IMG_9455


衝撃です^_^

336

誰か今回の話をわかりやす行くまとめてくれないかIMG_9427IMG_9428IMG_9429

IMG_9430

374

>>343
大分わかりやすい。ありがとう
IMG_9431
IMG_9432
IMG_9433
 


337

あのメガネの女は、リセットの影響が多少は無くせたりできるの?
IMG_9434
IMG_9435
IMG_9436
IMG_9437

ケイが*シーン、残酷すぎて絶句…


340

>>337
完全になくせる。だから*た事を覚えていて負けを認めた


342

>>340
じゃあ、三日前分丸々覚えてるの?


349

>>342
リセットの影響を受けないだけだから記憶は人並みにしかない


338

主人公がサイコパス過ぎて気持ち悪い
IMG_9438
IMG_9439
IMG_9439
IMG_9440
IMG_9441
IMG_9442
IMG_9443
 


358

>>338
ほんこれ


339

ケイが*のは心ならずショックだった
リセットするとは分かっていても
IMG_9443
IMG_9444
IMG_9445
IMG_9446
 


341

作画がアレで顔毎カット変わってね


344

近年稀に見る*アニメという感想しかない


345

ちょっと理解が追いつかないところが多々あるな
とりあえず村瀬はなんで常にイライラして誰彼構わず敵視してるんだ、危険人物だろこいつ・・・
まあケイが自分を使って直接人を*せてトラウマを植え付けたのはざまぁって思ったけど
IMG_9447
IMG_9448
IMG_9449
IMG_9450
IMG_9452
 


351

>>345
兄貴が事故死して管理局が何もしてくれなかったから


346

これで原作1巻完了なん? 完了なら試しに読んでみようと思う。


347

うーん…淡々としながら話がとっ散らかってて
それでいて最後の謎解きに爽快感がない
何だかなあ
IMG_9453
IMG_9454
IMG_9455
IMG_9456
IMG_9457
IMG_9458
 


348

村瀬はリセットの能力より強度が高いが、リセット前の記憶を継続させる(思い出す)には能力発動させなければならない
ただし、村瀬の能力は時間制限がある
従って、いづれかの任意の時間においてリセットによって忘却された事実を消さなければならないが、そのタイミングをどうやって知り得たのか

IMG_9459
IMG_9460
IMG_9461
IMG_9462

350

村瀬さんの能力ってなんだか難しいものだな…
基本的に言葉で言えば飛んだり腕を刃物にしたりできるってこと?


355

>>350
自分の体の部位に続けて対象を言えばその対象を消滅させることができる能力なので自分を強化してる訳じゃない
例えば「右手」「人体」と言えば右手が触れた人体を消滅させることができるので攻撃に使える


359

>>355
魔法少女育成計画のたまみたいな能力なんだな


356

>>350
対象を消せるという能力


352

村瀬のコールしたものを消せる能力によって村瀬自身は再配置されないから、ケイみたいな思い出すっていうのは違う。
コールの制限時間がありながらタイミングよく能力の効果を消せたのは、先週神社まで尾行していたからじゃないか


362

>>352
ああなるほど、効果時間は数分継続するから、リセット前にリセット効果を消したのか
大変だな


353

リセットの影響を受けないのって、能力を能動的に使用した能力の効果だけだよね?
能力者自身がリセットを越える能力を持っているからといって、能力者自身がリセットの影響を受けないわけではないってことじゃないの?
そうじゃないと、ケイがわざわざ過去の記憶を思い出してフラッシュバックさせてリセットの有無を確認する意味が分からない
だが、最後のリセットで、なぜ村瀬が崩れ落ちたままだったかが理解できない。どのタイミングでリセットの結果を消したのか


368

>>353
拒絶の対象が全身になるように煽って、テレパシーの時間に合わせて自*たんでしょ


354

そういやAパートとBパートの間めっちゃ短くなかった?


357

「自分の手と非通知くんとの間を遮るもの」を消してたけど、
あれ直線上に他人が居たらまず間違いなく*し、
自分の背後に非通知くんが居たら自分の手首と胴体が削れるよね?


369

>>361
直接触れていないであろう、非通知くん家の電話線は切ったのに?


375

>>369
リセット前は直接家に乗り込んで切ってるよ


377

>>375
そうなのか。その辺の描写を見落としたかな……


376

>>369
直に触れたんじゃないの?家知ってたし


363

>>357
それ思った
村瀬の能力は危険すぎる


365

>>363
>>361にあるように、直に触れたものやことを消すから、そこまで危険じゃない
もちろん人*や犯罪を行えば管理局は看過しない


360

みなみさんの死に耐えられなかったって、どういうこと?


371

>>360
猫を助けるためにリセットさせたのにその後の行動(非通知くんの電話線の切断)のせいで人が一人*だからその事を自分の記憶含めて無かったことにしたかった


373

>>360
咲良田の能力を効果的に、使えば人の死を防ぐことができるのに、非通知の電話回線を切ったことで間接的に皆実を*せてしまったことを忘れたかったから?


364

サクラダリセット 4話の無料動画

http://animego.jp/sagrada-anime/sagrada-anime-4-episode/


366

うっかり日常会話で発動したりしないかの方が怖いわ


367

「村瀬が触れたものが消える」能力だから壁を触れば壁しか消えない
もちろんこの状態で直線上に他人がいてかつその人を触れば消える


370

「右手」「地球」
地面を触ったらどうなるの、と。

地球本体と右手の間にアスファルトなり土なり遮る物があるから地球は消えないのかな


372

ああ直に触れてないと消滅しないのか
だとしたら壁に手を当てて非通知君の居場所を探っても
逆方向にいないかぎり壁に穴が開くだけで方向なんて分からないんじゃないか?
それとも壁の穴の微妙な角度で方向を判断してるのか?


378

時間経過で消えた小石が戻ってたけど
主人公のグチャった頭も時間経過で元に…?


381

>>378
心臓が止まってるから*でるだろうな
あと失血多量だから物理的に頭が元に戻っても即死


379

時間経過で傷口は塞がれても流した分の血液が戻るわけではないから失血*ると思う


380

4話すごい良かったわ
3、4話で物語に引き込まれた
やるな監督
IMG_9463
IMG_9464
IMG_9465
IMG_9466
IMG_9467
 


382

あ、リロったらすでに書かれてたわ
IMG_9468
IMG_9469
IMG_9470
 


383

先週「上半身」「重力」でふわーっと低空で飛んでたけど
重力を消滅させたらそんなもんじゃ済まないような


384

重力を消せるなら光やら音やら温度やらも消せそうだな


385

マクガフィンってけっきょくなんなのよ


386

>>385
それはまたおいおいじゃないの
村瀬限定のマクフガフィンなわけじゃないし


387

>>385
全ての能力を使えるかもしれない石。使い方も解らないし本物かもわからない


388

>>385

(出典 www.mcd-holdings.co.jp)


390

>>388
それはマフィンや(゚Д゚)


391

>>388
テリヤキにして


389

エイジャの赤石みたいなもんなんだろう


392

繰り返し見たくなるからBOX欲しいな
14kか


393

あの幽霊になった子が「情報をいくら吸っても無くならなかった」ってのも伏線?


394

色々と分かりづらかったけど、とりあえず村瀬は当たりがきつくて好きじゃないな


395

第4話でお話がひと区切りしますので、そこまでで咲良田の世界観やケイたちの行動パターンがひと通り見えてきます。
そして第5話で改めて説明をして、第6話からまた怒涛の本編が始まります。1クール内に1回山場がきて、それをきっかけに、2クール目は最後までずっと山場になります。
ttps://akiba-souken.com/article/29972/
これから山場の連続だ


396

美空髪長い方が可愛かったのに
クソ男の悪趣味に合わせるなんて…


397

億泰のガオンみたいなもんかw


398

手の形をした壁の穴については、がっかりだったな
村瀬は非通知君をさがすために能力を使って壁に穴をあけ方角を探ったって言うけど
村瀬がほしいのはマクガフィンでしょ?
なんでわざわざ非通知君を経由したのさ

それにリセット時に後出しでリセットの影響を消すのも違和感がある
能力すべての処理速度が一緒であれば、後から発動した村瀬の能力がリセットの処理においつけるとは思えない
このへん原作だと叙述が違うのかな?


401

>>398
マクガフィンを対象にしても能力が反応しなかったのもかもな


402

>>398
世界全てに影響する能力と自分一人だけにかかる能力なら後者の方が処理早くても違和感なくない?


405

>>402
そうだね その辺の理屈で納得しておくべきなのかもしれない

そもそも、本当にリセットの影響を村瀬だけが受けないのなら
リセット前の地球の位置に移動することが出来ないので、SF的には彼女は宇宙へ放り出されてしまう
ところが村瀬はちゃんと地球上の同じ地点に居る

このことから考えると、あの「消す能力」というものは物理的な現象を消すのではなく
物語の文章の効果を消すような、村瀬の視点に依存するな能力なのかもしれない
別作品で言えばめだかボックスの球磨川が使うオールフィクション級か。


408

>>405
まあその辺は重力消去でふわーと飛んでいくだけなのと同じで深く考えちゃいけないところなのでは?


406

>>398
後だしとちゃう

村瀬 全身 能力 消去
リセット
村瀬 リセットの影響を受けない


412

>>406
見返したらそうなってた
ケイの指示と春埼のリセット実行にラグがあってそこを利用してたのか


410

>>398
非通知を経由したのは津島がマクガフィンを盗んだのはおそらく非通知って言っていたから、非通知とマクガフィンが一緒にあると思って家に向かったんじゃないの


399

端折られてるせいで
皆実のケイと春埼は特別発言と非通知君の家に乗り込んだことが分かり難くなってるな


400

この話の部分コミカライズ読んでみたけど色々詰め込み過ぎてそもそも話が解りにくい


404

見返したらケイのリセットの指示に対して村瀬が能力発動してるのね
ならたとえ能力の処理速度が一定でも問題なさげだ


407

4話要約:ハーレム要員が増えました。以上

>>405
ディエスイレのメルクリウスの永劫回帰の劣化版でしょ
つまり神に等しい能力
で、そんな能力を持った女を意のままに操れる俺SUGEEEEEEがサクラダリセットの主旨


409

原作発売時に読んだっきりで
結構忘れてるから
割と楽しくみれるw


411

2話ラストで衝撃展開
4話も衝撃展開
楽しみすぎる

>第5話で改めて説明をして、第6話からまた怒涛の本編が始まります。
1クール内に1回山場がきて、それをきっかけに、2クール目は最後までずっと山場になります。
ttps://akiba-souken.com/article/29972/


413

1回目の戦闘でリセット使った時も村瀬は全身能力言ってたはずなのに記憶残ってなかったじゃん
それが皆実を生き返らせるためにリセット発動させるためってのもわかる

でもそれで全身 能力の効果が出なかったのが意味わからん
消したいのは自分だったから?とかいってた? どういうこと?


414

>>413
能力は自分自身がそれを望んでないと発動しない
村瀬はリセットを望んでいたから自分の打ち消し発動しなかった


417

>>414
なるほどわかった

しかし難解だな
理解する前に振り落とされた人けっこういそう


415

>>413
能力者が自身の能力について深層心理で拒否している場合能力は発動しない、というニュアンスだと受け取った


416

>>413
ケイが言ってたけど、咲良田の能力は望まなければ使えない。本当は自分の所為で皆実を*せてしまったということをリセットで忘れたかったから、「全身、能力」と言っても効果が発動しなかった


418

原作読んだけど大分前すぎてみんなの考察見てようやく「あーそうだったな」ってなるわ


422

村瀬の能力は万能すぎる。触れてなくても発動するなら「全身、地球」と言ったら地球ごと消し去ることができるのではないか?


423

>>422
もう一回見直して来い


424

めちゃくちゃどうでもいいけど、村瀬はリセット越えるたびにどんどん年老いるよな


428

>>424
一定時間しか効果ないから、リセット直前に「全身 能力」って言わないとリセットされちゃう


429

>>428
だから「リセット越えるたびに」って書いたんよ


425

「右手 靭帯」かと思って意味わからんかったわ
「全身 能力」と言えば、自分はリセットされない、ということなのか


426

春埼は決断力がないのか?
何故自分の意志でリセットしない?
ホントに思考停止してる

ケイに会う前なら
あの場面で迷わずリセットかけてたろ?


427

神経が切れてるから手ツッコまれたら*ほど痛いんだろうけど、リセットした瞬間のリセット酔いやばいだろあれ
つか打ち消し能力がガチ危険過ぎて笑えないな

今回の30分はそれなりに理解早かったけど人体を靭帯だと思ってはじめ意味不明だったわw
村瀬もケイも管理局に楯突く目的で動くんだろうけどまだどうなるか予想つかんな、楽しみ
何にせよいきなり主人公死亡とか見せられて動揺してるし、サクラクエスト見て頭からっぽにしてくる


430

メガネは何でリセットされても記憶があったの?


431

>>430
村瀬自身に及ぶリセット能力の効果を消したから、村瀬はリセットされなかった
ただし、リセット後に、既に起きた効果(リセットによる再配置)を取り消すことはできない(と思われる)ので、リセット前に能力効果を打ち消し、その効果が発動してる間にリセット発動がくるようにしてる
ケイが春埼に命令するにはラグがあるので、その間に「全身、能力」で打ち消してる

さすがに荒らしによる釣りを疑うレベルの質問なので、きちんと本編見てくれ


432

「全身、地球」って言ったら触れた部分だけ消える訳だし地面を消しつつ地球の核まで落ちていくんじゃないか?


434

>>432
村瀬がどこからが地球と認識してるかに拠るのかな?
土のある場所ならそうなるのか、アスファルト、屋内、靴や靴下で遮られてたらどうなるか
地下がどこかのタイミングでサクラダ市でなくなって、その瞬間に能力を忘れる(失う)とかになるのかな

東京ESPでのすり抜け能力者がそれに近い感じになってた気がする
ヒロアカでも最近本誌でそういう能力者出てきたな