ヤンネさん…

253

イエティさん箒レースの人かねIMG_9186IMG_9187IMG_9188
IMG_9189
IMG_9190

254

>>249
戦前の芬蘭では割とある髪型なのだそうだ。


255

話自体が微妙>16話
しかし言の葉はやっぱり忍耐(我慢)を諦めない、的な意味で使ってきたな


256

今週も良かった
イエティさんって3話に出てたよね
IMG_9191
IMG_9192
IMG_9193
IMG_9194
IMG_9195
 


257

すげえぬるっとした回だったな


258

最高かよ
濃い30分だった


259

こんなギャグ回で4つ目見つけていいのか…


265

>>259
ひとつくらいは ね・・・?
IMG_9196
IMG_9197
IMG_9198
IMG_9199
 


261

スーシィが一杯しゃべったから満足した


262

終わりかたが昭和だw
IMG_9200
IMG_9201
IMG_9202
IMG_9203
 


263

ただ言の葉開放するなら薬かき混ぜるシーンより雪の中で荷物降ろさず歩き続ける事を決意するシーンだろうと思ったわ


264

カビ化こわかった
スーシィ回のきのこ化思い出した
IMG_9208
 


266

言の葉はラスト1個からが大変なんだろうな


278

>>266
シャリオも最期の一つが見つからなかったんだっけ


267

ギャグ回だった
新CMでクロワがやりたいことも一応はっきりしたな
IMG_9204
IMG_9205
IMG_9206
IMG_9207
IMG_9209
IMG_9210
IMG_9211
 


285

>>267
CMで一番ストーリーが進展してたような


268

まぁ、いいのかとおもうが、ギャグもLWAの主成分だしなw


271

スーシィはコケだらけになってても内心気持ちよかっただろう。


272

良回だった


274

お隣さんがミムラ姉さん
IMG_9212
IMG_9213
IMG_9214
IMG_9215
 


275

楽しかったけどちょっと駆け足だったな
30分じゃ足りないわ
IMG_9215
IMG_9216
IMG_9217
IMG_9218
IMG_9219
 


276

アッコは風呂3分か…
臭そう


277

RPGのクエストばりにお使いさせられてたな


279

イエティの所のくだり絶対アニメ制作の闇のことだろw
露骨すぎるw


286

>>279
シロバコ思い出した
アッコが制作進行


280

リトルウィッチの1話完結話はやっぱ好きかも


281

笑ったけど
アッコに忍耐力が少しもついたようにみえないw
緊急事態からなのかパイが気に入ったのかわからないけど
スーシィがまじめモードなのはよかった


283

おもしろかった
これを一話に詰め込むとはなんともリトアカらしいw


284

なんか単調じゃね?RPGみたい


288

良かったね
正直大好き


289

お邪魔してますの言い方が可愛かった


290

エゴサしてやる気なくすとかまんまトリガーのアニメーターだな


291

そういやクロワCMきたな


292

スタッフたちも心無い批判に日々耐えてるんだな

それでも俺はアニメを叩く!
俺は負けない!


293

シャイニーロッドの扱い雑じゃない?


294

スーシィが異様にハイテンションになったりアッコがイエティ叱りつけるところとか、
ちょっとキャラの認識甘いんじゃないかと思ったけどまぁグロスならこんなもんかな


295

言の葉とギャグで忘れられてそうだけど前半でクロワさんがシリアスやってたぞ

…その後カップ麺食べてたけど


305

>>295
チャイム鳴ってなんだと思ったらカップ麺のタイマーだったとはね…


298

裏テーマでアニメ業界なのは好きにすればいいけど
流石にイエティの下りは狙い過ぎて萎えた。
吉成はこの作品次第で細田守コースもありえるし慎重になって欲しい


299

あの病気、てっきりクロワの仕業かと思った


301

言の葉と関係無くして1クール目が良かったかも


302

イケている服装でカップヌードルをすすっているクロワ先生が格好良かった。
部屋着が芋ジャージのアーシュラ先生はどこで差がついたのか。


303

やっぱりシャロワは親友にして同じくウッドワード先生の弟子だったのか

(出典 i.imgur.com)


306

>>303
ケープ姿が可愛かったよな。


314

>>303
この時のウッドワード先生めっちゃでかくてびびったわ


304

ロッテをもうちょっと活躍させてくれよー…ずっと待ってるのに


308

元ネタはバタフライエフェクトか?


309

イエティがエゴサする御時世か……

クロワはなんか企んでるのかと思ってたけど自分なりに魔法界なんとかしようとしてんのかね


319

>>309
多分、この作品に本当の悪っていうのは出てこないと思う


311

エゴサーチして凹んだアニメーターをなだめすかして無事原画を回収する有能制作進行ぽかった


315

>>311
アッコ魔法以外では有能だよな


318

>>315
それは、、、よくわからない


337

>>311
くろみちゃんかと思ったわw


348

>>311
武蔵野アニメーションに就職出来るな。

サウナシーンは無いかと思ったら、あったw


312

ギャグの間が面白かったわ
残されたのが行動力の化け物アッコじゃなかったら
間に合わなくて詰んでそう


313

ハパンシラッカってシュールストレミングのことなんだな
スーシィはやっぱり味覚も変わってるな


328

>>313
パパンシラッカがシュールストレミングと説明なかったからアッコが吐き出すシーンが唐突だったな


316

とりあえず言の葉の残り三つのうち一つは来週から立て続けにくるアマンダ、コンス、ダイアナ回のうちどれかで来そう
最後のはラスト三話辺りのクライマックスに来るとして、六つめの言の葉は20話~22話に来る予感


325

>>316
ダイアナ回は確実でしょう
ついでにシャリオファンだったこともバレて


317

あのニコラスって人、要するにサンタクロースだよね


321

>>317
あーそっかフィンランド回だもんなw


323

>>317
聖ニコラスなんだろうな
フィンランドだし
クリスマス要素はゼロだったけど


324

面白かったけどうえのきみこ回にしては…と思ったが9話と同じグロス回だったのか
やっぱりノリとかちょっと違和感あるなあ


330


(出典 i.imgur.com)



時間無かったんだなぁ


333

>>330
あかん


342

>>330
普段スタッフロールとかあまり見ないから何がヤバかったのかわからん


350

>>342
時間が無いから作画監督をたくさん用意して片っ端から修正していく
グロス回は「すみませんが2週間で作ってください!」って感じでお願いするものだから仕方ないんだけどね


335

アッコに足りないものが忍耐力って速攻解ってわろた


336

いやあ面白かった
ギャグにもいけるのがいいね


351


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


クロワヌードルとかコラボ商品発売されんかなw