アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

ラブライブ

976B9241-D7B0-4969-9357-8390488DCDB0


20

泣いたわ、今回
やばかった
4E3F22C9-7E8C-4A80-BFBF-AD6287C4C755
37DBCDBC-779F-4C68-A3BA-BED0770681EB
C3765598-957F-4C52-966F-4F01ADD9D0A2
DCAF0816-7095-4FB0-A2AA-25F930FFE0F0
05A0FF0C-1255-4EB4-B78E-E0DF8DEFBA9E
8FF98E08-9122-4A21-B31E-579D20429895
A354F3DF-8F30-4C8A-9202-E6A1C894C880
F7246029-A55D-45A5-8706-3C3A9E75977B
D1DEF050-807D-4979-93FA-91EDB814C0A9
DBBFD15D-8DEF-4DA0-BDCD-0E4B4D175F5E
B0BA1B8D-1175-4451-8461-06ECB72FF492
D7D8AFEB-F537-4EBC-A919-F1D3D419B9AA
67B6ECFA-6BA8-46F7-97CD-466ED92A499B
0F21412A-E244-40ED-8E69-063CD58CDB38
7A894212-9A9D-4349-A783-412F5D84D829
948B92A6-C422-49EC-B13A-8569D65F7313
607EA1AC-D868-45C4-960F-F9CB2E7F699B
96E09E4A-197A-406D-8586-A126146699DA
 



キャラの動きがシンクロ=仲良いって

27

>>21

100点満点のシナリオじゃないけど及第点的なこと言っただけでアレルギー反応起こすやつらだから



22

まず真夜中の朝4時に入学希望者が増える時点で内容に現実味が無い

その時点で全然感情移入が出来なかった


23

ルビィってピギヒギャ言わなきゃかなり好感持てるキャラしてるよな


24

モブにあっさり左右される主人公チームとか


25

手続きのとこに受験料みたいなこと書いてあるけど、金とったのに廃校にすんの?
てか受験料支払証明とか必要なら深夜に人増えなくね?手続きできないじゃん

(出典 i.imgur.com)



32

>>26なるほど。どうもご丁寧にありがとうございます


28

今回良かったのはルビィ
かろうじて自分の意思を保つ事に成功していた
他の子、特にダイヤさんはもうダメだと思った


29

真夜中に増える受験者の件はツイッターでも突っ込まれてた
まぁ製作サイドの尺稼ぎにしか見えんわな


30

ワッチョイあってもみんな関係無く書き込むことが証明されたんだし湖北省はもうぶっちゃけスレ立てなくてもいいんじゃね?
頭くるくる湖北省だし


31

なんか1話の中で話が二転三転するから見てて疲れるわ
しかもそれがシリアス方向に向かっていくからね
あまりいい気分になれないアニメ


41

>>31
これ
特に統廃合問題においてこれが顕著すぎる
無印は「廃校阻止」「ラブライブ!優勝」って1期2期でそれぞれ目的がはっきりしてて最後までブレなかったから良かった
サンシャイン2期は1話からブレブレな上にブレてからまたブレるまでが早すぎて話に付いていけない


34

パパの粋な計らいだよ
すでに願書は(日本の事務課に)届いてたけどリアルタイムで更新している


37

>>34
それリアルタイムじゃないよね



36

誰に何言われようと1期は13話通して良かったと思ってるから自分も信者と呼ばれる類なんだろうなと思ってたらそれ以上のものを見せつけられたのが2期
その1期も2期のせいで発言と行動が伴わなくなって薄っぺらくなってきてるけど



39

見方なんて人それぞれあるからね
けどそれを否定して自分の意見だけを通そうとするのはおかしいって思うよ

この人はこう思った。自分はこう思ったって話してそういう解釈の仕方もあるのかって思えるのが1番なんだけどねぇ



42

Aパートでじれったさが否めない分廃校決定した後変な声出た



44

今思えば零時までの方がよかったかもしれないな
ルビィちゃん今後覚醒ないんやろかなぁ…


45

1期好きだし2期も2話、4話、5話、6話辺りの日常回は悪くないと感じてたから気付いてなかったけど、本筋に絡む話はガチで見てられないなこれ
奇跡と輝きの連呼はどうにからならんの? 1期の時はここまで酷くなかった気がするんだけど
ラブライブシリーズは(ん?)って思うシーンは割とあったけど、サンシャイン2期の場合はそれが余りにキツ過ぎる。勢いだけじゃ誤魔化せてないヤバさがある
3話で言えば車を使わずにみかん畑を突っ込む意味だとか、今回で言えば12時までを朝の5時までに伸ばすだけで、深夜に続々とjcが申し込んだりとか
1期は割と思い入れあっただけに、2期を受け入れられてない自分に今クソ凹んでるわ
ただただ悲しい



47

よしりこ回とかやってる暇があるならもっと他にやることあったろ・・・


48

鞠莉に対する脅しとして「理事長降ろされる」って効くのか?
どうせ廃校するなら理事長続けてたってやる事ないだろ


49

つーか鞠莉って廃校阻止のために帰ってきて理事長職に就いたんだよね?
廃校するならもう理事長職にしがみつく必要ないじゃん
練習時間を事務の時間で取られるデメリットしかなくね?


50

散々掛け合って変えて貰った後に約束は守られるべきって頭わいとんかこいつら


51

果南の語彙力の無さを表してるんやぞ


52

次回デブ丸回やるなら他にやることあっただろ


56

>>52
もうこれからはいいよ
廃校決まったんだしシンプルに優勝目指して頑張る9人を楽しめばいいよ
って言い聞かせてる


53

最近、一期は良かったけどというレスをチョイチョイ見かけるけど、一期から何も変わってないよ
アニメを冒涜し
μ'sを冒涜し
聖地を冒涜し
スクールアイドルを冒涜し
遂には口酸っぱく連呼してた輝きたいまで冒涜しやがった


54

今回は長く感じた
今度はおでんとコラボするのか


55

むしろよしりこ回みたいのをずっとやってろ


57

千歌はまあ普通にクソなんだけど、何でそのクソにみんな従ってるんだよ何でイエスマンなんだよ。

何で反対意見が出ないんだよ、なんで何かを決める際に千歌の顔色伺ってるんだよ。
もうこれ上司と平の関係だろ仲間じゃねーよこんなの


58

ぶっちゃけ来年度は募集しないけど、再来年は再開しますとかあるような…
いや、ないかさすがに
Aqours目当てで入っても、その後がなとはいつも思う


59

函館が聖地になる?


60

千歌の我儘みたいになってたけど
諦めずに生配信とかして希望者呼び掛けるくらいはできたんじゃないの
あの世界ではAqoursの認知度そこそこあるみたいだし


61

劇場版は今まで戦ってきた敵が仲間になって浦の星の制服を着て廃校阻止のために大学選抜チームと戦う展開を希望


66

>>61
どの魁!男塾だよ


68

>>66
ガルパンの事を言ってるんだと思うが


84

>>68
ガルパンが何なのかは知らないけど、冗談で言ってるんだよ~
>>79
そんな何も解っていない奴に、ラブライブに関わって欲しくないよね

千歌が周りに助けられるキャラ設定なのはいいんだけど、思考と発言にブレがありすぎて全然感情移入できないや。


62

キャラは悪くないんだ
クソなのは全部酒井と花田なんだ
Aqoursちゃんはみんな頑張ってんだ


63

唯一褒めるところだった作画が崩れてきてる


64

スクールアイドルが世界的になってラブライブインターナショナルが始まる……!


65

>>64
これありそう


67

「輝きなんてどうでもいい!」は俺らの総意だったが千歌よお前が言ってどうすんだ
いや酒井、お前が言わせてどうすんだ

どうでもいいも何も何なのかさえ示してないままだぞ


69

廃校阻止してその後どうなんのって感じ
あんだけ頑張ったμ'sですら何も残してない評価される世界でw


70

一期ほぼ3年生のゴタゴタで潰れてたんだから、メンバーの結束固める話中心にして
廃校問題は二期で発生させれば良かったのに


71

ラブライブなんてどうでもいいとか


72

千歌 「嘘だ‥‥‥夢だ‥‥これ‥‥夢に決まってる‥‥‥‥‥!」

一条 「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」


73

廃校は決まってしまったけど学校の名前を残すためにラブライブ優勝を目指す
これだけ見たら悪くないんだがどうしてこうなった


80

>>73
まだ見てないけど割と理想通りやんけ
何があかんのや


90

>>73
廃校は決まってしまったので主人公が投げやりになって辞退しかけたけどメンバーと関係ないモブに焚き付けられて学校の名前を残すためにラブライブ優勝を目指す


正確に言うとこうだからです


74

金ないって言ってたけど函館までどうやって行くのかな?


75

>>74
スクフェスのストーリーみたいに福引当たったとか?


76

私たちスクールアイドル…!!
うちきんとんです!
ドーム行きます!!


期待しかないんやけど?


77

なんで一生懸命な姿をガイジにしか描けないんだろう


78

二期1話 後もう少しで輝きに手が届きそうだった→ステージに満足行かなかったのか→NO
負けたから

1話から千歌のラブライブヘの思いは単なる手段であり、勝たないと掴めない阿漕なモノだったよ


79

>>78
それに関しては酒井がオフィシャルブックのインタビューで
「μ'sはファイナルで輝いた」とかわけのわからん事を言ってるから酒井が千歌に言わせてるところの輝きの定義自体が割と歪んでる可能性


81

ルビィが頑張って主張したのにあっさり違う方向に話が進んで泣いた
千歌が正常な判断が出来ないときくらい他のキャラが導いても良いんじゃないか
モブの言うことにはすぐなびくのに


82

はよ見てこいや


83

ルビィ「優勝したいなあ」→ルビィ「廃校決まったらラブライブやっぱやめようぜ」


85

Aパートがパソコン眺めてて終わる神アニメやぞ


86

うちきんとんにあまり触れられなくて寂しい…
原画班ネタが……もう寝るっ!


87

ついに作画さんにも疲れが見え始めてしまった。。


88

何で締め切り日を予選日にしたかな?
そんなの一日二日遅らせといて、ビラ配ったり路上?ライブ電撃ったりさせりゃ良いのに
部屋の中で八時間の念仏時間とかやってっから悔いが残る


89

ビラ配るとかやめようぜ私達を信じるしかないよ→結果2名足りず

無能


91

廃校決まったからラブライブ決勝出るかどうか考え直そうぜって*すぎ


92

廃校決まったからラブライブで優勝してもしょーがないし辞退するわってスクールアイドル舐めすぎだろ

予選で敗退したアイドルたちのこと何も考えてない


96

>>92
高校生の部活で負けた他校のことなんて考えんだろ
試合終わった直後に声を交わすことぐらいはあっても


93

犬とじゃれついてる間に沼津でビラ配って路上ライブやってればよかったな
千歌のいうとおり全部やりきった感じが足りない
今回全体的にだいぶフォロー入って、目的と手段ごっちゃになってた状態から脱却できたのはよかった


94

廃校決まったも何も最初から確定事項だったろうよ
それを今更掘り返して何がしたいのか


95

むしろごっちゃでひっくり返っちゃったからな
結局学校の為にラブライブ出るわって状態


97

廃校が決定しようが回避しようが確定事項だろうが知らん
そこに至るまでの努力描写が希薄すぎるのがダメだということを
「サンシャイン」のストーリー自体がそもそもの問題。

花田・酒井およびサンカス信者は頭がお花畑だから一生理解できないでしょうけどwww


98

ずっと言われてるけど輝くって抽象的すぎてよくわからない
話自体もワンパターンだし初見なはずなのに既視感があるんだよね


99

いきなりシリアス入れられても今までの話が破綻してるから茶番にしか見えなかった


100

今回だけでも破綻してるからな


101

Aパートのヒステリックな千歌と、なんか妙に悟り開いた他8人が気持ち悪かったってのが大きいと思う

今日Bパートだけだったら、ラブライブどうでもいい発言もあまり気にならなかった気がする、発言内容自体は穂乃果も通った道だし。
とにかくAパートが茶番すぎた


110

>>101
千歌が明らかに言っちゃ駄目なこと言ってるのにメンバー誰も本気で怒ってくれないから見てるこっちとしてはフラストレーション溜まるんだよな


102

ぶっちゃけ、サンシャインの最近のトレンドって

前20分「????????????」

最後数分「あぁ、こう繋げたかったのか」

みたいな感じだよね

落ちありきで各話作ってる感あるし、それ自体はいいんだけど、そこに行き着くまでの流れを作るのが下手過ぎる
終わりがそれっぽくまとまるから次回楽しみになるし、余韻としては「良かった」になるけど、細かいとこ見てると「ん??」ってなるよな。


103

廃校確定の土台で始めて阻止なんて全く目指さず輝いた痕跡を残すって流れにしておけばここまでの惨状にはならなかっただろうに
どうせ廃校確定するなら廃校阻止なんて何で目指させたんだ?


104

まず伸ばすなや


105

これ98人どうなるんや


108

>>105
統合後の高校志願あつかいになります。


106

この話を作るのに廃校やったー(他の奴も学校への思いいれ描かず)とかようやったな


107

理事長やめろ言われたら何やねん
そもそも仕事しとんかこいつ


109

ラブライブの決勝棄権する案がでるのが恐ろしい
お前らに負けたグループの想いだって背負ってんだぞ あまりに身勝手


112

>>109
それはさすがに難癖

少年スポーツ漫画じゃないんだから


111

ラブライブは結局廃校阻止のためだけのものなのかよ
そんなのってないよ…


113

負けた奴らはともかくファンも応援してくれてた地元民とやらも切り捨てるからな
ダイヤは一期3話で説教してたのにもう忘れたのか


114

まぁ言いたいことはわかった…全体的に不快な回だったが…


115

「ラブライブなんてどうでもいい」
「私たちの輝きなんてどうでもいい」

...は?


116

ラブライブという大会を蔑ろにしすぎでしょ
これで勝たれたら困る


117

新入生求めてる理由も結局は廃校阻止を理由にした自分たちのエゴだもんな
Aqoursは新入生をあくまで数字にしか見えてない


118

廃校阻止したい理由は自分が輝くためって事でok?


119

BSで視聴完@2回目
2期シリアス回は数回見て、おかしいを受け入れた状態で見ると納得いく面倒な構成だな、、、

7話は情緒不安定なメンバーに対して、モブが「よく言った」ってことが落としどころかな。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

2AED9180-6ABF-4938-B17C-165A2EA83A31


168

あんだけ頑張って習得した必殺技の演出がよくわからなかった
みんな土下座したから飛び越えるのか?と思ったら足元映さず大ジャンプ

6F14EC4C-5E24-4B7F-B719-7F5B8D7C3A94
79F78992-719F-46CA-A144-9D04C1225042
55CB24C5-26CE-4D5E-AD3F-9110E97C177B
B8803206-CC08-4D95-A2CB-66CABD63562D
F94F916F-0678-4A23-AFD2-791E7E8AA7A4
BD65C6DC-3FE3-4209-956B-AE7F9DA600EC
528C41ED-3E65-4E09-922D-57E8ECB5BEF4
BDF2D0AE-D908-455F-8081-F4E60D8B8424
3BBBA202-7C33-4CE1-87B1-BE7E8ADD0ED3
8A2C20C1-5137-458E-B7E6-DBF37790E72B
CA8962A2-87FE-4DB8-9846-27EC079C9AE8
957F07B2-F371-4B6B-B974-08F53E66B707
CCBFE564-8BD8-4D9C-ADDA-58BB1FA29445
3BC8287C-C744-4D6E-9B31-9EB7611DC218
61D98F83-7578-4DEC-8241-6BF2C1A8F452
325C9074-F0AC-4DCD-BBF9-4E434EB8CABF
66AE53D0-9018-4E98-BB85-0130876E0605
D0F16E25-9414-484A-AED9-A6B969498B4D
70E8D5A1-C7EA-46CB-A907-E7D49469A198
3FC73289-E7B8-40F0-AC20-8A244CF78977
4DF3C728-8E73-4A46-8C7E-78E017CB3487
F96D39C1-BE20-44CA-A874-1A4B8B64C43D
EDA3E8EA-F052-4D46-99A5-47586849D32C
6F6B3F72-4F18-4398-AE5F-A8C995D4A702


169

ライブパートで3回くらい似たようなカメラワークがあって笑うぞ


170

>>126
主人公だから仕方がないに収まらないほどに千歌を出しすぎ推し過ぎなんだよ皆で協力ってより千歌が何かアクシン起こしてから皆が賛同するみたいな展開多くない?
これ言うと穂乃果の時はどうなのとか言われそうだけど


247

>>170
穂乃果の時はどうなの


171

千歌「ずっと私のターン」


172

お渡し回いってたらアクロバットの話題ばかりなんだろな~
はーよかったね盛り上がれて


173

>>159
もうイベントも厄介の同窓会になってるからファンミチケ6枚オクに流すくらい冷めてたし、
アニメとか音楽楽しもうかなーと思ってたのも瓦解した感じ

さよならラブライブ


174

あと今回のライブ曲と衣装は結構好きだったのに肝心のフォーメーションがクソダサいのはどうかと思う
三次でやるにしても失敗したらピアノ以上にリカバリー不可能なのにどうするんだろう


184

>>174
ライブでは黒子がどこからともなくマットを持ってきそう


175

セイントスノーは何でアドバイザーやってるの?


176

>>108
ギャグが寒すぎたからな


177

あの菱形口やってる時に「それ可愛いと思ってんの?」って本人に言いてえ


178

>>126
12中の7かごっそりいったな


179

2話で一年生と三年生の不仲を解消し
4話でダイヤと打ち解け
6話でたどり着いたのは他の8人を土下座させ千歌1人が大技を披露すると言うこと


190

>>179
不仲は解消してないぞ


180

>>108
どっちも赤点だけどな


181

千歌にとって特別である曜梨子が普通怪獣やってて引いたしダンスの一場面にしても千歌に土下寝してる様に見えるシーンを入れるのには狂気を感じた
もう切るわさよなら


182

μ'sの頃からアニメも*とかsage信者沸いてるじゃん


204

>>182
過去作の過度な神格化はNG
真面目な話無印2期の6、7話はμ's屈指のクソ回だと思うわ
ダンスタ以外無くても全く困らない


210

>>204
μ's下げないとAQUOS持ち上げられない信者ほんと可哀想


230

>>210
俺の書き込みよく見てね
どこが信者だ気持ち悪い勘弁してくれ

ダメなものをダメと言わせないその風潮が嫌だからぶっちゃけスレに来たのに


243

>>230
なら勝手にμ's下げスレでも建てればいいのに
AQUOSハゲ信者はそんなことすらわかんねえんだなあ


267

>>243
後半しか読めないの?


213

>>204
キャラ入れ替え可愛かったじゃん


216

>>204
サンシャイン2期6話が、無印6話に混ざってる部分どこもなくね?


225

>>216
誤字った。優ってる部分


220

>>204
たしかに
あの辺海未推しとしては海未ちゃんがギャーギャー小うるさいキャラになってて辛かった


240

>>220
海未推しの一部は動物園じゃなきゃキャラを認められないんだな


228

>>204
その*回並みの回をサンシャインは連発してるんだよなあ


234

>>204
かよちんがおにぎり食べるシーンは絶対に要る


183

>>126
オブラートに包まず内容に踏み込んできちんと論評すれば別のフォロワーが何百倍もできるだろう


1

185

千歌の相談相手
聖雪>>>越えられない壁>>>Aqours


197

>>185
せっかくアイドル好きって設定なんだから、ラブライブ関係はルビィに相談すれば良いのに何なんだろうなこのクソ酒井花田は


207

>>197
ラブライブの説明は花陽が結構担当してたし同じアイドル好きのルビィにもそのくらいの役割はあげてもいいのにな


186

個人がバク転するだけで輝いてることになるなら、凛ちゃんなんか星空どころか天照だわ




187

>>159
正直言って怒るを通り越してもう見限ろうかなーとまで考えてるわ
いくらライブでの中の人のパフォーマンスが良いといってもアニメがここまでクソすぎると・・・まだBDを買う気力はあるがかなり萎えた


188

必殺技カットみたいなのカッコいい


189

で、ダイヤちゃんなの?ダイヤさんなの?


192

一番イラつくのは公式がこっちをなめ腐ってることなんだよな
ブランドに胡座書いてどうせ見るからと適当なの作ってやがる
こっちの足元見てるみたいでくっそ腹立つわ
よくこんな*アニメ作れたもんだな
ほんとに肥溜めの連中だわ
便所に流されろ
あーまじで酒井を降ろせばどうにかなるのか?花田もか?それとも上層部が全部腐ってるのか?
害虫共一匹残らず駆除してえ
こんなに切実に思ったことはない


193

菱形口ギャグはいくらなんでもしつこすぎる
二度とやんなよカス


194

だがBD売上は断トツ1位である


196

ラブライブの規約事項に参加資格はバク転できる事って書いとけ


198


(出典 i.imgur.com)

日付変わったので6話分
千歌以外あまり目立ってないから関係ないサジェスト多いね
千歌ちゃん今週は嫌われてないよやったね!
安定のガイジ善子ルビィ
善子いつも交換と親衛隊入ってんな


202

>>198
曜変天目で草


199

ごめん>>126だけどかまってほしくてついた嘘にこんな反応してくれてすまんご
ほんとはフォロワー400いるんご

まぁ


200

前スレでキャストが三期ないって言ってたってスレ見たんだがソース知ってる人おる?


257

>>200
湯煎ハンバーグ師匠がラジオでゲスト出演した際に見所を聞かれて「ラブライブがどういう終わりを迎えるのか」ってコメントしたとか


266

>>257
追記:2期の見所について


201

そういえば1期で果南がセイントスノーみて昔の自分を見てるみたいってもしかしてバク転の事なのか?


211

>>201
でも、セイントスノーの片割れは難なく成功しているんだよね


203

>>137
ライブ後に何か言ってなかった?


206

伊波は身体能力高そうだから側転からのバク転は余裕でできそう
諏訪は多分無理だし練習でできるようになっても本番失敗もありえる
今回果南じゃなく千歌が今回センターな理由はこれかな


208

もしかして曜と果南じゃなくて千歌がやるのは声優がライブでやらなきゃいけないからってことなのか


226

>>208
実演するなら、曜の中の人の方がまだいいんじゃないのかなぁ


209

果南「私がセンターでバク転やるからお前ら土下座しろ」
鞠莉「わかった、でも追いつきたいから無理したから怪我したわ」
果南「うわ、このフォーメーション危険だわ」

完全に鞠莉がドジっただけじゃねぇか


212

伊波が本番で首の骨折ったら笑うわ
その位したらかずおも消えるだろうし


214

怪我は鞠莉が運動音痴ってこと?
果南はフィジカル化け物だし


215

学校存続にこだわりすぎて、キャラやシナリオが良くない方向に進んでいる気がする
優先順位のトップに学校存続があるからキャラの行動や心理に破綻が生まれる

まるで「笑顔」に縛られすぎて脚本やセリフが意味不明☆なものになった某カードゲームアニメを思い出す


217

サンシャインを良くするには、
これまでの全てが千歌の夢だったにするしかないと本気で思ってきた


218

この際バク転とか土下座とか置いといて最後のシーンとかライブと関係ないことをステージの上でガヤガヤやらないで欲しい
ミラチケの時もだけど一応大会なんでしょ?


219

ズラはいい加減しつこいわ
はなまるにもきちんと喋らせろ


251

>>219
キングもツイッターで苦言を呈してたね


221

期待し過ぎてたのかなほんとにサンシャインがクソアニメとしか思えない…無印の時はそんなこと無かったけど、今見直したら不満ばかり出そうでこわいな


250

>>221
1期は今見ても普通に面白いぞ
2期は美少女動物園だがその観点から見ても及第点ある
劇場版は今が最高


222

>>150
米ネタとパンネタみたいな物か


238

>>222
いや、その辺はまだストーリーに関わらない子ネタでスルーできるけど、サンシャインはストーリーというかキャラのアイデンティティor動機付けに関わる部分で
同じことばっか繰り返してるから深刻さが違う


223

ロンダートバク転の練習で何で前のめりに倒れるんだ?
どんくさいってレベルじゃねーぞ


224

地元のバスの時刻表わからんが
曜と善子は夜からこっちのいたのか?


232

>>227
黒澤姉妹がセンターだから来ると思ってたけど
まさか説明会に行く組がジャケット絵なのか


236

>>227
ダイヤの為にルビィが衣装を作った設定は要らなかったようだ


248

>>227
正直今回の話のルビィの扱いや、新曲ジャケットで希望が持てなくなった


254

>>227
え?ダイヤさんいないの


229

あー期待しといて裏切られるのがこんなにムカつくもんだとは思わなかった
あんまり言いたくないけど始めて殺意覚えたかもしれねーわ
まじで責任者誰だよ
誰を叩けばいいのか教えろよ
そいつにまじでぶちこんでやるわ
あーあー
***
俺はこんな*アニメを好きになった訳じゃない
これじゃただの*萌え豚とか思われちまうじゃねーか
いい加減侮辱するのも大概にしろよ
本当に自分の大切にしてたものを汚されるのはいらつくもんだな


241

>>229
もうね、見るのやめるべきだと思うよ。デレマスとかバンドリ見よう


258

>>241
まあバンドリか…
正直ラブライブのパクリかと思ったけど意外とまあストーリーしっかりしてたな
先輩にも好きな人いたし
でも別に俺はアイドルコンテンツや美少女が好きな訳じゃないからな
単純にラブライブに感動したからこうして来ている訳であって
それを侮辱されてる怒りは収まらないわ


231

サンカスはμ'sだってーって毎回言ってるよなほんと
μ'sと比較して叩かれてる訳じゃないのに勝手に意識して負けにいってる


233

BS組だがここまで荒れてるとワクワクが止まらんなw


235

>>119
この状態からどういう振り付けでカッコよく起き上がるのかが気になる
よっこいしょって普通に起き上がるわけにもいかないだろうし


237

ID:G0mbDchy
こいつは単に暴言はいてストレス解消したいだけだな


239

ついに曜ちゃんもガイジ化の仲間入りで嬉しいなあ嬉しいなあ嬉しいなあ


242

つーか比較とかじゃなくて絶対的純粋的に*なんだよまじで
理屈じゃないんだよこれは
符号がマイナスの方に振れてる訳


261

>>242
言ってる事はまっとうだよ。何がどうダメなのか分析してみたらどうかな


244

バック転で8人を飛び越えるくらいやればあの土下座にも意味があるが、
本当に何で土下座してるんだあれ
そして、セイントスノー妹だったらそれが出来てしまうだろうという点もやる意味の無さに拍車をかけてる。
千歌の理屈だとセイントスノー妹は黄金聖闘士級に輝いてることになるな


245

バク転の練習は補助がいないと危ないんだぞ
ガンバフライハイ読んでるから詳しいんだ俺は


260

>>245
てことはあんじゅの練習に補助してる奴変われ


246

以前かなまりでやろうとして失敗したみたいな描き方してたから、果南ちゃんと2人でフォーメーションみたいなのやると思ってたわ
どっちにしても観終わった感想は「まーたハラハラしながらライブ観なあかんのか…」だけど


249

曲も印象に残らないし
千歌筆頭の輝き教だし
つまらないネタ続くし
嫌になってくるね

二期になったら酒井も反省して良くなるかと思いきやまるでダメじゃないか


252

ぶっちゃけスレなのに信者orアンチ認定なんて面白くないし止めとこ


253

前々回で切ってしまったがなぜかぶっちゃけの伸び具合観にきてしまう原理主義者であった

切って良かったんやなあ おやすみ


255

ツイッターで褒めてる内容って、だいたいキャラの可愛さとか、あとダンスCGの出来とかなのよね

じゃあもうPVでいいじゃん……


256

肝心なシーンすっ飛ばして後日談で描くからイライラするわ


259

本気で今までのを無かったことにして1から真のラブライブサンシャイン作り直したほうがいいわ
もちろん主要スタッフは一新してな、とくに酒井は絶対首にしろ


262

1年生が1番まともというか忠実というか


263

3話以来のキツさだ…しっくりこない納得できない
次週結果が来るだろうからまぁ…これで入学希望者が100人超えたとかなったらかなりキツイなぁ…


264

あらゆる要素を下げまくるアニメなんて不要
もうライブで流すPVだけつくってろよ


265

ラブライブ大会で人数が多いマンモス校が有利ってのもなんだかなぁ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_0047


23

>>10
結局100人は無理でしたーで進めるのかと思ったらマジで集まりそうでな…
廃校確定させた方が輝きたいの意味も随分と変わってただろうに
IMG_0028
IMG_0030
IMG_0031
IMG_0032
IMG_0033
IMG_0034
IMG_0035
IMG_0036
IMG_0037
IMG_0038
IMG_0039
IMG_0040
IMG_0041
IMG_0042
IMG_0043
IMG_0044
IMG_0045
IMG_0046
 


38

>>23
廃校関係なく輝きたいがテーマならそれは単に千歌たちの承認欲求を満たしたいって俗物的な意味に過ぎないよね
よくもまぁテーマをここまで低俗にできるもんだわ酒井


50

>>38
いやいや、μ'sの方だって最終的には好きだからやるって結論が出たからそれでもいいんだよ
使命感でアイドルやるのがそもそもおかしいんだし


24

あの予告からまさか犬を取り返そうだなんて言うと誰が予想できただろうか


25

飼い主の元に返せたならそれが一番だよな


26

セイントスノーをダイヤが紹介したのが謎すぎる
お前1期12話でセイントスノー見てがっかりしてたよね?
なんでマークしてるんだか

あと何でガラケーなんだ?
機械苦手なのは花丸のはずなんだが
また設定忘れたの?


27

>>16
個人的には、作画使いまわしがひどかった


28

やっぱり米軍機だよ!吹いたw沼津に基地移転問題勃発だな


34

>>28
ようよし推しなら尚更駄目な回じゃん


29

ダメなところだらけなのはいつも通りだが、今回は楽しめたよ
ただ思った以上に批判がすごいので、俺がようよし好きなだけかもしれん


30

犬取り返し発言はさすがに不器用すぎだろって思いました


35

>>30
ふつうにもう一度会いたいでよかったのにね


31

三期は咲みたく別の学校の話になってたりして


32

君の心は輝いているかい!をやった後に輝きだよーって言い出すのホントガイジ
スタッフ的には番外的なノリだったんだろうが


33

前スレであったけど米軍きはアイドル陪って書いた設定を生かしたそうな


36

善子は冗談でもでも他人家様の犬を取り返すとかそういうこと言う子だとは思いたくなかった


44

>>36
かしこい子が周りを楽しませようとバカやってるんじゃなくて
純粋にただのアホの子になった感あるね


37

米軍きが1番面白かった
こりゃ米軍基地聖地化あるで


39

そういえば今回の冒頭普通に車で送迎してもらってたな
ほんとなんでみかんモノレール乗ったんだか


40

アニメが地雷なの面白すぎる
つらいです


41

>>17
いや、見切り発車ではないと思うぞ。
かなりの時間と会議を重ねて作り上げてるはず。企業だ*。
アニメがカラ回ってるだけだ。


42

予告見たワイ「タイトルが犬を拾うで雨降ってる場面あるんか。善子のことやし雨の中必死で飼い主探すんやろな」

視聴中のワイ「雨の中他人の家を監視とかマジモンのガイジやんけ」


43

てか1期の曜アンドエンジェルってなんだったんだ


45

>>43
これからだろ善子は明らかに曜を苦手としてるっぽいし
絶対2人が仲良くなるようよし回あるよ


46

予告だと犬拾って、なんだかんだあってから2人の距離が縮まるのかと思ってたら・・・なにこれ?


47

なあまじで一期も二期も梨子のage描写に尺を使いすぎて他のキャラ割り食ってないか?


52

>>47
安心しろ
評価上がってるやつなんていない
寧ろ積極的に主犯格にされてる梨子は被害者だ


48

鉄血とかアークファイブとかもそうだが、実力無いやつほど奇をてらったストーリーにしたがるんだな改めて思った
ベタベタなありきたりなストーリーに少しラブライブ絡ませてれば大絶賛されるコンテンツなのに


49

G'sにも捨て犬見つけるような話あったけどあっちのがよかったわ


51

鞠莉が寝てるシーンさ
梨子が「またこんなので誤魔化して」と言いながら眼鏡取ってるんだよな
居眠りサボりの常習犯にされてる

これだけならまだ廃校阻止に奔走してて寝る暇もないほど忙しいのかなって脳内補完できるけど
直後の千歌の「鞠莉ちゃん長い話苦手だから」発言でその擁護も木っ端微塵
鞠莉がただ真剣味の足りないキャラだった、で終わってるのほんと許せない
なんで一々公式自らキャラを*にくるんだか


53

神回になるかと期待させておいてこの裏切り 酒井って本当に*


54

冗談でも変な台詞言わせんな
3話の梨子の台詞もそうだけど、
コミュ障特有の言い回し

酒井もしかして…


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9454


10

音ノ木坂現役のガチ兄さんも手のひら返しの神回認定。
IMG_9451
IMG_9452
IMG_9453
IMG_9455
IMG_9456
IMG_9457
IMG_9458
IMG_9459
IMG_9460
IMG_9461
IMG_9462
IMG_9463
IMG_9464
IMG_9465
IMG_9466
IMG_9467
IMG_9468
IMG_9469
 


14

>>10
もう普通の回=神回になってるのが悲しいなぁ


29

>>10
よかったね。


11

俺は前からダイヤちゃん呼びだったからよぉ
相思相愛


12

ダイヤの演技改めて酷過ぎるわ
まあ今更やけど


13


15

ダイヤちゃんかあわいい


16

アシカさんを猛獣扱いは協賛的にまずいんちゃう?


17

ツイート数減ってるしテコ入れしても駄目かな
このまま続けても酷くなるのは目に見えてるから作り直そうぜ


19

>>17
Twitterでも感想書いてるんだけどなぁ


18

うなだれてる人見てなんかあったのかと思わないなら医者言った方がいいよね


20

さっき見終わったがまぁ普通に良かったんじゃないか今回は
今更ダイヤさんの呼び名変更は違和感しかないからいいけどせめて敬語やめてやれよとは思う


30

>>20
敬語いまからやめたほうが違和感感じそう


21

ルビィ推しでルビィ回を期待するなら
1期4話での黒澤姉妹絡み(回想含む)からのストーリーぐらいしかないだろうな。

ただ、花田大先生&無能酒井の*2トップだから*で終わるだろうww


22

今回のでとりま日常系や美少女動物園を求めている勢は盛り返せたんじゃないかね
でもまぁ次回以降どうなるかわかったもんじゃないが

あとは辻褄しっかり合わせろ勢と、ラブライブ/廃校問題どうすんの勢か・・・


28

>>22
美少女動物園、それだ


23

面白かった
シリアスやらずにギャグ回だけやってればいいのに


24

今回が面白かった分来週が*なんじゃないかと勘ぐってしまう


25

ずっと思ってたんだが
毎回次スレ立ててるやつって同じやつか…
唐突に単発IDで次スレを貼るからなあ
マジで何が目的なんだろう


26

ぶっちゃけ、4話はダイヤ可愛い以外に見るべきところは無いんよね
それで良ければ良回
でも気になる人には気になるシーンはもちろん用意されてましたとな


27

日常回いい感じだな


31

来週は予告から見ると整合性が取れない変なドラマをぶっこむ回じゃなさそうだからおそらく神回じゃないの?(適当


32

果南とマリが石破ラブラブ天驚拳...

そういやバンナムだったね


35

>>32
アレほんとウザい。ダイヤさんには舌打ちぐらいしてほしかった


40

>>32
はいはいかなまりかなまり三年の描写あれだけじゃ正直足りない


33

ダイヤちゃん回を俺好みにしたのは誉めてやろう酒井


34

5話は善子が犬拾うもマンションでは預かれなくて
偶然通りかかった梨子が預かることになる
おそらくはこんなところだろう

ただキャラ崩壊の激しいキャラだけに不安


36

まあ後輩に対しても終始敬語使ってる奴がいたら千夏たちの反応も納得だよね
海未の時と何が違ったんだろ


41

>>36
2年か3年ってのが結構でかいんじゃないかね
あとμ'sの1年でまともに敬語使いそうなのが花陽だけという…


44

>>41
あーそれはあるか
後輩の性格の違いもあるね


45

>>36
一つは、家柄
もう一つは、3人の関係性。かなまり+ダイヤの関係性になっちゃってる。
1期ED曲:海辺の夕日シーンでの3年生のとこ見るとそんな感じ


49

>>45
確かにダイヤさんたち三年組は閉塞感ある感じはする


37

もっかい見るかー


38

酒井が大好きの犬回だし犬繋がりでそろそろちょい出止まりのしいたけが目立ちまくりそう


39

他の話が酷過ぎるから、個人回は全部神回とか言われそう


43

>>39
すでに陰キャ*にされた被害者がいてだな…


42

ぶっちゃけ面白かった
アニメで別人に改変された挙句1期の10話で株大暴落させられたダイヤとダイヤ推しに対する救済回だな
でもあの*回の無責任なダイヤと今回メンバーが語ったダイヤ像って重ならないからマジで1期は無かったことにして欲しいレベルの*


46

洗剤大量投入からの皿落としの流れが綺麗すぎて笑った


47

今まで最悪のストーリーが続いてたから今回は(今までと比べて)良かったっていう意見を持つ人がいるのは理解できる。
ストーリーより美少女動物園の日常会の方が良いという考えがあるのもわかる

でも俺はストーリー重視の考え方だからこれまでのストーリーも最悪だったし、今回の美少女動物園は良かったとは思えなかった

とはいえ、ストーリーがこれかれ良くなるとは到底思えないのが本当に辛い


あ、ストーリー重視の人と日常重視の人にってのはあくまで価値観の違いだからどっちが良いとかは考えてないよ


48

ただダイヤちゃんはクソ可愛かったな


50

「Yes! フォーリンラブ」

(出典 i.imgur.com)


51

かなまりはひたすらウザかった


52

>>51
同意


53

前回と今回でダイヤも救われたからいいけど
未だにかなまりが強すぎて結局3人組でひとり浮いている子のポジションは変わってない感じ

本家のにこみたいな立ち位置になってる


55

>>53
のぞえりはべったりだったけどニコには1年生がいたからな
ダイヤは妹のルビィにも悩んでることを気づかれない始末


65

>>53
のぞえりは他のメンバーもかなり気にかけててその上でお互いに一番の理解者って感じだった
かなまりは所構わずって感じかな


54

2期になって初めて普通に観られた
ダイヤさん可愛かったよ
気に入らなかったのはこれくらいかな
・楽勝で予選突破
・聖闘士姉と何故か仲良くなっている
・相変わらずのブッブ推し
・真剣に悩むダイヤさんを笑うかなまり
・感じ悪い花丸
・ガイジ描写が続くルビィ
・何か良いこと言った風の千歌


67

>>54
あそこで笑うのは割りとありかと思えた 
こんくらいの事で深刻なムードになっても嫌だし全体的にコミカルな感じになってて良かった


56

ブレンドSとこのはな綺譚でニヤニヤしてるただの萌え豚なので今回は純粋に良かった

3話までは可愛いって思うよりも前に展開に粗が目立ったのでそっちのが気になった。


57

まぁAqoursはいまだに3+3+3の大枠が外れきってないし
ルビィを中継させれば1年と絡みやすかっただろうに
またガイジ化してるしなぁw


58

話に致命的な破綻とかはなかったしな今回
まあ日常回すら支離滅裂だったら本当にどうしようもないけど


59

EDと本編は関係ないとわかったし誰の個人回くるか読めなくなったな
もう扱いきれそうにない廃校とか投げ捨てて
残り全部日常回にしとくのが一番無難だろw


60

先々週コミュ障全開だった二人がダイヤバカにしてるのが腹立つんだよなあ


61

果南も鞠莉も好きだけどかなまりは好きじゃないから>>50みたいにごり押しするのマジうざい
そもそも果南も鞠莉も1期の時点でキャラ変わりすぎて毎話辛いわ
今回もダイヤの悩みを笑って2人揃って陰から見てるだけ、なんて性格じゃないと思うんだけど


66

>>61
かなまりごり押しは俺も好きじゃないがダイヤとの関係は違和感なかったかな
ダイヤちゃんともっと仲良くしてあげましょうとか幼稚園じゃないんだし
適度にアドバイスして駄目そうだと思ったらフォロー入れてるし十分じゃね


74

>>66
勝手なイメージだけど、陰から眺めるんじゃなくて他メンバーと自然に交流してる時に「ダイヤもおいでよ」って声をかけそう
かなまりのどちらかが客観的にダイヤとメンバーの距離感を見られて後々アドバイスするならいいんだけど2人で顔並べてうーん、て言うような性格じゃないような
ただかなまりペアにして画面に出したいのかなって感じた


79

>>74
あー確かにそっちのが良いかも
今回が不自然とまでは思わんけど

>ただかなまりペアにして画面に出したいのかなって感じた
結局これなんだろうねえ


62

ダイヤと果南と鞠莉が同じ小学校に通ってるの確定したな
で、二年とは一学年しか違わないんだよね

だったら果南と同じ学校に一年違いで入学してる曜と千歌は当然ダイヤと鞠莉とも知り合いであるべきだよな
なのに1期じゃ他人同然だったの何で?


63

ラブライブの時のわくわく感がなくなったな


64

誤魔化す時にホクロかくなら何で一期の時に鞠莉は気付けなかったのか


68

>>64
かなまりがダイヤの嘘を見抜ける何かないかなー
そうだ!
嘘つくときに癖があることにしよう!
というひらめき


69

一期で散々な後に理解者ぶられてもねぇ


70

かなまりとよしまるは改善してくれ
人気あるから適当に出番増やしとけばいいってものじゃない


71

善子はツッコミ担当ならそこまででもないからまだマシだろ
本当にヤバいのは堕天とセットか未開の土人でしか出番のない花丸


90

>>71
未開の土人ww


72

3話の学校説明会に何人集まったのか一切触れてない以外は良かった
千歌が出張らない回は割と楽しく見れる


73

前回との関係が稀薄だから一話完結ものみたいに見えるんだよなあ


75

チカ早起きは何かのフラグとかではなくて
本当に自信があっただけなのか?


76

1-3話で視聴者の関心は廃校阻止の行く末だったんよね
ところが4話になると、そこら辺は完全にお預け状態で、さらに突然の資金難設定からの茶番
二期物語の序盤の展開を畳む事すらせずに、1話完結の個人回をぶっ込むセンスが意味不明
しかも、学年組全体で言えるんだけど、2人+1人の構図はどうにかならんのかな?


78

>>76
2+1の構図は本家もそうだったからしゃーない
ただ本家はにこまきという救済枠があったけどサンシャインはアニメだとあまり仲良く見えないダイルビになってるから疎外メンバーが目立つんだな


81

>>78
>救済枠があったけど
それが全てなんだけどね
無印ダッテーと言う話じゃないぞ


87

>>81
だから救済枠が組み辛くなってるとの意味で出した話がダイルビ
現状のキャラで疎外メンバーでカップリング作ろうとしても難しいし変に2年生絡ませても納得しない人も多い結果になると思う


92

>>87
救済枠ってだけじゃないと思うけどね
無印でいえば、三年生は確かにのぞえりは強かったけど、のぞにこだってにこえりだってあったよ
それ以外でも、無印二期の合宿回ではユニット別でチームを組んだお陰でアニメ内でカップリングが固まらない妙があった

その点サンシャインはと言えば、一年はよしまる、二年はちかりこ、三年はかなまり
終始一貫この関係は崩れてなくて、ダイルビなんかオマケみたいなもんで救済というより余り物
こんなんじゃ、物語の幅も広がらないし構成上やりにくくないのか?と思うんだわ


94

>>92
お前と俺って言い方が違うだけで同じことを言っている


77

かなまりは二人だけの世界が強すぎる
レズ色も強くてちょっと気持ち悪いかな


80

>>77
あいつら仮にも最上級生なんだしさ、自分たちから身内に籠るのは止めて欲しいよな
扱いづらい先輩と思われてそう


82

2+1固定構造で一番の犠牲になってるのは曜
さらに二期では空気オブ空気


83

穂乃果と千歌の差じゃね
8人誰とでも絡める奴と学年やお隣さんの枠から出てこない奴とでは
中心としての距離感が違いすぎる


85

>>83
改めて穂乃果のカリスマ性の凄さを感じるな


88

>>83
穂乃果と言うかμ'sは全体的に誰が誰とどういう関係なのかが考えやすかった気がするな


84

あれ??花丸とルビィちゃんはどういう関係でしたっけ…
全く絡みがないのでてっきり高校で知り合ったもんだと


86

素直によかったと思うけど、edで曜を出したのが意味わからん 曜推しのガイジがあそこしか見てなくて腹立った


89

>>86
曜回はこの先もないから今回出した可能性


91

ふと思ったけど
梨子って2年生と善子以外のメンバーと絡みがないのレベルじゃなくてそもそも喋ってもないよね


93

>>91
いい妹さんですね

これが物語ってる


98

>>91
確かに、ダイヤよりもりこの方が二年以外と絡み少なすぎて心配だわ。ダイヤさんは最後のみんなのコメント通りいざって時に頼りになるからかなり信頼されてる感じあるのに


95

ニコ生の視聴者数とアンケートどうだった?
あとabemaと


103

>>95
来場者数が終了直後で前回が24000で今回が19000だから減ってる。


96

ちゃんとしてる!

って聞くとおそ松さんを思い出して仕方ない


97

結局つまらなくもなく面白くもない平凡な回ってことでいいのか?


108

>>97
ラブライブ!サンシャイン!!としての番付なら高評価の方に入るかもしれないけど普通のアニメだと間違いなくクソ回扱いされる


99

受けようがコケようが映画までは予定調和だろうしなー
声優のライブもデカイとこでやるんやろうし
客入りはよくてもなーんか盛り上がりに欠ける


100

ダイヤ押しや美少女動物園好きには美味しい回だったと思う


101

文句付けたい箇所もあるけど、全体通せばダイヤさん可愛かったし良いかなって感じ
でもまぁ、凡作だね


102

いつのまにかなまりと1年仲良くなったんだ?
なんか違和感ある
あと鞠莉の話し方がだんだんうざく感じてきた


104

>>102
ホントにな、前の1年と3年ほとんど絡んだことないよねってのも2年が高見の見物してるのも違和感あったわ、いやいやお前らも同じ学年ばかりであんま絡んでないだろ!ていうダイヤよりもそこら辺心配なメンバー何人かいるよな


105

>>102
2話にしたって、結局は仲良くなったんじゃなくって、お互いの個性を尊重しようって結末だったからね


106

あと前作置いといて花田って同じようなもんしか作れねーのかなって思いましたまる
なんか…なんていうか…なんかこう…ね


107

やっぱ日常回は面白いね


109

良い感想がダイヤ可愛いくらいしかない


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9153


62

来週もこれくらいブッ飛んだ展開がいいな
IMG_9147
IMG_9148
IMG_9149
IMG_9150
IMG_9151
IMG_9152
IMG_9154
IMG_9155
IMG_9156
IMG_9157
IMG_9158
IMG_9159
IMG_9160
IMG_9161
IMG_9162
IMG_9163
IMG_9164
IMG_9165
IMG_9166
IMG_9167
 


63

>>53
個人回で大外れってほとんどなかったから大丈夫だと思うけどな


64

>>21
農家の方ですか?みかんガチ勢www


65

ぼらららはアニメでpvのドラマ部分も含めて演出してたけど君ここのpvはなんの意味があったんですかね?


66

>>48
千歌ハゲに巻き添えにされるのは梨子だけでいい
曜はぼっちの方が平和


90

>>66
そうじゃなく他に尺を回せって言いたいんだよ


102

>>90
曜がゴリ押されても千歌とセットだぞ?
クソレズになれるなら尺なんて無い方がマシ


120

>>102
だからなんで曜に限った話になってるんだよ


67

もう奇跡連呼やめてくれんかなあ
どんどん安っぽくなるんだけど

24時間テレビの感動ポルノ見てるみたい


87

>>67
ずっと奇跡連呼だからあっちより全然ひどい
洗脳しようとしてる


89

>>67
これだけ奇跡連呼してるのに最後はどうしようもなくバッドエンドになるって布石かもしれんぞ(適当


68

新曲どっかで聞いたことあるような…
気のせいかな。


69

千歌の言動が害児過ぎて本気でやばい。
1期から究極に進化してるよね。


70

小学生向けの安っぽいギャグマンガみたいなシーン入れなくていいわ。


71

タクシー3台でいいよ


72

みかんの色は許してやれよ…


73

こんなクソ脚本なら1話からゴミクソでやってくれよ
ギャグアニメとして楽しめたのに


74

マジで5分アニメでダンスシーンとほんの少しの日常風景だけでいいよなこのアニメは
ストーリーが邪魔すぎるだろ…


75

Mマスのライブまでの流れはしっかりしてんなぁ
サンシャインの後だから余計に


76

一期が始まる前に思ってたけど、サンシャインって無難に王道を走れば
超絶的な成功は無いにしろ、失敗は無いって思ってたんだけどな。


85

>>76
初代がアレだったのでハードルは地面に埋まってたのにな
いや、ハードルなんて無かった


97

>>76
失敗ってほどの失敗はしてないけどな
お前らから見たら一生、成功とは見ないのは分かるが


77

姉さんや親御さん等に車の手配を頼まなかったのは現実的かつ普通すぎるから良い


99

>>77
車を使えない設定にすべきだったよな。スノハレの雪はその点よかった


106

>>99
当日は会場前大混雑するとかで良かったのにね


131

>>106
そうだな。山の中に特設ステージ作るくらいだから車入れないとかでいいのにな。

そういう細かな配慮が酒井監督は足りない気がする。ノリと勢い、舞台設定ありきはラブライブの伝統だから全然アリなんどけど。


136

>>99
次のバスが3時間後というだけで車なら問題ないとなるからね
ただそこはアニメだし強く突っ込まないけど
雪掻きはあり得ない行動だけど素直に愛されてるなと思って感動した記憶


141

>>99
車使うような距離じゃねーだろw


78

まあもうストーリーはどうでもいいんだけど、
曲とMVだけは頑張って欲しい!


79

虹の見え方だけは全く擁護できない


80

100レス行く前にもう名物沸いてたw


81

突っ込むのが楽しいアニメになってしまったw


82

アニメ前の君ここ流用だからキャラ違う奴多くて違和感


83

ちかりこシーンで曜ちゃんがぁぁぁとしか考えてなかった最初の方に抱きつかれて良かったな~なんて思ってたらあれですよ


84

最初から会場に9人いたんだよね?
なんであんな茶番したの


86

声優のライブ見てる方がよっぽど感動するわ


88

二話見た限り、大した雨模様じゃなかったんだけど、アメリカにいるパッパが何を基準に説明会を順延したのかね?


96

>>88
いやがらせだぞ


91

よしまるとかなまりで分けるのがね
酒井はもう降りろ
花田も信用できない


92

今回の話だけじゃないけど、キャラが跳ねたり、転んだり、落ちたりする場面の体の向きおかしくないか?


93

サイドMの方が面白いの草だろ


94

お前ら新曲のタイトルに関しては何も突っ込まないんだな


109

>>94
MY舞☆TONIGHTやっけ?


95

みとしまが移動できてるとかみかんの時期じゃないとかもはや細*ぎる
もっと根本が欠落してるから笑い話にしか聞こえんわ


153

>>95
根本も笑い話じゃないのか…


98

μ'sのミの字も出てこない
これは非常にいいこと


112

>>98
ほんとそれ
μ'sと切り離れてくれて嬉しい


100

屋根とかトロッコとか突っ込んだら負け これはファンタジーだ


101

普通に車で間に合ってるから、24時間テレビで無駄なマラソンして感動させようとしてるのと同じで、
どうしてそんなことをする必要があるのか無意味感がすごい


103

クソグッズが相変わらずのクソで笑う
本当にいらねえw


115

>>103
1stライブと2ndライブに行く程度のライト層だが
1期の頃から買ってないよメモリアルグッズ


104

これだけはよかった

(出典 i.imgur.com)


116

>>104
ほんまこれだけ


105

脚本はやりたいシーンありきだって諦めてるけどキャラの性格を改悪するのはマジでやめてくれ…


107

抽選は何で曜じゃなくて善子だったんだ
1番を引いたならともかく出しゃばって足を引っ張っただけじゃねえか


108

曲披露だけちゃんとやってくれればいいよ
ライブシーンお座なりにして寸劇始めなきゃいいんだよ


110

しかし黒澤姉妹がwとはいえセンター獲得か
マジで鞠莉だけセンターない事態になりそう


111

そのうちまじで屋根から落ちそう


117

>>111
1回頭打った方がいいんじゃないか


133

>>117
辛辣過ぎて草


113

頼むからμ'sだけは出さないでくれ


114

あかんこれは叩かれてもしゃーない
つーか大事な3話こんなんで大丈夫なんか


118

これ曜ちゃんとジャンケンしてたらまだ納得いくんだけどこれだと単純に不憫じゃん


119

ストーリー進行度的には無印サンシャインどっちも地区予選の話で同じくらいか
無印二期3話はユメノトビラ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


128

>>119
やっぱアライズみたいな明確な敵いないとダメだわ


121

2話良かったから期待してたんだけどなぁ
話が分からなすぎて、ライブシーンも微妙に感じたわ 作画も良くない
まぁダイヤさん回は本当に嬉しいけど


122

抽選のくだり長くなぁい!?


123

誰か解説してくれ
なんで最初5人しかいなかったんだ?
なんで走って移動することを他のメンバーに教えてないんだ?
なんでしまねえたちは車で間に合ってるのに千歌たちを送っていかないんだ?


132

>>123
演出だぞ


160

>>123
ステージに立った千歌の寂しそうな表情のために5人だったのかな
からのメンバー合流で嬉しそうで自信に満ちた表情へという演出


124

一期後、時間空いてちかりこも好きになってきたのにやっぱ無理でしたわ
ちかりこゴリ押し気持ち悪いんじゃボケが
二人だけで奇跡のストーリー作っとけよ
他の7人はてめぇらの道具じゃねぇぞ
ついでによしまるゴリ押しも気持ち悪いわ


137

>>124
わかる、マジで気持ち悪い
でも学年以外の絡みがないお陰で千歌の被害がようりこにしか向かないのが救い


125

これ奇跡に頼る展開からの卒業あるだろ
地道に積み重ねたものが評価されるセイントスノー優勝あるわ


126

1>2>3
だな今のところ


127

そういえばセイントスノーが全く出てこないんだけどどうなってんの?
前の大会はどうだったの?今回は?


138

>>127
あの子ら北海道だし話題出るのはもっとあとだろう


151

>>138
普通に近くのライバルすりゃ良かったのにな


129

てか、車間に合ってないじゃん


150

>>129
確かに間に合ってないな


130

ちょっと2期からギャグ強めだよね...
後、ダイヤさん回あるのはうれしい


134

でも話の作り方は結局無印パクってるよね


140

>>134
劣化焼き直しすぎんよー


143

>>134
3話だけ比較なら無印の方が圧倒的に良かった


144

>>134
複数回をミックスして生み出してる感があるなw


152

>>134
キャラの立ち位置もパクってるよ
全て劣化してるけどな


135

ちかりことよしまるが悪い意味で目立ってる


139

やりたいシーンありきでキャラの言動すら変えてくるとか最高にタチが悪い


142

折角の1stシングルが……


145

輝きたいのか廃校防ぎたいのかはっきりしろよ
その二つは決してイコールじゃないだろ


146

君ここの扱い雑じゃないですかね…


147

*祭り

(出典 i.imgur.com)


157

>>147
このTシャツなんなの?
練習着でもジャージでも無い謎
アクアカラーのシャツ売りたい情報なのはわかる


148

今回のは思わず感動してしまった
一度二手に別れながらも皆が駆けつけるシーンは仲間の大切さを感じた
あそこで涙腺崩壊したわ
みんな頼もし過ぎ
それから説明会に間に合うかどうかって言う瀬戸際でも、皆が居たからこそ奇跡は起こったんだよね
あの窮地を乗り越えられたのも皆がいたから
絶対5人嶽じゃ無理だったよ
仲間の絆を感じる事が出来る回だった


149

前半パートで理屈つけてストーリー進めてたのに
後半パートで理屈全部無視してストーリーを展開する無神経さが謎だわ。勢いで話進めるのなら前半パートはもっと他にやりようがあっただろう


154

気のせいか千歌が毎回飛んでるイメージしかないわ…


155

>>8
叩くために立ててるって別スレで言っていたな


156

文句ばっかやがopだけはいつも通り神だっただろいい加減にしろ!


158

いま見てきたけどツッコミどころが多すぎて困る
君ここの入り方雑すぎるしギャグがつまらない
善子のヨハネのくだりそろそろしつこいし曜のヨーソローもしつこい


159

まずさあ、田舎の顔見知りで話始めたほうがよかったんじゃない?
なんで生徒100人いないのにほとんど他人なんだよ


161

いやもうサンは終わったな
なんか宗教アニメじゃんこれじゃ
宗教やってるやつがうざいのと同じようなものをチカから感じる
思想が強すぎる


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ