アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

インフィニティフォース


IMG_8492



577

2話はたけぇしぃ~のバリエーション多すぎてシリアスなシーンなのに内容が入ってこなかったw
IMG_8435
IMG_8436
IMG_8437
IMG_8438
IMG_8439
IMG_8440
IMG_8441
IMG_8442
IMG_8443
IMG_8444
IMG_8445
IMG_8446
IMG_8447
IMG_8448
IMG_8449
IMG_8450
IMG_8451
IMG_8452
IMG_8453
IMG_8454
IMG_8456
IMG_8457
IMG_8458
IMG_8459
IMG_8460
IMG_8461
IMG_8462
IMG_8463
IMG_8464
IMG_8465
IMG_8466
IMG_8467
IMG_8468
IMG_8469
IMG_8470
IMG_8471
IMG_8472
IMG_8473
IMG_8474
IMG_8475
IMG_8476
IMG_8477
IMG_8478
IMG_8479
IMG_8480
IMG_8482
IMG_8483
IMG_8484
IMG_8485
IMG_8486
IMG_8487
IMG_8488
IMG_8489
IMG_8490
IMG_8491

 


578

1話よりたぁけぇしぃ多いのかよw
楽しみ!


579

同じく2話見たけどそこ引っ張らんのかって所をバンバン進めて行くからいいな


580

2話見たが、ガッチャマンだけ普通の人で凄い不憫w


583

>>580
ドクター南部がチートなんだけどねw


581

たけしぃの奴はどっかの世界由来の敵なんかな
ポリマーって固定の敵いないけど


582

たぁけぇしぃ~の人ってスパロボのジエーデルで知ったけど
あっちだと極悪人なんだよな
アイラビューって言ったら言うこと聞く暗示かけた女で遊んでる


584

ガッチャマンはメイン5人は懐かしアニメ的なもので見たことあるけど南部博士に至ってはおはよう忍者隊のクソふざけたキャラクターでしか印象がない


585

アニメのアルティメットスパイダーマン並みのテンポだったら凄いのだが


591

>>585
あれは凄いスピードだったなあ


586

ヒーローを純粋にかっこいいと思ったの久しぶりだわ
これをそのまま実写映画とかにしたらよいのにな


587

メインキャラが男ばかりで見たく無い
リクリみたいに半分以上は女にすべき


595

>>587
昨今の、アニメなどの仮想世界で、女キャラにボクの代わりに戦ってもらう系の娯楽作品が多かったから、こういう感想の人が増えてるのかね
タツノコみたいな男のヒーローを格好良く描く老舗が本気を出して、今のナヨナヨした女の子臭いアニメブームをなんとかしてもらいたいもんだ


588

>>576
自分もそうだが、1話のニコ生みてスレに来た人が多いみたいよ


589

やってるのは知ってるけどこの為だけにhulu入ろうってのはなぁと


590

ガッチャマンマジいらんな
強さの格差あり過ぎる奴同士を同時参戦させるべきじゃ無いなやっぱ


592

>>590
漫画版だと、一人で竜巻ファイター使ってたぞ
アニメ版でも強化あるんじゃない?


594

>>592
端的に言えばアニメでも使ったけど大した事無かった


593

>>590
キャプテンアメリカやバットマンみたいなもんなんだよ
他のヒーローは強さをガッチャマンは人気を得たんだこれでガッチャマンが強さまで持ってたら卑怯やろ


601

>>590
ガッチャマンフェンサーもたしてハイパーシュートしてもいいけど
大変なことなるんで


604

>>601
Gフェンサーはガッチャスパルタンの発するデルタパワーありきの威力なので
5人揃わないと意味ないんだよなぁ
科学忍法は概ね5人揃わないと使えないか全力出せないのよ
それに健が使ってるのはバードランだから
第一作のギャラクターとの戦いが6年間続いてるって世界からやってきていると考えるべきで


606

>>604
対象物を分子レベルで破壊するんだっけあの剣


596

これもしや結末は映画でってパターンかな


597

こういう作品で強さやリアリティ気にしてもしょうがないと思うけど原作詳しいとそこまで不快に感じてしまうものなんだな
てかガッチャマン居なくて探偵、眼鏡、根暗の三人だけだったら別物のアニメになりそうw


598

なんかもうちょっとCG、人形っぽくなくできるんじゃないかね
フィギュアみたいな感じを狙ってるのかもしれんがw


599

CGはあれが限界だろ、アクションに重点おいてるんだろう…
変身後はしっくり来るんだからいいだろ


600

これスピード感ありすぎない?
6話くらいでやってそうな内容をいきなり2話でやってる感じする
Zの正体引っ張らないのは好印象


602

ビーストウォーズから考えるとえげつないくらい進歩してんだがな


603

>>559
ガッチャマンはあの時あの頃に実写化していたらもっといいものができたのでは?って気もしなくはない


613

>>603
あのクオリティでの映画化は予算面で無理と言われていたよ。


605

よし、ガッチャスバルタンの代わりにポリマーホークに乗ろう


607

健一人じゃ唯一の必殺技の竜巻ファイターできないな


608

やっと2話放送されたか
不気味な鬼は完全に騙されたわあの緑のやつだと思ってた
ケンがあそこに書いたのが伏線になると予想
敵キャラ3人は原作にも似たようなのいるん?
それとも完全新規?


619

>>608
原作にいる
ロボっぽいやつは漫画だと中身なのか知らんが人間型で出てる
遺伝子欲しい子はテッカマンとイチャつく


628

>>619>>622
どっちなんや…
>>619は似たのはいるけどそのものではないよってことだったのかな?
3話にして最終回のノリだったよね
OPも本編使い回しの未完成だろうしはやく完成版見たいな


633

>>628
あ、すまん原作じゃなくて漫画版のことだった


629

>>619は原作じゃなくて漫画版のことじゃないか?


622

>>608
各原作ではあの3人いない
インフィニティオリジナルの3人


609

格ゲーだけどタツカプじゃあ一人でガッチャマン戦法稲妻斬りとか科学忍法バードスマッシュとかやってたんだけどなぁ

>>605
漫画版でポリマーホーク使って火の鳥したとか聞いたけどマジなのかな


610

ああ、ガッチャマンクラウズとかつり球とかやった地雷脚本家か
そらこんなウンコ脚本になるわ

ヒーロー集結させた意味もなくダベったりボーリングしてたりしてて吹くわ


611

3話まで先行放送だったの?


612

>>611
Huluでは常に一週先に見れる


614

何かでみたな
ガッチャマンの実写化は失敗して、ヤッターマンの実写化はそこそこ成功したのは
ギャグ作品以外の実写化は日本だと受け付けられないからとか


615

2話で色々わかったけど
ガッチャマンの世界にアンドロ軍団がいた説明にはならないよね?


616

シリアスだとCGの嘘くさい動きが真面目に視聴する阻害になるからな
ワイヤーアクションの引っ張られてる感満載の動きとか


617

ガッチャマンの実写化は最初三池崇史がする予定だったのが
三池監督本人がガッチャマンの実写化にはダークナイト級のスタッフが必要になる。でもヤッターマンなら今の日本映画のレベルでも実写化できる
とかいったとかなんとか
結果その通りになったわけだが


618

ガッチャマンがホークアイみたいなポジションになってて泣いた


620

作り込んだのかもしれないがアニメよりスカスカ絵づらにみえる
やっぱ2次元って3次空間をZ軸方向に圧縮したものだろ
それが密度感につながるのかもしれない


621

背景の描き込みは確かに難しいかもなあ、キャラ動*ので精一杯という感じは確かにする
ただアニメにはないモーションキャプチャのリアルな動きをアニメ並みの派手さでやれてるんだから俺は好きだな


623

白いドロっとしたものをあげるって言ったらくっそディスられたので代わりに緑のドロッとしたもの*するデカいの
もうあんなん全身*ですやん


624

中にも居る奴が本体なんだろ?
外装ガッチガチだからいわば全身真性*


625

女の子のお尻はもう少し大きくしてください


626

主人公たちがちゃんとヒーローやってるアニメひさしぶりに見てる気がする
ケンをおっさん弄りやたらするのと、てつやがやんちゃしてるのだけ気になるけどそれ以外は楽しいわ


627

Huluの3話の話ここでしていいのかわからないけど神回だったわ
アニメで5人でやらないと失敗するみたいな話があった科学忍法も一人でも出来るんだね


630

ちょっと前にあったガッチャマンの実写映画ってライダーとか戦隊ものみたいにやってたら成功してたのかな


634

>>630
チープな印象はぬぐえないだろうけどまだましなものになったと思う


637

>>630
あれは脚本の人が全然原作も見なかったとか言う、悲しい作品だしな。
ヤッターマンやキャシャーンの劇場版の製作者みたいに原作に思い入れがなかったので、そもそもの取捨選択が合ってなかったというか。
ガッチャマンなのに、何で昼ドラみたいな三角関係の話になってんだろ、とか本当に劇場で目が点になった。

デビルマンはもう、それ以下だけど。


639

>>637
実写のプロデューサーや映画監督や脚本家は、
原作は単なる自分がやりたい企画通すためのネタとしか考えてない人が多いからね
しょうがないね


651

>>637
デビルマンの恐ろしいところは端折りまくったりしてるとはいえ大まかには原作通りの流れであれってところもあるからな
剛力さんどうこう以前にあの脚本は誰も幸せにならんもんだった

>>649
ナカーマ
しかし円盤も特に連動特典とか店舗特典無いから買うのが楽というか寂しいというか
なんちゅうかたぶん深く考えすぎよ
もっと気楽に楽しもうぜ


656

>>651
デビルマンのコミック版が全盛期の布施明がアカペラで歌ったマイウェイだとすると実写映画版はジャイアンが歌ったマイウェイぐらいの差はあるな


631

実写*の剛力先生が居る限り何をどうしても無理


632

なんやろ、15話目ぐらいのノリだったな、今回。


636

>>632
1話で引き込んで2話で説明回挟んで3話でがっつり掴んでくる感じ良かったと思う
あとは最後まで失速しなければいいなあ


635

同業者がそのクオリティーに嫉妬した


こういうCMって恥ずかしくないんだな


638

原作愛がなきゃダメだとは言わんが
原作に目を通す程度の勤勉さすらない奴が面白い作品を作れるわけがない


640

2話見たけどやっぱ面白い嬉しい誤算
今時アニメで聞いたら、もうええわそういうのって
思うようなうんざりするくっさいセリフも
昔ながらのヒーローが言うと不思議と耳に心地よかった
あと城二のボーダーよく見たら桜模様が入っててダサくて笑った


642

>>640
何回か見て気付いたけど桜模様ダサいよなw
あの桜ってなんか意味があるのかな?


641

3DCGアニメ全般に言えることだが、衣服の質感がなんとかならないのだろうか
シワとか影の付け方とか
人間が服を着ている、というよりガレージキットのフィギュアが、動いているように見える
その分ヒーローがカッコよく見えるわけだが


643

ガッチャマン見たことないけれど、ケンってもとからあんなに鬱陶しいの?
説教臭いくせに、外見はチャラいから違和感が酷い


644

笑はケツ爆竹並みのただのドン引き演出でない事を祈る


645

2話AパートのキャシャーンVS三ヒーローの闘い 楽しみにしてたのになんかいろいろコレジャナイ感が…

・キャシャーンvsガッチャマンの格闘戦 ←ちょっと地味だけどかっこいい
・エミが鉛筆を差し出すそぶりをしたからガッチャマンへのトドメをやめるキャシャーン ←かっこいい
・ガッチャマンが解放されたとたんテッカマンが割って入って戦闘再開 ←騙したみたいでかっこ悪い

・キャシャーンvsテッカマンになるかと思いきやポリマードリルが転がってきて敵味方全員巻き込まれて転倒。こぼれた鉛筆をフレンダーがゲット ←ギャグみたいでかっこ悪い
・ほぼ描写なしでフレンダーにやられてノビてるポリマー ←かっこ悪い

・鉛筆持って飛び去ろうとしてテッカマンに鎖で足を取られて壁に激突するキャシャーン ←かっこ悪い
・壁の瓦礫から敵のはずのエミを守ったキャシャーン ←ヒーローらしくてかっこいい
・そんなキャシャーンに後ろから襲い掛かるガッチャマン ←なんかかっこ悪い

・「キャシャーンは敵に操られてたんだ!」 
↑ええ…じゃあ1話ラストのカッコいい名乗りもここまでのヒーローらしい行動も敵に操られながら無意識でついやってたとかなのかよ…なんかガッカリ…
背中につけるだけでキャシャーンを操れる機械とかも都合よすぎだろ…誰が作ったんだよ…ケンは何でそんなの見ただけで分かったんだよ
周囲ももっとそこを深く追求しろよ…


646

フレンダーはキャシャーンより強いからな


647

どうせならフレンダーvsポリマーももうちょい見せてほしかったな
なんで犬相手にドリルになったのかとかさ


652

>>647
おもちゃではドリル付きが人気だし。
フレンダーといえばフレンダージェットだし。


648

あと武士がダミアンに会いに行って
「一つ目の質問だ…お前はあのとき俺の世界が滅びたとか言ってたが…なぜそれを知っている?」って言ってたけど

いやそれは最初にそんなこと言われたときに聞くだろ普通!
武士はこれまでダミアンがどういう存在だと思って接してたんだよ…


658

>>648
ダニーがたぁけぇしぃにZなる人物の調査を依頼してたり飽き飽きするほどインチキ見せつけてたりそれとなく何か含みがあるけど悪意はなさそうだからあんまり突っ込んだ事は聞けなかったけど一話での会話ではっきり答えをたぇけぇしに伝えたからその返しでしょあれ。


649

笑にゃんのイリュージョンくささがたまらなく好き
よくエロ3Dモンとかで見るあのスタイルがたまらん、制作スタッフわかりすぎて辛い


650

わかりすぎっちゅうか。
お前らはタツノコが育てたんだから
どこでスイッチが入る*でに知られてるだろ。
白鳥のジュンのヒッピールックじゃなく
コスチュームで蹴りを入れるEDのイラストが好きとかさ。


653

オープニングの集合写真みたいなので右側の空いてる所、新しい登場人物が出る度に
埋まっていくのかい?
タケェ~シィ。


654

腐にもおじさんにもウケそう


655

フレンダーが一番強いなんて中々言いづらいのでポリマーはキンクリされたのだ


657

この作品においては>>646みたいに言われないように気を使ってる気配がした
フレンダーの反応が普通の犬っぽく可愛らしくなってるし
キャシャーンと仲が良いけどあくまでキャシャーンの方が上だよって感じた2話では


659

最後に黒幕になりそうな予感ムンムンだったダニーが早速正体あらわしちまった。
キャシャーンも操られるとかちょろそうだな。
操られてるから手加減してたとしてヒーローの力関係がわからん。
やっぱ作品的にテッカマンが一番つよいのかな。テクノロジーが宇宙大航海時代なだけに。


660

ガッチャマンが一番弱いけど主人公補正で何と*るよ


661

Dボゥイも召喚されて欲しくなる展開だわ


662

なんだなんだすげー面白いんだけど!
アニメが面白いって感情久しく忘れていたわ


663

キャシャーンとバトルしたガッチャマンが弱すぎる・・・。ヒーロー同士なんだから素の実力に
そこまで差はないと思うのに。

キャラ補正で互角の勝負を繰り広げて欲しかったのに、完全に地力ではキャシャーンが
上のような展開は勘弁してくれ・・・。


671

>>663
さすがに地力はキャシャーンの方が上だと思ってたからそこまで違和感はないかなぁ

あとはまぁケリがつかないで数年もギャラクターと戦っててケリついてないのに
いきなり異世界に飛ばされてさらに自分の世界は消滅したってんで焦ってるのかなぁと思ってみてたけど
だからちょくちょく反省ぽくなってるし


664

てか2話からさっそく「なんでも出来る鉛筆がこっちの手にあるならなんでそれですべて解決しないのか」って話になっちゃってるし…
鉛筆の持ち主である主人公が「他の世界なんてどうでもいいもん」って態度だから解決しないだけってさあ…


665

実際他国の戦争なんて自分に被害がないうちは興味無いだろ。どっちが勝つのかなーぐらいで。


666

主人公もそうなんだけど、健自身もなんか取っつきにくい性格のオッサンだし、結構
感じが悪いんだよね・・・。何というか余裕のない人っていうか、愛想がないというか。
元々の性格ってあんなんだっけ?


670

>>666
二話は若干うざかった部分もあるけど説明回っぽかったしああいうキャラなんだという印象付けをしてるようにも見えたな
ガッチャマンが一番昭和のヒーローっぽいし、昭和の人だからこそ吐ける臭い台詞があると思うからこれからに期待


667

ガッチャマンは細かいことに一々突っ掛かったり融通の利かないウザいおっさんで
口ばっかで実力はてんでダメダメっていう文句ばかりな視聴者様や原作厨のメタファーだろう


668

目の前でガチになってる人らをしり目に自分さえ良ければ他人がどうなったっていいじゃんってヘラヘラした主人公の態度は
現代の若者像を反映させてるんだよ

これも視聴者に共感させるためのクリエイターテクニックさ


676

>>668
まさに>>666みたいなテンプレな現代若者みたいだよね笑は


669

がっちゃも娘も、2話のテンションが次も続くとしたらしんどいな。


672

1話のエミに憤慨してた関東組が今夜2話見たら泡吹いて倒れるかも知れない


673

ガッチャマンってギャラクターのロボに一々飛びついて爆弾くっつけてたけど投げればいいのに
飛行機を爆破させたみたいにさ
まあ無駄な動きがかっこいいんだけど


674

またキャラデザインが桂正和かと思ったら大暮か。
大暮が桂の絵に寄せてる感じだな。


675

ガッチャマンは1話だとただのイライラおじさんだったけど2話で愛嬌出てきてとっつきやすくなったと思うんだが
笑もコミュニケーションそれなりにとるし1話よりは大分好感持てる
皆がコミュ強でいいやつだったらたぁけぇしぃのキャラが薄くなるやろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7877


160

正直すごくカッコ良かった
変な結末にならなかったらいいな
IMG_7864
IMG_7865
IMG_7866
IMG_7867
IMG_7868
IMG_7869
IMG_7870
IMG_7871
IMG_7872
IMG_7873
IMG_7874
IMG_7875
IMG_7876
IMG_7877
 


161

開始3分でこのアニメの戦闘シーンは期待するなと言われた気がした。


162

ヒロインは渋凛っぽいのを目指したつもりなのかな


163

>>151
戦隊も結構な火力持ちいるけどね

IMG_7878
IMG_7879
IMG_7880
IMG_7881
IMG_7882
IMG_7883
IMG_7884
IMG_7885
IMG_7886
IMG_7887
IMG_7888
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7891
IMG_7892
IMG_7893
IMG_7894

164

>>151は例えで書いているのに>、いちいち余計な反論をする>163はどういうつもりなのだろうか?
反論したかった?
揚げ足を取りたかった?
知識をひけらかしかった?


165

>>164
なんでお前はそんなカッカしてるんだ…


166

>>159
個人的には健さんアラフォーくらいでも良かった


167

アースちゃんは?


168

たったひとつの命を捨てて
生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャーンがやらねば誰がやる


169

タァケェスィ~


170

ターミネーターに支配された未来で
ジョン・コナーが機械になったみたいなもんだろ
この面子だと一番重い運命を選択してるよな>キャシャーン


171

面白かったけど、た~け~し~だけ何とかしてくれw

あと、Cパート絶対何割かは見逃してるぞ。


172

OP演出が特撮モノの構成というかノリでワロタ


173

健がおっさんになっても脳筋のままで安心する


174

健はタイバニの虎徹ポジなんでしょ


175

ソフィアちゃん/株式会社シンソフィア公式 @synSophia

吉祥寺歩いていたら「吉祥寺アニメワンダーランド2017」のポスター見つけました♡


(出典 pbs.twimg.com)


176

>>175
キャシャーンとガッチャマンは一軍だけどポリマーとテッカマンはやっぱ二軍なんだよなあ


181

>>176
知名度の問題やろねぇ。
ガッチャマンは言わずもがな、キャシャーンは黒歴史とはいえ話題になった実写版とSinsがあるけど、
ポリマーは最近やっと実写映画ができた程度だし、テッカマンはリメイクというか別物のブレードだけだし。

・・・・そういやテッカマンは実写映画がないばかりか、90年代に作られたOVAでもハブられてたな・・・。


191

>>181
テッカマンが90年代のOVAに入ってなかったのはブレードがあったからだと思うぞ。


251

>>181
王道復古のやつならテッカマンはハブられてないよ?


252

>>251
作品単体でキャシャーンとポリマーとガッチャマンはOVAがあったからそのことだろう。

まぁテッカマンはブレードがあったからということで。


177

オサーンが懐古してむせび泣くゴミ作品


178

>>153
キャシャーンのは本人の口上じゃなくてナレーションだから本編では聞けないだろうな・・・・。
漫画版では今月号で前半だけ喋ってたがw


179

うおおお
やっとスレ見つけた…
1話見て完全にこれ覇権だろってめっちゃ興奮してたのに全然話題になってなくて辛い
テッカマンもキャシャーンもめちゃくちゃかっこいいしヒロインも可愛いのに何故じゃ


180

フルCGてだけで敬遠する人もいるからなぁ


183

>>180
そこよな
けものフレンズあんだけ流行ったのに未だにそんなこと言ってるやつが謎すぎる


187

>>183
あの低予算CGとこれを一緒にするのはさすがに違うわ
あんなのが流行したのは奇跡だけどw


189

>>187
いやいや一緒にはしとらんよ
クオリティはダンチだ
ただフルCGってとこは一緒なのにフルCGアニメはなぁって人が多いから不思議で仕方ない


182

ヒロインクソ叩かれてるけどヒーローたちと触れ合うことで変わっていくと思えば多少はね?
PVのガッチャマンのお前がどう思おうとお前を守る!で一目惚れしたわ
多分ヒロインもあそこから変わっていくんでしょ(適当)


184

来週からはイケメン化したハクション大魔王、グズラ、大ちゃん、ハッチで


185

ポリマーの知識0だから誰か教えて欲しい
たぁけしぃは人間なの?それともドリルや飛行機に変形できるからアンドロイドなの?


192

>>185
人間。
ヘルメットが変身させるアイテム。


196

>>192
サンクス人間だとマシンに変身して中でどうなってるのか気になるなw
それでヘルメット見てたんだ


207

>>196
メカになっても人間は内部に包まれているだけで
別に折り畳まれている訳じゃない


186

本来のガッチャマンはヒーローではないからな


188

タツノコなら渋谷の隣はパラ宿ですかね。


190

古典的なヒーローが3人も4人もいるから
それと対比させるために
ヒロインは今風の擦れた娘にしたんじゃないかな


193

敬遠されてる一番の原因は男キャラが全員FF系ホストイケメンだからだろ…
萌えキャラだらけのけもフレやRWBYは大絶賛されてるのにこれのCGはイチャモン付けられまくり
造形も質感もモーションも撮影技術も申し分無い驚愕レベルなのに


204

>>193
ホスト系イケメンは何か違うよな
ポリマーの主人公の性格好きだったから見たけど、も少しコメディ要素ほしい…


194

なんぞこれwwww


195

タツノコプロの伝統じゃねは人間や動物の描写が劇画に近くて
昔からそういうのがちょっと苦手な人はいた萌えとは真逆な作画だった
でもパンチラは必ずあったからあの絵でやられると妙に生エロかった


197

賛否の否の意見があんまないから
このアニメ見てる人めちゃくちゃ少なそう


198

これめちゃくちゃかっこいいな
美形CGでも問題なくみれるわ
悲しいかなガッチャマンしか分からないが。それでも問題なく続き楽しみ
あと女の子かわいい


199

これって、敵味方両方に通じてる念動力者?が鍵になっちゃうの?


200

HP見て驚愕
健の年齢が24才だなんて34か44の間違いだろ


201

無精髭剃ったら年相応に見えるはず多分


202

続きは劇場版で!が確定してるのがなあ


203

一話から六話までの編集版が映画だから亜人方式じゃないの


205

え、これ最後まで見れないの
かなしいのぉ


206

RWBYもけもフレも半ばインディーズ作品だから採点基準は甘いよそりゃ。

こっちは手間も暇も金もかけてる割には周回遅れなCG臭さが鼻につくよねって感じるだけで。


208

普通に面白かった
視聴継続決定


209

開幕でうわぁだめっぽいと思ったけど、掛け声だけでメシがくえた
ケン:関だと若いけどかっけーから慣れるだろーな戦力1/5以下だしわしもボタンぽちぽちがいいですw
たけすぃ:こんなかっこよかったっけ、怪鳥声でむっちゃテンションあがる
ジョージさん:あのバカの塊がこんなインテリ番町に。ペガス4人乗りはかわいそうw
ポリマーとかぶるからトォォォォォオウ言わないのかなさびすいランサー重量感があり良し致命的なボルテッカ待ち
フレンダーの隣りの人:服が*ないのでギャグ枠
ヒロイン:かわいいけど脳みそに*がつまってるかわいいけど


210

なんかスパロボみたいなの始まってワロタ


211

>>29
見てるぞ


212

元ネタ全作品わからんのだが楽しめそう


213

かな?
録画だけはしてあるがハードルが高い


214

大丈夫だよ
リアタイ世代で細けえ事は覚えてないけど問題ないしw


215

予備知識あっても作品内容に影響しないからハードルは自分の中の基準で決めなはれ。

元ネタ関係なくたぁけしぃで視聴継続決めたおっさんからのアドバイス


216

ボルテッカ3段返しと*るんだろうか


217

ありがと


218

エミのバイクってなんて車種?


219

おっさんパートいらねええええ全部飛ばした
せっかくエロい女の子いっぱいいるのに…もっとエロ見せろや…


220

エロいCGの女の子は評価する
女子高メインでやってくれえええええええええええええ(*´Д`)ハァハァ


221

それぞれのヒーローの強さのランクとしては横並び?
アベンジャーズだと確たる差があるけど


222

フレンダー>テッカマン>キャシャーン>ポリマー>ヒゲ


223

ガッチャマンとポリマー弱いのか


226

>>223
たぁけしぃは元の世界の探偵事務所の上司が強い、ヒゲは五人セットでの合体技が強い


224

子種欲しがり娘で、EVAってタツノコ入ってたなとおもったり


225

フレンダー強すぎわらた


227

ガッチャマンの初期作だけ見たことあるな
かやのんの女の子キャラがかわいいから継続するか


228

ガッチャマンクラウズ
テッカマンブレード
キャシャーンsins
でパーティー組めよ


229

俺もヒーローになりてぇわ


230

たけしぃぃいぃ~


231

今まで 気にしたこと無かったけどガッチャマンの服ってもしかして
強化服でなくてただの防弾服?

わずかな武器の他は鍛えられた技と体術だけで戦ってる?


238

>>231
ガッチャマンの服は凄いよ、あのマントを広げたらムササビみたいな感じでスーっと飛べる
ん、よくよく考えたらあのコスチュームになったからって他のヒーローみたいに強化されるって訳でもないのか


232

ガッチャマンとポリマー、お互いヘッドギア?は口元出てる、ピタピタのボディースーツ…

変なヤツ…とは思わないんだ…


233

ニコ動やっと公式チャンネル出来たな今夜生放送なのに遅すぎでしょ


234

テッカマンが新造人間の存在を知っていたってことはあの裏設定生きてるのかな。


235

健は主軸ポジションだから一人で火の鳥とか竜巻とか使うよ


236

こういう技術が進化していけば、ドラマがジャニやゴリ押し*の棒演技
で滅茶苦茶にされなくなるのかな?


237

声を当てるのがゴリ押しになるだけだから変わらんよ


240

>>237
最初のジャニーズタレントは声優もハマっていたが今はなあ…


239

つい最近スクランブル交差点で暴走車出て話題になったのによく放送できたなこれw


241

>>239
死人出てないしな
さらにそんなこと言うならサスペンスなんてずっとアウトだよw


242

あー、そうだったなぁ。
無茶苦茶な起用する所あったね。


243

終わったと思ってたら、あれ続きあったのね
キャシャーンカッコいいね


244

テッカマンってよく知らないけどインテリなの?


245

外宇宙探査隊スペースナイツのメンバーだから超がつくエリートだな


246

テッカマンとポリマーに関してはほとんど見てなかったので知識なしだけど、なかなかカッコいいな
ガッチャマンとキャシャーン(とフレンダー)もカッコ良かったし次回以降も継続ですわ

なんかアベンジャーズみたい、だけどこういうのって燃えるなー


247

ただし、無理無茶無謀で直情もち


248

ひじょーに微妙だった
多分2話は見ない


249

ポリマーもポリマースーツが形成されてオリジナル拳法()で戦うだけで強化はされてないよね?


250

たけしぃ~と強い子種欲しい花澤だけで見る価値がある
たけしぃ~は持ちネタとして頻繁に使うのか1話限りなのか分からんけど


253

実写化ではないけどB-clubでブレード着ぐるみとかあったなぁ


254

今ニコニコでたまたま見た
意外と面白かったのに宣伝不足じゃないか?
ヒーローズとかセブンでしか見ないし
セラムンもこれも団塊ジュニアあたりの人口ピーク狙い打ちだよね
とりあえず2話以降も無料配信なら見るよ


255

ガッチャマンとセーラームーンでは20年違うよ!


256

結構面白いな


257

かわいくないヒロイン以外はなんとかなるやろ


258

やっぱり笑ちゃんは漫画版の方が好きかな。
アニメはひねくれ過ぎる


259

ニコニコでみてきた―
あんまり期待してなかったけどなかなか面白かった
アクションシーンはかっこいいなやっぱ
もっと今のCGアニメで主流の二次元ぽい処理したCGのがいいんじゃ?って思ってたけど
見てるうちに慣れていったな
あんまりヒーローアニメよく知らないけどヒーロー集合ってのはアガるな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ