アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

火ノ丸相撲

3678F98F-760B-4ADF-BD7B-BD6B4B92AC17


618

今週面白すぎるわーw
咲ちゃんはさすがですわw
しかし堀ちゃんは本当にそれでいいのか!?
ただ駿海さんタイミング悪すぎるぞ…
駆けつけた頃には多分ピンピンしてそうな気もするけどw
火ノ丸さすがにスマホは持ってて安心したw


619

あれっ?レイナさん可愛いやんけ


620

恋バナ回もうお終いかよ。大相撲は過酷だなあ。


621

>>620
何言ってんだこっから緊急時に役に立つアピールが自然とできて周辺にも認知されるってやつだよ


622

お前ら、駿海さんが死にそうだってのに
恋バナ恋バナ、スイーツかよ


654

>>622
樹海さんはどうせ生きてるから問題にならぬ


623

チュウ兵衛の悲劇再び


624

夜横の技を伝授されるのやもしれん


625

まあ駿海さんはなんともないだろうなーw
お世話になった恩人のために2人でなんやかんやして絆が深まる感じかな


626

学生時代からの成長っぷりが面白いぐらいだな
レイナもユーマも


627

バトとユーマに絡みがほぼなかったのがちょっと意外だった、なんかあると思ってたんだが


628

そういや作中、東京オリンピックは終わってんのか


629

次の場所がメインのはずだから駿海さんはひとまず大丈夫だけど余命3か月くらいだから次の場所で横綱引退させるなみたいな流れになるんじゃない
恩人の最後の頼みという負けられない理由の上積み

ただ、それなら鬼丸より天王寺たちの方が気合入るがそれはそれで対戦が盛り上がる


630

女将さんか、でもまだ火ノ丸19だしなw
結婚には早いから、かなり先の話になりそう
そこまで連載続けてくれ


648

>>630
貴乃花が宮沢りえとの婚約を発表したのは、貴乃花20歳、宮沢りえ19歳のときだった。問題ない。


631

今度はレイナさんの為に年寄襲名条件を満たす事が目標になるのか


632

来週は駿海のおかみさんが出ると予想
尻に敷かれてるよきっと

85463F8E-07D9-4DAD-A4D1-B7D4B66FA2A3

633

タイトルは潮火ノ丸と五条礼奈ではダメだったんかな。
高校時代、相撲で火ノ丸に怒られてばっかだったユーマが、
妹のことになると立場が逆になってるのがいいな。いい兄ちゃんだ。


634

駿海さん単行本に独身って書いてあったじゃん


635

何でワシ怒られとるの!?が好きすぎるw


636

火の丸もレイナさんも可愛すぎ!!
あと大相撲編入ってから、ますます画力に磨きがかかってる気がする
レイナさんが言葉攻めでズッコけた後ろ姿なんかも地味にボディラインがリアル


637

ちょっかいかける咲ちゃんとか気兼ねなく話す火ノ丸とユーマとか、直接喋ってないけど相性良さそうなユーマと咲ちゃんとか、今までになかった日常的なやりとりが面白かった
この漫画のことだからそんな長くはやらないだろうけどちょいちょいこういうの挟んで欲しいな


638

連載開始当初ヒロインがいけ好かない魅力がないと散々言われてたのになぁ
まさかこんな魅力的なヒロインに育つとはなぁ


639

おおう駿海独身なんだ
横綱って独身のままでもいいんだな
なんか身を固める圧力凄そうだけど
とするとやはりレイナテキパキ話かな


641

>>639
バツ1だよ


640

なんで柴木山部屋の若いモンはレイナさんのこと知ってるんだろう
面識あったっけ?


711

>>640
名古屋場所前の一門合同稽古のとき


642

自分から散歩勧めときながら、尾行の時に
なんとも言えない表情してる複雑な兄心。


643

まあユーマ的には俺が認めた男じゃないと!
で潮なら仕方ない感じなんだろう
勝った時のはしゃぎっぷりとか見ちゃいられなかったし不器用な妹の面倒を複雑ながらも見に行ったと


644

地位に応じていい女か~
天草の周りにはどんだけの女性が寄ってきてるのか…


649

>>644
草は難聴系主人公やってそう


664

>>644
仕事に理解がある育ちの良い美人って超優良物件だと思うんだがやっぱレイナさん的にそれはいい女のスキルにカウントされないんだな


672

>>664
元々はそう思ってたんだけど相撲部見てたら努力して打ち込むものに比べて生まれの良さなんてちっぽけだって感じてしまったんですわ
ユーマと一緒


645

いくら認めた男でも大事な妹が夜の土俵入り迎える課程なんだから気になるだろう


646

天王寺の周りにはとりあえず咲ちゃんが…あっ


647

>>531
在日ガイジネトウヨさん...w

モンゴル最強


650

逆に天王寺は自分から口説けるタイプの主人公やってますわ


651

今週2828がとまんねえぞ!火ノ丸だからこそこの甘酢っぱい展開を楽しんで見てられる…

しかしやっぱりレイナの方が背高いなw


652

咲ちゃんいいキャラしてたけど自分がそういう立場の場合どんな反応するのかみてみたいわ
あと天王寺はどう動くか


655

>>652
天王寺「咲に彼氏!?誰や連れてこい!!」
彼氏「テンノウジツヨイ!テンノウジサイキョウ!!」
天王寺「お!せやな」

終了


653

ラブコメの波動を感じる
みる漫画間違えたかな


656

僕たちは相撲ができない
まわし100%


657

ドスコイ


660

>>657
わろたw


658

しゅんかいさん離婚した嫁さんとも仲良くしてそうだし見舞いにきてそうだなぁ


659

面白くねーな、はっきり言って。
単行本になっても読み返さないであろうレベル。相撲描けよ相撲。
こんなん描きたくて大相撲編始めたのか?と訊きたい。


663

>>659
いや、大相撲やるときに恋もやるって書いてあったけど…
初めからやるつもりだったんだろ
俺はジャンプでやるならアリだと思うよ、テーマがおかしいわけじゃないし


693

>>659
黙れカス
なら刃牙でも一生読んでろ
こーいう息抜き会が楽しい奴も多いって事だ


697

>>693
息抜き回しかない刃牙道読んだらそいつ憤*るぞ


661

逆にユーマの彼女ってどんなだろ


665

>>661
咲ちゃんみたいな性格の同業者か看護師とかプロスポーツ者ならレイナさんにも太刀打ちできそう


689

>>661
ユーマの存在がレイナの恋愛にいろんな意味で障害になっていたように、
レイナの存在がユーマの恋愛にいろんな意味で障害になっていたことは
容易に想像がつく。


662

怖い小姑が常に目を光らせてるからなあ


666

ワイ堀ちゃん派、憤死


671

>>666
しゃーない
これでもかと言うほど王道を突っ走って来た火ノ丸相撲が今更金髪ツンデレヒロインから違うヒロインに行ったりはせんさ
俺はレイナ好きだからただただ有り難い話だが


667

むしろ本当にヒロインなのか?
と言われ続けたレイナが成長して感無量だよ


668

月給100万で高給取りのプロアスリートって話が出たけどそれでもあんだけ体張ってて故障も多い上に年に何十回も試合があるクソきつい日程なの考えると
プロボクサーのファイトマネーとか野球選手の年俸とかと比べて低過ぎるんじゃないかと思えてしまう


694

>>668
プロアスリートはまずそこに行くまでが狭き門だし現役時代も短い上に怪我したら即終了だからな
個人事業主みたいなもんだから大変よ


715

>>668
チャンピオンにならないと食えない、って言われるくらいですからね>ボクサー

なんて言うか、日の丸は大抵の雑用や風呂場で身体洗うのも含めて自分でこなして
付き人の仕事らしい仕事でさせられるのは食事の買い出しくらいしか無さそう。
反面可愛い女の子がいるところにも連れていかないし(未成年だから当然だけど)、
食事も部屋で済ませて外で高い焼き肉連れて行ったりってこともあんまり無さそう


669

高校相撲編=学生編で箸休め程度に学生らしい日常回があった様に
大相撲編=成人編(火の丸はまだ19だが)で力士のプライベートや恋愛が描かれても別におかしい事じゃない
それこそ高校編でフラグもあったわけだし唐突でもない
個人的にはむしろこういう回がないと読んでて疲れるからありがたいし面白いけどなあ


670

どんな展開でも現実に貴乃花って前例があるからな
そう考えるとすごいわ


673

チヒロのヒロインは現れるのだろうか
しれっと札束風呂で両脇にブロンド抱いてるかもしれない


674

とりあえずレイナさんが小関のものになる最悪の結末だけは回避できたみたいで一安心


675

冴ノ山は火ノ丸より酷いらしいけどどういう暮らししてるんだろ
というかまだ部屋住みなのか?


676

火ノ丸でこんなにニヤニヤさせられるとは・・・
「本気出しちゃうからね!」からの
「具体的にはどうすれば・・・」
レイナさんかわいすぎ


677

冴さんの状況だと普通の関取なら酒とかに逃げたりしそうなもんだけど
火ノ丸以上の環境って相撲以外何もないんやろなぁ…
これは寺ちゃんが苦言するのも一理あると思うわ
相撲以外には何も興味がないって異常だから


678

火ノ丸SAGAくるぞこれ


679

いやーゲス顔がもう見れなくなると寂しくなるな


690

>>679
黒ギャルのようなデカいやつ応援してる一見さんに対してなら今でも可能


680

あんまり相撲しか興味がないと付け人の仕事は楽かもしれんが小遣いチャンスも減ったりしない?


681

いつもとは違った面白さなんだけど川田先生も書くの恥ずかしかったのがよくわかる回だな
しかし火ノ丸がついにスマホを持ってしかもちゃんと使えてるという衝撃よ


682

冴ノ山や火ノ丸をみると
下の者や付き人に理不尽な事はしてないだろうけど
小遣いをもらったりだとかおいしい思いはあまりないんだろうな


683

ワイも堀ちゃん派だったけど大相撲編入ってからなんにも進展ないからもうだめだなって諦めてたよ


684

俺は咲ちゃん派だったんだ・・・
まあ学生の時から全然そんな様子はなかったわけだけど


685

ユーマはいいところに落とし込んだな


686

まあずっと尊敬する人って感じではあった


687

堀ちゃんは高校卒業してから火ノ丸の幕内復帰までの間に
ビジネスとはいえ何度も会う機会があったにも関わらず関係を進めなかったからなぁ

学生編の時にただ見ているだけじゃダメだと自分を鼓舞していたにも関わらず
結局は後ろから見守るポジを変えなかったのはね…
だからと言って蛍とくっつく展開だけは勘弁してほしいけど


688

>>560
お前の要望とか意見は関係無い。
作者がどうしたいかだ。


691

冴ノ山はプロフィールでもビリヤードと野球が趣味にあったし、火ノ丸より遊びはありそうだけどなあ


692

恋愛描写と言ってもギクシャクしながら二人で歩いてちょっと話しただけだからな
この御時世にピュア過ぎて和んだ


695

*はせっかち
裸の男がぶつかるの見れなくてイライラしてんだ許してやれよ


696

もう、あとをつけている堀ちゃんがふたりの写真を撮って
「スクープ!」とか言って雑誌に載っけちゃったらどうじゃろ。


698

「冴関、皆で焼き肉食べに行きましょう」
「若い人達で楽しんできてください、今から筋トレなんです」

「鬼関、バト達がゲームソフトを漁りにアキバに繰り出すそうですよ」
「わしにとってテレビってのは、取組の録画を見て研究する為のもんなんじゃがのぉ…」

確かに営業回りのお供以外であまり美味しい思いにはありつけなさそう

冴さんは「あ、これ会計の足しにしてください」って寸志(10万単位)を出してくれそうだが


699

おお…
いつレイナはデレるんやデレるんやと心待ちにしてたがいざ本格的に始まるとこっちもドキドキしてきた


700

火ノ丸に関しては誰かが遊び方を教えてやらないといけないんじゃないか?
いくら番付上と言っても19歳


707

>>700
でも火の丸みたいな真面目一筋人間は
遊びを覚えてしまうと身を滅ぼしかねんからな


701

ガラケー必死にポチポチしてそんなん書いたのか


702

>>701
うん
だから微妙に話題に遅れるんだよww


703

MAJORくらいには恋愛描写あってもいいなぁ
過度なのはいらないけど、あるべきとこに落ち着いて欲しいというか


704

一方長門部屋では
童子切「おうお前ら俺の部屋に来いや」
幕下力士(また上映会か?大関の部屋は相撲の映像ソフトしか無いもんな…)


705

冴えの山は火の丸より酷いのか
正直関脇まで行けたなら力士としては一流も一流だろ


706

ユーマさん二人をけしかけといて尾行するんかい
応援してんのかしてないのかどっちなんだ


710

>>706
妹の恋は応援してるが妹が傷つけられたら即座に自首するために見張っているんだ


717

>>710
火ノ丸は相撲も恋愛も命がけだな


708

ただ堀ちゃんもすんなり引き下がらなくてもいいと思うんだがなぁ
恋愛に関してはまだまだ序ノ口やぞ


709

天王寺は大河内君が眼鏡変えたなんてこと知ってたしエゴサーチだけじゃなくて他の力士のSNSの監視もやってそう


712

潮ならダンベルとかトレーニング器具とか買い込んでると思ってた。


713

火ノ丸も火ノ丸で好意向けられても気付かないような朴念仁キャラかと思ってたけどいっちょ前に意識してて初々しい


714

なんだかんだで火の丸あんまり長く相撲出来なさそうだよな
ユーマからもボロボロじゃねえかって言われてるし


716

先週は我慢できたけど今週はとうとうアンケいれられなかった
こんなのはコミックスのおまけでさらっとやってほしい


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

1B48D506-71D3-489B-A604-A2BFE566808C


463

今週も面白かった
レイナ可愛いな
何で掲載位置後ろなの理解できん


464

>>463
大丈夫だろ
先週先々週と刃皇のインパクトでアンケ凄いだろうし
今週も面白かったし


465

最近と言うかバクマンくらいからジャンプは人気重視と同時にシャッフル性を導入している節があるからそんなに心配しなくてもいい気はするが不安
しかしレイナ可愛いな
ユーマ*ほど複雑なんじゃねーのw


466

怪我による長期休場で十両陥落って火ノ丸と被るなあ宇良(モデルはチヒロだが)


467

良い話にジーンと来てたがメインヒロイン登場で一気にふっとんだ
来週が楽しみでしょうがない
それにしてもユーマさんマジ一護


468

真のヒロインの部長はどのタイミングでいつ出てくるんだか


469

咲ちゃんは不参加で堀ちゃんvsレイナさんだな。圧倒的なヒロイン力のレイナさんに堀ちゃんがどう立ち向かうかだな。
取り敢えず今週のレイナさんが可愛い過ぎるのは間違いない。

D647FA0F-96BE-4B11-9DE9-DCBC814ECE5D
6D5D419D-FEC0-4762-B339-D29139C520E9

470

背景化し、更に兄貴が新設の部屋に入門し下見行脚を全て無駄にされた咲ちゃんの明日はどっちだ


472

>>470
天王寺誘致のために妹を接待した各部屋の無念も忘れないで


471

堀ちゃん負けるな。距離はレイナより近いんだからガブれガブりまくって


474

>>471
首投げして大金星をあげるんじゃ~


473

幕下の疾風山ってもしかしてあの人も柴木山部屋なん?


475

冴関かっこええわぁ……
浮いた話が無いのが意外なくらい
プロフィール通りなら26・27歳くらいのハズだけど、どうなんだろう?


476

そうだ冴さんも浮いた話がないとか信じられんぞ
浮いた話云々した彼らが知らないくらい何かがあるのかもしれないけど


483

>>476
今週『特別な仲』って人が出てきたじゃないか!

それは冗談として、相撲に詳しくないから少し疑問なんだけど。
「鬼丸関」じゃなくて「鬼関」って呼ばれるのは何かの慣習的なもの?それとも作中独自のもの?
こないだ加納さんは「大包平関」って呼ばれてたし、『鬼関』だと鬼切関の桐人ともカブりそうだけど
同じ部屋の人だけが略称で呼ぶってことなのかな


547

>>483
その場その時で“誰を指してるか判る範疇で”言いやすいように略してるだけだぞ

桐仁と同席する機会があれば周りはちゃんと鬼丸関、鬼切関と呼び分ける


552

>>547
慣習的にこういう呼び方をする、とかそう言う訳では無いのな、サンクス


477

冴さんは初登場時に既に結婚してるよ。


478

レイナさん完全に雌の顔になっててワロタ


479

うん。今週のこういう仲間ネタは良いね。
同じように数年後、冴さんと薫さん(シティハンター?)の2人のポジションがバトと大河内かな?

それにしてもヒロイン争いは咲も含めて三つ巴かと思いきや全くその気なし?


513

>>479
>ヒロイン争い

天王寺「咲には武器(胸)が無いから無理や」


480

聞き耳立てて泣いてるバトさんかわいいわ


481

咲ちゃんは相変わらず幼児体型だな


482

泣けた
バトは殴られて当然だけど話の作り方がいつもと違って驚いた


492

>>482
殴ったことに昭和じゃねぇんだからって突っ込みがあったな


484

咲に向かってあんな暴言吐くなんて相当焦ってるなバト


485

インターハイのときの火ノ丸の体重が84キロだから、ほとんど増えてないな。


486

レイナさん咲ちゃん堀ちゃんヒロイン勢揃い
みんな可愛くて満足です


487

冴関と薫丸の二人だけの会話には涙が出た
そして薫丸ももう「関」をつけて呼ばれるんだな

DDF9B102-076E-4D2A-88C9-F4F9876BA711

488

バトからしたら心中複雑どころじゃないんだろうなあ…


489

堀ちゃんがカメラマンで咲ちゃんがライターでといずれコンビを組むのかな


490

名塚さんもヒロインに含まれますか?


491

>490 ポジション的に悪の女幹部、ただし改心エピソードの余地あり程度。


493

ユーマ出てきたな 何しにきた?


496

>>493
医大生だから蟹江先生の助手で来たんじゃないの?
レイナさんはその付き添いの付き添いでw


494

ユーマさん入門すんじゃねーの


495

医者に弟子入りみたいなものは無いだろうし研修医とかかね。その辺わからんが。


497

ユーマさんかなりゴツくなってたな
金盛のアニキに鍛えられたんだろうな


498

ヒロイン争奪戦

本命:レイナ
対抗:堀ちゃん
単穴:咲ちゃん
無印:堀ちゃん妹
大穴:名塚さん

既婚者除くと女性キャラこんだけか?


502

>>498
元カレ?の付き添いで明らかに相撲に興味が無さそうなのに国技館まで来て火ノ丸相撲に魅了された(妄想)ギャル


499

鬼丸がバトを叱るシーンいいな
バシッと厳しく言っておいて最後に「それがわからねぇお前じゃねぇだろ」とフォロー入れてる


500

クールな冴の山が同期の薫丸のために涙するシーンもいい
次場所で冴の山覚醒フラグ立ったかも


501

薫丸と冴ノ山の会話聞いて涙してるバトはいい奴やね。
ちゃんと薫丸にも謝ったみたいだし。火ノ丸もいい兄弟子だわ。


503

これまでほとんど出番の無かった兄弟子が十両昇進
真顔で後輩の顔面をぶん殴る火ノ丸
二十歳すぎたくせに今までで一番乙女っぽいレーナ

なんか奇抜な展開だったな、こういう回は滅多に無い


551

>>503
高校生編で薫丸が出たのが5巻と6巻だったな


504

こういうの見たかったのよ

なんか戦うシーンばっかで奥行きが感じられなくてちょい物足りなかったから


505

次回エロ回ってマジ?
レイナさんかわいい


506

レイナさんえっろ
レイナさんえっろ


507

乙女心でワタワタしてるレイナのピエロ的付き添いに決まってるだろ
ユーマに同人誌的なラブはないと思うけどシスコン気味なのは間違いなくしかし潮のことは認めてるだろうから複雑だろうな


508

ユーマは幼少からレイナの婚期が遅れることを危惧してたくらいだから
大人になった妹と自分の認める男が結ばれるなら喜んで祝福するだろう
まあ妹を泣かせるようなことがあれば自首してやる!くらいは言うかも


509

ユーマさんガタイ良すぎwやっぱりスポーツドクター目指すんかな
バトの軽口は高校の時はまだいいけど今は番付あって実力ある割に三枚目で燻ってるからイラッときた


524

>>509
バトは幕下だよ
プロ編初登場の時には三段目ってなってたけど公式ツイッター曰く低くしすぎたから修正したっぽい


535

>>524
三段目は前の前の場所の番付かと思ってたけど修正なのか
てことは寺ちゃんとの会話も単行本で修正かな


510

レイナさん可愛すぎる
これ、次回が楽しみすぎるわ


511

潮とレイナのラブコメ展開キターッ!


512

照れてるレイナさんかわいい!(・∀・)


514

ついてきただけでも周りが推すから
それが関取

でも咲ちゃん堀ちゃんの立場がないよね…


515

兄貴は今週のジャンプでも読むといいよ…


516

咲ちゃん×堀ちゃん
これで全て丸く収まる


517

これ多分来週火ノ丸とユーマが一回戦いそう
そんでユーマさんの将来(多分医者)についても語られそう
楽しみ


518

レイナさんヒロイン力ねえなあとずっと思ってたけど、この時の為に貯めまくってたのか


519

これはヒロイン番付横綱ですわ


520

最後のレイナさんインパクト強すぎだろ
なかなか会わんなと思ってたけど
会えない時間が愛を育てとるんか


521

>>444
爆羅騎ってあの背伸びの画像の力士だったのね


522

「疾風山」の正体が非常に気になるところだ

ところで現在シバき山部屋の関取総数は三名
バトが昇進するのは時間の問題だから、薫丸が十両に定着できれば四名に増えるわけだ
こんな多く関取いる部屋って実際あるのかな?


523

追手風が弱小だったのに一気に五人
大翔丸 遠藤 大栄翔 大奄美 剣翔 

古参の部屋は三人くらいなら普通 


525

三名槍戦思ったより酷い負け方だったわ…
鬼丸応援してるけど
これで刃皇に勝つとか言うのは正直鼻で笑われるレベルじゃないのか


529

>>525
そもそも90kg程度なのに得意の投げ封印したまま幕内で勝ち越せるのが異常なんだがな
数珠丸に押し勝ったり久世に当たり勝てるパワーがあるのは知ってるけども
押しや寄りだけで12勝?てのはやりすぎじゃねと思ってしまった


530

>>529
それくらいじゃないと上に追いつけないってことなんやろうな
そして次が本当に勝負となった今解禁にはもってこいのタイミングに


534

>>529
つ 豪風
小柄なのに突き押しメインでしかも寄り切りでの勝ちがほとんど無い


526

冴ノ山を既婚者にしたい奴はなんなの
現在のそういう身辺情報ってまだ出てなくない?柴木山親方と間違えてる?


527

夏が終わらないってそういうことかーニヤニヤ


528

咲ちゃん遂にきたー!!特に変わってないw
しかし最後のレイナはさすがに可愛すぎて揺らぎそうになったわw
堀ちゃんも出てくるし…でも咲ちゃん一択よ


533

>>528
咲ちゃんは自分を麻雀で負かした寺さんとくっつくよ


531

これが灼熱の夏なのか
分かった 争奪戦じゃなく遊びと見せて実はガチで流れであの因縁の対決再びを土俵上でやるんだな
大相撲って稽古でも女性土俵あげちゃいかんのかしら


532

場所終わる度にそこのキャバクラ通いする鬼丸はそれはそれで嫌すぎるw


536

もうレイナとくっついて終わりだな


537

これは女を知って鬼丸覚醒するとかいうどっかの漫画にあったような話に


538

>>537
ヤングジャンプあたりで火ノ丸相撲SAGAやるのか…


539

いうほどラブコメ展開になるか?
火の丸がレイナとか異性に対してどう思ってるかみたいな描写がほぼ皆無だからなぁ

多分今の関係止りだと思う


540

思えば国宝って称号*みたいなものだな
火ノ丸、久世みたいに目標達成したら即プロ転向ならまだしも
天王寺みたいにほとんどの連中はプロに揉まれるよりレベルの低い高校生相手にお山の大将三年間選ぶ連中なんだから


541

レイナさんの顔可愛すぎやろ


542

バドだけ他の連中に比べて出世遅すぎじゃね?
一応国宝レベルなんだろ


543

単行本にもあるけど冴ノ山は未婚だよ


544

バドはまたどこかで怪我してたとかじゃないのかな
でも柴木山部屋酷いことになるな
体重管理出来ないか怪我多い力士ばかり入門して蟹江先生に任せる棺桶部屋じゃないか

それか柴木山の外国人枠空くまで待ってたとか?


545

悪いのは柴木山じゃねぇ、数珠丸だろ


546

来場所の千秋楽あたりで、部長vsバドとかしないかな
星の計算上、お互いに「勝てば十両昇進、負ければ幕下に留まる」ような成績同士で激突


548

部長もきっと出世して略されてみんなに小関とか呼ばれるんだな


549

来週はレイナさんと相撲か


550

火ノ丸の四十八手が炸裂!みたいな煽りが来るのか


553

>>462
イライラで草


554

レイナ可愛すぎた
あの子は打ち込めるものがないことが課題だったってかなり前からやってたけど
蟹江先生と一緒に来たってことはやっぱりスポーツ医目指す話と*るのかな


555

火ノ丸SAGA掲載か


556

レイナさんとのデート見たいぞ


557

久しぶりの咲ちゃん可愛かったけど
もうちょい髪型変えるとかお洒落してて欲しかった…


558

一護の妹は成長してもお兄ちゃんLOVEのままだったな


559

これ多分ユーマとバトの絡みくるよな
地味に楽しみだ


560

バトのキャラは、よくできてるな
バトは、ジンオウを誇らしく思ってたんだろうな


561

鬼丸、相変わらず人格者やな
上司にしたいキャラランキングで天王寺ニキに次ぐ堂々の2位やわ


562

レイナさんのあの反応を見ても微笑ましそうに見守るユーマさん
これはもう兄公認ですわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

0FD20738-9A84-486A-AF6B-A49153E5D54F


518

正直、大相撲編微妙だと思ってたんだが刃皇のキャラが立った先週、今週とも面白いわ
展開の速さは昔のジャンプ作品並みだけど、これからの展開が楽しみだ
87EB7504-A1C4-4F44-8F8D-47642A2BBC64
 


519

沙田は出てはいるものの絡んで来ないな
潮は普通のバトル物だったら刃皇に腹貫かれてそうだわ怖すぎ


520

>>452
マグマグパンチみたいなセリフだね


521

童子切安定のパンダ
横綱の扱いに定評のある大包平関


522

大体21歳であの横綱を上手く扱えるって凄くね?

(´;ω;`)「相撲が可哀想だよぉ・・・!」
大包平「大丈夫、落ち着いて」
(`・ω・´)スッ・・・
大包平「うわぁ!いきなり落ち着くな!」


523

あれ?そう言えば数珠丸さんの姿が見えないんだけど…


524

加納、四方田といかにもヘタレな連中が刃皇と同じ部屋で草
もう加納さんはおでんと数珠丸さんより弱くみえる

8C8E64E6-EB71-4430-8CF2-C38094647CDA

525

ページめくってからの
誰に殺気向けてんだてめぇ
マジこええ
刃皇のオーラやばすぎだろかてる気*えw


526

加納さん見た目は雰囲気あって強そうになってたじゃん
あれで弱そうとか笑えてしまうのはこのスレに毒されすぎ


527

永遠の2番手加納さんが大相撲でも2番手になったら逆に凄いかもしれん


528

唯一の持ちネタである兄貴ネタを早々と消化した上に押し相撲が火ノ丸とダブってしまった大典太さんをすこれ


529

刃皇の最後のシーン下手なホラーよりも怖いわw


531

>>529
直後の火ノ丸が試合後みたいに汗かいててワロタ
そこで笑えるから格好いいよな


580

>>531
あれは恐怖じゃないよな
闘いたくて嬉しくてしょうがないってやつ


530

おでんは兄貴に横綱を土俵でひとりぼっちにさせないでくれって託されるイベントあるからきっと


532

リアルの八角理事長みたいに確実に強くなれて刃皇が認める横綱になれるそうだな、大包平


533

いくら優勝しようとも周りが弱いからと言われる
外国人力士だからと粗を探される

あの場で言うべきではないんだろうけど、この主張はわかる。


534

横綱の言いたいことは分かるがやってる本人が考えることじゃない気がする


535

序盤で当たった刃皇に奮闘虚しく黒星を付けられるも、そこから巻き返して優勝決定戦でリベンジするが王道だね

他の国宝や名槍も並ばせたいなら勝敗ラインが随分と下がりそうだが


536

>>488
最初一瞬そう思ったw


537

刃皇は周りが弱いって言ってるけどむしろ今ほど群雄割拠な時代もないよな
草薙や童子切はまだ二十歳前後なのに大関になってる化物だし
鬼丸はその二人に勝ったことがあるからポテンシャルがある
大典太も既に兄の地位が視野に入ってるし数珠丸も日本人離れした体格でヤバイ*
ていうか三名槍も関脇を押し出せるくらいなんだから凄いよ
三日月もこれからの展開に期待できるし大包平は唐揚げが美味い


545

>>537
澤コピペやめろwww


538

天王寺対加納楽しみだなぁ
このカードはさすがに外さないよね


539

加納サンって本当はチヒロより強いけど心が弱すぎて負けた感はあるから刃皇と稽古して心の弱さを克服した覚醒加納サンが見られる訳だ唐揚げ


594

>>539
最後の三文字はなんだw


540

>>493
途中で鬼丸が刃皇に負けて一敗
草薙が鬼丸天王寺に負けて二敗も千秋楽で刃皇を倒して一敗同士の決定戦へ
こんな感じやろ


541

完全にスレの話題をさらっていったな加納さん


542

潮VS加納
天王寺VS加納
久世VS沙田


543

加納サンはスレのアイドルだから仕方ないネ


544

久世対沙田は面白そうだな


546

刃皇やべぇな狂犬どころじゃねぇわ
怖すぎだろ・・・


547

ジンオウサン、国宝たちの不甲斐なさにキレたと思ったら引退宣言で突然泣き出してメンヘラじゃね?


548

刃皇が引退撤回するには一場所で3回は若いのに負けるとかしないと無理そう
本誌で描かれる国宝世代の華やかな優勝は草薙と天王寺あたりで鬼丸や他国宝が刃皇破って
刃皇にだけ1敗した草薙と天王寺の優勝決定戦を横で見て燃え上がるとか

せっかく粒揃いなんだから一人だけ全勝じゃなく星の奪い合いで群雄割拠感出して欲しいな


549

>>488
全員そうとしか思わねえよw
誰があそこで加納が出てくるなんて予想できるかw
やっぱり描き分け大変だなw
しかし今週も面白い…希望してた国宝世代プチ集結も見れて大満足
刃皇こえぇ…


550

刃皇怖すぎて謎の笑いがこみ上げてくる
夏が終わらないのはどういう意味かな 夏場所終わったら力士は何をするのかね


553

>>550
普通に9月の国技館までこのハチャメチャな空気が続くってことじゃないの


609

>>550
地方巡業

地方巡業の様子も見てみたいな
そこで各力士の人気の度合いを描いてほしい


551

バーカ以上の失言あった?


552

日本人力士の活躍やファンの応援、熱狂を見てヒール魂復活で引退撤回
国宝世代の優勝阻む壁として頑張って欲しいなー


554

【朗報】ジンオウガ横綱、マジで獣だった【飼い主は唐揚げ】


555

ていうか、やばい先輩いたのかw
付属大学あるのに大学進学せずに 相撲行くとか酔狂ではある


562

>>555
?なんで大学行ってないって分かんだよ


564

>>562
ユーマが大学四年生だから大卒を選ばなかったことだけは確定だな


568

>>562
あそれあそれガイジが出た出たよよいのよい
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイ
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょ


573

>>562
そりゃ21歳であの場所にいりゃ大学行ってないと考えるのは自然でしょ。
例え進学からの中退だとしても誤差の範囲だし、あそこに居るってことは火ノ丸より上でしょ?草介みたく横綱目指してるわけでも無さそうなのにようやるなーと

大学コンプだったら刺激してすまんな


589

>>573
なんでブチギレてんの?俺は中退かそもそも行ってないかの話してんのに誤差ってなんだよ(笑)誤差の意味分かってるか?


595

>>589
お、おうすまんな
気にせずどんどん続けてくれ


602

>>589
あそれあそれガイジが出た出たよよいのよい
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイ
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょ


612

>>589
めっちゃ早口で喋ってそう


556

刃皇のモデル朝青龍か?
素行が批判を浴びることもあるが実力で周りを黙らせてきたって


557

スレ見るまで加納さん新キャラだと思ってたわw
こんな突然出世して出てくるとは想像もしなかったもんだから
今回は刃皇の不安定さがよく出てる回だったな…こりゃモンゴルでサッカーしだすな


558

今週の刃皇の話には正直昨今の相撲業界に対して「言いたいこと言ってくれた」感があって良かったわ
それでいて作者が言いたいこと代弁させた、って感じじゃなくちゃんと刃皇のキャラが立った結果だと思えたし


571

>>558
親方衆にこれ以上の醜態をとか言われててワロタ
カリスマ性とアホの子の二面性で一気にキャラが立ったわ


559

加納「中学でもナンバー2、高校でもナンバー2、大相撲でもナンバー2を目指します」

大学じゃナンバー1になっちゃうんだろうなあ。


560

ガラプーくっさ
*どけ


561

加納はいつ大学中退したのかな
天王寺と戦える地位に上がってるとしたら1~2年の時じゃないとさすがに無理だよね


563

加納さんだけが横綱に毒を盛れる位置にいる(四方田もだけど)
加納さんだけが本気で1番を目指してるね


566

>>563
毒ぐらいで死にそうにない件
一発四股るだけで毒を裏返しそう


565

加納さんは2番で仕方ないと思ってた高校時代と蹴りをつける為にあえて天王寺と違う部屋に行きたくて
尚且つ中学の時のようにライバルになる為に強い横綱の部屋で鍛えたかったと考えたらなんも不思議じゃないような


567

安定してる刃皇に殺気向ける→やーめーろーよーw
って感じだったのに不安定な状態で向けると一瞬でキレるんだな


569

四方田は天王寺や加納と同い年
加納は関取になってるから中退してないとまず番付が合わない
露払いしてるぽいから幕内と思われる

四方田も朝陽川部屋の浴衣着てる
22歳になる年の7月に入門済みなら大学は飛び級でしか卒業できない
中退か高卒入門のどちらか


570

加納さん大学中退かよw何のために進学したんだ?


572

朝青龍がモンゴルでサッカーしてたのは相撲休んで遊んでたわけじゃなくて
怪我で休養してるとこに日本のマスコミが押しかけてチャリティイベントで
子供たちとサッカーしてくださいって無理やりやらせて映像抑えて
「休養中のはずの横綱が遊んでました!」ってやったんだぞ


574

加納は刃皇の付け人なんじゃないかなぁ
かと言って雰囲気からして現在幕内ですよって感じも出しているし
可能性としてはインハイ後の2年の間に大学で幕下付出をもらえる大会に優勝したんだろうな
そのための大学進学ならおかしくはない


579

>>574
見た感じ大銀杏結ってるぽいし「大包平関」と言われてるから確実に関取にはなってる


575

加納は学生横綱になって幕下付出で入門、四方田が金魚のフンみたいに付いてきた感じかな
二人は元々火ノ丸や典馬みたいに横綱に執着してる様子がないから刃皇の部屋選んだのかな
頂点と戦わなくて良いってのは結構メリットでかい


578

>>575
あるいはインハイでの経験で心境に変化があったんじゃないかね
刃皇と同じ朝陽川部屋に入ったのはどうなんだとは思うけど
天王寺と違う部屋を選んだのは超えてやるという気持ちに変わったとかさ


576

というか、進学絡みは色々思うところあったりして
完全に効率良く目標定めて目指してなくても不思議はないだろうさ


577

本格的に覚醒大包平対大関童子切が期待できそうで嬉しい


581

横綱とは畏れ敬われる者って大和国が言ってたから、
名塚が刃皇をまるで獣だと思ってんのは当然の感情かな。


582

そもそも高校生が幕下付出をもらえる大会が日程の関係上全日本くらいしかないのに対して
大学生は残りの3つの大会にも出られるからなぁ
加納が全日本以外の大会で優勝したのなら典馬や沙田に先んじて幕下付出をもらうことはできるはず


583

まあ刃皇の言うことは相撲見てたら感じたことある人も多いんじゃないか
川田さんは相撲の伝統の良さをきちんと描いてるけど、こういうとこも描けるのが流石だな

やっぱり朝青龍のこと思い出しちゃうな。問題多かったけれど、観てる側からも不完全燃焼で引退しちゃった
白鵬は既に強かったけれど、日本人力士は勝てないまま終わっちゃった感あった


584

先週辺りから出てる天王寺の横にいる色黒のヒゲ生やしたやつって誰?
リオンちゃんか金盛に見えるんだが


586

>>584
蜻蛉切


585

おてぎねさんは初めから踏み台ポジだったけど蜻蛉切さんは今回でもう金森(驚き顔)ポジと言うことがわかった
大和号さんは未だに出てこないから未知数だな…


587

あれ?逆じゃね?


597

>>587
すまん、逆だったか…おてぎねはちゃんと覚えてた


588

あー三名槍か!!
調べたら大和号みたいですねありがとう!!


590

加納さんの貫禄っぷりにワロタw
てか大学行ったんじゃなかったっけ


591

ほんとにコンプだったのか。ネットは怖いな


592

うおおおおおおああ唐揚げさんきたあああああああああああああああ!!!!!!!


593

加納さんはあの時ケガをしていて部屋入門も見送っていてブラブラ外出かけた先の大学のベンチで腰掛けてスマホ見ていただけだから


596

さらっと四方田おるやん朝日川部屋に


598

相撲よく知らんけど番付的に潮が当たるのが序盤ならそこは負けて優勝決定戦になんとかもつれ込んで優勝て流れかな?


599

来場所で火ノ丸が刃皇と当たるにはそれこそ千秋楽までほぼ負け無しで勝ち続けないと届かないだろうな
これだけ発破をかけても恐らく刃皇は勝ち続けるだろう*
前振りだった天下分け目を実現させるためには優勝決定戦で火ノ丸が刃皇に勝つというのが王道とはいえ筋が通ってる


600

チヒロ帰ってきてくれへんかな


601

帰るってどこにだよ
元々アイツのいるべき場所は総合だったろうに


603

刃皇が予想以上に変な人だった


604

四方田は加納さんの事をキライと言ってたが、2人は今どんな関係だろう?


616

>>604
刃凰を全力で宥める役を預かって高校時代と変わらず苦労してるな俺達とか言って呑みに行ってそう
しかし沙田が完全に背景と化してるな


605

今週の加納さん、ラスボスの懐刀に見せかけて実は首を狙ってる真ラスボス感あるな
刃皇が主人公に負けたとたん「なんだもう負けたのか、意外とあっけなかったな」とか言って死体蹴りしそう


606

大*はここまで徹底して小判鮫やってると
もう逆に清々しいな
そんなにナンバーツーが好きなのか


607

幕内下位程度に殺気当てられたくらいで掴みかかっちゃう刃皇さんマジ小物


608

>>607
超強い小物。
三国志の呂布だな。


610

天王寺とのやりとりで優勝阻止出来ても引退するとか言う流れになってるけど
優勝したら引退するんじゃなかったのか


613

>>610
間柴戦の木村タツヤみたいに勝敗の結果で進退を決めるつもりなんじゃなくて
どうせ優勝するって確信があるから辞める気満々なんだろう
経験と実績に裏付けされた舐め腐った態度


611

大包平の誰おま感がすごい。
新キャラと言われても納得の大物感。

そして金髪の所為か、随一のイケメンぶり。
佐田は一言も喋らないから存在感まるで無いな。
喋らない上に汗かきまくりが描写されてる、大典太や三槍のマイナーノッポよりはマシだが。


614

火ノ丸と冴の山があの輪に加わらなかったのは、自分達があのメンバーと比べて遅れをとっていることを理解しているからなんだと思った
こういうさりげない描写好きだわ


615

単行本、なんであと1話入らないんや...!!


617

同じ場所内で最初負けて後で勝利だと天王寺戦と被るな
おそらく潮に負ける前に横綱も敗北済みだろうし


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9614


737

最後の刃皇が昔マガジンでやってたガチンコッ!の大関と被るわ
IMG_9603
IMG_9602
 


738

国宝世代こんなもんかぁ?おい童子切ぃ~、大典太ぁ~次々名指しで煽り、まとめてかかって来いや~とマイクを叩きつける刃皇
柴木山親方に押し留められながら浴衣半脱ぎで土俵に上がろうとする鬼丸、打ち鳴らされる太鼓…
純プロレス展開も想像できるw


739

大典太「弱小力士だと?その言葉とりけせーっ!」
大包平「これは俺たち国宝世代の名誉の問題だ!」


793

>>739
お前らに名誉なんてものがあったのか?


740

刃皇「バカモノ共がッ 十秒で倒してのけるわッッ」
腕コキハンター「ハイ麻酔弾」


741

ジンオウガ可愛いんやが?


742

小関って出てきた?何枚目ぐらいなの?


743

刃皇「愚か者共が皆*にしてくれるッッ」
国宝「わーッ」


744

横綱の発言好きだわ
大関とか名槍とかが一気に霞むのが面白かった

IMG_9605
IMG_9604

745

漫画的な見方をすると今までのように「今回勝たないといけない」状態を作った訳だよな
でも今回は火ノ丸だけの問題じゃないし草薙や天王寺等他の国宝がこれにどう応えるかってのもあるから今まで以上に先が読めない…
もう部長入る余地ねーぞ!


746

>>745
番付的に鬼丸が刃王と当たるのは遅くても
せいぜい10日目~12日目で、
千秋楽結びが草介、たぶん14日目が童子斬になるのも
予想を難しくしてる。

決定戦展開はあるだろうけど。

本割では鬼丸が刃王に負けて、
草薙が刃王に勝って決定戦ってのが
一番無難な落としどころかなぁ


747

刃皇も久世が22になるまで待ってやってほしい


748

ぶちょーは火ノ丸と再戦するためだけに狂気じみた執念で勝ちまくった末に
国宝達に先んじて刃皇倒した上で火ノ丸と全勝対決する役目が待っているよ


749

>>748
四天王倒してチャンピオンになったと思ったらライバルが一歩先にいるなんてポケモンみたいな転回だな


760

>>749
見てなかった(ノД`)


750

>>711
44回も優勝してたらもう又従兄弟の曾孫の婚約者の一族郎党ぐらいまで余裕で養えるだけ稼いだだろ


751

69連優勝を超えたん?


752

>>751
なにかとちょっとずつ白鳳の上な設定だから、
越えてるんじゃない?69連勝ってキリ悪いし。


753

もしくは夏場所中で超えるか。


754

朝青龍と白鵬の悪い所を集めて煮詰めたキャラしてるな


756

>>754
まあ倒すべき最終目標いわば魔王的ラスボスを良い人に描く必要もあるまい


755

小錦の頃は場所中に引退の意がバレて千秋楽直前に強制引退だったよな「死に体で土俵に上がる事は許さない」とかなんとか


786

>>755
力士が引退を口にしたら土俵に上げてもらえないよ。
優勝したらやめるわ、だとわからんが。


788

>>786
ああ播磨灘だと一敗でもしたら即引退って宣言してたな


795

>>755
はー厳しいなー


757

刃皇かわいいw


758

みどりのマキバオーだと、絶対王者のカスケードを*たれ蔵がはじめて下したのは
カスケードがすっかり衰えたレースで幻想の全盛期カスケードだったけど、
格闘技じゃそういうのは無理だろうな


759

部長は火ノ丸がジンオウガと当たる前日にあっさりジンオウガを倒して
「このおれさまが せかいで いちばん! つよいって ことなんだよ!」と叫ぶよ


761

来週内館牧子みたいな人がブチ切れてるところとか出てこないかな


769

>>761
たまたま客席に居た10万年以上生きてる悪魔は面白いっていって笑ってそう


762

刃皇の優勝回数ってのはそんな多いのか?


773

>>762
年に6場所あって、仮に10年で達成なら16回(年に1、2回)しか負けられないと思うと凄いわ


763

刃皇のキャラめちゃくちゃいいじゃん一気に気に入ったわw


764

勝ってため息つかれたり空気読め言われたりすれば刃皇がキレるのも仕方ない
だが子供だったらなんでキレたか分からんかもな


765

刃皇わろたw
イキった蛍といい、最近キャラ作りに磨きがかかってるな


766

バチバチの王虎も草薙みたいに勝ててないんだろうな
あと大景勝は凄く強かった気がする


767

これは想像以上に刃皇が強いのがわかっちまったな
今まで作中で歴代最強は大和国だと言われていたけど刃皇に変わっているくらいには強すぎる
あまりにも強すぎて刃皇だけが漫画の世界のキャラになっている


768

!?(マガジンマーク)


778

>>768GTOなみの!?展開だった
けどGTOとは路線が違うんだから個人的に急過ぎるコレは面白いより場違いって印象が強い


770

もう一人いた横綱ならさすがに刃皇に勝ったことあると思いたい
で、引退後から全勝中かな


771

45回までやるなら50回まで優勝しろよって思う


779

>>771
次場所で優勝阻止されて
強い奴いたようで嬉しくなったから
キリよく50回優勝目指しますってなるんじゃね


772

刃皇って何歳なんだ?


774

刃皇わろた


775

と、言うのは冗談でもっと自分を鼓舞せよ
若い力士たちってオチじゃないかな


776

>>683
あれだろ、ゲンゴロウの団体戦負けた後


777

刃皇が何場所連続優勝なのかまではまだ明言されてないけど流石に44回連続ではないと思う

大和国を引退させた場所が初優勝と仮定すると一度も優勝を譲らなかった場合は
7年とちょっとで44回は達成できるから恐らくちょうど30歳くらいなんじゃないかなぁ


780

ジンオウガに勝つのはやっぱり潮だろうな
んで横綱から金星獲る姿を現役時代の自分に重ねてなくしばく山親方


781

>>780
潮が勝つ≠刃皇の優勝阻止 だからなぁ、
メタ的に見て、潮が刃皇に勝つのは想像できても、全勝優勝するのは想像できない。
他の刀剣男子にも買ってもらわないと優勝は阻止できない。


782

刃皇と草薙の一番は、たった数ページなのに迫力あってかっこよすぎ。


783

草薙→大和国ルート
童子切→刃皇ルート
かな
取り口的に
小手投げはヒールっぽいし


792

>>783
刃皇に失礼だろ


784

ジンオウガに勝たなきゃいかんのだが今のところ勝てるビジョンが見えん


785

大横綱が一気に稀代の悪役キャラに変化したか、面白い


787

来週は刃皇がモンゴルでサッカーしてる回かな?


789

本当は草薙が親父と同い年になるまで待つ気だったが
今すぐ*気でこいやって言いたくなった
そんで引退と口にしてみたら、相撲好きすぎるから涙腺崩壊したと


790

不覚にも『バーカ!』
を可愛いと思ってしまった。


791

鬼丸最後の15日から
ああ刃皇
に変わったなw

おっさんしか分からんか


794

大和国、2巻の時は外国人力士と唯一互角に渡り合ったと言ってたのに成すすべなく引退に追い込まれたことになっとる…


799

>>794
曙とか武蔵丸とかのハワイ勢の可能性も


796

刃皇が引退するけど格闘技界進出してチヒロと戦う可能性


809

>>796
ジンオウガ殴り倒されて潰れた蛙のような姿を晒したら草とかが泣いちゃう


797

大和国、千代の富士も混ぜてきたんか
よくわかんないキャラになったな


798

刃皇はビッグマウスとは裏腹に取り口そのものは正統派の横綱なんだよな
後の先でなお相手の先手を潰すのはまさに相手の攻めを受け止めるわけだし
しかしそう考えると刃皇の相は修羅の相ルートな気がしてきた


800

ヒールにしたか
なんだかプロレス調だな


801

というか大相撲のルール全然分からない君なんだけど
具体的に何をしたら横綱になるんだ


803

>>801
例外はあるけど大関が二場所連続優勝すれば大体なれる


802

横綱こんなキャラだったんか
パフォーマンスでないなら情緒不安定な人にしか見えないぞw


804

日本人じゃないから優勝しても喜ばれないとかそういうネタをやりたいのかな?
しかし相撲協会自体がそういう層だと思うし諸刃の刃じゃなかろうか


810

>>804
敗けの見えない温い取り組みで記録塗り替えるのも、衰えてから負けてやるのも
どっちも敬愛する相撲に対して申し訳がたたないから、そうなるくらいなら名前が残る前に辞めるのかなと思った
でもって、俺に相撲を辞めさせてくれるな、情けない横綱にさせてくれるな
みたいな


805

次回横審出て来てやくっぽいキャラが*みたいなことコメントしてそう


806

本命 内館牧子
対抗 やくみつる
大穴 デーモン閣下


807

>>806
やくは喧嘩稼業にもう出てる


808

刃皇やべぇな煽りの天才かよw
おめぇら弱すぎて涙が出ちゃうってすげぇ人だ


811

もう三名槍とかに苦戦してる状況じゃないし、ここで部長に出てこられてもっていう


812

横綱ヒールキャラでいくのかと思ったらお子様キャラになった


813

しかしまさかの瞬殺とはな
力の差ありすぎだし横綱の嘆きも仕方ないのか


814

既に草薙が正統派力士って感じの風格だから刃皇のキャラ付けはなかなかおもしろくて好き


815

立場的には白鵬でキャラ的には朝青龍でほぼ確定やろ


816

草介特別扱いしてるやついたけどまあ予想通り噛ませにされたな
前章のラスボスなんて噛ませ筆頭候補だもんな


817

第3部があれば刃皇も噛ませ犬にされるってわけか
相手はボブサップか猪木モドキかスプリングマンか


818

久世がリベンジするか潮が刃皇に勝つのか
意外にもその他の国宝が勝つか気になるな


820

>>818
絶対ありえないんだけど
刃皇に勝つ大役は天王寺・加納・典馬の踏み台トリオの誰かにやってほしいな


823

>>820
まあ平幕の潮が横綱と最終決戦やるには優勝決定戦しかないからね
横綱とはそれ以前に当たるからおそらくそこで負ける
となると優勝決定戦のために横綱に土をつける役は草介しか有り得ない
この作者はそこらへんのセオリーを絶対に外さない気がする


829

>>820
沙田、数珠丸「」


819

ここから第3部とか
宇宙から相撲星人が攻めてきて刀剣+刃皇で迎え撃つくらいの展開にしないとあかんな


821

草薙は優勝決定戦の可能性があった。ってことは草薙はジンオウに2連勝しなきゃいけなかったのかよ
そりゃ無理だよ


822

来場所は火ノ丸がボスラッシュに挑むことになるのかと思ってたけど
刃皇が国宝世代を迎え撃つという展開も十分にありえるのか

その場合火ノ丸が番付的にも先鋒になるんか


824

さすがに久世でも圧倒されるか
しかしすげえ展開だ…あんな顔もすんのかよ刃皇w
川田先生は読めねえなぁ


825

刃皇の目どうなってんだ


831

>>825
瞳孔が2つある珍しい人
ググれば出てくる


826

次号、越中のヒップアタックが炸裂ッ!


827

今週、稽古なら下が上の力士に勝ってもおかしいことじゃないんだよ。ってのは指摘されたな


828

これは駄目だわ*より酷い失敗作だわ
一歩でも頂点に近付くために全てを賭して土俵に上がるってのが真の相撲取りってもんだろ
その一番上にいる男が「敗北を知りたい」なんて死刑囚みたいな発言したら根幹から狂うぞ

とバレスレ覗いた時は思った
あの泣き顔を見た瞬間どうでもよくなった


830

相撲で10戦全敗って割と歴然たる差だな
ここで意外と天王寺は刃皇に勝ったことあるとかなら
面白いんだがな
まあ全敗なんだろうな


833

>>830
刃皇は天王寺の存在を恐れていると見てた記者もいるんだな、これが。

「どんなに強い横綱だろうと、いずれは衰え土俵を去る時が来る」
「本能的に感じ取ったんだと思う。天王寺と本場所で当たるべきではないと」
「彼こそが将来自分に引導を渡す男かもしれないと」


832

刃皇のインタビュークソワロタwww
現実でやったらバッシングの嵐だろうけどああ言うことできるのが漫画のいいところだよな


834

実際刃皇は
久世より天王寺の方が可能性感じてそうな気もする


835

今週一番面白かった


836

来週さらなる問題発言するんだよな?
今から楽しみだ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9271



23

一乙
今回は草介負けるんじゃないかっつーか負けて欲しいまである
VS天の時も草介が勝つとは思わなかったからなぁ
IMG_9269
 


24

初めて喋った時も割と小僧どもを挑発してたよ


25

でも冴さん3場所目で大関昇進逃した位だから2場所は大関昇進基準充たす強者なんだよね。


26

と言うか流石に負けるんじゃないの
大相撲でももう草がラスボスとか興醒めだろうよ


27

大景勝が引退を決めたのが三槍の誰かとの試合で大典太との因縁の対決とかあったりするのかな


28

天王寺さん達もう大関なの?早すぎない?


29

二人の大関を含めた~ってことは4人大関か


79

>>29
あれ、だとすると冴の山が昇進に十分な成績を上げても、誰か陥落する大関がいないと昇進できないの?


30

正直数珠丸さんが今どの辺で何してるかが一番気になるから困る
学生時代が悲惨すぎたから国宝の意地を見せてほしいが
また一コマで沈むのだろうか…


33

>>30
国宝の意地は見せたやん
そこから闇落ちしてるかスランプ入ったか元々の実力の壁に阻まれてるのかは気になるが


31

横綱目も怖いけど歯も怖い


32

瞳が細胞分裂の途中だし
あれ人間か?


60

>>32
重瞳(ちょうどう)と言って、まれにあるらしい。


34

三槍って火ノ丸と同学年?
それだと中学時代に沙田に勝てなかった素材なになるのか

IMG_9268

35

横綱なんだから人間じゃない
人間の最高位は大関


49

>>35
そう言えば自称神だったな
キモい目の神様


36

>>19
火ノ丸の母ちゃんそっくりだからフラグが立つとかないか


38

>>36
てか、フラグ考えると名塚さんの記事が心労となっておかんの寿命削ったりしてないかとか逆方向な懸念も


37

・草薙は一度も刃皇に勝ったことがない。(今場所の1敗は天王寺以外のベテラン大関に負けただけ。)

・天王寺は一度も刃皇、草薙に勝ったことがない。

・その他の国宝、槍は誰一人として一度も刃皇、草薙、天王寺に勝ったことがない。


という設定。
高校時点でのランクがそのまま維持されている。


39

草介が勝ち越してそうだけど、さすがに天王寺が一度も草介に勝ったことがないってのはないだろ
よほど力量差があるか相性が悪くないと大関まで上り詰めてそんな差は出ない
番付が同じって事は客観的な力量は同じくらいのレベルだよ多分


43

>>39
草介の一敗は天王寺さんにつけられたのかな?とか思ったんだがな
まあ天王寺は刃皇と誰かに負けてる訳だが


101

>>43
できればそうあって欲しいね。

天王寺が久世に負けっぱなしってのは何となく我慢ならん。


40

若手がどんどこ溢れてベテラン勢しっかりしろよ
意地見せろって気持ちにもなる


41

さすがに刃皇と草薙天王寺の間に誰もいないってことはないよな。それは流石につまらん。
天王寺が高校横綱になったのって高2の時だし、高1の時に負けたくらいの年の近さで若い強豪がもう一人くらいいても良いかもだけど、それじゃベテランいなすぎか。


42

加納さんはまだ大学で燻ってそうだね
で、満を持して各界デビューするもカラアゲ王子っと


44

今週のページの一番左は加納さんじゃない?


45

正直な3槍必要だったかな
国宝軍団どうも結局全員揃えたみたいだしあとはベテランというか先達でよかったんじゃないの


50

>>45
バランス的には若手多いね
中堅以上はこの漫画のテーマに合わないのかもね


78

>>45
は?まだ沙田が出てないんだが?


46

相変わらずさくさく進行だな


47

天草はここまで互いに抜きあって大関まで上り詰めたんだろうから一方的に勝ってるなんてないでしょ
高校相撲の勝ったり負けたりというセリフ否定するようなナンセンスなことはしないでしょうに


68

>>47
さすがにな
一方的ではないと思う


48

天王寺より草薙の方が強いだろうけど
さすがに一、二回は天王寺が久世に勝ってるでしょ


51

学生編のラスボス、主人公以外に負け無しの草介が横綱に挑むのは熱いな


52

加納vsおでんのかませ対決が見たい


53

唐揚げはジンオウガと毎日稽古して弱いは許されないだろ


54

加納は大学生チャンプ枠じゃないのかな?
おでんは沙田のかませになると見せかけて勝つとかあんのかな、いずれにせよその2人見たい。


55

ここである種国宝世代の代表的に草薙がジンオウガに挑んで惨敗というイベント戦闘かしらん


56

三賞の賞金、賞品てどれくらい貰えるの?


81

>>56
各賞で200万


57

てか横綱何歳なんだ…?
草薙パパと戦ってるなら結構な年のように思えるが


62

>>57
大和国のモデルが貴乃花で、刃皇のモデルに朝青龍が混じってると仮定する
貴乃花引退と朝青龍の綱取は2003年
火ノ丸は現役の大和国を見てるから、現実に当てはめると90年代前半生まれ
それで20歳位なら大体2010年頃になる
その頃の朝青龍が30歳ぐらいだな。まあ朝青龍らしいキャラは他にいるけどね


64

>>57
草薙が19歳として11歳ごろ親父引退。8年前とする。
20くらいの刃皇が親父に引導を渡したとするなら
今は28~30くらいだな。力士としてはかなり晩年だ。


58

連載順やばくないか?


59

同体取り直しでキャリアの浅さ故かなんかの理由をつけて草薙負けってどうかな
ただ同体の時って基本評判良くないよね?


61

項羽がそうだったって話でなんか最近流行ってるのかいろんなとこで見かける


63

>>19
名塚さん意外とハードル高そう…


65

>>16
また加納さんイジメか


66

もしかしたら東の大関は加納さんなのかもしれん


67

大和号は松鳳山に似てる


69

数珠丸さんには頑張ってほしいが
からあげクンには全く期待できないのは何故なんだろうか
あいつ一応天王寺世代のナンバー2のはずだったのに


70

ガラケーゴキブリが加納さんネタにするとか流石に白けるわ
空気読めゴミ


86

>>70
草介生えるわ


71

唐揚げさんは闘志むき出しで天に挑んできて天が嬉しそうにする話が絶対あると思う


72

数珠丸・おでん・加納さんは学生編負け続きだったから
プロ編では大活躍すると信じてる
特に加納さんはいいとこなしだったし


73

ガラケーってだけでそこまで*にされんのかよワロタ


74

高校編のおでんがあの態度だった理由って一応説明はされてたけど未だによく分からん
天王寺どころかその前座の加納にすら一回も勝ててないのに何であそこまで調子乗れてたんだあいつ


89

>>74
現時点で格上の相手でも「自分が成長すればこいつより強くなる」と思えば見下す傾向がありそう
でも同世代の天が強すぎて勝てる気がしないので心が折れかけて悪い方向にグレていたと思われる


92

>>74
自分より強い兄貴に対しても「あんたが強いことはわかってんだよ」と言いながら謎の理屈でモチベーション下げてたしなあ


75

てか唐揚げだけはまともに強さ描写されてねえよな。チヒロ戦は勢い負けみたいなとこあるし。
一応高校時代は明確におでんより格上だったしな。
そういう伸びしろで言うと数珠丸とかバトもそうだけど。チヒロに勝った兵藤とか栄大勢野津港も気になる。


76

どいつも加納さんに夢中でワラタ


77

数珠丸は鬼丸*
おでんは兄貴の引退会見の裏での決意表明

こいつらの見せ場はもう今出てるこれだけでいいよ


80

お前ら加納さん大好きすぎない?www
もうヤムチャ超えてるレベルなんだがww


82

火の丸は何故に押し相撲なのよ?


83

出てないけど揃い踏みみたいなこと言ってたから何のかんのでみんないると踏んでいる


84

沙田も火ノ丸相手の二敗は対策不可の完全初披露の技で初見*だし見せ場欲しいなぁ
ここでまた火ノ丸の投げ解禁の実験台にでもされたら流石に読むの止めるぞ


85

だからやっぱね
草と天はどうせ勝ったり負けたりを繰り返してるだろうし今場所は当たってなくて沙田に負けてたとか燃えるじゃん
唐揚げさんでもいいけど


87

ジンオウガさんいっつも車輪眼なの気になる


88

火の丸が押し相撲ばっかりなのはこの数週、まだ不明なんだよね
あと来場所、前頭の上位ならいきなり横綱大関からスタートかもしれん
リアルだと横綱大関勢の初日は前頭上位との取組のはず


90

咲ちゃんはまだですか?


91

てか今更なんだけどこの年で大関って天王寺と草薙凄すぎない?
国宝、将来の横綱候補とはよく言ったもんだ


94

>>91
ベテラン勢や三槍飛び越えてあの位置だからな、凄い差が付いてる
元から非現実な設定だから違和感はないけど
三槍を強敵として引き立てるのであれば同じ位の強さが良かったな


93

おでん「やべぇ兄ちゃんパネェ勝てる気しないもう疲れた早く逃げたい(気の毒すぎて倒してやろうって気も起きねぇんだよ)」


95

刃皇って変換出来ないから打つのメンドイ、やっぱジンオウガだな、予測変換してくれるし


96

にしても久世のかませの天王寺が大関なのは意外だったな


97

かませって、原意の方でもないだろうし
叩き潰してみせる強さアピール用の雑魚でもないだろ…


102

>>97
言いたいだけ
突っ込んでも仕方ない


98

高校編の時点で横綱って現実同様刃皇とモンゴル二人で3人じゃなかったか?千秋楽結びで刃皇と大関草薙がやるって事は二人のモンゴル横綱は引退したか欠場中なのか?それとも草薙が一敗で優勝争いしてるからメイン出てんのか


99

横綱はどのぐらいの強さ設定かな、鮫島の横綱は完全覚醒の連勝驀進中のまさに神だけど
普通は一場所1回や2回は負けるもんだし休場だってある
まあ来週わかるか


100

相変わらず川田先生は出し惜しみって言葉を知らねぇなあ


103

俺は天さんが草に勝つところをみたいんだよ
みんなもそうだろ。そうだよね…


104

>>103
天王寺さんは加納さんの次ぐらいの愛されキャラだからね


121

>>103
もし草の一敗が天王寺によるものだとしたらそこは描いてほしかったぜぇ…


105

今週2コマ目の幕内力士、等身がみんなおかしい。
キャプテン翼みたいだ。


106

女性は顔で久世寄り
全体としては天王寺の方がファンは多そう
表情豊かでインタビューの受け答えも上手そうだし


107

あの国宝世代揃い踏みのコマの左の人、やっぱ唐揚げ君じゃないかな
モノローグ的な遠巻きで毛の色変えてるわけじゃなさそう(沙田)だから、
?、典馬、沙田、数珠丸、火ノ丸って並んでるなら唐揚げなのは自然だし、右のページに天王寺もおるし


108

とりあえず国宝は全員幕内になったわけか佐田とか出世早いな少なくとも2年までは高校相撲やってたんだろ鬼切とやってたし高校で頂点取った後卒業待たずプロ行ったのか
あともう1人名前忘れたけどNo.2の奴は大学行ったのに中退して一気に這い上がったのか


109

火ノ丸 老若男女問わず人気
天王寺 ちびっこに人気
草介 お年寄りに人気
沙田 ファンの9割が女性
典馬 大景勝のファンがそのまま移行
桐仁 女性ファン急増中だけど男女比半々
数珠丸 相撲自体が好きな人が熱心に応援してる
こんなイメージ


110

太陽みたいな化粧まわし、あれは何なん?


111

加納が抜けてるって突っ込んでほしいだけのゴミガイジ
君面白いね


112

唐揚げ「桐仁には堅守で長期戦に持ち込めば勝てる」
唐揚げ「稽古で天王寺に勝った桐仁に勝てば唐揚げ>天王寺>桐仁の格が決まる!」


113

現実的に加納とか沙田って今何枚目ぐらいが考えられるの?


118

>>113
加納は大学横綱とってるだろうから幕下15枚目付け出し。
なんの問題もなく幕内にいるだろう。
沙田はアマ横とってなければ十両へ上がってきたあたりじゃねーか?


114

先週までは面白かったのに3槍とか出てきて萎えたわ
六将級連発したキングダムみたくならなきゃいいけど


115

千代の富士の「体力の限界!」は貴花田と17才の差だっけか(引退表明は貴闘力戦後だけど)

加納ばかりで話題にも上がらん金盛さんは何やってんだろ


116

沙田は典馬の横にいたから番付は典馬より下で火ノ丸より上なのは間違いないはず
加納は情報がなさすぎてわからん


117

日本号を大和号に変えてんの腹立つ
変えるくらいなら三名槍なんて出さなくて良いのに


119

>>117
何で変えたんだろうとは思うな
火ノ丸相撲世界の日本の名称が大和ならまだしも


120

そういえば名古屋場所が天下分け目の序章に過ぎないって堀ちゃんが述懐してたけど
今のところそれらしい番狂わせは起こってないよな?
これから始まる刃皇と草介のことを指してるんかなぁ


122

>>120
岩竜とおにぎり(十両)に勝ったけど新キャラ三人に見えないところで負けました
で終わりだと7月場所があまりに物足りないし
無いとは思うがいっそのこと久世を勝たせて世代交代期待させる流れでも良い


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ