アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

魔法使いの嫁

08FE7DB0-3169-462C-BDFF-B1CF991A33B8


524

衝撃のラスト

DC65AAA2-73A7-4B6B-91CB-276C4D70A2E1
912B5DFD-588D-489F-963C-2A8D7AF4C01A
BF21F871-827A-4929-83F0-BE3AFD4050A7
CA83A3D7-16F9-4B61-AE58-7091E02C9E5F
836C236E-6D7F-4CAE-A7EC-D7D836355DB3
350705D8-5017-4D1A-B6A2-DBD69F370CC7
8B56E6B5-8E64-45AB-89B0-81B1CCD76B52
AB97B7EE-E12C-4E7A-ACAE-D70D9E919353
4318B93E-6561-4DED-8A4A-BF6114232063
BC29C9E4-E338-4285-BE71-390C6A8A3D31
D12A2A8C-4067-4ECF-BEE5-A5FB3CCE1589
09424169-74A4-4153-9377-5F5C3514EC43

525

エリアスさんガチ化け物ですよあとチセちゃん無事だったのって数える位しか無いような


526

予告で生きてんじゃねーか


527

エリアス君毎度のことながら無警戒すぎませんかね
本人が強いから警戒心があまりないって話は聞くが


545

>>527
エリアスがぼ~っとしてる間に、チセが先に察知して動いてるもんなぁ。
そりゃー、有能なボディーガードとして使い魔が必要だわ。

あるいは、生成される魔力に相応しいレベルの強度にチセの肉体強化するとかか。


528

仮面の怪物怖すぎてビビった


535

>>528
生まれてからずっとあんなのが見えてて、ちょっかい仕掛けられたのに正気を保ってるのだから、メンタルは最強かもしれない。


542

>>535
メンタルは確実に強靭だな
あんなのばっかり当たってたら、いやでも強くならないといけなくなるわ
今期アニメで1番ビビったかもしれんw


529

えーとアレだ
スレイベガはアーマークラスが低いんだよ
シャーマン戦車並みに


530

チセちゃんの受難、ここまで極まってくると可哀想に思える。
話のテンポは遅いけど、しっかり作ってる感じがして、そこはかとなく良い。


531

最初の仮面の怪物はカオナシで
最後のエリアスはハウルの呪われた姿思い出した。


532

縫い目のないシャツは誰に渡す?


533

エアリス変身後ガンツ大阪編でこんなのいたけど
奥がパクった?


534

さすがにエリアスさんも激おこか


536

タイトルは悪魔の話をすると、悪魔は確実に現れるか
まあ、意味は分かるな


537

例の化け物の質問に答える前に
見えてる時点で半分魅入られてるのかもな


538

ウーパーといい妖精女王の回でチセの肩に止まってたモコモコといい
みんな家までついてきちゃうんだなw


539

アニメ組の感想だとエリアス超無能なんだけど原作通りでいいのか?


543

>>539
原作でエリアスが先手を打って華麗に事態を解決した話を読んだ記憶はないな


583

>>539
仕事も私生活も本当に無能
魔法以外何も考えなくても生きていけるくらい強いからって魔法以外何も考えて生きてこなかったんだろお前、ってレベル
まさに骨頭


540

カオナシみてーなのメッチャびびったわ
追いかける姿なんて泥団子食わされて千尋を追いかけてるカオナシやんけ


541

>>523
支えてる黒い部分になりたい


544

チセとアリスって鏡みたいだな
性格は正反対でも、境遇や現状はそっくり
正反対の中に同じ所が隠れてる


546

今週は*が足りんぞ!


547

ちせちん受難の日々を描きたいんだろうから骨無能はしょうがないな
もはや舞台装置だよw
わんこに頑張ってもらおう


548

そのうち、「危険だから駄目」「やります」「ダメ」「やります」のコントになるから。


549

超消化不良で終わっちゃったねぇ


550

バトル漫画かこれ
私フコーよりそっちのが良いんだが


551

カオナシ怖いっちゃ怖いけど顔がアノニマスを思い出してなんかダメだったww

>>536
日本式に言えば噂をすれば影だな
まさにその通りな話だった


552

イザベルも種崎敦美か
そりゃ犬も間違えるよな!


553

拘束した相手に何もせず体育座りで見つめるチセにちょっと笑った


554

この作品目がつり上がったのばかりだけどホントにイングランドが舞台か?


555

やだ…ルツがマジイケメン
あの顔あの声あのシチュエーションで助けられたら普通惚れちゃうだろ
いくらエリアスが先約でいるとは言えチセって本当に感情薄いなあ


556

いつもMBSで血界見て力尽きてたので初めて見たんだけど
骨の人が良い声で喋るのでいいねー、とのんびり見てたら黒くてヤバい奴が来てビビった
犬の人は犬形態の時の唸り声が犬じゃなくて人が犬の真似してる感じが残念だった
面白そうなので次も見る


557

あの骨毎度毎度本当役にたたねえなぁ


558

犬は猫の女王と同じパターンかと思いきや「俺は人間だ」ってどういうことだよ
人間が犬に変身できる能力持ちってことか


561

>>558
エリアスが「まだ妖精としての自覚が薄いな」とかなんとか言ってた


559

チセちゃん貫かれちゃったけど*じゃったの


560

予告で生きてましたけど


562

犬なんだけど飼われてる時に自分が犬っていう自覚がなかったんじゃない?
あとから生まれたっぽいイザベルを妹っていってるし


563

「ちせ殿がまた*でおるぞ!」


564

>>563
「この人でなし!!」


565

いつになったらこれ面白くなるの?
毎週「私の考えたこんな設定」を説明しているだけじゃん。


575

>>565
3巻まではただの説明。6巻からは最初の設定との矛盾を取り繕う新設定を生暖かい目で見守るのが面白くなってくるよ


566

ブラックドッグ・・・そのままだな


567

今回の話、終始怖かったなー
カオナシアノニマス心底ゾッとしたよぅ


568

つまんないって言っている奴は原作未読なの?


569

広い霊園墓地に行ったらああいうカオナシが
さ迷っているのか・・・。
俺普通の人間で良かった。


579

>>569
そう油断しているとビール瓶を持った相撲取りに出会ったりする


570

エリアスはちせが*で怒るかと思ったけど、大きくなっただけだった
エリアスは元は人間じゃないの?


571

ちせ殿はピーチ姫よろしく基本的に助けられるポジなのかと思ってたが
いつの間に*っかりたくましくなってたな


581

>>571
さらわれ続けて自衛するの学習したんとちゃう?
「この骨、頼りにならん!」ってw


572

今回のチセのセーターと髪型好き


573

保護者がいて自衛手段があるとないとで大違い


574

あの少年魔術師誰かに似てると思ったら、
ギアス2期に出てきたVVに似てる。


577

>>574
ただでさえ胸*悪いキャラが少年姿だと不快度MAXやな


576

守る気あんのか骨野郎w


578

てかEDの犬って今回のブラックドッグだったのか


580

イザベルが種崎さんってまじ?
イザベルがチセのご先祖様ならチセが西洋の血引いてるから赤毛説と繋がるんだけど


582

縫い目の無いシャツの人がどんな風に表現されるのかと楽しみにしてたけど、とても良くて良かった……。
昔、河井英里ってアーティストのアルバムに入ってたスカボローフェアが耳に残ってて、
魔法使いの嫁で縫い目の無いシャツについてググった時にようやくイギリスの古い民謡だと知った。


584

あんなクリーチャーでも500万ポンドあればチセのような嫁が来るのか


585

ネタばれするとチセに子供が三人産まれたらいいなあ


586

いま5話をみた

あのクソチビファッキン魔法使いは無惨に*の? かなりムカつくんだが

ラスボス?


599

>>586
カルタンの最終目的が*ことだからな。
むしろ*のは大歓迎(ただし痛いのは困る

589

触っちゃいけない人なのかなあ
アレを見てエリアスが激怒してるのを認識できないって
ちょっと鈍いと思うよ


590

こんしゅうトカゲさん出てきてよかった・・・(´・ω・`)

あとあの謎の鳥はヒツジなん?・・・鳥なん?


591

>>590
ヒツジでもあり鳥でもある
ってかどっちでもない妖精

漫画によるとサラマンダーとか精霊よりの
肉体は存在してるなんかUMAっぽい連中


592

>>590
綿虫


593

化け物が追いかけてくるシーンで
ジャングルはいつもハレのちグゥでダマが追いかけてくるシーン思い出した


594

ちせがピンチにならないと話が動かない残念なアニメ
もうそろそろ限界だから切るわ


595

>>594
おう、また来週もこのアニメ見て切るって
来てくれよな!


596

カオナシにシリウスか・・・


597

黒妖犬といえばハリポタ
ハリポタは見ると*だったが
ルツの人はバナージか声優陣豪華すぎんだろ先週はかっぺーだし


598

>ヒツジでもあり鳥でもある
わかんないです(><)

>綿虫
やめてください(><)


600

綿虫さんはウーパールーパー並みの癒し系アイドルだぞ


601

昔のヲタは彼女なんていらないアニメキャラ
さえいればいい、てな感じの奴が多かった
が最近の若いヲタは彼女持ちが多く本当なら
ラブライブや今やってるブレンドSを見て
ブヒブヒ言いたいがヲタに理解を示して
くれるとはいえそんなアニメ見てたら振られる
ため彼女と一緒に見ることができる今季の
アニメはこのアニメである。

なんと言うか昔は純粋に二次しかない、
みたいな奴しかいなかったが
今は女性受けしない女の子キャラを好きに
なったら何と言われるかと気にするのが
多くなった。非難している訳ではない。
むしろいい傾向だと思う。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

F3DE4A4A-8DD8-4270-BF15-CBB6507EB44C


960

はぁーちせかわいいなぁ
そりゃ内臓もぎゅっとするよ
ティターニア登場シーン丁寧にやってくれてよても良かった
A5554E99-585B-4746-B5CC-C4735793DB16
4B687336-DC85-435E-BA42-A36A908E9B66
7073D4E9-DB10-4FC5-9ABB-ACE9528B18C8
FEE8ADE7-8812-418B-8DA2-5FFFB685824B
EF2D2121-E669-42C6-81D7-0D6370F5C2A5
15E9C3F5-08A8-4A6C-8476-745D39F5C66E
1C58F5C7-1E71-4767-AF11-B1393A331A5E
59706A80-B874-4001-B03B-3D89AE34E4C4
5DA05102-1F99-4B38-B974-0EF0B154491C
15E83049-05A5-4B62-B241-FAD67E544535
8C28D9DF-1F5D-4217-9660-20766A131AF4
 


961

久しぶりに凄くてちょっとアレな垂れパイを見たなw


962

いやあ、良いなあ
1つ1つのシーンが本当に好きになる


963

嬉しくない垂れ乳だった


964

サイモンは良い人そうなのに、ちょっと可哀想


965

魔術師の人が妖精を鉄の糸の手袋で捕まえたり、サイモンが妖精の女王に飛ばされたりしてたけど、妖精って人間に見えるのかな?

あと、ED曲、あれ最高。
流れてくると涙が出る。


977

>>965
常人には見えないけど、レンフレッドとアリスとサイモンは見える人だよ。
魔術師連中は全員見えてる描写がされる、商売柄当然と言えば当然か。サイモンは見えて聞こえるぐらいしか能がないと本人が言ってる。


966

>>958展開がトロ過ぎてなんだかなー
お前らが思ってるほど人気はないぞコレ


967

チセが森から抜け出たサイモンに手を挙げ呼びかけるシーンはちょっと引っかかった
あんなことエリアスにもしたことないよね?


968

ああ
まだ教会の仕事残ってたのか
三つとか言ってたのに竜のところと猫のところで帰って来て
あれ? 仕事二つで終わり? って変だと思ったわ
来週のブラックドッグってデカくね?
今週スプリガンが連れ歩いてたのはブラックドッグじゃないの?


969

この作品、たびたびキャラの言動が癪にさわるな


970

今回のタイトルは、エドマンド・スペンサーの叙事詩からとったな
よく調べてる作者だ


971

後、今回は夏の夜の夢も結構関わってる回だね


972

ティタニアさん垂れ乳すぐる

挿入歌ええのぅ
「二月の丘」聞きたくなったわ
あれは遠い昔話それとも昨日見た夢~


973

オベロンとティターニアって聞いて
真っ先に真メガテンを思い浮かべた


974

なんだ妖精王子安じゃないのか


975

うぁ~今回めちゃ良かった



978

あの世界はイギリスだけがまだ神秘が色濃く残ってるのかな?


979

>>978
チセは日本で化け物を目にしていたから、程度の差はあれ世界中に残ってるんじゃない


980

>>978
イギリスだけじゃない
ただイギリスは魔法魔術の文化が施政や生活に強く紐付いていたという歴史背景があるよ、みたいな
現実社会の英国をもっとファンタジーランド成分を増幅してる感じ


981

子なきジジイが出てきたんだがw


982

安元洋貴出すなよ…


994

>>982
なんで?



984

時期外れのクリスマスプリン・・・寝てる間にクリスマスと正月がすぎた?


985

やっとmythの世界観に戻ったと思ったら来週また犬の話かよ・・・
もう犬猫の話はいいって


986

今回は是非副読本と一緒に見て欲しい内容だったな
元ネタのシェークスピアに関することも詳しく書かれてて面白い
オベロンの悪辣な趣味というのがチェンジリングってことも書かれてた
こいつが取り替えてたのかよ

あとクリスマスプディング、チセは美味しいとか言ってたけどクッソまずいらしいぞ


987

シルキーってもしかして家から出られない?
ホントは自分も森へお見舞いに行きたかったんじゃ


988

あとあんまり関係ないが「グラマー」という言葉は妖精の手助けで人を惑わすような(性的)魅力を指すらしいw
勉強になった


989

嘔吐ミールとまで言われるアメリカンキッズを泣*アレすらも美味しい!って人はいるからねぇ…


990

次回はハリポタでも有名な死神犬グリムかな?


991

ブラックドッグ
たまに暖炉の側で寝てたりして、ほっといてもそう危険ではないが、構うと*ような目にあうか、*。


992

ティターニア出てきたな
なんだあの*は


993

>>19
アインズ様?


995

オベロンは死神の鎌とか質入れしそうな声してた


996

*妖精すごw
誰か*妖精の画像アップよろ!


997

妖精女王だぞ! 女王に*呼ばわりとは不遜な
敬意を持って *様 と呼ばんかね *様 と


998

   ,;f     ヽ
  i:         i  *様、ありがたや~
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;  パン!
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


999

女王ティターニア




この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0067


192

辛いことが多い世界だけど、やっぱり世界は美しい
IMG_0053
IMG_0054
IMG_0055
IMG_0056
IMG_0057
IMG_0058
IMG_0059
IMG_0060
IMG_0061
IMG_0062
IMG_0063
IMG_0064
IMG_0065
 


193

ねえねえ 大号泣


194

ホント素晴らしいなこのアニメは
3話毎に慈しみの山場が押し寄せてくる


202

>>194
と思ったらまだ5話だったな
6話じゃなかったわ
取り敢えず、いや凄い回だった


195

最後どーゆうこと?
結局消したん?


198

>>195
エアリアルの言ったとおり
風に乗せて輪廻の輪に還しただけ


199

>>195
消滅はさせてない
ミナの望む場所へ運んであげた


214

>>199
やったのエアリエルだよね、チセいらなくない?


215

>>214
ドライバーが居なきゃ
車は目的地までたどり着けないよ


217

>>215
そうなんだ。よくわからなかったや。
原作知らないからかな。


226

>>215
ドライバーがエアリエルでチセはエンジンじゃないの?


228

>>226
そりゃチセはスレイベガで魔術電池だが
大気そのものの具象化であるエアリアルに
指向性与えて使役するのはあくまでチセ


220

>>214
妖精のように長い命を持っていて様々な物が見える者にとって、人間ってのは視野も知恵も足りない存在なわけよ
でも、見えないが故に彼等はエネルギッシュで、発想力にあふれていて、妖精達には絶対に出来ない事が出来る
エアリエルが人間をバカで賢くて面白いって言ったのはそういうこと
つまり、チセが思いつかなければ誰も考えなかった事だから、チセはいらなくないんだよ


201

>>195
ちゃんと話を聞いてなかったのか?
種が芽吹き花となり実を結び種となって次代へと移っていく、その循環に乗せて魂をあるべき自然の輪の中に戻したんだよ。


204

>>201
夜中金属バット持ってスーパービニール袋かぶった男が枕元に立って
その台詞を言ったら ちょっと 嫌だな


212

>>201
なに得意気になってんの?


196

深夜に大号泣しちゃった。
でも一つ言うなら、ティムの上村祐翔は違うと思った…


197

とりあえずは救われてよかったけど中々エグいな


200

あの銀髪の魔術師ちゃんは今後も出てくるのかね


203

あの騙した魔術師ってまた出てくるの?
チセにやっつけられるの?


205

>>203
原作のほうでもケリついてないからなぁ


206

3話もそうだが、このアニメの挿入歌神がかってるな
俄然、サントラ買いたくなる


207

マシューとミナが一緒に逝けてよかったみたいな感じになってるけど、輪廻の輪に還ってしまえばもう前世の関係とか綺麗さっぱり無くなってしまうから意味ないよな


209

>>207
どうなんだろうな。輪廻関係のお話には、前世に関わりの深かった人物は今生でも関わるし、今生の関りが来世にも続くってのもあるし。
夫婦か仲の良い兄弟か愛情深い親子か親友として出会うかもしれない。


210

>>207
そうとも限らない
想いが理を曲げることは結構ある

それを意図的にやるのが魔法使いという連中なんだろうさ


222

>>207
*だ生命が循環するってのは考え方がいくつかあって、本作で言及されてるのは転生か死後の世界へ行くかの2つ
確かに前者で記憶や業を継承するかどうかは定義されてないし、後者でも理の中に吸収されるだけで意味はないかもしれない
でも、生命循環のサイクルから外れて消滅させたら存在そのものが消えて、その関係を覚えている可能性すらも無くなってしまう
誰かに生まれ変わる事も、世界に還る事もできない、絶対的虚無に至ってしまう
チセはそれを望まなかったんよ


208

まもなくほうえいかいしか・・・均鳥してきた・・・(´・ω・`)


211

なんで散々ネコを虐*まくったマシューが天国にいるんだよ
お前は30分前の地獄がお似合いだろ


224

>>211
そうだね
だから地獄より辛い穢れの澱みに2人は封印されてたんだよ
あそこは永遠に過去の嫌な記憶と向き合い続ける場所だから


261

>>211
しょせん畜生だからだろ家族の命救えたり不治の病治る薬になるなら何匹でも*でしょ
お前肉食わねえのかよ


266

>>211
そんなの言ったら医療に携わる人間なんて総じて地獄行きだな(まぁ仏教基準じゃそもそも何やっても地獄いくだけど)


213

う~ん、今回はほぼ最初っから醒めちゃって退屈だったなぁ
ミナが消えながらの台詞でドン引いた
ドラゴン回でもうやったじゃん

前回から若夫婦に起きたことは容易に想像できるんだから、回想シーンは台詞無しで数カット見せるだけでよかった


216

>>213
わかる。結末がわかっている話を長々と聞かされるのは、老人の話を聞かされてるときの苦痛に近い。


218

浄化のほうはまあ気になることもあるけどまあいいとして
問題は暴漢二人組のほうだ


223

>>218
ある目的のために来てたけれど、エリアスがキレかけてたので退散しました。


219

よくあるパターンだと
魔法使いがいることで力を引き出せる的な話じゃね


221

まほよめだと
「魔法使い」って
ゲームやら小説やら一般に言われる
精霊使いにやってる事は近いよな


225

魔法使いの嫁 5話 動画

http://animego.info/mahoyome/mahoyome-5-episode/


227

ドラゴンの最後といい猫の最後といい映像綺麗だね


235

>>227
今回の猫の王は*でない
そう長くはないにしても飼い主の傍で幸せに余生を送るよ


229

過疎ってんな


230

アミバにも程がある。


231

二人組は実験の失敗作になんの利用価値があったんだ


232

あの魔法使いがラスボス?


233

寝るw
ええED曲やね


234

挿入歌良かった


236

何で女作家ってちびキャラのギャグシーンが必要以上に多いんだろ?
緊迫したシーンや決め台詞とか場の雰囲気を
ゆるキャラのギャグシーン混ぜて0に戻すよな。
テレ隠しなのかな。
半分ぐらいに減らしてもいいのに


237

シリアスなシーンでデフォルメ描写が混ざると萎えるのはわかる
漫画ではいくつもコマが並んでる中のほんの1コマだし気にならんかったがカラーの大きい画面いっぱいで写るとやっぱ違うな


238

浄化の経緯はわかるけど作動原理が分からんから解りにくいのは確かだよ
チセに魔法のステッキを持たせて光の粉で浄化
猫ニキはリフレーッシュ!と叫ぶべきだった


239

今回は気絶しなかったね。毎回ぶっ倒れるわけではないのか・・・


240

エロ回まだ?


241

マシューとか言う奴は紛れもない屑だろ。なに救われた風にしてんだよ
女の方だけ救って男は消し飛ばしとけよ


243

>>241
チセが優しいから


244

>>241
マシューが救われないと女の方も救われないですし


242

■『今期何見てる?』 2017秋アニメ人気投票結果発表!

1位:8,443票 魔法使いの嫁
2位:6,228票 「鬼灯の冷徹」第弐期
3位:5,578票 干物妹!うまるちゃんR 以下 略

※ランキング詳細は『今期何見てる?』2017秋アニメ人気投票にてご確認ください。
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/survey_sum?surveyId=91

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000253.000005738.html

魔法使いの嫁はツイッターのフォロワー数の伸びでも第2位
5chでは伸びないけどね


245

マシューは猫に*れてるけど騙した奴はそのまんまだからそっちが気になる


246

てかマシューも犠牲者サイドだからなぁ
あの魔術師はああなる可能性見越しての実験であの二人利用したわけだし
そっちの素質はあったんだろうけど別に悪人じゃないから済度されてもいいんじゃないの?
そもそもあの状態ってそれこそ呪怨状態だろうし


247

浄化されたか。猫の命は9つ


248

次回!
なんとチセが水の中に落とされる!


249

またかよ


250

服乾*魔法をまず教えないと


252

>>250
水没しても水に濡れない魔法はないのだろうか


251

あの詐欺魔術師、ペナルティなしか。マシューさん、騙されてたのに気付いたら猫*てる場合じゃなかろうに。


255

>>251
まるっと見えてる傍観者はそうだろうな 当事者はそんなん頭回るかよ
妻があーなってぶっ壊れちゃって


257

>>251
リアルでもよく分からん宗教やら民間療法にはまってる人は正常な判断ができなくなってるやん
人ってそんなもんよ


258

>>251
壊れちゃったから…
彼女が*だのが認められなくて何とかしたいって気持ちで一杯なんだろ

>>252-4
まずそっちか


262

>>251
もしかしてラスボス?
また当時の若い姿のままで出てきそうだよな


253

水に落ちても息ができる魔法も必要


254

つか水に沈まない魔法とか水に落ちない魔法ってないのかよ


256

風に散らしたら助かった?
呪いを世界中に散らしたってこと?
王は何もしてないから*ずに済んだ?
リスクなく救えるなら、妖精があれほどの危険な呪いをあっさり解呪できるチート能力持ってるって事?
今後、解呪アイテムとして妖精狩りが始まりそうだな


259

チセ役の人の声いいなあ
早見沙織系統の落ち着く声


260

ぼけっとして涙流してれば話が進む夢小説の愛されヒロイン様みたいなチセ


263

猫のイケボで吹いた


264

水の魔法と言えばレイアースの海ちゃんを
思い出した。

「水の、りゅうぅぅぅぅぅー!」


265

たった1つたった1つの~♪


267

「猫の王様」というイギリスの民話があったな

ある板 女将さんと飼い猫が旦那さんの帰りをまっていると
旦那さんは 家に駆け込むなり

「トム・ティルドラムって誰かね?」と女将さんに尋ねた?

女将さんはなんのことだかわからず知らないと答えると
旦那さんは森の中で信じられないものを見た

棺をかついだ猫たちの葬列に出会ったと

猫たちは人のように二本足で歩き、旦那さんの目の前まで来ると
先頭の猫が口を開いて、こう言った

「トム・ティルドラムにティム・トルドラムが*だと伝えてくれ」と

旦那さんはトム・ティルドラムが、いったい誰なのか検討もつかない
妻も分からないというので、途方にくれていると

突然、飼い猫のトムは立ち上がって

「ティムが*だって! それじゃ私が新しい猫の王様だ!」と叫ぶなり
暖炉の煙突を通って姿を消してしまった


ちなみにこの話は何故か怪談にカテゴライズされていたけど どこが怖いんだ?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9429


761

毎週新キャラ登場するなこのアニメ
IMG_9418
IMG_9419
IMG_9420
IMG_9421
IMG_9422
IMG_9423
IMG_9425
IMG_9426
IMG_9427
IMG_9428
 


762

また空にさらわれて水没w


763

痛くもない腹を探ってくるやつほどうざったらしいものはないな


764

今日も30分魅入らせてもらいました
浄化シーンがあそこまで良くなるんだな、丁寧なアニメだ

絵コンテなかむらたかしかよ、凄いな


765

宝石の国の肉骨魂を見た後だから、風で魂まで吹き飛ばせてしまえるのだろうかと考えてしまった


766

なんでマシューが凶行に走ったかはわかるんだろうな?
いきなり浄化されちゃったらモヤモヤするじゃん。


769

>>766
説明される。覚悟しとけ


770

>>766
次回を見るべし
ちゃんと分かる


767

ウルタールってクトゥルーだっけ


774

>>767
Yes
ウルタールの猫


768

女王猫モリィは佐久間レイさんか
また大御所を連れてきたなあ…


771

次回はキツイ回だな
覚悟しておこう


772



775

やき豚だけどやきう*ね


776

先週ドラゴンだった今週なんだろう?


777

チセ放置で様子を見に行くエリアスまではともかく
また簡単に掠われて池に沈められるチセ
重大なことをゲストキャラの口から告げられてがーん!ってアホか
基本的な設定説明するのに勿体ぶりすぎ
スレイベガ、チセその値打ち500万ポンド(8億ちょい)
「マイバッハ エクセレロ」に盗難保険付けずに犯罪多発地区に駐めるようなもんだな


778

野球の試合で、時間が遅れて放送休止、むかつくな野球は!


779

チセだからではなく
スレイ・ベガだから弟子やら嫁として
買われたのか
悲しいけど仕方がない、それが世の中ってものだ


780

始まりなんてそんなもんだろ


781

毎度水没してて風邪引いて*方が早いんじゃないか


782

ようやく明確に敵意向けてくる下衆な敵がでてきたか
エリアスさんいっちょ魔法で焼き尽くしてくださいよ!


783

>>758
なんだと~
クソ野球め


784

>>758

情報ありがとう、一週間おくれにならなくて済んだ


785

まんまウルタールの猫が下敷きかよw

まあ0や1からオリジナルファンタジーを織り上げるのが目的でないことの
漫画作者なりのサインなのかもだが


804

>>785
原作にもまだクトゥルフネタあるし、
小説書いてるメンバーがクトゥルフ詳しい連中ばかりでお察し
エリアスとチセの関係は、エロのないエロゲで有名なスチームパンクシリーズの
漆黒のシャルノスのM(ニャルラトホテプ。エリアスも影に潜みいくつも顔を持ってる)とメアリそっくりだし、知世の容姿は紫影のソナーニルの
リリイを彷彿とさせる


>>790
エリアスは人に対する接し方がまだわかってないんだよ
あとでネタバレされるけど


809

>>804
考察としては大変面白いけど
原典ではなく桜井光の影響を持ち出すのはやや危ういと思われ


786

ようやくほうえいかいしか・・・近長・・・あ・・・あれ?(´・ω・`)


787

関西は日本シリーズ延長のせいで明後日月曜の深夜に


788

一応設定とか出てくる妖精に元ネタあるからな
副読本とか読んでて作者のファンタジーに関する知識量すげーなと思ったわ
元々小説家を目指してたからなのかファンタジーだけじゃなく色んな方向性の知識を持ってるから読んでて面白い


789

始まらんやないかいw
寝るわ


790

1話で妖精に拉致られそうになる
2話で魔法使いに拉致られる
4話でまた拉致られる

これさ、もしホントに偉大な魔法使いだったら自分の嫁のために術を使って護衛みたいなモノを
付けてあげるとか、それができないなら常に嫁の側にいて離れないようにするとか
しないとただの*にしか見えねえよ


792

>>790
2話のは旧知の相手で目的地もわかってたようだから…

新妻に誘拐ドッキリとか余計にタチ悪いな


791

あの首輪GPSだか御守りじゃなかったっけ?


793

家に結界でも張ってチセを出さない方が良いんじゃないかと思うけど
それだと話進まないもんね


794

数百歳くらいだし、数千年生きてるやつもいる世界じゃ若造よ


795

やきう*


796

魔嫁はチセが奴隷みたいに鎖で繋がれて売られて服剥かれて妖精に騙されて
拐われて龍に咥えられてまた誘拐されて*れそうになるなど
チセが酷い目に遭うのを楽しむアニメだと思う


797

コレ2クールなんでしょ
前半つまらなくて後半面白いパターン?


800

>>797
最初から面白くてずっと面白いけど原作未完なのでまとめ方が不安なパターン


798

それ一般的には主人公の試練と言うような


799

今となっては何故かつて「おしん」のドラマが大人気だったのか全く理解されないだろねぇw


801

突然の「イエス、マム!」でお茶吹いたわw


803

>>801
いきなり尻に指突っ込まれそうだ


802

聞き方がまずかったなスマヌ
前半で世界観の説明や伏線を丁寧に描いて
後半で活きてくるパターンなのかと思った


805

つまらないけどチセ目当てで観てる豚が多い
要は豚アニメ


812

>>805
毎週濡れ場を見せてくれるヒロインの鑑だからねチセちゃんはw


814

>>812
ずぶ濡れじゃないすか…
あのマジカル乾燥機ちゃん一匹ほしい


817

>>812
こんなにグチョグチョになって・・・w

水場で毎回ドボンされるのは
スレイベガの呪いかなんかかね


806

子供から隠れるために影になってるところは確かにM思い出したな


807

あの男が猫を*まくったのは妻の病気を治すためとかそういう話なのかな
黒魔術的なヤバイ儀式に手を出してしまったのでは


828

>>807
大体そうなんだけど、実際はもっとヤバイのでお楽しみに。


808

読み物としてのレベルが低い
投稿者perro2015年11月9日
人外の魔法使い曰く「人間は嘘をつく」「でもチセは信じる」という台詞が気持ち悪い。
主人公の人外は自分にとって都合の悪い記憶を魔法で無かったことにしようとするくせに、「人間は嘘をついて相手を欺く」などと、どの面さげて言うのやら……。
つまり、「人外のボクは人間を騙しても構わないけど、嘘をつく人間はチセ以外信じられない」…って、どういう了見だろう。
しかも思考能力の低い嫁(チセ)は、その矛盾に気づく様子もなく、人外の舌先三寸でいいように言いくるめられ洗脳されてるし!
人外の魔法使いが、自らの欠けた人間性を補うために、チセを「人間の先生」として選ぶのだが、
依存心が高じて自分を人間以下のモノ(道具)として競売に賭けるようなヒロインを「人間の先生」と呼ぶ展開も不自然だった。
というより無理がある展開だった。
読解力のある普通の読者が見れば、作中のチセが一度も魔法使いのモルモットというスタンスから脱却したエピソードが無いので、
チセの人間性に説得力が無いとわかる。
どうにも作者の独りよがりな展開が勝り、倒錯した二人の関係は読んでいて軽く吐き気を催す読後感でした。
おまけに人外の魔法使いのは記憶喪失だったという設定。
まさに、いくらでも後付けが設定ができるという節操の無さ。ファンタジーものに有りがちな興醒め要素がてんこ盛りです。
─そして、相変わらず絵はヘタで抽象的なものが多く、露骨なシチュエーションと相俟って酷く猥雑な印象も変わっていなかった。
……抽象的(雰囲気)な漫画が悪いとは言わないけど、そういった漫画を集めても手元に残ったためしがないので、結局はそういうことだ。
言葉の響きがよくても、曖昧なものや中途半端なものは、記憶と感情に残りにくいのだ。
この人外と嫁(チセ)を見ていると、人間社会で真面目に働いて、子育てしている人たちがとても立派に思えてくる。


810

自分にセンスがあるとか思って書いてそうなレビューだな
どっから持ってきたのかは知らんが


811

いきなり読み物のレベルが低いとかおっしゃられましても…()


813

少女漫画や乙女ゲーのヒロインかわいい現象


815

服だけ乾かして身体は熱くないっていうのがいいよな。
火のように見せて真空乾燥なのかもしれん。


816

あれは乾燥機ちゃんじゃなくて火の精霊
風の精霊と同じく女の子寄りに描かれるかと思ったら男の子寄りにデザされていてちょっとがっかり
おそらく1クール目ラストにまた出番くるから待っとけ


818

隙あらば水没するヒロイン


819

猫の王の声良かったなあ
しっとりしていて飼い主への慈愛にじみ出ていた


821

>>819
一昔前は
「イナズマ反転キーック!」とか絶叫してたお方なんだけども
ホント、お母さんだったね


820

ケルトっぽいED良いな


822

つまらん日常話が続くのかと思ったら
裏があるようで良かった


823

魔女宅のジジさんもついに王様にと思ったら感無量
ていうかジジの声であやされたお子さんが声豚属性無い俺でも羨ましい


824

誘拐未遂
誘拐
敵対者に羽交い締め

こんな展開しかないのか?がっかりだ


825

ショートアニメのチセ可愛過ぎないw
顔赤らめて新婚さんやってるのがいじらしいわ


826

見た
ったくよく濡れる主人公だぜ
レンフレットは既視感が・・・


827

これの主人公が北海道へ帰って最終兵器になるの?


829

見豚   毎回濡れ場を見せろ
作者   分かった


830

魔法使いの嫁
僧侶の嫁
賢者の嫁
戦士の嫁
勇者の嫁
魔王の嫁


835

>>830
半分くらいラノベで出てそうで困るw


831

デーモスの花嫁っていうのもあったな


832

なついw

>>830
僧侶の嫁って何かエロいな


837

>>832
まだ連載中らしいぞ。クリスタルドラゴンも。


840

>>837
王家の紋章もまだ続いてるのかな?
あっちも嫁だが


844

>>840
普通に連載してなかったっけ?
去年だかメンフィス手拭いが付録だか全員プレゼントだかになってて本屋で二度見した記憶が

>>841
一応突っ込んでおくけど1つアメリカドラマが混じってね?


849

>>844
ど、どんだけー(驚愕

連載終わる前に作者の方々が
老衰でぽっくり逝くなこりゃ


853

>>849
秋田書店は昭和で時が止まっちゃってるからな
やじきたとかエロイカとか突然新作が出ててびっくりする


858

>>853
40年近く連載状態が継続してるって
スゲーよな

いや、飛び飛びだけどさ


833

嫁は差別用語って言ってた女性作家がいたな
妻ならいいんだろうか


839

>>833
差別用語ってか語源を調べればわかると思うけど本来は配偶者に使う言葉ではないね
妻が正しい

>>837
え!?マジで?
ちょ…気になる…


841

>>833
魔法使いの人妻
魔法使いの夫人
魔法使いの女房
魔法使いの家内
魔法使いの細君
奥さまは魔法使い
魔法使いのおかみ
魔法使いのハニー☆


834

チセ水の中にしょっちゅう落ちてんなw


836

猫の女王、アイカスメラギかぁ気付かなかった
バーニーの猫の仕草がいちいち良かった


838

ネタばれするとチセは男


850

>>838
最終兵器じゃないんだ・・・


842

なにか問題でも?


843

3話めっちゃ面白いじゃない、映画館で観たいと思ったわ


845

というか作者と担当曰く原作はまだハニムーン編(序章)だからなぁ
そりゃ話がまだまとまってなくて当然
エリアスの過去さえまだぼかされてるからな


846

そんな状態の作品アニメ化するとか正気か


847

>>846
ついこの間も恋と嘘という原作全く終わってないアニメがあってだな


848

小説と違って漫画は未完のまま映像化される方が多いと思うが


851

宣伝だからねーアニメは 


852

エリアスが無能すぎる
全然チセを守れてねーじゃん
チセさらわれ過ぎ


855

>>852
それな
見てて腹立つわ


854

佐久間レイだー


856

猫だからとはいえなかむらたかしとか、スゴいの連れてきたな
毎回話の引きが強くて、シリーズ構成といい昔のOVAを思い起こさせる


857

エリアス「だってさらわれないと助けることができないじゃないか(鬼)」


859

>>392
先週がたふぇすに行ってマンガアニメ情報館にこの作品のシート型のPOPが飾ってあり不思議に思い、
BS11で観たら新潟市が提供してるのを最近知ってこのスレに来たんだがようやく理解できたわ
3月後半からガルパン博やるから今の将国のアルタイル展終わったら
この作品の原画展とか何かしらのイベントやるだろうね。


860

チセさらわれすぎ。。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9179


213

「飛べない君が飛ばなくてよかった」

なんか涙出てきたわ
IMG_9168
IMG_9169
IMG_9170
IMG_9171
IMG_9172
IMG_9173
IMG_9174
IMG_9175
IMG_9176
IMG_9177
IMG_9178
 


214

緩急の付け方が上手いわ
穏やかな話でも気が抜けない


215

良い雰囲気アニメやでこれは


226

>>215
たしかに


216

子供とはいえドラゴンだから力加減失敗して食いちぎられそう


217

木になったドラゴン、ああいうのモンハンに居たな


218

>>207
年輪は木の寒暖での成長の差で生じるからな
一発であそこまででかくなったらそりゃ年輪は無いわな


219

素晴らしい
もう何もいう事はない


220

ネヴィンのシーンの音楽スゴかったな


221

リベロアーラがもう、言葉に出来ない程美しい歌だった


222

空を飛ぶ記憶、流石にちょっと省エネ過ぎる……


223

皮肉とかではなく、良い意味でいい睡眠導入アニメだな
内容が無くて眠たくなるとかではない
こんな時間にこんなに心穏やかな気分にさせられてしまうと抵抗できないという話だ
俺は今すぐ寝るぞ、いい夢が見られそうだ

この手の感覚はハマると手放せなくなるな
円盤買うかも


224

諸行無常を感じる美しい回だな


225

自分にもそう言ってくれる人が居れば良かったのになぁとしか思えなかった


284

>>225が言って欲しかった台詞は

それでいいんじゃないかな


285

>>284
まぁねぇ、チセみたく自暴自棄な十代の子と
いろいろやって駄目だった四十代半ばでは意味が違いますから
貴方が飛ばなくて良かった、と三十代くらいまでに言われてたら
そうかもなぁと思えるかもしれませんけどね


296

>>285
そうか?結構人生駄目と思うのは一回だけじゃないよ
ガラスの10代って言うくらい思春期は脆いからねぇ、それ乗り越えられたんならもうちょっと何とかなるよ
会った事ない誰かでもニュースとかで悲しい話を聞くと自分も悲しい
だから285が生きてて良かったって思う
もうネヴィンが*シーンでも泣けてくるんだから年かなぁ
彼の様に生ききって逝けたらいいんだけどな


227

ここからチセの苦難が始まる


228

人の世になじむことができずに心を疲弊しながら生きてきたチセが、
魔法使いやそれに類する世界の住人たちとのギャップに戸惑いつつも、少しづつ癒され、成長し、生きることの意味をつかんでいくような、そんな作品かな

今日の話はまたよい話だった


229

ネヴィンは
かつてのナディアのネモ館長のクジラさんポジか
いいキャラやね


237

>>229
私を艦長と呼ぶな(´・ω・`)


238

>>237
そやったな
失礼


230

エリアス、ずっとちせの近くに居たならドラゴンに咥えられてる時に教えてやれよ
いきなりドラゴンに攫われて、あ、コレ*だわ・・・くらいに思ってただろ


239

>>230
世界で激減した数少ないドラゴンを管理してるのはリンデルしか居ないので「ああ、あのジジイの弟子いじりか」くらいの感じ。
ドラゴンに乗ってる人影見た瞬間に既にバレてるプレイ。


231

なんか感動したわよくわからんけど


232

自らが死にたいと思う時に*事が出来て、そこに恐ろしさや不安が全く介入しないってのは、チセの言うようにとても羨ましい事なんだよな
あそこで羨ましいって思った事は、チセがやっぱり死にたくはなかった間接的証明にもなってるってのが面白い


245

>>232
いいシーンだった


233

もっと飛んで欲しかったけどそれ以外はすっごくよかった
前回いきなり竜にくわえられて悪の手先に捕まって命の危険に晒されるのかと思ったらそんな事なかった



235

ネヴィンが変化したリンデンバウムは自由の象徴でもあるんだよな。
その最期の夢を一緒に見て、旅立ちを手伝い、杖の材料とするのは大きな意味があるよ。


236

おっことぬしワロタ


240

ネヴィン最後の夢エピソードがこんなに素晴らしく映像化されるなんて感無量だわ
次は猫の王だな


241

頭が骸骨のお姉さんとショタのラ*トーリーでは成立しないんだろうなあ
女は美女でないと価値がない


242

>>241
んなこたーない

デュラララの美醜どころか顔すらない
デュラハンのセルティは無茶苦茶可愛かった

セルティとショタっこなら普通に視聴者の引きになるだろ


249

>>242
新羅がセルティにひとめぼれしたのは小学生の頃やで


243

>>207
ドラゴンのエキスを肥料にしているから
別物で強靭だろw
人智を超えているんだよwww


244

チセが赤毛で碧眼なのは単なるアニメ漫画的表現?
それともスレイベガの特異体質で日本人なのにああいう容姿って設定なの?


246

>>244
後者
原作だと「東の地のものには珍しい」みたいな台詞もあるし
テレビ版より先に出てた番外編アニメでの
チセが日本にいた頃の回想ではチセ以外は黒髪や茶髪


247

>>244
作者インタによると瞳はスレイベガ共通で他よりも瞳が澄んでるように描いてるらしい
赤毛は魔力が強いことの象徴ってのもどこかに書いてあったな


248

*で木になったドラゴン
死に拘るのは人間だけか


250

え、番外編OVA?みたいなのがあるの
酷いネタバレを見た気がするが忘れよう

ネタバレ誘発質問をしたことをお詫びします


251

今回もそれとわかるカットがあったよ
そのワンカットで>>244の後者だってことはすぐわかったさ


252

冒頭の鹿の骨で笑ってしまった


253

しかしテレビシリーズの前日譚OVAとかもっとわかりやすく宣伝したら良いのにね
アニメ公式サイトのBlu-rayとかGOODSの所にも載ってないのか…


254

OADはコミックスの領分だからコミックスサイトに譲ってるんじゃないの
原作コミックスすらアニメ公式サイトでは扱ってなくて、リンクで丸投げしてるし


255

3回目でやっとどういう話か見えてきたんだろか
結局夏目みたいに回想を何度も出して可哀相な私がちやほやされる
悲劇のヒロイン大好き女向けアニメってことでいいのかな


256

夏目をよく引き合いに出す人いるけど比べるのが楽しいの?
つまんねー見方だな


257

他人の視聴スタイルにケチつけるのはおもしろいのかね


258

おっさんだけど普通におもろかった
3話まで我慢してよかった


259

視聴スタイルねぇ
ケチつけてるだけにしか見えないけど


270

>>259
ケチつけてるだけの奴にケチつけても有害無益だろ
と、ケチつけてるだけの奴にケチつけてる奴にケチつけてみる


260

これオープニングの映像って使い回しじゃん
手抜きかよ
Gレコ並だな


261

もしかして魔力使いすぎる度にぶっ倒れるのか?大変じゃのう・・・


262

特攻の拓の作者の恐竜漫画みたいで良かった


263

妖精に好かれる能力
人外の魔法使い旦那
7億円
プレゼント多いな多過ぎはしないけど


264

夏目とこれのどこに共通点があるのか謎なんだけど
比較してなんとかなんのか?


265

ドラゴン一匹欲しい


266

ネヴィンよく見たら目が2対あるんだな
後ろの方が完全に閉じてたが


267

>>266
もっとよく見ろ
3対あるぞ


269

>>267
マジだった
空飛ぶ若ネヴィンの目クリクリしてて可愛い


268

なぜ新潟市?w


271

この世ならざるものに苦労させられるのは夏目と共通してるけど
夏目が仲間や親代わりとの交流を通して「人」によっていくのに対して
チセは「あっち側」によっていく。


272

OP曲Aメロだけかっこいい


273

ネヴィンに生きるために飛べって言われたのにまーだ「死に方が羨ましい」とか言ってる


274

>>273
それは流石にもう一回見たほうが良いぞ
もう一回見て同じように感じたならさらにもう一回見たほうが良い


277

>>273
単に「死に方羨ましい」だけであって
別に「死にたい」とか言ってないだろ

俺だってネヴィンみたいに穏やかに*るんなら
羨ましいと思わなくも無い


275

マスコットがカワイイから太郎後継として視聴してるわ
なでなで控え目なのもグッド
風景も牧歌的で良い(赤毛のアンを思い出した)


276

背景・美術がちゃんと背景・美術してて良いよね
昨今は3DCGモデリングで空間ごとレイヤー作ってテクスチャ張った素材にアドオンポンで納品
背動もラクショーっすよパターンばかり視聴者にもスゲーよと持ち上げられ勝ちで
これやアビスみたいなのは竜や魔法使い状態で旧時代化して久しいし


278

今のとこ主人公がそれらしからぬ煮え切らないような感じがいい
ずっとあの調子なのかね


279

原作知らんけどいきなり変わるかもしれんぞ
死にたくない、死にたくない・・・お前が*えええええ
みたいな


280

原作も完結しとらんからね
もしかして沙耶の唄みたいな世界を破滅させる恋になるのかも知れない


281

自分は自殺願望者なんだけど、ただただ羨ましいとしか思えなかったなぁ
それを「本当は死にたくないんだろ」と解釈されるのモヤモヤする


282

チセは*でもいいやって投げ遣りになってただけで自殺志望者じゃあるまい
実際に自*て初めて、あの人は自殺志望者だったのねって認められるんだから


283

生きてる時点で本当は死にたくないんだよ
そして本当に死にたい奴は他人に話さない
だから君は大丈夫だ、良かったな


286

自分はまだ3話見てないんだけど
そういう人に刺さる話なん?


287

2クールでどこまでやるかだがね
オリジナル展開でgdgdになるよりは原作なぞってブツ切りの方がマシか……

バレスレとかあった方がいいんだろうか。俺は立てない(立てられない)けど


288

2クールなのか。それは楽しみだ。


289

>>159
動画やキャラの顔は確かにボンズ。
自分もスタッフロールを探した。


295

>>289
撮影の時にかけてるフィルターがボンズ風味だから線の強さがそれっぽく見えるのかと
監督の師匠筋鏑木派の特徴かも


290

コミック待ちなので連載の進み具合知らないんだけど
9巻の範囲がキリのいい感じでそれに合わせたまとめ方するんではないかなーって予想


291

よくわからんが…

赤髪の白雪姫と同じ臭がする


292

レッドヘア
羽鳥チセ、翼を授ける。


293

40歳*の魔法使いの嫁にされて酷い目にあわされる薄い本はいつ出版されるの?


294

たった一つたった一つの~ってやつだけ覚えてる


297

エリアス「きみ、後3ヶ月で*よ」

チセ「やったぜ」


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ