アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

十二大戦

IMG_8787


351

えげつない*方すんなぁw
顔突くんかい


371

>>351
ただ*ってのがポリシーのようだし


352

いつ面白くなるの?


401

>>352
トラのターンが来てからかなな?


353

次ははやみんがこうなる・・・・・・


354

特に面白くもなく・・・合掌


392

>>354
あー*だ…、だけなんだよねこのアニメ


411

>>392
能力バトル物なのに能力使わずに喋りまくって終わってもね


355

>>322
クスコ


386

>>355
っクスコ式膣鏡


356

ラップこねええええええ


357

これ主役ネズミなの?
ただの干支順?(´・ω・`)


358

EDは*順番あのね


359

次は猿?


360

なんかひぐらしに通じるものがある気がする(´・ω・`)


361

やっぱシシオみたいな鉢金を巻いておかないとあかんね


362

日笠とあやねる退場


363

完全に出オチアニメだなこれ・・・どうするかな


364

当番回やったら*やん


365

他の奴の持ってること知らなかったら回収し忘れて全部そろわない事態起きない?


366

 
このあと誰にブヒったらいいんだよ


393

>>366


367

あやねるの強さは鳥使いだったからなのに、なんで鳥全く使わなかったんだ?
申の能力が関係あったのかな?


405

>>367
まだお腹がすききらなかったのかな


368

やっぱり*順なのこれw


369

             ,, -‐- ,,    
           ./      ヽ 
          /      u'  ',  
        _ /¨`ヽ  {0}   .|  まさか予告通りやられるとか・・・
       /´ i__,,.ノ     u' |  
     /'    `ー-        ',  
    ,゙  / )  ノ   u'      '、   
     |/_/             ヽ  
    // 二二二7    u' __     ヽ 
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \    
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }


370

申は人身掌握能力でもあるんか


372

12話前に全員*んじゃね?


373

微妙すぎるな……
えとたまのほうが迫力ある死に方してたぞ


374

う~ん、もう一捻り欲しかったな


375

>>308
誰が言ってたの?


399

>>375
上で言ってる*いっぱいいるぞ


376

つぎは猿?


377

>>347
気のせい
お前らが結婚できるとか思ってたようなもん


378

感覚だけが暴走してたの?


379

女ばかり退場させすぎだろ
女は残り二人か


380

ただ淡々とつまらないアニメってほんとキツイな


381

これ十二支の逆順に*でいってるなー、巳はまだ*でなさそう
てかED*順番かw


382

梅原くんとさっきのネズミが最終的に戦う展開なんだろ


383

ED好き


384

次はだれが*のか


385

>>347
動きが見えてついていけそうだから勝てると思ったらそこから更に加速したってことでしょ


387

馬好きだわww


388

牛キャラがここまで強いアニメって珍しいな


410

>>388
脱ぎたての靴下で最強になるんやぞ


389

ワンマンアーミーとはなんだったのか


390

もうノブ岡本にウサギさんのカッコさせるしかねえな


391

ドゥアスインフィニティってこんな感じだったっけ…??


394

流れ的に次ははやみんが死亡なんかね


395

どうでもいいけど、再アニメ化のバジリスク
キャラデザくっそキモいんですけど


396

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥 の逆順だろED


397

予告=死亡フラグ


398

C


400

C


402

Cあった


403

牛刀っていうのは、牛が使う刀じゃなくって、牛を解体するための刀のことなんだがw


404

エンドトーク


406

生きてるのかよwwwwww


407

まだ生きてんのかよwwww


408

C


409

帰宅ヽ(゚∀゚)ノ
十二対戦まにあた・・・


412

とりさん…(´・ω・`)


413

>>347
動きが読めなかったっぽい?


414

あーあ
ほんとあーあって感じ


415

まだ生きてんのかよ


416

頭貫通したのにモノローグ


417

やっぱり自分が食われるのか・・・・


418

私を食べていいよ


419

あやねるが食われるううううううううううううううううううううううううう


420

鳥葬キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


421

私を食べて?


422

エロいな


423

次はやみんかな


424

 
ヒッチコック


425

自分を鳥葬


426

最遊記みたいに


427

性的に


428

あやねるを食べていいのか!?


429

アスカがー


430

あやねるを食べていいだと!


431

あやねる鳥葬…(´・ω・`)


432

性的な意味で


433

はやみん終了のお知らせ


434

んじゃ遠慮なく


435

あやねるをたべたい


436

死*


437

次回ははやみんが


438

猿が*卯卯卯卯うううううううううううううううううううう


439

やっぱ猿か・・・


440

次はサルが*のかw


441

来週は はやみんが


442

マジでED順かよ


443

次はやみんかぁ


444

次ははやみん*のかよw


445

杉田る


446

脳つかれてどんだけ


447

サルか


448

次やっぱ猿じゃねーかww


449

猿しんじゃうのか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8434


779

犬すごいおもしろい奴だったな
鳥が勝ち残れば犬も犬死にはならないだろうなぁ
IMG_8416
IMG_8417
IMG_8418
IMG_8419
IMG_8420
IMG_8421
IMG_8422
IMG_8423
IMG_8424
IMG_8425
IMG_8426
IMG_8427
IMG_8428
IMG_8429
IMG_8430
IMG_8431
IMG_8432
IMG_8433
 


780

>>770
(顔グチャア)


781

期待より面白かったわ。西尾×シャフトじゃないし基本期待してなかったけど
映像の見せ方上手いね。


782

俺も鶏になら潰されたい・・・・


783

おい予告でネタバレすんなや!


784

今日やってたけど録画してるのは先だったはw


785

これって腐アニメなの?
ニコニコ見たら腐女子っぽいコメントが一杯でびっくりしたよ


786

日笠ゾンビはなんか声出してたが首のない鳥海ゾンビは


787

>>776
ネタバレサ*イは原作そのままなので許してあげて


788

犬wwwwwwwwwwww


789

2話は1話よりマシだったな
もう切るけど


790

物語シリーズはすごい好きなのにこれは微妙
なぜなのか


791

原作読んでないけど飲み込んだ毒を吐き出すことができれば
12時間で勝利確定なんじゃね、と思った
そういえば牛は反芻といって胃に入れたものを戻す機能があるんだが
まさかな西尾さんww


792

2話でつまらなくなったな
だらだらしてたわ


793

やれやれまだこのアニメの「見方」をわかってない素人さんが多いようでやれやれだよ。
いいかい?このアニメは「*」のを見るんじゃないの「やる方」を見るの。
どうしてそれがわからないかなあ・・・
わざわざ「○○で*」とかキャッチフレーズまで出しているんだから
そこは見る方が気付かなきゃいけない、気付いて当然な訳よ。
やり方をみるの。これ覚えておいてね。


795

>>793
ネタの大元になった大斬りで、最終勝者バレちゃってる*

酉は鳥の聴覚情報も共有できるのか
普通なら猪みたいにネクロマンサーというところを、
ネクロマンチストって言ってるし。


804

>>793
わかりやすく例えるとするなら古畑任三郎だよな


808

>>804
古畑なるほどだけどもうおっさんにしか通じない


839

>>808
じゃあ刑事コロンボで


794

やり方でいえば、とりが犬の頭にぎりつぶすのめっちゃつまんなかったわ。1話と同じ油断からの不意打ち。
同じネタ2回やると思わなかった悪い意味で
まさか油断や不意打ちで全部かたついたりしないだろうな


799

>>794
そこはまだ弱者同士のやりあいだからだよ
弱者が技能や戦闘力で勝る相手に勝つには正面からじゃなく不意打ちや奇策を使わなければならないのよ
これはどうしようもない自然の摂理だからね
君も格闘技の世界チャンプとやりあう場面を想定してみたらいいさ
もしくはチワワがライオンに勝てるかでもいいね
真正面からいっても勝てる訳ないよね
そんな当然の結果をただ見せられても、え?ってなるんじゃないかな
そういうところも含めてやる側視点で見なきゃ


796

ネタバレみたが庭取ちゃん*だら後はただただゾンビものなんだな
来週まで堪能して切りそう


797

あと、あまりこのアニメをつまらないと言わない方が良いかな
つまらないと言ってる人達は被食者なんだろうなぁ…って印象を持たれちゃうから
捕食者視点で見てたらつまらないとは真逆の感想になるからね
アニメでもぴーぴー喚いて威勢の良い奴ほど真っ先にやられちゃって
強者は寡黙、もしくは余裕があるでしょ?
西尾も「そういうこと」を暗喩してるんだと思うよ


798

すぐ*日笠は評価できる


800

幸いにもその話でやられる人はほぼ分かるようになってて
且つ、そのキャラのやり方や特技のネタバレもふんだんにしてくれるんだから
それを踏まえたうえで「もし自分ならこいつをどうやるか?」
それを考えて、その答え合わせをやりながら見るんだよ


801

駆け引きをメインにしてるのかもしれないが
なんか微妙


802

牛の背に乗るねずみかな


803

犬が騙してこき使うつもりの鳥に強化毒を注入したら不意打ちされました
こんなん予想できんわ。いや予想はしたといえばした。強化毒使ったときにな
でも伏線貼った次の瞬間回収ってさ、予想も想像の余地もなくない?
つーか鳥の能力一切使わずに犬倒しておいて能力バトルを想像して楽しめはないだろう
鉄血のオルフェンズが悪い例として思い出されるんだけどさ、
*キャラの伏線を*回に貼ると、全く感情移入できないまま*で余韻もへったくれもないの。
伏線貼ってすぐ回収は演出として俺つまらないと思ってるんだけどどうですか
ぱっと思いつく予感をそのままなぞられるとやっぱりな、ってがっかりしません?
想像の裏をかくなら入念な伏線が必要だと思う。それは十分な時間がいると思う。
これから面白くなるっていわれても西尾ファンじゃない俺なんかは3話でつまんなかったら終わり


805

久々に名前見るベテランが軒並みカマセっぽいキャラで
イケメンキャラや重要そうなキャラが若手や中堅な辺りに時の流れを感じる


806

てか、干支の順番がそのままネタバレってどうよ


852

>>806
干支が決まった過程を描いてるんじゃないの


807

映像はいいが言葉遊びの見せ方がだめだな
やはり西尾の原作に文字演出は必須だわ
あとプロフィールの健全な恋愛してるとか、書道の達人とか
本編にも絡めないのがもったいない


809

Do as infinityって久々に聞いたな


810

岡本の気狂い演技ホント好き


811

これ渡辺明夫キャラデザなら受け入れられてたと思う


812

>>811
さらに製作をシャフトで


813

シャフトとか要らねえ


814

あやねるの*を啄みたいなと思いました


815

犬が鶏に*れるのは予想できた
が、いきなり瞬殺とは

馬も退場か

バトル見せろや


816

>>815
自分語り入れつつ、1話1殺じゃないと1クールで終れないから瞬殺が基本


829

>>815
気にすんな
鳥も次回瞬*れる


817

駄犬さぁ・・・小物過ぎんぞ
まあ接近して噛まないといけない能力からして弱いわな
相手を強化しといて対策をしておかないってアホなの?
こいつをおとりに・・・トリだけにってギャグかな?
自分が裏切る事だけ考えて裏切られないと思ってる次点で無能すぎるけど


818

バトルは終盤で結構尺取るからへーきへーき
今は雑魚間引いてる段階だし


819

>>752
大半はただの煽りで、答える西尾信者もそれと分かって答えてる
自分達が賢いと思い込んでる西尾信者は、それが賢い煽り封じだと
信じているのさ


820

よく喋る奴が*の?
スポット当たると*のか?w


821

壮絶なバトルもののフリで、バトルを全くしないやつが勝つと言うオチを楽しむストーリー


822

本来西尾がやりたいことは大斬のアレだろうからね


823

やっぱ鶏はHだ…


824

あやねる


825

ハニトラして


826

亥の前回大会優勝は回収されるのか


827

犬アホなん?
握り潰される前に回避しろよw


828

>>827
犬・・・・・やもん、、、あんなものでしょう


832

>>827
とっさのことで反応できなかったんじゃないか


830

自分の干支はカッコイイ死に方してほしいが無理そうw


831

とりあえず俺の干支は、相手を舐めてかかって*らしい


835

>>831
俺の干支なんてじーちゃんだぜ
聖闘士聖也でも俺の星座じーちゃんだしもうなんなの


848

>>835
童虎師匠は気合いで外見が若返るからまだ…
爆弾ジジイは孫の代理とかいう参戦理由らしいね
微笑ましい

俺なんかなぁ… 俺なんか双子座で酉年とかいう
仲間を裏切り続けるだけの人生だった


849

>>848
蟹座よりはマシだろう。


833

2話びっくりするくらい盛り上がらなかった
曲もopとed逆が良かったなあ


834

人気ねえなw
取り敢えず先の見えない展開で面白そうだけどな。


836

干支は亥だが、1話でしまったぞい
だが、巳のほうがもっと不遇か


837

*でを書き忘れてた
失礼


838

西尾維新のドヤァな言い回しが鼻につくようになってきた
セイサンシャニシテセイサンシャ、とか
鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼みたいであーはいはいうるせえって感じ


840

寅ちゃんはいかにも雑魚そうだけど活躍するんですか?


841

12月に続編の干支対星座の十二大戦対十二大戦が発売されるそうだが、
俺の干支と星座はどんな感じなのか


844

>>841
もうなんでもありだな
安直すぎて草も生えない


850

>>841
裏のラスボスでへびつかい座と猫が出るんですね
わかります


842

寅はけっこう深いキャラらしいよ


843

wikiでもけっこうネタばれしてるけど、上で言ってたように過程を楽しむ作品のようだ


845

酉のキャラが分からん
うっかりでやっちゃいましたは流石に無いだろうが


846

ED絵ずるい
あんなんみんないい奴って思えるやん

🐗はあのまま終わりなんか
主人公っぽくみえたのに


847

作画、音楽は凄い良いのに内容が駄目な典型的駄作
レクリを思い出す


851

こいつらが何のために戦ってるのか全く見えてこないから全然キャラに入っていけない
共感部分が全く無い代わりに圧倒的なアクションシーンで沸かせるってわけでもないし
ほんとだから何なんだよ状態


853

>>851
いかにも西尾が描きそうな話だな~と思いながら何も考えずに見てる


858

>>851
小説だと章の始めに何が欲しいってかいてあったり先に書かれた後日談の漫画には具体的な願いが出てるのにアニメにはそれの描写がないからな


854

正直面白くない


855

HUNTER×HUNTER読んでからこれ見ると、
相手の能力がわかるまで出て行かない方がいいじゃんとか
色々突っ込んじゃうけど、
一話は下北沢とかの小さい劇場の朗読会みたいで面白かった。
婦人が*までの1人朗読会。
他のアニメは知らんけど、一話で1人*なら中だるみなさそうで、
気軽に楽しめていいと思う。


856

>>855
毎回*から飽きないの?
人が*だけで飽きない事が担保されるの?
西尾信者は本当にちょろい


857

おいおい、ワンコロ*じまったじゃねーかwww
鳥は優しく触れただけなのに
あの鳥もしかして強いのか…?


859

犬は自分は裏切る気満々なのに
まったく鳥の裏切りを警戒してなかったのかよw
不意打ちって言っても普通に正面からの攻撃で*とかw


860

キャラデザが*すぎて全く愛着が湧かない
これが人気出ない理由かな


869

>>860
いいキャラデザの作品って例えば何よ?


861

酉かわいいので残って欲しいが次回死亡らしくて悲しい
序盤で猪酉猿が消えるとかもったいないな


862

謎キャラのうじゃうじゃ*寝住さんが最後まで残ると予想


863

名乗るときのあの「○○して*」ってダサい口上は世界観的にはどういう意味があるの


864

前回の女がやられたのって死体じゃなくても、バトルロイヤルなんだから後ろから他の奴に攻撃されることくらい想定して当然なのにアホすぎない?


866

>>864
それが「猪らしさ」なんじゃね
猪突猛進→前しか見ない


865

これって*みたいなウサギが一番の萌えキャラだよな


868

>>865
普通は嫌悪されそうなキャラを好きって言う俺カッコイイ!
ってのは西尾信者に共通する特徴だ


870

>>868
ウサギ君は嫌悪されるやつなの?
このスレでは不人気なのかい
確かに最初見たときは、ただのヤバイ奴だと思ったが
最後まで観たら実は喋り方とか動きがかわいいし
それにこいつ以外に他に萌えれるキャラおらんぞ…


867

3話で佐倉*ンゴw


871

あやねる鳥は終盤まで生きてほしいけど次牛さん対決だからなぁ…
*ウサギはやり手っぽいな


872

馬がわりとコミカルな描かれ方してるのいいな
末路を思うとより笑えてしまう


873

これはあれか。スポットが当たったキャラから*でいくパターンの奴か。
火星でゴキと戦ってたアレとダブるな。テラホーマーズだっけ。
それとそこはかとなく六花の勇者の雰囲気がある。
ダメだったヤツを二つも掛け合わせちゃダメだろ。


874

みんな干支の逆の順番で*って予想してるけどありえないから
次回が酉でその次申が*だら序盤で女キャラ残り1人になるんだぞ


875

猪→犬→
ねーうしたつみー
なるほどね


876

wikiでの概要みたら、残りの女キャラが一番のメインになるらしいが


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_7850


647

説明が親切すぎて驚きの展開で驚けなかった・・・
IMG_7831
IMG_7832
IMG_7833
IMG_7834
IMG_7835
IMG_7836
IMG_7837
IMG_7838
IMG_7839
IMG_7840
IMG_7841
IMG_7842
IMG_7844
IMG_7845
IMG_7846
IMG_7847
IMG_7848
IMG_7849
IMG_7851
 


648

酉あやねるだったのか


649

うさぎの早くもゾンビになってしまうのか


650

日笠もう*だw


651

一話で一人ペースかな


652

噛ませすぎるww


653

タブー・タトゥーみたいなアニメになりそう


735

>>653
*キャラが*のと*超えが*のと


654

良く動くCDドラマ


655

中村桜に仕事が


656

なるほど、訳わからんw


657

毎回メイン変えて回想やって*のかな


658

うーんむせ返るような中二臭 1話切りかな


659

    
: :i: |{」 : :i |i7´|'{㍉|`: i| |i:|:i: :|: : |: :|\`      ノ'i .iイ i | i ‘,
: :i:弋| : :i:爪 (|ノ }|: /'| |i:|:i: :|: : |: :l 也三二ニ=-‐ i i| l| i | 代|    最高なンだよ
: :i: ./| : :i: ト ミ  |/ }爪{:i:|リ : i|: :l、 -‐    /| l| l| i l`| `
: :l: i/|: : i: U    ( (ノ '川 : : リ: :l \    / | l| l|.八ト、___
:i l: |'イ ;ハ| __   / ミー .彡i: : /八l、 i`T爪\   |ハ川   ) |/}  厂 ̄ミ 、_
:i i八 i∧    `ヽ  uイ: :ノイ:〈  | ヽ| |ハ{〉小、    /

660

まあどうせ3日くらいしたら蘇生するやろ


661

よかったな日笠 2話からもゾンビで出番がある


662

なんでウリたんすぐ*でまうの?


663

毎回*やつが主役ってことか


664

やっぱり海藻は死亡フラグだな


665

やったネ日笠。お友達が増えるよ


666

日笠ずいぶん下だな


699

>>666
多分、十二支順だから尻なんだろう


667

まさか、一人1話で、全12話か?


705

>>667
全滅してるやんけ


720

>>667
もう2人*でますが


744

>>667
これ2クールじゃないっけ
勘違いかな


668

トーキョーグールかなこれ


669

やっぱりウリたんは即*る運命なのか


670

なにこれ
語り部が*でいくシステムなの?


671

これって1話目で主人公って思わせておいて実はモブでしたってパターンかな


672

>>639
そして午は存在自体が忘れ去られる運命


673

日笠他の仕事で忙しいからな


726

>>673
結婚した年に、出演本数No.1だもんなw


674

あっさりw


675

ウリたん「胡麻油があれば!」


676

やっぱ毎回*人が語ったり回想したりして話が進むのかな


677

女性陣アイムだらけ


706

>>677
五十嵐だけマウス…


678

いきなり*だけど次回(しこりんのお友達として)復活
やっぱうりたんやんけ!


679

OPかこれ


680

毎回、主観のキャラが*でいくんじゃないかこれ


693

>>680
せやで


681

ヤバイくらい何も引き込まれない1話だった…


682

力入ってるな


683

西尾お得意の


684

どうせ来週には復活してるさ


685

日笠デビューできなかった


686

ほんとにアニメ映えしないバトルだな
大体毎回こんなあっさり決着になるぞw


712

>>686
刀語を思い出せ


714

>>686
駆け引きや言葉遊びが売りだから、映像化がむずかしいよね


687

ストリートファイターVのようなシミュレーションしたから負ける気がした


688

ネクロフィリア死*担当か(´・ω・`)


689

1話で*で仲間になったと見せかけて覆すぐらいはありえそうな気もしないでもない


690

ただの西尾維新だった


691

即脱落だから台詞多かった?


692

キャッチーな一話だった


694

この曲だけは評価する


695

誰だよウリたん*運命を弄ぶように仕向けたのはwwwwwwww


696

1話で一人当番回って感じか


697

あれだけ喋ったのにキャスト順すげー下で草


698

ラップは無いのか?


717

>>698
あるよアニヲタクソディスってる奴


700

干支順にキャスト並んでるとか


723

>>700
イノシシ?


701

しかし干支要素全くいらないな


702

*ラップじゃないのか?


703

毎回*人が回想入る感じかな?
テラフォっぽよね(´・ω・`)


704

これOPなのか
映像はこのままなのか?


707

噛ませキャラっぽい語りでやっぱり噛ませとかきっついわw


708

おされED


709

あんだけ過去やっちゃって舐めプ匂わせていたら、そりゃ即退場よな


710

日笠退場*えよ、
こいつがネクロマンサーだと知れ


711

いっぱいしゃべったのに1話で終わると


713

まほいくのルーラみたいに回送で


715

しこりんはサスペンダー引っ張ったら*やろ


716

これやるなら悲鳴伝でいいのに
面白いかは別にして


740

>>716
あの絵は勘弁


718

MX MBS BS11 AT-X製作参加


719

いっぱい噛んでるなあ


721

*ラップは?


722

安元w


724

最初に*でた奴はソウみたいに生きてるのかと思ったけどそれはちがった


725

次の犠牲者は犬か?


727

次*のか


728

対決してもろくに決着が付かないFateよりはマシだな


729

>>622
日笠はめちゃくちゃ働いてる膣内でたまに*程度だからな
パンツを脱がすママンという前代未聞の役までGETした


730

次の犠牲者かw


731

次の犠牲者かwww


732

次*のは犬か


733

次は犬が*のか


734

つまり次回の退場は戌


736

AT-Xの犬が


737

鶏VS犬かな


738

どっかで聞いた汎用BGMだ


739

あぁ西尾維新だったのか それで会話がやたら七面倒くさい


741

次回志望枠


742

犬と鳥乙女か


743

下から順番か


745

十二支の後ろから順番に*のか


746

次回は狗と酉バトルかな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ