アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

アイドルマスター

D976C8AD-AB1C-4216-AB9D-D86A106E4779


525

このアニメ今期1なんじゃ
今までで一番面白かった
合宿で水鉄砲、枕投げに止まらず
あと成人してるからやれる飲酒
流星PARADEに夏時間グラフィティどっちも使ってくれるとはReason!!のシングル聞いてたからびびったわ
ECE7CD64-C7D0-4AC6-B006-44FF87582EBF


D7E2BC77-4D3A-419F-BCC9-835D02BE985F
18BCFF03-AB9A-4312-9510-9D1F7E43EADB
AEC43A84-BFCD-47DB-9C07-629C6FAD6E0C
56CF77B1-9461-4630-9E58-04931D51A2CF
88641E5F-8393-4273-A79D-2A59BC8CC900
32FC9133-6A0F-4AFD-BD1F-9795A195A345
DECE6D76-05A1-4D17-8A7B-53E7EFC818AF
0798C801-263F-49FF-9953-B86C69E07A1C
345288A5-EC14-4DD9-A344-5F673EB29F81
A1E1E27C-8185-4ECF-B5B1-A526E2273BCD
88B5E318-BCB1-46C9-8480-A9C0630FBD48
BA067CBD-BCAE-4F34-8E03-B5D3E4CC4160
8A5189A6-8DDF-43A3-903D-7BD2958B898D
5469D70D-0D51-44E6-8AFB-3EBB5D6F6147
6B32A121-942D-4501-9715-B3C3F1E76C77
2143E351-DCE5-489A-A863-9AD5E395138A
EDA1C566-EE16-40C7-A30D-8400D34E60BC
7D66BFD4-3F50-46C2-94BB-1A9BA0482F2F
88B57822-4CFA-4D33-B4BD-56702CDB6E36
ED77C582-5445-4631-88B2-77EFC15B5C8E
1012796B-AAFA-427D-89FD-C23F7238D192

 


551

>>525
今期一番のつまらなさやぞ
スレ数ダイコーの半分の*アニメですハイ


555

>>551
カスライ様アゲアゲアニメだしクソでもしょうがない


569

>>551
ダイコーの楽しみ方は違うだろう、違うだろー!
キャラの萌え回じゃったな。女児アニメのエッセンスがいくつか感じられた。


575

>>551
ああそうですか


526

よかったやん、1話の中で全員見せ場作れてるし見ごたえあった
ネタが多すぎたな

あと最後の色紙はやっぱ感慨深いものがある


527

マジかよこれ神回だったのか
アニメみなさすぎると基準が変になってやべえな


528

コロクリは想定内だが先生の登場の仕方が微妙に不自然だった気がしないでもない
残るは雨彦大吾カフェパレか


529

振り付け師出なかったよな!?
あれって、ジュピターが振り付け師として出来るからってことなのか


530

>>523
EoJみるだけでも北斗が有能なのはわかってたろ


531

次回予告が何回か読めない…
桜庭回でも木星回でもいけるようかいけないような…


532

あの大人数なのにきちんと性格とか見せてよくここまでまとめられると思った


533

冬馬ってくっそあざといキャラしてるよなって今更ながら
そりゃ人気出ますわ

次回はどうなるんだろうか、今回のフリっぽいのから桜庭かな?


534

キャラファンからしたら神回なんだろうけど興味ない人からしたらつまらん感じ?


535

ジュピター→765
その他→ミリオン
って感じだったね
旬の枕ネタは映画律子のオマージュっぽかった


536

これが神回か
何の盛り上がりもなく終わった感じしか無かったけども
元々みんなコミュ力抜群で仲よさそうだったから関係性深まったようでもなかったし


537

薫先生は足を心配してるのと、きょうだいの関係(Wのことも、過去の自分のことも)を考えてるのかなって思った。
単純にそこのカットが美し過ぎて好き


538

色紙が並ぶシーン良かったわ
次何回だろ


539

みのりさんってドルオタなのかwww


540

最高だったけど水着が無かったので-315点


541

しかしこういうオールキャラ回だと夏来みたいな無口キャラは割食うなあ


542

カレー食ってる時の席順がチームで固まってるのばらけてる奴がいて性格が出てるのな


544

>>542
あれはスタミナチームとかの分け方だと思う


543

先週・今週いきなりひどくなったような


545

<<542
19+1キャラをそれなりにバランスよく出すならこんなもんだろ?


546

まあここまではある意味テンプレで脚本どうこうって感じでもなかっただろうから来週からが本番だな
シリアスすぎるのも嫌だけど何の壁もなくなんとなく成功してしまうのもおもしろくない
監督・脚本の腕の見せ所


547

男ばっかりで全体の足並み揃わなくてギスギスとかは見たくなかったから
アイドルとしての先輩のジュピターが苦手分野のコーチ役っていうのは凄く良かった
まぁ強化合宿というより親睦会みたいな感じだったからぬるく感じる人もいるだろうね


548

今回イルカのネックレス(?)を映すシーンがあるし桜庭シリアスの伏線は序盤から結構積み上げてる


549

初めての全体曲合わせの練習・合宿はアニマスでもデレアニでも
何かしら課題が発生してそれを乗り越えてのステージだったが
今回の合宿回では何も起きず終始上昇気流だったのが逆に不安になる
てんてるの最後の言葉も妙にフラグっぽかったし


550

神回というわけではなかったけどキャラがワイワイしてるのはいいな
来週からシリアスメインになりそう


552

赤と黄色しかいないのでダウンタウンの今は無きごっつええ感じのゴレンジャイ思い出したw


553

色紙3つあったなw


554

いやーオールキャラ回として面白かった
メインそれなりの人数出してるのにみんな生き生きと動かせてるなと思うよ
これまで出番少なかったジュピターや新加入のWもすぐに馴染んで良かった


556

起承転結の転がない感じはするな


557

神回は言いすぎだけどところどころのギャグシーンは面白かった
ちゃんとアイドルアニメしてたぶん7話よりは楽しめたわ


558

風呂シーンはSEMにけちつけるわけではないが、翔太なりピエールなり旬なり脱がせがいの
ある面子いたのにもったいなかったな、と


559

先週のハイジョ回がああだったから若干流れとしてはメリハリがなく感じるのかもだけど
合宿回として単体で見る分にはよくできてたと思う

次回は桜庭なのかついにJupiterなのか分からないな
こういう曲SideMには無いよね?


560

よく大人数をここまで上手くまとめたなー
ジュピターが中心になって練習してるしPはほぼ仕事することなかっただろうなw
今まで出番なかったら冬馬がこんな良いキャラしてるってわからなかったわ


566

>>560
見守る組→北斗、翼、桜庭、硲さん、次郎、みのりさん、恭二、夏来、旬、享介
はしゃぐ組→天道、冬馬、翔太、四季、隼人、春名、ピエール、まいたる、悠介

って感じでうまく分かれてたな


561

>>523
「重要なところです* じっくり考えましょう」のところが
北斗も本音では戦隊ポーズやりたくなくて必*のがうっすら滲んでて中の人うめーなって思った


562

次回がJupiter回なのか桜庭回なのか
桜庭回だとドラスタ瓦解からもう一度再出発やるのかなと思ったり
今回がお祭り回だっただけに次回谷に突き落とされそう


563

翼と隼人並ぶと兄弟にしか見えないな
ゲームの方はそんなことないのに


564

円盤で更にシーン追加とかしてくれないかな
いや面白かったんですけど
もっととか欲張ってしまう


565

>>564
最終巻につく14話をお楽しみにね!


567

アピールチームはインテリ一色でデッキにしたらここが一番強いな…とか考えてしまったw


568

翔太のバク宙シーン良かった


571

>>568
ダンスシーン何回もしっかり動くシーンがあってよかったなあ
翔太はEoJのダンスのシーンもDa値高いのきっちり再現していたけどバク転見せてもらえるとは思ってなかった


570

キャラの見たい一面を見せてもらった感じ
北斗が姿勢指導してたの良かった


572

こっからどんな展開するのかな
今のところ全くと言っていいほど本筋進んでないからな
挽回できるか
ジュピターが出るとおもしろい
彼らいなくても魅力的にならんとダメね


576

>>572
いや今回で本筋かなり進んだと思う
たぶんアニエムはデビューから初めての事務所の大きなライブまでの話だから


594

>>572
初代のを、男キャラに変えただけって展開は無しにして欲しい

輝の「また皆で来よう」という台詞が春香と同じだったから、今後皆が売れっ子になって
個々バラバラに活動するようになって全員が揃わなくなるフラグに思えてしまう


573

しかし予想通りAP01のカップリング2曲使ってきたな
後はSLの楽曲だけか


574

ジュピターは先輩でもあり仲間でもあるっていうスタンスを上手く両立してたな
冬馬の気合いにスタミナチームはめげずに着いてきて
ダンスチームは気紛れな翔太の扱い方を理解する位に打ち解けていたからこそ
ラストシーンの北斗とPのこういうの想像してなかったって言葉に重みが出るというか
仲間だけどステージの下から見上げる存在だったジュピターと同じ場所に立つ為の話だと思ったわ


577

sageディスはいらんから


578

めっちゃ楽しかった
欲を言うなら尺が足りない
もっと見たい


579

翔太めっちゃ動いてたな
北斗と旬がサラダ作るとこ好き


580

Reasonメインと名言されたけど全体新曲はないのかね


584

>>580
仮にあるならまだ現実のCD情報伏せてる状態だろうだから言わないだろうし
無いならそりゃあ匂わすようなこと言わないと思う
未来のことはわからないから自分は期待してすごす


581

マジレスすると、今期やってるドリフェスもダイコーもあいますも全部面白いから。

ツキプロ?知らない子ですね・・・。
アプリの出来は一番いいと思う


582

sideMのキャラ知ってるからこそ最高だったけどアニメ新規は話進まなくて微妙かもと思ってしまった
あの木星が年相応にみんなと遊んでるのが感慨深かったな


583

>>582
言いたいことはわかるけど新規の声勝手に代弁しなくてもいいと思う
感じ方は新規だろうが古参だろうが人それぞれだし


610

>>582
ジュピターしか知らないけど楽しめたぞやっぱり合宿回はいい
それにこのアニメに本筋ってあるのか?


585

お客さんいっぱい来ますってPは言ってたけど現状ジュピターとセムが若干くらいしか客の顔見えてないのは今後描写入れて欲しいね
ジュピターは今回年相応なところ見せてもらったゆえにアイドルとしての顔を本編でもちゃんと見たいと欲が出てしまった
担当回あるといいなあ


586

ずっとゲームでキャラ見て来てる勢はソシャゲで表現しきれない様々な表情ややりとりが見られて嬉しいけど
たしかにあんまりキャラに興味なくてアイマスだから見てる勢や新規には退屈かもなとも思う

アニメ化決まった後今までのアイマスアニメでは必ずメインキャラ闇落ち展開あったけど
おっさんの闇落ちなんて見たくないからそういうのじゃなきゃいいなあって言ってる人すごく多かったので
そういうのも反映してるかも

今までの強引なドラマ作りの反動かもしれないけど極端だなあとも思うね


587

アニメ版シンデレラの色紙シーン

(出典 i.imgur.com)


今回の色紙シーン

(出典 i.imgur.com)


765プロの色紙がシンデレラの時点で額装して綺麗に飾られてるのに対し、
346プロの色紙は何もされずに315の色紙と一緒に壁に立てかけられてるだけってあたりからして、
やっぱりこの2事務所の合宿はほぼ間を置かずに連続で行われていた(アニデレとアニエムは同じ時間軸で進んでいる)って設定なんかな


588

あれ、今回の色紙のアドレスおかしいや
これな

(出典 i.imgur.com)


589

次回って木星回なのか桜庭回なのか気になる


590

どっちでもない可能性
まあ台本表紙来たらわかるでしょ


591

いま録画見てこっち来たら賛否両論なのか
以前からのレスとかと合わせて考えると、アイドル達のキャッキャウフフが見たいのか、
目標に向かって突き進む男たちを見たいのかで評価が分かれてる感じなのかな
上の方でだれか書いてたけど、努力するのはともかく挫折やギスギス展開は御免だったので
俺は◎あげちゃうぜ


592

何気にアイドルアニメのレッスンシーンでちゃんと踊らせるってすごいよな
静止画が多いのに


597

>>592
体の一部分アップの止め絵だけのWUG新章・・・


593

もっと見たい……ただただそう思った


595

カレーをスパイスから組み立てられるって凄いな羅刹は。


596

1巻にBOX付く円盤久しぶりに買うわ


598

最初からインタビューでsideMのアニメはとにかく明るくやるって言ってるし今更シリアス展開もないかと
本家やデレ系統のシリアスって思春期の女子特有のやつだからMではやりようがないし
何より今までのアイマスアニメで最多の人数を最少の話数で捌かなきゃなんないから良くも悪くも深い話ができる土台がない

次回サ*イ的に一番しっくり来るのはジュピターかな


601

>>598
この際、ナイツマや異世界スマホのようなトントン拍子のサクセスストーリーで構わないから
楽しいアニメにしてくれれば有難い


599

あまとうウキウキしてて可愛かった…17歳かぁ


600

Reasonはキャラソンだったのか

(出典 k.pd.kzho.net)


602

ふと思ったんだけど、先週の高校生のユニットってバンドでしょ?
ボーカルは歌が歌えるだろうけど、楽器担当のメンバーも歌って踊らないとダメなの?
それを現役バリバリのアイドルと一緒のレベルでやるのは相当大変なのでは…


603

>>602
例:TOKIO


604

農業が本業の人たちと比べるのか


605

アニメからの新規だけどユニット当番回あった上での全体合宿だからキャラの個性が出てたの面白かった
課題克服もわかりやすかったし大人組の落ち着きぶりやわちゃわちゃに巻き込まれる冷静組とか見られて満足だよ


606

よくまとまっててギャグもありキャラみせの交流もありアイドルとしての前進もありで面白かった
シメる部分はライブ本番までお預けだけどやっとアニメらしい目標ってのが一本化されて見やすくなった
ドラスタの一番星って曖昧すぎだしドラスタに言うほど出番もないしでちょっと弱かったし
ていうかこの大人数上手く見せ切ったな…すごいわやっぱり


607

いや良かったなぁ
eojで苦労してた所とか見せられてるから、なんか缶ビール持ってPと並んでる北斗見るだけで泣けたわ


608

後出てないのは大吾と雨彦とカフェパレかな?
カフェパレ全員引っ張ってんなあ大所帯なのに


609

合宿所はアイマスデレマスでも使ったあの場所か
色紙もあったしな


611

あれだけの人数がいてちゃんと見せ場を作っているのがうまい
あと他のユニット同士とのかけあいが楽しかったし課題克服も上手く取り入れてていい
あとアイマスはカレー


612

普通に面白かった
天道輝や舞田類やみのりさんみたいな少年組と成人組を繋いで盛り上げる人たちがいるのもいいね
しかし315プロは新参の事務所なのに雑誌や歌番組に出たりと社長はコネがヤバイし有能すぎる
ジュピターと双子元プロサッカー選手っていう話題性十分な人たちも連れてくるし凄いよ


613

冬馬はカレー得意なんだな


614

料理上手な冬馬や輝に料理経験無さそうな旬や夏来を組ませたり
見守りながら上手くサポートするPええな
ジュピターライブ見学の集合時間の早さにえってなってたキャラが
合宿の朝も起きるのが遅いのとか細かいとこ見てるとほんと楽しい


615

キャラ中心で見てる人とそうじゃない人では評価わかれるだろうな
なんか次に繋がる伏線とかあるとより良い回だったんだけど
1クールの半分強をキャラ紹介に割いたから最終回盛り上げるには今後けっこう頑張らないといけないな


616

>>518
ガチの水着回やったユニが未登場なんだから仕方がない
その時までにとっておいてるんだろう


617

桜庭のシリアス待ち状態なのはイルカのペンダントのカットとED描いてたし伏線それじゃダメなの?
ライブに向けた合宿でどんなネガティブ展開望んでるんだ


618

ありそうなシリアス回は天道輝がデカイ法律事務所から弁護士として復帰しないか?みたいになってギスギスするとかかなぁ
桜庭シリアス回は思いつかない


619

ギャラや経費はどこから出てるんですかねえ・・・


620

社長は必要な経費は惜しまささそうなとこがいいな
今はポケットマネーから出てるんだろうけど謎のコネで仕事も順調に取ってきてるし
個性というか売りポイントの明確なアイドル揃えていく有能なPもいるし安泰感


621

社長はゲームでも謎の資金力だからな
315プロの事務所も社長の持ちビルだし、元々都内に他の優良不動産持ってる地主とかなんじゃね


622

そもそも「作りたての事務所」とは言ってるけど
765みたいにいつも金欠で地方回りからやるしかないっていうほど
コネやカネがないとは言ってないからな


623

自社ビルなの見ると資金はありそうだしコネもありそう
その上元961プロのジュピターがいて確実に仕事できるし注目度は高い
新人たちは経歴が面白いのいるしサッカー雑誌で特集されるような元サッカー選手も所属した
よくよく考えると凄い事務所だ


624

ギャラ:歩合制だからむしろピンハネする側
合宿等の費用:レッスン代とい名目で月々回収済み

自社ビル持ってるくらいならこのくらいやり手だろう


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

1041BEFD-AF9F-45E3-822D-E19517381F03


24

7話のお話自体は嫌いではないしハイジョのユニット色的に青春してる学生の面映すのわかるけど
部活バンドではなくてアイドルしてる場面をEDの止め絵でいいから入れてほしかった
次に引っ張るようなネタも話数の余裕もないから新曲どこで挿入するのかって焦れる

5F8BFCBC-E5B7-4319-B551-CFF698E0D765
CCEB27ED-0C77-4471-836E-979A9DC81EF6
1B703B23-0387-4FC6-8D15-5830CDC1E7FD
E7896266-96B3-4B0C-A616-4BE973F33950
9C8F5675-9561-4312-96D8-6F78C84E2EB0
EB33B3C2-7857-4572-B455-4AD708878183
1041BEFD-AF9F-45E3-822D-E19517381F03
33C97C1D-CA79-4B34-84F2-BDC4ABEBC02C
8CFD1F53-B812-410E-8C84-08F5BF3FDC89
8C95CF93-A358-4625-A3EB-9F1D8A429BFA
CA59A580-649A-4FDF-B14B-432C6A3EE232
2A727D5C-DC56-4514-A6DD-F019B1EA4CE9

25

まあ来週は夏時間流れるのかな?


26

芸能活動してる描写が全くないからまた今回みたいなみんなでわちゃわちゃする話だったら夏時間なんか流してる場合じゃねえって思ってしまいそうだ
客とアイドルの関係についてもっとやってくれると期待してたんだけどな
本格的に気持ちよく観て終われる希望が菅原さんが残り話数仕事してくれるかどうかだけにかかってきた


27

今日のユニットが人気あるのまじか
全くそんな風に思わなかった
前回のユニットはなんとなく人気なのかなと思ったけど
相変わらずなぜか子どもっぽさを強調するのはなぜなのだろう


28

今回はちょっと退屈な回だったかな
作画は良かったけど


29

キラキラした学生アイドルのPVみたいな感じだった


30

既存Pからするとハイジョの人気の理由みたいなところを色々突っ込んでくれてはいたんだけどな
まぁアイドルマスター見てるのにひたすら男子高校生の日常やられたら困惑するよね
若くて仲良しでかわいいんだくらいに思っておいてくれ


31

無難な日常回で逆にほっとしたかもしれない
アニメ化でキャラ改悪に巻き込まれやすいのはHJだと思ってたし
ただせっかくのバンドアイドルがライブもなければアイドルしてなかったのは普通にがっかりだ


32

全員学生のグループが大人のスタッフに混じって仕事する話が見たかったけどキャラ紹介と青春謳歌回だったなぁ
せめて製作したPVをちゃんと見たかった


33

若くて仲良しでかわいいのはわかったけど肝心のアイドル活動がないのがなぁ
作画スタッフがすごいって話題になってたからバンドシーンもあるのかなと思ったけどそれもないし、そろそろ真面目に活動してる姿がみたい


34

なにも展開しないまま終わったな
完成したPVとやらを流すのかと思ったらそうでもなかったし


36

>>34
自分も最後にPVか冒頭のバンドシーンの回収がくるのかと思ってけど肩透かし食らったから消化不良感が強いのかも


40

>>34
自分もPVで締めるのかと思ってた
流さないならPVうんぬんのくだりいらないじゃんてなったわ


35

ハイジョは五人だからもう1話あるかもな


39

>>35
新曲がまだないからあると思う
まあ人気度考えれば妥当だけど


37

まるまる1話かはわからないが新曲がなかったから目立つ回はあると思う


38

4話の時は0123が良かっただけに怒ってる人かなりいたし
作中流れないスマエンがトレンド入りする異常事態だったが
今回は前職もない仲良し5人組だし
担当がわちゃわちゃしてれば満足なPが多いように見える
無駄回なのは否定しない


41

合宿回桜庭回最終回抜いたら自由になるの残り3話だけどハイジョ回再度出来るかなあ
ドラスタは桜庭回かあるなら輝回で新曲流すのほぼ確実だろうけど
特典のかCDのかはともかく新曲をアニメ内で流してないのジュピターもだし本当にカツカツだよ
書いてて思ったけど新曲流してないのAP05~07(仮)のメンツかこれ


42

青春のリミットっていうタイトルなんだから
HIGH JUMP NO LIMITの曲をバンド演奏して欲しかったな
もっと四季が卒業とかで置いていかれることに悩む話かとそれもないしただ消化不良


44

>>42
見たいけどアイマス時空で卒業ネタは茶番がすぎる
仮に2期来て春がもう一度来ても進級しないから


43

8話合宿
9話桜庭
10話ジュピター
11~12話天道回およびライブへのまとめ
13話ライブ

ハイジョ回もう一回入れる尺あるんだろうか


75

>>43
流石にドラスタ回多く見積もりすぎ
ドラスタメインあとは桜庭回だけでしょ

夏時間と流星がEDになる全員回
ジュピター、ドラスタ、ハイジョそれぞれの新曲がEDになる当番回、最終回、これでピッタリ残り6話
歌詞的には流星がラス前回っぽい雰囲気


45

今の感じだと合同ライブの集客はジュピターにおんぶに抱っこかな
ライブ当日はジュピター体調不良で誰かが穴埋めて客の心を掴む展開だけはやめてな


46

輝回は1話目で終わりじゃないかな
輝にスポットあてるならきっかけになった子供出す以外めぼしいネタがないけど
アニメではやたら綺麗な作画からして子供も窃盗はしてないみたいだし

あと13話は円盤特典だから12話で終わり


47

>>46
特典は14話だよ


48

ハイジョ新曲はあると思うけど尺的にどこかで挿入歌に使われるか最後の合同ライブで発表かって感じかな
合宿回も来たしアイマス特有の合同ライブ中にジュピターの誰かが怪我や病欠とかありそうで怖いわ


49

ドラスタとジュピター以外A面曲使ってないから合同ライブはその辺全出ししそう
Wもハイジョもサ*イがA面ぽかったけど使わなかったね


50

ジュピターで病欠ネタするには本編空気すぎる


51

ライブ中に誰かが怪我や体調不良で代理が~って展開は絶対にやめてほしいなぁ
怪我や病欠ならライブ前に済ませておいてくれ


52

体調崩して病気になるのはSEM回でやったし……ないやろたぶん


53

ジュピターがなんらかの理由で遅れるとかは?


54

>>53
竜宮みたいに台風でライブ来れないって話はもう2話でやったしなぁ


55

それはあまりにアニマスまんますぎて恥でしょ


56

そもそも1話の時点で全員で円陣してるからな


57

アニマスのお約束アクシデントは赤と青の鬱以外はほぼしてるからもう無いと思う
ドラスタ以外で本編新曲ノルマ達成させてないのが木星とハイジョなのがなんか考えてしまう
個人的にハイジョ回はアイドル姿入ってたら文句なかったからもし意味のない新曲温存なら勿体ないとしか


58

05~07が1月発売だから新曲披露は12月に入ってからなのかもね


59

夏時間は来週歌いそうだけど流星のほうはどうすんだろうね流さないのかな?


60

四季の悩み的なものに触れてはいたと思う
変に鬱とか闇とかされるよりはよかった


67

>>60
いい塩梅だったよね
人気ユニットって前評判しか見てなくて勝手にハードル上げてたみんマスおじさんには退屈だったみたいだけど担当Pは丁寧に描いてもらえて満足してる


61

夏時間は挿入歌、流星がEDみたいな雰囲気が何となくある


62

プールに不法侵入して何の意味があるのか分からなかった
水泳じゃなくて演奏しろよ


63

そういや中の人が演奏シーン楽しみ的なこと言ってたのに無いってことは収録の時は映像無かったのか
5話まではPVで出てる映像多くてだいぶ先んじて作ってる印象あったから意外


64

このまま特になんのトラブルも起きず平和に最終話を迎える
それもアリなのかもね


65

>>64
デレアニで*程叩かれた箇所をいろいろと教訓にしてる気はする
新規は微妙かもしれないけど既存ファンには評判良い*


66

変な感じになるよりは青春してて上手くキャラ紹介できてる分いいんだろうけどね
アイドルの仕事してるとことか完成したPV観たかったなあ


68

3話のドラスタデビューから作中で1、2ヶ月しか時間進めてないあたり、デビュー直後のガチ新人の時期に自己紹介回を済ませておこうとあえてやってるんだろうけど
やっぱ1クールの残り話数考えるとスロースターターだよなぁ
1話完結の学園青春モノとしてはよく出来てたんだけど、アイドルのオフの姿というよりこれからアイドルになる少年たちの姿って話だったし


69

四季の悩みの取り扱いはこのぐらいの塩梅がちょうど良いかなって思う

「学校」「部活」っていう枠組みの中では制度としての学年差や卒業っていうのが必ず存在して
だからこそ枠組みの中で生まれた関係性を学校を出ても維持し続けるっていうのはなかなか難しいし青春の刹那性なんだけど
「アイドル」っていう学校の外の世界に飛び出すことで制度を越えた繋がりになるというか
卒業が青春の終わりじゃなくなる可能性が示唆されてる辺りとか良いなぁと思ったよ


70

プールシーンは最初に飛び込むのが夏来だったのが意外だった


97

>>70
旬の家突撃のあと暑さで真っ先にダウンしてたぐらいだし


71

夜に学校忍び込んでプール


72

かわいかったけど本当にそれだけの回だった


73

疲れたおじさんの体にあの青春は眩しすぎる


74

個人的にハイジョはバンド演奏シーンが見たかったから
新歓でライブぶつ切り、最後は静止画で残念やったかな
だけど現役男子高校生っぽさとキャラ説明は良かったんじゃないかな
ただアイドルって感じは一切無いんだよなぁ 仮にも芸能人なのに周りが反応無さすぎる


76

>>74
通りすがりに友人が茶化したりする程度でも違ってたかもね今回の話がラブライブと似てると思ったのもそこかもしれない
どうでもいいが現実だとジャニーズ入りした奴って女はともかく男からは結構嫌われるらしい


77

ハイジョカラオケに曲入るレベルなの?インディーズ?


78

熱血大陸わろた
音楽似てて草


79

ハイジョ正直掘り下げようがないからライブシーンは来るとして
当番回はもういいよ
そろそろデビューまでの話よりプロになった後のお仕事で
自分達の甘さを思い知ったり成長する回を見たい
バイト回が実質恭二の生い立ちだったから
みのりとピエの理由はまとめてさわり程度でもやりそう
ジュピはEoJやってるから当番回より他ユニと絡めて欲しいし
そうするとドラスタになりそうだけどさ
桜庭の事情やってドラスタが結束強めて最終回ファスライで
一気に新人が入って来て終わりかな


80

ジュピター当番回より絡みとは言うがこんだけずっと冬馬翔太喋ってない動いてないだと
一回どかんと315プロのアイドルとしてメインで動く回ないとなんか最終回合同ライブしても変な感じする
他デビューしたてで315プロとして活動描写のある新人の中に移籍後何してるかは謎の描写外で忙しくしてる先輩がいるってなんか馴染まなそう


82

>>80
合宿回でそこらへんフォローあるかも
あとは全体回だけどジュピターメインぽくなるとかありそうだけどがっつりお当番回はどうかねー


81

ハイジョは理由あっての部分が若い分そこまで重くないだけに
アイドルになってからの成長に面白みがあると個人的には思うんだけど
アニメ時間ではデビューしたてだからなあ
四季の悩みにちゃんと触れつつ鬱演出にならなかったのは良かった


94

>>81
あそこは良かった


83

四季の悩みって自分に何もないこと?
それとも高校をそのまま消費すること?

あと鷹城のTシャツなんていう意味なんだろ


84

言ってもEoJは本編じゃなくアニマスとののりしろ部分だからなあ
本編OPにいるのに出番空気ってジュピターをスタメンにした意味ある?って思う
スタメン括りじゃなく先輩枠なら今のままでも妥当だっただろうけどさ


93

>>84
ジュピターもドラスタも…というか冬馬も輝もOPのあの扱いでここまで空気にしてくるとは思わなかったな
当番回で他ユニットが目立つとよくないっていう商売的な配慮なんだろうけど
3話以降メインのストーリーは何も動いてないしかといってユニット同士の関係性が描かれたのはセム回くらいで
毎話違うアイドルの紹介PV作ってとりあえずノルマ完了したから次回から主人公が話を…主人公誰?みたいな


95

>>93
担当回で出張られても困るし木星やドラスタは看板だから後半になにかしらやるのはほぼ確定だろうにそこまで悲観的にならなくても
ちらちら顔見せはさせてるし合宿回でどう絡ませるかもまだわからないし
主役誰?とか新規心配してるようで新規バカにしてるよそれ
OP見てたら大体主人公格わかるように描かれてるのに

そういえばホワイトボードに木星オフあったな


101

>>95
新規が心配とかじゃなく全体通して追うストーリーのポイントがなくて続き物として落ち着いて見れないという感想だよ
個人アイドルが沢山集まった話なら担当回でも他キャラと絡めて話作れるけどユニット単位だと話広げにくいんだなって


106

>>101
わかる
それぞれのユニットじっくり見られるのは嬉しいけど何かしら一本の軸通して欲しかったとこある
毎回ブツッブツッて話切れるからひとつの物語としての認識がしづらいというか、本当に単発のアイドル紹介PV見てるみたい
アイドル同士絡めるのが難しいならもっと前の話のライブとかの話題を会話にねじ込むとか
石川Pが腹痛で倒れて救急車のサイレンが聞こえるシーンで引いて次週まで引っ張っちゃうとか
糸一本分でも繋げるだけで全然違うのになと思う


108

>>106
でもブツブツ切って単発の話やらんとデレの二の舞になってしまう。


110

>>108
デレアニの惨事とやらを全然知らないけど新規並み感としてはもう少しでいいから欲しかったかな
主役の件だって翼回は石川Pの適切な対応と本音を引き出した桜庭先生のイメージすごくて、輝に対してあんまり主人公って感


111

>>110
途中で送っちゃった

あんまり主人公って感じしないんだよね
出てくるのも桜庭先生と張り合ってるシーンガキっぽいシーンしかないからドラスタのリーダー感も薄いし
主役と認識できてるか否かについては、流石に前者のが多いとは思うけど


85

ユニット人数的にも人気的にもハイジョ回2回あるのは納得なんだけど
それなら1回目をこんな折り返しで後が詰まった状況じゃない段階で入れてくると思うんだよなあ
今回の話もせめて前回、もっと言えばバイト回の前にやってればそこまで違和感はなかったと思う


116

>>85
ハイジョ回はこのタイミングでマストだったと思うけどな
他ユニット担当回の脇で各キャラの特徴の匂わせを積み重ねてたし
人数多い上に見た目から受ける印象とのギャップが大きいユニットだからいきなりぶっこむよりは丁寧に感じる


86

ユニット紹介回にしても演奏シーン無いのは片手落ちだな
>>81の言う通りハイジョはアイドルになるまでのドラマよりデビュー後の成長が見所だと思ってるが尺的に個々の掘り下げは望めないだろうし色々勿体無い


87

尺さえあればな…これが一番難しい問題なんだろうけど
みのりも元ヤンの過去に触れてはいても当番回で過去を出す余裕はなかったし
人数が多いハイジョはなおさら厳しいわな


88

夏時間が今まででライブやってないユニットだから来週ライブシーン消化されそう


89

担当としては、元々結成の経緯も劇的でもないから日常を作画良くキャラ崩壊なく見せてくれただけで満足
ただアイドル活動じゃなくてバンド活動自体に話が寄りすぎという声はわかるし
紹介としても春名の家庭事情や夏来が旬のピアノへの執着とかには触れない分よけい平坦になってるとは思う
まあこの辺深堀りしても不自然さが強まるだけだろうけど


90

話そのものの雰囲気はハイジョらしさあるから良いとは思う
ただ痒い所がちょいちょいある感じ


91

バイトばっかしてるのは知ってるけど春名家って超貧乏だったりするの?
一応年齢は大学生相当だから高校生でも夜のはバイト出来るんだっけか


98

>>91
明言されてないけど春名が母親にしか言及しないからシングルマザーかもしれない


92

ハイジョ回面白かったけどもう1話欲しいと思った
グループ多いからなかなか大変だね

NHKの歌は最初声が揃ってなかったけどだんだん馴染んで良くなったから安心した


99

>>92
お前頭おかしい病院行け


96

土日に山村釣りとかホワイトボード細かいよね
みんなホワイトボード埋まってきて軌道に乗ってきた感ある
木星は終日学校いける平日あってちょっと安心と思ったけど作中夏休みだった
高校以上は通信あるだろうけど義務教育中の売れっ子アイドルって実際どんな感じなんだろうね


100

1クールだとどうしてもユニットキャラ紹介と理由掘り下げとアイドル活動全てを各回ではこなせないから
そこは割り切ってユニット当番毎に主軸にする部分変えてきてるなと思う
どのみち合同ライブという駆け出しアイドルとしての一先ずのゴールは設定されてるし

原作ファン的には限られたアイドルしかメインになれない事に不満もあるだろうけど
正直この尺でこれだけ出してる時点でかなり無理して頑張ってるなと思うよ


102

ウェーイして終わったな


103

ハイジョ回くそつまんなかったわ


104

メガネがウザすぎ五月蝿すぎ


105

>>104
ああいうキャラはアニメだときついな
ユニット回作るのはいいけど他のキャラ絡まなすぎ
しかも1話分かけたわりには内容もないし


107

先輩達だけ撮ったスマホが水没するのと四季が先輩達と同じ場所(プール)に飛び込んでいくのがいい演出だった
今回既存曲でライブもないからアイドルとしてのハイジョはこれから始まるんだと思った


109

ジュピターはいっそアニデレの楓さんみたいなポジでもよかったんじゃないかと思う


112

まあレッドとブルーとグリーンならレッドが主人公だろ感はある


113

ぶっちゃけ卯月も2クール目後半まで主人公だっけ?みたいな感じだったしな…


114

看板キャラが主人公だなんてことはないよ。


115

ゲーム基準だと主人公はユーザーというかPだろうけどアニメはアイドルの誰かを仕立てなきゃいかんのかやっぱり


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

57C1B745-5A9A-4BF8-A713-FD74FA9A7EEF


216

かなり駆け足感あったけど面白かった
2クールなら2話かけてやってほしかったわ
D5137380-2B2C-4BF2-ABAB-17C46E7C3296
71B19DB9-F46D-47A8-BBE8-489C5DAB934D
24897EB6-418D-4439-B4BD-360EBDBC03E8
136709A3-459C-41D0-955D-575B191701EA
DB7B7EC7-64EB-4365-A7B7-F678761FFC01
D7D7FD4A-AAA4-4D07-ABB0-984B44DAA2C9
08A9F10D-D4E0-4FC3-8E4E-F22C68F4E412
1081D271-A1E4-4774-8071-3AE85F959067
B103AF8D-6A0F-49A6-B180-05522EAA654E
28CCEBDC-2769-4D81-9B6E-C1A2598E1EDC
003D1623-99B4-4195-96BC-029F4C5E2B90
3D9DD6A7-C7F4-49F3-806F-7BC0EAC10E6F
27390463-9695-476E-9430-2EE6EBB62E55
93D1D67B-4498-44AF-BAC9-CD381BADC314
71FD5811-ADBC-4739-A9B2-DF2D22DE9241
AEB679ED-238A-4400-BF5D-2D73C8A0D56F
5BB17ED2-7CEA-490A-93E0-4DD3F6F9F259
D8943344-C507-4EC0-8D0F-1FD2E3B817B5
 


217

ED好き
双子の片方の声が微妙に感じた
亜美真美みたく一人二役で良かったのでは?


226

>>217
エムマスはダンスも売りだから二人にしたんだろ


218

中学生くらいかと思ってたからプロ選手って聞いて!?ってなった

最後に映ったノートが女子っぽい絵に女子っぽい字だったな…


219

>>196
趣味としてサッカーはできるレベルだけどプロとして求められる動きは無理なんじゃないのかな
45分×2で一試合その間ずっと走りっぱなしだしチャージ受けることもあるから怪我も頻繁な競技だけにね
アイドルもハードだけどダンスの振付とかで故障部分に負担がかからないよう調整したりは可能かと


220

>>208
アマチュアの趣味程度のダンスなら問題ないって事か


255

>>220
アイドルのダンス程度とサッカーのトップレベルの選手の運動強度とか可動域とか比べ物にならんぞ
草サッカーと違うぞ


221

今回は中々よかっただろ
でも男版亜美真美って言われるわけがなんかわかったわw


222

大きい怪我すると復帰してもまたすぐ怪我してずっと試合出てないことあるし
それならサッカー引退して若いうちにアイドルになるのもありかなと思った


223

入院してる時にスカウトは強引すぎるよ
故障してリハビリして復帰したけど活躍できず引退してるくらいの設定のが自然


231

>>223
一応本人たちから言い出してるからいいんじゃないか


242

>>223
目をかけたら会話の流れでスカウト文句言えるPってのは1話でもやってたし
強引にスカウトしたわけでもないしおかしくはなかったよ


275

>>223
見た感じアイドルになるって言った時驚いていたので言い出した時は、半分冗談だった説


224

>>214
4話はともかく今回は何があかんねん


225

テレビでも取り上げられるくらい人気っぽいから次の回にはもう他のアイドルとすごい差がついてそうだな


227

まいたる「ワーオ!君たちナイススマイルだね!」

誰も笑ってなくて草


228

シナリオ酷すぎやろこのアニメ


229

6話の基本はゲーム通りだし脚本どうこう関係ないだろ


230

え、今回の話面白かったか?
俺は微妙だったんだが。
え、アイドルしゃなきゃだめな動機が特になくねって。


232

1人でサッカーを続けるよりも2人で新たな夢を追うっていうのは双子らしくていいと思った
双子キャラはやっぱこうでなくちゃな!


233

うーんアイドルになるのは決定事項だからそこはいいけど、もうちょっとサッカー選手だったことへのこだわりというかそういうのが欲しかったかな
二人なら何だってといえ、やっぱ全然別業種だと思うし
SEMは伝えたい思い自体は同じだったから割とあっさりでも納得したけど


234

アイドル始める動機と言うよりは
サッカーに対する思い入れが弱かったのがうーんと思った


235

正直面白くはなかったけどそもそもこのユニットが好きじゃないから公平ではないので



237

サッカーにこだわりがあるんじゃなくて2人でいるのにこだわりがあるんだろ


238

来週のためにハイジョPのお墓を立てるウラ


239

デレみたいに荒れずに最後まで行きそうでなにより


241

>>239
その分人気も出ずに空気だけどな


254

>>241
元からそこまで人気出るポテンシャルは無いからな
ファンが満足するもんできたらそれで良い


257

>>241
ダイナミックコードみたいな楽しみ方は嫌です


240

故障を乗り越えるのは大変だけどそれでもサッカーに拘るっていう二人じゃなかったんだろうな
それはそれで選択としてありだと思うけど前職に対してそんなもんなの?ってなるのも分かる


247

>>240
あんまりこだわって描いてたら一話じゃ無理だし前職はサラッとこれからアイドルでやっていくぞはこれまでもそうだったからなあ…


251

>>247
実際に拘った描写を入れるんじゃなく怪我→復帰→再度怪我で断念してるとこPと会う
みたいな流れだったら頑張ったけど見切りつけなきゃってさらっと描写しても軽くなりすぎなかったかなと思う
まあ別にサッカーにどうしてもこだわってる二人であって欲しいとも思ってないからこれはこれで良いと思うよ


243

欲を言えばお見舞いに来たアイドル達とWの絡みも見たかったかな
しかし鬱展開になると雨降るのはデレアニと共通かw


244

チームメイトとか監督との絡みが欲しかったな
あと人気商売しようとしてるわけだから社長が病院で騒ぐのはガチで迷惑だからそういう描写してほしくなかったな
そろそろユニットも出切ったかな?
みんなで何かに向けて動き出すか困難に直面してほしい


245

>>244
あの…ハイジョ回…


246

良くも悪くもサッカーもアイドルも目的にすぎないということ
知名度あるし向上心もすごくありそうだしすぐにでも人気アイドルなれるだろうな


248

リアルで小柄童顔のサッカー選手応援してるからWの容姿はあまり気にならないなぁ


249

脚本界のアイラかよ


250

蒼井兄弟はサカオタからすると応援するファンも大勢いるけどアンチも大勢いるだろうなって思う
チームの中心選手じゃなきゃ若いうちに進路を変えるのはすんなり応援できるだろうけどね
でも本人たちのキャラクターが明るいし知名度も話題性もあるし人気出そう


252

白湯しか飲めないって聞いてショック受ける翼にワロタ
しかしお粥にイチゴ牛乳はあわなくないか?


253

まあサッカーに拘ってたら何かしらのサポートに回る進路にいってただろうしな


256

今見直したらりんごジュースだったわ
まあこれならりんご粥とかあるし有りかな


258

故障で引退した野球選手なんかも普通に草野球やってたりするしな
日常生活に支障出るレベルじゃなきゃそこまでじゃない


259

病院の粥って超薄味で美味しくなさそう
でも石川Pは薄味が好きそう


260

自分は雑誌では引退に号外出てたりしてなんだかなぁと思ったけど今回の話はほどほどに納得できたかな
まあ兄弟のチームのサポーターからしたらふざけんなってなるけど


261

他マスの話するのもなんだけどちゃんみおのifルート味を感じた。
あれやね、こんなこと言うのもなんだけどサッカープロダクションの方のPが無能だったからアイドルプロダクションに引き抜かれてしまったことやね。


262

まあアニメだしこんなもん


263

あのお見舞いロボ冬馬の?


264

小学生かと思ってたらプロサッカー選手でびっくりました
Pがかわいい


267

>>264
自分も最初らへんの行動見たとき小学生かと思った

チームメイト、監督はいつの間にかそんなことになっててビックリだろう
テレビで故障取り上げられるくらいスター選手っぽいからチームやスポンサーとの契約とか大変だろうに


265

サカヲタでも怪我引退で芸能界入りなら別に叩かんだろ


268

>>265
怪我してない方まで引退はさすがに炎上するぞ


271

>>268
ずっと一緒にやってきた双子なら何となく納得されそうだけどな


266

チーム側の描写入れたら尺割かれるし双子は薄情だ言われそうだしバッサリ切って正解だと思う


269

ゲームのときもWがプロ選手である必要は感じられなかったけど
アニメでもそこはそのままだったな…


299

>>269
プロの世界で戦い続けるのは無理だけど趣味程度のサッカーなら続けていられるっていうのわりと重要なポイントでは
意味あると思う


270

アイドルを見守るポジだったプロデューサーが主人公っぽい回ではあった
ただ、Wのショタ時代は女性声優だったら無理がなかったかと思う


273

>>270
あそこは流石に無理があったな
男声優のままにしたいのはわかるが


272

18歳が成人男性と鬼ごっこする場面とショタが声色すら変わってない所は違和感


274

>>214
ショタっぽいキャラいる回振ってるのかな?
ハイジョ回はゆにこな気がする
後半菅原登板回を期待したいな


276

脚本というより
ライブシーンがある方が
やっぱり盛り上がるね


277

プロじゃなくてプロ入り期待されてる学生とかのが納得できたな
まあゲームと設定変える訳にはいかないから仕方無い


278

怪我してない方が引退するのは球団に違約金とられるじゃねーの


279

双子のプロ選手だから話題になってただけかもしれん
ここまで来ると都合の良い想像の話でしかないが


281

>>279
どっちもイケメンの双子でプロだもんそりゃ話題にもなるわい


292

>>281
アイシールド21で似たような話を見た気がするぞ。双子ではないが。
結局どっち路線に行くのかは、それぞれのキャラによるよね


280

いい歳した大人と18歳なのに病院でかくれんぼすんのか……(困惑)


282

ストーリーよりとにかく演技が下手なのが気になって仕方なかった


288

>>282
全体の内容はともかく
病室のあのシーンの絵や演出は凄く良かったから
双子の演技が本当に残念すぎたなあ…

内容が陳腐でも声優の演技で誤魔化せるケースは結構多いけど
Mマスの場合それができないんだな…


283

前半の明るい雰囲気から後半の鬱展開よかったわ


284

とりあえずハイジョは脚本:和場明子を回避できそうで良かったな8話が怖いが


287

>>284
8話は全体回かジュピター回かドラスタ個人回の選択肢だろうから構成のどっちか来ると思うけどなあ


296

>>287
キャラゲーアニメ化の都合上仕方ないとはいえ3話のあとメインユニットの二つに芸能活動らしい活動してる描写が全くないので
話進んでる感じが全くないのがお話的に少々だるくなってきた
ハイジョ回のあとその辺進めてラスト盛り上げてくれるといいな


285

年上で冬馬から「さん」付けされてるキャラなのにね…
ショタ扱い枠と決めたら徹底的に
子供として描くスタッフみたいだね
そしてゲームスタッフはろくに監修していないと


286

今時何日も延々入院させてくれる病院もないな~、とか
プロとして実績あげるには年齢不足過ぎるだろうとか
色々突込みが止まらなかったのは
ほとんどモノローグみたいな長セリフがだらだら続いたせいだろうか
それにしても享介???故障してない方
ただの双子依存じゃないかって気がするな


294

>>286
実際依存だし、ゲームの方も途中まで依存してたからそれをアニメでやるか否かですねー。まぁなくてもいいけど、個人的には描いて欲しいなぁ


289

すんごい細かいことだけど病院の廊下のライトが中央に作画されてたのが気になった
普通はサイドにある


290

とりあえず来週はハイジョでHIGH JUMP NO LIMITライブ回
8話以降は桜庭回とジュピ回あるだろうけど順番がどうなるか読めないな
いい加減ジュピターにまともな出番欲しいけど


291

山村のカーディガンのボタンが左右どちらにも付いてたのが地味に気になったな


293

台詞が多いから声優さんもガンガン喋ってるけど間とかやっぱり大事なんだな
歌ってるときの声の相性がいいよね



297

ハイジョ回やってジュピター回やってプロダクションとして軌道に乗ってきて
桜庭先生の話やって最後の山場やって終わりかなぁ


298

毎週OPED以外に1曲流すノルマがあるのかもしれないが、
デビューする前の話なんだし、劇中で歌流さなくてもいいんじゃないかと思った


300

兄は肉体的にサッカーを続けられなくなったけど弟も精神的にサッカーを続けられなくなったんだろうなと
兄への依存にケリつける回も入れて欲しいな


301

ところでいま作中どの季節なの
初夏?晩夏?
もし本編でこれから夏時間流すならまだ初夏~真夏なのか?
仮にこの先ジュピター回あるなら冬馬初上位に渚あるけども
Beit回の四季の盆Dansuのせいで季節よくわからない


302

2話できたの台風じゃなかったか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0009


459

今週神回すぎるだろ
タケノコダンスも見れてSEMの結成から絆の描写も見れてほんと大満足だわ
ランニングで参加できなかったジュピターがEDで楽しそうに参加してるのも良かった
IMG_0006
IMG_0007
IMG_0008
IMG_0010
IMG_0011
IMG_0012
IMG_0013
IMG_0014
IMG_0015
IMG_0016
IMG_0017
IMG_0018
IMG_0019
IMG_0020
IMG_0021
IMG_0022
IMG_0023
IMG_0024
IMG_0025
IMG_0026
IMG_0027
 


460

Pのアイドル達をそっと支える感じ好きだな
SEMの魅力が詰まってギャグもあって笑える良い回だった
ちょっと元気になれたわ


461

山下先生かっこよかったな
Beit回も良かったよ何か色々不満な人がいるみたいだけどキャラが動いているだけで315だし俺はラストの新曲でティアラ生えたぞ


485

>>461
IDやワッチョイをよく見てみるとわかるかも


514

>>485
理解した


462

わりとまじでバイト回あんなクソだったのはなんだったんだろうなw
出てきた神速も絵が酷くてひっくり返ったから
スタッフに愛もこだわりもないとああなるってことか


463

他のユニット回が好評なほどBeit回のクソっぷりが際立って悔しさと怒りでいっぱいになる


464

さすがに恒常衣装とスマエンは後で来るだろう


465

確かにピエールなんかバイト回より今回の方が輝いてる感あったな

次はWか、スカウトからデビューまで一気にやるのかね


466

ピエールと四季って仲良いのかな?先週も今週もかわいかった


467

ほんとなんでBeit回だけあんなことになっちゃったの?
ピエールなんか自分勝手に行動してメンバーに迷惑かけるトラブルメーカーのクソガキにされてたし


468

そんな不評ナノカー面白かったけどな
アニメしか知らないから楽しめたわ


469

横目でしか見てなかったんだけど、先生たちが学校辞めた理由って詳しく出てた?
中島ヨシキのあんな声初めて聞いた。幅広くご活躍なんですね。
英語の先生はルー語なのが残念。

あと、白井悠介が高校生役なのにびっくりした。


470

SEMだけの話にまとまらずにランニングで315プロの絆深めていく描写も良かったな
EoJに並ぶくらいに今回良かったわ


471

しかし2日後に筋肉痛が来ないって事はまだ若いな


472

公式がタケノコ言ったからびっくりだわ
あれAnswerのAじゃなかったんかい


475

>>472
answerのAのはず
昔円盤特典だったかなラジオだったかな
公式ではタケノコって言っちゃいけないみたいな空気出してたんだけど普通に言ってたね


478

>>475
SEM回でも解釈違い起こったのか
アニメスタッフはキャラの設定資料まともに読んでないのかね?


479

>>472
正直公式にはあんまり
ニコとか派生のオタ用語は使って欲しくないや
スタッフの逆輸入好きがあまり好きじゃないんだ


482

>>479
アイマスは逆輸入多いからねぇ
これに関してはsideMも例外ではないよね
デレマスはいろいろあって結構慎重だが


491

>>482
予告で桜庭が翼の弁当食ったやつも
中の人エピの逆輸入だったしなー
翼Pは可愛いければオッケーで喜んでたが
桜庭のキャラとは違うから一部で不評だった


473

4話はなかったことにしてほしい
あんなのがBeit回だというならBeit回ない方がマシだし、SideMアニメの汚点になる


474

メンバー全員頭おかしいのにめちゃくちゃイイ話だった
あれに率先してついていけるPはやはり有能だった


476

4話すこ。アイマスと言うよりアイカツに近かったけど、他のアニメより友情、努力の部分描けてて好き


477

大人が真面目にバカをやるっていいな~
しかし、アイドルやるから教師やめるってのはさすがに無理があるんじゃと思ったけど
声かけられたからだけじゃなくて、それぞれやめたい理由もあったのかな
いきなり先生3人もやめたら学校大変だなw


480

折り返し直前でようやくW投入か、思ったより遅かったけど楽しみだ

ハイジョは性格的に仕方ないけどインテリ組、特に夏来がまだあんまり目立たない感じだけど
旬依存台詞があったし後半で克服話来るのかな
ゲームはリアル総選挙の結果がきっかけだからアニメでどうなるか想像つかないけど
旬もこの段階になってアイドル興味ありませんとは言わせられないだろうし、どう掘り下げるんだろ


481

新曲いいなぁ
SEMはホンマおっさんにささるのよ…


483

かっこよくて可愛くて面白い
SEMはやっぱり最高だな

他ユニットの各キャラも見せ場あったし仲良い感じをしっかり見せてくれてたし神回だわ


484

ていうか本当にアニメスタッフはBeitのこと大嫌いなんだね
脚本が*なのもそうだけどジュピタードラスタSEMみんなライブ動いたのにBeitだけ静止画じゃん


486

逆輸入はアイマスの伝統だからね……個人的には積極的に導入してほしいが
気になる人はまあ見なかったことに。

それにしても毎回毎回神回続きだ。素晴らしい


487

あの動きを劇中でタケノコとかいうくらいで逆輸入とか
どうでも良すぎて呆れる


488

安定して面白い
北斗とまいたるの関係に触れたのもSEMのきっかけ的に出来れば描いて欲しかったからあって良かった
飛行機雲が黄色で二本なの地味に細かかったな


489

まいたるPだけど原作基準ですげー丁寧に描いて貰って感無量だわ
お粥云々で一瞬メシマズネタくるかと思ったけど流石にあそこでねじ込むのはKYすぎるか


490

ピエールがぬいぐるみに釣られて勝手にトラックに乗り込んだのもなにかの逆輸入なの?
本来ピエールって絶対そんなことするようなキャラじゃないんだけど


492

テンポよくて面白かったしピエールと高校生が大変無邪気でよろしい

ただ、改めて教師辞めたくだりがぶっ飛んでると思ったw
まとめて辞められた学校側は大変そうだなーと
硲先生のことだからきちんと引き継いでるだれうけど


493

お外で北斗の車特定されてて現実のPすごい
20歳でポルシェて


496

>>493
モバエムの次イベントが発表されてから即ヒエログリフで書くPもいるから色んなところにPは潜んでるよ


500

>>493
ポルシェじゃなくてロータスエヴォーラSスポーツレーサーってやつだと
現役ロータスオーナーPが説明してた


502

>>493
sランクアイドルだから多少はね?


494

じろーちゃんの家に揃った食器がない描写がリアルで好き
鍋からおかゆ食べるまいたるに草


495

山下先生が風邪引いで熱出した状態でステージ立ったら逆輸入だったけど
そこは採用されなくて心底安心したよ


497

良かったけど天道いらん
こいつ喋らせる義務でもあんのかよ


498

ポルシェかどうかは知らんけど、北斗はあれで年の割に社会人歴長いからな
モデル時代から売れっ子として稼いできてたんならローン組めればいけるやろ
マイケルに「アイドルは儲かる」っていう誤解?を与えたくらいだから
目に見えて高いもん何か持ってたんだろうなとは思う



501

やっぱりBeit回だけ群を抜いて*すぎる
解釈違いすぎてずーっとモヤモヤしてる


503

北斗って音楽家一家のボンボンだから車くらい自費でも家持ちでも買える


504

それにしてもアニメ前のPVで今回の映像もあったしずいぶんと先の話も入れてたんだなぁ


510

>>504
PVであってまだ出てきてないシーン結構あるね


512

>>504
スケジュールが安定してる証拠なのかな。


505

バランス取れてるユニットで良い感じだったな


506

石川pほんと万能だな。美人だしこんな嫁さん欲しい


507

ゆにこ、できるやつやったんやなって。
バンドリ見た後だから警戒してたけど・・・


508

わちゃわちゃしてる高校生とか、バンドなかなか着けられない翼とか、燃える天道やそれに乗るピエールとか、みんな生き生きしてて面白かった
ただEDのおんぶで階段登りは恭二だけ楽しすぎだろw


509

なんで4話だけあんな*みたいな出来だったの?
明らかに他のユニット回に比べて適当だったよね?


511

EDだけどジュピター合流してて良かったわ仲間感ある
来週Wだしもっと賑やかになるな


513

EoJの次によかった回だった次も期待してる


515

北斗が1000万以上の高級車持ってるってすげぇ
ジュピターって想像以上に稼いでるんだな


516

美少女戦士セーラームーンに3000万!元アイドルのコレクションが凄い!
小川満鈴という元アイドルがセーラームーングッズに費やした金額は
3000万円を超えていた!


517

硲Pじゃないからあんま詳しくなかったが、いい意味で硲さんの印象が変わった
結構表情豊かで笑ったりするんだ
ずっと真顔で冷徹なイメージがあったわ


521

>>517
自分は声ついた時に似たようなことを思ったわ


518

いやマジでBeit回酷すぎて立ち直れないんだが…
こんな悲しい思いするならアニメ化なんてしない方がよかった


519

冬馬がわー!となってそれを抑えてる翔太の絵がまさか俺もマラソンしたい!のシーンとは思わなかったw


520

一見冷たく見られがちだけど熱い男だよ硲さんは


522

Beitだけ扱いが雑すぎる件について


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9184


42

アイマスは繋がっているんだね
感動したよ
IMG_9180
IMG_9181
IMG_9182
IMG_9183
IMG_9184
IMG_9185
IMG_9186
IMG_9187
IMG_9188
IMG_9189
IMG_9190
IMG_9191
IMG_9192
IMG_9193
 


53

>>42
アニプレ製アイマスアニメ以外とは直接繋がってないよ


55

>>53
涼ちんってキャラがアニメ、ゲーム全部に出てるんだよ


57

>>55
同じ人物が出たからと言って
同じ世界になるわけではないのですが


60

>>57
まあまあ


43

スゲえ良かった


44

上手く言えないけど感動したわ


45

やっぱライブシーンは厳しいなぁ
3話時点でこれだとこれから先もっとやばいんだよな・・・
止め絵の方がまだいいかもしれん


46

うまくCG使って節約出来てたじゃん

0話みたいのを毎回やれってのは無理だわ


47

それでも所々CGに落とし込んでやってたのは評価できる
今のところ大崩れってところは無いな


48

パイロットか


49

OPやEoJのしわ寄せが3話に来てるとか…無いか
話やアップの作画はすごく良かったからライブパートの引きの部分だけ作画3Dともに気になる
3Dで節約するのは良いけど背中ばかり見せるのだけなんとかしてほしい
スタセレあんまり動かない振り付けだから余計に気になったのもあるけどさ

EoJのジャケットよく見たらジュピター光の輪で変身しとる
ジュピターはこの特典に新曲入ってるけど本編の特典はシャッフル以外にも曲あるのかな


50

ん?もしかして関西フィギュアで1週遅れになるんか?


56

>>50
火曜深夜だよ


59

>>56
あぶねー予約ミスるとこだったわ
ありがとう


51

あら、手描きじゃないのね
今までずっとそうだったから違和感が


52

3話で既に作画が怪しいのが怖いかな
BDの修正が楽しみっちゃ楽しみ


62

>>52
同時期に結構アクションあるFateもやってるから班は違うと思うが心配といったら心配


54

翼がますます好きになった
素直でイイコダナー


58

思った以上に話の出来いいな
1話2話の分もあるけど、ほぼ3話でドラスタの関係性と翼の立ち位置を示したというか
トラウマも浅いと言えば浅いけどそれ自体はシンプルで問題なかった


61

テレビドタキャンからのシリアスにならないかと心配してたぞ
これから個別回だし安心して見られる


63

もふもふえんをまだスカウトしてないとか石川P無能過ぎると思うので早くスカウトして2期作ってくださいお願いします


64

駆け足すぎず重すぎず個人的にわりと見やすかった
挫折したとはいえ他の道を選んだ大人らしくある程度の区切りはつけてきてるしこのくらいのバランスでちょうどいいね


65

しかし765はもちろん346もCDリリースしてるくらい有名な世界なら
アイドル戦国時代どころの話じゃないな


66

>>65
もともと現世よりアイドルが盛んな世界線だからね
強豪ひしめきあってるよ


78

>>66
設定上315プロ以外の男性アイドルも存在してるはずなんだよな
どんな奴なのか見てみたい


81

>>78
アニメで登場しそう
なんだかんだ毎回ライバル要素はあるし


85

>>81
961プロの男性新アイドル出てこないかな
ジュピターは路線変わったしアリギルみたいな曲出すユニット欲しいわ


89

>>85
そういえば女子が好きそうな俺様系全然いないな


99

>>89
一応冬馬が俺様系…
全然俺様じゃないから忘れられがちだけどモバにも一応俺様系アイドルってカードがある
961ジュピターの売り出しの路線はわかるけど冬馬が俺様は無茶だったよ黒ちゃん


107

>>89
俺様キャラなら二期で加入するかもしれないメンバーにいるぞ
(そして女子人気高い)

もふもふって、前から子供番組で人気だったらしいし
アニメ前は315プロでも初期からいて稼ぎ頭なのかなと思ってたんだけど
アニメだとどういう経緯で加入することになるんだろう
今は3人ともフリーってことはないよね?


115

>>107
ゲームからして売れてる子役からスカウトされてアイドルって感じだからアニメ世界でもそのまんまの理由でいけると思う
子役やめたがってる直央くんに直接行かずまず直央ママにPが話しにいくのがちょっとリアル感あるけど


91

>>85
本家アイマス2のゲーム本編で使われてた2曲好きだわー
恋をはじめようのAAになってた変な踊りたまにまねして踊るw
アニメからの人がアリギルに批判的な意見書いてるのをいくつか見かけてちょっと悲しい


93

>>85
ただでさえまともに出番がないことが確定してるキャラがいるのにオリキャラなんて出して尺割いたらそれこそブチギレですわ


94

>>85
ジュピターは路線変わったというかコロのCDの曲聞いたらむしろアリギル路線はアリギルしかないんだよなあ
結晶はまた系統違うけどバンバンもおっさんでーも恋はじも爽やか系だし
アニバのグロリアモーメントがアリギル以外の中じゃ一番アリギル路線っぽい


67

いつの間にやら公式がOP映像公開してんのか


68

貼り忘れ
https://twitter.com/imas_anime/status/921751938290421760


69

プロデューサーの安定感めっちゃ好感持てる感じでいいな


70

デレマスのライブシーン止め絵連発よりしっかり動*気概があって好印象だな
頑張りすぎて後半万策尽きたら元も子もないが


71

サビの「最高」のところの振り付け指で3・1・5ってやってんのな
歌いながらやるの難しそう


73

>>71
サビのところは5じゃなくてSideMのハンドサインになってるよ
最後の輝がアップで映ってるwe are 315のところだけは315ってやってるけど


72

作画が心配だわさ
でもストーリーはデレマスのずっと湿っぽいクソ展開より好きだ


74

重いのに湿っぽくなってないのはすごい


75

輝←熱血おバカかわいい 掘りたい
薫←ツンデレ眼鏡かわいい 掘りたい
翼←マジメ大型犬かわいい 掘りたい


76

これデビューに合わせて各ユニット全部動*としたら、えらい大変なことになるんじゃないか?
アップ作画はかなり綺麗で安心して見れたけど、ダンス作画は制作陣が死にそうではある


77

東京NXテレビ


79

もしかして今回ラブライブみたいな感じでライブシーン作ってる?手描きとは思えないぬるぬるだった
来週はスマイルエンゲージライブくる?


80

当番回を毎回ライブみたいな無茶するならCGもやむ無しだけどそれでも無茶だし
アリギルみたいなMV風とかこれまでのアイマスみたく会話挟むとかしないと作画陣が地獄だな


82

3DCGは気になるから衣装を簡易なものにして手書きにしてほC


83

3話も良い話だったんだけど、このペースで進んだら尺足りなすぎない?


84

べつに消化するべきメインストーリーがあるわけでもないし
適切な尺の長さなんてないだろ


86

残りユニット5回、薫、輝で2回、まとめ2話で12話

足りるでしょ


87

CD出るから新曲枠に特典楽曲は使わないと思うけどジュピターの新曲踊ってんの見たいわ
サビのスポーツ特番のテーマで流れそうなメロディ好き


88

むしろ2クールあったとはいえアニマスが3信号の1人の美希の問題解決するのに12話まであったと考えたら
1人を3話までに終わらしたMアニのペースは早いとすら言える
実質輝の過去話も1話で終わってるし


90

765、デレ、Mも気になるアイドルが居たら詳細はゲームでってことなんだと思う

Mのアニメはこのペースだと尺が足りないとは思わないけど
がっつり掘り下げてドラマとライブをやるアニメもいつか見たいな

やっと柚に声が付いたけどフリスク4人だけで2クールやれれば面白いと思うんだけどな
穂乃香ちゃんのぴにゃこら太とともに成長し躍進した過程にもドラマがあると思うんだ


92

後半ただの担当ダイマじゃねーか!
まあそれはともかく
確かにある程度はやって興味は持たせるけどより深く知りたいならゲームでって感じだろうね
それでもあくまでストーリーは成り立たせる難しそうだけどきっとやってくれるだろう


95

桜庭が金カネ言ってなくて良かった
トップアイドルって言ったほうが前向きで素直だし
医者辞めて金のためなんて理由より遥かに受け入れやすい


96

ゲームのドラスタはいつもギスギスしててあんま好きじゃなかったけど
アニメはあっさりしててちょっと好きになった


97

原作はそんなギスギスしてんのか


98

アニメから入った視点から見たら
医者と言えど弁護士を**言ってるのは少し気になる


102

>>98
てんてるがダジャレばかり言ってるから?


104

>>98
人間の価値を職業じゃなくて本人の人格で判断してる立派な人じゃないか


100

グロリアもあるし北斗ソロはセクシー極めてたし315ジュピターでもハードな曲調も無理ではないと思うけどね
もっとバンバン曲出せる環境だったら色々冒険できるんだろうけど
今のところまだ曲数少ないユニットが沢山控えてるし今回単独の新曲&アリギル新録来たのでとりあえずよしとせねば


101

今回いい話で、流れも良かったから盛り上がってるかと思ったのに
要求するハードル高すぎじゃね?
ゲームそれほどやってないから、翼の過去はざっくりとしか知らなかったんで今回の話は面白かった
石川Pの距離感がちょうどよくて、いい関係だなと思った


109

>>101
今回の話に対する不満なんてほぼないでしょかなり好評だと思う
ただアイマスといえど女性向きのアニメでネットで盛り上がることはそうそうにないよ
どっちかというとTwitterで反応見た方がいい


110

>>101
デレアニの後だから話のハードルと演出のハードルと作画のハードルが異常に上がってるんだよ。
ひとつでも下手打つとアレがよぎるから。


103

しろうって元々タレントだったの?
かのんモデルなお子役は知ってたけど


106

>>103
しろーは子役時代からなおのことライバル視してる設定じゃなかったっけ


105

今回のアニメにはメインで出ないけどTHE虎牙道の牙崎漣がSideM1俺様タイプで人気も高い


108

いまんとこEOJ越える一話が無いのがかなしい


114

>>108
あれは別枠と割り切るべきだと思うけど…


111

アニマスデレアニ見てた側からすると充分すぎるぐらい丁寧なシナリオだと思う


112

アニマスはともかくデレアニに作画良かったイメージ無いわ


117

>>112
だからよ。コレは何クールやるか知らんが、デレアニの後だからとにかくやらかしが怖い。
高雄も監督じゃないとはいえ偽名で関わってたってのもあるけど。


118

>>112
ダンスシーンはすごかったと思うけどな
さすがに3話の段階では他の部分もヘタってなかったし


113

アニマスはライブシーンは百点満点だったけど代わりに通常回作画はたまに*でたからな響回とか
でも円盤で見事に修正されてたからそこらへんは別にいい
大事なのはシナリオだよ作画は修正できてもシナリオは変えられない


116

OPの映像なんど見てもいいなあ
てんてるが桜庭先生の荒療治って冗談まじりに言ってるとこすごくよかった


119

>>116
そこいいよな
2話も3話も前職感じられる描写入れるの上手いわ


120

側から見てたらデレアニ十分作画綺麗だったと思うけど厳しいな
個人的に好きな楓さんとかだりなつの回はよかった記憶


123

>>120
最終回でとんでもなく低クオリティだったし…
せめて分割化と放送延期がなきゃしょぼいライブシーンってだけで終わったと思うが。
あとついに最終回!みたいな宣伝したのも良くなかった。


121

たしかにデレアニライブシーンは良かったか
でも開始早々卯月の顔が溶けてる回とか結構衝撃だった


122

デレアニは加点法で評価すれば水準以上だし減点法でやればどうとでも低くできる感じ


124

次はBeitかー
Beitはどこまで掘り下げるんだろう?
今までどの回も本当に良かったから次も期待してしまう


132

>>124
雑誌だと恭二の葛藤と男らしいみのりさんが見れるって書いてたから恭二メインでやるっぽい?
みのりさんとピエールの理由あって部分はどうにもならん問題多いしなぁ



128

>>125
今のところは何の問題もないと思うけどね。


126

むしろデレアニ基準にしてエムアニが上げられてるから安心していいぞ


133

>>126
デレアニの反省点を昇華してあっちで出来なかったことをとことんやってる感じがある
デレアニの少女漫画的なピーキー感見てるとこっちももう少し尖ったところが欲しいと思ったりもするけども
それは当番回を消化した後半に期待したい


127

正直3話までのクオリティを比較するとデレアニから超劣化してるのが悲しい


130

>>127
スタッフみんな同じなわけでなし思い入れにもよりそうだからなあ


129

作画は前半80点後半30点になるよりは毎回60点でやってくれるほうがガッカリしなくて済むから個人的にそっちのほうがいいわ
最終的には円盤でそれなりになりそうだし


136

>>129
日本のテレビアニメの環境的にそれは難しい
基本的には下がっていくと考えたほうがいい

まあデレに作画負けても話しは勝てるからそれでいい


131

ジュピターの円盤特典新曲の試聴きてたんだな
BNFとプラスケが良すぎてちょっと薄味に思えた
サビ部分があまり記憶に残らないというか
スルメ曲の可能性もあるしまだ分からないが
アニメで歌うならプラスケがいいなぁ


138

>>131
SL曲は良曲ばかりだけどプラスケはあまり踊る曲じゃないしなあ
今回の新曲はジャニーズのバレー応援曲みたいだね
コール楽しそうだからライブ映えしそう


134

最後の他のグループからの寄せ書きで次郎が意外と丸文字のかわいい字で笑ったw
あとピエールの寄せ書きかわいい


135

そも作画そんなに悪くなくない?普段あんまりアニメ見ないから目が肥えてないだけかもしれないけど
今のところそんなにヤバいシーンあったようには思わないわ


137

シリアスは確かに誰得シリアスとは言われなくなったな
あとデフォルメキャラをちょこちょこ入れてギスギスも緩和してる


141

>>137
ギャグ顔多用していくと聞いたときは不安だったけど今のことろシリアスでギスりそうなとことか緩和させてていい具合で良かった


139

デレアニってそんなひどかったっけ?
個人的にはそれなりに楽しんでた記憶ある
まあ人によって感じかたは違うと言われたらその通りだけど


140

ジュピターはSL曲もグロリアも過去のドラマ背負いすぎてて
どれもとても良曲で感動曲ではあるけどネタがそれしかないのかって感じもあったから
そこから離れたアイドル曲が来たって意味ではDtoGはかなり嬉しいよ
ほんとライブで盛り上がりそう


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ