アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ディエス イレ

DEC89DD2-DFCA-44C7-B728-6C39C263EFE4


601

やべぇ超おもろい
今回の戦闘だけでアニメ化した価値はあったわ
03E3A79A-549F-4E67-8A32-1B4B36F75592
DE380D6C-9370-499E-BF73-6A816C05837A
C6334F1B-35CE-4B8D-934C-E16780A20D52
2C28E661-6A3B-4838-B4A2-31699A5EBCBC
8EE1D0C2-4205-4967-8E4A-DE00D06C67C8
0EF536D1-57B1-4236-B3D7-B14489192FA1
AFD06A72-7200-4483-B469-B29BAD7A9E8B
06E8885E-322B-4003-AA06-2577A12D6627
49BA68F3-0F34-4481-89BB-9046CAE18AEE
 


602

なんかよくわからないけど勢いはすごかった


603

やっぱり戦闘が本格的になると楽しいな


612

>>603
やっぱバトってるといいな
勢いがあってなんか訳がわからないところが魅力


604

( ゚д゚)ポカーン


605

未知Σ(゚д゚lll) 未知だったぞ


606

戦闘酷すぎる


607

全体的に未知な感じだった


608

これが未知というものか…


609

デジャブがとまらねえww

戦闘クオリティたけええ


610

Blu-rayでのシーン追加に期待


611

面白いっちゃ面白い
完全にギャグだが


613

なんでことごとく絵面がギャグみたいになってんだよ
もうちょっとなんかあるだろ


614

やっぱり聖剣2期じゃねーか!


615

アニメの話するなよ*ぞ


626

>>615
アニメスレやぞw


616

0話的なカオスな内容だった
理解しようとするな感じろってな感じで、もうこの路線で押し通すしかないだろうな


617

>>616
てゆーか最初からそういう作品だし


618

正直戦闘は微妙だったが獣殿は凄かった
液体窒素改変はええと思うよ


623

>>618
なんか諏訪部のところだけキャラがあんま崩れないな


619

マリィよりもハイドリヒ卿のが数字取れそう


620

液体窒素は心配だったが増量されててマシに見えた
原作では魔法瓶wって感じだったが


621

何と言っていいのか…なん*ごいな戦闘
とにかくラスボスじゃないボスキャラがでてきてボコったでいいのかな


622

動いてんの最後の飛んでるとこだけだろ
つかコンテ切ってるやつにセンスなさすぎ
切り取ってアップにしたカットばっかで人体が全然動かないやんけ


634

>>622
渡部高志ぐらいしか連れてこられないとか資金が足りないんじゃないの?


624

作画がんばった


625

怪獣大決戦ワロタw
さて みょうなる調べ見終わったから牙狼 見ようっと


627

今回くっそおもろかったな
フィナーレ出とるやん、話の流れは一緒だけど練炭インフレしてない?


628

終曲て創造より強くなかったけ? この後、創造覚えても弱くならね?


629

液体窒素の改変はよかった
ただ司狼デシャブ連呼しすぎ
さいごはまあうん
ハイハイは*


630

怪獣を召喚したかと思いきや現代版王の軍勢


636

>>630
なんかあのでかい骸骨がライオンキングに見えた。頭とか

(出典 entamax.blog.so-net.ne.jp)


631

シローのデジャブは分かりやすくていいと思うよ


632

ひょっとして悪くないのではと思えるようになってきた


633

なお原作だと最後の首一撃かららのダメージ0でのギロ*ッキリがハイハイからの流れとなっているので
今回の戦闘は完全にオリジナルであることをご新規には伝えたい。

まあ、ラインハルトの特徴が存分に出ていた戦闘ではあるが満足してくれるかはなぁ。


635

蓮が獣殿にビビって逃げ出そうとするところとかもうちょっとわかりやすくできなかったのか
初見だと急に奇声上げて幻覚斬りつけ始めたようにしか見えんだろ


637

黒い体表と高速かさかさ歩き…
ゴキブリかな?


644

>>637
蜘蛛やぞ
化外や化外


645

>>637
あれ
うしおととら の とらVS流の兄ちゃんの丸パクりだよな…


638

わけがわからないにも程があるんだよ
Wikipedia見ても宇宙語しか書いてねえし、これもはや原作からして存在しちゃいけない代物だろ・・・


639

あのハイハイたぶん上からの圧力で立てなくなってるってことだよな
ちょっと分かりづらい


640

前々から薄々と感じてはいたけどさ
監督の演出のセンスおかしくねぇかな・・・



642

前話の引きからめっちゃ期待してたんだけどクソくらわされた気分だわ
まじで0話の監督とか作画監督がアニメ化の大戦犯なんじゃないか?

他の話は十分許容できたレベルだし


643

露骨に枚数抑えてるとこわかっちゃうなw
もう別にいいけどさw


646

正田崇の類い稀なビジュアルセンス()が炸裂した回でしたねえ
爪牙さん達からすれば感涙ものだろ


647

ゴキブリっていうよりはゲジゲジっぽい


648

とりま第一戦犯は導入の0話と要の6話に介入してきた監督でFAだな。
飛びぬけてもっさり感が強い。戦闘は楽しめるけどそれとこれとは別。


649

幼馴染目めちゃくちゃ強かったなw

かっけえ戦闘すごかった


650

正田のビジュアルセンス関係なくね


651

骸骨くんは別に文句はないが
戦闘のセンスよ…


652

ぶっちゃけ実際歓喜してる


653

脚本はいいんだよ、原作と変えてたりしてて
問題は作画よりも演出かな?まあ、戦闘機やら巨大がしゃどくろやら戦艦がドンバチっていわれたら他で抑えなだめなんだろうが


654

冒頭の司狼の語りはまぁまぁわかりやすかったし液体窒素の改変も上手いことやったと思うから脚本はいいとしても
0話コンビの絵コンテ演出にはもう今後一切期待*ーわ
しかもその演出が監督ってのがもう絶望しかねぇ


655

この監督演出はもう聖剣枠としてみよう


656

監督と絵コンテ交代すればいいのに


657

ああいかん このスレに書き込みとかしてる場合じゃない
牙狼の方に集中しなきゃだわw


658

血涙出そうや(´;ω;`)


659

悪いとこと良いとこが分かれすぎ

悪いとこは戦闘演出と蓮の発狂の説明不足
良いとこは液体窒素改変と獣殿


662

>>659
発狂はわかんだろ
諏訪部の出番、ずーっとあの見下ろし顔だったんだし


670

>>662
アホタルと戦ってた所のやつ、個人的には蓮の心の声とか欲しかった


660

今週の蜘蛛男の画像ください


665

>>660

(出典 i.ytimg.com)


672

>>665
違います
蜘蛛男の画像です


661

あのハイハイと亀の甲羅背負ったみたいな戦闘姿どうにかならなかったのだろうか


666

>>661
完全にハリネズミだった


683

>>666
中の人はハリネズミ演ってるけどもこんな所でネタ持ってこなくて()良いんやでとなる


663

今回ダメなとこなかった


664

調べたら絵コンテの渡辺高志って奴、過去に緋弾のアリアの監督と絵コンテやってたんだな
たしかアレも戦闘の絵面がギャグにしか見えないことでギャグアニメとして玩具扱いされてたわ
なんか納得いったわ 完全に戦犯


674

>>664
フリージング
魔弾の嘔吐戦記
ケイオスドラゴン
マキャベリズム

すっげえクソアニメばっか


667

顔の差だな


668

せっかくハーケンクロイツから変えてるのにスワスチカって言い切っちゃっていいのかよ


675

>>668
スワスチカになると卍も含まれるから


687

>>675
元のエロゲのスタッフが絶対に影響受けてそうな孔雀王って漫画では
ハーケンクロイツを「リバーススワティカ(逆卍)」って呼んでて
ヒンドゥーの卍(太陽光マーク)の逆属性って扱いにしてたよな

そういや孔雀王の該当エピソード時の敵は
旧ナチスのラストバタリオンだったよ


669

終曲出したってことは流出どうなんだこれ
マリィ√で三つ巴でもやる気か?


671

>>669
パンテオン絵の形態になる気がしてならない


676

>>671
ぶっこんできそう


673

発狂は演出酷かったろ
内心が描かれてないからあ蛍がカスに思えるほどの恐怖を感じたのが伝わらん


677

TVアニメヒドイからのリベンジ劇場版とかありうるかな?


679

>>677
原作信者が買い支えればワンチャン
どれだけ予算あろうがスタッフ総入れ替えでもしない限り期待できねーがな


678

悲しい現実は新規要の0話と引き寄せる6話がこの監督ってことは、
つまるところ地上波最後の名場面もこの監督が受け持って
ラストバトルも受け持つ可能性があるってことだ。

こんな奴を入れさせないためのCFじゃなかったのか正田ぁ!


684

>>678
W流出の場面の絵面までギャグと化すとか想像するだけで辛い

>>680
センスあるならエフェクトで誤魔化すのは別にいいよただでさえ予算ないんだし
センスあるならな


680

エフェクトと大雑把な動きで枚数ないこと誤魔化しすぎなんだよな


681

>>680
誤魔化し過ぎならいいだろ!
誤魔化せてねぇんだよ!


686

>>681
やりすぎてギャグに見えるしなんなら誤魔化せてもない


682

問題なのは枚数と演出かな

ここら辺頑張ったらよくなりそうだ


685

この戦闘シーンの尺でもっとやるべき内容があった気がするから脚本もそんなによくない
作画はなんかダサい


688

いくらCFで金集めたっていってもコネなきゃたっぷり時間とってつくってくれる会社なんてないからな
まあCF分を+αにしたのかそれとも制作費浮くわっていう体でいったのかは知らんが


689

干されてなきゃコネくらいあるはずなんだけどな
社長が元アニメ畑だし


691

>>689
前回の絵コンテと演出の人はたぶん社長の昔なじみだと思う


690

あとベイをフワフワ空中浮遊させるの笑うからやめろや


692

気になるのは練炭がまだ渇望を自覚してる描写がないことだな
今回の終曲っぽいのは座のブーストってだけでまだ練炭の能力は出てきてない(創造ではない)ってことでいいのか?


693

蓮炭ギロチン振り回してるだけだもんな
まだ終曲使えないんだろうな


694

ワラタ
ギャグアニメ枠でいいんだよなw


695

CGで動かしてるであろうところが結局は一番よかったほうだな
動きが連続してないと躍動感も何もあったもんじゃないわ


696

監督こいつくらいしか受けてくれなかったんだろ低予算すぎて


697

それにしても神父様は相変わらず狂されてて良いですねぇ!
結構ノリノリだったし創造の時が楽しみですわ


698

一般的なアニメの相場っていくらなんだ?
diesは4億くらいのはず


699

おい
もう6話だぞ
いつになったら面白くなるんや


700

個人的には動きや見せ方は良かったしアニメアニメして良いから逆に戦闘のハードルは上がった
リソースは知らん


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

EBEDA2FD-6821-4F47-A42A-AC1B6ABBE0C4


809

美少女とイケメンによる神回でした

73900C7F-E15E-4F9E-A2AE-AF0244A86CF3
1B8035B0-21E8-41B0-9421-730C9DDABCA4
FFE0B99B-A4C9-46F7-B612-E63416045BC5
5619301F-EFEE-4B02-807C-D0EA20A5F115

831562D7-18F2-4718-BF71-1B4ED886F63A
0AFAC0B2-5C67-434F-A77B-11936EE88117
7F0B4D99-36B4-44DB-9FBD-32E446205C98
0DBC7672-9536-4A9A-B031-ECCA1811ACCB
5515E3D0-B634-44D4-AE9E-72D53DF27EAB
1D5208B6-2102-4DFC-9C7B-351FE56C1D95
71ABCE56-D9B5-47D7-8183-3806EDCC55C0
6D7C1D0B-D54C-4E1F-B331-2C63EBD80478
FCBDE4F7-65D4-4171-AD27-05232FC10710
 


810

シュールギャグ→テンプレラノベ風ラブコメ→マガジンチックなヤンキーバトル
なんだこのアニメ


814

>>810
これが「怒りの日」だ


811

普通のアニメなら今のAパートからBパート最後5分前までが1~2話ぐらいでやる内容だと思えば
どれだけスロースターターだったのか分かる。

血のリフレインもやばさ満点で良かったわ。子供の首を飛ばせるのはマジで放送できるのなw


817

>>811
達磨練炭もそうだけどグロ系の表現規制全然無いのは凄いな
そこは素直に評価出来るわ


812

悪くなかったけど今更遅いんだよなぁ…ただでさえ0話切りされてんのに


813

このアニメ結構尻上がりだな
面白くなってきた気がする


815

マリィかわいかった、*大きかった


816

マリィの両親なんでドン引きしてたんだ
お前らノリノリだったろうが・・・


828

>>816
流石に子供の内からああなるのは想定外だったんじゃない?


818

よくわからないんだがキャラが増え続けてる
主人公のもと親友っぽい奴は巻き込まれるモブじゃなくて
超能力軍団とも戦えるのか…レベル高い不良だな…


823

>>818
その辺は来週見れば分かるけど、あいつは喧嘩が強い程度の一般人だから安心しろ
なお


825

>>818
液体窒素持たせたら強いよ


882

>>818
後で理由が判明するけど、遊佐君のインポとか既知感にも理由があるからさ

ん?マリィ√ではなく、アホタル√でないと判明しないんだったかな?忘れたw


819

最悪支援者が楽しめればいいし、こっからでも遅くはない


827

>>819
今週はかなり楽しめたので初めて金払って良かったって感じたわ
来週以降もこの調子で頼むよ


820

やっぱきーやんと司狼がバトらないとDiesじゃねえ


821

動いてるマリィぐう可愛い ゲームだとそろそろルート分岐地点だな


822

来週やっと共通ルートが終わる…


824

いきなり面白くなりはじめてびびるわ


826

マリィの仕草かわいすぎ


829

シンクロマリィはもう見てて笑いながら可愛さ満点で本当にやばい


830

血の歌はお腹にいた頃から聞かされ続けた子守唄みたいなもんだしな


831

あのちっちっちーの娘は実体化を好きに解除出来んのか
ってことは好きなタイミングで自分で出て来られんの?


842

>>831
蓮の手足が武器になったり
シュピーネが糸だしてたろ
あれば武器を召喚してるわけだが、それと同じ原理。
基本的に出し入れは蓮がする


843

>>831
主導権は全面的に練炭のほう
ただし蓮の意識がなかったりすると多少は好き勝手できる


832

まあ色々あるだろうが、蓮が金髪*美少女をマーベラスっちゃう時点で三つ目降臨√なんやなって…(なお年の差100歳以上
あらすじだとわっちゃわっちゃでマリィ収めて戦闘に入るかと思ったら割とゆったりといちゃついて収まっていて肩透かしは喰らった。

そして原作だとシュピーネ殺害犯について節穴だったベイ中尉がちゃんと状況確認している風に結果として改善されている。


833

今回よかったなと書きこもうとしたら同じ意見多くて安心した


834

また寝過ごしたのか正田は


835

あいついつも寝過ごしてんな


836

もう良くないと思ってる奴は全員振り落とされただけだぞ


837

講談社やマガジン系が好きそうなヤンキーが1枚噛ませろとか
そんな風に自由に乱入出来るような戦いなんだ…
てっきりあの赤い霧みたいなの人払いの結界的な何かかと


840

>>837
そのヤンキーも色んな意味でおかしい奴だからな…


841

>>837
その不安や疑問は当然だし、期待外れ感をもって来週を待つのもいいぞ。
2話であんだけやったのにダメージ0相手に一般人が戦えるわけないんだし。


838

信者特に出資者が満足できてるならそれでいいんじゃね


839

次回の戦闘パートでも面白いと言わせられたら完璧なんだけどなぁ
今回はほんまありがとう


844

Dies irae 5話 動画

http://animego.info/diesirae-anime/diesirae-anime-5-episode/


845

俺原作未プレイだからこのアニメ初めから今まで全然意味分からないんだけど、Wiki見ても何一つ分からなかったわ
むしろWiki見てもっと分からなくなったまである


846

>>845
意図的にそういう脚本にしてるから安心しろ
主人公と同じタイミングで謎がとけるようにしてある


847

いや、わかんない人には素直にわかんないんじゃないかな
どこがわからないかにもよるけど偉そうで黒幕っぽくてキモい人のことはわからないのが正しいけど


848

面白くなって来た、そしてマリィ*マジ大きくて挟まれたい大好きになった
しかし友人は50AEかよ…w
この先の展開次第で原作買うかもしれんいいねこのアニメ


883

>>848
ここからドンドンと面白くなっていくよ!
…アニメがキチンとバトル描写が出来ればだけど…


849

ちなみにバイクはワルキューレルーン


853

>>849
あ、あのHONDAのお高いやつか…
ブルジョワDQNなのかキャラ的にかなり楽しみ激しいバトル魅せて欲しい


850

次回に向けて省エネしたと信じてる


851

まぁ正直今話が最後の日常回で最高に面白かったからこれからはバトルで魅せれるように頑張って頂きたい


852

このアニメに足りなかったものは金髪*だったのか


854

司狼は主役食ってるとかいわれてるしな
練炭が基本脳筋ごり押し戦法なのが悪い


855

練炭はあんまり盛り上がらないんだよな、そこいくと司狼とベイのチンピラバトルは熱い


856

会話がかなり続いて改めてアニメ化には向かない作品だなぁとは思った


857

戦闘中も基本会話だからな
会話の合間に戦ってる感じ


858

つまらない、つまらない~♪
わからない、わからない~♪


859

原作がそもそもくどいくらいの心理描写とポエムが延々と続くしな


860

エロゲやったことないけど、なんでわざわざシナリオに凝ってるんですか?
エロゲならもっとエロアニメとか見たいに、直接的なエロを出しておけば良さそうに思うんだけど


863

>>860
それくらい自分で調べろゴミ


861

シナリオが受けた元エロゲーの何匹目かのドジョウを狙ったから


864

>>861
そう言うことなんすか~
エロサンクスです!


862

今回よかったってのはやっぱわりと動いてたからかな
話の進め方も突飛じゃなくてすんなり頭に入りやすかったてのもある
いくら原作しってるとはいえ伏線ばらまきとか
突然新キャラが大量にでてくると*ると見辛くなるってことか


865

でもその辺のなろうとかラノベって設定がエロゲ以下なの多いよね


868

>>865
そんなこと言ったらなろうやラノベ以下のエロゲだっていっぱいあるわけだし
ジャンル単位で優劣競うのは**しいかと


870

>>868
だからなんでエロゲなのって話自体意味が無いってことよ


866

何事も物によるとしか


867

dies出してるエロゲメーカーも昔はドキドキしすたあパラダイスとか出してたもんなぁ

ゲーム開始初日に親戚?姉妹の*全員食う鬼畜ゲーだったけど。


869

蓮も好きだけど結局司狼なんだよなぁ
司狼が出てきてやっと盛り上がってきた


871

うん、面白かった
やっぱ司狼はええな


872

シュピーネさんが覚醒する未来もあったんだろうか


873

わい初見組、面白かったな。久々に群集ギロチンの歌聴けて嬉しかった
ところでマリィの作画だけ異常に力入っててワロタ


874

しかし練炭と司狼は並ぶと色が対照的で映えるなやっぱ
今まではマリィも現世不在だったしようやく画的な華が出てくるね


875

放送後とは思えないくらいスレ鈍足だな…

ここまでの話全部すっ飛ばしてここからアニメやればよかったのに
初見なんてここまで一切見てなくても理解度あんまり変わらんだろ(暴論)


876

マリィの*、原作から大きかったがアニメだとさらに盛られてるな、香澄と2cm差とは思えない
3桁の大台乗ってるだろこれw


877

すいやせん、王様ゲームの黒幕ってこのアニメの人物ですか?


878

0話目から今に至るまでずっと*つまらないんだけど…
話わけわからんし作画古いし動かないしED最悪だし
こんなん誰が円盤買うんだ??


879

今回よかったし回数重ねるごとに良くなってる気がするからこれからなんかとんでもないことがない限り買うけどなあ
今までつまんないならもう合わないんじゃないの?


880

わけわからないなら一個一個言ってくれれば説明するよ
サラッと流されてたり大量に説明が入ってるしそれでもまだ足りてないところが少しあるから元々一回観ただけで理解するのは困難だし


881

そう言えば一挙放送と*るんだろうかね。0~6話までが丁度いいのだけど、6話の戦闘の出来によって
尻上がりアニメの評価が得られるかもしれない。


884

バイクの動きとかベイの動きとか良い感じだったしバトルは期待できそうだよ


885

>>884
次回力尽きてない事祈るw


888

>>884
ベイとのバトルはディエスイレのキモと言っても過言ではないから力を入れておかないとね!


886

最初の荷車が・・・


887

あんなとこに予算使われても困るから


889

アベマで観てるんだけど4話見逃したちった
課金するか悩むw
にしても5話寸止めいーとこで終わったし続きが気になる
が、バトルシーンちょっとマシにはなってるけどウーンの出来
でも面白いから観るよー


891

>>889
配信多いしニコ動やGyaoなら最新話無料配信あるよ
俺はMXで観てるけど途中までしからやらないんだよなw


892

>>891
あんがと
自分尼プレ会員だったの思い出して今4話を観出したとこw
尼は今でも最新まで観れるけど多分配信が遅い?かも


890

最初の荷車は絵が違いすぎてまじで見るアニメ間違えたかな?って素でなった


893

話を理解できる人


894

ギロチンなうで出産しつつ、マリィがギロチンの歌を歌ったくらいでドン引きするモンペアなんなんだよ!


895

10になるまで何も喋らずはじめて喋った言葉がアレだからだよ


896

母が発狂死して父はギロチンで処刑されたとこカットされた?


897

なにげに無垢マリィ見れるの今回でたぶん終わりだよな


898

マリーの触れれない設定としゅごい魂なのがやっぱりイミフwそうなんだから仕方ないが多いよな、コレ
アスペほど強いならみつめよりマリーのが人外の精神ぽいし


900

>>898
ニート「女神がすごいことに理由を求めるとかこれだから凡愚は」


903

>>898
「どうでもよいよ。彼女は私より強かった。それでよいのではないのかな
理解の及ばぬものを納得できる理屈に嵌めて、その聖性を貶めつつ安堵する
くだらんそれこそが冒涜だろう」


899

マリィに関してはそういうものとしか言えないけどkkkまでやっといて今更そんなこと言ってるのか


902

>>899
すまん、性異物とかの辺りは結構理解してないんだ。マリーを使役できるとか練炭の渇望関係ねぇな?メルクリウスの設定通り?のあたり、、忘れたのか読み流したのかも忘れた
kkkはみつめのとんでも設定意外は楽しめたよ


904

>>902
蓮は水銀が作った特別製の人間でマリィを十二分に使えるように調整されてるし
ついでに全ての聖遺物が使えるように調整されてる
例えば螢ルートだとベアトリスの聖遺物を使ってたりしているようにね


901

たまにwikiだけ流し読みしたエアプなんかと思うくらいアホな事言うやつおるよな


905

理由を付けて型に填めないと落ち着けないのが盆俗の性よ


906

マリー(原文ママ)に性異物をぶっこむからエロゲーやぞw


907

ニートにもっと色々説明させれば良いのに何で少ないんだろう
作画とかで理解させるクオリティないんだからもっとニートを使えよ
色々説明させるのにあれほど使いやすいキャラもいないだろうにイマイチ使えてないよなぁ
今回のマリィの部分とかももっと語り口調で最初からずっとニートのナレ入れりゃ良かったのに
処刑された人とマリィの両親の関係とかマリィの両親がどうなったかとかマリィが言葉を話さずようやく口から出た言葉はギロチンの歌だったとか
ニートにわかりやすくナレさせれば良い


908

あいつの語り口調慣れれば好きだろうけどそうじゃない人は右から左に聞き流されてもおかしくないと思うけどな三話のネタバレとか覚えてない人は覚えてないんじゃないかな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9920


273

シュピーネさん瞬殺でくっそ笑えるwwwwww
IMG_9909
IMG_9910
IMG_9911
IMG_9912
IMG_9913
IMG_9914
IMG_9915
IMG_9916
IMG_9917
IMG_9918
IMG_9919
 


274

覚醒させたらやられるとも思えない無能なのか? 
こんなんばっかじゃないだろぉなw


275

事実PVとは何だったのか。あと足形成とかちょっと未知すぎて多分シュピーネさんみたいな対応になるな…

ちゃんと戦争してスワスチカに散っていったのは良い改変だと思うわ。
聖餐杯の裏切りを察して香純を*うとした辺りは永劫回帰を脱却した感があり、本当にアニメ化してよかったわ。


286

>>275
やっとストーリーが動き始めた感があるな
でもこれ全部ある程度知ってるとそう感じるが
知らんと何がなんやらかもな


276

エイヴィヒカイトの詳しい強度な
核爆弾も実際には効かなそう

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


277

みょうなる調べwww


278

カスミがとにかく可愛いのが救い
なんだよあの犬っこ


279

シュピーネさんの決め台詞である形成我らに勝利を与え給えがなかった…


291

>>279
アレはどうやっても無理やろ
以前の話で出なかった以上無理案件


301

>>279
ジークハイルは規制だろうな
イェツラーは欲しかったね


303

>>301
すでに1回言ってるけどな
ジーク入る


280

松浦涼太おる?


283

一応言っとくけどシュピーネさんが清々しいほどのかませなのは原作通りだからね


284

おっさんモブみたいな顔だと思ったら一話で退場したw
手足くっつくのはともかくクリーニングもしてくれる超能力っていいね


288

>>285
あの二人のやりとりって基本コントだよね
暇を持て余した神々の、遊び。みたいな


287

ホクロの伏線いらなくね?


289

やっぱ駆け足だな
まあこれくらいさっとやらないと全部収まらないからしょうがないか


290

CMは内輪乗りすぎて全然面白くもなんともないんだが


295

>>290
内輪ノリで作られたアニメだぞ


294

エンドカードのシュピーネさん格好いい

それは置いといて、香澄(偽)の胸にほくろ無いのに気付くのがカットされたのは残念だった
せっかく前の話で胸にほくろがあるの知ってるくだりやったってのに


296

カット
あぁいけないなシュピーネさん無知蒙昧とはこのことか貴方はもっと矮小さを前面に押し出すべきだより小物らしくより道化のように
ではもう一度


297

シュピーネさんは原作だともっと見苦しいから
香純を人質にとったと見せかけ、蓮に「胸に黒子ねえから別人だ」と気付かれ瞬*れ
*れたふりして逃げようとして神父に*れる


298

このままならすごく・・・一撃必殺です・・・もきそうだな


299

黒子関係はむしろ原作信者を攪乱させるための撒き餌だった…

にしても形成さんが何で組もうとしたのか皆目見当がつかないだろうな初見の人は。


300

まぁ未知と言うのは素晴らしいと思いました粉蜜柑


302

ほくろ伏線わざわざ置いた理由が皆無だったな本当に
改変の仕方に違和感


305

個人的に神父とシュピーネの駆け引きは好き


306

シュピーネさんの雑魚具合が上がってるだと


307

一応シュピーネさんは重要人物なんだ.........
戦闘以外では有能極まりない上にシュピーネさん居ないと主人公*れるんだ


308

声がいいよねこのアニメは
みんな渋い
声目当てで見てる


309

シュピーネの先を危惧した立ち回りの有能さ披露することもなく退場しちまったな
いたぶるシーンもあっさりあっさりで退場


310

>>309
もうちょっとシュピーネさんに時間あげても良かったな
ホタルの話あたりを短くして


311

ただでさえ初見だと意味不明って言われてるのにこれ以上解説台詞減らすのもどうかと


312

怒りに任せて倒したのに、いきなり顔の差かなとか言ったら違和感すごいわな


313

螢のスパルタ活性教室とシュピーネが手を組んで何をしたかったのかと胸にホクロのある女が好きだからここの奴らと心中する気はないと形成時の時よ止まれお前は美しい辺りが大まかにはカットされたかな
ネタ方面だとジークハイルヴィクトーリア↑と顔の差


314

螢先生の練習(手の甲に拳銃接射)を省くのは100歩譲るとして
シュピーネさんが城にいる連中に本気で怯えて、あいつらがどんなにヤバイレベルなのか感じられるのはやってほしかった

未知とは言え、香純の偽物に気付かないでガチギレ覚醒で倒すのはちょっとね・・・
やっぱり蓮の胸の好み談義で偽物見抜いて、マリィに語りかけてから覚醒「時よ止まれ、お前は美しい」
そして勝因、強いて言うなら「顔の差かな」は欲しかった


315

胸の黒子カットすると練炭が冷静になるシーンがないので顔の差も出ないのは分かるけど
そこらへんは本編カットでCDに入れてくるんだろうか。じゃないと3話の会話が無意味すぎるし。

あっさり退場してしまったシュピーネさんだけど、体験版からみればむしろ頑張ってた方だよね。


316

あー最後香純を*うとしたの神父の計画ぶち壊そうとしたのか


318

>>317
誰だお前ってレベルの美化
この場面もっと情けない感じだと思ってた


321

>>317
漫画のマリィはかわいいというより美しいな


319

アニメはマリィルートではなかった…?


320

マリィと語らずに怒りだけで形成
最後、背中からもギロチン生えて終曲っぽい感じに

なんかこの未知の世界の蓮の雲行き怪しげ?
それとも次に>>317の流れやって正しい形で覚醒するっていう未知の展開でも見せるのか?


322

シュピーネさんの4コマ出来ました

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


323

ギロチンがなんか柔らかそうで笑う


324

ああマリィのご機嫌とってないから終曲よりって考えられるのか
まあ作画の都合らしいけどよく思い付くなそんなこと


325

シュピーネさん(笑)
原作よりアッサリだったけどまあ情けなかったから及第点としよう
糸振り回してるとこは地味に形成さんのくせしてカッコよかったし


326

まさかのルサルカエンドありますね…

マリィとの対話無しってことはもしかして、デートばっさりカットするつもりなのか、いや流石にそこをカットすると太陽さんの出番がもう。


327

螢は*でかくてよかった はよ活躍してほしい


330

>>328
偽者やで、微妙に重要人物なので*わけにはいかなかった


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9355


415

めっちゃ良かったわ
メルクリウスの見せ方は完璧だったでしょ
IMG_9350
IMG_9351
IMG_9352
IMG_9353
IMG_9354
IMG_9356
IMG_9357
IMG_9358
IMG_9359
IMG_9360
 


416

伏線も設定の根幹も説明しまくったせいで貴重な幼馴染回が…
1話で全部やりきるのはハイスピード過ぎる


417

初見カスミが何の為に何してたか全然わからなそうなんだが大丈夫かな


426

>>417
全然わからん


431

>>417
これ


418

一回で理解するのは酷だし、一応1話からもう一度見直してほしい


419

展開早すぎるんでしょ
にしても太陽さん声低いわ


420

来週ついにラスボス格のシュピーネさんがやられるのか


429

>>420
やられるわけないだろ
俺たちの心に永遠に生き続けるかコモンカードとして
スマホゲーに君臨するはず


421

次週やっとメインヒロイン回か

つかまじで「やっとここから面白くなる」ってところだなあ


422

これは…アカンかもね まともに話伝わるように構成できてない
ただ香澄はかわいかった


423

あと着メロ・・・・


424

わっけわかんね


425

幼馴染みが通り魔だったのかね


427

だいじょばない
全く話が入ってこない


428

遭遇戦カットかー
初見には螢ちゃんがネタバレしてるからまぁなんとかなる…


430

まあfateを一話だけ見てもあの赤いマントと青タイツが英霊で聖杯を巡って争ってるなんて分からんしな
これから説明あるから分からなくてもそんなに気にする必要は


432

ギロチン女はどっち側なのそもそも

幼馴染が人*とギロチンの養分になるの?


446

>>432
無関係だけど練炭の役に立ちたいと思ってたら養分集める体の良い捨て駒に利用されますた
つまり偉そうにしてたニートが悪い


433

メルクリウスがウザくなかった


436

>>433
「然り然り」


434

先週までわりとゴミだと思ってたけど今週は結構満足できた

初見は話わからないってより駆け足すぎたせいで理解が追いつかないって感じじゃねーの台詞追ってたら展開がイミフってことは無いと思うが


440

>>434
実況とかしてたら無理だろうなぁ

つかこのアニメってガチガチの信者か、俺みたいに
なんとなく流れやネタ知ってるレベルってのが一番楽める気がする


448

>>440
まぁ実際相当駆け足だったのは間違いないから説明台詞全部飲み込めってのは無理難題だろうな
ただ別に説明不足ではねーよと思うけどって話


435

ちょっと何が何やらわけが分からない
いや本当にわけが分からないよ
普通に学生してた主人公とヒロインが
何でいきなり電波ゆんゆんな会話始めて
視聴者おいてけ堀で理解・納得してんの?


438

>>435
1話でギロチン見てしまった


449

>>438
見たら何がどうなのよ
何で あの二人だけで納得してんだよ
視聴してるこっちには一切 細かいことが伝わらないよ


437

今回はぶっちぎりでワーストだろ。初見はじゃあなんで二人でカドゥケウスしていたのか、その根幹理由が説明されてないし。
冗談抜きで今回で視聴切られかねない出来だった。遊園地より竹馬の方が大事だろう。今からでも遅くはない。


439

竹馬は展開上あってもなくても一緒なので別にどうでも


442

>>439
でもあれで活動バカスミがどんだけ凄いか分かるし
じゃあ練炭どんだけ覚醒させられたんだよってなると思うんだが


441

あ、こっちか

すいませーん
なんで*みちゃんはバーサーカー見たくなっちゃったんですかね?


447

>>441
僕の武器は人を*ば*ほど強くなるんだ!
でも主人公がただものじゃねえからいきなり*れても困るしなぁ
せや!代わりの奴に殺人やらせたろ!


443

0話から今までついてこれた俺でも今回は意味がわからなかった
*てたのは連じゃねーのかよ
とりあえずカスミが*みたいに可愛かったんだけどメインヒロインじゃないの?


444

幼馴染は主人公を覚醒させるために黒幕に操られて人*てた
主人公がその力を吸収って流れであってるはず


445

原作知らないけど、中二病と狂気にドップリ漬かって脳裏をよぎるよしなし事をそこはかとなく流しみればあやしうこそものぐるおしけれ。


450

明らかにコイツのせいですって奴が描写されてるし分からんてことはないと思うんだけどなあ


451

まだ見てないけど双頭の蛇(カドゥケウス)の二重契約とかスルーされたの?
一つの聖遺物に蓮と香澄が契約して(させられて)香澄が代行殺人してたって話


454

>>451
いや普通に説明してた
だからわかるだろって話


461

>>454
いつそんな説明してたよ
ガンダムの冨野語の会話より言葉足らずで
あいつらが何に納得して何について会話してる*ら
全く伝わらないぞ


457

>>451
香純が頑張って練炭の為に*てました! 遭遇時は無意識に追ってたんじゃない?
と螢が説明してくれるけど、双頭の蛇のネタ晴らしが無いから
じゃあなんで香純が*役に選ばれたのとか、何で練炭が無意識に後を追っていったのとか、
弱すぎる段階に分割して網を抜けるとかの、諸々の状況がさっぱりまったく説明が無い。


452

この話はだいたいあの黒くてうざい奴が裏で糸引いてるから
よくわからんことが起こったら、あいつのせいでそうなったと思っていいよ


453

何度も繰り返してるとか私の息子とかは大事だから覚えておいてな


455

原作のイベントを高速で消化してるだけだから感情移入できないんだよな
新規は誰がどういうキャラなの*らまだ分かってないだろ


456

もっと直接的な螢の「彼女魂集めるお前それ食って強くなる」的な台詞入れた方がよかったのでは


458

神作画

(出典 pbs.twimg.com)


459

いや今回は意味わからないよ
ここの人たちには0話が不評だったけどあれは全然わかりづらくなかった
前回まで主人公が*てたのに
ネックラス渡していきなり記憶が飛ぶのもミスリードだとしてその間主人公なにしてんだよっていう
右手が治って受けきれるのもあーなんか特別な力があるんやろなあくらい


463

>>459
とりあえず、*てたのは全部香純だぞ、蓮は一人も*てない


465

>>459
>前回まで主人公が*てたのに

その一文だけでお前が微塵も理解できてないってわかるから叩く前に理解力鍛えろ


466

>>459
ネタバレだから言えなかったけど、2話の覚醒~ベッド置きの処はちゃんと香純の部屋とアホ毛があるので一応明示はされている。

ネックレスが渡して記憶が飛ぶのはニートの介入でカドゥケウスが発動して*役と喰らい役が動き始めたせいで
喰らい役に備わっている安全装置的なのが発動していると思えばいい。


467

>>459
主人公*てねーよ
夜中目を開けて起き上がってたのも全部香純って2話で描写してたやん
しかも丁寧にあの場所に居た理由まで今話説明してくれてたし

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


460

展開早すぎて初見はおいてけぼりだな

やっぱり私仲間外れじゃん、が無かったのが残念だわ


462

主人公は覚醒のために人*で魂が必要
でもそんな目立つことやったらあっという間に*たちに目をつけられて*れる
(*たちはそれぞれの願いをかなえる為に主人公を*レースをやってる、ただしまだ主人公がそうだとは確信できてない)
だから代わりに幼馴染が首切り殺人で魂を収集してた

双頭のの蛇っていうのは主人公が寝てる間のみカスミが首切り魔として動くシステム
カスミが*れれば首切り役は他の役に移る
これを用意したのは一番偉そうにしてた*


464

最初から*役を蓮にやらせてるとルサルカやベイたちに察知されて*れてたから周りの人間に*せて蓮を強化してたって感じだよね
原作やったけどわりとフワッとしか理解してなかったわ


468


(出典 i.imgur.com)


469

ミスリードすら理解できない程度の奴が意味わかんねーわかんねーって喚いてんだな
理解する気が無いだけだろと


470

2話は原作組の*ー解説が酷いな


471

は?
俺前回5回くらいみてんるんだがりかいできてねーのかよ
そこらへんのミスリードが全然機能してねーよ
*役と暗い役とか安全装置とか察しろと?
原作やったやつ以外お断りのクソアニメやん二度と見ねーよ


477

>>471
尺でカットもされてるらしいしこの説明量だとわからなくてもおかしくないぞ
まあ来週以降にはその謎ほとんど関係ないし忘れいいぞ


478

>>471
事実説明無いからねぇ。すまんな。本当にすまん。これはCFで作られたアニメなんだと言うしかない。


472

いや、原作プレイ済みだから解るのであって
初見地の文なしの30分で理解できるわけないだろ


473

少なくとも根拠もなく蓮が*てたって断言する脳みそスポンジは居るようだが


474

説明自体はされてはいるが、直接的な描写ではなかったために、分かりにくかったってことだろうよ。
初見には優しくないかな


475

カールが星を握り潰すシーン大好き
あれこそ神座って感じ


476

一回二回ならわからなくもないが
5回見て、夜*に行ったのが主人公でないことに気づけないのはちょっと信じがたい


479

メルクリウスの話はちょっと出し過ぎじゃないかと思ふ
演出としては好きだったけど


481

>>479
こんぐらいやらんと初見はストレス溜まると思うぞ


480

初見をここまで叩けるのが凄いわ


482

まぁゲームでもてっきり練炭が犯人だと思ってたのに
その場に居たのはずぶ濡れで瞳孔開いてる香澄だったときは驚いたし


483

別にミスリードに騙されるのはむしろ正しい視聴者の姿だけど
「実はあれミスリードだったんやで。実は幼馴染が真犯人なんや」って作中で説明されたのに
なおもミスリードを信じ続けて「なんで幼馴染が犯人に変わってるんだよ!」って言うのはどうなの


484

根拠も*もさ
首とんだ現場で散々おまえがやったんだろ?ってやったじゃん…
原作組の解説をみればそれ自体がミスリードってことはわかるんだけどさ
そもそもカスミがおかしくなった描写が今回唐突に入ったようにしか見えなかったよ
二人共おかしくなってるんだと思った


485

まぁ気づかない方が楽しめてるのはわかる
ドヤ顔で解説してすまん


486

アホタルがネタバレしてるし流石に何となくは分かると思うの


487

まあでも次から次へと情報が流れていく上に、一般的には使わないような横文字が混ざりまくってて、初見だと説明の内容が頭に入って来なくて何も分からない状態に陥りそう


488

既にネタバラシ済みの意図的にミスリード誘うシーン指して「先週と矛盾してる!理解不能!」って言われても流石に困る

つーか意味不明って思う人は台詞をちゃんと聞くようにしてもう一回見てみれば?
不親切気味なのはその通りだけど説明不足ってことは決して無いぞ?解説台詞まみれだったし


489

幼馴染は誰に操られてたの


493

>>489
何かヘンテコな椅子座ってた*


499

>>489
Diesに関して大体はメルクリウスが悪い
今回の香純はギロチン前で待機してたメルクリウスのせい


490

さすがに五回みて>>467に気づかないのはちょっと鈍い


491

螢が完全解説者モードで話してくれてたしな
オーディオコメンタリー乙


492

原作で一番熱いとこが幼馴染をオモチャにされて復讐を誓うところだった記憶が


494

原作だと叙述トリックだものね初見には辛いのかも
蓮に切り替わってカスミが起きて*に行くとことか演出的に良かったと思う


495

新規滅尽滅相ですわ。ついてこれる猛者がいるのか。
既知向けの描写はいいんだがな


496

変な力に操られて殺人させられてた幼なじみを助けましたって話としては単純だったと思うけど


497

そもそも首狩り魔=別人と言うことを原作と違って敢えてバッサリカットしてきたから
当然初見が蓮が犯人だったと思うことはしゃーない。原作では最初のベイとマレウスの遭遇時にも
殺害後の昂揚感に酔いしている香純の独白が入っているし。


498

おおまかにでも大極の目標くらいは説明してもいいと思うのよ


500

前回と今回でもう1話分くらい使いたい情報量だったし尺が無いのが悪いんや

今回の展開からのカスミがメインヒロインじゃないってのが一番の悲劇


501

金だけ出して有名な制作会社に任せるべきだったな。


510

>>501
エロゲ原作だと有名な所は作らんよ。あと第2のダンタリアンになる可能性もある。


502

正直香純見つけて電話鳴るシーンで終わるくらいの尺と思ってたわ、あらすじに初めて踊らされた


503

ストーリーがキツキツになればなるほど、0話の存在価値が下がっていく


504

カスミとかこっから文字通り霞みたいに空気なダメヒロインだからな
あーいやデートまでは一応出てくるか
まぁヒロイン連中でマトモな出番あるのはマリィぐらいだし


505

ニートってあだ名のわりには今のところ全話登場の皆勤賞になってしまってる


506

ニート→社畜へ変更か?


507

見直すとほんとに起きてんのはカスミなんだな
発情中の蛍のとこばっか見てたわ
ネタバラシされてそうだったのかってなればいいと思うんだけどまあ…
プレイ前提だな


508

ニート呼称は散々意味深なこと喋りながら何もしなかった07年版の遺物だからね…


509

個人的には一連のニート語りが寝取られ放置プレイ好きニートじゃないニートだったっててことに一番驚いているのに信者は共感してくれるかな。

つまり2話の乱入が無かったらベイ中尉マジ噛ませ犬乙となっていたわけで、その場で3人惨*れておしまいだったとね。


513

>>509
爽やかニートや丁寧語で腰の低いニートだっていただろ


511

まぁ痕→月姫→コレと手垢がついたパk・・・パロだから
痕か月姫知ってるならそんな感じだと思えばいい

そう言えば完全版は07版と違って声で主人公じゃねぇ!ってのも即モロバレだったか


512

よく分かんなくても、一番胡散臭い上から覗いてる男が一番クソ野郎だということは伝わったと思うんだ
そして実際そのとーりだから


514

というか仮に詳しい説明一切なくても
・うつろな目で人を斬り*まくる主人公の幼馴染
・その様子をどこかでふんぞり返りながら意味深なことを宣っている怪しい魔術師の男
の二要素だけを見せて「どういう展開だと思う?」って聞いたら
大抵の人が「魔術師に操られてるのかな?」って発想に辿り着くんじゃねえの


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9032


742

むしろよく原作2話を破綻なく2話で収めたもんだよ。いや本当。

次はてっきり双頭の蛇かと思ったら悪夢の終わりまでやんのか。
だがこのペースだと冗談抜きで原作話数でいくんだろうか。
IMG_9023
IMG_9024
IMG_9025
IMG_9026
IMG_9027
IMG_9028
IMG_9029
IMG_9030
IMG_9031
 


743

蓮の身体能力明らかにブーストしてる理由を読み取れる初見がいたら凄い気がする


746

>>743
だが、原作を知っている奴から見れば「ちゃんと0~2話まで推察すれば理由が分かる」ってのが本当に正田が追加した演出が素晴らしいと自己愛に溢れてるわ。


747

>>743
目に現れた紋様やメルクリウスが関係している、程度じゃダメなのか?初見は


754

>>747
マリィまで読めたら凄いなって思っただけだから水銀との繋がり読み取れてれば充分と思う


744

ゲームと違って時間の流れが速すぎるからキャラに感情移入する前に次の場面に切り替わっちゃって
ただあらすじを追ってるだけになってるんだよなぁ
新規の人はキツいと思うわ
せめて作画が良ければ見所もあるんだが


745

ただ日常からの展開が急すぎだね
なんだこれ?なんだこれなんだこれとかいう割にはおまえ一話しか過ごしてないやんけ!
身体能力すげーしおまえが何もんだよ


748

>>702
将来の嫁候補のご両親?にご挨拶
放課後に街をぶらついてたら不良に因縁つけられてボコられた
不良から助けてくれた美少女ヒロイン達が転校してきた


799

>>748
くすこ
よく分かった


749

0話みりゃ主人公が金髪が本気出せるほどの能力者ってことはわかるよ


750

退屈な日常パートを巻きで行くのはまぁ間違っちゃないんじゃね


751

身体能力なんてアニメ効果で疑問に思うやつは少ないんじゃない
初見で1話の身体能力と2話の身体能力を比べるやつなんて早々いないでしょ


758

>>751
いや足折れてんのにあの跳躍はおかしいやろ


770

>>758
足折れる前に跳んでなかったか?


752

>>714
色味を調節してみた。彩度低いから変わるかと思って



まあでも、こうやってさらっと出してくれる方がいいかも
視聴中に変に意識せずに済むもの
オカズにするときは妄想膨らませば十分いけると思う


753

蓮は共感しやすいキャラではない*........独自理論がかなりやべえから


755

遅レスだがEDはキャラソンじゃないので誤解しないでね


756

何か勘違いしてそうだけどそもそも初見が完璧に理解する必要なんか微塵も無いだろ
原作プレイヤーだって原作でここプレイしてるときはわからないことまみれだったのに


757

谷山だって居るんだから、ガチなロック歌わせれば良かったじゃん
なぜあのエンディング?


768

>>757
存分に聞いていいぞ、多分これはこれで笑われる

(出典 Youtube)


772

>>768
これが無しで、あのエンディングがありと思ってるセンスが意味不


775

>>772
個人的にはどっちもアリかなぁ
話題性は掴めてるし何でもいいから見る人は増えてほしい


780

>>775
何一つ話題になってないじゃん
いつもは口だけ超辛口の 2ch腐が、無理矢理ありにしてるだけで


787

>>780
フェロ☆メンで見るって層も真面目に存在するんやで5ch層ではないだろうけど
歌詞はちゃんとしてるし許容範囲広くてすまんな


806

>>787
本当に見るだけでしょ
昔はともかく、今は腐向けだけでも食傷おこしてるレベルなんだから、エロゲにまで寄生する女オタなんて本当の本当に寄生虫じゃん

大体こっちは乙女ゲーとかには手を出さないのに、萌え以外が少しでも萌え化したら炎上させるネット腐どもが、エロゲまで腐媚びさせようとか*


759

EDってずっとこのまま映像もなくあの歌でいくんか?
金かけてんだよね?これ


760

次の話で多少は状況説明有るからね。仮に通常通り1話2話ときたら、あの0話がなかったので
初見は更に大混乱になってるだろうし。このアニメをどう見ればいいか分からんとなる。


761

理解はまだしなくてもいいかもしれないけど、アニメーションとしての出来が今一なのは間違いないだろ

ぶっちゃけ金払ったやつも引くに引けず誉めてる


762

きーやんはスピンオフですでに歌ってるっのでー


763

0話をあんなに叩いてたのに引くに引けないとは一体


764

diesと繋がってる作品ってナントカ神楽とかいうヤツだけでいいの?


766

>>764
パラダイスロストってやつも


781

>>766マジか
diesのキャラと三つ目の*まんの話しか知らんかったわ
型月以上に際限なく設定とか世界観広がってる気が


782

>>781
パンテオンで更に拡がるぞ喜べよ


788

>>782そのうちSN厨vsFGO厨みたいなことになりそうだな
あれ相当荒れてるし


789

>>788
ソシャゲやりたくない層もいるから不可避なんだよなぁ…
明らかに協力しないキャラとかも原作いるし不安要素はでかい


793

>>788
Fateには古参VSアニメからの新参とか、ZEROまでの中堅VSとかがあるから


786

>>766
時系列はパラロス→ディエスマリィ→神楽と先輩だからね


801

>>786
同じぐらい中二病くさい何とか戦神館学園っていうのは
同じシリーズじゃないのか


802

>>801
完全に別世界。
ちなみに、そっちの世界ではDiesが既に映像化してる設定


804

>>802
ディエスが創作作品として存在してる世界なの? あれ
じゃあ神楽もエロゲで出てる可能性が有るな


765

ただでさえ曲調合ってないのに絵とかアホか


767

つーか当たり前のように原作の話しすんのやめて?
新規が~所見が~とかあれは実は~みたいな話は原作スレでやれよ


769

別にアニメーションがいいとは断じて思ってないけど作画に最初から期待してないからこの程度でも別に問題ないぞ


771

常人レベルならともかく、超人バトルでケガしてるのにあんなに~っていうリアル思想いる?


773

これはフェロメンに嫉妬したスタメンの誰かですね…


774

イミフってかまあ、イミ腐って感じ


776

そりゃあなんで主人公はいきなりあの場にいたの?とかなんでチンピラに絡まれてんの?とか急に主人公が覚醒しそうだったのは何なの?とか色々疑問はあるだろうけどさ
その辺りは今後明かされる謎なんだからそこを取って意味がわからん!って言われてもズレてるとしか


777

EDはニートダンスでもいいからとりあえず絵を入れて


778



(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


783

>>778
こいつまだプレイ途中っていうのが最高に笑える


785

>>783
エアプなのにこんなイキり散らせるのか、笑うわ


779

最高額達成アニメの売り上げスマホ太郎に負けたら笑うわ


784

双首領が偶然ユニット組んでたんだからそら使うでしょ


790

アイマスにしろ、fateにしろ避けられない流れだな
もちろん、煽りたいだけのやつらもいるけれど


791

腐媚びだったら絵まで入れろって要求してくんの
こうやって何でもかんでも腐媚び作品にされる

だったら次はいっそ女性声優アイドルソングにでもしてみろよ


792

ゆゆゆいとマギレコとかいう割かし大丈夫そうなヤツ…
あっちは原作で嫌な*れ方してるキャラが活躍するからってのが大きいけど


794

FGOのはライター増やしすぎて設定がぐっちゃぐちゃになってるせいでしょ
さすがに正田が自分でシナリオ書くと宣言してるパンテオンなら大丈夫じゃね


795

ソシャゲ言っても別に向こうは気にしてないでしょ
原作ものなんか星の数ほど生まれてる


796

ソシャゲの時点でゲーム性には端から微塵も期待してないし
シナリオを正田が書くなら特に不安要素も無い


797

メインライター:サボり癖と夜逃げ前科ある正田
サブライター:有象無象かLightのダメな方のライター

人材が数も質も不足してる気しかしない


811

>>797
パンテオンのシナリオは正田がサブに高濱だけ置いてあとは自分で書くって言ってる


798

ED普通にネタとして好きだけど原作プレイ済みだからかな
新規の真面目に見てる人からしたら雰囲気ぶち壊しだしネタ過ぎるか
話題にならないよりは良い気もするけど


800

0話はスタッフの数とか色々騒がれたけど今回は中国人いないし実際それなりの出来だったな

(出典 i.imgur.com)


803

fgoはメインにきのこサブに正田レベルの東出・桜井
ゴミ過ぎて要らないけど一応ラノベ書きの水瀬
ついでにサブの二人に劣らないめておと偶に経験値まで投入して遅い遅い言われてるからな


805

>>803
ほんと月厨って当たり前のごとく他作品のスレでその作品貶すんだな


817

>>805
>>803に正田貶す要素ある?
東出と桜井はライターの格として正田とそんな変わらんだろ
厨二エロゲの大御所だし


807

>>803
FGOやったこと無かったけど東出と桜井も書いてんのかよ
めっちゃ豪華だな


810

>>807
桜井はきのこと合わない。桜井の持ち味はスタイリッシュ水戸黄門だからな
FGO書く暇あったらさっさとスチパン書けといいたい
鋼屋辺りのがいいと思うわ


808

神座万象シリーズ格ゲー出てるからな戦神館


809

フェロメンで腐媚びみたいなこと言うけど
腐じゃなくて声豚だろ


812

>>809
これな
男声優好き=腐じゃないのに


813

誰とは言わんがフェロメンに親でも*れたんだろ
それ以外の話全くせずにずっと叩いてるし


814

自分の作品に(自分の)別作品を作中創作物として出すネタはあるあるなのかな
禁書キャラがヘヴィーオブジェクト見てつまんなそうにしてるネタで爆笑した覚えがあるw


816

>>814
スターシステムなら日本では漫画界では手塚治虫とかいう性癖の神様の時代から、物語なら遥か以前からあるよ


815

Diesに関して言えば散々一般に移植してるしアニメもやってるしで仕方ないけど
好きだったエロゲが段々腐に侵食されてくのが嫌っていうのはちょっと分かる


818

戦闘は思ったより悪くなかったんだけどこんなとこじゃ*ないと思ってる関連は入れて欲しかったな
ベイの狂気出せた上に世界の秘密の一部に関連してるから何気に重要だと思うんだけどな


819

実際原作台詞はしょってる部分が結構あって、アニメだけ見ると全く違う物語に見えるよね。
個人的には、メルクリウスの力の差を知るのも~が聴けるかと思っていたからそこだけは残念だったわ。


820

やらかした実績の有無


821

次は説明回みたいな感じだからある程度意味不明なのは解消すると思うよ
ただキャラ達が後で明かされるような情報を元に喋ってて初見では理解できない展開はこれからもある
だから意味がよくわからないことをとてつもなく不快に感じるならこれからもしんどい展開が続くと思うよ


822

たしかに東出や(特に)桜井はFGOではなかなかのやらかしっぷりだが
正田卿のやらかしっぷりを凌ぐエロゲーライターは未来永劫現れないだろうなあ


823

やらかしといえば風呂敷を絶対に畳まない衣笠
面白いからまだ執行猶予がついてる


824

現在進行形なら高瀬のほうがやらかしてる感がある
そして正田以上に話が完結する可能性が無い


825

エンドカード
00
(出典 i.imgur.com)

01
(出典 i.imgur.com)

02
(出典 i.imgur.com)


826

ミスった

エンドカード
00
(出典 i.imgur.com)

01
(出典 i.imgur.com)

02
(出典 i.imgur.com)


827

さすがに足引き*を推しすぎじゃね


828

ルサルカ推しは今に始まったことじゃないから


829

いやいや原作未プレイの目で観てかなり良かったよ2話
0・1話の流れからの予想の数倍面白くて驚いた
脚本構成がいいわ 情報の見せ方整理上手い 勿論原作から省かれた要素は解らんがかなり取捨選択引き算されて導線すっきりしているのが観ていて心地よい

0話の胡散臭い魔術師が絡んでるのをチラチラ入れる配分も絶妙 新規もあいつの事は覚えてるし
引きの女の子2人が敵なのか味方なのかワクワクする感じも最高

ゲームシナリオライターでこれだけ30分アニメ脚本をきれいに構成できる人なかなか居ないと思うわ
それこそufoなんかで絵面だけ美麗なちんたら脚本演出アニメにされるより余程良かった

でも先週殴り合ってた親友は何処行ったんや


831

>>829
副首領閣下(メルクリウス)のおもちゃにされた可哀想なコイツじゃないかな

(出典 i.imgur.com)


830

ところで>>647の0話嵌りの新規なんですがイカゲイて奴めちゃ面白そうっすね!これ本編より先にやってもいい?
とりあえずスマホ版本編とこのインタビューなんたらとファンブックドラマCDコンプリートBOXを買えばOKなんかね
安いな!

1945ドラマCDも落として聴いたが雰囲気が完全女性向けでヒエ…ってなった
アニメでもこいつら今後ずっとこんな感じだったらキツいな… もう少し腹に一物的な関係性を予想していたんだが


832

完全に彼ですね

(出典 i.imgur.com)


(出典 diesirae-anime.com)


833

イカベイは本編の前にやってもいいけど円卓関連のネタバレが凄い
本編はPC版のamentesにドラマCD関連が追加収録されてたからアプリも入ってるんじゃね


834

もうアニメ終わりやね 3週放送してこれじゃ誰も見てくれない


835

fate原作とどれほど差が付くか見もの
fateのようにメジャータイトルとなれるのか。来年にはアニメの事すら誰も覚えてないような存在になってしまうのか


836

これも中華のだっけ?


837

支援したアニメが自ら魔法戦争に身を貶した時の気持ちはどんなだい?


838

*アニメスレに帰りな*共
インランしろやぁぁぁぁ!!

継続視聴決定


839

まだ見てないけど2話良かったのか
戦闘のハードルは0話を基準に置いておけば見れそうな感じかな


840

なんだこの痛いアニメはw*わろた


841

決めた
先輩と結婚する


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ