アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

血界戦線

5F949A1A-8932-4AFB-AB6B-CE3E383D2371


72

今回もカット多しだけどまとまってはいたな
KKとザップとのシーンがカットされてたのは残念だわ
いつもスティーブンと組まされてるのが不本意だったのかなと思うシーンだったからな
師匠の声がえらくエフェクトかかってて別人かと思った
ツェッドだからああいうふうに聞こえたって事か?
2B1D65EA-D185-4752-990F-42FF10A225BD
727323AB-D713-4EA4-9E8D-DACA95EB43DE
21B59891-2A17-40AC-98FA-50EB2F3D8E9D
4659BD62-8718-4A0F-968D-2A5DED6FD86B
594A127A-0F5C-4D08-BA7A-3008E4B7CBC1
5F949A1A-8932-4AFB-AB6B-CE3E383D2371
3B7A574C-4665-459A-A78F-AB585A7DE154
710CBD95-A708-486F-8E88-E5FC4F943E41
030D6AAC-12B4-4D99-A38E-821051DE8A82
8A0DF543-E597-4B8D-8BAB-C133773F2970
F9C09117-0420-42C3-AA5D-B694C0AAD81C
9AA68C6C-4EE2-4A35-82B5-259446933F4E
82824AC2-7D28-4564-B12F-50F8D6EC9C1B
 


73

師匠はあれほぼ何言ってるのかわからなかった


74

元々濁音混じりで辛うじて人の発音って感じだからな
字幕放送にすればよかったのに


75

>>74
最初字幕付いてたから安心してたら、やっぱり音声だけになって必死で聞いたw
師匠通訳なかったら初見では分からんわ


76

最初通り全部字幕でも良かったと自分も思った
カットの仕方は一番マシだったかなあ自分が細かいとこ覚えてないだけだろうけど
ザップの敵倒してるとこ野暮ったいなと思ったけど最後のサイボーグバラバラになるとこに作画カロリー持ってかれたかな


77

あとSEの使い方微妙っていうの今回見て確かにと思った
なんか画面と合ってないよね
幻界の時の戦闘シーンに静かな曲合わせるのだって定番といえば定番なんだけど微妙だったし


78

老人の声はダヴとかの音楽で歪ませたヴォーカルみたいでカッコいいじゃん
話し方もラスタ訛りっぽい雰囲気狙ったんでしょうよ


79

マクロ2回に分けるのか
だとすると残りはマクロ2話・授業参観・妖眼2話って感じかな

とりあえず一期で存在が無くなってたアリス獄長の出番ありそうで何より


80

相変わらずツェッドいじりは笑いどころが分からねぇ
泡被って登場したあの姿はそんなに滑稽なものなのか?
ザップはまだしもレオやチェインまで腹抱えて爆笑って…


81

マクロのページ数いままでの1話構成と比べて多いわけじゃないぞ
妖眼の仕込みとか他で拾いきれない小話まぜるかも?


82

ザップ「ソー言うの、奴の為にならないっすね、逆に」

お前が言うなよ…


83

ヘッドホンはボンベだった


85

>>83
あれって偶々形が似てただけなのかヘッドホンの作者が実は伯爵だったのか悩んでる


84

>>65
言われて3巻見直したら「時に手を掛けるのか」って書いてあってロックアウトの実は刺さってない能力といい初見で全く意味理解してなかったことに今気づいたわ悔しい

マクロ前後編分けるの?って自分も思った
なんか混ぜるんだろうね


86

魚類の逆スクーバに伯爵どうこうは関係ねーよ
単にワンオフの魚類用の機材が幻のヘッドンホホと形だけクリソツだっただけ


87

あの女社長的には金で交渉して譲ってもらったレア物って認識だよね
なのに突然会社襲撃されて、自分は満足に触る機会も無いまま強奪され、意味も分からずハートキャッチで脅されるとか…カワイソス


92

>>87
原作だと金で交渉を考えるもあまりに貴重な物だから金で手放すわけがない、強引に奪い取れ
みたいな流れだったと思う


88

つまり部下が問答無用で奪ったのが悪いな


89

金積んでダメならころしてでもうばいとれ思考で
いくらかかりましたって報告が無いってことはそういうことだよね


90

ビルドファイターズのアイラ・ユルキアイネンが出てきたと思ったらとんだ三下だったw
美形ぽいから、魚類と音楽のセッションとかちょっといい話に転がるんだと思って見てたら、
ボンベ見間違いからのいいところなく退場ですかw


91

ヘッドホンの中に引きこもってた子と、水槽の外の世界を知ったツェッドが対比されてるってことか


93

>>91
見た目ほとんど同じ形状のアイテムがそのメディアになってるってのもポイントなんだぜ


94

今回の話、普通に金で交渉してたらヘッドホンじゃないこと分かって会社に損害も出なかったのにな…w
ダニエル・クレイグの名前普通に出してたけど、人名は問題無いんだっけ?


95

やはりこの作品のダンデイさは監督のお陰だな
監督はステキだよ
是非とも今後も頑張ってくれ
BDハ3500枚くらいだな


96

紅蓮骨喰のとこ、セリフカットもそうだけどもっとタメ作ってほしかった


117

>>96
そこなんだよなあ…この監督の演出で決定的に不足しているの
ケレン味とか緩急とかが無い気がするわ


118

>>117
チェインの社長ハートアタックシーンも全然溜めがなくてガッカリだわ


97

ゆかりんはまた出てくるかなあ


98

クラウスが主人公なことに気づいてる奴は少ない


99

>>98
またまたご冗談を


100

今回のは面白くなかった(小並)


101

終始ギャグ寄りだったな


102

逆さ泡鉢wikiで見て楽しみにしてたし
やたらもったいぶるから
どんな爆笑もんかと思ったら思ったより普通だったw
光の屈折で頭がビローンってなってるように見えるとか想像してたのに


103

師匠が何言ってんのかさっぱりだったな
ツェッドの人界でも異界でも孤独ってのは分かりづらかった
マクロは2話かけてやるのか


104

今年のニューイヤーパーティーは、って言ってたが
そもそもレオ来てからそんな時間経ってるのか


105

字幕がいるよなw


106

ツェッドは人工生物でbeyondの世界の物でもないから孤独ってこと?
魚から作ったのかな


110

>>106
魚と人間を混ぜた同族のいない存在
ツェッドだけ声に異界存在特有のエフェクトかかってないのはそういうこと


107

戯れに作った割に色々教えて素晴らしい人格の持ち主になったのは罪深いな
血界戦線の吸血鬼って身内には慈悲深い印象強いけどペット感覚なんだろうか


108

奇数回はアタリの法則だな

8・9 マクロ
10 授業参観
11・12妖眼で〆かな


109

あれ?ガーデニングは・・・?


111

そういえば、あの働き者だった堕落王は今期何を怠けてんだ?w
他人にとって要らん事しまくるのがアイデンティティだと思ってたのにあの人w


113

>>111
OPにアリギュラちゃんとバーンと出てたから
2人のオリジナル出番でなんかやらかしてくれると思ってたのにないな
次回予告でもいいから出てこい!


112

うわぁ…種族ぼっちか
人間の知性や感情はあるから人間に近いけど見た目がな


114

マクロ2話構成かドグハマ出せるのここだけだ*

アバンに妖眼のネタ振りつっこむ感じか
ロックアウトみたいにレオの覚悟を決めようとする話に再構成?


115

ハマーの出番増やすんじゃない?
前半にパンドラムアサイラムラプソディを回想形式で入れるとか


116

マクロ回が前後編でロックアウトをぐちゃぐちゃに改変して
捨て回にした1話構成って意味わからんわ
どうせまたマクロに妖眼の伏線入れるんだろうけど

>>111
その人原作からして出番少ないし


119

二期嫌いじゃないけどもっさりしてんなとは思う
一期監督のセンスで原作に忠実に作れるなら一番良かったね
原作そのまんまのレストランは面白かった


120

一期監督の背景大写しに小さな人物がチョコチョコ芝居させる演出はやめてほしいな
配信画面とかだと小さすぎてガチで何やってるのかわからん


121

レオとチェインのツーショットは珍しい
姉弟みたいで可愛いコンビだ


122

クラウスさん仕事がなかったら普通にレオナルドとお礼参りしに行ったんだろうな
しかしザップってほんと強いんだな
兵器会社ってもっとヤバそうな印象あったのに


124

>>122
そりゃ強さだけで言えば作中トップクラスだからね
周囲のメンバーも同じくトップクラスなので突出した感じがしないのと
強さ以外のパラメータがほぼマイナスしかないのが残念なところ


123

うおおおおおおおおおおおお
アリス獄長登場してるやんけえええええ


125

チェインが怒ったところが良かったね
原作の一番良いところ上手く表現できてた
俺的にはそこが一番かな


126

ツェッド自身は何も言ってないのに水槽にチラシ貼ってるってだけで分かる見せ方が上手いよね
こういう演出好き


127

特にダメなところがあるわけじゃないんだけど
終始緩急なく淡々と進むなぁって感じ…
あと今回作画がだいぶアレだったな
マクロがまさかの前後編なのに驚いた
ここの出来で妖眼への期待値が変わる


128

淡々としてたのは1期だろうが
2期はスピード感が最高だよ
男じゃないと作れない


129

アリギュラちゃんまだー


130

あの女医ってライブラの一員になったの?
原作だとライブラが力貸してもらってる、みたいに思ってたからパーティーにいてびっくりした
OPにいたからそうなのかなあくらいにしか思ってなかった


131

OPのホワイトが消えるシーンがすげえなんか切ないな
2期でもちらっとでも出ないかな?


132

>>131
OPED以外もあの病院の映像とかがチラッチラッと出てくるから可能性はある
マジでもう一回出てきてほしい


133

病院回が一応術士つながりで出す機会あったけど何もなかったから
今後も出す気はないのだと思っている
OPEDはただのファンサービス


134

出てくるとしても回想でチラッとぐらいじゃないの?
出過ぎて尺削られても困る
2期は原作キャラ中心にして欲しいし…


135

イギリス、00ナンバー、サイボーグなら膝からミサイル(004)より変身機能(007)だろ
スパイってなら猶更、そっちのほうが使いがってが良い


136

>>135
ジェームズボンドの事だろ?


137

>>136
だからジェームズボンドと00ナンバーとサイボーグをかけた結果だからこそ、
サイボーグ004じゃなくサイボーグ007でかけたほうが良かったって言ってるんじゃん
どっちも007だし、イギリス人だし


138

話の持ってき方、2期になってずっと下手だよなあ

魚の孤独感をもっと上手く伝えないと・・・
新年会を楽しみにしてることに気づいてレオが目に灼かれながらでも奮戦するところとか
ザップが怒るシーンとか映えないよ

あと戦闘も超雑でアップだけでごまかしすぎ
なんだよあのザップw
ぶん回してるだけってひどすぎ

セリフのカットも雑でさ、車での「30億で(・・・いやいくら金を積まれても手放すわけがない・・・)だから*て奪え」
の括弧の部分が削ったせいであの女の*っぷりが全然出せてねえ

ほんと二期はなんなんだよ、素人だけが残ったのか


139

尺合わせのための原作カットの雑さは1期から続く問題だよな
1エピソードあたりの分量が一定していないうえに一話完結型だから取捨選択が難しいんだろう
演出面でも漫画特有のハッタリや省略をアニメに変換しきれてないように思える
その上2期は1期でやってないエピソードという縛りがあるから、今回だと今更ツェッドの顔見世新年会という違和感も出てしまってる
個人的には1期より2期のほうが原作カットの仕方も演出もマシだと思ってるけど、1期の方が合う人もいるとは思う


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

EB46C28E-ED7D-42A4-AE80-A96485141B37


430

スティーブンは無精ひげの方がかっけぇな
18BA52D0-2EE6-4221-B595-196ABF96CD8E
5688185C-67F7-40FA-BE86-3058695DFCEB
4A3DE65F-1385-4011-AEE1-D41FE36C582F
76973040-B537-4C4D-9219-3136175C9F07
D8F0C305-D365-4149-BFA4-83485C94E7EC
D9FD0E07-E1EA-4F13-8A2D-6B3BD510F06B
4CD8A09F-BC29-416E-8657-1C8DE6C6D80C
40458004-98BB-414F-9686-275BF2FDAEE6
CA88F9EB-B49C-4EC7-BB2B-01DD33D27F4B
E33AD217-6E39-48C7-B924-CF72AF94FB4A
FB3C6FE5-3FDE-4664-BD1A-7ADBD2A25675
39F43A1D-A3AD-457C-BA57-139143B156C3
 


431

しっかし、ザップはスタッフに愛されてんなぁ
ザップの屑さ加減はカットされるどころか、2割増し(ドン


432

この作品は男性をきちんと描けている
最高だよ
監督のすばらしさはこのスレでは書けない程ある
2期は大成功だ


433

>>415
これ。まさか前半エピ差し替えくるとは思わなかった
それに原作明るい感じだったけどノリというか暗かったな。プラナリアのとことか原作じゃギャグそのものなのに軽く流すだけだし
虫の知能が急発達する演出も微妙

やはり偶数回は...


434

>>296
かなりお節介な人ではあるよ
あんなんだけど


435

クズだけど根底は善性じゃないとそもそもライブラなんて入らんだろうしな


436

あの都市の鍵開け屋とかビル調査屋とか専門家の分業感いいな
あいつらみたいなのがいるからライブラも自分の専門分野に集中・仕事が終われば解放されるという
…ってことは今回情報処理担当の包帯執事さんが欠けたから危機に陥ったということか


437

なんかよくわからんかた。
事務所を占拠した昆虫人間と、
目玉を召還しようとした連中は仲間なのか?


439

>>437
巨大な奴を召喚してる連中を追い込む為に限界ギリギリ(一人だけ)だったのに
プラナリアがやって来たとか、虫に占拠されたとか別件のトラブルが次々に舞い込んできてパニクってた話


441

>>439
ありがと。
召還主は災厄が起きても*ないのか、
世界の破滅を望んでるのか。


438

こんな物騒な街に住んでる一般人は何考えてんだ。
あんたらエサだろう。
逃げ出せないのか??


440

>>438
隔離居住区以外でも
大崩落で行方不明になった家族の帰りを待ってたりいろいろ事情があるんだろう


442

この街に来れば、せめてミシェーラの足も治るかと思ったが、
副作用があるからできないんだなー。
別件で死にそうになるだろうし。


443

アニラについて、彼女がそんなコトするわけがない、じゃなくて、
動機が思い当たらないってところがスティーブンさんだよな


444

>>428
そうかアニメのアニラさん
救出した描写なかったし、やっぱり羽虫のエサにされたか…
チーン(T人T)ナムナム…


445

バッカお前苗床に決まってんだろ


448

>>445
想像したがあえてその表現をさけたのにザップさん


446

そういやなにげにユリアーナがギルベルトさん姪って原作では明言されてなかったよね
姉か妹がシンデルマイザー氏と結婚してユリアンとユリアーナをもうけた感じか


447

安定して面白いな


449

震災召喚と羽虫の進化したいからセキュリティ万全の事務所かしてがいっぺんにおこっちゃったてこと?
たまたま震災召喚元を追いかけてるときに次の召喚始まって逮捕に繋がったのか
やることは規模が大きいけど簡単にやられちゃうあたりただの愉快犯なんだろうな
相変わらずのHLのほのぼの日常回ですなw
ツェドさんあたりなら虫説得できそうな感じが微レ存


450

震災存在の召喚阻止のため事務所でPC演算

プラナリオっさん登場・戦闘員緊急出動

プラナリオ討伐中に事務所に虫が入ってアニラ巻き添えにして立てこもる

セキュリティ解除中に震災存在が予定より前倒しで召喚される

急ぎクラウスが登って虫の親玉を処分

(事務所の虫をツェッドが風で追い払う、アニラ救出)

PC演算の続き実行、逆算して召喚場所特定し召喚阻止

番頭、暖かくして寝る


451


しばらくレオ達の行きつけの店で上司たちがコーヒー飲んでる。

落ち着かねえ


452

ライブラの本拠地にガガンボ侵入って結構ザルだな
あと大災害をあの数人で引き起こせるとかお手軽すぎんだろー
毎度のことだが並の人なら神経病になるなw


453

インモー様


454

あの虫は、いったいなんだったん?


455

>>454
仮面ライダーになり損ねた怪人さんかな


456

そういやライブラの入り口の解説とかセキュリティ設定した人の話とかカットされてたな
今回で位置バレバレになったっぽいけどスルーだよね


457

あの女の人どうなったの?


458

アニラってEDでメガネはずした人か?
緑色の長髪とは同一人物?
1回きりのゲストなの?

女医は再来でうれしい。


459

ちょい前レスで回答あったね
申し訳ない


460

緑色の長髪って誰だ…?


461

女医さん(完全体)かな?>緑髪の長髪


462

メス持ってるし


463

コンバトラーさん、外の世界に戻って大丈夫だったんかな
ある日、突然ばらばらになったりしないんだろうか


465

>>463
実はまだ脳を戻す手術はやっていない可能性も


464

あの人人界に居るときからあの体質じゃないの?
クラウスさんの血液が燃やすのと凍らすのと違うってどっちが上位なんだか
ザップのが便利そうだけど


466

クラウスさんとレオ視界共有出来るなら吸血鬼戦でもわざわざスマホ使うより直接見せた方が楽じゃない?


467

今回のは2話かけて放送してほしかった気もするが
他の話を多くみたいジレンマもあるから、どんどん作ってほしい


468

二期つまんなすぎワロタ、原作愛のカケラもねーな
アニオリ挟んだ一期のがまだよかったぞ


469

>>428
まぁ床で気絶していたのをクラウスが介抱し、震災存在召喚の逆探知プログラムの結果を確認したのはアニラちゃん→スカーフェイス出動
という流れだったんだが、省略されちゃったか
ゲストに厳しいなw


470

褐色メガネちゃんはやっぱり死亡?


471

>>470
すぐ上にあったわw


472

わざわざ背負ってたの見るに視界共有中に激しい戦闘は無理なんじゃないの
攻撃届かない距離からメール送るほうが確実でしょやっぱ


473

背負ってたのはレオの視点とクラウスの視点を極力近くするためだと思う
それでも目の位置には結構なずれがあるはずなのに精密行動できるクラウスはさすが鍛えている


474

視界共有は共有する眼球間の距離によって難易度変わりそう


475

どうでもいい所しかカットしてないな
やるじゃねえか
あとはゴリナルドのゴリ押しをやめて人気回を放送すればなかなかの出来だな


476

カメラ越しにプレイするようなもんだな
ゲーム好きや外科医なら慣れてそう


477

最終話の導入を今回雑にやってしまったのをみると
なんか最後の話もアニオリ臭くなりそうな気がするぜ・・・?


479

>>477
最終話の導入はスカイポシーン→OP→某キャラの来HLになると予想
最終話の尺をより取れるように女医のシーンを移動しただけだと思いたい
今回のみたいに女医シーン以降の部分を各話に細切れで入れていくのは嫌だなあ


478

だいぶカットされてたなー
自然な感じになってはいたけど「あれこんなに短かったっけ?」と原作確認して
ツェッドの出番がまるまる削られてたのに気づいてアァ~ッてなったわ
まあ尺削りは1期からだからしょうがないか…


480

幻視部分入れたのもあって結構カットされちゃったなぁ…
幻視をゆったりやるためだろうから仕方ないけど


481

昆虫人間ってデザインカッコイイよね
異形が多いHLでもイケメンな部類だわ


482

昆虫とツェッドが混ざったら仮面ライダー出来上がりそう


483

6話序盤見て、これは一番好きな10巻の話来たかと思ったけど、途中からB2B2巻の話に変わっちゃったな・・・


484

魚君は触角ついててあんまり魚っぽくないのになんで魚呼ばわりされてるんだろう


488

>>484
それは…次週をお楽しみに


485

現実世界に存在して普通の人間が出入りしてる時点でセキュリティなんて無いも同然だよな


486

今から最終回の「光に向かっている限り・・・・」のシーンが楽しみだ


487

一期より原作に忠実にやってくれるのはいいんだが、ちょこちょこ「そこカットしたらダメだろ!」ってとこが目立つなあ
あとBGMというか、演出が結構微妙。ホムパと執事回は好きだったんだけど


489

現状分かりづらかったり視聴してて困る事も無いから

「カットしたら駄目だろ!」

の理由って基本的に「俺が好きだから」としか思えず
知らんがなとしか言いようが無い


494

>>489
そりゃ好きなシーンカットは残念だし
人界の3年を侮った~とかかっこいいし

でも人狼回のエメ姐達のモノローグとか
女医に諱名入力アプリを説明するシーンはあったほうが分かりやすかったろうなと思う


490

妖眼単行本まるまる1冊分だから、多少要素を前倒しに切り出してアニメ最終話としては短めに仕上げたいのかねぇ


491

災厄を召喚する連中って小物なのかよ


492

小物でも実現できる手段が流通してる、ということでは


493

今回再構成はまあいいんだけど演出のっぺりでシリアス・ギャグ・カタルシスの区切り曖昧なのが残念
それでも十分いいアニメにしてもらってるから文句はない
一週おきに良回な気がするんで来週に期待しとこ


495

ちょいちょいカットされてるのは残念だけど1期のエデンとかに比べたら
アニメだけ見ても大筋のニュアンスは変わらないからだいぶマシな気がする
レオが落ち込まないまま妖眼に突入しちゃうのか?って危惧はあるけど


496

無理して原作2期の内容ねじ込まなくてもいいのにな~
もう今回のアニメで弾全部出し尽くすつもりですか


497

>>496
実際今期入った話終わったら残りの話で3期は無理でしょ
1話完結だから簡単にアニオリぶっこむのも無理だし


498

まぁB2B 3巻からはまた新しい展開始まるけどね

それがアニメ化される予定は聞いてくれるな


499

アニメ化できるまで何年かかるんだっていうね
その頃にはもう完全に下火だわ


500

アニメの人にはそうなんだろうねぇ
残念なことだ


501

今の話はオムニバスだからこそアニメ化できてる可能性もある
B2Bからは結構尺取るからな1話完結にできない


502

テレビオリジナル展開だけで1クール作ってはどうだろう
ホワイトやブラックのように毎回謎の双子と知り合って事件に巻き込まれるとか

第一話「レッドとグリーン」
第二話「ゴールドとシルバー」
第三話「ルビーとサファイア」
第四話「ファイアレッドとリーフグリーン」
第五話「ダイヤモンドとパール」
第六話「XとY」
第七話「オメガルビーとアルファサファイア」
第八話「サンとムーン」


503

あの街で起こる出来事って完結することがない訳だし
やろうと思えばオリジナルストーリーのみでも作れるよね
劇場版でそういうの見たいかも


504

カットカットうるせえな
シエスタ(笑)が見たかった奴が文句言ってんの?円盤買ってから文句言えよ
妖眼のゴリ押しならともかくカットなんて仕方ないことでごちゃごちゃ言うなよ


505

売上に貢献しないキャラがカットされただけなんだよなぁ…


506

まあ、確かに一期よりはちゃんと作ってくれてると思う。ただ時々説明不足じゃないかとは感じる
トライガンみたくオリジナルストーリーで劇場版見てみたいな、あれで内藤作品に入ったから


507

オリジナルはいらねえから人気回やれって言ってんだろ
監督の*ーはいらねえって


508

>>507
え?2期はアニオリほぼ無しの人気回だらけなんだが


509

>>508
は?お前に言ってないけど


510

ブラックとホワイトみたいなネチョネチョして中身のないオリジナルはやだけど
先生原案の「漫画にするヒマないけど思いついたネタ」を元にしたオリジナルなら見たい
カットがーとか演出ショボいーとか気にせず見られそうだし


511

どうでもいいシエスタが無かったくらいでカットガーカットガーしてる人気持ち悪い…


512

1話に収めるにはキッツキツな話多いからなあ
ギルベルト回とか割合短めの話だと上手くいくんだが
そういう意味で鰓呼吸ブルースも結構期待してる


513

鰓呼吸B、2話構成ですがね


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0115


675

1期といい5話は神回を持ってくる決まりでもあるのか?
車つながりだし
IMG_0068
IMG_0069
IMG_0070
IMG_0071
IMG_0072
IMG_0073
IMG_0074
IMG_0075
IMG_0076
IMG_0079
IMG_0080
IMG_0081
 


676

今回は満点だったんじゃね
次はロックアウトか


682

>>676
え?どこが?


677

執事のギルベルトが一番恐ろしかった


678

>>677
大正義銀河万丈だったわ


679

面白かったな原作ではわかりにくかったカーアクションのシーンがわかって良かった
ギルベルトさんカッコいい!
万丈さんのあんな声自分は初めて聞いたわ
声優さんって凄いな


687

>>679
3つの選択肢~確定事項だ、のとこ鳥肌立つほど格好良かった!
原作でも好きな場面なんだけど万丈さんの声付いたら予想以上に怖くて
あぁコイツら本当に怒らせたらいかん人怒らせたって思った


688

>>687
鳥肌なんて立ってないくせに
そういうのいいから


680

はあ?本当に園芸とミッドナイトブルー飛ばす気なのか?
スタッフにくっさいのが混ざってるの隠そうともしないのか


681

やっぱり、このアニメ面白い
執事さん、かっけえ


683

>>681
面白いのは原作のおかげ
まあその原作を腐らせてるスタッフ紛れてるみたいだけどね


684

もしかしてダメかなーと思ったギルベルトカーのアクション俺は満足した
色々ギミックが追加されててギルベルトさんが攻撃してるのがわかりやすくなってた
ちゃんとベセスダって出てたのもよかった
ギルベルトさんしびれるわー
でも爆発シーンとかところどころ不自然に暗くなってたのが残念
ポケモンショック対策かねえ


685

>>661
ざっとでええから頼むよ


686

人気回を飛ばすなら飛ばすで理由を正式に発表して欲しいんだけど
私利私欲に使ってんの?


689

ロックアウトやるのはまあいいとしてもそれクラウス回じゃないじゃん
何で園芸回やらないの?


690

「こんなおっかないギルベルトさん初めて見た」はカットしない方が良かったな
カーアクションの方に重点置いたんだろうけど


692

>>690
それ中二病臭いからいらないよ
執事のギルベルト回はあってクラウス回やらないなんて本当意味不明
ギルベルト回はレオナルドもザップも目立ってるから許されたの?


691

自分の推しゴリ押しして主人公目立たせたくないなら同人でやれば?
人気回すっ飛ばすなんて意味不明


693

レオの脳抜き雑いなーでも片目残したの失敗だったなが無くなったのが残念だ


694

>>693
レオナルドただでさえ出すぎなのにちょっと削られたくらいで文句言うのウザいんだけど
レオナルドの変わりにギルベルトのセリフ削ればよかったとか思ってるの?


695

もう本当ゴリ押し共が目立ってる話しかアニメ化しないつもりなんだね
円盤売れなかったら完全にゴリ押しのせいじゃん


696

園芸もミッドナイトブルーもレオナルドちゃんとザップちゃんが空気だからアニメ化しませんwwwwww


697

銀魂から引っ張ってきた声優だから贔屓してんの?
本当心底邪魔
銀魂演技に染まった連中銀魂に帰ればいいのに


698

人気回飛ばして私利私欲丸出しなどうでもいい回やるっておかしくない?
このままだとクラウスが一切目立たないまま終わるじゃん
主人公をクラウスに戻しましたみたいにやっておいてまだレオナルドゴリゴリとか本当何このアニメ


699

作画良かったね
中村節炸裂っぽい映像あったと思ったら
エンドクレジットにやはりいましたなw
おやすみ


700

>>699
レオナルドとザップが目立つ回だから作画頑張ったんだねw


701

こんな事ならvomicキャスのままの方がよかった
あの二人ならこんなゴリ押し発生しなかったかもしれないのに


702

演出作画凄かったなあ
橋本エフェクト炸裂だった


703

>>702
レオナルドとザップがドヤ顔出来る回だから力入れたんだろうねよかったねw


704

カーアクションは中々に痺れた。ところで疑問なんだけど、あんな執事がいるってことは
クラウスが突然変異とかじゃなくラインヘルツ家自体が昔から荒事に特化してる家系ってことでいいのか


706

>>704
違うって言ってんだろボケナス
何回同じ話してんだよ
ちなみにクラウスとスティーブンは幼馴染だから


705

こんなにこの二匹いらないって声多いのにいつまでゴリ押すんだろうな
消費者の声は雑音だと思ってるんだろうな


707

よくわからないとこもあったんだけど、あのバー自体が罠だったの?
それとも、あのバーの姉ちゃんは*だ?


708

>>707
はあ?バーはキモい生物が作り出した釣り餌
ねーちゃんなんていないから


720

>>707
> よくわからないとこもあったんだけど、あのバー自体が罠だったの?

それで合ってる


721

>>720
俺が正解教えてやったのに何で被せてくんの?うざ


709

もうアニメのタイトルをレオナルド腐戦線にしたら?
ザップ腐戦線でもいいよ血界ではない何かにしてね


710

なんで発狂してんの?


711

>>710
ガラプーは自分の心に手を当ててみたら?
今週もお気に入りのレオナルドきゅんが目立っててよかったでちゅねw


712

二期は原作通りにやります
(※一部腐女子に都合の悪い話は一切しません)


713

そう言えば今回の十字架ジャラジャラ君
1期の10話で破裂するモブとしてデザインが使われてたけど声優は同じなんだろうか


714

>>713
何でアニメ見てないのにここにいるの?
ねえ


715

最終回付近に原作回の代わりにブラックホワイトのオリ回がねじこまれる可能性


716

>>715
ただでさえ尺足りないのにまーた銀魂声優ゴリ押しwwwwww


717

話が全然通じんな。こいつの独り言のせいで俺の質問が流れる。お前でもいいから主要人物の能力とストーリーの大まかな流れを教えてくれよ。


718

>>717
はい
レオナルド腐にわかりやすく説明してやるわ


レオナルドきゅん…魅惑のおめめでイケメンを虜にする魔性の男の子だぞ♥
ザップ…レオナルドきゅんにメロメロだぞ♥
ツェッド…レオナルドきゅんにメロメロだぞ♥

レオナルド腐戦線とは主人公のレオナルドきゅんがライブラというイケメン集団の会社に拾われズッコンバッコンされるドタバタラ*トーリーである。


722

>>718
寒いなお前w可哀相になるわ。アニオタヒキキモニートって奴なんだろ?だったら好きなアニメの説明くらい分かり易くしてみろよ。まったく使えん奴よ。


723

>>722
レオナルド腐は同人ばかり読むから簡単なストーリーも理解出来なくなったんだな
こういうのがこのアニメ腐らせてってよく分かるわ


724

>>723
意味不明な寝言ばっか言ってないで病院いけよ? うざいなーほんと あーうざ あーうざ 気持ち悪い。


726

>>724
今週もガラプーちゃんの大好きなレオナルドきゅんが目立っててよかったでちゅねw
あ、アニメスタッフちゃんかな?w


728

>>726
お前アスペなんだろけど、*過ぎて話が噛み合わんわw まずなんで俺がレオナルド厨だと思い込んでいる?そして仮にそうだとしたら何なんだ? 俺はこのアニメ自体ほぼ知らん。 捻くれ過ぎやお前


730

>>728
今週も糖質レオナルド腐ちゃんの大好きなレオナルドきゅんが目立っててよかったでちゅねw
新しい設定でちゅか?w


732

>>730
お前は全部そうやって逃げてる卑怯者やな。思い込みの激しい*やんけ。


734

>>732
レス*のかまってちゃんはスルースルー。
でないと、自演と思われるのがオチよ


736

>>734
迷惑なら止めとくけど、主要人物の能力と大まかなストーリーを出来たれば教えてくれたらありがたい。氷と透明と義眼は最近知った。


737

>>736
はい
ザップ腐にわかりやすく説明してやるわ


ザップきゅん…魅惑の腰でイケメンを虜にする魔性の男の子だぞ♥
レオナルド…ザップきゅんにメロメロだぞ♥
ツェッド…ザップきゅんにメロメロだぞ♥

ザップ腐戦線とは主人公のザップきゅんがライブラというイケメン集団の会社に拾われズッコンバッコンされるドタバタラ*トーリーである。




725

因みにレオナルド腐ってどういう意味?


727

>>725
こういう原作ヘイトしてる腐女子の総称に決まってんだろ

スティーブン×レオナルド 106
ザップ×レオナルド 54
クラウス×レオナルド 48


729

>>727
俺が一度でも原作をヘイトしたか?原作自体知らんわ


731

>>729
レオナルド腐は原作もアニメも見てないもんねw
腐った女はpixivにでも帰れば?


733

>>731
原作もアニメも知らずにそのレオナルド腐とやらになれるのか?


735

>>733
レオナルド腐とザップ腐は簡単になれる
受けに自己投影してイケメンに愛されてればいいだけだからね


739

カーアクションのコンテが
如何にも漫画原作のアニメ化における熱意に溢れて大変良かった
欲を言えば先の病院回の133秒バトルでもこの熱意が欲しかったものですw


760

>>739
まあでもあの話吸血鬼との戦いそのものはどうでも…とは言わんが
演出で重視するべきシーンだったかって言えば違うんじゃないの


740

ギルベルトcarホッドロッド.ver


741

次の話、単行本読んだら前後編ものか
カットの嵐になるんだろうな


742

やっぱりアニメだと、変形シーンのシークエンスがはっきり分かるから良い
こう「ガシーン!」「ガッシャーン!」って


743

これってブリーチ系統のアニメなのな
見た目だけで中身スッカスカやんけ


744

尺的に心配してたけどハードルを遥かに超えてくれて大満足だった…
やっぱりカーアクションは映像映えして良いね
一番好きな話を最高の映像で魅せてくれて感謝


745

話がどうこうより視覚の快楽が先に立つ回だったな
あと包帯さんの声を有り難く拝聴し記憶に残しておく的な


746

まさに映像ならではの回だったねえ


747

1期からなんだがアニメはクラウスのコミカルな面が無くなってるんだよな
ギルベルトについていこうとして拒否されるシーンも
実際はもっとコメディ調でショック受けてたし


748

原作ファンが喜ぶ回はつまらんな。
もともと、今回好きな話じゃなかったけど。

一期が酷評されていたけど、ラストのしめ方以外は面白くて楽しかったな。

アニメスレはつまらないもの程、マクロな部分を褒め称えて盛り上がる傾向があるよね。
派手に作りすぎて、ポケモンフラッシュ状態になって、無理矢理暗くした感が半端ない。

この作品は原作ファンのが喜ぶほど、円盤が売れないと思う。


749

今回は作画も演出も申し分なかったな!
ただ突入してからの音楽が曲1本たれ流してるだけだったのが惜しい
もうちょいBGMで緩急つけてくれたらもっと良かった
やっぱり今期は音響の使い方がすごいもったいない感じ

でもソニックがいちいち可愛かったりさりげにツェッドが増えてたり
オリジナルの入れ方も良かったわ
原作だといまいち分かりづらかった動きもアニメは滑らかに理解できた
神回だな


750

>>749
>原作だといまいち分かりづらかった動きもアニメは滑らかに理解できた

んだね
ツェッドとザップで、車の両舷から血の刃を出して>スピンターン、とか
なんつーかもう…厨ニ病フルスロットルって感じだった
ええなぁ


751

>>749
原作だとジャンプ程度だったミサイル避けが完全にアフターバーナー吹かして飛んでたのは笑った
じっくりとした変形シーンといい、アニオリ要素良かったな


752

ま~た二期で一番優遇されてるスティーブン腐が意味不明に暴れてんのか
Pが贔屓してんのか知らんがこちとら毎週スティーブンで飽き飽きしとんのじゃボケ


753

じいさん執事かっこよすぎた
あの若手執事は仲間ならないのか残念だわ


754

一期一話切りしたけど二期おもしろいわ
切るんじゃなかった


755

間違って消してもた。


756

ギャオのこうしんは昼12時?よる12時?


757

やっぱレオはチートだわ


758

血界ってクラレオと執事だけでBBも他の敵も倒せるから他のキャラ雑魚だしいらなくない?
レオチートだし力はクラウスと執事だけで十分こと足りるよね?
BB封印なんてクラウスとレオしかできないよね
執事空気ってレオが言ってたけどスティーブンのやってる仕事って執事がやればその分執事もっと漫画で目立つよ?
妖眼幻視行でクラレオ結婚するしクラレオ夫婦のラブラブBB退治バトル漫画路線でいいと思う
来週はクラレオが二人でクラウスの作った棺に入ってエッチしながら虫倒す話やるから楽しみ


759

ま~んの巣になり過ぎだろ


761

女なんかまだ居るのか?男のアニメに女ファンとかいらん
男は最高だ
監督は素敵な作品を作ってくれてありがとう


762

これは、いい執事回、動く動くwすべてをなぎ倒す勢いで強引に行く感じが普段とギャップがあって良いね

ギルベルトさんは再生してたけど、B Bではないよね
曲も一期のやつだった?


763

フィリップは小野大輔か
来ると思ってもトビーだと思ってたから意外…もっと声甲高くてでかい人だと思ってた
具体的に言うと檜山修之だと思ってた

>>762
再生者(レゲネラトーア)っていう特異体質者
吸血鬼ではないね


764

クラウスの出番増やしたかったら先生が今後意識して描いてくれないと無理
B5に掲載されている読切りの時のクラウスはそれはもう主人公してるから不可能ではない


765

一眠りしてまだMBSだけなのにスレ伸びてる~って喜んだらこれか
>>752
脇キャラなのに今期あれだけ優遇されてても不満なんだよな
まあライゼスの過去回想とパーティ回は作画と演出がいまいちだったから
今回の話の良アニメ化見て発狂してるんかもなw


766

あれで作画イマイチって正気かよ


769

>>766
ボンズの血界にしてはってことな
普通のアニメ化なら全然クオリティ高いと思う


772

>>769
ライゼス過去は戦闘演出の面で物足りなさは確かにあったから
印象としてそっちに傾くのはまだわからなくないが
パーティー回はマジで何が不満なの
斎藤さんの名無しばりの修正or原画に痺れて
俺が「良かった」の方に傾き過ぎてるのかもしれんけど
キャラの演技にせよ顔の安定にせよ気になる所なくない?


773

>>772
荒らしに乗っかって他のヘイトへ持っていく奴は同類だから放置しとけ


774

>>772
アップは綺麗にしてあるけど朝のスティーブンの引きシーンとか結構作画悪いよ
あとスティーブンの家の背景も縮尺おかしくね?ってところがある
他のアニメだと贅沢言うなレベルだけどな


767

そういえば今回の脚本は加茂靖子じゃないんだね


768

病院回や次の話に主力投入せずに
執事回で本気とかカーチェイス描きたかったんだろうなって思う


770

人物アクションじゃなくてカーチェイスに作画リソースぶっこんできたのはよくやったと言いたい


771

小野さんつながりで
最後の「いえいえいえいえ!」で
「オラオラオラオラ!」連想してしまった

あの3択わざと1選ばないように仕向けてる3択だったよね
そこからの「これは脅しではない、確定事項だ」はしびれるわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9399


675

存在稀釈の設定面白いな
量子的な自らを想いでこの世に繋ぎ止めるとか
IMG_9389
IMG_9390
IMG_9391
IMG_9392
IMG_9393
IMG_9394
IMG_9395
IMG_9396
IMG_9397
IMG_9398
 


685

>>675
全ての波長に反応しない、存在の確認が出来ない、なんてのは
確かに「量子的」ではあるけど

「それ…バラされたらオチオチ消えてられんわ!」って辺りは
あのー…銃夢のプリン博士が言う所の「業子的」っぽい所もある


676

>>674
ああ、貸し金庫みたいなの出てたな。
今回使っちゃったから、符丁変えるのかな。
部屋掃除してたし。
情報多すぎて1回じゃわからん。
2期からなので、スティーブンが好きなのもわからなかったし。


677

チェインの残した痕跡が消えるということは、
スティーブンはもちろん、後ろにいる外野も、
何のために・誰のためにここにいるのかわかっていない、
わかってないけど、指示は守らなくちゃいけないことはわかってるという状態なんだろうか。


678

花瓶や怪我や遅刻って形でチェインという存在が消えていく演出は見てて面白かった
しかし逆に言えば、人狼として仕事し続ける限りスティーブンとくっつく事もできなければ部屋を掃除することもできないのでは…


680

>>678
「スティーブンがプロポーズする」って符丁に変えればいいのでは。
なお、スティーブンが妻帯者だった場合、直後に惨劇が


679

あのミサイル基地はHLの中にあったの?


681

>>672
自分たちは諜報活動はするけど暗殺者じゃないという自負があるからわざと外した


682

EDの曲ラジオでやたらとかかってるけど
ヒットしてるのか


683

>>682
君の名はの東宝の大プロデューサー川村元気さんの後押しっすよ
なお血界1期のPでもある


684

今回は演出がヘタだったなぁ
極限まで希釈する対決シーンもそのあとチェインが帰ってこれないかもしれないってシーンも
緊迫感がないどころかのんきなBGM使っててなんじゃこりゃ状態だった


686

岡村ちゃんがもし今後また逮捕されたら円盤販売停止になることはあるんかな?
最終話まで見終わって全体がよかったらネットで割引率のいいタイミングで購入しようと思ったんだが


687

存在は消えても一応生きていくことはできるのか
誰にも気づかれないホームレスって所か


688

>>674
原作知らんけどそれと脳内補完で
チェインの希釈が進む=戻れないが希釈なので消失までは時間はある
ってことが前提で
自力で戻れなくなる
 C4消失=チェインの存在は忘れても符丁の存在は覚えてる状態
  符丁や救出の事を忘れても実行するという意識はある
みたいな段階的なものなのか
そういう風に人狼局が決めてるのかな


689

チェイン・・・・・って汚ギャルなんだ・・・・
臭いんかな??


690

クラゲみたいな忘れ者は・・・チョッパーの声かね?


691

もし俺が人狼だったら帰還符丁は
「実家の押入れの奥にある段ボールをカーチャンが開ける」だな

むしろ希釈が進みそうな気もするが


692

チェインは存在希釈で体臭とか消してそうだな
人狼*たいだけであんな化物にと*げぇなあの執念
というかブラッドブリードなんて人工的に作れるのか


693

ブラッドブリードって元々DNAに呪文だか何だかを書き込んだ人工的な存在じゃなかったっけ?


695

>>693
神の造作物が人間に作れるのかって感じ


696

>>695
あえて言うなら人工物ではなく神工物ってとこだな
神性存在が人間を土台に遊びで作ったとか言ってたっけ


694

>>666,>>681
ザップが別の話で射撃下手って罵倒してたんだけど?


702

>>694
常識的な範疇で射撃下手ってだけでしょ。戦闘要員じゃないんだし
あんな至近距離で動いてない的を本気で外すほどの腕前じゃない


703

>>702
あの弾痕みたら何発も掠めててかなり紙一重で外してるんだけど、わざとなら射撃下手じゃない
一応ザップなら、わざと外しているのを気が付いてなくて下手って誤認してる可能性もあるけど、そんな分かりずらいことする意味ないだろう
おおかた、謎の力が働いてるレベルの下手さっていうギャグ表現だろ


708

>>703
上でも言ったけど、謎の力働いて弾当たらないなら、ヨグに当たるのおかしいし
次長も全部外すとか天才かという言い方しないで、心臓掴めとか首かっ切れとか言うだろ
局長も暗殺はしなくていいよと言ってるんだから
5人とも人狼の能力で暗殺はしない、悪用して金儲けはしないで通してるだけだろ


710

>>708
>ヨグに当たるのはおかしい
だから今回のはギャグ描写だろ

>次長も全部外すとか天才かという言い方しないで、心臓掴めとか首かっ切れとか言うだろ
そもそも*必要はない

>5人とも人狼の能力で暗殺はしない
一切言及されてないし、チェインが普通に*もしてる以上*ずを標榜してるわけでもない


709

>>703
書き方が悪かったかな。ライブラの戦闘要員たちみたいな達人レベルと比べると
常識的な範疇に収まるから相対的に”下手”ってなるだけなんだと思ってる


697

イベチケ付いてんのに円盤爆死しそうだなー
放送後も空気だし


698

そういや神の義眼て一期でヒビが入ってたけど、自然と治るの?


700

>>698
神の作ったもんだから自己再生ぐらいあるだろ


705

>>698
原作のモノローグで程なくして完治したって語りがある


699

なんだイベントはまた女だらけになるのか?
女とかアニメ見るな
この作品は男だけのモノだ
女は出てけ


701

クラウスがフラッフラになってたのはやっぱドン・アルルエルと勝負したからなんかなあ


704

ケガとか花瓶だけじゃなくて、エメリアの「加速度的に痕跡が無くなっていく」って説明ゼリフは、
カットしないで、無理矢理にでも入れるべきだったかと。

>>684
あのシーン自体がギャグだしな。
スティーブンは意味がわからないで動いてるから、「急がないと」っていう緊迫感よりも、
「なんでこんなものが符牒なんだよ」っていう困惑を強調してる場面だ*。


706

今回の敵は
どんなに優れた能力でも使う者が愚かだと意味がないっていうの
まんま表したようなやつだったな
エンディングにも入れてもらってないし

ブラッドブリード軍隊なんて作った国が真っ先に滅ぼされそうだよな


707

サーフィン in the USA(on the ザップ


711

存在消えかかったチェインを現世に引き戻す強い執着がスティーブンの「遊びに来たよ~」ってことだよね?
花瓶とかネジとかチェインの行動も遡って無かったことにされそうだった?


715

>>711
というか、スティーブンに汚部屋を見られたくない一心で戻ってきたんでは?
あの部屋を好きなひとに見られるのだけはなんとしても阻止したいという乙女心が可愛い
人狼局はチェインの思いに気づいてしまうね
チェインの痕跡=因果律が消えて始めから無かったことになりつつある描写がわかりにくいね
説明されてやっとわかったわ


722

>>715
多分ではあるが「スティーブンさんが部屋に遊びに来てくれる」っていう楽しい方向の符丁かと思われる
「これ消えてる場合じゃねーぞ!帰んなきゃ!」って符丁
ただ結果的に部屋を掃除してなかったんで「ああなった」って感じで

そうでなければたまたま部屋を掃除して見られても平気な時に消えちゃったら帰ってこれない


726

>>722
あ、そうか部屋が綺麗だと使えないと符丁にならないか
スティーブンさん*じゃったらチェインどうするんだろう…
電話でウキウキしたりするくらいの好きなのかな
飲み比べのときと違ってウブな感じが可愛い


712

もし仮に消えてもレオナルドくんなら視えたりしそうだがどうなんだろ
今回の奴は視力以外は五感が神々のほにゃららレベルってことでいいのかな


713

能力を使って暗*ないと、能力を使って*は違う事だろ
眼鏡の子が言うとおり示威行動で殺害は必要ないと同じ考えなら次長は頭抱えて怒る必要ない
謎の力が働いてるレベルの下手さっていうギャグ表現も言及されてないよね?


751

>>713
もう心臓握りつぶしてるよ


714

射撃下手とはハッキリ言及されてるがな
しかもあのレベルの酒飲みと並列で


716

そもそも
>謎の力が働いてるレベルの下手さっていうギャグ表現
このワードの意味がよく分からない
今回当たらなかったのはギャグシーンだからなのか?


717

まぁ先生がこれですと明言しない限り
当てる気無いだけ、下手だから当たらなかっただけ、謎の力働いてて射殺は出来ない、ギャグetc
答えなんて自分はこうだと思ってるので良いよね


718

原作で次長は「一発ぐらいは当たると思ったんだが」って言ってるんだよね
人狼のメンバーが射撃ド下手*なの分かっててあえて撃たせたとするなら
初めから暗殺なんて考えてなくて上手く当たってくれればラッキー程度に思ってたのではないかと
本気で*なら銃じゃなくてもいくらでもやりようはあるんだし


719

局長次長は存在を忘れないとかあるのかもしれないが
クラウスはなんなんだ


720

ネジのエピソードは原作通りなの?久しぶりでうれしかったけど、必要あったかどうか
あとチェインってスティーブン好きって、今までのエピソードでそんな素振りあったっけ?


727

>>720
1期の2話…だったか自身のミスを報告しなきゃいけなくなってボロ泣き電話とか
パーティーでスティーブンの横にいたり目つきがそれ

って細かい点で無いこともない
まぁでも原作でそうだと知ってなきゃ辛くはある


763

>>727>>755
ありがとう
チェインも女の子だなぁ


755

>>720
チェインが消えていく描写の前振り


721

他の漫画でも極端に射撃が下手で狙って撃ったらことごとく外すけど
対象を見ないで撃ったら命中とか
外した弾が固いものにあちこち当たった結果命中
なんてのもよく見るから
作者が難しいことを考えてない可能性も大きいと思った


723

しかし全話を見る限り、ほぼ日常的にアレじゃねえかなチェインさん
ブラとかも脱ぎ捨ててそう


724

ザップより日常生活ヤバそう
あいつはどこ住んでるかも怪しいけど食生活と衛生観念はドッコイじゃねぇかな


725

なんだろう演出ひどくね、これ初見分かるのか
(もしかして偶数回ひどい?)


729

>>725
原作読みなんで正直アニメで初見の人の気持ちは分からんが
俺としてはアニメ見ながら「原作の内容でアニメを補完する脳の部分」が稼働してるのを感じつつアニメ見てた


732

>>725>>729
俺は初見だけどわからないところって特になかったと思う
「カビンウォー・ゼオドラ」が過敏王ってことかってのが見返さないとわからなかったくらいかな

でも何か原作の情報でアニメじゃわからなそうなとこがあったら教えて欲しい


736

>>732
「原作読んでなきゃわからない」ってとこは無いんじゃないかなぁ・・・
ただ漫画と違って時間で事態が進んでいくんで一個一個の要素が流れていっていまい
「わかりづらい」ってのはあったんじゃないかと想像する

「チェインってライブら構成員じゃなかったっけ?」ぐらいからつまづくと最後まで流されながら見る羽目になったんじゃなかろうか?


741

>>736
たしかにわかりにくさはあったね
敵の女は前半は声だけだったから1回目の電話と2回目の電話が同一人物だと初めは気づかなくて
2回目の電話は人狼チーム側が軍に人たちに脅しをかけてるのかと誤認したりした

あと敵の女関連で疑問を思い出した
あいつも人狼なんだよね?なのに銃で*だのは「実体化させれば~」が伏線になってるんだろうけど
手と同様に体も薄めとくわけにはいかなかったのかな


742

>>741
銃で*だのではなく発砲音で*だから実体化とかは関係ないのでは?


747

>>742>>744
そういうことか
過敏になりすぎたんだな


734

>>725
初見だがまあ「?」となるとこはなかった
基地がどこにあるのかとチェインは二重所属なのかライブラ内の組織なのかって点だけは疑問に残ったが


728

俺らにとっては「HDDぶっ壊しとかなきゃ」が符丁になるのか


730

2話だいぶ面白かったから
「偶数回は酷いかも」なんて仮設立てられても
何言ってんだコイツとしかならんような


731

トランプ大統領て
なんとか王なんすか?


733

俺らの符丁
「HDDを壊さないといけない」
「薄い本と人形の部屋を処理しないといけない」
「コスプレ用の衣装を捨てないと」

こんな感じか


740

>>733
今からお前のHDD内の画像全部を家族親戚職場彼女の前で公開する


735

スティーブンはプレイボーイっぽいのにあれでもチェインがスティーブンを好きって気づかないのか


743

>>735
まぁあれだと知人に汚部屋みられてあんな態度とったともとれるし
何で自分が呼ばれたかもいつもフォローしてるからだろとか消去法で自分に声がかかったとも考えられる訳だしな


737

前回と今回スティーブンさんに貧乏神でも憑いてるんじゃって位ついてないな 不幸の意味合いは全然違うけど


738

汚部屋見せたくないけど片付けたらいざという時困る・・・
ってジレンマに陥ってそう
日記とかじゃダメなのかな


739

チェインは普段掃除をしないことを「符丁のためだから」と自己弁護して毎日汚部屋で生活しているんだよ


744

原作読んでたときは、銃声一発でえげつないダメージ受けたんだろうなぁってのが伝わったけど
なぜか音も動きもあるアニメだと、単純にそういうロジックで*だんだなとしか伝わらなかった


754

>>744
感覚を過敏にし過ぎた状態だから銃声でやられたんだ?

その前に「あいつはもう目も鼻も耳も能力が無い」みたいなくだりがあったから単純に人狼化できない人になってて銃でやられたのかと思った


745

今回の話をすっと理解できる奴は似たような展開のアニメ・漫画をどっかで見てるからって気もするな
説明不足と言われるとそんな気もしてくる


752

>>745
それはあるかも
不可視の人狼の能力は伊吹萃香で、コンピュータの話はマギシステムで、
高高度からの自由落下はヘルシングとか幼女戦記とかアルドノアで、
符丁も具体的には思い出せないけど見覚えある

考えてみたらだいたい知ってる設定だったからすんなり理解できたのかも


746

>>652
秋田さんて今何してるの?って、スレチだからいいや

そこはかとなく平井先生や菊地先生の空気が混じり混んでる世界観が安心する


748

>>239

即効帰るわ


749

敵女がデカい石でボコボコダメージ食らってるのは
「室内のホコリ」ってのをあれほど過敏に感じてしまってるって描写なんで
そこで銃声なんぞ起きた日にゃー

って話なんだがアニメではそこは厳しかったかもしれないな


756

>>749
普通に銃で頭パァーンと思ったわ


750

次回いよいよ執事回かー楽しみだ
メカはグリグリ動かしてくださいよお願いします


753

二期に入ってからの話して全部一期でやっとけよという感じのばかりだね


757

過敏になって人狼が見えるようになったのはいいけど
つかめるのはなんでだろう
そこは人狼としてのデフォ能力なのかな


761

>>757
腕のデザインが取引をした13王と似てたから貰ったのはそういう腕なのかな


758

腕も増やしてるからどこに居ても触れるとかいう機能になったのかもな


759

チェインがエメ姉に泣きつくシーンカットしないで欲しかったな


760

>>759
スティーブンをボコボコにしたのが汚部屋見られて逆切れしたチェインととられかねないよねあれ


762

>>759
今のアニメで異性に理不尽に暴力ふるうとめちゃくちゃ叩かれるからなくて正解


768

>>762
チェインにそんなヒロイン性求めてるアホはおらんだろ
つか同じ回で銀猿相手に顔面サーフィン決めてるのにその理屈が通ると思ってるお前にびっくりだよ


764

今回ネジにレオがなんで忘れっぽいか聞いてたけど、1期でネジが爆発さてからまた友達になったからネジの特性知らんのか!


765

原作どおりなのは確かだけどあまり演出とか凝ってない感じがする
もうちょいセリフ等で分かりやすくなるように編集して欲しいな


766

花瓶と過敏がかかってると思ったそこの君は
おそらく心が汚れてしまってるので注意だ


767

ちょっと見直してみたいと思うくらいの分かりやすさ(分かりにくさ?)程度が好きだな
それで更に理解できたらまた面白いという


769

毎回見終わった後に解からない事があって
このスレを見に来ないといけないのがダルい
嫌いじゃないから見るけど深く考えるのはやめようと思った


770

1期見てなくて
たまたま少し前にチェインの人物紹介見て
好意と能力と符丁の事は知ってたんだけど
話知らんかったから損とは思わなかったな
わからんかったから調べるという意識が働けば
ここ来たり今の時代コメントや字幕解説で理解したり
ちょうどやってるキノみたいに一度じゃわからんけど2周目でわかる
的な話があってもいいとおもう


771

つか、過敏王は何故わざわざ13王なんてあの街で最も喧噪な奴らに付き合っているんだ


774

>>771
どこに居ても無駄なんじゃね
宇宙の果てでも騒音に悩まされたりして


772

先週チェインがスティーブンと会ってれば裏切られて失意のスティーブンを慰めるチェインでワンチャンあったのにもったいない


773

原作既読で1期は楽しめたけど(ラスト周りはダラダラしてつまらんかった)
2期は全然ダメだな、かっこいいところとか全然盛り上げられてない
前回のスティーブンが本性見せるところとか今回のお部屋訪問とか
ふつーに見せておしまい

きのことの会話でピョンピョン跳ねるところにやたら尺使うくせにこの話の
肝の説明や盛り上げどころの準備をするところにてが回ってない
2期はずっとこんな感じで全部ハズレ

2話で期待値随分sageたけどその最低限も下回ってるしもうダメな感じ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9127


428

フトマシフ伯爵の声が聞けなかったのが残念w
いやー今回もいいテンポだった
IMG_9117
IMG_9118
IMG_9120
IMG_9121
IMG_9122
IMG_9123
IMG_9124
IMG_9125
IMG_9126
 


429

そういやEDの「テレパシーを送って」でクラウスと向かい合ってるスーツの御仁は誰だ?
キリシマさんとはちょっと違うし
一番近いのが授業参観の時のBBだと思うんだけど


430

ソニックがよく動いてたな


431

スティーブンがかっこよかったな既に氷の罠仕掛けてたとは
最後画伯吐いてるしw


432

財布にミシェーラへの仕送りが入ってるって事はあれだな
給料日近辺の話なんだな、下手すりゃ給料日当日回
そんでSSパイセンが即日使い切って女買ってるとこで
マグナム呪われたって話なんだな、改めてアニメでこうやって見ると


433

ザップの火花ヘルメット吹いた(やりすぎだろw


434

スティーブンの中の人は演技のオーバーな抑揚つけずに淡々と演じ分けるの
やっぱ上手い人なんだなと思うわ最後の「そうか」からの空っぽな独白よかった


435

友達ができたと思ったんだけどな…


436

完璧だった
原作の好きな話盛り合わせ。余韻もいい
満足です


437

俺のフリーダムマグナムにバナルカデス呪術でもう30分も無ぇ


438

アニメしか見て無いから、チェインが未だによく分からんw

レオが絡まれたから絡んだのか?たまたまレオが絡まれた相手だったのか?とか
イヤでも、財布しっかり取り返してるし…ってなもんよw


440

>>438
一つだけハッキリしてる事がある
汚部屋住まいのミステリアスなキャラクター

多分、来週(だっけかな?)人間関係も感情も希薄な「彼女の理由」が
ちょっとだけ分かるお話


441

>>438
実際問題今回のエピは原作3巻のでレオもチェインとの絡みがほとんどない時の内容
意味的には「よく分かんない人だけど見捨てられるとはね・・・ショックだわ」系の感想をレオが持つ場面
その上で「自力で取り返そうと頑張った」って後にチェインが財布取り返してくれるんで
読者的に「案外良い人だなチェイン」みたいに思うって構造の話


439

こういうのを望んでたんだよ
文句なし。 円盤買うわ。


442

宮本さんの演技凄すぎて最高だった完璧
他のパートが全然頭に入ってこない位スティーブンのシーンに圧倒された
最後の切ない余韻の演技もグッときた
二期本当には素晴らしい
次回は遊びに来ましたが聞けると思うとたまらんです


443

声豚キモイ
次はチェインメイン回なのにスティーブン声優の声しか聞こえないなら声優板でブヒブヒ鳴いてろ


444

スティーブンの声は年寄りすぎると思うことはあるな
滑舌?呂律?が悪いときが


445

なにげにスティーブンの私設部隊長の名前が判明したな


446

なんか針みたいなの使ってたしキョンシーみたいなのいるしであの名前は納得


447

>>420
漫画のほうはそういう描写なかったからいいアニオリ補完だった


448

ヴェデットの声に鼻から脳髄液噴いた!!

久しぶりだな、チュルル。


449

誰のメイン回だろうと演技を楽しみにするのはいいのでは

>>444
別に年寄り臭くないな
スティーブンに嵌ってるしとてもいい声
滑舌はご本人が気にしてらっしゃったが聞き取れないわけじゃないし
声のかっこ良さに甘さが入ってセクシーで可愛らしいと思う
うまく言えないが

>>445
おお楽しみ


450

原作から先に読んでスティーブンはもっと歳食ってると思ってたから違和感なかったが
アニメの顔とB5で発表された年齢からすると年寄りすぎるよな
声を張る場面になると時々「おーい飯」って感じのおっさんっぽく聞こえる時がある


451

師匠ってもう出ないの?


453

>>451
鰓呼吸ブルースの時に、ちょっとだけ出る…かなぁ?
分からんね、脚本次第かも


461

>>451
>>453
今月のクラウンにアフレコレポがあって師匠の中の人の話が載ってたよ


452

先行組に聞きたいけどザップの薬描写はカットされた?


454

ザップのキメセクは大丈夫だった?


459

>>454
マジでww
声優はプロフとか全然興味ないから知らんかったわ
60に30の声やれってのはさすがに無茶ぶりだな…


460

>>459
いや、宮本さんは10代だってやるくらい役柄のキャパは広いんだぜ
スティーブンは1期の時に松本監督が「低く低く渋く渋く」
というディレクションでかなり渋め設定だからああいうしゃべりなのよ


462

>>460
ディズニーチャンネルじゃライオンキングでまだバリバリの若シンバだしな


469

>>459
声優はプロだから普通にこなすぞ
二人で山積みして1950ゼーロだったが、1ゼーロって日本円でいくらなんだろう


455

イイ感じにダウントリップしてたよ


471

>>455
カットされてないのか
今って規制厳しいのに頑張ったね


456

別にアンチじゃないけどスティーブンの声1期よりジジ臭くなってる感じするな
1期はそこまでしゃべんなかったせいもあるかもしれないが
今回は特にモゴモゴしてて聞き取りづらかった
明るく喋ってる時はマシだけど低い声出そうとするとよりジジィっぽくなる


457

中の人来年で60になるからしゃーない。それでもなるべく若い声出してるから十分凄いけどな
豪運の中の人より年上とは思えないw


458

宮本氏も替えが聞かない特徴的な声という意味では
スティーブンのキャラ付けに貢献している要素があるので自分は好き
クラウス(28歳cv小山力也)との相性からいってもバランスもいいし
ラジオで中井さんがザップにろくなセリフがないと嘆いてたけどw
あのワオーンという小さいコマまで再現してくれててGJだわ
中井さんほんと毎回最高に笑わせてもらってるいい仕事してる


463

3話放送されたのにアマラン全く上がらんようだね
もうこのアニメ終戦だね(ニッコリ)


465

>>463
売れなくても名作はある
女監督より売れるわ!


466

>>465
残念ながら売り上げこそが唯一絶対の正義なんだよ
松本理恵じゃないと人気出ないんだね
1期こそが至高だったと世間が認めたということ


467

>>463
まだ関西しか放送されてないからでそ


464

こんなに面白い作品はない
頑張ってくれ監督
女に負けるな


468

釘宮
昇天しちゃったんだっけ?


470

こりゃあもう爆死戦線だな


472

対立煽りの次は売上厨ですか


473

ギャグ顔が古臭いから抑えめにしてほしい
あとそういう話を避けてたのか、ああも犠牲者多いと何を問題にしてる街なのか
あやふや感が強くなりすぎてる
1期はその辺りのバランス配慮されてたんだなあってなった


475

>>473
1期の後半は内容見れたもんじゃなくなってたぞ


474

松本理恵のバランス感覚がないとここまで凡作になるんだなあ


476

>>474
どこにバランスがあったんですかw


477

その刹那であった

ザップのフリーダム・マグナムがッ…!


478

この無意味なマッチポンプはバレないとでも思ってるんだろうか


479

箸休め回って感じだったなぁ
スティーブンさんホント日常も気が休めなさそうで可哀想だな


480

スティーブンはいい歳してまだウェーイしたかったんだな
若いなぁ


481

ごめええええん聞きたかった


490

>>481
明夫声というか豪運さん声で言って欲しいと願ってましたわ


482

バナルカデス呪術でおや?と思ったが
今月のスクエア出張版に出てる姉妹の片割れだったのかか
つええなバナルカデス呪術


483

はじめて何が言いたいのかわからんかったな。
チェイン回だと思って正座してたのにただ飲み比べに勝っただけだった。
凍らす人はリア充アッピルしてたのに惨めだったw


484

呑気に人がバラバラになり*でいく 恐ろしい街や

当日までパーティー楽しみにしてたら
集まったメンバーみんな体改造してやってきたから「あっ…」って思いながら
針打ち込んでたわけね
かわいそうなスティーブン


492

>>484
確か、原作読んでても
「あーリア充なんすなぁ(方やチェスや囲碁打ちが趣味」って感じだったんだけど
ラストシーンで「…あ?、全員他人だったんだ?!」と、ヒヤっとした記憶がある


485

あの街って脳みそさえ残ってれば体元通りになりそうではあるけどなぁ
殴られて終わりってあの街じゃ優しすぎるな
レオナルドくん結構どうでもいい理由で義眼使ってること多いと思うけど基準がよくわからん


488

>>485
×:自分だけのため
△:他人のため(自分への報酬がある)
○:他人のため、ライブラ業務のため

多分他の誰かのためならセーフ


486

かなり気合い入れて作ったってわりに普通だったな


487

普通さえ作れないとか女監督は困った人だよね
普通でいいんだよ
普通最高


489

クラウスいねーw


491

上げてしまってごめえええええん


493

みんなが楽しそうに盛り上がってる輪に入らず
眺めてる時の目が凄いさみしそうというか、哀愁を感じる…

自分を*に来た連中の茶番をどんな気持ちで眺めていたんかな

ライブラメンバーはプライベートも気が抜けないから3話の身内パーティーとかばかりなんだろか


494

胸に魔法かけられた女は*だの?ギャグ?


496

>>494
病院行かなきゃ多分*でる
クラウン出張版にバナルカデス呪術地雷が出てるんだけど
発動箇所からバッサリ肉体が無くなってるからこれもお察し


495

家政婦さんが用意してたローストビーフ美味しそうだった
あれ後で一人で食ったのかな


498

>>495
あの怖そうな人達が食べたんだよたぶん


497

それに対してザップは何も思わないの?
女取っ替えひっかえしてるクズとしても情の点まで薄情じゃクズ以下なんだが
この漫画前後考えてないノリだけなんだなって2期は浮き彫りになってるな


499

ザップに情求めるとかお前頭ザップか何かか


501

>>499
うんまあ原作のノリが合わないんだろうなってなった
使い捨てみたいに人が*のが当たり前なのと
妹に仕送りがーとかの人情話がちぐはぐしすぎてる
2期はもう去るわ


500

ザップに後先の事考えろって言ってもなぁ…


502

一期から見てる口ぶりな割に今まで気付かなかったのか…
一話からして人死にまくってるのに


503

そうだよー
HLは人の命が紙吹雪みたいに散っていくよ
合わなかったならしょうがないな
またねばいばーい


504

でも一期はギャグで人が死にまくってる描写無くなかった?


509

>>504
普通にあった


511

>>504
そもそも1話から街中でロケット弾飛び交ってたり
暴走列車ぶっ飛ばす回で街中に破片が降り注ぎまくってたり
ブラッドブリード説明回の電車で生存率何%とか
メシ食いに行く回で飯屋がマフィア*てたりメシに人間が食われてたり
割と人の命の軽い世界と思って観てたが違うのか


505

ザップがどうこうより
いまさらながらレオがぼこぼこにされるっていう展開が何の意味もないというか


508

>>505
結構コミックス読んでみたら順番バラバラだよね
女医も割りと早めに出てたし
財布はダミーであちこちに現金隠してるレオナルドくんの割には迂闊過ぎだしな今回


506

今回で初めて面白いと思ったの俺だけ?


507

背景のポスターにネジ回に使われたのがあったの心に沁みた


510

今回は良かったな
原作が短い話だからまとまってた
ザップ関係はアレが地上波の限界だろうし

まあチェインの声がもうちょい色っぽかったら良かったけど
やっぱ小林ゆうも年取ったんだな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ