アニメとらべる

数あるアニメや漫画の最新情報や考察、 感想等情報満載のブログです。 主に話題のアニメや漫画をまとめています。

ゲーム アニメ 漫画 たまに気になる芸能のお話

鬼灯の冷徹

3D4C142B-D671-499B-817A-8715B3356850


436

AパートはともかくBパートは尺稼ぎの「間」がちょっと多かったな
「等しく生えるもの」と烏頭を全力で蹴りあげる鬼灯は笑ったが
そして来週はチュンか

チュンって何気にちちでかいよね
7F84A91D-A810-40AE-A951-4BCD58DBF117
3B5DF1E5-F47F-4C77-AD08-62DD02FDE232
4A03D753-A5BD-40DD-B04E-59774F132193
2A60AB85-7C6F-47AC-841A-E1745517086F
CC83CF18-8FFD-4DCF-B6A7-7E3F964D9824
2558D4FA-7815-4A63-8BD0-987605D9AEB6
68B18315-DDCA-4C46-BE61-597E4B9F6970
4E55DC7E-0FDD-46F2-B0CA-0A286E130C42
04B7A474-5320-4011-9459-C8042FA6AA27
E8A7CDE0-903D-466C-8DDC-E0783DEBE919
122FA6F5-B7E6-40AB-BB7F-F776E3672168
4D2B0FB0-0EDC-4906-8801-535FBDA7E731
888ECCD0-5B13-4F7D-8012-A5F21B466763
 


441

>>436
同じく、間が多くて少しダレたな
話は好きなんだけど
来週はチュンさん楽しみだ!


437

鬼灯と烏頭の「美少女ロボットだろ」
の辺りの会話返事するまでが長かったよな
あと烏頭は昔より今の方が顔幼くね?昔は20代今は中学生くらいに見える

何気にっつーか初登場時から釘付けになるくらい普通にでかいようなw
マキちゃんも和服で分かりにくいけどでかいし


438

軽~く作画が乱れてたような

トンボに対して回す指が反時計回りってやりにくい


439

ちっちゃなころから♪ とかって、
テレビで放送する分には著作料は局持ちだけど、
円盤では発売元持ちだから、バラエティー番組だと差し替えられることが良くあるが、
これはどうなの?


440

EDのあとに次回予告があってそのあとさらにひとひねりあるのって毎回…?
気付かず毎回ED以降削除しちゃってたよ…


444

>>440
予告のあと提供画面でちょっと遊んでるヤツ?
弐期一話目からあったよ


442

1期はオリジナルパロ入れまくって尺調整してたんだな


443

ミキちゃん回ってあるよな…?無知でごめん


446

>>443
あってもらわないと俺が困る
教育番組ゲット回でも勉強回でもお料理回でもいいから


451

>>446
だよなここでミキちゃん回来るって言われてから結構経つから心配なんだ


454

>>446
教育番組の回、鬼灯様の似髻虫の真似も聞きたいから見たいけど
チラッと台詞だけ使われてたからそういう場合はやっぱりやらないのかな


445

蓬がフィギュアを出してからしばらく棒立ちだったのが気になった


447

チュン回って確か桃太郎も出てきたような
二期でもそこそこ出番あるのにOPの出番はラストだけなんだな


448

提供のお話で、ちょっと教えていただきたいんですが
OPのあとの提供遊び(6話だとルリオが剣刺されてるやつ)って
一話からありましたっけ?あったとしてどんなやつでした?

ちょくちょくアニメの提供をまとめてニコニコ動画にアップしてるんだけど
1話のOP後提供だけカットしてしまったみたいで(1話予告後は持ってる)。
まぁ、1話のがあったところで特に貰えそうなツテはないので、
1話OP後だけ抜きでうpすることになりそうですが。
それだけわかりゃ、>>440の見逃した予告後も六話までまとめてうpできるんですが。


449

1話のOP後は「ターンAのお嬢様がモニターで初代ガンダムのコロニー落としを見てるシーン」
OP後の提供画面は本編の1シーンをgifみたいにループさせてるだけだから、ED後ほどのお遊び要素はないよ


452

>>449
ありがとう。
たぶん、放映当時一話のOPの後のはあんまり遊んでないからカットしちゃったぽいです。

とりあえずOP後のは4話ハロウィンだけオマケでつけてED後だけまとめてうpしますわ


450

あ、ごめん
ハロウィン回だけはカボチャの群れにじわぁ・・・と各キャラの顔が浮かび上がる遊びが仕掛けられてた


453

火車さんまだ登場してないのに火車さんのバイクの説明してて?ってなった
アニメ視聴のみの人にはあれ分かるんだろうか
話が前後するのはいいんだけど、違和感の無いようにして欲しい


455

>>453
それ思った
原作未読の人は火車さん?てなるよね
細かいとこ作りが雑だ


463

>>455
原作未読だけど、登場してない人がいても、ああ、そんな人がいるんだな、と流して見られるよ。
大丈夫だ、心配するな。


476

>>463
だね
アニメしかみてないなら逆に何も気にならん


475

>>453
>>455
火車は日本の妖怪としては結構有名なほうだから
「ああ、このアニメって火車も出てくるのね」な感じだと思うんだが。


456

鬼になったあと成長するとか訳判らん。化け物というより生物枠なのか
しかし数千年も生きていてメンタル壊れないor若いままとか化け物ではあるけど


457

鬼灯は鬼だから強い、というより鬼の中でも特別に強いみたいだな。
あのヤンキー鬼なら桃太郎でも倒せそう。


458

取り付いた鬼火は普通の雑魚っぽかったのに
閻魔を子供扱いする魔王級の化け物に…


459

コミックスのRPGネタだとラスボスの後に出てくる隠しボスとか言われてたなw


460

人間と鬼火のハイブリッドは強くなるとか


461

そんな地球人とサイヤ人のハイブリッドは強いみたいなこと言われても


462

外見の年齢は精神的なもので左右される世界なんじゃね
気持ちが若いままなら若さ保てるとか(羨)
年齢と倫理観については原作読んでてもわけわからんと思うときある
ン千年独身のままの鬼女とか普通にいるのに、とある女の子(20代くらい?)はいい歳なんだからそろそろ結婚しなさいと親に急かされてたりもするし


464

子供時代の鬼灯たち大人に見えるから
テストがあるとか親に禁止されてるとか会話に凄い違和感
大人っぽいけど人間年齢だと13くらいなのかね


465

思春期で既に安元ボイスで笑った


469

>>465
前に誰か言ってたけど安元自体、中二で声変わりしたらしいからありだろ


466

Bパートがなんかダレてるのはかなり先の18巻の話だからだな
前提となる話が抜けてるのを中途半端に説明してるから不自然になる
原作だと唐瓜たちはだいぶ前に烏頭たちと知り合ってるし別の時に*帰りの説明受けてる
座敷童がハゲイさんに懐いてる話とかハゲイさんと烏頭が騒音に関して喧嘩してる話も飛んでる


467

騒音に関してケンカしてる話なんてあったっけか
20巻くらいで日本語の使い方と烏頭の字の汚さについてケンカしてる話はあったけど
まぁ俺もBパートは話の混ぜ方が下手だなとは思ったよ
3話の座敷童子のエピは2つの話を上手い事混ぜ込んだなと思ったのに、今回は混ざり切ってない感じだった


468

>>467
あーそれと勘違いしてたw


472

>>468
まぁ烏頭とハゲィさんはなんかいつもケンカしてるイメージあるからしょうがない

>>470
肉体乗っ取るつもりが人間鬼灯の精神に取り込まれたんだろうな
デビルマン的なアレで


470

鏡に鬼火映ってなかったな


471

キャラ多いから、エピソード飛ばして先の話やる時誰と誰が知り合いかとか確認するの大変だろうな
出番多いシロとまきみきが実は19巻まで顔合わせてなかったりするし


473

デビルマンw
間違いないわ



477

鬼火と合体してレベル1の鬼神になって、そこからレベル99まで上げたんだろ


478

生け贄 + 鬼火 = 小鬼(LV1)★

★ 小鬼(LV1) → 小鬼(LV99) →【ランクアップ】鬼(LV1)★★

★★ 鬼(LV1) → 鬼(LV99) →【ランクアップ】大鬼(LV1) ★★★

★★★ 大鬼(LV1) → 大鬼(LV99) →【ランクアップ】(LV1)鬼神☆

☆ 鬼神(LV1) → 鬼神(LV99)


479

鬼神レベルカンストするまで10年も掛かってなさそうだな


480

ポンポン頭とその兄ははぐれメタル的存在だったんだろうな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

0E9BAE9D-6A9B-48C6-B152-0B3A3E099099


243

メシア回はできれば分けて欲しかったな
まあ面白かったからいいけど、ちょっと駆け足に感じたわ

4B6D9408-7D81-4F5F-97B3-16531FBB0C31
293C5341-AB87-4C7F-9F97-DBBB499DCFA7
19E1EA32-A0D0-4F00-A132-F565195BFB0C
B9B175B7-8328-42F8-9076-F7710106D40A
4A0DB1EA-227A-4E16-973F-F3CBB243B7C9
CF5D6848-0889-4A54-A6CA-D5AE97E73AAF
9DD0C97C-7285-4558-8037-92900F499529
30135258-6564-40C9-9EAE-3CD7990F08CA
633665EF-AD3E-43A2-984C-13F4FE2C6B08
C165DE05-5A4D-4D36-BAFE-33611F5C0699
36C71A52-6765-442A-8078-8401CED9920E
C760CD11-B916-4BF5-9FDE-A4955EE6BAAF
7608E8BD-F8CE-47F5-B629-4427CF3D7BA5
A71FE4C1-CED5-427A-82D9-00DD2AB93020
4310C558-AC38-411B-AF54-CE68DA0A6799
FE50D602-66A0-414E-ADB6-B15EAFE5B6FC
BF3DA2B0-1B5C-4DB1-A345-3B37282F7514
93F672DA-F2DA-434C-8B58-5F81734D36C7
26647085-2890-42A8-B651-0B073BBD9DE8
74B7F3AA-CE6C-484E-9838-DADCD298F125
63D37262-7E58-40FD-9F0D-55CCAC4C902B

244

メシア回1回目~2回目の間で時間経過の描写がないからな
メシア登場の翌日くらいに転生が決まったみたいになっててなんか変な感じ


247

>>244
前回も続けてやったせいで篁に関する説明セリフがクドく感じたな
キャラごとにまとめればいいってもんじゃないな


245

久々に鬼らしい鬼灯さまが見れて楽しかった
子蓬にキタエリ使うとは子お香さんと被ったらどうすんだ


246

注射にまで鬼灯マークつけてる鬼灯様


248

キタエリさんなら一人三役くらいまでなら演じ分け余裕だよ?

賽の河原も、こんなふうに積めば鬼灯すら崩せないんじゃないかな?
むしろ最後に崩すまでがアートだから、崩させても勝ち。

(出典 portal.nifty.com)


(出典 pbs.twimg.com)


249

キタエリと言えば「火憐だぜ!」「月火だよ!」を入れ替わってやってた事があったな
キャストが逆になってたのを「ミスだ!」と騒いでた奴が大恥という


250

大昔にあった、大人を余裕でボコボコにする超小学生の漫画思い出した
あいつなら鬼灯様と互角にやりあえるに違いない


251

そういや南ちゃんのマネしてたなキタエリ
ラムちゃんもだっけ多才な人だ
歌上手いし


252

今公開してる人に厳しくのラジオでめっちゃ面白い人だなと思った>キタエリ
安元さんと仲良さそうでほっこりした


253

転生して今度は人生を全うしても、
半数以上は地獄堕ちで戻ってきそうだよね。


254

鬼灯様なにやってん


255

来週は思春期の3人が出るが・・・鬼灯は声変わり後なのか前なのか


256

突然のルリオ虐待回(しかも前後回とも)で
えっ?なにが起こった?って感じで驚いた
どっちもアニメオリジナル描写だよな?


257

ルリオのとこすごく笑ったんだけどw
ああいう小ネタ的なのもっとやって欲しい

どっちもアニオリだね


258

原作確認してみたけど串刺しルリオもBOCCHIルリオも無かったな
ついでに言うとメシア復活回はいくつかセリフカットされてる
別々の話にすると尺余るし、まとめると尺が足りなくなってセリフ端折らなきゃいけないという・・・
正直もうちょい上手くやれんかったものか?とは思った


259

美人な母ちゃんの娘に転生か
ご褒美以外の何物でもないな


260

キジさん人気なくて可哀相


261

ルリオ可哀想だろ…虐待ダメ!


262

まだアニメ化していないもっと面白い話はいくらでもあるのになあ
エピソード選択に疑問を感じる……単に俺の好みでないってだけで人気回なのかもしれんが

あと、ルリオ虐待はちょっと意味わからんかった。あの二匹がそんなことするわけないのに


266

>>262
>あの二匹がそんなことするわけないのに
OPでお供3匹が乗ってる白澤めがけて金棒ブチ当てる鬼灯も変っちゃ変だよな
動物の*である鬼灯があんな事するか?と
白澤に乗ってたのがエンマ原人なら迷いなく撃墜するだろうけど


269

>>266
それは思った
白澤だけなら躊躇なく金棒の2~3本ぶち当てるだろうけれどシロとカキ助も乗ってるのにな
瑠璃男はまあ鳥だから大丈夫だろうけど


271

>>262
動物園で見たけどリアルのキジってキラキラして凄く綺麗で良かったわ
それに比べてルリオ…


263

地獄生活慣れし、残虐行為に対する禁忌が消えたのではなかろうか


264

腐向けだからこんなもんだよ


265

お地蔵様はなぜ山盛りワサビを持ってるんだ


267

メシアっていうからキリストが出てくるんかとヒヤヒヤしたが、まさかのキラキラネームのお子様w


268

DQNネーム早死にの法則


270

>>241
中の人繋がりで妖怪ウォッチとコラボwww

意図的だろうなw


272

小桜さんとか木霊の広橋さんとか独特なとこもあってほんと可愛い声してる


273

賽の河原で誰にも触って貰えないルリオ…不憫だ


274

鳥は足が爬虫類なのがな・・・


275

あーそっかシロとカキ助はOPで酷い目に遭ってるけどルリオだけ回避してるのな
その分本編で酷い目に遭っただけか?
いやそれにしても首だけ出した箱にぐさぐさ刺されて
血まみれになってぐったりして
シロとカキ助が笑ってるってちょっと…


276

鳥はどう接していいのか分からんからな…子供って結構乱暴だし


277

お地蔵様と木霊さんのコンビカワイイな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします


D6A348F6-3433-4CB9-ADFF-FA5E717F73F0

87

地蔵菩薩初登場なのにセリフ無しって・・・
今回と次回の話逆にしたら良かったんじゃね?とちょっと思った
あと篁さんの声爽やかだなw

>>86
狸の声、最初は真殿光昭さんか難波圭一さんかと思った
CDAA7290-459C-479E-AB84-BB5F8211B01B
88D21358-2A62-4F3E-A607-205EFA8F6DA0
F85657A7-FCA8-4A7A-8F37-5989A097C9E3
A38E1908-9630-4556-B1E3-08CBC7D5CAE9
6A6A015E-F2FF-40C3-B800-48DCC65CAE87
E5412796-0246-4EFD-8F26-87E5FC79C85D
D6A348F6-3433-4CB9-ADFF-FA5E717F73F0
D0C5F16E-3A51-4865-AD38-0B1CB795B1AF
07A4ACD1-B9EC-44DB-BBD3-091761168CC9
48A41A29-44BC-4257-A7D1-B6854C215595
117488A5-341F-4F5B-9442-8158C283F2B3
12D82D3C-3668-4EE9-BDEA-116653C912D9
E56D2A1D-982B-419A-B655-9AB38AE9E09F
9A5B3C98-9C01-4C46-9481-1F1EB6325F65
886C1C60-51F2-4AA2-8B84-8A22AC91A95B
 


88

小野篁の声津久井教生かと思ったら違うのか


89

小野篁さんの声イメージと違った
色々と破天荒な人だからあんな真面目な声は想像してなかった


90

なんか全体的にまったりした回だったな


91

鉄板ツッコミ役とエキセントリック担当が不在だったからじゃね?
お地蔵さまに笠と蓑被せたら部屋までお礼を置きに来たとこは笑ったが


92

なるほどそうかも。
ツッコミって大事なんだなー
つまらないってわけじゃなかったよ


93

ACジャパンの桃太郎CMが一番おもろかった


94

小野篁の話は、ちょっと前タモ散歩でやったのを見てたからあるある感があったな
あと笑ったのは、身長比べで何の脈絡もなくキ○ィ御大が出てたこと


111

>>94
あれキティちゃんだったのか
モザイクが荒すぎて全く分からんかった
横に果物(みかんだっけ?)4~5個が縦に積まれてたのがヒントだったのかな


112

>>111
リンゴだね
キティ先生の身長、体重の単位はリンゴになっている


95

嵯峨無くば善けん
“嵯峨”天皇とかは死後につけられる諡号だから生前に呼ぶのは不敬、
って今の天皇を平成天皇と呼ぶと怒る層が言ってた。


97

>>95
後世に作られた作り話だからそこはしかたない
今昔物語集でしょ
そもそも嵯峨ってのも御所のあった地名にちなんだってだけで当時の元号ですらない。


96

1期からレギュラーだったのにお香さんがあんなに台詞あったのが新鮮だった


98

やっぱ2話のEDは差し替え忘れてたのだろうか


99

>>98
金魚草のシーンでマキちゃんと篁さんになってたよ


107

>>98
ぽいよね。円盤で修正されてるといいな。ハゲィさん・・・

ミキちゃんは後でメイン回来るんじゃないかと期待してるから、EDもその時かな~?


100

>>86
世界一辛い~ってのしょっちゅうギネス更新してる
一昔前のハバネロなんてお子様レベル
ジョロキュアとかキャロライナ・リーパーとか聞いた事ない?
最早香辛料じゃなくて兵器


101

1000年以上前でも天皇が天国逝きか地獄遺棄かは書けないのだな


102

そもそも極楽地獄は仏教徒向けの施設
皇室は神道だから管轄が違う


103

めっちゃ仏教徒ですよ?
京都の寺は大体天皇皇族がかかわっている。


104

平安時代だと崇徳上皇を悪霊扱いしてるほどだから、明治以降ほどは天皇皇族を特別扱いしてる気がしない。普通に極楽往生とか地獄行とか言ってそうな。


105

調べてみたら、皇室が神道と強調されたのは明治以後で
それ以前は神仏習合でごっちゃまぜだけど、どちらかというと仏教だったんだな

考えてみれば、天皇の御落胤が寺に預けられ、大僧侶になった人もいたっけな


106

神道なら天皇は神の子孫で現世での頂点だが、
仏教なら天皇といえど仏弟子であり分け隔てない仏の眼からは下々と対等だからな。
天皇を中心とした神の国を作りたかった尊野の志士としては有っちゃならん存在。


108

お香さんの話し方なんか違和感あった


110

>>108
同意。お香さんの演技が変わったというか毎回1期より棒読みになっているのが
違和感あるな。
1期はもっと自然な感じだったのに。

>>87
来週初セリフだろう。メシア君でるし。


120

>>110
お香さんは1期と2期でかなり演技変えてるよな
自分的には2期のほうがイメージ合ってる


122

>>120
原作読んでたときは二期の演技なイメージだったから一期で聞いたときだいぶ混乱したけどすっかりそっちになれたので逆に二期の声に戸惑ってる
中の人もキャラが掴みにくいとか言ってたらしいし演技指導とか諸々固まってないのかもね


125

>>120
自分も2期のが原作のイメージに合ってるなあと思う
お茶目なお香さんに期待してる


109

Bパート茄子たちがあっちは?って鬼灯さまの部屋指差して聞いてたの不自然だった
原作読んでないからわからんが一期のあの回はアニオリだったのか?


118

>>109
鬼灯様の部屋に入ったことのある人は桃太郎ブラザーズの3匹と座敷童子ちゃんだけだよ


113

なんで今期は閻魔大王の出番が異常に少ないんだ?
メインの1人はずなのに、、


114

篁の井戸、有頂天家族の聖地巡礼で行ってたから興味深かった。


115

キティちゃん出たとこ笑ったよww
漫画読んで内容知ってるからこそ、ああいうアニオリパロディに不意打ち食らうw

>>109
一期のどの回のこと言ってるんだ??
唐瓜茄子が鬼灯の部屋に行ったことは無かったと思うけれど・・


116

座敷わらし成分ゼロじゃねーか。。
ちゃんと毎話出してくれよ


121

>>116
話の順番入れ替えてるから仕方ない


117

OPの美人な童子ならいいけど、本編の童子はたまにこけしみたいな変なバランスになってるからなぁ


119

座敷童子はピッキングだけどな


123

今週の尻ノルマは竹ぼうき掃きながらやたらリズミカルに振ってた茄子の尻でいいんだろうか


124

>>123
篁さんが井戸に落ちるとこも追加でよろしく


126

全体的にもんのすごい雑なつくりでがっくり


127

>>126
前他のアニメでそれ言ったらお前がスポンサーになって金出せって云われたの思い出したわ


130

>>127
円盤とグッズを買うだけじゃ駄目なの?


131

>>130
それだと雑な作画の円盤が手元に来るだけだろ
スタッフに注文付けるにはスポンサーにならなきゃいけないんだとさ


129

>>126
もんのすごい、は少し言い過ぎかもしれないけどやっぱり雑だよね…
比較対象に一期があるから尚更そう感じてしまう
アップの絵はまだいいけど、少し引き始めると作画が徐々に怪しくなっていくような…毎回ちょっとハラハラする


132

>>129
雑っつーかWitが*過ぎただけ


128

そういや安元さん中2で声変わりしたから、鬼灯様もその頃は安元ボイスだったんだろうな


133

部屋を案内してる時のお香さんの棒立ちは酷かったな…


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8605


287

今回も色々小ネタ入ってたと思う、プロフェッショナルとか
パロディってここぞってところで効果的に使うから面白いんであって
これでもかと詰め込まれたら胸ヤケするな
一期のこの木なんの木くらい突き抜けたパロディ希望
IMG_8590
IMG_8591
IMG_8592
IMG_8593
IMG_8595
IMG_8596
IMG_8594
IMG_8597
IMG_8598
IMG_8599
IMG_8600
IMG_8601
IMG_8602
IMG_8603
IMG_8604
IMG_8606
IMG_8607
IMG_8608
IMG_8609
 


308

>>287
CDのラストに入ってたあの曲使うならこの木なんの木程じゃないけどパンチはあると思う



289

むしろ謎パロこそが醍醐味と思ってたのにな
寂しい……


290

2話微妙だった。
1話はそんなに悪くなかったから大丈夫かなって思ったのに・・・


291

とにかく無駄すぎるほどよく動いた1期に比べて全然動かないね2期


312

>>291
ほんとそれ
それに動物の動きが全然違う


292

>>286
たまに見かけるが、アニメは基本脚本時点で3ヵ月単位とかの仕事なんで、
たかが1週間前の放送回に対する意見を次の回に反映させるとか無理っす


295

>>292
すみません分かり辛くて
たまに見かけるテンプレの冗談ですw詳しくありがとう


322

>>295
意味がわからん
そんなテンプレどこにもないぞ


293

つまらんかった
一期のような勢いがなくて紙芝居見てるみたいだったわ


294

淡々としてたなw
漫画ならいいけどアニメだと寂しいかも
地獄の知識は身に付きそう


296

なんかBパートやたらセリフゆっくりじゃなかった?
遅いなーと思った
あと子供に避けられる不人気緑を座敷童応援してたな


297

チャイニーズエンジェル見てる渋顔の鬼灯様が何を考えているのか気になるw


301

>>297
あの顔は1期だとものごっつい鬼の形相にされてただろうなーとか思った


303

>>297
本当はチャイニーズエンジェル大好きで
座敷わらしをダシにして見に来たのはいいけど
いい歳して女児向けコンテンツにハマっている*だと思われたくないから
必死で鬼の形相作って誤魔化そうと思考を巡らせている


324

>>303
こんな仕事じゃなくて金魚草大使としてアピールやれよ
という不当な因縁かと思っていたわ


298

ひたすら地獄の説明で最後に取ってつけたようなオチ
学校の教材ビデオでも見せられてる気分だった…
可愛いキャラとイケボでなんとか最後まで見たけど


299

地獄では西暦が使われているのか


300

原作からしてバストショットの説明会話劇が多いからなあ
アニメにすると単調になりがちなところを1期はアニオリのパロ等でメリハリ付けてた感じなんだよな


302

>>300
やっぱりそこが全然違うのか
原作未読だから妙な感じはあったけど


304

「一緒に頑張ろうと言いながら裏切った奴が落ちる地獄」
あれ設定した坊主がそういう目に遭ったんだろうなw


306

>>304
明らかに
イザナミさんが真っ先に作った地獄だろw


305

元ネタ知らんパロはつまらんだけだからなあ


307

う~ん、2部より1部の方が面白かった気がする


309

二人で包丁研いでるシーンの並んだお尻がgoodだな
くびれ具合の格差がもの悲しいが服装のせいなのだろうか


310

原作のまったりしたテイストが好きで1期の無駄に勢い付けて空回ってる感じが残念だったから今のところ2期のほうがいいな


311

葉鶏頭さんの毛根が絶滅していない。
むしろ絶滅してた方がマシな生き残り方をしているのはいかがなものか?


313

1期のシロの尻尾とか舌の動きとか異様に良かったもんな
豪華制作陣の無駄遣い感が凄かった
2期は動き悪くなったけどバストアップ会話メインのギャグ漫画だしこんなもんかなという感じ


314

2期は地獄の毒々しい色合いが天国色になっちまった


315

>>256
ランボルギーニも見分けつくもどっちもあるよ


316

これ観てる人って映画の八甲田山知ってる人は少ないんじゃなかろうか?


320

>>316
ああ、なんか聞いたことあると思ったら八甲田山か。
思い出せてすっきりした。


317

ピーチマキはもう良いから
座敷童子ちゃん達をもっと映せと思ってたのは俺だけじゃないよね


321

>>317
座敷童子はこれから目立つから大丈夫。
個人的にはシロ達を出して欲しい。


318

マキちゃんいいじゃん
相棒なんだからミキちゃんにも歌わせてあげてとは思うけど
しかし芥子ちゃんの声可愛いなギャップがすごい

葉鶏頭さんの角の付け根部分がなんかじっくり見ると気持ち悪い


319

お待たせしましたー
まだやるのー?
 ↓
お迎えに上がりましたー
いつのまにー?

は、毎回変えるのかな


323

ミキサーのスイッチ入れるときの「嫌だなー」ってのが
素手でウナギ掴む程度の拒否感なあたり地獄の人は逞しいな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

IMG_8163


50

イザナミさん初回に持ってくるとは・・
IMG_8153
IMG_8154
IMG_8155
IMG_8156
IMG_8157
IMG_8158
IMG_8159
IMG_8160
IMG_8161
IMG_8162
IMG_8164
IMG_8165
IMG_8166
IMG_8167
IMG_8168
IMG_8169
IMG_8170
IMG_8171
IMG_8172
IMG_8173
IMG_8174
 


51

あの柱の素材で枕とか掛け布団を作りたい。


52

>>35
OADよりずっと良くなっていて安心した。

イザナミ様を初回に持ってくるとはな。
しかし今回はどんだけ声優をかき集めたんだろうか。


53

鬼灯の冷徹 2期1話の無料動画

54

abemaで見た
ノリが違うってコメントあったけど何かそんな感じだった
一期見すぎたかな
edは好き


55

面白いかは個人で違うだろうけど、出来は全然良かったね


56

声と動きがついたことで実感
あの柱ついた家に居たら一日持たずに発狂するわw


57

思ったより良かった
でもOPとEDはしばらく馴れないかもw一期が良すぎた


58

あの双子?は何者なんだw


62

>>58
座敷童子。OADで登場済。
鬼灯様のお子様といってもおかしくない立ち位置のキャラ。


64

>>62
まじか
テレビアニメしか知らないからなぁ…


66

>>64
OADの話せめてブルーレイに入れて欲しい


59

一期良かったもんね

何も知らずに見たからマキちゃん!てだけで嬉しかったわ


60

相変わらずつまんねーな
女ってやっぱバカだわ


61

OPのアクションが滑らかで期待
ノリは一期アニメよりかは原作寄りに近いように感じたな
原作ってオチもなく事件もなくただ地獄豆知識を喋って終わり、って回が結構あるから


63

あーそっか、双子の話はまた後々やるのかなと思ったけどOADで登場済みなんだ


65

何かこう来たかーてなガツンと来るもんが欲しい


67

一期のギャグ寄り?な感じの方が好きだったかな
まだ二期は今後分からんけど

>>61
そう言われると原作そんな感じな話も多いね


68

ええな。イザナミちゃん可愛い。


73

>>68
女性キャラが本当にみんな可愛いw
外見は勿論だけど性格に愛嬌があって嫌味が無い。

個人的には荼枳尼様と地獄大夫に是非ご登場願いたい。


69

猫好好とねうねうも、まさかのOADから続投なんだねw
贅沢すぎw


70

EDは前の訳わからない感じがよかった
金魚のキモさが薄まった気がするけど見慣れただけかな


71

やっぱスタジオディーンは*スタジオだと再認識させられたわ
この後がWIT制作のまほよめっていうのがすげえ皮肉だ


72

ディーンつーか監督の違いやろ
作画とかはきちんとしてるわ


81

>>72
個人的に頭身が上がって
中の人が劣化(下手)してる茄子が残念でならない


74

って言うか冒頭でターンAのシーンが出てきたけど良いのかw


84

>>74
ターンAパロは笑ったw
もっと万人受けするネタはあっただろうに…


75

始まった。BSと同時放送か


76

なにこの明るい地獄少女


77

鬼灯さん子供のころからあんな生え際後退してたんだな……
他の鬼はわりと角が髪の生え際の後ろなのに、鬼灯さんは子供のころからあんなんなのか


78

新しい話じゃなくて、解説ターンいいね
いろんなキャラ掘り下げていってほしい


79

ナレの声なんか聞いた声だと思ったら世界ふしぎ発見とかで有名な
真地勇志さんじゃないッスかw


80

イザナミさん可愛かったなw
でもあれって地上に帰る道で振り返るなって話じゃなかったっけ?


88

>>80
それはギリシア神話のオルフェウスの方だな

イザナミさんは待ってる間見ないでくれって言われたのにイザナギさんが覗いて、ひどい姿(ゾンビ状態)になってたのを「よくも約束を破ってこの浅ましい姿を見たな」ってんで追っかけてくるんだ
でもって色々邪魔してもイザナミさんが乗り越えてきて、最後に塞の神が黄泉とこの世の間を塞ぐ、と。
このくだりは昔話の「三枚のお札」の元ネタな気がする


105

>>88
頭の飾りを投げつけて山葡萄が生え
櫛を投げつけて竹の子が生え
最後に桃を投げつけるんだっけ

食い物ばっかりだなw


112

>>105
食ってる間に距離稼ごうとすんだけど、イザナミさんがものすごい勢いで食い尽くして追っかけてくんだよねw


82

間が開きすぎるとその作品の楽しみ方を忘れてしまう


83

相変わらずシロさんがアホ可愛い
エンディングのCMのリアルシロさんも可愛いw
今回はMXなので日本語字幕が無いのが残念だなあ
名前とか固有名詞とかわからんのが多い


85

生贄にされた丁くんの具体的な死因は何なのだろう?
外傷はないみたいだったが?


86

>>85
個人的に毒を盛られたと思ってる


113

>>85
マチュピチュだかのは酒やコカの葉を飲ませて、寒い山に放置だったから似たような感じかも


87

どうしようもないネタ切れ感


89

>>87
ネタは一杯あるだろ、原作続いてんだし
問題はネタのセレクトと料理の仕方が下手って事だろ


90

今回はリスタートに当たっての説明回なので。
登場人物の説明は鬼灯様以外一切無かったけど。


91

原作を淡々とアニメにしましたって感じだな


92

一期は自分の周りには好評だったけど、自分自身はあまり楽しめなかった
ずれてるのかと心配になって原作読んだけど、それでも面白くなかった
二期の最新話みたらなぜか面白かった


135

>>92
全く同じ感想


139

>>135
同じくそう思ってた
前のは原作にない悪乗りパロディ多用と
キャラの性格改変が気になって
個人的には違和感があった
今期のは原作に近いまったりとした緩さで安心する


93

これ見ながら床につくと速攻で寝れる で起きて録ったのをじっくり見る 
相変わらず閻魔様いいキャラ


94

1期に比べてめちゃくちゃつまんなくなってたんだがどうしたんだこれ


96

>>94
元々原作でも微妙な回(だが、ストーリー的には重要な回)だから仕方ない
次回はどちらも面白い回だから期待


95

黒歴史ネタも面白かったが怒り新党ネタで不覚にも笑ったw


97

連打してる時鷹嘴名人が横切って不謹慎だったわ


98

鬼灯がイザナミ御殿の亡者ビシビシやってるときに後ろ歩いてた目線入りのおっさんキャラって何のネタ?


99

16連射詐欺で地獄に落とされたゲーム名人だよ。


103

>>99
有難う納得したw

>>101
そのアニメ知らんかったから一応調べてみる


100

稲川は使わないのか
ファンとして悲しいわ


102

>>100
お給金高いので。
あとスケジュール確保も大変。


104

>>102ですよねー


101

ブトゥームって漫画の鷹嘴ってキャラだよ>>98


106

チラッと台詞使った回はもうやらないってことかな


111

>>106
自分も思った
象の地獄がネタとして出てきちゃったから、会議の回とかやらないのかな


107

二期楽しみにしてたのに妙にテンポ悪くてがっかり
制作会社違うとこんなに変わるんもんなのか…


108

制作会社よりも監督や演出でガラリとかわる
以前の会社はIGの子会社だし


109

二期は微妙ーの一言
制作会社が変わるって悲惨だな


110

シロさんが可愛いだけのアニメ


114

二期くっっっそつまらんかった
なんなん全然別物やん


115

キャラは可愛いし絵は申し分ないけどテンポが悪いね~
最後の猫が涙浮かべてるのは意味不明ながら可哀そうになる


116

なん劣化したの?
ツイのトレンドに入ってたのすらわからずに今偶然ここ見つけて思い出したぐらいだけど


117

>>116
制作会社が変わった事だろう。
個人的な感想ではOADよりはずっと良くなっていると思うが。


118

黒歴史がそのまんまで笑った


119

声優だけ続投なのがまた余計ぎこちなく感じた
前はポンポンとやり取りしてたじゃん!何かあったの?みたいな
キャラの動きも所々不自然に感じたし作画というより間の取り方が一期と全然違うんだよなぁ
何で制作変わっちゃったんだろう……


123

>>119
進撃の巨人(2期、3期)と魔法使いの嫁(2クール)と
製作スケジュールが詰まっているので、WITに依頼すると
アニメ放送が早くても2018年以降になるという事で、
講談社が制作会社を変えたんだろう。

進撃の巨人よりこっちを優先して欲しいけど、
講談社的に人気知名度はあっちの方が上だからな。


120

制作会社変わって、OADがすごく不評だったからあんまり期待してなかったけど思ったより良かった。
でもやっぱり、作画も動きもWITと比べるとなぁ、劣るなーって思ってしまう
前が良すぎたんだよ


121

シロのしっぽの振り方が全然違う…


122

金髪縦ロールのディアナ様w


124

ゆるゆりの悲劇が再び起こった訳だな
つまらなくはなかったけど、1期に比べて明らかにテンポや尺の取り方が悪くなってた
まあまだ始まったばかりだし、1話はキャラクター紹介も兼ねてか無駄に登場人物が多かったから、次回以降に期待する


130

>>124
制作会社発表やOADやらの評価聞いて慌てたのか随分良くなってたけどな
OADの時点では全てが微妙としか言いようが無かったし「こいつらが2期作るの・・・?マジで?」としか思えなかった


125

TBS系列でやらんから
気付いてない人多そう


126

1期からけっこう期間あいてるから制作会社以前に熱が冷めてる
どうせ制作会社変えるならもっと早くしたほうがよかった


127

二期の製作会社変更にはけもフレ関連で色々と言ってたなあ
「ふふ、アニメの収益構造をよく理解していないようだね。」
これでググれば出てくるが、与太話とも思えんこの業界のブラックさ

あと黒歴史のシーンはアウトだろw


128

普通に面白かったけどなあ。
むしろ稲川淳二が居なくて嬉しい。


129

キャラ可愛いいのとアニメの演出がよかっただけで
元からギャグは寒いしな


131

あと曇天に笑うの映画もWITじゃなかったか?


132

OP観返してたらど助平熟女団(バリトンボイス)とカヲル君みたいな春一ワロタ
鬼灯って何となく幼少時代から安元ボイスだと思ってたけど(某ロンドンが徹底的に破壊される吸血鬼漫画のロリ旦那みたく)
流石に違ったか


133

そんな言うほど悪かったかなー
原作に倣いつつもアニメならではの演出も入ってて楽しめたよ
猫好好のオブジェはなかなかに気持ち悪かった(褒め言葉)


134

一期みたいな畳みかけるテンポのギャグじゃないみたいだなぁとは思ったけど
会社が変わってるのにずいぶんがんばってるじゃん現スタッフ

同じ会社で続編出てもナニコレ二期とか稀によくあるし暖かく見守ってやろうぜまだ一話だけなんだしさぁ


136

イザナミさんがかわいい
原作だと特にそうは思わなかったんだが


137

なんだ不評なのか。1期だの原作だのに深く入れ込んでないから違和感皆無だったわ
ただナレーションだけはなんでずんじから変えたのか。その一点のみ不満


138

OADよりよくなってたけど、OPからなんかテンポ悪いね
一期OPの衝撃を超えるのはむずかしいとは思うけど


140

眼球に油性マジックで瞳書き入れたい


141

回議会好きだからアニメでやらなそうなのが残念
あとやっぱお香さんの声違和感あるんだよなぁ

マキにしっとり系歌わせたのは評価したい


142

お香さんは声というより演技に違和感がある、1期からだけど
演技指導する立場の人がお香さんのキャラをちゃんと把握してないんじゃないかと
キタエリ自体は合ってると思うよ


143

そういやキャストと言えばEDテロップのCASTのとこスゲー豪華だけど・・・
半分くらいの人がほぼ一言しか喋ってないってのはどうなんだ?w
キャラによっては「2話以降出番あるんだろうな?」と聞きたくなるのもいるしw


144

柱をリニューアルするとこでジョジョの柱の男パロを期待してしまった
亡者がサンタナ風に柱に埋め込まれて
その周辺に石仮面っぽく猫石が散りばめられてるデザイン図みたいなの


145

原作のお香さんは妖艶な見た目に反して天然で可愛い印象だけど
アニメだと普通に見た目そのままリリス系美女って感じだなー

このまま座敷童他OADの新キャラは説明なしでいくのかね


146

この作品の閻魔さん、最初から日本にいたみたいだけどインドのヤマとは全くの無関係?


147

今、録画見たんだが、OP曲のダサいこと
センスがないのか、戦犯は誰だ?


148

ラジオの方がおもろい


149

2期のいいとこ
寝返り打つ鬼灯様


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします

このページのトップヘ