アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

牙狼

1DA3BF6F-7ACC-476A-A9C5-C54A8C662D2E


193

牙狼剣クソかっこええな
D2AA2AE9-2AD1-4893-A22E-B87BAFF9CB3D
E27AF9A5-3DEE-493C-B256-094440872244
FF0BF732-E5F8-4F41-B35D-97C5DE2619A1
7BAB5C70-3E69-4F7F-A027-7A6E85679653
3BEBD32C-5E65-4C8F-B8B6-0E931D53C5E6
38140A4B-92BD-4C15-8B07-D9CE0D10F4DD
B44E8C94-24F9-4CA1-90CD-25701EBA8E1E
1AFE1154-F33A-43B7-AD3B-E56952F861DE
773A9D81-0775-467A-8A2F-DE0F858C9B8C
B59CAB6A-1041-4E26-879E-EC61D2B857E0
191B53A6-0EC6-4EF3-A712-63790FAB1E07
A2282741-39BB-4E0E-A573-7AFF6B663A9A
F20572BC-F072-4A68-A1D8-7EA4C37F9F8A
80B77304-7429-46D7-AE61-0FEF63162955
BB65D835-AD70-4D6C-9FAF-CC7E43ACC549
5BB93125-7634-4374-A1AD-CCE2E4E0EC1C
 


194

本編にも映画館の話あったよな


201

>>194
魔界の花でもあったけど初代や闇を照らすものでもあったかな


195

牙狼剣を差し込んだ


196

>>192
そういうことやろな


197

落ちたな


198

母ちゃん過保護なんか


199

催眠音声やんけ!


200

残馬剣やん


202

ファッ!?


203

ファッ!?


204

かなしいなあ


205

立直りはやすぎぃ!


206

ダンテェイ


207

恥ずかしくないんかお前


208

レッツロック!


209

仇のホラー出てくるだろうな


210

ダンテみたいだな


211

やっぱ弓より銃やな


212

その剣つかえるのか


213

あっけないな今回


214

相変わらず鎧を使わない


217

>>214
本当にな


215

変身しろや


216

優しい


218

変身しないんかい!!


219

友情が芽生えてしまったか


220

鎧シーン節約


221

*は律儀


222

そろそろ黄金騎士のガッチガチのバトルみたいンゴねえ


223

生身が強すぎて鎧いらんやんけ!


224

面白かったわ
先週のソード大ピンチの画像持ってるやつおらん?



236

>>232
サンガツ
スッキリしてから寝るわ


237

>>232
今のところ一番のピンチなんじゃこれ


239

>>237
せやな


242

>>237
このシーン以外は安心感と言うか安定感と言うかやっぱり筋肉ってスゲーわ


245

>>232
なんやこれ…


250

>>245
今作で今のところ最大のピンチシーン


252

>>245
ババアと*しかけた


260

>>252
これもう敗北じゃ…


253

>>245
先週の主人公が今までで1番苦戦したシーンや


225

牙狼である必要性があるのか


230

>>225
守りし者の葛藤みたいなのはあるやろ


226

2クールやろか
また鍋やるんかな


231

>>226
ぜってえやるぞ


233

>>226
鍋?


261

>>233
クール間にキャストで鍋やるんや


267

>>261
へー、あんま記憶にねーな


227

まあ7話への溜め回やろ


228

ソードゴリラすぎて鎧の出番少なくて草


229

来週はアクション回らしいから期待やな


234

今作はむしろ牙狼じゃない方が良かったのでは説
オリジナルアニメの方が興味引けたかも


235

落とすな


238

もうこの映画ええわ


240

来週もあく


241

今回のアニメはまだ敵が見えてこんな


248

>>241
今のところまだ単発ホラーだけだしな


243


244

えっろ


246

来週も鎧なさそう


247

見とるやつ少ないなやっぱ


249

先週のアリオクみたいなホラー割りと好き


251

戦闘bgm好きやから流してほしいんやけど


254

>>251
かっこいいよな
あのBGMすき


257

>>254
bgmは刻印から優秀やな


264

>>257
音楽がかっこいいのもそうなんだけど、バトルパートがより際立つんだよな
うまいことつくってるわ


256

>>251
好きなんだ~気が合うねぇ


255

流行らんなあおもしろいのに


258

>>255
面白いアニメは話題になりにくいからね


259

鎧が足りんわ


262

金メッキ


263

じゃあしょうがねえからゆゆゆ見るぞ


265

主人公が無駄にガチムチなのがほんと草。あいつ絶対ステロイダーやろ


266

鎧に入る光ライン好き



この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


IMG_9866



580

今回はニャンコホラーか
IMG_9829
IMG_9831
IMG_9832
IMG_9833
IMG_9834
IMG_9835
IMG_9836
IMG_9837
IMG_9838
IMG_9839
IMG_9840
IMG_9841
IMG_9842
IMG_9843
IMG_9844
IMG_9845
IMG_9846
IMG_9847
IMG_9848
IMG_9849
IMG_9850
IMG_9851
IMG_9852
IMG_9853
IMG_9854
IMG_9855
IMG_9856
IMG_9857
IMG_9858
IMG_9859
IMG_9860
IMG_9861
IMG_9862
IMG_9863
IMG_9864
IMG_9865
IMG_9866
IMG_9867
IMG_9868
IMG_9869
IMG_9870
IMG_9871
IMG_9872
IMG_9873
IMG_9874
IMG_9875
IMG_9876
IMG_9877

 


583

なぜ脱がされてるww


584

討滅


585

魔界胞子


586

おばかさぁん


587

インフィニティガントレットですか?


590


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


591

さぁおイき


592

弱いw


593

見えた


594

よわひ


595

紛い物かよ


596

元は一般人なのに独自にホラーと契約して使役するってマダム凄いな


597

全部ホラーかい


598

>>466
ホラー100体狩れる奴が稀なくらい仕事少ないはずだから
相当報酬良くないとやってられないだろ


599

おいきなさい


600

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


601

あなた自身


602

なんてこった


603

魔骸者?


604

なるほどねぇ


605

俺自身がホラーになることだ


606

ほんとにホラーだったのかw


607

つまりホラーと事後したソード


634

>>607
関ざまあ


608

若い


609

なんてこったぱんなこった


610

きれいな頃


611

だから子供いなかったんか


612

この頃ならいける


613

ハガレン


614


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


615

そりゃ一般人じゃ食われるわな


616

素体さんじゃないのか


617

それでこんなに太ったのか…


618

そんな事になるのか
元は美人だった(´・ω・` )


619

使用前使用後みたいな


620

巨人やないか…


621

違う!


622

素人が生兵法を


623

ホラーに食われてババアになったんかい


624

既に憑依されてた


625

うわああああああああああああああああああ


626

>>575
残念ww


627

くぱぁ


628

ドロヌーバ


629

食われたことに気づいてないパターンて珍しい


630

ホラーやん


631

くぱぁ


632

あら卑猥


635


(出典 a.pd.kzho.net)


645

グロおおおおおおおおお(´・ω・` )


647

なんて卑猥な姿


648


649

ということはこのホラー今まで男とパコってきたのか…(困惑)


650

お、おめこ…


651

若いころ美人やったな
今はアリオク


653

何かいやだw


655

嬉しくない*キタ!


656

日村に見えた


658

(´・ω・`)ゞやっぱり青鬼てホラーアニメだったんだな


660

あからさまなデザインw


661

うおっまぶし


662

マオウ:アリオクw


663

うおっまぶしっ


665

うおーダイナミックコードの100倍動いてる


666

助かった


667

でも、ホラーならやっぱり醜いのから美人になって欲しいよなw


668

牙狼きた


669

弱すぎぃ


670

ワンパンwwwwwwwwwwwwwwwwww


671

全裸じゃなかった


673

しゅんころw


674

唐突に来た


675

遅漏いじゃない


676

こんな某女優みたいな…


677

瞬間変身


678

ソードさん仕事した


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9573


99

今回ライターとか鈴とか火花とかまだホラー見分ける方法まだ分からないのか
花はただのプレゼントで既に分かってたみたいだし
IMG_9568
IMG_9569
IMG_9570
IMG_9571
IMG_9572
IMG_9573
IMG_9574
IMG_9575
IMG_9576
IMG_9577
IMG_9578
IMG_9579
IMG_9580
IMG_9581
IMG_9582
IMG_9583
IMG_9584
IMG_9585
IMG_9586
IMG_9587
IMG_9588
IMG_9589
IMG_9590
IMG_9591
IMG_9592
IMG_9593
IMG_9594
IMG_9595
IMG_9596
IMG_9597
IMG_9598
IMG_9599
IMG_9600
IMG_9601
 


100

次回の可愛い子ソフィか
まさしく馬子にも衣装だな!


101

ルークの術でソフィーの記憶消えてなかったんかね?
黄金騎士や、ムーンウィザードとホラーの関係とかも覚えてたし
記憶消えたのは橋がなんで爆発したかって事ぐらい?w


102

ソフィは橋が爆発するよりも前からソードと知り合ってたし
「魔戒騎士やホラーに関する記憶を消す」術じゃなくて「指定した期間の記憶を消す」術なんじゃないかな


103

この世界って魔戒ライターや魔戒鈴ないのかな
番犬所がすぐホラー見つけるから今のところ問題ないけど


104

つーかありゃ「雨に当たった人間」の記憶だけ消す術か何かだろうな
大人数にばれると、魔戒騎士たちの存在が公になってしまうが故の処置
だって今までの牙狼も、戦闘場所に人が近づかないように配慮することはあっても、目撃者から記憶を消したりはしなかったし


109

>>104
スマホがある世界だから
動画に撮られたら終わりでね?


105

今回のAパートのつまらなさは異常
Bパートの最後のほうだけだな


106

主人公側とホラー側の物語が交互に展開される方が個人的には好き(今作でいう2話とかの)
あとホラーのデザインに遊び心を感じないのがちょっと不満かな


107

なんでや先週のホラー可愛かったやろ


108

>>107
まあ先週のは例外として
それ以外の奴等は有機物要素強すぎというか
自分でも説明しにくいんだけど
ギミックが足りない?的な感じかなぁ


110

随分省エネな牙狼だな
演出の問題だろうけど、ゆっくりと全体像が見たいんだよなあ


111

>>95
マ号ユリ型と同じじゃないかな

つまり女だ


112

>>111
役割的にはむしろメメでは?


122

>>111
クロウさん何やっとん


113

次回のエロスに期待するか…


114

今回のエピソードとかありがちだけどそんなつまんないわけじゃないのに
なんかピンとこないんだよなぁ
何が足りないんだろう?(´・ω・`)


115

エロス


116

そこは感性の個人差としか。
2クールもあればピンとこない話もあるだろうし。
兄貴パクさんだったよね?
てっきりソフィのパーカーに王冠マーク→兄貴=キングだと思ってた。
ナイト・ビショップ・クイーンは既に名前だけだけど公開されてるし。


120

>>116
クイーン=兄貴なのか

クイーンなのに男…?兄貴がそっちの趣味に目覚めてしまったのか


121

>>116
昔ながらの2クール物って感じで俺は良かったけどなあ


117

牙狼age


118

普段の回は省エネでいいよ 強敵との時にクオリティ高ければ


119

次回予告のBGM好きなやつおらん?
リピートしたいわ


123

足りないって思ったのは倒されたマリーに対するソフィのリアクションがなかったことかな
やるせない表情するとか直接でなければ背中見せるとかちょっとでいいんだけどな


124

DV癖のある兄に苦しめられてたところをホラーに憑依され、兄を監禁拷問して
喰らったのに、表向きは薄幸そうな素振りで潜んでたというのがエグかった


125

今週ちょっと顔ドアップの静止画が多くなった気がするわ
ソフィちゃんの可愛さで誤魔化された感がある


130

>>125
まぁそのせいで内容わかんなくなってる訳でも無いし
無理したり調子乗ったりして無駄に動かして
必要な時に力尽きる事が無いようにせんと


126

クーデルカのラスボスみたいなホラーだった


127

たとえホラーに憑依されなくてもあの兄のせいで人生詰んでるというね


128

兄貴が朴ロ美なのはエルリック兄弟ネタやりたかっただけじゃねえかな


129

ホラーの*は確認するけど感謝はしない
しかし花束貰ってときめいてたホラーも可愛かった


131

なにあの道着、あれ北朝鮮のテコンドー道着だぞ。
また韓国人に下請け作画で落書きされたんか。


151

>>131
まじで?
なんでああいうことするんだろうね


132

次回予告のソードのシャツに草ww


133

よくテコンドーの胴着なんか知ってるな
全然わからんかったわ


134

マリーって兄貴にエロイ事されてたん?


135

監禁用の椅子で無理やり勉強させられてたんやろな
ソフィはよ活躍させたれ


136

今回のホラー 弱かったけど怖かったな ゴキブリ壁走り ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


137

今週はなんか、貞子をぶん殴ったような感じがして気分が良い
ああいう理不尽ホラーもので、ヒーローが来てぶん殴ってくんないかなあ、
と思うことがあるので


141

>>137
ちなみに実写版だと獲物をホラー映画の世界に引きずり込んで惨*るホラーが出たんだが
引きずり込んだ黄金騎士をゾンビや殺人鬼で襲ったら空気読まない無双っぷりで返り討ちにあって
「お前はホラー映画を侮辱した!」って逆ギレしてた


142

>>141
あージェイ〇ンやフ〇ディの真似した奴か


143

>>141
魔戒の花のイルギシンか
ホラー映画のお約束を楽しむ奴は結果的に助かったな


138

友達からの又聞きでピンときたソフィに先回りされる本職のソードさん


139

頭の悪い(?)気のいいパワーファイター主人公(褒め言葉)って実写でもアニメでも初?(除:棚橋)


140

ぶっちゃけソードって頭良さそう


144

でもジェイ〇ンやフ〇ディも最後は倒される


145

しかし続編で復活する


146

今回のホラーって元ネタは、孔雀王かな?
孔雀王の実写版映画に似たような、デザインの妖怪いたよね?

実写版の孔雀王知ってる奴いるかな?


147

>>146
三上博史とユン・ピョウが主演だったな


148

阿部寛版もあるね


149

http://nicoピリオドms/sm7490112

たぶん、今回のホラーこれが元ネタぽい


150

今回のホラーが壁シャカシャカ這い回るのはバイオ7の*を思い出す


152

よしよし


153

つまんねー。2クールだか知らんがタラタラしすぎ
あとなんなんだよあの省エネ変身は
ちゃんと鎧召喚して倒せや


155

>>153
こういう、せっかちさんが最近は多いから、しっかりした話を作れなくなるんだよ
正直、売上げは気にしなくていい作品だから、しっかりした話を作って欲しいね


154

*ださい鎧とかもう着なくてええよ


156

そもそも鎧召喚はウルトラマンでいうスペシウム光線だと何度言えば


157

ガショガション!って落ちてくる召喚が好きだったんだけど今回無くて寂しい


158

ソフィーちゃん出るたびに痛い目に遭ってるけどなんかこだわりでもあるんだろうか・・・www


159

兄貴がホラー堕ち濃厚だから同じ血族のソフィがホラー引き寄せ体質になってるとか?
まあ事件に巻き込まれ易いのはヒロインの専売特許なので深く考えたらだめ


163

>>159
何というか

高い所から落ちる(4回)
重い物がぶつかる(1回)
車椅子と衝突(1回)
投げ飛ばされる(2回 内1回はおそらく日課なので仕方ない)

と肉体的に痛い目見てるんでこのペースだと今後も・・・って感じ


160

3話が面白かっただけに4話のつまらなさが目立ってしまった


161

3話も機械が人間を養分にして成長するみたいな話しは良くある題材だったけどな


177

>>161
今回の話もよくある題材だろ思う


162

面白キャラがほしい
全裸で1話乗り切るみたいな


164

シリーズ初見だけど普通に面白かったゾ
ところでホラーって夜とか関係ないよね?
明るい戦闘シーンもみたい

>>163
一話もあったけど柔道が生かされるといいなw


166

>>164
基本的にホラーは夜にしか出ない。
だから昼間は魔戒騎士や法師はゲート(ホラーの出現経路)を地道に潰すお仕事がある。

特撮の方だと昼間の活動をしっかりすればホラーが出現するのは稀で連続して出たら異常事態って設定。


168

>>166
ありがとうやはり理由があったのね
若干暗く感じることもあるけど、鎧の光の演出なんかも夜の方が映えるか
明るいアクションシーンは対ホラー以外に期待する!


165

お嬢ちゃんのエピソードに時間使い過ぎだろ
ありきたりの話だけどもっとおどろおどろしくスリルある話に出来たはず


167

ホラーの出現場所って決まってるのか?


169

>>167
物に陰我(人間の邪心)が溜まるとそこがゲートと呼ばれる現世と魔界を繋ぐ入り口になって
そこからホラーが出現する。

2話で車椅子がゲートになってる。

特撮の方の例だと連続猟奇殺人犯が死体の一部を収納してた冷蔵庫とか
人を*たびに一服してた輩が使ってたライターとかがゲートになってる。

んで、守りし者の皆さんは昼間のうちに陰我あるオブジェを浄化するのがメインのお仕事。
探知もできるっぽい。


170

ホラーにも色々いるしな

知性がほとんどなくて無差別に食いまくる奴
結界をはって魔戒騎士たちの探知から逃れる奴
仲間のために人間を魔戒に送る奴
ゲートとなるオブジェを町中に配置する奴
憑依した人間の陰我で別のホラーと*あう奴
人間を愛して「共存」しようとした奴もいたな


180

>>170
それどころかホラーを食うホラーもいるしな


182

>>180
ゴギートは「ホラーは不味い」と言ってたからホラー食いは力をアップさせる儀式的なものなんだろうか
ヴェスタージが「女は不味くて食えたもんじゃない」と言ってたのと同じで単に嗜好の問題なのかもしれないが


171

ザルバたち魔導輪もホラーで本体は魔界にいるが魔導輪になるような奴らはそもそも人間界に出てくるだけで世界が滅びるようなクラスの奴等だから魔導輪になって手助けしてる
ザルバとかは魔界でも穏健派で人間と共存派。いつか本体が出てくる日は来るんだろうか


196

>>171
灼眼のシャナみてえだな
異世界「紅世」から欲望のままに生きたくて人間界に来た紅世の徒たちがいて
そいつらは本来いる世界ではないせいで存在するのにも命を削ることになるから人間を「存在の力」に変換して食う
そうすると世界そのものが徐々に歪んで行きいずれは紅世ともども崩壊しかねないから止めるために徒の中でも強力な者たち「王」の中から止めたいという欲望を持つ者たちが考えたのが
希望する人間から未来を奪って自分を容れる器にして力を貸し不老不*戦士フレイムヘイズにするというもの
こいつらの中の王たちはどれも普通なら世界最強レベルの連中で
中には実際にキレて世界滅ぼしかけたやつとかも


172

VANISHING LINE age


173

>>172
*よカス


174

魔戒騎士はホラーが人を食うことを絶対に許容できないもんなー

リングの「1ヶ月に1人を全員で食らう」ってルールのコミュニティや、「大勢の人間を無料で治療し、その中から1日1人食べる」メディクルスみたいな妥協案?出すやつもいるけど


175

今度はニーサンが持っていかれたのか


176

ED見ているとソード巡ってソフィーとジーナの対決ありそうで怖い


178

パチンコがスポンサーで
児童買春犯罪者のいとこの朝鮮人が声優のアニメで
柔道着がテコンドー着になるのは仕方ない

これは黄金(*尿の別称)の鎧の英雄の物語


179

柔道のシーンの画像だれかない?テコンドー着見てみたい


185

>>179
はい

(出典 light.dotup.org)


187

>>185
よくわかんないけど黒い線が入ってるのがダメなん?


181

つうか何か勘違いしてるようだが柔道じゃないぞ


183

流れに便乗
外伝のロングエピソードのセイン・カミュ(ホラー)の話で人間をデザートにする方法思い出せない
なんかめっちゃエグイ方法じゃなかったっけ?

話自体は管轄別同士が少しずつだんだん仲良くなるみたいなエピソードだったような


184

>>183
ホラーの血を飲ませる


186

シスターが帽子被ったまんまなの吹く


188

いや、そもそも柔道じゃない


192

>>188
テコンドーなん?


189

基本的な世界観はサイレントメビウスと同じかあ
魔が人の社会にしのびより
人もまた魔を利用しようとする


190

>>189
でも最新作ではまさかの妖魔と和解


191

>>190
マジ?
恋人真っ二つにされたのに


193

>>191
月刊マガジンで最新シリーズやってるが妖魔と組んで第三勢力やら反対派と戦ってるらしい


194

>>193
なんと
確か一児の母(予定)だったはず
お母さん頑張ってるなあ・・・・・


195

>>194
いや、旧作の奴らかなり出て来てないんじゃなかったっけ


197

うわっ


198

聞いた声と思ったら小清水だったか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_9046


713

3話も面白いな
IMG_9091
IMG_9090
IMG_9089
IMG_9088
IMG_9087
IMG_9086
IMG_9085
IMG_9084
IMG_9083
IMG_9081
IMG_9080
IMG_9079
IMG_9078
IMG_9077
IMG_9076
IMG_9075
IMG_9074
IMG_9073
IMG_9072
IMG_9071
IMG_9070
IMG_9069
IMG_9068
IMG_9067
IMG_9066
IMG_9065
IMG_9064
IMG_9063
IMG_9062
IMG_9061
IMG_9060
IMG_9059
IMG_9058
IMG_9057
IMG_9056
IMG_9055
IMG_9054
IMG_9053
IMG_9052
 


714

危険な任務させたのにそれはひどかろう


715

只野仁かよ


716

あら田辺留依が


717

松岡くんっぽい感じはしたけど本人か


718

釘がレギュラーだと思ってた時期もありました


733

>>718
来週はちゃんと出て来るはず


719

おもしろいわ
来週から録画しよ(´・ω・` )


720

ダミアン木内さんか


721

普通に今期一番やろ、これ(´・ω・`)


726

>>721
今季一番は…ベム


749

>>726
昭和のアニメの強烈さが伝わるよね


734

>>721
今期はこれ、たけすぃー、宝石で御三家だわ


800

>>734
その三つと、 嫁 クジラ ネト充 血界 は外せないw

(個人的には宝石よかクジラの方が上位)
次点で このはな ブレンド も外せない


810

>>721
(´・ω・`)ゞテレ東さんアニメのチャレンジ誠心にご期待くだはい


723

ツケが効く店とかめっちゃええやん!!!!!


724

エドは敵か


725

これひょっとしてGAROシリーズで一番面白くね?


740

>>725
今までの牙狼はすぐに切っちゃったけどこれは良いね


742

>>725
俗物すぎる黄金騎士はなぁ


750

>>725
ちょっと見ただけで引き込まれるのがある(´・ω・` )


803

>>750
面白い作品って、途中の訳の分からない状態から見始めても引き込まれるよね。


808

>>803
それあるよね
1話から見てたけど分かりやすく面白くしてたのはほんといいわ(´・ω・` )


786

>>725
少なくともアニメ版では一番好きだな(現時点では)


727

今日は面白かったな。今後もこの調子なら期待出来る。


728

モチーフはテンプレというか若干古く感じるけど面白い


729

おっさんに分かりやすい深夜アニメはありがたい


730

頼みのパソコンホラーが*だから詰んだんだろうなダミアン


731

>>657
>
(出典 a.pd.kzho.net)

このポーズグリコか


754

>>731
ヽ(・∀・)ノ


757

>>731
ま まさか はは


732

田辺留依って荒木先生のか


735

ムキムキおっさん主人公って昨今見ないよね


756

>>735
新鮮でよろしいかと思います


785

>>735
ベルセルクのガッツはおっさんまでは行ってないもんな(´・ω・`)


792

>>785
まだ20代中盤だっけか


806

>>792
24歳らすい


736

作画も崩れる気配ないなぁ


737

毎回むっちむちの子を出してくれるのはうれしいんだけどもうちょい普通の子のエロもお願いします


738

なかなか面白かったぞ


739

なんでこんなガタイが良いおっさんが魔戒騎士なんだよ


746

>>739
大牙…


752

>>739
つ阿修羅


741

すいっちょん。


743

ビバップだな


744

女性魔戒法師の中でも屈指の有能さだな不二子ちゃん


745

ケツ見れただけで評価する薄っぺらなお前らワロス


747

浪川はいらないな


748

くぎゅは(´・ω・`)?

(出典 imgs.aixifan.com)


751

炎の刻印は結構好きだった


753

純愛とか絆とか騎士の誓みたいなもんから自由にしたらこんなんになりました


755

今回のガロがアニメだって知ら無かったから見てなったけどこれホントにガロか?ってくらい脚本、演出、作画からすげえクォリティ上がってね


765

>>755
炎の刻印だって後半はクオリティ高かったからね・・・


788

>>765
1クール目はバハムートと同時


791

>>765
ガロのアニメ全部いままで面白いなんて思ったことないから、ちょっと今回のでびっくらこいたわ


784

>>755
(´・ω・`)ゞ偉いぞガロのスタッフだな


758

地域FMですか。


759

カエルみたいな顔がやだ


760

くぎゅか


761

予告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


762

くぎゅううううううううううううううううう


763

まだやってんだ(´・ω・` )


764

くぎゅ出番ある


766

来週もたけし映画かよ


767

*提供


768

提供w


769

打ち上げ花火の不発弾まだやるのか


770

提供wwwwwwwwwwww


771

くぎゅ


772

いままでのガロアニメなんて全部苦行アニメだったのに・・・


794

>>772
平安のヒロインのケツは癒しだった


773

人名じゃなくなった


774

セクシィ提供


775

ブラ提供


776

ブラジャーて


777

次は鬱回っぽいな


778

ひでえ提供だww


779

来週はザルバイクだ
提供スケベ顔


780

やっぱブラだね


781


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


(出典 a.pd.kzho.net)


790

>>781
しょくぱんマンさまで


782

なぜおっさんの顔!


783

ビッグブラザーはあなたを見ている。終わった。また次回。


801

>>783
うわ、なつかしー(´・ω・` )


787

スモーク生きとったんか


789

スムーズにTBSへ


793

炎の刻印は着地点が圧倒的にカタルシスあったなー
トータルでもかなり良かった

これは今のところ1話完結なのも作画の良さ諸々もあってかなり見やすい


802

>>793
炎の刻印は最初で大分人が離れちゃったのが勿体なかったなぁ


809

>>802
まず特撮牙狼というイメージからの視聴ハードルがあってオマケにあのクセのある絵柄
そして前半はなかなか煮え切らない主人公と、まあ仕方ない部分はあるよね…

劇場版も良かった


804

>>793
種まきパパンが良いキャラクターしてたよなw->炎の刻印


807

>>793
炎の刻印は最終回がいまいちだった


795

早く浪川やロミさんや賢雄さんらが担当するキャラ出してくれや


796

来年2月からパチンコ屋は軒並み潰れてくだろうからこれが最後の牙狼の可能性も有るな


797

国防アニメ始まる


798

ゆゆゆか


799

来週からちゃんと実況しよう・・・


805

>>799
ただ今回は実況してると戦闘をうっかり見逃す危険も(´・ω・`)


811

なんでだよー 炎の刻印 面白かったじゃないかー
ルイス親子めっちゃ好きなのに、みんな厳しいな


812

2017.10.27 onair
第4話「BROTHER」

兄の残した謎の言葉エルドラド。
唯一の手掛かりと思われるソードを探すソフィは、彼の行きつけのダイナーを訪れる。
いくら尋ねても居場所を答えてくれないウェイトレス、あの日以来ソードと会えずにいた。
ホラーが絡んでいる事件ならきっと彼に会えるに違いない。
そう思ったソフィはある秘策に出る。

H
T


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8558


620

今回のホラーの宿主は凄く共感出来る人だったな
しかしこれが題材でパーフェクトレボリューションの宣伝は・・・w
IMG_8554
IMG_8555
IMG_8556
IMG_8557
 


621

あの雨浴びてもホラーに関する記憶が完全に消える訳じゃないのか


622

頭身高めのリアル寄りの絵
いいねぇ

最近萌寄りデザイン過多で
リアル寄りのキャラデザに飢えてたから
眼福じゃ


623

旦那が消えたって記憶はけせんやろ


624

今回は実に牙狼らしい話だったな


625

新規向けに牙狼の基本を見せるお話だった
ホラーになるともう倒す以外の救いがないのよねぇ


626

次回予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vanishingline/episodes/


第3話「GINA」2017.10.20 onair

ギャングのアジトに忍び込む謎の美女ジーナ。ただそのセキュリティは想像より堅く、
侵入は阻止されてしまう。
どうしても最上階に辿り着かないとならない彼女は、ソードに協力を要請する。
聞けばホラー絡みだと言う。そう彼女もまたソード達と同じ魔戒の者であった。


627

非常に牙狼らしい話だったね。
ホラーには取りつかれた時点で魂喰われてる=手遅れって説明はどっかでするのかね?

ザルバイクはマニュピレーターまであるのかこれはいよいよ、轟天の立場が・・・
まあ、魔道馬の真価は蹄によるソウルメタルの強化だからそれだけで十分なんだけどさ


645

>>627
まあ舞台が都市部だから街中で馬走らせるよりは
バイクのほうが絵としては馴染みやすい*

それにしてもザルバイクは誰が作ったんだろう?
特撮牙狼だとアカザや法師引退したアンナが店を
やってたりしたから、ソードの世界でもバイク屋を
営んでる法師とか居たりするんだろうか?


628

ダイナーでの飯シーンは毎回出てきそう
ルークは何食ってたんだろ?チキンぽかったような


629

ソードになんかつまみ食いされて
ピキピキしてたなw


633

>>629
同じの頼んだ事から人が手を付けたのは食いたく無いプチ潔癖なのかもしれん


634

>>633
なんか神経質っぽそうだしな
ずぼらそうなソードとはなんとなく相性悪そうやw


636

>>633
先行で監督が言ってたがズバリそれ。
人が手を付けたものが食えないタイプ。


638

>>636
なるほど
そういうコトか


639

>>636
やっぱそうなんだw
何となく分かるようになってんなちゃんと


630

今回は画面揺れ少なくて見やすかったな


631

バイクが今作の馬なんじゃね?


632

ゲスト小林沙苗って久しぶりに見たな
田中敦子も居るの中々豪華


635

モブが個性的で無駄にドラマがあるのがグッド


637

正直俺もホラー狩りが手を付ける飯は食いたくないな・・・


640

舞台は明らかにアメリカっぽいしアメコミ意識してるんだろうな
ゴーストライダーみたいに鎖をホラーに巻き付けてバイクで引きずるシーンとか出てきそう


641

どうしてアニメは魔戒法師を超魔法使いみたいにしちゃうんだろう
騎士いらねーだろ


642

>>641
まぁそれで一本映画作れるしw


643

口元の描写がリアルな
黒人が普通に出てきてるもんね
アメリカ舞台っぽ

ドレッドヘアのキャラってあんま見かけないしなぁ


644

騎士いれば法師いらんってのもおってな
まあそういうので争いもあったりな


646

小清水って俺にはΔの美雲以来だな


647

お前の足は終わりだ!


648

ああ、ジーナは三雲さんか。
雨降らしの魔法陣凄かったな。
あとルークの銃が地味にキモかった。
牙狼の背中のヒラヒラがなんとなくレオン牙狼受け継いでる感じでいいんだけどあれ武器とかアンカーとして使うかな。


649

ラッセルシティのホラーは何というか、自分の食欲に忠実で堪え性がないタイプなのかな
まぁ、実写四期みたいに全員が特殊嗜好持ちというのがレアケースなのか


650

世界観に合わないから出ないだろうが轟天みたいなあ まあ映画の水上バイクで結構満足したけどさ


651

でもバイクに轟天の名を冠して欲しかったわ
機械寄りでいいから馬モチーフで


652

アメリカン→ハーレーみたいなゴツいバイクなんだろうな。
あとアニメで轟天動*の大変そう。


653

LUKEかっこよすぎだろ
ええ法師? 騎士じゃないの?なんて思ってたけど、
エマさん+スナイパーだった


654

そういやザルバのホラーナビがないな最近
グランドマグスの時とか、掘った穴を見ただけで特定していたというのに


655

今回浪川たちは敵方らしいから、ルークって名前は不吉だな、闇堕ちしそう


656

だめだ・・・監督が韓国出身というだけで色眼鏡でみてるかもとおもい見直したが、
やはり韓国ドラマの演出方法がぬけきっていない
つまり、感情表現のうち「憐憫」と「怒り」「喜び」「恨み」の度合いが強すぎる
主役の二人は和風デフォルメされているし、モンスター化したあとはアメコミテイストなのでうまくいっているが、
モブキャラの演出方法だけ韓国風なのでそこが惜しい

それと、「かっこいいシーン」が韓国のワイヤーアクション特有の「そんなにかっこよくないけど雰囲気でごりおせばおk」なのも弱い

先人が失敗した部分をあえて踏んでるこの感覚、きらいじゃないんだ
この作品にはエネルギーがある だが、そのぶん粗も多い


658

>>656
>>感情表現のうち「憐憫」と「怒り」「喜び」「恨み」の度合いが強すぎる
韓国ドラマとか見たことないから、それが特色と言われてもピンとこないけど、そのテイストなら牙狼の内容的には合ってるんじゃないの


662

>>658
俺の解釈を簡単に書くと↓になるんだけど、韓国色って要は感情量の多さだと思う
たしかに物語には感情は必要なんだけど、多すぎると油の多い焼肉になるというか・・・それも美味しいよ? ただこってりしてる

■韓国ドラマ
  【恨み】 ⇔ 【喜び】  
(憐れな存在) (上位存在)

■日本アニメ
  【楽】  ⇔  【疎外】
  (普通)      (特殊)

■なろう
  【無能】 ⇔ 【万能】
 (それ以外)  (主人公)

■アメコミ
【パワー】 ⇔ 【パワー】
 (悪)     (正義)


666

>>662
感情の演出の仕方とか好みの問題じゃん
サッパリとさりげなく含みを持たせて感情を感じさせるとか期待してるのかな
ホラー化する人間の業を描くのもテーマの一つだし、コテコテにわかりやすく描くのも手法として間違ってるとは思えない


657

ランナーのおっさんが脳筋故に純粋で泣けてくるな
ホラーになってもシンプルだった


659

韓国大嫌いって言いたいのは伝わった


660

おれも韓国大っ嫌いで北朝鮮もろとも更地にしたほうが世界の為になると思ってるレベルだけど、その感想は色眼鏡じゃね。
普通に面白いし別に先人が失敗した部分も踏んでねーです。


661

主人公がマッチョおっさんなのがいい
あんまないよね他に


663

とりま嫌韓流は他でおねがいしやす
タダでさえもアニ牙狼スレは荒れやすいのにほんともう…


664

俺も韓国は虫酸が走るほど嫌いだけど、アニメの中で日本disとかキムチねじ込みとかフジテレビみたいな事をやらなければ許す


665

まさに自分自身が韓国人みたいな解釈してて笑えた
自分は良識日本人だと思ってるようだがもう手遅れレベルで韓国式選出思想に染まってんなぁ


674

>>665
日本語でお願いします。


667

長々と書いてるけどそういう結局ふんわりした理屈や論調じゃ今までの全牙狼作品見てても
韓国色感じてたとしか思えんぞ…


668

ルークは今回格好良かったが一度活躍したらそれまでの
狙撃キャラのジンクスを破れるか?
後、パチになった時漏れなくチャンスダウンキャラになる呪いも


669

韓国とか中国の映画って映像技術は日本よりレベル高かったりするじゃん
特にアクション物はクオリティ高くて、実写牙狼の横山監督も日本は負けてるって言ってたし


670

店長なかなか出てこないな


671

LUKEの声って緑川光だと思って聞いてたんだが、島崎信長なんだな。ソックリすぎてビックリした。


672

そういう思想は一旦捨てて自分の感性で見ろよ
一昔前によくあったラクガキなり看板にでかでかとハングルじゃないんだし


673

ステーキじゃなくてサムゲタン食いだしてから言え


675

今のところ出来に文句はないからどこ人でもいいわ


676

今回味方騎士は出ないっぽいからルークは騎士並みに強くしていいな


677

ザルバがたくさんしゃべってくれるから幸せ


678

でもあのバイクはカッコいいな
フィギュアで出ないかな


679

変身前も変身アトもかっこいいわ


680

そういえば、
刻印→ヒロインは魔戒法師
紅蓮→ヒロインは魔戒法師

つまりこれのヒロインは……


681

いや待て

刻印→村娘
紅蓮→生体兵器

だったろ


682

生体兵器で草


683

韓国のドラマなんか見たことないからわからんけど今回はアメリカドラマっぽいなとは思った


684

韓国が嫌なら前作の若林にまた監督させるぞ?あん?


685

若林監督も本来なら動*の得意の人やぞ
紅蓮は予算が少なかったから動かせなかった


687

>>685
なんかのインタビューで
「あえて動かさなかった。背景の美しさをなんやらかんやら。手抜きではない」って言ってなかった?


686

予算よりスケジュールでは


690

>>686
脚本がゴタついてあがってこなかったら作画する時間も無くなるしな
アニメはどこも時間カツカツだけど


688

釘宮だからタコス?


689

公式サイトで各話ホラーの説明はやってくれないのか


691

実をいうと、放送前に公式サイトでキャラデザ見たとき女の子微妙かなあと思ってたんだけど、
なんかだんだんソフィがかわいく見えてきた


692

声のおかげもあるな


693

今回のホラーは元の人間の陰我が表れてる良いデザインだった。
やり過ぎると人権団体が五月蝿そうではあったが


694

ソフィわかる
子どもらしい可愛さがあるよね
髪の毛が柔らかそう


695

いいな~アメリカっぽい舞台で厨二感もある今作は良いぞ良いぞ
声優陣もベテラン多いと凄い耳が落ち着く
黒人の女の人は小林沙苗さんだったんだな


698

>>695
沙苗さん良かった
これからも吹替えメインのベテランが出てきそうで楽しみ


700

>>698
沙苗さん良いよな・・・
特にファフナーEXOのあのシーンは最高だった
やっぱベテラン多いとルークの声の人がちょっと浮くかなあ
声質に幼さがどうしても出ちゃってるね

>>699
合うなw


696

アメリカで受けてハリウッドGAROまでいってほしい


697

>>696
VLはハリウッド化超合うだろうな
日本とアメリカで同時展開してくの良いかも
ソードさんみたいな俳優って何系の人が合うのか分からんがw


699

>>697
ザ・ロックさんでいいよ


707

>>697
ヒュー・ジャックマンかトム・ハーディーだな。ラッセル・クロウは老けすぎたわ


701

明らかに外国が舞台なのに、どうしてキャラに日本式のお辞儀をさせるんだろう
折角ワクワクしながら見ているのに、こういうシーンで白けてしまう


702

なんかつまらんな


703

ランナーのおっさんって怪我が治したくて頑張っていただけだったのに怪物にされて*れちゃったけれど
脚本は何が言いたかったんだろう

怪我人は怪我を直そうと頑張らずに諦めろ?


704

>>703
ホラーは理不尽。
悪とは言い切れない心の隙間すら狙ってくる。
だからこそ守りし者がいるって話かと。

全体的には評判悪いが前作の紅蓮では幼児残して先に死にたくないという母親の想いさえ生への執着と見なされホラーに食われかけた


710

>>703
あの程度の理不尽なんて序の口だぞ
実写2期に出てきたデスホールってホラーは、マンホールに落ちただけで憑依してきたし


705

ランナーのおっさんがいけなかったのは自力で治すこと諦めて
ホラーに魂を売ってしまったことだよ
後、過去の栄光に執着するなそれが全てだと思うなってことだろう
引退後、*に手を染めた野球選手だっていただろう

吉成鋼パートはホラーに喰われるシーンいいのか?


715

>>705
あそこはやっぱり吉成氏か
いきなりタッチが変わってたからな


706

魔戒騎士の力もホラーの世界の力を契約で使ってるしな


708

ワイも魔戒騎士になりたいなあ
今までの魔戒騎士で一番装着してみたいのがガイア
ガイアになって町中を飛びたいなあ(現実逃避


711

>>708
なおシリーズ通して称号ない騎士は出てきたらほぼ殉職するくらいの厳しさ


709

戒律が厳しすぎてチョット
20年に一度しか休みないし


712

称号持ちの殉職率も*にならない気がする


713

旦那が浮気しまくっててそれが許せなかった奥方がホラーになってしまって
牙狼に斬られてでもだんなはその後も女好きのままで幸せに暮らしましたとさ
みたいなのもあるし

本来そういう理不尽さも魔戒騎士が背負う…
みたいな苦さをしっかり描く作品だったんだが
アニメ版は特にその辺りを脚本家が理解してない様でガン無視されてるんです


714

炎の刻印に出てきたのだと

息子が騎士団の試験で*でしまい、その結果息子のために打った剣をゲートとして出てきたホラー・アルマーに憑依された鍛冶職人

奴隷商人に騙されて売られ、そこで主人を刺*た結果、ゲートになったナイフから出てきたホラー・デスペラに憑依された少年

この二人が悲惨で後はだいたい自業自得


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ