアンを捜していた。


572

そういえば1話でマヤを見捨てたクズ教授あれっきり出てこないね。 再登場してギャフンと言わせてくれると思ってたのに


575

>>572
一回こっきりのキャラっぽいな
マヤちゃんも濡れ衣は晴れても新たな罪を*て
もう戻れないところまでいきそうw


577

>>572
もしかしたら最終回でそんなシチュがあるかも知れない。
ベタな展開なら教授をシメてせいせいしたマヤにまともな企業から高待遇でのスカウトが来るも、
マヤは折角の誘いを蹴って自らヤクザなエスカベイト社に戻るって感じかな。


574

マヤちゃんもニューロンが人並外れてる可能性があるのか。

肉体イドさんに頬染めてたのにアリスちゃんが攫われたとなると撃たれたイドさんより子供を助けに行くマヤちゃんかっこいいかわいい。

「軟弱にできてる」ってセリフ、絶対マシンの自分と比べてだよね。人体の範疇で言ってないよね。
ポッとなったマヤちゃん見て『今までそんな顔しなかったのに…』とちょっとシュンとしてたかもw(CM準拠)

イドさん最後なんで肉体に移ったんだろう。マシンのエネルギー切れ? アイマシンなくて帰れるんだろうか。意味なく移ったんだとしたら何やらニヨニヨ頬がゆるむ。


576

イドはすぐにiマシンに戻ることになるよ
船内には男性用下着がないからクレアのを着るしかない
そんな暴挙グレイマンが許してくれるとな思えない


578

>>576
カーラさんも困っているのでは?


579

>>578
アマンザさんと一緒でクレアの下着を仕立て直して使うと思う


583

クレアちゃんに編んでもらう


584

今10話観た
肉体が変わっても子安ボイスで一貫しているアダムスに対して声が変わっているイドさん=ケイン
爺さん絡みでなんかある?


592

最後はアリス発掘したときやリックの話もあるしニコイチで何と*る展開なのかな?
アダムスじゃ無理ってのが何を指してるかだなあ


593

>>592
人類が制御できるアマツミカボシ計画そのものは
制御役としてオリリアンを使うってところまでは間違いないんだろうけど
あのアリスちゃんのアハハハハハハなノリのままでは
制御もクソもないだろうから、そこから先どうするつもりなのか

アダムスではアリスが懐かなくて言う事を聞かない、とかいう理由だったら笑うが
さすがにそれは無いかw


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_5815


10

めちゃくちゃ面白かったぞ
やっぱり子安はこういう役やらせたら日本一だな

IMG_5812
IMG_5813
IMG_5814
IMG_5815
IMG_5816
IMG_5817
IMG_5818
IMG_5819
IMG_5820

11

>>1
おっつ

ジョナサンとディオがやりあってたなw


13

>>6
マヤさんの心の声が酷いw


14

今までマヤちゃんが無意識にイドさんに惹かれてる描写がクレアちゃんからも言われてたが
今回で明白にマヤちゃんがイドさんに照れてる態度やクイズCMのマヤちゃん&イドさんのラブコメっぷり出てきて和んだw


15

本当の主人公が腐れ外道学者ってのでアバタールチューナー思い出したわ

IMG_5821
IMG_5822
IMG_5823
IMG_5824
IMG_5825
IMG_5826
IMG_5827
IMG_5828
IMG_5829
IMG_5830
IMG_5831
IMG_5832
IMG_5833
IMG_5834
IMG_5835
IMG_5836
IMG_5837
IMG_5838
IMG_5839
IMG_5842
IMG_5843
IMG_5844
IMG_5845
IMG_5846

16

やっぱこのアニメ神だわ

ギアス続編にも期待出来る


28

>>17
カーラさんがリックに入れた鋭い蹴りが>>17にも飛びそうw


18

CMでも内面描写を補完する有能采配


19

ケインのクローンいっぱい用意してそうだし、社長もリックもその肉体使ったらいいんじゃね?


20

前にクローンが言ってた人類の敵ってどういうことだろうと思ってたが
なるほどこりゃあ人類の敵ですわ


24

>>21
そりゃラジーブ残ってるからな


22

最終回ではイドの子を身ごもったマヤが見られそうだな
クレアの編み物スキルも赤ちゃんへのプレゼントで活躍しそうだし万々歳


23

ガンダムの監督も谷口がやってくれたらよかったのにと思う


27

>>23
SEEDのときにスクライドのつながりで谷口、黒田に話来て二人とも断ったらしいけど
黒田が00やったし谷口もやらんかねぇ


36

>>27
なんだかんだ谷口黒田コンビのガンダムなら安心して見られる気がする


25

結界師って漫画で他人なのに兄弟の振りを長い間してたら古い記憶と新しい記憶混じって
本当に最後の方は兄弟だと思ってたキャラいたけど
意識転送し続けるとそりゃ何かしらリスクあるわな
最初は自分の力で見返したい越えたいとか不純の気持ちで世界を救おうと考えてても
先週の仮面見るに今は本心で人類を救いたいと思ってそうでピエロ感が凄い


26

監督もマヤちゃん&イドさんの関係は互いに惹かれ合うようにこだわってると紹介してたから
今後2人の関係性の進展も楽しみ


30

意識データのバックアップなんて設定がある以上
今回の話も100%真実とは限らないからまだまだ目が離せん
いやぁ、SFでは王道な部類とは言え本当に便利だなこの設定


32

話もおもしろかったが、子安がもう大正解!


33

予想を上手いことかわしてくれるな。
鬼畜な前世と言うべきか。
スタンダードな子安節全開久々に堪能できた。


34

カーラ姐さん、肉体が10年前のままで良かったね
本当なら今ごろアラフォ・・・ブツッ(通信はここで途絶えている


35

いやぁ、昨今類を見ない話の転がりっぷりに理解が追い付かないよ?w

一話の間にイドもカーラも後子安もポジションがコロコロコロコロ
忙しいなおいw


38

マヤちゃんは天涯孤独の不幸キャラだしイドさんとは上手くいってほしいわ


41

主人公の鬼畜ぶりに追い打ちかける現Iマシーンの存在理由がなw
このシナリオは面白いわ。
アダムスの俗人ぶりも悪くない。火曜サスペンスの良心の犯人(アダムス)、外道の被害者(有栖川)って感じだ。


42

子安無双でわろた
ガングレイヴを思い出したが、やっぱり黒田洋介か


43

凄くどうでもいい疑問なんだが、今回のカーラさんのような事案は
エバー重罪人の件はチャラになるんだろうかw


44

アダムスなんか悪いことした?世界救おうとしてるんじゃないの?


93

>>44
その通りだよ
子安なために敵キャラ感がつきまとってるのと
このままオリハルトありきの生活はやってけないだけで悪いことはしてない


45

思いの外、イドさん、極悪人だったね。

オリハルトに依存した社会システムを構築しながら発展すれば人類が滅びる危険性を知っていながら、
それが不可避になるまで放置。
未知の文明の遺産へのコンタクトのために友人の娘を人間とは異なる生命体へと変貌させ、母親に回復不能なほどの精神的ダメージを与える。

かたや子安さん。
友人が人類の九割を*うとしていることを知り、友人を追放。しかし、*はせず、いつかの日のために体は保存する。
その後、己の名声を捨てて、社会の安定のために友の体を借りて、会社を大きくして
社会的影響力の大きな人物ともパイプを作り、来るラジーブ災害への対策を推し進める

ええ人や。

追いすがるマヤちゃんに対して、周囲は撃つけども、決して傷つけはしない紳士だし。


46

今回の話、ちょうど一年前に放送してたコンレボ思い出したなあ
あっちは主人公が精神的なショックから記憶封印して、思い出した後再起するのに仲間の叱咤が必要だったが


47

ただのDIOだった


49

詰め込んだねえ
IDOお前極悪人じゃねえかwww
完全に倫理感のない科学者 ノヴァ教授一歩手前だよ


50

>>49
ノヴァ教授って銃夢だっけ?あれ、今どうなってんの?
一回終わって、また途中のセーブポイントからやり直して、それも終わったんだっけ?


57

>>50
今火星編やってる。
復帰して天羅なんたら大会編やって、イド復活編やって、火星編かな多分


62

>>57
違うみたい。
お兄ちゃんって言われていたし、
子安がアリスのお母さんに好意を寄せていたみたいで
アリスがオリハルトの中に同化した後で
お前が狙っていた女から邪魔なものをどかしてやったぞ みたいなこと言ってたから
アリスのお母さん、シングルマザーだったんじゃないかな?


67

>>57
イド復活編とかややこしいwwww


51

マッドサイエンティストそのものだわなw
過去に愛情も愛憎もなかったという。
興味があったのが物としてアリスだけという。
アダムスにこぶ取れて良かっただろとか外道すぎる。


52

子安のおかげでケインのクズっぷりがだいぶ薄らいだね
これで子安が普通のまじめなやつだったら


55

ケインは正真正銘の極悪人でも、イドっていう今の自分はまた違う考えをしているっていうスタンスが良かった
過去は捨てたって感じじゃないのがまた


56

DIOは自信家の中の自信家だけど
アダムスはコンプレックスと劣等感を抱えてる演義だったね
自信家でもDIOとギンガナムじゃ全然ちがうし


58

アリスの父親ってケイン?


60

ところで意識拡大がとまらない自我って何なんです?


61

IDOもアリスを救うために数パーセントでも可能性があれば
多分人類も犠牲にするよね


63

DIOは外道が服着て歩いてる様な奴
アダムスはマッドサイエンティストが服着て歩いてる様な奴


65

まあ、イドが記憶がない時点で元凶かラスボス
予想できた


66

イドさんは屑に見えて実は後で評価を覆す何かが判明するんだな


68

OPの金髪さんはケインの同僚だったかー。
娘に対する愛情はあったみたいだけど、いろいろアホだったな。
アダムスは初出な気がするが、これまで出てたっけ?


77

>>68
固有名詞という意味なら7話Cパートでモブの
「アダムス会長ハクビ(爺)様からお電話が…」という発言はあったよ


69

いまのところ子安が必死に頑張ってる良い人で笑った


76

>>74
最悪、意識をIマシンに逃がせば何とかなるしー


86

>>74
クローン体だから、ずっとは使わないと思ってますた。
中身50代なのにサギやん。

あー読みが外れた、乾杯。


75

イドに見せたあの映像、何かおかしい

お披露目の時に…Iマシンの足元に居たのは
ケインと、眼鏡アダムスと、アリスの母ちゃんだろ
うーん?何だろう上手く説明できないけど、何か変だよね
Iマシンにもう一人人格が増えてる


78

アリス使えばアイマシンみたくラジーブをのっとれそうだな。


79

>>78
なんかそれっぽいっすな>ラジーブ対策


84

>>78
乗っ取ったら惑星サイズの巨大アリスちゃんが現れるのか


80

アダムスはずっとケインのクローン体で活動していた執念は買うが
ちゃっかり自身のクローン体の予備がスタンバイしてるあたりは
なかなかあざといw

というかマシン破壊時に強制的に戻る体を
トランス元すっとばして器用に切り替えるのはアリなのかw


81

ほぼ回想と会話だけなのに面白かったのは
脚本と声優が良いからだろうな
台詞センスがキレッキレで最高だった勢いを感じる
この台詞回しロボアニメって感じ


82

大正解!→攻撃 とか最高だった


83

>>82
このターンXすごいよォ、さすがターンAのお兄さんとか言い出しそうでヒヤヒヤしたわ


90

>>82
黒田節は最高だぜ
最高にロボアニメしてた勢いって大事


87

ところでアリスはしゃべれないのか?
知能後退してるの?


88

まさか主人公が木原マサキだったとは
専用機作って非常時対策とは抜かりないっすね


89

オリジナルケインは緑川だったけど、
クローンはそれぞれ声帯が違う感じなのかね?それとも設定上はみんなおんなじ声なのかな
サム・テイラーは子安の乗っ取り先候補だけど、必要があるまでは放牧されてた感じなのかなあ
だとしたらクローンにだって立派な自我が人生があるのに酷いな


91

>>89
声帯は同じでも自我が違うから「喉の使い方」に差が生じて微妙に違う声になる。とかそういう設定じゃね?
まぁ「同じ声優だったらイドの正体がバレバレになるから」以上の理由は無いとは思うが


92

今回の話はもう七割くらい成分が子安だよな


96

ジョナサンとディオの戦いを思い出した


97

元のケインの目的がイマイチわからん


108

>>97
あの記憶映像が本物なら(勘だけど、改ざんされてる可能性も…
人類文明にオリハルトを行き渡らせて>天敵ラジーブを出現させる
そうなれば人類の9割は死滅するであろう、って言う仮説を実験中


98

ラスボスはラジーブじゃなくてあの爺さんかなあ
アリスママどうなったんだ


102

ノリノリ子安で笑うわ
ケインがここまでドクズなのは予想外だったな
よくある大義の為に人類犠牲にとかでもなくガチで私利私欲のために動くマッドサイエンティストだったとは


105

>>102
ケイン・アリスガワは記憶を失って30年苦労してきたイドとは別人格と考えた方が良いかもね


103

進めば進むほど2クール欲しいアニメ
イドに焦点バッチリ当ててるからストーリーの不満は無いけど、各キャラの掘り下げとか見たかったなあ


106

ケインだったIマシン「俺はイドだッ」
視聴者「ケイン時代の悪行三昧をなかったことにする気かよ」

生身のイド(ケイン)に赤面するマヤちゃんかわいい
やっぱりイケメンは強いな アマンザさんの好みに合うかどうかは不明だが


109

しかしマシンすらもケインが保険として用意してたとかホント悪役すぎるだろw


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_4820

317

ああ、この引きはツラい・・・
ちなみに今回のアイキャッチの映像はかつてイドさんが囚われていた刑務所かな


318

面白かったでもだいたい予想通りの展開やなー

IMG_4792
IMG_4793
IMG_4794
IMG_4795
IMG_4796
IMG_4797
IMG_4798
IMG_4799
IMG_4800
IMG_4801
IMG_4802
IMG_4803
IMG_4804
IMG_4804
IMG_4805
IMG_4806
IMG_4807
IMG_4808
IMG_4809
IMG_4810
IMG_4811
IMG_4812
IMG_4813
IMG_4814
IMG_4815
IMG_4816
IMG_4817
IMG_4818
IMG_4819

319

パピヨンの落書きとか


320

思いきり話が動いたけど謎も増えたよ


321

バックアップの意識とかクローンとか
古いラノベのサイバーナイトを思い出した
IMG_4819
IMG_4820
IMG_4821
IMG_4822
IMG_4823
IMG_4824
IMG_4825
IMG_4826
 


322

予告でカーラさん肉体に戻ってたっぽいけど、
トランスしっぱなしじゃ元の体を制御できなくなるって設定なかったっけ


323

ケイン・アリスガワ CV:緑川・子安・興津←NEW!


324

イドがあんな*仮面とか嫌だw


329

>>324
仮面の*はケイン(仮)さんでイド(ケイン)さんはサムさんと同じイケメンだろうが!


325

焼き増し言ってるのは適当に言ってるだけだから気にするな
どう見ても別物だ


326

予想通りの展開だが、だからこそ面白い!

んでもってカーラ姉さんは体取り戻せるんだな
肉体年齢アラサーで精神年齢アラフォーってとこか


327

DIO(子安)の体はIDO(ジョナサン)だった

まんまジョジョやん


352

>>327
孫と玄孫が解放してくれるよ。


328

大方の予想通りイドがケイン有栖川だった
イドさん50歳だったのか


330

キャスト的にイドさんがオーバードライブ言いそうでw


331

アリスちゃんの肩から二の腕にかけてのこどもぷに感すごくよかったです


332

来週の予告からして戦闘は凄そうだな


333

あの爺さんは仮面と利害関係でつながってるだけってのは
前々から匂わせてたけど、爺さんは何が目的なんだろ?


336

仲間の絆とか細かい関係の進展とか丁寧に描いていて
ラストは子安仮面でバトル物としての期待感もあり。やっぱこのアニメ好きだわw
SF作品として魂の定着とか定義ってよくあるけど
引っ張りすぎないでサクサク見れるから楽しい


337

ケイン子安のアイマシンの杖はショートジャンプ用の装備かな


338

カーラさんの裏切りを1話で回収したな
話がテンポいいわ


339

ミゲルさん田仲さん推しかwww

このCM見てると、構成と演出がコメディをまともに出来る能力が十分にある事は良く分かるな。なんか、凄く安心する。


343

>>339
あそこで画伯みたいな絵が出て来たら
もっとウケたのにw


340

今更40代になった体に戻りたいもんかね>カーラ


355

>>340
カプセルの中の肉体がほとんど年を取ってない辺り
ただの生命維持装置じゃなくて、コールドスリープみたいなものなんだろうかね?


356

>>355
それならみんなロボに意識送って半不老不死になった方が得じゃね?


370

>>356
法律的には禁則事項で、あの世界の良識的には忌避されてるっぽいじゃん
他にも、使えそうな人質は同じような処置してるんじゃない?

>>357
探してる有栖川博士は、物理学の博士だったよね?
本人とバックアップだとするなら
習得してる知識が違っていたら、用を成さないし
情報工作をしたとして、両者の差は現状の経済発展を取るか
近い将来の脅威からの回避をとるかなのに
両者の普遍的な傾向が違いすぎる


341

イドさんは全てお見通しで強かったな
本来のイドさんは柔らかい感じの声だったのか

しかしイドさんが探し求めた人物は自分自身だった


342

カーラ姉さん、ファンドマネージャーいうから
オフィスでデスクに向かって仕事してるイメージだったけど
オリハルトの掘削現場にも出向くような現場の人だったのね


344

子安は他人の体奪ったり利用したりするラスボス本当に多いなw
まんまジョジョ感出ててID0の本筋じゃない所でも少し笑った
シドニアでも櫻井キャラの体奪ってたけど少しは自分の体で行動せぇや


354

>>344
このすばじゃ、仮面が*、いや本体だったが。


346

しかしリックはなかなかにヘビーだな
ハガレンのアルどころの話じゃない


349

>>346
リックの話って怖いよな
事故があった時のバックアップの為のコピーってのは分かるけど、
じゃあ本体が無事レースを終えて帰還したら消去されるか、
定期的にデータを上書きされるのかな?
コピーされた方の人格に人権は無いのか?


347

リックのエピソードはもし*ると布告かな
イドが過去を解明しても「けじめ」をつけて
エバートランサーのまま生きる道を選択するという


348

しかし攻殻で言うゴーストコピーが一般的な世界じゃ、リックみたいな独立した自我が別行動しているケースって他にもありそう


368

>>348
バックアップの意識は非覚醒状態に置かれるんだろうけど、何かのきっかけで覚醒してしかもイドみたいにIマシンに勝手に転移するってパターンもありそう


350

ここのスレで、イドさんがケイン・有栖川博士で仮面の男である予想当たってたな


イドさんがサムと目がリンクした一瞬にケインの赤目になる
イドさんが仮面と目がリンクした一瞬にサムの青目になるシーンで考察されてたな


351

あれだけキツい性格なら、
あの容赦ない蹴りにも納得です


353

過去の記憶や自分の体ってどこまで必要かだよね
別に今のリック達は充分人間らしいし幸せに感じるから
何かの切っ掛けで吹っ切れれば良い。ただ、それだと仲間がいる前提での存在意義か


357

イドさんがケイン有栖川なのはわかったけど
あの金髪女性とメガネの博士的な人の正体はこれから分かるんかな
まさか子安の本体がメガネの人?


367

>>357
そういえば最初の頃に元の正体は、赤目銀髪ケイン博士がイドさんで
眼鏡が実は*仮面ではないかと予想してた人もいたな


358

前回とうって変わってVR空間のアキバには全然ツッコミ入らなかった辺り、
あの世界でもアキバは有名なのだろうか?


359

攻殻で石膏像を模した義体あったね、そういえば


364

>>359
加賀崎か
どっちかというとベヨネッタの天使思い出したわ


371

>>359
石膏と書かれてるのに頭の中にイワサキ社長しか出てこねえ


360

あと今回エスカベイターに友好的な同業者が初登場したけど
そいつらの話も見てみたいな
デンライのさっちゃんだっけか

にしてもフィフスってリックの生まれ故郷だったとか相当重要な惑星なんだな
あの調子じゃ滅びるだろうけど、ジジイが情報統制してて何も出来ないし


365

>>360
ん?リックの故郷はフィフスじゃなくてシックスじゃ?
俺が聞き間違えたやろか


362

イドさん50歳
加齢臭がしますよw


363

またジョナサン・ジョースター(興津さん)の肉体を
*仮面(子安さん)が奪うとかジョジョじゃねーか!って感想で言われまくってて笑うw


366

子安が救世主になりたがってるのは
ほんとはケイン有栖川が救世主だってことなんだろ
子安はケインの意識コピー(リックと同じ)


375

>>366
救世主になりたいんじゃなくて
イドの元体が唱えていた理論と対立意見を持ってて
それを正しかったと証明したいんじゃないか

ここまでの情報だとオリハルトを人類のために使う
そのために異星人の作った移動惑星が邪魔


369

実はあの爺さんがイド(ケイン)やサムのオリジナル
イドやサムの正体はリックと同じ爺さんのバックアップ
だけど何らかの理由でケインは爺さんの人格から大きく剥離
ラジーブの対応についてオリジナルや子安ケインと対立した結果消された
という可能性


372

クイズで仮面の問題出すなら
イドの答えは目線引かれたジョジョの石仮面が出たらよかったのにw


373

アリスが渋滞してて訳わかんねぇw


374

今回のエピで仮面や爺も人類側の可能性も出たし、何が敵か判らない
少なくても仮面は体奪ったのは事実だが


376

前回のクラック中に“宇宙物理学の方の”有栖川ってイドが指定してたんだから
眼鏡も有栖川で、爺の言う「彼」なんじゃねーの
義理か実かしらんが親族説の信憑性が出てきたと思ったが


377

そう言えば、リックみたいに本体+メインの意識がオシャカになったら、サブの意識は人間扱いされない世界なのか?法的に、死亡扱いの線引きはあるんだろうけど、事によっちゃ、本体+メイン意識の葬式をサブ意識が喪主でやってしまえるんだよなwww


378

リックのけじめがカッコいいな。
本人だって言い張ることも出来ただろうに元の人格に敬意を払ってる


379

イドが提唱したのはすべての情報を開示した上でオリハルトの完全破棄
でもそうすると30光年を軽く超えられるまでに広がったミゲルネットも使えなくなる
それは当然現文明の破滅を意味する=人類の敵
対して仮面はオリハルトをこれからも利用したままラジーブを破壊することを提唱
とかかな


380

まさかIDOの体が博士とはね


381

今思えば公式グッズのアレも伏線だったのか

エスカベイド社メンバーグッズのアイマシン勢の生身姿もある公式イラストに、なぜかエスカベイド社以外のサムやケインも居ておかしいなと思ってたら
ケインやサムの顔がイドの正体で生身姿になる理由で入ってたのか


384

バックアップのバックアップをとって、そのバックアップをまたとって(以下略
なにをもって個となすか、面白いなぁw


385

人体主義なんだから精神は肉体ありきの不随物の扱いだろ


387

>>385
結果的にそうなってるからいいけどさ、一昔前ならロボットに心が
宿ったらそれを人間として認めるかって話になるよね
懐かしきあの映画のようにw


386

そして肉体の保管技術凄いw


388

今回のクイズ、ミゲルさんと田中さんのインパクトで無かった事になってるが
イドさんの描いた仮面は割と合ってる気がするのにあれで不正解なの?w


399

>>388
安定のオチ担当イドさん

確か前にもイドさん正解してたのに無かったことにされてたようなw

回答の仕方がインパクト強いせいでイドさん正解してるのにツッコミされてたから
普通に回答して正解しないとダメなルールなんだろうかw


389

子安のIマシンの顔見てなにか見覚えあるなーと思いメカニックデザインの人のWiki見て納得した
ギガンティックフォーミュラだw


390

俺が…俺が権威アリス皮だ!


391

アマンダさんが丸くなってきたな
リックとの大人空間素敵w

カーラ姉さん…


392

結局本性表したらいつもの*子安やないか


393

今回初めて大地が見えたな
仮面ちゃんの行動原理が私欲じゃないってことはAIなのかな?
サムテイラーは仮面外している間も自立行動できる試作型か
しかしせめて2クールは欲しかったなー枝の話がさらっとしかできないのがもったいない


394

コピーできるなら子孫繁栄できるんだからもはや生命。肉体は捨ててOKだよ。保存は博物的趣味だな


396

イドが50歳の爺とは信じたくなかった


398

>>396
意外とイドさんが高齢の爺さんかもと予想してた人も多かったから、50歳ならまだ若い年齢結果で驚かなかったわw
むしろあの性格のクールさや落ち着いてる所に納得した

以前からイドさんは記憶無い割に、見た目が最年長っぽく見えるグレイマン社長よりも落ち着きがあって
他メンツへの面倒見も率先して良かったから、「正体はメンバー内で最年長の爺ちゃんっぽいねイドさん」って結構言われてたなw


397

ここに来て新萌えキャラ登場

「雷電組のさっちゃん」


400

>>397
人情や信頼関係って大事だね
社長が最初出会った頃のカーラさんに言ってた信頼って言葉があの場面でも活きてたね
さっちゃん良いキャラしてる


401

子安機は予告だとちゃんと兜被っててカッコイイのな
マネキン顔で登場したのは誰得なんだ


403

>>401
マネキン顔…仮面とか、顔を奪うとか
それプラス、ローマの皇帝みたいな、そういうコンセプトで発注したにちげぇねぇ(分からんけど


402

とりあえず、アリスガワ子安は自己顕示欲が強い奴ってのはアイマシンで十分伝わったわ
イド=アリスガワが確定したとして、
じゃああの眼鏡白衣の男性は誰なんだろ?
あれこそ子安?それとも爺ちゃんの若い頃?


404

>>402
まぁ分からんけど
眼鏡の男が、本来の有栖川なんでねーかなぁ

で、MTシステム作った時に、いきなり他人じゃ人道的に問題だろう
って事で、クローン体に自分の意識を転移させて>テストしてみた、とか?どうじゃろね

なんか2話のお披露目の時の、眼鏡と金髪って、自分の子供を心配しているような
そんな表情だよなぁ、とは思った(まぁ分からんけど


405

眼鏡=パパ
金髪姉さん=ママ
アリス=妹
って感じなのかねえ
子安のイドに対する態度は息子にするそれじゃ全然ないけど、
そこは*ずに意識をアイマシンに写しただけで済ましたあたり、罰を与えるためというのもあるが、
*たくはないという微かな親子愛から…とか?


406

流刑船送りにする理由や動機があるのかな?


408

>>406
ケインバックアップ(仮面)から
ケインオリジナル(イド?か?)になりたかった、とか?

なんじゃろね
どうだかは分からんけど、多分グリーンリバーさんが
サイコフルにその辺を独白してくれるんだろうなぁ、と


409

まさかの、ミゲルさんと田中さん再出演
…てか、これよく見たら、仮面のお絵かき正解してねぇ?


416

人格複製の話が出たと言うことは
人格分離もありなのかもよ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_3720


918

何が敵なんだかよくわからんな


997

>>918
知的生命体の作ったお掃除ロボット?惑星ルンバに追いかけ回されてただけ
宝物だと思って地球人が争いながら回収してきたものが
実は知的生命体の棄てたゴミだった
IMG_3721
IMG_3722
IMG_3723
IMG_3724
IMG_3725
IMG_3726
IMG_3727


核燃料のゴミみたいなものか
あれもプルサーマルで再利用させればまだまだ使えるから


919

最後にブッ込みやがった…


920

これ移動天体のこともう隠しきれないよね


921

カーラ姉さん裏切りフラグ?


922

今日の日直は秋山さんか

IMG_3728
IMG_3729
IMG_3730
IMG_3731
IMG_3732
IMG_3733
IMG_3734
IMG_3735

923

仮面オッサンてどんな立場の人間なのかなねカーラさんに嫌なフラグが立ちました


924

クイズが前回の続きw
しかしカーラ姉さん裏切るのかな


925

カーラ姉さん…


926

クレアちゃん可愛い


927

ファーッ!パミューン


928

教室の黒板に「ハチマキ/タナベ」って相合傘があったな
プラネテスと繋がったか


929

カーラどうなった


930

DIO演じてガンダム作品で2回ラスボス、仮面やってる子安が
いかにもって感じで動いてきたなw判りやすいけど王道でワクワクする


951

>>930
そしてジョナサン・ジョースターことイドさんに野望を阻止されるオチになるんですねw


931

子安と老人はもしかしてエバートランサーの対になる存在なのかね
人工知能が人の身体乗っ取った存在とか


932

金八先生ブッ込んで来るかと思ったけど、思いの外真面目だった。


933

ラスボスはオリハルトをばら撒いた異星人?と関係があるんだろうけど
あと4話くらいでまとめられるのかな?


934

あの天体の知的生命体の生き残りが仮面と爺って線はある?


939

>>934
その線もあるかもね

宇宙人が人間の体乗っ取って生き延びてるとかヴヴヴ思い出すな
アレみたいに終盤ぐだぐだにならないといいけど


935

まさかあの顔面パック男、全員分の肉体を確保してるんじゃ


937

この感じだとグレイマンの身体も残ってるっぽい?


944

>>937
グレイマンの身体はED見る限りダメそう


950

>>944
見るからに完全に葬式だしな


954

>>950
実は社長の身体は無事でしたオチを希望


982

>>950踏み逃げしやがったな…


938

世界救うとか言ってるくせに割と躊躇なく艦隊をエグい方法で殲滅したな


940

CMクイズのキャラ崩壊カーラさんに和んだw
同じくキャラ崩壊のイドさんが無言で頭抱えて震えてる姿がミニキャラ姿だから和むw


941

毎回おもしろい


942

冒頭での麦人さんノリノリで笑った


943

姉さんのカラダはフェイクなんだろうね
アリスちゃんをさらって引き渡す直前に井戸さんにフェイクをばらされ我に返る
責任を感じて、アリスちゃん達を逃がすために自爆なんて止めてくれよな・・・


945

移動天体に襲われてるフィフスって惑星は
おそらく5話のアイキャッチに出てきたやつだな、周囲に衛星らしき星が無いのを見る限り
為す術も無く滅ぼされるんだろうけど・・・


946

はー先週のぶんまで観たわ
くそ面白いくそ面白いなー
リック良いキャラだ

ただくそ面白いんだが円盤買う気が起きない…


947

毎回週間少年漫画のような引きの強さが素晴らしい
これでオチをしっかりすれば本当に大名作だと思う(2期に続くでもええんやで)


949

何で金融屋さんがロボに意識転移する必要があったのか謎だったけど
今回みたいに機密情報盗むために衛星に直接ハッキングする必要があったせいなのかな?


953

>>949
直接繋がったほうが外からキーボード打つより効率よさそうだしな


973

>>953
>>950踏んでるから次スレよろ


956

>>949
そうかもな
グレイマンの多足のように入れ物のスペックが高ければ処理能力も単純に増えるから


952

MTシステムによってIマシンに長期間に意識を転移していると、
再び人体に戻った際に身体機能のコントロールすることが難しく、
最悪死に至る場合もあることが報告されていました。

カーラの場合、数年はトランスしっぱなしなわけで、もう戻れないのでは?
交渉(脅迫)材料として弱いと思うんだが、それでも自分の肉体には執着あると踏んだのか


955

マヴラブのBETAが異星人がG元素回収の為に銀河系に放った作業機械だったけど
移動天体も似た設定だな
どちらも創造主はとうに滅んでいて自動で永遠に回収作業している


964

>>955
このままだとミゲルネット領域内で文明生活を送っている全ての惑星が移動天体に滅ぼされてしまうな
あの世界の人類はオリハルトの力に依存した生活を送ってるだろうから


957

結構8話みた感想で言われてたけど、イドさんやはり頭が良いな
もう勘付いてるところが鋭い

やはりイドさんの正体は有栖川博士本人か有栖川博士のクローンなのか


958

アリスがオリハルトの中にいたのは
移動天体によって回収されていたってことなんだろうな


959

ドリフの学校コント吹いたw
同じクラス内で学力の差がデカいと感想言ってた人いたけど、それ言うのはやめてさしあげろw


960

イドさんの正体は博士の奥さん
*れた旦那の為に復讐を果たそうとするも記憶を消されしまう
全ては痛快娯楽復讐劇の布石に過ぎなかったのだ
なーんてねw


961

口パクあんま意識しなくて良いからかもしれんが声優全体的に良い芝居してるよね
OP前の麦人と子安の悪役笑いなんて新旧ラスボス感あってゾクゾクした


962

ペーパーテストやらせたら
マヤ>カーラ>アマンザ>イド>グレイマン>クレア>リック
こんなイメージ


969

>>962
ファルザも忘れないであげてw

クレアさんとイドさん頭良いのにペーパーテスト結果予想順位が低くない?と疑問に思ったけど
よく考えたらまともな教育機関で勉強受けた機会がなさそうなクレアさん&知識は豊富だけど記憶喪失イドさんの2名だからしょうがないか


963

有栖川博士が人類の裏切り者なのか?


965

面白いけど一回見ただけじゃ話分からねえ俺リック


966

イドさんですらジト目になってるのは笑う


967

アリスちゃんが活躍しないから一気につまらなくなったな…


968

アリスを閉じ込めてる事で別の問題が起こりそう
子供がだだこねてる時はあんまもんだから気にしすぎかもしれんが


970

リックがファルザにちょっかいかけてるシーン和んだ
いつも一人だけやたら威嚇されてる理由これかw


971

人類の敵=異文明人=イド
イドは地球に逃げ延びた異文明人最後の生き残り
地球に降り立ち長く地球人として長く過ごしてきたけど後にバレて*れる
が、オリハルトの脅威から人類を救済する為にはイドの知恵が必要と考えた誰かがこっそりIマシンに意識を移して流刑船に隠した

という予想


972

音楽まで理解してたとは驚いたw
ファルザはもう人語が話せないだけで知能レベルは人間と変わらないんじゃw


974

いつからだろう正義感がやたら茶化されるようになったのは


975

犯罪者という立場を忘れている発言じゃ
ドン引きもするだろう


976

アマンザさん、マヤちゃんがイドさんに話しかけようとしてたのに邪魔しないであげてw
マヤちゃんが「イドさんの・・」台詞途中で被せられてショボン顔に


977

最後の惑星が襲われてるのって、子安が流したガセニュースだよね?
ところで、犬のロボットがなぜ炭坑節を歌ってるんだよ。


985

>>977
スペース炭坑夫だから


987

>>977
「ヨイ、ヨイ」の合いの手を耳で打ってるのがいいすな


978

イドよりリックの素顔が見たいなー。

突然思ったけど、CGって目のハイライト気になるね。
光源変わればハイライトの位置も変わるはずなのに、
目の模様みたいになる。


979

クレアちゃんの画像くれ


981

>>979
持ってけコノヤロー!

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


980



(出典 tama-yura.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 newslounge.net)


(出典 cough.cocolog-nifty.com)


986

>>983
乙ハルトジャンプ


984

ありがとうこれで今週も生きていける


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ