アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

活劇 刀剣乱舞

IMG_0185


60

刀ってなんだよ
IMG_0178
IMG_0179
IMG_0180
IMG_0182
IMG_0183
IMG_0184
 


62

>>48
はい命令違反


63

命は命だぞ刀じゃないぞ?


65

止まるんじゃねぇぞ…💃


67

TDN武士
 


71

純粋やからたちが悪いんやぞ


73

テロリストとかわらんやろ


74

手段が致命的に間違ってるんだよなぁ


75

日本に未来などない


76

違法視聴してる特亜勢力が発狂してそう


77

普通に幕末もんやな
もしかして刀によっては室町とかもやるんか?
IMG_0186
IMG_0187
IMG_0188
IMG_0189
IMG_0190
IMG_0191
IMG_0192
IMG_0193
IMG_0194
IMG_0195
IMG_0196
IMG_0197
IMG_0198
IMG_0199
IMG_0200
IMG_0201
IMG_0202
IMG_0203
IMG_0204
IMG_0205
IMG_0206
 


93

>>77
何話かごとに時代ザッピングしてかないとダレるやろうしな


81

ufoがこんな*原作の話に使われててもったいないわ話がつまらなすぎる
テイルズこけたからこんなもん作っとるんか当面の金稼ぎとして


83

こいついつも海越えたがってるな


84

吉良に討ち入りしたあれ

おおうちなんとかのすけ?
の息子が大将やが16才で*なんだよな
歌舞伎役者と出来てた


121

>>84
江戸時代なんかショタコンばっやぞ
ギリシャもな


85

>>53
銀魂とかでなんとなく分かってる気がしてるからセーフ


86

これ開国前かよ
日本史分からんで


95

>>86
いや開国後やろ


114

>>86
天皇を国のトップにしよう派と政府か開国しろ派がおるんや


89

歴史改変はNG


90

異人呼ばわりは時代に合わせてるとは言えわりと海外で問題になりそう


92

なぜうまくいくと思ったのか


96

戦闘作画見せて


98

龍馬の親友もそんなんだったしな


99

止めたら歴史変わるしほっといたら*とか草


100

なおJIN-仁-


130

>>100
技術として確立してないからセーフ
BTTFも許されただろ


101

沖田そうしはいないのか?
国広は新撰組の刀だろ
つちかたとしぞう?


102

話割と面白いんちゃう女の子さえ出れば


122

>>102
出したら殺害予告飛ぶからNG


103

これは中世の話やろ?


107

無理っしょ


108

もう終わりだぁ!(レ)


112

世界を騙せ


113

王道の葛藤やな


124

歴史物として結構面白いな
花丸はなんやったんや


139

>>124
不思議コメディーシリーズ


152

>>124
*に媚びまくった*やぞ
なお*にすら嫌われた模様


132

戦闘やんやったぜ


133

遡行軍って原作でもデザインあるんか


136

なお薩長


146

敵が空気読んでるやんけ


153

パァン!


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_9604

32

CMが明らかに*臭くなるのやめて欲しい

IMG_9587
IMG_9588
IMG_9589
IMG_9590
IMG_9591
IMG_9592
IMG_9593
IMG_9594
IMG_9595
IMG_9596
IMG_9597
IMG_9598
IMG_9599
IMG_9600
IMG_9601
IMG_9602

46

>>32
何の問題ですか?


33

放送前クソクソ言われてたからハードル下げて見てるけど普通に面白いな
作画も言うほど悪いか?

IMG_9603
IMG_9604
IMG_9605
IMG_9606
IMG_9607
IMG_9608
IMG_9609
IMG_9610
IMG_9611
IMG_9612
IMG_9613
IMG_9614
IMG_9615
IMG_9616
IMG_9617
IMG_9618
IMG_9619
IMG_9620
IMG_9621
IMG_9622
IMG_9623
IMG_9624
IMG_9625
IMG_9626

73

>>33
作画はぶっちゃけいいやろ
単にアポクリの原作がうんちやからやろ


34

じゃあワイはひとりじめまで寝るから
ほな、また・・・


35

刀剣あくしろよ


80

>>38
どっちも男や


41

本物の神作画見せてくれ


42

むみぃ


51

>>28
おっきいこんのすけ30分やるかもう


78

>>51
刀紹介30分は草生える


53

正直刀剣楽しみなやついるやろ


79

>>53
話よく知らんけど映像見てるだけでも結構楽しいで


116

>>53
電王10周年とかうせやろ


55

赤の鯖クソ強いのってやっぱ協会が本気出せばあれくらいの遺物用意できるってことなんか?


88

>>55
ちなみにあれソラウの兄が集めてきたんやで


121

>>88
マ?
有能すぎやろ


56

カルナの強キャラ扱いは納得いかん
インド神話ならインドラ最強なんちゃうんか?


70

>>56
神やんけ


76

>>56
ガチ神は呼べないんちゃうか


87

>>56
神呼べんの?
なんでもありやな


104

>>56
インドの神話なんて中国の仙人レベルの超人ばかりやで


111

>>56
インド神話ってのがそもそもふわっとしてるから
英雄や神は皆化身制度で三柱の神に紐付けされとるし


57

>>23

(出典 i.imgur.com)


58

刀剣原作知らんけど楽しみ
歴史に介入する類いの話すきなんや


72

>>58
秋からのタイムボカン24も見ろよ


59

アポの原作評判ってZeroとsnみたいなもん無かったせいかアニメに金行ってなさそう


65

サーバルちゃん!


66


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

メイド服ナイト実装あくしろよ


85

>>66
かわいい
この子らはさっきのアニメに出てたん


69

明日のバトガはどうなるんやろうららみたいになればええが


74

松岡くん気持ち悪い


83

刀剣乱舞の時間だああああああああああああああああああああああ


89

お刀の時間だああああああああああああああ


90

炎作画を信じろ


91

話がいまいちよくわからない


92

シンフォギアまでのつなぎでとりあえず見る


103

*刀意外に面白かったのが嬉しい誤算


110

犬のように駆け巡るんだ


114

おうお客さん刀剣も実況しろや


123

戦闘シーンだけでも見てられるな


126

凄いやん


128

こっちの戦闘のがfateっぽいな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8563

バトルものじゃん!

221

タイムスリップして人を助ける行為自体は問題ないんやで?それが誰であれ助けられたという正史になるから
IMG_8546
IMG_8547
IMG_8548
IMG_8549
IMG_8550
IMG_8551
IMG_8552
IMG_8553
IMG_8554
IMG_8555
IMG_8556
IMG_8557
IMG_8558
IMG_8559
IMG_8560

問題なのは本来はそこで亡くなるはずの人間を助ける事。色々ねじれが生じるからね


228

>>221
まあでもあの少女が「あそこで*運命」だったのかもしれないというのはあるからな

あと細かいこと抜きに視聴者的に掌返しの速さに困惑するというのも分かる

IMG_8561
IMG_8562
IMG_8563
IMG_8564
IMG_8565
IMG_8566
IMG_8567
IMG_8568

225

OPの歌下手すぎて開始早々笑ってしまったw


227

音響良かったね
OPは聴かなかったことにする
(キャラソンの時ここまでひどくなかったのにな…)


230

>>217
そもそも原作ヲタが怒っとんのはだいたい改悪されてっからだろ
てかこの他作品とたいして変わらない金太郎飴キャラ作画と*シナリオで喜んでるレベルufo信者はお手軽でいいなw

IMG_8569
IMG_8570
IMG_8571
IMG_8572
IMG_8573
IMG_8574
IMG_8575
IMG_8576
IMG_8577
IMG_8578
IMG_8579
IMG_8580
IMG_8581
IMG_8582
IMG_8583
IMG_8584
IMG_8585
IMG_8586
IMG_8587
IMG_8588
IMG_8589
IMG_8591
IMG_8592
IMG_8593

231

アニメ新作板で言う程酷くないよと言ったけど訂正しよう、下手だわ
OPの絵追い過ぎてて記憶から薄れていたようだ


232

これ途中からカラオケ大会とかカレー作ったりするんだろ?


233

Fate終わってシンフォギアまでの間に風呂はいる時間に使えるなこのアニメ


234

*歌からのシンフォギアのカマ*のダブルパンチ
刀剣の力借りてもこの歌きっついぞ


235

歌は…適当に宮野真守とかに頼めば良かったのに
斉藤壮馬キャラソンで聞いた時は下手とは思わなかったんだけどなー今回のはひどい、なんか聞いてて引いてしまったので


239

>>235
宮野なんて刀剣に全く関係ないしいらん
普通に歌手に頼めば良かった


242

>>239
その作品に出てないけどED歌ってて思いの外良かった声優がいたんだよな宮野は適当
でもそうだね歌手が一番いいわ


236

斉藤は生で聞いた印象だと声量あるけど音程はよく外してた


237

普通にUFOお得意のKalafinaで良かったのでは


238

>>237
EDがKalafina


240

原作ファンだがピアスネタ以外はよかったで
そのあと寝てるシーン差し込むとかまじ*


241

男子にピアスはちょっとな…


243

ピアス貫通後1人だけ布団に横になってるとか狙いすぎぃ


244

というかあのピアスは刀から人型になった時点ですでに堀川も装備してるもののはずだから
さらっととんでもない改悪してるぞさすがufo


246

思ってたよりは全然面白かった
ずっと見続けるかどうかはわからんが3話まではとりあえず見る
これきっかけに新規増えるといいな


247

みんな評点辛目で驚くよ
今まで期待を裏切られるようなひどすぎるアニメ幾つもみてきたから
こんなクオリティで男士が動くの見られて感激しかない
設定すらあやふやでいい加減なキャラカタログゲーからここまで作ってくれたのは
本当に感謝しかない


249

>>247
ufoの社員かな


251

>>249
うん社員てことでもいいよ
まじで興奮したわ


248

堀川は最初から公式ゲームで押しかけ女房って設定されてるキャラだから
主人公から贈られた*ピアスはそういう事でいいんだよ


250

最高の出来 花丸とはなんだったのかみたいな感想ばかり目についてたから期待値上げすぎてた
作画すごいし声優の演技もいいけど面白かったかというとうーん
3話まで観ないと分からない作りか


253

こっちはシリアスなりに求められるもの違ってくるだろうよ


254

つか、擁護してる時点で工作員だろ、ってぐらい酷い。ファン舐めるなって感じ。
放送後なのにここまで過疎ってる時点で察しが付くわ


255

*ピアスと押しかけ女房設定は元の絵師が言ってたじゃん
まさか公式でアニメ化してまでその設定がついて回るとは思わなかったけど


257

歴史修正主義者とかいう政治色キツキツの単語出てきてげんなりしたんだけど
なんかのプロパガンダアニメ?


258

>>257
現実の歴史修正主義とは全く関係ないよ


259

まずEDのキャストのとこを見たけど推しがいなかったから見ないで録画消す


260

キャラが動いて喋るだけでも満足だったけどな
否定的な意見が多くて驚いてる


261

そうか
歴史なんて政治そのものとは理解してるが
気になるような近代史は出てこないでほしいな


262

本当に微妙と思う人もいるし単にやっかんで悪いことを言う人も居るから他人の評価はどうでもいい
三話までチュートリアルだからついてこられるといいな


263

最後まで見たらただのゲーム販促アニメだった
中身無いんだろうな


264

ピアスと兼さん謎の独断的歴史改版基準は気になったけど
蜻蛉切の重厚感とか思ったよりむっちりしてるこんのすけとかよかったところもあるやで


265

田んぼだらけの道の横をどでかいオランダ船が横切ったのはシュールだった


266

いつセイバーさん出てくんのかなと思った


267

ほぼ全員セイバーみたいなもんだろ
一人ランサーもおるけど


268

完全にテイルズだったな


269

関西終了
美術と音楽の重量感が良いね
折角の売りのキャラはもっと多く出して欲しいな


271

前やってたユルい奴よりはマシだったな


272

最終的にはユルい花丸の方がまだ面白ろかったって人多くなりそう
これ新撰組界隈推しじゃないと消化すんのめんどそう
花丸は中身無いだけぼーっと見られたでしょ


273

援軍召喚してからの戦闘がかっこよくて良かった
槍の突撃速過ぎ


274

エンディング?で刀の持ち主の屍累々なのが鬱要素なの?


275

花丸も日常系としては嫌いではないけど
戦闘シーンは「いやそういうのいいから無理しなくていいから」とハラハラしたんで
こっちはそういう心配がなく楽しめるのはいい


276

キャラ人気しかないゲームなんだからどんだけ戦ってもほとんど*ないだろうな
まどマギみたいにその予想を覆すような話しを早めに持ってこないと見なくなりそう


277

作画凄いのは良いんだがバハムートといい作画しかいいとこないなぁ


278

ufotableは予告はこれからスキット方式で行くのか・・・がっかりだ


280

審神者ってプレイヤーが自己投影している存在だろ
刀剣乱舞のプレイヤーなんてほぼ女でしょ
審神者が来る!ってシーンで女キャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ってwktkしたのに
皆川声だけどあれ男でしょ
ガッカリだよ……テンションダダ下がりだよ
逆ハーレムにしろよ


282

プレイヤーが自己投影するのは「うちの○○ちゃん」だから
アニメの審神者が女だと「なによあの女!」としかならない
ショタが無難


284

ゲーム未プレイで花丸はノリが合わなくて3話切りしたけどこっちは普通に見れそうだと思った
このクオリティを最後までやれたらすごいな
OPの歌はズコーだったw


286

>>284
ufo定番の1クール特番3回になりそう
落とすの3話分で済めばいいけど(GEは許さない)


285

OP以外は凄く良かったしこの先も凄く楽しみ
鶴丸の中の人花丸のキャラソンとか他の作品のやつではこんな下手ではなかったと思うんだけど何でこんな微妙なんだ…


287

テイルズ厨は回想も知らねえのか
無知は罪


312

>>287
テイルズのゲームにもスキットっていう刀剣乱舞でいう回想と同じ物があるんだよ
そんで春までufoが作ってたテイルズアニメの次回予告がそのスキット仕立てだった
だから活撃の次回予告がテイルズまんまじゃんって言われてる
「ゼスティリアザクロス 次回予告」で検索したら自分の方が無知だったって分かるよ


315

>>312
そうじゃなくて刀剣のスキットもあんなんだからテイルズ厨はなんでもテイルズに似てるって言うなって揶揄されているのでは


288

OPは本当にひどかったな
あれが毎回流れると思うとうんざりする

本編の出来もイマイチだったな
劣化テイルズ見ているようだった

動画工房はやく帰ってきてくれええええええええええ


292

誰も突っ込んでないけど、さにわって時間を超えられるの?刀剣しか時間を超えられない設定じゃないの?


294

>>292
旧OPで遡るのは刀剣のみつってるが図録の設定にゃ刀剣男士と共に歴史を守るため審神者なる者は過去へ飛ぶって書いてあんだよ
原案の芝豚がツイで矛盾じゃないですよとなんか言い訳並べてたらしいけどな

ちなみに先行見てきたが審神者の時間旅行に関してこれから独自設定が出て来たりする


295

>>292
シナリオライターの2015年の呟き

芝村裕吏@siva_yuri

ただ、不具合と見られそうな以下の設問にはお答えします。
刀剣のOPMVで「過去に遡れるのは刀剣のみ」とあったのですが、他の序文では「審神者なる者を各時代へ~」とあったり、矛盾があるのではないかと一部で話題になっています。
これですが、意図しているものです。なんで修正予定はないです。


293

ゲーム導入ムービーではそう読めるんだけど図録では審神者も送り込めると書いてある


296

審神者=刀剣


297

ゲームのPVかなんかでも審神者なるものは過去に飛ぶって言ってたからOPと違うくねおかしくね?ってずっと言われてたんじゃなかったか


298

普通に面白いし圧倒的に綺麗だし文句の付け所がない
OPの声優ソングもキャラソンだと思えば…
本音を言えばゲームのOPの人に歌って欲しいけど
こないだのカブキブOPよりはずっとマシ


300

刀剣だからみんな期待値上げてるのはしょうがないことかもしれないけど、すっげえ辛口コメントだな…
作画すごかったしアニメのクオリティとしてはトップを争えるくらいだと思うけど好きなキャラが出てない奴は面白くないって感じちゃうのかねまあ黙って3話まで見ようぜ


301

いい最終回だった、1話斬りで


302

むしろ花丸があったから期待値ド底辺だったからすごく面白かったw


303

絵は綺麗だけど話が退屈だった
ストーリーないゲームだからしゃーないのか
戦ってる相手がしゃべらない雑魚敵だし


304

推し出ないし特定のキャラにだけ燃料あるのは純粋に羨ましいし妬ましいよ


306

OPがひどい
なんでOPをKalafinaにしなかったのか理解に苦しむ


308

歴史を変えるなの説教後の人助けでうーんってなった


310

ストーリーが空気で流石ufo作画!作画がいいからとりあえず見るわって一話だった
説明不足なのは腐向け特有なのかあとは二次創作してくださいってことなのか


311

OPと言えば三日月の後ろに居るシルエットが
山姥切と大典太光世っぽいなと思ったけど
あとの三人全然わからんな


317

>>311
>>92に出てる
山姥と光世はまあわかりやすいが後の3人は聞いてもわからんかったw

>>314
シナリオ担当の一人は「刀剣乱舞という大東亜共栄圏」て過去に発言してニトロにシメられてますから(推測)


314

歴史修正ってまるで日本の事を言われてる気がして凹む


319

花丸も悪くは無いけど、こっちの方が好みだわ。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ