アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

キノの旅

9A12FA09-7275-4CA1-8660-B1290F5BD165


672

シズは強いんだから
電波塔破壊するなんて志願せずに
電波でおかしくなった人を鎮める仕事をすれば
あの国にずっといれたんじゃないかな。
781D8EC1-E540-43B8-9603-E4AAC1DB00D4
9AAD10C3-16E9-479B-80CA-EEBD60536FA4
06CBD586-FE4D-4A96-996B-9C46219CF47A
6B2BCA5D-648F-443D-81EA-967A7CDE1C3C
2878C848-5E27-436A-9322-A54611B8D3B9
FEC1AD25-384B-495C-9F3B-B78B6850BE76
63ED81CE-4362-459B-B108-6C7722063383
50B0C040-266A-45AB-8A88-5621ED31EAD9
AFDE5F3B-66DE-4670-BDD7-C0E3279DBB3B
0F69C9C1-EB6D-4A7D-98F7-3E37BD03BC42
8AEFB323-FCBC-4318-9EDA-AD8E0471E73E
 


680

>>672
そんなものはあの国の警官でも別段問題無くこなせる
そして数年に一度しか*が犯罪起こすことは無いから、その間ほぼ穀潰し化する


685

>>672
あんなキ○ガイな国に住みたくないだろうw

>>681
おーやっぱり。
あの後あの国は何か変わったんだろうか…。


673

>>659
「船の国」の時と同じくシズは人の為にと
行動しているつもりなのに人々の真意には
実は少しも届いていないというのが何ともね。


674

いろいろな話、ってエピソードはあった気がするけどそれでは無いよね多分


675

原作で好きな話だったから面白かった
珍しくシズが畜生な話だから好きだわ


676

次回はえろえろな国か


677

予告アウトだろw


678

尺の犠牲にならなければちゃんとシズの話も面白くなっててほっとした
アニメの電波の国は原作で読んだ時より好きだ


679

原作読んだ時から気になってたんだけど結局あの国は国内で起こる凶悪な犯罪を全て電波のせいにしてたってことでおけ?
最後シズが署長に言った言葉は精一杯の皮肉だろうか。
にしてもティーにノリノリで便乗するシズ様と陸で草。


681

>>679
そう
おかしい人がたまに出る事実を受け入れようとしてないってこと


688

>>679
①「電波塔生きてたし最大にしてきたわ」ってのが真実
  →それならあの国で*が大量発生するはずなのに、実際はならない
    →つまり、電波に*効果は無い
②「電波塔生きてたし最大にしてきたわ」ってのが嘘」
  →それならシズは正気のはずだから、電波はもう止まってるハズ
    →やはり、電波の*効果は無い

相手の主張に乗ることで、、まわりくどく「*電波なんて無いよ」って事を伝えようとしてる訳
だからこそ「電波のように簡単に伝わればいいのに」ってオチる


693

>>688
確かに凄く回りくどいアイロニーだなw

>>689
(国内で起こる凶悪な犯罪を全て)電波の(せいにしてる)国
と言う意味だぞ多分。


682

グロいシーンどうなるかと思ったけど概ね原作通りだったかな。
まあ極力抑えられてたけど。


683

学園だから被害者の年齢は上げたぽいな それでもやばいが


684

ティー可愛すぎる
リクも可愛すぎる


686

現実でもこんな凄惨な事件起こすのは精神がおかしいんだ
で無罪になってる


687

原作でも電波の国は船の国の直後のお話だったっけな。
てかシズ様はちゃんとした医師に診てもらった方がいいんでないかな……?

>>683
あれ確か原作だと幼稚園だっけ?


689

こういう内容なら、タイトルを犯罪のない国とかにするとか
内容見てそういうことかぁって感じにした方がいいのに
迷惑な国みたいに

電波じゃなかったらなんだったの?ってのが気になってしまう


691

>>689
電波って置き換えて*無罪の法律を皮肉ってるんでしょ
隔離施設に放り込むだけとかまんま


696

>>689
電波(≒責任転嫁、現実逃避)の国
ゲーム脳の国とかそういうニュアンスに近い

人間は原因不明の事態が怖いし面倒臭いから、それっぽい事象を犯人扱いして片付けようとする
その寓話よな


690

ピザもぐもぐしてるティーかわいかった(こなみかん)
ラストのティーの一日って別のエピソードだけど繋げてくるとはね。
クロワッサンにマーマレード塗って食べてたけどああいう食べ方は一般的なんだろうか。


692

我々は電波に操られてるって主張すること自体がいわゆる電波発言なんだよ
それに凶悪犯罪は電波のせいって言ってるだけで、犯罪が存在しないとも言ってないし


694

BSで見てたらごちうさ劇場版のCMやってたけど何らかの意図を感じるのは自分だけだろうか。
ティー=ココアさん
フォト=チノちゃん
だ*。


695

>>694
キノの出番思ったより少なくて中の人の悠木碧さんおいどういうことだ?もっと演技させろ!て思ってそうw主役に選ばれたのに今回の話シズたちしかでなくてギャラ発生しなかったしwティーがあやねる、フォトがいのりんだから話題性も番組も乗っ取られかねないからなw


699

>>695
次回のタイトルコールしたからギャラ出てるぜ


700

>>699
あーやっぱあれだけでもギャラでるのか、しかも声優のギャラっていくらしゃべっても一言しか喋らない人と同額なんだろ?やはり主役強しwポケモンですら最近はサトシが予告出てこないこともあるのにw


703

>>700
ポケモンはその回の本編で出なかったマーマネやロケット団が予告担当したりしてたっけな。
ロケット団の中の人はギャラ高そう(こなみかん)


701

>>695
そういや今回キノとエルメス微塵も出なかったのか。
ED見て気がついた。
あの二人は意地でも毎回出すと思ってたから意外だった。


697

もふもふしたい
もふもふされたい


698

キノの旅なのにキノが出てないw


702

旧作のファンだったから今回のアニメ化すごいショックなんだけど
これって話のチョイスが悪いの・・・?それとも原作もこんな感じ?


704

>>702
好みは知らんが再現度はかなり高い。大体原作はこういう感じ


706

>>704
なるほど、原作ファンにとっては嬉しいんねそりゃ
大人の国と優しい国が旧作超えるといいな


705

>>702
何にショック受けてるか書いてくれないとわからないな
新作はほぼ原作通りで旧作はアニオリ多め


708

>>705
いや、単に旧の続きと思ったら違ったからだよ
同じエピ出て来るの楽しみ


709

>>708
残ってるので旧作と同じ話は大人の国と優しい国だね
大人の国はこのキャラデザで見れるのが楽しみだけどこんなに引っ張るとは思わなかった


707

>>702
旧作はかなりオリジナル入ったあの監督の二次創作って感じ
原作の最初期を下敷きにしてる旧作とそれから10年以上経ってる原作の雰囲気でやってる新作の差でもあるし


710

いろいろな国は最終回前にやると思ってた


711

ちょっとキャラだしまくってのビジネスに偏りすぎだよな~嘘つき国とかみたいなのがたくさんみたいわ。まあまずはキャラ人気で人釣って人気を盤石にものしてから2期や3期でじっくりやっていけばいいって戦略だと思うけど。中身よりキャラのやつばっかだもんなただただ悲しいわ


712

もう流れはわかったようなもんだな
羊→大人→やさしい
で終わりだろう


713

シズのメッセージそのまま伝えたら国内パニックになって犯罪多発
→やっぱり電波怖い!もうおしまいだ→犯罪多発…のループになりそう

ストレートでも回りくどくても伝わらないならもう黙って立ち去るのが最善だけど
船の国でそれやったら刺されたんでしたっけ


714

フォトの話は正直要らないんじゃないかなとは思ったけどシズと師匠はほぼ初期からのレギュラーだ*
自分も嘘つき達の国は好きだけどそもそも嘘つき達の国みたいないい話系ってそんななくね?


715

>>714
いい話系だと魔法使いの話が好きだったかな
わりと初期だったような


716

オチでほっとするのは歌姫の国とか同じ顔の国辺りかな
ケダモノの国なんかもある登場人物(?)の心境はくるものがあるけど


717

魔法使いって空飛ぶのが夢のお姉さんの話だったっけ?
あれはいい話と言うよりスカッとする話だったかな。


722

>>717
基本、他人に深入りしないキノにもがんばる人を応援する優しさがあるのね
今やると「自分はわかってました」感がウザかったとか言う奴湧きそうだけど


718

また一個人がよその国によけいなことしてるけど、このアニメこのパターン多くね?
電波云々よりも手りゅう弾とか刀とか持ったまま入国できるほうが問題だけど


719

副題に「迷惑な旅人たち」とか付ければいいよ


720

どちらかというと、独善的な旅人かな


721

キノの旅なのにキノ要素なしw


723

とりあえず第一話を見た
自警団が自己判断で*ということは法治国家の否定だよな
ずっとこんな低俗なLVの話ならhddから削除でいいと思うんだが
2話以降見る価値あるかな?


724

今すぐ全話削除して窓からパソコンごと投げ捨てろ
お前にはついてこれない世界の話だ


726

>>724
そうかヤベーな
消す前にちょっと聞きたいんだが
なんでバイクがしゃべってんだ?


725

最近キノが旅するシーン少なくねえか
タイトルェ...


727

いつもの奴か


728

爆殺漁すら描けないのか、がっかりだよ
SEだけとか何やってんだか
省力作画に浸りきって制作に関わってきたせいなのか知らんが
無駄にわかりづらくしてないか、この監督


729

電波の国って犯罪者を集めた国って事だけど何世代もたっても犯罪者の血は受け継がれるって落ちでいいの?


730

奴隷やなかった?


731

犯罪者の子孫は犯罪者。犬はマーマレードは食べない。陸はティーを仲間と思っていない。


732

まあ原作者がかなり政治的に偏った思想の持ち主だから、
共感する人と同じくらい不快に感じる人も多いだろうな


733

泥棒支那猿
盗人支那猿
盗窃支那猿
海賊版支那猿
模造支那猿
摸造支那猿
*支那猿
纏足支那猿
支那猿支那猿
コソ泥支那猿
こそ泥支那猿
強盗支那猿
強奪支那猿
窃盗支那猿
パチモン支那猿
バッタモン支那猿
バッタもん支那猿
飛蝗モン支那猿
飛蝗支那猿
飛蝗もん支那猿
割れ支那猿
違法字幕支那猿
ポルノ 乞 食支那猿


734

陸のもふもふ具合いいな
…ティーと一緒に風呂入ってるのか?


735

旧作と新作の違いは単に原作の雰囲気が変わったせいもあると思う
自分も初期の方が好きな話多くて8巻あたり以降そんなでもないから
ただ人を*ことができる国はなんで人気あるのかわからないや
いい話かどうかはわからないけど橋の国とか終わってしまった話とかやってほしかったな
あと同じ顔の国とかアニメでやったらインパクトあると思う


736

BD特典OVA「リインカーネーションプリキュア★」

・キュアジャアク
・キュアダイカーン
・キュアパライア
・キュアメビウス
・キュアデューン
・キュアノイズ
・キュアピエーロ
・キュアジコチュー
・キュアレッド
・クローズ
・キュアマスト

自分が何から転生したのか記憶にない少女たちが街や世界をさまよい悪と戦っていくプリキュアオリジナルアニメ
彼女たちが一歩歩くごとに周りの草花は枯れ落ち、人々は怯え、猫は逃げ出す
この呪われた運命はいつ終わるのだろうか
それでも彼女たちは戦う
贖罪のごとく


737

最後あんな嘘伝えて良かったのかなぁ
名前忘れたけどなんちゃら効果で思い込みで事を起こしちゃったりしそうな気がするけど


748

>>737
プラシーボ?


738

電波の国って韓国のことだろ

チョッパリが女さらって慰安婦にするというw


739

よくある凶悪犯が事件を起こしたのはアニメを見ていたせいだとか叩き始めるメディアを皮肉っただけの話


740

これ、次の日に署長が狂って国中の人を皆*にするパターンか?
キノやシズに関係した人はみんな不幸になる運命なんか


741

>>740
いや、全員自業自得だから


743

>>740
気付きのチャンスを与えた形だけど
やることなすこと裏目でおなじみのシズさんだから
皆*は無くとも銃乱射くらいはあり得る未来の一つかなw


742

ティーが美味しく育つといいですな、シズ様


747

>>742
ティーはおばあちゃんになったときたくさんの孫に囲まれてるんだよなぁ
つまり……


744

単純に旧アニメの出来が良過ぎる。あそこまで拘って作られたラノベアニメなんて早々ないし
今回のはぶっちゃけよくある手抜きクソアニメレベルのクオリティだもん


745

旧作はかなりオリジナル入ったあの監督の二次創作って感じ
原作の最初期を下敷きにしてる旧作とそれから10年以上経ってる原作の雰囲気でやってる新作の差でもあるし


753

>>745
原作者もけっこう関わってたみたいだけどな
脚本会議・絵コンテチェック・アフレコ現場


755

>>745
間違えた、753は新作の話だったわ


746

まあ国もいつかは滅びるわけでその時期が少々早まったとしても大きな問題ではないよな


749

最後の嘘はシズも学習した結果じゃない?
「変に国の慣習を変えようとしてもよそ者だから信用されないし、ティーみたいな同行者もこれ以上増やせない
ならもう、話を合わせておいてさっさと出て行こう。気づくかどうか微妙だけど一応ヒントだけ伝えよう」
みたいな


750

まあもしあの国にキノが訪れることがあれば滅んでいるのは間違いない
多分次の日には全国民が発狂して全てを滅ぼしてるよ


751

思考が固まった所に、外部からの人があなた達は間違ってますよっつっても聞いてもらえないもんな。
シズはそれに気付いてしまった。
あー駄目だ、この人達に自分の言葉は届かない。


756

>>751
国の中で理解できる人は少数派だから、そういう人たちも黙って大衆に溶け込むか、忘れるか、国を出て行くしかないからね
空気の読めない人は村八分か*れる


759

>>756
国の側からすると、そうやって昔からの決まり事を曲げないことで、反抗分子を篩に掛けられるというわけなんだろうね。
シズはどこの国にいっても篩に掛けられる側から逃れられない。


752

地球が丸いって言っても信じてもらえなかったみたいな


754

署長「ヒャッハー!もうこの国は終わりだぜ!(バババババ)
    ちょ、お前らなにするはなせ」
国民「かわいそうに、こいつも電波にやられてしまったか…」

そして何も変わらなかった
というオチでは


758

>>754
署長はバカだから全国民にシズシズが言ったことを伝えるよ


757

行動原理が作者の考えた設定に純粋過ぎる国が多過ぎて設定作りこんでるようで設定がガバガバだから滑稽にしか見えない
まあ作者は滑稽に見てもらうのが狙いなのだろうが
もっとこうしろよとか普通は問題の大元確認するだろとか考えたら負けなアニメなんだろうな


760

>>757
ここでそういうこと言うとまた寓話だからとか言われてしまうぞ


761

最初の大量殺人が快楽殺人者なら電波の影響じゃないときっぱり言えるのに


762

>>761
そういう一般人に理解できない動機全部、あの国では電波のせいなのでは


763

国内の警察官が見逃していたことを外から指摘されるなんて
神奈川県警VS警視庁と同じじゃないか


764

電波の国は電波信じてることの異常さじゃなくて、真意を伝える難しさの方がテーマだと思うのだけど


768

>>764
シズはどこに行ってもそれを失敗するよね。


765

まあ電波の話を信じてるのは一般人だけで上層部はメディアの息抜きにイベント起こしてるだけなんだけどな


770

>>765
いや全米ライフル協会の仕業だな


766

師匠だったら発信基地の金目の物分捕って電波が強くて入れなかったですテヘ?で終わりだろうな


767

やっぱ何か埋め込んでんじゃね


769

>>666
最初、実は署長は事実知っててーかと思った。

>>718
>また一個人がよその国によけいなことしてるけど、このアニメこのパターン多くね?
シズは、最初至って普通であると思えたこの国に留まる事も考えていたんじゃないか?
だから、イマイチ納得できないけどマイナス要素である電波の件を解決すれば、と考えたとか。
で、こいつらダメだに落ち着いた。

>>758
言い伝えだけ信じて電波塔を調べもせずそのままにして見て見ぬふりだから、誰にも言わない気がする。
暫くは雲隠れするかもしれないけど。


771

陸君からもうちょっと利己的にというか上手く立ち回るよう窘められたりしないんかな
語りを見る限り結構シビアというか強かに思えるけど


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

C081EEA9-95F5-4565-A118-FAC24845565A


15

師匠の話してるときのキノさんがちょっと楽し気でかわいかった
12AF3F3F-EC81-4767-9868-1A3B2EED17FB
F81A65BA-33E8-4E59-95F9-FCCB0C7AC932
605F022C-D6DF-4CE9-BC25-00589215E2E6
5DCFE13B-A002-48B6-8824-1F25234E5642
7A38BE00-B325-471A-8A30-8B78262E556B
075D5E8E-3CAF-4787-801A-B32739363145
9FF4D8B3-3722-4DDB-8B68-7D6C339FE379
A3D3D80B-E2C9-4025-A8BF-D08BF9E5637B
5C21760E-5277-45F0-AE7D-C4755B5F5B27
D089BBF3-5644-45B3-B82A-CD4F1B6E96C9
8AC10279-9205-4843-AA40-DE030D08BB35
69A1E8CE-4430-4E99-85F3-5B0D84EB52C1
65A0DA29-B612-487C-9B88-620317C97FD8
E2CF91E0-0793-4014-B891-60591A0A5228
839359B0-2E80-4960-BE96-8A7D9238D9A5
2D52F5EA-3993-4AD9-8286-E9B0C368CAF9
CF1576F0-AACA-4A5D-8A7E-28942F8951D4
37C7BBE6-3325-4E9D-A588-C66CD52B549A
F09F0AA9-7BA5-4136-B014-2AE916AE11FF
6F49B04F-6693-413E-8B6F-3E68385A21F5
 


16

電波の国は結構グロいシーンがあるからちゃんとやれるのか心配


20

>>16
今まではグロいシーンは規制されてるからその辺はまあ大丈夫じゃね。
結構端折られたりして。


22

>>20
今日のも結構短くなってるなあと思ったけど来週も駆け足だったら嫌だなあ
電波の国は毒があって好きな話だから楽しみだけど


26

>>22
相棒が宝石換金してから逮捕されるまでが端折られてたよね。
次回はまあ前半は端折られそうだけど後半はじっくりやるんじゃないかな(適当)


17

>>10
相棒って確か師匠と会う前は盗賊紛いのことしてたんだっけな。
てか一度も相棒って呼ばれてないのにEDクレジットは相棒なのね。


24

>>17
原作も弟子呼びが基本で相棒と呼ばれたことあったっけ?な気がするけど
キノも師匠の弟子だから避けたのかな
弟子の本名が分かる日は来るのか…


28

>>24
原作でも相棒と呼ばれたことはなかった気がする…。
てかそもそも相棒って本名設定されてるんだろうか。


32

>>28
何巻のあとがきか忘れたけど
師匠の本名はちゃんとあります
相棒は…えっと
みたいなのがあった記憶


40

>>32
作者は相棒のことが嫌いと言う訳ではありません!
みたいなこと書いてあってあっ…(察し)って思った記憶…。
もしかしたら今じゃ設定自体はされてるのかも知れないけど。


18

>>1
弟子さんもおまけ以上の強さはあるのに
いろいろと不憫だねえ


19

人質を取らない籠城って形勢的には圧倒的に不利だよな
根負けして降りてくるの待てば良いし


21

>>19
あの建物自体が人質みたいなもんだし


25

>>19
ほんと、そう思う。ルパンみたいに華麗に空から逃げるとか手段があるのかと思ったけど、そうでもないし。


27

>>19
ただあの時計塔を囲んでる建物は国の中枢みたいだし
根負けするまで放置ってわけにもいかんだろう


33

>>27
あの国が政治的な事やってるとも思えん


36

>>33
いや腐ってるとはいえ国なんだから多かれ少なかれ国としての重要な機能は果たしてるだろうよ


43

>>19
武器庫を先に襲ってて武器がないのですよ…


23

昔のエピソードだからか画面がモノクロ調で驚いた。
旧キノも師匠相棒のエピソードはあんな感じだったんだろうか……。


30

>>23
旧アニメのことを言ってるのならししょーは出番は驚くほどないよ


34

>>30
いや、旧アニメでも師匠のエピソードはあんな感じのモノクロっぽい演出だったのかなーと。
てかそもそも出番自体がろくにないのか……。


46

>>34
キノが道に迷って困ってたところで偶然通りかかったししょーと合ったっていう出会いのシーンと銃の使い方教えてもらってるシーンがチラッと映るだけだったはず
カラーはフツーにある


29

今回の話すごくよかったわ。24分で面白い映画1ポン見た満足感
師匠の方からいくら出せますか?の仕返しとこの国の老人は皆杖をついてるのは何故でしょうね
の2コンボが最高だった


31

しかし師匠と相棒本当いいキャラしてるよなあと。
彼らの出番はもう無いのだろうか。
二期…、いや出来れば一年くらいの長期クールでやってほしかった気もする……。


101

>>31
相棒は最終話で出てくるんじゃないですかね


35

相棒が師匠に褒めて貰えるって喜んでた所結構好きだったんだけどな
欲を言えば籠城の流れと相棒の凸警察返り討ちを映像で見たかった


37

前から師匠の話で一番話題に出るのが歴史のある国って印象あるわ
森の中のお茶会の話も好きなんだけど


42

>>37
あれも印象的だけど若干グロいからアニメは厳しそうかな…。


44

>>42
さすがにアニメじゃ無理だわなw
幽霊が怖いのに認めようとしない師匠が可愛いから好きだ


49

>>44
分かるw
そういやあの話で師匠は幽霊が苦手&相棒には霊感があると言う驚きの事実が発覚したんだっけな。

>>46
マジカーそもそも師匠の出番自体が絶望的に少ないのか……。


38

もっとだせまーすに吹いた


39

国つっても現代の日本の小さい町くらいの規模っぽいし、すぐ応援に来てくれる隣国とかもなさげだから
警察関係の若い男がどんどん足をやられてくのはかなりヤバイよな
悠長に持久戦とかやってらんない


41

たすけてーもうやめてーが聞けたのは嬉しかった
もっと銃撃の雨に追われながらみたいな描写を想像してたけど


45

いい人達の夕べとか中立な話とか短いし師匠らしさが出てて好き


47

師匠回だと止まった国が好き


48

あと説得力は1も2も好き


50

最後にタイトル歴史のある国の下の英語がDon't Look Ba*! になってて吹いたw
タイトルの英訳じゃないじゃんwww
いやータイトルじゃ最初どの話しか分からなかったけど時計塔見た瞬間アレか!と
師匠怒らすと怖いね


51

相棒が悪徳警官に濡れ衣で逮捕されそうになった時に二秒弱で全員を撃ち*う考えたり罠にはめた店主の店に一度車で突っ込んでおこうかと考えたりする所どうなるんだと思ってたらまさかのカットだったw
相棒も大概マトモではないが全裸で囮にされたり荷物持ちアッシーにされたり強盗先で子供なだめたりするから同情してしまう


52

    
    
次回、いよいよお前らの国らしいな!楽しみだな!
   


53

【急募】籠城してる悪人を倒す方法


54

やっぱ浅間山荘思い浮かべちゃうな


60

>>54
あさま山荘事件は警察の攻撃力の無さやクソな法律が邪魔すぎたなwww


68

>>60
当時の山荘管理人がのちに大物官能小説家になっている事は一部で有名


70

>>68
軍エースの舩坂氏が渋谷で書店開くノリか


55

メインキャラだと陸君と相棒さんは出自がまだはっきり描かれてないよね
相棒さんは国を捨てたのと元賞金首だったってのはあるけど


56

女性キャラは明確に旅を始めたその日の話があるけど、男性陣にはない
シズも国を追われた時や刀の達人に至るまでってまだ書かれてなかったはず、その間に陸とも出会ったんだろうし
あとはモトラドたちも謎だなー


57

果てまでーきーのとおーくー

キノとオーク?


61

>>57
国民全員喰われそう


58

コミカルなレブレサックだな


59

>>58
レブレサックとは違って旅人達を英雄扱いしてくれてるから胸*ではないな


62

>>10
歴史変わっていてワロタ
変わってるけど立て籠りとか合ってる所は合ってるなw
テレビあるし当時の人間も大勢居るなら改変は難しそうとは思ったが


63

>>62
旅人を騙そうとしたら返り討ちにあいました。なんて歴史を後世に残したくない!というのが当時の人間の一致した意見なんじゃないかな
だから子供たちに学校で改変した歴史を教えてるのさ


64

悪徳警官相手に無茶苦茶暴れまくったからってのもあるだろうけど
国のメンツを保つためにも警察が手も足も出ず解放した相手を英雄による正義の陳情だったからだと仕立て上げたんだろう


65

LAWとか治安維持に過剰装備じゃないですかね…


66

あの警察は軍隊も兼ねてるらしいからむしろ貧弱じゃね
あの世界には他国を侵略する国も軍隊も普通に存在するのに


69

>>66
城壁守ってるのは武装が強化されてる歩哨だろう
機関銃とか持ってるならそいつらに分隊支援させる数個の小隊で突撃させる


67

旧作主題歌歌った某歌手の旦那が旧作にも出てたのに今作にもちょい役で出てたな。
あの警官親父。


71

あの時計塔は当時の国中で最も高い建造物、かつ、拓けた広場にあるため狙撃に有利で自分らは狙撃されにくい
時計塔は役所、警察本部、武器庫など国の中枢機関のほとんどがあり、生活になくてはならない
師匠と弟子は武器庫から持ち出せるありったけの武器を持ち出して籠城に使用。警察は戦争用でもなんでもない通常の装備で時計塔をできるだけ早く落とさないといけない。狙撃銃も多分なかった
エレベーターは落とされており、階段には罠や爆薬を仕掛けたとあらかじめ脅されている
師匠と弟子のパースエイダーの腕はキノ並か、それ以上
そこで詰んだとなぜ気づかないのか聞きたくなるレベル


72

端から見れば犯人は何も無い塔に立て籠もってて
要人が全員生存避難してる状況で政治能力の喪失は時期尚早
あの一帯を完全封鎖してしまえば犯人側からは何も出来ない


74

>>72
あの国には電子機器がないので、一切の手続きは手書きかタイプライターなどで打ち込んだ書類で行なっていたと推測される。
要人が無事でも戸籍とか土地の権利書などの大切な書類がないと個人の手続きがストップするので、国民の生活が成り立たない。
籠城を仕掛ける側は一ヶ月でも二ヶ月でも篭る用意があると考えるべきで、個人の手続きとはいえそんなにストップしたらあちこちで不具合は起こる。
民衆の不満は普段偉そうにしてる警察軍隊などの支配層へ向かう。一時的には今ある装備で民衆を押さえ込めても武器庫がないので警察軍隊の装備はジリ貧。
だから、警察軍隊は速やかに時計塔を奪い返さないといけない。


73

ちっと無理はあったね
マスコミはまともなようだったな
それゆえ市民からのやり玉に対処しないと
彼ら立場が無くなる危惧から強硬手段をってとこかな


75

面白かった
まあ、誰も*でないから師匠の話としては穏便だよね


76

客人は食料庫を開け放って歓待して女もあてがってくれるところもあれば
余所者は問答無用で*ところもあるので
旅人というのもアレな身分よ


77

出自はわからないけど、優しい国に出てくるの年寄りになった相棒だと思ってたんだけど
名前は偽名くさいけど


78

なんで警察側は狙撃手使わなかったの
いくら国中で火災が発生してたって、中枢の精鋭部隊が
専門外の仕事に借り出されて居城を留守にするわけがないだろ
いくら歴史ある建物に立て篭もったからって
立て篭もった側が有利なんて事も絶対にないだろ
近づくのが危険なら、近づかずにほっとけば飯が尽きる
その間テロリストの悪者振りを喧伝すれば体制も崩れないし
書類業務は、時間が掛かるだろうが他の場所で手書きでやるくらいのことできるだろ

今週はさすがにご都合主義過ぎるだろうと思ったよ…


81

>>78
だって武器ごっそり奪われたやん


82

>>78
>>71でも書いたんだけど、あの時計塔は当時の国中で最も高い建造物、かつ、拓けた広場にあるため狙撃に有利で自分らは狙撃されにくい
つまり警察が上から狙える狙撃ポイントがないうえ、下から狙うと上から丸見えで撃たれる
火力の高い重火器では歴史的建造物を壊す可能性もある
たかが立てこもり犯二人のためにそんなことはしないと思われる

時計塔の人員は、原作では師匠と弟子が爆弾が仕掛けられたのなんだのと触れ回って建物から全員追い出してた


83

>>78
武器庫を空に出来たわけでもないだろうし、
公務なんてどこか別の建物接収してやればその内落ち着くし、
警察国家なのにマスコミが公正に報道してたり
いろいろと無理があったな


87

>>83
武器庫も食料庫も時計塔にあるので、警察は武器の備蓄が少ないか、ほとんどない
建物は割とどうでもいいけど、書類0から通常の公務を行うのは無理だと思う
マスコミについては原作でも警察を間抜け扱いしてたよ


90

>>87
武器や食料を時計塔に運び込んで、エレベーターのロープを切断しただけなのに時計塔に武器庫があるとか
どうして思っちゃったの?


92

>>90
主要な政府機関の全てがあって、警察本部もあるならその建物で武器を管理するもんだと思って


89

>>83
国の文化遺産に立てこもられて何もできない警察に国民の不満は募る一方
そうでなくとも立て犯は置いといてそのうち、とか言ってられんだろう


79

スミスのおっちゃんは昔相棒さんに手解きした経験があるってだけじゃない?


80

>>79
相棒が自分がいつどこでどうやって*のかわかっている朝が来ますようにって言う話がある


84

公正? どこが?


85

篭城がどうこうはどうでもいいが、ずっとトイレどうしてるんだろってのが気になりすぎた
エレベーターを落としたってことは下にも早々いけないってことだし
女性なだけあって凄く大変だなぁと


86

多少おかしい所有っても問題ないような
現在進行形の話じゃなく師匠がキノに話した武勇伝的な物じゃなかったか?


88

今回全然面白くなかった
俺的には最低回だわ
面白いってヤツはどこが面白かったの?コメディっぽいとこ?


91

大人の国まだー?


93

やっぱ、リン下手くそだよな
全然、師匠超えにあってない


94

もうちょっと、マシなヤツいなかったのかよ


95

まあ相手の方も大概な悪党だったが師匠がやってた事も凶悪犯罪でしかないのも事実
なのに後世では正義の勇者として歴史に残ってるんだから面白いねw

師匠もまさかそんな扱いになってるとは知らないんだろうなぁ


96

行政麻痺を覚悟して1ヶ月も取り囲んでおけばそのうち餓*るんじゃ?


97

その間警察は何してると言われれ続けて政権批判はMaxになって下手すりゃ政変が起きる
師匠たちはそこまで見越してやってる


98

それで仕方なく攻撃し掛けて惨敗したからやっぱり結果は同じだったというw


99

フォトとキノが最後まで接触しなかった。


100

モトラドってのは、モーターライドがなまったものかね。


102

>>100
ドイツ語でモーターバイクを意味するmotorradだよ


103

女の国の時には相棒どうしてたんだろ


104

「二人の熱意に撃たれて(物理)」とか笑うわwww


105

必要な武器弾薬奪ったら残りの武器を無傷で残す訳無いだろ
残していった武器は自分達に使われるの分かっているのだから


106

ケチだけつけたい人は自分の国に帰って


107

こんなことに気が付く俺スゲー!なボクちゃんはしつこいからなーw
スルーしてあげるといいよ


108

>>4
おやおや大人の国もやるんか
楽しみだね(´・ω・`)


109

子供の王国はないのか


110

大人ってイメージするものとは違うからね


111

師匠なんかエロイな
特にグラマーってわけじゃないのに


112

何処を守ってるのか考えれば武器庫位置なんて分かるのに


113

なんかとりわけくっさい話だったな


114

・師匠と弟子の銃の腕がキノ以上の凄腕
・国の人からすれば師匠達はテロリスト、何しで*かわからない→建物に罠が仕掛けられている可能性もある
・建物は国の象徴でもあり中枢機関でもあるため、上記の理由で迂闊に突入も困難。しても返り討ちに
・ボヤ騒ぎの時に建物から人は逃げ出している
・武器庫からありったけの武器を悠々と盗み出した時、恐らく遠方用の武器を優先して盗み出した
・狙撃は圧倒的に下から狙うのは不利


ちょっと考えるだけでも一応これくらいのことは洞察できるんだけどアスペ多いんだねw


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

B7C8BDE4-C905-4885-AC64-7BF7FAA7D5B7


19

フォト、奴隷解放から写真家になるまでがソウの説明だけで端折られたな
まあ、今回は2期あるわけじゃないし仕方ないかなあ
残りの話でフォトが主役の話ってあったっけ?
E0701966-3DD9-49A4-9534-D3D7B75A4C60
B6452BFF-74D4-4476-BDBD-3F0D57771F06
C493C02D-436B-46DB-8706-5700424DC3FC
9552C425-35F8-4143-8732-C1392369504A
64D0626A-FA43-4F0B-98AA-D5A9DAD1AD0F
9E73954F-F2D7-456E-9FF2-DBE21A4F1536
CA17CB2E-6FAF-43B8-8A81-EDF8A815AC78
42340B4F-1DDC-4E2D-BEA9-4C3409AC7AA2
837332F7-3190-4CD9-A6D1-1FF821FC5C64
9FDB0813-69F3-4028-AEE3-BE775C1DE18D

 


20

いろいろな国で出番あるかなーってくらいじゃ?


21

フォトはもう一人のキノだと思ってみてる
フォトとキノはとてもよく似た出発だったのに全く正反対の運命をたどる。


23

>>21
キノは何もうまくいかないし、さらに不幸になると?

かわいそすぎるべ


72

>>21
キノスタートに近いポジションは奴隷に石を投げつけたあのガキだったんだよな

あいつが奴隷という異物に興味を抱いて話しかけてたらフォトが声を出せたかもしれない
そして第二のキノになったかもしれない


22

モトコンポにT360と相変わらず徹底したホンダ推しだな
エンドクレジットに名前がないということは、おそらく製作委員会に出資してるんだろうな


27

>>22
モトコンポも良いけど「もたぽんこ」が欲しい


69

>>22
移動する国の車もN-ONEベースだったね、そういえば


26

>>16
モーフィング、クロスシンセシスというやつなのかな?


28

キノって旅費とかどうしてるの?


29

奴隷イコールああいう扱いって浅いよなぁ無知というか


31

>>29
原作は着飾らせるタイプの奴隷とかもいるぞ
ちゃんと奴隷が商品であると分かってる商人もいる
あの商隊が浅いって言う意味なら確かにその通りだけど別に奴隷=あの扱いって訳じゃない


39

>>29
奴隷扱いどころかあの商隊そのものが奴隷フォトの異常性を際だたせるためだけの舞台装置だからしょうがない。


30

キノの旅費は原作に何か書いてたなあ。読んだのがめっちゃ昔で思い出せない

フォトちゃんその後彼氏とか出来てそう


32

エルメスとソーの声逆のほうがよかったな


33

>>32
ソウだね


34

フォトの話もっと見たい。30分じゃ足りない。1クールフォトみたい


35

コロシアムで結局*合いをしてるのは
上級国民だけで
奴隷のような人達は今まで通り


36

正直、キノの旅・シズ陸ティーの旅・師匠&弟子の旅・フォトの日々でそれぞれ1クールずつできるよな


37

カメラが恋人状態だから暫くは心配なさげだけど
軟派ヤローとかに言い寄られたらめっちゃしどろもどろになりそう


41

結局知ってるだ知らないだとなんの話ししてたんだ
知ってるじゃないの


42

今ようやく見た。綺麗に纏まってたな
原作まんまだと色々と見ていられない描写多かったけど適度にカットされてて良かった
フォトの話だと見えない真実が好きなんだがドラマCDなんだよな…
二期で残されたものアニメ化期待


44

>>42
原作描写を丁寧に映像化したら嫌悪が増して許容範囲超える視聴者出るやろなw


43

話の本筋とはちょっと違うし変に叩く意味ではないんだけど
最初の方の人を憎んだりしない問答で、
フォト自身が現在の扱いは普通なら憎んで当然って思ってるから
フォトがそういう憎んだりしませんっていう
回答してしまってるんじゃないのかと少し矛盾を感じた
理性で表には出さないけど憎しみ自体は発生してるんじゃない?と思った


45

>>43
そりゃそうよ
だからそんな自分は悪いやつだから死にたいとフォトは言ってたわけで


46

今回の話見覚え無かったけど昔読んだの10巻までだったからそらそうだったわ


47

自*せたおっさんはいわゆる「致命傷で済んだ」って状態?
他のメンバーみたいに即死しなかっただけで助かりそうになかった?


50

>>47
食べ物を粗末にしたせいで助かった……わけではなく無駄に苦しむ羽目になりました
おじいちゃんは正しかったのです


48

この作品のキャラクターとか全部寓話のための記号だから
テンプレ描写でも気にならんわ


49

モトコンポ・・・・嫌味なやっちゃな・・・・
今はもう手放したが、シティターボに積んで良く利用したもんだわ


92

>>49
数年前にリストアしたわ
タンクの中まで錆びてしゃりしゃりになってたが、錆び落とし剤一発で復活できた
いまは近所の知り合いが保管してる

ああいう遊び心あるバイクをまた出してほしいな
トランポニーズってあると思うんだけど


51

>>13
どこで書いてたか忘れたけ雲の中の死体の数がどうたらで修正前の数だとフォトもその場で*でることになるみたいな感じだった気がする
記憶違いかもしれないけど


52

てか一族郎党皆*にして
そのあと償いのため苦難な人生を歩むとかならわかるんだが
幸せになってるってどうなんだ・・・

倫理とは


57

>>52
フォトは何もしてないと思うんだか


61

>>52
はいもう一度見て、フォトは何もしてない
隊商達は勝手に毒草食べてくたばったの


62

>>52
はいもう一度見て、フォトは何もしてない
隊商達は勝手に毒草食べて*だから


53

あそこに人間はいなかった・・・
一人しかな


54

モトコンポちゃんは自分をトラックで運ばせたり室内に置いておかれたりしてるけど
エルメスと違って毎日のお散歩程度で満足なんだろうね


55

>>54
車種によってその辺の性格も決まるんだろか
あの大統領のモトラドは長距離走行より荒地走破を好むとか


56

ガチの置物だけは嫌ってだけで後は個体差じゃないかと


58

あんなオモチャみたいな原付で長距離なんて疲れちゃうじゃん
バイクのほうもそう思ってるよ


95

>>58
ポジションは意外にキツくない
まあカブより疲れる


59

今回の教訓は生きるも*も幸も不幸も運なのだから運良く幸せになってから頑張れば良い
と受け取ったので幸運が回ってくるまで俺も引きこもりのままで良いな


60

完全なキャラの心の描写が何のがこの作品の魅力でもあるんだよな
自*ようとした男の心理とか
解釈は視聴者に任せるスタンスは逆に面白い
エヴァみたいな丸投げでもなくて色々と見た後考えてみるのも面白い


63

大事なことなので


64

ダブった 赤面


65

あの毒草も海抜が高い所だと毒草で低いと普通に食えるとか気のが言っていたはずだし
麓の感覚で食っただけと思う


66

キノの旅なんてむしろわざとらしいくらいの話なのに
昨今のアニメ界隈では難解アニメ扱いされてしまっている

なんて時代だ


67

*だ連中が清々しいくらいにクズで爽快だった


68

せめて埋めるぐらいしていってあげてって思った
放置とは


71

>>68
奴隷生活してた若い女の子が一人であれだけの人数埋めたらぶっ倒れそう



>>68
殆ど大人の大人数を子供一人で無理じゃね?
あとモトコンポが無理だととめたかも。


73

今すぐじゃなくていい、国に着いて元気になったあとでいいから埋葬ぐらいしてもよかったんじゃないか、キャラ的に


74

>>73
大陸間走破が可能なほどの高性能トラックで片道2週間
1日100~200kmとの記述があるので推定2000kmは離れてるんですが・・・
素人の一人旅であの国までたどり着けた事自体が相当の幸運


77

>>74
あの国そんな遠いんだっけ!?
でも自分で埋葬しに行かなくてもそれこそ旅人に頼むぐらいはあってもいいような…、料金は前払いで
シズ様ならきっとやってくれる
師匠は持ち逃げする
キノは…どうだろうか


86

>>77
鳥葬済みです


103

>>74
車で大陸間走破とは?
水陸両用? 大陸が浅瀬で繋がってんの?


104

>>103
間の字はタイポだろ
揚げ足をとるなよ安物の人間


75

奴隷の食事のマナーの悪さを指摘するのは
子供のくせにしっかりしてるなって思った


76

トラックも国に着くなり荷物ごと売っぱらっちゃったからね
仮にフォトがそうしたいっつってもソウが無理だ無駄だと諭しそうだけど


78

道端にいくらでも生えてるから写真撮って味見してみたけど、
パクチーみたいな香草と思えば食えなくはないね。

高山植物になると毒草になるというのは現実でもそう?


(出典 dotup.org)


(出典 dotup.org)


79

神視点で語られるキノのエピソードと違って
「フォト」に成ってからのフォトエピソードはずっとモトラドであるソウの視点で語られるから
フォトが何かやっててもソウが認識していなかったら一切語られない

だから資産家となったフォトが実は業者にでも埋葬を手配していた可能性はないわけじゃないし
そのことをソウに話してないとかソウが興味ないなら何処にも描かれない


80

あのクソガキ本当に親を守りたくてあんな事言ったのかな?
兵士になるわけでも無いのに。
まあ単に人を*たかっただけかも知れないが。

親も息子があんな事言って
親を守る善人になると本気で思ってたのかな?


84

>>80
いつ族やら野党に襲われるかわからない生活なんで
親は普通に子供の成長に感動してたと思うぞ


81

奴隷と人は違うものだと思ってるんだろ


82

師匠なら受けた仕事はするだろう
状況次第であえてサボることもあるけど動かない死体の埋葬なんてサボる理由はないだろう
ちゃんと師匠が引き受けて相棒をこき使うよ


83

バイク連中は何で顔色とかわかるんだよ
なんなんだよ喋るバイクって


85

>>83
モトラドが喋るのはあの世界の「常識」だよ


87

しかしあんな酷い扱いを受けて
よく最後にあんな笑顔を出せる大人になれたな。

まあ幸いいい人との出会いが多かったのが良かったんだろ。
あのおっさんの言う通り運だろうな。


97

>>87
ろくでもない行き方してきたほうが返って笑えるぞ
いろいろ飢えてるから
ソースはオレσ(`・・´ )


88

フォトはどうして奴隷になったんだっけ


94

>>88
今回*だ連中への足りない代金として育ててもらっていた宗教団体から支払われた。フォトのあの思想もそこで植え付けられた。
奴隷から奴隷へのジョブチェンジ。


96

>>94
ありがとう
その宗教団体に預けられたのは単に孤児になってしまったからなのかな


101

>>96
4、5歳くらいの頃一家が流行り病にみんなやられてしまって
そこから10年ほど宗教団体で育った、とある
因みにあの草が毒だと知ってたのはおばあちゃんが言ってたとか


102

>>88
*学会の勧誘に乗ったから


89

このアニメテンポ悪くてクッソつまらないけど
前のアニメ結構面白いやん
なんでこんなブレアウィッチプロジェクト2みたいなの作っちゃったの?


90

フォトがもっとボコボコにされる描写ないとあそこで声ださなかった理由が伝わらないんだよなあ
ソウの声はめっちゃあってるな


91

このアニメにテンポってあるのか…?


93

>>91
そりゃあなんにだってテンポはあるだろう
人によってしっくりくるテンポが違うだけで


98

というか原作知らないと面白くないかもなとは思う


99

>>18
胸を見ればあり得ない展開www


100

クソガキの奴隷*理由はあれは建前じゃなくて完全に本音だと思う
だからこそ狂ってるし胸*だし一族*でざまあ展開


108

>>100
そりゃ、現代日本からしたら狂ってると思うかもしれないが、危険な旅路をしているからね、いつ襲われるかもわからない状態で戦えないよりは戦える方が当然いいし、そこでビビってちゃこっちが危ないだろ


105

安物の犬みたいにキャンキャンすぐに噛み付くやつが増えたな
そういう安物は無視するに限る


106

もうフォト主役でいいよ


107

ひとつ前のレスに対して言ってんのかと思ったら本人だった件


109

その時私は微笑みながら*でいくでしょう
そうすれば私を*た人もいつかわかるのです(にんまり)


どちらかと言えば商人よりも奴隷ちゃんのほうが狂ってると感じたわ
ヤンデレって言うのか、そんな感じ。


110

坊っちゃま可愛かった
掘りたい
しかしあの奴隷ちゃんはショタなら俺得だったのに何故女なんだ…
キノもそうだがこのアニメは悉く萌えを外してきやがるな
ある意味作者は才能あるわ


111

とってつけたような薄幸系美少女じゃ抜けねーんだよ


112

>>111
薄幸系どころか作中最高の幸運の持ち主なんだよなあ


113

やれやれまた自分をショタコンだと思い込んでる精神異常者か


114

今回のアニメ化で多少は薄い本が増えるだろうし
フォト本も出るといいなあ


115

あんな美少女を奴隷としてあんな扱いするなんて、莫迦ばっかりだなあの連中は。
しかし、モヤッとする終わり方ではなく、あの連中が全員*で、フォトちゃんが
可愛く幸せになる結末で、本当に良かった。
って、キノは今回、出て来る必要ないよな別に・・・w


117

>>115
キノが出てこないとフォトがいる時系列がどの時代かわからなくなるからね
ちなみに今回の話は原作だと12巻に入ってるんだけど、キノがその場に居合わせる話自体は既に3巻で書かれてる


116

原作だとフォトは殴られまくって気を失うまで痛めつけられるからね
んで目が覚めたら毒で全員ぶっ倒れてんの
カメラマンになる経緯もちゃんと原作にあるから詳しく知りたい人は原作をチェック。巻数は忘れたけど雲の中では12巻に入ってたはず


118

商人達は頭おかしく見えるけど
制度として法などがある上での奴隷じゃなさそうだし
代金がわりに押し付けられて、食費だってただじゃないし
外部との接触の少ない環境みたいだし
子供も含めて扱いがどんどんひどくなっていくってのはありそうな感じだと思うけどな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9934


816

今回ひっくり返してひっくり返して面白かった
IMG_9922
IMG_9923
IMG_9924
IMG_9925
IMG_9926
IMG_9927
IMG_9928
IMG_9929
IMG_9930
IMG_9931
IMG_9932
IMG_9933
 


817

こういう静かで奇妙な話の方が好きだわ


818

石田も名塚もみんな知った上で嘘ついてるのは良いんだけどさ
愛する人の隣にいても家政婦とは手を繋いで歩いたり*したり出来ないじゃん?


819

なかなか深いな


820

え、なんなのこのカップルwwww
石田は家政婦さんが恋人って分かって彼女のために付き合って演技してるってことで
家政婦さんも石田が可哀想なヤンデレ人だから、それに付き合って演技してるってことだろ?


834

>>820
家政婦名塚が石田の精神を病んでる演技を実は判っているかどうかは描かれてないよね?


842

>>834
病んでないと分かってるってこと?


821

思いやりの嘘。
でも、何時まで続けられるのかな。


822

>>808
身代わりだけは*だのか…と思うとw

いつか飽きるのが怖いけどおとぎ話みたいなもんだから幸せで終わりでいいね


823

イマイチだった4話で少し不安だったがいい感じじゃないか
ただこれ、皆それぞれがどこまで気付いててどこまで嘘を言ってるかを考えるとキリがなくなりそうだな


824

いやー良かった良かった
叙述トリックじゃないけどこういう色々ひっくり返すような話もっとやってほしいなあ


825

そんな思いやりいらないよ…ワイならそんな生活は疲れる
かなりの年寄りならいいけど、まだ若いじゃん




827

貴重な割とスッキリするカップルの話


828

王道オチだけど綺麗な終わり方だよね 嘘つきたちの国


829

今までで一番面白かったわ
結構余韻に浸れるいい話だ


830

よくできた落語みたいな話だ


831

王女ってばれたら*れるしな
傍にいれるだけで幸せってのはあの二人ならではこそ


832

>>811
で、男はそれも気づいてるんだよな


833

Aパートのショートショートも良かった


835

原作でも好きな話だったけどアニメでもやっぱ良かった
Aパートって別の話だよな?


836

英雄さんにとっては一つ間違えて友人と愛する人が身バレしたら
全てが壊れる、わりと綱渡り状態なんだよね


837

身代わりは役目を果たしたわけだから、まぁいいんでない?

やっぱり話が短めだとスッキリまとまっていいねぇ
コロシアムも船の国も2話使うほどじゃないし、頑張ってまとめてあったからそこまで不満はないけどさ


838

>>808
イイハナシダナーと思ったらぶち壊しだよ…


839

エルメスのリア細すぎて不安になる
せめて140は欲しい


840

王女の替え玉が*だって事プリプリで連想して若干怖くなったわ


841

嘘つき達の国好きだから見れて良かった
前半の話原作だと旅に出る所もあったはずだけどそこはカットか
まぁ続きは想像出来るけど


843

まあ、いい話ではあったな
しかし警官だった友人、政府のスパイだったのかよ


844

病気のフリしてれば一般人はあまり近づいてこないだろうし
買い出しに行く時だけ気を付ければ安全だろうしな


845

前半の話って原作にあった?



858

>>850
ありがとう
12年前のビジュアル集かーそこまでは目通してなかった


870

>>850
あれ絵本の内容だったんか。道理で読んだことあるようなないようなと思った訳だ……。


846

民衆もあれが王女だと気付いてはないんだろ


847

嘘つき達の国って地味なんだけど人気投票で上の方に入ってて驚いた覚えがある
悪人がいない話だからなのかな


848

え、あの友人はスパイだったのか
なんか残酷だな

あー表向きにオーバーに演技してれば、近寄らないか
そういう考えもあるよな


849

王族の顔なんて一般庶民は知らないんだろう


851

何も壊したくはないの言葉には国の人たちや恋人の優しい嘘まで含まれている気がするな


852

*てしまったと思って一旦は発狂しちゃったんだよな?
で、彼女が戻ってきてくれたから正気に戻ってこれで良いって思うようになったと


874

>>852
車中の王女が恋人と似てるけど影武者だと気付き、
つまり情報が漏れていた、誰が? 
彼女と出会った時にその場にいた友人か?
って感じでいろいろ察しての演技という可能性もゼロではないかも


878

>>874
はぁーなるほどね
あの友人が何気に出ていかないのは、まだ監視ってことなのか?


891

>>874
あー、確かに友人がスパイと気づくきっかけはあったはずだな
でもそれだと知らんふりするだけでいい気がしなくもない
まあ幸せならなんでも良いか


853

もう来ることもない旅人のキノだからあのカップルはウソは白状できたのかな


864

>>853
スパイ行為してる元王女がベラベラ部外者に喋りすぎるのはプリンセス・プリンシパルでもあった演出上の都合だなw


854

毎回、毎回、門が開く度に走るのは疲れそう
そんな辛さも愛情があればどうってことないのかな


872

>>854
良い運動になると思う


855

飾られているバイクが飾られたくない走りたいって言ってたけど
まだ喋れるんならその意志を伝えればいいんじゃないかな?


860

>>855
それはそれで大騒ぎされて、ますます居心地が悪くなるからじゃないか?
多分


856

あの小さい展示室にモトラドを持ち込むのはどうなんだ。
通路狭そうだったし。


857

キノに顛末をきかせてる時に泣いてたご婦人もじつは嘘泣き(´・ω・`)


859

王女の影武者はハッピーエンドじゃないよね?
おそらく処刑されてる
影武者になることを承知した時点で高額な報酬を貰って家族に渡してるとかで
敬愛する王女を守れた家族に資産を残したことで満足して*でるかもしれないが


863

>>859
身代わりはまあそれが仕事だから
*だことは可哀想だけど役目は果たせてる


861

好きだというのも実は嘘


862

前半のモトラドも後半の英雄も軟禁状態でかわいそうだな


876

>>862
前半の話は原作だとあのあとにキノに話しかけてた子視点で続いて
キノのアドバイス通りモトラドと相談して旅にでるためのいろいろを学んだあと
あの場所の警備員になってぬ~すんだバイクでは~しりだす~ENDだからモトラド的にはハッピーエンドよ


883

>>876
マジかよw


908

>>876
原作読みたくなった


865

原作読んだ時はあんま印象に残んなかったんだけど映像で見るとめっちゃいい話だったな…。
これを選んだアニメスタッフの慧眼よ…。
そんなに長くない話だったからアニオリ挟むかなと思ったら二本立てか。
一話目は確か巻頭に入ってた話だっけな……?


866

>>865
アンケートで決めたんじゃなかった?


869

>>866
ごめん勘違いだった
けど嘘つきたちの国は人気上位なんだな


879

>>869
基本人気の高い話選んでるっぽいね。
今回の話は何で人気なのか疑問だったんだけどアニメ見て納得したよ。やっぱ映像付くと違うなあ……。


873

>>866
アンケート上位と映像化したら面白そうな話(迷惑な国とか電波の国とか羊のやつとか)を選んだらしいね


867

お菓子がとても凝っていて
好きな人のために家事や料理を必死に覚えたんだろうなと思うと
王女様がすっげーかわいい


868

嘘つけ絶対作画カロリー低いから選んだだけだゾ


875

>>868
動かなくていい話だけど予想以上に動かなかった
そして途中のサザエさんみたいなやつ笑ったわ


880

>>868
今回CG使いまくりだったな
違和感あるから控えてほしいんだが


894

>>868
下手なアクションあるより良いわ


904

>>868
人気投票ラインクインしとる話やぞ


871

二人が幸せなら一番やな
お互いに本当のことを言えばいいのにね
民衆には言わないで、二人だけが分かれば良い気がするけどなぁ


889

>>871
外ではちょっと病んでる石田と単に献身的な家政婦の名塚を演じて
家の中ではラブラブ夫婦で*もしまくりか


892

>>889
避妊しなきゃ


877

展示室のモトラドと嘘つきの国は繋がってない関係ない話?
ながら見だと、話の流れ的にモトラドの英雄があの革命家かと一瞬思ったけど違うよね?


884

>>877
全く関係ない別々の話やで。


885

>>877
関係ない


881

王女様も家族ともども逃げおおせた隣国の平穏な暮らしを捨てて
旧体制の残党として処刑されるかもしれない国に戻るって勇気要るよね


882

石田実は正気だったのか
どんでん返し面白いな


886

何か別の話とごっちゃになっていた、10年以上前に見たきりだから仕方ないか


887

CGは安い
つまりCGキノは安く(


888

最後エルメスがここの人はみんな嘘つきだと言って石田が笑ってるから
まあそういう事なんだろうな


890

症状が進んでついに使用人を勘違いとゆう形で軌道修正できるな


893

なかなか良い回だった


895

前半の話入れるなら来週大人の国で良さそうだけどなぁ
早いうちにやると思ってたのに思ったより引っ張るな


896

次回はフォト初登場の回か。
まさか師匠と相棒差し置いてフォトが先に出るとは。
偶数話にシズ様御一行の話持ってきてるから次回は電波の国かもと思ったらあてが外れたな…。
確かあの話ってキノエルメスが殆ど出なかった気が。
てか師匠と相棒は一体いつ出るんだ…。
あとフォトとソウの声優って発表されてるんだろうか。


898

>>896
フォトとソウは水瀬いのりと緒方恵美だったかな?


909

>>898
緒方恵美ってマジィ!?
口の悪さから絶対男性の声優だなと思ってたから意外過ぎるな……。
てかむしろ何でエルメスを女性声優にしなかったし。もう馴れたからいいけど。


897

大人の国は最終回でキノの旅はこれからだENDじゃないかな


899

旧アニメの大人の国今日見たけどアニオリ多め?
新作絵でやられたら萌え死確実なシーンだらけでムラムラした


900

優しい嘘ってやつか
自分が恋人だって告白シーンのBGMも合わさって感動した
どこまで嘘か考えた出したらキリがないし、それが今回の話の面白い所なんだけど
お互い嘘をつきそれでも幸福を分かち合う
胸*悪い話好きだけど今回みたいな話も好きだな
毎週見終わった後考えたさせてくれるアニメだな
だからついつい何回も見てしまう


901

革命の英雄が実は王の娘と付き合っていた
たしかにこれはまずい。革命が成功して5年経っていたとしても許されないし、市民にバレたら二人ともギロチンだろう
話の経緯からすると王様女王王女他は資産毎逃亡成功したようだし虎視眈々と革命返しを狙ってるかもしれない
まあ、石田彰としても狂人のフリをして女中のフリをした王女と暮らすのが最善と考えるのもやむなしか


902

実は最初から演技だったのかもしれないな石田は
それは本人しかわからないところだが


903

いきなり死人が出た一話、キノが劇中で初めて人*た二話、トンデモ展開だった三話、ティーがシズ様と心中しようとした四話
……に比べると今回は随分平和な話だったかなと。流石に今回はアンさんもうるさくなさそう(こなみかん)


905

※来週はいつもの雰囲気に戻ります


906

来週もグロい話だけど電波の国もグロさ的に心配


907

フォトの話は…


910

この話がアンケで上位ってのも信じられんのだが?


911

もうエグい話しか残ってないじゃないですかー


912

流石に*た王女はちぎれた首だけだったってのはカットされたかw


913

後半の国の人達は、革命後に旅人として戻ってきたのが元王女だと分かっていて、男の召使として雇ったの?
そこが知りたい。


914

次回。本編の大部分が雲の前でで占められるとすると
かなり凄惨な構成になるよね…


915

次回はグロいってか死人が出まくる回だな。
まあスッキリするけど。
電波の国はどうなるんだろ。なるたけ残酷なシーンは自主規制してるっぽいし差し替えられるかね……。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9299


929

ゴルゴかよ
IMG_9285
IMG_9286
IMG_9288
IMG_9289
IMG_9290
IMG_9291
IMG_9292
IMG_9293
IMG_9294
IMG_9295
IMG_9296
IMG_9297
IMG_9298
IMG_9300
IMG_9301

 


930

心中したのか


931

手も一緒に行くやろ


932

危ないなぁ


933

どうなったんだ


934

>>829
空飛ぶ国

(出典 pds.exblog.jp)


978

>>934
これは入国は難しそうですね


983

>>934
彗星の中に国が有ってその中に船があって・・


935

どうなったんだよ


936

結局*だのか


937

なんぞ


938

いい爆死だった


939

ここで終わるんか


940

ヤンデロリ


941

なんか重い話が多いなしかし


942

終わった どーなるの


943

続くわけか(´・ω・`)


944

終わった


945

爆弾あやねる


946

リクはどうすんだよ


947

トンデモナイ子供だったな


970

>>947
よs・・・キノが飼う


948

アメリカンスナイパーなら容赦なく親ごと


949

>>910
(´・ω・`)某コテのトラウマ


950

あし~もとに~からみ~つく~


951

刺されても黙っていたのに


952

>>928
一応その後OVAに続いた


987

>>952
2期か劇場版の可能性は・・・


953

>>924
しかも佐倉は梅原に*れたw


974

>>953
ああやっぱりそうだよねw


954

スマホさえあれば…


955

この手榴弾、相当遠くまで離れないと破片でザクザクになるで


956

なんだこの話w


957

>>924
リターンマッチだったのか


958

幼女の手を傷つけずパイナップルを爆発させることもなく爆発の範囲外に撃ち落とすって、器用な真似するなw


959

ナイフと手榴弾を持つ幼女


980

>>959
後にグレネードランチャーをてに入れるぞ


960

>>923
福岡県の名産品だな。
畑で採れるから街中で投げ合ってるとか。


961

さすキノ


962

毎回気持ちよく終わらないな


963

今期JustBecouseもやなぎなぎだよね


964

シズはヤングブラックジャックだったのか


965

グレネードランチャーやパイナップルが大好きな幼女


966

>>926
ょぅι゛ょを手に入れたんだから幸せな人生だったろ。


967

結局*だの?


986

>>967
都の条例に触れたんで死にました


968

Cあるやろ


969

>>924
勝てるかも→顔面ぐっさり


993

>>969
犬のドーピングで強化したと思ったら
そのせいで自分の持ち味失って*とか


971

>>924
ああ、爆弾を使うっていう未の・・・


972

キノさん安定の射撃


973

ブサメンは刺されてもそのまま*だけだぞ


975

うーんちょっと端折り過ぎじゃね…?


976

      ,. _rz-'!z,  ,.
       <-'"ゞ^ヾ::  ,.
     ,. . ::7 ̄ヽ,.!:: ~
        ::`タ~_ノ:  ,.
      ゙   ~ ヽタ:: "


977

まあそういう話なんだろうけど何がやりたかった本当にわからん回だったなw


979

終末旅行とかキノとか暗いアニメはあんま好きじゃないなぁ


988

>>979
週末は暗くは無いがなんか退屈


981

>>928
メリー号が沈む感動シーンでしょ


982

>>915
久々に原作読んだらコンゴウさん子持ちになってて混乱した


984

そういや丑と酉だったなw


985

前回よりわかりやすいな


989

C


990

幼女の為に生きた人生


991


992

C


994

ナイフがスペツナズナイフだからシズさま頑丈


995

なんで手榴弾のことをパイナップルっていうんだ?
大きさからして松ぼっくりでいいだろ?


996

C


997

生きてた


998


(出典 i.imgur.com)


999

生きてた


1000


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ